超!!高級おやつ♪

ななが、晩御飯を我慢した次の日は
一番好きなものを作ってあげたよ

鶏肉と野菜のミルク煮込み
ミルク煮込み.JPG
トッピングは、大好きな砂肝
みんな3個ずつだけど、ななは特別に4個だよ
ホントは、どれに薬を入れたかの目印だけど


ななは、3日間朝晩のお薬あるからね
なな お薬.JPG 「おくすり?別に平気だけど」


ふくには、ないよ
ふく お薬にオテ・・・.JPG 「あたちにもちょうだい!」


七福神、仲良くお食事中
七福神 お食事中.JPG


最後まで、お皿ペロペロしてたのは
めずらしく(?)ふくじゃなくて・・・なな
なな お皿チェック.JPG


お顔に、ごはん粒ついてるよ
ふく 目の上にご飯粒.JPG 「ん?どこ??」


ななは、食べ終わると毛布や床でお口拭き
なな お口拭き.JPG

あちこち汚れるから、これはやめて欲しい

と、思ってたけど・・・

しんがマネするようになっちゃった
しん お口拭き.JPG



昨日は、今シーズン初
月に1度の高級おやつの日
         
      フィラリアの薬
チュアブル (2).JPG

タオルのおまけ付き
オリジナルタオル.JPG

ななとしんは同じサイズ(2.8~5.6キロ用)
ふくは去年より1キロ増えたから
薬のサイズがUP(5.7~11.3キロ用)
チュアブル.JPG


高~いおやつだから、よ~く味わってよ
チュアブルに興奮.JPG


な  な                      ふ  く
なな チュアブル.JPG ふく チュアブル.JPG


しんは、初めてだよ
しん チュアブル.JPG ンガッ!!

ななもふくも、瞬食だったけど
しんは、じっくりと味わうタイプ

ななに狙われても・・・
しん 味わう.JPG 「おいちいなぁ~♪」


ふくに狙われても、マイペース
しん 狙われる.JPG 「あ~、おいちい♪」


満足してみんなでネンネ
259.jpg
しんのしっぽが、ななの顔に

だんだん、鼻に近くなってきて・・・
260.jpg 「なんか、くすぐったいなぁ」


イラッとして、アゴで押さえつけた
264.jpg 「エイッ!!」


明日は、やっと雨が上がるみたいだから
みんなで久しぶりのお散歩行こうね










なな、頑張ったよ~!!

昨日は、ななの病院の日

ドキドキの抜歯手術&ついでに歯石除去

朝は、何も食べさせないでって言われたけど
ななは、朝はそんなに食べないからクリア

ふく&しんにお留守番をお願いして出発    

ひとりだとイヤな予感がする
237.jpg 238.jpg
      「どこいくのかな・・・」            「まさか、びょういん・・・」


はい、正解

病院の駐車場に着いて・・・

車から降りると大放出        そして、小さな抵抗
なな 大放出.JPG なな 駐車場で抵抗.JPG
    「ちょっと、失礼・・・」       「い~き~た~く~な~い~!」


待合室で、すでに緊張MAX
なな 待合室で緊張.JPG ハッ、ハッ、ハッ・・・


いよいよ診察室へ・・・

まずは、歯のチェック
なな 歯の確認.JPG


チェックが済んだら、終わった気分
なな 終わった気分.JPG 「はやく、かえろっ!!」


先生から手術の説明を聞いて
承諾書にサインしようとすると

・・・用紙に何度も何度も座りこみ
なな 承諾しない!.JPG 「サインしちゃダメっ!!」


サインできないから、先生に抱っこされた
なな 先生に抱っこ.JPG 「あたしは、・・・キライ」


そして、ついに連れて行かれた
なな 連行!.JPG 「えっ!?マ、ママちゃん!?」


ウチに帰ると、ふく&しんは、なな探し
ふく&しん お話し中.JPG ふく&しん なな待ち?.JPG
    「ななちゃん、いた?」    「いない・・・」       「どこいったのかな・・・」


ななが帰ってきたら、安静にさせたいから
ふたりを思いっきり疲れさせようと公園へ
240.jpg
でも、このふたりは全く走らない


パークゴルフを見学したり・・・       タンポポを食べたり・・・
245.jpg 250.jpg


じゃあ、家の中で暴れてもらおう

なながいないうちに・・・

ふくは大好きだけど、ななが大嫌いなおもちゃ登場

パワフルふくちゃん・・・その1 (動画)

パワフルふくちゃん・・・その2 (動画)


麻酔からハッキリ醒めた夕方に迎えに行ったよ

ななの抜いた歯
なな 抜いた歯.JPG

いろいろと説明を受けて、やっとご対面
なな 必死!.JPG 「ママちゃん、だっこ、だっこ!!」


ウチに帰ると、水をガブ飲み
ふく&しん ななをクンクン.JPG
「ねぇ・・・ななちゃん、びょういんいった?」


ふたりは、ななをしつこく追いかけまわす
ふく しつこい.JPG 254.jpg
    「あれ?しぇんしぇ~のニオイ・・・」        「は、ぬいたの?みしぇて!」


しばらくストーカーされて、やっとネンネ
DSC00276.JPG


ななは、御飯あげないでって言われてるから
今のうちに、ふく&しんに食べさせちゃおう

と、思ったら・・・

やっぱり、起きるよね


自分だけ御飯がなくてせつない、なな (動画)


ふく&しんのからっぽのお皿を、ていねいになめなめ
なな しんのお皿なめ.JPG なな ふくのお皿なめ.JPG



ふく&しんは、お腹いっぱいネンネ
DSC00272.JPG お留守番ありがとね♪


ふてくされたななも、睡魔に勝てずネンネ
DSC00275.JPG Zzzz・・・


ななの歯石を取った歯は、思ってたよりもピッカピカ

心配し過ぎて疲れたけど、やってもらって正解でした


しんは、はじめて!!

日曜日の病院の帰り、ぷっちのお花
みんなのおやつを買いにホームセンターへ

なな&ふくは「お買いもの」に敏感に反応   
225.jpg 


から降りて、お店へ急ぐ3ワン    大型犬用のカートに乗ってご機嫌   
221.jpg   222.jpg

サンプル配りのお姉さんにもらったよ
カリカリのサンプル.JPG


目的は、前に買ったチキンジャーキー
チキンジャーキー5個.JPG
通常298円だと思ってたら、398円
それが100円だもん!
お得感が増して5個も買っちゃった


帰りの車は、とっても静か
226.jpg 227.jpg 228.jpg



月曜日は、川下公園に行って来たよ
231.jpg  230.jpg
   「この道、知ってる!!」       「ココきたことある!!」


ななの縄張りをみんなで確認     しんは、自分の縄張りを拡大
みんなでクンクン.JPG  しん 縄張り拡大.JPG


ななは、お得意のダッシュ連発    でも、子供に近寄られたら逃げる
なな ダッシュ.JPG  なな テンションダウン.JPG



ふくは、ちょっと走って・・・休憩        しんは、初めて来たのに余裕
ふく バテた?.JPG しん 笑顔.JPG
   「あははは、たのちぃ~ね♪」        「うん、しゃいこ~だね♪」



みんなでかけっこしたよ
かけっこ.JPG 「イェ~イ、ぶっちぎり~!!」
やっぱり、ななが1番
しんは、はじめて2番


ふくは、走らないの            そんなに走ってないのに休憩ばかり
ふく 笑顔.JPG ふく 休憩.JPG
    「しゃっき、はちったよ♪」       「ちょっとやしゅんでるだけよ」


もうすぐ駐車場なのに、また休憩・・・
ふく 休憩2.JPG
なな:「ふくちゃん、かえるよ!」


に乗っても
みんなハイテンションのまま
233.jpg 「いっぱい走った~!!」

234.jpg 235.jpg
       「たのちかったね♪」           「またこようね♪」


帰ってきて、おやつタイム
かみかみ大明神.JPG 歯ブラシ効果がある(らしい)ガム


みんな、真剣すぎるよ
ガムに集中.JPG


          な  な              奥歯が折れたのにへっちゃら
なな ガム (2).JPG なな ガム2.JPG


          ふ  く                とにかく猛スピード
ふく ガム (2).JPG ふく ガム2.JPG


          し  ん                ゆっくりだけど一生懸命
しん ガム (2).JPG しん ガム2 (2).JPG


食べ終えたななは、しんのガムにロックオン
なな ハイエナ.JPG
なな:「多いなら食べてあげるよ!」
しん:「だいじょぶ、じぇんぶたべれる!」


その頃、ふくは夢の中
ふく 夢の中.JPG Zzzz・・・
めずらしい!自分の分だけ食べて寝るなんて!!
ふくにしては、たくさん走ったもんね



いよいよ明日は、ななの抜歯の手術

本人は、何も知らず緊張感ゼロ
DSC00260.JPG 「ん?」

私の方が、だんだん緊張してきたよ
早く終わって、楽になりたいわ

七福神、病院へ行く!!

フィラリアのお薬&ふくのオシッコの検査で
日曜日、みんなそろって病院

ふく、病院行く
203.jpg 「びょ、びょういん!?」


日曜は診察が午前中だけだから
急いでふくのオシッコを採りたいのに
朝早くにしてたのか、タンクがからっぽみたい

ペットシーツを裏返して、ずっとトイレ前で待機
11時前にやっとしたのに、端からほとんどこぼれた

ほんの少ししか採れなかったけど、時間がないので出発


しんは、車を運ぶトレーラーに興味津々
211.jpg 「うわぁ~、しゅご~い!!」


散歩中のワンコにななが吠えれば・・・
216.jpg 「なに?なに?どちたの?」

なんでも興味があるんだね


病院に近づくと

ふくは、寝てたのに起きて
220.jpg 「もうしゅぐでしょ!!」


ななは、緊張してくる
219.jpg 「なんだか、イヤな予感・・・」


病院に着くと、ふくは自動ドアにベッタリ
ふく 玄関前.JPG 「はやく、あけてよっ!!」


順番待ちの間、他の子の診察を見学
ふく 他の子の診察チェック.JPG 「だいじょぶ?」


呼ばれると、診察室へダッシュ
ふく ダ~ッシュ.JPG 「きたよ~♪」


しんから始まったよ
まずは、体重測定→5.3キロ
しん 体重測定.JPG 「おっきくなった?」
しんは、体が長くなったね

その間・・・

ななは、自分の番じゃないのに緊張
なな 緊張 (2).JPG 「もう、イヤ・・・」


ふくは、ガラス越しに柴ちゃんとお話
ふく 待合室が気になる?.JPG 「もうかえるの?」


そして、奥の部屋をのぞく
ふく のぞき.JPG 「みんな~、ふくだよ~!!」


しんは、去年の10月末に産まれたから
フィラリアの感染確認の検査なし
+2500円で、20項目の血液検査をしてもらえるけど
去勢手術のときに検査したからコレもなし


次は、ななだよ

まずは、体重測定→5.2キロ
測り終わると、パパに抱っこの要求
なな 緊張マックス.JPG 「しんちゃん、どいてっ!!」
しんは、マナーバンドを忘れたから、抱っこ中


次は、歯のチェック
なな 歯のチェック.JPG 「ア~ッ・・・」

やっぱり抜いた方がいいみたい・・・28日に手術決定

その時に血液検査するから、ななも今回は何もなし

終わると女座りで放心状態
なな 女座り.JPG 「つかれた・・・」


最後は、ふくだよ
ふくの番.JPG 「やっと、あたちのばん♪」

ますは、体重測定→6.6キロ
ふく 体重測定.JPG 「しぇんしぇ~♪」
測定中もA先生を見つめてご機嫌ちゃん


オシッコ検査の結果、膀胱炎は再発してなかったよ

次は、血液採取

ふくの体を押さえるのに、看護師のT君登場
まだ20歳くらいで、ふくの中の人気急上昇中
ふく 浮気?.JPG 「だっこ、だっこ♪」


前にT君、後ろにA先生
注射中も尻尾フリフリご機嫌ちゃん
ふく 血液採取中.JPG 「たのちいね♪」


終わると再び、奥の部屋をガン見
ふく 再びのぞき.JPG 「ダレかこないかなぁ?」


今度は、大好きな看護士のTさん登場
ふく 大好きなTさん.JPG 「ねえねえ、あしょぼっ♪」


診察室を出る前にA先生とお別れの挨拶
ふく さよならの挨拶.JPG 「またくるから、まっててね♪」


緊張がピークのなな&オシッコしそうなしんはパパと外へ

私とふくでお会計待ち
大きなワンコとあいさつしたよ
ふく 大きいワンコとごあいさつ.JPG 「こんにちは♪」


カウンターに上がりたいと暴れるから
抱っこしてみると、愛しの彼を発見
ふく カウンターからあいさつ.JPG 「マーくん♪」


病院の看板犬「マー坊」くん
まー坊.JPG 「ふくちゃん、うるしゃいからキライ」
かわいすぎて、拉致したいくらいだよ


玄関を出ても、すんなり帰るはずもなく
ちょっとでも力を抜いたら病院に戻ろうとする
ふく 病院前2.JPG 「まだ、あしょぶのっ!!」


「また、すぐこれるから!」の一言で車に乗ったよ
でも、次に病院来る時は、ななだけだよ~



七福神、丸洗い!!

3ワンの犬臭が強くなってきたから
昨日、久しぶりに全員のシャンプーをしたよ


まずは、なな
DSC00264.JPG DSC00265.JPG
      シャンプー中               すすぎ完了

前は、濡れるともっと小さくなったのに・・・おかしいなぁ

ななは、床にタオルを敷くと自分で拭くよ

すぐ、タオルから外れるけど・・・

ななの体拭き


次は、ふく
ふく シャンプー中.JPG ふく シャンプー終了.JPG
        シャンプー中               すすぎ完了

あれれ、ふくも全然小さくならないね

ふくも、ななのを見て体拭きを覚えたよ
でも、全然タオルの上じゃないの

ふくの体拭き


最後に、しん
しん シャンプー中.JPG
      シャンプー中

しん ブルブル前.JPG しん シャンプー終了.JPG
    すすぎ完了・・・どちら様?       ブルブル後・・・ホームレス?


しんが、リビングに戻ると
なぜか、3ワンで大暴れ
みんな、ハイテンション


興奮を鎮めるため、おやつをあげることに
なな おやつ要求.JPG ふく&しん おやつ要求.JPG
     「はやく、ちょうだいっ!!」         「きをつけ~っ!」 「ビシッ!!」


調子に乗って、おかわりの要求
みんなでおやつのおかわり.JPG
       「もっと、もっと、もっと~!!」


ストーブつけてないから、ドライヤーで乾かしたよ

ふくは、顔に息を吹きかけると空気を食べる子
もちろん、ドライヤーの温風にも食いついてくる

ふくのドライヤー


しんは、ドライヤーが好きみたい
温風を当てると、ゴロンするよ

しんのドライヤー


キレイになったかな?
ふく 乾燥.JPG しん 乾燥.JPG
      「びじんしゃんになった?」            「おとこまえでしゅか?」


ななは、ドライヤーが怖いから自然乾燥
なな 乾燥.JPG 「そのうち乾くもん!」


サッパリしたから(?)

今日は、みんなで病院に行って来たよ

そのお話は、また明日

か、あさって・・・・・かな

しんの!・・・おもちゃ

札幌は、昨日も今日も雨

ときどき、チラッと晴れ間が見えても
タイミング合わなくて、散歩に行けず
3ワンも退屈そう
DSC00231.JPG
なな:「あめなんて、キライよ」

DSC00238.JPG
ふく:「ちゅまんないよ~」
しん:「あしょびたいな~」


こんな日は、家の中で遊ぼう


我が家には、ワンコのおもちゃがたくさん
しんは、いつもおさがりで遊んでたんだけど
ちょっとかわいそうだから、しんにも買ってあげたよ


パパが「○イソー」で買って来たおもちゃ
DSC00234.JPG
    鈴入りのボール 105円 

こんなの、なながすぐ壊すに決まってる


私がホームセンターで買ってきたおもちゃ
DSC00235.JPG
      キリンさん 298円


ふたつとも、一応・・・しんのだけど
ななとふくが黙ってる・・・わけないよね


動 画
七福神とおもちゃ その1

七福神とおもちゃ その2

七福神とおもちゃ その3


いっぱい遊んで、おやつタイム

今日のおやつ
DSC00241.JPG
チキンジャーキー(チーズ入り、野菜入り)
通常価格298円が、セールで100円!!
コレは買うしかないでしょ~


ななは、初めてのものは慎重にチェック
なな ジャーキーの確認.JPG 「国産かしら?」


ふくは、今まで確認したことなし
ふく ジャーキー.JPG ガブッ!!
早すぎて、写真ブレブレ


しんも、少しクンクンしてから食べたよ
しんジャーキー.JPG パクッ!!



おかわり
なな ジャーキー.JPG 「はやくっ!」
ななが興奮するってことは、おいしいんだね


ふく ジャーキー2.JPG ガブッ!!
だから、ふくは早すぎるんだって


しん ジャーキー.JPG ンガッ!!
ゆっくり食べてたしんも、おかわりに興奮


ふくは、急いで食べて、ふたりのを狙う
ふくハイエナ.JPG

ふくハイエナ2.JPG


でも、まず取れない
ふく ?.JPG 「あたち、たべたっけ??」
食べるの早いと損した気分でしょ


大満足で仲良くネンネ
DSC00254.JPG アーチ?



パパが買ったおもちゃは・・・
     
     
     
     
     
     
     

ななが5分で破壊
DSC00236.JPG


100円のものは、やっぱり・・・

しんに買ってあげたのにゴメンネ


な、な、夏・・・!?

今日の札幌は、最高気温27度
205.jpg
家中の窓を開けても常夏状態


3ワンも暑いせいか動かない・・・
200.jpg 199.jpg

201.jpg


久しぶりにクールマットを出したよ


しんは、初めてのクールマットに興味津々
しん 初クールマット.JPG 「なんだ、コレ?」


ななは、使う気もないくせに意地悪
なな クールマット.JPG
しん:「ぼくにも、かしてよ~っ!!」
なな:「こどもは、ダメ~っ!!」


ななは、コレ好きじゃないでしょ


ふくのマットだけどいいの
ふく姉さん.JPG
「しんにあげるから、あたらちいのかってね♪」



しん、独占中
DSC00244.JPG 「ふくちゃん、ありがと♪」



今年、もう一枚買う予定だけど
新しいのは・・・・・しんのだよね


ふく クールマット.JPG
ふく:「やっぱり、かえちてっ!」
しん:「くれるっていったじゃ~ん!」


動 画

クールマット争奪戦!!


しんは、なぜかトイレでガムをかじかじ
しん トイレでガム.JPG 「ココ、しゅじゅしいもん!!」


しんちゃん、いじけちゃったみたいよ
DSC00243.JPG 「だって、コレあたちのだもん!」


外が涼しくなるのを待ってると
パパが予定よりも早く帰って来たよ

暗くなる前に、みんなでいつもの公園へ
165.jpg 074.jpg

141.jpg


帰ってきて、ごはんを食べて爆睡中
137.jpg 043.jpg
 ※ななの後ろに、しんがいます


夏のような暑さで疲れちゃったね
明日は、もう少し涼しくなる・・・かな










は?・・・歯~!?

日曜の夜、寝る前にリビングの
ワンコ毛布をたたもうとしたら
何やら白くて小さなものが・・・

ミルクガムの欠片かなと思ったら

な、なんと・・・・・歯
なな 奥歯.JPG

近くにふくとしんがいたから
お口をこじ開けて見せてもらったけど
どうやら、ふたりじゃないみたい

2階で寝てたパパを叩き起こして
一緒にななのお口をチェック


・・・やっぱり、ななだぁ~っ


来週、ふくのオシッコ検査で病院に行くし
その時、ついでに診てもらおうかな・・・

と、思ってたけど

昨日の夜から、ほっぺをすごく掻くので

今日、やっぱり病院に行ってきたよ

194.jpg 「あれ?わたしだけ?」


ふくと違って病院嫌いなので、玄関前で抵抗
なな 抵抗.JPG 「はいりたくないっ!」


診察室で待ってる間も緊張しすぎて
抱っこを越えて、肩乗りワンコ


診察台に乗るとカチンコチン
なな 緊張.JPG


先生がお口を見ようとしても拒否
なな 見せない.JPG 「絶対に開けませんよ!」


でも、観念して見せてくれた
なな お口チェック.JPG 「ン、ア~・・・」


歯槽膿漏で抜けたのではなく
途中からポッキリと折れてたよ

このまま放置しておくよりも抜歯した方がいいみたい
なな 疲れた・・・.JPG 「お、おわった・・・」

でも、抜歯をするとなると
引っ掛かってくるのが全身麻酔

歯石も取ってもらえるからいいかな

と思いつつも

ちょっとビビってるとこもあって
少し考える時間をもらったの


先生とお話中も抱っこの要求
なな しっぽ.JPG しっぽが・・・


終わって病院を後にすると
駐車場まで走る、走る

逃げるように帰る、なな (動画)


に乗ったら、ご機嫌ちゃん
193.jpg 「はやく、かえろうっ!!」


に着いたら、歓迎されると思ったら
ふくがめずらしく、ガンガン吠えまくり

ふく、怒ってるの? (動画)


ななは、緊張で疲れたみたいで
ごはんとトイレ以外、半目で大爆睡
191.jpg


仕事から帰って来たパパとじっくり相談した結果
ななにとって、一番いいのは抜歯だろうということに・・・

なな、がんばろうね
DSC00199.JPG
   「イヤだ!わたし、いかないよ!!」


198.jpg 108.jpg
      「あたち、いきたい!」            「じゃあ、ボクも・・・」


ふたりは、キレイな歯だからいいの

ラム肉、大好き!!

16(土)は、パパが早番だったから
夕方に、みんなで散歩に行って来たよ

ななは、ちょっとお腹がイマイチなので
自分で選び抜いた(?)草をムシャムシャ
146.jpg 「コレは、たべれるかな・・・」


ふくは、めずらしくダッシュ
144.jpg 「あたちだって、はちれるのよ!」


そして・・・・・休憩
160.jpg 「はちりしゅぎた・・・」


しんは、クンクンが長いから置いてかれる
148.jpg 「みんな、まって~!!」


帰ってきて、ひと眠りしたら
お次は、やっぱりごはんの催促
114.jpg 「おなかすいた~!」


台所で用意してると、3ワンのガン見攻撃
DSC00239.JPG 「ねぇ~、まだ~?」


みんなの大好きなラム肉のチャーハンだよ
ラム炒飯.JPG 砂肝のトッピングつき!


召し上がれ~
お食事中.JPG


ふくは、食べ終えた、ななのお皿をチェック
まずは、ななのお皿.JPG
「ななちゃんは、キレイにたべしゅぎなのよね~」


しんがまだ食べてると、ハイエナのように迫る
ハイエナ.JPG
ふく:「てちゅだってあげる!」
しん:「ひとりでたべれる!」


食べ終えた、しんのお皿もチェック
次は、しんの皿.JPG
「しんも、キレイにたべしゅぎだよっ!!」


お腹いっぱいで、静かになった
DSC00208.JPG

DSC00222.JPG

DSC00223.JPG



17(日)は、パパがお休み

お昼から雨の予報だったから
午前中に散歩に行って来たよ

しんは、小さな山を一気に登ったよ
184.jpg 「ハァッ、ハァッ!!」


ななは、走り溜め
173.jpg 「いまのうちに、はしっておかなきゃ!」


ふくは、走らない
170.jpg 「もうしゅぐ、あめ・・・きましゅよ!」



ななとふくの肉球が、カサカサしてきたから
肉球に塗るクリームを初めて買ってみたよ
217.jpg


パパが3ワンに塗ってくれた


まずは、なな
なな クリーム.JPG やっぱり、固まった・・・


次は、ふく
ふく クリーム.JPG 正座でネンネ中・・・


しんは、まだプニュプニュだけど
滑り止めにもなるから、塗ってもらったよ
しん クリーム.JPG 「なんじゃこりゃ!?」
コレでお家のなか、もっと勢いよく走れるよ

ななとふくも、しんの肉球みたいに
プニュプニュになるといいな~

そしたら・・・むふふ、毎日さわりまくりよ









びょういん、だいちゅき♪

昨日は、ふくの病院の日

やっと膀胱炎の薬を飲みきったの

A先生のスパイス、朝ごはんで最後だよ
117.jpg 「もう、おちまいなの?」

なんとか午前中に行きたいと思ってたら
パパが、出勤前に一発で採尿に成功~

なな&しんにお留守番をお願いして出発
128.jpg 「びょういん♪びょういん♪」


病院について、まずはオシッコ提出

やっぱり、ふくは全然落ち着くわけはなく・・・

必死で大好きなA先生探しスタート
ふく 病院.JPG 「しぇんしぇ~、きたよ~♪」

ふく 病院2.JPG 「あれ~?こっちかな~?」


なかなかA先生を見つけれないと
今度は、看護士さんに熱烈アピール

お仕事の邪魔だから、座って待ってようね
ふく 病院3.JPG 「ねえ、ちゅぎ?ちゅぎのちゅぎ?」


尿検査が終わって呼ばれると
意中の彼のもとへダッシュ
ふく ダッシュ.JPG 「あいたかったよ~♪」


あいさつが終わると、診察室の奥の部屋をガン見
ふく 病院5.JPG 「みんな~、きたよ~!!」

奥には、他にも好きな先生&看護士さんがいるの
入院したとき、楽しいことでもあったのかしら


尿検査の結果は、異常な~し
なので、とりあえず薬は終了

でも、薬のせいで細菌がなかった可能性もあるので
薬をやめて一週間後くらいに、また尿検査するんだって


ついでに、股関節を診てもらったよ
最近、よくパコパコって音がするの
ふく 関節チェック.JPG


診察中は、こんな顔
ふく 股関節チェック.JPG 「デヘヘヘェ~♪」

ちょっと股関節がゆるい方なので
これ以上、太らせないようにって

あと、フリスビーやアジリティーもやらない方がいいんだって
まぁ、それは私がどんくさいから、やるわけないけどね


診察が終わると、抱っこのサービス
ふく ご機嫌.JPG 「コレがいちばんしゅきなの♪」


お会計を済ませて、すんなりと病院を後に・・・
ふく 病院帰り.JPG スタコラ、サッサ・・・

と、思ったら

駐車場で急ブレーキ&Uターン
ふく 抵抗.JPG 「びょういんにいくっ!」


抱っこして、車へ乗せて説得
来週、またオシッコ検査あるんだよ
119.jpg 「ほんと?」


ぷっちのお花
留守番組のおみやげ買いに行こう
121.jpg 「ぬふふ、おやちゅ♪」

ふくが納得したところで
病院の近くのホームセンターへ

駐車場の脇の繁みで・・・
122.jpg 「ちょっと、しちゅれい・・・」


おやつコーナーでテンションUP
123.jpg 124.jpg
   「ぶたしゃんのほねだぁ~」   「しゃしゃみジャーキーもいいなぁ~」


おやつをカートに入れると、急に静かに・・・
125.jpg 「コレ、あたちのだよね?」


ゴールデンの子犬を見て
またまたテンションUP
126.jpg 「ねえねえ、ウチにくる?」
あのね、ふくちゃん!
ウチは・・・もう無理だと思うよ


帰りの車では、ずっとネンネ
129.jpg Zzzz・・・


おウチに着くと・・・

なな&しんは、ホッとしたのか、仲よく爆睡
しん&なな 爆睡.JPG


ふくも疲れが出て爆睡
ふく 爆睡.JPG


お土産のおやつは、また今度ね




復活・・・?

お久しぶりです

なぜか、動くとだるくて、吐き気がして
夕方になると、熱が上がる毎日を送っています

風邪じゃなくて、何か病気と思って
血液検査を受けたけど、どこも異常な~し

じゃあ、なんで具合が悪いんでしょ~

少しずつ回復してきたので、ブログ復活します



ずっと横になっている私を
つまらなそうに見つめる七福神
022.jpg 「ママちゃん、だいじょぶ?」

020.jpg 「ごはん、ちゅくれる?」

024.jpg 「あしょぼうよ~」


なかなか散歩に行けずに、体力が余ってるのか
ふくとしんのプロレスごっこがいつもより激しく・・・

私を巻き込み、メガネを破壊してくれたので・・・買い替え

「あ~あ、また諭吉さん出ていっちゃった!!」
028.jpg 017.jpg
      「ごめんなしゃい・・・」            「きをちゅけましゅ・・・」




3ワンとも、爪と足裏の毛が伸びてたから
初めて近所のトリミングハウスに行ってみたよ
なな 足裏(カット前).JPG ふく 足裏(カット前).JPG しん 足裏(カット前).JPG        
      な  な              ふ  く               し  ん
   

まずは、ビビりのなな
なな 銅像.JPG なな 固まりすぎ・・・.JPG
        緊張しすぎ                固まりすぎ


その頃、ふくとしんは・・・
ふたりで探索.JPG 店内を自由に探索


ななの緊張がピークに
なな 緊張のピーク.JPG 「ハァ、ハァ、もうダメ・・・」


終って、パパに抱っこされて一安心
なな パパに抱っこ.JPG 「やっと、おわった!!」


次は、トリミング慣れ&人好きのふく
ふく 爪切り.JPG 「ち~っとも、こわくない・・・」


ふく 余裕.JPG 「じぇ~んじぇん、へいき♪」


ご機嫌のまま終了して、ふくもパパに抱っこ
ふたりで抱っこ.JPG


やっと、しんの番
しん 確認中.JPG 「おっ!なにすんだっ!!」


じっとしてて!!
しん ちょっと緊張.JPG 「わ、わかった・・・」


緊張してるのか、あくび連発
しん あくび.JPG 「ふぁ~あ・・・」


ふくが、おやつ入れを発見
店内のおやつ入れ.JPG わんべい.JPG
     中身は、ワンコ用のおせんべい          「わんべい」


ふくは、いつでもどこでも食べれる子
ふく わんべい試食.JPG パクッ!


ななは、ウチ以外では食べない子
なな わんべいをクンクン.JPG 「いいにおい!」


おっ!めずらしく口にした
でも、緊張で上手く食べれない
なな お口にわんべい.JPG お口の横にぶらさがってるよ!


その頃、しんは・・・?

おしっこポーズでチョキチョキされてた
しん おしっこポーズ.JPG ガンバレ~ッ!!


しんにも終わってから「わんべい」あげたんだけど
口から落としたすきに、よそのワンコに食べられちゃった


お店では、少しだけど服も売ってたよ

しんに甚平を買ってあげたんだ~
082.jpg 新品なのに、500円!


しん 甚平.JPG 「どう?にあう?」



帰ってきて、みんなグッタリ
なな グッタリ.JPG なな 足裏(カット後).JPG

ふく 正座 080.jpg

しん グッタリ.JPG しん 足裏(カット後).JPG


そして、私もグッタリ・・・でした

GWなんて・・・

世の中GWとやらで、長い人は16連休だとか
ウチは、パパの仕事がカレンダー通りじゃないから
GWも盆も正月も、ま~ったく関係な~し

でもでも、そんなパパもめずらしく
4月30日、5月1、2日と3連休

私の実家のある函館に遊びに行こう

と、計画してたものの・・・

私の風邪が治らず中止に



3ワンの散歩
パパが一人で行くって言ってたけど
私も布団にいるのが退屈で、強引に参加


公園の小さな山・・・てっぺんまで競争だ~
066.jpg
なな:「よぉ~し、いくわよ~!!」
ふく:「あたちだって、まけないわよ!」
しん:「ど、どうすればいいの???」


よ~い、ど~ん


やっぱり、ななが1番
071.jpg 「楽勝!!あははは~」


ふくは、2番・・・というか、ビリ
053.jpg 「ハァ、ハァ、なんでビリ?」


だって、しんが逆方向に行ったんだもん
067.jpg 「ん?なに?」


いっぱい走って疲れてるはずだけど
「帰ったらおやつ」を合言葉に
帰り道もテクテク、スタスタと歩く3ワン
077.jpg 「おやつ!おやつ!!おやつ!!!」


帰ってきて、おやつを食べて、満足満足
034.jpg 054.jpg


パパがいっぱい走らせたせいか
夜、人間布団へ行くのも早かったよ
058.jpg 059.jpg

057.jpg


私、もう一週間も風邪が治りません
ななと同じく、大っ嫌いな病院も行ったのに・・・
みなさんのブログへの訪問、遅れそうです・・・ごめんなさい
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR