ドッグラン&散歩♪

11月23日(月)

天気予報は晴れだけど、今にも雨が降りそうな感じ

散歩を中止して、放牧したよ    しんは、何やらヤル気まんまん
194.jpg 190.jpg  
                            「みんなで、かけっこちようよ!!」


ななは、余裕たっぷり           ふくは、全くやる気なし
196.jpg 195.jpg
 「いいよ、あいてにならないけど・・・」       「めんどくちゃ~い・・・」


よ~い、ドーン          
197.jpg 198.jpg
    やっぱり、ななの勝ち         しんは2位、ふくは参加せず


何度やっても、ななが1位         ふく&しんは、もうやる気なし
201.jpg 202.jpg
「かっていいんだよね?」            「おちり、くしゃいよ!」 「えっ?」


かけっこが終わったら・・・


ふくが突然、ひとりダッシュ連発      勝ち誇ったように走る、走る
199.jpg 203.jpg
     「しょれ、しょれ~!!」           「あたちがいちばんよ~!!」


ふくがたくさん走りだしたら、雨が・・・

遊んでる途中でウチに入ったから、みなさんご機嫌ななめ
207.jpg 208.jpg

209.jpg

                 

11月24日(火)

パパが早番で3時に帰ってきたから、一緒に散歩に行ったよ

ふく&しんは、のんびりクンクン     ななは、ロングリードだと走りまくり
210.jpg 212.jpg

ふくはクンクンばっかりするから、お顔に枯葉がついちゃう
216.jpg 215.jpg
    右に付いてると思ってたら・・・        左にもブラ~ン


工場ワンコに、吠えてご挨拶     呼吸を整えて、3柴ワンコのとこへ
219.jpg 230.jpg


しんは、サスケ君とご挨拶      なんだか、ビミョーな距離感・・・
220.jpg 229.jpg
 「こんにちは」     「オウ!!」        「・・・・・」 「おとこにはきょうみねえ!!」


ななは、なぜかサスケ君をスルーしてマリちゃんのとこへ

マリちゃんのお尻がどうしても気になる  走り回るから、挨拶しづらいのよね
224.jpg 227.jpg
「なんでおしりかぐの?」  「・・・・・」       「こんにちは」  「やっと、とまった」


アカちゃんは、ちょっと神経質でおとなしいから近づきやすいみたい
226.jpg 225.jpg
   ななとこんにちは                 ふくにもきちんと挨拶


おウチに帰ってパパと遊ぼうと思ったら、パパが会社の飲み会へ・・・

でも次の日、朝から遊ぶ約束をしたから安心してネンネ
233.jpg 234.jpg

235.jpg


夜12時 

寝ようと思って布団を敷くと、ふく&しんは、寝る気まんまん
241.jpg 242.jpg

でも・・・

なながリビングで待つというので、しばしお付き合い

タクシーのドアの音が聞こえたのは、1時だったかな
236.jpg 238.jpg
    「あっ、パパちゃんじゃない?」         「ん?パパちゃん・・・?」


240.jpg
     「おかえりでしゅか?」


思ったよりも早く帰ってきて、嬉しいかと思いきや・・・
みんなパパをリビングに置いて2階でネンネしたよ

ちょっと早いけど・・・part2

11月21日(土)

3ワンは、長いお昼寝中だよ
169.jpg 167.jpg
   なな&ふくは、同じ形でネンネ     しんは、ハウスを守りながら?


起きてから散歩に行ったよ         工場ワンコに激しく吠えて・・・
170.jpg 171.jpg


気持ちを落ち着かせてから・・・         3柴ワンコのとこへ
173.jpg 174.jpg


なな&サスケ君は、お話中     アカちゃんには、みんなでご挨拶
175.jpg 181.jpg
「あそびにきたよ♪」「まってたんだぁ♪」   「ぼうしついてる!」 「いいでしょ♪」


喜んで走り回るマリちゃん
なながやっと挨拶しに行ったら・・・        ふく&しんも挨拶できたよ
176.jpg 178.jpg
「わい、わ~い♪」 「と、とまって!」     「あそぼ~♪」 「おちついて・・・」×3


公園に戻ったら、急に真っ暗に

3ワンは、気にしないでクンクン
183.jpg

オバケ出たらイヤだから無理やり帰ると、冷たい視線が3つ
185.jpg 186.jpg
    「ママちゃんもこわがりだね」        「くらくてもへいきなのに・・・」


                           やっと寝てくれた
187.jpg 188.jpg
      「ぼくがいるでしょ!」

                 

11月22日(日)

Kちゃんが「一週間早いけど・・・」って、ふくに誕生日プレゼントをくれたよ
おやつ.jpg のしささみ.JPG


「のしささみ」を一口大にちぎって、まずは主役のふくから

何の確認もせずにパクッ             やっぱり、一気に丸飲み・・・
ふく のしささみ.JPG ふく のしささみ丸飲み.JPG
       「いただきっ~!!」                 「おかわりくだしゃいな♪」


ななは、初めての物は慎重にチェック   自分の中でOKが出たらパクッ
なな のしささみ.JPG なな のしささみ2.JPG
    「どこのもの?こくさんなの?」       「それでは、いただきます♪」


しんも、何度も何度もしつこく確認        安全地帯に持って行って味わう
しん のしささみ.JPG しん のしささみ2.JPG
     「なにこれ?たべれるの?」              「うんみゃ~♪」



             ふく お礼.jpg
               「Kちゃん、ありがと♪ おいちかったぁ!」







急に、吹雪!

11月17日(火)

3ワンが、お昼寝からなかなか起きなかったよ
外が薄暗くなってきたから散歩をやめてお庭で遊ぶことに
142.jpg 140.jpg
でも、寝ぼけててダレも走らなかった・・・

                

11月18日(水)

パパと一緒に明るいうちに散歩に行ったよ

ご機嫌でいつもの公園へGO       工場ワンコに吠えまくって・・・
147.jpg 148.jpg
「さんぽ♪」「さんぽ♪」「たのしいね♪」   「ここまでおいで!」 「あっかんべぇ!!」


いつも通り・・・3柴ワンコのとこへ

ななは、サスケ君にお尻フリフリ   お次は、アカちゃんとこんにちは 
150.jpg 151.jpg
 「こんにちは!」 「かわいいおしり♪」   「さむいね~」「ジャンパーきないの?」


マリちゃんに、挨拶してたら・・・    急に吹雪いてきたから帰ることに
153.jpg 155.jpg
    「わたし、やせたでしょ?」          「うわぁ、まえがみえない・・・」


はい、急いで、急いで~          あのぉ、急いでるんですけど・・・
156.jpg 158.jpg

                

11月19日(木)

が溶けて地面がベッチャベチャ

一日中、おウチでまったりしたよ    寒くなると寝てばっかり・・・
160.jpg 163.jpg

                

11月20日(金)

しんのハウスが遊び場所に

ななが奥でガリガリしてるよ          しんに怒られて飛び出してきた
ハウス.JPG ハウス2.JPG
     「ななちゃんが・・・」             「わかった、でるよ~」


しんは怒りが収まらず、ななを追っかけ!   その間に、ふくが入っちゃった
ハウス3.JPG ハウス4.JPG
   「まて、こら~っ!!」                    「あっ・・・」      


ふくも出てきてガウッて怒られたよ  でも、また・・・ななが入っちゃった
ハウス5.JPG ハウス6.JPG
    「ぼくのおウチだってば!」     「わ~い」 「あたちも~」 「ちょっと~!」

この繰り返しを、何度も何度も飽きずにやってたよ

疲れて、やっと静かに・・・
165.jpg 164.jpg
ふくは、ちょっとふてくされてネンネ      なな&しんは、仲良しさん

ハウス3個あった方がいいのかな・・・
でも、ひとつを取り合うんだろうなぁ

久しぶりの散歩!

11月13日(金)

熱が下がったから、散歩に行ってきたよ

久しぶりだから、3ワンとも、走る走る走る
098.jpg 099.jpg


出すもの出して、落ち着いたら・・・      工場ワンコに吠える吠える
100.jpg 101.jpg


次は、やっぱり3柴ワンコの方へ   しんがアカちゃんとご挨拶
102.jpg 110.jpg
                           「ひしゃしぶし!」  「まってたよ♪」


サスケ君が元気にシッポ振ってたよ
104.jpg 112.jpg
    まだ、後ろ足が痛々しいね     「だいじょぶ?」×2   「うん!」


106.jpg 105.jpg
「びょういん、いった?」 「いってないよ」   「たのちいのにね」   「え、え!?」


次は、マリちゃんにご挨拶      ななは、マリちゃんのお尻が好き
107.jpg 111.jpg
 「あそぼ、あそぼ!!」 「元気だった?」    「なんか、ついてる?」  「・・・・・」


久しぶりに会えて満足してるけど、何か忘れてませんか~
108.jpg 109.jpg
   「あれ?ベイビーズがいない!」     「ホントだ!」  「だれもいない」
  

5ワンとも、ついに新しい家族のとこに行っちゃったぁ
この前まで目も開いてなかったのに、あっという間だね

気を取り直して・・・

河川敷の階段を下りてロングコース     川の水が増水してたよ
114.jpg 113.jpg  
                           「なんか、うごいた!」 「はっぱだよ」

ゆっくり河川敷を探索して、公園に戻ると・・・

ついに第1パークゴルフ場も開放  久しぶりに入ったから、入念にクンクン
116.jpg 117.jpg


しんは、オシッコ出ないのに一応・・・     なな&ふくは、バンカーのチェック
120.jpg 121.jpg


いつもの小さな山に登って、しばらく公園を眺めてたよ
122.jpg 123.jpg
   「やっと、ひろくなったぁ♪」         「だれもいないね・・・」


124.jpg
   「ママちゃん、もうかえろうよ!」


久しぶりに、お疲れの爆睡
126.jpg 128.jpg

127.jpg

                  

11月14日(土)~16日(月)

3日間、風邪+偏頭痛でダウンしてたけど
天気が悪くて、どっちにしろ散歩に行けず

3ワンは、わかりやすいテンションの低さ
135.jpg

136.jpg 134.jpg

う、う~っ
そんな目で見ないでおくれ・・・

雨、雨、雪・・・

11月9日(月)

でお外に行けず、3ワンは退屈気味
063.jpg 065.jpg

064.jpg

私が風邪でダウンしてたから、みんな一緒にネンネしてたよ

                 

11月10日(火)

この日も雨

夕方に上がったから、おウチの周りを散歩

ちょっと外の空気を吸ったらご機嫌になったよ

ふくがにゃんまげで遊ぼうって持ってきた      けど、しんにあっさりと取られて・・・
ふく にゃんまげ.JPG しん 参加.JPG


しんは尻尾、ななは左目をカジカジ         ななが興奮してきて、しんがドン引き
にゃんまげ.JPG にゃんまげ 2.JPG

                 

11月11日(水)

この日は、朝から雪
094.jpg

散歩は風邪が治るまでご勘弁を・・・
095.jpg 096.jpg

                 

11月12日(木)

が溶けたから、公園だと泥んこになりそうなので
散歩は見送って、お庭のミニミニドッグランで遊んだよ

ふくの後ろで、ななが足を上げてチー   しんは、雑草をもぐもぐ
なな 足をあげて.JPG しん 雑草もぐもぐ.JPG


なな、パパ待ってるのかな?        小学生が通って、吠えまくり
なな パパ待ち?.JPG なな 吠えまくり.JPG

しん&ふくは、ご機嫌にダッシュを連発してたよ
しん ご機嫌ダッシュ.JPG ふく ご機嫌ダッシュ.JPG


ななは、邪魔するふくをヒョイとかわしてダ~ッシュ
なな ダッシュ.JPG なな ダッシュ2.JPG


10分くらい遊んだら・・・

寒くなったのか、誰も動かなくなったよ
動かない.JPG

おウチに入って、ぬくぬくとネンネ
DSC00566.JPG DSC00561.JPG

DSC00565.JPG

狭いドッグランだけど、いっぱい走って満足したみたい

幼稚園&真駒内公園♪

風邪&偏頭痛のWパンチを食らってました

10日も前の話ですが、よかったらどうぞ・・・


11月8日(日)

久しぶりに、ななが通ってた幼稚園に行って来たよ

園児達に、ふく&しんはパニック   ななが先生にご挨拶に行くと・・・
幼稚園4.JPG 幼稚園6.JPG
        わらわら、わらわら♪                  「おひさしぶりです!」


しんが、園児に囲まれちゃった           逃げたところも行き止まり
幼稚園5.JPG 幼稚園3.JPG
        しかも、みんな男の子              「ぼく、おとこでしゅよ!」


すきを見て脱出に成功                ふくは、パパに助けてアピール
幼稚園.JPG 幼稚園2.JPG
             「いまだ、にげろ~!」          「パパ、かえろうよ~!」


ななは少しだけ余裕あったけど、ふく&しんはビビって遊べず
車の中では、やかましいくらい元気だったのに・・・情けないわぁ


その後、真駒内公園で散歩したよ   ななは、広い公園でご機嫌
真駒内.JPG 真駒内3.JPG
                                「いっぱい、はしるぞぉ~!!」


ふくは、初めは元気に歩いたんだけど・・・     しんは、あまりの広さに立ち尽くす
真駒内4.JPG 真駒内2.JPG
       「えっさ、ほいさ・・・」               「うわぁ、ひろ~い!!」



日本宝くじ協会寄贈のイスをクンクン    ふくが、遅れだしたと思ったら・・・
真駒内10.JPG 真駒内5.JPG
  「たからくじがあたりますように!」            「みんな、まってよ~!」


2羽のカラスにロックオン         ふくが逃がしたカラスを、次はななが
真駒内8.JPG 真駒内9.JPG
  「きょうは、ヤキトリよぉ~!」           「まて~、ばんごは~ん!!」


ななは、落ち葉の上をダ~ッシュ
真駒内11.JPG
       「やっほ~い♪」


ふく&しんは、疲れてきて休憩
真駒内13.JPG 真駒内12.JPG
     「もう、ちゅかれた・・・」               「ぼくも・・・」


ななは、ひとり運動会開催
真駒内19.JPG
   「イェ~イ、いっちば~ん♪」


ふく&しんは、呆れるばかり
真駒内18.JPG 真駒内20.JPG
   「ななちゃん、はしるのしゅきだね」      「じゅっと、はちってるね」   


しんは、川を見たら元気になったよ      もうオシッコ出ないのに、一応・・・
真駒内21.JPG 真駒内22.JPG
      「ちれいなかわだねぇ♪」          「ここも、ぼくのなわばり!」


ななが駐車場で首を長くして待ってる   けど・・・しんはカラスに興味津々
真駒内24.JPG 真駒内23.JPG
     「しんちゃん、かえるよ~!」     「おまえ、じゅいぶんくろいなぁ!」



帰りの車は静かだったよ
092.jpg


晩御飯を早く食べて、満足のネンネ
ななネンネ.jpg

ふくネンネ.jpg しんネンネ.jpg

初めての公園だし、すごい広かったから疲れたかなぁ
いつもお決まりのコースだから、たまにはいいでしょ

ガム作戦!

11月6日(金)

風邪気味だったけど、天気が良かったので買い物へ

3ワンがお昼寝してるうちに
と思ってたのに、みんな起きてしまった

留守中のイタズラ防止のためにガムをあげたよ
キャンディガムに注目.JPG
  棒ガム+ライスガムのキャンディ型ガム


ななから順番にあげようとしたのに・・・

しんに強引に奪われた            ななは、しんを気にしながらゲット
しん ぼく一番!.JPG なな キャンディガム.JPG

ふくは、余裕たっぷりでカプッ
ふく キャンディガム.JPG



ななは、棒ガムの部分を抑えてかじかじ
なな 上手.JPG


ふくは、手を使わずに必死にかじかじ   しんは、食べ方がわからない
ふく 悪戦苦闘.JPG しん 逆かな.JPG
                            「ふくちゃん、どうやってたべるの?」


ライズガムが砕けるとおいしそうにかじかじ   ふくは、スポッと取れたみたい
なな 上の部分くだけた.JPG ふく ガム取れた!.JPG
          「おいしい~♪」             「うまい、うまい♪」


しんは、食べるのへたっぴな子    ななのマネっ子で、やっと食べれた
しん ガムに逃げられる.JPG しん ななのマネっこ.JPG
       「たべじゅらいなぁ・・・」       「こうか?これでいいのか?」


急いで買い物から帰って来ると・・・

しんは、まだガムと格闘
ふくは、満足のネンネ

ななは、パンダのパンツを
パンダのしっぽ.JPG
ずり降ろして、しっぽを・・・


午後から熱が出て、散歩に行けず
071.jpg
3ワンの冷たい視線をいっぱい浴びた


夜、なな&ふくが、しんのハウスに侵入
      
しんが横から強烈なガリガリ攻撃       ふくが出ると、、今度は直接攻撃
女子チーム乗っ取り!.JPG ふく 追い出された.JPG
「ななちゃん、こわいよ」「だいじょうぶ!」        「ぼくのうちだぞぉ!!」


ななは、頑張って入ってたけど         耐えきれずに這い出て来たよ
おしりがふたつ.JPG なな 這い出る.JPG
      「ななちゃんもでてっ!!」          「あ~、うるさい!!」


追い出されたふたりは、仲よくネンネ    しんは、追い出したのに床でネンネ
DSC00562.JPG 追い出したのに.jpg



11月7日(土)

パパと一緒に散歩に行って来たよ

工場ワンコにひと吠えして
080.jpg

走って                     走って
077.jpg 079.jpg

走って                     前日の分も走ったかな
087.jpg 076.jpg


お次は、やっぱり柴ワンコのとこへ

まずは、アカちゃんにご挨拶     しんは、まっすぐベイビーズのとこへ
081.jpg 084.jpg

マリちゃんに挨拶しないとね        小屋の後ろから、のぞき見
083.jpg 085.jpg
   「ベイビーズみせてね♪」             「はやくでてこないかなぁ♪」    
   

ななが吠えたら、ぞろぞろ出て来たよ
060.jpg 057.jpg

034.jpg 059.jpg

5ワンいるけど、黒い子以外は誰が誰だか・・・


お散歩から戻って来て、ふくのご要望でドッグランで一休み
089.jpg 090.jpg


晩ごはん食べて、まったりタイム
067.jpg 068.jpg

暖かかったし、パパと一緒に散歩できたし・・・ご機嫌な3ワンなのでした~

柴ベイビーズ♪

11月4日(水)

3ワンの散歩の後、ひとりでカメラ片手に
柴ワンコベイビーズのところに遊びに行って来たんだぁ

マリちゃんは、尻尾ブンブン    アカちゃんは、少し不思議そう
マリちゃん しっぽブンブン.JPG アカちゃん 緊張?.JPG
  「また、あそびにきてくれたぁ♪」     「あれ・・・、ななちゃんたちは?」


ベイビーズが、わらわら出て来たよ    ウン○ポーズもめちゃめちゃカワイイ
柴ベイビーズ.JPG ふんばり中.JPG


ママのお水を背伸びして飲んでたよ      なでなでしたら、指をカプカプ
ママのお水.JPG 指パク.JPG
                                歯がトゲトゲして痛い


かじらせてたら、わんさか寄って来たよ     
指パク2.JPG ビビりちゃん?.JPG
      きゃ~たまら~ん         すぐ小屋に入るビビリちゃん



元気なベイビーズをご覧あれ
ちびっ子たち  ちびっこプロレス


撮影料におやつをあげたよ

アカちゃんは、うれしそうにカプッ       マリちゃんは、よだれダラダラ
アカちゃん おやつ.JPG マリちゃん おやつに夢中.JPG

ふたりとも、手からもらうのに慣れてない

マリちゃんに指ごと食べられちゃった    手の平に変更・・・  
痛いよ~!.JPG マリちゃん 手の平に変更.JPG
 「痛いよ~!」   「ゴメンネ・・・」


ニオイにつられて、ベイビーズ大集合
ベイビーズ注目.JPG
  「ママ~!なにたべてるの~?」×5

ベイビーズは、5ワンとも貰い手が決まったんだって
このムクムク・モコモコが見れるのも、あとわずか・・・


サスケ君は、少し離れた所にいたよ
サスケくん 痛々しい.JPG

サスケ君のことを知ってる人にケガのことを聞くと・・・

走行中の軽トラの荷台から飛び降りて、足をケガしたんだって
飼い主さんがいろいろ詳しくて病院に連れて行かない・・・とか

お話をしてると、飼い主さんが登場

「庭に入って」というので、失礼して・・・

近くでサスケ君を見ると、体のアチコチ真っ赤っか
聞くと、「足に塗った赤チンが体にも付いたんだよ」

な、なんですとあ、赤チン

飼い主さん、いろんなことに詳しいらしいけど
かなりの大けがなのに、赤チン塗っただけって・・・

あの人懐っこいサスケ君が、なでようとしたら
ウーッて唸るくらいだから痛いんだろうなぁ



11月5日(木)

で散歩中止・・・3ワンは、パワーを持て余してたよ

ななは、ぷっちにあげた「にゃんまげ」が欲しいって

しんも飛び入り参加したけど・・・        新しいものは、ななのもの~
しん 飛び入り参加.JPG なな 背伸び.JPG


にゃんまげちゃん、さようなら~       まずは、息の根を止めて・・・
にゃんまげ さようなら.JPG なな ひげ抜き.JPG


次は、ひげを一本ずつ・・・                  ひげ抜き終了
なな 一本ずつ.JPG ひげゼロ.JPG
      ブチ!ブチブチブチッ!!             ツン、ツルリ~ン


ボスが残した獲物に群がる下っ端たち
ボスの残り.JPG


にゃんまげと遊んで満足のネンネ
なな へそ天.JPG ふく おっぴろげ.JPG

しん 笑顔でネンネ.JPG


翌朝、にゃんまげちゃん

首輪を取られて、鼻も・・・
鼻もぎ!

そして、夜には左目を取られた
062.jpg

仕方ないさぁ、ななは壊すのが面白いんだもの




寒暖の差!

11月3日(火)

今にも雨が降りそうな空模様
3ワンの散歩は中止にして
お庭のミニミニドッグランで遊んだよ

最低気温-2度、最高気温3度

完全防寒でも動きが悪かったよ
006.jpg

ふく&しんは、イチョウの葉をカジカジ
018.jpg 015.jpg


10分後

交じりの雪が降って来ておウチへ・・・

なな&ふくは、ストーブ前でまったり    しんは、まだ遊びたかったみたい
020.jpg 022.jpg


ふく&しんにトレーナーを買ってきたよ

着せたらテンション上がって、ふたりでワンコハウスをひっくり返しちゃった
ふく&しん トレーナー.JPG お家がひっくり返った.JPG

元に戻したら、ふくが中に入って大もめ

ななが仲裁に入ったけど
しん 追い出し作戦


ななは、ふてくされて寝ちゃった     ふくは、しんに譲ったんだよね
2段ブタ.JPG ふく 疲れた.JPG
     「なんで、わたしが・・・zzz」     「だって、しんがしちゅこいんだもん!」      


やっと、しんがハウスでネンネできた
しん ハウスでネンネ.JPG しん こわい.JPG
      「これは、ぼくの・・・zzz」          「だれにも、はいらせ・・・zzz」


      
11月4日(火)

この日は、最高気温15度でポッカポカ
前日にジャンパー着てたのがウソみたい

お昼すぎに散歩に行ったよ        第2パークゴルフ場解禁でご機嫌
025.jpg 027.jpg

たまにはコースを変えようかと思ったけど、ムリだった

3ワンがこのコースで満足してるからいいのかなぁ

どうしても・・・ なにがなんでも・・・

工場ワンコにご挨拶して・・・      3柴ワンコのところへ向っちゃう
028.jpg 030.jpg
3柴ワンコには吠えなくなったのに・・・


まずは、アカちゃんにご挨拶       
032.jpg 041.jpg
「こんにちは」「まってたよ」「ホントに?」   「あったかいね♪」 「しょ、しょうだね」


次は、ママのマリちゃん         ななは、ベイビーが見たくて挨拶せず
038.jpg 037.jpg
 「いらっしゃい♪」「ベイビーみしぇてね」       「くろいこ、こっちにきたよ」


3ワンで、しばらくベイビーの見学     ベイビーたちは、ちょっと不思議そう
036.jpg 040.jpg


雲行きが怪しいから帰るよ
042.jpg


あ、あれ

公園に戻ったら、太陽が出てきた     ふくちゃん、お口に葉っぱが
046.jpg 043.jpg
    「あははは、はれたね♪」         「あったかくて、きもちいい♪」


じゃあ、もう少し・・・なんて言ってたら


またどんよりな曇り空に・・・
048.jpg 045.jpg
「いつまでゴルフするの?」 「しゃあ・・・」      「どうしゅる?かえる?」


やっぱり帰ろうって歩き出したら

また太陽が出てきて、変な天気
049.jpg


晩ごはんを食べて、満足のネンネ
DSC00557.JPG

DSC00558.JPG DSC00559.JPG

トレーナー着せたら、暑いかと思ったけど
今のとこ、意外にも誰も脱ぎたがらない

結構おウチの中、暖かいんだけどなぁ
まだ、寒さに体が慣れてないのかしら

新築一戸建て♪

11月1日(日)

前日は、ハロウィンとかいうやつだったのかな
日本も定着してきたけど、何をすれば良いの

一日遅れて、とりあえず・・・

かぼちゃのロールケーキを食べたよ    ななは、おいしそうに食べるね
ハロウィンロール.JPG なな ロールケーキ.JPG


ふくのギラギラした目がコワイ       ぎゃ~っ指ごと食べられた~
ふく ロールケーキ.JPG ふく ロールケーキ2.JPG


しんだけ特別に大きいまま~        ていうのは、冗談
しん ロールケーキ.JPG しん ロールケーキ2.JPG


人間用の甘い甘いケーキを、たくさんあげられないから
ワンコ用おやつをあげたら、テレビ台の下にコロコロと
おやつがテレビの下に.JPG なな 取れない.JPG
  「あった!!」 「ななちゃん、とれる?」       「みえるんだけどなぁ・・・」


なな 必死.JPG なな 必死2.JPG
    「あと、もうすこしなのに・・・」       「コレは、ホリホリするしかない!!」


たぶん、きっと・・・

大掃除の時に出てくるでしょう



しんの誕生日のおもちゃは、ななが破壊
11月1日は、「犬の日」ということもあって・・・

しんに、新築一戸建てをプレゼントしたよ


組み立て終了後の家主の入念なチェック    その最中に先に入ったのは、なな
しん ハウスのチェック.JPG なな お先に.JPG
   「なかなか、いいおうちだね」                  「どれ、どれ~」


ふく&しん のぞく.JPG しん ショボン.JPG
   「・・・」 「ほってみるね」 「・・・」             「ぼくのおうちだよね・・・?」



コレは、だれにも取られないかな

しんのジャンパーを買って来たよ
しん ジャンパー.JPG
     「どう?ぼく、カッコイイ?」



なな、襟のボアが気になる
しんのジャンパー





11月2日(月)

この日の札幌の最高気温2度
交じりの雪が降ってたよ

急に冷え込んだからか、ななが元気ない
朝から何も食べず、ちょっと柔らかウン○

まさか、大腸炎じゃないよね・・・

散歩をやめて、お庭で遊ぶことにしたよ

ジャンパーを着て完全防寒
ジャンパー着てドッグラン.JPG


ななは、草ばっかり食べてたよ     ふく&しんは、激しい寒稽古
なな サラダバー.JPG ふく&しん 寒稽古.JPG


ふくは、もう完全復活だね          しんのおかげで大変だったよ
ふく 復活!.JPG しん 前が.JPG
    「げんきでしゅけど、なにか?」          「ぼく、なにもちてないよ」



夜になって、どんどん冷え込んできて
お腹がイマイチのななにトレーナーを
なな トレーナー!.JPG
   「おなかでちゃってるけど・・・」


しんは、タンクトップ              ふくは、Tシャツ
しん タンクトップ.JPG ふく Tシャツ.JPG
    「ぼくもトレーナーがいい!」          「あたちのトレーナーは?」


しんは3月に来たから買ってないし、ふくは暑がりだから買ってないの
冬は家の中がポッカポカだから、ななだってトレーナー1枚しかないし

基本、我が家のワンコは「裸族」ってことです

ワンコは風の子♪

10月30日(金)

ワンコ用のラーメンを買ってみたよ
太郎ラーメン.jpg DSC00556.JPG
「必ず冷ましてから与えてください」だって
さすがに熱々のままあげる人いないでしょ~


はい、召し上がれ~
みんなでラーメン.JPG


10秒後 ふくは自分のが残ってるのに
しんの麺を盗んで、シラーっとして食べてた   3分後 一口増えても、一番に完食
ふく しんの麺を.JPG ふく 一番.JPG
         ズズズズズーッ!                「おかわり~!!」


恒例のふくのお皿チェック
ふく 完食.JPG ふく 完食2.JPG
    「のこしゅ?のこしゃない?」             「あとは、まかしぇて!!」


しんは、食べ終わると追い出されるの   今回、ななが最後までペロペロしてたよ
しん ペロペロできない.JPG 最後までいたのは、なな.JPG
  「ぼくもペロペロちたいんだけど・・・」         「ラーメン、おいしかったぁ♪」


お腹いっぱいで満足のネンネ
なな すごいヘソ天.JPG

370.jpg 364.jpg
  ふくも、ほぼ復活・・・かな



10月31日(土)

この日は、最高気温が7度で寒かったぁ

午後に完全防寒で散歩に行ったよ

しんに、まだジャンパーを買ってなかったから
ウチに来る時に着てたジャンパーを着せて・・・

入ったけど、やっぱり少し小さかったよ


パパと一緒だから、みんなご機嫌    しんは公園に着いて、すぐにウン○
372.jpg 373.jpg
    「わい、わい、わ~い♪」×3            「う、う~ん・・・」


ワンコNGの第2パークゴルフ場が、今シーズン終了

久しぶりの開放で、なな&ふくは、いっぱい走ったよ
374.jpg 375.jpg
     「キーーーーーン!!」             「わっせ、わっせ!!」


ななは先に行っても、ふくを待ってるの  ふくは、少しあわてて駆け付ける
376.jpg 382.jpg
     「ふくちゃん、おそいなぁ・・・」       「ななちゃん、おまたしぇ~!」


工場ワンコは、お出かけ中         と、思ったら・・・2階にひょっこり
384.jpg 385.jpg
  「いないね」 「しゃんぽかなぁ?」      「あっ!いた~!!」


続きまして~恒例の3柴ワンコのところへ

アカちゃんは、喜んで立ちあがったよ    しんとは、お互い慎重にご挨拶
387.jpg 388.jpg
「ひさしぶり~!」 「あそぼ、あそぼ♪」    「こんにちは」 「こ、こんにちは」


マリちゃんは、体を預けてくるよ   5ベイビーズもチョコチョコ動いてた     389.jpg 391.jpg
「げんき?」「しゃむいね」「まってたのよ」  「なに?」「だれ?」「ママのともだち?」


しんは、ベイビーズに興味津々     ママのマリちゃんは、育児に大忙し
395.jpg 392.jpg
   「な、なんだ?うごいてるじょ!」        「もう、おっぱいダメよ」


小屋から出て来て、お水をチロチロ   写真撮ったら、小屋に逃げちゃった
393.jpg 394.jpg
   「くしゃが、じゃまくちゃいなぁ」      「だいじょうぶよ~、でておいで~!」


サスケ君が、いつもの場所にいなくて
小屋もなくなってたから、探してみると・・・

物置の横に、小屋ごと移動してたよ
396.jpg
よ~く見ると、足をケガしてるような・・・


「帰るよ」って言っても、しんはマイペース  なな&ふくに追いついて一緒に帰れた
397.jpg 398.jpg
      「しゃきにいってて!」       「かえろう」「しん、おしょいよ」「ごめん」


私たちは、ジャンパーを着ても寒くてブルブルだったのに
3ワンは、毛皮の上にジャンパーを着たから元気だっよ

うつした方は・・・

10月27日(火)

私が風邪を引いて熱が出て、お外に行けず・・・

ななは、退屈な一日だったみたい    ふくは、まだ本調子じゃなかったよ
366.jpg 363.jpg

しんは、ひとりで暴れ回ってた
362.jpg



10月28日(水)

私の熱が下がったから、散歩に行こう

・・・と、思ったけど

ふくが、まだ少しだるそうな感じ     なな&しんは、お外に行きたそう
368.jpg なな&しん お外に行きたい.JPG


散歩はやめて、お庭のミニミニドッグランで遊んだよ

しんは、嬉しくて走りまくり
しん 走りまくり.JPG しん 復活のダッシュ.JPG


ふくは「おウチで安静にしてて」って言ったのに
ひとりで留守番はイヤみたいだから参加したよ

お腹のため?必死に草をモグモグ   なな&しんが乱入して、みんなでモグモグ
ふく 草をもぐもぐ.JPG なな&しん 乱入.JPG

ななが通行人に吠えまくりながら
ガリガリしてたら、ラ、ラティスが
なな 破壊.JPG しん あんぐり.JPG
    「みてんじゃないよ~!!」        「あっ!こわれた!!」


しんが突然、ふくにアタ~ック         ふくが全くやり返さないなんて
しん ふくにアタック.JPG ふく やりかえさない.JPG
            「とりゃあ~!!」          「・・・・・」


ラティスをヒモで縛って応急処置して
これでひとまず安心って思ってたら・・・

ふくが、ジーッと私を見てる        ななは、最後のひとっ走り
ふく おとなしい.JPG なな 最後にひとっ走り.JPG
  「もう、おウチにはいりたい・・・」         「ホイ、ホイ、ホ~イ♪」     

おウチに入って、アンヨを12コ拭いて・・・

なな&ふくは、ストーブ前でネンネ     しんは、まだ外を見てたよ
369.jpg 367.jpg



10月29日(木)

ふくは食欲あるし、下痢も止まったのに
まだだるいのか元気が出ないみたい
371.jpg

なな&しんだけで散歩に行こうかと思ったんだけど
必ず「ふくもいく~!」って騒ぐから、散歩は様子見かな

うつした張本人は元気いっぱい

スイッチ・オフの青いワンコをカジカジ    スイッチをオンにすると・・・固まる
しん スイッチオフ.JPG しん スイッチオン.JPG
        「どうだ、まいったか!!」             「う、うごいた・・・」


再び、スイッチをオフにすると・・・

部屋中を引きずり回して、カジカジ   そして、一生懸命に腰振りダンス
しん 再びスイッチオフ.JPG しん アホになる.JPG


ななは、しんにドン引きしてたよ      ふくは、ずっとこんな感じ
なな しらけ顔.JPG DSC00552.JPG
   「しんちゃん、おかしくなった・・・」

しんは回復が早かったけど、ふくは少し時間がかかってるの
うつされた方がひどいみたいだから、ななが心配になってきた

しんの誕生日♪

10月26日(月)

この日は、しんの1歳のお誕生日

おもちゃをプレゼントしたよ

1つ目は・・・
DSC00536.JPG しん ぼくのなのに.JPG
 すきすきハグハグのパンダ         「ななちゃん、ぼくのだよ・・・」


2つ目は・・・
DSC00537.JPG ふく&しん ケーキのおもちゃ.JPG
  ケーキのおもちゃ      「コレは、とる!」   「あたちも!」


しんが一度くわえたけど、ななに簡単に取られて・・・

ななは、ふたつともキープ          その後、ふくがパンダちゃんを取って・・・
なな ふたつキープ.JPG ふく はぐはぐゲット.JPG
    「どっちも、いただき~!」           「パンダちゃんゲット~♪」


しんは、ポカ~ン&キョト~ン
しん ポカ~ン.JPG しん キョトン.JPG
   「ぼくのたんじょうびなんだけど・・・」       「ママちゃん、ぼくには?」


こうなると思って3つ買って正解

3つ目は・・・
DSC00538.JPG
   クツのおもちゃ


やっと、しんがキープしたけど・・・     パパが中におやつを入れたら・・・
しん くつのおもちゃキープ.JPG ふく おもちゃの中のおやつ.JPG
   「コレは、ぼくのだからね!」       「おやつは、あたちのもの!」


 みんなで遊べるおもちゃも買ったよ
DSC00535.JPG
    ダルメシアンのグローブ


ダルちゃんと遊ぼう・・・の巻
ダルちゃんと遊ぼう!



晩ごはんは「あんかけチャーハン」

うずらのゆで卵ができた時点で、すでに興奮
うずらの卵チェック.JPG
  「なにコレ?」「たまご?」「ちっちゃ~い」


完成写真を撮ってたら、しんがペロッ       はい、召し上がれ~
DSC00549.JPG みんなであんかけチャーハン.JPG
        「おっ、うまいかも・・・♪」       「いただきま~しゅ!」×3


 毎度おなじみの、ふくのお皿チェ~ック
ふく からっぽでも.JPG ふく しんの様子見.JPG



  デザートは、ワンコ用ケーキだよ      みんな怖いぐらいに真剣 
DSC00543.JPG ケーキチェック.JPG
                                  なな&しんがペロッ


 一口ずつカットして、ぷっちにも
DSC00546.JPG


     や、やっぱり見てる~
ぷっちのケーキ.JPG


ロウソク部分のジャーキーは、しんに       はい、召し上がれ~
しん ろうそく部分.JPG みんなでケーキ.JPG

 
 またまた毎度おなじみの、ふくの横取り      そして、お皿チェック
ふく 盗み食い.JPG ふく しんのケーキ.JPG


寒くなって来たから服を着せると、ポカポカとお腹いっぱいでネンネ
299.jpg 298.jpg


3ワンが寝てるうちに・・・

こっそり、私たちもケーキ
DSC00531.JPG
   フルーツケーキファクトリー


箱を開けたら、やっぱり3ワン大集合

ケーキの上の梨を一口だけあげたよ
なな ケーキの梨.JPG なな ケーキの梨2.JPG
       「いただきま~す!」          シャ~リ、シャ~リ♪


ふく ケーキの梨.JPG ふく ケーキの梨2.JPG
       「ア~ン・・・」                「おいち~♪」


しんは、相変わらず慎重派
しん ケーキの梨 確認中.JPG しん ケーキの梨.JPG
         「なに、コレ?」               とりあえず、パクッ!


一回出して、再度クンクンチェック      やっと、食べた
しん ケーキの梨2.JPG しん ケーキの梨3.JPG
       「コレ、たべれるの?」           「うんまい、うんまい♪」


今度は、「ケーキの下のシートをよこせ!」と・・・
タルトのかす.JPG


女子チームに負けじと、しんもペロペロ      最後まで頑張ったのは、なな
ふく&しん ケーキのシート.JPG なな 最後までペロペロ.JPG


みんな満足満足のネンネ          しん、白目コワイよ~
296.jpg しん 白目でネンネ.JPG


ふくのお腹の調子も良くなって、しんも無事に1歳になって
めでたさのあまり、ついつい食べさせ過ぎちゃった・・・反省

プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR