お出かけ~♪

9月17日(金)

なな&しんは、ひなたぼっこ~ ふくは、ソファでパパとまったり~
337.jpg 338.jpg

穏やかな時間が流れてたのに・・・

ななが、カラスさんを発見
カラス退治
ボリュームに、ご注意を



パパが休みだから、みんなでお出かけ ふくの大好きな病院じゃないからね
339.jpg 340.jpg
   ワクワク"o(・ェ・o))((o・ェ・)o"ドキドキ            「なんだぁ・・・」


まずは、厚別(あしりべつ)神社に到着  だ~れもいなくて、ものすご~く静か
343.jpg 345.jpg


しんのお守りが見つからなくて
結局、新しいのを買ったよ
しん お守り.jpg

お守りをなくしたから、ハチに刺されたのかなぁ・・・
もう落としませんように、そして刺されませんように


ココの神社は、敷地内でワンコを歩かせるのOK・・・涼しいから、ちょっと探検
346.jpg 347.jpg
     みんなで真剣にクンクン         あっ、シッコしちゃった


ななが、天敵!?のカラスに意識を集中 そぉ~っと近づいたけど、逃げられた  
348.jpg 350.jpg


お次は、ホームセンターでお買いもの ななは、猫用のおもちゃが大好き
355.jpg 356.jpg


バネで揺れる、ねずみさんに夢中  買ってあげたいけど、秒殺だから・・・
358.jpg 359.jpg

商品を陳列してた店員さんが
次々とダンボールをたたむと・・・

ななが音にビックリして、パニック状態 ふく&しんは、全く怖がってないのに
361.jpg 362.jpg
 「だっこして~!!」                    「カートって」 「いいよね♪」


帰って来て、ごはんを食べたら爆睡
364.jpg 365.jpg

ロング&ロング♪

9月16日(木)

パパが早番で、14時半に帰宅

一緒に、3ワンの散歩に行ったよ
301.jpg
       8mのロングリードをフル活用


ななは、ふく&しんのクンクンに付き合ったあと、ダッシュ連発で超ご機嫌
302.jpg 303.jpg


工場ワンコは、二日連続で留守だったよ・・・飼い主さん、休んでるのかな
306.jpg 307.jpg
       ポッカ~ン × 2               し~ん、行くよ~


枯れたアジサイをクンクンする、ふく&しんに付き合ってから、ななが猛ダッシュ
309.jpg 315.jpg


柴ワンズのとこに行くんだってぇ しんも、必死に後ろを追いかけたよぉ
318.jpg 316.jpg
   でも、おやつ持ってきてないわ          「まってよ~!!」


ふくは、すぐにバテちゃって3位に転落 そして、止まって顔をブルブルブル~
312.jpg 314.jpg
       はぁっ、はぁっ・・・             怪物くんの変身みたい


アカちゃんは、ジャンプしながら大喜び マリちゃんは、私しか見てなかったよ
319.jpg 320.jpg
             「あそぼ~!!」            「お・や・つ♪」


ごめんね、おやつ持ってきてないんだ
321.jpg 322.jpg
         「う、うそ・・・」                「またまた~!!」


なんだろう、この気持ち・・・罪悪感たっぷりだわ


公園で、お水飲んで帰りましょうかねぇ ふくは、この時が一番イキイキしてる
323.jpg 325.jpg


お腹チャポチャポだから、ちょっと休憩 ななは枝を見つけて、必死にカジカジ
330.jpg 328.jpg


しんはタンクが空っぽでも、とりあえず  組立て前の町内会のテントがズラリ
331.jpg 332.jpg

風が吹いてテントがバサバサってなるたび、ななはビクッ
そんなに怖かったら、最初から近づかなきゃいいでしょう


アンヨをキレイにして、おやつを食べて、なな&しんは、お目目パッチリの爆睡
334.jpg 336.jpg


ふくも、ごはんまで寝ればいいのに
335.jpg
      「おなかしゅいたなぁ」

出してみるもんだぁ!!

9月14日(火)

3ワンは、朝ごはんのカリカリを軽く食べてから、午前中はまったり
210.jpg 211.jpg


夜6時半過ぎ パパと一緒に、散歩に行って来たよ

ビビりながら(私が!?)真っ暗な公園へ ナイターで野球の練習やってる~
212.jpg 214.jpg
       ななが、わからん           ライトの下でパチリ


超ショートコースだったけど、パパとだとロングリードで行けるから満足したみたい
215.jpg 216.jpg

217.jpg

                                

9月15日(水)

お昼過ぎに、ピ~ンポ~ン

「ゆうパックのお届けで~す」だって

まず、厳しい税関のチェックから  ワンコ用の「マフィン」が、4個はいってたよ
荷物チェック.JPG 荷物チェック2.JPG
      し、しつこすぎる・・・      しかも、ブタさんのバスケット付き


北海道新聞の懸賞に応募してたんだぁ

いつも「どうせ、当たるわけがない!!」
と思って、応募しないことが多いけど・・・

たまたま送ったのが、当選したみたい
マフィン当選.jpg
 ぷっちの分もあって良かったぁ


でも、ケーキを食べる日が続いてたし・・・
ガッチガチに凍ってるから、このまま冷凍庫へ

散歩は、夕方4時に行って来たよ  しんは、真剣な顔でウンPを大放出
218.jpg 220.jpg
    公園入り口の人気スポット        また、ハチに刺されるよ


さぁ、工場ワンコに会いに行くよ~ 平日なのに留守・・・散歩に行ったかな
222.jpg 223.jpg


しんが諦めきれないみたいだから、しばらく待ってたんだけど・・・結局、現れず~
224.jpg 226.jpg


公園に戻って、力水をたっぷり飲んで・・・
227.jpg 229.jpg


散歩を再開した途端、ふく&しんが長いクンクン調査に入って、ななは待ちぼうけ
231.jpg 232.jpg
   

雑種ワンコのところに行って来たよ ちょっとずつ、近づけるようになったぁ
234.jpg 237.jpg
     ななを目で追ってるぅ           ななしか見てな~い


しんが挑発して、吠えてみたけど無視  思ってたよりも、穏やかで優しい子
238.jpg 240.jpg
「かかってこいや!!」   「・・・」          でも、ななにしか興味ないみたい


ごはんの時間まで、みんなでまったり ふくは、ちょっとふてくされ気味なの
245.jpg 244.jpg

暑い時は、散歩の時間が遅かったから
帰って来てすぐに、ごはんだったもんね

これから、散歩の時間が早くなるから
少しず~つ、お腹も慣らしていかないと

やっと、食べれたぁ♪

9月13日(月)

この時は、まだ最高気温27度

ななは、日向ぼっこで暑くなると避難するけど・・・ふく&しんは爆睡
182.jpg 181.jpg


やっと気づいて、クールマットに避難
184.jpg


午後3時 散歩に行って来たよ 涼しくて、ゆっくりクンクンできるね
185.jpg 186.jpg


工場ワンコは、コッチを見てたけど・・・ 緑道で、柴のモモちゃんにバッタリ
189.jpg 190.jpg
  ななが吠えるから、小屋に避難      モモちゃんには、静かに挨拶


さぁ、柴ワンズに会いに行くぞぉ と思ったけど、逆方向に進むことに・・・
192.jpg 193.jpg

玄関に、おやつ忘れてきちゃったんだもん

柴ワンズは、おやつを楽しみにしてるから
持ってない時は、行かない方がいいでしょ


河川敷の草原を、い~っぱい走って~ いっぱいクンクンして、探索したよ
194.jpg 195.jpg


久しぶりの「大仏さんコース」も
196.jpg
    楽しかったねぇ


散歩中のワンコを追いかけて、ふくがハァハァしたから・・・公園で水飲みタイム
197.jpg 198.jpg


しんも、直飲みできるようになったけど・・・お水も慎重にチェックしてから飲むよ
199.jpg 201.jpg
      「おみじゅ・・・でしゅね」             チロチロチロ~


そんな、慎重派のしん・・・

なぜか、ラグマットをめくってまったり
203.jpg


ごはんを減らして、デザートに「ぷっちの誕生日」のロールケーキを食べたよ
ワンコ用ケーキ.JPG ワンコロール.JPG
       公平に4等分          みんなで真剣に「待て」中


いただきますしてから、女子チームは2分弱で完食して、お皿をしつこくペロペロ
ワンコロール2.JPG ワンコロール3.JPG
しん、がんばれぇ                    ふくは、ななのお皿まで


しんは、半分食べたところでストップ  ななが、さりげなく近付いたから少し警戒中
ワンコロール4.JPG ワンコロール5.JPG
 「もういいや」    ペロペロ          「♪♪~」   「なんだ!?」   ペロペロ


ななに取られると思って、焦って食べ出したけど・・・結局、残して女子チームのものに
ワンコロール6.JPG ワンコロール7.JPG
「たべるの?」 「たべるよ」   ペロペロ      「どきなさいよ」  「しょっちこしょ」


よっぽど、美味しかったんだねぇ  しんは、もう満足したから食後のスリスリ
ワンコロール8.JPG ワンコロール9.JPG
 ななは、お皿の裏までチェック      スイーツ系男子じゃないみたい


3ワンは、お腹いっぱいで満足満足

ななは、パパを踏み台に利用してから・・・ ふくは、スロープの傾斜を上手く利用
205.jpg 207.jpg
    ソファの背もたれでネンネ           酔っ払いみたい


しんは、またまたラグマットの裏側で
209.jpg
   表側の方が気持ち良くない


6月からずっと、毎月ダレかの誕生日があるから
ケーキを食べれて、みんなご機嫌(特にパパ)

・・・・・・・ 来月は、しんの誕生日があるんだよね~

また、誕生日・・・!? (後編)

9月12日(日)

天国にいる、ぷっちの3歳の誕生日
          「ぷっち」については、コチラ

私たちも、お祝いにロールケーキを・・・
ロールケーキ.jpg
        いちごロール


3ワンに、チラッと見せびらかし シートに付いてるクリームをサービス
なな ペロリ.JPG シートをペロペロ.JPG
         ななぁーっ             しんは、女子の迫力に惨敗


パパが食べはじめると、3ワンで注目~  パパがお情けで、しんに一番にあげたよ
パパに注目.JPG しん ロール.JPG
      みんな、真剣な顔          「ぼ、ぼくから?」   「う、うそっ!!」


なな ロール.JPG ふく ロール.JPG
        「あたち、しゃいご?」                「うぉりゃぁーっ!!」


パパが食べ終わると次は、私がターゲット
次はママの!.JPG
  「何も食べてません」って顔しないでよ


ぷっちゃんの誕生日だから、特別だぞぉ
なな ロール2.JPG ふく ロール2.JPG
       「いただきま~す♪」                 「あ~ん♪」

しん ロール2.JPG しん ロール3.JPG
     「パパにもらったやちゅ?」              「おんなじだぁ!!」


ワンコ用のロールケーキは、次の日に持ち越し~

女子たちは満足して、パパとまったり しんは、おもちゃを選んで持ってきたよ
160.jpg 162.jpg
     お腹いっぱいで眠そう・・・        「ママちゃん、コレであしょぼっ!!」


持ってくるくせに、くれないんだよねぇ かじって振りまわして、強くなった気分
163.jpg 166.jpg
     「ダメ、ぼくのだもん!!」              「このこのこの~!!」


しんは、ひとり遊びが上手で楽だよ~  ガンガン遊んでる奥で、女子たちは
168.jpg 169.jpg


ななが、パパの腕枕に移動してネンネ ふくがズレて空いたとこに、しんがIN
172.jpg 176.jpg


動けなくなったパパも、このままネンネ 最近、なぜか人気のパパのスネ枕 
177.jpg 180.jpg

ここに、ぷっちゃんもいたら、どうだったろう

大好きな、ななの背中に乗ってネンネしたかな
なな&ぷっち.jpg

また、誕生日・・・!? (前編)

9月12日(日)

午後3時 3ワンの散歩に行って来たよ

日曜で混んでて、ななが落ち着かないから・・・公園を出ようとすると、ふくが休憩
142.jpg 143.jpg


緑道を抜けて、雑種ワンコに会ってきたよ

やっぱり、なな&ふくには全く吠えない しんも恐る恐る寄って、そばをクンクン
149.jpg 150.jpg
      男の子だからかなぁ・・・           あれれ? 吠えな~い!!


ななは、飽きちゃって雑草をモグモグ  しんが勇気を出して、もうちょっと前へ
151.jpg 152.jpg
     ヤギみたいだね・・・          「おこらないの?」 


調子に乗って、どんどん進んでみても・・・  ななのことが、一番気になるみたい
154.jpg 156.jpg
   慣れてくれたのか、吠えない       「くぅ~ん♪」  「むりむりっ!!」

                                

9月12日は・・・    

次女ぷっちの誕生日でした。

今も元気だったら、3歳になってます。

ぷっちは、先天性の心臓の病気で
生後3ヶ月で虹の橋を渡りました。

もう亡くなったのに、誕生日を祝うのはおかしいけど
一度も、誕生日やお祝い事などを経験しなかったので
これからも、家族でお祝いしてあげようと思っています。

ぷっち♪.jpg ぷっち シチュー.jpg
            

みんなの大好きな「かぼちゃシチュー」に
のだけど、ハツをトッピングしたよ

次、ぷっちが生まれて来る時は・・・
丈夫な心臓・体でありますように みんなで仲良く・・・「いた~だきまぁ~すっ!!」
かぼちゃシチュー.JPG みんなでごはん.JPG
 

しんは食べるの遅いのに、よそ見ばかり 女子チームは、たった3分で完食
しん よそ見.JPG ふく ななのお皿.JPG
                「は、はやっ!!」        「てちゅだうよ」


しんは、まだ半分以上も入ってる  ななハイエナが来て、少しスピードUP
しん ひとり.JPG なな しん狙い.JPG


しんが完食後、なながお皿をペロ~ そこへ、お皿キレイキレイ係が登場
なな しんのお皿.JPG ふくも.JPG
     「いっぱいついてるぅ♪」      「あたちのしごと!!」  完全無視!!


デザートは、犬用ロールケーキ ふくが、ぷっちのケーキをしばらくガン見してたよ
ぷっち誕生日.JPG ふく ぷっちのケーキ.JPG
 ぷっちゃん、おめでとう                   「じぇんぶたべるの?」


                 この続きは、後編で・・・

久しぶりの登場!

9月11日(土)

10時頃 大砲のような音がドカ~ン

どこかで爆発でもあったのかと思ったら・・・

神社のお祭りの神輿行列の合図かぁ 神輿なのに、かつがないの
お祭り.JPG お祭り2.JPG


2階で見学してたら、なな&しんも震えながらついてきたよ
なな 恐怖.JPG しん 恐怖.JPG
    「なに、なにがあったの?」           「こわい・・・」


ふくは、まだ寝室でゴロゴロリ~ン
109.jpg
    お布団、片付けたいなぁ


お神輿が通り過ぎてから、散歩に出発 涼しいから、お昼頃でも行けるんだぁ
111.jpg 112.jpg


工場ワンコは、残念ながらお留守
113.jpg
  土曜日も出勤のはずなんだけど・・・


ふくがバテてなかったから、久しぶりのロングコース柴ワンズいるかな
115.jpg 116.jpg


マリちゃんは、相変わらずパワフル アカちゃんは、ちょっと緊張してたわ
119.jpg 120.jpg

ふたりにとって、私は「おやつの人」
3ワンと遊ばずに、夢中で食べてたよ


帰りに、もう一度公園に寄って行こうか 公園には、水飲み場が4ヶ所あるの
121.jpg 123.jpg


ふくは、しんに見られながらゴクゴク
125.jpg 127.jpg
 「じょうじゅ!!」    ベロベロ~         「あ~、おいちかった♪」


しんが、興味を示してお水をチェック そして、初めての直飲みに大成功
129.jpg 132.jpg
   「ホントに、おみじゅかなぁ?」    手ですくっても飲まなかったのに


おウチに入ると、みんな疲れが出たようで・・・夕方まで、長い長~いお昼寝
135.jpg 134.jpg
   しんのコノお目目は爆睡中     ふくは、シャッター音で起きちゃった


前の日に、しんがワンコベッドにゲボしたから
被害にあったカバーは洗濯中だったんだけど・・・

ななは、カバー無しのベッドでスヤスヤ
133.jpg

ふくが起きてきて強引にベッドに乱入 ななが怒らないから、そのままネンネ
136.jpg 140.jpg
  「なに?」     「せまい・・・」


夜10時 パパが小腹を空かせて帰宅

クリームパンを食べるパパに女子は急接近・・・に対し、しんは遠くで見てるだけ
クリームパン.JPG クリームパン2.JPG
             「はやくあけて!!」            「あれ?くれないの?」


なかなかもらえず、ふくはイライラ・・・ななは諦めたけど、しんが近づいて来たぁ
クリームパン3.JPG クリームパン4.JPG
          「なに、とってんのよ!!」            「おいちしょうだなぁ♪」


パパが3ワンにあげないわけないか 一口ずつもらって、ご機嫌ちゃん
なな クリームパン.JPG ふく クリームパン.JPG
         「あ~ん♪」              「いただき~っ!!」


しん クリームパン.JPG しん クリームパン2.JPG
            「くりぃ~む」                 「ぱ~ん!!」


タイルカーペットの感触が硬いから、ラグマットを出したよ

しんがスリスリした後、敷こうとしたら・・・ふたりがお手伝い
しん ラグマット ラグマット楽しい


パンを食べて、ひと暴れして満足の爆睡 しんは、ちょっと臭そうなとこでネンネ
ふく 満足.JPG しん 尻枕.JPG


ななお姉ちゃんの尻枕は、気持ち良いのかなぁ
なな&しん ピッタンコ.JPG

リアルに初挑戦!!

9月9日(木)

あんなに暑いって騒いでたのに、もうクーラー要らずの秋

3ワンは、長い時間ひなたぼっこできるようになって気持ち良さそう
075.jpg 077.jpg


夕方4時に、お散歩に出発~

公園の野球場で練習してる人たちを見つけて、パパと勘違いしてたみたいよ
082.jpg 083.jpg
  「パパだよね?」    「たぶん・・・」        「えっ、パパじゃない!?」


公園内をグルグル歩きまわったあと、ふく&しんは冷たい草にお腹を付けて休憩
087.jpg 088.jpg


ななが、座って休憩するとこ見たいね
089.jpg

                                

9月10日(金)

ふく&しんのトリミングの日だったよ なな&パパに、留守番を頼んで出発
091.jpg 092.jpg
      「どこいくでしゅか?」             「びょういんだよね!!」


病院に着いたら、ふくはグイグイ しんは、駐車場の近くでオシッコ
カットの日.JPG カットの日2.JPG
      「わっせ、わっせ!!」            「ちょいと、しちゅれい・・・」


ふくは早く入りたくてウズウズしてるけど、マイペース君に付き合わされちゃった
カットの日3.JPG カットの日4.JPG
         「ひらけ~、ごま~!!」      クンクン・・・  「ちょっと、はやく!!」


ふたり揃って、待合室のドアをガン見 入ってすぐに、あるものに釘付け
カットの日5.JPG カットの日6.JPG
     「まだかな、まだかな♪」       ワクワク"o(・ェ・o))((o・ェ・)o"ドキドキ


それはカワイイ子猫ちゃん 怖がるからダメって言っても、しんがしつこい
カットの日7.JPG カットの日8.JPG
   生後一ヶ月だって    「もっとみたい!!」        シャーッ!!


ふたりを預けて、一旦おウチへ

ななは、大歓迎してくれたけど・・・すぐに、何か物足りないことに気付いたみたい
093.jpg 094.jpg
    「ふくちゃん&しんくんは?」          「どこにおいてきたの!!」


遅番のパパを会社まで送って・・・面倒くさいから、そのままお迎えに行ったよ
097.jpg 099.jpg
        「はやくいこう♪」            「あれ?コッチだっけ?」


まっすぐ病院に行くと、ちょっと早いから・・・近くのホームセンターで時間潰し
103.jpg 104.jpg
      「えっ、ココにいるの?」           「いいニオ~イ♪」



なながホームセンターに飽きたから、病院で待つことに

駐車場は、スタスタ元気に歩いてたのに・・・玄関前でビビり出してストップ
お迎え1.JPG お迎え2.JPG
      「びょ、びょういん・・・」         「わたし、ココでまってる・・・」


緊張で固まってるななに対し

ふたりは、ハイテンション
お迎えにご機嫌


ふくが、素直に帰るなんて珍しいと思ったら・・・力を抜くと、Uターンしようとしたよ
カット帰り.JPG カット帰り2.JPG
      「かえろ、かえろ♪」       「あっ、わしゅれもの・・・」


帰って来て、疲れが出て爆睡したら・・・散歩に行かないうちに、お外は真っ暗
105.jpg 106.jpg
     お迎えに行っただけの子          「ちゅかれたぁ・・・」


なぜかひとり、ふくだけ元気いっぱい
107.jpg
      「おなかしゅいた!!」



ふくのアレルギー体質を考えた結果・・・ 洗いやすいし、管理がラクらしいので
ふく カット後2.JPG しん カット後2.JPG
  リアルな足(鶏足カット)に初挑戦        しんも、ついでに・・・


初めはキモ~ッって思ったけど、見てるうちに慣れてきたよ

やっぱ、ケーキでしょ♪

9月7日(火)

パパとケーキを買いに行って来たよ

誕生日に、主役が風邪でダウンして
まだ、きちんとお祝いしてなかったんだぁ


6人家族だから、当然ケーキは6つよ  まずは、ぷっちゃんに1つ~
フルーツケーキ・ファクトリー.JPG ぷっち タルト.JPG
    フルーツケーキ・ファクトリー         一番高いのだったぁ


3ワンには、クリームのないとこのタルト&スポンジを一口ずつあげたよ
なな タルト.JPG ふく タルト.JPG
        「あ~ん♪」                  「んが~っ!!」 


しん タルト.JPG しん タルト2.JPG
       「いいニオイ♪」                  「うぉりゃっ!!」


勢いよく口にしても、一回出して確認 やわらかいのに、よぉく噛んで食べたよ
しん タルト3.JPG しん タルト4.JPG
   「スポンジってたべれるのか?」         「ごちしょうしゃま~♪」


ななが、満足してソファに横になってたら
しんが、ななの前に割り込んで来ちゃった

狭くなって、迷惑してるだろうと思いきや・・・  アップでも撮ってみたんだけど・・・  
なな&しん.JPG なな しんにお手手.JPG
 なながしんの背中に手をかけてるの     茶色同士で、わかりづらいね


ふくは、まだまだ食べたかったみたい
ふく ネンネ.jpg
    「ひとり1つじゃないじゃん!!」

                                

9月8日(水)

「スウィートテーブル」のチーズケーキも買ってましてぇ

ココのチーズケーキは、2~3日経ってもおいしいの
チーズケーキ.JPG
  セール期間中で、1ホール650円390円

なな チーズケーキ.JPG ふく チーズケーキ.JPG
      「いただきま~す♪」                「あむっ!!」

しん チーズケーキ.JPG しん チーズケーキ2.JPG
    「チージュなのに、あまいの?」             「あ~!!」


夕方5時 外の気温が22度と涼しかったから、の~んびり散歩できたよ
053.jpg 055.jpg


それぞれに大&小、出すもの出してから・・・工場ワンコめがけてダ~ッシュ
056.jpg 058.jpg


ななが、ガン吠えするから無視された ふくは、この時間を上手く休憩に利用
060.jpg 064.jpg


そばに行きたいのか、ななが下りようと しんは何もせずに、ただ見てるだけ
061.jpg 062.jpg
  大きなドブがあるから無理だって         「あぶないよ~!!」


気を取り直して、散歩の続きスタートォ 涼しいからロングコースのはずが・・・
065.jpg 066.jpg


ふくが、水飲み場を見つけてしまったぁ 暑い日と、同じぐらいガブ飲みしたよ
068.jpg 069.jpg
       「あった、あった♪」               「うまうま♪」


そのあと、小さな山の頂上で休憩 なな&しんは、パークゴルフを観戦
071.jpg 072.jpg


帰って来て、ごはん食べて、みんなでネンネ
みんなでネンネ.JPG

せっかく、ロングコースのチャンスだったのに
ショートコースに慣れてしまったのかなぁ・・・

手伝わないで(ノ_-;)ハア…

9月5日(日)

私の風邪も少しずつ治ってきて、やっと3ワンの散歩に行けるかも
025.jpg ふく お昼寝.jpg


って、思ってたんだけけど・・・


夕方、ななが何かに怯えて動かない  同じビビりのしんは、平気そうなのに
026.jpg 028.jpg

                                

9月6日(月)

なな&しんが、突然ゲボを吐いたり
ふくが、膀胱炎になるとおもらし・・・

リビングのカーペットが、よ~く被害に遭うから
掃除がしやすいようにタイルカーペットに交換

こういう時に、張り切る子がひとり~
ふく カーペット.JPG  
      「よぉし、やるじょ~!!」


ふく、手伝ってるつもり・・・
ふく じゃまくさい


何とかカーペットをはがし終わると・・・

今度は、しんがガムで遊びはじめたぁ  ななは、ずっと吠えてやかましいし
しん ガムで遊ぶ.JPG なな 吠える.JPG


なかなか作業が進まない中、急に静かに

しんが、除けてた「しんハウス」を覗いてるから・・・何かと思えば、ふくがネンネ
しんハウス.JPG しんハウス2.JPG
         「お~い!!」              手伝って疲れたのかな


パパが早番で15時半に帰って来たから、一緒に久しぶりの散歩に行ったよ
029.jpg 030.jpg


ロングリードでご機嫌で走りまくるななに、ふくは付き合わされてギブ・アップ
033.jpg 032.jpg
     「うりゃうりゃうりゃーー!!」         「ちょっと、やしゅましぇて・・・」


工場ワンコに、挨拶した後・・・緑道で、柴のモモちゃんとはじめまして
034.jpg 037.jpg
   ななに吠えられて固まってたよ       お互い慎重にコンニチハ


たくさん走ったななが、お水を飲んでたら・・・ふくが、強引に割り込んでレロレロ~
042.jpg 044.jpg


本気だしたら、ななの方が強いのにね 疲れて、鍵を開けるのも待てないのね
046.jpg 048.jpg
     「のめたからいいんだぁ~」           「はやくあけてよ!!」


一番走ってないふくが、一番お水飲んで・・・
そして、一番疲れてるってどういうことよぉ

また忘れた・・・(^▽^;)

9月2日(木)

熱は下がったけど、まだフラフラ状態だったから
3ワンの散歩は、やめて・・・お庭に放牧

久々にお外に出れたっていうのに、ふく&しんはテンション低くて動かなかったよ
004.jpg 005.jpg


ななは、ひとりで元気にダッシュ連発 そして、雑草をモグモグ&バリバリ~
006.jpg 011.jpg


結局・・・ほとんど、動かなかったふたり それでも、お外の空気を吸って満足
008.jpg 017.jpg


8月30日にフィラリアの予防薬あげるんだった
チュアブル.JPG
      おやつには、すごい集中力


なな チュアブル.JPG なな チュアブル2.JPG
       「コレ、すき~♪」                 「おいしい~!!」

 
ふく チュアブル.JPG ふく チュアブル2.JPG
    「あたちのおっきいんだぁ♪」                あ~っ!!    


しん チュアブル.JPG しん チュアブル2.JPG
    「こうきゅうおやちゅかな?」               んがっ!!


安全な場所で一度出して、再確認中
しん チュアブル3.JPG しん チュアブル4.JPG
     「おくしゅりなんだよね・・・」           「でも、うまいんだなぁ」

                                

9月3日(金)

この日は、朝からずっと雨だったよ
019.jpg


散歩に行けないのは、ママの風邪じゃなくってぇ・・・雨のせい!!だからね~
020.jpg 021.jpg


パパのいとこから頂いたバウムクーヘン
バウムクーヘン.jpg
  ひとつ食べちゃってからパチリ


なな&ふくは、パパに群がり一口ずつゲット 欲しがらない!?しんにもあげたよ
なな&ふく バーム.JPG しん バウム.JPG
「ななちゃんからよ」  「じゃ、おさきに」          「くれるんなら・・・」

                                

9月4日(土)

夕方に、お庭で遊ぶはずだったのに・・・ガッツリお昼寝して、暗くなっちゃった
022.jpg 023.jpg
    「しゅじゅちくなってからね♪」         「ねしゅぎちゃった・・・」



ソファカバーの下に謎の生物が

ふくの頭は?がいっぱい
謎の生物


モゴモゴしてた謎の生物は、ななでした~
謎の正体.JPG
 「なにちてんの!!」  「ビックリした?」


誕生日なのに・・・(_ _。)・・・シュン

8月29日(日)

外は、まだまだ30度近くで暑いけど~
おウチの中はクーラーのおかげで快適

なな&しんは、仲良くお昼寝中
422.jpg


ふくも、一緒に寝てたはずなんだけど・・・私がお昼を食べると起きてきたよ
423.jpg 424.jpg
        ジーーーッ                  「あのぉ・・・」


パパが17時半に帰宅

軽くひいてた夏風邪が悪化してダウン ソファに横になったら、ふくがドス~ン
428.jpg 427.jpg
    「パパちゃん、だいじょぶ?」             「・・・なにか?」



30日から三連休だから、函館に行こうかぁ
そして、パパの誕生日のお祝いをしよう

と予定してたけど、残念ながら中止に・・・


何にも用意してなかったら、晩ご飯はピザ
ピザ.JPG
     しんの頭が写りこんじゃった


3ワンに、ミミの部分をおすそわけ~
なな ピザ.JPG ふく ピザ.JPG
      「いただきま~す♪」                あむっ!!


超慎重派のしんは、念入りにチェ~ック  突然、大きなお口を開けてパクリッ
しん ピザ.JPG しん ピザ2.JPG
       「ピザのミミ・・・?」                 んがっ!!


そして、一度お口から出して再確認 よく噛んで、ゆっくり味わって食べたよ
しん ピザ3.JPG しん ピザ4.JPG
     「コレたべれるのかなぁ」           「おいちいかも~♪」

                                

8月30日(月)

私にも風邪がうつってダウン・・・ふたり揃って病院に行くことになっちゃった
429.jpg 431.jpg
   「びょういん?」 「るずばんだよ」         「いってらっしゃい」

                                

8月31日(火)

ふたりとも、調子良くならず・・・「ご飯食べて、お薬飲んで、寝る」の生活だったよ
432.jpg 434.jpg
      「おてんきなのに・・・」             「つまんないの~」

                                

9月1日(水)

先に風邪を引いたパパが楽になってきて
ソファに横になってテレビ見てたよ
001.jpg
    ななは、パパにベッタリ


風邪薬のせいで眠かったけど、2階は暑くてダメ

パパがリビングまで布団を運んでくれたら、私よりもふく&しんが寝る気マンマン
002.jpg 003.jpg


3ワンのごはんには、缶詰が大活躍
缶詰.jpg

安売りの時に買いだめして置いて良かったぁ
私の手作りごはんより栄養バランスいいしね

衝動買い・・・

8月27日(金)

3ワンはパパを見送ってから、ゆっくり二度寝タイム

9時過ぎに、やっと起きてきたけど・・・カリカリを軽く食べたら、また寝ちゃった
397.jpg 399.jpg


夕方、なながゲボ~ッて2回も吐いたから、散歩は無理せずに、お休みしたよ
400.jpg 401.jpg


ふく&しんは、元気いっぱい

日課の!?プロレスごっこ
日課


ななは、晩ごはんをペロリと完食
具合悪いわけじゃなかったのかな

                                


8月28日(土)

暑くて我慢できずにクーラーを入れると、3ワンは気持ち良さそうにお昼寝したよ
402.jpg 403.jpg

スーパーで、鶏の軟骨を2パック買おうとしたら
5パックも半額になってて、買い占めたんだぁ

寝てる間に茹でようとしたら、ふくが起きてきたよ
軟骨いっぱい.JPG
        1パック、50円前後


しんも起きてきてクンクンしてたけど、生モノ恐怖症のななは逃げ回った挙句に無視
ナンコツ.JPG ナンコツ2.JPG
  「なんじゃコリャ!?」   「おいししょ~♪」            「・・・・・」


茹で上がると、鼻の利く3ワンの目がギラッギラだったから一口ずつあげたよ
なな ナンコツ.JPG ふく ナンコツ.JPG

しん ナンコツ2.JPG


気持ちが満たされたから、散歩に出発 ものすごいダッシュも、公園入口まで
404.jpg 405.jpg
       

出すもの出したら、ふくの休憩タイム  なな&しんは先に進めず、ふく待ち
407.jpg 409.jpg
  

工場ワンコは、帰っちゃったみたい 緑道をクンクン&テクテク散歩して
411.jpg 412.jpg


お決まりの!?ふくの給水タイムを終えて・・・ ショートコースのお散歩が終了だよ
413.jpg 414.jpg

もう少し涼しくなったら、柴ワンズのとこに行けるかな


晩ごはんを食べ終わったころ・・・

ロケット花火が3発くらいパンパパ~ン なな&しんは、緊張でカチンコチンッ
416.jpg 418.jpg


鳴り終わって30分くらいしたら・・・

ななは、疲れが出てイビキ付きの爆睡 しんは、2階のハウスで固まってたよ
420.jpg 421.jpg
       ン~、ガガガッ!!               「もう、おわった?」


ふくは、花火に気づかなかったみたい
ふく 眠い.jpg
        「ん?なに?」


なな&しんは、どんなに爆睡してても飛び起きるんだけどね

病院&お買いもの♪

8月26日(木)

ふくの病院の日だったから、なな&しんには、お留守番をお願い
369.jpg 370.jpg


さぁさぁ、大好きな病院に行きますか
371.jpg
     「おねがいしましゅ♪」


いつも通り、病院に着くとご機嫌ちゃん

ドアを短い鼻でこじ開けようと必死だったよ  待合室のドアを開ける時は念力集中
病院.JPG 病院2.JPG


一週間のお薬と薬用シャンプーのおかげで
お手手のかゆみは、かなり治まったみたい

の中を、キレイにしてもらったよ
病院3.JPG 病院4.JPG
       「きたないでしゅか?」              「ま、まだ・・・?」


先生と私がお話してるときもラブ光線  診察が終わって、話がそれるとアクビ
病院5.JPG 病院6.JPG
      「あたちをみて!!」                    ふぁ~あ



お薬は、もう少しだけ飲むことになったよ

2週間分あって、最初の一週間は一日一回
そのあとは、一日おきに一回と変則するの

カレンダーに○印付けても忘れそうだわ


先生&看護師さんにバイバイして、病院をすんなり出た

と思ったら~、駐車場でストップ  少しでも力を抜いたら、病院の方へ~
抵抗.JPG 抵抗2.JPG
        「かえらない~!!」              「びょ~い~ん!!」


駐車場の脇にラズベリーがなってたから・・・ 落ちてるのを一つ失敬して車に誘導
ベリー.JPG ベリー2.JPG
           「なにコレ?」               「たべていいの?」


帰りに、ホームセンターでお買いもの

カートには大人しく乗ってくれるけど・・・

おやつのコーナーに行くと箱乗り状態 おやつバイキングに異常に反応するの
374.jpg 375.jpg
        「おいししょ~♪」            「どれにしようかなぁ♪」


目的は、「サイエンスダイエット」の缶詰だよ~

安かったから、「しっぽの会」の分もね  お留守番組に、ごほうびも買ったよ
376.jpg 379.jpg
     「しぇまくなってきたよ」           「もう、はいんないって~!!」


ぷっちのお花を買いに生活館へ おやつコーナーとは全く態度が違う
380.jpg 383.jpg
たくさんの人にナデナデしてもらったよ      お花には、興味ナ~シ


帰りの車で、おウチに着くまでグッスリ
385.jpg


おウチに入って、思わず「ぷぷっ」って笑っちゃった

ぱんだ君のパンツが脱がされてたのぉ しんは、怒られたと思ってショボ~ン
386.jpg 387.jpg
  おもちゃだから、いいんだけどね       「ボクじゃないよ・・・」


ぱんだ君のパンツを脱がすのが、しんの中で流行り出したみたいで
はかせても、はかせても脱がせてパンツをくわえて走り回ってるよ


ふくの病院に行くのに車を使ったから、パパを迎えに行かなくちゃ

ちょうど、散歩時間と重なったから・・・会社の駐車場をグルグルっと散歩したよ
388.jpg 391.jpg


疲れたから、早めに寝ることにしましょ しんは、猫みたいに狭いところが好き
395.jpg 394.jpg
    私の枕が、ひじかけに・・・


ふくをパパの布団の方に移動させたんだけど
朝起きたら、私の布団のド真ん中にいたよ

秋の気配・・・!?

8月22日(日)

3ワンは、野球の応援の疲れが出たのか
パパとネンネして10時になっても起きてこない

328.jpg 329.jpg

330.jpg


お昼前に、パパと一緒に起きて来たけど・・・しばらく、ボケボケ状態が続いてたよ
331.jpg 332.jpg


午後6時 みんなで散歩に出発~
335.jpg 333.jpg
     「しんくん、はやく~!!」           「ウン○してるから、まって~!!」


338.jpg 339.jpg
     「ふくちゃん、はやく~!!」           「はいはい、は~い!!」


走ったあとのお水は、おいしいでしょ  珍しく、ななもガブガブ直飲みしたよ
340.jpg 343.jpg


暑いから、早くおウチに帰ろうと思ってたのに・・・

この後、ご近所さんの井戸端会議に巻き込まれたぁ

                               
    
8月23日(月)

天気予報では、お昼から雨だったから、朝6時にプチ散歩に行って来たよ
350.jpg 352.jpg


おウチの周りを一周して帰るはずが・・・

結局、公園の横の緑道に入っちゃった ふくは寝ぼけてるのか何度もストップ
355.jpg 356.jpg


雑種ワンコのとこに行ってみよう

まずは、女子チームからごあいさつ~  しんの顔を見たら、やっぱり吠えたぁ
358.jpg 360.jpg
    クゥ~ンってかわいく鳴くよ        男の子はダメみたいだね


少し暑くなってきたから、帰ろうとすると・・・ どうしたものか、ふくが全く動かない
361.jpg 363.jpg

ふくは、朝は散歩に行くよりも寝ていたいのかなぁ・・・
でも、9時から雨だったから、行って大正解

                               

8月24日(火)

前の日から雨が続いたけど、最高気温25度でクーラーお休み

でも、毛皮を着てるワンコ達は暑いのか・・・それぞれ、涼しい場所を探してネンネ
365.jpg 366.jpg


しんの最近のお気に入りはイスの下  この顔見てると、力が抜けちゃうわぁ
367.jpg 368.jpg

                               

8月25日(水)

天気予報は、くもりのち晴れって言ってたけど

私の頭がガンガン痛いってことは、雨が降るはず


散歩は中止にして、お庭で遊ぶことに しん&ふくは、ずっとボ~ッとしてたよ
ラン.JPG ラン2.JPG
  ななは、ひとりでダッシュ連発       年寄り夫婦みたい・・・


郵便配達のバイクが通ると
ななが、ものすごい吠えるよ~

でも、そのおかげで・・・

しんのスイッチ・オ~ン
郵便のバイク

このあと、雨がポツポツポツと降って来て・・・
急いで、おウチに入ったらザザ~ッとドシャ降り

気象庁の予報よりも、私の頭痛の方が正確だわ

小さな応援団(o^-^o)

8月21日(土)

パパの会社の営業所対抗の野球大会があったよ

前の日、早く布団に入ったけど、なかなか寝れず・・・

3ワンは爆睡してたけどね
291.jpg 294.jpg

朝というか・・・夜中の3時半起床

パパは、ササっとユニフォームに着替えると
ちょうど仲間のお迎えの車が来て出発

私と3ワンは、まだ早いから2度寝スタート

全試合を観るのは大変だから、午後から応援しに行ったよ
1試合目、2試合目と順調に勝って、3試合目まで2時間

熱中症になるから、3ワンと車に避難
300.jpg 299.jpg
        「あちゅかった~」            「パパちゃん、どこ?」



301.jpg 302.jpg
       「おうえんしないの」              「じゃあ、ねるわ」


3試合目が始まって、みんなで応援
なな 応援中?.JPG しん 応援中.JPG
       「パパちゃ~ん!!」          「がんばれ~!!」


ふくは、横になりながら応援してたよ
319.jpg
     おウチにいるみたい・・・


どんどん気温が上がって来たから、熱中症の対策として背中に水をバシャーッ
暑い!.JPG 水かけ.JPG
                               「ちゅめた~い♪」


水かけ2.JPG 水かけ3.JPG
      「なにしゅんだよ~!!」               スリスリ~


パパは打撃が好調だったみたいだよぉ ライトの守備も、そこそこ頑張ってた
野球.JPG 守備 ライト.JPG


でも、応援したくても暑くて暑くて・・・

途中で、またまた車に避難したの  3ワンは、疲れてネンネしちゃった
310.jpg 311.jpg


試合終了後、パパがトボトボ歩いてて・・・
312.jpg 313.jpg
       「あっ、パパだぁ!!」                「どこどこ?」



負けて帰るのかと思いきや、勝っちゃって・・・

すぐに、4試合目の決勝戦が始まったよ

守備がセカンドに変わって探したわ ヒット後に、ホームインでグータッチ
守備 セカンド.JPG 野球2.JPG


3対3の同点で迎えた最終回

代打のFちゃん、バットを振って登場 ベンチの仲間も応援団も、少し緊張
野球3.JPG 野球4.JPG
          ブンッ!!                 「たのむぞ~!!」


ピッチャー大暴投でキャッチャー取れず・・・3塁ランナーが、滑り込んでセーフ
野球5.JPG 野球6.JPG
        「こい、こい!!」             ザザーッ!!  


みんなで抱き合って喜んでたよ  最後に一列に並んで、帽子を取って礼
野球7.JPG 野球8.JPG
       「やった~!!」           「ありがとうございました~!!」


優勝旗が、パパの営業所に帰ってきたよぉ
野球9.JPG
  ♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪


後片付けをして、帰ってきたのは夜6時45分

パパは急いでシャワーを浴びて、飲み会へ

3ワンは、ご飯を食べ終わると大爆睡 小さな応援団、暑い中おつかれさま~
325.jpg 324.jpg

326.jpg

パパは、打撃が好調で11打席9安打
チームに貢献したからMVP賞をゲット なんとも実用的なハンドソープのセット
323.jpg MVP賞2.jpg

パパは、午前2時に帰ってきたみたい
3ワンは、お迎えしたらしいけど、私は・・・
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR