とりあえず、すっきり♪

11月2日(水)

最低気温1.6℃
最高気温5.7℃

午後2時30分

3ワンの散歩、5℃だから、ジャンパー着せたら、寒がらず、のろのろ~
93-38_R.jpg 93-39_R.jpg
93-40_R.jpg 93-41_R.jpg

晩ごはん後、しんが、めずらしくソファへ、おたまは、しん&ななの間にいるよ
93-52_R.jpg 93-50_R.jpg

みんなで仲良くしてると、ふくは来ない
93-51_R.jpg 

いよいよ、抜糸の日がやって来たよ~

前回、「かぶれたらかわいそうだ」って
先生が、絆創膏を剥がしてくれたので・・・

手術跡を、記念に1枚、撮っておいた
93-57_R.jpg 
    長さ、約6cm、痛々しい

11月3日(木)

午前10時30分

ななが抜糸なので、病院に行って来た

相変わらず、車の中では、吠えまくり
93-59_R.jpg

威勢の良さは、病院に入ったら、パタッとなくなって、緊張で、ブルブル、ガクガク
93-63_R.jpg 93-65_R.jpg

緊張が、ピークに達する前に、診察室へ

私が、ななを立たせてる状態で、抜糸を

「自分で、ふた針、抜糸してます」だって


血液採取は、暴れたら大変ってことで、
看護師さんが、押さえたけど、暴れず
93-66_R.jpg 

結果、肝数値は、まだ、少し高かったけど
薬を飲むほどじゃないので、1ヶ月様子見

暴れなくても、無駄に力が入ってるので
車に乗ったら、一気に、疲れが出た
93-71_R.jpg 

一日中、雨だったので、散歩は中止、午後からは、みんなで、ま~ったりしたよ
93-72_R.jpg 93-73_R.jpg
93-80_R.jpg 93-78_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよ~ございます(^-^@

ななちゃん 無事抜糸 おめでとう~
あはは 2本自分で 抜糸したの。

まるも 抜糸や診察の時は 私が抱っこして
注射の時も 安心するみたいです。

術後絆創膏 はる病院多いね~
まるは 貼ってなかったw
溶ける糸でも 外の部分は 抜糸したw
今は痛いたしい術痕だけど消えていくよ~

11月寒いね~
こっちは 昨日は室温22℃ 夏だわ~

お腹いっぱいで ゆったりタイム一番 ホッとするね~

おはよー

昨夜はにこちゃんより先に寝てしまったよ。
たまにめちゃくちゃ眠い時がある…花粉のお薬飲んだけど、
違うよなー。飲んだの、朝だもん。

術後の絆創膏、カブレるよねー。
避妊手術した時にEVAは自分ではがしまくって家で何度も貼り換えた。
夢夢は1週間そのままだった。
夢夢、カブレちゃってお薬塗りました。
EVAはカブレなかったけど、2つか3つ自分で抜糸してた。
くむははがしたけど、抜糸はしてなかったよ。
ふうちゃんはぜ゛ーんぜん気にしなくて、カラーもしなかった。
カブレもなかったな。
にゃんこの男の子は手術しっぱなしなんだよね。
かんたーん!!

ななちゃん、病院で変に力入って疲れちゃったの、わかる~。
うち、みんなそうだもん。
ふうちゃんはいつでも平常心だったから、行きも帰りも同じだったよ。

まる921さんへ

絆創膏のおかげで、ななのキズ守れてたけど
やっぱり、はがしたら、自分で抜糸してた(^▽^;)
ななは、診察で暴れることが、ほとんどなくて、
看護師さんでなくても、私で十分な時が( ̄∇ ̄)

翔君だったかな、解ける糸で、縫ってあったけど
もう取ってもいいですって、抜糸してもらってたよ。

リアルで、せっかく春が来て、暖かくなってきたのに
これから、ブログでは、雪の話を書かなくては(-。-;)

梅うさぎさんへ

花粉症の薬って、すごい眠たくなるんだってね。
パパも飲みたいけど、仕事上、無理だって(ノ_・。)

絆創膏、かぶれるからって、はがしてくれたけど
そのせいで、自分で抜糸出来るようになってねぇ。

先生は、それを見越して、はがしてるんだけど・・・。
きっと、貼りっぱなしだったら、夢夢ちゃんみたいに
お薬塗ることになったんだろうね、はがして正解か?

ななは、病院で暴れるんじゃなくて、固まりすぎて
無駄な力が入ってるんだよね、一番、疲れてるよ。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR