ついてなかったね・・・

6月16日(水)

3ワンは私の布団の中でネンネしてたんだけど
朝ひんやりしてたからか、10時になっても起きてこない

そ~っと布団をめくったら、まだ爆睡中 朝ごはん食べなくていいのかなぁ
212.jpg 213.jpg
     全く危機感がないねぇ             「たべましゅ!!」


朝ごはんを食べて充電完了後・・・

プロレスごっこがスタート
ななと遊ぼう!


                                

6月17日(木)

裏のお宅の外壁工事が続いてて、ななはパニック

夕方、そろそろ終わる頃に散歩に行こうと思ったけど
ななが「イヤだ」って頑張るから、お庭で気分転換


ななは帰り支度の業者さんをガン見  業者さんが帰ると、急にご機嫌ちゃん
ラン1.JPG ラン2.JPG
   「ななちゃん、なにみてるの?」          「かえった~!!」


ふくは、あっけにとられてキョト~ン   向かいの駐車場に違う業者さんが
ラン3.JPG ラン4.JPG
     「わかりやしゅいね・・・」               「こんどはなによ!!」


駐車場にチェーンをつける工事が始まったよ

しんは、溶接する作業に興味津々   火花が散ると、興奮してダ~ッシュ
ラン5.JPG ラン6.JPG
       「おもちろ~い♪」                  「バチバチバチ~!!」


この火花が散る音で、ななが再びパニック

しんは、たくさん走ったからグ~ッスリ  ふくは、ほとんど動いてないから元気
214.jpg 216.jpg

ななはパパが帰って来て、やっと安心
215.jpg

                                

6月18日(木)

裏の工事が、午前中で終了~

久々に、散歩に行って来たよ

公園に入ると、なながすぐにウン○   片付けてる間に、ふく&しんも大放出
217.jpg 218.jpg
       「う、う~ん・・・」          3ワンは身軽に・・・私には手荷物が


いつも通り、工場ワンコのところへ  草がボーボーで、姿がよく見えない
219.jpg 221.jpg


この辺で、私が蚊に刺されまくったぁ

かゆいよぉ、早くおウチに帰らせて~
225.jpg 224.jpg
   「はいはい」  「いしょごう!!」            「ちょっとまって・・・」


急いで帰ったのに、ふくがドッグランに行くって

おウチの中でも、お水飲めるんだけど  ふくが一番たくさん飲んだんでしょ
227.jpg 228.jpg
     3ワンで仲良くゴクゴク            「しょうかなぁ?」


おウチに入って、急いで薬を塗って・・・それから、ワン御飯

ななはショートコースで不満だったね  ふくは、お腹いっぱいになれば満足
233.jpg 234.jpg
        「べつに・・・」                    Zzzz・・・


しんは、すごい体勢でネンネしてたよ   別アングルから、もう一枚パチリ
236.jpg 235.jpg
     なんとも豪快なヘソ天         ベッドから頭がはみ出てる

この寝姿には・・・癒されるというより、笑わされたかな

トンカン&パンパパン!!

前回のUP忘れ写真

一日遅れだったけど・・・

私の誕生日のケーキを食べたよ パパがチョコのケーキを食べたから
誕生日のケーキ.JPG シフォンに集合.JPG
                            私のシフォンケーキがターゲットに


クリームのついてないとこを一口ずつ
なな ケーキ.JPG ふく ケーキ.JPG
          パクッ!!                    あ~ん♪


しん ケーキ1.JPG しん ケーキ2.JPG
      「クンクン・・・いいニオイ!!」               ンガッ!!

                                

6月14日(月)

裏のお宅の外壁工事が始まって、朝から夕方までトンカントンカン

なながビビりまくってたから、涼しくなっても散歩に行けず

6時過ぎに業者さんが帰ったから、行けるかと思ったけど・・・お庭がイイって
174.jpg 175.jpg
        スリスリスリ~♪  
          

177.jpg 176.jpg
        「しゃんぽ・・・」                「いかないの?」


5分くらいドッグランで遊んでたら、今度は爆竹がパンパパン
178.jpg 179.jpg
     急いで、抱っこ!!      降ろしても、降ろしても・・・


なながパニクるから、仕方なくおウチに入ったよ

ふく&しんは、納得いかないかと思ったんだけど・・・外の空気を吸ったから満足
180.jpg 181.jpg

                                

6月15日(火)

この日は、工事が早く終わったから・・・

散歩の時間までに、ななも復活   いつも通り、工場ワンコに挨拶
182.jpg 186.jpg
                             雑草の壁が高くなってきたよ!!


ななの天然サラダバーが刈られてたぁ  河川敷に行こうとしたけどダメ~
187.jpg 188.jpg
        ありゃりゃ~           草がボーボー過ぎるんだもん


そんなボーボーのところに、行こうとしてる親子ワンコとご挨拶

ボーダーコリーのミックスだって   お母さんは、E・コッカースパニエル
190.jpg 191.jpg
  「ウシだ~!!」     「ちげ~よ!!」     ななと同い年だけど落ち着いてる


やっと、マリちゃんのところに到着  ななは挨拶したら、草をモグモグ
192.jpg 193.jpg


マリちゃんに、おやつをポンと投げたら・・・  必死で探して、喜んで食べてたよ
194.jpg 196.jpg
      キャッチに失敗                 「おいし~!!」


公園に戻って、ふくのために少し休憩  なな&しんは、ふくが動くまで待機
200.jpg 201.jpg


草が冷たいから、お腹を冷やしてたよ  ふくが復活したから、帰りましょうか
199.jpg 202.jpg
      「ちょっと、まってね・・・」                  「おまたしぇ~!!」


お庭で順番に、ゴクゴク給水タ~イム  飲み終わったふくが、私をガン見
203.jpg 204.jpg
       「まだはいってた!!」           「おなかしゅいたんだけど・・・」



205.jpg 207.jpg
          「おうちはいるってさ!!」         「むしかよ~!!」


アンヨを洗ってサッパリ、ご飯を食べてお腹いっぱい、気持ち良さそうにネンネ
209.jpg 208.jpg

この日は爆竹が鳴らなかったから、なながグッスリ寝れたよ

ちょいと、お手伝い!

6月13日(日)

パパが休みだったから、3ワンのことをお願いして
「しっぽの会」にペットシーツ&オムツを届けに行って来たよ

少し走って、札幌を出れば・・・

これぞ北海道!!と感じさせる広い大地  車通りの少ない真っすぐな広い道路
154.jpg 155.jpg
ほとんどの道がガラガラ・・・高速道路並のスピードを出せるので、約45分で到着

まずは、支援物資を渡して・・・そのあと犬舎を見学
お散歩のお手伝い&支援物資の整理をさせてもらったよ

          

帰って来てから、今度は3ワンの散歩 日曜だから工場ワンコは休みだよ
157.jpg 158.jpg
                             って言っても、全く通じない

お姉ちゃんたち、先に行っちゃったよぉ
159.jpg 163.jpg  
            「いないのか・・・?」       「みんな、まってよぉ!!」 


魅力的な香りがして、仲良くクンクン  なながパパの後ろに隠れてドキドキ
161.jpg 162.jpg
                                「だれかくるよ!」
 

プードルカットのM・シュナウザー君
160.jpg 164.jpg
     ななに興味津々だったよ       「あたちもいたんでしゅけど・・・」


公園に戻ると、ふく&しんは伸び伸びして休憩タイムに突入
166.jpg 165.jpg


ななは時間つぶしに、雑草をモグモグ
167.jpg


帰って来て、お庭で少しクールダウン   しんは、草の上でウトウトしてたよ
168.jpg 169.jpg
 ななは、ココでもサラダバーを満喫    ふくは、疲れたのか一歩も動かず


ご飯を食べ終わって、満腹満足の爆睡
171.jpg

172.jpg 170.jpg

豪華な食事や、素敵な服はなくても・・・幸せだと思いなさいよぉ~


※ 「しっぽの会」の犬猫の写真は掲載NGだったので削除しました。

ワンコだらけ♪

6月11日(金)

みんなで仲良く日向ぼっこ
105.jpg


しんも一緒にネンネしたかったんだけど・・・ 女子チームが幅を利かせてまして~
106.jpg 107.jpg


夕方、涼しくなってから散歩に出発  いつものコースとは逆に行ったよ
108.jpg 110.jpg


保健所から助けられたヨーキーのチョコちゃんに、また会えないかなと思って
112.jpg 111.jpg

結局、会えずに散歩終了


お庭のドッグランで、まずは給水タイム
113.jpg 114.jpg
  「はやく~!!」   ゴキュゴキュ         「ふくちゃん、のみしゅぎ~!!」


爆竹が鳴ってないと、ななもご機嫌
115.jpg 117.jpg
       「しずかだわぁ~♪」             「スリスリスリ~!!」


118.jpg 119.jpg
       「あたちもやろう~!!」            「たのしそうだなァ♪」


123.jpg 124.jpg
      「ボクもじょうずだぞぉ!!」            「はい、はい・・・」
      

126.jpg 127.jpg
      「みてないじゃん!!」         「じょうじゅだったよね」   「う、うん」

                                      

6月12日(土)

暑くなってきたから、クールマットを出したよ

「しん君、たわむれる」の巻    「女王なな、現る」の巻
クールマット1  クールマット2


クールマットの正しい使い方は・・・
130.jpg
       「こうでちゅよ♪」



夕方、パパと一緒に散歩に行ったよ  ななは、ハイテンションで引っ張りまくり
131.jpg 132.jpg


ふくも意外に飛ばすんだよ、最初だけ しんは散歩中の柴ちゃんとご挨拶
134.jpg 135.jpg


工場ワンコのとこに行ったけど留守 柴ワンズに会いに行くよ~
137.jpg 138.jpg
土曜の夕方から、どこかに帰るのかな?  ふくは、かなり前のワンコを追ってるの


前を散歩してたのはダックスだったんだけど
ふくが追えば追うほど逃げて・・・挨拶できず

パワフルなマリちゃんにコンニチハ~  おやつをあげたら、超ハイテンション
139.jpg 141.jpg
「アカちゃんは?」   「おやつ~!!」      「もうないよ」 「おやつ~!!」


私がおやつを持ってるから・・・

ふくが気になって、前を見て歩かない 帰りに、たくさんのワンコに会ったよ
143.jpg 144.jpg
         チラッ!!              おじいちゃんパグ・・・貫禄たっぷり!!


7歳のシーズーのガクくん        なな&ふくが気に入ったみたいだよ
146.jpg 145.jpg


ボーダーコリーちゃん           シェルティーちゃん
147.jpg 148.jpg
このふたりは大きかったからか、誰も挨拶できなかったよ・・・優しい子たちなのに


帰って来て、お庭でお水をゴックゴク
149.jpg 150.jpg


ななは、お水も飲まずに草をモグモグ  さて、だれからアンヨ洗おうか・・・
151.jpg 152.jpg



この日は、私の三十○回目の誕生日

パパが鶏肉ダメだから、食卓に上がらない
ケンタッキーをひとりでおいしく食べたよ
153.jpg

ケーキは次の日に続く~

歳はとりたくないけど、誕生日ってうれしいね

お届けもの・・・第2弾♪

6月10日(木)

ブロ友のむうさんからおやつのプレゼント

みんなで届いた小包を激しくチェックしたよ  たくさんのおやつに、3ワンがわらわら
小包チェック.JPG おやついっぱい!.JPG
  くるみちゃんのニオイがしたのかな     


落ち着かないから、早速ひとつあげることに 封を切ると、なな&ふくが包み紙ごと
チキンソーセージ.JPG チキンソーセージ2.JPG


はいはい、召し上がれ~
なな ソーゼージ.JPG ふく ソーセージ.JPG
           んあ~!!                     あむっ!!


しんがめずらしくチェックせずにパクッ  その頃、ふくは完食しておかわり要求
しん ソーセージ.JPG ふく おかわり.JPG
            がっ!!                「いっぱいあったよね」 


ななは、ゆっくり味わってたんだけど・・・    しんは、ソファの安全地帯でじっくり
なな ソーセージ2.JPG しん ソーセージ2.JPG
      ふくが近づくと急いだよ            「うんみゃ~♪」


落ち着いたところで、散歩に出発~   一目散に、工場ワンコのところへ
082.jpg 083.jpg


雑草の背が高くなって、遠く感じるわ  お次は、そう・・・柴ワンズのとこへ~
084.jpg 085.jpg


マリちゃんが、ご機嫌でお出迎え  急に立ちあがって、しんがビックリ
086.jpg 087.jpg
    みんなでオシリをクンクン      「うわぁ!!」


むうさんにもらったおやつをおすそ分けしたけど、あげてもあげてもキリがない
091.jpg 093.jpg
      「もっとちょうだい!!」         「くいしんぼうだね」     「えへへ」


アカちゃんがいないから、散歩に行ったのかな?
と、思って待ってたんだけど・・・帰って来なかったよ


「またね♪」ってマリちゃんにバイバイ  おウチに着いたころ、爆竹がパパン
094.jpg 095.jpg  
                             一気にシッポがダラ~ン


ふく&しんが、お水をゴクゴク飲んでも・・・  ななは緊張で、それどころじゃない
097.jpg 096.jpg
                                          ハァ、ハァ


のどが潤ったふたりは、休憩タ~イム 
100.jpg 098.jpg


しばらくして、ななもお水を飲んだけど・・・ 私が離れると、すぐ追いかけてきたよ
099.jpg 102.jpg

この頃から、毎日のように爆竹がパンパン
ななの 金鳥の 緊張の季節の到来だぁ


            3ワンからむうさんへ
           3ショット.JPG
               「むうさん!!」   「おやちゅ・・・」   「ありがと♪」

お届けもの♪

6月8日(火)

札幌に帰って来ても、函館での疲れが取れず
3ワンは、ずっとのんびりしてたよ

散歩は中止にして、お庭に放牧   でも、元気に走ったのは・・・ななだけ
059.jpg 063.jpg

060.jpg 064.jpg
      「いま、なにか・・・」             「よこぎったような・・・」


おウチに入ると、宅急便が来たよ  ワイドタイプのペットシーツ、400枚
大きな荷物.JPG 大きな荷物2.JPG
        3ワン大集合              「シーツだけ・・・?」

大きな荷物3.JPG しん 興味なし?.JPG
      「おやちゅは・・・?」            「ぼくたちのはないの?」


これは、「しっぽの会」のワンコ達にあげるの
すっごく安かったから、大人買いしたんだぁ


自分たちの分がないのを知って爆睡
066.jpg

068.jpg 067.jpg

                                

6月9日(水)

天気予報では最高気温25度で快晴
069.jpg
 なな&しんは、仲良くひなたぼっこ


予報が当たったのは、午前だけだったよ

午後から、急にどんよりしてきて・・・雨が降りそう

この日も散歩を中止して・・・お庭に放牧することに

3ワンのテンションも低く、誰も走らず  しんは柵の外をボーーッと見てたよ
071.jpg 074.jpg

ななは、天然サラダバーを満喫中~  やっと、ふくが動きだしたと!思ったら・・・
072.jpg 073.jpg
                               ななのお尻をクンクン


そんなに遊んでないのに、みんなグッタリしてたよ・・・まだ疲れが取れないのかな
078.jpg 079.jpg


                          私は転んだときのアザが取れない
076.jpg 077.jpg

3ワンは、函館で疲れたんじゃなくて・・・
往復10時間のドライブが原因かぁ?

ひとりも運転してないんだけどね

久しぶりの函館・・・最終回

6月7日(月)

函館でまったりしてたら、あっという間に帰る日

まずは、3ニャンにバイバイしたよ

ずっと少年の心を持ち続けてる茶雄くん  ごはんとトイレの時しか動かないまめちゃん
茶雄くん2.JPG まめちゃん2.JPG
     
カワイイ声でスリスリと甘えてくるももちゃん  ももを写してたら、茶雄は割り込んでくるよ
ももちゃん3.JPG 茶雄くん3.JPG
                                  「オレもとってニャ~!!」

ちびたんには、おやつ付きで挨拶
ちびたん おやつ待ち.JPG ちびたん おやつ.JPG
       「はやく、はやく~!!」              「あーーーーん♪」

ちびたん うまうま.JPG ちびたん 確認中.JPG
        「うまいわぁ♪」               「おちてないかなぁ・・・」


3ワンは車に乗ると、数日の疲れが出たのか、すぐに寝ちゃったよ
055.jpg 054.jpg

外が真っ暗になる寸前に、ルスツの道の駅の広い公園に寄って、3ワンのトイレタイム
ルスツ道の駅.JPG ルスツ道の駅2.JPG

約5時間後 無事に帰宅

ごはんを食べたら、すぐに爆睡したよ
056.jpg

057.jpg 058.jpg


グッスリ寝てるうちに・・・

私たちは函館で買っておいたごはんを
やきとり弁当.jpg
  ハセガワストアの「やきとり弁当」


なな&しんは寝てたけど、ふくはバッチリ起きてきたよ
ワンコが食べれるものは何もないから、ただ見てただけ

久しぶりの函館・・・Part 3

6月6日(日)

夕方、3ワンと香雪園で散歩 ななは、ちびたんを待ってたよ
038.jpg 039.jpg
   クンクンばっかりで進まない          「あれ?こないね・・・」

ちびたんは、3ワンが寝てる間に散歩してきたんだって


桜の花びらのじゅうたんを歩いて・・・   また、しばらくクンクンタイムだぁ
041.jpg 042.jpg


ホタル水路・・・夏にホタルが見れるよ  少し広いとこに出ると一斉にダッシュ
043.jpg 044.jpg


池には、昔懐かし人面魚がいるの  見つけられなかったからスルー
048.jpg 046.jpg


ななが天然サラダバーを満喫してたら・・・ 実家の向かいのワンコに会ったよ
049.jpg コロちゃん.JPG
    「はこだてのくさ、おいしい♪」         雑種のコロちゃん 


 ※ 香雪園(見晴公園)は・・・
   
   腕のある人がステキなカメラで撮るとこんな感じですコチラ



帰る前に、すぐ近くに住んでるマルコちゃんの家に寄ったよ

ちびたんと姉妹なの・・・そっくりでしょ  パパに抱っこされて、ななが代表で挨拶
マルコちゃん.JPG マルコちゃん2.JPG
 みんな「マルちゃん」って呼ぶんだよ   「こ、こんにちは」     「どうも」


帰って来て、ガムをあげようとしたら2本しかない

まずは、大先輩のちびたんにあげようか   アゴが外れそうなくらいパカ~ッ
ちびたん ガム.JPG ちびたん ガム2.JPG
      「コレたべれるのかい?」                ンア~ッ     


なな&ふくが、いらないっていうから・・・

しんは、ゆっくり味わってカジカジしたよ ななは、パパに甘えて腕枕でネンネ
しん ガム.JPG なな 腕枕.JPG


ガムの噛み疲れで、しんがネンネしたら・・・ ふくが起きて来て、交代でカジカジ
しん フローリング.JPG ふく ガム.JPG


2日遅れの結婚記念日のお祝い
スナッフルスのケーキを食べたよ

母がおいしいからご馳走したいって・・・
札幌の大通にもお店あるんだけどね

18個も買ったのに、どんどんなくなって
残り8個になってから、慌ててパチリ  夜は、毛ガニをたらふく食べたよ
スナッフルスのケーキ.jpg 毛ガニ.jpg
   体重計に乗るのが怖いよぉ      カニみそが甘くておいしかったぁ


早めに寝ようと、布団の用意をしたら・・・敷いてる最中に、ふく&しんは寝ちゃった
050.jpg 051.jpg


ななは、歯磨きに行ったバァを待ってたよ
もうとっくに、となりの部屋で寝てるのに

ニャンコ窓を封鎖したから見えないよね  睡魔に勝てなくて、ソファでネンネ
052.jpg 053.jpg
そうそう、ななはサマーカットすると・・・
背中に薄く「天使の羽」が出るんだよ

           「久しぶりの函館」 次は、いよいよ最終回・・・おたのしみに~

久しぶりの函館・・・Part 2

6月5日(土)

函館の実家の3ニャンを紹介するよぉ

茶雄くん (10歳)  ヤキモチ焼き 9kg   まめちゃん (10歳) 超マイペース 9kg
茶雄くん.JPG まめちゃん.JPG
茶雄&まめは、きょうだい・・・子猫のときに、原っぱにダンボールで捨てられてたんだよ


ももちゃん (3歳) とっても甘え上手 3kg     ももちゃ~ん こっち向いてぇ
ももちゃん.JPG ももちゃん2.JPG  
       念入りに毛づくろい中                「にゃ~に?」 

ももは、子猫のときに実家の周りをウロウロしてた子・・・
ある日、父の車のエンジンルームに入ってしまったの
エンジンを掛ける前に鳴き声で気づいて救出・・・そのまま家族に


私たちが函館に遊びに行くと
3ニャンはリビング出入り禁止

前夜にドアに体当たりしたのは
黒っぽくて大きな塊だったから・・・

多分・・・きっと、あの子でしょう

                             

おやつに、「銀月」のだんごを食べたよ 食べられる前に急いでカシャ
銀月.jpg だんご.jpg
      湯の川にある名店        お皿にのせれば良かった


お腹が甘いもので満たされたところで・・・

3ワン&実家の柴ワンコちびたんの散歩に出発

実家から徒歩3分の「見晴公園」   通称・・・香雪園(こうせつえん)   
見晴公園.jpg 香雪園.JPG
                           緑がたくさんあって気持ちいいよ 
   
写真を撮ってるうちに、ちびたんはジィと先に行っちゃった

ふくは、バァと一緒にのんびり探索中  でも、走り魔のななが迎えに来ちゃう
香雪園2.JPG 香雪園3.JPG
     「ゆっくりでいいわ~♪」            「ふくちゃん、まだ?」


しんは、縄張り拡大に大忙しだけど・・・ やっぱり、すぐにななが迎えに来るの
香雪園4.JPG 香雪園5.JPG
      「ココもボクのばしょ!!」           「し~ん、はやく~!!」


ななは、小さい時にちびたんに教えてもらった「天然サラダバー」を点々としたよ
香雪園6.JPG 香雪園7.JPG
     「ココのくさ、おいしいんだよ!!」     待てないけど、待たせるのは平気


その間に、散り出した桜をパシャ  これは、八重桜・・・だったかな
桜.JPG 八重桜.JPG


これは、「普賢象」っていう名前の桜  日朝親善桜 二代目・・・だそうです 
普賢象.JPG 日朝親善桜.JPG


広場の向こうから柴ワンコが来たよ  見たことあると思ったら、ちびたん
香雪園8.JPG 香雪園9.JPG
                          「どこいってたのよ!!」   「・・・え!?」


ななが走るから、ちびたんもスイッチ・オン  いつもの散歩と全く違うでしょ
ちびたん オン.JPG ちびたん ご機嫌.JPG
       11歳とは思えぬ走り           「た~のしぃ~♪」


かわいいトイプードルちゃんに会ったよ
 
札幌から遊びに来たんだって~偶然   しんは、タイプだったみたいだよ
トイプー ナッツちゃん.JPG トイプー ナッツちゃん2.JPG
   とっても元気なナッツちゃん       「なによ!!」  「かわいいね♪」


帰って来て、4ワンにご飯をあげた後・・・

4人で母特製のギョーザを100個食べたよ
餃子.jpg
  フライパンで焼いた後、ホットプレートへ

最後まで熱々で食べれるからおいしいの

                  またまた、次回へつづく

久しぶりの函館・・・Part 1

6月4日(金)

パパが早番で15時過ぎに帰ってきたよ

この日は、約10ヶ月ぶりに函館へ里帰り

に荷物を積んでる間、3ワンをミニミニドッグランに放牧すると・・・
027.jpg 028.jpg
いつもと違う雰囲気を本能で感じ取ったのか、ドッグランから出せ出せと大騒ぎっ


16時過ぎにおウチを出発

中山峠には、まだ雪があったよぉ  峠の道の駅で、3ワンの散歩休憩
030.jpg 031.jpg


駐車場から少し奥に入ると、まだ雪が積もっていて、一気にテンションUP
033.jpg 034.jpg

そして・・・さぁ、車に戻ろう

という時に、しんが私の足元を横切って・・・

踏まないようと、バランス崩して大転倒

リードを握ったままコケたから・・・

こんな感じでケガをしてしまった  休憩でスッキリした3ワンは、まったりしてたよ
036.jpg 037.jpg
あとで見たら、両肘・両腕・両膝・両スネとあちこちに傷が・・・お風呂で絶叫したわ

こんなにド派手に転んだの小学生の時以来かな
でも一番痛かったのは、ジーンズが破けたこと


休憩をはさみながら、5時間で実家に到着

久しぶりに函館ジィ&バァに会って、なな&ふくは大興奮
しんは前回と同様、ジィが怖くて必死に逃げ回ってたよ
もしかして、前のアホ飼い主に声が似てるのかなぁ


疲れたから早く寝ようと布団を敷くと・・・

ななが、端から端まで念入りにチェック  しんは、スリスリで自分のニオイ付け
なな 布団チェック.JPG ふく&しん 布団.JPG


「シーツ敷けない!」って言いつつ遊んでたら・・・

3ニャンコの誰かが、ドアに体当たり やっと、セッティングしておやすみ~
猫にビックリ.JPG ふく 準備完了.jpg
        「な、なんだ・・・?」           「ママちゃん、ねましょ♪」


「夜遅くに騒ぐな!!」って、ニャンコに怒られた


この日は、私たちの結婚記念日だったけど
ごちそうやケーキなどのお祝いもなく終了

                         次回へ、つづく

あんたも好きねぇ( ̄ー+ ̄)

6月2日(水)

雨降りだったせいか・・・

なな&しんのテンションが低め
016.jpg


ふくは、退屈というより元気がない  夕方、突然アチコチで血便ポタポタ
014.jpg 015.jpg

でも、食欲あるから大丈夫かな・・・と、病院は様子見

                                     

6月3日(木)

ふくは朝から食欲旺盛で、元気もあったから
病院は行かなくていいと思ってたのに

午後3時過ぎに、再び血便&ゲボ~(T┰T )

元気もなくて辛そうだったから・・・

急遽、Kちゃんの車を借りて病院へ
019.jpg
     「おねがいしましゅ・・・」


病院に着いた途端に元気になるなんて  血便出てるから、仮病じゃないよね
ふく 病院の玄関.JPG ふく 病院の玄関2.JPG
        ガリガリ、ガリガリ!!              「はやくあけてよ!!」


リズミカルに階段を登って・・・  待合室で、しっぽフリフリ
早く入りたい! 待合室♪


ビーグルちゃんと挨拶してる途中に・・・   大好きなA先生に呼ばれてダッシュ
ふく ビーグルちゃん.JPG ふく 診察室.JPG
   「おっす!!」     「ゴメン、またね」           「しぇんしぇ~♪」


体重を量ってる間も先生が気になるみたい  熱を測るのに、体温計をオシリにブスッ
ふく 診察室2.JPG ふく 診察室3.JPG
       「だっこちてよぉ~!!」                  「ん、ん・・・?」


お腹の触診中もご機嫌
病院でフリフリ


お口の中をチェックされるのは苦手みたい   検便用の棒をオシリにズボッ・・・は平気
ふく 診察室4.JPG ふく 診察室6.JPG
        「や~め~て~!!」               「しぇんしぇ、なにしてんの?」


大腸炎だったようで、注射をチクっとしたよ
ふく 診察室7.JPG ふく 診察室8.JPG
     「いたくない、いたくない・・・」            「もう、おわった?」


次の日に、函館に行く予定だったから
お薬を5日分もらって、病院を後に


帰りにホームセンターで、函館の実家の柴ワンコ「ちびたん」のお土産選び
021.jpg 022.jpg
      「どれがいいかなぁ?」            「こんなのどう?」 


023.jpg 024.jpg
      「シニアはどれかちら?」        帰りの車では、疲れてグッスリ


帰ったら、なな&しんの大歓迎があったよ

ふくのゲボを掃除したところに
ペットシーツを置いてたんだけど・・・

しんが気に入ったのか、どけてくれず  ふくがネンネすると、ななが添い寝
025.jpg 026.jpg
   「ふくちゃん、だいじょぶかなぁ?」


注射が効いたのか、ふくはすぐに元気になったよ

次回は、久しぶりの函館編・・・おたのしみにぃ~

お、お~っ!!

5月31日(月)

夕方に涼しくなってから、3ワンの散歩に行ったよ

みんなで仲良くクンクンして・・・      少年野球の練習を見学して・・・
589.jpg 590.jpg


お次は、工場ワンコのところのはずが・・・

ななが逆方向に引っ張って急停止   木の下に、鳥の巣が落ちてたよ
591.jpg 592.jpg


いつもと逆コースの散歩にすることに   途中で、ななが再び急停止
594.jpg 593.jpg
                               「ワンちゃんだ!」


小さなヨーキーちゃんがいたよ    4歳くらいのチョコちゃん
596.jpg 597.jpg

4月に札幌動物管理センターから引き取られて
2度目の犬生がスタートしたばかりのワンコ

足にボルトなどが入ってて、骨折の治療跡があるんだって。
そこまで世話して、ナゼ元飼い主は廃棄の道を選んだのか・・・

今まで外出経験がなくて、他のワンコや人も知らないから
新しいママさんは、少しずつ慣れさせてるとこだったの

私もHPで見た子だったから、偶然の出会いに感激
とっても暖かい家族の仲間入りをしてて嬉しかった


チョコちゃんにバイバイして散歩再開ダイエットマシンのような遊具を発見
598.jpg 600.jpg
                             「ママちゃん、やってみて!!」


町内会の方が植えたお花を見て~  小さな児童公園を通って帰ったよ
601.jpg 603.jpg


お庭のミニミニドッグランで休憩すると、ふくが一番に大量の水をゴキュゴキュ          
604.jpg 605.jpg
                            「ねぇ、まだ?」


606.jpg 607.jpg
     「やっと、ボクのばんだ!!」         「おなかチャポチャポ♪」


しんは、お水で濡れた顔を草でフキフキ ななは、お水も飲まず通行人を威嚇
608.jpg 609.jpg


晩ごはんを食べて、満足のネンネ
610.jpg 611.jpg

                                

6月1日(火)

前に家の点検があって、壁紙のつなぎ目を少し補修することに。

時間は20分位なんだけど、3ワンがいると邪魔だから
お庭のミニドッグランで待っててもらうことにしたよ


お庭に出した時は遊んでたんだけど・・・   業者さんが到着すると、ななが緊張
001.jpg 002.jpg

私が家の中で説明を聞いてると
吠える声とバキバキッという音が・・・


やっぱり、破壊女王にやられたぁ     業者さんが帰ると、安心してネンネ
003.jpg 004.jpg


でも、ふくのオシリに邪魔されたよ
005.jpg 006.jpg
  「ちょっと~」    「なによ」           「ボクのよこ、あいてるよ」


このあと、ひたすら寝続けて・・・

お外が真っ暗になっちゃったよぉ
007.jpg 009.jpg
      「あれ?ねすぎた?」          「もう、よる?」  「しゃんぽは?」

夜はオバケが出るから、散歩に行かないよぉ~

帰りに、ひとり増えてたらイヤでしょ
ワンコが増えてるんだったらいいけど

うまうま・・・第2弾!!

5月30日(日)

3ワンで仲良く日向ぼっこして、涼しくなってから散歩に出発~
554.jpg 555.jpg


ふくは草野球の試合を観戦したよ  いつも通り、工場ワンコに会いに
557.jpg 558.jpg
    「パパちゃん、がんばれ~!!」       でも、日曜だからいなかったよ
           
      ※パパはいません!


お次は、柴ワンズのところなのに・・・

ななが河川敷の草原に行きたいって  出入り口の雑草も背が高くなってたよ
559.jpg 560.jpg


3ワンが隠れちゃうほど雑草のびのび  市の草刈りが入るまで我慢しましょ
561.jpg 562.jpg


やっと、柴ワンズのアカちゃんに挨拶 アカちゃん、すぐにおやつ待ちの体勢
566.jpg 563.jpg


マリちゃんも、ご機嫌で挨拶して・・・   すぐにおやつタイムで、さらにご機嫌
565.jpg 568.jpg

おやつをあげるようになってから、挨拶が短くなったような・・・


帰り道で、ふくが動かなくなったんだけど
通りすがりの人がナデナデしてくれたら・・・

うれしくなっちゃって、ダッシュしたよ   もちろん、すぐに止まったけどね~
569.jpg 570.jpg


帰って来て、お庭でお水を飲んでたら  爆竹が鳴って、なながパニック
572.jpg 577.jpg


ななは散歩が終わっても走るのに・・・抱っこされてて、ふく&しんは不思議そう
578.jpg 579.jpg
        「ななちゃん・・・!?」              「どちたの・・・?」


おウチに入っても、しばらく緊張気味
580.jpg

今シーズン初のフィラリア予防デーがやってきたよぉ
チュアブル.JPG
    体重の関係で、ふくのだけ大きいの

一粒1,000円なんだから、よく味わってね   ふくのは、1,200円もするんだからね
なな チュアブル.JPG ふく チュアブル.JPG

なな&ふくは、あっという間の瞬食

しんは、めずらしく・・・いきなりパクッ   でも、ゆ~っくり味わって食べてくれたよ
しん チュアブル.JPG しん チュアブル2.JPG
                                   「うまいなぁ・・・」


爆竹にビビってたななも、満足のネンネ ふくは、おかわりがなくてフテ寝
581.jpg 585.jpg

パパがポツリと言いました・・・

「俺だって、ひとつ1,000円のおやつ食べてみたいよ」って


うまうま♪

5月29日(土)

札幌も「暖かい」から「暑い」に変わってきたから
3ワンの散歩は、夕方の涼しい時間だよ

公園に入ってすぐに、出すもの出して・・・  工場ワンコに大きな声でご挨拶
537.jpg 539.jpg
   いきなり荷物できるんだよね      また来たって思ってるだろなぁ


何の迷いもなく、柴ワンズのとこへGO まずは、アカちゃんにコンニチハ
540.jpg 541.jpg


挨拶を終えると、ななは草をモグモグ その間に、アカちゃんにおやつをポ~ン
543.jpg 544.jpg
    ココの草、おいしいのかなぁ?          ナイスキャッチ


マリちゃんも上手に取ったんだけど・・・ 口から欠片がポロッと落ちて捜索中
545.jpg 546.jpg
      「おいしいわぁ~♪」            「あれ!? ない、ない!」


ふたりにバイバイして公園に戻ると・・・ ふくは、小さい山のてっぺんでコックリ
547.jpg 548.jpg


ななは、救急車の音が聞こえて緊張  しんは、子供たちの遊びを見てたよ
549.jpg 550.jpg


帰って来て、お庭のミニミニドッグランでクールダウン

ななは、通行人ひとりひとりにガン吠え ふくは、おやつをもらえると勘違い
552.jpg 553.jpg
     しんは、ななの補佐役          「ポッケにあるはじゅ!!」    


晩ごはんを食べて、おもちゃで遊んで・・・爆睡してるところに、パパが帰宅
554.jpg 555.jpg


小腹が空いて、どうしても我慢できなかったらしくて
コンビニでプリン買ってきたんだけど夜11時半

寝る前だから私はいらないって言ったんだけど
パパがおいしそうに食べるからつられちゃった

さっきまで、グッスリ寝てた3ワンも大集合
パパのプリン.JPG
 ふくは、すでにパパの横でスタンバイ中


やっぱり、一口ずつおすそわけしちゃうわぁ  ふくちゃん、先生に内緒だよ、いい?
なな プリン.JPG ふく プリン.JPG
      「いただきま~す♪」                「うん、うん♪」


しん プリン.JPG しん プリン2.JPG
       「いいニオイ~♪」                「あ~ん♪」


食べ終わって片付けようとしたら・・・

一瞬のスキをついて、ななにカップを取られた
なな プリンカップ.JPG
   舐めるんじゃなくて壊わすのかよ


ふくは、再び満足のネンネ
583.jpg
  オッサンみたいだね

しんは、ひとりで2階を走りまわってたよ
3ワンの性格がバラバラだから楽しいわぁ

年に一度のツンツルテン♪

5月28日(金)

10時から我が家の無料点検があったよ

3ワンがいるとジャマだから・・・

おウチはパパに任せて散歩に出発 なな&しんで工場ワンコにガン吠え
514.jpg 515.jpg
            「パパちゃんは?」       工場ワンコは吠えないのに


いっぱい挨拶したあとは・・・

ななは、天然サラダバーでモグモグ   ふく&しんは、いつも待ちぼうけ~
516.jpg 518.jpg


やっと、草を食べ終えると・・・

ななはおウチに帰ろうと引っ張ったよ  でも、まだ点検中だから散歩続行~
519.jpg 520.jpg
    「パパちゃんがまってる!!」


なな&ふくで、アカちゃんにご挨拶  &マリちゃんのオシリをチェック
521.jpg 522.jpg
  しんは、この日は全く挨拶せず


公園に戻って、みんなでクンクンして・・・小さな山のてっぺんで休憩したよ
523.jpg 525.jpg

風が強くて、ななの毛がブワワワ~ッ  平日だから、公園は貸し切り状態
526.jpg 529.jpg

11時過ぎにパパから終了の連絡が来たよ
帰ると3ワンは家中をクンクン確認して大忙し

ななの年に一度のトリミングを、13時に予約してたから、お昼過ぎに出発~
532.jpg 533.jpg
    「なんだか、イヤなよかん・・・」            「まさか・・・」


病院について、車を降りる時はご機嫌だったけど・・・

しっぽが下がって行くよ
病院かよ!


誰もいない待合室で、すでにカチンコチン  迎えに来てくれた看護師さんに抱っこ
なな ビビり.JPG なな ビビり2.JPG
    「ぐあいわるくないんだけど・・・」       ドナドナド~ナ~、ド~ナァ~


15時半に迎えに行くと、もうすぐ終わるとこ  

前に受けた血液検査の結果を聞いたよ
3ワンとも、どこにも異常ナシで一安心   最後に、お耳のチェック&掃除
なな トリミング後.JPG なな 耳掃除.JPG
   何もしてないのにガッチガチ          「お、おねがいします・・・」


あまりに緊張しすぎて、シッポがくるりん   終わると、わかりやすい満面の笑み
なな しっぽ.JPG なな 終わった.JPG
                                  「はやく、かえろう!!」

診察室を出ると、ステキなワンコがいたよ

アフガンハウンドの「インディー」ちゃん   自慢のヘアーをいっぱいナデナデしたよ
インディーちゃん.JPG インディーちゃん2.JPG
         「こんにちは♪」             鼻がシュッとしてて美人さん


ななはビビって挨拶もできなかったの  ゴメンネ、せっかく挨拶してくれたのに 
なな 知らんぷり.JPG インディーちゃん あくび.JPG
     必死に見えないフリ             「つまんないのぉ~」


疲れたのか、ホッとしたのか・・・

帰りの車では、ずっとウトウトしてたよ
なな ウトウト.JPG
   頑張らないで寝ればいいのに・・・


ふく&しんのお出迎え
ストーカー

ななをしつこく追いかけ回したあとは、ソファに横になったパパの胸と足の上でネンネ
しん パパのむね.JPG ふく パパの足.JPG

夕方、ななにタンクトップを着せたよ
なな 服きてネンネ.JPG

ひんやりしてきたから着せたのに、起きたら脱ぐって暴れたけどね

雨上がり散歩隊!

5月25日(火)

この日は、一日中どしゃぶり

なな&ふくは、仲良く寝てたよ しんは、ぶたさんクッションをカジカジ
たいくつ~.jpg しん ぶたさん.JPG
                               「ブタミミおいちぃなぁ♪」

ぶたさんと怪しい仲なの
ぶたさんクッション

                                

5月26日(水)

ずっと降ってた雨がやっと上がったよ

ドロンコを覚悟で、パパと散歩に出発  一目散に工場ワンコのとこへGO
472.jpg 474.jpg


いつになったら吠えなくなるのかなぁ  ななの希望で、河川敷の草原へ
475.jpg 477.jpg


やっぱり、天然サラダバーに寄るのね  
479.jpg 483.jpg
      ムシャ~ムシャ~         「ヤギしゃんみたい、あははは♪」


さぁ、柴ワンズのとこに行くよぉ  しんは、アカちゃんにコンニチハ
484.jpg 485.jpg


ふくは、マリちゃんにコンニチハ      ななは、またも草をモグモグ
487.jpg 491.jpg


帰って来て、仲良くお水をグビグビ    ふくちゃん、休憩はいりま~す
493.jpg 494.jpg


しんは、まだ力が余って走ってたよ   ななは最近、草を食べるのに夢中
495.jpg 496.jpg

                                

5月27日(木)

パパは休みだったけど、野球の練習があったよ

朝から雨が降り出して中止かと思ったけど
お昼にやんだから予定通り3時にスタート

川下公園で練習だったから、3ワンも一緒に行って来たよ

ななは、グランドのパパが気になるの  今年初の川下公園だから楽しもうね
497.jpg 498.jpg


パパのことは忘れて、お散歩始めるよ  久しぶりに来たから、クンクンばかり
501.jpg 507.jpg


せっかく広い公園に来たから走ろうよ  やっとクンクンをやめて走り出したぁ
508.jpg 509.jpg


喜んだのも束の間、ふくの休憩タイム   ななは、グランドのパパをガン見
511.jpg 512.jpg

練習が終わる6時まで付き合えないから帰るよぉ


6時半にパパが帰って来て、3ワンは大喜びしてたけど・・・

シャワーを浴びたら、すぐに納会という名の飲み会に出かけちゃった


何時に帰ってくるかわからないから先に寝るよ

布団を敷くと、ふく&しんはすぐネンネ ななは2階に行くよって言っても無視
ふく&しん お先.jpg なな パパ待ち.jpg
   「おやしゅみ」      Zzzz           「パパまだかなぁ・・・」


なながこんな風に待ってるのを知ってるのか
パパは意外と早く・・・午前2時に帰ってきたよ

やってもぉ~たぁ~っ!!

5月23日(日)

朝は日が照ってたけど、午後から急にどんよりな天気で、今にも降りそう
445.jpg 447.jpg


午後6時 3ワンをお庭に放牧したけど走ったのは・・・ななだけ
448.jpg 449.jpg

この後、裏のおばさんが来て、ふく&しんをナデナデ

ふと、ふくを見ると・・・なぜか、顔に血がついてる~
ガン吠えのななをなでて、歯が引っ掛かったみたい。

「全然気にしないでいいから」って言ってくれたけど
謝って謝って謝りたおしても、そりゃ気になるよね

450.jpg 452.jpg
       「まだちゅいてる?」           あ~あ、やっちゃった・・・


大きなダンボールが2つ届くと、3ワンがワラワラ~
荷物.JPG


ペット用のオムツ50袋・・・「しっぽの会」にあげるの
荷物2.JPG
              「んん?」   「なになに?」



みんなの分も、ちょこ~っとだけお買い物したからね
みんなの分.JPG
           馬肉のジャーキー


みんなの分2.JPG
     飲み水に入れるだけのマウスクリーナー


みんなの分3.JPG
     アンダーコートが取れる(らしい)ブラシ

                                

5月24日(月)

天気予報で、お昼から雨らしいから・・・朝のうちに散歩に行って来たよ
453.jpg 454.jpg
  

工場ワンコ、まだ出勤してないかな おお、もうちゃんと出勤してるじゃ~ん
455.jpg 456.jpg

お次は柴ワンズのとこに行くはずが・・・

なながウォーキング中のおじいさんを見つけて、散歩に集中できなくなったの
461.jpg 463.jpg
          「なんだろ?」            「きになる・・・」


そのまま、尾行することに
464.jpg

おじいさんの進行方向におウチがあったから
結果的に、すごいショートコースになっちゃった


帰って来て、お庭のミニドッグランでクールダウン・・・疲れてないはずだけど
465.jpg 468.jpg
 「おじいしゃん」 「どこいった?」            「ね、ねむい・・・」


お昼から、ホントに雨が降ったよ。
朝のうちに散歩に行って良かったぁ


晩ごはんを食べたら、なな&しんはネンネ  ふくは、私たちのご飯待ち
おしりあい.jpg 469.jpg
                                  「てちゅだいましゅよ!!」


私たちが食べ終わるまで、なかなか諦めないふくでした~

予想外!!

5月20日(木)

パパが休みだったけど、朝から雨降り
368.jpg

いっぱい散歩しようと思ってたのに、一日中どしゃぶりで外に出られぬまま夜に
369.jpg 370.jpg

                                    

5月21日(金)

降り続いてた雨が上がって日向ぼっこ
371.jpg

天気予報は晴れなのに、雨が降りそうだから、散歩をやめてお庭へ  
379.jpg 381.jpg

380.jpg 386.jpg


ふくが突然、ジーーーッと私をガン見   もしかして・・・コレのことかしらぁ~
388.jpg 389.jpg
   「ママちゃん、もってるでしょ?」     「しょれ!!」  「んん?」  「おやつ?」


ふくは、するどいねぇ・・・はい、どうぞ
390.jpg 391.jpg
      「え・・・このまま?」

393.jpg 394.jpg

おやつを食べてたら、ポツポツと雨が降って来て退散

                                

5月22日(土)

しんの日向ぼっこに、ふくが強引に乱入!!  ななは、途中でズカズカ踏まれたよ
397.jpg 399.jpg
  仲良く抱き合ってるみたいでしょ         「いたかった・・・」


夕方、2日ぶりの散歩に行って来たよ   お決まりの工場ワンコのとこへ
400.jpg 401.jpg


毎日のように会ってるのに吠えまくり  公園横の緑道に出たら、カラスを発見
402.jpg 403.jpg

3ワンで、かなりしつこく追いかけたよ  遠くまで飛んでくれればいいのに・・・
404.jpg 406.jpg

カラスを諦めて、柴ワンズのとこに行くよぉ

でも、ななが途中でホントの道草を・・・ ちょっと進んでは、止まってモグモグ
408.jpg 411.jpg

ふくにとっては、ちょうどいい休憩タイム しんは、早く先に進みたいみたいだね
412.jpg 414.jpg


もうちょっとで、柴ワンズのとこなのに・・・  また、天然サラダバーにお立ち寄り
417.jpg 419.jpg


いつもより、かなり時間をかけて到着  ここに来て、なながまた草を食べて・・・
420.jpg 421.jpg
 アカちゃんは首を長くして待ってたよ  アカちゃん、向こうに行っちゃった


マリちゃんは、うれしくてゴロンするよ  一度おやつをあげてから、期待の目
423.jpg 424.jpg


この日、3柴ワンコのサスケ君を知ってる方にお会いしました。
  サスケ君は、飼い主さんの知り合いの家にもらわれたそうです。
  札幌から車で一時間ほど離れた町で幸せに暮らしてるみたいです。

         129.jpg
         ななと一番相性が良かったから残念 


日記に戻るよぉ

前に、向かいの2ビーグルと行った道を通って・・・チューリップの前で、ふくの休憩
425.jpg 427.jpg

帰って、お庭で一斉にお水をガブ飲み ふくは、お腹からクールダウンするよ
429.jpg 430.jpg

432.jpg 433.jpg
「おウチはいろ!」   「イヤっ!!」             すりすりすり~♪


434.jpg 439.jpg
   「だって、たのちぃんだも~ん♪」           「はぁ~あ・・・」


お姉ちゃんたちに振り回される、しん君なのでした~
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR