あ~あ・・・

9月24日(木)

朝から雨降り

ひなたぼっこもできず、散歩にも行けず・・・
DSC00482.JPG しん お目目全開.JPG
3ワンは、ひたすら寝てた・・・


パパが遅番で夜11時半に帰って来たよ

小腹がすいて、菓子パンを食べてると・・・

ふく&しんの熱い視線
ふく パパをガン見.JPG しん パパをガン見.JPG
         

「夜遅いからあげないで」って言ったのに
ふく 菓子パン.JPG しん 菓子パン.JPG


ななは、パパが帰って来て嬉しい興奮を
抑えるためにガムをカジカジしてたよ
なな ガムをがっしり.JPG


牛乳のおまけには参加
牛乳ごっくん.JPG

ふくは、牛乳の時も「お皿チェック」するよ
ふく 牛乳チェック.JPG ふく 牛乳チェック2.JPG
      「てちゅだいまちゅよ」                「しんちゃん、おおくない?」


しんは、途中で追い出されちゃった
ふく 追い出し.JPG
             「はい、どいてどいて!」


ふくがよそ見してる時に確認に戻って来たけど・・・
しん 確認.JPG
                     「もうない・・・」


飲み終わると、なぜかお尻の嗅ぎあいっこ
お尻クンクン.JPG


ふくは、パパにサッカーのお誘い
寝る前に食べたから、運動しないとね
ふく お願い.JPG
  「パパちゃん、シャッカーちようよ」


大きなボールを見ると、俊敏な動きをするんだよ
ふく サッカー.JPG ふく サッカー2.JPG
       キック・オ~フ           ピピーッふくちゃん、ハンド



9月25日(金)

朝早く、ひなたぼっこの準備中
287.jpg

太陽が高くなって、ひなたぼっこスタート

しんは、ふたりのお姉ちゃんに乗られてたよ
290.jpg 286.jpg


夕方、みんなでいつもの公園へ       工場ワンコに、こんにちは
291.jpg 292.jpg

公園を抜けて「大仏コース」
300.jpg

前日の分もいっぱい走って・・・      いっぱいクンクンして・・・
294.jpg 293.jpg


さすがのななも疲れたかな
295.jpg 298.jpg


公園に戻って、ひとやすみ
301.jpg

ふくが動かないから・・・

しんは、少年野球を見てたけど・・・     ななは、家の方向しか見てない
303.jpg 304.jpg
      「ぼくもやりたいなぁ」            「はやくかえろうよ~」


晩ごはんを食べて、気持ちよく爆睡
305.jpg

309.jpg 306.jpg
                            

散歩がロングコースの時は、ネンネもロングみたいだよ




シャキシャキ♪

9月22日(火)

快晴で最高気温23度・・・ 3ワンのひなたぼっこも、ちょっと暑そう
DSC00457.JPG DSC00476.JPG
    

夕方、パパと一緒にいつもの公園へ
259.jpg


ななは、早く工場ワンコに会いたい     でも、会ったら吠えまくり
260.jpg 264.jpg
      「きょうも、いるかな?」        ワンワン、ワンワン!!


河川敷そばの3柴ワンコには、ななひとりでご挨拶
265.jpg 267.jpg
    「こんにちは~!」              「こ、こんにちは・・・」


268.jpg
       「みんな、そっくりだね・・・」


ふくは、疲れたから見てるだけ・・・    前半に飛ばし過ぎたみたいだね      
266.jpg 262.jpg
                               (柴ワンコに会う数分前)

しんは、ずっとマイペース
258.jpg 258 (2).jpg


帰る頃には、いつもふくの休憩待ち
269.jpg
    「ちょっと、やちゅまちぇて・・・」



長野にいるパパのお兄さんからナシが届いたよ
なし.JPG
     箱を開けると、3ワン大集合


みんなで食後のデザートに食べたよ
なし2.JPG
           クンクン×3


なな&ふくは、ナシ大好き         ふくちゃん、ごはん粒ついてるよ
なな なし.JPG ふく なし.JPG
      「いただきま~す」                「あ~ん」 


しんは、ナシ初体験
しん なし.JPG しん なし2.JPG
       「においは、いいねぇ」             「たべてみよう~」


しん なし3.JPG しん なし4.JPG
    「ん?シャリっていったぞ・・・」            「あまくておいちい~」



9月23日(水)

この日もポカポカで、気持ち良くひなたぼっこできたよ
275.jpg 276.jpg

パパがお仕事だから、夕方ひとりで3ワンの散歩に行ったよ

みんなでスタートダ~ッシュ        そして、やっぱり工場ワンコのとこへ
278.jpg 279.jpg


この後、薄暗いから真っ暗に・・・     オバケ出たらイヤだから帰るよ
281.jpg 280.jpg

おウチに入ると、3ワンの冷たい視線が・・・
282.jpg 284.jpg
     「さんぽ、みじかくない?」         「ママちゃんもこわがりなの?」

285.jpg
      「ぼくがいるのに・・・」


ごめんね、暗いとオバケ出そうで怖いんだもの

キムチ鍋・・・じゃない!

9月21日(月)

パパが休みだったから、みんなで散歩
最近、急いで公園横の工場ワンコのとこに行くよ

いないのかなと思ったら、急に出てきた
248.jpg

245.jpg 249.jpg
        「にげろ~!!」              「ななちゃん、まってよ~!」


251.jpg
     「あ~、ビックリちた・・・」


呼吸を整えて、みんなでクンクン
253.jpg


寒いから、人間ごはんはキムチ鍋
DSC00480.JPG

ワンコは、ダメなもの省いたら
キムチ鍋がラーメンライスに
DSC00479.JPG

はい、召し上がれ~
仲良くお食事.JPG

3分後 ふく完食

なな&しんのお皿が気になる様子
ふく ななのお皿 (2).JPG ふく しんのお皿 (2).JPG
      「おおくない?」                 「じぇんぶたべれる?」


ななが食べ終わると、即行チェック       しんのお皿は、半ば強制的にチェック
ふく ななのお皿2.JPG ふく しんのお皿2.JPG
    「こぼちてないかなぁ」               「からっぽだ・・・」


しんは、クッションからずれてお口拭き  そして、歯磨きにガムをかじかじ
しん お口拭き.JPG しん 食後の歯磨き.JPG


ななは、毛布でお口拭き         ふくは、なぜかパパの足をペロペロ
なな 毛布でお口拭き.JPG ふく パパの足.JPG


お腹いっぱいでウトウト・・・でも寝ない
なな 満足.JPG

しん 満足.JPG ふく 満足.JPG


私たちが、キムチ鍋を食べ始めると
ひとりギャンギャンやかましい子が

しめに入れるラーメンしかないよ
ふく ラーメン.JPG


公平に、なな&しんにも・・・
なな ラーメン.JPG しん ラーメン.JPG

私たちが食べ終えると、諦めてネンネ
254.jpg

256.jpg 255.jpg

この日は寒かったから、ずっと服を着てたよ
もう少しで、ストーブをつける時期がやって来るね

動物愛護フェスティバル♪

9月20日(日)

3ワン仲良くひなたぼっこ
ひなたぼっこ.JPG

この後、ななが謎の行動
なな ふくのお手手

さっぽろばんけいスキー場で動物愛護フェスティバルがあったよ

去年は、マイクロチップを無料で入れてくれる抽選に、ふくが当選
ふく 愛護フェス.JPG ふく 愛護フェス2.JPG
  「なにしゅるのかな~?」     「ママちゃん、しぇんしぇがちがう!」


初対面の看護士さんに、ギュ~ってされて・・・尻尾フリフリのまま終了
ふく 愛護フェス3.JPG ふく 愛護フェス4.JPG
  「なでなでちてくれるひと、しゅき♪」       「なにをしゃれたのかしら・・・」
                                       (2008年9月23日)

去年のお話はコチラ


ななは、はずれたから普通に病院でお金を払って・・・
なな マイクロチップ.JPG なな マイクロチップ2.JPG
                                      (2008年10月22日)

今年は、しんの分を・・・と思ったけど、パパがお仕事

でも、早番で14時に帰って来たから、一か八か出発

パパが帰って来てハイテンションの3ワンは
に乗っても、なかなか落ち着かない

ななは、自転車に吠えるし・・・
なな 自転車にワンワン.JPG

ふくは、前に行くって騒ぐし・・・      しんは、右に行ったり左に行ったり・・・
ふく 車.JPG しん 車.JPG


マイクロチップの説明会が始まる前にギリギリ到着

かかりつけの「まえたに動物病院」さんがお手伝いしてたよ
ふくは、大好きな看護士さんたちに会えたから、超ご機嫌ちゃん
愛しのA先生はお休みだったけど、気づいてなかったみたい


説明会が終わって、いよいよ抽選

去年は、箱から応募用紙を引いてたけど
今年は、獣医さんとのじゃんけん

・・・あっさり負けて、テンションダウン

写真を撮る気力もなく、トボトボ帰ろうとしたら
なんと、ブロ友のだいち君を見つけちゃったぁ

だいち君は、マルチーズとシーズのMIXワンコ(2歳)
だいちゃん.JPG だいちゃん2.JPG
   「このひとたち、だれでしゅか?」     「ぼく、だいちでしゅ!よろちくね!!」


だいちゃんはもちろん、パパさん&ママさんとも初めて会ったのに
お互いに、ブログでいろいろ知ってたから、話が盛り上がったよ

だいちゃん3.JPG だいちゃん4.JPG
   「なんで、ぼくのことしってるの?」         「パパ、もうかえろうよ」

だいちゃん、今度アノ大きな公園で遊ぼうね

だいちゃんのブログ
      ↓
「だいちの日記」(愛護フェスの日記にウチの3ワンも登場)


帰りの車は、すごく静かだったよ
241.jpg

洋服も脱がずに、そのまま晩ごはん
DSC00478.JPG

そして、そのままダウン
242.jpg

244.jpg 243.jpg


27日は、酪農学園大学で江別市の愛護フェスがあるよ
パパは仕事だけど、私はなんとかしていく予定
陰ながら応援してる「しっぽの会」のブースもあるし
モリマンのモリ夫さんの「MOBBY」も出店するみたいだよ

お庭で満足!?

9月18日(金)

私が左手を痛めて、散歩に行けなかったから
3ワンには、お庭で我慢してもらったよ

ななは、ウシさんみたいに草をモグモグ       
218.jpg 223.jpg

しんは、ひとりでダッシュ連発        そして、休憩の繰り返し
222.jpg 233.jpg

郵便屋さんが来て、バイクをガン見      
224.jpg


ふくは、配達のお兄さんを目で追ってたよ
220.jpg 221.jpg
    「あしょんでいかないの?」            「いっちゃった・・・」


ミニミニドッグランでも満足したのか爆睡
217.jpg 192.jpg

216.jpg



9月19日(土)

この日もミニミニドッグランで遊んだよ
フリータイム.JPG

寝起きだったから、みんなボケボケ
なな ぼお.JPG

ふく ?.JPG しん ぼお.JPG

しんは、ななのお尻のニオイをしつこくクンクン
しん ななのお尻.JPG しん ななのお尻2.JPG


ななが草を食べ出すと・・・
なな 草もぐもぐ.JPG

ふくがマネっこして・・・             しんは、さらにマネっこ
ふく 草もぐもぐ.JPG しん 横入り.JPG


ポパイがほうれん草を食べた後みたいに元気爆発
なな ダッシュ.JPG ふく 全力ダッシュ.JPG しん ダッシュ.JPG

ふくがハインションになって
ななにからんでうるさかったよ
ななに絡むふく


晩ごはんを食べ終わって、まったりタイム
237.jpg 238.jpg

239.jpg


そして、そのまま爆睡タイムに突入
236.jpg 235.jpg

2日間、散歩に行けなかったけど
お庭のミニミニドッグランのおかげで
3ワンはストレス発散できたみたいだよ

ロングコース!

9月16日(水)

3ワン仲良くひなたぼっこ
198.jpg

私が片頭痛で、散歩もお庭のドッグランも行けず

みんな退屈そうだったよ・・・ゴメンネ
193.jpg 182.jpg

180.jpg

遊んであげるのも、ちょっとしんどかったので
録画してた「ぽちたま」をかけてあげたけど・・・

楽しそうだったのは、ふくだけ
ふく テレビ鑑賞




9月17日(水)

復活したから、昨日の分も散歩
201.jpg


まずは、工場ワンコにご挨拶      みんなで仲良くクンクン
202.jpg 203.jpg


河川敷を歩いてると・・・
204.jpg
後ろからジョギングのおじさんに抜かれて


なぜか、追いかける3ワン
205.jpg


いつもより、ちょっとコースを延長すると・・・

柴ワンコ3ワン発見          ふく&しん、一緒にクンクン中   
208.jpg 207.jpg
なが~い鎖でつながれてたから         このあと、しんが足をあげたけど
近くまで走ってきてビックリ          オシッコタンクからっぽでセーフ  
                


いつもの公園に戻って、木陰で休憩
213.jpg 211.jpg


ななは、パークゴルフの見学
209.jpg


晩ごはんを食べ終わって、みんな爆睡したよ
183.jpg 194.jpg

195.jpg

散歩に行ったから、グッスリ眠ってるみたい
いつもより、遠くまで行ったからかな・・・


たのしい?

9月15日(火)

ふくが、お股をすごく舐めて、大事な部分が真っ赤っか
パパが休みだったから、朝一番で病院に行こうと思ったけど
お昼から雨の予報だったから、先にいつもの公園で散歩

3ワンとも、いっぱい走ったよ
163.jpg 174.jpg


ふく&しんが、クンクンしても・・・       ななは、ひとりでダッシュ連発
172.jpg 171.jpg
「はちってばっかり!」「ちゅかれるわ」     「それそれ~!!」


162.jpg 175.jpg
     「あれ?ダレもこない・・・」          「もう、うごけない・・・」


帰ったら、おやつだよ~
173.jpg 168.jpg       
     「いそげ、いそげ!」×3            「おやつ、おやつ!!」


さぁ、病院に行くよ
157.jpg
      「びょ、びょういん!?」


ひとりで車に乗ると、ちょっと不安顔
178.jpg
    「みんなは、おるしゅばん?」


病院に着くと、やっぱりハイテンションになったよ

玄関前で、いつもの意地悪
ふく 病院前


待合室のドアが開くのを必死で待つ子   待合室では、ネコちゃんを気にしてたよ
ふく 待合室前.JPG  ふく 待合室.JPG
    「まだかな、まだかな」            「なんで、シャーっていうの?」


診察室に呼ばれると・・・

いきなり、A先生の胸の中へ
ふく 先生の胸の中.JPG
      「あいたかった♪」


細菌がいないかチェックすることになったよ
ふく 細菌チェック.JPG
    「ちょっと、はじゅかちい・・・」


診察が終わると、また抱っこされてご機嫌ちゃん
ふく 抱っこ.JPG ふく 抱っこ2.JPG
       ルン、ルルン                      きゃははは


検査の結果、バイ菌が付いてたけど
かぶれただけで、大したことな~し
一日2回付ける、塗り薬が出たよ


久しぶりに、看板犬のマー坊くんと再会
マー坊.JPG
シュナウザーカット? 男らしくなったね


まずは、ごあいさつ
マー坊&ふく 2.JPG
 「げんきだった?」 「いちゅもげんきよ」


マーくんは、ふくが気になる       ふくは、ちょっと偉そうだったよ
マー坊&ふく.JPG マー坊&ふく 3.JPG
「ふくちゃん、あのさ・・・」               「なによ、はっきりいいなしゃいよ」


病院を出ると、玄関前でストップ       少し歩いて、駐車場でストップ
ふく 病院帰り.JPG ふく 帰りたくない?.JPG
帰りたくないオーラたっぷりだね

に乗せたら、シートを掘りだしたよ
ふく ホリホリ.JPG
  もしかして、イライラしてるの?


帰りにスタンドによると、機嫌なおったみたい
ミラー越しに、スタッフの仕事ぶりをチェック
ふく スタンド.JPG
 「レギュラーまんたんよ、まちがえないでね」


夜、ふくは尻尾フリフリしながらネンネ
190.jpg
夢の中でも病院に行ってるのかな・・・


なな&しんも、ぜ~んぜん起きない・・・
186.jpg 187.jpg
お留守番中にパパと激しく遊んだのかしら

なぜか、パパもガッツリ寝てるし・・・
私は、ひとりパソコンに向かって・・・

おーーーーーい
みんな起きろ~っ



ごちそうが・・・

9月13日(日)

朝、目を覚ますとアチコチ体が痛い
どうやら、不自然な形で寝てたみたい

布団をのぞくと、3ワン   思いっきり布団をめくってやったよ
147.jpg 148.jpg

雨降りで散歩に行けずローテンション
151.jpg

149.jpg 150.jpg

晩ごはんに、ぷっちのごはんケーキを食べたよ

包丁を入れると、断面はこんな感じ
DSC00469.JPG

まずは、ぷっちからどうぞ
DSC00473.JPG

3ワンには、食べやすく崩したよ
ケーキごはん.JPG
結局、いつものごはんと一緒だ


一日待たされて、やっと食べれたね
お食事中.JPG


ななが食べ終わる頃、ふくが来てお皿チェック
ふく ななのお皿.JPG
  「おしゃら、キレイにちましゅよ~」


何も入ってなくて、お皿の下まで見てたよ
ふく ていねい.JPG
   「ななちゃん、こぼしてないかなぁ」


次は、しんのお皿をチェック         ごはん粒ついてたみたい
ふく しんのお皿.JPG ふく ペロリン.JPG
   「しんちゃん、もういいでしょ!」        「ごちしょうしゃま♪」


ななは、睡魔が襲ってきたみたい      しんは、食後のハミガキ
なな 眠気.JPG しん 食後のガム.JPG
      「おなか、いっぱい・・・」        「ワンコも・・・はが、いのち!」


ぷっちのごはんは、供養のために3ワンへ

毎日、「ぷっちになむなむするよ~」って言うと
3ワンとも喜んで、ぷっちの仏壇前に集合するよ
なな なむなむ.JPG ふく なむなむ.JPG

しん なむなむ.JPG



9月14日(月)

雨が上がって、ひなたぼっこできたよ
153.jpg 156.jpg

午前中、買い物に行ってる間に
パパが散歩に行ってくれたよ

一応、「散歩の写真撮れた?」って聞いたら
「そんな余裕ない、おまえよく撮れるな」だって

晩ごはんに、残りのごはんケーキを食べて満足
159.jpg 160.jpg

158.jpg

夜12時 
ふくが、お股をすごく舐めるから見てみると血がにじんでた

「病院行きたい病」発症だから、病院に行って来たよ

その話は、次回に持ち越し








ぷっちの誕生日・・・!?

9月12日(土)

この日は、ぷっちの誕生日
元気だったら、2歳になってたよ
PC061051.JPG
ぷっちのお話はコチラ

虹の橋を渡ったのに、誕生日を祝うなんておかしいけど
3ヶ月しか生きられなかったし、ウチにいたのも1ヶ月間
何もしてあげれなかったから、お祝いすることにしたよ


ごはんケーキを作ろうと台所に立つと
3ワンの熱い視線が・・・
144.jpg

こんなものしかありませんが・・・
ミニトマト.JPG
   「なに?」   「なに?」   「ミニトマト?」

なな ミニトマト.JPG
 「ななちゃん、おいちい?」    パクッ

ふく ミニトマト.JPG しん ミニトマト.JPG
       ア~                        ガッ

しんは、ななにガン見されてもマイペース
しん ミニトマト3.JPG

でも、ふくが来たら慌てて食べた
しん ミニトマト4.JPG

薄焼き卵を味見してもらったよ
なな たまご.JPG

ふく たまご.JPG しん たまご.JPG

なな&しんは、満足したのに・・・
143.jpg
  「ちゅぎは、なんでしゅか?」

ふくは、最後までしつこく台所にいたよ



ごはんケーキ完成
DSC00458.JPG
一応、3層構造になってるよ

1.チキン&トマトごはん
2.ひき肉&チーズごはん
3.鮭&ほうれん草ごはん

「今度は丈夫な心臓で生まれて、元気に生きられるように」って
パパが、ハツでぷっちのやんちゃなときの顔を作ってくれたよ


甘いケーキは買って来ちゃった
DSC00462.JPG
ぷっちのは、大きなショートケーキ


ぷっちゃん、ゆっくり食べてね
DSC00466.JPG


ご飯を食べて、お腹いっぱいのはずの子が
ふく 目線の先には・・・.JPG ジーッ・・・
3ワンは、もう一日待ってもらったよ


パパがプリンを食べると、ふくがニョキッ
ふく 近すぎ.JPG

一口ずつもらったよ
なな プリン.JPG ふく プリン.JPG

しんは、慎重に確認してから・・・     ペロッ
しん プリン.JPG しん プリン2.JPG

私のケーキも一口だけ
なな ロールケーキ.JPG ふく ロールケーキ.JPG

しんは、またしっかり確認してから・・・       ンガッ
しん ロールケーキ.JPG しん ロールケーキ2.JPG


プレゼントは、ネコのおもちゃのネズミ
DSC00474.JPG
ぷっちが遊びたがってたおもちゃ

ななは、自分のおもちゃで遊ばせてたんだけど
大好きなネズミは、なかなか譲らなかったの


ぷっちのごはんがすごく大きくて
ケーキもあるのが納得いかない子
145.jpg
 「あたちも、いっぱいたべたい・・・」

ふくは、「いい肉の日」まで待ってね
その前に、しんの誕生日があるんだ~

なに作ろうかな・・・もうネタ切れだぁ



おまけ動画

ぷっちがウチに来て一週間後の映像です
ホントに病気なの?ってくらい元気です

なな&ぷっち


なな&ぷっち 2

ひなたぼっこ三昧♪

9月9日(水)

朝からポカポカでいい気持ちだったよ
みんなで仲良くひなたぼっこ
085.jpg

涼しかったから、お昼すぎにお散歩   恒例の工場ワンコにご挨拶
091.jpg 093.jpg

いつもの公園がパークゴルフコーナーが増えて
ワンコが入れない場所が増えちゃってガッカリ

ななは、文句をいっぱい言ったよ
090.jpg
 「こうえん、せまくなったじゃないの!!」


散歩できる場所が減っちゃったから
公園横の緑道を抜けてコース延長
095.jpg

たっぷり、クンクンして
099.jpg 098.jpg

再び、公園に戻ってくると

ななは、安堵感たっぷり          ふく&しんは、疲れが出たみたい
101.jpg 100.jpg

ちょっと休んでから、元気に帰ったよ
102.jpg

ごはん食べて満足のネンネ
106.jpg 103.jpg

このあと突然、しんが「ウギャ~ッ」って声を出してビックリ
どこか痛いのか心配したけど、どうやら夢を見ただけみたい

なな&ふくが、駆けつけてたよ
108.jpg

しんが我が家にやって来て、やっと(もう?)6ヵ月
優しいお姉ちゃんが、ふたりもできて良かったね



9月10日(木)

また、みんなで仲良くひなたぼっこ
110.jpg
ごろ寝クッションが気に入ったみたい


お日様がずれた、お昼過ぎ

なな&しんは、2階でひなたぼっこ   ふくは、2階に行くのは、めんどくさい
117.jpg 118.jpg

この日は、私が片頭痛で散歩に行けず・・・
夜、少し楽になったから、お庭に放牧したよ

ななは、満足してへそ天でネンネ
142.jpg

ふく&しんは、プロレスごっこしてたけど
途中で、ふくがネンネしちゃって終了

しんは、クールダウンしてから         ふくのそばでネンネ
082.jpg 088.jpg




9月11日(金)

またまた、みんなでひなたぼっこ     よく見ると、しんの足がふくのお腹に
112.jpg 111.jpg


暑かったから、涼しくなってから散歩   毎度おなじみ、工場ワンコにご挨拶
120.jpg 124.jpg


公園を抜けて河川敷コース
128.jpg


なな&しんは、グイグイ進むけど・・・     ふくは、ついてくるので精一杯
127.jpg 125.jpg
      「わいわ~い!」×2            「ゆっくりいこうよ・・・」


しんは、ふくにかからないようにしたのか
いつもより少し足を低くあげてオシッコ
129.jpg

なのに、このあと、ふくが割り込んで
また頭からジャーってかぶっちゃった

137.jpg 136.jpg
    「あたち、オチッコくしゃい・・・」      「ママちゃんにあらってもらおうよ」

134.jpg
    「お、おれがわるいのか・・・?」


131.jpg 130.jpg
    「いや!おれはわるくないぞ!!」      男と女・・・・・ビミョーな距離


いろいろとお疲れのネンネ
081.jpg 084.jpg









わっしょい!!

9月6日(日)

午後、近所を子供みこしが練り歩くと聞いて
3ワンも参加することにしたよ

ななは、よく似合ってるでしょ        ふくは、去年のだからピッチピチ
なな はっぴ.JPG ふく はっぴ.JPG
     まめしぼりカジカジ中             「ちょっと、きちゅいんだけど・・・」


しんは、甚平さんになっちゃった・・・
買ってたハッピが着れなくなったの
しん 甚平.JPG
   「ぼく、おおおきくなったもんね!」


子供みこしの行列
御神輿.JPG

3ワンは、一番後ろを歩いたよ      ななが平気そうだから、近づいてみた
神輿行列.JPG 神輿行列2.JPG


トンズラして、いつもの公園で散歩
お祭り姿で・・・.JPG


この恰好で、散歩は目立つね
なな はっぴ2.JPG ふく はっぴ2.JPG

しん 甚平2.JPG



9月7日(月)

午前中、3ワンのパワーが余ってたから放牧
放牧タイム.JPG

まずは、恒例のスリスリ
なな スリスリ.JPG

ふく スリスリ.JPG しん スリスリ.JPG

ふく&しんは、プロレスごっこ
ふく&しん プロレス.JPG ふく&しん プロレス2.JPG


ふくが勢い余って、ななに噛みついた   
ふく ななにかみつく.JPG

そして、ななに説教された
ふく 怒られた.JPG
「ごめんなしゃい・・・」


おウチに入って休憩              しんは、クッションの下でネンネ
なな&ふく おつかれ.JPG しん 隠れてネンネ.JPG


夜、頑張って起きて、遅番のパパを待ってたけど限界が
なな 眠い.JPG ふく 眠い.JPG

しん 眠い.JPG

このまま寝ちゃったけど、パパが帰って来ると
「寝ないで待ってました!」って顔してたよ



9月8日(火)

3ワンのひなたぼっこ用に、ごろ寝クッションを買って来たよ
クルッと丸めて、付いてるヒモで縛ると、枕にもなるんだって

でも、二度と丸めない気がする・・・
ごろ寝クッション.JPG

また、おもちゃだと思ってるでしょ
ごろ寝クッション2.JPG


ヒモをほどく前に、何者か確認中
ごろ寝クッション3.JPG

なな&しんは、クンクンチェックしてるけど
ふくは、もう座って外まで眺めちゃってる
ふく チェックなし.JPG


ななは、裏側を念入りにチェック       しんは、スリスリして寝心地のチェック
なな ごろ寝クッション.JPG しん ごろ寝クッション.JPG


どうやら満足みたいだね
086.jpg

お留守番の時に、被害が出ないといいなぁ

野球の応援?

9月5日(土)

パパは、野球の試合があって
朝5時に、仲間と元気に出発

私は、3ワンを連れて行くから
2試合のうち、後半戦だけ応援に行くことに

3ワンは、着替えたら行く気マンマン
行く気マンマン.JPG


2試合目が始まる前に、グランドに到着したよ

3ワンは、パパの声が聞こえるけど、みんな同じユニフォーム姿でわからない
049.jpg 057.jpg
 「パパちゃん・・・」  「ねぇ、どこ?」       「パパちゃんがいっぱい・・・」


野球部仲間の子供たちが、3ワンと遊びたいって・・・

ななは、丁重にお断りしたよ           
054.jpg
    「いや、こどもキライ!!」


ふく&しんは、お散歩ごっこに駆り出された

すごい引っ張られてたけど、大丈夫
055.jpg
      「はぁ、ちゅかれた~」


しんは、いよいよ応援モード
050.jpg
 「パパちゃん、がんばれ~」


1試合目は、なんとか逆転勝ちしたのに
3ワンが応援した(?)2試合目は、ボロ負け


試合後のジンギスカンの準備中、3ワンは邪魔だから車で待機

ななは、いろんな人に吠えまくり
060.jpg 059.jpg
    「あんた、ダレよ!」      「うるしゃいなぁ」   Zzzz・・・


062.jpg 064.jpg
   「パパは~?」「あっ、いた!」          「おなかちゅいたぁ」


ふく&しんは、待ちくたびれてネンネ
065.jpg 066.jpg
 「おやしゅみ~」  「ちょっと・・・」        Zzzz・・・    「ま、いっか」


ななは、がんばって待ってたけど      とうとう、座ったままネンネ
067.jpg 069.jpg
 「ねむくない、ねむくない、ねむく・・・」                  Zzzz・・・


このあと、ジンギスカンをみんなで食べたよ
ラム肉が、すごく柔らかくておいしかったぁ

でも、一番おいしかったのはウニかな
070.jpg

3ワンも、お肉とおにぎりを少しもらったよ

後片付けの間、またまた車で待機

ふく&しんは、お腹いっぱいでネンネ
080.jpg 075.jpg

ななは、やっぱりパパを探してたよ
076.jpg


帰ってきたら、ずっと寝っぱなし・・・相当お疲れみたい
なな 爆睡.JPG ふく 爆睡.JPG

しん 爆睡.JPG

パパは、打ち上げの飲み会・・・いってらしゃ~い


ドッグラン大活躍!!

9月3日(木)

夕方、3ワンを、お庭に放牧したよ

しんは、ウン○が出てくるのを観察中
しん ななのウン○.JPG
 「お~、でてきた!」   


ななは、全く気付いてない・・・
なな お庭2.JPG
    「なんかあった?」


しんは、ドッグランにはみ出て来てる
ネコじゃらしっぽい草を見つめてたよ
しん 猫じゃらし発見.JPG


引っこ抜くと、ふく&しんが興奮         同時に飛びついて来たぁ
ふく&しん 猫じゃらし.JPG ふく&しん 猫じゃらし2.JPG

このあと、草の取り合いっこをしてたんだけど
突然、ふくのスイッチが入ってプロレスごっこ
      
ふく スイッチオン(1)


ななは、ひとりで通行人を威嚇中
なな 通行人を威嚇.JPG
  後ろ姿、カンガルーみたい・・・


御飯を食べ終わって、まったりタイム
013.jpg 012.jpg



9月4日(木)

午前中、お庭の雑草抜きをしてると
3ワンがうるさいから放牧したよ
032.jpg

スリスリは欠かせないみたい
033.jpg 036.jpg

030.jpg

しばらく、雑草抜きに没頭していると
ジ~ッと、誰かに見られてるような・・・

あっ、やっぱり~
039.jpg
 「もう、おうちにはいりたい!」×3

時計を見たら、一時間以上経ってたの
ゴメンね、雑草抜きすると止まらなくて

パパが、4時過ぎに帰って来たから
一緒にいつもの公園でお散歩したよ
048.jpg


この日は、工場ワンコがいて
ななは、ガンガン吠えまくり
042.jpg

向こうが吠えてこなかったから、ご機嫌
046.jpg 047.jpg
       「わたしのかちね!!」          「むししゃれただけだよ・・・」

044.jpg
 「あいちゅは、ぼくにビビったんだ!」


5日(土)に、パパの野球を見に行くから
3ワンで応援の洋服の試着をしてみたよ

なな&ふくは、去年と同じチアガール
なな チア.JPG ふく チア.JPG
ななは、スカート系が似合わないね      ふくは、成長したから、ピッチピチ


しんは、ヤンキースのユニフォーム
しん ユニフォーム.JPG
ななのお下がりでゴメンネ


この後、洋服を脱がせてたら、大きな雷がゴゴ~ン

なな、大丈夫怖くない
なな 平気?.JPG
  「ちょっとビックリしたけど・・・」


鳴った時は、さすがにビビったけど、あとは平気だったの

今回は、アイス食べる余裕があったよ
なな アイス.JPG

ななにとっては、ものすごい大進歩
レメディの効果が出てるんだろうな~

パパと「試してよかったね」って感激したよ

みんなでスリスリ~♪

9月1日(火)

お庭のミニミニドッグランで遊んだよ
3ワン 放牧.JPG

しんは、いきなりオシッコ         その後、ふくも・・・
しん お庭.JPG ふく お庭.JPG

ななも?って思ったら・・・
なな お庭.JPG
「ななちゃんは、ウン○だぁ~!」

ドッグランなのに、誰もランすることなく
ミミズの死骸もないのにスリスリばっかり

ふく&しんは、柔道の受け身の練習のような・・・
ワラジ虫がひっくり返ってあせってるような・・・

ふく&しん へたっぴスリスリ
ふく&しん 下手くそなスリスリ(1)


ななは、後ろ足を使って上手にスリスリするよ
でも・・・ふくが、すぐにジャマしに来るのよね

なな&ふく スリスリ合戦
なな&ふく スリスリ合戦(1)


先月の30日にあげ忘れたフィラリアのお薬
二日遅れのチュアブル.JPG

なな チュアブル.JPG ふく チュアブル.JPG

しん チュアブル.JPG


しんは、必ず一度お口から出すよ            ななが来て、慌ててお口に
しん チュアブル2.JPG しん チュアブル3.JPG
     「コレ、ぼくのだからね!」           「あ~、あぶない、あぶない」


ふくも来て、いよいよモグモグ              
しん チュアブル4.JPG
「もう、たべなくっちゃ!」               


見せびらかすように食べてたよ
しん  チュアブル5.JPG
「ゆっくりたべるとおいちいなぁ♪」



9月2日(水)

朝からポカポカでひなたぼっこ
003.jpg 004.jpg
      なな&しんはピッタンコ        ふくは、ひとりで顔以外を・・・


布団を干してお買いもの

と、その前に・・・

イタズラ防止用にガム
ガム.jpg

帰ってきたら、何もイタズラされてなかったけど
「おかえり」の歓迎がサッパリしすぎてて怪しい

家中あちこちチェックしてみると
束ねたカーテンからこんなものが・・・
カリカリ.jpg
 病院でもらったカリカリの試供品

テーブルにあげたままなの忘れてた~

上がって盗ったのは・・・しんだね
006.jpg
     「え?ぼ、ぼく?」


袋をビリビリしたのは・・・ななだね      ふくは、たくさん食べたでしょ
007.jpg 011.jpg
     「き、きこえません・・・」           「あたちも、きこえない・・・」


布団を取り込んで、2階の寝室に運ぶと・・・

なな&しんが取り合いっこ             ななを追い出して、独り占め
なな&しん 布団.JPG しん 干したての布団.JPG

ふくは、2階に来なかったよ
005.jpg
  カリカリでお腹いっぱいなんだね


夕方、いつもの公園に散歩
015.jpg 016.jpg

020.jpg

この日は、くっついてばっかりだったよ
そのせいで、ふくの耳にしんのオシッコが・・・

026.jpg 023.jpg
  「ふくちゃん、きげんなおして・・・」            プンプン!!

021.jpg
      「まいったなぁ・・・」


足を洗う前に、まずは、お水をガブ飲み
いつも、3ワンで仲良く飲むんだけどなぁ
027.jpg
          「ふくちゃん、クサイ」

ふくは、耳もキレイに洗ったよ


みんなで顔を合わせてネンネ
028.jpg

しんが、ふくにオシッコをかけちゃったから
みんな気まずいのかなって思ったら違うのね

好き?嫌い?

8月31日(火)

夕方、みんなでお散歩     
498.jpg


公園を抜けて、少し進むと
まだアジサイが咲いてたよ
あじさい.jpg


工場ワンコも散歩中かな?
501.jpg 「あ、あれ?いない・・・」
  吠える気マンマンだったのにね


通り過ぎると、なぜか全力ダッシュ
502.jpg


この後、工場から大きな音がドカ~ン

でもでも、なんとビックリ

ななが、余裕の笑顔
506.jpg 「こわくないよ!」
最近、ちょっと強くなったかも
レメディの効果が出てるのかな・・・

507.jpg 504.jpg
 「ななちゃん、ちゅよくなったって!」      「しょんなの、きのしぇいよ!」


ワンコごはん用に、白子を買って来たよ

なな&ふくは大好きだけど、しんは初めて   
ふく&しん 白子チェック.JPG
 「ん?なんだ、コレ?」 「おいしいんだよ~♪」 


ななは、やっぱり生モノ恐怖症
なな 避難中.JPG
    「なんでくるのよ~!」


茹であがると、ななもクンクンに参加
みんなで白子クンクン.JPG

ごはん前に一口ずつ味見したよ
なな 白子の味見.JPG ふく 白子の味見.JPG

しんは、食べるかなぁ
しん 白子.JPG しん 白子2.JPG
   「ホントにたべれるの?」         「やっぱり、ボクいらない!」


この後、思い切って口にしてみたけど
勢いよく「ペッ」って出してお口拭き
しん お口フキフキ.JPG
    「ウゲェ~、まずいよ~!!」


でも、ごはんに混ぜたら気づかないで食べたよ


トッピング用の鶏の軟骨もクンクン
みんなで軟骨クンクン.JPG

これも、一つずつ味見したよ
なな 軟骨の味見.JPG ふく 軟骨の味見.JPG

しん 軟骨の味見.JPG
    「コレは、しゅき~♪」



ブログを書いてると、ふくが抱っこしてって
めずらしいなぁと思いながらも抱っこすると
パソコンデスクにアゴ乗せて寝ちゃった
508.jpg

重たいから、下ろすと・・・

今度は、寝てるななの顔にお尻をドスン
510.jpg


ななを救出して・・・               しんの方へ移動
511.jpg 514.jpg


これで、3ワンともグッスリ
しばらく静かな時間が流れたよ

おもちゃじゃないよ~!

8月30日(日)

午前中、近所の小学校
パパと投票に行って来たよ

大きなウサギ小屋なのに・・・
ウサギ.jpg
中をのぞいたら、たった2羽


帰りに、ソファーを見に家具屋さんへ

でも、気に入ったものがなくて
クッションを3つ買って帰宅

夕方、みんなでお散歩
481.jpg

いつもの公園は、パークゴルフのコーナーを増設中
子供たちやワンコが遊ぶ場所が少なくなっちゃった


それでも、ななはたくさん走って~           ウン○して~   
484.jpg 486.jpg
       「やっほ~い♪」              「み、みないで・・・」


しんは、もう出ないのに何度も足あげ!    ふくは、しん待ち?休憩?
482.jpg 490.jpg
      「ココもぼくのばしょ~!」       「しんちゃん、はやくちてよ~!」


ちょっと歩いて、またストップ           なな&ふくは、待ちぼうけ
492.jpg 491.jpg
  「あれっ?ぼくのニオイがきえてる!!」     「しん、はやく!」 「おいてくよ!」


今度は、なな&ふくで仲良くクンクン        しんが急いで走って来たよ
485.jpg 487.jpg
「なんかあった~?」「なんにもない・・・」     「おねえちゃんたち、まって~!」



買って来たクッションを袋から出すと
3ワンは、当然おもちゃだと勘違い

遊び方も三者三様だったよ

ななは、パンチのトレーニング 
なな ジャブの嵐


ふくは、ブンブン振り回す
ふく ブンブン(1)


しんは、頭を使ってコロコロ
しん やっとボクの番(1)



人間ごはんは、野菜の肉巻き
肉巻き.jpg
せん切りのニンジン、ピーマン、長ネギを
豚肉で巻いて、小麦粉をまぶして焼いて
醤油と砂糖とみりんなどで適当に味付け


お肉が3枚余ったからワンコにも
DSC00450.JPG
長ネギを大根に変えて、味付けなし


鶏肉と野菜のミルクおじやにトッピング
DSC00453.JPG


さぁ、召し上がれ~
並んでお食事.JPG


3分後 恒例のふくのお皿のぞき
ふく ななのお皿.JPG ふく しんのお皿.JPG


ごちそうさまの3ペロリン
なな ベロ.JPG ふく ベロ.JPG しん ベロ.JPG


ななは、新しいクッションでお口拭き   しんは、ワンコ毛布で・・・って、ズレてる
なな クッションでお口拭き.JPG しん ズレズレお口ふき.JPG


いっぱい遊んで、いっぱい食べて、まったりタイム
496.jpg 497.jpg
「おなかいっぱい!」 「わたし、もうムリ」          Zzzz・・・


そして、ひと眠りすると、ぷっちの仏壇前に集合

ぷっちのごはん・・・絶対に夜食だと思われてる


パパの誕生日♪

8月29日(土)

パパは、朝から芝刈りと洗車をしたよ
475.jpg 476.jpg
                             みんなで洗車を見学中

なな&ふくは、ずっと見てたけど
ふくは、見学に飽きてTV鑑賞中
ふく テレビ.JPG
    「トラしゃん、かっこいい~♪」


日陰ができたから、3ワンを放牧!  しんは、気持ちよさそうにオシッコ
放牧.JPG  しん あげション.JPG
                        ラティスにかけないでよ~!

なにやら、3ワンで会議中
三者会談.JPG
「やる?」 「うん!」    「やっちゃおうか?」


みんなでニオイつけスタート
なな ニオイつけ.JPG ふく ニオイつけ.JPG しん ニオイつけ.JPG

            
パパがチェックしてみると・・・        パパを無視して草を食べる3ワン 
ミミズの死骸発見.JPG みんなで草をもぐもぐ.JPG
 「ミミズの死骸にこすってたのかぁ!!」       モグ    モグ    モグ


パパに「走れ!」って言われて、ようやくドッグランっぽくなったよ
ふく ダッシュ.JPG しん ダッシュ.JPG


ふく&しんは、テンションが上がってプロレスごっこ
プロレス.JPG ふく&しん プロレス2.JPG

ななは、ミミズの死骸を片づけても
いつまでも、スリスリしてたよ


この日は、パパの誕生日だったから
パパのお母さんと妹さんと子供たちが
ケーキを持って遊びにきてくれたよ

ななは、姪っ子ちゃんに吠えながらご挨拶   ふく&しんは、札幌バァに大興奮
なな 吠えながらもごあいさつ.JPG ふく&しん 札幌バァ歓迎.JPG
ホントは久しぶりに会えて嬉しいのに      「ひしゃしぶし!」 「げんきだった?」
どうしたらいいか、わからないみたい


しんは、妹さんたちとは、はじめまして
しん はじめましてのご挨拶.JPG
      「どうじょ、よろちく♪」


ななは、ケーキの箱を開けると少し静かに     でも、ななを押しのけて、ふくの登場
なな ケーキをガン見.JPG ふく ケーキをガン見.JPG
        「うわぁ、おいしそう♪」               「あたちのはどれかな?」



パパの誕生日は「焼き肉の日」 (ちなみに、ふくは「いい肉の日」
           8.29                 11.29 

なので・・・夜ごはんは、もちろん焼肉

パパが好きな臭~いマトン肉も買ったよ

ふく&しんのお肉チェック                  生モノ恐怖症のななもクンクン
ふく&しん マトン肉.JPG なな マトン肉.JPG
「なんか、くしゃくない?」  「うん、くしゃいかも」     「くさいけど、いいニオイ・・・」


ごはん食べたのに、お肉のおすそ分けももらって・・・お腹いっぱいでネンネ
477.jpg 479.jpg

478.jpg


次の日も、おウチの中が、焼き肉のニオイがしてたよ
3ワンをクンクンしたら、やっぱりみんなラムくさ~い
ふく&しんは、すごくいいニオイしてたのに・・・ガッカリ
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR