好き好き♪

12月13日(火)

最低気温-5.6℃
最高気温+6.9℃

天気予報で、お昼から、雨だったので
午前11時に、3ワンの散歩
94-358_R.jpg 

緑道に行ったら、除雪されて、一本道ができてたけど、それも、すぐ行き止まり
94-364_R.jpg 94-365_R.jpg

+4.2℃だから、裸族でもOKなのに
クセで、ジャンパーを、着せてしまった

暖かいから、ちょこっと、コースを延長

久々に、プーちゃんのところへ
94-367_R.jpg 

ゆっくり、ゆ~っくり出てきた、優しいプーちゃん、まずは、ふくに、挨拶
94-371.jpg 

ふくには、軽い挨拶だけど、ななには、抱きつきそうな勢いの挨拶
94-375.jpg 

しんは、プーちゃんが動くだけで、ダメ
94-372_R.jpg 

女子チームを待たせての、お決まりの、しんのスリスリ、暖かい分、長かったよ
94-378_R.jpg 94-381_R.jpg

4割引の鹿肉を買ってきたら、一番、興奮したのは、おたま

猫が、ライオンと同じ、『肉食動物』だって、実感させられる




ボイルして、熱々の鹿肉を見たら、ふくは、今は無理と諦め
なな&しんは、様子を伺ってたけど、おたまは、戦いを挑む



結局、熱々の鹿肉を食べたのは、棚ボタの、ななだった

「ななだけ、ズルイ」って、大騒ぎになったので、急いで冷まして、下の子たちにも
鹿肉2 鹿肉3 
鹿肉4

このあと、晩ごはんにも、少しトッピング

満足した様子のチビッコたち、大爆睡
94-387_R.jpg 94-386_R.jpg
94-382_R.jpg 94-383_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわぁ~(^-^@

温度の感覚の違いが距離の違いかな?

こっちなら家から出ない 温度だわ~
本当に道産子わんちゃん 寒さには 強いね~

シカ肉 まるも大好きだけど・・・馬肉より高いし送料が
まぁ~馬肉でも シカ肉でも まるは わからないと思うわ^^

おたまちゃん 凄いね~
の上を ななちゃんが~

こんばんは

なんで鹿肉なんて売ってるんだ!?
不思議でしようがないんですけどーっ!!
豚耳を茹でていた時、いつもの鶏とは全然反応が違った。
むかーし、マトンを食べさせた時も全然違った。
親戚にもらったイノシシが一番すごかったかも。
ちょこっと残ってる野生の血が騒ぐんだろうか。

プーちゃんの毛、雪国のわんこって感じだね。
雪の冷たさなんてシャットアウトしそう。
今、柴わんこたちが毛替わりしてるんだけど、
ちゃんと毛繕いしてもらってる子もいれば
束で抜けかかっているのにそのままにされてる子もいる。
なんでとってやろうと思わないのか不思議だ。

まる921さんへ

真冬に、プラス気温になると、暖かく感じるの。
太陽が出てるかで、また違ってくるしね(*^-^)ニコ
人もワンコも、体が少しずつ、冬モードに変換。

鹿肉、コチラでも、なかなか立派なお値段よ・・・。
割引シールが貼ってないと、買えないもん(-。-;)
獣臭くて、私は、全く、食べる気にはならないけど
3ワンも、おたまも、大興奮で食べるんだよね・・・。

梅うさぎさんへ

エゾ鹿は、数が増えて、農業被害が出るから
害獣扱いされてて、駆除されちゃうのよ(ノ△・。)
スーパーに並ぶほどだから、すごい数なはず。

イノシシのお肉は、冷凍のなら、見たことあるよ。
いつも鶏肉、豚肉だから、それ以外のお肉って、
きっと、特別な感じなんだろうね、大興奮だもん。
獣臭いのが、また、美味しいんだろうなぁ(-。-;)

プーちゃんは、外飼いだから、寒さに強いよ~!
あの毛は、寒さから守るには、最高かもしれない。
雪の上に、直接、寝てることもあったからね(^▽^;)
毛の生え変わり時期は、ボロボロの犬みたいに・・・。

柴ワンコなんて、ブラシいらないくらい、ズボッと抜ける!
それでも、抜けそうな毛の束、ぶら下げてる子いるよね。
実家のちびたんは、ブラシ大嫌いだから、大変だったよ。
噛むし、強行すると、てんかん発作を起こしたり(ノ_-;)ハア…
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR