この日も、ワンさか♪

4月5日(水)

最低気温  +2.5℃
最高気温+15.4℃

午後1時

3ワンの散歩に、行って来たよ、おたまは、ダイニングで、自宅警備
98-179_R.jpg 98-177_R.jpg

じゅん君に会って、みんな、ママさんにあいさつ、じゅん君には、ななだけ
98-184_R.jpg 98-191_R.jpg

しんに、ガン吠えされても、この穏やかな顔、めちゃめちゃカワイイ~
98-190.jpg 

ママさんと、お話し中、静かに座って、待ってたけど、長くなったら、背を向けた
98-194_R.jpg 98-195_R.jpg

公園に残ってる雪は、汚いので、なるべく避けたいけど、やっぱり、ヤルよね~
98-197_R.jpg 98-198_R.jpg

今のウチに、パークゴルフコーナーに、入っといた

かなり、雪は少なくなってたけど、水はけが悪くて、芝生の下は、グッチャグチャ
98-203_R.jpg 98-206_R.jpg

帰り際、いつも解けるのが、遅いところを通ったら、しんは、激しくスリスリしたよ
98-209_R.jpg 98-216_R.jpg

1回やったら、もう何回やっても同じ、汚れることは、気にしない

駐車場の隅っこにも、少し雪が残ってたので、思う存分、スリスリさせてあげた
98-217_R.jpg 98-218_R.jpg

こんなに、スリスリしても、まだまだ帰りたくないようで、座り込みのスト
98-222.jpg 

「ななが、帰りたがってるから、行こう」って言ったら、
意外とす、んなり動くのが、ふくのストと、違うところ


帰りに、翔君&ルカちゃんに会ったよ

ふくの、グイグイ迫るあいさつに、ルカちゃん、ちょっと困った顔してた
98-225.jpg 

しんに、後ろから近付く、ルカちゃん、ギリギリ、バレて、しんに逃げられちゃった
98-230_R.jpg 98-231_R.jpg

あんなに、ルカちゃん、ルカちゃんって、追い回してたのに


アール君にも会ったよ

翔君&しんが、ガン吠えしても、怖がらないで、どんどん近付いてくる
98-234.jpg 

ワンコが怖くて、近づけなかった子みたいだけど、成長したんだね


帰ったら、おたまのチェックが待ってる
98-253_R.jpg 

留守番、寂しかったようで、大喜び


b_shibas.gif

ついでに、ポチッと、押してして下さい
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

ワンさか!

4月4日(火)

最低気温+2.3℃
最高気温+10.6℃

午後3時

3ワンの散歩、このときが、最高気温だった

春の初めに、二桁気温は、暖かい方なので、3ワンのクンクンも、自然と長くなる
98-118_R.jpg 98-120_R.jpg

公園を、ちょこっと歩いて、雪が解けて、通りやすくなった階段を下りて、緑道へ
98-122_R.jpg 98-125_R.jpg

すごい久しぶりに、チョコ君に会ったよ

ななが、ヤル気になって、ギャン吠えして・・・

あまり吠えなくなった、チョコ君に、火をつけて、激しい吠え合戦に
98-130.jpg 

帰り道では、一度も声を聞いたことがない、テツ君に会ったよ

人は好きだけど、ワンコは苦手、吠えることなく、ただ距離を取るだけ
98-132.jpg 

チワワとシーズーのMIXらしいけど、チワワの強気な血は、どこへ

庭の雪、崩した分は、解けちゃったよ

でも、乾くのには、まだまだ時間かかる
98-140_R.jpg 

裏の雪山は、しんのために、取っておきたいので、崩さずに、そのままの状態
98-141_R.jpg 98-147_R.jpg

スリスリが終わっても、ウチに入らないって・・・雪のある時は、頑固
98-158.jpg 

キレイな雪じゃないから、ホントは、スリスリさせたくないんだけどね

ドロドロではないし、大人しく、体を拭かせてくれるから、まぁ、許す


お出迎えてしくれた、おたまさんは・・・

もも君の出待ちで、キッチンの窓へ
98-160_R.jpg 

夕方

翔君&ルカちゃんが、遊びに来て、

しん&ななvsルカちゃんの吠え合戦
98-162_R.jpg 

健太君のときも、翔君も、ななたちも、お互い、自分の家に来られたら、吠える

これが、犬界のルールなのかなと思ったけど、ルカちゃんは、どっちでも、吠える


騒がしくて、お話できないので、おやつ持って外へ

まず、翔君から、パックン、ルカちゃんは、もう少しで、翔君に取られそうだったよ
98-163_R.jpg 98-170_R.jpg

夜、ぷっちゃんに、ナムナムしたあと、ななだけネンネ、年のせいか、良く寝る
98-173_R.jpg 98-174_R.jpg
98-175_R.jpg 98-176_R.jpg


b_shibas.gif

ついでに、ポチッと、押してして下さい
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

なかなか。

4月3日(月)

最低気温 +1.1℃
最高気温+11.1℃

ニュースでは、予想最高気温が、+10℃だったので、
お昼に、+9.8℃になった時、3ワンの散歩

翔君&ルカちゃんを誘って、5ワンで、にぎやか

一番年下で、一番小さい、ルカちゃん、4ワン引き連れて、先頭を歩く
98-90.jpg 

途中、しんが、スリスリしてたら、ルカちゃんが、唸りながら接近



この気の強さが、しんは苦手なんだろうけど・・・

静かになると、またそばに行ったり、バイバイのあいさつは、イヤだって断ったり
98-89_R.jpg 98-100_R.jpg

しんは、どう接していいか、わからなくなってる様子

ルカちゃんが来てから、静かに見える翔君、井戸端会議中、大あくび
98-95.jpg 

帰ってから、しんが、ウチの裏の雪山へ

もっと奥で、遊びたいんだけど、女子チームが、全力で拒否、ウチに入ることに
98-106_R.jpg 98-105_R.jpg

 
おたま、ひとりで留守番、ありがとね
98-108_R.jpg 

気温が高かいから、雪山、少し崩した

暖かくて、窓開けたら、雪の冷気が
98-111_R.jpg 


夜、ぷっちゃんに、ナムナムした後
98-113_R.jpg 98-114_R.jpg
98-115_R.jpg 98-116_R.jpg




b_shibas.gif

ついでに、ポチッと、押してして下さい
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

心変わり?

4月2日(日)

午前中

パパが、めずらしく洗車、しかも、2台

そして、そのあと、窓まで洗ってくれた

なな、しん、おたま、窓に、水をかけるのが、おもしろくて、ずっと見てる
98-31_R.jpg 98-35_R.jpg

ふくは、興味なくて、近付きもしない
98-37_R.jpg 


最低気温-1.3℃
最高気温+7.5℃

午後0時30分

+7.4℃で、3ワンの散歩、折り返し地点で、翔君&ルカちゃんに会ったよ
98-46_R.jpg 98-50_R.jpg

ルカちゃん、しんのオチリをクンクン・・・しんが逃げたら、ガンガン追いかける
98-51_R.jpg 98-54_R.jpg

戻ってきた、しん、一応、挨拶したけど、遊ぼうっていう、お誘いは、断っちゃった
98-57_R.jpg 98-62_R.jpg

しんが、一目惚れした、ルカちゃんは、
どうやら、想像と、違う子だったらしい

小さくて、大人しくて、かわいいなって
思ってたけど、やんちゃなのが、発覚

しんは、積極的な子、苦手なんだって

いつも、ボディガードしてた、翔君も、
妹が、強いと、わかったからなのか、
3ワンなら大丈夫と、思ってるのか・・・

近付いても、ちっとも、怒らなくなった
98-65_R.jpg 


夜、ぷっちゃんに、ナムナムした後
98-75_R.jpg 98-76_R.jpg
98-77_R.jpg 98-78_R.jpg


b_shibas.gif

ついでに、ポチッと、押してして下さい
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

きゃーーっ!

4月1日(土)

最低気温-2.3℃
最高気温+6.0℃

午後2時

パパが、早番だったので、帰りを待って、
一緒に、3ワンの散歩に行った

曇ってたけど、+5.5℃で、寒くなかった

翔君&ルカちゃんちに寄ったよ
98-2_R.jpg 

翔君は、私に、ゴキゲンなあいさつ、ルカちゃんは、パパに抱っこされて、ご満悦
98-3_R.jpg 98-6_R.jpg

ルカちゃん、やっぱり、男の人が好きみたい、
私の方が、会ってるのに、パパに行っちゃう

「散歩行って来るね~」、って言ったら、
ふたりで、部屋から見てる、かわいい
98-13_R.jpg 

雪が、まだ、中途半端に残ってる公園を、グル~っと回って来て、散歩おしまい
98-15_R.jpg 98-16_R.jpg

おたまは、怖い顔で、自宅警備中
98-17_R.jpg 

ニャンコって、すごい近視だっていうから、
私たちを、不審者だと、思ってるんだろね

しんは、家の裏の雪山で、スリスリ~
98-23_R.jpg 

パパと一緒の、女子チームは、しつこ~く、地面をクンクン

慌てて、パパが、引っ張ったら、ニャンコのっぽいウンチが

顔が臭くなったので、パパが、顔だけシャンプーしてくれた


夜、ぷっちゃんに、ナムナムした後
98-26_R.jpg 98-27_R.jpg
98-28_R.jpg 98-29_R.jpg


b_shibas.gif

ついでに、ポチッと、押してして下さい
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ shippo gooddo

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR