パパとロングコース!!

5月19日(水)

パパが早く帰って来たから、一緒に3ワンの散歩に行ったよ
330.jpg 333.jpg
     「きゃっほ~い♪」              「ななちゃん、まって・・・」


334.jpg 336.jpg
      「すりすりすり~♪」                 「わい、わ~い♪」


工場ワンコには、いつもより元気に  一番ご機嫌な、ななは止まらない
339.jpg 340.jpg
「こんにちは~!!」  「パパもいるよ~!!」           「たのしぃ~♪」


ふく&しんのために、一旦スト~ップ   途中で会ったシェルティーちゃん
341.jpg 342.jpg
      ハッハッ、ハッハッ            「こ、こんにちは・・・」


さぁ、柴ワンズのとこに行くよ~  まずは、マリちゃんにごあいさつ~
343.jpg 346.jpg
                            「どうも」   「もっとちかくに・・・」


シェルティーちゃんで自信がついたのか

しんが、珍しくマリちゃんにもあいさつ ななはアカちゃんの前で草をモグモグ
348.jpg 344.jpg
「いらっしゃい」    「こんにちは・・・」       「や、やあ!」  「おやつは?」


河川敷の草原に下りてロングコース
349.jpg 350.jpg
     それぞれ探索したり・・・         同じとこをクンクンしたりと満喫


ななは、やっぱり川が気になるみたい でも、ふくがバテてきたから帰ろうね
351.jpg 353.jpg
     「カモさん、いないなぁ・・・」           「おいてかないで・・・」


おウチに帰って、お庭でクールダウン
354.jpg 356.jpg
  みんなで一斉にお水をゴクゴク         「はぁ、ちゅかれた」

パパがひとりずつ順番にアンヨを洗ってくれたよ

一番に終わったななは、ふくをガン見
360.jpg 359.jpg
    「まだ、おそとにいるんだぁ」          「あたち、しゃいごみたい」


は、パパが仕事仲間と花のないとこで花見

ななは、ちょっとさみしそうだったけど・・・
362.jpg

ふく&しんは、全くおかまいなく爆睡
363.jpg 364.jpg

この後、ななはパパを気にしながらも寝ちゃったよ

ラン、ラン、ラ~ン♪

5月17日(月)

この日は、私の偏頭痛のせいで散歩が中止に
3ワンには、お庭で遊んでもらったよ

ななは、ひとりでダッシュ連発      ふく&しんは、キョトンと見てたよ
なな ダッシュ連発.JPG キョトン.JPG
        「うりゃ、うりゃあ~!!」       「はしるの・・・」  「しゅきね・・・」         


ふくは走ってないのに、お水ガブ飲み  ななは、今度はスリスリを連発
ふく ラン.JPG なな ラン.JPG

ふく&しんも、やっとスイッチ・オンになって、遊びはじめたよ
すりすりドッグラン

ふくは、あっという間に休憩タイム  しんは、動かない私をチラチラ観察
ふく 疲れた.JPG しん ラン.JPG
    「はしった、はしった!」          「ママちゃん、どちたの?」

                           

5月18日(火)

偏頭痛の2日目・・・またまた、お庭で外の空気を吸ってもらったよ

この日は、ななに誘われたのか・・・   しんも、ダッシュを連発してたよ
312.jpg 313.jpg
   速すぎて、写真が撮れない


ふくは、相変わらずのんびりマイペース
314.jpg
     「はちらなきゃダメなの?」


早番出勤のパパから、帰るメールが来ると・・・

みんなで一斉に、パパ待ちの体勢に  3分後 ふくは、もう待てなくなった
316.jpg 318.jpg
     「まだかな、まだかな?」          「パパちゃん、こないよ!!」


パパの車がバックしてると、ふくも参加 そして、一気にハイテンショ~ン
322.jpg 323.jpg

324.jpg 326.jpg

散歩をパパにお願いしようと思ったら・・・

パパも偏頭痛でしんどいらしくて、なくなく中止に
DSC00703.JPG

夫婦そろって頭痛持ちじゃなくてもねぇ・・・
ちょっと、不完全燃焼の3ワンなのでした~

久しぶりに・・・

5月16日(日)

久しぶりに・・・ちゃんとした散歩に行って来たよ

3ワンは、おウチを出てから引っ張りまくり

まずは、公園をグル~ッと一周して・・・  工場ワンコのところに向かったよ
293.jpg 294.jpg


でも、日曜日だったから留守でしたぁ   次は、柴ワンズのところへ
295.jpg 296.jpg
       ポッカ~ン × 3


と、思ったら・・・

ななが河川敷の草原を歩きたいって    いっぱい歩いて、階段を登ったら
298.jpg 299.jpg
   ふくだけ歩きやすいところを・・・


ちょうど、柴ワンズのとこに出たよ

まずは、アカちゃんにコンニチハ~     オヤツをあげたら、ななにお礼
300.jpg 301.jpg
                                     「ごちそうさま♪」


マリちゃんは、オヤツで頭がいっぱい   鎖ギリギリまで顔を伸ばしてたよ
302.jpg 303.jpg
 「おちてないかなぁ」   「あははは」     「もうないの?」   「・・・え?」


柴ワンズにバイバイして、ウチに帰る途中・・・3ワンは、何度も私をチラッ
304.jpg 305.jpg
オヤツを持ってるのに気づいてから、散歩に集中できなくなっちゃったみたいね


帰って来て、お庭のミニミニドッグランで休憩

いっぱい歩いても、ななはまだ走るよ   やっと、水を飲んで一息ついたかな
306.jpg 307.jpg

ふく&しんは、オヤツが欲しくて・・・水も飲まずに、ジーーッと私に集中してたよ
309.jpg 310.jpg
       「はやく~っ♪」               「ぼくも、たべたい!!」


みんな期待してるけど、もうポケットはからっぽ~

おウチに入って、やっとオヤツを食べれて満足かな
なな&しん ネンネ.JPG

ふく ネンネ.JPG

オ~、マイガ~ッ!

5月13日(木)

この日は雨降りだったから、3ワンは寝る寝る寝るそれしかない
221.jpg 222.jpg

223.jpg


そして、ごはんを食べて寝る・寝る・寝る
224.jpg

225.jpg 226.jpg
                                 「パパのあし、クセェ!」

                                

5月14日(金)

晴れたから、みんなで日向ぼっこしたよ
234.jpg

233.jpg 236.jpg


地面が濡れてるけど、散歩に出発~   ふくは、どうしてもココでストップ
237.jpg 239.jpg
      引っ張る、引っ張る        Pゴルフ場の季節だからね


気を取り直して、工場ワンコのとこへ   右に左に、激しく飛び回るんだよ
240.jpg 241.jpg


さぁ、次は柴ワンズって思ったら・・・

ふくのワガママでショートコースに変更
245.jpg
「あたちかえる!」


でも、帰って来てウチに入るわけではなく~・・・お庭のミニミニドッグランに直行
248.jpg 249.jpg
     お水が飲みたかったのかな?         しんはクンクンしただけ・・・


ななは、走り足りないからダッシュ連発  ふくは横で、ただ見てるだけぇ・・・
251.jpg 250.jpg
      「どけどけどけ~ぃ!!」               「あたちのしぇい?」


外の空気を吸ったから満足したかな
256.jpg 257.jpg

                                

5月15日(土)

この日も仲良く並んで、太陽エネルギー吸収中
258.jpg


充電が満タンになると、熱い視線を送るの
259.jpg
       「そろそろ・・・」  「いこうか」


前日の分も!と、ロングコースを予定して出発したのに
途中で、携帯を落としたことに気づいて慌てて帰宅

ひとりでもう一度、公園を走りまくって無事に発見

もう散歩に行く気力&体力がないので・・・ドッグランで我慢してもらうことに
260.jpg 262.jpg
  文句も言わずにランしてくれる       「ママちゃん、おやちゅ♪」


柴ワンズにあげようと、おやつを持ってるのを
ふくが、なぜか知っていて催促されちゃった

でも、いっかぁ・・・急遽、ベリーベリーショートコースになったお詫びに、どうぞ
264.jpg 265.jpg

266.jpg たりない.jpg
                                「じぇんじぇん、たりない!!」


からっぽの入れ物を見せたら・・・またそれぞれ、自由な行動をし始めたよ
268.jpg 269.jpg


地面にスリスリしたり・・・          雑草をモグモグ食べたり・・・
274.jpg 273.jpg


ジーーーッと狙って・・・           逆に、追いかけられたり・・・
279.jpg 282.jpg
                                       「うわぁ~!!」


頭にオシッコかけられたり・・・       そして、頭だけ洗われたり・・・
284.jpg 285.jpg
       「また、やられた~!!」            「キレイになった?」


お庭だけでも、十分に楽しんでくれたみたいだよ
286.jpg

287.jpg
      久々に首輪なしでスッキリ♪

今年も出来て早々、ミニミニドッグラン大活躍だわぁ

チクリ、ブスリ、ルンルンルン♪

5月12日(水)

パパと一緒に、3ワンを連れて「まえたに動物病院」に行って来たよ
210.jpg 212.jpg
       「あめなのに・・・」               「どこいくでしゅか?」


ふくは、車に乗ると寝るから楽だわぁ  でも、病院に着く頃に起きるんだよ
213.jpg 214.jpg
         Zzzz・・・                「このみちは、たしか・・・」


この時期は、狂犬病&フィラリアの予防で混むけど
どしゃぶりだから空いてるだろうって思ったのに・・・

駐車場から激混み・・・でも、ふくはお構いなしにズカズカ入って行くよ
病院到着.JPG 病院の階段.JPG
      「しゅいましぇ~ん!!」             トントン、トントン♪
   

待合室に入ると、ななはすでにド緊張  しんは、待合室は平気のはずが
なな 緊張.JPG しん 緊張.JPG
       はあっ、はあっ・・・           「ヤベェ、ぶるってきた・・・」


ひとりルンルンなのは・・・
ふくだけ楽しい♪


順番が来て、診察室に入ると・・・

ふくは、すぐに大好きなA先生の元へ  ななは、緊張しすぎて大パニ~ック
診察室1.JPG 診察室2.JPG
      「しぇんしぇ、だっこ♪」           「パパちゃん、たすけて!!」


まずは、ななから狂犬病の予防接種  先生が出て行くと、笑顔が復活
診察室3.JPG 診察室4.JPG
  固まってるうちに、一瞬で終了       「いまのうち、にげよう!!」


すぐに先生が戻ってきて、またこの顔   血液検査用の血を採って終了だよ
診察室5.JPG 診察室6.JPG
     「こんどは、なに・・・」            ジッとしてて、お利口さん


次は、ふくの番 ななと正反対で、うれしくてたまらないの
ふくのしっぽふくのしっぽ2


診察台に上っても、ずっとご機嫌ちゃん   まずは、狂犬病の注射をブスリッ  
診察室7.JPG 診察室8.JPG
      「あそぼ、あそぼ~♪」              「ん、んん・・・?」


そして、血液検査用の血を採って・・・    は~い、ふくもあっさりと終了だよ
診察室9.JPG 診察室10.JPG
      「いたくちないでね」            「もう、おわったの?」
 

最後は、末っ子しん君

しんは、ななと違って抵抗するんだよぉ  狂犬病の注射は、すぐ終わるからね
診察室11.JPG 診察室12.JPG
      「な、なにをする!!」              「チクッてしたような・・・」


あと、ほんの少しだけ血を採るよぉ   最後に若い女性看護師さんに抱っこ
診察室13.JPG 診察室14.JPG
     「こんどは、あし・・・?」            「おわったぁ、でへへ♪」



だから、パパが玄関前まで車を回してくれることになったの

なな&しんは、帰りたくてウズウズ    ふくは、待合室に戻りたくてウズウズ
車待ち.JPG 車待ち?.JPG
   「パパちゃん」  「はやく~!」          「まだ、あしょびたいなぁ」


なな&しんはグッタリなのに、ふくだけ元気だね
DSC00702.JPG

ワンコにとって、一番お金のかかるイベントが終了
狂犬病の注射&フィラリアの薬&血液で健康診断・・・×3

さらに、家と土地の固定資産税&車の税金もあったから
我が家の諭吉さんが、団体で家出したまま帰ってこない

うしだモー♪

5月11日(火)

3ワンは、曇り空でも仲良くひなたぼっこ
178.jpg

その間、私はお買い物

スーパーの前につながれてたラブちゃん    帰ってきたら、ペットシーツがぁ
179.jpg ボロボロ.jpg
  ちょっとメタボ気味でかわいかったよ


パパが早く帰って来たから、みんなで散歩に出発

カワイイ子が走ってきて、ご挨拶したよ  すっごい小さいウシかと思った
180.jpg 182.jpg
    白黒のシーズーちゃん


テニスコートが空いてたから、なな&しんはふくがついて来れないほど走ったよ
183.jpg 184.jpg


ホントは、ゆ~っくりと散歩したい子  ななは、風でネットが揺れてビクッ
186.jpg 187.jpg


野球場を走ってたら、しんが工場ワンコを発見して動かなくなっちゃった

高いネットがあるから遠回りしないと  グルッと周って来て、ご対面
188.jpg 191.jpg

天気が悪くなってきたから帰るよぉ  おウチの手前で、ふくがストップ
193.jpg 195.jpg


お庭のドッグランで休憩したけど・・・

疲れ知らずのななは、ダッシュ連発 その写真を撮ってたら、ふくがドカ~ン
203.jpg 202.jpg
       「それ、それぇ~!!」              「あたちもとって♪」


3ワンが大好きなパパはソファで爆睡
205.jpg
   背中に、ふく   腰には、しん


明日は、狂犬病の予防接種&フィラリアのお薬&血液検査で病院に行くよぉ
206.jpg 209.jpg
   「わたしパス!!」   「ぼくも!!」               Zzzz・・・


病院に行くのを楽しみにしてるのは、ふくだけだね

やられた~っ!!

5月10日(月)

しんがひとりで日向ぼっこしてると・・・
147.jpg


いつの間にか、なな&ふくも合流したよ
148.jpg

しばらく静かだったんだけど・・・

お風呂ブーツの争奪戦が
お風呂ブーツ争奪戦


体力が余ってるから、散歩に行きましょ

第2パークゴルフ場が珍しく混んでる  ふくが思いっきり走るとこだったのに
151.jpg 152.jpg
    ななが吠えても入れないよ           「どうちてダメなの?」


この時期は入れないから、遠回りするよ 工場ワンコは、パワフルだわぁ
153.jpg 155.jpg
         「きょうは、いるかな?」      「にちようは、どこにいるの?」


なんの迷いもなく、柴ワンズのとこへ  マリちゃんは、とってもフレンドリー
157.jpg 162.jpg
  たまに違うとこ行きたくない・・・?        いつも姿勢を低くして挨拶するよ


アカちゃんは、ちょっと神経質タイプ  しんは、調子に乗って挑発するの
159.jpg 160.jpg
                           「どうだ、こわいだろ!!」 「べつに・・・」


河川敷の草原に行くと、なながまた川を  カモが2羽、スイスイ泳いでたよ
163.jpg 167.jpg


公園に戻ると、ふくの休憩がスタート   ななは第1パークゴルフ場にガン吠え
171.jpg 169.jpg
    風で前髪が・・・(* ̄m ̄)プッ      「ふたつもいらない!!」 「そうだぁ!!」


たっぷりと抗議をして帰ってきたよ

お庭に入ると、ふくがまた一番にお水を  半分以上飲まれてから、しんが
174.jpg 175.jpg
   ガ~ブ、ガ~ブ  「のこちてね・・・」


なな姉さんは、下の子が飲んでから
176.jpg
リーダーが、一番に飲めばいいのにね



散歩中、ななの背中に、しんのオシッコが・・・

ななだけ、全身丸洗いコースになったよぉ
なな ぶちゃいく.JPG
 濡れると、ぶちゃいくだねぇ (゚m゚*)プッ


洗い終わると、いつもこう

      

スーパーハイテンション        タオルで体をフキフキ
ハイテンション    なな 体ふき

前の日にも、ふくの頭にオシッコかけられたんだよ

でも、狂犬病の予防接種前にシャンプーできたから
今回は、結果オーライということにしましょうか・・・v( ̄ー ̄)v

カモ~ん♪

5月8日(土)

朝から雨降りで、3ワンは退屈気味

「おやつで、ご機嫌にしてあげよう!」

と、戸棚を開けたら・・・

あ~っ忘れてた~っ
こいのぼり.JPG   こいのぼり2.JPG
 子供の日、過ぎてるし    中は「タマゴボーロ」 青リンゴ・紅イモ・バナナ味

        
ななは小さい頃、タマゴボーロ嫌いだったんだよ
ボーロに集合.JPG


今は、なんでも食べるようになったねぇ   ふくは、小さい頃から食べるねぇ
なな ボーロ.JPG ふく ボーロ.JPG
     「いっただっきま~す♪」                あ~ん!!


しんは、相変わらず厳しいチェック   この子、ひとりだったら食べないかも・・・
しん ボーロ.JPG しん ボーロ2.JPG
      「バナナのニオイ?」             「たべてみるかな」


やっと、子供の日のおやつを食べれて満足かな
ボーロ満足.JPG

                            

5月9日(日)

雨が上がって、仲良くひなたぼっこ中
104.jpg


お昼過ぎに、2日ぶりの散歩に行って来たよ

しんは、Pゴルフコーナーに砂かけ  このネットから向こう側はワンコNG
107.jpg 108.jpg
      え~い、え~いっ!!           ここを走るのが好きなのになぁ
                    

遠回りして、工場ワンコのとこへ   でも、日曜日だからいなかったよ
110.jpg 112.jpg
                               ポッカ~ン × 2


気を取り直して、柴ワンズのとこへ   途中、ホントに道草を食って・・・
113.jpg 114.jpg


まずは、マリちゃんにコンニチハ    続いて、アカちゃんにコンニチハ
119.jpg 116.jpg


ななは、ろくに挨拶せずに草をモグモグ  アカちゃんは女座りで見つめてたよ
117.jpg 120.jpg


しんは、シャイなアカちゃんには強気
121.jpg
 「ガ、ガオ~ッ!!」    「ん・・・?」


公園に戻ろうとしたら・・・

ななが河川敷の方に行きたいって   でも、しんがなかなか進まない
123.jpg 130.jpg
    「したにおりたいなぁ♪」          「まだクンクンしてるの!!」
 

川まで行きたくて引っ張るんだけど・・・   今度はふくが、イヤだって動かない
127.jpg 129.jpg
     「あと、もうすこし・・・」            「アンヨがチクチクいたいよ!!」


川は諦めて、横の草原を散歩してても・・・

ななは、しつこく何度も川の方へ    よ~く見たら、カモがいたよ
131.jpg カモ.jpg

ななはずっと遠くから見えて、気になったのかな


大仏コースを通って帰ろう
133.jpg


お庭のミニミニドッグランでクールダウン

ふくが真っ先にお水を飲んで、次はしん ななは、一番最後にゆっくり飲んだよ
135.jpg 136.jpg
                              下の子を優先するなんて・・・

そのあと、ななはひとりでダッシュ連発 ふくは座ったまま、一歩も動かず
137.jpg 134.jpg
        わい、わ~い♪                「なによ!」


夕方、ふく&しんがプルプル震えてたから服を着せたよ
でも、ごはんを食べ終わったらピタッと止まったんだけど

143.jpg 144.jpg
   お腹すき過ぎると震えるのか?         今、一番の毛むくじゃら

ななも、そろそろカットしないとダメだねぇ
ガラッと雰囲気が変わるから、面白いよぉ

お友達・・・!?

5月6日(木)

 お庭にカラスがやって来て
3ワンが大騒ぎしたよ

「コラ!でていけ~っ!!」の巻
カラス撃退
 3ワンが大合唱します


天気予報では夕方から雨なので、お昼過ぎに散歩に出発

お花に全く見向きもせずに公園へ  久々に、カルアちゃんに会ったよ
074.jpg 077.jpg
                           マンション時代の、ななのお友達


ボールを取って来るのが大好き   やりだすと、なかなか終わらないの
082.jpg 080.jpg

ななは挨拶できたけど、ふく&しんはビビって近づけず

カルアちゃんにバイバイしたら、パグちゃんが来たよ

ご機嫌で、ななに挨拶したんだけど・・・    ふく&しんには、興味ないみたい
076.jpg 078.jpg
  「こんにちは!!」   「ど、どうも」         「あのぉ・・・」


車いすに乗った方が近づいて来たら
ふくは、大興奮でしっぽフリフリ~  
079.jpg
      「あたちものりたいな♪」


誰もいないPゴルフ場を通り抜けて・・・  これまた久々に、工場ワンコにご挨拶
085.jpg 087.jpg
     「このあな、なにかちら?」      「いた!」 「げんき?」  「どこいってたの!!」


風がどんどん強くなってきたから、帰ろうって言ってるのに・・・

ふくが、小さな山のてっぺんで休憩  ななは、Pゴルフをジッと見学
093.jpg 095.jpg
      「ちょっと、やしゅもうよ」        「あそこ、はしりたいなぁ」


092.jpg 091.jpg
 「せまくなったよね」   「・・・うん」        「もう、かえろう・・・かぜすごい!!」


公園を出て、あと少しでおウチってとこで・・・

ふくが、また歩くのを頑固に拒否  でも「帰ったらおやつだよ」で歩いたよぉ
096.jpg 097.jpg
      「ちゅかれた・・・」              「おやちゅ、なにかなぁ?」


最近は、帰るとミニミニドッグランに直行  なな&しんは、しばし付き合うことに
100.jpg 098.jpg
     「おやちゅ、もってきて!!」             「はやく、はいりたい」 
 
101.jpg 099.jpg
   「ふくちゃん、おウチでたべよう」        「おしょと、きもちいいんだもん」


15時くらいから、どしゃぶりになったから
午前中のうちに散歩に行って大正解だったよ

                                

5月7日(金)

この日は、一日中どしゃぶり

ストレス発散に、クツ型ガムをプレゼント
ぷっち ガム.JPG なな くつガム.JPG

ふく くつガム.JPG しん くつガム.JPG


長い時間カジカジしてたから、みんなグッタリ~
102.jpg

103.jpg

晩ごはんの時間になっても、めずらしくネンネしてたよ

ホントのドッグラン!?

5月3日(月)

夕方に、みんなで散歩に出発~    ふくちゃん、前半でストに突入かぁ
024.jpg 031.jpg
    みんなで仲良くクンクン            「だっこちて・・・」


ななは、パパと走りたくてウズウズ   走り出したら、止まらないから大変
029.jpg 035.jpg
      「はやく、はやく~♪」             「わい、わ~い♪」


工場ワンコのとこに行ってみたけど、GWで工場も休みだからいなかったよ
036.jpg 037.jpg
   「お~い!」     「・・・・・」              「なんでいないの?」


風が強くて寒いからショートコースで終了

早く、おウチに入りたいのに・・・
ふくが、お庭で少し休憩したいって
039.jpg
    「ドッグラン、しゅきなの♪」

                                         

5月4日(火)

私は、案の定・・・風邪が悪化したよ

みんなは、休みだっていうのに早起き  ふく&しんは、仲良くひなたぼっこ
041.jpg 042.jpg


午後に熱が下がって調子に乗って・・・
ふくが、お庭に行くっていうから放牧   ななは、玄関の方を見て動かない
045.jpg 046.jpg
     「おにわ、たのちぃね♪」           「パパちゃん、おそいなぁ」


パパがジャージに着替え中・・・
しんは、2階を見つめてたよ
047.jpg
  「パパちゃん、まだぁ?」


パパが出てくると、なな&しんは一気にテンションが上がって走り出したよ
049.jpg 048.jpg
   「さんぽ!さんぽ!!」                   「はやくいこうよ!!」

パパが「寝てろ」って言うので、私だけ散歩は不参加

                                    

5月5日(水)

ついにやっと今度こそ完全復活

ものすごい近場だけど、みんなでお出かけしてきたよ

ショッピングセンター「アリオ」に到着   3ワンは「早く降ろせ~!!」と大騒ぎ
054.jpg 055.jpg

ペットショップ「ten・ten」のミニドッグランで遊んだよ

ななは、モテモテのようで大忙し  逃げても逃げてもストーカーされたよ
056.jpg 057.jpg


諦めて、じっくりクンクンさせることに   懐っこいチワワちゃんがいたよ
058.jpg 060.jpg
     「どうぞ、ごじゆうに・・・」        パパがしゃがむとくっついてくるの


ふくは本物のドッグランでビビりまくり  自分のパパを見つけてホッと一安心
062.jpg 066.jpg
チワワのパパさんに助けを求めてたよ      「おにわとちがうわ・・・」


しんは、とにかく逃げ回って     ずっと緊張しっぱなしだった
誰も来なくなると探検したよ   7ヶ月のシーズーちゃん
064.jpg    067.jpg
    「いぬだらけだなぁ」        ふく&しんの子供か


店内では、ジャンケン大会があったよ
看板犬のハム君に勝って、おもちゃをゲット
景品.jpg


3千円以上買うと、愛犬のステッカーを作ってくれるイベントで
レメディとおやつを買って、3ワンも撮影して作ってもらったよ
おやつ.jpg ステッカー.jpg
                     カタカナだし順番も違う


直してもらうの面倒くさいから帰るよぉ
071.jpg


私の飲んでたメロンソーダーのカップに、ふくの顔が~
069.jpg 070.jpg
 もうないって言ってるのに!    「コオリだけでも・・・」


帰ると疲れが出たのか、ずっと爆睡
072.jpg

073.jpg 051.jpg

他のワンコと接することができて楽しかったよ・・・私は、ね

またね・・・(ノ_・。)

5月1日(土)

3日間も降り続いてた雨が、やっと上がったけど・・・

まだ風邪っ引きだったので、3ワンの散歩は中止にして、お庭に放牧
雨上がり.JPG なな やっちゃった.JPG
地面は雨を吸収して、かなりウェッティ   なのに、なながスリスリしちゃったぁ


ふく&しんは長いお昼寝から起きてすぐだったから、しばらくボケボケしてたよ
ふく ボケボケ.JPG しん ボケボケ.JPG

20分後

そろそろ、おウチに入ろうかという頃・・・

突然、バトルがスタート
突然、バトル!


外の空気を吸って、なな&ふくは満足  しんは、まだ遊びたそうだったかな
001.jpg 002.jpg

                                

5月2日(日)

やっと熱が下がったけど、無理せずに・・・   散歩はやめて、お庭で遊ぶことに
003.jpg 004.jpg


どんどんポカポカになってきて、なな&しんはテンションが上がって走りまくり
009.jpg 007.jpg


ふくは、走るどころか歩きもしないで   ついには、ガッツリ寝てしまった
010.jpg 012.jpg
       「いいきもち~♪」             「おやしゅみ・・・Zzzz」


しばらくホンキでネンネしてたけど・・・

なな&しんのスリスリで起こされたよ
014.jpg
  「うるしゃ~い!!」


017.jpg 015.jpg
   「きもちよくネンネしてたのに!!」      「ねるとこじゃ・・・」  「ないよね」


晩ごはんを食べた後は・・・

なな&ふくは、背中合わせでネンネ  しんは、ソファカバーに隠れてネンネ
018.jpg しん カバー.JPG

         
            3ワンがマッタリと過ごしてた、この日 

              大好きな、ブロ友のさんた君
            さんちゃん.jpg
              突然、虹の橋を渡ってしまいました


            さんちゃん、向こうにはぷっちがいるよ
            赤ちゃんだから、いろいろ教えてあげてね
            20071122221529(1).JPG
                    「よろちくでしゅ

                 
             さんちゃん、ずっとずっと忘れないよ
            さんちゃん2.jpg
              いっぱい、ありがとう・・・大好きだよ

ついに・・・OPEN!!

4月26日(月)

この日は、私がまだ風邪でダウンの真っ最中

パパは休みだったから、冬タイヤとワイパーを交換
そのあと洗車して、ついでに窓を掃除してくれたよ

おウチの中の3ワンは・・・

窓に水をかけると大興奮
窓の掃除

パパがひとりで黙々とミニミニドッグランを設置してくれたよ

なな&しんは、ずっと様子を見てたけど   ふくは、興味がないのかガッツリお昼寝
なな&しん 見学中.JPG ふく お昼寝.JPG
  「たのしみだね♪」  「うん!!」


お昼過ぎ やっと完成して、3ワンを放牧したよ
オープン.JPG
楽しそうなので、パパに怒られるの覚悟で私も参加


なな&ふくは、念入りにチェックしてたよ   いつもクンクンしてる庭なんだけどね
なな ドッグラン.JPG ふく ドッグラン.JPG


しんは、小石をお口に入れて怒られてた
しん 小石ダメ.JPG


一応ドッグランなのに、誰も走らないから・・・

パパが追いかけて、無理やり走らせたよ   ふくは、突然スイッチ・オンになる子
無理やり.JPG ふく 元気.JPG


久しぶりのドッグランで満足したのか、散歩にも行かずに夜までグッスリだったよ
なな&しん ネンネ.jpg ふく ネンネ.jpg

                              

4月27日(火)

この日も熱があったんだけど、ご近所さんに見られないことを願って
おでこに「熱冷まシート」を貼ったまま、お庭のミニミニドッグランへ


ななは見張り役をしてくれたのかな   しんは、自分のオシッコを確認中   
356.jpg 357.jpg
    「ダレかきたら、おしえるね!!」         「ボクのニオイ・・・か?」


ふくは、やたらとカメラ目線
写真を撮って欲しいのか

と思ったら・・・

私のおでこが気になってたみたいよ
359.jpg
  「なんかちゅいてるよ(゚m゚*)プッ」


なながカラスに吠えたのをきっかけに・・・   ふくのハッスルスイッチがオ~ン
360.jpg 362.jpg


ふくが落ち着いたら、次はなながオン   ななが落ち着いたら、次はしんが
363.jpg 365.jpg

別に順番に走らなくていいんだよ(^▽^;)


ふく&しんは、ななお姉ちゃんのマネっ子ちゃん

ななが草を食べ始めると、すぐに集合  うっとおしくて、なながイチ抜けして・・・
366.jpg 367.jpg
                           「なんなのよ・・・」


豪快に地面にスリスリし出すと・・・       ふくもマネっ子してスリスリ~
370.jpg 371.jpg
         うりゃうりゃ~!             「あたちも~♪」
 

そして、しんもへたっぴなスリスリ~   トリミングでしたばっかりなのにぃ 
372.jpg 373.jpg
        しょれ、しょれ~!!             枯れた芝生まみれ~

                              

4月28日(水)

前日、お庭に出たのがまずかったのか

風邪がますますひどくなっちゃった

でも・・・

30日(金)まで、3日間も雨降り
どうせ、どこにも行けなかったかな

3ワンは、と~っても退屈そうだったよ
380.jpg

379.jpg 378.jpg

ママのせいじゃないよ、すべて雨のせいさぁ

しんもサッパリ~♪

4月23日(金)

この日は、しんのトリミングの日

ボサ男くん、そろそろ行きますよ     なな&ふくは、お留守番ね~
しん ボサ男.JPG 見送り.JPG
       「は、はい・・・」            「イヤ~!!」   「あたちもいく!!」
      

ひとりで車に乗って、緊張してるのかと思ったら・・・意外と大物すぐに爆睡
343.jpg 344.jpg
      「ちゅいたらおこちてね」                Zzzz・・・


診察室は苦手だけど、病院自体は平気だから、積極的に中に入って行くよ
しん 病院.JPG しん 病院2.JPG
      「おじゃまちま~しゅ♪」            「1じによやくの、しんです!!」


しんを預けて、おウチへUターン

なな&ふくは、落ち着かないみたい
しん探し?.JPG
 「しんがいないよ」 「ひとりでさんぽ?」


午後4時

迎えに行くと、すでに先生のチェックは終了

の部分をバリカンで刈る時に「イヤだ~っ!!」って暴れたらしいよ
我慢しないで動いたから、ほんのちょこ~っと耳が切れちゃったんだって

見てみたら、ツバつけて治りそうな小さい傷
先生も大丈夫って言ってたから全く問題な~し

真っすぐおウチに帰りたいとこだけど・・・   途中で、ガソリン補給タ~イム
しん 帰り.JPG しん 帰り2.JPG
       「はやくかえろう!!」             「ココは、どこ・・・?」


スタンドでスタンド・アップ
しん なが~い.JPG
   ながーーーーい


もうすぐ、おウチだよ・・・がんばれ~   あ~ぁ、睡魔に勝てずに・・・ダウン
しん 帰り3.JPG しん 帰り4.JPG
        「ね、ねみぃ・・・」                「もうダメ・・・」


おウチに入ると、ふたりが怒りの大合唱
お迎え.JPG
             「た、ただいま・・・」


「おかえり」攻撃炸裂~
お帰り攻撃!!


チョキチョキした子も、お留守番した子も、ごはんを食べれば、あら静か
345.jpg 346.jpg

                                    

この日の夜から26日まで、私が高熱でダウン
病院で点滴して、薬もちゃんと飲んだのに
完全復活するまで、2週間もかかっちゃった

その間、3ワンの散歩はパパが時間のある時に行ってくれたよ

めずらしく頑張って写真を撮ってくれたので、記念にUPしてあげましょうかね
348.jpg 349.jpg

350.jpg

ひとりで3ワンを連れて、写真を撮る難しさがわかったみたい


散歩に行ってくれたおかげで、3ワンはストレス知らずだよ・・・パパ、ありがとう
354.jpg 352.jpg

353.jpg

まずは、ふくから!!

いきなり、一句

「更新を サボり過ぎたね まだ4月」 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

                            

4月22日(木)

この日は、ふくのトリミングの予約日

なな&しんに、お留守番を頼んで出発・・・そして、いきなり大渋滞
336.jpg 337.jpg
     「チョキチョキしゅるのね」          「ママちゃん、まにあう?」


予約時間に遅刻しそうだから、電話しよう!
と、思えば・・・ちょいと進んで、かけられない

15分も遅れて、やっと病院に到着
ふく 病院1.JPG ふく 病院2.JPG
      「やばい、やばい!!」                「おくれてしもた・・・」


ふく 病院3.JPG ふく 病院4.JPG
     「いそげ、いそげ!!」              「おこられないかなぁ・・・」


スタッフさんにお詫びして、ふくをお預け~


ホームセンターなどで買い物してたら、もうお昼過ぎ
ウチに戻るの面倒だから、病院で待たせてもらおうっと

待合室のドアを開けてビックリ、クマに遭遇したかと思った

コチラは、ニューファンドランドの「来(らい)」くん  体重は、なんとなんと・・・68kg
来くん 1.JPG 来くん 2.JPG
 前に紹介した「のんちゃん家の子だよ    


ものすごく大人しくてかわいかったぁ でも、大きすぎて写真を撮るのが難しい
来くん 3.JPG 来くん 4.JPG

来くんは、ご機嫌だとアゴをカプッて甘噛みするんだって
恐る恐るアゴをつきだしたら、とってもソフトなパクッ
そして、ひとペロで私の顔全体を舐めてくれたの
いっぱいハグして、いっぱい撫でて幸せなひととき

来くん、また会ったらハグさせてね~


ふくのトリミングが終わるまで、今度は病院のアイドル「まぁ坊」くんと遊んだよ
まぁ坊1.JPG まぁ坊2.JPG
大きなクリクリお目目がカワイイでしょ    オシリちっちゃ!ふくの半分かな


まぁ坊は、生まれつき心臓が悪いんだぁ  でも今は、とっても調子がいいみたい
まぁ坊3.JPG まぁ坊4.JPG


次に遊んでくれたのは・・・

看護師さんのワンコの「あずき」くんだよ  懐っこくて、すばしっこくて、超元気
あずきくん.JPG あずきくん2.JPG
まるでヌイグルミみたいにふわっふわ~    とってもプリティな、オ・シ・リ

職場にワンコ同伴なんて最高だよね
病院だから何があっても心配なしだし


そうこうしてるうちに、ふくが診察台にいるのを発見

めちゃめちゃシッポ振ってるから、私に気付いたのかと思ったら・・・
大好きなA先生&看護師さんに、熱烈アピールの最中だった

看護師さんにしっかり押さえてもらって、ズボズボ耳毛抜き&お耳の中のチェック
ふく 病院5.JPG ふく 病院6.JPG
      「いたくちないでね・・・」              「キレイでしょ?」 
           

今回は、耳の中は何でもなかったけど
腕の所に超頑固な毛玉があったので
はじめて、毛玉料金が発生しちゃった
ふく 病院7.JPG ふく 病院8.JPG
     「けだまりょうきん・・・?」            「しぇんしぇ、まけてよ~!!」


ふくはブラシ大好きなのに、毛玉ができだすとやらせなくなるの
「毛玉ができないように、マメにブラッシングしてください」だって

ん~、このズボラ人間に「マメに・・・」って言ってもねぇ


ふたりが待ってるから、急いで帰るよ 今度は、みんなで来る用事あるから
ふく 病院9.JPG 339.jpg
 私が少しでも力を抜けばUターン        「じゃ、かえりましょ・・・」


ウチに着くと、天気が悪くなってきて
さすがに寒そうだから、服を着せたよ ななは6月でいいけど、しんは明日だからね
ふく サッパリ.JPG ボサボサ.JPG
   「でも、シャッパリちまちたよ♪」          「えっ・・・」    「ぼくもやるの?」


341.jpg
  「ふくちゃんだけかとおもった・・・」


病院のトリミングが混んでて、同じ時間に予約できなかったの。
次回は、しんのサッパリした姿を公開しますのでお待ちを~

雨の日は・・・

4月19日(月)

この日の散歩後のおやつはデンタルガム
パパのお土産.JPG
前にパパが会社帰りに買ってきたお土産だよ


3ワンは、「早くよこせ!!」と大騒ぎ   
ガムに大興奮.JPG なな ガム.JPG


ふく ガム.JPG しん ガム.JPG


ななは手で押さえて上手に食べるよ  ふくは、しんハウスに直行
なな ガム2.JPG ふく ガム2.JPG
    「パパちゃん、おいしいよ♪」        「だれにもあげましぇんよ!!」


しんは、初めてのおやつには慎重さん  ニオイの他に、感触もチェック
しん ガム2.JPG しん ガム3.JPG
     「ママちゃん、なにコレ?」         「ホントにたべれるの?」


点検が終わって、やっと食べ始めた頃・・・  ふくは、一番にごちそうさま
しん ガム4.JPG ふく ガムおかわり?.JPG
    「ひとくちたべてみるか」           「おかわりくだしゃいな♪」


もうもらえないわかるとハイエナに     そんなに近くで見なくても・・・
ふく ハイエナ2.JPG ふく ハイエナ.JPG
     ジーーッ                         ジジーーーッ


ななが無理だと気付くと、しんのとこへ   そのうち、ななも完食してハイエナに
ふく ハイエナ3.JPG なな ハイエナ.JPG

                                  

4月20日(火)

この日は、朝からずっと雨

2階の廊下で遊んで運動不足解消したよ

ふくはおもちゃを投げると持ってくる    けど・・・、絶対にはなさない
ふく ろうか.JPG ふく くれない.JPG
        わっせ、わっせ・・・             「イ~ヤ~だ~!!」


ななは雨のせいか、気分がのらない  投げても、取りに行かなくなると終了
なな やる気なし.JPG ふく おしまい.JPG
                               「もう、やめよう・・・」


夜、パパと食べたプリンのビンをあげてみたよ

あと、もう少しなのになぁ・・・
届かない!!

ふくがわざわざ、ななの近くに来たぞぉ    やっぱりだ、ななのビンを狙ってる
ふたりでペロペロ.JPG ふく ななのビン.JPG


あ~あ、ついに取っちゃった        ベロが届かないと、ビンをカジカジ
ふく ななのビン2.JPG ふく プリンのビン.JPG
ななでも届かないんだから無理だって      「こわしゅちかないわ!!」


ホントにビンを破壊しようとしたので、この後すぐに没収
しんは、お姉ちゃんたちの勢いに負けて見てるだけだったよ

パパが「3本ないとダメだなぁ」だって・・・
自分が2本食べたいのがバレバレだよ~

                              

4月21日(水)

この日も朝から雨

のんびりソファで横になってテレビでも・・・

と思っても、ソファはすっかり3ワンの物
ソファに集合.JPG ソファでチュッ!.JPG
     「ななちゃん、しゅきだよ♪」         「ふくちゃんも・・・チュッ♪」


このまま仲良く寝ればいいのに・・・

「なな、我慢する」の巻
ななの上で!


ついに我慢の限界かと思いきや・・・

ななの「パパかもアンテナ」が反応
パパ待ち.JPG
「かえってくる」  「?」  「ホントに?」


まだ車のエンジン音も聞こえないのにスゴイねぇ
たま~に外れて、みんなでガッカリすることもあるけど

プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR