ビビり屋さん

27日(土)

ふく&しんが、2階に行ったのに
プロレスごっこもしないで静か・・・

なんだかイヤな予感


コォラァ~ッ



2階のトイレのペットシーツがボロボロ!
現行犯.JPG 現行犯逮捕!!


ふくは、あんまりイタズラしない子だったのに
なぜか最近は、しんのイタズラに積極的に参加

ふたりは、散歩なしだからね


と、怒りつつも~


夕方、涼しくなってからみんなで散歩
290.jpg
公園に入ると、ななはパニック状態

子供たちが遊んでた
爆竹のようなものが怖いみたい

293.jpg
ふく:「ちょっと、クンクンちようっと」
しん:「ぼくは、チッコちようかなぁ」


ななは、とにかく急いで帰ろうと必死
291.jpg
なな:「はやく、はやくっ!」
しん:「う、うん、わかった」
ふく:「ねぇ、どちたの~?」



ドッグランで遊ばせようとしても

抱っこから降りない
296.jpg 「おウチはいりたい・・・」


28日(日)

夕方、そろそろ散歩に行こうかと思った時に
また爆竹っぽい音がして、なながパニック
なな 花火にビビる.JPG


散歩を中止にして、ごはんタイム
ふたりでごはん.JPG
ななが食べないから、ふたりでお食事中


なな 花火にビビる2.JPG
「ななちゃん、どちたの?」「ハッ、ハッ、ハッ・・・」


ふくは、怖いものなくていいね
ふく 怖くない.JPG
「あたちもあるよ。え~っと、う~んと・・・」


少し落ち着いた頃、3時間遅れてひとりでお食事
なな やっと、ごはん.JPG


しん&ふくがネンネすると
301.jpg 300.jpg


ななも、ようやくウトウト
302.jpg


でも、暴走族のブ~ン、ブブブにビックリ
304.jpg
  「なに?いまの・・・なに?」


29日(月)
朝6時
パパを見送ってから、散歩したよ
さすがに、この時間に花火やらないでしょ
305.jpg
だれもいなくて、とってもしずか~


311.jpg 313.jpg
    「ふくちゃん、ねてるよ」              「あ、ホントだぁ」


308.jpg
 「ねてないよ!あしゃひがまぶしいの!!」


この後、公園の向かいのワンコ
ギャンギャン吠えるのが聞こえて
ななは、またまたパニック状態に
315.jpg
しん:「また、みじかいしゃんぽだね」
ふく:「ななちゃん、なにがこわいの?」
なな:「・・・・・」


ななは、神経質で怖いものだらけ
ふく&しんの爪のアカでも飲ませようかな




ロング&ロング

昨日は、パパが休みだったから
夕方の涼しい時間に散歩に行ったよ

私は、風邪ひいてたから休もう

と思ってたけど・・・

パパがいる時しかロングリードで
散歩できないから、なんとか参加

258.jpg


いっぱい走るチャンスだよ~
250.jpg 244.jpg
      「い~くぞ~っ!!」                 「きゃっほ~」

246.jpg
     「わっせ、わっせ」


269.jpg 240.jpg
    「パパいるとたのしいね♪」            「うん、たのちい♪」
 
263.jpg
       「てぇーーーーい!!」
 

めずらしく、ななだけじゃなく・・・
241.jpg
   「ルン、ルルンのルン♪」


ふく&しんも走ったよ
273.jpg 266.jpg
     「しょれ、しょれ~!」             「とぉりゃーーーーっ」


ふくちゃん、休憩入りま~す
270.jpg
   「ちょっと、ちゅかれちゃった」

264.jpg 259.jpg
    「じゃ、くさたべようっと」             「じゃ、ぼくはシッコ」
                                   ↑
                              じつは、もう一滴も出てない

ロングリードだから、いっぱい走れたし
いつもより時間も長かったから満足かな
274.jpg
なな:「あ~、はしった、はしった」
ふく:「ねぇ、ごはんなにかな?」
しん:「きっと、いちゅものだよ」


ミニミニドッグランでクールダウン
276.jpg
    「あれ?まだはしるの?」


280.jpg 277.jpg
     「おなかしゅいたなぁ」             「ぼく、もうダメ・・・」


いっぱい走ったから、疲れたかな
234.jpg 233.jpg


ななは、疲れてな~い
235.jpg
  「ふたりがねてるとしずかぁ~」


ロングリードで散歩すると、眠りも長いもんね

このまま、しばらく静か~にまったりしたよ~










不完全燃焼!?

23日(火)
私が風邪を引いちゃって、公園まで散歩に行けず
3ワンには、ドッグランで我慢してもらったよ

放牧スタート

みんな、走らず芝をクンクン
169.jpg 220.jpg

217.jpg


一応、ドッグランなんだから走ってよね

仕方なく走るなな
218.jpg

ホントは公園に行きたいんだもんね
172.jpg 扉が開くのを待ってる・・・


しんにも走ってもらったよ

しん、おいで~
221.jpg おっ、来た、来た!

222.jpg はやいね~!

あぶな~いぶつかる~
223.jpg スト~ップ!!

ガツ~ンッ
224.jpg カメラに激突!!


ふく&しんで、草の取り合いっこ
230.jpg


公園行きを諦めたななも参加
231.jpg


ゴメンね、公園に行けなくて・・・
228.jpg ノ~、プロブレ~ム!!


ウチに入っても


ななは、テンション上がらず・・・
DSC00307.JPG 「ものたりない・・・」


ふく&しんは、満足かな
216.jpg
「いっぱいあそんだね」  「おやしゅみ~」


ストレス発散にガムでもどうぞ
ガム.jpg


なな 棒ガム.JPG ふく 棒ガム.JPG

しん 棒ガム.JPG



ななは、郵便屋さんに吠えてたら、しんに取られた
なな ガム取られる.JPG


返して!って言えない、意気地なしさん
なな 意気地無し.JPG
「ママちゃん、とって・・・」     「コレ、ぼくのだよ」


次の被害者は、ふく
ふく ガム取られた.JPG
「おトイレに行ったら、なくなっちゃった」


しんが、ガム3本を独り占め
しん ガム3本.JPG
「へへェ~!じぇ~んぶ、ぼくのだもんね~!!」


だんだん態度が大きくなって来たけど
173.jpg
眠たくなったら、お姉ちゃんたちにピッタンコ

なな&ふくも、ガムのことは忘れて、いいお姉ちゃんしてるね


遊び溜め!!

21日(日)

午前中、気温が上がらないうちに
みんなでドッグランで遊んだよ

ななは、いきなりニオイ付け
176.jpg

ふくもマネっこしてみたよ
179.jpg 「こう・・・かな?」


しんは、端から端までクンクン
180.jpg


ふくが、戦闘態勢に・・・
181.jpg 「もうにげれないよ~!」


ななが、隅っこに追いやられてる
183.jpg 「チャンスはいちど・・・」


ふくの横をするりと抜けて楽勝で逃げた
184.jpg 「わたし、あしはやいも~ん!」


なな&しんは、車が通るたびに、パパかどうか確認
192.jpg 193.jpg
     「パパじゃなかったね」             「うん、ちがったね」


ふくは、気にならないの
195.jpg 「だって、パパまだだもん・・・」



後半は、必ず草をモグモグ・・・
197.jpg 198.jpg


しんは、遊ぶだけで食べないもんね
194.jpg 202.jpg
      「なんじゃこりゃ!?」           「ボクは、にくしょくけいだんし!!」 



晩ごはんの前に、公園に行って来たよ

3ワンは、必ずここでストップ
203.jpg
お庭のドッグランと違って
いろんなニオイがするんだろうね


続いては、樹をクンクン
205.jpg


すごく風が強かったよ
206.jpg ふくの耳がヒラヒラ~


ななは、短い散歩でもご機嫌ちゃん
210.jpg 「こうえんってたのしいね♪」


ふくは、座りこんで草をモグモグ
208.jpg 「コレもおいしいなぁ」


しんは、チワワちゃんに吠えられて緊張
211.jpg 「あ~、ビックリちた~」


降りそうだから、帰ろうね
213.jpg


晩ごはんを食べ終わると、すぐに爆睡
DSC00367.JPG DSC00369.JPG

DSC00368.JPG
ドッグランで遊んだのが良かったのかな
散歩時間が短くても、みんな満足したみたい

夜から月曜日まで、ずっと雨だったから
いっぱい遊んでおいてよかったね

お布団って楽しい♪

昨日、お布団を片づけようとすると
階段で、なな&ふくが吠えまくり

どうしたのかなと思ったら
どうやら、しんを呼んでるみたい
階段.JPG 「し~ん!うえにおいで~!!」


なな&ふくは、よくジャマしに来るんだけど
呼ばれてから、しんも参加するようになったよ
なな&しん 布団で闘い.JPG
  「ガオーッ!!」    「ウギャーッ!!」


ふくは手伝ってるつもり
ふく 布団たたみ.JPG
  「ココをこうして・・・」


今度は、ふく&しんが大暴れ
ふく&しん 布団で闘い.JPG
 「おりなしゃいよ~」  「イ~ヤ~だ~!」


しんを突き落として、ご機嫌ちゃん
ふく いい気分?.JPG 「あたちのばしょ♪」


もう降りてもらえますかね
ふく 頑固.JPG 「イヤでしゅ!!」



雨降りだったから、2階の廊下で遊んだよ

おもちゃ投げるから取ってきてね~
3ワンとおもちゃ.JPG


なな&しんは、ロケットスタート
なな&しん どっち?.JPG


ふくは、走る気なし
ふく ふたりのバトルを見つめる.JPG


取ってきたら、おやつあげるよ
ふく やる気なし?.JPG 「ほんとに?」


ふく いきなりダッシュ.JPG 「どけどけ~っ!!」


しんが持ってきたものを横取り~?
ふく&しん どっち?.JPG
「ぼくがとったんだよ」 「よこしなしゃいっ」


遊んだあとは、ぐっすりお昼寝タイム
DSC00364.JPG

DSC00365.JPG DSC00366.JPG


晩ごはん前に雨が上がったから
少しだけドッグランで遊んだよ
164.jpg


ななは、ダッシュ連発
162.jpg


ふくは、草をモグモグ             しんは、必死にニオイつけ
159.jpg 165.jpg


雨上がりは、公園に行くと泥んこになるから
お庭にミニミニドッグランがあると助かるね~



 お知らせ 

4月7日に紹介した、ミルクちゃん
021.jpg
無事に里親さんが決まりました
かなり大きくなってきてたから
なかなか迎えてくれるお家がなくて・・・
でも、今はとっても幸せに暮らしてるそうです

太陽エネルギー!

昨日は、久しぶりにポカポカだったから
みんなでひなたぼっこしたよ
141.jpg
  

暑くならないうちに散歩に出発
147.jpg


ななは、用事を済ませると草をモグモグ
156.jpg


ふく&しんは、待ちぼうけ
126.jpg 145.jpg
     「あちゅくなってきた・・・」           「ななちゃん、まだ~?」


日陰に移動しよう
123.jpg


121.jpg 「あ~、すずしい~!」


クールダウンしてから
パークゴルフ見学
152.jpg


そろそろ帰るよ~
151.jpg 「イヤ、まだあしょぶ!!」


気のすむまで、お花をクンクン
084.jpg


ふくが満足したところで帰りましょ
155.jpg



夜、ブチっと音がして何かと思ったら・・・

キリンさんの耳がもがれて、頭もバーン
キリン負傷.jpg


負傷前のキリンさん
DSC00235.JPG


太陽エネルギー浴びてパワフルな子がいるね~

キリンさんをやっつけたのはダレかな~
134.jpg 130.jpg
     「あたちじゃないでしゅよ」        「ななちゃんにきまってるでしょ」


なながやったの
131.jpg 「わ、わたしだったかな・・・」


ウチのおもちゃで破壊されてるのは
今まで、ぜ~んぶななの仕業

小さい頃から破壊するの好きだもんね

オープン!!

パパにがミニミニドッグランを作ってくれたよ

まずは、芝を刈るとこからスタート

芝ボーボー.JPG
  雑草とともにボーボーになった芝生

芝刈り中.JPG 芝刈り中2.JPG
          芝刈り機                      芝刈り中


3ワンに見守られながら、芝刈り終了
芝刈りの見学.JPG 芝刈り終了.JPG


ラティスを組み立てて完成

3ワンの入場
3ワン入場.JPG

ななは、いきなりウン○大放出&ご機嫌ダッシュ
なな 初大放出.JPG なな ご機嫌ダッシュ.JPG
       「ウ、ウ~ン・・・」            「スッキリ~!」


なな&しんは、何度も追いかけっこ
なな&しん 追いかけっこ.JPG 追いかけっこ.JPG

みんなでかけっこ?.JPG


ふくは、走らないの
ふく 走らず・・・.JPG 「ん??」


しんがふくに耳打ち
しんの耳打ち.JPG
しん:「はしらないと、やしぇないよ」


しん ふくに追われる.JPG
ふく:「なんですってぇ~!!」
しん:「じょうだんだよ~!!」


やっと、みんなでかけっこできたね
かけっこ.JPG


走ったら、ふくも大放出
ふく 大放出.JPG 「ちょっと、しちゅれい・・・」


ネコじゃらし(?)を見せたら大興奮したよ
猫じゃらし.JPG


みんなでネコじゃらしの取り合い中
猫じゃらしの取り合い.JPG 猫じゃらしの取り合い2.JPG


ふく&しんは、葉っぱを取りあって          ななは、ひとりでモグモグ
ふく&しん 葉っぱの奪い合い.JPG なな 葉っぱモグモグ.JPG


ふく&しんは、もう疲れたかな
ふく&しん 疲れた.JPG


マッサージ中
ふく マッサージ.JPG しん マッサージ.JPG


ななは、葉っぱのエクステつけたのかな
なな 葉っぱのエクステ.JPG 「なんかついてる?」


最後に一走り
なな ドッグラン.JPG ふく&しん ドッグラン.JPG


おウチに入ったら、みんな爆睡
DSC00382.JPG

DSC00381.JPG DSC00356.JPG

このまま御飯まで起きずに、散歩に行けず・・・
ミニミニドッグランでも、みんな十分に楽しめたみたいだよ



やんちゃ坊主!!

最近、しんがテーブルの上に乗るようになっちゃった
パパにガツンと怒られてから、ちょっと反省

・・・してたけど

また、長い足を活かして乗っちゃった
しん テーブルの上.JPG
 「な、なにか、もんだいでも・・・?」


ふくは、ジーッと見つめてどうしたの?
ふく しんを怒る直前.JPG
「ママちゃん!ココにわるいこいましゅ!!」


ちょっとビデオを回してみたら
すごい吠え合戦になっちゃった

テーブルの上 VS 下(動画)



この後、買い物から帰って来ると
クッションがかじられてボロボロ
クッション.JPG

犯人は・・・・・

ダレかしら
なな 知りません・・・.JPG 「し、しりません・・・」


ふくがやったの
ふく あたちじゃない.JPG 「あ、あたちじゃないよ」


じゃあ、しんがやったんでしょ
しん お口に綿.JPG 「ぼく、やってないよ・・・」

ホ、ホ~

そのお口に付いてるのは何かしら

しん 知りません?.JPG 「ひ、ひげでしゅかね・・・」


なな&ふくも取り調べたら
お口に少しだけ綿が入ってたよ

今回は、全員が黒だったけど
切り込み隊長はしんだろうね

やめてよね、お裁縫キライなんだから


体とともに態度まで大きくなって

ななのガムも強引に取ろうとしてたよ
なな&しん ガムの取り合い.JPG
 「オレによこしぇよ~!」   「わたしのでしょ~!」


でも、ななの方がまだまだ上だね
ななの勝ち.JPG
なな:「10年はやいわっ!!」
しん:「しゅいましぇん・・・」


お姉ちゃんがしつけてくれると助かるなぁ


092.jpg
なな:「ママちゃん!しんが変な顔してる!!」
ふく:「ホントだぁ~!おめめこわいよ!!」


DSC00358.JPG Zzzz・・・
いつも、このアホっぽい寝顔にやられちゃうんだよね


ホントだったら、ガツンとしつけなきゃいけないのに
「いたずらもかわいい」と楽しんでるダメ飼い主で~す

コラーゲンたっぷり!!

ふくの関節に良いかと思って
鶏の軟骨と鮭のアラを買って来たよ


ふく&しんは、興味津々
ふく&しん 軟骨ガン見.JPG
    「なんだこれ?」    「たべれるの?」


ななは、なぜか生モノが怖い
なな 軟骨怖い.JPG 「な、なに・・・!?」


当たり前だけど・・・茹であがると平気で見学
軟骨に集合.JPG


軟骨の試食タ~イム

         な  な                     ふ  く
なな 軟骨試食.JPG ふく 軟骨試食.JPG


           し  ん
しん 軟骨試食.JPG


ワン御飯のメイン:鮭のアラ
鮭のアラ.JPG


ふく&しんは、軟骨よりも激しくクンクン
ふく&しん 鮭のアラ.JPG
  「なんか、くしゃい」    「ホントだ、くしゃい」


ななは、お魚はもっと怖いみたい
なな 鮭の怖い.JPG 「イヤッ!こないでっ!!」
廊下まで逃げちゃった
調理したらガツガツ食べるくせに~



野菜たっぷりの鮭のアラ汁ごはんに
軟骨を3個ずつトッピン.グ~←古っ!!
鮭のアラ汁.JPG


はい、めしあがれ~
みんなでお食事.JPG


ななは、軟骨を味わってるよ
なな 軟骨おいしい.JPG
ふく&しんは、丸飲みしちゃった


ふくは食べ終わったななのお皿をチェック
ふく ななのお皿チェック.JPG


次はしんにロックオン
ふく 前から攻める.JPG
食べてるとこを強引に取りには行かないの
食べ終わるのを待ってるのがカワイイでしょ


ふくちゃん、からっぽだよ.JPG
「ぼく、じぇんぶたべたよ」      「しってるわよ!!」


久しぶりのお魚、おいしかったかい
なな 満足.JPG しん 満足.JPG
        「おいしかったよ」                   「うまかったでしゅよ」 


お皿キレイキレイ係りのふくも満足かな
ふく 満足.JPG
    「いまは・・・おなかいっぱい」


あとで、ぷっちゃんのもらおうね
ぷっち「えっ!!」


それまでネンネしましょ
DSC00353.JPG DSC00351.JPG

DSC00352.JPG

変身してきたよ♪

11日(木)
しんのトリミング予約日

なな&ふくにおウチを頼んで出発
101.jpg 「がんばりましゅ!!」


しんを預けて一旦帰って来ると
なな&ふくは、やっぱり探してる
なな&ふく しん待ち.JPG
なな:「ひとりでどこにいったのかな~?」
ふく:「しゃんぽにでもいったのかな~?」


ななは、何度も玄関をチェック
なな 廊下で待機.JPG 「しんがいないの!!」


そのうち・・・ゲ、ゲボ~ッ
なな ストレス?.JPG 「きもちわるい・・・」
え~っス、ストレス


お昼過ぎに迎えに行って来たよ

なな&ふくが待ってるよって言っても
おもちゃに夢中で全然聞いてない
しん 車でも遊ぶ.JPG


帰ってきて、ゲート越しにご対面
ゲート越しの対面.JPG 「ただいま~♪」


そして、付きまとわれる
なな&ふく ストーカー.JPG
なな:「どこいってたの!しんぱいしたのよ!!」
ふく:「ん!?びょういんのニオイ!!」


しんだけを撮りたいのにぃ~
しん スッキリ.JPG
しん:「おとこまえでしゅか?」
ふく:「ねぇ?びょういんいったの?」


ふくは、しばらく追いかけまわして・・・
ふく しつこい.JPG
「ねぇ、ねぇ、いったんでしょ?」


ついに怒られた
ふく 怒られる.JPG
しん:「ふくちゃん、しちゅこいよ
ふく:「しゅ、しゅいましぇん


おやつあげるから、少し落ち着こうね

Kちゃんにもらったおやつ
タラわんぺん.JPG
   「タラわんぺん」

淡白で低脂肪のタラのすり身を
薄いシート状に加工してあるの

3ワンが最近はまってるよ


         な  な                       ふ  く
なな タラわんぺん.JPG ふく タラわんぺん.JPG

         し  ん
しん タラわんぺん.JPG


お姉ちゃんたちは、あっという間に完食
なな タラわんぺん2.JPG ふく タラわんぺん2.JPG


しんは、相変わらず味わうね
しん タラわんぺん2.JPG

早く食べないと・・・来るよ


なな・ハイエナ
しん 早く!.JPG

ふく・ハイエナ
しん 早く、早く!.JPG



しんが帰ってきてホッとしたのかな

ななは、半目でネンネ
DSC00345.JPG Zzzz・・・

ふく&しんは、仲良くピッタンコ
ふく&しん 仲良し.JPG



しんのさっぱりショット
しん サッパリ!!.JPG

意外と足が長いみたいだね
ホントにシーズーなの
やっぱりMIXっぽい気がするなぁ

我が家は、犬種にこだわらないし
血統書も全く興味ないから
何犬でも関係ないんだけどね

元気でいてくれたら、それだけで

ねっ!ぷっちゃん
ぷっち 07年11月22日.JPG
「おしょらのうえから、みまもってるよ♪」


今度は、走って、食べて・・・

昨日、川下公園に行って来たよ

駐車場に着くと、みんなのテンションUP
駐車場2.JPG 駐車場1.JPG


しんは、早速マーキング

強風でバランスを崩すしん(動画)


大型犬でも満足の広さ
貸切状態.JPG 全然見えないでしょ・・・


平日のお昼だったから貸し切り状態
トライアングル.JPG ポツ~ン・・・


ななの数式  大好きな公園+誰もいない=すごく楽しい
なな ひとりダッシュ.JPG なな ひとりダッシュ2.JPG


ふく&しんも一生懸命に走ったよ
ふく バテバテ.JPG しん ダッシュ.JPG


でも、ななについて行けずに休憩
ふく&しん 休憩中.JPG


休んでるふたりの前を何度もダッシュで挑発
休んでるふたりを挑発.JPG 「はしれ、はしれ~!!」


しんは、挑発に乗っちゃった
しん 挑発に乗る.JPG 「は~い・・・」


ふくは乗らない
ふく 動かない.JPG 「しんは、まじめだね」

さぁ、水飲んで帰るよ~

なな&しんは、なめる程度
一番走ってないふくがガブ飲み
水飲み.JPG


飲んで、飲んで、飲んで・・・
ふく 飲みすぎ.JPG


もう飲み過ぎ~
ふく 終わらない.JPG


顔がビッシャビシャ
ふく 顔ビシャビシャ.JPG 「ごちそうさま♪」


草刈りのおじさん
草刈り.JPG
ウチの庭もやって欲しいなぁ
あっという間に終わるからさぁ


ななは、珍しく草刈り機にビビらず
帰るまで、ず~っと走りっぱなし
なな 大興奮.JPG


しんは、車に乗った途端に大あくび
しん 大あくび.JPG


帰ってきて余韻に浸る(?)なな
DSC00341.JPG 「たのしかったぁ」


ふく&しんは爆睡
ふく&しん ピッタンコ.JPG Zzzz・・・×2
しんの後ろ足がふくの上に・・・



12日は私の誕生日
昨日のパパの休みにお祝いしたよ
(祝う歳ではないけど・・・)

3ワンを留守番させてまで
外食したくないから、宅配ピザになっちゃった
ピザ.JPG


七福神は、ピザに注目
ピザに注目.JPG


何もついてない耳の部分をおすそ分け
なな ピザの耳.JPG

ふく ピザの耳.JPG しん ピザの耳.JPG


次は、ケーキ
ケーキ(小麦の家).JPG


おっまた見てる
3ワンの集中力.JPG


パパがチョコのケーキを食べてたから
イチゴタルトを食べてる私がターゲットに
ふたりに見られて.JPG


一口ずつだよ
なな ケーキゲット.JPG

ふく ケーキゲット.JPG しん ケーキゲット.JPG


お腹いっぱいで、みんな大満足
なな へそ天.JPG

ふく お腹いっぱい.JPG

DSC00299.JPG



明日から、みんなでダイエットするぞ~


しんのカットは次回お見せします

食べて、走って・・・

昨日は、パパが早番の日

午後3時前
帰るメールが来てから
3ワンは窓のところで待機
DSC00324.JPG


帰ってきたパパは、小腹がすいて
クリームドーナツを一人でパクパク

真っ先に出没したのは・・・ふく
ふく 出没.JPG 「なんか、いいニオイ!!」


ふく べろ.JPG 「おいししょ~だなぁ」


太っちゃうから、あげないで!って言ったのに
なな パクッ

ふく パクッ.JPG

しん パクッ.JPG


さぁ、みんなでカロリー消費するよ~


公園に着くと、ななはマジ走り        ふくも前半は軽く走る
なな マジ走り.JPG ふく ご機嫌.JPG
   「それ、それ、それ~!!」             「ななちゃん、まって~!」


しんは、いつでもマイペース
しん にっこり.JPG 「しゃんぽって、たのちいね♪」


草を食べてるななのリードが
しんに引っ掛かってストップ
しん ひっかかる.JPG 「あははは、うごけないでしゅ~」


ななは、またまたマジ走り
なな ごきげん.JPG 「つかまえてごら~ん!!」


ふくは、追いかけて・・・
ふく 軽やか.JPG 「まて、まて~!!」


やっぱり、バテた
ふく 休憩.JPG ハァッ、ハァッ、ハァッ


なな たのしい.JPG 「おいかけてきてよ~!!」


しん!もうリード引っ掛かってないよ
しん 公園.JPG 「え、え~っ!!」


帰ってきて、みんな爆睡中
DSC00336.JPG

DSC00338.JPG

ロングリードでお散歩すると
いっぱい走れるから疲れるんだね


しんの食後のブサイク顔
031.jpg きたな~い!
「猿の惑星」に出てた?


顔の毛がモッシャモシャ
032.jpg
これでも、ふくより1.3キロ軽いんだよ
毛が伸びたから、大きく見えるでしょ

明日、病院でサマーカットにして来るね

もう?まだ?・・・3ヶ月!!

昨日は、朝からずっと曇り
いつ雨が降ってもおかしくないから
何よりも先に七福神の散歩
069.jpg

途中で見知らぬおばさんが、しんを抱っこ
ふくもヤキモチを焼いて抱っこしてもらったよ

「あなたもかい?」

って言われたななは、逃げる、逃げる
080.jpg 「けっこうです・・・」


おばさんが名残惜しい、ふく&しん
077.jpg 「あ~あ、いっちゃった・・・」


そのまま、ストに突入か

と思ったら、草をモグモグ休憩タイム
071.jpg


帰ってきて、お庭のチェック
089.jpg

4月に張ったロール芝がやっと根付いたよ
いろんな雑草もわんさかと生えてるけどね

ふくは、ここでも休憩
もうウチに入るんだよ
074.jpg 「ん、ん???」



みんなが寝た頃、台所に立つと
何やらとってもあつ~い視線
ふく ウルウル.JPG 「なんかくだしゃい・・・」


きんぴらごぼう作るんだから
にんじんぐらいしかあげれないよ
ふく にんじんゲット.JPG 「イェ~イ!」


ななが感ずいて駆けつけてきた
なな 駆けつける.JPG 「なにもらったの?」


なな にんじんゲット.JPG 「いただきま~す」


そして、しんも
しん にんじんゲット.JPG ンガッ!!



今日で、しんが家族になって3ヶ月
しん 初日.JPG おウチに来た日


ビックリするほど溶け込むのが早かった
035.jpg 4日目で川の字


カリカリ以外は食べたことないのか
初めてガムを上げた時は戸惑ってたね
しん ガムの食べ方知らない?.JPG 「たべれるの?」


お姉ちゃんたちの見よう見まね
しん ガム初体験.JPG 「こうでしゅかね~」


それが、今では何でも食べるし
態度もどんどん大きくなって・・・

ちょっと目を離せば、テーブルの上でネンネ
しん テーブル1.JPG Zzzz・・・


コラ~ッ下りなさい
しん テーブル2.JPG 「えっ、なんで?」


テーブルに上がらないようにしつけないとね

でも、ワンコに超あまあまの我が家は・・・

もう少し高さのあるテーブルを買うような気がする

えぞ梅雨?

ここ1週間はずっと曇りor雨
コレが「えぞ梅雨」ってやつなの

昨日、パパが5時に帰ってきたから
みんなでいつもの公園へ
068.jpg

パパと来ると8mのロングリードだから
みんなとってもイキイキしてるよ
050.jpg

053.jpg 049.jpg


いっぱい走れて楽しいね
060.jpg 058.jpg
       「あははは~!!」                  「アイ~ン!!」


ふくは、どっぷりと休憩
063.jpg 065.jpg
      「あ~、ちゅかれた~」           「ふくちゃん、かえるよ~」


066.jpg 「はいはい、わかりまちた!」

061.jpg 「もっかい、しとこ~っと」


帰ってきて、なな&しんは、仲よくネンネ
なな&しん ピッタンコ.jpg Zzzz×2


ふくはネンネしないの
ふく 後ろ足ビロ~ン.JPG 「ねむくないの・・・」
休憩したから疲れてないんでしょ


夜、パパがウシさんで遊んでくれたよ
なな&ふく 302.jpg

3ワン VS ウシさん(動画)

そろそろ4代目のウシさんを迎えないとダメかな


チーズおかき・・・もどき!?

昨日は、チラッと出た太陽でひなたぼっこ
DSC00296.JPG

散歩に行くチャンスと思って公園へ

でも、着いたら急にどんより
033.jpg それぞれ行きたい方向へ・・・
ママの腕は2本だぞ~っ


降りだしたら、すぐ帰るからね
037.jpg
     「わかってるって~!」


041.jpg 040.jpg
       「あめ、ふるの?」           「うん・・・もうしゅぐ、ふるよ」


そんなに散歩してないのに雨が・・・

そのうち、ポツポツからザァーッに
042.jpg いそいで、いそいで!!

でも、ウチに入ったらパタッとやんだ


このところ、イヤな天気が続いて
散歩も行けたり、行けなかったり・・・
3ワンもテンション下がり気味

なんか、おやつでも作ろうかなぁ

DSC00309.JPG 「ん?おやつ?」
あれ?みんな、寝てた・・・よね


雨降りで、買い物に行きたくなかったから
ウチにあるもので、なんとか作ってみたよ

「チーズおかき」(もどき)
チーズおかき(もどき).JPG

細かく切ったチーズに、ちょこっと牛乳を足してチン
コーンフレーク(プレーン)、青のり、煮干しを混ぜる
それを小さく平たくして、2分くらいチンしただけ

3ワンは、台所までついてきて、目がギラギラ
目がギラギラ.JPG


ものすごい適当に作ったから、ちょっと心配
3ワン集合.JPG 「なに?なに?なに?」

な  な  
なな おかき1.JPG

ふ  く                     し  ん
ふく おかき1.JPG しん おかき1.JPG


早くしないと、ふくが来るよ
しん おかき2.JPG


ほら、来た
ふく 横取り.JPG


ほら、取られた
ふく ずるっこ.JPG 「はやいもんがち~♪」


しんには、もう1枚あげるね
しん おかき3.JPG


ななも、こぼしたら、ふくに取られるよ
なな おかき2.JPG


ほら、来た
ふく ななのまで・・・.JPG


ほら、取られた
ふく ゲット.JPG


ひとの分まで食べちゃダメでしょ
ふく 反省してない.JPG 「だって、おちてたんだもん・・・」


満足したのか、みんなネンネ
DSC00311.JPG

DSC00310.JPG DSC00312.JPG



ぷっちは、ゆっくり食べてね
ぷっちにも、おかき.JPG 「いただきま~ちゅ♪」





服よりも・・・

6月2日は、私たちの結婚記念日だったので
とりあえず、ケーキだけは食べたよ

「フルーツケーキ・ファクトリー」のケーキ
DSC00289.JPG

食べようとしたら・・・

パパの脇から、なながニョキッ   パパの口に入るのを確認
なな 出没.JPG  なな パパをガン見.JPG

次は、ふく

やること一緒だね
ふく パパの脇から.JPG  ふく パパをガン見.JPG


しんは、ジッと待つ子
しん ペロリ.JPG 「うましょうだなぁ~♪」


かわいそうだから、フルーツをあげることに

3ワンでイチゴをガン見
みんなで苺ガン見.JPG ジーーーーーッ・・・


ふくが、パクッとフライング
ふく イチゴ.JPG 「いただき~!」


   し  ん                          な  な                       
しん イチゴ.JPG なな イチゴ.JPG


次は、マンゴー
なな マンゴー.JPG ふく マンゴー.JPG

しんは、マンゴー初めてだね
しん 初マンゴー.JPG 「ん?なんじゃ、こりゃ?」


ワンコ服の試着をしたよ

DSC00295.JPG みんなでお揃い.JPG
防蚊タンクトップ 500円×3


DSC00294.JPG しん ハッピ.JPG
フラドックのタンクトップ ハッピ 300円×2         「てやんでぇ~!」



DSC00290.JPG
お楽しみパック(男の子用) 1,000円
シャツが4枚&おもちゃが1個
選べないけど、安いからOK


3ワンに、トラさんが見つかって
この後、試着どころじゃなくなった
トラさん.JPG


また、ななが壊すんだろうなぁ
なな 真剣.JPG

しん トラさん 「ぼくのでしょ!」

ふくは、まだケーキが気になる
ふく 興味なし?.JPG

でも、ポ~ンって投げたら・・・
ダレのもの?.JPG

興味を示さなかった、ふくの勝利
ふく 勝利.JPG

ふくが飽きると、今度は・・・なな
次はなな.JPG
しんはまだ、お姉ちゃんたちの迫力に勝てない


ななが破壊しそうだから
ぷっちに預かってもらったよ
ぷっちにトラさん.JPG


みんなで、ぷっちを見上げる
みんなでぷっちにお願い.JPG
なな:「ぷっちゃん、かえして~!」
ふく:「いっちゅも、ななちゃんがこわすからだよ」
しん:「ぼく、まだあしょんでないのに・・・」


諦めて、みんなネンネ
DSC00306.JPG ふく ネンネ.JPG

しん おっぴろげ.JPG

トラさんは、ななが寝ぼけてる時に
ぷっちに返してもらおうかな

サッパリしたよ♪

昨日の午後、ふくのトリミングに行って来たよ

パパに、なな&しんを頼んで出発
027.jpg 「みんなは?」

自分だけ出かけるのが不思議でも
病院に着いたら、いつものご機嫌ちゃん

を降りたら・・・

病院までダッシュ(動画)


恒例の先生&看護士さん探し
ふく のぞき見.JPG 「あ~しょ~ぼ~っ!!」


看護師のT君に抱っこされてチュッ
ふく T君にチュッ.JPG 「しゅきよ♪」

ななと違って、ドナドナ状態にならずに
超ご機嫌のまま連れて行かれたよ


その頃、おウチでは・・・

なな&しんが、ふくを探してる
DSC00286.JPG
   「いないね・・・」  「おかちいね・・・」



夕方、迎えに行って来たよ

A先生の最後の耳の処置
ふく 耳の処置.JPG 耳毛抜き

ふく 耳の処置2.JPG 耳の中のチェック

先生方が休み時間に遊んでくれたみたいだよ
とっても満足したようで、おとなしく病院をあとに・・・

みんな待ってるから帰ろうね
ふく もう帰るの?.JPG 「また、あしょびにこれる?」

ふくは、しばらく来ない・・・かな

小さな抵抗
ハンドルにアゴ乗せ
030.jpg 「しょんなの、イヤ・・・」
出発できないでしょうがっ


帰ってきて、みんなで散歩
みんなで散歩.JPG


ななは、わざわざ草の深い方へ
草を食べ出したら長いんだよね~
なな もぐもぐタイム.JPG
さっきまで雨降ってたから濡れちゃうよ


ふく&しんは、なな待ち
なな待ち.JPG 「ななちゃん、まだかな・・・」


なな~!置いてくよ~っ
なな 置いてくよ~.JPG 「えっ?」


ふくとしんも走る.JPG 「しゃきにいっちゃお~!」


ななは、置いて行かれるのは大嫌い
なな あせりのダッシュ.JPG 「ちょっとまって~!」

今度は、しんが動かない
しん 四つ葉のクローバー探し?.JPG 「よちゅば・・・ないな~」

そして、ふくまでも・・・

他のワンコが気になってストップ
ふく ワンコが気になる.JPG 「おともだちになれるかな」

でも、ふくを動かすのは簡単

「帰ったら、ごはんだよ~」
ふく ダッシュ.JPG 「ごはん?はい、はい、はい、はい」


せっかくキレイにしてもらったのに・・・
ふく 早速汚れる.JPG

みんな、お風呂場に直行

一番汚れてない、ななから洗って・・・

次はダレにしようかな~?

バスタブで順番待ち
バスタブで順番待ち.JPG 「ぼく、ウン○ついてないよ」

ふくは、もう少し待ってね
ふく あたちも?.JPG 「あたち、キレイでしゅよ」
そうだね、さっきまではね


晩ごはん食べたら、なな&ふくはネンネ
なな お疲れ.JPG ふく お疲れ.JPG

みんな疲れてるから、服の試着は明日にしましょ

しん お疲れ・・・じゃない.JPG 「ぼく、ちゅかれてないよ!」

だって~、しんは一番若いもの~

しんの若さがうらやましい、パパ&ママなのでした~













やっと行けた~!!

今日は、パパが15時に帰って来たから
みんなでお散歩に行って来たよ
ずっと雨で行けなかったから久しぶりだね
004.jpg くっつきすぎじゃない?
「みんなでいくとたのしいね♪」


かけっこする
007.jpg
なな:「いいよ、はやくっ!!」
ふく:「え~、あたちはイヤ!!」


ななは、ひとりでダッシュ
016.jpg イヤッホ~イッ!!


探索中に「おいで~!」って呼んで
真っ先に走って来たのは、しん
009.jpg 「なんでしゅか~?」


かなり遅れてやって来たのは、ふく
012.jpg ハァッ、ハァッ・・・


ななは、柵の向こうの草をモグモグ
015.jpg 「たべづらい・・・」


今日は、パパもいるから楽しいね
014.jpg 「うん!たのちい♪」


小さな山のてっぺんで休憩

ふくとしんは座り込んだけど・・・
021.jpg 025.jpg

ななは、パークゴルフのみなさんに吠える
022.jpg 「こうえん、せまくなったじゃないのっ!!」


帰ってきて、まず足を洗ったのは
なぜか疲れが一番出てた(?)ふく

次は、ダレにしようかな~
DSC00246.JPG 「ぼくがしゃきだよ~!」


しんは、最後だね
026.jpg 「な、なんで?」
お尻にウン○ついてるからよ


おやつ食べて満足のネンネ
134.jpg 社交ダンス?


ななは、パパにべったり
DSC00274.JPG

でも、パパはこの後、会社の飲み会に・・・



この前、七福神に荷物が届いたよ

3ワンは、箱を開ける前から興味津々
七福神にお届けもの.JPG 「なに?なに?なに?」


中身は、カタログで買ったワンコ服
箱を開けて確認.JPG


明日、ふくが久々にトリミングに行くから
サッパリしてから試着させることにしたよ

今着ると、あちこちギャランドゥだもんね~
DSC00259.JPG 「くやしいけれど・・・」

プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR