白!

9月21日(水)

午前10時

なな&しん&おたまには、お留守番を、お願いして・・・

翔君&ふくは、クオさんで、シャンプー&マイクロバブルバス


1時間ほどで終わるので、健太ママと、店内で、おしゃべりしながら待機

翔君は、緊張で、しっぽ下がってた・・・ふくは、ドライヤーで、睡魔に襲われてた
91-438_R.jpg 91-440_R.jpg

45分後

翔君、ま~っ白&ふわっふわに~
91-442_R.jpg 

ふくは、毎度、私のとこへ、駆け寄らず、
トリマーさん達に、愛嬌を振りまくって・・・

店内、ウロウロした後、お皿をチェック
91-443_R.jpg 
左端のお皿、4,800円・・・気をつけて


帰り、健太ママが、コンビニでお買い物

ママの姿を、必死に追う、翔君の真剣な顔、ふくに、見習って欲しいわ
91-444.jpg 


午後4時

気温は、20℃

3ワンの散歩に行って来たよ

雨が続いたからか、公園に、ニョロニョロっぽい、白くて怪しいきのこが
91-449.jpg 

久しぶりに、アンちゃんに会いに

小屋が新築移転してから、結構、経つんだけど、ななが、なかなか覚えられない
91-453_R.jpg 91-455_R.jpg

アンちゃん、小屋から顔を出してるのに、ななは、全然、気付いてない
91-460_1.jpg 

アンちゃん、前みたいに、ずっと走らなくなった、、もう12歳だもんね



緑道を、の~んびりと、散歩してたら・・・
91-462_R.jpg 

トラックに、鉄筋を積む音が、聞こえてきて、なながパニック、急いで、帰ることに
91-463_R.jpg 91-464_R.jpg 


晩ごはんのあと、3ワンは、すぐネンネ・・・しんは、お目目開いてるけど、爆睡中
91-465_R.jpg 91-466_R.jpg  
91-467_R.jpg 

おたまの、混合ワクチン接種の日が、
近づいて来たので、キャリーの練習を
91-468_R.jpg 

今のところ、健康優良児なので、病院は
ワクチンを接種する時の、年に1回だけ

なので、なかなか、キャリーに慣れないし
首輪もリードも、怖がるから、結構、大変

おたま&3ワンのニオイ付のひざ掛けを
敷いてみたんだけど、めちゃめちゃ警戒

結局、近づかないまま、TV台でネンネ
91-469_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

快適な季節♪

9月20日(火)

午前10時

しんが、外に行きたいって、言ったけど、まだ、洗濯の途中

お庭に放牧したら、なな&ふくも、騒ぐので一緒に、おたまは、見学
91-406_R.jpg 91-416_R.jpg

散歩だと思ってた、しんは、ガ~ッカリ
91-409_R.jpg

あたちも行くって騒いだ、ふくは、ほとんど動かない、ななは、もちろん、走ったよ
91-408_R.jpg 91-413_R.jpg

午後0時30分

なな&しんは、ガッツリお昼寝、おたまは、ウトウト、ふくが、珍しく、自宅警備を
91-417_R.jpg 91-418_R.jpg 

最低気温9.5℃、最高気温22℃

ついに、最低気温が、一ケタ台に

午後4時30分

3ワンの散歩、19℃だから、快適だよ
91-419_R.jpg 

合流した、翔君が、リードつけてる
91-422_R.jpg 

・・・のは、よそのワンコが、いたから~

見た目は、大人しそうだけど、ワンコラ犬


帰り、翔君ちに寄って、健太ママから、おやつもらったよ

よそんちが苦手な、ななも、健太君ちは平気、おやつを見たら、ふくも、ずかずか
91-425_R.jpg 91-426_R.jpg 

しんは、いつだって控えめ、過去の体験のせい・・・じゃなくて、性格だね

自己主張するのは、ドライヤー&ブラシ&マッサージ&散歩の要求だけ、
それも、吠えたりはしないで、目力か、お手手で、ちょんちょんする程度


晩ごはんのあと、女子チームは、ソファにズラリ、しんは、ジャマ臭いPCの前に
91-428_R.jpg 91-429_R.jpg 

午後9時30分

ぷっちゃんに、ナムナムする時間

年のせいか、ななは、忘れることが多くなったけど、ふくは、まだ、しっかりと
91-431_R.jpg 91-432_R.jpg  


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

え~っと・・・。

9月18日(日)

午後3時30分

休みのパパと、3ワンの散歩

ばあちゃんちに寄ったら、健太ママが

ずかずか玄関に入って、おやつゲット
91-385_R.jpg 

最低気温12.5℃
最高気温18.2℃

散歩に出た時は、17.5℃、暑くなくても、ふくが、バテバテで、ついてこれない
91-388_R.jpg 91-390_R.jpg

私と、ペアを組むしんは、結構、自由
91-393_R.jpg 

なな&ふくのリード持ってるのは、パパ

ふくが、スト起こすと、ななも、動けない
91-392_R.jpg

ロングリードでも、行動範囲は半径8m


帰り、健太ママに会って、お話してたら、久々に、ミミリンちゃん登場
91-394.jpg 

めちゃめちゃ、人懐っこくって、カワイイんだよ

ミミリンちゃんは、いろいろ入った、MIXワンコ
91-396.jpg 

キャバリアとシーズーと・・・あと、何だったかなぁ

晩ごはん後のチビッコたち・・・おたまが、遊び終わって、やっと静かになったとこ
91-397_R.jpg 91-398_R.jpg
91-399_R.jpg 91-400_R.jpg 

9月19日(月)

ず~っと、雨がパラパラ、降ってたので、散歩は中止

静かな雨だったからか、ななが、ビビらなかったので、一日、平和に過ごせたよ
91-401_R.jpg 91-402_R.jpg
91-404_R.jpg 

おたまは、2階で自宅警備中、写真なし

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

バリバリ!!

9月16日(金)

や~っと、風邪が治って、完全復活したけど
最高気温26.6℃、蒸し暑くて、気持ち悪~

午後5時

23℃まで下がって、早番のパパも帰ってきて、3ワンの散歩

夏の23℃と違って、ちょっと、ヒンヤリしてたので、暑がりのふくが、すごい元気
91-331_R.jpg 91-335_R.jpg 

野球場で、いっぱい走らせようとしたら、走ったのは、ななだけだった
91-338_R.jpg 
半分流れてる、ミニピンの血が騒ぐんだね、12歳でも、現役バリバリ


ななは、呼んだら、駆けつけるけど、ふくは、途中でストップ、しんは、スリスリ
91-339_R.jpg 91-348_R.jpg 

散歩に出ると、何かに怯えてたななが、楽しめたみたいで、良かった


帰って、ワンコ用の晩ごはんを作ってたら・・・

後ろで、ななが、キャベツを食べてて、バリバリ、バリバリ、すごい音
91-362.jpg 

食べるのはいいけど、散らかさないで
91-365_R.jpg 

おたまが、なかなか登場しないのは、元気過ぎて、ボツ写真が多いから

キャットタワーのてっぺんにいるときは、動ける範囲が狭いから、何とか写せる
91-366_R.jpg 91-367_R.jpg

9月17日(土)

午前中、少しだけ、雨が降ったけど、パラパラだったので、ななは、気付かず

午後4時30分

休みのパパと、3ワンの散歩、公園で、久しぶりに、ちゃあちゃんに会ったよ
91-368_R.jpg 91-370_R.jpg

ハーネスが外れて、おばば様が、パニクってたので、お手伝い

無事に装着できて、一安心したとこで、3ワンも、おやつをごちそうに
91-369.jpg 

ちゃあちゃんに、バイバイして、緑道を通って、帰ってきて、しばし、お庭に放牧
91-374_R.jpg 91-376_R.jpg

いっぱい動いたので、晩ごはんの後は、爆睡、おたまも、動いてたけど、写真が
91-377_R.jpg 91-378_R.jpg
91-379_R.jpg 91-382_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ななさん・・・。

9月13日(火)

午前10時

パパが、遅番だったので、仕事前に、3ワンの散歩に行ってくれるって

ストレス発散に、ロングリードで、走らせたかったので、私も、頑張って参加した
91-286_R.jpg 91-287_R.jpg

ショートコースだったけど、満足して帰るとこへ、翔君登場、何回目の散歩だ
91-288_R.jpg 91-292_R.jpg

おたまに、拾った栗をプレゼント
91-294_R.jpg 

・・・が、しか~し、ななに、取られた~
91-297_R.jpg

10歳年下の、妹のおもちゃを、横取り

晩ごはん後の静かなチビッコたち
91-301_R.jpg 91-302_R.jpg
91-303_R.jpg 91-304_R.jpg

ななが、クオさんで、シャンプーしたときに、付けてもらった、ゴムタイムのリボン、
パパが、おたまに付けてみたら、最初、イヤがったけど、慣れたのか、そのまま

9月14日(水)

午前9時

私が、まだ本調子じゃなくて、パパが、仕事前に、散歩に付き合ってくれた

雨も降りそうじゃないし、大きな音もしてない、なのに、なながビビって、帰るって
91-308_R.jpg 91-309_R.jpg

何が怖いのか、さっぱり、わからなかった


晩ごはんのあとのチビッコたち・・・ふく&おたまが、めずらしく、一緒にネンネ
91-313_R.jpg 91-318_R.jpg  
91-319_R.jpg


9月15日(木)

午前6時20分

パパに、いってらっしゃいしたあと・・・

カラスを見つけて、なな&しんは、ギャン吠え、おたまは、低姿勢で、狙ってた
91-321_R.jpg 91-320_R.jpg

ふくは、いってらっしゃいも、してないし、
カラスにも、興味なくて、朝ごはん待ち
91-322_R.jpg 

午後3時

散歩に行ったら、また、なながパニック
91-324_R.jpg 

途中、翔君が合流、健太ママともお話しながら、何とか、ななの気を紛らわせた
91-326_R.jpg 91-330_R.jpg

この日も、何に怯えてたのか、全くわからず

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR