ヘトヘト。

12月10日(土)

午前5時

パパが仕事に行けるように、雪かき

一気に積もった・・・積雪42cmだって
94-291b_R.jpg 

-2℃の中、1時間半やって、汗ダラダラ

午後1時

ぜ~んぜん、雪が止まず・・・積雪は、65cmに

12月上旬で、60cm超えは、29年ぶりだって

午後3時

雪が止んだから、雪かきしようとしたら
3ワンが、散歩だと勘違いを

 雪かき前だから、ドカンと積もった雪で、ウチから出るのも、大変


雪すごいから、15分で終了、そして、帰ると、おたまが、大根の葉っぱを・・・
94-292_R.jpg 94-275_R.jpg

シーズー組のアンヨを乾かして、私は、雪かき再開

まずは、雪捨て場としてる、ウチの裏&庭までの通路を確保しなくては
94-296.jpg 

午後4時45分

雪かき、トータル3時間、もうヘトヘト

買い物ないから、車の雪は、放置して、玄関の前を、キレイにしたとこで、終了
94-298_R.jpg 94-299_R.jpg

夜は、パパが、雪かき・・・仕事から、帰ってきたばかりなのに、おつかれ~


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわぁ~(^-^@

すごいね 雪かき分けて
映画 八甲田山 思い出したわ。
背丈より雪が 積ってるね~

見てる分には 気持ちよさそうだけど・・・・

おたまちゃん 大根葉食べてる?

雪かき 大変だね~
この冬は 雪多かったよね~

雪玉 個人差が 本当にななちゃんってつかないね^^

こんにちは

すごい雪だねー。
先頭を行くのはやっぱりしんちゃんだね。
お姉ちゃんたちは弟がつけてくれた道を行く。
それだけ積もっても行くっていうのがすごい。
EVAなんて1歩も家から出ないと思う。
まー、くむは行くだろうね。
しんちゃんのスリスリ見たら、真似するかも。
夢夢は背低いから埋まってしまう?
軽いから沈まないのか?
雪のこと、まったくわからない。

まる921さんへ

人間でも、この雪の量は、歩くの大変ですよ~!
ワンコたちは、自分より高いから、もっとですね。
それでも、道産子ワンコは、突き進む~v( ̄ー ̄)v

この冬は、一気に降る、ドカ雪が多かったかなぁ。
毎日、少しずつ積もってくれたら、楽なんだけどね。

ななのアンヨは、雪玉ついても、すぐ取れるんだ♪
毛質&脂の違いらしいけど、一番、アンヨきれい。

おたまは、大根の葉、キャベツ、レタスなどなど、
葉物系の野菜は、置いといたら、つまみ食い・・・。
こんなに何でも食べるニャンコ、はじめて(-。-;)

梅うさぎさんへ

この雪の量、さすがのしんも、戸惑ってたよ(^▽^;)
でも、先陣を切ったら、女子チームも、ぞろぞろと♪
弟でも、一応は、男だからね、頼もしいもんだ( ̄∇ ̄)

くむちゃんにも、この雪、体験させてあげたいわ~!
最初は、ビックリするだろうけど、すぐ慣れると思う。
しんみたいに、スリスリして、雪だるまになりそうだ♪

夢夢ちゃんは、どうだろうね、お腹で進めないかも。
すごい積もってると、ダックスさんは、大変みたいよ。
固い雪なら、上を歩けるけど、ふわ雪は、沈みます。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR