頑張った意味・・・な~し!!

昨日の午前10時頃

ななとふくは、まったりモード全開
009.jpg 008.jpg


しんは、パソコンテーブルの下でネンネ
最近、ココがお気に入りの場所みたい
007.jpg


私は、ちょうど熱が下がって来た頃

今がチャンス・・・と思って、いつもの公園へ


前日の雨と、解けた雪
すっごく大きな水たまりができてたよ
015.jpg


見事に行きたい方向が違う3ワン
012.jpg
しん:「ぼく、こっち
ふく:「あたちは、こっちよ
なな:「わたし、はしりたい

ママの腕は2本しかないし、怪物くんみたいに伸びないのよ



帰って、足を洗おうとお風呂場へ連行
みんなお腹までドロドロだったわ・・・

バスタブで順番待ち
249.jpg


おやつはミルクガムだよ
なな ガム.JPG やっぱり、ななは上手だね


ふく ガム.JPG ふくは・・・豪快だね


しん ガム.JPG しんは、時間かかりそうだね


しんは、寝るまでかかっても食べきれなかったよ
DSC00212.JPG カジカジ・・・



は、この前の退屈で寝てる時と違ってグッスリ
026.jpg 004.jpg

003.jpg


やっぱり、散歩に行くと違うもんだね

でも、私・・・また熱が出て、今日は散歩に行けず・・・

昨日、無理した意味な~し

明日、パパが早番だから帰ってきたら連れてってもらおうね


雪が降るなんて・・・

今日の札幌の最高気温は4度
しかも、朝夕は雪まで降った

去年、人工芝で作ったミニミニドッグラン
今年は、ちゃんと芝生を張ろう!ということになって
ロール柴を24個買って、3日前に張ったばっかり
DSC00211.JPG



何日か前まで、春を心地よく感じてたのに
234.jpg 237.jpg

239.jpg 242.jpg


もう2日間も散歩行ってないの

しかも、私カゼひいちゃったし

こんな日の3ワンは、テンション低くネンネ
そして、起きると「退屈!」と目で訴える
258.jpg

211.jpg


253.jpg 254.jpg


256.jpg 「つまんない・・・」


熱が出たから寝ようと、お布団を敷いていると

掛け布団のサンドイッチから・・・
198.jpg なながニョキッ!


ひとり足りないと探してみれば

ワンコベッドの下から・・・
197.jpg しんがニョキッ!


仕事から帰って来たパパが遊んでくれたよ

しんは、パパとワンコ毛布で闘牛ごっこ
しん 闘牛になる!.JPG 「ン、モ~ッ!!」


飛び入り参加のふくに毛布が
ふく 布がかかる!.JPG 「あれ、まっくら・・・」


なながふくを助けに入った
ななの助け.JPG 「いまとってあげるね」


なのに、ふくに怒られた
なな 怒られる!.JPG 「ななちゃんがやったのね~!」


こうやって、散歩に行けなかったストレスを
一気に発散した3ワンなのでした~

みんなで、お注射・・・

昨日は、ふくの病院の日

パパが休みだったから
3ワン同時に連れてくチャンス

狂犬病の予防接種もしてこよう

ふくのオシッコを持って行かなくちゃいけないのに
朝一番のがうまく採れずに、ふくのオシッコ待ち

病院の午後の診察は4時からだから
午前中に行きたいのに、なかなかしてくれない

11時にやっと採尿に成功
213.jpg


急いで病院へ
215.jpg 218.jpg
    「どこいくの?」        「うんてんちたいな~♪」


ふくは、車に乗ると即ネンネ
222.jpg


でも、病院が近づいてくると起きる
223.jpg 「あれ?びょういん?」



ななは、パパに抱っこされてもド緊張
なな 緊張.JPG 「ハァ、ハァ、ハァ・・・」


しんは、ちょっと楽しそう
しん 緊張しない・・・.JPG 「ぼく、へいきでしゅよ」


ふくは、早速A先生探し
ふく 先生探し.JPG 「しぇんしぇ~!どこ~?」

先生どこ?.JPG 「こっちかな~?」


先生の「○○さん、どうぞ~」の声が
あたちじゃない・・・.JPG 「あっ、しぇんしぇ~!!」


自分だと思ってダッシュしかけたのに
違うワンコが呼ばれて、ふてくされ中
ふく ふてくされ中.JPG 「フン!!」


なな、心音のチェック中
なな 心音チェック.JPG 「・・・・・」
このあと、カチンコチンのまま注射終了


しん、心音チェック
しん 心音チェック.JPG 「なにちてあしょぶの?」


注射の針が刺さるとギョロメ
しん お注射.JPG 「うぉ~っ!!」


ふくは、先生の「ふくちゃん、注射おわったよ」に振り返り・・・
ふく お注射終了.JPG 「えっ!?も、もう?」


ふくは肛門腺絞りもお願いしたよ
いつもはパパがしてくれるんだけど
たまにはプロにガッツリ出してもらおうと
肛門腺絞り中.JPG 「おちりはしぇんしぇでもイヤ!!」
診察室中、ニオイが充満

一度フェイントをくらい、肛門腺も絞られて
今日は珍しく「先生好き好き攻撃」な~し


ななの背中に小さなしこりがあるから診てもらったよ

針でチクッと刺して中身を検査
なな 背中のしこり検査.JPG 「な、なにすんのよ!」
ただの脂肪の塊りで一安心


しんは、狂犬病予防接種が初めてだったから
帰る前に、顔が腫れたりしてないか、チェック

しんも今のところ先生が大好き
しんも先生好き.JPG 「やしゃしいから、しゅき♪」


先生:「今日は安静にしてるんだよ」
先生にごあいさつ.JPG 「はい、わかりまちた」


このあと、しんがカウンターに足を上げてシャ~ッ
でも、マナーバンドをしてたおかげでセーフ



帰ってきてすぐに、軽くプロレスごっこが始まったけど
お出かけの疲れが出て、爆睡してからなかなか起きない
209.jpg

229.jpg
    ズーム
233.jpg 半目・・・怖いよ


先生の言うことを聞いて(?)
いつもよりは安静にしてたかな

同じです!!

昨日の夜

ふくは、まだ少しだるそうな感じ
189.jpg


で散歩に行けずに
ななは、ふて寝
190.jpg


しんは、パパとハシャギ疲れて爆睡
193.jpg



今日は、パパが休みだったから
3ワンともロングリードでお散歩
ふくは、調子よくなってきたみたい

みんな、昨日の分まで・・・
200.jpg 走る!


199.jpg 走る!!


201.jpg 走る!!!



パパとお出かけ中
良い子にお留守番してただろう(?)
3ワンにお土産のガム
195.jpg ちょうど4個入り♪


欲しいひと(いぬ)~
なな ガム欲しい!.JPG
「は~い、はい、はい!」


ふくとしん ガム欲しい!.JPG
ふく:「おしゅわりしないと、もらえないんだよ」
しん:「うん、わかった、やってみる・・・」


まずは、ぷっちからね
DSC00202.JPG


次は、なな
なな ガムパクリ1.JPG パクッ!


一瞬で、ふくに取られた


今度は取られないようにね
なな ガムパクリ2.JPG
なな:「うん、きをつける!」
しん:「ななちゃん、ふたちゅ?」


最後に、しん
しん ガムパクリ.JPG ンガッ!


しん ガムをかじかじ.JPG 「おいちい♪」


ななは、最初にもらったガムが気になる
返して・・・.JPG
なな:「それ・・・わたしのだよね?」
ふく:「ちらない!」


実力行使に出た
ななとふく ガムの奪い合い.JPG
なな:「かえしなさいよ~!」
ふく:「い~や~だ~っ!」


騒ぎを聞きつけて、しんまで・・・
ふく 狙われる.JPG
しん:「ふくちゃんのおいしそう・・・」
なな:「ママちゃん、とってよ・・・」

みんな、同じガムです


ごはんの時間が来ると
ガムの争奪戦もあっさり終了

おなかいっぱいで、みんな爆睡中
DSC00196.JPG


DSC00195.JPG


DSC00198.JPG


明日は、ふくのお楽しみの病院に行く日

パパが休みだから、3ワン連れてって
狂犬病の予防接種もしてこようかな

ふくも行くって!

昨日は、パパが早番で15時に帰宅

散歩は、ふくがだるそうったから
ななとしんだけ行こうと思ったけど
ふくも「どうしても行く!」っていうから
パパも参加して3ワンで行って来たよ
103.jpg


ななは、パパがいるとハイテンション
174.jpg 「イエ~イ♪」


でも、走っては振り返って、ふくの心配
026.jpg 「ふくちゃん、だいじょぶかな~」


ふくは、やっぱりだるそう
028.jpg 「だいじょぶでしゅよ~」


しんは、まだまだマイペース
100.jpg 「ふくちゃん、どちたの?」


帰ってきてネンネ
089.jpg 170.jpg




今日は、私ひとりで3ワン同時に散歩したよ
182.jpg


ふくとしんがクンクンしてる目の前で、なながシッコ
179.jpg 「ちょっと、失礼・・・」


しんは、側溝がお気に入り
180.jpg 「ココ、おもちろいよ!」


ふくが本調子じゃないから帰るよ~
178.jpg 176.jpg
ふくは、ずっと一歩遅れてるね・・・
やっぱり休ませた方が良かったかな


ななとしんは、仲良くネンネ
DSC00188.JPG


ふくは、涼しいところを探してネンネ
143.jpg

食欲はいつも通りあるんだけど
ちょっと体が熱っぽいような・・・
23日に病院行くから様子見ましょか・・・










おそろ♪

15日(水)
パパが休みだったから
みんなでアリオに行って来たよ

行きの車の中
ななとしんは、大ハシャギ
082.jpg 080.jpg

ふくは、ちょっと静か・・・
078.jpg
この時から調子悪かったのかも


今回も、しんの分だけお買いもの・・・

ペットショップで「ハーネス」
132.jpg

ファイテン・ショップで「ネックレス」
093.jpg

最後に、子供用の「ヘアゴム」
首輪の端がビロ~ンってなるから
これで止めてるの・・・かわいいでしょ
092.jpg

七福神でおそろい
095.jpg 094.jpg
首輪も色違いがあったんだけど
商品が入れ替わっちゃったんだって



帰りの車は、とっても静か
087.jpg


帰ってきて、早速つけてみたよ
136.jpg


166.jpg 「どう?にあう?」



おNEWのお散歩グッズでいつもの公園へ
098.jpg

ななは、いつものようにひとりダッシュ
109.jpg
なな:「みんな~!ついておいで~!!」

105.jpg 「あ、あら?」


106.jpg 「めんどくしゃい・・・」


107.jpg 「いまいくよ~!」


帰り道・・・

ななとふくがクンクンしてる所に

しんが割り込んで足を上げたぁ~
115.jpg


でも、オシッコタンクがからっぽでセーフ



久しぶりの丸洗い
なな シャンプー.JPG ラクダ?

ふく シャンプー.JPG でめきん?

しん シャンプー.JPG ダチョウ?


おつかれさま~
167.jpg 159.jpg

って、こっちが疲れたよ


ふくちゃ~ん
病院に行く前にキレイにして良かったね



体、張ってます!!

今日のお昼前、リビングの端っこで
ふくが情けない顔で座ってたんだけど
移動すると、そこには、オシッコの跡が

その後も、アチコチ点々と・・・
しかも、なんだか元気がない

なんか、イヤな予感がしたから
夕方、病院に行って来たよ

病院に着くと、急に元気に・・・
124.jpg 「しぇんしぇ~、いるかな~♪」


待合室では、余裕の態度
DSC00191.JPG 「まだかな~♪」


めずらしく空いてたから、すぐ呼ばれたよ

先生めがけてダッシュ(動画)


診察が始まると、オシッコおもらし
ウチで採尿できなかったから、ナイスタイミング

そのオシッコを検査して~
超音波の検査もして~

結果は、またまた膀胱炎

前回、ワクチンで病院に行ったのは3月14日
やっぱり月に一度、病院に行かないと調子が悪くなる

「病院に行きたい病」
体張ってでも、A先生に会いたいのね


A先生に抱っこされてご満悦
うれしい!.JPG 「やっと、あえた~♪」


なでられて、うっとり~
うっとり~.JPG 「うふふふ♪」


見つめあって愛の確認
見つめあい 「しゅきよ♪」


体重が少しだけ減っててルンルン
やせた!.JPG 「やしぇた♪」


よかったね、先生に会えて・・・
病院 楽しい.JPG 「うん♪♪」


診察が終わっても、先生の姿が見たくて
受付カウンターをよじ登ろうとしてる
見たいよ~.JPG 「しぇんしぇ~、どこ~?」


ちょっと失礼してカウンターにあげると
大好きな看護士さんたちに尻尾フリフリ
A先生が見えるたびに尻尾ブンブン

さぁ、お会計も済んだし
一週間分のお薬をもらったし

ななとしんが待ってるから帰るよ~


玄関前で動かない
127.jpg 「かえりましぇん!!」


なんとか引っ張っても・・・
かえらない!.JPG 「い~や~だっ!!」


気分転換に少し走らせて
やっと車までたどり着いた

けど・・・
乗らない!.JPG 「のりたくない!」


最後は強引に乗せて・・・


来週また来なくちゃいけないんだよ
128.jpg 「またあえるの?」


理解したのか、急に・・・寝た
130.jpg Zzzz・・・


帰宅ラッシュにはまって、やっとウチに到着
ただいま~.JPG 「ただいま~!」


今日から朝晩、ふくだけ、お薬あるからね
なに?.JPG 「なに?なに?なに?」


お薬にお手
おて!.JPG 「じぇんぶ、あたちのもの♪」


ちゃんと飲んで治そうね
う~ん.JPG 「しぇんしぇ~のニオイ~♪」


お薬入りのごはんを喜んで食べて爆睡中
016.jpg 015.jpg


もう少ししたら、狂犬病の注射があるし
フィラリアのお薬ももらいに行くから
それ以外は病院に行かないように・・・

って思ってたけど

またまた、ふくの病院通いのスタートォ~

ごあいさつ♪

今日は、パパが休みだったから
久しぶりにパパの実家に行って来たよ

しんは、初めてだから
きちんとあいさつするんだよ
170.jpg 「うん、わかった・・・」


ななとふくは、久しぶりのジィとバァに大興奮
しんは、あいさつしてから、部屋中クンクンしまくり

思いっきり走りまわってちょっと休憩
066.jpg 「おなかちゅいた・・・」


067.jpg 「ぼくも・・・」


甘えっ子のななは、ずっとパパに抱っこ
065.jpg 「もう、かえろうよ・・・」


このあと、パンをもらってお腹いっぱい
そして、ポカポカ陽気に誘われてネンネ
069.jpg

しんは、初めての場所で、初めての人に会っても
ぜ~んぜん、緊張しないで楽しそうだったよ



帰りに、ホームセンターに寄って来たよ
070.jpg


今日は、しんのお買いもの
073.jpg 首輪


075.jpg 076.jpg
       リード            ロングリード(8m)


今まで、お姉ちゃんたちのお下がりだったの

明日から、コレでお散歩にいこうね



パパが休みだから、3ワンはいつもよりご機嫌
ごはんを食べ終わっても、ダレも寝ない・・・

なかなか終わらないプロレスごっこ(動画)

たくさん遊んで、やっと寝てくれた・・・
064.jpg 051.jpg


明日もパパが休みだから、朝から騒がしいかもね




Kちゃん大好き♪

今日は、風が強いけど、ポカポカ陽気

七福神トリオは、仲良くストーブ前で爆睡
050.jpg スイッチ入ってないよ・・・


お兄ちゃんのKちゃんが遊びに来たよ
七福神とKちゃん.JPG 大歓迎中♪

3ワンは、Kちゃんが大好き
遊んでくれるし、おやつくれるし



Kちゃんと「大きなサイズのお店」に行って来たよ

どれもこれもビックリサイズ
062.jpg 063.jpg       
     32cmの靴 (私は23cm)         ウエスト120cmのズボン
                               (私、ふたり入っちゃう)
                      
なにも買うものないけど
ちょっと面白かったよ



Kちゃんが、一緒に散歩に行ってくれたよ

ななとふくは、ご機嫌ダッシュ
061.jpg 053.jpg
     「キャキャキャキャッ♪」            「う~ほほ~い♪」


055.jpg
     「ちょっと、まってよ~!!」



明日、パパが超早番で4時20分起き

もう寝なくっちゃ

って、みんな寝てる・・・
DSC00167.JPG



おまけ動画コ~ナ~

ボリューム最大でどうぞ~

ふくのイビキ

プリン♪

昨日は、パパが遅番だったけど
3ワンは、ご飯を食べた後に
大爆睡したから起きて待ってたよ

003.jpg 「パパちゃん、おしょいな~」


まだまだ帰ってこないから
「ポチたま」のビデオ見たら?
001.jpg 「あっ!わさおくんだ~っ!!」


夜12時位
パパの車の音が聞こえてくると
3ワンで「おかえりなさい」の準備
DSC00155.JPG



パパが買ってきた、セブンの「丼プリン」
丼ぷりん.JPG


ななの顔くらいの大きさ
丼ぷりんとなな.JPG 「おいしそう♪」


パパが食べ始めると

3ワンでガン見(動画)



最後に一口だけもらっちゃった
なな プリン.JPG ふく プリン.JPG しん プリン.JPG


あ~あ、ダメなのわかってても
ついつい一口あげちゃうわ~

ダメな飼い主だね


今日で1ヵ月!

今日で、しんがウチに来て1ヵ月

でも、ものすごく溶け込んでるから
かなり前から一緒にいるみたい

成長期だからか、毛が伸びたのか
お顔も少し変ったような・・・

ウチに来て1時間後
しん 3月9日.JPG

      

1ヶ月後
しん 4月9日.JPG



おととい、パパが休みだったから
3ワンで一緒にお散歩に行って来たよ
012.jpg


ななは、パパがいるからご機嫌さん
008.jpg 「あははは、たのしい~♪♪」


ふくは、カラスを発見
ななでも捕まえれないんだから無理だよ
040.jpg 「ばんごはん、みちゅけた~!!」


しんは、ずっとマイペース
もうオシッコが出ないのに
貴乃花ばりに足を高々と・・・
046.jpg 「トリャ~ッ!」


帰ってきて、パパが3ワンの足を洗ってくれたよ

しんのエア犬かき?(動画)




ホームセンターでワンコの似顔絵を描いてくれるイベントがあったよ

1枚 600円、1枚に2ワン 900円、1枚に3ワン 1200円・・・安いでしょ

ななとふくは、前に描いてもらったから

         → なな・ぷっち・ふくの似顔絵

今回はしんの分

048.jpg

かわいく描きすぎじゃない


3ワンを1枚に描いてもらったよ
047.jpg


パパは玄関に飾ったら、宝くじ当たるかもって






俺は男だ!!

今日は、パパが一日だけお休み

天気が良かったからタイヤ交換したよ

3ワンは、手伝う~って大騒ぎ
タイヤ交換中.JPG

おやつで静かにしてもらったよ
ホームセンターで見つけた
ちょっとキモイおやつ
DSC00175.JPG
「ウシの・・・チ○チ○」 


真剣な眼差しの3ワン
おいしそう!.JPG


なな
なな.JPG 「ん~、おいしい~♪」


ふく
ふく.JPG 「うんみゃ~い!!」


しん
しん.JPG 「うししゃん、とられちゃったんだ・・・」


結構、歯ごたえのあるものなのに
ふくは、少し柔らかくなったら丸飲み
しかも、ななのを横取りしちゃった

ので・・・

ななには、新しくもう一本
ななとふく.JPG
 ふ く:「またもらったの?」
 な な:「もうあげないからね!」


しんは、危険を感じて移動
ふくとしん.JPG
 ふ く:「てちゅだうよ!」
 し ん:「コレは、おとこのもんだ!!」


食べ終わった、ななも参加
七福神1.JPG ジーーーーッ・・・


ななとしん2.JPG
 な な:「食べれないんじゃないの?」
 し ん:「おとこだから、たべれる!!」


し~ん、うしろ~(志村~、後ろ~・・・風に!)
七福神2.JPG 「うわぁ、ふくちゃん!!」



ごはんは、鶏肉と野菜を煮込んだ「いつものやつ」
DSC00172.JPG


トッピングは「砂肝」
DSC00164.JPG
茹でる前は、しんの取ったタマタマみたい


3ワンでお食事中
仲良くお食事中.JPG


お腹いっぱいでネンネ
234.jpg
 し ん:「おれは、おとこだ・・・」
 な な:「わかった、わかった」
 ふ く:「Zzzz・・・」





ジャスコ札幌苗穂店の中の
「ペットシティー」で保護されてるワンコ
021.jpg
     ミルクちゃん(仮名)


去年の12月頃、動物管理センター前に捨てられてたの
10月頃に生まれたらしい、ミックス犬の女の子
現在、約10kgくらい(もう少し大きくなるかも)

とってもお利口さんで、人が大好きなワンコです
いつ行っても元気にあいさつして、甘えてくるかわいいワンコです
生涯、大切にしてくれる家族を大募集しています






抜糸したよ!!

昨日は、しんの抜糸の日

前回、しんは、病院の帰りに、車
立派なウン○とシッコのWおもらしをしてくれたので
今回は、出かける前に、たっぷり散歩してきたよ


トップは、ななだよ
270.jpg 「イェ~イ、いっちば~ん♪」


カラスを発見

そろ~り、そろ~り・・・
271.jpg 「今日は、ヤ・キ・ト・リ♪」


逃げられた
272.jpg 「ヤキトリさん、待ちなさ~い!!」


次は、ふくだよ

花壇に侵入すると、枝に引っ掛かってた
ビニール袋が、風でバサバサッ
279.jpg 「うわぁっ!!」


熊のように走って
278.jpg 「にげろ~っ!!」


クールダウン
274.jpg 「ゆき、なくなってきたね・・・」
   

ラストは、しんだよ

まずは、少年サッカー教室を見学
292.jpg 「ぼくもやりたいな」


誰もいないテニスコートを走りまくり    
283.jpg 「わ~い、わい、わ~い♪」


野球のグラウンドでは
マウンドでキャッチャーに首振り
291.jpg 「ここは、シュトレートでしょうぶ!!」



スッキリしたところで、病院へ出発
293.jpg 「おねえちゃんたち、まっててね」


病院に着いたら、激混み

おとなしく待とうね
しん 順番待ち.JPG 「わかりまちた!」


一緒に順番待ちのチワワのチロルちゃん(7ヵ月)
チロルちゃん.JPG
食道肥大と水頭症なの
あまりにも体が小さすぎて(1.3kg)
器具が合わずに、まだ手術できないんだって
ちょっと、ぷっちを思い出しちゃった
大きくなって、手術できるといいね
チロルちゃん、がんばれ~


しんは、大人しくできなくなってきて
隣のお姉さんのニオイをクンクン・・・
しん くんくん1.JPG 「ちょっと、しゅいましぇん」


お会計中の人にアピール光線
しん アピール中.JPG 「あの~、なでてくだしゃい・・・」


しんの順番が来て、抜糸スタート
しん 抜糸中.JPG

A先生が学会でお休みだったので
今回は女性の先生だったんだよ
しん 抜糸中2.JPG 「は、はじゅかちい・・・」


終って、女性2人になでられて、超ご機嫌
しん ご機嫌.JPG 「おんなのこ、しゅき♪」


帰りにホームセンターに寄って来たよ

おやつのバイキングに夢中
294.jpg 「これと、あれと、え~っと、これも・・・」


次は、デザートコーナーに釘付け
295.jpg 「しゅげ~、うまそ~っ!!」

お願いしてた3ワンの似顔絵を受け取って
お姉ちゃんたちにお土産を買って・・・

さぁ、お家に帰ろうね
帰りの車では、おもらしする間もなくネンネ
296.jpg


2時間ぶりに、ご対面
ご対面.JPG
 な な:「おかえり、おかえり~!」
 ふ く:「しん、びょういんのニオイがしゅる!」


ちょっと遊んで、仲よく爆睡
302.jpg Zzzz・・・×3


もう、しばらく病院行かなくてもいいかな

と、思ったら・・・

そろそろ狂犬病の予防接種の時期ですな~ トホホ



三交代制&三部構成

今日の札幌、最高気温10度 ポカポカどころか暑い

今までのお散歩は、しんのテンポが合わないから

「1.なな&ふく 2.しん」の、二交代制だったけど

しんが、なな&ふくが行ってる間
ひとりで留守番するのが、辛くなってきて
すごい声で鳴きわめくので・・・

今日から、三交代制


まずは、ななからだよ
246.jpg
 ふ く:「なんで、ななちゃんだけ?」
 し ん:「ぼくもいきたいでしゅ・・・」


大丈夫!!

ななは、バカみたいに走るから、すぐ帰ってくるよ
242.jpg 走って~
244.jpg 嗅いで~
245.jpg また走る・・・

ねっ


次は、ふくだよ
255.jpg 出して~
257.jpg たまに、走って~
252.jpg クールダウン・・・


最後は、一番時間がかかる、しんだよ
262.jpg 走って~
250.jpg かけて~
256.jpg モデル立ち・・・


そして、帰ってきて爆睡
267.jpg 265.jpg


ひと眠りした後は、おもちゃで遊んだよ

ホームセンターのペットコーナーでいい物みつけたんだ~
アウトレット商品だから、かなりお買い得
おもちゃ、たくさんあるのに、また買っちゃった
219.jpg 218.jpg
    カモさん \398 → \50        ウインナーロールパン \298 → \50


3ワンに一番人気は
ウッドボーン.JPG
   ウッドボーン \598 → \100

ちゃんと、ひとつずつ買って来たのに


今日の動画は三部構成だよ~

1.ウッドボーンは誰のもの?

2.諦めきれない・・・

3.お願い!返して!!


3ワンいると、毎日が大運動会
ドタバタとうるさいけど、と~っても楽しいよ


二交代制!!

今日の札幌は最高気温7度

やっと春が来た~

の開花予想は5/2だって
これは、北海道神宮の標本木の予想だから
ウチの周りはもう少し早く咲くかな



買い物から帰って来ると
3ワンのしつこいクンクン攻撃
239.jpg
 し  ん:「なになに?なんのニオイ?」
 な  な:「黒柴っぽいわね!」
 ふ  く:「ななちゃん、しってるの?」
 な  な:「全然、知らない!!」
 ふく&しん:「・・・・・」


お店の前で、飼い主さんを待ってた
黒柴ちゃんと遊んだのバレたみたい



公園でお散歩してきたよ
しんが、お姉ちゃん組とテンポが合わないから、まだ二交代制


まずは、しんからスタート

公園に着くまで、ほとんどの電柱にかけシッコ
217.jpg 「ココもぼくのなわばり~!!」

や~っと公園に着くと
コースなんてお構いなしに右往左往

突然、力強く引っ張られた
220.jpg 「ママちゃん、こっち、こっち!」


どこに行くのかと思ったら、雪のあるとこ
218.jpg 「まだ、ゆきあった♪」


次は、なな&ふくの番だよ

なながクンクンしてると、ふくが上から参加
225.jpg
 ふ く:「ななちゃん、なんかあった?」
 な な:「ふくちゃん、重いよ。く、首が・・・」


ふたりとも立派なウン○を大放出して身も軽々
227.jpg 230.jpg
       「わい、わ~い♪」            「わっせ、わっせ♪」


しんと同じく(?)クールダウン
223.jpg 221.jpg
     「あははは、つっめた~い!!」        「ふ~、きもちいい~♪」



帰って来ると・・・

ななは、走り過ぎて疲れたのか、とっても眠たそう
ふく&しんは、まだ体力が残ってて、遊びたい様子


寝てるななのすぐそばで
迷惑を考えずに遊んじゃう、ふく&しん(動画)
       
「なな、頑張って寝る」の巻


我慢の限界が来て、ふたりを一喝して
するどい睨みをきかすなな(動画)
       
「なな、我慢の限界」の巻


このあと・・・

気まずくなったのか、ふく&しんは
と~っても静かになりましたとさ
032.jpg 039.jpg  
  
                   
                                      めでたし、めでたし
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR