今頃・・・!?

7月29日(水)
ふくの膀胱炎騒動&ななの連日のビビりで
棚に上げられてた、ななの誕生日プレゼント

やっと、遊べる日が来たよ

まずは、ブル足
ブル足.JPG
ななが大好きなおもちゃだよ

壊されるのわかってたけど・・・
なな ブル足.JPG なな 清水アキラ?.JPG
      「これ、だいすきっ!!」     清水アキラの研ナオコそっくり!


なな 少しも離さない.JPG ブル足は譲れない!.JPG
          「ちょっとかちて!」×2               「ちゅまんな~い!!」×2


ふくは諦めたけど、しんは粘り強く・・・
しん 手出しできない.JPG しん つまらない.JPG
         「ちょっとでいいんだけど・・・」            「はなしもきいてくれない!」


次は、ニンジンさん
ニンジンさん.JPG
かなり頑丈な作りだから、長持ちしそうだよ

しん ニンジンさん.JPG しん ニンジンは渡さない!.JPG
      「コレは、ぼくのだぁ!!」           「かしなしゃい!!」 「や~だよ~!!」


意外とあっさり取られた
ふく ニンジンさんゲット.JPG 322.jpg
「あたちにかてるわけないのよ!」            イ ジ ケ 中


次は、ホットケーキ
ホットケーキ.JPG
「噛む力が強いワンコに!」って書いてるよ

しん ホットケーキ.JPG なな&しん 仲良し.JPG
            「こんどこそ~っ!!」        「やったね!!」  ななは、まだブル足


そして、ついに・・・破壊
なな ブル足破壊.JPG 160.jpg


ブル足を取り上げられると、しんからホットケーキを奪い・・・破壊
なな ホットケーキ.JPG 161.jpg


ふくのニンジンを奪い、仕方なくキープ
なな ニンジンさんキープ.JPG
ニンジンは興味ないみたい


最後は、おサルさん
おさるさん.JPG
なながサル年生まれだから買ったよ


3ワン VS おサルさん.JPG
動画はコチラ

警察犬の訓練なみに遊んだよ

なな&しんは、おサルさんをしつこく攻撃    ふくは、疲れちゃった
なな&しん おサルさん.JPG ふく リタイア.JPG


お水をガブ飲みして・・・ダウン
ふく お水ガブ飲み.JPG ふく ダウン.JPG


ふくの横で、ふたりはまだ攻撃中     
ふくだけダウン.JPG

その時、爆竹がパンパパ~ン

ななは、カチンコチン・・・ふくは復活
なな 爆竹に緊張.JPG


ななが元気な時に、おもちゃを出したけど
これからも、ビビりの日は続きそうです

みんな丸洗い!!

26日(日)
夕方、パパと一緒に散歩に行ったけど
雨上がりだったから、みんなドロドロ

足を洗うだけじゃダメで、丸洗いしたよ
なな シャンプー後.JPG ふく シャンプー後.JPG

しん シャンプー後.JPG


乾いた頃、なな&ふくは爆睡
282.jpg 277.jpg


しんは、まだまだ元気いっぱい
283.jpg ガムを独り占め!!


函館バァから届いた、手作り「いか飯」
317.jpg
蒸し暑さとシャンプーで疲れたから
晩ごはんが一品ういて助かったよ~


27日(月)
パパがお休みだったけど、一日中どしゃ降り

この日は、お散歩なしでテンションダウン
297.jpg 285.jpg
       「たいくつだわぁ」          「つまらん!」   「おやしゅみ~」


しん&ふくが、テーブルの下で密会
287.jpg お手手つないで仲良し♪
   「あっ!!」   「ご、ごかいよ!」


次は、寝てるななに近づいて・・・
288.jpg


お手手つなぎ成功
290.jpg
   「なに?」   「なんでもない・・・」



28日(火)
パパの2日目のお休み

朝はまだ、どんより曇り空
301.jpg
「しゃんぽいけるかな?」「きっといけるよ」


パパと買い物から帰って来ると
またまた、お風呂のブーツが・・・
しかも今回は、かじられてる
299.jpg 高いとこに置かなくっちゃ!


午後から天気が回復したよ
300.jpg 302.jpg
       「あちゅいよ~」    「あたち、あちゅくない」


涼しくなってから、みんなで散歩     前日の雨で公園はグチャグチャ
314.jpg 310.jpg


泥んこ覚悟で、いっぱい走らせた
306.jpg 303.jpg


公園にウチの庭と違うキノコが生えてたよ
311.jpg 313.jpg
       「なんじゃこりゃ!?」             「食べれんのか?」


短足のふくは、お腹までビチャビチャ
315.jpg
シャンプーしたばっかりなのに・・・


3ワンとも、散歩に行けて満足の爆睡
317.jpg 318.jpg


295.jpg
しんは、爆睡すると目が開いちゃうの
半目ならまだしも、全開って怖いよ~

買っちゃった!

25日(土)
ななは、花火大会の恐怖が抜けずにいたよ
なな 緊張中.JPG


ふく&しんは、平気なのにね
212.jpg


親戚の農家から新鮮野菜をもらったから
大根サラダを作ってると何やら熱い視線

やっぱりね
260.jpg 「なんかちょうだい♪」


ななは、食べたいわけじゃなくて
怖くて私の後をずっと付いて来てるだけ
261.jpg 「はなれないでよ・・・」


催促に負けて、せん切りの大根をあげたよ
262.jpg


シャキシャキを聞きつけて、しんも登場
263.jpg


大根だけじゃ満足いかずにニンジンも
264.jpg 265.jpg


キュウリは、ふくが嫌いだからしんだけ
270.jpg

でも、ふくは・・・

自分だけもらえないのは納得いかない


とりあえずあげてみると・・・

滅多に見れない確認のクンクン         そして、珍しくソフトなくわえ方
267.jpg 268.jpg


結局、食べずにワンコ毛布にポイッ
271.jpg


一本ずつあげるのも面倒だから
大根のかたまりをあげてみたよ
ふく 大根.JPG

食べっぷりは動画でどうぞ

ふく・・・大根バリバリ!


しんは、かなりてこづってたけど・・・
しん 大根.JPG 「たべじゅらいなぁ・・・」


ふくハイエナがやって来て・・・
ふく ハイエナ.JPG


必死でカジカジ開始
しん 大根バリバリ.JPG 「コレ、ぼくのだもん!」

すごく時間がかかったけど
取られないで食べきったよ



26日(日)
ふくが、また・・・おもらし
276.jpg 「でちゃった・・・」

272.jpg DSC00421.JPG
   「も~、くしゃいなぁ!」       「びょうきだもん、しかたないよ」


3ワンの犬臭+ふくのおもらしで
おウチの中がどんどん匂ってきたから
思い切って空気清浄機を買ってみたよ
空気清浄機.JPG


頼んでたのが届いて、3ワンは興味津々
空気清浄機に興味津津.JPG


パパが本体を取り出すと、ななはビビりだした
ななは遠くから.JPG


試運転すると、しんも少し緊張
しん 遠くから.JPG 「な、なにコレ?」


ななは、恐る恐るチェック
試運転.JPG
「こわくないよ!」   「いがいとしずかね・・・」


ワンコトイレの前に置いてみたよ

静音設計に安心したのか、しんが居座り
しん トイレに居座る.JPG 「くうきキレイでしゅよ」


気のせいか、少しニオイがなくなったような・・・
でも、夜寝る前・・・またまた、ふくがおもらし
まずはじゅうたんを洗わないとダメだわ

早くカラカラのお天気にならないかなぁ

困ったねぇ・・・

23日(木)
久しぶりに札幌も暑くなったよ

夕方に、みんなで散歩

いつものコースを行くと・・・

剪定作業が終わったばかりで
大きな枝が散乱して通行止め
216.jpg 「じゃまくしゃいわねぇ!」


少し遠回りをして

ななが好きな草のとこに来たら

キレイに草刈りされてた
222.jpg
それでも、残ってる草をモグモグ


待たされる・・・ふく&しん
224.jpg


モグモグ中も隣の工場の音が気になる
218.jpg
工場が怖いくせにココに来たがるのよねぇ


大きな音がして、案の定パニック

ダッシュでそばを離れる
227.jpg 「こわかった・・・」

帰りたがるななをよそに
しんは、子供達の野球観戦
229.jpg
  「ボクもやりたいなぁ」


そして、ふくも休憩スタート
228.jpg


なかなか動かないので一言

「帰って、ごはん食べよう!」
225.jpg 「わかった~!!」


帰ってきて、お庭でクールダウン
234.jpg 231.jpg


232.jpg 「あっ、キノコだ♪」


233.jpg 「なんじゃこりゃ?」


ななが緊張してるから終了
230.jpg



24(金)
3ワンに留守番させて、近所でお買いもの

イタズラしそうなものは隠したけど
帰るとペットシーツがグチャグチャ
236.jpg

そして、リビングに・・・

お風呂のブーツがポツン
237.jpg


ダレがやったの
238.jpg
 「さ、さあ・・・」  「しんちゃんだよ!!」


午後4時
なな&ふくがネンネしてるのに
しんが暴れてやかましいから
ドッグランで外の空気を吸わせたよ
251.jpg

めずらしく、ふく&しんが走り回った
249.jpg 246.jpg

ななは、通行人を威嚇
258.jpg
「なにみてんのよ~!!」


しんは、ネコじゃらしっぽい草に興奮
244.jpg


半分にちぎれて、ふたりでモグモグ
254.jpg 255.jpg

私が雑草取りをしてると

ふくは、その葉っぱにも興味津々
239.jpg


そして、食べちゃった           しんまで・・・
240.jpg 242.jpg


食べ終わって、くつろぎ中
257.jpg


ななは、子供達の甲高い声に少し緊張
252.jpg


そして、緊張疲れか・・・立ち寝
253.jpg

このあと、爆竹が鳴って大パニック
ビビり続けて散歩にも行けなかった


夜になって、落ち着いたけど
昨日は、豊平川の花火大会

ズドド~ン・・・と4000発
なな 再び緊張.JPG 「な、なに???」

ななは、大大大パニック
ずっと抱っこで、私の腕はパンパカパン


ふく&しんは、全然余裕
ふく 余裕.JPG しん 平気で遊ぶ.JPG


おととしは、まだマンション住まいで
一緒にベランダで見物してたのになぁ

ツンデレ女!

21日(火)
夕方に、みんなで散歩に行ったよ
197.jpg
広い公園なのに、一か所に集中


いっぱい走ったあと・・・

しんは、子供たちのサッカー観戦
200.jpg
     「たのちしょうだなぁ♪」


ななも観戦かと思いきや、吠えただけ   ふくは、いつも通り休憩中
201.jpg   199.jpg
                               「ななちゃん、うるしゃいよ」


が降りそうだから帰ろうね

おウチまで競争だぁ
202.jpg
トップはごはん大盛だよ


ふくが、インからトップに
205.jpg
ふく:「じぇったいに、まけられないわ!!」



22日(水)
ふくの大好きな病院の日

採ったオシッコを持って行って、薬をもらってくるだけだから
行くのは私だけでいいんだけど~、一応、連れて行くことに・・・

なな&しんは、留守番お願いね
なな&しん 留守番前.JPG
  「ボクもいく~!」 「るすばんイヤ~!」


ふくは、車に乗ると少し不安顔
206.jpg 「どこいくの?」


でも、病院が近づくと吠えまくり
207.jpg 「はやく、はやく~!!」


病院のドアをわざと開けないでいると
平べった~い鼻で、こじ開けようと必死
ふく ドア開けたい.JPG 「う~っ!!!!!」


受付を済ませて、まずはオシッコ提出
ふく 順番待ち.JPG 「まだかな~?」


オシッコの検査が終わって呼ばれると
いつもは先生のとこまでダッシュするのに
今回はまっすぐに行かずに、抱っこも少し抵抗
ふく 抵抗?.JPG

自分は来なくてもいいと知って、ふてくされたのか?


体のチェック中もこんな顔
ふく うれしくない?.JPG


お口のチェックもしてくれたよ
ふく 歯のチェック.JPG


私と先生がお話中もアクビ連発
ふく あくび.JPG


なかなかルンルン気分になれないみたい
ふく ふてくされてる?.JPG
「あたち、こなくてもよかったんでちょ!フ~ンだ!!」


先生が「そんなことないよ」って
ナデナデしたら、いつものご機嫌ちゃんに
ふく やっぱり楽しい.JPG 「やっぱり、たのちい♪」


帰る時は、今回は座り込みはなかったけど・・・

あっちをウロウロ              こっちをウロウロ
ふく 病院前をウロウロ.JPG ふく 病院前をウロウロ2.JPG


2週間後にまた来るんだよ
ふく またくる?.JPG 「ホントに?」


納得して車に乗ると
イビキをかきながら爆睡
211.jpg


ただいま~
なな&しん 留守番後.JPG
「たのちかった~?」 「だいじょぶだった?」


イタズラしてないといいなぁ
リビングに入るのにドキドキだぁ


な、なに紙が散乱
紙が散乱.JPG
パパが必死になってるロト6の紙だったよ
まぁ、たいしたものじゃないからいいか


夜12時前
ふくが何日かぶりに「おもらし」
213.jpg
パパ:「どうしてココでするの!!」
ふく:「したんじゃなくて、でたの!!」


もう寝ようと思ったのに掃除だぁ

だれか手伝って・・・
115.jpg
   「・・・・・」      「Zzzz・・・」


ハァ・・・じゅうたんが臭いよ~
暑くてカラカラに晴れた日に洗わなくっちゃ

膀胱炎のたびに、毎回おもらしするなら
リビングもタイルカーペットにしようかな

道産子だねぇ♪

19日(日)
人間ごはんがジンギスカン

ということは・・・

3ワンは、恒例のラム炒飯だよ
ラム炒飯.JPG

さぁ、召し上がれ~
みんなでごはん.JPG
さすが道産子!ラム肉だとすごい興奮!!


なな&しんは、おいしそうに食べるね~
なな ラム炒飯.JPG しん ラム炒飯.JPG


ふくは、器に顔ごと突っ込むから見えない
ふく ラム炒飯?.JPG


一番先に食べ終わったふくは
ななの器をのぞいて怒られてたよ
ふく ななのお皿のぞき.JPG


でも、懲りずにしんの器に顔を突っ込んでた
ふく しんのお皿に突っ込む.JPG


なな&しんは、お腹いっぱいで爆睡
158.jpg 137.jpg


ふくは、まだ食べたくて、ふてくされ中
195.jpg
 「しゃいきん、ごはんしゅくなくない?」


20日(月)
パパが休みだったから、みんなで散歩に行ったよ

いつもの公園を通り抜けて新地開拓
173.jpg
近所に大仏様があったなんて・・・


初めてきたとこだから、クンクンが長かったぁ
174.jpg 172.jpg


公園に戻る途中にアジサイ発見
175.jpg 「わぁ、ちれいだねぇ♪」


いつもより少し長い散歩で、ふたりは疲れたみたい
178.jpg 176.jpg


ななは、まだまだ余裕たっぷり
181.jpg 「わい、わ~い♪」


帰ってきて・・・

お庭のミニミニドッグランでクールダウン

ななは、草をモグモグ
194.jpg

ふく&しんは、ダウン
187.jpg 188.jpg


シメジみたいなキノコが生えてたよ
189.jpg
食べたら大変だから引っこ抜いた


なな&ふくは、興味津々
192.jpg 191.jpg

しんは・・・興味なし
186.jpg


Kちゃんからもらった、ななの誕生日プレゼント
Kちゃんから.JPG
ふくの膀胱炎騒動で、ずっと棚の上にあげたまま


この日は、「ミルくん」をあげたよ
散歩のあとに、ミルくん.JPG


ななは、小さい頃から好きだもんね
なな ミルくん.JPG なな ミルくんモグモグ.JPG


ふくは、なんでも瞬食
ふく ミルくん.JPG ふく ミルくん瞬食.JPG


しんは、クールマットの上でゆっくり食べたよ
しん ミルくん.JPG しん クールマットの上で.JPG


ななに(?)破られたクールマットも
テープを張ったら大丈夫みたいだよ
030.jpg

でも、そのうち新しいの買わないとね
今度は、プレートタイプにしようかな

その前に、今年の夏は暑くなるのかしら
ストーブ付けたくなるくらい寒いんだけど






タイミング悪っ!!

16日(木)
私が片頭痛のために散歩に行けず
3ワンには、ミニミニドッグランで遊んでもらったよ

ななは、いきなりニオイつけ         それを見た、しんもマネっ子
125.jpg 126.jpg


ふくはやらないの
120.jpg 「あたちもやろうかな~」

なんて言ってたら・・・

しんがふくを襲ってプロレス開始
118.jpg
激しすぎて写真ブレブレ


ななが急に耳を済ませてる
124.jpg
何か聞こえたらしく、このあとパニック


おウチ入りましょか
122.jpg 「は~い!」



17日(金)
札幌も久しぶりに夏っぽくなったので
散歩は夕方の涼しい時に行って来たよ
141.jpg

前日の分まで楽しもうね

って言ってたのに・・・

公園の隣の工場の横を通ると
タイミング悪く大きな音が

当然、ななはパニック
143.jpg


149.jpg 156.jpg
      「こわくないのに・・・」             「さぁ、はしるぞぉ!」


146.jpg 「・・・こわい」


ふく&しんの長いクンクンがスタート
140.jpg


155.jpg 「はやくかえろうよ・・・」


150.jpg 152.jpg
    「あわてない、あわてない」        「ひとやしゅみ、ひとやしゅみ」


ななは、帰ってきても落ち着かなかったよ
なな お家に入ってもビビる.JPG 「こわかったぁ」


18日(土)
今日は、朝から冷たい雨が降ってたけど
午後から上がったので、夕方に散歩に行ったよ

公園に入って、みんなでクンクン
162.jpg

今日こそいっぱい楽しもう

と、思ってたのに・・・

ポツポツと雨・・・そして、どしゃぶり

大きな木の下で雨宿りしてたけど
カミナリが鳴って、なながパニック
165.jpg


思い切って、おウチまでダッシュ
166.jpg


ワオッ!ずぶぬれだぁ
167.jpg


タオルでゴシゴシ拭いたけど
なな&ふくは、自分で拭きたいみたい
なな&ふく 体ふき.JPG タオルからずれてる!


しんは、ジッと外を眺めてたよ
しん 外を眺める.JPG 「あめなんかキライだ!」


もう少し早く出発すれば良かったわ~
明日も雨みたいだから、おウチで遊ぼうね





うふふのふ♪♪

昨日は、ふくの病院だったよ

オシッコが上手く採れたから午前中に出発

に乗せると・・・

ひとりが寂しいのかスンスン鳴いてたのに
病院が近づいたら、急にご機嫌ちゃん
132.jpg 「もちかちて、びょういん?」


病院に着いてハイテンション(動画)

受付を済ませると・・・

診察室を覗いて尻尾フリフリ
ふく 診察室のぞき.JPG 「いれて、いれて~!!」


カウンターに登りたいと暴れるから
ふく 登りたい.JPG 「もう、みえないよ~!」


あげてみると、看護師さんにご挨拶
ふく 看護師さんに挨拶.JPG 「ねぇ、ねぇ、あしょぼ♪」


診察室に入って、まずは体重測定
ふく 体重測定.JPG 「やしぇたでちょ!!」


次は、体のチェック
ふく 体のチェック.JPG 「くしゅぐった~い!」


終わると先生が抱っこしてくれて、さらにご機嫌
ふく 先生に抱っこ.JPG 「うれちぃ♪」


そして、先生をジッと見つめる
ふく 先生ガン見.JPG 「しゅきよっ♪」


私が先生とお話中も、当たり前のように抱っこ
ふく 当たり前?2.JPG 「うれちいなぁ♪」


先生のおウチにもらわれたら?
ふく 当たり前?.JPG 「しょうだね・・・」


先生がモミモミしてくれてご満悦
ふく ご満悦.JPG ふく ご満悦2.JPG
        「あははは・・・」                   「きゃきゃきゃ」


だんだん気持ち良くなって・・・
ふく 気持ちいい.JPG ふく 気持ちいい2.JPG
       「そう、そう・・・」               「そこ、そこ・・・」


ついには、大あくび
ふく 大あくび.JPG ふく リラックス.JPG
        「ふぁ~あ」                「おやちゅみ~」


このあと、超音波で膀胱の検査をしたけど異常なし
オシッコを詳しく検査することになって、結果は1週間後
薬も晩だけじゃなくて、朝も飲むことになったけど
ふくは、ごはんに混ぜれば何でも食べるからノ~プロブレム


なな&しんが待ってるよ
急いでおウチに帰ろうね
ふく 座り込み.JPG 「イヤよ!かえらない!!」


来週、また来るんだからいいでしょ
ふく 名残惜しい?.JPG 「みんな・・・まっててね!」

さぁ、帰ろう
ふく ストライキ.JPG 「やっぱり、イヤ!かえらない!!」


抱っこして強引に車に突っ込むとふて寝
135.jpg


帰ってきたら

段ボール製のアジリティーが
DSC00417.JPG

何かやらかすと思ってたけど、コレだったか・・・

136.jpg 「ボクも、いきたかったんだもん!!」


138.jpg 「わたしは、びょういんキライ・・・」


来週も留守番お願いしたいんだけどなぁ
つぎは、なにを破壊してくれるかしら

函館バァ、ありがとう♪

8日(水)に函館バァが来てから
3ワンは毎日ご機嫌ちゃん

晴れた日は、一緒に散歩に行ったよ

なな&ふくは、私と             しんは、バァと
091.jpg 092.jpg


しんは、バァと会って日も浅いのに
いつもと何も変わらずにマイペース
090.jpg


帰ってきて、ドッグランでクールダウン

ななは、音に敏感になってて落ち着かない
095.jpg


ふたりは、疲れてぐったり
094.jpg 093.jpg


10日(金)は、パパが早番だったから
ロングリードでお散歩に行ったよ
104.jpg 106.jpg

099.jpg


11日(土)は、パパのいとこの結婚式に行ったよ

札幌から一時間半のとこだから日帰りだけど
長時間の留守番と部屋が暑くなるのが心配で
ペットホテルに預けようかなって思ってたの

でも、函館バァが・・・

「かわいそうだから私が行く」って子守役に

しんが慣れるようにって8日に来たんだけど
会ってすぐに仲良しになって何の問題もなし
夜もバァのお布団にネンネしに行ってたよ


12日(日)は、
バァがぷっちにお花を買ってくれたよ
128.jpg 129.jpg
     トルコキキョウなど                 ケイトウ

ぷっちゃん、よかったね
130.jpg 「バァ、ありがと♪」


昨日、そのバァが帰っちゃって・・・

なな&しんは、ションボリ
112.jpg 114.jpg


ふくは、バァが寝てた部屋を何度もチェック
131.jpg 「バァ、いないよ・・・」


今度、パパが長い休みになったら、函館に行こうね

3ワンで病院!!

ななは、誕生日を迎えて5歳になっても
毎日いろんな音にビビってストレスだらけだよ
079.jpg 「こ、こわい・・・」


ななの緊張を解くのに精いっぱいなのに
ふくが、リビングにオシッコ垂れまくり
069.jpg
この日は、なんと6回も


7日(火)あたりから、ちょっとだるそう
075.jpg


病院行こうか?
074.jpg 「ほ、ほんとに?」


と、いうことで

オシッコを採らなくては


なのに、しんがトイレを占拠
073.jpg 「ぼくのトイレだもん!!」


なんとか出てもらって、ふくを投入
078.jpg

でも、なかなかタイミングよくしてくれず
目を離したすきに、リビングに垂れてた

結局、この日は病院に行けなかったよ
077.jpg 「あ~、よかった」
お留守番を免れて、ななはホッとしてる?


8日(水)
ななの年に一度のトリミングの日

緊張の日が続いてたから、やめようかと思ったけど
せっかく予約を入れてたので、連れて行ったよ

朝一番にふくのオシッコが採れたから
ふくも一緒に行くことになったよ

しんは、ひとりで留守番するのが
かわいそうだから付添いだよ~

この日は、朝からどしゃ降り

しかも、3ワンを一気に連れて行くのは大変だった
080.jpg 082.jpg 081.jpg
では、みんなワクワクドキドキ


病院に着くと、自動ドアが開くのを
ふく&しんは、ジーーーッと待つ
ふく&しん 玄関前.JPG
   「まだかな~?」   「あかないね・・・」

ボタン押さないと開かないんだよ~


受付を済ませると・・・
3ワン それぞれ.JPG
ななは、出入り口を見つめ
しんは、クンクン
ふくは、A先生探し


順番が来るのを真剣に待つふく
ふく 真剣に待つ!.JPG 「ちゅぎかな~?」


しんは、退屈で大アクビ
しん スマイル.JPG 「あしょびたいよ~!」


ななは、固まりながら連れて行かれたよ


順番が来て、久しぶりにA先生とご対面
ふく 先生見つめる.JPG 「あいたかったの♪」


やっと会えたね
ふく スマイル.JPG 「あははは、うれちぃ♪」


診察してる間、しんは奥の部屋をのぞき見
しん 奥の部屋チェック.JPG 「だれか、あしょぼ~!」


ふくのオシッコ検査の結果は

細菌は確認されなかったけど
白血球の数値が高くなってるから
膀胱炎の始まりかもしれないとのこと

やっぱり、なりやすい体質みたい
まだ症状が軽いから、一日一回の薬になったよ


ふくの診察が終わってから
病院の近くのホームセンターへ

ふくは、車に乗った途端に爆睡
083.jpg Zzzz・・・


しんは、ななが心配なのか
見えなくなるまで病院を見てたよ
086.jpg 「かならじゅ、むかえにくるからね!!」


お店に入ると、おやつの
バイキングコーナーに釘付け
087.jpg
「コレにしようか」「うん、うん♪」


買い物が済んで、時計を見ると
ななのカットが終わるまで2時間弱
ウチに帰るのもめんどくさいから車で待機

でも、すぐに飽きちゃった
ふく&しん 退屈.JPG

ので、待合室で待つことに・・・

ふくは、またA先生探しをしてたよ
ふく 再び先生探し.JPG 「しぇんしぇ~、どこ~?」


しんも、なぜかご機嫌ちゃん
しん ご機嫌.JPG 「あははは、たのちぃね!」


ななは、カットが終わってホッとしてたら
A先生の歯のチェックが入ったよ
なな 歯の再チェック.JPG 「イ~ヤ~だっ!」
歯の異常な~し!よかったね♪


ななは、サマーカットにしたよ
096.jpg
太ったピンシャーみたいでしょ


ふくは、ウチに着いて
まっすぐトイレに行ったのに
トイレから出てきて、おもらし

な、なんで
ふく おもらし.JPG 「ごめんなしゃい・・・」


夜に、函館から私の母が遊びに来たよ

お土産は、湯の川の「銀月」のだんごをどっさり
だんご.jpg だんご2.jpg


みんな、あんこを少しもらったよ
なな あんこ.JPG ふく あんこ.JPG

しん あんこ.JPG


ななは、久しぶりに函館バァに会えて大興奮
でも疲れ果てて、一番早くお布団に入ったよ
089.jpg


なな&ふくが、ご機嫌なのはわかるけど
初めて会ったしんが喜んでるのが面白かった
函館バァは、動物にとってもモテるみたいだよ







Happy Birthday♪

7月7日
ななは、5歳の誕生日を迎えたよ

ななが、小さい頃の写真
ちょっとだけお見せしましょ
EPSON004.JPG 860gのとき


EPSON005.JPG ケイタイだいしゅき~


P1000446.JPG おすましポーズ


P1000457.JPG Kちゃんのタバコと大きさ比較



ななに、ごはんでケーキを作ってあげてると
いつもと違う雰囲気を感じて、3ワンが集合
3ワン ガン見中.JPG


薄焼き卵をおすそわけ
なな たまごパクッ.JPG ふく たまごパクッ.JPG

しん たまごパクッ.JPG


なんとか完成
ごはんケーキ.JPG
        ごはんケーキ


撮影中に、しんのチェックが入ったよ
しん チェーック!!!.JPG


切り分けて~

まずはぷっちゃんどうぞ
ぷっち ごはんケーキ.JPG


ななは、この日も爆竹にビビって
ごはんケーキどころじゃない
なな 興味なし?.JPG 「・・・・・」


ふくは、早く食べたくてお座り
ふく ごはんケーキに集中.JPG 「は、はやく!!」


しんは、舌がベロ~ン
しん ベロ~ン.JPG 「うましょう~!」


さぁ、召し上がれ~
みんなでごはんケーキ .JPG


なな 横から.JPG ふく がっつきすぎ.JPG
      ななは、横から均等に・・・          ふくは、とにかくがっつく

しん 上から.JPG しん ごはんだけ・・・.JPG
   しんは、上から順に食べたから・・・          最後は、ごはんだけに・・・


ふくは、なな&しんの横取りしたよ
ふく ななの横取り.JPG ふく しんの横取り.JPG


みんなで、お互いのお皿をチェック
お互いのお皿チェック.JPG


最後まで、みんなのお皿をなめてたよ
ふく 足りない?.JPG 「たりないでしゅ・・・」


デザートは、プリンのカップケーキ
カップケーキ.JPG


ななは、ビビりながらもおいしく食べたよ
なな カップケーキ.JPG なな カップケーキ2.JPG


ふくは、スプーンまで食べる勢い
ふく カップケーキ.JPG ふく カップケーキ2.JPG


しんは、おいしくて目が飛び出そう
しん カップケーキ.JPG しん カップケーキ2.JPG


お腹いっぱいでネンネしちゃった
DSC00400.JPG ななは、寝れない・・・


おやつとおもちゃも買ったけど、また明日だね





やっぱり~?

4日(土)
この日もパパが休みだったから一緒に散歩したよ
みんなロングリード3連チャンでご機嫌
037.jpg 034.jpg
    「みんなではしろうよ!」         「きこえな~い」「クンクン、クンクン」


しんは、木を一本ずつクンクンするから・・・
038.jpg 039.jpg
 「おいてっちゃお!」「バイバ~イ!」        「え~、まってよ~!」


なな&しんが、金網の奥に行っちゃった

ふくは、休憩のチャンス
044.jpg 「ごゆっくり~!」


ななは最近、ココの草がお気に入りみたい
050.jpg 048.jpg
  「ヤギしゃんみたい、あははは~」      「ココのくさ、おいしいんだよ!」



札幌も夏らしくなってきたから
新しいクールマットを買ったよ

3ワンのチェック(動画)

でも、お留守番中に・・・

中のジェルマットの袋に穴が
029.jpg 買ったばっかりなのに!!


犯人はダレかしら
028.jpg 「さ、さぁ?」

026.jpg 「あたちじゃないわよ!」

027.jpg 「ボ、ボクもちがうよ・・・」

犯人の確率90%なな:9%しん:1%ふく



5日(日)
お昼過ぎ、カミナリがゴゴゴーッてなったの

ななは、やっぱりパニック
061.jpg 058.jpg
          「・・・・・」              「あっ!こわがってる!!」

このまま、ビビりっぱなしで
夕方の散歩にも行けなかったよ

夜に少し落ち着いた頃
今度は、近くの高校の文化祭の打ち上げ花火にパニック

ずっとテーブルの下に避難
なな テーブルの下.JPG

このあと、ずっと抱っこで、私の腕はプルプル

063.jpg 「なにがこわいのかね~?」



6日(月)
気を取り戻して、ひなたぼっこ
065.jpg

しんは、この暑い日になぜか毛布に・・・
066.jpg 「あちゅい・・・のか?」

すぐに暑いことに気づいてクールマットへ
しん 贅沢使い.JPG 「はぁ~、きもちぃ♪」

夕方、涼しくなってから散歩に行って来たよ

今日は、誰も花火やってなくて良かった

と、思ってたら、近くの工場で大きな音がして・・・

ななは、一気にパニック
068.jpg 「はやくかえろう!」

明日で5歳になるっていうのに、このビビりよう
ふく&しんが来てから、少し強くなったのになぁ



ふくが、ここ1週間くらいあちこちでオシッコ垂れてるの

トイレに向かったのに、トイレの前でしたり
リビングで急にしゃがんでしちゃったり・・・

067.jpg

トイレでしゃがんでも、出てないこともあるから
もしかして、また膀胱炎が再発したのかしら

それとも・・・・・

トリミングで病院に行って1ヵ月経つから
そろそろ「病院に行きたい病」が発症したのかしら

ケーキ大好き♪

2日(木)
パパが早く帰ってきたから
ロングリードで散歩したよ

ビビり気味だったなな
パパがいたからご機嫌で走ったよ
008.jpg 003.jpg


ふくは、走って休んでの繰り返し
005.jpg 011.jpg


しんは、ジャンプして、長いクンクン
006.jpg 021.jpg


この日は、ちょっと短めにして帰ったよ
024.jpg


なぜかというと・・・

久しぶりにパパの実家に行って来たの
033.jpg 031.jpg 032.jpg
では、ひとりずつ交代でパパの運転チェック


途中で、「なごやか亭」と「きのとや」に寄って
お持ち帰りのお寿司とケーキを買って行ったよ


なな&ふくは、ジィ&バァにご対面してウキウキ
しんは、会うの2回目なのに、ご機嫌にご挨拶したよ

お寿司の写真は・・・

食べ終わってから、撮ってないのに気付いた


食後にケーキを食べようとしたら
ふく&しんが、ケーキの箱の中をガン見
ふく&しん ケーキのぞき.JPG
「わ~、おいちしょ~」「ボクもみる!」


切り分けるときも・・・
ふく&しん ケーキをガン見.JPG
「あたちのおおきくきってね♪」


クリームがいっぱい付いたバァの手
みんなでペロペロしてキレイにしたよ
みんなで、ペロペロ.JPG
「バァのてっては、おいちいね♪」


ななは、バァにキウイをもらったよ
なな バアからキウイ.JPG


ふくは、半ば強引に・・・
ふく バアからキウイ.JPG


しんは、イチゴをもらったよ
しん バアからイチゴ.JPG


これで終わりだと思ってたら・・・

この後も何度ももらってた

バァは、あんまり食べてないんじゃないのかな


3日(金)
パパが休みだったから、またロングリードで散歩

017.jpg 020.jpg

012.jpg 004.jpg

022.jpg 247.jpg


おウチに帰ってきて大爆睡
238.jpg

DSC00395.JPG

      ズーム
DSC00397.JPG


ななも、すごくご機嫌
096.jpg

だったのに・・・

また爆竹音が聞こえてパニック
なな パニック中.JPG
これから花火やる人増えるから困ったなぁ
去年よりもビビり度が強くなったような・・・

ごほうびは高級品!

6月30日(火)
ななは、まだビビり気味の状態

散歩に行っても、ずぐに帰りたがるし
ミニミニドッグランに放牧しても走らない

ふく&しんは、元気に遊んでるよ
327.jpg 325.jpg


ふくの写真を撮ってたら、しんが通過
324.jpg
しん:「ちょっと、ごめんよ~」
ふく:「ママちゃん、とれた?」


ななは、こんな感じ
323.jpg はじっこでボ~ッ・・・


そのうち、ふく&しんもテンションダウン
329.jpg 330.jpg
   「ななちゃん、あしょばないの?」      「なんだかちゅまんないね」



夜、ふくのお尻から魚の腐ったようなニオイが

しょっちゅう床にお尻をこすってるから
肛門腺溜まって来たかなって思ってたけど
まだ臭くなかったから様子見てたの

そしたら、急に臭くなった

風邪で鼻づまりの私にもわかるほどの悪臭
DSC00394.JPG 「ふくちゃん、くちゃいよ~」


パパが帰ってきたらお願いしようね
DSC00393.JPG みんなでパパ待ち



パパが、お風呂場でふくの肛門腺を絞ってると
なな&しんは、とっても心配そうな様子
なな&しん ふくが気になる.JPG
「だいじょぶ?」   「がんばれ~っ!」


終わって出てくると、ふくは不満顔
ふく ご機嫌ななめ.JPG
  「なんでいつもあたちだけなの!!」


ごほうびは最高級のおやつだよ
          
      フィラリアの予防薬


みんなでチュアブル待ち.JPG 真剣!!


まずは、なな&しん
なな チュアブル.JPG しん チュアブル.JPG


ふくは、肛門腺絞り頑張ったから大きいのね
 (ウソウソ、ふたりより体重あるから!)
ふく チュアブル.JPG


しんは、相変わらず味わう子だね
しん チュアブル2.JPG 「うみゃいなぁ~♪」


何度も口から出して、なな&ふくを挑発
しん チュアブル3.JPG 「ひとくちたべる?」


取られそうになると、またお口へ
しん チュアブル4.JPG 「ダメ~!これぼくの~!!」


小さいのは一粒1000円、ふくのは少し大きいから1200円

なな&ふくも、しんのように味わって欲しいなぁ



プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR