現場検証!

7月24日(土)

前の日からの雨が、午後には上がって・・・なな&しんは、ひなたぼっこ
368.jpg 369.jpg

ふくは、暑くなってきてダラリ~ン
370.jpg


左手の肉球をハチに刺された、しん君は

まだちょっと腫れてて熱っぽいような
372.jpg
    「おててが、あちゅいでしゅ」


散歩に行こうと思ってたけど・・・
しんが肉球を気にしてるから中止
なな&ふくも連帯責任でお休み~


テンションの低いしんを気遣ってるのか・・・なな&ふくも静かで、一日中のんびりしてたよ
DSC00739.JPG DSC00740.JPG

                                

7月25日(日)

午前中は、そんなに暑くなかったから、クーラーを付けなくても気持ち良くネンネ
373.jpg 374.jpg

375.jpg

しんの手の腫れ&熱っぽさが取れたよ
お薬も朝で飲み終わったから完全復活


久しぶりの散歩で足取りが軽かったよ しんがハチに刺された現場でクンクン
376.jpg 377.jpg
        ルンルル~ン         シャ~!!  「ココだっけ?」 「うん」   


ななが現場にオシッコをして検証終了 さぁ、工場ワンコに挨拶に行くよ~
378.jpg 379.jpg


ゴメン、日曜日なのスッカリ忘れてた  緑道で、ふく&しんは長いクンクン
382.jpg 383.jpg
       「あれ?」    「・・・・・」     「なんのニオイ?」  「さぁ・・・」


先に進めず待ちぼうけくらってたななが・・・ 突然、「もう帰る~!!」って走り出したよ
384.jpg 386.jpg


急いで帰って、アンヨをキレイにして・・・

ふく&しんは、ご飯を食べて満足満足
387.jpg 388.jpg

ななは、ビビりながらもご飯は完食
でも、そのあとは抱っこして攻撃炸裂

かんしゃく玉やロケット花火の音は聞こえなかったんだけどねぇ

何が怖かったのかなぁ・・・まさか、見えないものが見えた?

予定変更!

7月21日(火)

パパが5時半に帰って来て、一緒に3ワンの散歩に行って来たよ
335.jpg 336.jpg


大放出してから、工場ワンコに挨拶 ふく&しんは、マイペースにクンクン
337.jpg 338.jpg


ななは、先に進みたいけど待ってるよ  再スタートすると、お得意のダッシュ
342.jpg 339.jpg


暑くてショートコースにしたからか・・・

ななは、少し不満顔で横になってたよ  しんは、お外に行ければ満足な子
343.jpg 344.jpg


ふくは、熱っぽくて元気がなかったよ
345.jpg

具合悪いのかと思ったけど、食欲満点
ただ暑かっただけのようで問題ナ~シ

                                    

7月22日(木)

パパが早番で午後3時に帰ってきたよ

ショートコース続きだし、次の日は雨の予報
涼しかったから、超ロングコースにしようと出発~


公園に入ってすぐ、みんなでクンクン
346.jpg

この後、しんが地面にいたハチを踏んだじゃった
肉球を刺されたみたいで、ギャンギャンギャイ~ン


急遽、病院に行くことになったよ
348.jpg
       どんより凹み中


慌てて、なな&ふくも連れ来ちゃった  病院から冷やすように言われたから・・・
347.jpg 349.jpg
 どこか公園に向かってると勘違い中    保冷剤をバンダナで巻いて


病院では、ふくは相変わらずご機嫌ちゃん
しんは少しだけ緊張、ななはビビりまくり

私の余裕がなかったから、写真は撮れず・・・

結局、大したことなくて3日間のお薬で済んだよ

「注意深く見ててあげて」って言われたから
帰ってから、しんをガン見してたけどねぇ


散歩が途中どころか、すぐ終わったから・・・

病院の一角を、グルッと一周歩いたよ ふくも病院の近くだとスタスタ歩くわ
350.jpg 351.jpg

353.jpg 354.jpg


帰って、ワン御飯を食べたら大爆睡 付き合わされたなな、お疲れちゃん
360.jpg 361.jpg
      とんだ災難だったね         ふくは病院に行けて満足

                                  

7月23日(金)

朝から、ずーーーっと雨降り

肉球が腫れてるから、ゆっくりしようね
365.jpg


パパが休みだったから、「しっぽの会」に行こうと思ったけど
万が一、しんが病院に行くことになったら困るからやめたよ


みんなで、まったりと過ごすのもいいね
366.jpg 367.jpg

ハチには、2回目に刺された方がアナフィラキシーショックとやらが出るとか
飛んでるハチだったら気をつけられるけど、今回みたいに地面に隠れてたら・・・
    

くっさ~!!

7月19日(月)

が上がって、太陽が出たよ

3ワンで、仲良く日向ぼっこ
309.jpg


公園に行ったらドロンコになりそうだから、お庭のミニミニドッグランで遊んだよぉ
310.jpg 311.jpg


3ワンが集合してクンクンしてたら・・・  何度も何度も、異常なまでにスリスリ
312.jpg 313.jpg

みんなの体から馬糞のようなニオイがする~
シャンプーするなら、公園に行けばよかった


一番ニオってたふくがトップバッター  ななが終わったら、ふくが吠えまくり~
ふく シャンプー後.JPG なな シャンプー後.JPG

濡れたななが気になる
ふく 吠えまくり 


ななの豪快な体ふき
なな 体ふき


最後に、しんが洗い終わると・・・

ふくも参加して大暴れ
しん 大暴れ


静かにさせるには、おやつしかない

時間のかかる豚耳スティックをあげたよ
なな 豚耳.JPG ふく 豚耳.JPG
        「やった~!!」                   「あ~ん♪」


しん 豚耳.JPG しん 豚耳2.JPG
       「なんじゃコリャ?」                 「あぐっ!!」


食べはじめたら、まぁ~静かだこと
なな 豚耳2.JPG ふく 豚耳2.JPG

しん 豚耳3.JPG


なな&しんは、シャンプー疲れで爆睡
314.jpg 315.jpg


起きてたふくは、カメラ目線のサービス 後ろのアンヨが、かわいくてパチリ
316.jpg 317.jpg

                                

7月20日(火)

夕方、3日ぶりに散歩に行って来たよ  久しぶりだから、すごい引っ張られた
318.jpg 319.jpg


ななが工場ワンコに大声でご挨拶 でも、2階建ての小屋から出てこない
320.jpg 321.jpg

お次は、柴ワンズのとこに行こうとしたけど
ふくが牛歩戦術しだしたから公園に戻ったよ

そして、蛇口から出てくるお水を直飲み プチ復活したから、散歩を再スタート
324.jpg 325.jpg


いつも休憩する、山の前でパチリ   ななは、必ず全力ダッシュで登るよ
326.jpg 328.jpg
   なんでしょ、この草刈りの仕方          「き~もちぃ~♪」


ダッシュに付き合わされてから休憩  なな&しんは散歩中の柴をガン見
327.jpg 330.jpg


帰って、ワン御飯を食べてネンネ  しんが、普通の体勢で寝てるなんて
331.jpg 332.jpg

夜遅くには、窓を閉めないとヒンヤリ
北海道はワンコが過ごしやすいとこかも

パパの夜食♪

7月17日(土)

パパが遅番なのに早く起きたよ

ソファに横になって新聞を見てると・・・

ふくが来て、スネを枕にしてネンネ
281.jpg


ななは、ワンコベッドでダラリ~ン  しんは、キッチンでひなたぼっこ
283.jpg 282.jpg

パパがお昼過ぎに出勤してから・・・

ふくが、ひなたぼっこしながらネンネ  なな&しんは、暑くなってソファに避難
284.jpg 避難.jpg
   暑がるくせに、日向が好きなの     クーラーの風が一番届くところ


3ワンの散歩は、私の偏頭痛のせいで中止

お庭のミニミニドッグランで勘弁してもらったよ

パパが前日に草刈りをしてくれたから・・・

ななは、ご機嫌ちゃんでスリスリ連発 ふく&しんは、真剣にクンクンしてたよ
286.jpg 285.jpg


車が通るとパパかチェックするふたり  ふくはパンダみたいに草をモグモグ
288.jpg 290.jpg


お外の空気を吸って、満足のネンネ
296.jpg


パパが午後11時半に帰宅

小腹がすいて、ワッフルを食べようとしたら・・・
ワッフル1.JPG
    脇の下から、なながひょっこり


冗談で、丸ごとあげようとしたら喜んだよ ふくは、そのまま食べる気だったけど
ワッフル2.JPG ワッフル3.JPG
        「え、いいの?」              「いただきま~しゅ♪」 
  

しんは、慎重派だから熱心にチェック  食べていいよって言っても食べない
ワッフル4.JPG ワッフル5.JPG
     「ん~、いいニオイ♪」            「こんなにおおいって!!」


ほんの一口ずつ、おすそわけもらったよ ふくは、待てなくて飛びついてっちゃった
ワッフル6.JPG ワッフル7.JPG
      「いただきま~す!!」               「も~、はやく~!!」


小さくちぎっただけで、しんは再チェック  
ワッフル8.JPG ワッフル9.JPG
     「しゃっきのやちゅかな?」             「あ~ん♪」


やっとパパが食べようとすると・・・

プレーリードッグが出てきた 前から見たら、こんな感じ
299.jpg 300.jpg


ちょっともらって満足したなな&しんは、午前0時を過ぎたから眠くなったよ
301.jpg 302.jpg


ふくは、眠気よりも食い気だもんねぇ
303.jpg
       「もっとたべたい!!」

                                    

7月18日(日)

午前中は少し暑いくらいで、3ワンも気持ち良くひなたぼっこ出来てたんだけど・・・
304.jpg 305.jpg


お昼から、どしゃぶりになっちゃった
306.jpg
      「しゃんぽ、ダメだね」


こんな日は、人もワンコも寝るに限る  しんは、いつも通りお目目バッチリ~
307.jpg 308.jpg
 「しんは、ねてるの?」               ドライアイにならないのかな・・・


このあと、おもちゃで遊んで・・・またネンネ

その時の、しんをどうぞ~
しん 爆睡?
カキ氷を作るやつみたいに
目がキョロキョロするよぉ

なな&ふくも、たま~に半目開きで寝てることあるけど・・・
しんは、ほぼ毎日・・・しかも、半目どころじゃないんだよね

スイッチ・オ~ン!!

7月15日(木)

久々に暑くなって、10日ぶりにクーラーをつけたよ

なな&しんは、ひなたぼっこ~ ふくは、ブタさんの上でネンネ
240.jpg 241.jpg


午後6時半 涼しくなってから、パパと一緒に散歩に出発

しんは、公園の公衆トイレ前で大放出  工場ワンコのとこへ走る走る
242.jpg 243.jpg
 カメラ構えたら、そっぽ向かれたぁ   通路が草刈りされてキレイだったよ


でも、草刈りは公園の敷地内ギリギリ

写真だと工場ワンコが全く見えないわ  しんは、しばらくジッと見つめてたよ
244.jpg 245.jpg
   

公園の横の緑道に、シメジみたいなキノコが生えてて、3ワンとも真剣にクンクン
246.jpg 247.jpg


そのあと、ななの雑草もぐもぐタイム   お次は、柴ワンズのとこだよ
248.jpg 249.jpg


マリちゃんとななが、ご機嫌でご挨拶  アカちゃんは、しんにコンニチハ~
250.jpg 252.jpg

ココに来る時は、必ずおやつ持参なの

直接あげると指ごと食べようとするから
ポ~ンと投げてパックンチョ方式だよ

マリちゃんの一回目は、ミスキャッチ   アカちゃんは成功、でも写真は失敗
253.jpg 254.jpg
      必死でおやつの捜索          もうすでに、お口の中


マリちゃん、慌て過ぎて二回目もミス  アカちゃんの成功を撮ろうとしたけど・・・
255.jpg 256.jpg
       「どこだ、どこだ」          今度は、シャッター押すの早すぎ


公園に戻って、ふくがゴクゴク水分補給 そのあと、小さな山の上で休憩
259.jpg 260.jpg
   直飲みが上手になってきたね    ななは、休憩なんていらないけど


ふくが動かなくなるから休憩になるの  しんは、長い長いクンクンチェック
261.jpg 262.jpg
草の上が冷たくて気持ちいいんだって    お姉ちゃんたち帰っちゃったよ

                                    

7月16日(金)

休みのパパに3ワンを頼んで、お昼から「しっぽの会」のお手伝いに行って来たよ
263.jpg 264.jpg
     「はやくかえってきてね」               「いってら~」


ニャンコたちとお話したり、元気なワンコたちと遊んで散歩
老犬たちの体をさすったり、子犬たちのいいニオイを嗅いだり

辛い目に遭った子たちから、逆に私がいっぱい元気をもらったかな

犬舎の奥の方から見た景色は、右も左も田んぼや畑で、目が良くなりそうだよ
265.jpg 266.jpg


午後6時に帰って来て、今度は我が家の3ワンの散歩

出すもの出したら、工場ワンコのとこへ なな&しんが吠えても、向こうは無視
267.jpg 268.jpg


お腹ペコペコだからショートコースにしたら・・・

ワン友達のカルアちゃんに会ったよ 落ち着いたところで、ようやくパシャ
270.jpg 272.jpg
  ななとふたりでグルグルグル~    ふくは、大きい子が苦手みたい


カルアちゃんの妹分のミルクちゃん   しんは、ずっと見えないフリをしてたよ
273.jpg 274.jpg
  子犬の時、やんちゃだったよねぇ       「いそがし、いそがし・・・」


帰って来てワンごはん、そして人間ごはんを食べて、みんなでまったりタイム
279.jpg 280.jpg

このくらいの時間になると、もうクーラーは必要な~し
夜は窓から入る風で十分涼しいのは、やっぱり北海道

健気なオンナ♪

7月13日(火)

3ワンと散歩に行ったら・・・  突然、公園で大きな音がパンパ~ン
202.jpg 203.jpg
    前の日の分まで走る走る         ななの尻尾が急降下


子供たちが、かんしゃく玉で遊んでたの
地面に叩きつけるたびにパンパパ~ン
爆竹だと思ってのは、コレだったかぁ


なな姉ちゃんが怖がってるから帰るよ お庭では、ふくがななより先にお水を
204.jpg 205.jpg
       「イヤでしゅ!!」            ゴキュゴキュ!   ハァハァ!!  
  

ななも順番が来て、いっぱい飲んだよ 落ち着いたら、ひとりでダッシュ連発
207.jpg 213.jpg


しんは、走らないでトボトボ歩いてたよ  ふくは、草の上で寝る気マンマン
212.jpg 211.jpg


ごはんができるまで、しばらく待機
215.jpg 216.jpg
     まだ少し緊張してるかな・・・               「はやく、ちゅくって!!」

                                

7月14日(水)

涼しいから、みんなでひなたぼっこ中
217.jpg


夕方、パパと一緒に散歩に行ったよ

なな&ふくが、どんどん先に行くのに・・・

しんが、後ろの方を気にして進まない  前に会った、ぷっちちゃんだぁ~
218.jpg 220.jpg
      「あのコ、しってる♪」         ウチの次女と同姓同名&同犬種


ななは、ぷっちちゃんが気になるみたいで
バイバイしても、必死で追いかけたよ

ウチのぷっちゃんと違うって
222.jpg
    「ぷっちゃ~ん!!」


そのまま追いかけて、いつも行かない方へ

大きなワンコに、すごい吠えられた 初めての道を、たくさんクンクンしたよ
227.jpg 228.jpg


夜、パパがお世話になった方のお通夜へ。

「すぐ帰って来るから」の言葉を信じて・・・

ななは、しばらく三つ指をついて待機  ふくは、そんなに気にしないもんねぇ
230.jpg 231.jpg
       「まだかなぁ~♪」            「しょのうち、かえってくるよ」


のドアの開け締めが聞こえると・・・  ふくは、大好きなクッションでネンネ
232.jpg 233.jpg
    なな&しんは、外をチェック              Zzzz・・・


お通夜が終わって、パパからメール
「みんなと飲みに行ってきます」だって~

ありゃりゃ、コレはまだまだ帰らないぞ

ななは、寝れない状態が続いたけど・・・  しんが来たら、スヤスヤと寝始めたよ
235.jpg 236.jpg
    「すぐかえるっていったのに」          Zzzz


でも、爆睡してないから・・・

の音が聞こえるたびに・・・ムクッ 違うとわかるとネンネ・・・この繰り返し
237.jpg 238.jpg
       「ん?」                          「パパ、おしょいね」


帰ったら塩をかけるために、私も起きてたけど
午前1時 塩を玄関に置いて布団へGO

その後、パパは2時半に静か~に帰宅
3ワンに起こされて、私が塩をかけたけどね

ド~ン・パパ~ン!!

7月11日(日)

クーラー付けたのに涼しい日が続いて、3ワンは余裕でひなたぼっこ
167.jpg 168.jpg
    なながふくを枕にしてたけど・・・       いつの間にか逆転してた


涼しいから、4時に散歩に行けたよ とりあえず、工場ワンコのとこへ  
170.jpg 171.jpg


そういえば、日曜日なの忘れてたわ  工場ワンコ、お休みだからいないよぉ
172.jpg 173.jpg
  「あれ?」  「いない」 「なんで?」               「お~い!!」


気を取り直して、柴ワンズのところへGO

ふくは、緑道のアジサイに興味津々   柴ワンズが待ってるから行くよ~
175.jpg 176.jpg


まずは、アカちゃんからコンニチハ~   マリちゃんは、オシリで挨拶したよ
178.jpg 179.jpg


挨拶が済んだら・・・はい、おやつです  マリちゃんは、嬉しくて尻尾ブンブン
181.jpg 180.jpg


ふたりにバイバイしてから、反対側に降りて、河川敷の草原を散歩したよ
183.jpg 182.jpg
  なな&しんは、ガンガン進むけど・・・      ふくは、ついて行くのに必死     


しばらく歩いて、上に戻ったら
185.jpg
久しぶりに、大仏さんの裏


いつも公園の小さい山で休憩するのに

ふくが、かなり手前で座りこんじゃった しんは、遊んでる子供たちを見てたよ
186.jpg 187.jpg
  ロングコースだとキツイのかなぁ・・・       「なかまに、はいりたいな♪」


ななは、全然余裕で雑草をモグモグ   おウチに帰って、ゆっくりしようよ~
188.jpg 189.jpg
     散歩では疲れ知らず            「うごきたくない・・・」


ちょっとずつ歩いて、水飲み場に到着  なな&ふくは、上手に直飲みするよ
194.jpg 191.jpg


しんは、帰ってから、お庭でチロチロ
195.jpg
    「不器用な男ですから・・・」


夜7時半過ぎ 

近くの高校が、文化祭で打ち上げ花火を連発

ものすごい大きな音がド~ン、ド~ン、パ~ン

ななは、ブルブル・ガクガクの大緊張  しんも、ビックリしてカチンコチ~ン
なな 緊張.JPG しん 緊張.JPG


ふくは、怖いものがなくていいよねぇ
ふく 全然平気.JPG
         「ん?」


パパが、帰って来てソファに横になろうとしたら・・・

なな&しんが、伸び伸びネンネで占拠  仕方なく床に横になったら、ふくが
197.jpg 198.jpg
    花火にビビって疲れたんだね         「なにか、もんだいでも?」
         
                                

7月12日(月)

一日中、ザァザァ雨降り

でも、おNewのおもちゃがあるから平気~


ふくは、ウシさんがお気に入り

鳴いたって、怖くな~い
ふく 平気!


ななは、ウシさんの声がイヤ

遊びたいけど、怖いよぉ
なな ちょっと怖い


雨の日は、あとは寝るしかないよねぇ
200.jpg 201.jpg

ななは、散歩に行けなくて不満かな
でも、爆竹ならないからいいでしょ


涼しいかも・・・(^▽^;)

7月9日(金)

朝から頭がガンガンで、布団に横になってたら
3ワンも寄り添ってネンネしてたよ

でも、そのうち・・・

女子プロレスが始まって寝てられない  しんだけ、ひとり静かに見えるでしょ
118.jpg 119.jpg
    ブル中野 VS アジャ・コング       実は、審判のしんが一番うるさい!


夕方、やっと薬が効いて来て・・・

なんとか散歩に行くことができたよ でも、走ると痛いからダッシュ禁止で
120.jpg 121.jpg


工場ワンコは雑草の壁で見づらい  それでも、会いたいんだってさぁ~
123.jpg 125.jpg


柴ワンズ行きはやめて緑道をテクテク ふくは、公園のお水を直飲みしたよ
126.jpg 129.jpg


小さな山のてっぺんで、少し休憩  しんは、少年サッカー教室の見学中
132.jpg 136.jpg


ふくは草の上で寝ちゃいそうだったよ
131.jpg


夜、遠くで雷が小さくゴロゴロ~

ななはパニクって、しんハウスに避難  ふくは、雷にビビったことなどナ~イ
140.jpg 141.jpg


しんは、音が小さかったから気づかず  目をバッチリ開けて、これでも爆睡中
142.jpg 143.jpg


ななは、わりと短い時間で復活したよ ヘソ天になるくらいだから大丈夫だね
145.jpg 146.jpg

                                

7月10日(土)

が降ったり止んだりで迷ったけど、タイミングを見計らって散歩に出発~
147.jpg 148.jpg

家の周りを歩いて終わらせようとしたのに・・・

引っ張られるまま行くと、公園の裏口  しんの長いクンクンに待たされる女子
149.jpg 151.jpg


少し進んだら、ななが気づいちゃった  工場ワンコの近くまで来てたの
153.jpg 154.jpg


いつもは、公園を抜ける時に通るんだけど・・・

この時は、公園に入る時に挨拶したよ 逆に進んだから、ちょっと新鮮かも~
155.jpg 156.jpg


そろそろ帰ろうって時に、ふくが休憩
158.jpg 159.jpg
       「ダメでしゅか?」               「もう、かえるよ」


濡れてる草の上にうつ伏せになったから
ふくだけ、お腹まで洗うことになったよ
161.jpg

ななは、少しだけど散歩に行けて満足 しんは、キンギョさんと一緒にネンネ
160.jpg 162.jpg

この日は涼しくて、クーラーなしで室温23度
やっぱり、北海道には必要ない物なのかなぁ

            ・・・なんて、思った日なのでした~

ななの誕生日♪・・・おもちゃ編

7月8日(木)

パパの仕事が遅番で、お昼過ぎに出発

みんなで、玄関でお見送りして

リビングから、もう一度いってらっしゃい
112.jpg

このあと、雨が降って来て、散歩は中止
退屈.JPG


7日の夜は寝ちゃったから、一日遅れたけど・・・

ななに誕生日プレゼントのおもちゃをあげたよ
誕生日プレゼント.JPG
パパとテンション上がって5個も買っちゃった


まずは、ロープの円盤型おもちゃから~  ポ~ンと投げたら、3ワン大集合~
円盤ロープ.JPG 円盤ロープ2.JPG
             「よしこ~い!!」              わらわらわら・・・


なな&しんで引っ張りっこ
円盤ロープ引っ張り合い


おもちゃの初物は、やっぱりななだね  ふくは諦めて、次に期待したよ
円盤ロープ3.JPG ふく 次に期待.JPG
    「たのし~♪」 「こわさないでね」       「まだあったよね?」


次のおもちゃのウシさんを見せたら・・・

さっきまで夢中になってたおもちゃは人気なし 投げようとしたら、しんに取られた~
ウシさん.JPG ウシさん2.JPG
           「ちょ~だ~い!!」                   「いただき~!!」


ななが簡単に奪い返したけどねぇ でも、モォ~って鳴くと・・・ふくにパス 
ウシさん3.JPG ウシさん4.JPG
     「わいわ~い♪」          後ろから、そぉ~っと見てたよ

               
ウシさんが鳴きやんで、ふくから取り返しても・・・

噛むとモォ~って鳴くからパニック その間に、ふくに取られて終了~
ウシさん5.JPG ウシさん6.JPG
       「な、なによ・・・」           「ビビりだね~」


次は、ライオンさんのおもちゃだよ~

欲しいひと~・・・じゃなくて、いぬ~ ふくがシッポを引っ張っても取れない・・・ 
ライオン.JPG ライオン2.JPG
     「は~い」  「はいはいはい」     なながガッチリ手で押さえてるの


虹色のボールは、ぷっちにあげて・・・
ぷっち 虹色ボール.jpg
        「やった~♪」


ラストは、おさるさんのおもちゃだよ~  大きくて重いから、投げたらドサッ
おさるさん.JPG おさるさん2.JPG
      「よっしゃ!!」  「こんどこしょ!!」    ちょっとビックリしながらも集合


ふく&しんは興味なく、ななのもの  と思ったら、ななも全く遊ばない
おさるさん3.JPG おさるさん4.JPG
       「よゆうだわ!!」                 ポツ~ン・・・


なぜ、おさるさんの人気がなかったかというと
    
          
          
          

ふくがロールケーキの空き箱を見つけたから

奥についてるクリームを舐めたいけど・・・    ふくがあきらめたら、なながチャレンジ
ケーキの箱.JPG ケーキの箱2.JPG
      頭が大きくて入らない         頭がスッポリ入ってペロペロ中


いっぱい遊んだあとは、ソファで仲良くネンネ
しん君どこ?.JPG
       しん君は、ど~こだぁ


Kちゃんからもらった金魚さん&私たちがあげたおもちゃ
「破壊女王」の異名を持つななが、ひとつも壊してないの

6歳になって、やっと大人になったってとこかしら・・・

ななの誕生日♪・・・うまうま編

7月7日(水)

ななの誕生日のごはんを作ろうとキッチンに行くと・・・

寝てたはずの、ふくの視線が なな&しんも、つられて起きたぁ
ふく 台所.JPG キッチンに集合.JPG
              

なにかあげないと納得しないので、炒り卵を一口ずつあげて、お引き取り願いました
なな たまご.JPG ふく たまご.JPG
               

しんは、こういうときも慎重にチェック  自分の中で、OKが出たら食べるよ
しん 卵.JPG しん たまご2.JPG
      「ホントにタマゴか?」                あ~ん♪    


さあさあ、ごはん作りに戻りましょ

  小さく切った野菜を鰹節のだしで煮て、ゼラチンを入れて、ゼリー寄せを作る。
  ごはんに炒り卵と茹でた鶏肉とレバーを混ぜて、ゼリー寄せを乗せて完成

あっという間にできる、「ごはんケーキ」
DSC00749.JPG
ロウソクの代わりはミルクジャーキーだよ


3ワンに見せたら、なな&しんがペロリンチョ~  食べやすいように崩してあげると・・・
ごはんケーキに集合.JPG DSC00752.JPG
                                  いつものごはんと一緒

はい、召し上がれ~
しん よそ見.JPG
   し~ん、よそ見してる場合じゃないよ~


3分後

なな&ふくのお皿は、キレイになってきてるのに
しんは、まだモグモグ食べれるくらい残ってるよ

 しん君、ガンバレ~ッ
しん君 がんばれ

しんが食べ終わると、すぐにふくが  ななもしんのお皿ペロペロしたいのに・・・
ふく しんのお皿.JPG ふく ブロック.JPG
 「あとは、まかしぇて!!」  「・・・・・」      ふくが大きな頭でブロ~ック



ワンコ用ケーキは、お店で買ったよ~  まず、ぷっちにお供えしようね
DSC00754.JPG DSC00757.JPG
紅白でお祝いっぽいでしょ・・・1個504円也   いつも見守ってくれてありがとう


ななからも6歳になったことを、ぷっちに報告したよ
なな 報告.JPG
                 「これからもよろしくね」


みんなでお祝いケーキ
とろくさ~
  しんを応援したくなるよ


ふくが必死に、お皿をキレイにしてるなか・・・  ななが主役だからいいかぁ
なな しんのケーキ.JPG なな ごちそうさま.JPG
  ななは、しんが残したケーキをペロリ        「えへへへ♪」


人間用のケーキも買ってきたよ~
DSC00759.JPG
    ワンコ用より安い980円也


なな&しんは、どんなケーキか興味津々のガン見 ふくは、すでにパパの横をキープ
ロールケーキをガン見.JPG ふく パパ待ち.JPG


クリームのついてないところを一口
なな ロールケーキ.JPG ふく ロールケーキ.JPG
      「いただきま~す♪」              「あ~ん♪」


しん ロールケーキ.JPG しん ロールケーキ2.JPG
       クンクン、クンクン                 んが~っ!!


やっと私が食べ始めたら・・・

今度はテーブルの下から未確認生物が  ダメだ・・・やっぱり、勝てないよ~
食べづらい.JPG 負けた.JPG
           じーーーーーっ             「やりぃ~!!」


ふてくされないように女子チームにも
なな ロール2.JPG ふく ロール2.JPG
          ペロッ!!                    あむっ!!


パパがソファに横になると・・・

ななは腕枕
108.jpg


ふくは、足の間               しんは、胸の上でネンネ
110.jpg 109.jpg

お腹いっぱいで満足したのか、このまま夜遅くまで爆睡
プレゼントのおもちゃは、8日に持ち越しになったよ

ななの誕生日♪・・・お散歩編

7月7日(水)

七夕さんは、我が家の長女ななの6歳の誕生日

大きなケガや病気をすることなく、元気でいてくれてありがとう
P1000492.JPG
   な な (生後2ヶ月弱)   ジャンボキュウリと格闘中

                            

この日は、ちょうどパパが休みだったから、車に乗ってお出かけ

いつも散歩する、近所の公園を通過~ ふく&しんも、外を見てキョト~ン
ドライブ2.JPG ドライブ.JPG
          「あれれれ」             「どこいくの?」   「・・・・・」


柴ワンズの横も、スル~   ななの大好きな、川下公園に着いたよぉ
柴ワンズ通過.JPG ドライブ3.JPG
  今日はおやつないからねぇ         「ボク、ココしってるぞぉ!」


うれしくってルンルンルン
なな ご機嫌

ものすごいハイテンションのななに対し・・・  ふく&しんは、マイペースにクンクン
川下.JPG 川下2.JPG
       「いやっほ~い!!」


ひとりで思いっきり走ればいいのに・・・

みんなのことが気になる
なな ご機嫌2

ふく&しんも、それなりに走ったけどね
川下3.JPG 川下4.JPG


やっぱり、ななについていけな~い  さすが、「半分ミニピン」だと実感
なな ダッシュ.JPG なな ダッシュ2.JPG

走って走って走りまくって~   なかなか止まってくれない
なな ダッシュ3.JPG なな ダッシュ4.JPG


公園の作業車両が来てスト~ップ 奥でコーギーちゃんがフリスビーの練習
川下5.JPG 川下6.JPG
                             3ワンとも憧れのまなざし


刈り終わった芝が、ふっかふかだったよ しんのアンヨが半分も埋まったの
川下7.JPG 川下8.JPG


ふくは、そんな芝を楽しむ余裕ナシ  水道の前で2ワンに囲まれたよ
川下9.JPG 川下10.JPG
     「おみじゅ、のみたい」         ななは挨拶したけど、ふくはダメ


しんは、逃げ回って近づくこともできず 柴ちゃんは、おこちゃまで遊びたい盛り
川下11.JPG 川下12.JPG


ねぇ、一緒に遊ぼうよ~
遊ぼうよ


なな&ふくが、遊んであげないから・・・   し~ん!うしろ~ (全員集合風に)
川下13.JPG 川下14.JPG
     「もうひとり、いたよね」        この後、気付いてぶっ飛んだよ 


柴ちゃんとバイバイして、やっと給水タイム

ふくの飲みっぷりをどうぞ
ふく お水ガブガブ

いっぱい遊んで、そろそろ帰ろうとしたら・・・

ななの雑草モグモグタイム、スタート その間、ふく&しんは待ちぼうけ~
川下15.JPG 川下16.JPG


やっと帰って来て、晩ごはんまでしばらくネンネ
待機.JPG


次回は「うまうま編」をUPしますよ~、おたのしみに~


届いたよ~♪

7月5日(月)

朝6時 ななと一緒に、玄関でパパにいってらっしゃ~い

ふく&しんは、ソファから動けず  切ない顔でパパを見送ったななは  
066.jpg 067.jpg
  せっかく下に降りて来てたのに・・・      すぐに、2階で二度寝スタート


パパが帰って来てから、散歩に出発  月曜日だから、工場ワンコいるぞ
071.jpg 072.jpg


しんは、ギリギリ見えるとこでストップ  少しずつ近づいて見つめあうふたり
073.jpg 074.jpg  
        

久々に、工場ワンコにズームしたよ しんは後ろ髪引かれながら散歩続行
075.jpg 077.jpg
   

柴ワンズのところへ行く道は、刈り終わった草を集める作業が始まる寸前
079.jpg 080.jpg
      「なんじゃこりゃ?」             


まずは、アカちゃんからコンニチハ~   さらっと挨拶したら、おやつの要求
082.jpg 083.jpg
                                     

つづいて、マリちゃんにコンニチハ~   まだ何もあげてないのに探してたよ
085.jpg 086.jpg
                               

さぁ、緑道をのんびり歩いて帰ろう

しんは、もう出ないのにオシッコポーズ お姉ちゃんたち、先に行っちゃったよ
089.jpg 090.jpg
                              「まって~!!」


帰って来て・・・ふくは、お水をガブ飲み しんは後半にダッシュしたからダウン
091.jpg 092.jpg


パワフル女のななは、草をモグモグ
093.jpg


そして、おウチに入ってスヤスヤ~  下のふたりは、腹ペコのようです
094.jpg 095.jpg
                            「ごはん・・・」   「まだかね?」

                                
 
7月6日(火)

クーラーのおかげで、暑い日中も快適
096.jpg 097.jpg


気持ちよくお昼寝してたところに、ピ~ンポ~ン

函館の実家から荷物が届いたの  一番上にワンコのおやつがあったよ
荷物チェック.JPG 荷物チェック2.JPG
  まずは、税関の厳しいチェック      ななに誕生日プレゼントだって


荷物の中に、クッション代わりのタオルが入ってて
ななは、函館のニオイがわかるのか大興奮するの

でも、今回はおやつが入ってたから完全無視

しんが、コ~ッソリ引っ張って行って・・・  スリスリして自分のニオイを付けてたよ
しん タオル.JPG しん タオル2.JPG

すぐに、ふくに見つかって・・・

醜いタオルの奪い合い
タオルの取り合い


箱の中には、母特製の「イカ飯」が・・・
いか飯.jpg
兄のKちゃんにあげても、まだ30杯


ショートコースで散歩して来たよぉ   公園に入ると、ななはすぐ大放出
098.jpg 099.jpg


工場ワンコに会うのは欠かせない  しんは、また離れて見つめてたよ
101.jpg 102.jpg
                                  「あっ、いた・・・」


2階建てのおウチのなかから
一歩も出て来てくれなかった
103.jpg

105.jpg 107.jpg
      「どうしたのかな・・・」          「ななちゃんが、うるしゃいからよ」


もう少し距離が縮まって、柴ワンズみたいに挨拶できるといいなぁ

ひさしぶり!

7月4日(日)

お昼時の3ワン・・・クーラーのある生活って、なんと快適なのかしら
028.jpg 030.jpg

しんが一番気持ち良さそうだったので・・・  顔だけアップで撮ってみたよぉ
032.jpg 034.jpg


夕方、涼しくなってから散歩に出発 工場ワンコは、休みだから通過
036.jpg 037.jpg


柴ワンズのとこの草刈りが終わったようだから、ひさしぶりに行って来たよ
040.jpg 041.jpg


ななが、河川敷の草原に行きたいっていうから寄り道

でも、草刈り後に残った下の部分が枯れて、チクチク刺さるから階段を歩いたよ
042.jpg 044.jpg


階段をずっと歩いて、ななが急に上に行くと・・・

ちょうど柴ワンズのところに出て、マリちゃん&アカちゃんがご機嫌でお出迎え~
046.jpg 045.jpg


軽く挨拶したら、今度はおやつの要求
050.jpg 049.jpg
      「はやく、はやく~♪」              「おねがいします」


全部食べたのに、まだまだ期待の目
052.jpg 053.jpg
          「もうないって!!」             「ボクたべてないんだぞ!!」


ふくと一緒で食いしんぼうさんだねぇ  バイバイした後、振り返ってみたら・・・
055.jpg 058.jpg
       「えへへへ~」              まだ、おやつを探してたよ


公園に戻ったら、しんが突然のフテ寝 ふくは、お水を飲んだから少し余裕
059.jpg 062.jpg
      「ボクのおやつ・・・」             「さぁ、かえりましょうか」


帰って来て、すぐご飯だったけど、一口だけおやつをあげたよ

ご飯を食べ終わって、まったりタイム
063.jpg

064.jpg 065.jpg

久しぶりにたくさん歩いて、ふく&しんは疲れちゃったかな

カ・イ・テ・キ~♪

7月2日(金)

午前9時からクーラーの取り付け工事

リビングの窓と玄関を開けっぱなしにするから
3ワンは、お庭のドッグランで待機

と、思ったけど・・・

朝から暑かったから、クーラーを効かせた車へ

30分位で終わると思ったら2時間半もかかって、3ワンはおウチに入るとグッスリ
012.jpg 011.jpg


疲れたのか、クーラーが快適なのか
013.jpg
ずっと寝てて、散歩に行けなかったよ

                        

7月3日(土)

午前中、久しぶりに兄のKちゃんが遊びに来て
ななに少し早い誕生日プレゼントをくれたよ

破壊しやすそうな金魚ちゃん
きんぎょ.JPG

おもちゃの初物は、必ずななのもの

・・・な~の~に~

あら失敗、めずらしい~   一瞬のスキをついて・・・
金魚さん争奪戦 金魚さん争奪戦2

ななが好きそうなおやつも、たくさんもらったよ
おやつ♪.JPG


「のしささみ」をあげたら、女子ふたりはものすごい食いつきで写真ブレブレ
なな のしささみ.JPG ふく のしささみ.JPG


しんは、迫力のある顔で食いつくけど・・・  ものすごく、ソフトな食べ方をするよ
しん のしささみ.JPG しん のしささみ2.JPG
                                「コレ、うまぁ~♪」


おやつに気を取られて、忘れられてた金魚ちゃん
しんが取りに行ったけど、すでになながカジカジ

取れそうで、取れない
取れそで取れない
取ったら怒られると思ってる

秒速で破壊するかと思ったのに、まだ無事だよ
Kちゃんに「大事にしてね」って言われたからか


夜6時半涼しくなって散歩に出発  はいはい、暗くなるから急いで急いで 
016.jpg 017.jpg


来たばかりで、もう休憩かと思ったら・・・   散歩してるワンコを見てたみたい
018.jpg 019.jpg


私たちがご飯を食べてる時、爆竹がパンパパ~ン

ななは、パニクって抱っこ    全くビビらないふくは・・・
020.jpg 021.jpg
パパと私を行ったり来たり      「ちょうだいな♪」


しんの、この表情は何かというと・・・
024.jpg
   「くれるんなら、もらいましゅよ」 

ご飯を食べてても、ちょうだい攻撃をしない子 


爆竹が終わって、しばらくすると・・・
カチンコチンのななにも睡魔が

ウトウトしてるけど、まだ耳がピ~ン
027.jpg
  温泉に浸かってるカピバラみたい
   

ふく&しんは、気にせずにスヤスヤ~  寝苦しかったのがウソみたいだねぇ
025.jpg 026.jpg

札幌は6月後半が異常に暑くて、慌ててクーラーを付けるウチが急増

「人間よりもワンニャンのため」っていうウチが多かったらしいよぉ

Wスッキリ~!!

7月1日(木)

ふく&しんのトリミングの日・・・遅番のパパに、ななを頼んで出発
001.jpg 002.jpg
     ふくは、すでにルンルン       しんは、外を見るのが大好き


ドシャ降りのなか、到着~  私がなかなかドアを開けないから睨まれた
病院.JPG 病院2.JPG
                                 「はやくあけてよ!!」


うれしくて尻尾フリフリ~
ふく ワクワク

ふたりを預けて、一旦おウチへ

ななは予想通りのリアクションだったよ  眠いのに、気になって寝れないの
003.jpg 004.jpg
     「あれ?ふく&しんは?」            「おかしいなぁ・・・」


玄関に一番近いところで待ってたよぉ  パパを会社に送って、病院へ直行
005.jpg 006.jpg
      「どこいったのかなぁ」            「えっ・・・、びょういん?」


お迎えには行きたいけど・・・
なな 複雑


中に入ったら、もう先生の耳掃除&ボディチェック済み

ななは、ガラス越しだけど喜びのご対面
ガラス越し.JPG ガラス越し2.JPG
   「し~ん♪」  「ななちゃん!!」           「あたちもいましゅけど」


さぁ、支払いをして帰りましょ

と思ったら、A先生がヒョコッと出て来たよ。

ふくのノドにポッチがあって、検査したら濃皮症

前にもなったから塗り薬あるんだけど
飲み薬で中からもやっつけるんだって

1日2回、2週間分のお薬が出たから
諭吉さんの一人旅に、一葉さんが同行

ふくは、看護師さんに遊んでもらって・・・  大好きなA先生探しに夢中~
病院3.JPG 病院4.JPG
        「わい、わ~い♪」          「しぇんしぇ~、どこ~?」


病院を出ると、ななは道路で大放出  ふくは、何とか病院に戻ろうと
病院帰り.JPG 病院帰り2.JPG
       緊張したんだね              「バ、バレた?」


2週間のお薬生活スタート、頑張るぞ  ふくは、どんな薬も平気で飲んじゃうよ
ふく 薬.JPG ふく 薬2.JPG
     「おねがいしま~しゅ♪」        「ノ~プロブレム!」   「バカだね」


ご飯を食べて、なな&しんは爆睡  ふくは、なぜか疲れてないみたい
007.jpg 008.jpg
                            「びょういん、いちゅいくのかなぁ」


ウチの近くにトリミングハウスがあって、いつも迷うんだけど
病院でやってもらうと、異変を見つけてくれるからいいわ

もう限界だぁ!!

6月29日(火)

この日も、最高気温31度・・・3ワンよりも、私が我慢できない

いよいよ我が家もクーラーをつけることになって、ホームメーカーの人に相談したよ
ふく クンクン.JPG ふく クンクン2.JPG
    ふくは、お客さんが大好き        「わかいオトコのニ・オ・イ


しんは、テーブルの下からチェ~ック   ふくは、遊べないってわかると・・・ 
ふく&しん お客さん.JPG ふくも一緒に.JPG
 「あんたダレ?」   「あしょぼ♪」     パパと一緒に説明を聞いてたよ


ななは吠えまくるから、ず~っと私が抱っこ
ふく&しんは、終わってから遊んでもらったよ

                

前に買ったオムツを届けに「しっぽの会」

代表&たくさんのワンニャンとお話をして
帰りに大量のブロッコリーをもらったよ
ブロッコリー.jpg
  会の周りは農家がいっぱいなの


3ワンは暑いから、一日中グタッ~と
418.jpg

419.jpg 420.jpg

                                

6月30日(水)

パパが遅番だったから、午前中にお買いもの

イオンの中に入ってるペットショップへ

保健所から救出されたワンコがいるの
茶太郎くん.jpg
   茶太郎くん 10歳くらい

保護当時は、スタッフ全員を噛んだらしい
今は、しつけ訓練が進んで全く噛まないよ

ココのお店は、保健所から少しずつワンコを助けてるの
興味のある方はコチラへどうぞペットシティー
                    (茶太郎くんは札幌苗穂店)


帰ったら、3ワンは蒸し暑くてバテバテ
DSC00731.JPG

DSC00734.JPG DSC00735.JPG


夜7時 ようやく涼しくなって散歩  どうしても、工場ワンコに会うって
421.jpg 422.jpg


雑草がすごいから、良く見えないでしょ めずらしく工場ワンコの方が吠えたよ
423.jpg 424.jpg
         「いた?」  「うん♪」     「ダレかいるの?」  「くさかって~!!」


しんは、バイバイすると近くの木へ さぁ、緑道を通って公園に戻りますよ
425.jpg 426.jpg
     男らしさをアピール中


公園の入り口で、みんなでクンクン   小さい山の上で、ほんの少し休憩
427.jpg 432.jpg
     あのぉ、もう帰りますよ・・・            「かぜがきもちぃ~♪」

431.jpg 428.jpg
     「え~、あちゅいよぉ・・・」            「ボク、もうダメ・・・」


帰って、お庭で水を飲んで復活したよ  ふたりは、車が通るとパパか確認
433.jpg 435.jpg
       「おいちかったぁ♪」        「パパちゃん・・・」  「・・・じゃないね」


436.jpg 438.jpg
     「ねぇ、ゴハンまだ~?」        「くしゃでもたべるか・・・」



この日は、月1のお楽しみ高級おやつデー
チュアブル.JPG
    フィラリアの予防薬だよ、わかってる
     

よぉ~く味わって、ゆっくり食べてね
なな チュアブル.JPG ふく チュアブル.JPG
     「は~い♪」  「はやく!!」            「いただきま~しゅ♪」

しん チュアブル.JPG しん チュアブル2.JPG
      「ん~、いいニオイ♪」               「あ~ん♪」    


至福のひとときの後は、寝るだけ~
440.jpg
  
   
441.jpg 442.jpg

この高級おやつ・・・3ヶ月に一度くらいにならないかなぁ

ダラダラダラ~!

6月28日(月)

最高気温が31度だったこの日・・・朝は涼しくて、3ワンもまだ余裕
381.jpg 382.jpg


しんは、ベッドから頭を落としてネンネ  そのあと、太陽エネルギーを吸収
383.jpg 384.jpg


そして気温が上がってクールマットへ  冷やしたタオルも、何度も替えたよ
385.jpg 387.jpg
         「ふぅ~」                  「しゅまんねぇ・・・」
 

ななは暑い中ひなたぼっこ
388.jpg 389.jpg
    冷たいタオルが・・・     「むしタオルになるよ」


モコモコ組さん、コオリ水をどうぞ   コオリが欲しくて、お水をガブ飲み
氷入りのお水.JPG 390.jpg
「コオリとれる?」  「むじゅい・・・」       アゴがビッチャビチャだぁ


そろそろパパ帰ってくるよって言うと・・・   ななは、わりと頭が良い方なので
393.jpg 394.jpg
    ふく&しんは、すぐに待機      パパの車が来てから待機の姿勢


涼しくなるのを待って、散歩に出発  公園の通路に、あり得ないものが
395.jpg 396.jpg
                            ブラジャーのパットが片方だけ


いつも通り、工場ワンコのところへ  日に日に雑草が伸びて見えな~い  
397.jpg 399.jpg


しんは最近、吠えないで見つめるだけ 8mのリードを、めいっぱい伸ばしたよ
400.jpg 401.jpg
                             何度呼んでも、完全無視


少しずつ引っ張って、散歩を再スタート 女子たちは、パグちゃんとご挨拶
402.jpg 404.jpg
     「おねえちゃんたちは?」          ご機嫌でお腹を見せるの


ちょっと・・・メタボ気味の「うめちゃん」  しんは、うめちゃんに全く近づけず
406.jpg 407.jpg
      「またあそぼうね!!」          「ボク、しゅきなこがいるから・・・」


いつもの休憩ポイント・・・小さな山のてっぺん

一気に登ったけど、ななはまだ余裕~
408.jpg
       「エヘヘヘ~♪」


暑さに弱いモコモコ組のふく&しんは・・・冷たい草にお腹をつけて、クールダウン
409.jpg 411.jpg
       「き~もちぃ~♪」             「ねむくなってきた・・・」


外より暑い、おウチに帰ってグッタリ
414.jpg

415.jpg 416.jpg


道産子は暑さに弱いから、30度超えはしんどい

雪がバカみたいに降って、ガンガン寒い頃は
早く夏にならないかなぁって言ってたけどね

道産子のみなさんへ!!


北海道のみなさんへお知らせです!


7月8日(木)

HBCテレビ「グッチーの今日ドキッ!」の

“北の熱人”コーナー(15時10分~15時25分)で

「しっぽの会」の活動の様子が放映されます。

どうぞ、ご覧ください・・・私は出ませんよ

bannShippo3.gif

ここは、北海道・・・?

6月26日(土)

最高気温30度・・・北海道って、こんなに暑かったっけ

しんは、暑いのにひなたぼっこ中~   そして、アチアチになってダウン
DSC00732.JPG 366.jpg
   ハァハァするなら、やめなさい!       冷やしたタオルで冷却中


今度は、なながひなたぼっこ開始  ふくは、寝返りでマットからOUT
364.jpg 367.jpg
    太陽エネルギー吸収中        ふくにも、冷たいタオルを・・・


マット使ってないなら、借りますよぉ   ななが、好きじゃないクールマットへ
368.jpg 369.jpg
     「ちゅかってたんだけど・・・」      冷たいタオルは、もっとイヤだって


お昼過ぎに、荷物が届いたよ

前に「しっぽの会」にプレゼントしたオムツと同じもの

ななのチェックが、一番きびしくてしつこい  小さい箱には3ワンの分があるよ
荷物チェック.JPG 荷物チェック2.JPG
  「オムツにオムツに・・・オムツ~!!」            「服とおやつが少し・・・」


前回は50袋買って、まずは会の子でサイズが合うか確認

追加で買おうと考えてたのに、2200袋がすぐに完売

そのあと、140袋販売したけど手続き中に完売

そして今回、70袋販売の時に超高速クリックで買占め

なぜ、私がこんなにたくさん買えるのかというと・・・
10枚入り一袋1,050円が破格の50円だから~


夜7時 やっと涼しくなって、散歩に出発・・・うれしくて走る、走る、走る
370.jpg 371.jpg

工場ワンコは、すでに帰ったあと~
376.jpg 378.jpg
  「あれ!? いないよ!!」   「うそ!!」          「どこにいったのかな・・・」


ふくが腹ペコだったから、急いで帰ることに・・・
いつもと違って、真っすぐおウチに入ったよ

                            

6月27日(日)

最高気温・・・前日より高い31度


こんな暑い日のおやつは
シャーベット.jpg DSC00736.JPG
   ひんやりシャーベット          ヨーグルト風味だよ

 
ふくの食べっぷりをどうぞ
ふく 丸飲み?


ななは、お腹がビックリしたのかゲボ~ しんが、自分のをやめて食べようと・・・
なな ゲボ~.JPG しん だめ~.JPG
     「そのままでちゃった・・・」         「コッチのほうがたべやしゅしょう」


おぼっちゃまには、小さくしてあげたよ  食べ終わって顔をあげると、ふくが
しん シャーベット.JPG ふく ペロペロ.JPG
    「ちゅめたくて、おいちぃ♪」             「はい、どいて~!!」


おいしく食べてたのに・・・残念だったね
なな 無念.JPG しん ななの心配.JPG
         はぁ・・・               「だいじょぶ?」   「ほっといて!!」


夜7時 散歩に出たら、爆竹の音がパンパパ~ン

ななが緊急停止して、そのまま帰宅   おウチに入っても、しばらくは緊張
379.jpg 380.jpg

散歩に行く公園に、よくたまってる中高生たちなのかなぁ・・・

ロケット花火でもビビるけど、爆竹はもっと怖がるんだよね

いいのか・・・悪いのか

6月24日(木)

朝からどしゃぶりだったけど、午後からは晴れ

でも、公園はドロドロなので3ワン外出中止

雨のおかげで爆竹をやる人がいなくて、ビビリのななは快適

力があり余って、おもちゃのカニさんの触角をもぎ取ったぁ
カニさん 触角の奪い合い


しんに取られても、サッと奪い返しちゃうよぉ ふくは、マイペースにガムをカジカジ
なな 取り返す.JPG ふく ガム (2).JPG
   「かてない・・・」  「10ねん、はやいわ!!」     「コッチのほうがいいも~ん♪」


しばらくすると、とっても静かな時間が・・・と思ったら、ふくのイビキがやかましい
345.jpg 346.jpg

                                    

6月25日(金)

夕方、遠くで爆竹が小さくパパン

なながビビって散歩を拒否したから、お庭のミニドッグランに放牧することに
347.jpg 348.jpg
  隣のおじさんに、ななはガン吠え     「ななちゃん、げんきじゃん!!」


爆竹の怖さを、忘れるようにスリスリ~  しんも、マネっこしてスリスリ~
349.jpg 351.jpg


ふくは、一緒にスリスリ~ってしないの そのうち、何か食べてるような感じ・・・
352.jpg 356.jpg
   「もう、ごはんのじかんでしゅよ!!」          モグモグモグ♪


お口に何か入ってるでしょ、出しなさい 頑張って、お口を開けないのが怪しい
358.jpg 360.jpg
     「はいってましぇんよ・・・」           「や~め~て~よぉ!!」


お口をこじ開けたら・・・シロツメクサの花が入ってました


ふくが、お花を食べるほどペコペコだったので
おウチに入って、すぐにゴハンをあげたよ


夜に近所で、私もビックリするほど爆竹が連発

ななは、わかりやすい尻尾ダラリ~ン  しんも怖くて、お風呂場に避難
なな 緊張!.JPG しん お風呂場.JPG
      がくがく、ぶるぶる!!            「いまの、なんでしゅか?」


ふくは、耳が聞こえない訳じゃない
ふく 怖くない.JPG
  「こわい? え~っと、なにが?」


爆竹が鳴らなくなって、しばらくすると・・・

しんは復活して、ふくとパパ待ち~ ななは、まだ緊張中で窓に近づけず
361.jpg 362.jpg
   「まだかな?」  「おしょいね」         「パパちゃん、はやく・・・」


パパが帰って来て、やっと安心してヘソ天
なな 安心.JPG

爆竹が鳴り終わってから、パパが帰って来るまで
2時間も無駄にビビってたから疲れたみたい

が降れば、爆竹をやる人はいないけど散歩に行けず
でも、晴れたら晴れたで、今度は夜遅くまでパンパパ~ン

ななにとっては、どっちに転がってもストレスだよね

大正解~!!

6月23日(水)

午後から雨の予報だったから、3ワンの散歩は午前中に出発~
301.jpg 303.jpg


ななは、走る気まんまんだったけど・・・ ふくの大放出タ~イム どすこい
304.jpg 305.jpg


いつも通り、工場ワンコのところへ  どうしたのか、突然しんが緊急停止
306.jpg 307.jpg


少しずつ進んで、ななと一緒にご挨拶  そのあと、見つめたまま動かない
308.jpg 309.jpg
 挨拶といっても、ガン吠えするだけ       あらら、恋ですか・・・


バイバイしてから、男らしい一面を そして、野球場をたくさん走ったよ
310.jpg 311.jpg


すぐに、ふくが横になって休憩スタート  なな&しんは、復活するまで待機中
312.jpg 313.jpg


小さい山のてっぺんまで競争だぁ ななは余裕でパークゴルフの見学
314.jpg 316.jpg


ふくは、着いた途端に息切れハァハァ  しんは、子供の自転車の練習を応援
318.jpg 321.jpg
      「もう、はちれない・・・」              「がんばれ~っ!!」


帰って来て、お庭で給水タイム

ふくは、大量にお水を飲んでゲップ~ッ しんは、子猫みたいにチロチロ~って
322.jpg 323.jpg

ななは、お水も飲まずに草をモグモグ
324.jpg 326.jpg
    「わたし、つかれてないし・・・」        「ななちゃん、しゅごいなぁ」


しばらくクールダウンして・・・ふく&しんは、ネコじゃらしみたいな草で遊んだよ
332.jpg 331.jpg
      「しょれ、ほちいなぁ♪」           「じぇったい、とるじょ!!」


ふくが取ろうとしたら、しんが横入り~ ふくのチカラで、ねじ伏せられてたよ
335.jpg 336.jpg
        「とったり~!!」           「なまいきなのよ!!」  「・・・」


ななは、場を和ますためにスリスリ~  ふくは、ななのマネっこが好きだから・・・
337.jpg 338.jpg
    意外と空気を読む女なの          シュリシュリシュリ~♪


調子に乗って、しんもスリスリ~したら・・・
340.jpg
お姉ちゃん達に、押さえこまれちゃった


晩ごはんまで、まったりタ~イム
342.jpg 343.jpg  
                               「おんなってヤツは・・・」


暗くなる頃に雨が降って来たから、午前中に散歩に行って大正解だったよ

パパちゃん♪・・・パパ~!!

6月21日(月)

パパは、朝から野球の練習試合

仕事の格好じゃなかったから・・・

ななは、しばらく玄関で待ってたよ
なな パパ待ち.JPG
    「どこいったのかな・・・?」


3ワンを連れて、応援するのは大変なので
後半の一試合だけ行こうかと思ったら、午後から雨

パパが早く帰って来て、ななはベッタリ  ふくは、大好きなクッションでネンネ
269.jpg 270.jpg
    パパのお股でくつろぎ中           ふたつを上手に使うよ


しんは、相変わらず・・・ひどい寝姿~  パパがソファを降りたら、ななの横へ
272.jpg 275.jpg

                                

6月22日(火)

夕方、パパと一緒に散歩に行ったよ

ななは、ご機嫌で走る、とにかく走る しんも負けずに、ななを追いかけたよ
281.jpg 280.jpg


ふくも、最初は意外と飛ばすんだけど  そのまま、工場ワンコのところへ
282.jpg 283.jpg
     「あるきましぇんか・・・?」         みんなで、全力ダッシュ


背の高い雑草の奥にいるけど、見える もしかして、恋でもしちゃったかしら
285.jpg 287.jpg
   しんはジ~ッと見つめてたよ        「おはな、よろこぶかな?」

柴ワンコに会いに行きたかったけど
雑草がすごいし、蚊がたくさんいるから中止

公園内をグルグル周って・・・

小さな山のてっぺんで、ふくの休憩  ななは、まだまだ走り足りない様子
293.jpg 289.jpg


しんは、真剣にグラウンドを見てたよ  女性とワンコが遊んでたみたい
290.jpg 291.jpg


そのワンコが帰ると、しんものびのび休憩 ななは、まだまだやる気満々
295.jpg 294.jpg


パパの大好きなエクレアを買ったんだけど・・・
ケーキ.jpg
写真を撮ろうと開けたら、もうひとつない


3ワンの強烈な視線が突き刺ささるなか
私はチーズケーキを食べてたんだけど・・・

大ブーイングが起きて、ちょっとだけ  ふくは、フォークごと食べようとしたよ
なな チーズケーキ.JPG ふく チーズケーキ.JPG
      「いただきま~す♪」                  あむっ!!

しん チーズケーキ1.JPG しん チーズケーキ2.JPG
    「あまいチージュでしゅか?」                んあ~!!


ほんの一口食べただけで、満足のネンネ
298.jpg

299.jpg 296.jpg

あ~あ、また要求に負けてケーキあげちゃった

暑くなってきたぁ・・・

6月19日(土)

ふくは、暑いのに日向ぼっこしてダウン なな&しんは、続行中~
236.jpg 237.jpg

体が暑くなって、ハァハァし出すと避難するんだよね


我慢できなくて、今年初の冷風扇の登場 ふくは、冷風を浴びて涼んでたよ
冷風扇1.JPG 冷風扇2.JPG
 毎年ななは、出した時ビビるんだよね   しんは2シーズン目・・・少し警戒


しん君の冷風扇チェック
冷風扇!


18時過ぎに、少し涼しくなったから
パパと一緒に散歩に行って来たよ  しんは、公園のトイレの前でウン○
238.jpg 239.jpg


すぐに、工場ワンコのところへGO  吠える気満々だったのに、肩透かし
241.jpg 243.jpg
  土曜の夕方だから、いないと思うよ      「あれ・・・?」  「ねてんのか?」
   

さぁ、柴ワンズのところに行こう 川と反対側に降りると、柴ワンズの家
247.jpg 248.jpg
河川敷の上の道路は車が来なくて安心!!  すごい成長した雑草をかきわけて・・・


マリちゃん、ご機嫌でお出迎えなのは 久しぶりに、アカちゃんに会えたよぉ
249.jpg 250.jpg
  私があげるオヤツ狙いだから      神経質な子なので、少し警戒中


マリちゃんもアカちゃんも、オヤツに夢中だから・・・3ワンに、挨拶する余裕な~し
253.jpg 252.jpg

ふたりにバイバイしてから・・・

前に会った、シーズーちゃんにバッタリ 公園を通り抜けて・・・帰りますよぉ~
254.jpg 255.jpg
       ガク君  7歳            女子は、まだガク君が気になる


いつも小さな山のてっぺんで休憩するのに・・・

ふくが、かなり手前で横になっちゃった なんとか、山のてっぺんまで誘導
256.jpg 258.jpg
   「ふくちゃん!!」   「おきてよ!!」        「あ~、ちゅかれた・・・」


ふくの体力が復活するまで、なな&しんはパークゴルフの見学をしてたよ
261.jpg 260.jpg


帰って来て、ドッグランで給水タ~イム しんが、大量に飲むふくを押しのけた
262.jpg 263.jpg
ななは疲れてないのか、水を飲まない!!          「なくなっちゃうじゃん!!」
    

ふくは、水の容器を守るように休憩  でも、そのまま頭が下がってネンネ
265.jpg 266.jpg
     「まだのむんだもん!!」            耳が濡れそうだったよ

                               

6月20日(日)

休みのパパに3ワンをお願いして、「しっぽの会」へGO
ごはん作り&散歩のお手伝いをさせてもらったよ

ウチに帰ってきたのは、夜7時

3ワンの散歩は、パパが行ってくれて大助り

もちろん、写真はないですよぉ~

プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR