こ、こ、恋・・・!?

12月12日(月)

午前5時

仕事に行くパパの車を、出やすくするため、雪かきしようと
外に出たら、ちょうど、市の除雪車が、ガガガ~って通った

ありがたいんだけどね、道路脇に、固い雪山ができるのが、ちょっとね
94-329.jpg 

除雪車が通ってできた、家の前の雪は、各家で、雪かきしないとダメ

この雪が、固くて重いから、コレをどけるだけで、まず、腕がヤラれる


最低気温-5.8℃
最高気温-2.7℃

午後1時30分

3ワンの散歩、-1℃だし、太陽が元気で、寒くない

しんのご要望で、公園に行ってみたけど、予想通り、雪が積もってて、進めず
94-333_R.jpg 94-335_R.jpg

住宅街でも、道路脇には、ふわ雪が
94-339_R.jpg 

しんのスリスリを待ちながら、ゆっくり進んでたら・・・

久しぶりに、シュナプーのレオ君に会ったよ、細いから、寒そうだね
94-345.jpg 

ふくが、あいさつしようと近づいたら、横っ飛びで逃げて、モテ女ななにあいさつ
94-346_R.jpg 94-347_R.jpg

しんは、ずっと存在感を消して、帰ってきてから、お庭で、満足いくだけ、スリスリ
94-348a.jpg 94-348b.jpg

お迎えしてくれなかった、おたま・・・

裏のお宅の、ニャンコさんに、夢中
94-350_R.jpg 

立ち上がるほど、気になる
94-354_R.jpg 94-355_R.jpg

名前どころか・・・男の子か、女の子かも、わからない

そんなニャンコさんに、恋でもしたかのような、おたま、
百年の恋も、さめる(?)野良猫っぽい、すさまじい食欲

マグロのパックを噛み破いて、大きいのをくわえて、ふくが来ても、負けない
94-355a.jpg 94-355b.jpg 

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよー

やっとカラッと晴れました。
来月になったらジメジメになるから、今のうち~。
でも、花粉が飛びまくってた。散歩がつらかったわ。

雪が固いとか柔らかいとか、重いとか軽いとか。
いろんなのがあるのねー。
年に一回うっすら白くなる程度なので、雪は雪。
昼までには溶けるもの。です。

おたまちゃん、いつもわんこと一緒だから猫が珍しい?
変な生き物がいると思ってたりして。
うちの裏庭を時々猫が通るんだけど、騒ぐのは犬だけ。
猫は気付いてない。
このところ、近所を徘徊する猫が増えてて
短足たちがうるさくて…。
野良か飼い猫か不明。

No title

おはよ~ございます(^-^@

わぁ~すごい雪だ!!

今朝は一寸寒かったです。
笑われるね~

ふくちゃんは・・・で ななちゃんへ さすがですね^^
もう少し いやかなりわかったら ななちゃんに
ご教授ねがうのにね~ 

朝から 雪かき 雪の種類 お湿り程度で
昼には解けるw

おたまちゃん 恋した?
たんに興味だけ?

マグロ おばちゃん いつ食べたっけ?

梅うさぎさんへ

札幌も、今日は夏日だったよ、気温差ハンパない!
しんは、暑いのに、日向ぼっこして、バテてた(^▽^;)

花粉は、コチラは、シラカバが、すごい飛んでるって。
私は、大丈夫だけど、パパが、鼻水ジュルジュル・・・。

雪は、水分の量で、軽かったり、重かったりするよ。
ギュッと固められたのも重たいから、雪かき大変!
異常気象で、雪の降らない冬って、ないんだろか?

おたまは、ウチに来る前に、保護してくれたところで
ニャンコ7匹くらいと、すごしてたらしいんだけどねぇ。
きっと、もう忘れてるから、ニャンコが珍しいのかも。
カワイイ声を出すから、恋なのか、友達欲しいのか。

まる921さんへ

この雪、今あったら、最高だね、札幌も暑いのよ。
しんは、寒さに強いけど、暑さには、弱いからね。
今日は、気温が下がるまで、散歩にいけないわ。

ふくは、どこに行っても、ワンコにはモテなくて、
愛想は良いから、人からは、すごいモテてるよ。

ななは、なぜか、ワンコからの人気あるんだよね。
男の子だけじゃなく、女の子からも。不思議だわ。

おたまは、名前も性別も知らない子が気になるけど
食欲の方が強いから、マグロに、かぶりついた(・・;)
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR