ふくは、もう一回!

10月25日(日)

ふくがまだ血便出てるから、注射してもらいに
大好きな大好きな病院に連れて行ったよ

パパに、なな&しんをお願いして出発

に乗ると少しだけ不安顔        病院の駐車場に着くとご機嫌
333.jpg 336.jpg
       「みんなは・・・?」             「あっ!びょういんだぁ♪」


病院の階段を駆け上がって      診察室に入ると、さらにご機嫌ちゃん
ふく 階段をダッシュ.JPG ふく スマ~イル.JPG
     「しょれ、しょれっ~!」            「やっぱり、たのちいね~♪」


まずは、お腹の触診               そして、2回目の注射
ふく お腹の触診.JPG ふく 注射2回目.JPG
         「どうでしゅか~?」           「だいじょぶ、だいじょぶ」


イヤなことをされても、先生に抱っこされるとチャラ

先生の顔をペロリンチョ
ふく 先生をペロ.JPG ふく 抱っこ.JPG
     「だいちゅきよ♪」                「ごちしょうしゃま♪」


病院を出ると小さな抵抗      車までは、牛歩戦術
ふく 小さな抵抗.JPG ふく 牛歩戦術.JPG
    「ちゅぎ、いちゅかなぁ?」           そろ~り、そろ~り


車に乗せると、またふてくされた     でも、おウチに着く頃には爆睡
337.jpg 338.jpg


ひと休みしてから、散歩に行ったよ

工場ワンコは日曜だから休み     ななは、ひとりで急いでたよ
339.jpg 354.jpg
    「あれ? いないね・・・」           「じゃあ、つぎいってみよう~!」


絶好調のなな&しんは、ご機嫌に散歩
341.jpg 345.jpg
        「いそげ、いそげ~!!」           「ななちゃん、まってよ~!!」


ふくは、お腹痛かったから少し元気なかったけど
3柴ワンコには、きちんとあいさつできたよ

まずは、サスケ君            次は、アカちゃん
347.jpg 349.jpg
    「あたち、ポンポンいたいの」         「みんなはだいじょぶ?」


そして、ママさんのマリちゃん    マリちゃんのベイビーズ
350.jpg 351.jpg
     「あかちゃん、かわいいね♪」       1.2.3.4・・・、5ベイビーみたい


最後に、なながサスケ君と挨拶して・・・    ふくのために早く帰ることに
353.jpg 355.jpg
     「サスケくんがパパなの?」


帰って来ると、ふくがお庭に行きたいって
その間に、私たちは雑草抜きをすることに

パパが、雑草を抜くには力んでるから見てみると

ダ、ダイコンが採れた           もう、おウチに入りたい子たち
356.jpg 357.jpg
     どこから来たの           「あのぉ、わしゅれてましぇんかぁ!」


夜はシャボン玉で遊んだよ
DSC00542.JPG
 ワンコが食べてもOK


楽しんでくれると思ったのに、しん&ふくは見てるだけ
しん シャボン玉.JPG ふく シャボン玉.JPG
     「なんじゃこりゃ?」              「いいニオイだけど・・・」


ななは、怖くて逃げてばかり
なな シャボン玉コワイ.JPG
    「こっちにやらないでよ~!」


なな&しんは、お腹が痛くないからヘソ天でネンネ
359.jpg 360.jpg


ふくは、まだ調子悪いみたい
毛布でくるんだらネンネしたよ
ふく お腹痛い.jpg

整腸剤が効いて、ウン○は普通に戻ったんだけど
イマイチ、ふくらしい元気が戻ってこない気が・・・



今度は・・・

10月23日(金)

3ワンの散歩に行こうとしたら、今にも雨が降りそう
降ってもすぐに避難できるように、お庭のドッグランで遊ぶことにしたよ

ななは、走りまくったり           スリスリしたり、一番のハッスルさん
301.jpg 314.jpg


引っこ抜いた雑草をちらつかせたら・・・     なな&ふくが、ものすごい反応
311.jpg 310.jpg


ふくは、雑草を取ろうと何度もジャンプ  しんは、まだ本調子じゃないみたい
306.jpg 305.jpg


ななは、遊び疲れてグッスリ       ふくも疲れたのかと思いきや・・・
316.jpg 317.jpg
なな、目を閉じて!


まさか、まさかのふくが血便
食欲はあるけど元気がない・・・

あらら、病院行かないとダメだぁ



10月24日(土)

ふくが、お腹痛そうだったから、病院
しんは、ついでにもう一度診てもらうことに
ななは、ひとりで留守番できないから付き添い

なな&しんは、車でハイテンション     ふくは、お腹痛いから静か
なな&しん 車.JPG ふく 車.JPG
     「どこいくの?」  「こうえん?」         「びょういん・・・だよね?」


病院に着くと、一番元気のなかったふくがスーパーハイテンション

玄関の自動ドアをガリガリ          待合室のドアをジッとガン見
ふく ドアをガリガリ.JPG ふく&しん 待合室前.JPG
     「はやく、あけて~!」             「はやく、はやくっ!!」


ななが緊張してるとこを撮ってたら     しんが診察台から決死のダ~イブ
なな パパに抱っこ.JPG しん ダイブ.JPG
  「やっぱり、びょういんイヤ!」          「ななちゃん、たしゅけて~!」


診察室から出ようと必死にガリガリ      あっさり捕まって診察台にUターン
しん 逃げたい.JPG しん 触診.JPG
 「なにちてんの?」  「だちてよ~!」           「イヤだってば~っ!」


もう一度だけ注射することになって
先生が注射を取りに診察室を出ると

しんは、まだ緊張の真っただ中なのに      ふくは、先生を目で追うのに必死
しん 緊張.JPG ふく 追っかけ.JPG
    「ママちゃん、たしゅけて・・・」          「しぇんしぇ~、どこ~?」


ななは、しんの注射を見て緊張が倍増    緊張と痛みに耐えてる顔
なな 緊張 (2).JPG しん 注射2回目.JPG
     「うわぁ、いたそう・・・」              「おとこは、ガマン・・・!!」


次は、おまちかね・・・ふくの番だよ

ふくは超ご機嫌だけど・・・後ろは        私たちが先生と話してると退屈のあくび
ふく 楽しい、後ろでは.JPG ふく あくび.JPG
     「やっと、あたちのばんだぁ♪」         「ファ~ァ、おはなちながいわね・・・」


まずは、体温測定                続いて、お腹の触診
ふく 体温測定.JPG ふく 触診中.JPG
     「あら、おちりでちゅか?」            「おなかゴニョゴニョちてる?」


ふくも大腸炎だったから注射してもらったよ    終わって、モミモミ        
ふく 注射中.JPG ふく 注射後のモミモミ.JPG
   「いたくない、いたくない・・・」          「もう、おわったでちゅか?」


「ふくちゃん、頑張ったね」って言われたら

喜んで先生の胸の中へ          そして、ジッと見上げて・・・
ふく 先生の胸へ.JPG ふく 見上げる.JPG
      「いたかったよ~!」              「だっこちて♪」


先生が抱っこしてくれてご満悦
ふく 先生に抱っこ.JPG ふく 先生に抱っこ2.JPG
    「しぇんしぇい、ちゅきよ♪」     「もう、はなちゃない・・・うふふ♪」


整腸剤をもらって、病院を後に・・・

に乗ると、なな&しんはご機嫌ちゃん  
なな 帰りの車!.JPG しん 帰りの車!.JPG

ふくは、ションボリ
ふく 終わっちゃった.JPG


ホームセンターに寄って、しんの誕生日プレゼントを買ったよ
326.jpg 327.jpg


散歩にも行かず、お疲れのネンネ
321.jpg 320.jpg

319.jpg

手作りごはんが、何か悪い働きをしたのか・・・心配で聞いてみたけど
ごはんのせいだったら、みんな同時期になるはずと言われて一安心

多頭飼いだと、どんどん同じ症状が出ることがあるんだって
次は、ななの番なのか?・・・今のところ元気いっぱいだけど







季節の変わり目!?

10月21日(水)

でお散歩に行けず、大人しい3ワン
288.jpg しん ガンつけ.JPG
 「たいくつ~!」    Zzzz・・・           「あめばっかりやんけぇ!」


寒いかなぁと思って、服を着せたら・・・

突然、しんがなな&ふくにアタ~ック
しん 攻撃2.JPG しん 攻撃.JPG
    「ガオ~ッ!!」  「ギャ~ッ!!」         「ガルルル!!」  「ヒエ~ッ!!」


でも、このあと・・・

しんが血便をして静かに

19日にも、便に少し血が付いてたけど
食欲あって元気だから、様子見てたの

でも、お腹痛そうだから病院行き決定



10月22日(木)

午前中 しんを「まえたに動物病院」に連れて行ったよ
290.jpg 291.jpg
     「どこいくでしゅかねぇ?」         「あれ、ぼくだけでしゅか?」


待合室前のマットを入念にクンクン    クレートの中のワンコには強気に挨拶
しん マットくんくん.JPG しん クレートのワンコ.JPG
     「いろんなニオイしゅるなぁ」          「でてこれないでしゅか?」


診察台に乗ると、緊張で大あくび連発     まずは、お口のチェック
しん 緊張のあくび.JPG しん お口チェック.JPG
          ファ~ア・・・                  イーーーーーーー!


続いて、A先生のお腹の触診         次は、体温計をお尻にブスッ
しん お腹のチェック.JPG しん 体温計測中.JPG
    「おっ!しょこ、いたいじょ!!」           「おちりがムジュムジュしゅる・・・」


そして、便検査の棒をお尻にブスッ     最後に注射をブスッ
しん お尻に棒.JPG しん 注射中.JPG
    「えっ、またおちりでしゅか・・・」           「おい、なにしゅんだよ!!」


しんは病院は平気だけど、診察室とA先生が苦手に・・・
でもコレが普通で、病院好きのふくが変わってるんだよね~

診察の結果は、大腸炎だったよ
季節の変わり目に多いんだって

整腸剤をもらって、病院を出ると・・・

 駐車場まで猛ダッシュ      車に乗ると安心してネンネ
しん 終わった!.JPG しん 帰りの車.JPG
   「おわった、おわった~!!」                 Zzzz・・・


急いで、おウチに帰ると・・・
 
  すごいウルサイ出迎え
お出迎え
 ボリュームにご注意を


しんがお腹痛そうだったし、下痢すると処理が大変だから
散歩を中止して、お庭のミニミニドッグランで遊んだよ
なな 草食.JPG しん お庭.JPG
    ななは早速、草をモグモグ       しんは、静かに外の空気を・・・


ふくは、おもちゃの「取ってこい!」に夢中
ふく お庭で取ってこい!.JPG ふく 持ってくるけど・・・.JPG
  「ママちゃん、とってきたよ~♪」          「でも、あげない・・・」


テンションがどんどん上がって
静かにしてた、しんにアタック
ふく&しん ドッグラン


「ごはんまで寝てて」って言ったんだけど・・・お腹ペコペコで寝れないらしい
293.jpg 295.jpg
     「おなかすいた・・・」               「ごはん、まだ?」


294.jpg
     「おくしゅり、よろちく!」


しんは、注射が効いて楽になったみたいだよ

病院に連れてって大正解 でも今度は、○○が・・・



ちょっと早いけど・・・

10月19日(月)

が続く・・・って言ってたけど、降らない

ドロンコ覚悟で、お散歩に行って来たよ

3ワンで、引っ張って      3ワンで、仲良くクンクン
249.jpg 248.jpg


公園内の、ふくのお気に入りだった場所は
第2パークゴルフ場になってワンコNG

でも、クセで行っちゃうんだよね
251.jpg 250.jpg
      「えへへへ、つい・・・」          「また、だれもやってないね」


まずは、工場ワンコに挨拶して・・・  次は、お決まりの3柴ワンコだぁ
255.jpg 268.jpg

もう散歩コース変えれないのかなぁ

しんは、サスケくんに吠えまくったよ サスケくんがグンと近付いてビックリ
259.jpg 263.jpg
「ボクのほうが、ちゅよいんだぞぉ!」     「へぇ、そうなんだ」 「た、たぶん・・・」


ふくは、ちゃんと挨拶できたよ       アカちゃんにも、挨拶
265.jpg 261.jpg
「おとうとが、しちゅれいを・・・」        「こんにちは」   「カメラなれた?」
   

マリちゃんの赤ちゃん小屋があったよ   ななは、赤ちゃんが気になって・・・    
262.jpg 257.jpg
  赤ちゃんが出ないか見張り中      挨拶どころじゃないみたい        


公園に戻って、ふくの休憩タイム
271.jpg


ななは、パークゴルファーに吠えて    しんは、遠くのポメちゃんにポッ
270.jpg 269.jpg
     「第2でもやりなさいよ!」       「ちっちゃくて、カワイイな♪」


ふく&しんは、靴下を履いたみたいになっちゃったよ
272.jpg 273.jpg


ななは、散歩に行けて満足のネンネ  ふくは、パパの腕枕でネンネ
なな 壁押し?.JPG 277.jpg

しん君、寝る時は目を閉じて
しん 目を開けたままネンネ.JPG



10月20日(火)

Kちゃんが、「ちょっと早いけど・・・」って
しんに、誕生日プレゼントをくれたよ
DSC00533.JPG
  鶏ササミジャーキー&ミルクジャーキー


まずは、ミルクジャーキーから

ななが、一番興奮してるし・・・
ミルクジャーキーに集中.JPG


なな&ふくは、あっという間に完食
なな ミルクジャーキー.JPG ふく ミルクジャーキー.JPG


しんは、慎重に確認して・・・             パ ク ッ 
しん ミルクジャーキー.JPG しん ミルクジャーキー2.JPG


つぎは、ササミジャーキー

これまた、なな&ふくは一瞬で完食
なな ジャーキー.JPG ふく ジャーキー.JPG


しんは、確認せずに口に入れたけど・・・     安全なとこに持って行って味わう
しん ジャーキー.JPG しん おいしい~.JPG
                               「うんまい、うんまい♪」

食パンのおもちゃもくれたよ
しん キラキラ.JPG しん 食パン.JPG
   「じぇったいに、とってやる!」          「これは、ボクのだぁ!」
 

なな&しんの激しい奪い合い             そして、ふくとも奪い合い
なな&しん 食パン2.JPG ふく&しん 食パン取り合い.JPG


結局、新しいものは・・・ななが勝つ
なな 食パン.JPG



ブチ、ブチ、ブチッ・・・



なんだか、イヤな予感


「ちょっと貸しなさい!」                  「離しなさいって!」      
なな 離さない.JPG なな かみつき.JPG
   「い~や~だ!」                   「コレ、わたしの!」


やっぱり・・・ね                  怒られて凹み中
280.jpg 281.jpg
   食パンのオペをしなくては・・・

        
         しんちゃん.JPG
                  「kちゃん、どうもありがと♪」







超ロングコース!

10月17日(土)

天気予報で、「しばらく雨が続く」って言ってたから
3ワンの散歩は、いつもより長めにしたよ

公園まで引っ張る、引っ張る       ふくは、第2パークゴルフ場でスト
222.jpg ふく スト?.jpg
                             「ココ、あたちのばしょだもん!」


気を取り直して、工場ワンコのとこへ!  散歩に行ったのか、留守だったよ
223.jpg 224.jpg
                            「あれ?いないのかな?」

次は、お決まりの3柴ワンコのとこへ

なな&しんは、サスケ君にご挨拶   ふくは、アカちゃんにご挨拶
225.jpg 230.jpg
「こ、こんにちは」  「おとうとなの」            「カメラ、こわくないよ!」


マリちゃんは、超ご機嫌だったよ
232.jpg
「あそぼ、あそぼ!」


3柴ワンコにバイバイして、階段を下りて河川敷へ

しんは、もうオシッコないのに足を上げて
そのあと、私とふくに土をかけて来た    ふくちゃん、ご立腹
235.jpg 234.jpg
     「しょれ、しょれ~っ!!」          「ちょっと~、なにしゅんのよ!」


「今日はいっぱい歩こうね」って言うと
ななは、とってもうれしそうだったよ    
237.jpg
「まださきにいってもいいの?」   


かなり進んでから階段を上がって河川敷の上へ
全く知らないうちに、道路を渡っていてビックリ

そういえば、橋の下をくぐったような・・・
238.jpg
    大きなトラックにビクッ


いつもの公園に戻って、ちょっと休憩
時計を見たら、一時間半経ってた

ななは、パークゴルファーにひと吠え
240.jpg
「第2は、だれもやってないじゃないの!」


た~っぷりと休んでから帰ってきたのに
ふくが、庭のドッグランに行きたいって
243.jpg
  「あたち、ココしゅきなの♪」


しん&ななは、おウチに入る気マンマンだったけど、ちょっとおつきあい
244.jpg 242.jpg
   「まだ、はいらないの?」           「きょうは、もういいのに」



夜11時半

パパが帰って来て、お迎えが終わると

なな&しんは、仲よくネンネ
166.jpg
     

ふくは、パパの菓子パンをガン見          腕でブロックしてもしつこい
ふく パパのパン.JPG ふく しつこい.JPG
   「おいししょうだね~♪」                「あ、あの~・・・」


パパが3ワンにあげないように、チョコのパンにしたからムリだよ



10月18日(日)

天気予報通りの雨

予想通りテンションの低い3ワン
246.jpg

245.jpg 247.jpg

「青いワンコ」のスイッチ・オン

でも、イマイチ遊ぶ気にならない
ふく&しん 青いワンコ.JPG

青いワンコが転げ回っても
冷めた目でどん引きする、ふく
ふく どん引き


パパが帰ってきたら、いっぱい遊んでもらおうね   それまで、テレビでも見ましょ
なな&しん 仲良し.JPG ふく テレビ好き.JPG

はっきり見えた?

10月15日(木)

この日は、朝から雨で散歩中止

ゲームで獲れたおもちゃで遊んだよ
笑う犬.jpg
 音に反応して、笑い転げるワンコ


スイッチ・オフのまま、3ワンへ       なな&ふくで、激しい引っ張り合い
青いワンコ争奪戦.JPG なな&ふく 青いワンコ.JPG


しんは、なかなか手出しできない        スイッチ・オンで、なな&しんはビクッ
しん 手出しできない?.JPG ふく 青いワンコ.JPG


興味がなくなった(ちょっと怖くなった) なな&しんはネンネ
219.jpg 221.jpg


ふくは、ひとりでしばらく格闘
ふく 強し!.JPG
   怖いものがなくていいね



10月16日(金)

パパと一緒にいつもの公園で散歩したよ      なな&ふくの前で、しんが・・・
散歩16日.JPG セーフ!.JPG
                              すでにオシッコタンクからっぽでセーフ


ビデオカメラを持って行ったから
ズームで工場ワンコをパチリ
工場わんこ.JPG

元気いっぱいな工場ワンコ
工場ワンコ!
なな&しんが吠えまくってます
ボリュームに、ご注意ください


河川敷横の道路を幅を利かせて・・・     3柴ワンコが待ってるのが見えたよ   
幅を利かせて.JPG 3柴ワンコ.JPG
  車が来ないからって自由すぎ~!          みんなコッチ見てる~!


散歩でよく会うウォーキングのご夫婦が
3柴ワンコの名前を教えてくれたんだぁ

1番くんは「サスケ」くん
なな&サスケ 欧米風?.JPG
    一番なつっこい子

ふく サスケに挨拶.JPG しん サスケに挨拶.JPG


2番ちゃんは「アカ」ちゃん
アカちゃん.JPG
    一番の神経質さん


いつも、携帯で撮られるのもイヤ    私だけ離れて、ズームでパチリ!
アカちゃん カメラが怖い?.JPG アカちゃん&しん.JPG
ビデオカメラは、もっとイヤみたい      しんは、何とか挨拶できたよ
                     

ママになった3番ちゃんは「マリ」ちゃん   すぐに、お腹を見せる甘えっ子ちゃん
マリちゃん&なな&ふく.JPG マリちゃん.JPG
      ず~っと、尻尾フリフリ          しんが吠えても、全く動じない


マリちゃんの赤ちゃんを、ズームでパチリ
柴ベイビー.JPG
奥の黒いのも赤ちゃんだったら5ワンかな


大きな階段を下りて、河川敷をてくてく散歩
河川敷の階段.JPG 河川敷.JPG


ななは、川が気になって奥へ奥へ      でも、こんなドブ川だからダメ~
なな 奥へ.JPG ドブ川.JPG


河川敷から見た大仏さんの後頭部
目印.JPG
長い河川敷のどこを歩いているか・・・
見たら一発でわかるから便利なの


暗くなって来たから、急いで帰るよ
なな&ふく 急いで!.JPG しん 急いで!.JPG


小さな山で、少年サッカー教室の見学    ふくだけ、ずっと動かない
みんなで見学.JPG ふく 長い見学.JPG


早く帰らないと・・・オバケ出るよ~
帰ろう.JPG


ごはんを食べ終わると・・・

ななは、満足のネンネ
なな 満足ネンネ.JPG

ふくは、おもちゃの「取ってこい」中    しんは、ブログ書いてくれるらしい
ふく ロングワンコ.JPG しん パソコン.JPG

パパが休みだったから、とってもご機嫌な3ワンなのでした

サッカー&丸洗い!

10月13日(火)

お洗濯してる間に、ちょっとだけ3ワンを放牧したよ

ふくは、ひとりでサッカーでハッスル
ふく ジャンプ.JPG ふく ドリブル.JPG
      「それ~っ!!」                 「ドリブル、ドリブル~!」


ヘディングしたら、しんに取られそうになって慌てたよ
ふく ヘディング.JPG ふく ボールをカプッ!.JPG
         「トオ~ッ!!」                    カプッ!!


ボールをキープしてご満悦             ななは、全く参加せず
ふく キープ.JPG なな パパ待ち?.JPG
  「あたちのボールがとれるかな?」         「パパ、おそいのかなぁ・・・」


ふくが、ボールを捨ててダッシュ         そして、ななに文句
ふく ご機嫌ダッシュ.JPG ふく 怒る?.JPG
    「うりゃ、うりゃ~!」               「どうちて、あしょんでくれないの!!」


ななも負けじと言い返し          しんは、間に入れず立ち尽くす
なな 逆襲.JPG しん 立ち尽くす.JPG
   「そんなきぶんじゃないのよ!」        しん:「おんなって、コワイ・・・」


もうサッカーは、どうでもよくなった・・・
ふく&しん 枯れ葉の取り合い.JPG なな&ふく Wスリスリ.JPG
 ふく&しんは、枯れ葉の取り合い      なな&ふくでWスリスリ


ドッグランで満足してネンネ
211.jpg

午後から散歩に連れて行こうと思ったのに
誰も起きなくて・・・そのうち、お外は真っ暗



10月14日(水)

パパが早く帰ってきたから一緒に散歩
214.jpg
でも、出発した途端に雨がポツポツ


ショートコースで、急いで用を済ませて  でも、帰る途中に雨がやんじゃった
215.jpg 216.jpg


体が汚れたから3ワンを丸洗い

まずは、なな
なな シャンプー後.JPG なな ストーブで乾燥.JPG
    濡れると情けない顔だね            ストーブ前で乾燥中


次は、しん
しん ブルブル前.JPG しん ブルブル後.JPG
        ブルブルする前                ブルブルした後


しんはテンション上がって、ななを追い回したよ
なな&しん 追いかけっこ.JPG


走りすぎて、ちょっと休憩           そして、タオル以外で体拭き
しん 疲れた?.JPG しん 体拭き.JPG


ふくだけ、パパが洗ってくれたよ
ふく シャンプー後.JPG
  肛門腺を絞られて、ご機嫌ななめ


リビングに戻って来ると・・・


 ふく&しんが大暴れ
ふく&しん 大暴れ


しんは、ストーブで乾かさず遊んでばかり
しん 乾かさず.JPG ふく ストーブ.JPG
   「はやく、あしょぼ~よ~!」         「まだぬれてるもん」 「かじぇひくもん」


パパがドライヤーをかけてくれたよ
しん ドライヤー.JPG ふく ドライヤー.JPG
  しんは、温風が顔に当たると悶えまくり        ふくは、温風をパクパク食べまくり


久しぶりに首輪がなくてスッキリ
首輪なし.JPG
     ななのガムをガン見中


寝る前に首をマッサージしてあげたら、すごく気持ちよさそうだったよ
おウチにいるときだけでも、首輪を外そうかと考えた時もあったけど
災害などで避難するときに、すぐにリードを付けれないのが不安で・・・



散歩に行けない時は・・・

10月11日(日)

この日は、雨で散歩中止・・・3ワンは、ちょっとつまらなそう
DSC00513.JPG DSC00514.JPG

前に取り出しておいた、ヒマワリの種が乾燥したから
ダメな種とゴミを取り除く、地味~な作業をしたよ
ふく&しん 気になる?.JPG

食べれると思って興味津々
なな 種.JPG ふく 種.JPG

しん 種.JPG



ふくは、遊びたいおもちゃを選ぶんだよ
私の前に持って来て、ポトって落とすの         
ふく あそぼう.JPG
      「ママちゃん、コレ・・・」


投げると、持ってくるけど・・・
ふく 取ってこ~い!


途中で、しんのジャマが入って・・・         急にやる気がなくなっちゃった
ふく&しん おもちゃ.JPG ふく おわり?.JPG


しんも、おもちゃを取りに行ったのに
なかなか戻ってこないから見に行くと・・・


おもちゃ箱から、出れないでいた       出してあげたら、安心してネンネ
しん おもちゃ箱.JPG しん キャイ~ン!.JPG
     「ママちゃん、たしゅけて・・・」              キャイ~ン!!


なな&ふくは、寒いから毛布でネンネ        ふ  く 
168.jpg 169.jpg
                             頭隠して、ホニャラララ




10月12日(月)

は上がったけど、公園がグチャグチャで散歩中止
DSC00520.JPG DSC00521.JPG


ふく&しんで、ななの睡眠妨害
睡眠妨害!


しんは、ななのベッドに寝たかった    ななは、ふくのお気に入りクッションで・・・
しん ななのベッド.JPG なな ふくのクッション.JPG


ふくは、TVのヒツジさんに釘付け
ふく ひつじさん.JPG
     「ラムにく、たべたいなぁ♪」


泥んこ覚悟で散歩に連れてってあげれば良かったかな・・・


パッとしない天気・・・

10月9日(金)

この日は、雨で散歩中止

ふく&しんは、おもちゃで遊んでたけど
ななは、ちょっとイライラしてたみたいだよ
 
なな いらいらパンチ!

こんな日は、寝るしかないよね
176.jpg 175.jpg

しん ブタさん.jpg



10月10日(土)

雨が上がって、ちょっといい気分      
なな&しん.jpg ふく.jpg


晴れてるうちに散歩に出発      第2パークゴルフ場はガラガラ
177.jpg 178.jpg
                           増設しなくても良かったんじゃ・・・


お決まりの工場ワンコにご挨拶    このあとは、やっぱり3柴ワンコ・・・
179.jpg 180.jpg

たまにコース変えたいんだけど、みんなが行っちゃうんだよね


3番ちゃんは、授乳中だったよ      しんは、2番ちゃんを見るだけ
186.jpg 188.jpg


なな&ふくは、2番ちゃんとかなり仲良しになったよ
185.jpg 183.jpg


ななと1番クンが急接近すると・・・  しんが、急に狂ったように吠えまくり
192.jpg 189.jpg
                          「オレのあねきだぞ!」


3柴ワンコ方面の空はキレイなのに     反対側の大仏コースはどんより
193.jpg 195.jpg


階段を下りてロングコースの予定だったのに、ポツポツ降ってきちゃった
197.jpg 198.jpg

急いで帰ろうとしたら・・・

ふく&しんの休憩がスタート・・・     ななは、ウチの方を向いたまま    
202.jpg 203.jpg
 第2はガラガラなのに、こっちは人気


夜、どしゃ降りになって、大きな雷がゴゴゴゴーッ

ななは、久々にパニクッたけど         ごはんは、しっかり食べたよ
なな 雷.JPG DSC00526.JPG


お腹いっぱいでネンネしてると、小さな雷が鳴って、ふく&しんのとこに移動
DSC00527.JPG 167.jpg

前は、小さな雷でもビビって何も食べれなかったのに
レメディの効果が出てるのか、ちょっとだけ強くなったね

ルンルン♪だったのに・・・

10月7日(水)

3ワン仲良くまったりタイム    しんに、ズーム・イ~ン
117.jpg 119.jpg
                            「ふくちゃん、やわらか~い♪」


パパが早く帰ってきたから、一緒に散歩に行ったよ

ななは、急いで工場ワンコのとこへ    いっぱい呼んでも出てこなかった
123.jpg 125.jpg

ふく&しんも、ななにつられていっぱい走ったよ
124.jpg 127.jpg


次は、3柴ワンコのとこへダッシュ   ななは、一番くんからチュッ 
128.jpg 129.jpg
 お散歩が挨拶行脚になってない     「あははは、はずかし~!」


ふくは、思いっきり吠えちゃった     2番ちゃんには、きちんと挨拶
130.jpg 131.jpg
「ななちゃんだけ?」 「ゴ、ゴメン・・・」       「こんにちは!」


3番ちゃんは、子育ての真っ最中   しんは、クンクンばっかりで挨拶なし
132.jpg 133.jpg
   「わたし、いそがしいの・・・」         「ぼくも、いしょがしいの!」


公園に戻って、ちょっと休憩          ふくちゃん、そろそろ帰るよ
136.jpg 134.jpg
                              「わかりまちた・・・」



ごはん食べて満足の3ワン
141.jpg

170.jpg 142.jpg



10月8日(木)

この日は、ななの年に一度のワクチンの日

天気予報では午後から雨、ワクチン打ったら、激しい運動ダメ
ということは、散歩は病院に行く前ってことで、急いで出発

時間がなかったから、ショートコースでご勘弁
143.jpg 150.jpg

157.jpg 158.jpg


ななは、足を洗ったのに、また外に出て不思議そうにしてたよ
161.jpg 162.jpg
     「わたしだけ、おでかけ?」            「ね、ねむい・・・」


病院に着いたら、小さな抵抗
なな 小さな抵抗!

待合室でカワイイおばあちゃんに会ったよ
りんごちゃん.JPG りんごちゃん2.JPG
 りんごちゃん14歳のシーズー     慣れたら、笑顔を見せてくれたよ

ななは、ビビって挨拶できず・・・また、会えるといいね


診察室に呼ばれても、ふくと違って緊張
先生が両手を広げて迎えてくれても完全無視

心音チェックして、ワクチン注射をチクリ   背中のポッチも診てもらったよ
なな 注射中.JPG なな 緊張.JPG
      一点を見つめたまま・・・           「な、なに?なにしてんの?」


ポッチは針で刺して、調べることに

先生が針を取りに診察室を出ると・・・

終わったと勘違いしてご機嫌ちゃん   でも、私が離れると・・・急に不安顔
なな 勘違い.JPG  なな 情けない顔.JPG
     「はやくかえろう!!」              「マ、ママちゃん・・・」


先生の足音が聞こえると、また緊張    針を刺されて、ちょっと先生をギロリ
なな 振り向き.JPG なな チクッ.JPG
         「き、きたっ・・・」            「ちょっと、やめてよ!」


結局、背中のポッチは脂肪の塊で一安心して終了


病院を出ると、スッキリ笑顔      車に乗るとご機嫌ちゃん
なな 帰りはご機嫌.JPG なな 終わったぁ.JPG
 「ママちゃん、はやく~!」              「かえろ、かえろ!!」


晩ごはん食べてから、ずっと起きない
171.jpg
   

ふく&しんは、ななと遊びたいのにね
どちたの?.jpg
「どちたのかな?」 「あしょべないの?」


お注射したから、騒いだらダメなんだよ
174.jpg
   「えっ?びょういん、いったの?」


ふたりのワクチンは3月!
それまで、病院は行かないよ
172.jpg DSC00522.JPG

鮭の次は・・・

10月6日(火)

久しぶりに、ひなたぼっこできたよ    そして、2日ぶりのお散歩も・・・
084.jpg 086.jpg
仲良く3ワンぬくぬくタイム     公園に向かってダ~ッシュ


ふくのお気に入りスポットは、パークゴルフコーナーになってワンコNG

広い公園だけど、2ヵ所もいらないんじゃないのぉ!
087.jpg 088.jpg
   「あたちの、あしょぶとこが・・・」         「ふくちゃん、はいれないよ」


089.jpg
   「だれもやってないじゃん!」


工場ワンコは、元気いっぱいだったよ         
091.jpg


お次は、3柴ワンコのとこへ     まずは、2番ちゃんに、ご挨拶
090.jpg 095.jpg
     いそげ、いそげ~!×3             なな・・・


098.jpg 096.jpg
     ふく・・・                        しん・・・おまけで


3番ちゃんは、小屋から出てこない     一瞬、小屋から出た時にパチリ
097.jpg 099.jpg
   あらら、ママになってたのね        1、2・・・3ベイビーかな


最後に、1番くんに、ご挨拶・・・あれ
094.jpg
みんな、赤ちゃんが気になる


帰ってきたら、ふくがお庭に行きたいって言うから、しばし放牧
102.jpg 103.jpg
     「はぁ、ちゅかれた~」                「おウチでやしゅもうよ」


107.jpg 105.jpg
  「はやく、おやちゅたべたいのに!」       「だって、きもちいいんだもん」


ななは、マイペースで草をモグモグ
108.jpg


晩ごはんは、カボチャシチュー
カボチャシチュー.JPG おいしそう.JPG
  しんの頭も写っちゃった          3ワン、真剣なまなざし


なな カボチャシチュー.JPG 鼻ペチャ組.JPG


ななは、一番に完食&お口拭き         ふくは、しんのごはんを見守ってる
お口拭き&お皿チェック.JPG ふく ハイエナさん.JPG


ななだけ、お口周りキレイ    ふく&しんは・・・
なな 汚くない.JPG ふく 汚い顔.JPG しん 汚い.JPG

このあと、しんもキレイになったよ
しん お口拭き.JPG
  「ぼくだって、フキフキすれば・・・」


ふくのお口拭きは、動画で・・・
ふく 拭くのは口だけじゃない?


お腹いっぱいで満足満足
111.jpg

114.jpg 115.jpg

お散歩に行って、ごはん食べて、いっぱいネンネして・・・
しっかりと、ワンコの仕事をこなした(?)3ワンなのでした

ドッグラン&おもちゃ♪

10月4日(日)

愛護フェスでもらったミニチェアに座って、お庭でヒマワリの種を取り出していると
3ワンの「外に出た~い!」と騒ぐ声が聞こえて・・・とりあえず放牧

ななは、慎重にヒマワリをクンクン        しんは、興味ないのかな
なな ひまわり.JPG しん 興味なし?.JPG


ふくは、いきなりガブリ              私が種を取ろうとしてるのまで
ふく ひまわり.JPG ふく ひまわり2.JPG


種を取り終ったのをあげると・・・

ひとりで満足そうにカジカジ        しんは、ふくのおこぼれをカジカジ    
ふく ひまわり3.JPG しん ひまわりの葉.JPG


ふくは飽きると、ななに狙いを定めて~      ジャンピング・アタ~ック
ふく なな狙い.JPG ふく ジャ~ンプ!.JPG
                                  「とぉ~っ!」


お次は、しんに向かって~       ・・・と思ったら、ヒマワリ狙いだったぁ
ふく しん狙い?.JPG しん 取られた.JPG
                                 「ありゃ、とられた・・・」


ななは、イライラしたのか地面をホリホリ&スリスリ
なな 芝をホリホリ.JPG なな スリスリ.JPG


そしたら、ふくが再アタ~ック      ちょっと凹んじゃった
なな また狙われた.JPG 071.jpg
                              「なんなのよ・・・」



ななを吹っ飛ばして、同じ場所でスリスリ  
ふく スリスリ.JPG
     「うりゃ、うりゃ、うりゃぁ!」


このまま散歩に行こうと思ったら、予想外の雨

慌てて、おウチに入ると・・・

ななに「混合ワクチン」のお知らせが
なな ワクチンのお知らせ.JPG
    「えっ!? ちゅ、ちゅうしゃ?」


ぷっちにあげたお月見まんじゅうをみんなで食べたよ

パパが白ウサギを食べると、3ワン大集合
お月見まんじゅう.JPG


私はピンクのウサギ、3ワンは黄色のお月さん
お月見まんじゅう2.JPG
でも、全部はあげないからね~


なな おまんじゅう.JPG

ふく おまんじゅう.JPG しん おまんじゅう.JPG



10月5日(月)

この日も雨で、お散歩に行けず

ななが、ぷっちのとこに置いてた「のびるワンコ」を
どうしても欲しいってうるさいから、あげることに
伸びるおもちゃ.JPG

伸びるおもちゃ2.JPG 伸びるおもちゃ3.JPG


激しい争奪戦を終えて、ちょっと休憩
ピッタンコ.JPG


起きると、しんがベッドにお持ち帰り     独り占めかと思いきや・・・
しん お持ち帰り.JPG しん 独り占め.JPG


ななにあっさり取られて、お鼻を噛みちぎられた
なな しとめる.JPG 鼻が!.JPG


はしゃぎすぎて爆睡
DSC00516.JPG

でも、パパから帰るメールが来ると

飛び起きて、窓際でジーっと待機
みんなでパパ待ち.JPG


遅くに帰って来ると、必ず小腹がすいてるパパ

ふくは、ちょうだいアピール
020.jpg
   「ちょっとでいいんでしゅ・・・」

パパが3ワンにあげれないように、この日はチョコのパンを用意


でも、牛乳を少しだけもらったよ
牛乳ゴックン.JPG


ななは、安心してベッドでネンネ     ふく&しんは、パパにベッタリ        083.jpg 079.jpg
     コ、コワイ顔!!


パパがお風呂に行くと・・・

ふくは、大好きなクッションでネンネ    しんは、カーテンの奥でネンネ
080.jpg 082.jpg
   足が短いからピョ~ンって         見事に平らな鼻
         


ドッグランとおもちゃでいっぱい遊んだから
2日間、お散歩に行けなかった割には
そんなにストレス感じてないみたいだよ



ストレス度・・・ゼロ!

10月3日(土)

3ワンの2日分のストレスを発散するため
この日の散歩は、いつもよりも長めに行ったよ

それぞれ行きたい方に走るから、リードが中尾彬に負けないほどネジネジ
030.jpg 032.jpg

みんなで長いクンクン           工場ワンコは留守だったよ      
029.jpg 031.jpg



大仏さんの後ろを通って・・・
034.jpg

河川敷の階段を下りてみたよ

すると、こんな植物を発見
036.jpg 037.jpg
     プチトマトのような・・・              コレ、なんだろ・・・?


3ワンは、そんなことはどうでもよく・・・

ななは、草をモグモグ           ふく&しんは、待ちぼうけ
040.jpg 038.jpg


なな&しんは、川の音を気にしてたよ  ふくは、とりあえず休憩
041.jpg 042.jpg
草木が生い茂ってて川まで行けないの


もうちょっと先まで行ってみよう
043.jpg
なな&しんは、ボーボーの草のところ
ふくは、階段のアスファルトを悠々と


途中で、ななが上に行きたいって引っ張るから
上がって見ると、3柴ワンコのとこに出た

ひとりだけ起きてた1番君にご挨拶
046.jpg 050.jpg


しんも行ってみる              優しい子だから大丈夫だよ
047.jpg 048.jpg
     「ぼ、ぼくは、いいって」          「いやいや、いやいや・・・」


ななは、一番君の前で草をモグモグ     それを見て、しんも少しだけ近づいたよ
053.jpg 054.jpg

またまた少し成長したね
055.jpg

この日は、十五夜さんだったから
ぷっちにススキ&おまんじゅうを
DSC00509.JPG
ぷっちは、いつも飛び跳ねてたから
ウサギさんたちと仲良く遊べるね


おまんじゅうを置いた途端、3ワンの熱い視線
ぷっちをガン見.JPG


ごはんを食べてたくさん寝たよ

ふく&しんは、いつまでもボケボケ~   ななは、ブログ書くのかな?
067.jpg 065.jpg


遅くにパパが帰って来て、また小腹がすいたって・・・

3ワンも梨をもらってたけど、甘いものよりはマシかな
なな ナシ.JPG ふく ナシ.JPG

しん ナシ.JPG

寝ようとお布団の用意をしたら・・・早速3ワンが集合
069.jpg 068.jpg

パパはDSのドラクエやってるけど
私はお先に寝ますよって言ってたら

ななのキック&くっさ~いオナラ
070.jpg
おかげですっかり目が覚めてしまった

頑張って寝て、朝起きるとみんな布団の中にいたよ






ストレス度UP!

10月1日(木)

午前中は天気が良くて、3ワンともひなたぽっこできたよ

なながひなたぼっこしてると・・・       すぐに、しんがやって来る
004.jpg 008.jpg


しんがクールマットに移動すれば・・・     今度は、ふくがやって来る
002.jpg 003.jpg

ななは、下のふたりから人気があるみたいだよ


午後からは、私が偏頭痛に負けてダウン
少しだけ、2階のお布団で横になって・・・

下に降りてくると、おもちゃが散乱
ちらかしすぎ!.JPG


ふくちゃん、片付けてくださ~い
ふく 片付ける気なし!.JPG
      「なんであたちが・・・」


ふ、ふくちゃん、寝たフリですか~
ふく 片付けないでネンネ.JPG
    「あたち、おネンネちてま~しゅ」


お~い、ふ~く~ちゃ~ん
ふく 寝ぐせ.JPG
    「ネンネちてるっていったでちょ!」


しんも散らかしたんでしょ         ななも見てないで手伝って
しん ?.JPG なな 関係ない顔.JPG
 「ぼ、ぼく、ちらかちたっけな~?」      「わたし、ずっとねてたんだけど・・・」


おもちゃを片づけること、教えておけば良かった




10月2日(金)

偏頭痛も楽になったから、散歩に出発

しようとしたら、突然の雨で中止
だんご3兄弟.JPG
  懐かしの・・・だんご3きょうだい


になっても止まなくて、この日は一歩も外に出れず
018.jpg 013.jpg
    「おさんぽいけないの?」       「いちゅいけるの?」  「あちた~?」


3ワンは、テンションダウンのいじけモード
014.jpg 017.jpg

016.jpg


でも、ひと眠りすると・・・

ふく&しんは、おもちゃの取り合いっこ

・・・から、プロレスごっこに発展
ふく&しん 激しいプロレス.JPG


あまり激しくなると・・・

ななは、ふたりの気を引いてくれるの
なな キリンさん.JPG
 「わたし、いいものもってるんだぁ~」


おかげでピタッと静かになったよ
しん ななのおもちゃ.JPG
「ちょっと、ぼくにかちてよ・・・」


ふくは、おもちゃ独占でご機嫌      と、思いきや・・・つまらない顔
ふく おもちゃ.JPG ふく おもちゃ取り合いたい?.JPG
   「いぇ~い、あたちのもの~!」        「なんか、おもちろくない・・・」


ふくは、取り合いっこが楽しいみたいだね
ふく しんを挑発.JPG ふく 挑発成功.JPG
「とれるものなら、とってみな~!」      「な、なに~、よこせ~!」


またまた騒がしくなると・・・

ななは、別のおもちゃで気を引く作戦
しん ななからは取れない?.JPG
「ななちゃん・・・しょれ、おもちろしょうだね」


でも、すぐに激しいプロレスになるから、直接お願い

ふくちゃん&しんちゃん、もう少し静かにして・・・
ふく カメラ目線.JPG しん カメラ目線.JPG
       「え~、なんで~?」         「おもちろかったのに・・・」


別に怒ったわけじゃないんだけど、ふてくされちゃった
ふく ふて寝.JPG しん カーテンの中.JPG


ななちゃん、おつかれだったね・・・
なな だら~ん.JPG
    「ふぅ~、しずかになったぁ」


私の偏頭痛と、雨のせいで散歩に行けず
ちょっとストレスがたまった、3ワンなのでした~






開放感たっぷり!

9月30日(水)

朝からポッカポカでひなたぼっこ
405.jpg

散歩に行く前に・・・

パパがひまわりをカマでざっくり
ひまわり 伐採.JPG

姪っ子ちゃんが、種を欲しがってたから
頭の部分はキープして乾燥させておこう
DSC00498.JPG


3ワンは、ミニミニドッグランで待機

ななは、草をモグモグ            しんは、雑草抜き
なな サラダバイキング.JPG しん 雑草抜き.JPG


ふくは、なぜかダッシュ連発
ふく ダッシュ.JPG
体力温存しとけばいいのに・・・


しん キョトン.JPG
     「おしゃんぽ・・・まだ?」


パパが川下公園に連れてってくれたよ

車に乗って散歩に行くのは「川下公園」  ちゃんと知ってるみたいで、みんなワクワク
ふく ワクワク.JPG なな&しん ワクワク.JPG


平日だったから、ガランガランで貸し切り状態
川下公園 芝生広場.JPG
        川下公園内の芝生広場


芝生広場に向かってダ~ッシュ       広場に入ってもしばらくダ~ッシュ
ふく 元気.JPG 広場でダッシュ.JPG
ふくは、最初だけものすごく元気だよ


なながひとりだけ反対方向へ
なな カラス撃退


ななは、いっぱい走っては・・・          止まって、ふたりを待つ
なな 走る.JPG なな 待機.JPG


また、いっぱい走って・・・            ふたりを待つ
なな 走る2.JPG なな 待機2.JPG

ひとりで好きに走ればいいのに・・・


走りたがりのななに付き合って、ふく&しんはヘトヘト
ふく あくび.JPG しん 休憩.JPG


いつも帰る前に、お水飲むんだけど
この日は、ふくしか飲まなかったよ

顔に水がかかってもおかまいなし
ふく 水飲み中.JPG ふく 水飲み後.JPG
    ゴキュ、ゴキュ、ゴキュ・・・      「ぷはぁ、おいちかった~♪」


ふくは、お水を飲んだら復活したよ
ふく 復活.JPG


帰りの車では・・・

ななは余裕なのに、ふく&しんは、ウチに着くまでハァハァ
なな 帰りの車.JPG ふく 帰りの車.JPG しん 帰りの車.JPG

この日は、フィラリア予防薬を食べれる日
チュアブル9月分.JPG

なな&ふくは、あっという間に完食
なな 9月チュアブル.JPG ふく 9月チュアブル.JPG


しんは、豪快に口に入れて・・・         安全なとこに行って、一旦出す
しん 9月チュアブル.JPG しん 9月チュアブル2.JPG


なな&ふくに取られそうになったら・・・      おいしそうに食べる
しん 9月チュアブル3.JPG しん 9月チュアブル4.JPG



ななは、満足のネンネ            ふくは、おかわりの要求
413.jpg 410.jpg
          Zzzz・・・              一番大きいの食べたでしょ


しんは、暑いのかなぁ・・・
412.jpg

そろそろクールマット片付けたいんだけど

急接近!

9月29日(火)

どんより天気で、3ワンはつまらなそう
367.jpg 368.jpg

天気が回復したお昼頃

ななは、2階でひとりでひなたぼっこ
370.jpg
午後からは、2階の方が陽が当たるの
ななは、ちゃんとわかってるんだね


パパと一緒に散歩に行ったよ
386.jpg


急いで工場ワンコのところへ
374.jpg 2階建ての立派な小屋
いつも勢いよく飛び出してくるのに
なぜか2階から降りてこなかったよ


お次は、河川敷のそばの3柴ワンコのところへ

ふくは、3番ちゃんをただ見てるだけ   ななは、2番ちゃんにご挨拶
380.jpg 377.jpg


1番ちゃんには積極的に近づいて・・・      鼻をくっつけてご挨拶
379.jpg 378.jpg
しんは、ビビってこれ以上は近づけず・・・


一番ビビりのななが、一番きちんと挨拶できてる~

ちょっとだけ誇らしげに歩く後ろ姿が
影と同じくらい大きく立派に見えたよ
384.jpg

公園に戻っても、この自身ありげな顔
391.jpg
レメディのおかげかな、強くなったね


鮭シチューの残りを食べて、まったり~
365.jpg

でも、私たちがごはんを食べると・・・

動き出す子がひとり
    

   

   

   

   
392.jpg
    「なんかくだしゃいな♪」


ごちそうさますると、諦めてネンネ    そこへ、なながやって来てピッタンコ
396.jpg 401.jpg


しんは、なが~く伸びてネンネ        数分後、またひどい寝相
393.jpg 398.jpg

みんな、パパと散歩に行けて満足したんだね



寒いよ~!

9月28日(月)

が降って散歩に行けなかったよ

パパが早番で早く帰ってきたのに
3ワンはローテンション
361.jpg

近所のスーパーで秋鮭がグラム58円だったよ   生モノ恐怖症のななも慣れた
秋鮭.JPG 秋鮭2.JPG


寒かったからシチューにしたよ
鮭シチュー.JPG しんの頭が・・・!
トッピングはみんなの大好きな砂肝


はい、おすわりして~
シチュー.JPG


みんな美味しそうに食べてるね~
なな シチュー.JPG ふく シチュー.JPG

しん シチュー.JPG


ふくは、自分のお皿周りをチェック    お次は、ななのお皿をチェック
ふく こぼれた人参.JPG ふく チェック.JPG
   「あっ、にんじん・・・みっけ!」     「ななちゃんは、じょうじゅにたべるなぁ」


お次は、しんのごはんを横取り
ほどんど残ってなかったけどね

犯行現場をカメラが押さえた
カメラは見た!

しんは、ふくのお皿をチェック
しん ふくのお皿.JPG
「はいってない・・・」


ふくが、お皿をペロペロしてる間に・・・なな&しんは、お口拭き
なな お口ふきふき.JPG しん お口ふきふき.JPG


みんなのお皿キレイになったかい
ふく 満足気.JPG
  「にんむ、かんりょうであります!」


ごちそうさまの3ベロリ~ン
なな 舌.JPG ふく 舌.JPG しん 舌.JPG


ひとり遅れて満足気にお口拭き
ふく お口ふきふき.JPG


お腹いっぱいで、爆睡中
なな おなかいっぱい.JPG ふく おなかいっぱい.JPG

しん 変な寝方.JPG

ひと眠りした後は、3ワンともテンション復活してたよ







動物愛護フェスティバルinえべつ

9月27日(日)

札幌の隣の江別市の動物愛護フェスティバルに
3ワンを連れて、Kちゃんと行って来たよ

347.jpg 348.jpg
   「どこいくの?」×2        「あたち、ねむたいんだけど・・・」


20分後会場の酪農学園大学に到着
たくさんの人といろんなワンコがいたけど
敷地がすごく広いから、ゆったり歩けたよ

3ワンは、お散歩気分でご機嫌ちゃん
江別.JPG

たくさんのブースが入ってて、いろんなものをもらったよ

まずは、消毒用アルコールジェル
355.jpg
トロッとしたジェルが、手に乗せるとすぐ
液状になって、手をこするとすぐに乾く


おやつとカリカリのサンプルもどっさり
サンプル.JPG
3ワンいるから、めっちゃ助かるわ~


千本引きを無料でやってたから挑戦
長いヒモをスルスルと引っ張って・・・

Kちゃんハズレ・・・賞品はアメ玉ひとつ

私は、こんなものが当たったよ
356.jpg
折りたたみのイス(クーラーバッグ付き)
インドア派の我が家には必要ないかも


「しっぽの会」のブースもにぎわってたよ
江別2.JPG

スリングに入って、手を振ってるのは・・・
江別3.JPG
  「しっぽの会」の卒業生のレオン君

ものすごくひどい状態で札幌の保健所に収容されてた子

背中に手術直後の跡、鼻には縛られた傷があったんだよ
下半身が麻痺しているから、排泄の時は介助が必要・・・

そのせいか、なかなか飼い主さんが見つからなかったの
でも今は、とっても優しいママに出会えてしあわせだよ


今年は、写真集を買ったよ            レオン君もバッチリ載ってた
357.jpg レオン君.jpg

売上金のすべてが、会に保護されてるワンニャンのごはん代や医療費に使われます
写真集は限定2000部。ネットでも買えますので、どうかご協力をお願いいたします

お求めはコチラ「しっぽの会」


ぷっちのお土産は、「しっぽの会」のフリマで買ったよ
358.jpg 359.jpg
      のびるワンコのおもちゃ               にゃんまげ


そんなに欲しいものではなかったけど、一つ100円だし・・・
「しっぽの会」に募金したと思えばいいかな~って感じで


時間の都合で「わんわん運動会」には参加できず

でも、勝った気分で表彰台で記念撮影しちゃった
江別4.JPG


会場をウロウロしてると・・・

高橋動物病院の院長先生と目が合ってご挨拶

ふくが、去年の札幌の愛護フェスでマイクロチップの抽選に当選して
院長先生に入れてもらったことを話すと「あ~、はいはい!」って・・・

そして「このあとマイクロチップのお話をするから協力して」と

たくさんのひとがいるなか、中央に呼ばれて・・・
江別8.JPG
「なぜ、マイクロチップを入れたんですか?」
   「え~と、愛護フェスで当たったので・・・」

「なぜ、他の子にも入れようと思ったんですか?」など

次々と質問のマイクを向けられて、私はプチパニック
でも、他にもチップを入れてる子がいて助かっちゃった


自分たちの話をされてるのに、全く聞いてない3ワン
江別9.JPG

しかも、だんだん飽きてきてるし・・・
江別6.JPG 江別7.JPG


「北海道ボランティアドッグの会」のブースでは
セラピードッグをいっぱいなでなでして来たよ
セラピードッグ.JPG
   ゴールデンのエールちゃん
       (後ろに少し写ってるのはシャロンちゃん)

ママさんに「ブログに載せていいですか?」って聞いたくせに
シャロンちゃんの写真が、一枚もキレイにとれてなかった・・・
  (ママさん、もし見てくれてたら、ごめんなさいね


ななは、エールちゃんに見つめられてド緊張江別10.JPG


シャロンちゃんにチューされてカチンコチン
江別11.JPG

たくさんの人とワンコに触れ合えて、3ワンも少しはいい経験したでしょ

帰りの車はとっても静か~
352.jpg

おつかれさま、また来年も行こうね
360.jpg 354.jpg
     「えっ!ま、また?」×2           「うわぁ、めんどくせ~」


あ~あ・・・ Part2

今日から10月がスタート
でも、ウチの日記はまだ・・・

9月26日(土)

午前中パパのお父さん&お母さんが
手作りのおはぎを持ってきてくれたよ

まずは、ぷっちにお供えしましょ
DSC00493.JPG


すぐに、3ワンの熱い視線が・・・
ぷっちのおはぎ.JPG


私が食べる分を少しだけおすそ分けしたよ
なな おはぎ.JPG ふく おはぎ.JPG

しんは、やっぱり慎重派
しん おはぎ.JPG しん おはぎ2.JPG


夕方は、いつもの公園で散歩
おウチを出てスタートダッシュ
316.jpg

やっぱり、工場ワンコのとこにまっすぐ行ったよ
318.jpg 319.jpg
    「あれ?いないのかなぁ・・・」          「うわぁ、でた~っ!!」


321.jpg 323.jpg
       「にげろ~っ!!」               「ビックリしたね」×3


少年サッカー教室を見学中
329.jpg


おウチに着いても、お庭に行きたいっていうから放牧したよ

草を食べたかったのかな
331.jpg

ミニミニドッグランの脇に、咲いてたひまわりが枯れたから、引っこ抜いて投入

みんな興味津々で、カジカジしまくったよ
334.jpg 333.jpg


341.jpg 342.jpg

343.jpg 346.jpg

遅番のパパが夜11時半に帰宅

また小腹がすいたのに耐えられず、おはぎを
ふく パパの脇から.JPG
ふくのガン見攻撃に耐えられるかな

「3ワンには、お昼にあげたからやめてよ」って言ったけど・・・
なな パパのおはぎ.JPG ふく パパのおはぎ.JPG

しん パパのおはぎ.JPG

さらに、シュークリームまで・・・
なな シュークリーム.JPG ふく シュークリーム.JPG

しん シュークリーム.JPG


おなかいっぱいで2階の布団へ
310.jpg
私はどうやって寝ればいいのかしら

しんは、横に移動してくれたけど・・・     ななは、さらに枕の近くへ          
314.jpg 312.jpg

ふくは、動く気配なし
311.jpg

結局、移動させて無事に寝たんだけど・・・

朝起きると、パパの枕にふくが・・・
315.jpg

パパは、「なんか首が痛いなぁ」って言いながら会社に行ったよ
夜遅くに3ワンに甘いものあげたから、バチがあたったみたいだね

プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR