ちょいセレブ♪

8月20日(金)

暑くて午前中からクーラーONなな&ふくは、気持ち良さそうにネンネ
277.jpg 278.jpg

しんは、ひとりで暑さの我慢大会
280.jpg
  

病院から出た薬用シャンプー
薬用シャンプー.jpg
  200mlで、2,500円也


私のシャンプーの何倍もするじゃないの~
せっかくだから、セレブ気分でも味わうかぁ

週1でシャンプーするように言われたよ さぁさぁ、お風呂場に行きますよ
281.jpg 284.jpg
        「しょうだっけ?」                 「はぁ・・・」


全身をゴシゴシ洗ってから、すぐに流さず
皮膚に浸透させるために10分くらい放置

よ~く流して、タオルで拭いて・・・
あとは、しばらく本人にお任せ

ふくちゃん、ズレてま~す
ズレてま~す!!


涼しかったからドライヤー登場

温風まで食べちゃうよぉ
ふく ドライヤー


すべて終わると、真剣な眼差しでおやつを要求
ふく 真剣な目.JPG
      「あたち、がんばったもん!!」


みんなで、おやつを少し食べてネンネ  しんは最近、イスの下がお気に入り
287.jpg 289.jpg

286.jpg
 「がんばったの、あたちだけなのに!!」


いいじゃないの、ひとりだけ高いシャンプー使えたんだから~
いつもの安いシャンプーと違って、ふんわり柔らか仕上げだし


おまけ動画コーナー

しんは、ドライヤーが大好きなの
「ボクも~!!」って近づいてくるよ

「しんくん、悶える」の巻
しん ドライヤー

ふくの病気 ( ̄へ ̄|||) ウーム

8月19日(木)

なな&しんは仲良く日向ぼっこ
259.jpg
これから、ふたりでお留守番だとは・・・
これっぽっちも、思ってないだろうねぇ


ふくが、手足をすごくペロペロ舐めるから
見せてもらうと、指の間が真っ赤っかぁ ふくの大好きな病院に行きますよ
260.jpg 263.jpg
      「おでかけでしゅか?」             「あたちだけなの?」


ひとりで車に乗ると、少し不安そうだけど・・・
病院の駐車場に着くと、ご機嫌ちゃ~ん

アスファルトが熱いから、抱っこしたのに
私を蹴ってジャンプ、自分で歩くってさぁ 待合室をこじ開けて入っちゃった~
ふく 病院.JPG ふく 病院2.JPG
       「わい、わ~い♪」              「こんにちは~!!」


だ~い好きな看護師さんを発見

気づいてくれるまで猛烈アピール  フードが並んでる棚もチェックするよ
ふく 病院3.JPG ふく 病院4.JPG
      「ふくだよ~っ!!」               「いいニオイ♪」


診察室には大好きなA先生

超ご機嫌で、尻尾フリフリ~

ねぇねぇ、だっこちてよ~
ふく 抱っこ~!


願いが通じて抱っこしてもらったよぉ よかったね、会いたかったもんねぇ
ふく 病院5.JPG ふく 病院6.JPG
        「ちゅきだよ♪」                「えへへへ♪」


A先生には、何をされても怒らないよ  ご飯&おやつを少し減らしたからか
ふく 病院7.JPG ふく 病院8.JPG
      「な、なにちてんの?」           400g減で、6kgジャスト


診察の結果・・・ふくは、どうやらアレルギー体質らしいの
まずは一週間、お薬&薬用シャンプーで様子を見ることに


アレルギーの子のおやつの試食  アレルギー体質とわかって堂々と試食
ふく 病院9.JPG ふく 病院10.JPG
  関係ない時も頂いてたけど・・・       いつでもどこでも食べれる子


病院を出てドアが閉まると切なそう  気持ちを切り替えて、歩き出したぞ~
ふく 病院11.JPG ふく 病院12.JPG
      「またくるね・・・」           と思ったら、ウン○したかったの


なかなか帰りたがらないふくを
車に突っ込んで、急いで帰宅

ふたりが大歓迎するのは
歓迎?


ふくが水を飲んで一息つくと・・・

しんの病院のニオイ検査
病院のニオイ?


クーラーのおかげで安心してお留守番してもらったよ・・・おふたりさん、ありがとう
266.jpg 267.jpg


一週間、朝晩2回のお薬がスタート

ごはんにA先生のスパイス入れるからね
ふく お薬.JPG
      「おねがいちまちゅ♪」


薬が入っても、何の疑いもなく完食

お腹いっぱいで、ふくも満足のネンネ  ななは、ひとりでネンネしてたのに・・・
268.jpg 269.jpg


いつの間にか、しんに寄り添ってたよ もっと近付いて、しんの腕枕でネンネ
270.jpg 275.jpg


そういえば、病院で・・・

A先生に顔のカットのこと笑われたね
ふく ブチャイク.jpg
    「パパちゃんのしぇいだよ!!」


だいじょぶ、だいじょぶ・・・顔は、すぐに伸びるから( ̄ー ̄; ヒヤリ

今度は晩酌まで(゚m゚*)プッ

8月18日(水)

今年の夏は、札幌もホントに暑いわぁ  涼しくならないと、お外に出れないよ
240.jpg 241.jpg
 

18時半に散歩したけど、まだ暑かった ふくは、休憩しながら野球の見学
242.jpg 244.jpg


3塁側のフェンスをグル~ッと回ったら・・・ ななが吠え続けるから、隠れちゃった
246.jpg 247.jpg
    工場ワンコがいるんだよ               「あれ?おこった?」


ふくは、公園に何をしに来てるのかね  尻尾をフリフリして、水を飲んでたよ
249.jpg 250.jpg


ふくが少し復活したから散歩続行

緑道にある花壇を、しつこ~くクンクン ななは、前に進むことしか考えてない
252.jpg 253.jpg


しんにだけ、やたらと吠える雑種ワンコに会いに行ったよ

まずは・・・ななから顔見せして様子見 次に、しんの顔を見せたけど吠えない
256.jpg 258.jpg
   ななには「クゥ~ン」って鳴くよ     と思ったら、このあとガン吠え

男の子だから、しんとは仲良くできないのかな


ご飯を食べた後、近所でロケット花火連発

なな&しんは、家中をウロウロ・オロオロ ものすごい連発で、ふくもビビったよ~
なな&しん 避難.JPG ふく 避難?.JPG
    最終的に、お風呂場に避難          ハウスに緊急避難


花火が終わって静がになると
ななは、眠そうだったけど・・・

ふたりはプロレスごっこ
ふたりは復活


23時半 遅番のパパが帰宅

コンビニでシュークリーム買ってきたよ
セブンのシュー.jpg
  ありがたいことに、私の分まで


ふくは、すぐに駆けつけて熱視線攻撃  どんなに騒いでも・・・パパは、ななから~
シュー.JPG シュー2.JPG
         「くだしゃいな♪」                 「じゅんばん・・・だもんね」


シュー3.JPG シュー4.JPG
      「いただきま~す♪」             「あたちのば~ん!!」


しんは、「ちょうだい」って言わない子 パパが、残りをゆっくり食べてると・・・
シュー5.JPG シュー6.JPG
   くれるんならもらうって感じ         女子ふたりはガン見


このあと、牛乳までもらって・・・

みんなで晩酌してるみたいだったよ


                  

翌日、家の前にロケット花火の残骸が
ロケット花火.jpg
   公園から飛んできたのかなぁ 

あんまり飛んだら、花火してた人が片付けれないよね

パパにお付き合い♪

8月17日(火)

パパが遅番だったから、3ワンも朝はゆ~っくり

ふくは、パパの枕を奪って寝てたよぉ  起きてからは、ソファでパパのスネ枕
214.jpg 216.jpg


お昼過ぎ、みんなでいってらっしゃ~い
217.jpg


18時半 やっと散歩に行けたよ
 
工場ワンコは、ちょうど帰る準備中 ふくは、反対側の野球をガン見
223.jpg 224.jpg
「かいぬし、ダレ~?」               パパのチームじゃないのに


ふくが、走り出したら水飲み場に到着  いつもどおり、たっぷりゴキュゴキュ
226.jpg 229.jpg
          「あった~!!」                「おいちぃ♪」


ななも喉が乾いて、久しぶりに直飲み さぁさぁ、暗くならないうちに帰りますよ
231.jpg 232.jpg



ふくがハウスをすごく気にしてたよ

何かあるのかと思ったら・・・
でた~!!



しん&ふくが、ソファでネンネしてると・・・

ななが、しんの前に強引に割り込み~ まだまだ、ソファに余裕あるでしょうが
235.jpg 236.jpg


しんは、ななを手で押してたけど・・・逆に、ななに下がって来られて諦めちゃった
237.jpg 239.jpg


0時半 パパが小腹を空かせて帰宅

黒糖のコッペパンを食べたら、ふくが出没 でも、パパは・・・まずは、ななから~
コッペ.JPG コッペ2.JPG
        真剣な顔               欲しいって言ってないのに


ふくも、自分が2番だってわかってるよ しんも、いつの間にか起きてきてパクッ
コッペ3.JPG コッペ4.JPG

私もつられて食べそうになったけど、頑張って拒否したよ

ウチにも出没!!

8月16日(月)

パパが休みだったから、3ワンを留守番させてお出かけすることに
203.jpg 204.jpg

202.jpg
  「パパちゃん、つれてかないで!!」


14日は、混んでてゆっくり見れなかった
「しっぽの会」のパネル展を見てきたよ

会で暮らす、ワンニャンの写真 1日の作業をわかりやすく説明した図
イベント7.jpg イベント4.jpg

パネルの写真は、プロのカメラマンがボランティアで撮影
ワンニャンの表情がとっても豊かで、さすがプロって感じ


家族ができた子達の、飼い主さん報告 飼い主さんからの、うれしいお手紙
イベント8.jpg イベント5.jpg


管理センターの殺処分の機械&手順  譲渡率No.1の熊本市の様子など
イベント6.jpg イベント9.jpg

たった6日間の開催で、来場者1,473名余り

こんなに関心を持ってる人が、たくさんいるのに
殺処分されるワンニャンは、なかなか減らない

来年は「動物の愛護及び管理に関する法律」の改正年度
5年に1度しか改正しないから、どんどん意見を言いましょう


ウチの物置の道路側に貼ったポスター
物置.jpg
  ご近所さん、見てくれたかしら


久しぶりに、パパと街まで出たけど
ふたりとも3ワンが気になって帰宅


夕方 パパが、しん&ふくの顔をチョキチョキ

ブロ友のふうちゃん家に、よく出没するという
「トリマー」ならぬ「トーリマ」が我が家にも出たぁ

安いハサミを持ったド素人に、しん&ふくは激しく抵抗したけど・・・力負け~
トーリマ しん.JPG トーリマ ふく!.JPG


終わったあと、ボ~ッと外を見てたよぉ
せつない後ろ姿.JPG
     後姿が、なんだか切ない


パパさん、今度は張り切って外へ出て・・・

お庭のミニミニドッグランの芝(雑草)刈り 刈り終わってから、3ワンを放牧したよ
芝刈り.JPG 放牧.JPG


しん君、しつこくスリスリ
しん スリスリ

刈り取った草が気持ち良いのか・・・

と思ったら、虫の死骸があったよ


草を食べてたななも、突然スリスリ  ふくは、スリスリどころか全く動かない
なな スリスリ.JPG ふく 動かず.JPG
  ココには、虫がいなくてセーフ     パパがカットしたからガタガタ


ドッグランなのに、ダレも走らず・・・

遊ばせようと必死なパパ
パパ必死!!


ふく&しんの顔のガタガタ具合を確かめたいのに、なかなかコッチを見てくれない
209.jpg 210.jpg
       笑わないからさぁ・・・            ちょっと見せてよ~


ななは、被害に遭わなくて良かったね
212.jpg


ふく&しんの毛は、すごく伸びてたの顔だけで
まだトリミングいいかなって思ってたの

パパがガタガタにしてくれたから予約しようかなぁ・・・
ん~、でもな~、顔の毛ってすぐ伸びるんだよなぁ

イベント♪

8月14日(土)

朝から暑くて、3ワンはグッタリ~

クーラーを入れてリビングが快適になっても、どっちにしろグタ~ッとしてたけどね
163.jpg 164.jpg

去年まで、夏の暑い時期は留守番させれなかったけど
今年、思い切ってクーラー付けたから出かけられる~

「しっぽの会」のイベントがあったから
初日のトークショーに行ってきたよ

まず、写真展のコーナーへ
イベント.jpg

思ってたよりも、人が来てない・・・

なんでだろうと、少し凹みながら
トークショー会場に行くと、激混み~


みんな、コッチの場所取りしてたのね  左:モリ夫さん   右:DJグッチーさん
イベント2.jpg イベント3.jpg
   狭い会場にギュウギュウ詰め       真ん中:しっぽの会の代表

・どうして、「しっぽの会」ができたのか
・保健所の中は、一体どうなってるのか
・なぜ、犬猫は簡単に捨てられるのか
・殺処分をなくすには、どうすればよいか などなど・・・

考えさせられる内容や泣けちゃう話

「モリマン」のモリ夫さんがいたから
もちろん、笑えるお話もあったけど

芸能活動と分けてらっしゃるのかなぁ?
本名の坂上華奈さんとしてお話してたよ

ペットグッズのショップも経営してて
そこでは、モーリーさんっていうみたい

モリ夫さんのお店MOBBY


もう一度、ゆっくり写真展を見ようと思ったら・・・
トークショーを見てた人が流れ込んでて激混み

グッズ販売もしてたんだけど、ジックリ見れない

とりあえず、「エコたわし」ひとつゲット
エコたわし.jpg
 鍋つかみみたいに手を入れれるよ

アクリル100%だから洗剤なしで汚れが落ちるんだって!
ワンコの食器のヌルヌルもキレイに取れるんだとか・・・

ピンクやオレンジもあったんだよねぇ・・・
最初の空いてるときに買えば良かった

平日の午前中に、出直すことにして帰宅


午後6時半 

パパと一緒に散歩に行って来たよ  工場ワンコのところまで走る走る
167.jpg 168.jpg


土曜日のコノ時間は、もういないのね  ななと違って、諦めの悪い子がひとり
170.jpg 171.jpg


長いクンクンしてたら、暗くなってきたぁ しんだけ、いまだに直飲みできない
174.jpg 175.jpg


小さな山に登ったけど、休憩な~し ふくのお目目が光ってコワイよ~
176.jpg 177.jpg
オバケが活動し始めるから帰るよ      ギャ~ッ、出たーーーー

                                

8月15日(日)

パパが休みだったから、お出かけ~
178.jpg 179.jpg
 「どこいくの?」  「どこだろ?」           「びょういんじゃないの?」


着いたのは、お墓でした~

パパの後ろで、一緒にナムナムナム  みんな、割りとお利口さんにしてたよ
180.jpg 181.jpg

ななは途中で飽きて、草をモグモグッ  ふたりは、パパが気になるみたい
184.jpg 187.jpg


帰りに、ホームセンターでお買いもの  カートに3ワン乗ると商品が入らない
190.jpg 192.jpg


おウチに着くまで、車でグッスリ~
195.jpg


帰ってから、散歩に行く予定だったんだけど、雨が降って来たから中止~
199.jpg 200.jpg


墓地で、グルグル歩いたからいいかぁ
196.jpg
   「あんなの、さんぽじゃないよ」


ななは、思いっきり走らないとダメだもんね

我が家らしく♪

8月12日(木)

朝からドシャ降り・・・3ワンは、わかりやすくテンション低かったよぉ
147.jpg 148.jpg

149.jpg


午後には上がったんだけど、かなり降って地面グッチャグチャだから散歩は中止
150.jpg 151.jpg
 「ごはん・・・」    「まだ・・・?」            「あたち、もうダメ」



ワンごはんは「チキンと夏野菜のリゾット

な~んちゃって~(○゚ε゚○)プププー

我が家らしく直すと・・・

「鶏肉と、親戚にもらった野菜のおじや
おじや.JPG


はいはい、みんな、お座りしてくださ~い
おじやに集中2.JPG おじやに集中.JPG
 すごい集中力!!   一歩踏み出す準備!!                ビシーッ!!


よく噛んで、よく味わって食べてね
お食事中.JPG

ゆっくり食べてくれるのは
しん ビリ

女の子は、お皿キレイ係
キレイキレイ


ふくの顔は、予想通りの汚れっぷり
ふく 汚い.JPG
   「おしゃら、ピカピカでしゅよ♪」

                                

8月13日(金)

なな&しんは、仲良くひなたぼっこ中  ふくは、暑くなってフローリングに避難
153.jpg 156.jpg

予想最高気温の30度に到達して、クーラーON

午後6時半になっても、なかなか涼しくならないから
3ワンに、先にご飯を食べてもらうことにしたよ

そして、暗くなるギリギリ前に散歩に行こうとしてたのに
ロケット花火が「ヒュ~、パパ~ン!!」で、なながパニック

お腹いっぱいで、ウトウトってしてても・・・  物音がすれば、気になって寝れない
157.jpg 158.jpg


花火の音が聞こえなくなって・・・

やーーっと、ななが眠りについたのにぃ
159.jpg
     ふくが、ソファをホリホリ


妹の迷惑行為に耐える
迷惑行為


ふくが、ホリホリ疲れでネンネして・・・  しんは、カーテンと窓の間で爆睡中
160.jpg 162.jpg
     ななに、やっと平和が         フラッシュ撮影でも起きない


このあと、しばらくだけ静かな時間が流れたよ

雨の日には・・・

8月10日(火)

午後6時半 涼しくなって、3ワンの散歩に出発

しんのお守りが落ちてるかもしれないから、ゆっくり歩きたいのにダッシュしまくり
124.jpg 125.jpg


工場ワンコのところにも落ちてない ふくが、水飲み場を発見したから休憩
126.jpg 127.jpg
「おまもり、しらない?」                      「み~っけ!!」


たくさん飲んで、胸までビッチャビチャ  少し歩いてゲップをして、再び休憩
128.jpg 130.jpg
       ベロベロベロ~!!               「のみしゅぎた・・・」


なな&しんは小さな山の前で待機 ふくが復活して、みんなで登ったよぉ
131.jpg 132.jpg


公園内をウロウロしたけど、結局お守りは見つからず・・・あきらめて帰宅
133.jpg 135.jpg
    「また・・・」    「かえば?」          「おねがいしましゅ」

                                

8月11日(水)

朝から雨降りだったよ・・・外に出られないのを知ってるのか、みんな退屈そう
139.jpg 140.jpg

散歩に行けずに体力が余った3ワン

ふくの・・・ひとりサッカー
ふく サッカー

ふくは、小さいボールには興味ないんだけど
大きなボールを見ると、スイッチが入るよ

興奮しすぎて、ハァハァすごいから・・・

ボールを高いとこに置くと、吠えまくり  取ってあげたら、また激しく遊んで・・・
ふく ボール.JPG ふく ダウン.JPG
       「おりてこいや~!!」            ついに疲れてダウン


その頃、なな&しんは・・・

ひとつのガムの奪い合い
なな&しん ガム


ガムだったら、まだ他にもあるでしょうがぁ  本気を出せば簡単に取れるのにね
なな&しん ガム3.JPG なな&しん ガム2.JPG
         「ママちゃん、とって・・・」                   ジーーッ


力づくじゃなく、しんのスキを見てゲット しんは、全く手を出せずに見てるだけ
なな 取り返す.JPG しん 取れない.JPG
     「あたまつかわないとね♪」                「スキがない・・・」


それぞれストレス発散して、まったりタイム

ふくは、大好きなクッションを贅沢使い なんだかんだ言って仲良しのふたり
144.jpg 142.jpg


寝る前に、2階に布団を敷きに行くと
ふく&しんが、ゾロゾロとついて来て・・・

敷いてる途中で、寝られてしまったぁ  ふくの後ろ足に笑って、しばらく中断
145.jpg 146.jpg

ふたりにかまわず布団を敷いたら、そのままネンネ
でも、朝起きたら・・・ふくは、パパの布団の真ん中
2階にも、ちゃんとワンコベッド置いてるんだけどね

な、ない・・・

8月8日(日)

パパと一緒に、3ワンの散歩に行ったよ

テニスコートでヨーキー×ダックスのMIXワンコが遊んでて、しんは一目惚れ
104.jpg 106.jpg
       「わたしもMIXだよ!!」         「こんにちは」   「しゅき・・・♪」


MIXの子もスゴイ尻尾フリフリで、なかなかいい感じだったんだけど
しんがどうしていいかわからず吠えたら、吠え返されてサヨウナラ


気を取り直して、公園内をダ~ッシュ  そんなに暑くないのに、ふくがストップ
107.jpg 109.jpg


ベンチにダックスをつないで、遊んでる飼い主がいたけど
ずーーーっと、ギャンギャン鳴いててかわいそうだったなぁ

その子のスゴイ声に、ななは釘付け  しんは、常にゴ~イング・マイウェイ
108.jpg 111.jpg
    「なんで、ないてるのかなぁ」        「ココは、オレのなわばりか?」


アンヨをキレイにして、すぐに晩ごはん    

お腹いっぱいになると、満足のネンネ  しんの姿が見当たらないと思ったら・・・
113.jpg 114.jpg
 ななの上にふくが乗ってるみたい      2階のクールマットでネンネ

                               

8月9日(月)

遅番出勤のパパにいってらっしゃ~いして、みんなで気持ち良くひなたぼっこ
115.jpg 116.jpg


午後6時半 やっと涼しくなって散歩に出発

3ワンのリードに、それぞれお守りをつけてるんだけど、しんのだけなくなってるー
117.jpg 118.jpg

写真を撮る余裕がなくなって、お守り探しスタート
通ったところを戻ってみたけど、見つからなかった・・・


凹んだ気分を復活させるために、「北菓楼」の「ごまだれ餅」で糖分補給したよ~
ごま団子.JPG ごま団子2.JPG
 新商品が出ても、コレは欠かせない      ごまだれがトロトロ~ン


ずーっとダレかに見られてるような・・・
119.jpg 120.jpg
      「ボクもたべたいなぁ」         「ママちゃんだけ、じゅるいよ!!」


砂川のSAで「ペットのお土産」買ったんだった

「ジンギスカンジャーキー」食べてみようか

ごはん前だから少しだけだよ・・・ねぇねぇ、聞いてる
えぞ鹿肉ジャーキー.JPG
「ジンギシュカン?」  「ラムだよ」   「メェメェ?」


おやつのときの、3ワンの集中力ってハンパないわ
えぞ鹿肉ジャーキー2.JPG
  「まだかなぁ」         「ながいでしゅね」


「待て」を長くしたら、ななが耐えきれずにジャ~ンプ
えぞ鹿肉ジャーキー3.JPG
            「いただき~っ!!」


でも~、しんが後ろからナイスタイミングのツッコミ~
えぞ鹿肉ジャーキー4.JPG
              ううっ!!


ななは、鼻息荒くてガッついてきたよ  ふくは、飛んでくるから上手く撮れない
なな 鹿ジャーキー.JPG ふく 鹿ジャーキー.JPG


しんは、相変わらず念入りにチェ~ック もらうときは、口をすごく大きく開けるよ
しん 鹿ジャーキー.JPG しん 鹿ジャーキー2.JPG


ごはんも食べて、お腹いっぱいで満足
121.jpg 122.jpg
     なな~!!お目目閉じて~         ふく~!!アンヨが変だよ~


しばらくすると、しんの姿が見えない・・・

また2階のクールマットのとこにいたぁ
123.jpg

「男はひとりになりたいときがある」って良く聞くけど
これって、ワンコの男の子にも当てはまるのかねぇ

ワンニャン祭り♪

8月7日(土)

パパのおじいちゃんのお墓参りのため
パパと二人で滝川市に行って来たよ

3ワンは暑いから留守番
ホントにクーラー買って大正解だわぁ

今回は、高速道路で行ったよ
無料化の実験区間だけだけど

砂川のSAでお土産を買って、2時間でお墓に到着
そのあと、おばあちゃん達のいる親戚のおウチへ

パパのいとこに赤ちゃんが生まれたから
あちこちツンツ~ンって触りまくったよ

なな達を連れて行くと、違う部屋に隔離されるニャンコに久々に会えたんだぁ
チョロ.jpg チョロ2.jpg
チョロ君(10歳くらい)・・・猫パンチ&ガブガブしてくるけど、ち~っとも痛くない

保健所出身の2ニャンもいたけど
すごい人見知りで触れ合えなかった


外には卯月君がいるよ
卯月.jpg
     「ど、どうも・・・」


卯月君は、保健所に収容されてたワンコなんだよ

噛みグセがあったのか、犬歯を抜かれてたみたい・・・
食べてる時に手を出しても怒らない優しい子なのに

ウチから持って来たオヤツだけど食べる
卯月2.jpg 卯月3.jpg
       「もらおうかなぁ・・・」              「どれどれ・・・」

卯月4.jpg 卯月5.jpg
        「うんめぇ~!!」                 「もうないの?」


倉庫には4ニャンいるよ
滝川4ニャン.jpg
交通事故やケンカ、病気感染を防ぐために
ここから出ないようにしてるんだって~

倉庫は広いし、安全も確保されてるから
みんな、とっても幸せな顔をしてたよ



帰りに、また砂川のSAに寄って、「北菓楼」でおウチ用のお菓子を買っちゃったぁ
砂川.jpg 北菓楼.jpg


お土産屋さんをアチコチ見ていたら、ペット用のお土産を発見したよ~
ペット土産.jpg ペット土産2.jpg
北海道らしく、ラム肉やエゾ鹿肉、鮭のジャーキー、ラーメンのおやつ


3ワンが待ってるから急いで帰らなくっちゃ

無料化区域だけど、お盆前でガラガラ 帰ったら散歩に行きたかったのに雨
高速.jpg 高速2.jpg


おウチに着いて、ご飯を食べて
買ってきたお土産のお披露目

北菓楼の今月限定の「紅茶シフォン」  真ん中には、生クリームがどっさり
シフォン.JPG シフォン2.JPG

生クリームとカスタードのWクリームのシュー
シュークリーム.JPG


ふくは、パパのシューをガン見してたよ  丸ごと食べる?って聞いたらベロが
ふく ロックオン.JPG ふく シュークリーム.JPG


ななも遠慮なしに、食べる気まんまん しんは、慎重派だからクンクンだけ~
なな シュークリーム.JPG しん シュークリーム.JPG


期待を持たせてしまったぁ一口ずつあげると、なな&ふくは飛びついて来たよ
なな シュークリーム2.JPG ふく シュークリーム2.JPG

しんは、常に慎重だから再びクンクン でも、食べる時はコワ~イ顔になるのよ
しん シュークリーム2.JPG しん シュークリーム3.JPG


甘いもので、お腹も心も見たされて・・・
パパ&ななが横になると、ふくも乱入   しんは、大胆な大股開きでネンネ
102.jpg 103.jpg


親戚のおウチからは、メロン、たくさんのナス&トマト、お米30kgを頂いちゃいました
野菜.JPG お米.JPG

滝川のみなさ~ん いつも、(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う~

(;´д`)ゞ アチィー!!

8月5日(木)

最高気温31度でクーラー大活躍  3ワンは去年と違って快適 
065.jpg 066.jpg


午後7時になっても、外はまだ30度

この暑さで散歩に行ったら、私が倒れてしまう
頑張って行っても、ふくが歩かないだろうし・・・

3ワンに、ご飯を食べさせてから、お庭へ

むわぁ~&ムシムシで、息ができない ななは、雑草処理係の任務を遂行中 
067.jpg 071.jpg
   

ふくも、モグモグお手伝いと思ったら・・・  しんは、なぜか空をボ~ッと見てたよ
072.jpg 069.jpg
  自分のお手手を必死に舐めてた      暑さで脳ミソ沸いたのか


パパから「帰るメール」が来たよぉ  バックしてくるパパの車をガン見
074.jpg 075.jpg
      「ホント~?」                 「オ~ライ、オ~ライ!!」


外の空気を吸って満足したようだけど・・・ 道産子ワンコには、少し暑かったかな
076.jpg 077.jpg
                            コレは、寝てるお目目だよ

                                

8月6日(金)

この日の予想最高気温、北海道なのに35度

朝5時半 すでに外は24度
 
パパを見送ると、3ワンは二度寝

夜になっても涼しくならないだろうから・・・

叩き起して、早朝散歩に連れ出したよ 工場ワンコのところに行ってみよう
079.jpg 080.jpg


まだ従業員さんも工場ワンコもいない  来たばかりなのに、ふくの歩みが~
081.jpg 082.jpg
  ダレかと毎日出勤してるんだね       もう暑くてバテてるみたい


帰ろうとしたら、休憩が始まっちゃった  どんどん暑くなってきたから帰ろうっ
084.jpg 087.jpg
    朝露で地面濡れてるのに             「あづぅ・・・」


ふくちゃん、お水飲みに行きましょ~  公園の入り口の水飲み場でゴックン
091.jpg 094.jpg


朝の散歩は、露のおかげで汚れるね  ふくは横になったから、お腹まで・・・
095.jpg 096.jpg


結局、この日は予想より低く32度止まりだったけど
暑さに弱い道産子には、相当しんどい一日でした

たまには・・・

8月3日(火)

午前中は少し暑いくらいで、クーラーの出番ナシ

3ワンは、自然の風を浴びて日向ぼっこ

なな&しんが、熟年夫婦に見えたよ  ふくは、中に入れずに後ろでネンネ
040.jpg 041.jpg


午後6時 少し涼しくなって散歩に出発

いつも工場ワンコのとこに真っすぐ向うけど
吠えられる工場ワンコがかわいそう・・・なので

この日は、逆方向に散歩してきたよ いつもと違うからスムーズに進まない
042.jpg 044.jpg


来たばかりなのに、ふくの給水タイム  ボーダー&シェルティちゃん
045.jpg 047.jpg
        ゴキュゴキュ・・・          何度会っても、ななはガン吠え


散歩を続けようとしたら・・・しんが、ボーダーたちの残したニオイをしつこくクンクン
048.jpg 049.jpg
  「はぁ・・・」    「しん、まだ?」           「もうちょっと・・・」



前に、しんに吠えまくったMIXワンコ

なぜか、ななには全く吠えなかったよ  しんの顔が見えたら、吠えまくり~
051.jpg 052.jpg
  ななも吠えずに見つめてたの           「にげろ~っ!!」


まだどんな子なのかわからないけど
しんのことが嫌いなのはわかったよ


午後10時半 
パパが小腹を空かせて帰宅

ヨーグルトを食べようとしたら・・・
053.jpg 054.jpg
ふくが来ないわけないよね    なな&しんは、仲良くネンネ

                                

8月4日(水)

お昼過ぎに、ななが突然ゲロゲロ~ッ  そっとしてて欲しいのに、ふくが・・・
055.jpg 056.jpg
 朝に食べたカリカリ、全部出ちゃった                「どちたの?」


しんは全く気にせず、外を眺めてたよ  下を向きだしたから、しんもゲボ吐く
057.jpg 058.jpg
      「きょうは、くもりかぁ」           外の虫を見てるだけだった


ななが元気なかったから散歩は中止

夜には復活して、ご飯もペロリと完食  ふくは、しんと遊び疲れて行き倒れ
059.jpg 061.jpg


しんのお目目、これは起きてるとき  爆睡してるときのお目目はコッチ~
062.jpg 063.jpg

最近「パッと見」でも、寝てるかどうかわかるようになったよ~

おそろ~♪

8月2日(月)

午前中は、まだそんなに暑くないから・・・

3ワン、仲良くひなたぼっこ そして、遅番のパパを窓からお見送り
008.jpg 010.jpg


散歩は涼しくなるのを待って、午後6時に出発

前の日、雨で行けなかった分パワフル しんがハチに刺された場所をクンクン
011.jpg 013.jpg


お決まりの工場ワンコのところへ  ななが、ガンガン吠えるもんだから・・・
014.jpg 016.jpg


奥の方の草に隠れちゃって出てこない ゴメンネして、散歩を続けようとしたら・・・
017.jpg 020.jpg


ふくが座りこんで動かなくなっちゃった  歩きだしたら、真っすぐ水飲み場へ
018.jpg 022.jpg
       「もぉ、ダメ・・・」                     「あった~♪」


いっぱい飲んで、アゴまでビチョビチョ プチ復活したから、散歩を続行したよ
023.jpg 025.jpg


なな&しんが、小さな山へ登りたがってたんだけど・・・ふくは、全く行く気ナシ
026.jpg 027.jpg


ふくが動くまで、このまま休憩してたよ しんは、遊んでる子供たちをガン見
029.jpg 031.jpg


お庭のドッグランで、しんの給水タイム ななは、念入りに雑草処理してたよ
032.jpg 033.jpg


ふくは、お庭に入って一歩も動かない  ななが「だっこ~!!」、しんも少し緊張
034.jpg 035.jpg


を澄ませたら、遠くで爆竹が小さくパンパパ~ン
おウチに入ってもビビってたけど、ご飯はキッチリ完食


ななの首輪がボロくなったから、新しく買ったよ
首輪.JPG
 ななのだけでいいのに・・・3色あって、つい


なな&しん 首輪.JPG ふく 首輪.JPG


首輪を変えたら、ふくが~

ふくVSブタさんクッション
ふく クッション


終わったかと思ったら、今度はホリホリ しんはパパ待ち、ななはビビり疲れ
039.jpg 037.jpg


おNewの首輪・・・パパは気付かなかったよ

ななが赤からオレンジに変わっただけだから

うまうま祭り!!

8月1日(日)

いつも散歩する公園で「納涼祭り」

だから中止かなって期待してたら・・・
朝6時に「やるよ」の合図の号砲がド~ン

パパが遅番だったからグッスリ寝てたのに
3ワンと一緒に飛び起きちゃった

日中でも部屋が暗くて電気をつけるほど
そんな雨降りのお祭りに人が集まるのか


お昼過ぎ、パパのお父さん&お母さんが来たよ

農家の親戚のおウチに行った帰りのおすそ分け
野菜チェック.JPG
 トウキビ、ジャンボキュウリ、メロン、ナス、ピーマン


しん君とジャンボキュウリ ふくちゃんとトウキビの葉
しん キュウリ ふく トウキビの皮


3ワンが一番気になるのはトウキビみたい  ヒゲの部分を念入りにチェック中
トウキビ.JPG トウキビ2.JPG


そうこうしてるうちに、午後1時

お祭りのスタート合図がドンド~ン  なな&しんは、ガチガチにフリ~ズ
なな 固まる.JPG しん 固まる.JPG
         カチン・・・                   コチン・・・


すごい大きな音で、ふくもビックリ  あっという間に、落ち着いたけどね
ふく ビックリ.JPG ふく 落ち着く.JPG
        「な、なに?」             「あ~、ビックリちた」



トウキビ茹で上がったけどワンコには熱いよね・・・冷めるまで、ちょっと待ちましょか
しん トウキビ.JPG ふく トウキビ.JPG
  「うましょう♪」                       「あちゅくてもいいのに」


冷めるのを待ってたら、外からドンドコドンドコ

お祭り会場で太鼓のショーが始まったみたい


しんはビビって、テーブルの下に隠れたよ トウキビ冷めたから、ちょっと食べようか
しん テーブルの下.JPG ゆでキビ2.JPG
           「まだ、あちゅい?」        「いいニオイ♪」    ペロッ!!


ななは、太鼓の音でガクガクのブルブル でも、トウキビには興味があるのね
なな 怖い.JPG なな ゆでキビ.JPG


ななは、ビビりながらも少し食べたよ ふくは、いつでもどこでも何でも丸飲み
なな ゆでキビ2.JPG ふく ゆでキビ.JPG


しんはテーブルの下から出て来れず・・・  それでも、ゆっくり一粒ずつ食べたよ
しん ゆでキビ.JPG しん ゆでキビ2.JPG


午後8時 お祭り終了

や~っと、静かに寝れる時間が来たよ  ななのそばで、しんも一緒にネンネ
001.jpg 002.jpg


ふくは、ひとりでネンネしてたけど・・・  いつの間にか、ソファに合流してたよ
003.jpg 005.jpg
          Zzzz・・・             「せまい」  「・・・」  「むふふ」


結局、せまくて自分から降りちゃった  パパから「帰るメール」が来たよ
006.jpg パパ待ち.JPG


午後10時 パパが小腹を空かせて帰宅

プリンを食べようとすると、ふく急接近  しんは、気になるけどがっつかない
ふく プリン.JPG しん 控えめ.JPG


パパが、ふくにあげるフリをしてぇ・・・  私の口に入れたからドン引きしてたよ
プリンの行方.JPG ふく 真剣.JPG
           「きた、きた♪」              「ママちゃん!!」


一口ずつもらって、ななも目がギョロ  ふくは我慢できず、自ら取りに・・・
なな プリン.JPG ふく プリン2.JPG


しんは、相変わらず念入りにチェック  妖怪みたいな顔をしながら食べたよ
しん プリン.JPG しん プリン2.JPG

もしどこかに、毒まんじゅうなんかが落ちてたら
ななは微妙、ふくは超危険、しんは大丈夫だね

月に一度の・・・♪

7月31日(土)

パパが休みだったから、一緒に散歩に行ったよ

3ワンと、公園までダッシュ  しんの第1トイレは、公衆トイレの前
437.jpg 439.jpg
       よーーーい、ドン           「フゥ~、まにあったぁ」


オシッコの次は、大きい方の出番だぞ  ななは、少し先で待っててくれたよ
441.jpg 443.jpg


お腹を軽くして、工場ワンコの元へ なながうるさいから、出て来てくれず
445.jpg 446.jpg


いつも吠えちゃってゴメンネ
447.jpg
「でてきてよ~」


ふくがバテるから、ショートコースだよ 「公園で直飲み」が、ふくのマイブーム
448.jpg 449.jpg
       ハァッ、ハァッ・・・              ゴキュゴキュ!!   「まだ?」


ななは、パパがいると直飲みしないの 小さな山のてっぺんで、少し休憩
451.jpg 455.jpg


翌日の「納涼祭り」、準備万端だねぇ  そろそろ、重い腰を上げて帰ろうかぁ
454.jpg 452.jpg


しんは公園で水を飲まないけど・・・

お庭のミニドッグランだとゴクゴク飲むよ しばらく、このままでクールダウン
456.jpg 457.jpg


パパがアンヨをキレイにしてくれるって

ひとりずつ順番・・・トップバッターは、ふく

その間、ななは伸びきった雑草の処理 ななも連行されたら、しんがポツ~ン
459.jpg 461.jpg
     「しばふじゃなくなったね」           「ボクがしゃいごかぁ」


ご飯を食べ終わって、まったりタイム
464.jpg 465.jpg
 「わすれてるね」    「たぶん・・・」         「いちにちしゅぎたよ」


ちゃんとカレンダーにシール貼ってるのに忘れてた
チュアブル 7月分.JPG
  毎月30日は、月に一度のフィラリア予防デ~


おやつだと思ってるから、すごい真剣なの
なな 必死.JPG なな チュアブル.JPG
       「はやく、はやく~!!」            「いっただっきま~す♪」


ふく チュアブル.JPG しん チュアブル.JPG
        「ンガーーッ!!」               「いちゅものかな?」


しん チュアブル2.JPG しん チュアブル3.JPG
         「あ~ん♪」                 「うんみゃ~♪」


高級一口おやつを食べれて満足満足
466.jpg

467.jpg 468.jpg

なな&しんは1,050円、ふくは1,260円・・・薬じゃなかったら、絶対に買わないよね

パワー爆発!!

7月29日(木)

雨降りも3日目になるとウンザリ

3ワンも体力があり余ってたよ

特に、ななが・・・ね

久しぶりに、破壊女王に変身しちゃった 後ろから、ふくの冷たい視線がジーッ
ダックスプーさん.JPG ふく 後ろから.JPG

プーさんの服を着たダックスのぬいぐるみ・・・

真っ白な脳ミソがバ~ン
破壊の瞬間


気分スッキリ、ソファを独り占めしたよ  すぐに、ふたりに取られてたけどね
409.jpg 410.jpg

                                

7月30日(金)

やっと、やーーーっと雨が上がったよ
412.jpg
    「おしょと、いきたいなぁ」


パパが早く帰って来たから一緒に散歩  みんなで公園まで走る走る
413.jpg 414.jpg


何の迷いもなく工場ワンコのもとへ ななが挨拶したけど無視されちゃった
415.jpg 416.jpg


ふくがバテたから、ショートコースで帰るよ

公園に、お水を飲みに行こうとしたら・・・

ノーリードのポメ君が走ってきたぞぉ 


飼い主さん、あわてて追いかけてるし  小さかったから、しんも挨拶できたよ
422.jpg 423.jpg
   なながお好みのようだったよ       ちょっと腰が引けてたけど 


水飲み場に着いて、ふくはゴックゴク  まだ飲むの?ってくらい飲んでたよ
424.jpg 426.jpg


やっと、ななの順番がきてペロペロ~ ふくは、お腹いっぱいになったみたい
428.jpg 430.jpg
 直飲みできるのにパパに甘えたよ    「のみしゅぎた・・・」


ふくが小さな山に登りたがってるよ 休憩するために登るって変じゃない
429.jpg 432.jpg
        「マジかよ・・・」              「いいの、いいの♪」


アンヨをキレイにして、ご飯を食べたら・・・

しんは、ソファの毛布に潜ってネンネ  女子ふたりに踏まれて緊急脱出したよ
433.jpg 434.jpg


まだまだ、お姉ちゃんたちには勝てないみたいだね

イヤ~な天気!

7月26日(月)

この日は、朝からすごくいい天気

ふく&しんは日課の日向ぼっこ 
389.jpg


ななは丸まって元気がなかったよ
390.jpg

というのは、お腹が痛くて下痢してたの

パニクっちゃって、ソワソワ・ウロウロ
リビング中に、テンテンプチ大掃除


お外でアチコチに下痢したら、処理が大変なので散歩中止

お庭のミニミニドッグランに放牧したよ  ななは、ずーーーっと草をモグモグ
391.jpg 395.jpg


しんは、草の上が気持ち良くてノビノビ そして、裏のおばちゃんをガン見~ 
393.jpg 398.jpg
      「ちゅめたいんだよ」             「コッチにこないかな♪」


ふくは、必死にご飯時間のアピール中 おウチに入る前に、お腹スッキリ
396.jpg 403.jpg
      「しょろしょろじゃない?」             「んーーー!!」


401.jpg 400.jpg
        「あしたは・・・」                 「あめかな?」


ななのお腹は、夜に治ってご飯も完食 しんは、キーパーの格好でネンネ
404.jpg 405.jpg

                                

7月27日(火)

天気予報通り、ずっと雨降りな一日

ななが何かに怯え出して、ふくにピッタンコ  しんも少し緊張してて大人しい感じ
DSC00744.JPG DSC00745.JPG

夜中に大きな雷が鳴って、ふくもビックリしたの
もしかして、なな&しんに予知能力があったりしてねぇ

                                

7月28日(水)

朝から雨降りのはずが・・・

日中は天気が良くて暑かったよ

3ワンで、ぐだぐだバトル
ぐだぐだバトル


涼しくなったら散歩、と思ってたら・・・
夕方から、ものすごいどしゃぶり

ずっと、散歩に行けずテンションダウン
406.jpg
      「つまんないわ~!!」                 


407.jpg 408.jpg
         「ふぁ~あ・・・」            「いちゅまであめふるの?」 


この後、プロレスごっこしたり、追いかけっこしたり
おもちゃの取り合いっこをして、ストレス発散したよ

こういう時に、多頭飼いしてて良かったって思うかな          

プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR