結果オーライ!

今日からパパの一週間のスタート

13時半に家を出発

毎回毎回、遅番を休みと勘違いするななとふく
いいかげん覚えることできないのかしら

朝と違って「一緒に行く!」と騒ぐので
流れでそのままいつもの公園に散歩へ

なな&ふく 624.jpg わいわ~い!

なな&ふく 634.jpg たのちいでちゅね~


さっきまでテンション低かったのに・・・
(散歩前)なな&ふく 620.jpg おしごとでちゅかぁ


途中、柴ワンコと遭遇

ふくはシッポふりふりご挨拶
なな&ふく 354.jpg

ななは・・・やっぱり吠えまくり
なな&ふく 637.jpg ←吠え返されて逃げてきた

いっぱい走って満足気分で帰宅

ななはベッドで爆睡
なな&ふく 638.jpg

ふくはストーブ前でへそ天
なな&ふく 621.jpg

パパが遅番のときは
一緒に行きたがって
だだをこねるけど
それもまたかわいいかな~
なんて思ってたら・・・
ポツ、ポツ、ポツと雨が降ってきた

2ワンは雨が降るのを予知して
散歩に行こうって言ってたのかな?


・・・・・いや、絶対に違う

でも、結果オーライかな




まったりと

今日もパパはお休み

でもどこにも行かないみたい
寒いと外に出たくなくなるもんね
今日はみんなでまったりしよっか
「ポチたま」のビデオを見てたら
車いすを使ってリハビリしてるワンコがいた
ななは音にしか反応しないけど
ふくは映像も好きなテレビっ子
なな&ふく 601.jpg がんばって!!


パパに2ワンをお願いしてイオンでお買い物
ゲームコーナーの前でおもちゃのワンコが吠えてた
見に行ってみると、もう少しで獲れそうな感じ
1回だけやってダメならやめようと思ってたら獲れちゃった
なな&ふく 602.jpg

2ワンで奪い合い
なな&ふく 594.jpg

スイッチを入れてみよう
鼻の部分のセンサーに触れると吠える仕組み

案の定、ななはもう怖くて遊ばない
ふくは、まったく平気
なな&ふく 592.jpg おねえちゃん、こわくないよ

おもちゃワンコは吠えて、吠えて、吠えまくる
なな&ふく 595.jpg ちょっと、うるちゃいわよ!


さぁ、お散歩の時間だよ~

公園に着くと、いつも仲良く同じ場所をクンクン
なな&ふく 605.jpg
 なな「あっちいってよ」
 ふく「いいでちょ~」

元気に走り回ってたななが急に止まった
なな&ふく 606.jpg ←公園の横を通る人にわざわざ吠えてる

ふくはいつものパークゴルフの見学
なな&ふく 612.jpg おじちゃん、じょうじゅね

またまた仲良くクンクン
ななが嗅いでいると、必ずふくがやってくる
なな&ふく 611.jpg なな&ふく 607.jpg

さぁ、そろそろ帰るよ~

今日のおやつは今年最後の一粒1,000円のフィラリアのお薬
なな&ふく 269.jpg

でも物足りないみたいなのでおまけだよ
なな&ふく 599.jpg 中身はコレ→なな&ふく 600.jpg

ななは噛む力が強いからあっという間に食べちゃった
なな&ふく 598.jpg うめぇ~

ふくは丸飲みは得意だけど、こういうのは時間がかかる
なな&ふく 597.jpg たべじゅらいでちゅね

夜になってさむくなると、ふくはパパにベッタリ
しかも、マッサージ受けてた
なな&ふく 616.jpg パパちゃん、きもちいいでしゅよ

ななはストーブ前でぬくぬくしながらへそ天
何か夢を見てたみたい
なな&ふく 619.jpg いや~、こないで~!

こんなのんきな2ワンに癒されてパパの休みは終わった・・・






お祝い!

パパが休みなのでお出かけしたよ
なな&ふく 572.jpg どこにいくでしゅか~?

なな&ふく 571.jpg あれ?この道はたしか・・・病院?

はい、正解
どこも具合悪くないけど「まえたに動物病院」へ

というのは、
病院の看板犬(!?)の「まー坊」が
11月1日に4歳の誕生日を迎えるから
ちょっと早いけどプレゼント持って行ったの

A先生がななのマイクロチップが
きちんと入ってるかチェックしてくれたよ
読み取り機をピッってあてただけなのにパニック
終わった途端、早く帰ろうよ~
なな&ふく 573.jpg パパ、抱っこして!

ふくはパパじゃなくてA先生に抱っこされてご機嫌
顔なし えへへ~ しぇんしぇー、だいちゅき~

終わってからお昼寝中のまー坊を起こしてご挨拶

ふくは、まー坊が大好き
A先生より上かもね~
なな&ふく 584.jpg しつこいなぁ~

でも、まー坊は・・・
なな&ふく 587.jpg ボクはななの方がいいな



帰ってから満足顔で寝るふく
なな&ふく 578.jpg たのちかった~ うふふふ

さぁ、暗くなる前に散歩行くよ~
なな&ふく 582.jpg 今日も寒いなぁ~

なな&ふく 567.jpg なんかちゅいてる?

なな先に行っちゃうよ
なな&ふく 568.jpg えっ?



パパがおやつをくれるって
なな&ふく 569.jpg ←真剣!

ななは思いもよらぬ病院行きと散歩疲れでグッスリ
なな&ふく.jpg Zzzzz・・・

ふくはさっきたくさん寝たから眠くないのかな
なな&ふく 583.jpg あしょぼうよ~

お姉ちゃんが起きたらみんなで遊ぼうね



今日も寒い・・・

今日も札幌は雨、おまけに寒い

ななとふくより先にストーブ前の特等席をゲット
・・・・でも、・・・・
なな&ふく 552.jpg どけてくだしゃいな

そんな目で見られたら・・・

今日はパパ14時半に帰ってくるよ

なな&ふく 548.jpg あっ!パパちゃんの車だ!!

パパは4時に起きたから眠たいんだって
なな&ふく 537.jpg 雨やんだよ、散歩いこうよ~

結局、お昼寝できず散歩へ・・・

さっきまでストーブ大好きの2ワン
寒くても散歩の時は元気いっぱい
なな&ふく 550.jpg

ふくの半分以下の2.4kgのポメちゃんと少しだけ遊んだよ
ななは吠えたけどあいさつはできたみたい
先に帰ったポメちゃんをずっと見てたね
なな&ふく 556.jpg またあしょぼ~ね~

さぁ、ウチも帰るよ~

ななは足先だけ汚れて服もハーネスもセーフ
ふくは・・・
なな&ふく 531.jpg 足もお腹も服もハーネスもきったな~い

はい、お風呂場直行

今日はパパが洗ってくれるって
ななはすぐ終了~
ふくは・・・
なな&ふく 532.jpg

足とお腹だけのつもりが、肛門腺をしぼられて
背中にお湯がかかったついでに丸洗いになっちゃった
なな&ふく 562.jpg どちて、あたちだけなの

なな&ふく 533.jpg おわりまちたよ

頑張ったからおやつだよ~
なな&ふく 534.jpg はやく、はやく!!

なな&ふく 536.jpg なな&ふく 535.jpg

今日はすごく寒いので暖まるように
いつもの煮込み御飯を卵でとじておじや風にしたよ
なな&ふく 539.jpg
でもアツアツを食べれないんだったね

うちわで冷まさなくっちゃ
なな&ふく 540.jpg なな&ふく 543.jpg

恒例の瞬食・・・
冷ます時間よりも早かったね

ベッドの間で寝るなな
なな&ふく 545.jpg

パパのクッションを横取りして寝るふく
なな&ふく 560.jpg

天気予報では、ついに札幌にも雪だるまマーク出現
明日はもっと寒くなりそう



ドロドロ~

今日も朝からず~っと雨
これがそのうち雪になるんだろうな~

また散歩行けなそうだ



午後2時過ぎ

なな&ふく 509.jpg ママちゃん、雨やんだよ

う~ん、雨やんでもね~

でも、昨日も行ってないしね
よし!泥んこになってもいいから行こう


玄関のドアを押し続けるななと黙って見てるふく
なな&ふく 512.jpg 早くあけてよ!

開けたら公園までノンストップ

今日はななのうん○中ショット
なな&ふく 514.jpg 私やることやってから遊ぶタイプよ

仲良く同じところをクンクン
なな&ふく 513.jpg なな&ふく 518.jpg

テニスコートには大きな水たまり
なな&ふく 516.jpg ふく、水たまり無視!

なな&ふく 517.jpg 水たまりで休憩

なな&ふく 520.jpgおやまこんでましゅね

昨晩の強風で折れたらしい太い枝
なな&ふく 519.jpg ふく!なな先に行っちゃったよ

さぁ、そろそろ帰るよ~

なな&ふく 521.jpg ふくの足・・・汚い

なな&ふく 522.jpg なな、順番待ち

昨日と違って満足して寝てるみたい
なな&ふく 493.jpg おもちろかった~

ななは興奮がおさまらないのか全然寝ない
なな&ふく 334.jpg ガムでもかじろうっと

天気予報では明日も雨みたいだけど
晴れ間があったらまた行こうね





雨ばっかり!

気持ちのいいお天気は昨日だけで
今日からまた雨、雨、雨

そして日に日に寒くなってきて
朝は必ずストーブをつけるようになった

今朝5時のストーブ前
なな&ふく 494.jpg ここあったかいよ
毛深いななとふくが占拠

まだお布団に入ってて良いのに
パパにいってらっしゃいしないと
いけないと思ってるのかな

パパを見送ってからガツンと二度寝して
起きてきたら、どしゃぶり~
なな&ふく 351.jpg またあめでしゅね~

今日はお家の中で遊ぼうね
なな&ふく 443.jpg かじかじしようっと

なな&ふく 492.jpg わたしはねます ←歯でてるよ!


夕方4時パパから「帰るメール」
なな&ふく 497.jpg パパおそいなぁ~

なな&ふく 496.jpg あめばっかりでしゅね~

パパが早く帰ってくる日は2ワンはご機嫌・・・のはずが

今日は散歩に行けないのを知ってかテンション低め
なな&ふく 405.jpg やる気のないガム争奪戦

なな&ふく 448.jpg 結局、寝る・・・

よぉーし起きろーっ

アジリティーの特訓するよ

小さいけどおやつを見た途端にやる気が出たみたい

なな&ふく 484.jpg
突然できるようになっちゃった

携帯で撮ったのでよくわからないわ

パパ、カメラが欲しいね・・・

昨日の分も!

昨日、どしゃ降りで散歩に行けなかったから
今日は昨日の分も行っちゃおう

日陰は寒いからなるべく日向を行こうね

張り切ってマジ走りするなな
追いかけてもすぐ離されるふく

いつもの展開だけど見てて楽しい

知らない女の子が手を振りながら
「ななちゃ~ん!」って走ってきた

だ、だれ
ダダダダーッって横を通過~
私たちの後に友達の「ななちゃん」がいたみたい
手を振り返さなくて良かった

ふくちゃん・・・うん○中
なな&ふく 472.jpg しゃしんとらないでよ~

小さな山からパークゴルフを見学
なな&ふく 458.jpg

犬好きの女性がいて、ふくをいっぱいなでてくれたよ
ななはず~っと吠えまくりだった・・・
「うるさくてスミマセン」って言ったら
「犬は吠えるのが仕事。いっぱい吠えなさい」だって
なんて素晴らしい人なのかしら

山を下りたらいつもは帰るけど、今日はもう一回りしようね

はしゃぐ、なな
なな&ふく 020.jpg 昨日の分も走るよ~!

遅れをとった、ふく
なな&ふく 464.jpg ちゅいていけない・・・

帰ってきて、いつもよりなが~くふか~く寝たよ
なな&ふく 489.jpg

このまま晩御飯まで寝てたから静かだったわ~

なな&ふく 450.jpg ごはん、まだ?



ワンコたちの似顔絵

昨日の夜から雨が降り続いて
ななもふくも退屈そう
なな&ふく 420.jpg 雨キライ!

なな&ふく 408.jpg しゃんぽないでしゅか・・・

気分転換に買い物に一緒に連れて行ったら
で留守番だったのに、ちょっと元気になった

なな&ふく 416.jpg 手で押さえると食べやすいよ!

なな&ふく 418.jpg こうでしゅか? 



今日はワンコの似顔絵を見せちゃうよ~

なな 
なな&ふく 150.jpg なな&ふく 454.jpg


ぷっち
なな&ふく 151.jpg


ぷっち&なな
なな&ふく 453.jpg


ふく
なな&ふく 152.jpg

ホームセンターのイベントで年に1~2回位
3~4人の美術系の専門学校生が描いてくれるの
色鉛筆やマジックや絵具など得意分野があるみたいだよ
用意されてる色紙に描いてくれるんだけど
お値段・・・なんと1枚600円、1枚に2匹だと900円

また機会があったら描いてもらいたいな

試写会?

今日はパパが遅番で13時半に家を出発

午前中は予想通り、ななとふくは休みと勘違い
なな&ふく 341.jpg パパと二度寝

なな&ふく 219.jpg パパちゃん、しゅきだよ

私はその間にお買い物~
またまたワンコ服を買ってしまった
寒くなりだすとついつい・・・
しかも2ワンいるから選ぶのが楽しい

帰ってきてミニファッションショー
なな&ふく 398.jpg ななはリンゴ、ふくはイチゴ

あっこんなことしてる場合じゃなかった

お弁当作らなくちゃ・・・
パパもひげそったり準備しないと

そろそろ気づいたかな
パパちゃん仕事だよ

ななのテンションが下がり始めた
なな&ふく 400.jpg しっぽも下がり始めた(笑)

ふくは・・・そうでもない
なな&ふく 336.jpg ガムたべよ


いってらっしゃ~い

なな&ふく 114.jpg いっちゃった・・・

なな&ふく 270.jpg しょうだね



さぁ、散歩いくよ~
明日は雨だから明日の分も走るよ

今日は寒いわ~
ジャンパー着て正解だった
ななとふくにも着せれば良かったかな
なな&ふく 557.jpg わたし寒くないよ

なな&ふく 558.jpg わたちも


ふくの「やわらかウンP」が、お尻の周りとシッポに!
なな&ふく 343.jpg おちりあらうの?


はい、おつかれさま~
なな&ふく 329.jpg たのしかった~

なな&ふく 222.jpg ちゅかれた~



自分達が映ってるビデオを見せてみたよ

ななは自分の声に吠えてた

ふくは・・・

昨日、撮影した病院の映像になって
大好きなA先生の声が聞こえた途端
接続してるカメラにあごを乗せてうっとり
なな&ふく 402.jpg

そこまで好きとは・・・参った、参った




マイクロチップ

今日は9時半に市役所の人が
「家屋の評価調査」に来た
吠えてうるさいやつがいるので
パパが休みでいたから対応はまかせて
私はななとふくと散歩に出発

天気が良かったから
パークゴルフの人がいっぱい
なながいつもより吠える、吠える
なな&ふく 383.jpg 私は人も犬も大嫌いよー!

ふくもあきれ顔
なな&ふく 384.jpg おねえちゃん、うるしゃいってば~


一人のおじさんと目が合った
やばいうるさいって怒られるんだ・・・

「元気よくてかわいいなぁ!」

ホッ・・・犬好きの人で良かった

散歩が終わって一休みしてから
「まえたに動物病院」に行ってきたよ

ふくが動物愛護フェスティバルのイベントで
マイクロチップが抽選で当たって入れたので
ななにも入れることにしたんだよ

ビデオカメラで撮影したから
みんなに見せようと思ったけど
私のうるさい声が入ってるからダメー

ななはいつもどおり見事な銅像だったよ
普通の注射針よりもかなり太いのに
まばたきひとつしなかった

ふくは付き添いで行っただけから退屈だったね
でも大好きな先生達に会えたからいいでしょ

ななは終わるとパパとすぐ病院から出て車に乗った
なな&ふく 393.jpg パパちゃん、早く帰ろう!

ふくは帰りたくないと頑張る

抱っこして玄関まで連れて来たけど
降ろせと暴れるので降ろしてみると
ドアの前でジーッっと待ってる
なな&ふく 389.jpg あかないかな~
もう帰るんだよと行っても無視

車におやつあるよ ←ウソ・・・
なな&ふく 386.jpg おやちゅ?ペロッ

おやつがないのがわかると、ふて寝した
なな&ふく 391.jpg だまちたのね!

いつも車で寝ないななも緊張が解けたのか寝た
なな&ふく 394.jpg

とっても静かな時間が流れたよ・・・家に着くまでは・・・

お買い物

今日はパパが休みだから
ホームセンターに行って来たよ

ワンコもだから
ななもふくも一緒だよ

カートに乗ってご機嫌
なな&ふく 348.jpg なにかうの?おやつ?おもちゃ?

ななは、吠えてウルサイからパパが抱っこ
なな&ふく 350.jpg おこられちゃった

ふくはカート大好き
なな&ふく 345.jpg たのちいね

でも途中で寝ちゃった
なな&ふく 349.jpg Zzzz・・・

次は、おもちゃを買いにペットショップへ

2ワンの大好きなおもちゃ
なな&ふく 380.jpg

破壊されて手術してまた破壊されて・・・
限界がきたから買うことに・・・

カリカリの試供品の詰め放題やってたよ
2008-10-21 18:21:04 かなり頑張った

ドンキで買った「ペーパーアジリティー」
なな&ふく 045.jpg 1,344円の85%OFFで198円!

組み立てるとこんな感じ
なな&ふく 381.jpg

さぁ、やってみよう

まずは、なな
なな&ふく 379.jpg う~ん、飛ばない・・・

ふくは、どう?
なな&ふく 378.jpg 飛ばないよね・・・


ハァ~、散歩でも行こうかね

ななは、パパとコンビを組んで満足そう
なな&ふく 363.jpg いっぱい走れた!

ふくは、お尻に落ち葉をつけながらママとゆっくり
なな&ふく 377.jpg おいちいはっぱないかな

パパと休憩中
なな&ふく 364.jpg パパがつかれた?

落ち葉を食べた
なな&ふく 368.jpg ちゃいろいのおいちくない・・・

帰ったらアジリティーの特訓だよ

やったね!

今日は朝から暖かくていい気持ち
でも天気予報では15時から雨
ホントにぃ~と思ってたら
13時頃から暗くなってきた
パパが早く帰ってくる日だから
一緒に散歩に行こうと思ったけどダメね

さぁ、雨降らないうちに行こう
なな&ふく 311.jpg 走るの大好き!

山の途中で休憩中
なな&ふく 313.jpg おねえちゃん、はやいよ~!

雨が降らないうちに散歩できて良かった

・・・・・って、夜になってもまだ降らないじゃん


今日のおやつは「おいものささみ巻き」
なな&ふく 277.jpg

召し上がれ~
なな&ふく 280.jpg おいちいなぁ~

なな&ふく 328.jpg うまうまでしゅ~


パパが帰ってきたから買い物に行くよ!
パパとななは疲れたからお留守番するんだって~

ということで、ふくとお出かけ~
ペットショップでワンコ服見てみようね

服を選んでるときのふく
すごく退屈そう
なな&ふく 268.jpg まだでしゅか~?

色違いの服を買ったよ
なな&ふく 339.jpg なな&ふく 340.jpg

2ワンの好きなガムも買っとこう
なな&ふく 330.jpg

帰りに店員さんがおやつをくれたよ
ちゃんと「お座り→お手→おかわり」したら
お利口さんだねって、もう一袋くれたんだよ
お姉ちゃんにもあげれるねって話してたら
ななの分までくれた・・・
どうもありがとう

なな&ふく 269.jpg 一袋は車で食べちゃった

「芸は身を助ける」・・・・・だね







ドッグラン!

兄のKちゃんがショッピングモールの
アリオに連れて行ってくれたよ

テンテンというペットショップが入ってて
外に出ると小さなドッグランがあるんだぁ

平日の貸切状態の時は
ななもふくも楽しいけど
今日は日曜日でワンコがいっぱい

ななは、とにかく抱っこ抱っこ
なな&ふく 230.jpg ワンコだらけだぁ

ふくは、怖くてヨダレだらだら
なな&ふく 229.jpg どうしゅればいいの?

頑張って遊んでごらん
なな&ふく 262.jpg いってきましゅ

なな&ふく 224.jpg あれ?ふくは?・・・いた!

なな&ふく 223.jpg どきどき、どきどき

なな&ふく 259.jpg おねえちゃん、たしゅけて~

なな、うしろ見て
なな&ふく 213.jpg 緊張して挨拶にも気づかない(笑)

30分くらいいたけど
結局どのワンコとも遊べなかった

中でKちゃんがおやつを買ってくれたよ
525円で詰め放題
なな&ふく 266.jpg

鹿肉ジャーキー、マグロステーキ、おいものささみ巻き
豚レバージャーキー、ささみジャーキーなどなど
詰めて詰めて袋がパンパン

帰って、おやつを食べて、予想通り爆睡
なな&ふく 255.jpg

今日は散歩に行かなくても良いかな
と思ったら・・・
ちゃんと散歩の時間には起きてきた

疲れてても行きたいのね
いつものコースを巡回して満足満足
なな&ふく 237.jpg 異常な~し!

疲れが倍増した2ワンは
疲れて帰ってきたパパにベッタリ

ななはパパの頭の上で爆睡
なな&ふく 249.jpg

ふくはパパの顔にお手手を乗せて爆睡
ふくとパパ

少しずついろんなところに行って
ワンコと遊べるようになりたいね

シャンプー!

今日は朝から雨
ひなたぼっこもできなくて退屈そう

なながなぜかシッポを下げて震えてる
なな&ふく 209.jpg
まさかこれは

・・・・・ゴロゴロゴロー
やっぱり雷だったね~
でもこれで終わり
こんな一回しかならない雷を
予知してたなんてスゴイかも
その後はケロッとしてて雷もならなかった

ふくは雷わかった?
なな&ふく 211.jpg し、し、しってたよ・・・

そうだ
体も汚れてきたことだし
シャンプーでもしようっか

まずは、ふくから~

ふくはシャンプーはあんまり好きじゃない子
お湯をかけるとこんなに汚れてたのかと
ビックリするような黒いお湯がふくから出てきた
シャンプーをつけてマッサージ
なな&ふく 183.jpg 老けた(笑)

ちょっと気持ち良さそう
足の辺りの泡が黒くなってる
こんな体で毎日お布団に入ってきてたのね

よぉ~し、すすぐよ~

すごい情けない顔
なな&ふく 188.jpg 出目金みたい(笑)
でも暖かいお湯でいい気持ち

次は、ななだよ

ななはシャンプーは嫌ではないけど
シャワーよりお風呂で半身浴派
今日はシャワーで許してね

まずはお湯かけ
あれれれれっ
いつもならシュッって細くなって
別人(犬)になるのにそんなに変わらない
なな&ふく 198.jpg
やっぱり太ったんだね~
洗っててもお肉がプニュプニュしてる
やばいダイエットしなくちゃ

すすぎ中
なな&ふく 207.jpg ねちゃいそう~

気持ち良くてフグフグ言ってる

2ワンともシャンプーが終わると
いつもものすごいハイテンション
タオルでゴシゴシ拭いてあげていると
我慢できなくなって暴れまくる
そして床中に敷き詰めたバスタオルに
みずから体をこすり始める
途中で勢いが増してタオルがどんどんづれて
結局じゅうたん、カーテン、クッションに飛び火する
しまいには私にも体をこすってきて服が冷たくなる

ホントは落ち着かせてドライヤーかければいいんだろうけど
なんだかこのやんちゃぶりがカワイくて・・・

なな&ふく 447.jpg あばれしゅぎた~

久々に幼稚園へ!

今日は久しぶりにななが通ってた
幼稚園に遊びに行ってきたよ

ちゃんと先生のこと覚えててシッポ振ったけど
やっぱりビビってすぐ帰りたがった
なな&ふく 160.jpg

ふくも知らない場所だからか
いつもの陽気さはなく緊張してヨダレだらだら
なな&ふく 159.jpg ←ブラインドのひもに引っ掛かって動けない(笑)

ななの同級生は小学校に進んでたり
アジリティー競技で賞をとったり
みんな立派に成長しててビックリ

ななのちょっと先輩の「陸」くん
なな&ふく 168.jpg

ななが犬嫌いなのを知ってるのか
いつも軽く挨拶をしたあと
ななの様子を見ながら接してくれる優しい子


トレーナーさんのワンコ「3号」くん
なな&ふく 162.jpg

先生にカットされてるとこ
元々、専門学校のカット犬だったらしく
トリミングは慣れっ子みたい


先生から「鹿のひづめ」をもらったよ
なな&ふく 174.jpg ちょっとグロい

さっきまでビビってたななも
の色を変えてかぶりついて
先生に笑われちゃった
なな&ふく 163.jpg
幼稚園に通ってたときでも
こんな表情は見せなかったらしい・・・
よっぽどおいしいんだね

ふくはいつもなら強引に奪うのに
緊張し過ぎて全然ダメ~
なな&ふく 167.jpg ちゅかれたよ~

でも、ななが落としたのをクンクンしたら
良いニオイがしてかじりはじめた
なな&ふく 175.jpg うまうまでしゅね

食べるのに時間がかかるので
結局お土産にもらっちゃった
先生ありがとう

帰ってきてから、ず~っとかじってるよ
さすがに御飯のときは離したけど
ごちそうさましてから今もまだかじってる
そんなにおいしいのかしら

パパの「遊ぼう」にも珍しくお断り
恐るべし「鹿のひづめ」

みなさんのワンコにもお試しあれ~

弟と新しいお父さん?

今日は、ななもふくも動きが鈍い
だって昨日より5度も低いんだもん
こんな日はストーブ前が狭くなる
なな&ふく 149.jpg おねえちゃんもあったかいよ

でも、さすが犬!
公園では元気に走った!走った!!
今日は耳と手が冷たかったぁ
手袋をはく日も近いね → 北海道は手袋は「はめる」じゃなく「はく」



ななとふくの弟「みかん」君だよ
なな&ふく 153.jpg

ゲーセンで寂しそうにしてたから頑張ってみた
1回200円×4=800円也

「あなたは見捨てることができますか?」
って書いてる紙が貼ってあって・・・思わず・・・

スイッチを入れると息してるみたいにお腹が動くの

ななは、怖くて全く近づけない
ふくは、毛をむしりたがる

なので、届かないところでネンネ中

久しぶりにご対面
なな&ふく 154.jpg ふくは、やっぱり毛をむしった・・・

なな&ふく 155.jpg ななは、やっぱり怖いみたい・・・

「まえたに動物病院」に行ったことあるんだよ~
A先生に「子犬拾ったけど起きないんです」って言ったら
笑いながら「もうダメかもしれませんね~」だって あはは
ななが怖がってスイッチ切ってあるからそうかもね・・・

次はお父さん
なな&ふく 335.jpg

ソフトバンクのお父さんがゲーセンにいて
パパがゲットしてきちゃった
カイ君に似てないと思うんだけど・・・

いつも娘達(?)にいじめられてかわいそう
なな&ふく 333.jpg

いつの時代からお父さんの威厳がなくなったのでしょう・・・

ウチのパパもななとふくにはデレデレ~
なな&ふく 143.jpg

ななは子犬の頃から、寝る前は必ずパパの手を舐める
ふくも訳がわからぬままマネっ子中
長いときは20分くらい舐めてて手が大変なことに・・・
でもカワイイからいいんだって~
いいね、何しても怒られなくて




やっぱり~

今日も朝から良い天気
ななとふくは仲良くひなたぼっこ
なな&ふく 010.jpg

おかしいなぁ~
降ると思ったのになぁ~
というのは
私たちは夫婦そろって偏頭痛もち
天気が崩れる前は二人とも頭痛に襲われる
昨日もちょっとだけ痛かったけど天気予報は晴れだったの

でもでも~
AM11時過ぎに降ったんだー
やっぱりね~
気象庁よりも正確なのさ フフフ

軽く痛いときは少し降って
ガンガン痛いときはどしゃぶりなのよ~

今日の雨は30分位しか降らなかったので
夕方にはすでに道路もカラッカラに乾いてた

さぁ、暗くならないうちに・・・というより
寒くならないうちに散歩行こうね

8mのロングリードをフル活用して激走してきたよ

帰り際、いつもの小さい山に登って
パークゴルフのみなさんに吠えた ←ななが!
なな&ふく 137.jpg

今日は野球少年にも吠えた ←ななが!!
なな&ふく 138.jpg



帰ってくると、もう晩御飯を要求してきた
さすがにまだ早いでしょう

ガムでも食べて時間つぶしてね~
同じガムをあげても、やっぱり一つを奪い合う
なな&ふく 117.jpg ななにもあげたでしょ!

とうとう奪い合ったガムは、全部ふくのお腹の中へ・・・

なな&ふく 050.jpg ななは、ふて寝~

なな&ふく 139.jpg ふくは、噛み疲れ~

ぷっちはお空の上から羨ましがってるかな
こんなのんきな毎日を一緒に過ごしたかったよね



残念!お仕事です!

今日のパパは遅番なので家を2時に出発
なので朝はゆ~っくり、ま~ったり

こんな日は、ななもふくも勘違い
なな&ふく 641.jpg パパはきょうもやちゅみ~

そんな幸せタイムもあと少しだぜ~ヘヘヘ

さぁ、そろそろ準備しないと遅刻だよ~
なな&ふく 643.jpg いかしぇましぇん!


いつもなら玄関で見送って終わりなのに
今日は一緒に行く気まんまん

仕方ない
そのまま散歩に行こうか

さっきまで「パパと一緒にいた~い」だったのに
ハーネス&リードをつけると「やったー散歩散歩

玄関を出るとパパが車に乗る前に
いつもの公園に向かってスタートダーッシュ

だ~れも「いってらっしゃい」してないし~
パパ、ごめんね

近所の子供たちはまだ学校
すごくすいてて走り放題

いっぱい走って最後はいつも登る小さい山
今日はふくの方が早かったね
なな&ふく 652.jpg あれ?おねえちゃんは?

ななは小枝を見つけて途中でストップ
なな&ふく 669.jpg いいもんみ~っけ!

ふくは慌てて駆け寄る
なな&ふく 657.jpg なにちてるの?

そして、あっさり奪う
なな&ふく 671.jpg ちょうだいね

さぁ、小枝ポイして帰るよ~



今日のおやつはこれ
なな&ふく 622.jpg ミルキー

硬いから食べるのに少し時間がかかって良い

ななは、きちんと手でおさえて食べるけど
なな&ふく 633.jpg

ふくは、ひたすら口だけで頑張る
なな&ふく 636.jpg

2ワンとも散歩の疲れにアゴの疲れがプラスされて爆睡

なな&ふく 615.jpg なな&ふく 616.jpg なな、こわいよ!

なな&ふく 607.jpg ふく、おっぴろげすぎ!

パパが休みじゃないガッカリ感はどこへ行ったのかしら・・・









ひさしぶりの川下公園

世の中は三連休
でもパパは今日一日だけ・・・
ゆっくりさせてあげようと思ったら6時に起きてきた
なのに・・・・・そのまま居間で9時まで寝た
なんで起きてきたのかしら

ななは朝からひなたぼっこ
の~んびりしてたら、ふくがアタ~ック
なな&ふく 569.jpg

パパが起きないから、ななに八つ当たりしたのね

よぉ~しみんなで起こして出かけよう

2ワンは車の中でもうウキウキ
なな&ふく 614.jpg ねぇ、どこいくの?

なな&ふく 600.jpg この道は、・・・川下公園でしょ?


ななの言うとおり川下公園に到着
いつも土日・祝日は混んでいるのに、今日は意外とすいてた
みんなもっと遠くにお出かけしてるのかな?

久しぶりの川下公園でななは超ハイテンション
なな&ふく 590.jpg たのしい!

ふくはそんなお姉ちゃんに着いて行くのがやっと
なな&ふく 593.jpgもうちゅかれた

自分のペースで歩かないから疲れるんだよ
いつもと違って1匹ずつなんだから
ふくも好きに歩いていいんだよ

って言っても
すぐななのそばに来る ←それがまたカワイイ
なな&ふく 583.jpg

日差しが強くて暑くなってきたから木陰へ移動
なな&ふく 595.jpg

落ち葉がたくさんあったので長毛のふくは
足やお腹にくっつくのが気になってすぐ止まっちゃう
なな&ふく 596.jpg

さぁ、そろそろ帰るよ~
いっぱい走ってクンクンしたから満足でしょ



ふくはお土産もってきてくれたよ
なな&ふく 605.jpg
  
なな&ふく 601.jpg

取ってあげようとしたら、ひらりと落ちてふくがパクッ
・・・・・でも、おいしくないのかすぐにペッペッ

そのあと、おいしいおやつを食べてみんなでお昼寝

今日はとっても楽しかったね

あれ?パパがブルーだ!

そっかぁ、明日からまたお仕事だもんね・・・

いつも私たちのために、ありがとう

ぽかぽか!

今日はパパちゃんが早番なので4時半起床
天気予報では晴れて暖かくなるって言ってたけど
さすがに早朝は寒くてストーブをつけた

が照ってきたのは8時くらいだったかな
なな&ふく 482.jpg Zzzzzz

なな&ふく 483.jpg あったかいね

今日のふくはなんだかどんくさい
いつもすぐ奪うガムをなかなか取れない
なな&ふく 551.jpg
ななもそんなに食べたくないのかすぐにやめた
なんだかおとなしいなぁ~

今日はパパちゃんが早く帰ってくるから
それまで体力を温存してるのかぁ~

帰ってきたら公園に行こうね



久しぶりのお天気なので、外を歩くのも気持ちいい
2ワンはパパちゃんも一緒にお散歩でご機嫌
パパちゃんが散歩に加わったことより
1匹ずつ好きな方向に行けるのがうれしいのかもね~

所々あった水たまり
ふくにはなんとか避けさせたよ

途中でノーリードのシーズーちゃんに遭遇
おもいっきりこっちに走ってきた
まずいななが戦闘態勢に入ったぞ

あれっ
お互い鼻をくっつけて「こんにちは」
ひえーっななが挨拶したぁ

いろんなワンコにガウガウするななも
シーズーとは割りと穏やかに向き合える
ぷっちとふくがシーズーだからか
自分の母親がシーズーと知っているのか・・・

2ワンともその子が帰るのをずっと見てた
もっと遊びたかったんだね
なな&ふく 556.jpg また会おうねー!



帰ってからの2ワンはパパちゃんの奪い合い

ななは左側をゲット!
小さい頃から左側が好きなの ←心臓の音でも聞いてるのかな?
なな&ふく 546.jpg

ふくは股間をゲット! ←あったかいのかな?
なな&ふく 264.jpg

そのうち、パパちゃんも寝てしまい
ママはひとりさみしくパソコンに向かう

誰か、かまってー

今だっ!チャンス!!

今日もお空はご機嫌ななめ
霧雨が降ったりやんだり

いつ散歩に行くかタイミングが難しい
ななもふくもチラチラ私を見る

なな&ふく 344.jpg ママちゃん、まだ~?

なな&ふく 128.jpg キミ!散歩はまだかね?

あっ、晴れ間だ今だっ
はい、散歩行くよ~

今日も公園は水たまりだらけ
まぁ、汚れたら洗えばいいさ
いっぱい走れーっ

ななが走れば、ふくも走り
ななが匂いを嗅げば、ふくも嗅ぐ
ななが立派なうんPをすれば、ふくも立派なのをする
ななが水たまりを飛べば、ふくも・・・・・飛ばない

途中、ミニバスケをやってる子供たちに目を奪われる
なな&ふく 539.jpg たのちしょうだね



おウチに着くと、散歩に満足したのか爆睡
なな&ふく 174.jpg なな&ふく 545.jpg

ななが先に起きてガムをかじると
ふくも慌てて起きてきた
お姉ちゃんと同じことをしたいのかな

優しい(気が弱い!?)ななは、何でもすぐにふくに譲る
そしてふくが飽きるのをジーッと待つ
なな&ふく 451.jpg

無理だとわかると、ふてくされて寝る
なな&ふく 484.jpg

ふくは、ななが諦めるとつまらなくなって寝る
なな&ふく 494.jpg

って、寝てばっかりじゃないかーっ

パパちゃんが帰ってきたら、激しく遊んでもらわなくちゃ




今日こそは!

今日は雨じゃないけど、お空はどんより曇り空

ササッと買い物に行って来ようっと
いい子に留守番しててね

ただいま~
おっ!テーブルの上の物、新聞・・・無事だ
いい子だったみたいね

今日のおやつはこれ
なな&ふく 238.jpg グリニーズ

なな&ふく 505.jpgなな&ふく 500.jpg


午前中は道路がまだ濡れてたけど午後から乾いてきた
よぉ~し 今日こそは行くぞー
2ワンとも二日ぶりの散歩なので走る、走る
いつもより楽しそうな、ななとふくを見てると私も楽しい
なな&ふく 514.jpg 野球してる少年達に吠えるなな
なな&ふく 516.jpg ななが吠えてビックリ

うわ~、この先は水たまりだらけだ

ななは、小さな水たまりはピョンと飛び越えて
大きなものはよけて通る
普通はこうだよね~

でもふくは、大きさに関係なくバシャバシャ突き進む
やっぱり猪年生まれの猪突猛進だ



今日の御飯はブロ友のひなっぴ♪さんのマネっこ

ひなっぴ♪さんは
ドッグカフェやればいいのに・・・と思うほど
とってもステキな御飯&おやつを
愛犬のひなちゃんに作ってあげてるんだよ

この前、ピーマンの肉詰めと豆腐ステーキを
作ってあげていたので、私はふたつを合わせることにしたよ

牛豚の合いびき肉、もめん豆腐、ジャガイモのすりおろしを
こねこね混ぜ混ぜしてピーマンに詰めて焼いた
なな&ふく 520.jpg

一口サイズに切っていると、激しく要求してくるので
フーフーして、ちょっとだけ味見してもらった

すごい勢いでがっついた!
まずい、火をつけてしまった
結局うちわで冷ましていつもより早くあげることに

鶏肉と野菜の煮込み御飯に肉詰めをトッピング
なな&ふく 521.jpg

やっぱり上から食べるのね
なな&ふく 529.jpg なな&ふく 532.jpg

そして、あっという間の瞬食

ぷっちゃんだけだよ
ゆっくり味わってくれるのは・・・
なな&ぷっち 082.jpg でもはやくちないと、とられちゃう









とっても退屈な日

今日は朝からどしゃぶり
パパちゃんが出勤した6時前は
まだ降ってなかったから
その時お散歩に行けば良かったぁ
でも、精一杯の笑顔で(?)
パパを見送ったあとのななとふく
9時まで起きなかったから無理だったね

起きたらご機嫌で朝ごはんを食べてまた寝る2ワン
あまり気持ち良さそうに寝てるから
掃除機で起こしてやったぜ

でもふくは、やっぱり寝る
なな&ふく 346.jpg

窓から外を見てるなな
なな&ふく 436.jpg
朝早くにお散歩行けば良かったと後悔してるのかな
昨日はワクチン打ったから行けなかったしね

お昼過ぎ、ふくもようやく目が覚めた

でも2ワンは雨がずっと降ってるからか退屈そう

いつも激しくやるひもの引っ張り合い
なな&ふく 288.jpg

今日はやる気がでないのか寝ながらダラダラ
なな&ふく 490.jpg

そして2ワンともすぐに飽きてやっぱり寝た
なな&ふく 486.jpg

明日は晴れますように

久々?の病院

今日は、ななのワクチン接種予定日!
ふくも耳を痒がるようになってきたので
2ワンを「まえたに動物病院」に連れて行った

ふくは、大好きなA先生に呼ばれてご機嫌
足どりの重いななは抱っこして診察室へ

ふくは、久しぶりに恋人に会うかのように目がハート
あまり喜ぶので、なかなか診察できない・・・
いい加減に落ち着いたところで診察開始
耳の中はそんなに汚れてなかったけど
耳毛が伸びてきたせいで、痒かったみたい
ズバズバ抜かれてさすがに、「イヤよ~っ
なな&ふく 460.jpg なな&ふく 461.jpg

とうとうA先生も嫌われるときが来たね

が、しかーし

「お利口さんだったね~」って言われた途端
デレデレ~好き好き~に戻った
やっぱりちょっと変わった子

さぁ、次はななだよ~
まずは体のあちこちをチェック!
「お口の中みせてね~」
なな&ふく 474.jpg 絶対にイヤです
そんなに抵抗しなくても・・・

どこも異常ないのでワクチン接種OK
「注射の用意してきますので待っててください」
なな&ふく 465.jpg いまのうち逃げようよ
なな&ふく 471.jpg しぇんしぇい、まだかな



「はい、注射しますよ~」
なな&ふく 480.jpg

注射されてもまばたき一つしなかった
アレルギー反応が出ないか待合室でしばし待機

10分後再び診察室へ
もう帰れると思っていたななは逃げ回り
ふくは抱っこして~と先生を追いかけた

アレルギー反応は出なかった
「今日は静かにしててね」 ←ふくがいたら無理だよね
「散歩は軽くならいいですよ」 ←ななは激走タイプ・・・今日は中止決定

お会計まで、ななはママちゃんにしがみつき
ふくは、いつものように患者さんにご挨拶行脚
ニャンコちゃんにシャーッって言われてちょっとビビってた



帰ってすぐにななが爆睡したので、ふくは退屈な様子
なな&ふく 488.jpg Zzzz~
なな&ふく 458.jpg あしょびたいな


でもでも・・・
ななお姉ちゃんの寝顔を見ているうちに
いつの間にかふくも寝ちゃった
なな&ふく 485.jpg ななもふくも半目!

そして2ワンの寝顔を見ているうちに
ママちゃんも

破壊女王!

ななは昨日、朝から夕方まで吠え続けたので
さぞかしお疲れ...と思いきや超元気
いっぱい寝たから回復したのね
逆にふくの方が寝不足をまだ引きづってるみたい
ねむい

今日は、めずらしくなながふくを挑発している
あそぼ

新しいおもちゃをあげたら2ワンとも大興奮
なな&ふく 425.jpg なな&ふく 397.jpg
まずは、それぞれ一人遊び
なな&ふく 414.jpg なな&ふく 406.jpg

ケンカにならないように
何でも一つずつあげてるけど
必ず一つを奪い合うんだよねぇ~
取り合いっこが楽しいのかしら
なな&ふく 384.jpg なな&ふく 418.jpg

ふくは、なんでも上手に遊ぶけど
ななは、なんでも壊しまくる
橋本真也ばりの破壊王だ(女の子だから女王だね)
たこさんとあめちゃんは10分もたなかった

音の鳴るおもちゃは、まず心臓から破壊
そして、音が鳴らなくなったら、はらわたをだす
手術をすると、必ず傷口を攻めるという卑怯技

この4年間、どれだけ手術をこなしたかしら
その割りに裁縫が上手にならないのは我が家の七不思議

おもちゃを壊すのは、元気に遊んでるということで
多少は大目に見てるんだけど
困るのがテーブルの上のもの
届かないようにしてても
近くのクッションなどを器用に使って
ボールペンやティッシュをいたずらする
ふくは落ちてきたものにしか手を出さない。偉い! ←偉くない

この前は、ふくの耳の薬をやられちゃった
なな&ふく.jpg ←2,000円也
絶対に届かない場所に置いてたはずなのに

過去に、カラーボックスに体当たりを繰り返して
振動で上のものを落とすのを見てるので
犯人は100%、いや120%ななだ

お願いだから、何でもお姉ちゃんのマネをするふくに教えないでね


おつかれさん

今日は、お隣の屋根の補修工事があったんだ

「ななちゃん吠えさせちゃうけどごめんね」って
わざわざ、お隣さんからご挨拶されちゃった
きっと、ななの方がうるさいはずなのに・・・

工事業者がくると、案の定、吠えまくりのなな
そのうちおさまるかと思ったら・・・やっぱりね
ふくもため息つくほどやかましかった ←ななが!
なな&ふく 371.jpg

よし 気分転換に公園に行こう
時間は午後1時、近所の子供達もまだ遊んでないはず
お~、パークゴルフ以外は誰もいないぞー

8mのロングリードを目いっぱい伸ばして走らせた
ななは、ストレス発散とばかりにマジ走り
ふくは、着いていくのがやっとの様子

途中、小さな山で休憩
パークゴルフでも見よっかぁ~
なな&ふく 427.jpgなな&ふく 426.jpg

ワワワワワーッン
ダメだ、ここでもななが吠えまくる
みなさんにクスクス笑われながら立ち去る

いつもこの山を下りると帰るので
2ワンは公園の出口へまっすぐ向かう

ノンノンノン!今日はまだ帰らないよ
はいは~い、たくさん歩いて~
吠えられないくらい疲れてちょ~だ~い



帰ってきて水を飲んだら
2ワンとも横になりだした
やったー疲れさせ作戦大成功



・・・じゃなかった

屋根から業者さんが下りてきた途端
ワワワワワッーン

ななちゃん!
はしご使ってるけどドロボーさんじゃないんだよ

結局このあと5時まで吠えに吠えた
業者さんが帰って、ようやく寝るのかと思ったら
イライラ解消のためか、おもちゃで遊びはじめた

でも5分と持たず、おもちゃをキープしたまま爆睡
なな&ふく 367.jpg

ふくもやっとゆっくり寝れるよ
なな&ふく 348.jpg おねえちゃん、ネンネちたね




テンション高っ!

今日もパパちゃんがお休みなので
ななとふくは朝からハイテンション

10時過ぎ、いつもと違う公園に行ってみたら
走って、走って、走りまくる
めったに来ない公園なんだから
ゆっくり探索すれば良いのに

散歩から帰ってきたら、いつもはすぐ寝るのに
パパちゃんがいると気持ちが高ぶったま~んま

ななは骨型ガムを2個独り占め
なな&ふく 146.jpg

ふくはクツ型ガムを解体中
なな&ふく 255.jpg

ホントにパパちゃんがいると嬉しいんだね
ママはなんだか忙しい気がするなぁ~
(亭主元気でホニャラララ・・・?)

今日は親戚からたくさん野菜をもらったので
なな&ふく 275.jpg

人間はキムチ鍋、ワンコは鶏肉といろいろ野菜の煮込み

いつも、つゆだくの御飯でワンパターンだね
でも、ちょっとした理由があるのよ
ななは小さい頃からあまり水を飲まない子だから
御飯のときに水分をたくさん取らせてるの
それにしても、やっぱりワンパターンだわ

御飯を完食して一眠りしたあとは
ぷっちの御飯が半分ずつもらえるので
自然と仏壇前に集まって目で訴えてくる
「なむなむ、する?」って聞くと大喜び
さっき食べたのと一緒だし、ほんの一口なのに・・・

           「なむなむ」中 
なな&ふく 278.jpg なな&ふく 277.jpg

そして、朝からのハイテンションで
ようやく疲れたのか、爆睡しだした
なな&ふく 118.jpg

さぁ、パパちゃん
静かになったからゆっくりテレビでも見ようか

・・・って、パパも爆睡してるし


今日はパパちゃん

今日はパパちゃんがお休みなので
ブログを書いてもらいます

それでは、どうぞ



どうぞって・・・、ママちゃんはいつもむちゃくちゃです

普段、仕事であまり家にいないので
休みの日はちびっこ達はパパちゃんベッタリ
・・・かと思えば、意外とマイペース
なな&ふく 326.jpg

昨日は、同僚と久々の飲み会で、朝は少しゆっくり・・・
と思ってもなながきっちりと起こしてくれました
人を起こしてくれた後は、満足してもう一眠り
勝手だね、そう思いながらもカワイイ寝顔に
にんまりして、ふくを見る。
へそ天で、爆睡中
起こさないように静かに下に降りる。
一息ついて冷蔵庫を開けると、二階からドットコドットコと音がする
さっきまでへそ天してた奴が何かくれと猛アピール
朝ごはんのカリカリをあげると掃除機よりも凄い吸引力で食べて
さらに、まだよこせと要求してくる。
ついつい、あげ過ぎるのでママちゃんにお説教される

ちびっ子達は、我関せずで寝マース。
なな&ふく 345.jpg なな&ふく 324.jpg

その後は、パパちゃんもちびっ子達とお昼までダラダラ

こんな感じで、休みは明日も続く



ちょっと~いつまで寝てんの

お散歩行くよ

ひとり一匹ずつ担当すると人間は楽だし
ワンコは好きに動けるので楽しいのだ
なな&ふく 322.jpg

食欲の秋

今日は朝からずっと雨
そのせいか、ななもふくもテンションが下がりっぱなし
なな&ふく 284.jpg なな&ふく 283.jpg

何もしないでダラ~っと過ごしてるのに
お腹だけはすくようで、おやつをおねだり
なぜか今日は、とことんしつこい
人間と同じで無性に食べたいときがあるのかな

あげてもキリがなさそうなときは・・・これ
なな&ふく 282.jpg
小さめの空のペットボトルにおやつを入れる

匂いもするし、中身も見えるので興味津々
しかも、少ない量で時間がかかるから重宝している

前に、この手のグッズを買ったけど
中が見えないからか、すぐにあきらめちゃうんだよね~
全部出せても匂いが残ってて、本人(本犬)達にわかりにくそうだし
洗ってもなかなか乾かないし・・・

ペットボトルだと「まだひとつ入ってる
という感じで最後まで頑張るんだぁ
汚れたら取り替えれば良いしね

このおやつの出し方も昨日お話したように正反対

ななは、クッションの上に置いてフカフカを利用して
なんとか逆さまにして出すの
さる年生まれだから器用なのかしら

ふくは、鼻で押してひたすら前に進むの
あちこちぶつけると、たま~にでてくる
猪年生まれだから、猪突猛進っていうやつ


最近はお姉ちゃんのマネして取れるようになったんだぁ

ねぇ~、ふくちゃ~ん!
なな&ふく 281.jpg いまテレビみてるの!しずかにして!!


すいません



キターッ!!

ついに我が家に地デジ対応の液晶テレビがきた

配送のお兄さん達が来る前から、ななとふくは2階で待機

ピンポ~ン

来た来た来たーっ

階段を降りて来れないようにバリケードを作ったけど
ななが吠えて暴れて何とか下に降りようとしている
「すごいですね」って笑われちゃったよ
ふくはガムを噛んでて、と~っても静かだったね~

サササッと配線をこなしてくれたので
そんなに長い時間じゃなかったのに
ななはハァハァしすぎてお疲れの様子
それでもお兄さんたちがいた場所を
まるで警察犬のようにクンクンしまくる

はいはい、おやつあげるから
食べてお昼寝しなさいね

今日は「ちぎり砂肝」
なな&ふく 276.jpg

ふくも「伏せ」ができるようになったよ
なな&ふく 279.jpg

次は「お返事」「ハイタッチ」「待て」だよ
なな&ふく 225.jpg できるかな~

なな&ふく 054.jpg まずは、お昼寝~
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR