超ご機嫌ちゃん♪

3月24日(水)

夕方、3ワンの散歩に行って来たよ

パパがいたから、みんなご機嫌
231.jpg     


公園の入り口は、雪があったけど・・・
233.jpg 235.jpg


通路は解けてグッチャグチャ
236.jpg 238.jpg


公園を抜けて緑道へ行くと、また雪   少し泥を落としてから帰ろうね
239.jpg 240.jpg
    しんの長いクンクン待ち      「アンヨまっくろ!!」  「えへへへ♪」


玄関前で、ふく&しんをバンザイさせてパチリ
245.jpg 246.jpg



一ヶ月追加になった、ふくの膀胱炎の薬も
やっと、やっと、最後の一袋になったの
ふく くすり.JPG
    「もう、おちまいなの・・・?」

目の前で薬を入れても平気だから楽だったよ


ごはんを食べ終えて、まったりタ~イム
247.jpg

248.jpg 249.jpg


次の日、「まえたに動物病院」に行くから、「しっぽの会」の里親募集情報をプリント
しん プリンター.JPG しん プリンター2.JPG
         「なんかでてきたぞ!!」             「ぼくもてちゅだうよ♪」


見てるだけで結構です・・・
しん プリンター3.JPG
             「わかった、まかしぇて!!」

                        

3月25日(木)

ふくの大好きな病院の日

朝一番のオシッコを持ってレッツゴー
251.jpg
     「おねがいしましゅ・・・」


ひとりで車に乗ると少し不安そうだけど
駐車場に着いた時点でご機嫌ちゃん


「病院まで猛ダッシュ」の巻
ふく 猛ダッシュ!


まさか私が意地悪してるとは知らず・・・どうして開かないのか不思議そうな様子
ふく 病院の玄関.JPG ふく 待合室.JPG
 玄関のドア   「おやしゅみなの?」    待合室のドア   「あれ~?」


やっと中に入ると、嬉しくて大興奮
待合室のみなさんにあいさつ回り!


受付カウンターのおやつを発見     全くアレルギーなんてないくせに・・・
低アレルゲントリーツ.JPG ふく トリーツ.JPG
    アレルギーの子用なのかな               「たべる、たべる~♪」


いつでも、どこでも食べれる子は・・・      とっても満足そうに食べてたよ
ふく トリーツ2.JPG ふく トリーツ3.JPG
         あ~ん!!                   「うまい、うまい♪」


オシッコ検査が終わって診察室へ

お股をじっくり診られて、複雑な顔   体重は、50g減って・・・6.35kg
ふく 診察.JPG ふく 診察2.JPG
      「はじゅいわ・・・」                「やったね!!」      


大好きなA先生と久々の熱いチュ~   一気に超ご機嫌ちゃん
ふく 診察3.JPG ふく 診察4.JPG
     懐かしのイナバウアー               えへへへ~


検査の結果、白血球が正常値に戻ったから
ひとまず薬をやめてみて、様子を見ることに

お話してる間、お耳と顔をマッサージ
ふく 診察5.JPG ふく 診察6.JPG
       「ん~、きもちいい~」               「さいこう~」


終わってから、お礼のチュー
ふく 診察7.JPG ふく 診察8.JPG
        「ありがと♪」                  「たのちぃなぁ♪」


ふく 診察9.JPG ふく 診察10.JPG
     「しゃきにかえってていいよ」            「なんちゃって~」




「しっぽの会」のファイルを整理して
大好きな看護師さんにバイバイして・・・

病院を出ると、牛歩戦術スタート
ふく 病院帰り.JPG ふく 病院帰り2.JPG
  第1駐車場でクンクンしまくって・・・    第2駐車場では雪をパクパク


無理やり車に乗せたら、こんな顔    一ヶ月後、狂犬病の注射があるよ
253.jpg 254.jpg
     「ちゅぎ、いちゅくるの?」          「はぁ、まだまだじゃん・・・」


おウチでいい子にしてた、留守番組    ふくは、シッポ振りながらネンネ     
257.jpg 258.jpg
   なな&しんの方が疲れてる       病院の夢でも見てる


もう少ししたら、狂犬病の予防接種にフィラリアの薬!

お金のかかる時期がやってくるぞ・・・ウチは、×3だし

ドロドロ~|||(-_-;)||||||

3月21日(日)

窓際も、少しずつ暖かくなってきたよ    
ポカポカ.jpg
  ひさしぶりに仲良く日向ぼっこ


日が照ってるうちに、散歩に出発   9度もあったから、かなり解けたよ
181.jpg 182.jpg
                              3ワンも暑くてハァハァ・・・


春を少しずつ感じていても・・・       日陰に行けば、まだこの雪
185.jpg 186.jpg
                               ここで積雪40cmくらい


日当たりが良くても、除雪しないとこは・・・  3柴ワンコへ通じる道も、まだ
189.jpg 190.jpg
       積雪20cmくらい


暖かかったから、公園に寄ってきたよ   通路は、ドロドロのグッチャグチャ
191.jpg 195.jpg


雪の上を歩いて、少し泥を落とさないと  
197.jpg
     「もうあるきたくない・・・」

最近、途中で歩きたがらなくなるけど何?


小さな山は、ソリの跡がいっぱい   頂上まで一気に登って、しばし休憩  
198.jpg 204.jpg
                               「ふぅ、すずしぃ~♪」


200.jpg 201.jpg
      「ん~、いいきもち♪」            「クールダウンできたね!!」


さぁ、そろそろ帰りますよ

公園出口の階段は、まだスベリ台状態
206.jpg
   お願いだから、走らないでね


玄関前で、みんなの汚れをチェック
207.jpg
  ななは、目立たないけど泥んこ!


白が多いふたりは、見るからにドロドロ
208.jpg 209.jpg
    ふくは、顔まで黒くなってる!        しんは、チ○チ○まで・・・

                              

3月22日(月)

前日に9度もあったのに、この日は一気に下がって2度・・・しかも、雪がチラチラ
211.jpg 213.jpg


一気に解けた雪が、大きな水たまりに  通れないからUターンするよ
216.jpg 215.jpg
                            「やだ~、まだかえりたくない!!」


アチコチ水たまりになってて帰ることに かわいそうだから、お庭で遊んだよ
222.jpg 225.jpg

                              

3月23日(火)

この日は、朝から雨で退屈
226.jpg 227.jpg  
                                「しゃんぽは~?」

いっぱい寝てパワー満タンのなな&ふくは
新しんハウスをオモチャにして遊んだよ

「ぼくのおウチが~!!」の巻
新しんハウスが!


やっと疲れて、ネンネしてくれた
229.jpg 230.jpg

3ワンいればにぎやかで、退屈な気持ちも吹っ飛んだね

ミルク大好き♪

3月18日(木)

長いお昼寝から起きて、急いで散歩に出発

緑道の通路は、かなり雪が解けたよ  でも、除雪されてない区域は、まだ   
168.jpg 171.jpg


ここが解けて、通れるようになると・・・     Uターンしたら、突然ふくがストップ
172.jpg 173.jpg
 3柴ワンコに会いに行けるよ          「もうあるけない・・・」


ふくを説得して少しずつ進むと・・・

今度は3ワンで、ベンチのチェック     最後に、しんが足をあげたぁ
174.jpg 176.jpg
   何のニオイがするのかしら・・・?       オシッコタンク空っぽでセーフ


帰ってきて、ふたりのお腹を見たら・・・ドロドロ~
177.jpg 178.jpg

                             

3月19日(金)

たっぷり散歩した後でも・・・
ワンコは、ひと眠りすれば充電完了

ふくVSしん プロレスごっこ
ふくVSしん

                             

3月20日(土)

&雪で3ワンのテンションが低かったので
ごはんは、大好きな鶏肉と牛乳を使ったよ

大量の鶏肉に興味津々              鶏肉とチンゲン菜のミルク煮
鶏肉2キロ.JPG 青梗菜のミルク煮.JPG
    2キロも入って、激安の440円         トッピングは砂肝


みんなで仲良く・・・「いた~だきますっ!!」     ななは砂肝が大好き♪
ミルク煮.JPG ミルク煮2.JPG             
                               「うみゃ~♪」


しん、よそ見しないで食べて ほらぁ、もう女子チームはお皿ペロペロしてる
ミルク煮3.JPG ミルク煮4.JPG
         「おいちぃ♪」       ペロッ  ペロペロッ  「は、はやっ!!」


しんは、いつでもマイペースだね   はい、恒例のハイエナさんが来たよ
ミルク煮5.JPG ミルク煮6.JPG
 給食はお昼休みも食べてるタイプ    ロック・オン


一歩ずつ進んで、最後は一気にダァッ  ななが舐めれないように、頭で・・・・
ミルク煮7.JPG ミルク煮8.JPG
  「たべおわったんでしょ~!!」            ブロ~ック!!   「はいれない」    


お皿の周りまでキレイにする徹底ぶり    任務完了の満足顔
ミルク煮9.JPG ふく 任務完了.JPG
    「ピカピカになったかちら?」           「キレイになったであります!!」


満腹で、一番静かな時間
なな 満腹.jpg しん 満腹.jpg
      「おなかいっぱい・・・」            「もうたべれない・・・」


ふく 満腹?.jpg
   「あたち、まだいけましゅけど・・・」


ふくは、ホントはダイエット中なんだからね

先生に「これ以上、太らせないように」って言われてるの

ママは3日後( ̄∇ ̄;)

3月16日(火)

パパと一緒に3ワンの散歩に行ったよ
132.jpg 134.jpg

なな&ふくは、ご機嫌で走りまくり    しんは、相変わらずマイペース
137.jpg 135.jpg


いっぱい走って大満足だね        ふくが疲れたから帰るよ~
139.jpg 140.jpg
     「あ~、たのしかった♪」


帰ってきて、みんなの足を洗ってたら・・・

ふくが横になって、半身浴になったよ    足を乾かしたら、バタンと行き倒れ
ふく 半身浴.JPG 148.jpg
    「いいゆ・だ・な あははん♪」


なな&しんは、へそ天でネンネ      しんは、柔いから首がグンニャリ
150.jpg 146.jpg

                           

3月17日(水)

ふく&しんを、混合ワクチン接種のために病院へ

おふたりさん、いきますよ~
151.jpg
  「がんばろうね」  「ぼく、ヤダよ~」


パパ&ななも「行く」と言い出して、みんなで行くことになったよ

なな&しんは、車に乗るとキョロキョロして全く落ち着かない
153.jpg 154.jpg
     「どこにいくのかな~♪」        「ぼくもうんてんしたいなぁ♪」


ふくは、すぐに寝るから楽チンな子    でも、病院が近づくとムクッ
155.jpg 157.jpg
    「ちゅいたら、おこしてね・・・」        「んっ、びょういんのニオイ!!」


車から降りたら、病院まで一目散    玄関前で、なな&しん待ち
病院1.JPG 病院2.JPG
    「いぇ~い、びょ~い~ん♪」            「は~や~く~!!」


ふくが家族を代表して、ドアをガリガリガリ~    みんなで階段ダッシュ
病院3.JPG 病院4.JPG
    「しちふくじんがきまちたよ~っ!!」            よ~い、ドン!!


待合室に入ると、ふくはニッコニコ   でも、積極的なキャバちゃんにタジタジ
病院5.JPG 病院6.JPG
       「たのちぃね~♪」         「こんにちは」 「びょ、びょういんしゅき?」


しんは、緊張してオシリ向けちゃった   黒いワンコも来てカチンコチン
病院7.JPG 病院8.JPG
                           ななは、パパの足に隠れてるよ

診察室に呼ばれると、ふくは超ご機嫌
ななはパパに抱っこ、しんは入室拒否

ふく&しんの注射の瞬間をビデオで撮影

したはずなのに・・・ひとつも撮れてな~い


ふくの愛しの「まあ坊」君は、気持ちよくネンネ・・・でも、起こしちゃった
まあ坊.JPG まあ坊2.JPG
           Zzzz・・・               「ん、ななママ・・・?」



ホームセンターに寄って、お買いものしたよ

大型カートに3ワン乗せたら重い重い  帰りの車は、とっても静か~
158.jpg 161.jpg


パパが3日遅れて、私にもホワイトデーのお返しのケーキを買ってくれたよ
フルーツケーキ・ファクトリー.JPG チーズケーキ.JPG
  「フルーツケーキ・ファクトリー」のタルト           チーズケーキ


見せびらかしたら、ななに舐められちゃった
イチゴタルト.JPG イチゴタルト2.JPG
  「おいちしょ~♪」     ペロッ!          「いいニオイだね~♪」


ジーッと見つめられて・・・やっぱり、一口ずつあげてしまった
なな イチゴタルト.JPG ふく タルト.JPG
         ペロ~ン!                   あむっ!!


しん タルト.JPG しん タルト2.JPG
       「ニオイかがしぇてね」              ペロペロ!


3ワンとも、チーズケーキの方が興奮してたよ
チーズケーキ ガン見.JPG


この顔に負けちゃうんだよね
ふく きらきら.JPG ふく チーズケーキ.JPG
      「くだしゃいな♪」                   ンガッ! 


なな チーズケーキ.JPG しん チーズ.JPG
          パクッ!                    モグッ!


お出かけ疲れ&ケーキで満足のネンネ   ふくは、しんハウスでネンネしたよ
DSC00662.JPG DSC00667.JPG

あははは、またケーキあげちゃった・・・ダメな飼い主だねぇ

ワンコには、あるのね(^▽^;)

3月13日(土)

プラス気温のうちに、庭の雪山を崩してると・・・

3ワンがギャースカ騒ぐから、外に出してあげたよ
106.jpg 107.jpg

108.jpg 109.jpg

ちょっと外の空気を吸っただけなのに、散歩に行った気分
114.jpg 117.jpg
  「ねむたい」    「おなかすいた」         「ごはん、まだ?」

                        

3月14日(日)

パパが早く帰って来たから、一緒に散歩に行ったよ
118.jpg 119.jpg

風が強くて寒かったけど、3ワンは元気いっぱい
123.jpg 120.jpg


パパがホワイトデーのお返しを買って来てくれたよ
ホワイトデー.jpg ぷっちの分.jpg
「シュークリーム」&「白いタイヤキ」     ワンコ用だから甘くないのかな?


まずは、ぷっちゃんどうぞ~   みんなにもあげるから・・・
DSC00671.JPG ぷっちゃんをガン見.JPG
     ゆっくり食べてね                     ジーーーッ
   

どういうシュークリームか見せてたら・・・      ななが、パクッて持って行っちゃった
シュークリームに集合.JPG なな シュークリーム.JPG
  「みせて」 「ぼくにも」 「いいにおい」       「いただき~っ!!」


大きいから3等分しようと思ってたのに

ふく&しんにも、ひとつずつあげないと
ふく シュークリーム.JPG しん シュークリーム.JPG
          あむっ!!                「おとこのこもいいの?」


バレンタインもみんなで食べたでしょ   ふくは、ヘビが卵を飲むようにペロリ
しん シュークリーム2.JPG ふく シュークリーム2.JPG
   「じゃ、いただきま~しゅ♪」           あむあむ、ゴックン
   

ななは、じっくり味わって食べてたよ  しんは、私をジッと見て食べない
なな シュークリーム2.JPG しん シュークリーム3.JPG
     「おいしい、おいしい♪」         「どうやって、たべるの?」


「しん君、もたもた・・・」の巻
しん君 早く!


早く食べないから、次々とハイエナが~
ななハイエナ.JPG ふくハイエナ.JPG


「早く食べるの苦手」の巻
しん君 急ぐ

                    

3月15日(月)

兄のKちゃんの腰の手術日

3ワンは5時間留守番してくれたよ
127.jpg


ご褒美に、ホワイトデーの続きを・・・

白いタイヤキを見せてあげたら、しんがパクッ
しん タイヤキ.JPG

めずらしいなぁ~

って、思ったのも束の間・・・ななが横取り   しんは、何が起きたのかわからない
なな タイヤキ.JPG しん 消えた!.JPG
   「すきあり~っ!!」                       「き、きえた!!」


ふたりにも、1匹ずつあげるから
ふく タイヤキ.JPG しん タイヤキ2.JPG
      

ななは鼻を鳴らしながら食べてたよ  ふくは相変わらず、ほとんど丸飲み
なな タイヤキ2.JPG ふく タイヤキ2.JPG
     

しんは、タイヤキとにらめっこ中     かなり考えてから食べだすよ           
しん タイヤキ3.JPG しん タイヤキ4.JPG
    「どっちからたべようかなぁ」          「しっぽからにしようっと」


早く食べないと、ホラホラ来たよ~
ななハイエナ2.JPG ふくハイエナ2.JPG


完食したら、みんなご機嫌ちゃん
128.jpg
       「まんぞく~♪」


129.jpg 130.jpg


バレンタインの時は「マフィン」だったけど
ななは一口食べて、ふくに取られたもんね

今回は平和に終わって良かった

と、思ったら・・・


パパが「ママに何も買ってなかった」って


※3日遅れてもらったけど・・・その話は、また今度

残り物を公平に・・・

3月10日(水)

ひなまつりに、何もしてあげなかったから
3ワンに、変わったおやつを

「あられ」は「あられ」でも・・・
豚皮あられ.jpg
    豚皮あられ


ななは、きちんと確認してからパクッ   ふくは、いきなりパクッ
豚皮あられ なな.JPG 豚皮あられ ふく.JPG


しんは、いつもどおり慎重にチェック   そして、急にパクッ
豚皮あられ しん.JPG 豚皮あられ しん2.JPG

カリポリ、カリポリ・・・いい音をさせて食べてたよ

                        

3月11日(木)

なな&ふくは、同じ格好でお昼寝中
097.jpg

しんは、ひとりで2階に行ったきり・・・
また、押入れの函館バァの布団かな


暖かいうちに散歩に行くよ       ふくを何とか説得して再出発  
098.jpg 099.jpg
       「まだねむたいよ・・・」


最高気温2度しかなかったけど、陽が照ってたから、そんなに寒くなかったよ
100.jpg 102.jpg


雪解けが進むと、クンクンが激しくなる  おウチに着くギリギリまでクンクン
103.jpg 104.jpg

                        

3月12日(金)

前に、途中で回収してた豚の肋骨
肋骨撤収.JPG
もちろん、一番小さいのは・・・・・ふく

「自分の残りを・・・」の巻
肋骨の残り


なな&しんの分は長かったから、ゆっくり時間をかけて食べたけど・・・
なな 肋骨.JPG しん 肋骨.JPG


ふくは残りが短かったから、すぐに完食

ななは、ふくを避けるようにソファへ
ふく ななをガン見.JPG
  「ななちゃんの、ながいね・・・」


「たなぼた、ラッキー!!」の巻
たなぼた!


ななは、完食して満足のネンネ     しんは、ハウスにバリケードして休憩
なな 満足.jpg バリケード.JPG
          Zzzz・・・                「ダレもいれないよ~」


ふくは、不完全燃焼
ふく 不満?.jpg


ふくに意地悪したわけじゃないんだけどなぁ・・・
なんだか、私の心に罪悪感が残ってしまったわ

しん君、1周年 (*^-゚)vィェィ♪

3月8日(月)

兄のKちゃんがヘルニアの手術を受けるために再入院

なので・・・娘さんたち12匹を預かることになったよ

前にも紹介した「ミステリーザリガニ」
ザリガニ.JPG
この世にメスしか存在しないのに
卵を産むからミステリーだとか・・・


この日は、パパが休みだったよ
082.jpg
     「パパちゃんもいく?」


暗くなる前に、みんなで散歩に出発 雪が解けた部分はドッロドロ
083.jpg 088.jpg


工場ワンコに、吠えて挨拶した後・・・  ななは、ひとりで遠くを見つめてたよ
090.jpg 091.jpg
雪解けが進んで、急斜面に戻ってる~    「3しばワンコ、げんきかな?」


アンヨが冷たくなってきたから帰ろうね もう出ないのにオシッコポーズ
093.jpg 095.jpg


おサルさんみたいに足湯で暖まったよ ふくちゃん、座っちゃったぁ
096.jpg ふく 足湯.JPG
                             お尻までビッチョビチョ

                      

3月9日(火)

しんが家族になってから1年が経ったよ

(1年前、しんが初登場の日記はコチラ

お祝い・・・と、言えば

はい、やっぱりケーキ
真っ白ロール.JPG
「もりもと」の「まっしろロール」1日限定12本


「限定」に引かれて衝動買い・・・味は、そこそこおいしかったよ


3ワンには、クリームのついてないスポンジ部分をほんの少しだけおすそ分け
ロールケーキ なな.JPG ロールケーキ ふく.JPG
       「いただきま~す♪」                「あ~ん!!」


ロールケーキ しん.JPG ロールケーキ しん2.JPG
       「おいしいのかなぁ?」             「たべてみよ~♪」



これだけじゃ、かわいそうだから・・・

ぷっちの仏壇から「山羊ミルクプリン」をあげたよ
山羊プリンをチェック.JPG


どんな感じか、一口ずつ味見
山羊プリン なな.JPG 山羊プリン ふく.JPG
         ペロッ                    んあ~っ

山羊プリン しん.JPG 山羊プリン しん2.JPG
      「やぎしゃんのプリン?」             「ぼく、いらない!!」


とりあえず、ちょっとだけ食べてごらん  ななが迫って来たから慌ててパクッ
山羊プリン  しん3.JPG 山羊プリン しん4.JPG
        チロチロ・・・                       「うわぁ~!!」


食べることがわかったから、お皿に入れたよ
みんなで山羊プリン.JPG
 女子チームはガツガツ、しんはのんびり


ふくは一番に完食して、ななにお願い中
ふく ななのプリン.JPG
        「しゅこしちょうだいよ」


ななも完食して、ふたりでしんをガン見
ロックオン.JPG
    ジーッ!   ジジーッ!!


「しん君、狙われる!!」の巻
足りない!
※ 最後にパパが慌てます


                    

この1年間、大腸炎以外は全くの病気知らず
病院に行ったのも去勢手術とワクチン関係だけ


こんな幼い顔してたんだったね
115.jpg
      生後5ヶ月頃


これからも元気で、ずっとずっと一緒にいようね

回り道したけど・・・ウチに来てくれて、ありがとう

まだ降るか・・・!!

3月5日(金)

朝5時 パパを見送ろうとしたら、また雪が積もってる・・・春は、まだ先
023.jpg 024.jpg
道路の雪もかなり解けて来てたのに


3月だっていうのに、雪が降り続き・・・こんな日は、おウチでまったりしよう
026.jpg 027.jpg



ふくが大好きな「まえたに動物病院」さんから
年に一度のワクチン接種のお知らせが届いたよ
ワクチンのお知らせ.JPG
  「ちゅうしゃだって!!」   「えっ、ぼくも?」


                      

3月6日(土)

なな&ふくは、ストーブ前でピッタンコ
038.jpg
暖かいからスイッチ切ってるんだけど


しんは、しばらく姿を見かけないから
押入れの函館バァの布団の中かな


最高気温がプラスになったころを見計らって、散歩に行って来たよ
039.jpg 041.jpg
前日に積もった雪が解けてザックザク


公園の入り口で、仲良くクンクン中    陽のあたるとこは、土が出て来たよ
043.jpg 044.jpg


誰も通らないとこは、まだ雪がドッサリ 3ワンは雪解けなんて、どうでもいい
046.jpg 050.jpg
全部解けるのは、いつのことやら・・・


さぁ、帰ろうと思ったら、ふくがストップ
048.jpg
     「もう、あるけない・・・」


何度か抱っこしてあげたらクセになっちゃった
もうすぐおウチなんだから、頑張って歩くよ

                      

3月7日(日)

散歩の時間だけど・・・パパが早く帰ってくるから、みんなで待つことに
051.jpg 052.jpg
                             「パパちゃん、まだかな・・・」


パパが帰ってきて、すぐに出発

公園まで、ヨ~イ・ドーーン        前日、少し解けたのに、また積った
054.jpg 055.jpg
「イェ~イ」×2  「まって、オチッコ・・・」            


しんがふくの顔に雪をかけちゃった   ふくの代わりに、仕返しだぁ
058.jpg 061.jpg
「ちべたいよ~」  「にゃはは!」        「ウン○ちてるとことらないでよ」


ななは、雪まみれでもご機嫌ちゃん    しんも、まだまだ行く気マンマン
063.jpg 064.jpg
     「あ~、たのしぃ~♪」            「ぼくに、ちゅいてきな!!」
           

でも、そろそろ・・・ふくが帰りたがるはず

と思ったら、めちゃめちゃ元気だぁ   ふたりが歩いてるとこは50cmの雪山
066.jpg 070.jpg
    「まだまだ~っ!!」


ワンコは余裕で行けても、私だとズボッ  パパもスッポリ埋まってる
071.jpg 072.jpg


行き止まりだからUターンして帰るよ   しんのアンヨには、雪玉がビッシリ
073.jpg 075.jpg


ふくは、しんよりもたくさん付いてたよ   まずは、足湯につかりましょ
079.jpg 080.jpg
腕が太くなって、ジャンパー脱ぐの大変


雪が解けだしてドロドロになったかと思えば、また雪玉ビッシリ・・・春はどこまで来てるのかな

やっぱり寒い!?

3月1日(月)

最高気温がプラスで、暖かい日が続いてたのに
この日は、またまたマイナスの世界に逆戻り

簡単に風邪を引く私は・・・ダウン

3ワンも付き合ってネンネ
003.jpg
  ななにマクラ取られちゃった


002.jpg 001.jpg


夜は、ふく&しんが激しくおもちゃで遊んでたよ

「ふく、スイッチ・オン」の巻
ニワトリさんで遊ぼう  


しん キョトン.JPG
    「ふくちゃん、マジだ・・・」

                      

3月2日(火)

最高気温0度でも、日が照ってポカポカ
005.jpg


熱が下がったから、散歩に出発     公園までの道は、雪解けが進行中
006.jpg 007.jpg


公園の横の緑道は、まだ雪だらけ    ベンチと同じくらいの高さかな
008.jpg 011.jpg

どんどん寒くなってきたから、ショートーコースで帰宅

                          

3月3日(水)

前日に調子に乗ったせいか、また熱が出てダウン


そして、また・・・

ななにマクラを取られた
018.jpg
 しんは、布団の中でネンネしてるよ


なな&しんは、「旧しんハウス」でバトル

「久しぶり、姉VS弟」の巻
久々のハウスバトル


いっぱい遊んで満足したみたい
012.jpg

014.jpg 015.jpg

                          

3月4日(木)

熱は下がったけど、無理せずに休養

前日に続き、なな&しんはハウスバトル

「何が出るかな?」の巻     「何が出るかな?2」の巻
何が出るかな  何が出るかな2


そして・・・

  

  
  
  

ハウスの底には、大きな穴が~
ハウス破壊.JPG


たくさん暴れて、夜はグッスリ       しんは、ハウスに入ってバリケード
021.jpg 022.jpg


私がダウンしても、ワンコ同士で遊んでくれるから助かるよ
大変なこともたくさんあるけど、これは多頭飼いのメリットかも

ブリブリブリ~♪

2月27日(土)

パパが早く帰って来たから、一緒に3ワンの散歩に行って来たよ
245.jpg 247.jpg
天気が良かったから、雪が解けだしてザックザク


いつものコースの折り返し地点を過ぎても、なな&しんはまだまだ元気いっぱい
252.jpg 251.jpg
  「にゃははは、た~のしぃ~♪」          「どんどんいこうぜぇ~!!」
    

ふくはアンヨが冷たいのかストライキ   さっきまで、あんなに走ってたのに
253.jpg 244.jpg
     「もう、あるけない・・・」               スタート時

結局、ふくだけおウチまで抱っこしたよ


    

ソファの上り下りが、ふくの股関節に負担になりそうだから
今から対処するために、「ペットスロープ」を買ってきたよ

ペットスロープ.jpg   
 階段タイプと悩んで、スロープを購入


早速、ソファ前に置くと・・・

「やっぱり・・・ねぇ」の巻
スロープが!
 しんがクンクンできないよ
      
                        

2月28日(日)

寒くて散歩に行くか迷ったけど、せっかくパパが休みだったから行って来たよ
258.jpg 263.jpg


あともう少しでおウチってところで・・・なな&ふくのアンヨに限界がきたみたい
260.jpg 264.jpg
 「ちゅめたいけど、だいじょうぶさぁ!!」      女子チームは、パパに抱っこ


「ブリのアラ」をワンコごはん用に買ってきたよ
ブリのアラ.JPG
  「ブリ?」  「アラってなに?」  「さぁ・・・」


いつも通り、野菜と一緒にグツグツ煮て
白飯を少し混ぜて、あっという間に完成


「しん君、とろくさい」の巻
とろくさ~


しんが本格的に食べだした頃、ふたりはほぼ完食
ふたりは仕上げ.JPG
  ペロペロ   「こぼれてた」    モグモグ


仕上げ2.JPG
  ペロペロ  「てちゅだうね」    モグモグ


ふたりのお皿がキレイになっても・・・


しんは、ひとりでゆ~っくりお食事中  なかなか食べ終わらないから・・・
ひとりだけ.JPG ロックオン.JPG
           「ブリおいちい♪」     ジーーーッ!!   「うまうま♪」


私に怒られた「ふくハイエナ」・・・今度は逆サイドへ
ふくハイエナ.JPG
    一歩・・・

ふくハイエナ2.JPG
   また一歩・・・


しんは食べ終わると同時に追い出される  ななも、「お皿キレイ係」をお手伝い
ふくハイエナ3.JPG ななも参加.JPG
 「はい、どいた~!!」     「・・・・・」       「なにしゅんのよ!!」   「いいでしょ!!」


そのお皿の担当は、のんきにお口拭き
しん お顔ふき.JPG
    「あ~、おいちかったぁ♪」


お腹いっぱいで満足のネンネ
254.jpg 256.jpg

近くで食べても、お皿をのぞかれても・・・一度もケンカにならず
実家にいたワンコたちなら考えられないから、平和でいいかも

肋骨バリバリ!!

2月24日(水)

この日は最高気温が5度で、春みたいにポッカポカ

3ワンは、ジャンパーなしの「裸族スタイル」で散歩してきたよ
230.jpg 231.jpg
道路の雪が急速に解けてグシャグシャ!!    緑道の脇の雪山も低くなってきた!!


暖かいからか、3ワンは絶好調     道なき道をひたすら突き進んで行くと・・・
232.jpg 233.jpg


久しぶりに、工場ワンコとご対面     初めて至近距離まで行ってみたよ
234.jpg 235.jpg
相変わらずパワフルな動きをしてたよ   なな&しんは、ビビって吠えまくり


雪のおかげで、急勾配の土手がゆるやかになってて
下にある側溝も埋まってたから通ることができたよ

でも意外と近づけて、お互いにビックリしたみたい


離れたとこからも、しばらく見つめてる  バイバイして、来た道を引き返すよ
237.jpg 240.jpg
 「ちかくでみたら・・・」  「おおきいね」

                          

2月25日(木)

パパが仕事帰りにコンビニでお買いもの

北海道限定の牛柄のメロンパン
メロンパン.jpg
「タカトシ牧場」って番組の商品らしい

中にホイップクリームとメープルシロップ
黒い部分はメロンパンのココアバージョン

味は・・・ん~、普通

3ワンにもほんの少しだけおすそ分け  ふくは、早すぎて写真撮れない
メロンパン なな2.JPG メロンパン ふく.JPG


しんは、いつも通り念入りにチェックして・・・  ゆっくり味わって食べてたよ
メロンパン しん2.JPG メロンパン しん.JPG
  「メロン、きらいなんだけどなぁ・・・」        「メロンのあじ、ちないの?」

                          

2月26日(金)

この日は、最高気温が8度もあって暑いくらい

でも、私が熱を出して散歩に行けず  しんは、函館バァの布団に潜ってたよ
229.jpg DSC00645.JPG

函館バァの布団を入れてる圧縮袋を、なながジッパーを破壊して以来そのまま
なながよく布団に挟まって寝てるんだけど、しんもマネするようになっちゃった


この日のおやつは、ふくと病院の帰りに買った「豚の肋骨」
DSC00653.JPG DSC00654.JPG
      30円×3=90円也         1本だと、NIKEのマークみたい


なな&しんが大興奮
豚の肋骨
ふくがお手をしようとするよ


ななはやっぱり一番上手に食べるねぇ   ふくも珍しく手を使ったよ
なな 豚の肋骨.JPG ふく 肋骨.JPG
      「コレ、ひさしぶりだわ!!」          「たべたかったんだぁ♪」


しんは、かなり慎重にクンクンチェック    どうしていいか、わからないみたい
しん 肋骨.JPG しん 肋骨2.JPG
    「なんだコレ?たべれるのか?」         「おにくがちゅいてないよ!!」


お姉ちゃん達を見て、やっと食べだしたよ ななは、ソファで食べたいけど先客が
しん 肋骨3.JPG なな 肋骨.JPG
     「こうでいいのかな・・・?」            「あっ、しんがいた・・・」


しん 肋骨5.JPG なな 肋骨4.JPG
   「ソファは、はやいもんがち~♪」       「べつにいいけどねぇ~♪」


しばらくすると、ななは飽きて来て・・・

ふくがこぼした欠片を拾い食い     ふくは、固いガードで写真も撮れない
なな 肋骨5.JPG ふく 肋骨2.JPG
   「キレイにたべないとダメだよ」          「だれにもあげないよ!!」


1本全部は多いから、そろそろ回収するよ
なな 説得.JPG なな 説得2.JPG
   「もうおわりだって」  「・・・・・」         「しんもやめなさ~い!!」


なな&しんは簡単に回収できるんだけど、ふくは・・・
ミニジャーキーをポ~ンと投げて、取りに行く隙に回収

しばらく、必死に探してたよ
ふく 見つからない.JPG ふく 見つからない2.JPG
  「たしか、ココでたべてたはず・・・」       「じぇんぶ、たべたっけ・・・?」


しんも手伝って探してたよ
しん 見つからない.JPG ふく 肋骨探し.JPG
  「ふくちゃん、ココじゃなかった?」      「ママちゃん、ちらない?」


あきらめがついて、横になりだしたよ
241.jpg 243.jpg
ゴメンネ・・・豚の肋骨は固くて半分にできないんだよ

ななは、ひとりの頃は2~3日かけて食べてたけど
今は、放置してたらダレかに食べられちゃうからね

途中でごまかして、何とか回収するしかないのさぁ

恒例の病院!!

2月22日(月)

3ワンが、気持ち良さそうに長いお昼寝してたけど
暗くなってから「散歩に行きたい!!」っていわれるとイヤなので・・・

たたき起して散歩に出発         寝起きだけど、みんな力強いよ~  
散歩1.jpg 散歩2.jpg


寒いからか、くっついてばっかり     ふくが動かなくなる前に帰るよ~
散歩3.jpg 散歩4.jpg


足湯でまったりタ~イム         上がると、しんは2階の新ハウスへ
211.jpg 214.jpg
                             「ごはんできたら、おこちてね!!」


なな&ふくも、ご飯ができるまで爆睡・・・とっても静かだったよ
215.jpg 216.jpg

                          

2月23日(火)

ふくの大好きな病院の日だったよ

ひとりで車に乗るとドキドキだけど・・・  病院に着くと、やっぱりご機嫌ちゃん
217.jpg 病院1.JPG
     「どこいくでしゅか・・・?」          「わ~い、びょ~い~ん♪」


いつも通り・・・

玄関の自動ドアで意地悪
病院のドア


階段を急いで駆け上がって・・・        待合室のドアをジーーーッとガン見
病院2.JPG 病院3.JPG
    ほいほい、ほいほい~!!           「どちてあかないのかちら・・・?」


私がわざと開けてあげないとは知らずに待合室へ
中に入ると、ワンニャン&飼い主さんがいっぱい
たくさんの方になでなでされてハイテンションだったよ

お気に入りのおじさんが座ってた場所   A先生に抱っこされても、珍しくシラ~ッ
病院4.JPG 病院5.JPG
     「また、あえるかなぁ♪」                  「・・・・・」 


でも時間が経つにつれて、先生が気になりだして・・・

お話してる先生を、何度も何度もチラ見  次第に、いつものふくに戻ったよ  
病院6.JPG 病院7.JPG
    「ふむふむ、そいでそいで?」        「やっぱり、しぇんしぇちゅき~♪」


ウチでは見せない、最高の笑顔       先生がマッサージすると、ウトウト・・・ 
病院8.JPG 病院9.JPG
   「びょういんって、たのちぃね♪」          「なんだか、ねむたくなって・・・」


尿検査の結果は、白血球がまだ高かったよ
膀胱の炎症がくすぶってる状態なんだって・・・

あと1ヶ月・・・お薬飲んで完璧に治さないと


病院を出ると、まだ名残惜しそうな感じ  
病院11.JPG 病院12.JPG
  「もうちょっと、あしょびたかったけど」       「また、これるもんね・・・」



帰りに、ぷっちのお花を買いにホームセンターへ

お花には、まったく興味ないみたい   ペットコーナーでは、おやつをガン見
218.jpg 220.jpg
         「・・・・・」                 「わぁ、おいちちょ~♪」


デザートコーナーでは、キョロキョロ   一番欲しがったのが、豚の肋骨
221.jpg 219.jpg
   「チーズケーキがいいかなぁ♪」        「ん~、ワイルドなニオイ♪♪」


お店の中にドッグランがあって楽しそう  なな&しんが待ってるから帰るよ
222.jpg 223.jpg
    「あたちもあしょびたいなぁ・・・」             Zzzz・・・


帰ってきて、幸せそうな顔でネンネ
226.jpg


なな&しんは、お留守番してくれてありがとう
228.jpg 新ハウス♪.jpg

プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR