ついに来たか・・・

12月21日(月)

「今年は雪が少ないね」なんて言ってたら、帳尻合わせるようにドカ~ン
203.jpg 202.jpg
       「つもったね・・・」              パパの車にもこんもり!!


ずっと降り続いたから雪かきスタート
久しぶりに本格的にやったら体中が痛い
3ワンに散歩は我慢してもらおう・・・
204.jpg 205.jpg


夜、またまたハウス乗っ取り事件発生

ななが入ると、しんが下から攻撃したよ
しん 下から攻撃.JPG なな 出てきた.JPG
         「おらおら、でろよ~!!」                  「あ~、うるさい!!」


攻防戦を終えて、なな&ふくは仲良くネンネ   しんは、暴れたから冷たいとこでネンネ
なな&ふく ネンネ.JPG しん ネンネ.JPG
        ふくの足、臭くないのかしら?

                   

12月22日(火)

懲りずに、なながまたハウスに入ると
しんが屋根の上から容赦なくグシャッ
ふく ななの心配.JPG
 「まいったか!!」 「ななちゃ~ん・・・?」


このあと・・・

しんがハウスでガリガリ!
ハウス傾く!! 10分後 → しんハウス横転.JPG
                              このまま1時間以上も出てこなかったよ!


翌日の水曜日は「資源ゴミ」の日

ななに少しだけ手伝ってもらったよ
なな 分別中.JPG
 「ペットボトルは、ふたをはずさないと・・・」

                

12月23日(水)

おウチの周りを軽く散歩するはずが、ズルズル引っ張られていつもの公園へ
208.jpg 207.jpg

209.jpg 211.jpg

なな&ふくは、足が冷たくてもう帰りたそう
217.jpg 215.jpg
     「もう、まんぞくしたよ」             「かえろうよ・・・」


しんは、まだまだ遊びたいみたいだけど
218.jpg 219.jpg
    「まって~、いまいくから~!!」       「あれ、しゅしゅまない・・・」


ちょっと雪の中を歩いただけで雪玉が
220.jpg

223.jpg 221.jpg

温かいシャワーで雪玉を溶かして・・・

仲良くストーブ前でまったりタイム
234.jpg

ジャンパーの脱ぎ着と雪玉溶かしの時間の方が
散歩してる時間よりもずっと長いんですけど



ブロ友のみなさまへ

一年間おつきあい、どうもありがとうございました
来年も変わらず数日遅れで3ワンの様子を書きます

またまた仲良くしてやってくださいね
キッチンに集合.JPG
       みなしゃん、よいおとしを~

シーズン・オフ・・・撤去!!

12月18日(金)

この日の最低気温-7.9度

3ワンが「外に行きたい」って騒ぐから、ドッグランに放牧したよ
178.jpg 176.jpg
しばらく、トボトボと歩いてたけど・・・      寒いからか、ほとんど動かず終了

                 

12月19日(土)

ドッグランの場所が「雪捨て場」になるので
残念ながら、今年は惜しまれつつ終了

撤去する前に、満足するまで遊ばせたよ

ななは、元気いっぱいダッシュ連発     しんは、雪の深い所を選んでたよ
なな 雪上ダッシュ.JPG しん 雪好き?.JPG
 「イヤッホ~イ♪」                    「お~、うまるぞ~!!」
  

ふくは短足だから、アゴに雪が付くね   
ふく あごひげ.JPG
  「シャンタしゃんになっちゃった♪」


5分もすると、なながお手上げ       限界が来て、抱っこの要求
なな お手手あげ.JPG なな 限界.JPG
「ちべたいよ~」                       「おねがい、だっこ・・・」

 
ふく&しんは、相撲をとったよ
はっけよい.JPG すもうごっこ.JPG
       はっけよ~い!!             のこった、のこった!!


体を動かしたから


ふくは、腸も動いたみたい     しんが、至近距離でじ~っくり観察中
ふく ウン○.JPG ふく ウン○2.JPG
     「う、う~ん・・・」        「あっちいってよ」  「あっ、でてきた」


おウチに入ると、パパが次々とラティスを外していったよ
ドッグラン撤去.JPG ドッグラン撤去2.JPG


しんの体が、ひと回り大きくなって
ジャンパーの前が閉まらなくなった
しん ジャンパーが!.JPG
  「ぼく、またおおきくなった?」


今回は、紫のジャンパーを買ったよ   ふくもサイズがあって、ついでに
しん 紫.JPG ふく 新ジャンパー.JPG
  「にあうかな?」 「かっこいいよ」     「どうかちら?」 「リボンついてる」


ハト胸のななは、サイズが合わなくて無し
ふく 新ジャンパー2.JPG 171.jpg
 「ボロボロにしてやる」 「やめてよ~」       「ななちゃん、かわいしょう」

                

12月20日(日)

新しいジャンパーを着て、久しぶりに散歩に行って来たよ

寒さに負けず、元気にスタートダッシュ  ななのウン○から湯気が出てたよ
182.jpg 183.jpg
     「わい、わ~い♪」×3           「なんで、しゃしんとるの?」


やっぱり・・・

工場ワンコのとこに行くのね
187.jpg 188.jpg
    「いるかな、いるかな?」×3      「いた!!」 「げんき?」 「さむいね!!」


このあと、公園を一周したよ
190.jpg 194.jpg
  ふく&しんは、のんびりクンクン     ななの体は、もうおウチの方


195.jpg 197.jpg
   「ななちゃん、おまたしぇ~♪」        「ななちゃん、かえろうか・・・」


180.jpg
   「おウチは、いいねぇ♪」

201.jpg 179.jpg

寒くても楽しかったみたいで爆睡したよ

おウチで遊ぼう( ̄∇ ̄)

12月16日(水)

この日は、ななじゃなくて・・・
ふくがしんハウスを乗っ取り

「しん、ブチ切れる」の巻
しん 怒りまくる
※ご注意
  ふく&しんの吠え声が入ってます!!


昼間、あんなに怒られたのに
夜に再び、ふくがハウスの中へ

しんは、後ろからハウスを倒したよ    あらら、ちょっとやり過ぎじゃない?
しん ハウス倒す.JPG しん ふくの心配?.JPG
            「せ~の~でっ!!」      「だ、だいじょぶ?」


元に戻そうとしたら、ふくの顔がニョキッ   何とか自力で脱出に成功
ふくの顔.JPG ふく 怒ってる.JPG
 「よいしょ!!」 「たしゅけて~!!」         「もう、なにしゅんのよ!!」 


ななは、のんきに毛布でネンネ      この後、しんはハウスの整頓をしたよ
なな 毛布でネンネ.JPG しん 整頓.JPG
        Zzzz・・・                「グチャグチャじゃないかぁ!!」

                

12月17日(木)

この日の最低気温-7度

散歩に行っても、すぐに帰るって言うから
お庭のミニミニドッグランで遊ぶことにしたよ

ななは、入ってすぐに猛ダッシュを連発
156.jpg 160.jpg

ふくもつられて、ちょいダッシュ      しんは、なぜかモデル歩き
161.jpg 164.jpg


5分後

ななの動きがピタッと止まって・・・       「抱っこして攻撃」に負けちゃった
165.jpg 163.jpg
    「あんよが、ちべたい・・・」           「ふぅ、たすかったぁ♪」


167.jpg 169.jpg
      「あたちも、だっこちて♪」         「じゃあ、ぼくも・・・」


満足したから、おウチに入っておやつタイム
ドッグチャップスに集合.JPG
 チュッパ・チャップスみたいなおやつだよ!


なな チャップス.JPG ふく チャップス1.JPG
       ななは、チーズ風味               ふくは、さつまいも風味

しん チャップス1.JPG
       しんは、ミルク風味


ななは、こういうおやつは上手に食べるよ  ふくは、ななのマネしたけどへたっぴ
なな 上手!.JPG ふく ななのマネ.JPG
 ガツガツ!  「おさえたら、たべやすいよ」      「こ、こうでしゅかね?」


写真を撮り続けてたら、私に取られると思ったみたいで・・・

なな&ふくは、しんハウスに持ち込み   ふくの方が「ケツ圧」が高くて勝利
お尻がふたつ.JPG ふく ハウスでモグモグ.JPG
  ふたり同時には通れないって~           ムシャ、ムシャ・・・


ななは先っぽを食べ終わって、あとは棒だけ  しんは、ふたりと逆に棒から食べたよ
なな あとは棒.JPG しん おいしいとこ.JPG
    「ぼうのところもおいしいね♪」          「おいしいとこは、しゃいごなの!!」


早く食べないと、ハイエナが来るよ~


「取れそで取れない!!」の巻
取れそうで取れない


晩御飯を食べて、まったりタイム

ななは、しんハウスでくつろぎ中     しんは、全く気づかず爆睡中
172.jpg 174.jpg
     「だいじょうぶだよね・・・?」              Zzzz・・・


173.jpg
      「あたちは、おこられたのに!!」


もうひとつ・・・いや、ふたつ ハウス買った方がいいかなぁ

やっと雪が!!

12月13日(日)

3ワンのお昼寝が長くて散歩に行けず

夜になって、ななのストレスが爆発

しんハウスをガリガリ掘りまくって・・・

その後、またまた乗っ取り事件発生     ふくは、我関せず・・・テレビ鑑賞
手伝って!.JPG ふく テレビ.JPG
 「てちゅだって!!」 「いま、いしょがちい」    「じゃ、どいてよ」 「なんで、あたちが・・・」


パパがバリバリ~ッと屋根をめくると・・・ 

なな&しんの顔がヒョコッ          しんのしつこさに負けて、なな退散
屋根からヒョコッ!.JPG やっと出た.JPG
   ふくは、まだテレビに夢中


追い出しておいて、入らないのかよ   女子チームは仲良くネンネ
132.jpg 131.jpg

                

12月14日(月)

-2度のなか、3ワンを放牧

ななは、いきなり長いオシッコ          ふくは、思いっきりダッシュ
なな 見られてるよ.JPG ふく 元気にダッシュ.JPG
     ふく&しんが見てるよ~


5分後

ななは、おウチに入りたい顔       しんは、まだまだ遊びたいよね~
なな 抱っこの要求.JPG しん もう?.JPG
   「ママちゃん、さむいよ・・・」          「え!もう、おしまい?」


あと3分で終了だよ~

「突然、しんが暴走」の巻
しん 暴走
※ ご注意
    映ってないとこで、ななが吠えてます

結局、ふく&しんも寒くなって10分でおウチに入ったよ

                

12月15日(火)

朝の気温-6度
完全防寒でゴミ捨てに行っても寒かったぁ

お昼に-2度まで上がったから公園へ  ふくのお股に小枝が・・・
133.jpg 134.jpg
                           しばらく、線を引いて歩いたよ

足を冷たがるくせに、念入りにクンクン
139.jpg 137.jpg

小さな山に登ってから帰ろうね
136.jpg 140.jpg
                                 「さ、さむい・・・」
                           
146.jpg 142.jpg
     「かじぇが、ちゅめたい・・・」         「だ~れもいないね・・・」


おウチの中は、丸まらなくてもいいほどポッカポカだよ~
151.jpg 153.jpg

152.jpg




パパが休みでルンルン♪

12月11日(金)

3ワンがストーブ前で仲良くネンネしてたから
写真を撮ろうと思ったのに・・・ふくが移動しちゃった

遠近法でふくが小さく見える
092.jpg
逆に、ななが大きく見える


パパが休みだったから、みんなで散歩に行ったよ

しんは公園に着いて、いきなりウン○  ななは、すでにひとっ走りしてご機嫌
100.jpg 102.jpg
    「しゃしん、とらないでよ!!」          「あははは、たのしぃ♪」


ふくもかなり飛ばしてたよ・・・前半だけ  一目散に、工場ワンコのところへ
106.jpg 107.jpg
    「しょれ、しょれ~っ!!」


留守か、と思ったら・・・いた~っ      ななが、わざわざ戻ってきたよ
109.jpg 110.jpg
         「おっ、でてきた」         「お~い!!」  「ねぼけてるね・・・」


水飲み場の冬囲いを念入りにチェック   寒いからショートコースだよ~
117.jpg 119.jpg

122.jpg 113.jpg


おウチに入って、ぬっくぬくでネンネ
125.jpg 123.jpg

127.jpg

               

12月12日(土)

が降ってたから散歩は中止

テンションが低い3ワンのために・・・

パパがめずらしくキッチンに立ったよ
パパがキッチンに!.JPG
めったにないことだから、不思議な光景

クレープを作ってくれるんだって

イチゴをひとつだけもらったよ

なな&しんは、クンクンしただけで食べなかった
なな イチゴ.JPG しん イチゴ.JPG

ふくは、大きくて食べづらいって      小さくカットしても食べたのは、ふくだけ
ふく イチゴ.JPG ふく イチゴ2.JPG

やっと、クレープが完成したよ

コレは、ぷっちの分    3ワンは、うらやましそうに眺めてたよ
DSC00585.JPG ぷっちのクレープ2.JPG
 イチゴとバナナのクレープ     「いいなぁ」 「おいしそう」 「ぼくにもみせて」


ぷっちゃん、ゆっくり食べてね
DSC00587.JPG

3ワンのクレープは、すごく大きかったよ
クレープ1.JPG
 ※ ほとんどが、私のお腹におさまりました


床に置いたらどうなるか?・・・やっぱり、こうなるよね
クレープ2.JPG
  「ぼくにも~!!」  「どいてよ!!」  「あたちのだって!!」
 

ななは、慎重にクンクン
なな クレープ.JPG なな クレープ2.JPG
     「パパちゃん、てあらった?」       「たべてみよ~っと♪」


ふくは、何の確認もせずにパクッ
ふく クレープ.JPG ふく クレープ2.JPG
      「いただきま~しゅ♪」            「うんま、うんま♪」


しんは、かなり慎重にクンクンしたよ    やっぱり、一度出すのね
しん クレープ.JPG しん クレープ2.JPG
 「ぱぱちゃんがちゅくったんだよね・・・」    「ホントに、だいじょぶでしゅかね・・・」


グッタリ横になったパパに・・・
130.jpg
 3ワンが群がってたよ

慣れないことをしたばっかりに、かなり疲れてしまったパパ・・・
でも、この後3ワンが「あそぼ~♪」って休ませてくれなかったよ


頑張って散歩!

12月8日(火)

またまた、なながしんハウスを乗っ取ったよ

しんは、初めは優しく交渉してたけど・・・  出て来ないから、力で追い出すことに
しん 交渉.JPG しん 実力行使.JPG
「ななちゃん、でて~♪」   「お~い!!」    「でてっていってんの!!」「ななちゃん?」
  

全く言うこと聞いてくれなくて断念        ふくが代わりに交渉したよ
しん 断念.JPG ふく 交渉.JPG
  「ダメだこりゃ」       「あらら・・・」    「すいましぇ~ん!!」 「ムリだって・・・」


ふくのやり方はこんな感じ
ふくも手伝い

ななに入られないようにガード中       やっと、安心してネンネ
しん ハウスガード?.JPG DSC00581.JPG

ふてくされた、ななお姉ちゃん        いい仕事をした、ふくお姉ちゃん
057.jpg 058.jpg

パパがクリスマスにハウスをプレゼントするか検討中

                

12月9日(水)

夕方、お庭のミニミニドッグランで遊んだよ

ななは、ウサギみたいにピョンピョン     しんは、穴を掘って脱出作戦
なな ピョ~ン.JPG しん 脱出作戦?.JPG

ふくちゃん、スイッチ・オン
ふく 突然スイッチオン

元気に遊んでたけど、寒くて10分でおウチに入ったよ

                

12月10日(木)

久しぶりにいつもの公園でお散歩

最高気温4度で、陽が照ってるから暖かい・・・と思いきや、やっぱり寒い
068.jpg 069.jpg

お約束の工場ワンコに挨拶     そして、3柴ワンコのとこへGO
070.jpg 071.jpg

マリちゃんの毛が抜けてたよ           
075.jpg 074.jpg
 「こんにちは」 「ふゆげがはえるの?」        「しゃむくなるんだよ・・・」


アカちゃんは、ご機嫌だったよ      しんは、久しぶりにビビり~
076.jpg 078.jpg
「こんにちは」  「サスケくんは?」      「なんでにげるの?」  「え、え!?」

サスケ君は、散歩に出かけて留守でした


満足気に来た道をUターン        パークゴルフ場を抜けて・・・
080.jpg 081.jpg

小さな山の上で、ふくが休憩
091.jpg 088.jpg
   「ちょっと、やしゅみましょ♪」         「おウチでやしゅめば・・・?」


082.jpg 083.jpg
      「もうかえりたい・・・」           「じゃあ、かえりましゅか・・・」


常夏のおウチで、まったりタイム
098.jpg

097.jpg 094.jpg

寒くなって、だんだん散歩が億劫になってきたなぁ

おやつがいっぱい♪・・・だけど!?

12月5日(土)

3ワンのお昼寝が長かったから、散歩はショートコースだったよ

水飲み場がガッチリ冬囲い       ななは、ずっと遠くの人に吠えまくり
024.jpg 027.jpg
                           「しってるひと?」  「ぜんぜん・・・」

公園を一周したら、今度は・・・

遠くで散歩中のワンコに吠えまくり
028.jpg 030.jpg  
     「あんた、どこのダレよ~!!」      「よくほえるね」   「げんきだよね」


そろそろ帰りますよ~           お庭で真っ暗になるまで遊んだよ
025.jpg 032.jpg


おウチに入っても、めずらしく服を着たまま

ふくは、リビングのドアの前でネンネ   ななは、しんハウスでネンネ
054.jpg 052.jpg
   「あたち、ここがしゅきなの♪」          「ばれてないよね・・・」


しんの首が痛いだろうと思って・・・        ニワトリさんを枕にしてみたよ
053.jpg 055.jpg
         Zzzz・・・              「ぎゃくに、ねじゅらいんだけど・・・」
    
                 

12月6日(日)

前夜からの大雨で公園がグチャグチャ・・・なので、散歩は中止
050.jpg 049.jpg
        「あ~あ・・・」            「ねよ、ねよ」  「うん、うん」


でも、Kちゃんが遊びに来たから3ワンは大喜び

さらに、ぷっちにおやつを買って来てくれて大興奮
おやつ1.jpg おやつ2.jpg おやつ3.jpg
ぷっちゃんのだから、しばらく仏壇にあげておこうね

期待してたのにもらえずテンションダウン

しんは、ハウスの裏でネンネ       ななは、新沼謙治のものまね
063.jpg 065.jpg
    「たべれないなんて・・・」          ♪よ~めに~、こないかぁ~♪


ふくは、しばらくふてくされた後・・・      血便をして、お尻から血がポタポタ
064.jpg 061.jpg
    「いちゅたべれるの~?」             痔じゃないよね・・・!?


日曜日で病院は午前中で終わってるし
めちゃめちゃ元気だから、とりあえず様子見

                 

12月7日(月)

この日は、ぷっちの2回目の命日だったよ
ぷっちゃん.jpg


3ヶ月しか生きられなかったぷっちゃん
DSC00584.JPG
いなくなってから、もう2年が経つんだね


またまた仏壇におやつをてんこもり
かぼちゃタルト.jpg 山羊ミルクプリン.jpg
  ササミ入り「かぼちゃタルト」     栄養満点「山羊ミルクプリン」


今度こそと期待して目がキラリ~ン
042.jpg 047.jpg

でも、やっぱりもらえず・・・
043.jpg

048.jpg 060.jpg

ぷっちゃんがごちそうさましたら、みんなにもあげるからね


ワンコも一緒に♪

12月2日(水)

パパと一緒に3ワンの散歩に行ってきたよ

寒いからショートコースだからね
012.jpg
     急いでクンクン × 3


ななは帰る前にダッシュ連発したよ    もういいでしょうか・・・        
004.jpg 010.jpg
   早すぎて写真が撮れない         「あ~、おもしろかった♪」


夜、なながしんハウスを乗っ取ったよ   すぐ見つかって怒られてたけど
014.jpg 015.jpg
     中から毛布でバリケード         「なにやってんの!でて、でて!!」

017.jpg
   「いいじゃん、ちょっとぐらい!」

019.jpg 020.jpg
  「もう、ゆだんできないんだから!」    「それ、あたちのベッドなんだけど・・・」

                

12月3日(木)

人間ごはんがハンバーグだったから
ワンコごはんも同じメニューにしたよ

玉ねぎ&調味料なし
DSC00578.JPG
   ってことは・・・ただの肉団子か


みんなで仲良く、いただきま~す
みんなでハンバーグ.JPG


4分後 

食べ終えた、なな&ふくはお皿の交換     しんは半分も残ってるのに・・・よそ見
なな&ふく 交換.JPG しん よそ見.JPG
                               早く食べないと、ハイエナが来るよ!!


ハイエナ1.JPG ハイエナ2.JPG
    ほら、来た~                ほら、ほら~


「取ったらダメ」って言ったら・・・

ふくは、後ろから睨むようにジーッ    しんが食べ終えると、仲良くペロペロ
ふく しんをガン見.JPG なな&ふく しんのお皿.JPG


しんは、満足にお口ふきふき           しんのお皿キレイになった
しん お口ふき.JPG なな ベロ~.JPG
    「おとこは、かおがいのち♪」            「うん、ピッカピカだよ♪」
      
                

12月4日(金)

寒い日はストーブ前が大人気だよ    最高気温1度の中、お庭に放牧
336.jpg 寒い中、放牧.JPG


ななは、足を少し上げてオシッコ     その後は、通行人に吠えまくり
なな 片足あげ.JPG なな 通行人にガン吠え.JPG


ふく&しんは、おいしくなさそうな枯葉をモグモグ
ふく 枯れ葉もぐもぐ.JPG しん 枯れ葉モグモグ.JPG


「そろそろおウチに入るよ」って言ったら、急に走りだしたよ
なな 入るよ.JPG ふく カメラ目線ダッシュ.JPG しん ぶさいくダッシュ.JPG


おウチの中は常夏だね
なな&しん ネンネ.jpg ふく ネンネ.jpg


寒い日は、エコだのなんのって言ってられないのです・・・

長い誕生日♪

11月30日(月)

いつもと逆方向に散歩に行ってみたよ
わりと暖かかったから、トレーナーでOK

児童公園に入ったけど楽しくない     いつもの公園に続く緑道に出たよ
303.jpg 304.jpg
「ゆきだぁ♪」  「ここどこ?」 「さあ?」   「ん?」  「かかるって!」  シャ~


右に行くと公園だから、左へ行こう     ななは、何度も立ち止まってたよ    
305.jpg 307.jpg
       クンクン × 3             「あれ? こっちって・・・」


そして、急に早歩きになって・・・      また、立ち止まって何か考え中
308.jpg 309.jpg
「どちたの?」「しってるかも」「なにを?」      「たぶん・・・、やっぱり・・・」


樹のニオイで、さらに確認中        確信したのかな
311.jpg 312.jpg
「やっぱり?」「うん」「なにが?」       「まえのおウチだよ」  「そうだっけ?」


いつもと逆方向に行くと・・・

前に住んでたマンションがあるの
散歩で来たことあるから、覚えてた


帰ってひと眠りしてから、ふくの誕生日
食べるはずだったカップケーキを食べたよ
カップケーキ.JPG
「おいししょう♪」    ペロッ   「ダメだよ~」


4等分して写真を撮ってると・・・     はい、食べていいよ~
なな フライング.JPG みんなでカップケーキ.JPG
   またまた、なながペロッ         ふくの誕生日、長いね・・・


ふくは一瞬で完食、ななから少し横取り    なな&ふくで、しんの分を・・・
ふく ななの横取り.JPG なな&ふく しんのお皿.JPG
「やめてよ!!」「ちょっとだけ」                「こないでよ!!」「いいじゃ~ん!!」


誕生日の特権は「容器ペロペロ権」   でも、ななも強引に参加
ふく 主役の特権.JPG 女子はすごい.JPG
  「うわぁ、いっぱいちゅいてる♪」    「ちょっと~!!」  「さっき、とったでしょ」


ふたりのベロでピッカピカになっちゃった       もう誕生日はおしまいだよ
ピカピカ.JPG ふく にっこり.JPG
       「おねえちゃんたち、しゅごいね・・・」       「こんど、いちゅ?」

                  

12月1日(火)

が少し積もったミニミニドッグランで遊んだよ
ななは寒そうだったけど、ふく&しんは元気いっぱい
なな 寒い?.JPG   雪のドッグラン
    「あんよが、つめたいよ・・・」        犬は喜び、庭かけ回り


雪玉を作ると、みんな興味津々            ポ~ンって投げたら、雪玉に集合
雪玉.JPG 雪玉2.JPG
  「ちょうだ~い!!」      「おいししょう♪」           クンクン × 3
   

雪玉3.JPG 雪玉4.JPG
「あ、たべた!」 「ちゅめたくておいちぃ♪」      「もう、おウチはいりたい・・・」


おウチの中は、ストーブでポッカポカ  
317.jpg

なな&しんは、へそ天&おっぴろげ~
316.jpg 314.jpg

外で丸まって寝てる外飼いワンコがかわいそうだね
でも、実家のワンコはウチに入るの嫌がったっけ・・・





ふくの誕生日♪・・・後編

11月29日(日)

ごはんケーキを食べ終わるとパパが帰宅

帰りに野菜の買い物をお願いしたんだけど
頼んでもないのにケーキまで買ってきた
人間用ケーキ.JPG
ワンコ用のデザートあるって言ったのに

「やっぱり誕生日はケーキ食べないと!」
って、ただ単にパパが食べたいだけでしょ~


ぷっちも一緒にお祝いしようね♪
DSC00576.JPG ふく あたちの!.JPG
 バナナオムレットをまるごと!!                  「あたちのケーキなのに・・・」


みんなでショートケーキに注目        一口だけサービスしたよ
ショートケーキをくんくん.JPG なな ショートケーキ.JPG
「いいにおい♪」 「あたちのだからね」 「おいしそ♪」


ふく ショートケーキパクッ.JPG しん ショートケーキ.JPG

人間用のケーキを少しあげちゃったから、ワンコ用のデザートは次の日


ふくは股関節がゆるいから、コンドロイチンとかグルコサミンが入ってるおやつを中心に買ったよ
おやつ1.jpg おやつ2.jpg おやつ3.jpg おまけ.jpg
  まだ2歳だけど・・・    軟骨でプリップリ      ハート形だよ     店長さんのおまけ♪

おやつは、時間をかけてゆっくり食べさせようかな



ふくは、マンションから今のおウチに引っ越す
3週間前のドタバタしてる時にやってきたの

生後2ヶ月で1.5kg:ぷっちの3倍
ふく子犬時代.JPG ふく子犬時代2.JPG
サークルの隙間から脱出しようと必死     出れないとわかるとカジカジ作戦!


ふく子犬時代3.JPG ふく子犬時代4.JPG
  サークルが頑丈なのに気づいた?       今度はホリホリ作戦に変更!!


あまりしつこいから出しちゃった          激しい噛み噛み攻撃がスタート
ふく子犬時代5.JPG ふく子犬時代6.JPG
     おなかがピンクでポンポコリン♪       指に穴が開いたこともあったような・・・


ななは、最初の頃「ぷっちじゃな~い」って逃げてたっけ
でも仲良くなるのに、そんなに時間はかからなかったよ

ふく ななちゃんあそぼ!
「ななちゃん、あそぼ!」の巻


ふく子犬時代7.JPG ふく ラップの芯
 小さい頃のお気に入りのおもちゃ?   「ラップの芯と対決!」の巻


生後4ヶ月が過ぎた頃、先天性の「門脈体循環シャント」っていう病気が判明
大きな手術をして、麻酔ついでに避妊手術もして1週間近く入院したんだよ

ガーゼの服を着て帰ってきたのに、病み上がりとは思えないパワフル娘
ふく病み上がり.JPG ふくアゴ力.JPG

抜糸の時、ガーゼは捨てるだろうと思って
「ふく参上」「喧嘩上等」とかイタズラ書き
ふくガーゼの服.JPG

でも院長先生が「いつもはチョキチョキ切って捨てるんだけど」って言いながら
テープをキレイに剥がし、そっと脱がせて・・・「記念にどうぞ」ってプレゼント

こういう優しい先生&スタッフがたくさんいるから入院生活が楽しかったのかな

2歳になった今も病院大好きでいてくれて、連れて行く方は助かってるけどね

ふくの誕生日♪・・・前編

11月29日(日)

「いい肉の日」は、ふくの誕生日
ふく アップ.JPG
 「あたち、2しゃいになったみたい♪」


プレゼントのおもちゃは、一応3つ用意したよ
おもちゃ1.jpg おもちゃ2.jpg おもちゃ3.jpg
      ヒヨコさん          のびのびワンコ        ハミガキおもちゃ


まずは、ヒヨコさんから             争奪戦スタート
ピヨちゃん いくよ~!.JPG ピヨちゃん争奪戦.JPG
    ななが一番興奮?                  誰のものになるかな?     


やっぱり、ななが勝ちそうだね       しんは、ただ見てるだけ
女同士の戦い.JPG しん はいれない!.JPG
  「はなしてよ!」  「あたちのよ!」      「おんなって・・・」


次は、のびのびワンコだよ           ハウスに持ち込んでカジカジ  
ふく のびのびワンコ.JPG ふく 持ち込み.JPG
    「これは、あたちのものよ!」          「だれにもあげないからね!」


誰も取りに来ないのもさみしい      その頃、ななの破壊スイッチ・オ~ン    
ふく 見せに来た?.JPG なな 壊す気まんまん.JPG
 「あたち、いいものもってるんだぁ♪」     「イヒヒヒ~!」 「こわしゃないでよ!」


最後にハミガキおもちゃ           一番高かったのに人気なし
ハミガキおもちゃ.JPG ハミガキおもちゃ 人気なし.JPG
   「なにこれ?」 「へんなにおい」             ポツ~ン・・・


みんなが仲良く?おもちゃで遊んでるうちに
誕生日ごはんを作ろうとしたら全員集合
キッチンに集合.JPG
   普段と違うのがわかるのかしら・・・


ごはんケーキの完成
DSC00571.JPG
鶏肉、納豆チーズ、ラム炒飯の3層構造だよ

ふくちゃん、お誕生日おめでとう       カットして、鰹だしをかけてからあげたよ    
ふく ごはんケーキ.JPG みんなでごはんケーキ.JPG
     「じぇんぶたべていいの?」         


なな&ふくは、3分で完食         しんは、まだ半分以上も残ってる
ふく からっぽ.JPG ふく 近すぎ!.JPG
「もうないって」「ホントに?」             「おおいの?」 「あじわってるの」


最後までペロペロしてたのは・・・なな
なな 最後まで.JPG なな ぺろりん.JPG
                               「みてたの?エヘヘ・・・」

ふくもしんも満足したみたいだね
ふく おいしかった!.JPG しん おいしかった.JPG
    「ごちしょうしゃま~♪」             「うまかったぁ~♪」


2歳になったことを、ぷっちに報告
ふく ぷっちに報告.JPG 298.jpg
  「ぷっちゃん、いちゅもありがと♪」        「ふぅ~、たべたぁ・・・」


297.jpg 299.jpg
      「おなかいっぱい・・・」               Zzzz・・・


このあとデザートがあったんだけど・・・
そのお話は、後編に持ち越しってことで


そうそう、ヒヨコさんは・・・

     

     

     

     

     

300.jpg
     ごしゅうしょうさま・・・






初めてのおやつ♪

11月27日(金)

で元気がない3ワン
ワンコ用の「たいやき」をあげたよ
たいやき.JPG
 

みんなで初めて見る「たいやき」をチェック
たいやきガン見.JPG
  「なになに?」 ペロッ! 「あっ、ななちゃん!!」


ななは、欲しくて吠えまくり          でも、あげればしつこくクンクン
なな たいやき.JPG なな たいやき2.JPG
    「ちょうだい、ちょうだい!!」            「あんこじゃないの?」


ふくは、ヨダレが止まらない          思いっきり飛びついてパクッ
ふく たいやき.JPG ふく たいやき2.JPG
    「ママちゃん、はやく~!」              「いっただきま~す♪」


しんも、ななと同じく慎重派        いつも通り、一度お口から出して確認
しん たいやき.JPG しん たいやき2.JPG
     「なんだこれ?」              「たいって、おしゃかなじゃないの?」


食べ終わったななが来て、焦ってお口へ  ふくは、いつまでもおかわりを要求
しん たいやき3.JPG ふく おかわり?.JPG
 「たべないの?」 「おっと、あぶない!!」       「まだたべたいんでしゅけど・・・」

                 

11月28日(土)

がチラホラ降るなか散歩に行ってきたよ

寒くても工場ワンコは元気いっぱい   3柴ワンココースは断念
275.jpg 274.jpg
 「さむいね!」 「おウチないの?」      「さむいからショートコースだって!」


ところどころ雪が積もってたよ       わざわざ雪のある方を選んで歩く
273.jpg 277.jpg


そんなに歩いてないのにふくが休憩
282.jpg
      「けちきをみてるのよ!!」

279.jpg 278.jpg
      「もう、かえろうよ」            「ふくちゃん、さむいよ・・・」


夜、ふくのお尻から魚の腐ったようなニオイが

パパがお風呂場で肛門腺絞り中     終わると、いつも不機嫌さん
なな&しん 見守り中.JPG ふく 肛門腺絞り終了.JPG
 「だいじょうぶかぁ!!」  「がんばって~!!」      「なんで、あたちだけ・・・」


ふくだけぐっすりネンネしたよ      なな&しんは、一安心
296.jpg 295.jpg

あのクサイお尻で布団に入られたら眠れない
パパが絞れるようになって、ホント大助かりだわ

約束したのに・・・

11月25日(水)

3ワンに「朝から遊ぼう」って言ってたパパが、二日酔いでダウン
243.jpg 246.jpg
    「やくそくしたのになぁ・・・」          「よるになっちゃった・・・」


ふくは、骨型おもちゃで「取って来い」中  取ってくるけど、くれない
252.jpg 256.jpg
      「ほれ、ほれ・・・」              「とってきたよ~♪」


しんは、誕生日にもらったクツのおもちゃで遊んだよ
248.jpg 250.jpg
    「これ、ぼくのおもちゃだよ!」          「パパちゃん、まだ?」


遊び疲れて、ふたりともネンネ
244.jpg 257.jpg


ななが急に、ハウスの屋根にダイブ    怒られても知らないよ~
258.jpg 259.jpg
      「トォォォーーーーッ!!」        「ねてるから、だいじょぶじゃない?」


しん ハウスがつぶされてるよ     ハウスを守りながらネンネ
261.jpg 262.jpg
     「ん?はうしゅ・・・?」              「まったく、もう・・・」

                

11月26日(木)

ワンごはんは、かぼちゃシチュー    ななは、あげる前から大興奮
かぼちゃシチュー.JPG なな かぼちゃシチュー.JPG  
                                   「ん~、いいにおい~♪」


はい、召し上がれ~                   ななは、おいしそうに食べるね
みんなでかぼちゃシチュー.JPG なな かぼちゃシチュー2.JPG
                                    「かぼちゃ、うんま~♪」


ふくは、顔ごと突っこんでモグモグ       しんは、すごくゆ~っくり食べるよ
ふく かぼちゃシチュー.JPG しん かぼちゃシチュー.JPG
      ガツガツ、ガツガツ               ペロペロ、チロチロ


ななが一番に完食                ふくは完食して、しんをガン見
なな 一番!.JPG ふく チェック!.JPG
「ごちそうさま♪」                    「もういいんじゃない?」  「・・・・・」


うまく追い出して、お皿をペロペロ       お皿の下まで念入りにチェック
ふく 追い出し成功.JPG ふく お皿の下まで.JPG
     「はい、どいてどいて~!」           「なにかおちてないかな?」


毛が長いふたりは、こうなるよね
ふく きたない.JPG しん 汚いお口.JPG
      「ごちしょうしゃま~♪」          「えっ!ぼくも、きたない?」


その汚いお口を床にこすりつけて、力強くフキフキ
ふく お口ふき.JPG しん お口ふきふき.JPG
お口周りが少しキレイになったってことは・・・じゅうたんが汚れてるんだよね


ふくは、まだ食べたいご様子         なな&しんは、満足の爆睡        
272.jpg 271.jpg
   「デジャートは、まだかちら?」              Zzzz × 2            


あとで、ぷっちゃんに「なむなむ」しようね
ぷっち 2007年11月12日(2).JPG
       「あげないよ~だ
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR