ごほうび♪

1月21日(木)

椎間板ヘルニアの悪化で入院してた兄のKちゃんが無事に退院したよ
私が病院に行ってる間、毎日お留守番を頑張った3ワンに・・・

おもちゃのごほうび
ミケ.jpg エルモ.jpg ライオン.jpg
       ミケ             エルモ            ライオン


ミケはニャンコ用のおもちゃなんだけど、ななが気に入りそうだから買ってみたよ
ミケ1.JPG ミケ2.JPG
       「ちょうだい、ちょうだい♪」         「ぼくも~!!」


ななは、しんがパンチをしても離さず・・・    やっぱり、独り占め
ミケ3.JPG ミケ4.JPG
               ペシペシッ!!        「わたしのかち~♪」

「ななの権力?・・・その1」
なな おもちゃ1


エルモはフリスビーの形をしてるんだけど、3ワンは全く遊び方が違う
エルモ1.JPG エルモ2.JPG
「ふりすびー?」 「とるぞぉ!!」 「わたしのだよ!!」  「ミケあるでしょ!!」×2 「はぁ~ん?」


エルモ3.JPG エルモ4.JPG
「ふたりで・・・」 「ちからをあわしぇて!」     「あたちにかちて!!」  「ぼくにも!!」

     
「ななの権力?・・・その2」
なな おもちゃ2


ライオンはロープのおもちゃ・・・ウチにあるキリンが瀕死の重体だから身代りに
ライオン1.JPG ライオン2.JPG
 「ななちゃん、もうダメだよ!!」  「なんでよ?」     「ママちゃん、こっちこっち!!」


ライオン3.JPG ライオン4.JPG
「じゅるいよ!!」×2  「ぜんぶわたしの!!」    「わたしがリーダーだもん♪」


「ななの権力?・・・その3」
なな おもちゃ3

ななが全部独占して、ふく&しんが遊べないから・・・

パパがミケでななの気を引いたよ       しんは、その間にライオンをゲット
なな パパとミケ.JPG しん ライオン.JPG
        「これは、わたしのだってば~!!」      「やっと、あしょべる・・・」


ふくは、エルモで遊ぼうとしたけど・・・     ななにあっさり横取りされちゃった
ふく エルモ.JPG なな エルモ.JPG
  「ふりすびーって、どうやるの・・・?」     「あたらしいものは、わたしの♪」


ななのハイテンション状態が続いて・・・

ライオンの尻尾はブチっとちぎれて
エルモの中の笛はならなくなったよ

                          

1月22日(金)

軽く朝ごはんを食べて、仲良くネンネ
209.jpg

目が覚めてから、プチ散歩に出発  電柱のクンクンが長ーーい
210.jpg 211.jpg


公園の横の緑道を真っすぐ進んでたのに   ななが急に曲がるって引っ張って・・・
215.jpg 216.jpg


横に倒れてるダンボールを発見     からっぽで安心して帰ったよ
219.jpg 220.jpg
子猫でも捨てられてるかと思った


晩ごはんを食べて、まったりタ~イム
203.jpg 202.jpg

207.jpg

しんは、小さい別荘がまだお気に入りで
夜寝るときは、2階に持っていってるよ

病院ルンルン♪

1月19日(火)

お散歩が終わっても、下のふたりは体力が余ってたよ

ふく&しんは、ゾウさんの取り合い  ななは、ソファの背もたれに避難
ふく&しん ゾウさん.JPG なな ソファに避難.JPG
 「あたちのだってば!!」 「ぼ~く~の~!!」         「あ~、うるさい・・・」

 
「おもちゃの争奪戦」
ふくVSしん

いつまでも、ふくから奪えず・・・

しんは、諦めてソファで休憩          ふくは、余裕でニュースを・・・
しん ソファで休憩.JPG ふく ニュース.JPG
    「ふくちゃんは、パワフルだぁ・・・」        「JALもたいへんねぇ~」

                        

1月20日(水)

ふくの濃皮症の経過を見せに病院に行って来たよ

なな&しんは、お休みのパパにお願いして出発

自分だけお出かけは、ちょっと不安
190.jpg
   「みんなでいかないの?」


でも、病院に着くとご機嫌ちゃんに早変わり

散歩のときよりも早いダッシュ    自動ドアをガリガリ~
ふく 病院にダッシュ.JPG ふく 玄関ガリガリ.JPG
     「びょ~い~ん♪」             「あけてくだしゃ~い!!」


ウチの階段は面倒くさがるくせに・・・

病院では、リズミカルにトントント~ン!     意地悪してドアを開けないと・・・
ふく 階段ダッシュ.JPG ふく 開き待ち.JPG
    「ほほいのほ~い♪」            鳴きながら顔で開けようと必死!!


受付を済ませて待ってる間も・・・

ダレか遊んでくれないかドキドキ     まーぼう君は、眠たそうだったよ
ふく 待合室でも笑顔.JPG まーぼう 眠たい.JPG
   「なんか、たのちいね~!!」             「あっ、ななママだ!!」


診察室に呼ばれると・・・

真っ先にA先生にご挨拶          診察台に乗っても、ご機嫌ちゃん
ふく 先生に挨拶.JPG ふく ご機嫌.JPG  
    「しぇんしぇ~、きたよ~!!」            「でへへへ・・・♪」


濃皮症のお尻を診てもらったよ
ふく お尻チェック.JPG
    「おねがいちま~しゅ・・・」

少し良くなったので、飲み薬から塗り薬に変更


診察が終わると先生をガン見      気持ちが通じて抱っこしてもらえたよ
ふく 先生ガン見.JPG ふく 先生に抱っこ3.JPG
     「あの~、えっと~・・・」            「わ~い、だっこ、だっこ♪」


ふく 先生に抱っこ.JPG ふく 先生に抱っこ2.JPG
      「チュ~してよ~♪」            「あっ、ママちゃんいたの・・・」      


すべて終わると、急にテンションダウン

自動ドアが閉まると動かなくなって・・・    なんとか病院に戻ろうと踏ん張る
ふく 帰り.JPG ふく 帰り2.JPG
    「あ~、しまっちゃった・・・」          「まだ、あしょびたい・・・!!」


帰りに、ホームセンターでお買いもの

ペットコーナーにも寄ったよ

スイスイ泳ぐ金魚たちに興味津々    ご機嫌ななめのオウムさんとお話
193.jpg 194.jpg
    「きもちよさそうだね~」           「なんで、おこってんの?」
   

ウコッケイさんには、ちょいビビリ      ウサギさんは、気に入ったみたい
195.jpg 196.jpg
    「た、たべちゃうわよ・・・」             「あしょびましょ~♪」


「フォトコンテスト」の展示場所は・・・

入賞したワンコの写真だけ貼ってたよ  帰りの車では、おウチまでグッスリ
198.jpg 200.jpg
     記念に本人とパチリ


お出かけして疲れたのか・・・

ふくは、ソファを独り占めしてネンネ    なな&しんは、仲良くネンネ
DSC00611.JPG DSC00609.JPG

濃皮症が塗り薬で良くなって、春まで病院に行かないといいんだけど・・・

ドカ雪だぁ!!

1月16日(土)

天気予報では「午後から晴れる」って言ってたけど、ずーっと曇り

しびれを切らして、プチ散歩に出たら   おウチに着くころに晴れてきた
169.jpg 170.jpg


この前、神社で買った「ペット用のお守り」を付けてみたよ
お守り なな.jpg お守り ふく.jpg お守り しん.jpg
鈴が付いてたのを気にしてたけど、すぐに慣れたよ

でも、ご飯を食べるときに器にカンカンぶつかったり
中にズボッと入ったりするから、結局・・・外しちゃった

首輪じゃなくて、リードに付けた方がいいのかな

                            

1月17日(日)

ニュースで「大雪になる」とは聞いてたものの・・・

朝起きたら、玄関のドアが開かない    パパの車に雪がドッサリ
171.jpg 173.jpg
力づくで開けると、ドカ雪がザザーッ!     なんで一気に降るのかねぇ


雪かきのために1時間早起きして大正解
パパも遅刻しないで会社に行けたよ


でも、でも~・・・・・


キレイに雪かきしても、お昼にはこの有様

Kちゃんの病院に行くために借りてる、Kちゃんの愛車にもドッサリ
174.jpg 176.jpg


パパが仕事帰りに、たい焼きを買って来てくれたよ

3ワンのガン見が強烈だったので・・・    ワンコ用のたい焼きを用意
たい焼き.jpg たい焼き(犬用).jpg
人間用は、クリーム&さつまいもあん     お正月にペットショップでもらったの♪


なな&ふくは、あっという間に完食
なな たいやき.JPG ふく たいやき.JPG
        あ~ん!                    ガブッ!!

  
前に、チーズ味を食べたことがあるけど・・・

しんは、やっぱり念入りにチェック    自分の中でが出たらパクッ
しん たいやき.JPG しん たいやき2.JPG
    「たいやきにかぼちゃ・・・?」         「いただきま~しゅ♪」


でも、安全地帯で再びチェック    取られそうになったら、急いでモグモグ
しん たいやき3.JPG しん たいやき4.JPG
    「なんで、かぼちゃ・・・?」      「たべないの?」 「たべましゅよっ!!」        


大雪で、散歩に行けなかったけど
177.jpg
おいしいたい焼きで満足したみたい

                          

1月18日(月)

パパが早く帰ってきたから、一緒に散歩に行ったよ

除雪されてる道を歩いてたのに・・・       しんが、強引に雪深い公園の中へ
パパと散歩.JPG パパと散歩2.JPG


ふくは、雪の多さにキョト~ン     ななは、ニコニコご機嫌ちゃん
パパと散歩3.JPG パパと散歩4.JPG


第1パークゴルフ場も真っ白け~  公園内は、除雪してないから散歩はムリ
パパと散歩5.JPG パパと散歩6.JPG


でも、3ワンは雪まみれで楽しそう        遊んでたら、ななが突然ウン○
パパと散歩7.JPG パパと散歩8.JPG


歩きづらい公園を出よう!
雪上散歩!


公園の横の除雪されてる緑道を散歩    しんは、埋まったベンチが気になる  
パパと散歩9.JPG パパと散歩10.JPG


工場ワンコのとこまで道が出来てた!!   でも、どんどん細くなっていく・・・
パパと散歩11.JPG パパと散歩12.JPG


うわぁ~、すごい雪山になってる~     めちゃめちゃ元気に登場
パパと散歩13.JPG パパと散歩14.JPG
   山の上からひょっこり顔が!           限界まで、ズーーーム


久々に工場ワンコに会えて、ご機嫌に帰ってきたよ

ふく&しんは、足が白いから目立たないけど雪玉がビッシリ
パパと散歩16.JPG パパと散歩17.JPG


茶色いななが一番わかりやすいね        
パパと散歩15.JPG

お風呂場で雪玉を溶かして・・・
ドライヤーでアンヨを乾かして・・・

ソファでまったりくつろぎタイム
181.jpg

寒いかと思って、トレーナーを着せたんだけど
体が暖まったら、なな&ふくは脱いじゃった

プチ散歩&福袋♪

1月13日(水)

軽く朝ごはんを食べて、3ワンはのんびりくつろぎタイム
145.jpg 146.jpg


まったりしてるところ悪いんだけど・・・

Kちゃんの病院に行くから、その前に無理やりプチ散歩
148.jpg 149.jpg

夕方、病院から帰ってくると、家中あちこちに茶色いものが・・・

恐る恐る進むと、階段の前に巨大なウン○を発見
しかも、ダレかが踏んできっちり足形が付いてる

犯人は、99.99999%・・・ふく

ウン○を失敗するのは、ふくだけだし
こんなに巨大なブツを出すのも、ふくだし

失敗してしまったものは仕方がない!
でも、なにも踏むことはないでしょ~

掃除をする前に、踏んだ犯人を押さえなくては!!

まず、ふくから

・・・はい

踏んだのも、ふくでした~

指の間にびっしりウン○がつまってたから、お風呂場に連行

家中に点々とある茶色い足跡のお掃除でヘトヘトだぁ

なな&しんは、そんな私を見てキョトン ふくは、私に怒られてパパにべったり
111.jpg 114.jpg
「ママちゃん・・・?」 「だいじょぶ・・・?」    「ママちゃんなんて、キライよ・・・」

                 

1月14日(木)

この日も、Kちゃんの病院に行く前にプチ散歩したよ

公園の横の緑道がキレイに除雪されてて歩きやす~い
155.jpg 156.jpg


と、思ったら・・・途中から獣道一本になってる
157.jpg 158.jpg

Kちゃんがお見舞いでもらったお花
159.jpg
そのまま、ぷっちにもらってきたよ

                 

1月15日(金)

この日も、午前中にプチ散歩       公園の階段も雪でスベリ台状態
165.jpg 166.jpg
                            登っても、公園は入れないよ~!


夜に、しんがもらった福袋を開けてみたよ

 ゴム製の「ウルトラマン」       ふく&しんは、興味を持ったのは最初だけ
ウルトラマン.jpg ふく&しん ウルトラマン.JPG
  お腹を押すと音が出るよ         音を出したら、イヤだって・・・


おやついっぱい              新・しんハウス
おやついっぱい.jpg 新しんハウス.jpg


置いてみたら、しんがすぐ入ったよ    でも、ななが偵察にやってきて・・・
しん 早速入居.JPG なな 新しんハウスのチェック.JPG
      「せまくて、いいかんじ♪」         「なにコレ~!!」


そして・・・


「バトル、スタート
新しんハウス


寝る時、みんなが2階に行っても来ないから

パパに”ハウスごと”抱っこされて2階へ
DSC00612.JPG
朝まで、この中で寝てたみたいだよ

ちょっと小さいと思ったけど、しんは気に入ったんだね

結果発表~!!

1月10日(日)

パパが早番だったから朝4時半起き~

なな&しんは一緒に下に降りてくるけど、ふくは2階の布団の中で爆睡中
091.jpg 092.jpg
   「いってらっしゃいしなくちゃ・・・」        「ふぁ~、ねむたいなぁ」


パパがおウチを出る頃、ギリギリふくも降りてきて
お見送りしてからは、気持ち良い2度寝タイム


お昼過ぎに、おウチの周りをプチ散歩したよ

みんなでスタートダ~ッシュ       電柱の周りは魅力的なニオイがする
093.jpg 098.jpg


除雪中の人をジーッと見てたよ      帰ってきたら、玄関の屋根の雪が
099.jpg 100.jpg

                

1月11日(月)

パパがお休みだったんだけど、偏頭痛でダウン

3ワンはパパとのお散歩を楽しみにしてたけど、いつも通り私だけで・・・
101.jpg 104.jpg

103.jpg 102.jpg

106.jpg 105.jpg


午後3時

ホームセンターのフォトコンテストの結果発表
ちょうど買い物があったから見に行って来たよ

店内のワンコ用神社でお願いして~
ジョイフル神社.jpg
お賽銭は、盲導犬協会に寄付されるよ


ドキドキしながら会場に行ってみると・・・

ジャ、ジャ~ン
結果.jpg
     ふくが「銀賞」だったよ


110.jpg 118.jpg
     この写真で・・・     ペットシーツ6袋ゲット


帰って来ると、パパが「もう1店舗の方から電話が来たよ」って

しんが6位らしいんだけど、お店が全く逆方向なので次の日に・・・

                

1月12日(火)

パパが復活したから、ワンコも一緒に参拝できる神社に行って来たよ

に乗ると、ふくはすぐネンネ    ななは、いろんなものに吠えまくり
125.jpg 127.jpg


しんは、あっちへウロウロ~       こっちへウロウロ~
126.jpg 128.jpg


厚別(あしりべつ)神社に到着

3ワン一気にお参りはキビシイので・・・    まずは、ななから
129.jpg 130.jpg
     しんが、暴れてる~         「もっと、つよくなれますように!!」


次は、ふく                  最後に、しん
131.jpg 133.jpg
 「びょういんにいけまちゅように(笑)」   「おねえちゃんたちに、かてましゅように!!」


ペット用のお守りを買ったよ        いまさら遅いけど、ぷっちにも・・・
お守り.JPG ぷっち お守り.JPG
                             天国で元気でいれますように


やっとホームセンターに到着

ホントに6位か確認・・・
134.jpg

024.jpg しん 6位の福袋.JPG
       この写真で・・・           2,000円の福袋をゲット


みんなでカートに乗ってご機嫌      ふく&しんは、ウサギに夢中だったよ
138.jpg 136.jpg


おもちゃコーナーで真剣なふたり・・・    キャットタワーにも興味津々
139.jpg 140.jpg
ななは、人が気になって落ち着かず     それは買いませんよ・・・


パパが、カートを早く押してみたよ    帰りの車は、とっても静か
141.jpg 143.jpg
   ふくの顔が引きつってる~


お出かけして、みんな疲れたみたい
122.jpg
 ソファが、ワンコベッドになってる


福袋の中身は、次回に公開しま~す

真冬でもサマー( ̄∇ ̄)

1月7日(木)

この日は、ふく&しんのトリミングの日
ななは、病院大嫌いだけど付添いしたよ

病院に着くと、ふくは自動ドアをカリカリ ふたりを置いて、ななは駐車場を散歩
病院到着.JPG なな 病院の周り.JPG

病院の近くのホームセンターに行くと
店内にワンコ用神社を発見したよ

ななひとりで・・・記念撮影
066.jpg
 「ママちゃん、どこいくの?」


「愛犬フォトコンテスト」をやってるホームセンターの別店舗だよ
こっちでも応募したから様子を見たけど、カワイイ子がいっぱい

3ワンの写真は、目立たない位置に
067.jpg
 

ななは、ひとりで緊張してたけど・・・      「帰るよ」って言うと、ご機嫌ちゃん
068.jpg  069.jpg
     ドキドキ、ドキドキ・・・               「うん、かえろう!!」


でも帰ったら、またすぐ来ないといけない時間だぁ・・・
病院で待ってたら、ふくが予定よりも早く終わったよ

サマーカットでスッキリしたね~

疲れたのか、珍しくおとなしい     でも、A先生が来るとご機嫌ちゃん
ふく発見!.JPG ふく ご機嫌ちゃん.JPG
   「ママちゃん、はいらないの?」        「あ~、たのちいなぁ♪」


耳毛を抜いてもらって・・・            そのあと、耳の中をチェック
ふく 耳毛抜き.JPG ふく 耳検査.JPG
    「いたくない、いたくない・・・」          「どう?なんかある?」


お尻に黒いガサガサを発見してもらって・・・  そのまま細菌の検査をすることに
ふく 濃皮症.JPG ふく お尻の検査.JPG
毛がモッサモサで、気づかなかったわ

病院でトリミングすると、こういう異変を見つけてくれるのがいいよね


診察室を出て、ななとご対面        ペットの毛を取るコロコロに興味津々
ふく ななに付きまとう.JPG ふく コロコロ.JPG
 「まっててくれたの?」  「う、うん」        「コレ、なんでしゅかね・・・?」


細菌の検査が終わって、再び診察室へ
ふくは、「濃皮症」っていうのだったよ

ななも診察台に乗せたらカチンコチン    一方、ふくは・・・A先生に急接近
なな 降りたい.JPG ふく 接近.JPG
   「わたしは、けっこうです・・・」          「しぇんしぇ~、しゅきだよ~♪」


待合室で、しんを待つことに・・・

ななは、私の足元で小さくなってたけど  ふくは、少しずつ前へ出てアピール
なな 足の間.JPG ふく 待合室の真ん中.JPG
      「しん、まだかな・・・?」       「ダレか、あたちにきぢゅいて・・・」


しばらくすると、しんが診察台にいたよ

何をされるのかドキドキの不安顔    A先生が動くたびに、目玉がギョロッ
しん 不安顔.JPG しん 不安顔2.JPG
    「ぼく、どうなっちゃうの・・・?」            「な、なにするの?」


まず、耳の毛を抜いてもらって・・・       そのあと、耳の中のチェック
しん 耳毛抜き.JPG しん 耳検査.JPG
        「オトコはガマン・・・」            「おみみ、キレイでしょ?」    


病院を出ると、ふくが駐車場でスト   プチ散歩で気を紛らわせてから車へ
ふく スト.JPG 病院の周りで散歩.JPG
      「まだかえりたくないっ!!」


ふくは、朝晩2週間のお薬が出たよ

ちゃんと飲んで早く治そうね
ふく くすり.JPG
     「はい、わかりまちた!!」

                

1月8日(金)

Kちゃんの病院に行くから、またお留守番よろしく~
072.jpg 071.jpg
         「はやく・・・」                「かえって・・・」

070.jpg
         「きてね♪」

                

1月9日(土)

冷凍庫に眠ってた2つ目のクリスマスケーキを解凍
最近、長いお留守番してくれてるから、ごほうびにあげたよ

みんなで仲良く、いただきま~す        ななは、あっという間に完食
みんなでケーキ.JPG なな 瞬食.JPG
                                 「ぜんぜん、たりない!!」


ふくは、しんの様子を見ながら・・・      しんも頑張って急いでモグモグ
ふく ケーキ.JPG しん ケーキ.JPG
      「しんのぶんもたべれるかな」     「はやくたべないと、とられちゃう!!」 


残りは、ぷっちゃん行き
ぷっち ケーキ.jpg DSC00601.JPG
「あたちも、るしゅばんちたよ!!」     満足でストーブの前でネンネ


もうしばらく、留守番の日々が続くけど頑張ってね


留守番三昧・・・

1月4日(月)

パパと出かけてる間、留守番してた3ワンをプチ散歩に連れて行ったよ
047.jpg 051.jpg
パパが「どうせ、すぐ帰ってくるからジャンパーいいだろう!」って言うことで裸族

お風呂場で足に付いた雪玉を溶かして・・・

やっと、お楽しみのおやつタイム

ぷっちの仏壇にあげてた「かぼちゃタルト」    ななは、おいしそうに食べるね
かぼちゃタルト.JPG なな かぼちゃタルト.JPG
                                   「コレ、おいしいわ~♪」


ふくは、めずらしく二口で食べたよ     しんは、なぜか分解してチェック
ふく かぼちゃタルト.JPG しん かぼちゃタルト.JPG
 「はやくたべて、おかわりちなくちゃ!」     「コッチが、かぼちゃ・・・か?」


しんは、いつもゆっくりだからハイエナが2匹やってくるよ

「しん、急いで~!!」の巻
ゆっくり食べたいのに


お正月に函館に帰ってた兄のKちゃんが札幌に戻ってきたよ
実家からのいろいろなお土産の中に、ワンコ用のものが・・・

まずは、トラさんのぬいぐるみ      ななが絶対に壊すから、ぷっちゃんへ
トラさん.jpg ぷっち トラさん.jpg
ホームセンターの初売りで配ってたやつ


そして、4ワンにお年玉          すぐ使っちゃうから、ぷっちゃんへ
お年玉.jpg ぷっち お年玉.jpg


そうだ

大型スーパー内のペットショップでも
ワンコ用のお年玉をもらったんだよ   3ワン食べすぎだから、ぷっちゃんへ
お年玉2.jpg ぷっち お年玉2.jpg
グリニーズ & かぼちゃ味のたいやき


何も知らずに、まったりの3ワン
054.jpg 055.jpg
    ななの頭に白いヅラが           ハウスでご満悦

                 

1月5日(火)

お昼過ぎ、Kちゃんからヘルプの電話

「腰が痛くて、動けない・・・」

近くの整形外科に行ったら、ヘルニアの再発だって
混んでたし、検査があったし、入院の準備があったし

3ワンは、初めて6時間も留守番したの

お詫びに・・・豚のノドの軟骨をプレゼント
豚のノドの軟骨.JPG
 「ぶたの?」  「のどの?」  「なんこちゅ?」


茹であがった軟骨を見せてあげたら・・・

「ドロボー現る!!」の巻
軟骨ドロボー!

ふく&しんも少しずつ味見しようね
ふく 豚の軟骨.JPG しん 豚の軟骨.JPG
           「んあ~!!」                    「うましょう♪」


ななは、もうダメ~
なな 軟骨なし!.JPG
       「わたしも、あじみ・・・」

いつものご飯の上に、少しトッピングしたら喜んで食べたよ

お腹いっぱいで満足のネンネ
056.jpg 057.jpg

059.jpg


まえたに動物病院さんからクリスマスプレゼントにいただいた、毛布を出してみたよ

早速、3ワンの厳しいチェック            ななは、すぐに戦線離脱
毛布のチェック.JPG なな 戦線離脱.JPG
「なんのニオイ?」 「びょういん!」 「そうか?」    「びょういんのニオイがした・・・」


ふく&しんは、しつこく検査            そのうち、しんが座っちゃた
しつこいチェック.JPG ふく せまい.JPG
「ピンクだから、あたちの?」  「なんで?」      「せまいよ・・・」  「はやいもんがち!!」

                   

1月6日(水)

ほとんど寝たきり状態のKちゃんのところへ・・・

その帰り、Kちゃんが飼ってるザリガニのお世話
ミステリーザリガニ.jpg ミステリーザリガニ2.jpg
「ミステリーザリガニ」っていう種類で、メスしか存在しないんだって
なのに、知らないうちにお腹にタマゴを抱えてたりして不思議な奴ら

この日は、お留守番は4時間だったよ

3日にホームセンターでもらったワンコ用のパン
ぷっちにあげてたんだけど、硬くなっちゃった
パンのチェック.JPG
「4つだね」 「どうする?」 「あたちがふたちゅ!!」


留守番のご褒美として・・・

少し温めた牛乳に浸して、均等に分けたよ
みんなでパン.JPG


大好きな牛乳で満足したみたい
060.jpg

しばらく留守番の日々が続くけど我慢してね

久々のUP!

みなさまへ

私の体調の心配だけでなく、兄の心配までありがとうございます
兄は腰が悪くヘルニアが再発し、今月いっぱいドタバタしそうです


そんなこんなで、UP忘れの写真を・・・

ぷっちの仏壇のお花も、お正月バージョン
ぷっち お正月.jpg
    「みなしゃん、おめでとうでしゅ♪」


パパのお義父さん&お義母さんから「めで鯛」をもらったよ

ななは、恐る恐るチェック            ふくは、鼻をくっつけてクンクン
なな 恐る恐る.JPG ふく タイに興味津々.JPG
       「な、なにコレ・・・?」             「あんた、なまぐしゃいわね」 


しんは、尾頭付きは苦手みたい
しん タイ怖い.JPG
        「きもちわるい・・・」


焼いてから、少しおすそ分けしたけど・・・

なな&ふくは、おいしそうにガツガツ食べたのに
しんは、恐怖心が残ってるのか食べなかったよ

               

1月2日(土)

この日も、いつものようにハウスバトル

「なな、反撃する・・・」の巻
ななの反撃?

                  

1月3日(日)

出かける前に、おウチの周りをプチ散歩したよ
027.jpg 026.jpg

今年もホームセンターの「愛犬フォトコンテスト」に応募したんだぁ
様子を見に行ってみると、会場にはカワイイ写真がずらりと展示
021.jpg 022.jpg

「おやつの試食会」のコーナーでは・・・

外では食べない、なながおいしそうに
食べた「手作りクッキー」を買ったよ
手作りクッキー.jpg
    ケール味 & かぼちゃ味


しんは、相変わらず慎重に食べて・・・
ふくは、これまた相変わらずガツガツ


ふくの食べっぷりがウケて、お土産をたくさんもらったよ
鹿肉のおやつ.JPG パン.jpg
    シカ肉のジャーキーいろいろ           パンいろいろ


帰ってきて、ぷっちゃんにお供え
ぷっち パン.jpg

3ワンは・・・
ぷっちゃんがごちそうさましてから


年末に寝込んだお詫びに、おもちゃをプレゼントしたよ

まずは、カニさん
030.jpg
    背中におやつを隠せるよ!


なな&しんが興奮してたけど、ゲットするのは・・・やっぱり、ななでしょ
なな&しん カニさんに興奮.JPG なな カニをかじかじ.JPG
     「カ、カニ?」   「わたしのものよ!!」          「えへへ、よゆう~♪」


次は、ホットドック
029.jpg


今度は、ふく&しんが狙いを定めて・・・        ふくがあっさり取って、しんは2敗
ふく&しん ホットドック.JPG しん 遊べない.JPG
  「おいししょう♪」    「たべれるの?」               「おわったら、かちてね・・・」


最後は、コットンボール
028.jpg


しんは必死になってたけど、ひょっこり現れたふくが取って、ハウスに持ち込み
しん 今度こそ!.JPG ふく ハウスに持ち込み.JPG
  「こんどこしょ、とってやる!!」               「ここなら、あんじぇん♪」


その間に、ホットドックをゲットしたけど・・・    すぐに、ななに横取りされちゃった
しん やっと取れた.JPG なな ホットドックも?.JPG
     「はなしゅもんか~!!」               「これも、わたしのもの♪」


コットンボールは面白くないみたいで・・・

ふくは、空いてたカニさんをゲット      しんは、仕方なくコットンボールで遊んだよ
しん カニ待ち.JPG しん 仕方なく.JPG
    「ぼくも、カニであしょびたいな・・・」         「これでガマンしようか・・・」


お姉ちゃん組は、満足してネンネ
033.jpg 032.jpg


しんは、まずホットドックで遊んだよ      次にカニさんで遊んだら、ななが・・・
031.jpg 037.jpg
     「やっと、あしょべるぞぉ!!」      「よこしなさいよ!!」    「ヤダ!!」

このあとも、ななに取られないように頑張ったよ

年末年始!

私が食中毒で寝込んでたときに、念願のソファが届いたよ
今まで、ワンコ達の走るスペースを少しでも広くと思って
置いてなかったんだけど、ついに思い切って買っちゃった

で、でも・・・

やっぱり、こうなるよね
占拠.jpg
 3ワンのベッドになっちゃった


12月30日(水)

私の吐き気&下痢は、やっとストップしたものの
まだ体力が戻ってないから散歩はムリかな
248.jpg 249.jpg
「きょうは、いける?」 「どうかな~?」    「ママちゃん、がんばっていこうよ!!」


なんだか行かなくてはならない雰囲気になって、家の周りをプチ散歩
254.jpg 256.jpg

258.jpg 259.jpg

たった10分足らずだったけど、外の空気を吸って満足してくれたよ
261.jpg 262.jpg

                 

12月31日(木)

やっと完全復活したから、いつもの公園で散歩納め
266.jpg 268.jpg

269.jpg 270.jpg

271.jpg 273.jpg
    「はしりじゅらいなぁ・・・」        「あたち、しゅごいうまるんだけど・・・」

275.jpg 280.jpg
   「もうダメ、あしがつめたい・・・」     「かえる?」「うん」   「しょうだね」


の中を漕いで歩いたから、疲れてたくさんネンネしたよ
281.jpg 264.jpg

282.jpg
しん君、寝るときは目を閉じてください

                 

年が明けて・・・

1月1日(金)

パパの会社は年中無休で盆も正月もないの

朝5時30分に起きて、パパはせっせと身支度
その間、私は朝のサンドイッチ&お昼のお弁当作り

なな&しんは起きてきて、またネンネ
001.jpg
ふくだけ、まだ2階のお布団で爆睡中


は、恒例の・・・

しんハウスのバトル初め
ハウスバトル ふくVSしん
※ ふく&しんが吠え合います
  ボリュームにご注意を・・・


ななは、知らんぷりでソファでネンネ   ふく&しんも決着がついたみたい
265.jpg 253.jpg


お詫び

私の体調はすっかり良くなりましたが、兄が入院してバタバタしています。
ブロ友のみなさんのところへお邪魔するのが遅れています、ゴメンナサイ

今頃、クリスマス・・・

                  新年あけましておめでとうございます
             年賀状.jpg
                     今年もよろしくお願いします



まずは、やっとクリスマスのお話から・・・

12月24日(木)

いつも3ワンがお世話になっている「まえたに動物病院」
看板犬まーぼー君にクリスマスプレゼントを届けに行って来たよ

ふくは、超ご機嫌で一番乗り       去年のクリスマスカードを飾ってくれてたよ
ふく 病院までダッシュ.JPG DSC00588.JPG
         「よいしょっと!!」


我慢できずに、待合室のドアをカリカリ    中に入ると、まずはA先生探しスタート
ふく ドアをカリカリ.JPG ふく 先生さがし.JPG
   「ちょっと~、はやくあけてよ!!」           「しぇんしぇ~?どこ~?」


まーぼー君が出て来てくると、ふくのしつこく激しい「好き好き攻撃」が炸裂
ふく まーぼーにアタック.JPG ふく 好き好き攻撃.JPG
      「まーくん、しゅきだよ♪」             「ねぇ、けっこんちようよ♪」


あまりにもうるさくて、逃げられちゃった
ふく フラれる.JPG ふく ふられちゃった.JPG
  「ま、まーくん・・・」                  「フラれちゃったみたい・・・」


プレゼントを届けに行っただけなのに
体重を量ってくれることになったよ

A先生に会えるとn再びご機嫌ちゃん     体重が6.7kgでダイエットを決意
ふく ご機嫌ちゃん.JPG ふく 重い?.JPG
  「しぇんしぇい、にげないからちゅき♪」         「あたち、おデブなの?」


ななは、診察台でカチンコチン       量り終わると、今にも飛び降りそう
なな 体重測定.JPG なな 飛びそう.JPG
      「イヤイヤイヤイヤ・・・!!」          「と、とんでみようかな・・・」


しんは、診察室に入るのも嫌がったよ    診察台に上げるとA先生にガンつけ
しん 抵抗.JPG しん 緊張.JPG
           「やめろって~!!」           「おい、な、なにすんだよ!!」


病院から毛布のプレゼントがあったよ
プレゼントの毛布.jpg
さて、ダレのものになるでしょうか・・・?


帰りに、ホームセンターでお買いものしたよ

ななは、病院と違ってイキイキ      ふくは、おやつバイキングに釘付け
239.jpg 240.jpg
「おもちゃとおやつがいっぱい♪」        「どれにちようかな~」


なな&ぷっちのオリジナル首輪を作ったお店の方が
テナントでワンコ用のクリスマスケーキを売ってて・・・


な、なんと・・・


そのケーキをプレゼントしてくれたの     早速、ぷっちにお供えしたよ
クリスマス・ワンケーキ2.JPG DSC00593.JPG
  とってもおいしそうな生ケーキ          メリ~クリスマ~ス


あと、ぷっちにはおかしとガムをプレゼント
おかし詰合せ.jpg ブーツ.jpg
 4種類のおかしの詰合せ       ガム入りのブーツ



予約して買ったワンコ用クリスマスケーキは、冷凍だから・・・そのまま冷凍庫へ
クリスマス・ワンケーキ.JPG ケーキに注目.JPG
                           今回は、見るだけ&クンクンだけ~


いただいた生ケーキから食べることにしたよ
ケーキに注目2.JPG
「おいしそう♪」 「たべれるの?」 「いいにおい♪」


3ワンには、少しずつカットして・・・        残りは全部・・・とりあえず、ぷっちゃん行き
クリスマス・ケーキ(カット).JPG ぷっち 残り全部.JPG


「みんなでケーキ♪」の巻
みんなでクリスマス・ケーキ


しんは、安全地帯に運んでチェック
しん ケーキをチェック.JPG
  「ホントにワンコようでしゅかね・・・」


「しん、慌てて食べる」の巻
しん あわてる!

ケーキがふたつもあったから、おもちゃのプレゼントは・・・な~し

それでも、お腹いっぱいで満足の爆睡
242.jpg

244.jpg 243.jpg


今年の人間用のクリスマスケーキ
クリスマス・ケーキ.JPG
   1ホール買うと、私が飽きるから


このケーキが原因か、スーパーで買ったオードブルが原因か・・・

パパと兄のKちゃんと3人で食べたのに、私だけ食中毒に


12月25日(金)

マーライオンのように吐き、滝のように下痢をして・・・
耐えきれずに病院に行くと、検査&2時間の点滴!
そして、高熱が出て食欲もなく、29日まで寝込む毎日

236.jpg
3ワンには、退屈な思いをさせちゃった


プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR