まったり、のんびり

昨日は、パパが一日お休み

お外は、雨&雪で寒い
も強かったから、お出かけは中止

こんな日は、ダラダラモード全開

横になってTVを見てると
七福神がピッタンコ
七福神とママちゃん


お昼過ぎ
なぜか、ふくがキャリーの上へ・・・
183.jpg
しん:「ふくちゃん、なにちてんの?」
ふく:「べちゅになんだっていいでしょ!」


その後、睡魔に襲われて・・・
184.jpg


しんも入って・・・
185.jpg


・・・・・寝ちゃった
186.jpg



人間の晩御飯がジンギスカンだったから

ワンコのごはんもラム肉にしたよ

ラム肉、キャベツ、にんじん、だいこんを煮て
風味づけに鰹節と煮干しの粉末をちょいとプラス

これと白いごはんを混ぜて出来上がり
ラムごはん.JPG
しんはまだ5ヵ月だから、すべて手作り食だと
子犬に必要な栄養素が足りないので、カリカリをプラス

ホントは硬いままの方がいいんだけど
ごはんと混ぜると食べづらいからふやかしてるよ

はい、召し上がれ

3ワンで仲良く晩ごはん(動画)


食後、恒例のお互いのお皿チェック

さて、問題

「最後までペロペロしてるのは誰でしょう


答えは・・・コチラ(動画)


3ワンともお腹いっぱいで爆睡
195.jpg 196.jpg 197.jpg


上から見ると
198.jpg
食後、牛のように横になるパパに
毛布をかけてあげると、必ずこういう風に


休日はパパが大人気で、ママはちょっとジェラシ~




解禁!!

28日(土)

しんは、傷口のチェック
キレイに傷がくっついてた

ので・・・

A先生から散歩の許可が出たよ


でも・・・

病院から帰って来て、疲れてグッスリ~
158.jpg Zzzz・・・



29日(日)

パパが早番で15時に帰って来たから
みんなで公園に散歩に行って来たよ
188.jpg みんなで行くと楽しいね♪


しんは公園に続く緑道で
1歩進んでクンクン、2歩進んでクンクン
なかなか公園に辿り着かない・・・
192.jpg 「なんだ?このニオイ?」


ななは、雪山でウン○放出
パパが処理してるのにグイグイ引っ張る
200.jpg 「パパちゃん、はやくしてよ~!」


それを見ていた(?)しんも大放出
203.jpg 「う・・・う~ん」


やっと公園に到着
207.jpg 3ワン仲良くクンクン


ふくは、前半に飛ばし過ぎてバテバテ
212.jpg 「はぁ~、ちゅかれたわ・・・」



ななは(散歩では)走りまくっても疲れ知らず
ふくを置いて、ひとりでダッシュ連発
210.jpg 「それそれ~!」「もういっちょう~!」


しんも疲れたかな
205.jpg 「あっちにいきたいな・・・」


はいはい、いきましょ


・・・また、長~いクンクンだ
202.jpg 「すごくワイルドなニオイ・・・」


さぁ、そろそろ帰るよ
また、パパがいる時にみんなで来ようね
214.jpg
 ふ く:「かえったらおやちゅだね♪」
 な な:「さきにあしあらうんだよ」
 し ん:「ねぇ、ぼくもあらうの?」


もちろんです!!!!!
 


おやつ食べて、ひと眠りして
晩御飯食べて、またネンネ
176.jpg 147.jpg
       おめめ全開で爆睡          クッションからずり落ちても爆睡


180.jpg181.jpg
        白目で爆睡                      こわっ!!


少し静かな時間が流れると思ったら
3ワンそろって、イビキの大合唱

でも、パパのイビキと違って、カワイイから ププッ

傷口チェック!!

昨日の朝また雪が積もった・・・

天気の良い日に、庭と玄関前の
雪山を崩して解かしてきたのに・・・
174.jpg 175.jpg
         庭          近所のニャンコの足跡

172.jpg パパの車も真っ白け~



今日はしんの傷口チェックの日

「私を置いてかないで~」の・・・なな
「あたちもいきたいよ~」の・・・ふくは留守番


いってきま~す
177.jpg 「また、ぼくだけ・・・?」


病院に着いたよ
しん 病院前.JPG 「びょういん?」


受付を済ませて待っている間
ずーーーっと床をクンクン
しん 病院1.JPG 「いろんなニオイ・・・」


診察室に呼ばれて、まずはご挨拶
まだ(?)A先生のこと好きみたいで
ちょこっとうれションしちゃった
先生ゴメンネ~


バンソウコウはがし中
しん 病院2.JPG 「いたくない、いたくない・・・」

しん 病院3.JPG 「ギャインッ!いたいよっ!!」

その痛みは仕方ないわ


傷口チェック中は
緊張を紛らわすために大あくび連発
しん 病院4.JPG 「ふぁ~わぁわぁわぁ・・・」


しん 病院5.JPG まだ痛々しいね・・・


しんがあまり傷口を気にしてないから
もうバンソウコウ貼らなくていいんだって

でも「すごく舐めるようなら貼って」って一枚くれたよ

ちょっとかぶれてるから貼らなくてすむといいね


お会計を済ませてからは

シェルティーちゃんとお互いクンクンして挨拶できたよ
流れで4ヶ月のダックスくんにしつこくして怖がられちゃった



帰りにホームセンターに寄って来たよ

しんは初ホームセンター、初カート
179.jpg 「わぁ~、おやつ!おもちゃ!!」


お姉ちゃんたちにお土産と、ぷっちにお花買って・・・

さぁ、帰ろうね
しん 帰り.JPG 「ねえちゃんたち!まってろよ!!」



途中、畑の前を通ったらプ~ンと臭い

もう肥料まいたのかな

畑から遠ざかるたびにニオイがきつくなる

なんかイヤな予感・・・

しんが立派なウン○を大放出

しかも、オシッコのおまけつき

防水加工のペット用カーシート敷いてるから

車自体は汚れなかったけどさ~

ウン○踏んづけて足が大変なことになってる

DSC00151.JPG
 ふ く:しん、おもらししたんだって?
 し ん:だれにもいわないでよ
 な な:きこえてますけど・・・


しんちゃん、お仕事増やしてくれてありがとう
068.jpg 「ん・・・?」



2丁目デビュー!?

去勢手術を終えて退院する、しんを迎えに
午前10時に「まえたに動物病院」へ・・・・・

まずは、A先生からお話

取ったタマタマを見せてくれたよ

ちょっとグロいから、砂肝だと思ってね~
     
         

         

         

         

         

20090325 しんのタマタマ.JPG ちゃんと2つあった!!


なかなかイイものを持ってたらしいよ 

ププッ

でも、もうオカマちゃん


麻酔がかかってるついでに、残ってた乳歯を抜いてもらったよ
20090325 しんの乳歯.JPG



ある程度、お話したところで
一日ぶりに、しんとご対面


しんのお股は・・・こんな感じに
20090325 しんの手術跡.JPG


痛み止めと抗生物質をもらったよ

4日後に傷のチェックをして、10日後に抜糸の予定


なな&ふくが待ってるから帰ろうね


に乗っても、なかなか落ち着かない
20090325 しん帰りの車内.JPG 「ちゅぎは、どこにいくの?」


もう、どこにも行かないよ
しんのウチに帰るんだよ
166.jpg 「ぼくのおうち?」


ウチに入ると、ななとふくが大歓迎

というよりは・・・

なな&ふくの厳しいチェック!! (動画)




「しばらくは安静に」って言われたけど
ウチにはふくがいるから、絶対に無理だわ~

ふく&しんのじゃれあい (動画)


このあと、本格的にプロレスごっこが始まって
止めるのに精いっぱいで撮影は中止


ごまかしながらマッサージすると、しんは爆睡
164.jpg


ふくも遊ぶのを諦めて、ななとネンネ
165.jpg


4日間くらい、静かにしてて欲しいけど
やっぱり3ワンいたら・・・・・無理だよね~


157.jpg 「いっぱい、あしょびたい・・・ムニャムニャ・・・」





しんの手術日

今日は、しんの去勢手術の日

かわいいタマタマもおさらば

手術自体は10分で終わるらしいんだけど
全身麻酔だから、やっぱりドキドキする

仲良く寝てるけど、そろそろ行くよ
113.jpg


いってきま~す
156.jpg 「また、ぼくだけ?」


しんは去勢手術するんだよ、わかるかな

日帰りでもいいけど、帰ってきて
お姉ちゃんたちと遊んじゃうから
今日一日、病院にお泊りなの

しんは強い子だから頑張れるよね
154.jpg 「う、うん。が、がんばる・・・」



病院にしんを置いてきて
ウチに帰ると、ななとふくが大歓迎

でも、しんがいないことに気付いた

148.jpg 「しん、どこいったのかな~?」


077.jpg 「しずかだわ~」


なんか、寂しそうだね
119.jpg


ふくはしんと遊ぶようになったから、ちょっと退屈そう


ふくとしんの遊んでるとこ(動画)


になって、ふくが次々とおもちゃを出してきた

やっと遊ぶ気になったのかと思ったら、そうでもない
149.jpg 「なんか、ちゅまんないね・・・」


じゃあ、おもちゃ片付けてくれる?


ななと遊べばいいじゃない?
151.jpg 「いま、あそびたくない・・・」


あららら・・・・・

しんが来る前は、ふたりでも賑やかだったのに

たった2週間で、しんの存在って大きくなってたのね


夕方、A先生と電話でお話したら
しんの手術は無事に終わったって

今頃、爆睡してるかな?
100.jpg

明日10時に迎えに行くからね~

それまで、いい子で頑張るんだよ

公園デビュー!

昨日、パパが早く帰って来たから
みんなで公園に行って来たよ

しんは散歩2回目で公園デビュー

前回、歩けなかったから、ちょっと心配

・・・だったけど
129.jpg テクテク、テクテク


ななとふくがいるからか、力強く歩いてたよ


公園で初めてクンクン
131.jpg 「いろんなニオイしゅるな~」


初めて木にオシッコかけた
134.jpg 「ココは、ぼくのなわばり!」


強い風が吹いてビックリ
136.jpg 「うわぁ~っ」


137.jpg 「さ、さむい・・・」


しん、置いてかれるよ
141.jpg 「おねえちゃんたち、まってよ~!」


146.jpg
 な な:「さぁ、かえるよ~」
 ふ く:「たのしかったでしょ?」
 し ん:「うん、またみんなできたいな」


帰ってきて、おやつ食べて爆睡
104.jpg 105.jpg 103.jpg



19日(木) しんだけ病院に行って来たよ

お姉ちゃん組は、留守番お願いね
118.jpg
な な:「るすばん、イヤだってば~
ふ く:「びょういん、いきたいでしゅ・・・


はい、出発~
115.jpg 「ぐあい、わるくないでしゅよ・・・」


なぜ、病院に行ったかというと・・・

しんの腰振りが激しくなってきたから
こんなカワイイ顔してても、やっぱり男の子

ななもふくも避妊手術してるから大丈夫なんだけど
しんだけじゃなくて、みんなにストレスかかるし
手術したら病気の予防にもなるからね

手術は24日(火)になったよ
しんが男でいられるのも、あとわずか・・・
120.jpg 「えっ!なに?」

お散歩デビュー!

昨日の札幌は、最高気温6度でポッカポカ

しんもそろそろお散歩に行ってみようか
078.jpg 「う、うん」


その前に、ななとふくから行くことに・・・
(散歩の言葉に敏感に反応しちゃったから)
084.jpg 雪が解けてザックザク


歩きづらいね
080.jpg 「そ、そうだね・・・」


この前は、背もたれだけ出てたベンチも
082.jpg やっと、座るところまで出て来たよ


暖かいからゆ~っくり散歩しようと思ったのに
しんを置いてきたことが気になるのか
ふたりとも、すぐ帰るって・・・


公園は、まだまだ雪がビッシリだけど
ウチの周りは、雪が解けてビッシャビシャ

088.jpg 085.jpg
また、毎日アンヨを洗う日が来たのね


さぁ、次はしんの番だよ
090.jpg 「よ、よし、い、いくぞっ!」


しん、そっち階段じゃないよ
095.jpg


あっ飛んだ~
097.jpg 「トォォォーーーッ」


と、勢いの良かったのはここまで

あとは、ビビってビビって動けない
094.jpg 「ど、どうすればいいの?」


抱っこして庭まで移動
091.jpg やっぱり動けない・・・


少しずつお外に慣れて行こうね
076.jpg 「つ、つぎは、がんばる!」



069.jpg 072.jpg
      懐かしのクシャおじさん            クシャおばさん?


しんの顔って、なんかおもしろい
シーズーにしては、下あごが出過ぎ
絶対、パグが混ざってるはず

この前、A先生に教えてもらったんだけど
下あごが出てるのって「アンダー・ショット」って言うんだって

そんなカッコいい横文字、ふたりには似合わない
「うけぐち」・・・ん~、「しゃくれ」の方がしっくりくる



前に紹介したガチャガチャの「まんまるいぬ」
スナップコンテストに応募したら
ふくが優秀賞をもらったよ
ふく2.JPG


ななは残念・・・
なな8.JPG


大賞に選ばれたら、本人(犬)そっくりの
「まんまるいぬ」を作ってくれるんだって

優秀賞は何もなし・・・ガッカリ

まぁ、記念になったから良しとしましょ


大賞5ワンと優秀賞14ワンはコチラ
「まんまるいぬ」スナップコンテスト結果発表




ライト君を探しています! (再転載)

img_851515_12526616_0.jpg

【2008年 7月23日 PM11:30頃】
京都府宇治市の西大久保団地のスピード(店)付近で
〔住所:京都府宇治市大久保町旦椋 付近 〕
いなくなったミニチュアダックスフンドを探しています。
探偵犬に、お願いしたところ・・・
京都府久世郡久御山〔団地付近〕でライトの臭いがあったみたいです。
近所にチラシ・久御山に折込チラシ・・・
全部で12000枚はチラシを配ってますが、
連絡(有力情報)が全くありません。 

このブログを通し、沢山の方々にご協力して頂きました。
改めて、本当にありがとうございます。

ご協力して頂いた方の中でライトの【霊視】して頂いた方から
メッセージを頂きました。

ライトの【霊視】をして頂いた方の情報を元に、
京都府宇治市・久御山町の方を中心にライトを見つける為、
再度【情報・転載】の、ご協力お願い致します。


【今のライトの状況】
2階建ての高さくらいの所の部屋にライトが居てるみたいです。
二階の窓に木造の格子があり、ライトはゲージの中から外を眺めているみたいです。


【キーワード】
■京都府宇治市大久保町旦椋76-1付近から徒歩1時間範囲
■古い木造の家、一件屋が長屋のように両向かいに並んでいる
■車が入らない細い道
■ベランダは無く窓からの転落防止のような古い格子が外から見える
■桜並木が植えられている川沿い
■年配の1人暮らしの方


詳しくは【霊視】して頂いた方と私とのメールをQ&Aにしてみました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【質問】ライトの居場所はわかりますか??

 A:自宅から(京都府宇治市大久保町旦椋76-1)歩いて
   1時間の範囲にライトは、いてます。
 

【質問】私達がライトを探している事を知っていますか??

 A: 相手は探している事を知っています。


【質問】ライトを保護されている方の性別・歳はわかりますか??

 A: 年配の方で、男性か女性かわからりません。
    1人で暮らしているみたいです。


【質問】2階の古い椅子ですが、それは、その方の家のベランダに
    置いてあるんですか?? 外から確認できますか??

 A: ベランダは無く、窓からの転落防止のような格子です。
    窓の三分の一程度の格子です。
    格子は外側に付いてますので、確認出来ます。
    向かいの家も二階に洗濯物を干しています。2人から3人程度です。


【質問】外からライトは確認できますか??

 A: ライト君は室内に入るので外から確認できません。


【質問】その方が住んでる長屋みたいな所は、その方の家の列と
    向かいの列だけ長屋になってるのですか??

 A: 一件屋が長屋のように両向かいに並んでいて、
    隣同士のスペースや庭先はありません。
    (木造の家の件は、表現するなら京都の町屋の様な感じの家です。)
    (外壁はりホームしているかもしれません)
    家の前にプランターや鉢に花を植えている家が多い様です。


【質問】1列に何世帯くらいありますか??

 A: 少ない件数で5件前後と思います。


【質問】車は入りますか??

 A: 車は入りません。


【質問】川沿いの桜並木はどのように植えてありますか??

 A: 木がポツポツと間隔が空いて植えあり、本数はよくわかりません。


【質問】川は小さな川ですか?

 A: 土手から土手の間が20メール前後と思います。


【質問】川沿いの道は川の両サイドにありますか??

 A: 多分、片側は道は無いけれど散歩したり歩いている方がいます。
    どっかの敷地内かもしれません。
    フェイスもある程度張ってあります。


【質問】一直線の道で結構、長いい川ですか??

 A: 長い川です。


【質問】じゃり道ですか?

 A: アスファルト舗装道路です。


【質問】家から川沿いは近いですか??

 A: 家の近くかどうか分かりませんが、そんなに離れていない感じです。
    表現するなら、ワンコの散歩にいい距離です。


【質問】その方の家から川沿いまで何かありますか??

 A: 階段を登って川沿いの道に出ます。


【質問】川沿いから何か見えるモノはありますか??

 A: 見えないです。ただ、草花をクンクン嗅いでまわるので、
    アスファルト舗装しかわかりません。


【質問】ライトが散歩い行く時間帯は、わかりますか??

 A: 人通りが少ない時間帯です。
    夕方のワンコの散歩をされてる方を避けてます。
    皆さんが夕方の散歩をされてる時間帯を外して
    探した方がいいと思います。
    (たまに散歩に行くみたいです。)
    (川沿いの桜並木を夜な夜な散歩しています。)


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

この情報を読んで頂いて、同じ場所や似た場所知ってる・・・

ライトに似た子を見かけたことがある・・・

保護して下さっている方を知っている・・・

2008.7.23以降、ミニチュアダックスフンドを拾われた方を知っている・・・

など・・・

ちょっとした情報でも構いません。

ご存知の方が居られましたらご連絡お願い致します。


【ライト情報】
■名前:ライト (オス)
■ミニチュアダックスフンド
■誕生日:平成19年8月13日
■色:クリーム
■首輪も紐も何もつけてないです。
■頭蓋骨の後ろの方の真ん中の骨がポコッとでてます。
(頭を撫でてもらったらスグわかります。)
■耳の後ろの毛が癖毛でうねってます。


保健所・警察にも迷子の届けを出していますので、
保健所・警察署に、ご連絡頂ければ幸いです。

■山城北保健所  電話:0774-21-2191
■大久保交番   電話:0774-43-5115
■宇治警察署   電話:0774-21-0110


転載元:よぉちゃんの日記

みんなで病院!!

昨日と今日の2日間、パパが休み

土曜日はみ~んなで、まえたに動物病院へ

しんは、検便用のウン○を提出
検査の結果は、異状な~し
010.jpg 「ぼく、けんこうでしゅよ!!」


ふくは、年に1度のワクチン接種
058.jpg 「チクッてするやつ?」


ななは、病院大っ嫌いなのに付き添い
お家で留守番してればいいのに
059.jpg 「ひとりはイヤなのっ!!」


ふくは、大好きなA先生に抱っこしてもらったよ
062.jpg
「しぇんしぇ~、あたちね
 おねえちゃんになったんだって・・・」

あれあれいつもの笑顔はどこへ
突然、お姉ちゃんになって、まだ戸惑ってるみたいだね



ななとふくのプロレスごっこ
044.jpg


しんは、激しさについて行けず、ママとガウガウ
049.jpg 「ぼくたって、ちゅよいんだぞ~!」


ふくは、ワクチン打ったから、静かにしててね
027.jpg 「あそんじゃだめなの?」



今日は何の予定もなく、みんなでまったり

初めて3ワンで遊んだよ
 
 ヒモの引っ張りっこ(動画)


疲れて・・・

ななは、新聞の布団で爆睡
261.jpg


ふくは、立ったまま寝て・・・・・倒れた
019.jpg


しんは、パパの手枕で爆睡
067.jpg

まさかの展開で3ワンになって
毎日毎日、と~ってもにぎやか
静かなのは「寝てる時」と「御飯の時」だけだね

も、もう・・・?

9日にめでたく家族になったしん
もうず~っと前からいるみたいにリラックス
052.jpg 細なが~いヘソ天


頭をなでようとするとビクッとするのも
棒状のものを見た時にパニクるのも
2日目でなくなって、ちょっと拍子抜け


「しんちゃん、もう慣れた?」
030.jpg 「うん♪」

なんか、おじいさんみたいな顔だね
ホントにシーズー?
パグ混ざってないかい?



初日はヤキモチ妬いてたふく
017.jpg 「あたち1ばんだったのに・・・」


予想とは真逆に、意外と余裕のなな
018.jpg 「みんな1ばんだから、だいじょうぶ・・・」


初めてストーブの温風を浴びてビックリ
037.jpg 「あ、あったかいのでてきたぁ!」


初めてガムをカジカジ
024.jpg 「コレ、か、かたいねぇ~」



ウチに来て2日目
2対1のビミョ~な距離
041.jpg 「あ、あの~・・・」


3日目の朝
050.jpg 「ふくちゃんとネンネしようかな・・・」


お昼過ぎ
043.jpg 「いっしょにネンネできた~」


053.jpg 「ななちゃんとも・・・」


4日目の今日は川の字
035.jpg


ふくとヒモの引っ張りっこしたよ
022.jpg 「ヨイショ、ヨイショ」



034.jpg 「みんな、やさしいなぁ♪」


033.jpg 「ぼく、しあわせ・・・ムニャムニャ・・・」


トラウマがなくなるのも
ウチの雰囲気に慣れるのも
ななとふくと仲良くなるのも

時間がかかると思ったけど、心配しすぎだったかな?


「七福神」でもっともっと幸せになろうね

七福神(なな・ふく・しん)!!!

3月9日
サンキューありがとうの日

我が家にかわいいワンコがやって来たよ


お友達のお母さんが、知り合いの、また知り合いの
そのまた知り合いの(?)お家で虐待されてたのを保護したの

多分、シーズーだと思うんだけど・・・なんか混ざってるかな~


015.jpg

ぼくの名前は「しん」

2008年10月26日生まれだよ

前のお家で、オシッコ失敗したら、お手手で叩かれたり
甘噛みっていうのをやったら、棒で叩かれてたんだ


いっぱい遊んだり、走ったりしたかったのに
全然サークルから出してもらえなかったの
001.jpg 前のお家?


お引越しするときに「もういらない」って
捨てられるところを助けてもらったんだ


002.jpg 保護された時


今のパパとママは全然こわくないよ
ななちゃんと、ふくちゃんってお姉ちゃんもいて楽しいの
ちょっと高いところに、ぷっちちゃんっていうお姉ちゃんもいるんだって


初めておもちゃっていうので遊んだよ
005.jpg


どれもこれも楽しいものば~っかり!
003.jpg


昨日、初めて病院っていうところに行ったんだ
みんな、ぼくのことカワイイってなでなでしてくれたよ
013.jpg
はじめてワクチンっていうお注射したんだ
ちょっと痛かったけど、男だから泣かなかったよ


ワクチンが効き始めたら、散歩っていうのにも行けるんだよ


ぼくね、これからいーーーーーっぱい幸せになれるんだって


みなさん、ぼくともお友達になってくださいね

ただいま~っ!!

昨日の夜8時過ぎに帰って来たよ~

なな&ふくは、疲れたのか
今日はずーーーっと寝てるよ

パパは朝5時に起きて仕事



函館に行く時は元気いっぱい

ななはガソリンスタンドで大興奮  ふくはしつこくパパに話しかける
336.jpg    296.jpg
 「レギュラーまんた~ん」        「どこいくでしゅか


せっかく函館まで行ったのに
金曜はどしゃぶり、土曜は雪
331.jpg 「私は寒さに強いであります!」
    ちびたん(♀、9歳8ヵ月)


しかも、夫婦そろって偏頭痛でダウン



父が「ます」を買って来たよ
DSC00114.JPG 1匹 680円

DSC00124.JPG きれいな色~

DSC00127.JPG しそで包んで天ぷらに


DSC00126.JPG 舞茸とピーマンもプラス


天つゆに大根と生姜のすりおろしを入れて食べたよ
DSC00128.JPG すっごくおいしかった!


あらはワンコ行き
342.jpg


帰る日の日曜にやっと晴れた
314.jpg 「ん~、いい天気~♪」


みんなにピザ(ガム)をあげたよ
058.jpg


319.jpg 329.jpg
         「おいひぃ~」               「おいちぃ~ね」


ちびたん・・・食べれる
309.jpg 「若いんもんには負けん!!」


ちびたん、もう帰らなきゃ
334.jpg 「そっかぁ・・・また来てね!」



ウチに着くと、ふたりとも爆睡
341.jpg 340.jpg


そのまま抱っこして、布団に直行
290.jpg 288.jpg


また、みんなで遊びにいこうね







動く・・・ななとふく

「フォト蔵」に登録したんだけど
動画の貼り方がイマイチわからない

ちゃんと貼れて、プレビューでも見れて

と思ったら、「タグに誤りがあります」だって~

パソコン音痴の脳みそ爆発じゃ~


「フォト蔵」の自分のページに飛ぶようにしたんだけど
みなさん見れてますかしら

スコップに吠えてる動画


ななとふくが、風で倒れたスコップとママさんダンプに吠えまくり

普段、ななと遊んでテンションが上がりすぎた時にしか
吠えないふくが、ものすごい吠えてて、ウチでは大爆笑



明日からパパが3連休になったから
函館の実家に行ってきます

ので・・・

ブログはちょいとお休みしますね

暖かいね~♪

今日の札幌は最高気温4度でポッカポカ

4度ってこんなに暖かかったけ

263.jpg 「いいおてんきでしゅね♪」

233.jpg Zzzz・・・


さぁ~て、ゴミ投げに行こうか~

最近、ゴミ出し=プチ散歩になってる
187.jpg
「ゴ~ミ!ゴ~ミ!」
    ↓
    ↓
    ↓
「さ~んぽ!さ~んぽ!」


たくさんのペットシーツなどのゴミを置いて

・・・はい、一旦帰りますよ~
186.jpg 「イ~ヤ~だぁ~!」


帰ったら掃除とかやることあるの
あとでゆっくり連れていくから



夕方には、道路はビッチャ、ビッチャ
276.jpg 「ちべたい・・・」


公園も雪解けが進んで、とっても走りづらそう
271.jpg 268.jpg
         ザック!ザック!                ズボッ!!


なながクンクンしてるところへ、ふくが横入り
178.jpg 「なんかあるでしゅか?」
スゴイ、つり目になってる・・・


よく顔を突っ込んでた垣根もやっと頭を出したよ
272.jpg 274.jpg


ベンチの背もたれも出てきた
280.jpg 「まだすわれないね・・・」


あっ、ブランコの周りの柵も出てきた
283.jpg


おおぉ~っ水飲み場もだ~
284.jpg 「のめましぇんけど~」


今日はいろんなものが頭を出してて
ちょっぴり春が近づいてる気がしたよ

さぁ、帰ろうね



おやつタ~イム
156.jpg 154.jpg
    ガジガジ、フンガ~、フンガ~        「うわぁ、いそがなきゃ~」



食後のふたり
166.jpg 199.jpg
          ウトウト~                  グッタリ~


公園が走りづらくて、いつもより体力を使ったみたいね


春はまだまだ・・・

3月に入っても春はかなり遠く
今日もガツンと雪が降った・・・

また雪かきだぁ~、南国に住みたいよ~
229.jpg 227.jpg

ななとふくは寝てばっかりでいいよね~



近くの公園に散歩に行って来たよ
258.jpg 「また、ちゅもったね~」


はい、スト~ップ
237.jpg 「もう、しゃしんとらないでよ~」
散歩開始そうそう温かいお荷物が・・・


ななが雪山を下るのにスピード出し過ぎた
206.jpg 「おっとっと・・・」


ふくは深いところを走るからスピードが出ない
257.jpg 「よいしょ、こらしょ」


そして、ふたりとも埋まった
254.jpg 241.jpg


でも、全然平気~
238.jpg 「わ~い、しょれしょれ~!!」


ふたりともコッチ向いて~
240.jpg 242.jpg
ありゃりゃりゃ、雪まみれだ


寒いからもう帰ろうね



244.jpg 「な、ななちゃん?」


ななが庭と玄関前の雪山を念入りにクンクン
246.jpg 「おウチはいろうよ・・・」


今日の雪玉チェ~ック

ななは
248.jpg 小さいのがいっぱいだね

ふくは
247.jpg カットしたてだから少ないね


249.jpg「 う~、はやくあけてよ~」


雪玉をお湯で解かして、おやつタイム
256.jpg 218.jpg

ななは、味わってゆっくりカジカジ
251.jpg 「あ~、おいし」
早くしないとふくに取られるってばー

ふくは、・・・・・
255.jpg カジカジ、ムシャムシャ


253.jpg 「たべましょうか?」


このあと、晩御飯を食べて満腹で満足
222.jpg 221.jpg


上から見るとこんな感じ
219.jpg


なんともうらやましい生活っぷりでしょ

プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR