無理するから・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

パパの風邪が私にうつって、23日の夜からダウン
なので、10日も前のお話からスタートですがどうぞ~

                         

4月17日(土)

前日、3ワンの散歩に行ったからか
パパは、せっかくの休みに風邪がひどくなってダウン

この日の散歩は、もちろんパパ抜きで・・・

出すもの出して、工場ワンコへ直行  どうしても、距離が縮まらないね
299.jpg 300.jpg


柴ワンコの所へ行く道を渡ろうとしたら・・・

前方に黒ラブ+1ワンが休憩中 横を通ればいいのに、イヤだって・・・
301.jpg 302.jpg
     「どうする・・・?」                「とおれないよね・・・」
    

公園に戻って、小さな山のてっぺんから、子供たちが遊んでるのを見学したよ
304.jpg 305.jpg

帰って、お庭の芝生をチェック
306.jpg


なな&しんはウチに入りたいのに・・・ふくのわがままに、少しだけお付き合い
307.jpg 308.jpg
      「おにわ、たのちぃ♪」          「なによ?」  「おウチはいろう!!」

                           

4月18日(日)

パパは、休み2日目もダウンしたまま
雨降りだから、おウチでのんびり

と、思ってたのに雨が上がっちゃって・・・

3ワンに散歩をせがまれて行くことに  途中でふくが、突然のストライキ
311.jpg 312.jpg
                              「あるきたくないでしゅ!!」


少し止まってると、急に歩きだすの   アカちゃんは、嬉しくて大ハシャギ
313.jpg 315.jpg
          「おまたしぇ!!」              「あそびましょ♪」


マリちゃんは、お食事中
316.jpg
   「マ~リ~ちゃ~ん!!」

サスケ君の姿は全く見えず・・・一体どこに行ったの


帰りは、工場ワンコに挨拶したいって

行ってみたけど、出てくる気配なし    しんは、気になって進んでくれない
319.jpg 320.jpg
日曜は、従業員が連れて帰るのかな?    「なんでいないの?」


公園で、ケアンテリアの子に会ったよ

飼い主さんに名前を聞くと・・・  
「妻が世話してるからわからない」だって

ななにちょっと似てるような気がする   なな&しんは、柴ワンコを発見
322.jpg 323.jpg
「あたち、ふく!!」 「えっと・・・」            「サスケくん?」 「ちがくない?」


帰ってきて、とりあえずお庭へ・・・まだミニミニドッグランができてないんだけど
324.jpg 325.jpg
                              「いちゅできるの?」

ホントは17日に組み立てる予定だったんだけど・・・
パパが復活して、休みの日に天気が良かったらだね


雨上がりだったから、アンヨ真っ黒け   黒い靴下を履いてるみたいでしょ
328.jpg 327.jpg

お風呂場もビックリするほど真っ黒になって、いつもより掃除が大変だったよ
329.jpg 330.jpg
   しんは、一番汚いから最後ね       「わかりまちた・・・」

                           

4月19日(月)

パパは本調子じゃないけど仕事へ

帰ってきて、どっと疲れが出たのか・・・

ワンコ用の煮干しの容器をひっくり返したぁ
煮干し散乱.JPG

要領がいいのはダレかな?
煮干しパニック

テレビ台の下にも入ったみたいだけど取れない
テレビ台の下.JPG
  「ほら、あそこ!!」  「とどかないって~!!」


突然のおやつに、3ワンは大満足
331.jpg
    「パパちゃん、ありがと♪」


この頃、私はめちゃめちゃ元気だったのに・・・
献身的な(?)看護をして、うつってしまったのかな

パパ、頑張る!!

4月15日(木)

パパが15時半に帰ってきたけど、風邪気味みたい

でも、「大丈夫だよ」って言うから出発  しんはシッコして、まき散らし作業
250.jpg 251.jpg
                              「なわばり、ひろがれ~!!」


ななは、ウン○大放出でスッキリ~ ふくは、トイレを探してウロウロ~
252.jpg 253.jpg
     「さぁ、はしるよ~♪」              「どこにしようかなぁ・・・」
     

でも、いつも探してるうちにポロッ    スッキリしたら、工場ワンコの所へ    
255.jpg 256.jpg
「でちゃった」  ななはウン○待ち


まだある雪の上にチョコンと立ってたよ  パパが風邪気味だから帰りましょ
257.jpg 260.jpg
 「おーーーい!!」                     あのぉ、帰りますよ・・・


ふくは、お庭で休憩するのが好きねぇ
261.jpg
     「まだ、はいらないよ!!」


ショートコースだったけど、パパと一緒で満足したのかグッスリ寝てくれたよ
262.jpg 263.jpg

264.jpg

                     

4月16日(金)

この日もパパが早番で、朝4時半起き
みんなで「いってらっしゃ~い」してから・・・

午前中、しんはずっと爆睡してたよ
268.jpg

パパは16時に帰ってきたけど、風邪がひどいみたい
「布団で寝てて」って言っても、一緒に散歩に行くって

パパがいると、3ワンは大喜びだけど  ふくは、また途中でウン○がポロッ
269.jpg 270.jpg
      「わい、わ~い♪」              「また、でちゃった・・・」


とっても巨大なものを、ドカンと大放出  ふくのブツを処理してたら、今度は
272.jpg 274.jpg
     「ふぅ、すっきりちた~!!」            「まって、ぼくも・・・」
   

お決まりの・・・工場ワンコへの挨拶  パパを寝せるから、早く帰るよ~
275.jpg 278.jpg
 大きな声で「こんにちは」の嵐       「ほえすぎた・・・ハァ、ハァ」


ショートコースで終わるはずが・・・      パパが「柴ワンコ見に行こう」って
279.jpg 281.jpg
 ピョン!  ピョン!    ピョ~ン!!          「いまいくぜぇ~!!」


まずは、アカちゃんから~      ななは挨拶せずに、左の方をチラリッ
284.jpg 283.jpg
 「あいにきたよ♪」  「こんにちは」


見てたのは、お食事中のマリちゃん   近づくと怒られるから、離れてようね
286.jpg 287.jpg
       カリッ、カリカリッ          「くれないかなぁ」   「ムリ、ムリ」


しんは、アカちゃんの方が接しやすい  マリちゃん、食べ終わったみたいだよ
289.jpg 290.jpg
 「なによ~」  「ぼく、ちゅよいぞぉ!!」    「し~ん、マリちゃんきたよ」

292.jpg 293.jpg
 「よんでるよ」  「ど、どうしよう・・・」     「こわいんだって!!」  「なんで?」

サスケ君の姿は、まだ見当たらない
どこに行ったのかな・・・心配だわぁ


帰りは、ふくがペースダウン
294.jpg
遅れても、全く気にしない


おウチに入る前に、お庭で休憩    ななのアンヨを洗って、次は・・・
295.jpg 296.jpg
         ビロ~ン!!              「あたち?」  「ぼくだよね?」


翌日、Kちゃんが「ザリガニ軍団」を迎えにくるので・・・その前に、記念に写真をパチリ
赤ちゃんたち.JPG DSC00686.JPG
  大きさは、米粒大から3倍くらいに!!      寝る時は、ママのお腹に戻るんだよ

見えるだけ数えたら100匹いたけど、後日Kちゃんが数えたら400匹
共食いが始まったみたいだけど、果たして生き残るのは何匹なのか

((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!

4月11日(日)

パパが休みだったから、一緒に3ワンの散歩に行ったよ

公園に入って一本目の木からクンクン  しんは、冬囲いの水道が気になる
212.jpg 213.jpg
  この調子で行ったら暗くなるぞぉ        「まだのめないのかぁ・・・」


なな&ふくは、小さな山にダッシュ  しんは、後ろを見てて置いてきぼり
216.jpg 217.jpg
「まけるもんかぁ!!」  「じょうとうよっ!!」            「だれかいる・・・」


しんが気にしてたのは、散歩中のワンちゃん
どんどん近付いてくると、小さなシーズーだぁ

相手が大人しいと、調子に乗る3ワン  名前を聞くと、なんと「ぷっち」ちゃん
219.jpg 218.jpg
       わらわら、わらわら・・・      「いきてた?」 「ぷっちねぇちゃん?」


小さいけど、9歳のおばあちゃんだったよ

ごめんね、同姓同名のぷっちゃん・・・  ウチの次女の「ぷっち」はこの子
220.jpg なな&ぷっち 082.jpg
     「は、はげしいわね・・・」         「あたちは、おしょらにいるよ♪」


帰ってきて、ななだけ車でお出かけ   どんどんテンションが下がって行くよ
221.jpg 222.jpg
      「どこいくのかな~♪」           「なんか、イヤなよかん・・・」


この日は・・・

ななと出会ったペットショップが「つめ切り半額day」

ふく&しんは、もうすぐトリミングだからパスして・・・

今回は、ななだけ切ってもらったよ    なんとも不安そうな顔してるでしょ
225.jpg 227.jpg

つめ切りぐらい、私ができるようになればいいんだけど
失敗してケガさせて病院に行くよりも安上がり~

だって、「半額day」だと・・・263円(税込)なんだも~ん


終わって、大好きなガムを買ってあげても喜ばず・・・

猛ダッシュして、車に乗り込んだよ    帰ってくると、安心しきって爆睡
230.jpg 232.jpg
      「はやくかえろうよ」               おつかれさま~

                              

4月12日(月)

私の頭痛予報通り、雨が降りそうだったから、急いで散歩に行って来たよ
234.jpg 236.jpg
   頼むから、走らないでおくれ~     やっと止まって、しばしクンクン


公園内をグルグル走り周って・・・      小さな山で、ちょっと休憩
238.jpg 240.jpg
                                「ちゅかれまちた!!」


もう少しで、パークゴルフ始まるよ  道路でキャッチボール中の子をガン見
241.jpg 242.jpg
     「またせまくなるんだぁ・・・」          「ぼくもやりたいなぁ・・・」

この後、ポツポツ降って来たから急いで帰宅

                              

4月13日(火)

朝からドシャ降りで、イヤ~な気分  お散歩は・・・雨天中止~
246.jpg 245.jpg
     「おしょといけないよぉ・・・」          「あしたは、はれるよね?」

                              

4月14日(水)

3ワンの期待も虚しく・・・

4月半ばだっていうのに吹雪

こんな日はもう、寝るしかないよね
248.jpg 249.jpg

になったかと思えば、冬に逆戻り
いつになったらポカポカ陽気になるのかな

モヤモヤ散歩!? ・・・Part2

4月8日(木)

夕方、パパがと一緒に散歩に行って来たよ

が解けて何か出てきたのか、3ワンのクンクンが長いのなんの
149.jpg 150.jpg


Pゴルフコーナーと野球場を周ったところで、わたしたちに寒さの限界が
151.jpg 152.jpg


3ワンも寒かったのか、超ショートコースでも納得・・・急いでおウチに帰ったよ
153.jpg 154.jpg
    
コースを短くしても、アンヨは汚れる・・・

やっぱり、お風呂場に直行
155.jpg
   「いちゅも、あたちがしゃいごね」

ふくは、洗い終わるとリビングで暴れるから最後なの


ふく&しんは散歩が短かかったことなんて、全く気にしてない感じだったけど・・・
159.jpg 157.jpg
          Zzzz・・・                 「たのちかったよ♪」


ななは、ちょっと物足りなかったかな
158.jpg
     「もっと、はしりたい・・・」

                           

4月9日(金)

朝5時に、パパに「いってらっしゃ~い」したから、みんな眠たそうだったよ
161.jpg 160.jpg

ななは2度寝から起きれずに、布団に入ったまま・・・


散歩は夕方にパパと行って来たよ  ななは、スタートからご機嫌ちゃん
162.jpg 164.jpg


めずらしく、ふくが走る           負けじと、しんも走る
163.jpg 166.jpg

この日は、そんなに気温は低くなかったけど
風が強くて寒いから、またショートコースに・・・

「せめて、工場ワンコに会わせろ!!」と引っ張るので、軽くあいさつだけしたよ
169.jpg 171.jpg


ななだけ、また不完全燃焼っぽい顔   
179.jpg 180.jpg
          「・・・・・」             「あたちは、たのちかったけど・・・」


しんも、この顔だと不満はなさそうだね
181.JPG

                           

4月10日(土)

パパが休みだったし、気温も高かったから、ついにロングコース

と、張り切って外に出たものの・・・また強風のため、ショートコース

そんなことは知らず、公園までダッシュ ななは、公園に着いても走りまくり
182.jpg 183.jpg


ふく&しんは、の~んびりクンクン   ふたりがついて来ないからポカ~ン
184.jpg 185.jpg
「なに、このニオイ?」 「きになるね」        「みんなで、はしろうよ~♪」


186.jpg 187.jpg
 「きこえな~い!!」   「ぼ、ぼくも・・・」        「おかしいなぁ・・・」


ななの呼び出しは完全に無視したけど、パパの「帰るぞ~!!」には反応したよ
190.jpg 193.jpg
       「はい、はい・・・」              「いまいきましゅよ~!!」

ななちゃん・・・ご機嫌ななめでしょうか
206.jpg

ふたりは、満足したみたいなんだけど
209.jpg 207.jpg


最近、冬に逆戻りしたみたいに寒いんだもん・・・
暖かくなったら、超ロングコース連れて行かなくっちゃ


モヤモヤ散歩!?

4月6日(火)

天気予報で午後から雨だったから、午前中に3ワンの散歩に出発
117.jpg 118.jpg


緑道の奥の方の雪も解けてきたよ  急いで、3柴ワンコの方へGO
121.jpg 122.jpg


でも、ここで早くも雨がポツポツ

Uターンしたら、3ワンが突然ストップ   どうしても挨拶したかったみたい
124.jpg 125.jpg
左上の雪の奥に工場ワンコがいるよ   挨拶といっても、吠え散らかすだけ


さぁさぁ、早くおウチに帰りましょ   ふくは「おやつ」の言葉で歩いたよ
126.jpg 128.jpg
     「あるきたくない・・・」           ロスタイムのせいで雨が・・・


あと少し遅かったら、ズブ濡れだったね
129.jpg
     「また、アンヨあらうの?」

                  

4月7日(水)

庭の雪が解けて喜んでいたのに・・・

朝方、また真っ白なものがサラ~っと
130.jpg


午後2時すぎ

が解けたから、散歩に行ったよ  公園の横の緑道入口に到着
132.jpg 133.jpg


いつもは緑道に入って右に曲がるんだけど、この日は左に曲がってみたよ

雪も少ししかなくて、歩きやすいねぇ  って言ってたら・・・雪がドカ~ン
134.jpg 135.jpg
                             ふくでも埋まるから私はムリ


除雪した緑道の雪を捨てるとこみたい  公園を横切って帰ろうとしたけど・・・
136.jpg 139.jpg
 ここの雪が解けるのは、まだ先かな     しんが工場ワンコに気付いたみたい


ドロッドロの野球場を通過して・・・     まだ残ってた雪の上を走って・・・
140.jpg 141.jpg


はい、工場ワンコのとこに到着    たくさん吠えて、気が済んだみたい
142.jpg 144.jpg
    「こんにちは~!!」の嵐       Pゴルフコーナーを通って帰ったよ


帰ってきて、お庭のチェ~ック      おウチの裏は、まだ雪だらけ~
145.jpg 146.jpg
 ミニミニドッグランの準備しないとね


ふくが大好きな病院から
かわいいハガキが届いたよ
フィラリア予防のお知らせ.jpg
フィラリア予防のお知らせ


147.jpg 148.jpg
「ちゅうしゃ?」  「いきたくない・・・」       「はやく、ちゅれていきたまえ!!」


今すぐ行ったら、きっと混んでるだろうなぇ・・・
その前に、ふく&しんのカットの予約しないと

雑種魂~!!

4月4日(日)

夜中3時 ななが2階のトイレで下痢

ニオイで、しんも目が覚めちゃった       
084.jpg  
       「く、くしゃい・・・」            


落ち着くまで、パパが付添ったみたい  日中も元気がなく、ずっとこんな感じ
085.jpg 086.jpg
         「ううっ・・・」


DSC00677.JPG DSC00681.JPG
「びょういんちゅれてこう!!」 「けっこうです!!」       「ボクがあっためてあげるよ♪」


散歩はムリかなぁって思ったけど、本人が行くって言うからみんなで出発
088.jpg 089.jpg


ショートコースの予定だったけど、やっぱり柴ワンコの方に行きたいみたい
090.jpg 092.jpg


しんが最初にアカちゃんに挨拶したよ
094.jpg 096.jpg
    「こ、こんにちは!!」             「あそぼう♪」 「おなかいたいの」


マリちゃんは、いつもご機嫌     挨拶だけして、来た道をUターン
098.jpg 102.jpg
「へんなものたべた?」「いいえ・・・」


早く帰って休もうねって言ってたのに・・・

工場ワンコにも挨拶するんだって  
103.jpg


お庭の雪も、ほとんど解けたよ    アンヨを洗うため、お風呂場へ直行
104.jpg 107.jpg
                               「あたちがしゃいご?」

             
ななは、ヘソ天できるほど復活
108.jpg
       「らくになった・・・」

晩ごはんもペロリと完食して復活
病院に行かずに済んだよ
やっぱり、雑種はたくましい・・・  

                          

4月5日(月)

この日のパパは5時半起き

玄関で「いってらっしゃい」するためだけに、3ワンも一緒に起きて(?)きたよ
109.jpg 110.jpg


夕方、散歩に出たら・・・

お向かいさんの2ビーグルにバッタリ

いつもは、お互いにガンガン吠え合うんだけど
しばらくしたら、吠えなくなったから合同散歩

知らない場所だから真剣にクンクン   でも、置いてかれると必死に尾行
111.jpg 112.jpg


2ビーグルのペースで散歩したから疲れた

帰ってきて、長時間爆睡
114.jpg

115.jpg 116.jpg

何回も一緒に散歩したら、仲良くなれるかな

おひさ~(*^・ェ・)ノ

4月2日(金)

朝、カリカリを食べた後・・・

ふくは、新聞の上でネンネ      しんは、ななと遊びたい様子
031.jpg 032.jpg
           Zzzz・・・           「・・・ん?」  「ねむいんだけど・・・」


ななに遊んでもらって、満足のネンネ  ひと眠りして、スッキリしたのね(^▽^;)
034.jpg 035.jpg
        目を閉じて              「しゃんぽ、いこうよ♪」


パパと一緒に散歩に行ったよ    前日の雨で、大きな水たまりが
037.jpg 038.jpg


全く気にせず、ジャブジャブ入る子    大きな階段を一気に駆け上って・・・
044.jpg 046.jpg
      「わぁ、ちべた~い!!」              「トォォォーッ!!」


久しぶりに、3柴ワンコの方へ    まずは、アカちゃんの登場
048.jpg 051.jpg
   ワクワク"o(・ェ・o))((o・ェ・)o"ドキドキ       「ひさしぶり!!」  「げんき~?」


ななも、きちんと挨拶できたよ       しんは、ビビりながらクンクン
052.jpg 053.jpg
  「やっと・・・」 「あえたね♪」                 「ごぶしゃたでしゅ・・・」  


お次は、マリちゃんの登場
054.jpg 055.jpg
 「まってたよ~!!」 「ゆきしゅごいね」   「ふゆはたいへんね」


しんは、マリちゃんには挨拶できず
067.jpg
      「きんちょーしたぁ!!」 
 

ななは、とっても満足したみたいだよ  ふくも、ちょっと緊張してたかな
064.jpg 066.jpg
      「げんきだったね♪」            「ダレか、たりない・・・?」           
 

真冬にドカ雪が降っても、ずっと外にいたみたいだよ・・・柴犬って、タフだねぇ
057.jpg 056.jpg
        アカちゃん                 マリちゃん

あと・・・サスケ君がいない
また何かあったのかな・・・心配


帰って、お風呂場に直行するよ~  ふくは、また水たまりを避けない
070.jpg 069.jpg
    今年1、2を争う汚れ方         「アンヨあらっていこうっと♪」


晩ごはんを食べて満足のネンネ
078.jpg

079.jpg 080.jpg

                                  
              
4月3日(土)

お昼過ぎ、なな&しんが2階に行ったっきり
こういう時は、何かやらかしてる場合が多い

おふたりさん、押し入れで発見

「函館バァの布団の圧縮袋」
函館バァの布団

ななが破ったのを放置してたら、さらに破られたぁ

イタズラの名コンビ
いたずらコンビ.jpg
  「おこられたね」  「・・・うん」


ふくは、ほとんどイタズラしない子
149.jpg
     「めんどくしゃいもん・・・」


しんは、ななのマネをしたがる子     ななは、小さい頃からイタズラっ子
082.jpg 083.jpg
      「まだ、おこってる?」             「ごめんなさ~い!!」


この後、バチが当たったのか・・・なながお腹を壊しました~


来た、来た~っ!!

4月1日(木)

朝ごはんを軽く食べた後・・・

なな&ふくは、仲良くネンネ   でも、しんは遊びたくてウズウズ
001.jpg 003.jpg
    ホントの姉妹みたいだね            「たいくちゅ~!!」


天気予報では午後から雨みたいだから、午前中に散歩に行って来たよ
007.jpg 009.jpg


同じとこをクンクンしてたかと思うと・・・  いきなり、一斉にダ~ッシュ
010.jpg 012.jpg


雪解けの水たまりを突き進んで・・・    まだ雪の積もってるとこを通過
013.jpg 014.jpg
 

3柴ワンコ行きの道の雪山が解けた でも、ここで雨がポツポツと
015.jpg 016.jpg
   やっと通れるようになったのに       急いで、来た道をUターン


玄関前で、特に汚いふたりをパチリ
017.jpg 018.jpg
                                   
020.jpg 019.jpg
        ふくのアンヨ                 しんのアンヨ


ふくは、どうして顔まで泥んこになるの
022.jpg
       「いひひひ~♪」


お風呂場で、アンヨ12本・お腹3つ・お顔1つを洗ったよ

午後からは、なな&しんがピッタンコ   ふくは、ひとりでお外を見てたよ
023.jpg 024.jpg
 「ななちゃん、しゅき♪」   「・・・・・」       「しゅごいあめだねぇ・・・」


まったりしてるところ、郵便受けがガサッ

狂犬病予防接種のご案内・・・今年からは3通だぁ
狂犬病のお知らせ.JPG
「びょういんいけるね」 「え・・・!?」  「わたしパス!!」


晩ごはんまで、もう少し待ってね  しん君、キッチンで寝ないで・・・ジャマ
025.jpg 026.jpg
 「おなかすいた」  「はやくちてよ!!」       「ハラペコでうごけない・・・」


この後、ガツガツごはんを食べて爆睡
028.jpg

029.jpg 030.jpg

本降りになる前に散歩に行けて良かったぁ
3ワンとも、すっごく気持ち良さそうに寝てたよ

ドタバタ・・・(-。-;)

3月29日(月)

この日は、3月も終わるっていうのに雪

3ワンは暖かいおウチで、ぬくぬくと長いお昼寝をしてたよ
268.jpg 266.jpg

みんなが起きてから、散歩に出発
寒かったから、久々にジャンパー着せたよ

せっかく解けた道路に、また雪が・・・  まさか、これから冬が来るのか
272.jpg 274.jpg


草が出てるとこを、念入りにクンクン   この雪山、なかなか解けないね
276.jpg 278.jpg
                             「3しばわんこ、げんきかな?」


Uターンして帰るよ
281.jpg
   「さむい、さむい・・・」


ごはんを食べて、おなかいっぱい   ふくは倒れるようにネンネしたよ
しん&なな ネンネ.jpg ふく ネンネ.jpg
   しんの足が、ななの頭の上に

                              

3月30日(火)

ヘルニアで入院してた、兄のKちゃんが元気に退院

病院に迎えに行って、あちこち買い物などに出かけて
3ワンは、長いお留守番+散歩に行けずにショボボ~ン
282.jpg 283.jpg

284.jpg

                              

3月31日(水)

Kちゃんのミステリーザリガニを戻す作業開始

預かってた間、3ワンは全く興味ナシだったけど・・・

ザリガニのエサには敏感に反応してたよ
エサをクンクン.JPG

Kちゃんが1匹ずつバケツに移動してたら、なな&しんは恐る恐るだけどガン見
なな ザリガニ.JPG しん ザリガニ.JPG
            「なにコレ?」        「うわぁ、うごいた!!」


ふくは、一番近くでジーッと見てたよ
ふく ザリガニ.JPG
      「おいちいのかちら?」


12匹のうち4匹が卵を抱えてて、そのうち1匹の卵が孵化
ママさん達&赤ちゃんだけ、落ち着くまで預かり期間を延長

赤ちゃんを守るためか、土管に引きこもり   赤ちゃんは米粒くらいの大きさだよ 
ママザリガニ.JPG 赤ちゃんザリガニ.JPG
 土管から出てるのは、卵が孵化したママ     小さすぎて上手く撮れない


この日もドタバタして散歩に行けず・・・
285.jpg 288.jpg

286.jpg

みんなが凹んでるところに、パパが帰って来て
あっという間に、ご機嫌ちゃんになったけどね

春っぽくなってきた!?

3月26日(金)

お昼に、3ワンの散歩に出発

公園の通路はドロドロでも・・・             工場ワンコの方を見つめて
公園1.JPG 公園2.JPG
 それ以外の場所は、まだまだ真っ白け      「たしか、アッチの方だよね」


いきなり、みんなでダ~ッシュ
公園3.JPG
      「いるかな、いるかな~♪」



い、いた~っ
工場ワンコ.JPG
パワフルに右へ左へ行ったり来たり


雪で側溝が埋まってて、また近くまで行けたよ

「しんのあいさつ?」の巻
工場ワンコに吠えまくり
※ ボリュームにご注意を!!


バイバイして帰るよ~
公園4.JPG 公園5.JPG
    「お、おさわがせちまちた・・・」         「こうじょうワンコ、おおきいね」


このあと、晩ごはんまで爆睡
259.jpg 260.jpg

                          

3月27日(土)

この日のおやつ

青汁でおなじみの・・・
手作りクッキー.jpg
   ケール味のクッキー


ななは、まずはクンクン            食べれそうだとパクッ
なな クッキー.JPG なな クッキー2.JPG
       「どれどれ・・・」                  「いただきまぁす♪」
          

ふくは、ものすごい真剣なまなざし      何の確認もせずにパクッ
ふく クッキー.JPG ふく クッキー2.JPG
      「はやくたべたい!!」                   「うまうま♪」
  

しんは、やっぱり慎重にチェック    かなりクンクンしてからパクッ
しん クッキー.JPG しん クッキー2.JPG
     「あおじるってなに?」              「たべてみるか・・・」       

珍しくその場で食べたから、ハイエナに狙われずに済んだよ


おいしくて満足したみたいだね
262.jpg 264.jpg

                          

3月28日(日)

しんがおもちゃ箱に入ってゴソゴソしてたよ


「探し物ですか?」の巻
しん 探し物?


しばらくホリホリしてたら・・・

足がはまって抜けなくなったみたい
しん おもちゃ箱.JPG しん おもちゃ箱2.JPG
      「あれ、おかちぃな・・・」            「ママちゃん、たしゅけて!!」

見かねて、抱っこして救出したよ
263.jpg
     「なんか、ちゅかれた・・・」

    
261.jpg 265.jpg
      「しんは、やんちゃだねぇ」         「あれ?でれたの?」


そういえば、ふくも前に同じことがあったような・・・


プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR