雪まみれ~!!

2月20日(土)

散歩に出ようとしたら、吹雪いて中止

3ワンは、ショボボボ~ン
207.jpg

208.jpg 209.jpg

                        

2月21日(日)

パパが休みだったから、みんなでお出かけ

しんは、車が大好きだからご機嫌     横を見たり後ろを見たり落ち着かない
出発.JPG 出発2.JPG


ななは、パパに話しかけてばかり     ふくは外を見てたけど、すぐネンネ
出発3.JPG 出発4.JPG


モエレ沼公園に到着
モエレ1.JPG


日曜日だったから、すごく混んでたよ    さぁ、前日の分も思い切り走ろう~
モエレ2.JPG モエレ3.JPG
   ソリ滑り、楽しそうだったなぁ・・・


歩くスキーに対抗?
モエレ沼公園
   ※ ななが吠えます!!


なながうるさいから、人気の少ない方へ  ななは、雪深いとこを選んで歩くよ
モエレ4.JPG モエレ5.JPG
                                「うんしょ、うんしょ♪」


ふくも最初は、ご機嫌に走ってたよ    しんは、縄張り拡大で大忙し
モエレ6.JPG モエレ7.JPG
      「きゃははは~♪」              「ココもぼくのばしょ!!」


ふく&しんが、念入りにクンクンしても・・・   ななは、深いとこを探して突入
モエレ9.JPG モエレ8.JPG


かなり走ったのに、まだまだ元気  ふく&しんは、もう十分に満足したみたい
モエレ10.JPG モエレ11.JPG
    「みんなでかけっこする?」          「・・・・・」         「・・・・・」



せっかく来たから、ななのご要望にお応えして・・・

反対側の「ガラスのピラミッド」の方にも行ってみたよ
モエレ13.JPG
イサム・ノグチが作った?


散歩が延長されたとわかって大喜び   獣道で白いワンコと鉢合わせ
モエレ12.JPG モエレ14.JPG
    「わ~い、はしれるぞぉ~!!」       リードはついてたけど、飼い主が・・・


お互いに進めなくて緊迫?
モエレ沼公園2
 ※ また、ななが吠えます!!

すぐに、飼い主さんが息を切らして走ってきてあっさり捕まったよ


パパが、全く道がないところを突き進む    しんは、何度か止まって抵抗  
モエレ15.JPG モエレ16.JPG   
      渋々、ついて行く3ワン・・・            「もう、いやだ・・・」


ふくの頑張りは動画で・・・
モエレ沼公園3


みんなのアンヨの雪玉がすごいので終了  駐車場まで頑張るよ~
モエレ18.JPG モエレ19.JPG


ななの雪玉は、走っててかなり取れたよ

雪玉のつきやすい(?)ふたりは・・・
モエレ20.JPG
    「はやくとってよ・・・」


モエレ21.JPG モエレ22.JPG
     「ちゅめたいよ~!!」          ふくは、後ろのアンヨもすごい!


さすがのななも疲れて、のびのび爆睡
なな 爆睡.JPG


ふくは、へそ天+大音量のイビキ         しんは、ハウスに引きこもって爆睡         
ふく 爆睡.JPG しん ハウスで爆睡.JPG
    ンガガガ~ッ ンゴゴゴ~ッ


3ワンだけでなく、私たちにもいい運動になったロング散歩でした~



散歩後のおやつ♪

2月18日(木)

3ワンがお昼寝から覚めたころ

ものすごく見られてる気がして・・・
173.jpg
   「しょろしょろいきましゅか?」


散歩の要求を受けて出発       暖かくなってきて、ベンチもニョキッ
174.jpg 181.jpg


ななが深いとこにダイブしたら・・・
183.jpg


ふく&しんも、次々とマネっこ
182.jpg 178.jpg


ジャンパーをビチャビチャにして帰宅


散歩後のおやつはガムだよ
ガム


なな&ふくは、すぐにカジカジしたけど・・・
なな ガム.JPG ふく ガム.JPG


しんは、なかなか食べない        やっと食べだしたら反対だし
しん 食べない.JPG しん ガム1.JPG
     「これ、たべれるの?」              「たべてみようか・・・」


ななはライスガムが砕けて食べやすくなった  しんは、ななの食べるのを観察中
なな ガム2.JPG しん まだ食べない.JPG
      「これ、おいしいねぇ♪」                「ん?んん・・・?」


ふくは、あとは棒ガムだけになった   しんは、やっとライスガムの方から
ふく ガム2.JPG しん ガム2.JPG
    「しんはへたっぴだなぁ!」          「こっちからたべるのかぁ♪」 
 

ふくは完食して、ななのガムをチェック  しんのガムも欲しいけど取れず
ふく 近すぎ.JPG ふく しん狙い.JPG
    「てちゅだいましょか?」            「ひとりでたべれる?」


しんは、ソファで余裕で食べてると・・・      ななハイエナがヒョッコリ出没
しん ガム4.JPG なな しんのガム.JPG
        「おいちいなぁ♪」            「あげましぇんよ!!」   「・・・・・」


ふくハイエナは、ななが放置したガムを発見 見つからないように、急いでカジカジ
ふく ガム発見.JPG ふく ななのガムゲット.JPG
  「あっ!!」                         「おちてたんだからいいよね」

                          

2月19日(金)

風邪気味だったから散歩は中止と思ったけど、3ワンが騒ぐので出発
187.jpg 191.jpg
   うれしそうに走ったかと思えば・・・       立ち止まって振りかえる


まっすぐ行けば・・・いつものコース
右に曲がれば・・・まだ雪深い公園


3ワンに任せたら、どっちに行くかな?     え~っ公園に行くの~
193.jpg 194.jpg
   相談中に見えて・・・クンクン中      雪道だから、いつも同じ写真みたい


除雪が途中で終わってたから獣道をこいで歩いて、やっとあずま屋に到着
195.jpg 197.jpg
  ふく&しんは、ベンチをクンクン      ふくは、雪の地面に降りたくない?


小さな山を一気に登るよ~      真っ白い景色を眺めてたよ
198.jpg 200.jpg


帰って来ると、なな&しんのアンヨには雪玉が少しついてたけど・・・
202.jpg 204.jpg


なぜか、ふくにだけビッシリ
203.jpg


パパが甘甘なものを買ってきたよ
デザート.jpg
  プリンパフェ&レアチーズパフェ


ホントはダメだけど・・・一口ずつあげちゃった

ななは、大興奮で一気にパクリ      ふくは、スプーンが折れそうな勢い
なな カップケーキ.JPG ふく カップケーキ.JPG


しんは、やっぱり慎重にチェック      そして、ゆ~っくりチロチロ舐めたよ
しん カップケーキ.JPG しん カップケーキ2.JPG


甘いもの食べたから、おやつはなし   ごはんも少しずつ減らしますよ~
205.jpg 206.jpg
    「ごはんできたらおこしてね」        「へらさないで!!」   Zzzz・・・


人間が食べるものはあげないように・・・ウチでは無理な話です

ニワトリのシッポ!

2月16日(火)

吹雪いてたから3ワンの散歩は中止

と、思ってたら・・・

3時過ぎにパッと止んだから出発
139.jpg 140.jpg


ななが、どんどん雪深いところへ~   雪でしゃがめず、立ったままウン○
141.jpg 142.jpg
       「わっせ、わっせ!!」              「う、う~ん・・・」


ふくは、もう帰りたそうな顔だねぇ     ななは、楽しくて仕方ないみたい
143.jpg 147.jpg
 「ゆきふってきたよ」  クンクン・・・           「あははは♪」


しんも、まだまだ先に進みたい感じ・・・  でも、ふくが動かなくなっちゃった
148.jpg 149.jpg
    「おくまでいってみようよ」            「もう、かえりたい・・・」


が強く降ってきたから
ふくの希望通り帰ることに
146.jpg

ウチに着いたら、なな&ふくの頭に雪がサラッと積ってたよ
161.jpg 162.jpg


しんは最後までクンクンして口に雪が
166.jpg
    マスクしてるみたいだね!

                        

2月17日(水)

前に冷凍してた「チキンテール」を出したよ
チキンテールをチェック.JPG
   鶏のシッポがたくさん入っててグロいわ~


茹ででもグロいのに変わりなし・・・
チキンテールをチェック2.JPG
 「おいしそう♪」 「いいニオイ♪」 「たべたいね♪」


真ん中の骨を取り除いて試食させたんだけど
なな&ふくは、がっつきすぎて写真撮れず

しんは、慎重派だから余裕でパチリ
しん チキンテール.JPG しん チキンテール2.JPG
    「トットコしゃんのシッポ?」           「たべてみよう~♪」


いつも通り一回出して、ふくに取られた
しん チキンテール3.JPG
   ガッ!       「あっ・・・」


気を取り直して・・・

しん君、再び試食・・・でも
ふく 早業


いつものごはんにトッピング
DSC00638.JPG
しんの分だけ、中に混ぜ混ぜしたよ
また取られたらかわいそうだからね


みんなで仲良く、いただきま~す
みんなでチキンテール.JPG
   しんくん、よそ見してる場合じゃないよ~


4分後

ななが一番に完食
なな また一番.JPG


その30秒後

ふくが完食・・・お皿の下までチェック
ふく お皿の下.JPG
       「こぼちてないかな・・・」


ゆっくり食べてるしんに、ロックオン
しん まだお食事中.JPG
  ジーーーーーッ!!        「うまうま♪」


なかなか食べ終わらず、ハイエナが2匹登場  ななは、こぼれたごはんをゲット
ハイエナ2匹.JPG なな お手伝い.JPG


ふくは、一歩ずつ近づいてたよ
そろり.JPG そろり3.JPG
    そろ~り・・・                     そろ~り・・・


ななが、お皿キレイ係を手伝ったら・・・

ふくに怒られちゃった
ふくに怒られるなな


しんは、のんきにお口拭き
しん 口拭き.JPG
    「あ~、おいちかったぁ♪」


なな&しんは、お腹いっぱいで気持ち良さそうにネンネしてたよ
169.jpg 172.jpg
     笑ってるみたいだね


ふくは、キッチンを見つめて・・・
171.jpg
  そのまま寝ちゃった


ふくは、プチ・ダイエットしてるからごはんが足りないのかなぁ
おやつもごはんも、強引に奪うことが増えてるような気がする

はじめてのバレンタイン♪

2月13日(土)

3ワンのお昼寝が長くて、あっという間に夕方
散歩に行かないのかと思ったら、ななが行くって言い出して

急いで外に出たけど、薄暗~い      街灯もついちゃった
108.jpg 109.jpg

すぐに真っ暗になるから帰ろうとすると・・・

ふくが、一歩も動かない
110.jpg
 「アンヨがちゅめたいからあるけない!!」


「3ワンで来てるから抱っこはムリ」って言っても動かず 

結局、左手にリードを2本、右腕でふくを抱っこして帰宅


超短い散歩でお怒り中のおふたり    
115.jpg 114.jpg
     そんな目でみないでよ       「あたちのしぇいじゃないよね?」  

                        

2月14日(日)

しんは去年の3月に来たから、今年が初バレンタイン

ワンコ用のマフィンを3つ買ってあげたよ
マフィンのチェック.JPG
ミルク・マンゴー・ラズベリーの3種類・・・1つ 280円


ぷっちにあげてからにしようね
135.jpg


ぷっちの仏壇前から、ずっと動かない子がひとり・・・
ぷっちをガン見.JPG
                 「ぷっちゃん、まだ~?」


3等分してから、3種類を合体したよ
マフィン3等分.JPG


バレンタインだけど、女子も一緒にいただきま~す
みんなでマフィン.JPG
 「おいしい~♪」   ガツッ!   「うま~い!!」


でも、一瞬で最悪の事態に
一瞬の出来事
※慌てたので画面が揺れます


また買ってくるから許してあげてね      ひとの取っちゃダメでしょ
なな ガッカリ.JPG ふく 反省.JPG
     「ひとくちしかたべてない・・・」            「はんしぇ~」


ごはんを食べた後、ハイテンションのふくが
ひとりで家中を走りまわって、急にゲボーッ

ごはんとマフィンをみんな吐いちゃった

ななの分のマフィンまで食べたから?
しゅん.jpg
    「あ~あ、もったいない・・・」

                        

2月15日(月)

この日は、午前中に散歩に出発   ななは、ふく&しんのクンクン待ち
121.jpg 119.jpg
  ご機嫌にスタートダッシュ       「はやくいこうよ・・・」


少し進むと、今度は二手に分かれた  引っ張り合って、誰もクンクンできず
127.jpg 128.jpg


どんどん道が細くなって・・・
123.jpg
    縦一列で行進


突然、ななが横にそれてウン○タイム
122.jpg
    そんな深いとこでしなくても


そろそろ帰ろうとしたら・・・

またまた、ふくが歩かない
126.jpg 131.jpg
    「アンヨちゅめたいんだもん」       「ぼくだって・・・」 「わたしだって」


頑張っておウチまで歩こうね
133.jpg


ごはんを食べて、横一列に並んでまったりタイム
DSC00636.JPG
これからしばらく、しずか~な時間が流れたよ


あまーーーーいっ!!

2月11日(木)

パパが早く帰って来たから、一緒に散歩に行ったよ

3ワンはパパがいるからご機嫌で、走るわ走るわで私たちはゼェゼェ
083.jpg 084.jpg


久しぶりに公園に入ってみると・・・

キレイに除雪されてたのも途中まで   パパがそれでも行ってみようって
092.jpg 093.jpg
    「ぜんぜん、みちがないよ」        「パパちゃん、はやくいってよ!!」


小さな山で小休憩・・・ここまで来るのに、みんなで埋まりまくって大変だったぁ
098.jpg 095.jpg

099.jpg


公園から出る階段は、雪で滑り台状態
101.jpg
 しんくん、ゆっくりでお願いしますよ


帰って雪玉を溶かして、くつろぎタ~イム

3ワンより先にソファに横になったけど・・・
DSC00632.JPG
    これじゃ、全然くつろげない

                           

2月12日(金)

パパが休みだったから、みんなでまったり~

14日はパパが遅番だから、2日早いバレンタイン

チョコは、会社でドッサリもらってくるだろうから

私からは、不二家のミルキーロール 
ミルキーロール.JPG ミルキーロール2.JPG
  キャンディみたいに包んでてカワイイ    ミルキー味のクリームがたっぷり

お味は・・・おいしいけど、ちょっと甘すぎるかな


3ワンも「たべたい!」って大騒ぎだったから
ごまかすために、ごはんを早めにあげたよ

みんなの好きな「かぼちゃシチュー」
かぼちゃシチュー.JPG
トッピングは・・・豚のノドの軟骨


みんなで仲良く、いただきま~す
みんなでカボチャシチュー.JPG
ななは軟骨を味わってたけど、ふく&しんは丸飲み


しんは食べるのが遅いのに、よそ見ばっかり
しん よそ見.JPG
           「ふたりとも、はやいなぁ!!」


4分後

ななが一番に完食して、お皿をペロペロ 次いでふくが完食して、ななのお皿を
なな一番.JPG ふく2番.JPG
      

なな 満足.JPG ふく 満足.JPG
      「おいしかったよ♪」           「おかわりないの?」


ななが、ウン○をし終わっても・・・

しんは、まだまだゆっくりお食事中   やっぱり出た・・・ふくハイエナ
しん まだ食べてる.JPG ふくハイエナ登場.JPG
           「おいちぃなぁ♪」     そろ~り、そろ~り


しんが食べ終えそうなころ横取り   お皿キレイキレイ係のお仕事中
ふく しんのお皿.JPG ふく お皿キレイ係.JPG
     「はい、あとはあたちが!!」       「キレイになったかちら・・・」


お腹いっぱいで、一番静かな時間
103.jpg

105.jpg 104.jpg

もうミルキーロールが頭の中にないといいけど・・・

あれから一週間、また病院!

2月9日(火)

ふくの膀胱炎のお薬を一週間飲みきったから
朝一番のオシッコを持って病院に行って来たよ

なな&しんにお留守番をお願いして出発

病院まで落ち着いて座っててね
052.jpg
     「びょういんいけるの?」


病院の駐車場に着いたら、車から早く降ろせと大騒ぎ
ご機嫌に病院に向かうから、意地悪してドアを開けなかったよ

「はやくはいりたい・・・」
ご機嫌に通院♪
※最後に小さい声で鳴くよ


階段を一気にリズミカルに上がって・・・     ドアの下の隙間から様子をうかがう
ふく病院.JPG ふく病院2.JPG
     ドカドカドカッ・・・トォーッ!!          「あのぉ、ふくでしゅけど・・・」


待合室にはワンニャンがいっぱいいたよ
ふくはオシッコの検査もあるから時間かかるかな・・・

でもきっと、ふくはその方がいいんだろうねぇ
待合室では、飼い主さん方から話しかけられて
なでてもらって、アイドル気分を味わってたよ

診察室に呼ばれると・・・

まずは、オシッコの検査結果から
お薬が効いて、細菌はなくなって
ストラバイト結石も溶けたみたい
でも白血球がまだ高くてお薬延長

次は、来週じゃなくて・・・2週間後だって   説明が終わって、抱っこのサービス
ふく病院3.JPG ふく病院4.JPG
       「えっ、えーーーっ!!」             「やった~、だっこ~♪」


お耳をマッサージされていい気持ち    よかったね、先生に会えて
ふく病院5.JPG ふく病院6.JPG
   「しょこしょこ、いいでしゅねぇ♪」          「あはは、たのちぃ♪」


やっぱり帰りは、少し抵抗するねぇ    あきらめて、トボトボ歩きだしたよ
ふく病院7.JPG ふく病院8.JPG
 「もうしゅこし、あしょびたかったなぁ」        「ふぅ・・・かえろうか」


帰りに、Kちゃんに頼まれたザリガニ用品と
ぷっちゃんのお花を買いにホームセンターへ

お魚コーナーで金魚さんをガン見  水槽に映る自分の顔もガン見
053.jpg 055.jpg
     「おしゃかながいっぱい♪」           「あら、カワイイこね!!」


おやつのバイキングコーナーで品定め  おウチにストックあるから買わないよ
060.jpg 059.jpg
     「どれにちようかな~♪」          「あっ、これもいいなぁ!!」



やっとおウチに帰ってくると・・・

久しぶりに、お風呂ブーツをやられてた
061.jpg
リビングにあると、なぜか笑ってしまう


さてさて、犯人はダレだ

おもちゃ破壊女王のななか        それとも、イタズラっこのしんか       
062.jpg 063.jpg

                          

2月10日(水)

仕事に行くパパを見送るために、3ワンは5時に起きてきたよ
069.jpg 070.jpg
「いってらっしゃいするの」  Zzzz・・・        「あしゃごはん、まだ?」


パパが行ってから、たっぷりとネンネして充電

暖かい時間を見計らって、お昼過ぎに散歩に行って来たよ
072.jpg 073.jpg
       横にくっついたり・・・            縦にくっついたり・・・

075.jpg 077.jpg
       一斉に走ったり・・・            一緒にクンクンしたり・・・


3ワンは、散歩でも仲良しさんだよ

しんが、まだまだ行くって引っ張るけど・・・  除雪区域が終わったからUターン
079.jpg 080.jpg


この日のおやつは・・・

「RicoRico's」のオーガニック・クッキー
クッキー.jpg
クリスマスに豪華なケーキをくれたお店
これも前にお会いした時にいただいたの


ななは小さい頃からクッキー系のおやつを
あまり食べないんだけど、ここのは好き  ふくは・・・なんでも好き
ななクッキー.JPG ふくクッキー.JPG


しんは、やっぱり慎重にチェック      でも、すぐに食べちゃったよ
しんクッキー.JPG しんクッキー2.JPG

ワンコも無添加とかわかるのかしら・・・

お姉ちゃんたちは、満足して晩ごはんまでネンネしてたけど・・・
066.jpg 065.jpg

しんは、眠れなくてウズウズ
068.jpg
   「だれもあしょんでくれない・・・」


一番若いから、体力が余ってるのかな?
その若さを少しだけ分けて欲しいわねぇ




ス、ストレス・・・!?

2月6日(土)

ぷっちの仏壇にあげてたクッキーをあげたよ
クッキーをチェック.JPG
       かぼちゃ味でカワイイ星型


ななは、初めてのものは慎重にチェック  食べても安心とわかると食べだす
なな クッキー.JPG なな クッキー2.JPG
    「ホントに、こくさんなの?」            「いただきま~す♪」


でも、お口からポトッて落しちゃった

ふくは、それを素早く拾い食い     今度は落さないようにね
ふく クッキー.JPG なな クッキー3.JPG
    「あっ、クッキーおちてる♪」          「うん、わかった!!」


しんは、ななより念入りにチェック  なにをクリアしたのか、急にパクッ
しん クッキー.JPG しん クッキー2.JPG
    「おいしいのかなぁ・・・」           「たべてみようっと・・・」


やっぱり、お口から出して再チェック お姉ちゃん達に取られる前にパクッ
しん クッキー3.JPG しん クッキー4.JPG
 「どこにカボチャはいってるんだ?」        「ん~、おいちぃ~♪」

                        

2月7日(日)

朝起きたら、首が痛くて回らない

3ワンのおかげ(せい?)で
変な体勢で寝てて寝違えたみたい

おウチの中で走り回ってたから
散歩は我慢してもらうことに・・・


ななが旧しんハウスに入って
なぜかふくに怒られてたよ
ふくが怒る
  (注)ふくが吠えてます!

                        

2月8日(月)

まだ首が痛くて散歩に行けず

3ワンは、ダンボールで遊んでたよ    なにがおもしろいのかねぇ  
ダンボール1.JPG ダンボール2.JPG
       カワイイおしりたち           「ん?」


「ダンボールもハウス?」
ダンボールで遊ぶ!

ふく&しんが穴越しに見つめあってたよ  ななは、もうダンボールに興味なく・・・
ダンボール3.JPG ダンボール4.JPG   
  ななは、しんのおしりをクンクン        黒いワンコで遊ぶみたい


鼻のとこ手術したばっかりだからね  ふくもダンボールに入りたいみたい
なな 黒いワンコ.JPG ダンボール5.JPG
     もう壊さないでよ           「ちゅぎ、あたちのばんだよ」


しんを追い出して、一生懸命ガリガリ   ななが静かだと思ったら、やっぱり
ダンボール6.JPG なな 黒いワンコ2.JPG
        「ぼくよりながくないか・・・」    「返しなさい!!」 「わたしのだよ!!」


あ~あ、綿もいっぱい出しちゃって
破壊.jpg
      再手術決定


2日間、散歩に行かなかったからストレスたまったかな・・・

寒い・・・寒すぎる(((p(>◇<)q)))

2月3日(水)

この日の気温・・・最高-8度、最低-12.6度
ニュースで「9年ぶりの冷え込み」って言ってたよ

こんな日は、一日中おウチに引きこもろう

って言ってたんだけど、3ワンが散歩に行くと騒ぐので渋々出発
018.jpg 021.jpg

途中から足が冷たくて、みんなスキップしながら歩いたよ


もうすぐおウチなのに、ふくがストップ  なな&しんもいるから抱っこムリだよ
020.jpg 019.jpg
      「もうあるけましぇん!!」          「はいはい、わかりまちた!!」



ななが「新・しんハウス」に入ったよ   でも、すぐに家主が文句を言いに
023.jpg 025.jpg
     「ちょっと、せまいわね」        「ぼくのおウチだっていってるでしょ!!」


ふくに慰められる(?)ななお姉ちゃん
026.jpg
  「こんなひもあるさ!!」 「う、うん」

                        

2月4日(木)

この日も前日と一緒で、最低気温-12度
ゴミ捨てに行っただけで、顔が痛かったよ

でも、占冠(しむかっぷ)村では-34.4度だって
同じ北海道なのに、どんな寒さか想像もつかない


3ワンは、ストーブ前でぬっくぬく~ 
033.jpg


パパが早く帰ってきて、3ワンのテンションが高いまま散歩に行ってきたよ
035.jpg 037.jpg


久しぶりに、いつもの公園に入ると・・・

小さな山に登ってご機嫌ちゃん
041.jpg
     「さむいけど、たのしい~♪」


040.jpg 039.jpg
     「だ~れもいないね・・・」           「しゃむいからかちら?」


ワンコも人間も寒さの限界          急いで帰ろう~
048.jpg 049.jpg


帰ってきて、3ワンはパパとまったりしようとしたのに野球部の飲み会だって

いつもなら「どこいくの?」ってしつこく迫るのに、寒い中の散歩で疲れたのか静か~
DSC00622.JPG DSC00615.JPG
  「いってらっしゃい」 「きをつけてね」    しん君、寝るときは目をつぶりましょう!

                        

2月5日(金)

パパは、夜中3時に帰ってきたのに、朝早く起きてソファで爆睡
パパとネンネ.jpg パパとネンネ2.jpg
   「パパちゃん、おきないでしゅ・・・」      足元では、ふくが爆睡


冷凍庫から「鶏レバー」を出すと、3ワンがチェック
鶏レバーをチェック.JPG
  「なにこれ?」 「ちのかたまり?」 「ましゃか~」


茹でたのをも見せると、さらに激しくチェック
鶏レバーをチェック2.JPG
 「いいニオイ!!」     ペロッ!!   「あ、なめたぁ!!」


下げようとしたら、ななが背伸びしてチェック
鶏レバーをチェック3.JPG
 「たべたいなぁ」     「ぼくも」  「あたちも」


暴動が起きそうなので、ちょっとだけ試食
鶏レバー試食 なな.JPG

鶏レバー試食 ふく.JPG 鶏レバー試食 しん.JPG
みんな大興奮で、私の指までモグモグ・・・そして、勢いがありすぎて写真ブレブレ


いつものごはんに混ぜたら、おいしそうに食べてたよ

お腹いっぱいで、仲良くソファでネンネ
DSC00620.JPG

最近、全然ソファに座ってないような・・・気のせいか



またまた病院(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

1月31日(日)

夜、パパが「ペットシーツに血が付いてるよ」って

どれどれ・・・と、見に行くと
血尿・・・ふく?.jpg
3ワンのうちのダレ?
たぶん、ふくだと思うんだけど・・・

このあと、なな&しんが次々とオシッコしたけど普通
ってことは、やっぱりふくまた膀胱炎が始まったのか

本人(犬)は、我関せず・・・

テレビの中の鳥さんにずっと夢中  エンドロールが流れると、もういいのね
ふく TV.JPG ふく てれび.JPG
     「ふたりでなにちてるの?」           「おわった、おわった」


ふくがオシッコするのを注意して見張ってたら
なんの前触れもなく、おもらしを3回

でも血尿じゃないから、ただの失敗なのかなぁ・・・

                          

2月1日(月)

血尿が、なな&しんの可能性もまだ捨てきれないから
病院は様子見で、とりあえず散歩に行って来たよ

いつも散歩する緑道の除雪してるところが少し延長されてて、散歩時間も延長
002.jpg 003.jpg

このまま3柴ワンコのところまで行くのか

・・・と、思ったら

除雪区域が終わって行き止まり
004.jpg

3ワンとも、散歩では普通のオシッコだったけど
ふくが夕方に血尿をして、お股から血がポタポタ

これでハッキリクッキリ、ふくだとわかったぁ

29日に行ったばかりなのに・・・病院行き決定

                          

2月2日(火)

朝一番のオシッコを持って病院

相変わらず、ご機嫌に走って      自動ドアをガリガリ
ふく ジャ~ンプ.JPG ふく ガリガリ.JPG
       ジャ~ンプ             「チッチがあかいんでしゅ~!!」 


尿検査が終わって、まずは診察室で説明を聞くと
ペーハー値とやらが高いから超音波検査することに・・・

検査台のマットで無理やりヘソ天になると
贅沢にも院長が前足を押さえてくれたの

院長&ふくが見つめあう中検査すると
ストラバイトとかいう石が点々とあったよ


再び診察室に戻って、詳しい説明を・・・

説明中も飼い主でなくA先生に抱っこ   でも、かまってもらえないと大アクビ
ふく  病院.JPG ふく  病院2.JPG
 「やっぱり、びょういんってたのちいね♪」            ふぁ~あ・・・


たまに、先生をジーーーっと見つめた   かと思えば、また大アクビ
ふく  病院3.JPG ふく  病院4.JPG
  「ちゃんときいてましゅよ・・・はい」               んあ~・・・
         

暖かくて眠たくなったかな          先生が「頑張ってお薬飲もうね」って
ふく  病院5.JPG ふく  病院6.JPG
    「なんだか、いいきもち~♪」           「おくしゅりなんてよゆうよ!!」


お薬をもらうと珍しく、すんなりと帰るって  ただ、オシッコしたかっただけみたい
ふく 病院帰り.JPG ふく 血尿.JPG
       「はやく、はやく・・・」               雪の上に血がポタポタ・・・


なな&しんは、留守番どうもありがとう
007.jpg 009.jpg
       「どういたしまして!!」                Zzzz・・・


また・・・病院ルンルン♪

1月29日(金)

パパがふくの尻尾にできものを発見
たぶん、脂肪の塊だと思うんだけど・・・

パパが「腫瘍なら大変」って言うので病院に行くことへ
なな&しんに、留守番用のガムをあげてから出発

ふくも欲しいって言うから車でカジカジ
ふく 車でガム.JPG
    「ちゅいたら、おちえてね♪」


病院の駐車場に着いた時点で、かなりのご機嫌ちゃん

散歩よりもスタスタ歩くよ
ふく びょ~い~ん♪

中に入ると、階段を身軽に駆け上がり  待合室のドアをジーーーっとガン見
ふく病院.JPG ふく病院2.JPG
      トントトト~ン!!                   「ひらけ、ごま~」


受付を済ませて待ってる間は・・・

ドキドキ・ワクワク((o(^∇^)o))          呼ばれると、A先生までダ~ッシュ
ふく 病院3.JPG ふく病院4.JPG
     「まだかな、まだかな~♪」          「しぇんしぇ、きたよ~♪」


診察台でシッポふりふり
しっぽフリフリ♪


まずは、シッポ診てもらおうね
ふく しっぽ.JPG

針でチクっと刺すと、中身が出てきたよ<(T◇T)>
やっぱり脂肪の塊・・・全く心配いらないって

抱っこされても、珍しくご機嫌ななめ     先生が近づいてもチュウしないし・・・
ふく病院5.JPG ふく病院6.JPG
     「きょうは、ちゅまんない!!」             「なんでしょうか・・・」


病院大好きのふくも、さすがに痛いのはイヤだったのね

それなのに、帰りは少し抵抗したよ    でも、いつもよりすんなり帰るって   
ふく病院7.JPG ふく病院8.JPG
    「まーくんとあしょびたいけど・・・」        「きょうはかえろうっと!」

                          

1月30日(日)

鶏のヒザの軟骨を買ってみたよ

晩ごはんにトッピングしてあげるね
軟骨チェック.JPG
  「とりの?」 「ヒジャの?」 「なんこつ?」


茹であがったら、もっと興味津々
なな 軟骨チェック.JPG 軟骨チェック3.JPG
        「おいしそう♪」              「いいニオイ♪」  「たべたいなぁ♪」
  

あまりに興奮するので、ちょっと試食
なな 軟骨試食.JPG ふく 軟骨試食.JPG
           あ~ん!                     ガッ!!


しん 軟骨試食.JPG ふく 軟骨にきらりん.JPG
           あむっ!!                    「もっとたべたい・・・」


いつものごはんにトッピングして・・・   みんなで、いただきま~す
トッピング鶏軟骨.JPG みんなで軟骨ごはん.JPG


ふくは一番に食べ終わって、恒例のお手伝い( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ななのごはんに強引に顔を突っ込んで   次は、しんを追い出してお皿ペロペロ
ふく ななのごはん.JPG ふく しんのごはん.JPG
      「もういいでしゅよ~」           「はい、どいてどいて!!」


久しぶりに撮れた、ごちそうさまの3ベロリン
なな ベロ.JPG ふく ベロ.JPG しん ベロ.JPG


ふくのシッポに巻いてたカット綿・・・     取ってあげると、しばらくクンクン
285.jpg 288.jpg
   すっかり取るの忘れてたぁ(^▽^;)          「なんじゃこりゃ・・・」


逃げるふくを捕まえて、なんとか薬をぬったよ

もうこれで、しばらく病院には行かないぞ

と、思ってたけど・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~   次回へ、つづく

パパとまったり♪

1月26日(火)

パパが休みで、3ワンも朝からの~んびり

ストーブ前で、仲良くピッタンコ     買い物行くから、お留守番たのむね
253.jpg 255.jpg
                                        「あいよ!!」

お土産は「鶏のハツ」・・・みんなで恐る恐るチェック
鶏ハツ.JPG
  「なにコレ?」 「きもちわりぃ」 「たべれるの?」


茹でたら、かなり興味津々
鶏ハツ2.JPG
 「いいニオイ」 「おいしそうだね」 「ね、たべてみて」


ごはん前に、ちょっとずつ試食したよ
鶏ハツ3.JPG
       「いただきま~す♪」


ふくは、ななに取られそうになって大慌て    しんは、相変わらずギョロメ
鶏ハツ4.JPG 鶏ハツ5.JPG
   「あたちのだよ!!」                        あむっ!


いつものごはんに混ぜただけで大興奮
鶏ハツごはん.JPG


ふくは、ななを気にしながら食べて・・・    食べ終わったら、ななのお皿もペロペロ
ふく チラッ1.JPG ふく 強引にチェック.JPG
          チラッ!!             「てちゅだいましゅよ」


ななも負けじと、ふくのお皿をペロペロ  ふくハイエナ・・・お次は、しんにロックオン
なな チェック.JPG ハイエナ出現.JPG
  「なんにもない・・・」  モグモグ♪      ジーーーッ!!    「おいちいなぁ♪」


ふく 仕上げ.JPG しん 確認.JPG
「あとは、あたちが・・・」  「・・・え!?」       「うわぁ、キレイになってる!!」

                        

1月27日(水)

パパの実家へ遊びに行くことにしたよ

その前に・・・オシッコ&ウン○タンクをからっぽにしましょ
261.jpg 260.jpg

262.jpg 265.jpg

3ワンは、久しぶりにジィ&バァに会えてご機嫌ちゃん

その様子を携帯で撮ろうと思ったら、充電切れ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


帰って来て、疲れがドッと出たみたい
267.jpg
   いっぱいシッポ振ったもんね

                        

1月28日(木)

ソファでダラダラするパパのお股で・・・
269.jpg
    ふく&しんは仲良くお昼寝


パパの運動不足解消のために・・・

寒い中、みんなで散歩に出発~
275.jpg 279.jpg

276.jpg 283.jpg
                            ふくの足には大きな雪玉

ごはんを食べて、気持ちよくネンネ ふくは、パパに抱っこされたまま
271.jpg DSC00608.JPG

とっても短い散歩でも、外の空気を吸って満足の3ワンでした

散歩・おやつ・遊ぶ!

1月23日(土)

お昼過ぎにプチ散歩に行って来たよ  前に発見したダンボールを再チェック
223.jpg 226.jpg


しんが、「公園に行きたい」って引っ張るから行ってみると

獣道が一本だけ・・・しかも、ウチから遠い正門にしかつながってない
229.jpg 232.jpg
                           「ママちゃん、コッチでいいの?」

ななが、おウチの方向に引っ張るけど
獣道ですら出来てないからムリだよ
233.jpg
   「おウチは、コッチだって!!」


ちょっと遠回りして帰ってきたよ

この日のおやつは・・・
ステッキ1.JPG
クリスマスにぷっちにあげたステッキ型ガム


ひとり1本ずつだよ~
ステッキ2.JPG ステッキ3.JPG
              「わたしはミドリ~!!」      「ぼくは・・・」  「あたちもミドリ!!」


なな&しんは、仲良く(?)ソファでカジカジ     ふくは、硬いガムなのに5分で完食
ステッキ4.JPG ステッキ5.JPG


ななが郵便屋さんに吠えてる間に・・・

しんがななのミドリをこっそりゲット   ななは、なかなか取り返せなくてイライラ
ステッキ6.JPG ステッキ7.JPG
    「ミドリもおいちいなぁ~♪」                   「かえしてよ~!!」


しんがミドリに夢中になってる隙に
なながしんのアカを奪おうとするよ
         
ステッキガム


ななは、しんのアカをふくにおすそ分け・・・   したつもりが、全然戻ってこない
ステッキ9.JPG ステッキ10.JPG
 「ちょっとだけだよ」  「わかってるって!!」   「イヒヒヒ・・・」     「だまされた・・・?」

                            

1月24(日)

この日は、偏頭痛でダウン

散歩は勘弁してもらおうと思ってたけど
ななが行きたいって言うから少しだけ・・・

そんなに走らないで~           頭が割れる~
235.jpg 236.jpg


やっと止まった・・・             ごめん、もう帰ろう・・・
237.jpg 240.jpg

                          

1月25日(月)

パパが早番だったから、一緒に散歩に行こうと思ったのに
なかなか帰って来ないから、しびれを切らして出発~
241.jpg 244.jpg


246.jpg 248.jpg

ウチに戻るとパパが先に帰って来てて、3ワンはハイテンション

・・・でも、飲み会に行くんだって

罪滅ぼしに激しく遊んでもらったよ

「パパと遊ぼう!」
パパとあそぼう!!


3ワンは、パパといっぱい遊んで満足したみたい
250.jpg 251.jpg

パパが飲み会から帰ってくるまで、ずーーーーっと寝てたよ

プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR