ダブル坊主!!

8月28日(金)

ふく&しんのトリミングの予約日

ふくが、薬をやめてから1週間
検査用のオシッコも上手く採れて出発

・・・しようとしたら、どしゃ降り


なながひとりで留守番できないから、一緒に行ったよ
450.jpg 446.jpg

447.jpg


病院に着いて、オシッコを提出して
ふく&しんを預けて、まずは一旦帰宅

帰りの車のななは、ショボ~ン
456.jpg

おウチに入っても・・・
なな 窓際.JPG なな 窓際2.JPG
       右を見たり                左を見たり


そしてまた、ショボボボ~ン
なな ショボ~ン.JPG


が上がったから、気を紛らわせるために散歩に行ったけど・・・
461.jpg 459.jpg
                             後ろを振り返ってばかり

462.jpg 467.jpg
      クンクンも集中力なし        途中でイヤになって「帰る!」って・・・        


お昼すぎ、いよいよお迎えに出発
なな ご機嫌.JPG さっきと顔が違う!
    「はやくいこうよ~!!」



ふく&しんを待ってる間、ちょっと緊張
なな ふく&しん待ち.JPG
      「まだかな・・・」


しばらくして、しんが診察室に現れたよ
トリミング後の耳の検査待ちみたい
なな&しん ご対面.JPG
「ななちゃん、だちて!」 「わかった!」


ななが、激しくガリガリやるから開けちゃった
 
しんは、待合室中をクンクン     ななみたいに、上手にイスに上がれない
しん クンクンしまくり.JPG しん 登れない.JPG
あちこちで足を高々とあげたから                「せ~の~!あれ・・・?」
マナーバンドのパッドはダップダプ


A先生とカウンター越しにご挨拶
しん カウンター越し.JPG 「ボク、がんばったよ!」
ななは、このとき吠えっぱなし

ふくのオシッコの検査結果は、問題な~し
細菌もなく、白血球の数値も正常値だって


ふたりが診察室をのぞくから見てみると
ふくが、ちょうど耳の検査を受けてたとこ
なな&しん のぞき.JPG

A先生じゃないから!? 複雑な顔        次は、しんの番
ふく 耳検査.JPG しん 耳検査.JPG
    「あ、あたちのカレはどこ?」       「お、おねがいしましゅ・・・」


ふたりが終わると、S先生が「ななちゃん、おいで~」って
なな 急に呼ばれて・・・.JPG なな 耳検査.JPG
 「わ、わたしは、むかえにきただけ・・・」         カチンコチン

ななの耳も、おまけで検査してくれたの

なな&しんの耳は、キレイで異常な~し
ふくは、奥が赤くてお薬つけてもらったよ


帰りの車の中は、と~っても静か
ふく 帰りの車.JPG なな&しん 帰りの車.JPG

そのまま、早番のパパを迎えに行ったよ

会社の駐車場で待機中

ななは、右をチェック              ふくは、左をチェック
なな パパ待ち.JPG ふく パパ待ち.JPG


しんは・・・
しん パパ待ち.JPG
  「うしろは、ボクにまかしぇて!」

後ろからは、来ないんだけど・・・


待ちくたびれて、ふく&しんはネンネ
471.jpg 472.jpg

ななは、ひたすらパパ待ち
473.jpg


おウチに帰ると、みんな疲れが出て爆睡

全然、起きなくて散歩にも行けず
なな おつかれ~.JPG ふく おつかれ~.JPG

しん おつかれ~.JPG

ふくの膀胱炎も治ったから、しばらく病院に行かなくていいね
また、おもらしが始まったら、膀胱炎の合図ってことだろうね

なんて、言ってたら・・・

ふくが、まさかのおもらし
ふく おもらし.JPG


「ふく~、パパちゃん、怒ってるよ~!!」
ふく ピンチ.JPG
      「ど、どうちよう・・・」

DSC00448.JPG
「たしゅけて」 「よし、よし」 「ボクにまかしぇろ!」


しんが、まさかのとこでネンネ
しん すっぽり.JPG

少しでも早く乾かそうと思って
じゅうたんに隙間を作ったのに

「かわいいなぁ~」って、パパもニッコリ
怒ってた気持ちが、吹っ飛んだみたいだね

474.jpg
    「しんちゃん、ありがとう♪」






ななのお友達!?

8月26日(水)

朝からポカポカ陽気でいい気持ち
435.jpg
みんなで、ひなたぼっこ中


夕方、公園で懐かしいワンコと再会
419.jpg
コーギーのカルアちゃん(3歳の女の子)

マンションに住んでた時、お部屋が隣だったの
2年間もいたのに、ななはお友達になれず

去年、バッタリ会った時は吠えたけど挨拶したよ
ななの中では、お友達という認識なのかしら・・・ その時のお話


カルアちゃんのリードを外したから、3ワンは大パニック

特に、しんがビビって大変!          なな&ふくは、キョトン・・・
420.jpg 422.jpg
   「ボクは、ムリだってばぁ!」        「そんなにビビらなくても・・・」×2


その後、ワンコ苦手のななが・・・

なんと・・・

カルアちゃんとワイワイ遊びだしたぁ
やっぱり、お友達だと思ってたんだね

3本のリードさばきが精一杯で
遊んでる貴重な写真がない

ふくは、飛びつきグセのあるカルアちゃんが
苦手だったけど、少しずつ慣れてきてたよ


やっと落ち着いて、一緒にクンクン
423.jpg


カルアちゃんが帰って、散歩のやりなおし
425.jpg


しんは、まだビビり気味          ななは、草をモグモグ余裕たっぷり
428.jpg 430.jpg
      「もう、こないよね・・・」        「だいじょうぶ、もうかえったって!!」


ふくは、やっぱり休憩
426.jpg      
    「はぁ~、ちゅかれた~」           


帰ってきて、ごはん食べて爆睡
411.jpg 412.jpg

431.jpg



8月27日(木)

が降る前に早朝散歩に行ったよ
439.jpg 444.jpg

出すもの出したから帰りたいのに
3ワンとも、いつもと同じペース
441.jpg

440.jpg 442.jpg

午後からは、おウチでまったりタ~イム
ふく まったり~.JPG


ななが寝てると、しんがピッタンコ      蹴られても、男は我慢
437.jpg 436.jpg
「ななちゃん、しゅき♪」  「ん、ん?」      ドロップキーック


ななが、伸びをするたびに蹴られて
しんは、ついにいつもの場所に移動

楽しい夢を見てるのかな
しん 夢のなか



しんとふくがモッシャモシャだから
ようやく28日にカットしてきたよ

そのお話は、また今度ということで~

食べさせ過ぎ!

23日(日)

3ワンは、函館の疲れが出てダラダラ~
407.jpg 408.jpg

406.jpg

パパは朝6時に仕事に行ったっていうのに・・・

といっておいて、実は私もたっぷりお昼寝


お義父さん&お義母さんが、親戚からもらったピーマン
じゃがいも、メロン、トウキビをわざわざ届けてくれたよ
メロン.jpg ゆでキビ.jpg
                      トウキビは茹でてある・・・ラッキー!

早速、ゆでキビを食べよう
ふく&しん トウキビ.JPG なな トウキビ.JPG
ななは、何かにビビり中・・・                でも、トウキビは食べる


ふく トウキビ.JPG しん トウキビ.JPG
ふくは、丸飲みだからウン○に・・・      しんは、初めて食べたんだっけ?


しん トウキビ2.JPG しん トウキビ3.JPG
     口からプッて出したり・・・             また食べてみたり・・・

たった一粒なのに、食べ終わるまで5分以上かかったよ



24日(月)

パパが午後5時半に帰宅

もうすぐ御飯って知ってて
こんなもの買ってくる~
どらやき.jpg どらやき

ななは、パパをガン見攻撃
なな パパをガン見.JPG なな どらやき.JPG
         ジーーーーーーーッ!           


ふく どらやき.JPG しん どらやき.JPG




25日(火)

函館牛乳.JPG 函館牛乳

函館から帰る時にもらった
牛乳でプリンを作ったよ

私が台所に立つと、必ずやってくる子    しん&ななは、ひなたぼっこ
414.jpg 417.jpg
    「いちゅ、たべれましゅか?」     「もうできたかな?」「まだできてないよ」


6つの目がギラギラなので一口ずつおすそわけ
プリンに注目.JPG


なな プリン (2).JPG

ふく プリン (2).JPG しん プリン (2).JPG


見つめられると弱くて、ついついあげちゃう
でも、いろんなものあげ過ぎだよね・・・反省


函館3泊4日

19日(水)

夜8時過ぎ函館に着くと
まずは、ドアのニャンコ通路を閉鎖
3ニャンは、リビング出入り禁止

実家のニャンコたち・・・みんな野良出身
DSC00097.JPG DSC00096.JPG
    まめちゃん&茶雄くん(9歳:きょうだい)             ももちゃん(2歳)
          ↑
     このふたり、体重9キロ弱
  

3ワンは、久しぶりに函館バァに再会してご機嫌

しんは、函館ジィとは、はじめまして
ダレにでもなつくから心配してなかったけど
なにがダメなのか、ジィは苦手だったよ

遅い晩御飯をあげて、まったりタイム
366.jpg 341.jpg

しんは、初めてだけどくつろいでたよ
342.jpg



20日(木)

朝、ちびたんの散歩に行って来たよ       たまに、リードの持ち手を確認?
350.jpg 382.jpg
   10歳だけど足取りは軽やか        「やっぱり、パパじゃない・・・」


355.jpg 348.jpg

359.jpg 358.jpg


帰ってきても、3ワンはダラリ~ン
361.jpg

新鮮なイカ刺しを食べて
パパとお墓参りに行ったよ
360.jpg


晩ごはんが餃子だったから
ワンコOKの材料で作って
水餃子にしてトッピング
364.jpg

ちびたんは不思議そうに食べてたよ
外は、真っ暗だったから写真な~し



21日(金)

近所の大きな公園に散歩に行ったよ
393.jpg

いっぱい走らせたいから2回に分けたよ

まずは、ちびたん&なな
371.jpg

ななは、パパとマジ走り
374.jpg 375.jpg


ちびたんも久しぶりに走ったよ
370.jpg 369.jpg


ななが草を食べて、ちびたん待ちぼうけ
372.jpg
ななはちびたんのマネをして
草を食べるようになったんだよ


待ってる子がいるから帰ろうね
380.jpg


次は、ふく&しんだよ
383.jpg 392.jpg


ふくが休んでるうちに、しんが先に
387.jpg


頑張ってしんを抜いて、道案内
389.jpg 390.jpg
  「しんちゃん、ついておいで~」         「うん、わかった・・・」


晩ごはんを食べて爆睡
396.jpg 397.jpg

398.jpg



22日(土)

お昼過ぎに帰る予定だったから
出かけずにまったり過ごしたよ
399.jpg 400.jpg

402.jpg


4時間半かけて、札幌の我が家に到着
405.jpg 404.jpg

やっぱり、おウチはいいなぁって感じで爆睡
また、パパに3連休ができたら遊びに行こうね






大きなお友達♪

8月19日(水)

ふくの待ちに待った病院の日

留守番部隊には、イタズラ防止にガムを一つ
しん お留守番のガム.JPG


ふくは、待たされてふてくされ気味
ふく 元気ない?.JPG
     「はやく、びょういんいこうよ~!」


なな&しんが、取り合ってるうちに出発
なな&しん ガム取りっこ.JPG


病院の駐車場に着くと、早く降ろせ~って騒いだけど
雨降りだったから、足が汚れるので病院まで抱っこ

中に入ると、またまた降ろせって大暴れ

待合室のドアをノックしたよ
ふく 病院だ~いすき♪


診察室に呼ばれると

まずは、奥の部屋のチェック
ふく のぞき見.JPG 「ふくでしゅよ~!!」


診察中も尻尾フリフリご機嫌ちゃん
ふく 診察中.JPG 「たのちぃね~♪」


診察が終わると、抱っこのサービス
ふく 笑顔.JPG ふく 笑顔2.JPG
          あははは                  でへへへ


尿検査の結果は・・・

まだ少しだけ、白血球の数値が高いみたい
一度、薬をやめて様子を見ることになったよ
でも1週間後に、またオシッコ検査だわぁ

先生にバイバイして、診察室を出ると
待合室に大きなワンコがド~ン
のんちゃん.JPG
       「のん」 ちゃん
 ニューファンドランド 6歳の女の子


と~ってもおとなしくて、いっぱいなでなでさせてくれたよ
でも、フレンドリーなふくがあまりの大きさにビビっちゃった

後ろから、そぉ~っとご挨拶
ふく かなり後ろから.JPG
     「こ、こん・・・こんにち・・・は」


でも、のんちゃんは余裕た~っぷり
のんちゃん2.JPG
       「はい、こんにちは」


後ろ姿が、熊みたいでかっこよかったぁ
のんちゃん3.JPG

のんちゃんママもウチと同じ3ワン飼いなんだって
でも、他にニューファンの男の子とG.レトリバー

「3」は「3」でも、スケールが違いすぎる~
お散歩中、3ワンのウン○で肩が凝るらしいよ

また会えたら、うれしいなぁ
のんちゃん4.JPG

ふくは、のんちゃんにビビって疲れたのかな
帰りは、いつもと違って、ぐずらなかったよ

途中、ガソリンスタンドで燃料補給

スタンドのお兄さんを目で追って忙しかったぁ
ふく スタンド.JPG ふく スタンド2.JPG
      「はやくこないかなぁ~」            「レギュラーまんたんでしゅよ」


おウチに帰ると、なな&しんがご機嫌にお出迎え
イタズラしてないかドキドキしながら、リビングへ・・・

んんキャンドルが転がってる
キャンドル.JPG


戸棚に入れてたけど、扉が開いてる
戸棚.jpg
なぜ、おやつに手を出さずにキャンドル?


キャンドル2.jpg お花の形
ぷっちの命日につけるのなのに~!
少しは、お腹に入ってるよね・・・大丈夫か?




パパが20日から3連休になったから、函館に行くことにしたよ

急いで荷物を詰めようとすると

3ワンが次々にバッグに顔を突っ込んでくる
なな バッグ.JPG ふく バッグ.JPG

しん バッグ.JPG


パパが帰ってきて、すぐに出発

しんは、なんだかソワソワ・・・         ふくは、車に乗ると早速ネンネ    
330.jpg 324.jpg
      「どこいくでしゅか?」                Zzzz・・・


ななは、しばらく外を見てたよ
328.jpg
     「もう、つく~?」


落ち着かないふたりを避けるように
ふくは、場所を変えながらネンネ
331.jpg
    病院で疲れたのかな・・・


30分後、ななが落ち着いてきたよ     その後、しんも落ち着いてみんなでネンネ  
333.jpg 338.jpg
                           ななが、ふくの下敷きに・・・


ななが苦しそうだから救出すると
ふたりは、それそれベッドに移動
335.jpg


途中、長万部でトイレ休憩したよ
339.jpg


4時間半後、函館の実家に到着

                    次回につづく・・・







メロンよりプリン♪

パパが20日から3日間、お休みだったから
みんなで函館に行ってて、留守にしてました
そのときのお話は、また今度・・・



8月16日(日)

前日、ななが盆踊りの音にビビって
散歩してないから、パパを見送った後
朝6時半に、みんなで公園に行ったよ
297.jpg

日陰は、涼しくて気持ちいいけど・・・
321.jpg ウン○中・・・
     「イヤ、みないでっ!!」


日向は、もう暑くなってたよ
301.jpg 298.jpg


ふく&しんは、足の毛が長いからドロドロ
305.jpg 306.jpg


ななの足を洗ってるとき、ふく&しんは浴槽で待機

冷たくて気持ちいいかなぁと思って
浴槽に水を少し入れたら泥水に変化
307.jpg


朝ごはんを食べて、お昼までネンネしたよ
308.jpg 309.jpg


8月17日(月)

この日も、パパを見送って、早朝散歩
319.jpg 322.jpg

夕方から、ななが爆竹とかでビビるから、散歩は朝の方が良いのかな


親戚からもらったメロンをカットすると・・・

ふく&しんは、ガン見
ふく&しん メロン.JPG
 「コレみたことあるぞ」    「おいしいよねぇ♪」


ななは、何かにビビり中
なな 何かにビビり中.JPG ブルブル、ガクガク・・・


一口大にしても、それどころじゃない
なな メロンどころじゃない.JPG 「やめてよ!」


ふくは、もちろんカプッ
ふく メロン.JPG 「いっただっきま~しゅ!!」


しんは、やっぱり好きじゃない
しん メロンいらない.JPG 「ボク、いらない・・・」


パパが帰ってきたころ、ななが復活

大好きなメロンをカプッ
なな メロン好き.JPG 「うまうま♪」


しんは、パパがしつこくて、仕方なくペロッ    でも、いらない
しん メロン舐める.JPG しん メロン嫌い.JPG
        「ちょっとだけ・・・」           「やっぱり、ムリ!!」


8月18日(火)

朝からカンカン照りで、ひなたぼっこ
312.jpg 311.jpg


暑くなって、なな&ふくは涼しい場所に移動
313.jpg 310.jpg


しんは、なぜか暑いハウスに・・・
315.jpg
 「しぇまいとこ、しゅきなの♪」


夜、パパがプリンを食べてて、3ワンにも一口ずつおすそ分け
なな プリン.JPG ふく プリン.JPG
            ペロリ!                    アムッ!


しん プリン.JPG
           ングッ!


メロンよりもプリンの方が好きみたいだね
でも、太っちゃうから、ホントはダメなんだよ~

旬の野菜で♪

8月14日(金)

朝から暑くて、3ワンは静かだったよ
215.jpg 212.jpg

218.jpg


この日は、札幌のお墓参りだったの

お外は暑いから、連れて行かない予定だったけど
クーラーのない部屋で、お留守番もかわいそう・・・

ということで、一緒に行って来たよ
279.jpg 278.jpg
お墓参りの間は、クーラーの効いた車でお留守番


帰ってきて、シュークリームで一休み
3ワンにも、ほんの一口おすそ分け
なな シュークリーム.JPG

ふく シュークリーム.JPG しん シュークリーム.JPG


夕方、涼しくなってから散歩に行ったよ
280.jpg

ななが草を食べだすと長いよ~
283.jpg


あっという間に暗くなっちゃった
285.jpg 284.jpg



親戚からもらった新鮮野菜を使って
ワンごはんは、パスタだったよ
パスタ.JPG


いつもと違うごはんに、大興奮
なな パスタ.JPG ふく パスタ?.JPG

しん パスタ.JPG


恒例のふくのお皿のぞき
ふく お皿のぞき.JPG ふく お皿のぞき2.JPG
    「ななちゃん、もうないの?」             「しんちゃん、てちゅだおうか?」


ななは、食べ終わってアチコチでお口拭き
なな お口拭き.JPG


しんも、マネっこしてお口拭き      そしたら、こんな顔に
しん お口拭き.JPG しん ブサイク.JPG
                          「おめぇにくわせるタンメンはねぇ!」


ふくのお口が一番きったな~い       でも、拭かずにずっとペロペロ
ふく きたな~い!.JPG ふく ペロリン.JPG
                             「まだ、おいちい・・・♪」


お腹いっぱいで、満足の爆睡
286.jpg 287.jpg

ふく お腹いっぱい.JPG

いつも白いご飯だけど、たまにはパスタもいいね



8月15日(土)

この日は、朝だけいいお天気だったよ
275.jpg 273.jpg

いつも散歩する公園で盆踊りがあったの
町内会の方たちの準備が慌ただしくて・・・

ななは、すでにビビりモードに突入
なな 今から緊張?.JPG


スピーカー付きの宣伝カーが走りだすと

急いでテーブルの下に避難
なな テーブルの下に避難中.JPG


ふく&しんは、ぜ~んぜん平気・・・おもちゃで遊んでたよ
ふく おもちゃ.JPG しん おもちゃ.JPG


になって、盆踊りが始まると
曲に合わせて、太鼓がドンドン


ふく&しんは、くつろいでたけど・・・
ふく なに?.JPG しん のびのび~.JPG


ななだけ、カチンコチン
ななだけ寝れない.JPG


去年は、ふくとハッピ着て見に行ったのに・・・
だんだん、ビビりがひどくなってきてるねぇ

でも、ごはんも食べたし、回復が早かったよ
もしかして、レメディの効果が出てるのかしら
もっと続けて、ふくみたいな大物になるといいな



遊ぼうよ~♪

8月13日(木)

お墓参りして、親戚の家にお邪魔した帰り
砂川市の「北菓楼 本店」に行って来たよ

激混みで、完売の商品もあったけど
お目当てのお菓子は、なんとかゲット
北菓楼.JPG 北菓楼2.JPG
  シュークリーム(カスタードと紅茶)         とろとろのゴマあん入りの団子


北菓楼3.JPG カットすると→ 北菓楼4.JPG
   シフォンケーキ(チョコ)              中にクリームたっぷり
 

259.jpg ソフトクリーム


外に、ガーデンテラスがあったよ
ガーデンテラス.JPG


ドッグランがあるから、みんなで入場
テラス入場.JPG

小さなドッグランだったけど、ドライブ休憩にはいいかな
でも、ラティスの下の隙間が大きくて、ちょっと不安かも・・・
脱走しても捕まえやすいように、リードはつけたままだったよ
なな 笑顔.JPG ふく&しん クンクン.JPG
     ダレもいなくて、ご機嫌           同じ場所をずっとクンクン


5分くらいすると、シーズーワンコが入場
茶丸くん♪.JPG
       茶丸くん(2歳)

ずっと尻尾フリフリで、懐っこい子
かわいすぎて拉致したかったくらい


なな&ふくは、積極的にごあいさつ    ふくは、パパさんが気に入ったみたい
積極的!.JPG 茶丸くんにごあいさつ.JPG


パパさんに体をスリスリ          そして、ついにはチュウ
ふく 茶丸くんのパパ好き.JPG ふく 茶丸君パパとチュウ.JPG


ななは、シーズーだけは平気     しんも、後ろからごあいさつ
なな 茶丸君は平気!.JPG 後ろから.JPG


茶丸くんは、おしりフェチ
3ワンのおしりを、すごく追いかけてたよ
しん 逃げる.JPG しんは、逃げまくり!

きょうだいみたい!.JPG ふくとは、きょうだいみたい♪

茶丸くん、ななのおしりクンクン.JPG ななは、一番人気!!


シーズー同士だからか、ふたりはいい感じ!?
ふく&茶丸君 いい感じ.JPG
「あたちのことしゅきなの?」 「・・・・・」


ふくは、茶丸くんのパパさんとママさんにベッタリ
茶丸君 パパ取られた?.JPG 茶丸君 ママも取られた?.JPG
  「ぼくのパパなんだけど・・・」                 「ぼくのママだよ、どいて!」



ソフトクリームを食べるママさんに
ふく&ななは、がっつりロックオン
ふく ソフトクリーム狙い.JPG
「しゅこし、くだしゃいな!」


指に少しつけて、ごちそうしてくれたよ     恐る恐る、ななも・・・
ふく ソフトクリーム.JPG なな 吠えてももらう.JPG


帰る頃に、浴衣を着た2ワンが入場      ななが、めずらしく自分からごあいさつ
浴衣ワンズ.JPG なな 自分からごあいさつ.JPG
  ななと同じビビりワンコだったよ        このままワンコ慣れしてくれたらいいな・・・


帰りの車は、みんなグッスリ
261.jpg


しんは、おウチまで起きなかったよ     ななは、何度もふくにつぶされてた
265.jpg 267.jpg


帰って御飯を食べたら、ず~っと爆睡してたよ
269.jpg 270.jpg

271.jpg お目目開いてるけど寝てるの・・・


朝からお出かけして、いっぱい遊んで疲れたみたい
でも、私たちと違って、次の日は朝から元気だったよ

みんなでお出かけ♪

8月12日(水)

朝から暑くて、3ワンはダラダラモード
214.jpg 209.jpg

パパが早く帰ってきて、珍しく洗車したよ
私は、その間せっせとお庭の雑草抜き

3ワンも「外に出たい!」って騒ぐから、お庭に放牧
231.jpg 232.jpg


ななは、私たちが気になるみたい       ふたりは・・・自由にしてたよ
228.jpg 229.jpg



8月13日(木)

札幌から車で約1時間半の滝川市へ
245.jpg 車ではみんなネンネ


パパのおじいちゃんのお墓参りをして、親戚のおウチへ
お昼に本場のジンギスカンをごちそうになったけど
食べ終わってから写真を撮ってないことに気づいた


ななは、何度も来てるのに吠えまくり     ふくは、2度目なのにリラックス 
255.jpg 250.jpg


しんは、初めてだけど楽しんでたよ
248.jpg
簡易マナーバンド作ったの

おじゃまする前に、オシッコさせたんだけど
しんは、マーキング2回、ウン○1回
ふくは、オシッコ1回、ウン○1回
ふたりとも、見事にやってくれたよ

ペットシーツ敷いたのに、全く意味なし


おばあちゃんとパパが畑に行くと・・・
253.jpg みんなでガン見


なかなか戻ってこなくて、ふくはネンネ    ななは、いつまでもパパを待ってたよ
254.jpg 247.jpg


帰り際には、大きなクッションで爆睡
256.jpg 大物ぶりを発揮!!


前に一度、紹介した親戚のワンコ
257.jpg うづき君
→その時の記事はコチラ

覚えていてくれたのかなぁ
ご機嫌でお出迎えしてくれたよ

お米.jpg 野菜どっさり.JPG

お米30キロと野菜をどっさりもらったの
いつもたくさんくれるので助かってるよ~


帰りに、砂川市に寄ったんだけど
そのお話は、次回に持ち越しま~す
  




お利口さん!?

8月11日(火)

暑くなる前に、お買いもの

新しいガムをあげてから出発したよ
なな ガム.JPG ふく ガム.JPG

しん ガム.JPG


帰ってきたら、まだガムをカジカジ

作戦成功なのか
な~んにもイタズラされてな~い
でも、いつも新しいガムあげれないよね

とりあえず、ごほうびにおやつ

ななの誕生日の時に買ってたおやつ
パパから.JPG

この中から「しっとりぽてち」
しっとりぽてち.JPG

甘いニオイが強かったから

ななは、珍しくいきなりパクッ!
なな ぽてち.JPG


ふくは、やっぱり丸飲み        しんは、ゆっくり食べたよ
ふく ぽてち.JPG しん ぽてち.JPG



お昼から暑くなって、3ワンもダラダラ

ななは、新聞見てると必ずジャマする子

「どけてほしいんだけど・・・」
181.jpg
        「なんで?」


そのうち、しんまでやって来たぁ
182.jpg
     「ぼくもいれて~」


ふたりがどけた後、一枚めくると

今度は、ふくが・・・
183.jpg
        Zzzz・・・



夜6時半 やっと散歩に行けたよ

しんのクンクンが長いから・・・
198.jpg

待たされてる間

ななは、草をモグモグ              ふくは、休憩
199.jpg 200.jpg

暑さで疲れてたのか、のんびり散歩だったよ



寝る時間になっても蒸し暑くて
3ワンは、バラバラにネンネ
242.jpg

7月は雨で肌寒い日が多くて文句言ってたけど
8月に入って暑くなると、それはそれで文句ダラダラ
こんなこと言ってるうちに、すぐ秋がきちゃうよ~

現行犯逮捕!

8月9日(日)

仕事に行くパパを見送って
朝5時半に散歩に行ってきたよ    ななは、眠くてアクビ連発
140.jpg 124.jpg


ふくは、腹ペコでボ~ッ         しんは、パークゴルフ見学
145.jpg 121.jpg



お昼からは暑くて、みんなダラダラ
179.jpg 130.jpg


夕方、またもや偏頭痛でダウン
3ワンも2階でネンネしてたのに

目を覚ますと、ダレもいない
しかも、ミョ~に静かすぎる

1階に下りると、クッションが
綿が散乱.JPG


全員、現行犯逮捕
なな 綿.JPG

ふく 綿.JPG しん ひげ.JPG


このクッション、何度も何度も手術してるけど
そのたびに傷口から攻められて、もう限界



8月10日(月)

朝からポッカポカで、なな&しんは仲良く日向ぼっこ
164.jpg 165.jpg 166.jpg
     ななが・・・            寝返りしたら・・・          しんがチュッ



だんだん暑くなってきて、3ワンも動かない
182.jpg 184.jpg


お昼を過ぎると、室温30度超え
188.jpg
冷風扇も、役に立たず・・・


冷たい水で軽く濡らしたタオルをかけたよ
186.jpg 223.jpg
187.jpg


夜7時 やっと涼しくなって散歩
192.jpg


ななは、また工場のワンコを挑発    一喝されて、またまたダッシュで逃亡
194.jpg 193.jpg

197.jpg 195.jpg
     「あ~、ビックリしたぁ」         「こわいならほえないでよ・・・」×2
 

帰ってきて、お庭でクールダウン
127.jpg
     「たのしかったぁ♪」


125.jpg 126.jpg
     「おなかしゅいたぁ」              「ぼく、もうダメ~」


3ワンに、ごはんを食べさせて、近所にお買いもの

イタズラされるものは、もうないはず

だったのに・・・

今度は「ケトリーナ」がやられた
207.jpg
ブラッシング前にシュッとするもの


3ワンは、ブラッシングは好き
「シュッ!」とされるのは嫌い

ずっと使ってないから、存在を忘れてた

しかも、これは犯人わからず・・・
240.jpg 238.jpg

237.jpg

イタズラされたくなかったら
ゲージに入れればいい話だけど
そういう「しつけ」してないし・・・

危険なものには、触れさせないようにして
今まで通り「ウチ流」でいきましょか・・・



豚ハツをガツガツ!!

8月6日(木)
この日は、私が片頭痛でダウン
散歩にも、お庭のドッグランにも行けず

3ワンで遊んでるから退屈ではないけど
心配なのか・・・たまに、ジッと私を見つめてくる
なな&ふく ピッタンコ.JPG しん おすわり.JPG
 「ごはんは?」  「だいじょぶ?」         「おなかしゅいた・・・」



8月7日(金)
パパを見送って、朝6時に散歩したよ
139.jpg 116.jpg

117.jpg 118.jpg


朝露で足がビチャビチャ
162.jpg 163.jpg

ふくは、お腹もドロドロ
161.jpg



8月8日(土)
イタズラされそうなものを隠してお買いもの

でも、帰ってきたら・・・

液体洗剤がダラ~ッ        リビングに、キャップがポツン・・・
168.jpg 167.jpg

そして、じゅうたんもやられた
169.jpg でも、隠しようないしなぁ・・・


ダレがやったの
170.jpg 173.jpg
     「さぁ・・・ポリポリ・・・」         「ダレかな~?」  「ちらないよ・・・」


初めて「豚ハツ」買ってみたよ
豚ハツ.JPG


なな&しんは、激しくクンクン
ふく&しん 豚ハツのチェック.JPG
 「なんじゃこりゃ?」 「ハチュってなに?」


ななは、生モノ恐怖症
なな 豚ハツ怖い.JPG なな 見えないフリ.JPG
    「イヤ~、こないでよ~!」             見えないフリ中


いつものごはんにトッピング
豚ハツをトッピング.JPG


なな&しんは、おいしそうにムシャムシャ
なな 豚ハツごはん.JPG しん 豚ハツごはん.JPG


ふくは、相変わらず顔ごと突っ込む
ふく ごはん中?.JPG


2分後

ななのお皿の底が見えたけど、しんはまだまだ
ごはん 2分後.JPG


ふくは、ななのお皿を強引にペロペロ
ふく 強引にペロペロ.JPG


しんの前に、ふくハイエナ登場         そして、また強引にペロペロ
ふくハイエナ登場.JPG ふく また強引に.JPG
                             でも、もうからっぽだった・・・


ごちそうさまのベロ~ン3連発!
なな ごちそうさま.JPG ふく ごちそうさま.JPG しん ごちそうさま.JPG

暑くても食欲落ちることなく元気いっぱい
ななはひとりの時、よくごはん残してたのにね
これって、多頭飼いのメリットなのかしら


どうして、そんなに・・・

8月5日(水)
パパの二日目のお休み

ふくの病院の日だったから
なな&しんをお願いして出発
088.jpg 「また、あたちだけなの?」


病院に着いて、車から降りると

普段なかなか見れない、猛ダッシュ
ふく 病院までダッシュ.JPG


すご~く中に入りたがってるけど
意地悪してドアを開けないでみた

ふく 玄関のドア編
ふく 玄関のドア編


ふく 待合室のドア編
ふく 待合室のドア編

     

提出したオシッコの検査待ち
ふく 順番待ち.JPG
      「まだかな~?」

待合室では、ふくをかわいがってくれる人が
たくさんいて、恒例の先生探しできなかったよ


やっと診察室に呼ばれてご機嫌ちゃん
ふく 病院.JPG 「た~のちぃ~♪」


体重を計ったあと、お目目と歯のチェック   どちらも無抵抗
ふく お目目のチェック.JPG ふく 歯のチェック.JPG


先生と私がお話中は、ずっと抱っこ
ふく V字バランス.JPG 「あたちのこと、しゅき?」


下りる気、全くないみたい
ふく しあわせ~.JPG 「ちあわしぇ~♪」

オシッコの検査結果は
まだ少し白血球が高いんだって
あと2週間、一日一回のお薬だよ

診察が終わって、待合室に戻ると

急に、わかりやすいテンションダウン
ふく テンションダウン.JPG
     「もう、おわっちゃった・・・」


帰ろうとすると

座り込んでストライキ            ドアをカリカリ
ふく ストライキ.JPG ふく ドアをカリカリ.JPG
       「かえりたくない!」            「だれか、たしゅけて~!!」


車に強制連行したら、ふてくされた
089.jpg 「ふ~んだっ!!」


どうして、そんなに病院が好きなのかなぁ
おウチにいる時よりもご機嫌なんだよね・・・



夕方、涼しくなってから散歩したよ
097.jpg


遠くに、お散歩してる柴ワンコ発見
096.jpg 095.jpg
      「こっちにくるかな~?」         「こわいくしぇに・・・ププッ」


093.jpg
      「こっちにくるなよ~!」


夜、お布団に行くと、みんなグッタリ
107.jpg 110.jpg


しんは、写した瞬間、起きちゃった
109.jpg ゴメンね・・・


札幌も暑い日が続いてるから
ワンコも人間もちょっとバテ気味

でも、だれひとり・・・食欲が落ちない
夏バテしたら、少しは痩せるんだろうなぁ

いいニオイ♪

8月4日(火)
パパがお休み

天気がすごく良くて暑かったから
お外でじゅうたんを丸洗いすることに

朝6時 まずは、掃除機をかけて~
次は、運びやすいように軽くたたんで~
069.jpg ふく&しん、お手伝い中

床もキレイに拭き掃除したから
早く外に出したいんだけど~

「朝6時に起きてやろう!」って
言いだしたパパが、まだ寝てる

やっとパパが起きて、お外に運ぼうとすると、ふたりがお手伝い
ふく カーペット.JPG しん カーペット.JPG
     「あたち、じゃま?」        「おしゃえてたんだよ!」


8時 やっと丸洗いスタート
071.jpg 柔らかいブラシでゴシゴシ!

洗うのよりもすすぎに時間がかかったよ
でも、一番しんどかったのが干すとき

水を吸ったじゅうたんがバカみたいに重い
ドッグランの柵に干しただけで汗ダラダラ


パパが窓洗いしてくれたよ
077.jpg 075.jpg
   窓に水がかかるたびにビクッ       水切りも興味津々


夏はフローリングの方がいいなぁ
083.jpg 084.jpg

081.jpg

でも、滑って関節が悪くなったらかわいそうだね
とくに、ふくは股関節がゆるくてサプリ飲んでるし・・・


暑くならないうちに、パパとお買い物に出発
破壊しそうなものは、届かないところにあげたよ

でも、帰ってきたら、小さな紙が散乱

何の紙かと思ったら・・・

柔軟剤のラベルがはがされてる
090804_142629.jpg こんなの初めて・・・


午後から暑くなってきて、ついに冷風扇を出したよ
ふく 冷風扇.JPG 「しゅじゅちぃ~♪」


ななは、シーズン初めはいつもビビるの     しんは、初めて見るけど平気みたい
なな 冷風扇に少し緊張.JPG   しん 冷風扇の前でガム.JPG


パパは3時から川下公園で野球の練習
6時に迎えに行って、3ワンの散歩をしたよ

なな&ふくは、いきなりかけっこ       しんは、大放出中
なな&ふく かけっこ.JPG   しん ウンチ中.JPG
ふくは猛ダッシュでも、ななは流す程度        「しゃちん、とるなよ~!」


しんが遅いから、なながお迎え    
なな お迎え.JPG 「は~や~く~!!」


大きい広場は、水路の向こう・・・
しんは、お構いなしにジャブジャブ
しん 水路をスイスイ.JPG
ちゃんと渡るとこあるのに・・・


広場に入ると、リードをつけたまま自由に
走ってたジャックちゃんがいきなりコッチに

ななは、ビビる間もなくごあいさつ
なな ジャックとあいさつ.JPG
       「こ、こ、こんにちは・・・」


ふくも、きちんとあいさつできたよ          しんは、ビビって逃げまくり
ふく ジャックにあいさつ.JPG しん 逃げまくり.JPG
「シュタイル、いいわね~」                  「やだ、やだ、やだ!」


シーズーのプリンちゃんともごあいさつ
シーズーのプリンちゃん.JPG
      10ヶ月の女の子♪


なな&ふくと、いっぱい遊んだよ
プリンちゃんとお友達.JPG
ななは、シーズーは割と平気
シッポ下がってないでしょ

プリンちゃんはワンコが苦手で、いっつも逃げてるんだって
「楽しそうに遊ぶの初めて見た」ってママさんが喜んでたよ


しんは、プリンちゃんも怖くて逃亡
しん 逃げ疲れ.JPG 「ハァ、つかれた・・・」
いつからか、ワンコが苦手に


しんが落ち着かないから帰ろう~

帰る前に、お水をガブ飲みしたよ
なな お水ガブ飲み.JPG ふく お水ガブ飲み.JPG


帰ってきて、ごはん食べて爆睡
105.jpg
お願いだから・・・目を閉じて


ふくは、尻尾をななに踏まれながらネンネ
101.jpg 100.jpg
   「ん?おちりがちゅっぱる!」      「ななちゃんかぁ・・・」


じゅうたんは、キレイになって、いいニオイがするよ
でも、ふくの膀胱炎が治ってないから、いつまでもつか・・・

ストレス発散!!

8月3日(月)

朝の涼しい時間に散歩しようと思ったら
公園付近は、お祭りの後片付けでドタバタ

なので・・・

お庭のミニミニドッグランに放牧


ふく&しんは、走りまくり
018.jpg 017.jpg
       「きゃっ、きゃっ♪」            「うほ、うほ!」


ななは、抱っこしてアピール
015.jpg 「たすけてください!」


結局、ずっと抱っこ
021.jpg


落ち着かないから、ななだけおウチ
022.jpg 「あ~、きんちょうした・・・」


ふくは、ななが気になるみたい
020.jpg 「どちて、おウチにいるの?」  


しんは、何も気にならず・・・走ったり、スリスリしたり
027.jpg 031.jpg
      「とぉーーーーっ!!」              くねくね~!


パパが2時半に帰って来たから
川下公園に連れて行ってくれたよ
035.jpg 034.jpg
    「か・わ・し・も♪」      「びょういんかな?」 「ちがうでしょ~」


公園の広場は、芝刈りが終わったばかり
047.jpg
      「おまえは、なんだ?」


なな&しんは、あちこちにできた芝の山でゴロンゴロン
041.jpg 042.jpg


すごく広い公園だから、いっぱい走れたよ
051.jpg

053.jpg 038.jpg


最後にもう一回、芝の山にダイブ
062.jpg 044.jpg
係のおじちゃんに怒られないうちに帰るよ!


ふくは、お水をたっぷり飲んで休憩
048.jpg 055.jpg


ストレス発散できたかな
060.jpg 「おもしろかった~っ♪」


ふく&しんは、車に乗せたくないほど足が真っ黒
063.jpg 064.jpg
ななも目立たないだけで汚れてるんだけどね


足はドロドロ、体は細かい芝だらけ!
この前シャンプーしたばかりなのに・・・
ふく&しん まっくろけ.JPG


またまた丸洗いして、サッパリしたよ
なな シャンプー後.JPG ふく シャンプー後.JPG

しん シャンプー後.JPG


恒例のタオル以外での体拭き
なな 体拭き.JPG ふく 体拭き.JPG


しんもマネするようになったよ
でも、ふくとのバトルに発展
シャンプー後にひと暴れ
シャンプー後にひと暴れ
by ななママ


3ワン+パパ、おつかれちゃ~ん
065.jpg 278.jpg

しん 白目全開.JPG 白目全開!!


みんな気持ちそうに横になってるけど
私は台所でひたすらキャベツを千切り
暑い中・・・トンカツを揚げたのでした

私・・・おつかれちゃん


感染性ビビり!

8月2日(日)
いつも散歩に行く公園で
町内のお祭りがあったよ

ななは、朝早くから準備の音と
スピーカー付きの宣伝カーに緊張
なな ビビりスタート.JPG
    「な、なに?なんなの?」


ふく&しんは、全く平気
ふく ビビらない!.JPG しん ビビらない!.JPG


ななが一番苦手なのは太鼓のショー      しかも、これだけリハーサルまである!
なな 固まる.JPG DSC00431.JPG
リハーサルの時点で、すでにこの顔


夜、もう少しでお祭りが終わる頃
爆竹連発で、ななのビビりはMAX

ビビり中に睡魔が!
ビビり中に睡魔が!
by ななママ

しんは、今までずっと平気だったのに
音が近かったからか、多かったからか
ビックリして1階と2階を行ったり来たり

姿が見えなくて探してみると・・・

お風呂場にいた
しん ビビりだし.JPG 「こわいよ~」


ふくは、怖くなってない?
ふく 全然平気!.JPG 「じぇんじぇんへいき♪」


お風呂場も落ち着かなくなって
しんもPCテーブルの下に避難
しん PCテーブルに避難.JPG


最終的には薄暗い廊下に移動
しん 廊下に避難.JPG


その頃、ふくは・・・
ふく 無防備.JPG おっぴろげ~



ななのビビりが少しでも軽くなったらいいなと思って
「バッチフラワー・レメディー」を試してみることに
レメディ.JPG
野生の花と草木からできていて
人やペットの感情を癒して
本来の状態に戻す手助けをする・・・らしい

全39種類の中から、ふたつ買ってみたよ
090805_213817.jpg

090805_213752.jpg


みんなでクンクンチェック
レメディに集合.JPG


ななのために買ってみたけど
しんにもビビりが感染したから
ふたりにあげることになっちゃった

効くかどうかは、正直わからないけど
やれることはやってあげようってとこかな

若いのにねぇ・・・

8月1日(土)
朝6時
3ワンは、仕事のパパを見送って
もう一度ネンネしようと2階のお布団へ直行

午後から雨の予報だったから
散歩に行くには、今がチャンス

「散歩いくよ~」の一言で

一斉にトコトコトコって降りてきた

さっきまで眠たがってたのがウソみたい
003.jpg


ゆっくりと探索開始
004.jpg


ななは、朝野球の観戦
005.jpg 「パパ、どこかな~♪」
パパたちのチームじゃないよって
言ってるのに、真剣に応援中


ふく&しんが、仲良くクンクンしてたのに・・・
008.jpg


ななが、パパじゃないとわかると逃亡
009.jpg 「ちがったーー!!」


013.jpg 012.jpg
   「べちゅに、にげなくても・・・」        「な、なんで・・・はちったの?」


夕方になっても、雨が降らなかったけど
それはそれで、爆竹をやる人が出てくるということ

なながパニくったから、朝に行けて良かったぁ




ふくのサプリが届いたよ
DHC サプリ.JPG
お年寄りや関節痛の
ワンコが飲んでるもの


ふくの股関節がゆるいみたいだから
若いうちから飲ませることにしたの

おやつだと思ってガン見
ふく サプリ.JPG 「なにこれ?」


一粒見せると、真剣にクンクン
ふく サプリをクンクン.JPG 「ニオイはいいけど・・・」


なかなか食べないから、ななもクンクン
なな サプリをクンクン.JPG 「どれどれ・・・」


ふくにしては珍しく慎重になってる
ふく 長いクンクン.JPG 「ホントにたべれるの?」


意を決して、やっとお口
ふく やっと口に!.JPG 「たべてみよ~っと」


丸飲みするかと思ったら、噛んでる
ふく サプリをパリポリ.JPG パリポリ・・・
硬くて食べづらそう


次からごはんに混ぜるね
ふく ごはんにまぜる?.JPG 「しょのほうがいいかな」


ネンネしてたしんが起きてきて
なにがなんだかわからない様子
しん ぼくも・・・.JPG 「なんか、たべてたんじゃ・・・」


しんは、どこも悪くないから必要ないの
333.jpg ふく&しん なかよし.JPG
         「そう、そう」            「そうなの?」    「そうなの!」

みんなで、ひなたぼっこ♪

7月31日(金)
ぽっかぽかで、日向ぼっこ日和だったよ
335.jpg

おひさまがもったいないから
ワンコ物を一気に洗濯しよう

ふかふかベッドのカバーを外して
室内干ししてたら、ふくがネンネ
349.jpg


なな&しん
何を言われても、どけない
348.jpg


ふたりは、諦めてクールマットにネンネ
336.jpg


ふくが、暑くなって避難
350.jpg
      「ふう・・・」


でも、しんがベッドに行くと気に入らない
352.jpg
「ちゅぎ、ボクだよ!」「ダメだってば!」


ななは、後ろから見守りながら・・・          コックリ、コックリ・・・
353.jpg 354.jpg


ふたりがケンカにならないように
水色のセサミのベッドも干したよ


なのに・・・
355.jpg ふくが贅沢使い!


やっと、しんの番が来たぁ
358.jpg


ジャマしに行かないの
360.jpg 「だって、あちゅいんだもん!」
         
パパが、目の周りの毛をカットしてくれたよ
パッチリ見えるようになったけど・・・ガタガタ


ななは、セサミの横でネンネ
359.jpg


クールダウンが終わって、ふくも参加
361.jpg
どうして、誰もセサミに寝ないのかしら?


午後、お買い物があったからお留守番をお願い
お風呂のブーツを届かないとこに上げて出発


帰ってきたら、今度はじゅうたんが
337.jpg


私の歓迎が済んで、しんがカジカジ開始
お留守番中も、しんがやったってことだね
338.jpg 「ごめんね、ごめんね~♪」


夜に、農家の親戚からもらったメロンを食べたよ
メロンのチェック.JPG


なな&ふくは、キュウリは嫌いだけど、メロンは大好き
なな メロン.JPG ふくメロン.JPG


しんは、初メロンだよ
キュウリは食べるけど、メロンはどうかな
しん メロンいらない.JPG 「ボク、いらない・・・」


なな&ふくが、おいしそうに食べるから
気持に変化がでたみたいで、再び挑戦
しん メロンに挑戦.JPG 「ほんのちょっと、たべてみよ~」

少しずつ、ゆっくりと、ひとつ完食
しん メロン食べた.JPG 「あまいキュウリだなぁ」


しかも、食べてみたらおいしくて・・・4つも
しん メロンおいしい?.JPG ンガッ!!


しんは、何でも食べるけど、いやしくないの
初めて見る食べ物は、少し警戒するみたい

でも、メロンがおいしいってわかって良かったね


一ヶ月って早い!

7月30日(木)
札幌も夏らしく暑くなってきたよ
320.jpg
   「あたち、あちゅくないけど・・・」

夕方になっても地面が暑かったから
暗くなる寸前の7時に散歩に行ったよ

なながよくビビる工場を横切ると
工場のワンコが顔を出したよ
ななは仕返しとばかりに吠えまくり
323.jpg
 「あんたのこうじょー、うるさいわよっ!!」

黙って吠えられ続けたワンコも
カチンときて「ガウーッ」と一喝

全力ダッシュで逃げてきたよ
324.jpg
「やべぇ!」 「にげるよ!」 「もう~」


328.jpg 325.jpg
「ちゅかれた!」 「もうだいじょぶよ!」       「あ~、ビックリちた~!」


公園の地面は乾いてないのに~
329.jpg
   「ちゅめたくて、きもちぃ~♪」


帰り際、ななは、さっきのワンコにひと吠え   
345.jpg 343.jpg
   「おとといきやがれってんだ~!!」    「はじゅかちいね」 「カッコわるいよね」


なな&しんの足はそんなに汚れなかったけど、ふくは真っ黒け~
332.jpg 330.jpg


ごはん食べて、仲良くくつろぎ中
334.jpg


この日は、月に1度のフィラリア予防デー
チュアブル.JPG

はい、集合~
チュアブル・・・ガン見.JPG
         ビシッ! × 3


なな&ふくは、あっという間にゴックン
なな チュアブル.JPG ふく チュアブル.JPG


しんは、ゆ~っくり食べたよ
しん チュアブル.JPG しん チュアブル2.JPG
                         「たかいんだから、あじあわないとね」



最近、月日が経つのが早く感じるわぁ

フィラリアのお薬の日になると
もう1ヶ月経ったんだぁ・・・って

またすぐに雪の季節が来るんだろうね
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR