函館、最終日!!

11月22日(月)

札幌に帰る日の朝・・・

ふくは、空を眺めてたよ
243.jpg 245.jpg
   「ちゅぎ、いちゅかな」     なな&しんは、日向ぼっこ


帰る前に、母の知り合いのトリマーさんに
ふく&しんの部分カットしてもらうことに
248.jpg
    トイレに逃げてもダメ~


ニャンコが廊下を通るたび、気になるふたり・・・いつでもどこでも、マイペースな子
気になる!.JPG 気にならない?.JPG
      クンクン     ガリガリ             「なにちてんだろ?」


ななは、手から血が出るほどガリガリするので
ウチから持ってきたおやつで気を引くことに

  ハヤ(ウグイ)の煮干し
ハヤの煮干し.jpg


ななはパクッとしたけど、すぐに口から出したし、ふく&しんはクンクンしただけ
ハヤ.JPG ハヤ2.JPG


ちーたんに見せると、尻尾フリフリ なにも迷わず、豪快にかぶりついたよ
ハヤ3.JPG ハヤ4.JPG


上品に手を使って、尻尾から食べてる 普通は、頭から食べるんじゃないの
ハヤ5.JPG ハヤ6.JPG


出かける前に、向かいの児童公園でプチ散歩
児童公園.JPG


お店に着くと、しんは隅々を調査したよ ななはパニクって、パパに助けを・・・
トリミングハウス.JPG トリミングハウス2.JPG
      「しらないニオイだなぁ」           「おねがい、だっこ~!!」


ふくは、病院ほどじゃないけど、ご機嫌ちゃんで、鏡を見る余裕があったよ
トリミングハウス3.JPG トリミングハウス4.JPG
     「なにちてあしょぶ?」            「あら、かわいいこ!!」


近所だから、ふたりを預けて、一旦帰ることに

ななは、自分だけ帰ってきた罪悪感か、ふく&しんがいないからか、ショボボ~ン
250.jpg 254.jpg
         「はぁ・・・」                「だいじょぶかなぁ・・・」


凹んでるから、ワンコ用たいやきをあげてみたよ・・・中に、かぼちゃのあんが少し
たいやき.jpg たいやき2.jpg


ななは、きちんと「まて」ができるんだよ おいしくて、一気にご機嫌ちゃん
なな たいやき.JPG なな たいやき2.JPG
  普段は待ってる間に、ふくが・・・          「うまぁ!!」


ちーたん、たいやきも生まれて初めて チェックしてから、大きなお口でパクッ
たいやき3.JPG たいやき4.JPG
        「なにこれ?」               「いただきます♪」


1時間後 トリマーさんから終了の連絡

お迎えに行くと、ゲージじゃなくって・・・ その頃、ななはモテ過ぎて囲まれてた
トリミングハウス5.JPG トリミングハウス6.JPG
   広い部屋で自由にしてたよ   前にはブル   後にはフレンチ


顔カット&鶏さんアンヨ、そして肛門周りをカット

2ワンで、なんと2,000円・・・特別価格だけど


バタバタしてたら、もう出発の時間・・・3ニャン&1ワンに、バイバイしなくっちゃ
茶雄.JPG まめ.JPG
  茶雄は、2段重ねのベッドにいたよ    まめは、カリカリが欲しいって


もも2.JPG ちーたん2.JPG
 ももは、おもちゃのネズミに夢中     ちーたんは、ちょっと寂しそう


また、パパが3連休になったら遊びに来るからね

帰りの道中は、ドシャ降り&カミナリがすごくて
ドライバーズチェンジ以外は、札幌までノンストップ

そのせいか、ななが車酔いしちゃった ふくは、ごはんペロリと食べて爆睡
255.jpg 256.jpg
       「きもちわるい・・・」                 Zzzz・・・


しんは、少し休んでから、ごはん食べて・・・尻尾振りながら目を開けながら・・・
257.jpg 258.jpg
    楽しい夢でも見てるのかな?             コワッ

函館3日目!!

11月21日(日)

両親が、ケーキをたくさん買ってくれたよぉ
スナッフルス.JPG
  何個も食べて、お昼食べれなかった


ワンコ達は、前に懸賞で当たった冷凍マフィン
マフィン.JPG


めずらしく、しんが置いてすぐに食べ始めたよ
マフィン2.JPG
  

ふくは、いつも通りの瞬食だったから・・・両隣が気になってたけど、ゲットならず~
マフィン3.JPG マフィン4.JPG


ち~たんは、生まれて初めてのマフィン・・・何も迷わずに、ガツガツと食べてたよ
マフィン5.JPG マフィン6.JPG


この日の散歩は4人で行ったから、1人1ワン担当

実家のすぐ近くに「香雪園」って大きな公園があるの

ちーたんは、いつも先で待ってるよ それを知らずに、3ワンのんきに探索
散歩2.JPG 散歩1.JPG


ちーたんは、普段は走らないのに、ななと一緒でご機嫌



少し落ち着いた頃、ふくが遠くにいるのを発見 函館ジィを連れまわしてたぁ
散歩3.JPG 散歩4.JPG


ななは、ふくを心配そうに見てたけど・・・しんは、縄張りを拡大するのに忙しい
散歩5.JPG 散歩6.JPG


ちーたん、再びスイッチ・オン・・・もう、誰も止められない



暖かかったから、超ロングコースにしたよ ふくは疲れて、函館ジィに抱っこ
散歩13.JPG 散歩14.JPG


時間的に、ワンコ達の散歩ラッシュ

元気なチワワちゃんにコンニチハ チワワちゃん、振り向いてふくに挨拶
散歩15.JPG 散歩16.JPG
   ふく、尻尾ビンタされてるの        なな、尻尾ビンタ回避


4ワン連れてたからか、チワワちゃんの飼い主さんが
「ワンちゃんの催し物でもあったんですか?」だって

写真を撮ってる人もいて混んでたしね しんは、後ろ向きだと挨拶できるよ
香雪園.JPG 散歩17.JPG


大きなチワワちゃんに挨拶中・・・ちーたんの姉妹、まるちゃんにバッタリ
散歩18.JPG 散歩19.JPG


ちょっと臆病そうなシーズーちゃん 何故か、しんにだけ挨拶してくれたよ~
散歩20.JPG 散歩21.JPG
   ちーたんに睨まれて緊張?         一番のビビりだとバレた?
 

もう少しいたいとこだけど、明日帰るよ ふく&しんは、チョキチョキあるからね
241.jpg 242.jpg
      「まだあそびたい・・・」          「えっ?」   「きいてないよ」


車酔いしないように、いっぱい寝ようね
DSC00862.JPG

DSC00863.JPG DSC00861.JPG
             

ちーたんも、きっとグッスリ寝てただろうなぁ

いつもは、父か母とふたりで散歩してるけど
用を足したら、すぐに帰るって言うんだって

みんなとの散歩が楽しくて張り切ったんだね

函館2日目!!

11月20日(土)

パパ&3ワンもガッツリ寝てすっきり
いつもと変わらず、朝から食欲満点だったよ

前にもらったワンコ用ビスケットのサンプルを
実家の柴の「ちびたん」にも、おすそわけ

11歳半のおばあちゃん(通称)ちーたん
ちーたん.JPG
 
ちーたんが子犬の時「おて」を教えたんだけど
私の両親は、ほとんどやらせたことがないの

だから、もうスッカリ忘れてると思ってたけど・・・

なんとなく覚えてるようで、恥ずかしそうにやってくれたよ



が降る前に、4ワンで散歩に出発

3ワンは、久々の函館を念入りに調査 ちーたんは、先に行っても待ってるよ
233.jpg 234.jpg
    クンクンばかりで進まない            「まだかしら・・・」


なな&ち~たんは、意外と仲良しさん  ふくは、ちーたんのことが怖いみたい
236.jpg 237.jpg
  「たのしぃね♪」   「う、うん♪」      お尻をかがせて挨拶はできたよ


まだこれからなのに、雨がポツポツ

おウチ帰るよ~、急いで、急いで~
238.jpg


3ワンは、すっごい不完全燃焼な感じ 雨降りなんだもん、仕方ないじゃない
239.jpg 240.jpg
  「はぁ・・・」    「つまんない」            「ど~なってんの!!」


3ワンが来るとリビングに入られない3ニャンは、両親の寝室に引き籠り
茶雄&まめ.JPG もも.JPG
  茶雄くん&まめちゃん(兄妹) 10歳・9kg×2      ももちゃん 3歳 3.5kg

ハ~イテ~ンショ~ン♪

11月19日(金)

午後から電話工事の業者さんが来るから
午前中、の~んびり掃除してたんだけど・・・

突然、業者さんから電話がプルルルル~

「午前の予約のお客様がキャンセルになったので
 あと15分くらいで伺ってもよろしいでしょうか?」

「いいですよ~」って言って、電話を切ってからは
3ワンが興奮するほどハイパー掃除


業者さんが来て、2階に3ワンを隔離
でも、全員で吠えて、お話が聞こえない

業者のお兄さんがワンコ好きで「離してもいい」って言ってくれたので
要注意のななだけ抱っこして、お言葉に甘えて、ふく&しんを解放

ふくは、お兄さんに熱烈アピール中~ でも、ななのことも気になるみたい
工事中1.JPG 工事中2.JPG
「ねぇ、あしょぼうよ♪」                  「なんで、だっこ?」


しんは、お兄さんを念入りにチェック 怪しくないとわかると、お仕事の見学
工事中3.JPG 工事中4.JPG
          クンクン、クンクン       「ぼくもやりたいな」


お兄さんが、ちょっとでも優しく話しかけたものなら・・・



夕方、パパが帰って来て、いよいよ函館へ

車に荷物を積む間、お庭でトイレタイム どこに行くのか知ってるのかしらねぇ
218.jpg 219.jpg
       ・・・どころじゃない         早く車に乗りたいんだって


車に乗ると、ふくは眠くなるんだけど・・・ななは、しばらく吠えてうるさいのなんの
225.jpg 221.jpg
         「ねなしゃいよ」             「まだつかないの?」     


しんも最初のうちは、外を見てるけど・・・遠出だと気付いたのか、ネンネしだしたよ
223.jpg 224.jpg
       「どこいくんだろ?」                Zzzz・・・


途中、オシッコ休憩を挟んで5時間弱で実家に到着

ななは、小さいころから函館が大好き ふくは、お布団を敷いたら枕にネンネ
227.jpg 228.jpg


しんは、廊下のニャンコが気になる
229.jpg

実家の3ニャンと3ワンは、全然仲良く出来ないから
リビングの猫専用ドアは、封鎖されて行き来できず

その代わり、3ワンもリビング&キッチンから出れないよ
2階に部屋が余ってるのに、私たちはリビングで寝るの

長時間移動の疲れで、3ワンもすぐネンネ・・・でも、パパが一番早く寝たかな
230.jpg 231.jpg

まだ食欲の秋?

11月18日(木)

なな&ふくがニワトリさんの取り合い
ニワトリさん.JPG
ふくが、おもちゃ箱から掘り出したんだけど
ななの小さい頃の思い出の品だからねぇ

しんも遊びたかったけど、女同士の戦いに入れず




寒いから、散歩サボろうかと思ったけど・・・

しんの催促が激しいから行って来たよ 工場ワンコに、大きな声でご挨拶
200.jpg 203.jpg


「全く見えてません」って顔してたけど ふくちゃん、もう今年はお水出ないよ
204.jpg 206.jpg


かなりのショートコースだったけど、お外に行けたから満足したみたいでグッスリ
208.jpg 209.jpg


コンビニのチーズケーキ・・・私の分もあったの
前の日の夜は、お腹いっぱいで食べれなくて

夕方、食べようとしたら女子達の目が 寝るまで待とうとしたけど、バレてるし
211.jpg 213.jpg


はい、はい・・・少しだけ、あげますよ
チーズケーキ なな.JPG チーズケーキ ふく.JPG
      「いただきまぁ~♪」              「あむっ!!」


チーズケーキ しん.JPG チーズケーキ しん2.JPG
      「きのうのやちゅ?」             「ペロペロペロ♪」


カップを舐める順番は、遠慮がちな(?)しんからにしたけど、なながすぐに横入り
カップ1.JPG カップ2.JPG


ななを2番目にするから、残してね 結局、3番目のふくの時にも強引に乱入
カップ3.JPG カップ4.JPG


またまた、食後にデザートを食べれて、とっても満足そうな3ワンなのでした~
214.jpg 215.jpg

やっぱりねぇ・・・

11月17日(水)

お昼過ぎに、やっとこの日の最高気温の7度に到達

少し頭が痛いけど、3ワンの散歩に出発

天気予報では「雨は降りません」って断言してたのに
公園に入ったあたりから、パラパラパラって雨が・・・

やっぱり、私の頭痛予報の方が正確かもしれない

公園の通路は、落ち葉がいっぱい 水飲み場は、冬囲いされて使えない
179.jpg 180.jpg


第1パークゴルフコーナーも開放されて、3ワンの走れるところが広くなったよ
183.jpg 184.jpg


久しぶりに入ったから、クンクンばかり いつもの山からの景色も変わったね
185.jpg 186.jpg


おウチに入ると、まずはバスタブにIN
187.jpg
   さぁ、ダレからにしようかな


ふく&しんは、顔も汚かったから、頭ごとジャブジャブ
散歩よりも、アンヨを洗う時間の方が長かったような


おやつは、ワンコ用ビスケット・・・スーパー内のペットショップでもらったサンプル
おやつ.jpg おやつ2.JPG
ビスケットは、カボチャ・ヤギミルク・ポテト・小魚・ホウレン草・マンゴー・バナナ・パイナップル・ごま・オクラ
そして、ビスケットの他にスイートポテトチップス・バナナチップスも入って合計12種類


ななは、パイナップル味のビスケット  バナナが好きなふくには、バナナ味
おやつ3.JPG おやつ4.JPG


カボチャ好きのしんは、カボチャ味  安全地帯に運んで、再び入念なチェック
おやつ5.JPG おやつ6.JPG


そんなに大きくないのに、甘えん坊の顔 半分にしてあげたら、食べ出したよ
おやつ7.JPG おやつ8.JPG
        「ちっちゃくちて!!」                「うんまぁ♪」


第2弾は・・・ななは、スイートポテトチップス ふくは、バナナチップス(またバナナ)
おやつ9.JPG おやつ10.JPG


ななが、ふくの口から落ちた欠片を取ったよ しんには、小さな小魚ビスケット
おやつ11.JPG おやつ12.JPG


また、困った顔で猛アピールしてきたよ 小さくしないと、食べてくれないの
おやつ13.JPG おやつ14.JPG
        「ちっちゃくちて!!」               「うまうぃ~♪」



午後6時過ぎ、パパから「帰るメール」が来たから
御飯の用意して待ってたのに、なかなか帰ってこない

お腹すき過ぎて、コンビニにでも寄ってるのか

やっと帰ってきたら、やっぱり手には小さな袋が


御飯をお腹いっぱい食べた後、デザートタイム

サンクスの「天使のチーズケーキ」  ななから順番に一口ずつもらったよ
デザート.JPG デザート2.JPG

デザート3.JPG デザート4.JPG


甘いもの好きのパパのおかげでデザートまでゲットして、大満足の大爆睡
191.jpg 190.jpg

ドッグラ~ン♪

11月14日(日)

朝から雨降りで、家に引きこもってたけど、3ワンはご機嫌だったよ
156.jpg 157.jpg


答えは簡単パパが休みだったから
158.jpg


パパの遊び方は激しいから、とってもいい運動になるし、ストレスも発散できるの
満足.jpg 満足2.jpg

                                

11月15日(月)

最高気温が4度だったから、外に出たくなかったんだけど・・・
3ワンが「で~た~い~!!」って騒ぐから、服を着せて放牧

ドッグランなのに、ダ~レもランしないし 「走って~」って言えば、ウン○するし
161.jpg 160.jpg


なな&しんは、車を一台ずつチェック・・・ふくは、いつも遅れて参加したよ
164.jpg 170.jpg
  パパは、まだまだ帰ってこないよ     ふくは、仲間はずれがイヤ


おウチに入って、なな&しんがストーブで暖まってると、ふくはまた遅れて参加
171.jpg 172.jpg
     ななは、自分で服を脱ぐ      ふく&しんは、自分で脱げない

                                

11月16日(火)

今シーズン初の寒さ、最低気温マイナス1.5度

3ワンに外の空気を吸わせるため、お庭に放牧

寒がりのななは、ずーっと私に抱っこ ふくは、枯れた草をムシャムシャムシャ
放牧1.JPG 放牧2.JPG


しんは、ふたりに遊んでもらえず退屈 人が通ると、ななが飛び降りて吠えに
放牧3.JPG 放牧4.JPG


ふくは、しんの挑発に必死で耐えてたけど、我慢の限界が来て、乱闘がスタート
放牧5.JPG 放牧6.JPG
       「なによ」 「かかってこいや!!」          ラウンド1
        

しん君、ひとりだけ元気
しん お庭


パパが帰って来ると、女子はベッタリ  しんは、「お外に行きたい」アピール
175.jpg 178.jpg


急に寒くなって、散歩じゃなくてドッグランにしたけど
しんは、公園を走ったり、クンクンしたかったんだね

冬に向けて準備!

11月12日(金)

雨降り5日目

ストーブのおかげで家の中は暖かいのに、3ワンは、ストーブ前に集合
131.jpg 136.jpg
 「お外は行けないよ」って言ったら・・・       わかってくれたのかネンネ


飲み会明けのパパは、ソファで爆睡

毛布をかけてあげると、3ワン大移動
138.jpg
しんの尻尾


パパが辛そうだから、3ワンを下ろすと・・・

しんが、ラグマットの下にもぐりこんだよ  様子を見ようと、チラ~ッとめくったら・・・
ラグマット.JPG ラグマット2.JPG
             「なにちてんの?」        「ねてたのに」って顔


しん君のグネグネ体操
しん ラグマット


元気にグネってたのに、急に止まった 起きてるか、尻尾を引っ張ってみたよ
ラグマット3.JPG ラグマット4.JPG
           「うごかないね」         ほれほれ!!    


この体勢で、ガッツリ寝れるもんかしら 30分経っても、全くも動かなかったよ
ラグマット5.JPG ラグマット6.JPG
 
                                

11月13日(土)

が上がって、パパはタイヤ交換

3ワンは、窓から作業を見ようと必死 パパが近くに来ると、うれしくて大騒ぎ
タイヤ交換.JPG タイヤ交換2.JPG


あまりにもやかましくて、お庭に放牧 しん&ななは、パパが気になってる
お庭1.JPG お庭2.JPG


ふくは、マイペースだから気にしない テンション高く、ひとりでダッシュ連発
お庭3.JPG お庭4.JPG
         「なに?」               うぉりゃ~!!


午後3時 みんなで散歩に出発

道路工事で、公園の方に行けなくて・・・  プーちゃんのとこに行って来たよ
143.jpg 146.jpg
   普通のリードで、緑道を散歩        ふくと仲良くなってきたの  


ななはツンデレ女・・・この時は「ツン」  しんは、近寄ることもできなかったよ
147.jpg 149.jpg


ワンコ用 「黒ごまプリン」「白ごまプリン」 食べやすい大きさにして公平に4等分
ごまプリン.jpg ごまプリン2.jpg


長い「オスワリ」させたら、ななに怒られちゃった
プリン.JPG
  「は~や~く~!!」   ゴックン   「ごま?」


しん君、急いで急いで~っ!!
しんのプリン


横取りされないように、少し離れた場所に置いても、なかなか食べようとしない
プリン2.JPG プリン3.JPG
           クンクン、クンクン             「おいちいのかなぁ」


そのうち、前から「ななハイエナ」がっ あおられないと、食べれないのかねぇ
プリン4.JPG プリン5.JPG
  ジーッ   「あっちいって!!」         「おいちいかも♪」    ジーッ


しんが、なかなか食べ終わらなくて・・・ ななが、しんのお皿をキレイにしてると・・・
ふく あくび.JPG プリン6.JPG
     ふくはアクビを連発            ふくも急いで参加  


この後、ごはんも食べて満足満足 ふくは、パパにピッタンコでご機嫌~
152.jpg 153.jpg


しんは、テレビ台を枕にして寝るのがお気に入り・・・パッチリじゃなくて、薄目だよ
154.jpg 155.jpg
     

                    

明日、みんなで函館の実家に遊びに行ってきます
22日に帰って来るので、しばらくお休みしま~す

テレビっ子!

11月10日(水)

雨降り3日目

3ワンは、朝から食欲旺盛でカリカリを完食

その後、なな&ふくが2階に行ったっきり下りて来ない

もしかして、具合でも悪いのかと、様子を見に行ったら・・・

ふたりで仲良く、じゃれ合ってたよ・・・30分後、また見に行くと、そのまま寝てた
112.jpg 114.jpg
   「ガウガウッ」   「ギャ~ッ」       10時過ぎても、布団たためず


時々、晴れ間もあったけど、すぐパラパラっと降ってきて
外に出れる感じじゃないから、散歩は行かなかったよ

雨降りが3日も続いて、ちょっとずつ、3ワンのストレスが溜まってきたみたい
115.jpg 116.jpg


しんは、首ダラ~ン&お目目パッチリ  これでも、イビキかいて爆睡中なの
117.jpg 118.jpg

                                

11月11日(木)

雨降り4日目

パパが早番で、15時過ぎに帰ってきたけど
夜は、会社の仲間と「観楓会」と称して飲み会

パパが普段着で出かけると、ななは落ち着かないけど、ふく&しんは気にしない
120.jpg 121.jpg
 「どこいったのかな」   「ふぁ~あ」       「しゅぐ、かえってくるって」


3ワンが、晩ごはんを食べ終わった頃
「ユキヒョウ」のニュースが流れると・・・

ふくが、興味津々な感じで見てたよ  鳴き声が聞こえると、一歩ずつ前進
テレビ.JPG テレビ2.JPG
          「ネコちゃん?」           「ニャ~じゃないの?」

  
真剣に見てるところに、しんのお誘い この後、しんもふくと一緒に見てたよ
テレビ3.JPG テレビ4.JPG
  「あしょぼ♪」   「あとで!!」            「ネコ?」  「う~ん」


ふくは、しんの質問攻撃にタジタジッ そして、答えられず、ついに逆切れ
テレビ5.JPG テレビ6.JPG
   「ねぇ、ネコ?」  「・・・・・」         「どちた?」 「うるしゃい」


しんは、ビックリして固まっちゃったぁ 落ち着いてから、テレビを見ると・・・
テレビ7.JPG テレビ8.JPG
  「おこらなくても」    「・・・・・」      「おわっちゃった」



しんがいなくなったから、2階を探すと・・・

函館バァの「お泊り布団」に潜ってたの しん君、イジイジしてるみたいだよぉ
123.jpg 125.jpg
      頭隠してホニャララ            「ふ~ん、パパちゃんは?」


ななは、いつもなら弱い方を助けるのに

このあと、しんが2階でドタバタ大暴れ そして、下りてきて長座布団にバタン
126.jpg 127.jpg
      「なにちてんだろ?」               「ちゅかれた」


12時過ぎ 眠たくなったから2階に行くと、ふく&しんはついて来たんだけど・・・
128.jpg 129.jpg
       「さぁ、ねましょ♪」                   Zzzz・・・


ななは、何回呼んでも上がってこない
130.jpg
     下でパパを待つんだって

パパが仕事以外で出かけると、いつもこんな感じ

ヨ~グルト~♪

11月7日(日)

午前中に、3ワンの散歩に行こうとしたら
ななが、朝食にべたカリカリを全部ゲボゲボ~ッ

少し元気がないから、散歩をやめて、お庭へ放牧

しんは遊びたくて、一生懸命ふくを挑発 ふくが誘いに乗って、激しいプロレス
093.jpg 096.jpg


ななは、草を食べたり、ボーっとしたり ごはんは食べたけど、元気がない
098.jpg 099.jpg

                                

11月8日(月)

ななが復活したけど、雨で散歩に行けず

こんな日は、寝るそれしかないよね
102.jpg


ふくは、パパの足をアゴ枕にしてたよ  しんは、ガムでストレス・コントロール
104.jpg 106.jpg


パパが食後にヨーグルトを食べたとき

3ワンにも、少しずつおすそ分けしたのに・・・ななが、カラッポの容器を舐めるって
ヨーグルト.JPG ヨーグルト2.JPG
  ペロペロ     「はいってるの?」     ペロペロ      「あたちのは?」


次に、ふくに舐めさせようって思ってたけど・・・ 無くならないうちに、しんにも、ハイ
ヨーグルト3.JPG ヨーグルト4.JPG
   「ちょっと・・・」    「もう、まてない!!」        「たべじゅらいなぁ」


仕上げは、我が家で一番鼻先の長い子  ななから、強引に奪ってみたけど・・・
ヨーグルト5.JPG ヨーグルト6.JPG
  「のこちてよ」      ペロペロ           「あれ!?とどかない・・・」


底の部分は、鼻ペチャ組には無理だね キレイになったら、今度は破壊開始
ヨーグルト7.JPG ヨーグルト8.JPG
    サル年生まれは、手が器用      口をケガしたら困るから没収

                                

11月9日(火)

雨降り2日目・・・外に出れないと知ってる3ワンは、観念して大人しかったよぉ
107.jpg 108.jpg

パパが帰って来て、いっぱい遊んでくれたから
この時は、まだストレスたまってないみたい

ミルキ~は、パパの味~♪

11月6日(土)

寒くて、ストーブを付けると・・・

なな&ふくが、特等席にド~ン
058.jpg


ふくが、ちょっとトイレに行ってる間に・・・

なながずれたら、今度は、しんがぁ ふくは、戻って来てキョトンとしてたよ
059.jpg 060.jpg

午後2時 散歩に出発

第2パークゴルフ場が開放されたから・・・

いっぱい走って、クンクンして、ウン○  工場ワンコに、挨拶してから・・・
065.jpg 067.jpg


緑道を、のんびりと散策して・・・久しぶりに、プーちゃんに会いに行って来たよ
068.jpg 069.jpg


ふくが積極的で、プーちゃんもビックリしてたけど・・・やっぱり、ななが好きみたい
071.jpg 072.jpg


しんは、プーちゃんの抜け毛に興味津々で、挨拶しようとしてたプーちゃんを無視
074.jpg 073.jpg
       クンクン、クンクン               「なにやってんだ?」


ふくの要望で、ウチに入る前に、お庭で遊ぶことに・・・でも、ふくだけ全く動かない
075.jpg 076.jpg
 通行人を観察   通行人を威嚇           「はちらないとダメ?」


いつも走ってくれるのは、ななだけだぁ スリスリしたら、丸洗いコースだぞ~
078.jpg 079.jpg
       「わいわ~い♪」                 「えっ!?」


しんが走り出したから撮ろうとしたのに・・・ ふくも撮ってあげようと、呼んだってぇ・・・
082.jpg 086.jpg
   狙ってたかのように、ふくがIN         来るのは、なな


午後11時 遅番のパパが帰宅

小腹が空いてるパパの夜食は・・・?

ミルキー味のクリームが入ったロールパン しんは、いつも外野席から様子見
パパの夜食.JPG パパの夜食2.JPG
      パパに群がる女子チーム        「おんなってやちゅは・・」


パパが食べても全然クリームが出てこない!って言ってたら・・・

パンのお尻から、クリームがポタッ ふくがペロペロしてる間に、ななに一口
パパの夜食3.JPG パパの夜食4.JPG
     「なんかおちてきた!!」             「いただきま~す♪」


ふくは、「ななが食べたら、自分ももらえる」って思ってるから、ドキドキ・ワクワク
パパの夜食5.JPG パパの夜食6.JPG
     「ちゅぎ、あたちだ♪」               「あ~ん♪」


しんは、あまり「ちょうだい」って言わない子だから、くれるまでジーーっと待つよ
パパの夜食7.JPG パパの夜食8.JPG
      「ミルキーのパン?」        ごちそうさまのペコちゃんポーズ


夜食のおすそ分けをもらって満足満足 ななはどこで寝てるのか、と思えば・・・
091.jpg 092.jpg
 ふくは、パパのお腹の上でご機嫌      パパの足の横にひっそり


しんは、お目目パッチリで寝てるのか、寝てないのか近くで見たら、寝てたよ
089.jpg 090.jpg

薄目ならまだしも、パッチリ過ぎやしませんか

一気に、ご機嫌!!

11月4日(木)

が4日も続いて、おまけに寒いっ
030.jpg
3ワンが、ストーブ前を占拠


午後1時半頃 

パパのおとん&おかんが、みんなの大好きなケーキを持って遊びに来たよ

なな&ふくは、ジィの前で猛アピール  ななから順番に一口ずつもらったよ
ケーキ.JPG ケーキ2.JPG
  ジィをジーッ (○゚ε゚○)プププー      「いただきま~す♪」


ふくは、待ち切れずにガッついちゃった 調子に乗って、少しずつ前に出てる
ケーキ3.JPG ケーキ4.JPG
         「がぶっ!!」               じわりじわり・・・


しんは、ずーっとテーブルの下で待機 バァが一口くれたんだけど、食べない
ケーキ5.JPG ケーキ6.JPG
    「なにコレ?」                「いらにゃい・・・」


しんは、クリーム系が苦手なのかな・・・チーズケーキは、おいしそうに食べたよ
ケーキ7.JPG ケーキ8.JPG
        「チージュ?」                「んがぁっ!!」


しんが食べてるのに、女子チームが黙ってるわけなく・・・あっという間に寄ってきた
ケーキ9.JPG ケーキ10.JPG
         「あむっ!!」                   「あーっ!!」


親戚から頂いた野菜を、おすそ分けしてもらったんだけど・・・食べきれるかしらぁ
野菜.JPG 野菜2.JPG
白菜、キャベツ、ピーマン、人参、山芋、大根、南瓜、玉ねぎ、じゃがいも3種類


野菜を片付けてると、ミョーに静か・・・ふく&ななが、大根の葉をカジカジしてた
大根の葉.JPG 大根の葉2.JPG


しんも欲しそうだったからあげたけど・・・
大根の葉3.JPG
       クンクンしただけ


雨で散歩に行けなかったけど、いつもと違うことがあって気分転換になったみたい
032.jpg 033.jpg
  

ケーキを食べれたのが良かったのかな ふくが、久々にお目目を開けて爆睡  
035.jpg 036.jpg

                                

11月5日(金)

やっと、雨が上がって気分も晴々

パパが遅番で、お昼前に出勤だったけど
3ワンを、ロングリードで走らせたいって

10時過ぎに、公園に行って来たよ ななが激走するから、ふくが必死だぁ
038.jpg 041.jpg


久々に会った工場ワンコも走りまくり・・・でも、ななが吠えたら固まっちゃった
043.jpg 044.jpg


なながハイテンションで走るから、ついて行くふくがかわいそうなので、一旦停止
045.jpg 046.jpg
       「た~のしぃ~♪」              「ちゅかれた・・・」


ななと組むの、やめればいいのにね

しんは、ひとりでマイペースにテクテク  追いついたら、ななと一緒にクンクン
048.jpg 049.jpg


その時間を利用して、ふくは大放出~ さぁ、あんまり時間ないから帰るよ~
051.jpg 054.jpg
        ウッウ~ン!!                「まだ、はしりたい・・・」


パパは、ヒゲソリなど出勤の準備
私は、お弁当作らないとダメだし

これ以上は、もう無理だよって言っても・・・
056.jpg
      「ま~だ~い~く~!!」


お昼過ぎにでも、もう一回連れて行こうと思ったけど
3ワンとも、暗くなるまでガッツリとネンネでした

退屈しのぎ・・・

11月2日(火)

朝から雨で、またまたお外に出れず・・・3ワンの退屈度、ほぼMAX
012.jpg 013.jpg


こんな時は、ただ寝るしかないのかな
014.jpg

015.jpg 016.jpg


パパがソファの毛布を使ったら・・・

またまた謎の生物が(動画)

次の日が休みで、少し夜更かしした後・・・

パパが、シーズー組を2階のお布団へ ななは、ソファカバーを掛けてネンネ
017.jpg 018.JPG
     パパの布団で寝ててね       あのぉ、2階に行きますけど・・・    

                                

11月3日(水)

雨降り3日目・・・人間だってウンザリ

小降りになって、パパとホームセンターへ

退屈しのぎに、3ワンも連れてくことに
019.jpg
    その前に、お庭でシッコ


大型カートに3ワン乗せて、お買いもの 買い物してると、どんどん居場所が
020.jpg 022.jpg
   お願いだから、静かにしてよ        「しぇまい・・・」


3ワン連れてると目立つようで・・・
よく話しかけられて、忙しい時も

ななを「何犬ですか?ヨーキーですか?」
ふく&しんを「きょうだい・おやこですか?」
「3ワンはケンカしませんか?」などなど


割れてるために、105円が50円になった「ワンコ用のバウムクーヘン」を買ったよ
バウムクーヘン.jpg バウムクーヘン・チェック.JPG
 どうせ割って食べるから    袋に入っててもニオイがわかるのか真剣


バウムクーヘンなのに、ビスケットみたいな硬さで、ちょっと食べづらそうな感じ
バウムクーヘン なな.JPG バウムクーヘン なな2.JPG
      「いただきまぁ~♪」              「かた~っ!!」     


ふくは何でも丸飲みするから、硬い方がいいと思ったけど・・・やっぱり秒殺だった
バウムクーヘン ふく.JPG バウムクーヘン ふく2.JPG
        「あ~ん♪」                   「うまうま♪」


しんは、ふくと違って慎重派だから、いつも通りキビシイ検査にパスしてからパクッ
バウムクーヘン しん.JPG バウムクーヘン しん2.JPG
       「なんじゃこりゃ?」               「んが~っ!!」


安全地帯に移動して、もう一度チェック 時間をかけて、じっくりと味わってたよ
バウムクーヘン しん3.JPG バウムクーヘン しん4.JPG
      「かたしょうだなぁ」               「うまかったぁ♪」


少しでも外に出れたし、バウムクーヘンも食べれたし、ストレス発散になったかな
025.jpg 028.jpg
       「もっとたべたい!!」           目が開いてるけど寝てるよ


ななの姿が見えないと思ったら、また
024.JPG
   ソファカバーの下がお気に入り

ソファにフィットするカバーに取り変えたいけど
ななから好きな物を取りあげるみたいだしなぁ

もう、ないよ~!!

10月30日(土)

私の頭がイマイチだったせいで
最高気温14度で暖かいのに
3ワンの散歩中止

お庭に出してあげるのが、精いっぱい
452.jpg


しんは、歩きまわってたけど、ふくは、ほとんど動かず・・・走ったのは、ななだけっ
454.jpg 453.jpg


今シーズン最後の「高級おやつ」の日だったよ
チュアブル 最後.JPG
 10月は、月末にあげるの忘れなかったぞぉ


来年の5月まで、食べたくても食べれないんだから、じっくりと味わった方がいいよ
チュアブル なな.JPG チュアブル なな2.JPG
         「ペロ~ン♪」                  「おいし~!!」


チュアブル ふく.JPG チュアブル ふく2.JPG
         「あ~ん♪」                   「うんまっ!!」

 
チュアブル しん.JPG チュアブル しん2.JPG
      「いちゅものでしゅか?」             「いただきまふ♪」


チュアブル しん3.JPG チュアブル しん4.JPG
      「これでしゃいごかぁ・・・」             「うまいのぉ♪」

                                    

10月31日(日)

偏頭痛が続いてて、この日もお庭へ
456.jpg


クンクンしたり、草を食べたり、走ったり(ななだけ)と、それぞれに楽しんでたけど・・・
457.jpg 459.jpg


満足度が、散歩よりかなり低いみたい
461.jpg
        「つまら~ん」


462.jpg 463.jpg
      「あしたは、いける?」              「どうなのよ!!」

                                    

11月1日(月)

朝から、ずーっと雨、雨、雨
散歩どころか、お庭にも出れず・・・

近所のスーパーに行ったら、お店の前に
かわいいシーズーちゃんがいたよ
001.jpg
人懐っこいから、誘拐されないか心配

4年前に、同じ札幌で・・・
連れ去り事件があったから・・・


ななが、しんの大好きな「初代ライオン」と
遊んでて、そのままネンネしたけど・・・
002.jpg


しんは、そのスキに取り戻してキープ  ふくは、ごはんとトイレ以外ネンネ
003.jpg 004.jpg
  左手には、別のライオンちゃん       まだまだ、お若いのに・・・


夜、カリカリの入れ物をひっくり返しちゃって
テレビ台の下に、いくつかコロコロコロ~


取りたいけど、届かない
しっぽブンブン


しんも取れなかったけど、ずっとガン見 ふくは、無駄な挑戦は、しないタイプ
しん テレビ台.JPG 005.jpg
     「しょこにあるのになぁ」               「ムリムリ!!」


カリカリは、なんとか諦めさせて・・・パパが、3ワンを2階のお布団まで強制連行
008.jpg 009.jpg
        枕を返してーっ!!             布団がかけれないよーっ!!


011.jpg
   そのまま、パパの方にいてね!!


電気を消したら、しんはハウスに移動したから
布団をかけれたけど、上には、ふくがド~ン
枕は、ななに朝まで半分取られたまま・・・

だからかな、朝起きたらアチコチ痛いんだよね

つかまったー!!

10月28日(木)

最高気温9度・最低気温3度で、外は寒いけど
おウチの中は、ストーブでポッカポカ~ッ

3ワンは、暖かいからか長~いお昼寝
起こすのがかわいそうで、そのまま寝かせてたよ

でも、なな&しんが暗くなってから「外に出たい」って騒ぐので、お庭に放牧したの
428.jpg 429.jpg


ふくは出たそうじゃなかったけど、一応
430.jpg


たった、10分だったけど・・・なな&しんは、外の空気を吸えて満足したみたい
435.jpg 433.jpg


ふくは、どうして外に出たんだろうねぇ
436.jpg
      「ごはん、できた?」

                                

10月29日(金)

暗くなってから外に出たいって騒がれたくないので
最高気温10度に達した、お昼過ぎに散歩に出発

陽のあたるところは気持ち良かったよ 工場ワンコは、小屋に逃げちゃった
438.jpg 439.jpg


チビッコ達が、幼稚園や学校に行ってる時間帯だから、公園はガランガラ~ン
441.jpg 443.jpg


遊具コーナーも、いつも見学するパークゴルフをしてる人もいなくて貸切り状態
445.jpg 446.jpg


になって、どんどん寒さが増してきたので・・・3ワンに、服を着せてあげたよ
447.jpg 448.jpg
     なな&しんはピッタンコ          ふくはパパにピッタンコ


平和な時間を、ま~ったりと過ごしてたけど
パパが新聞を読み終えたら、歯磨きタイム

そばにいた、ふくから歯垢取りスタート 次は、ふくを見守ってた?ななの番だよ
歯垢取り ふく.JPG 歯垢取り なな.JPG


しんは、お姉ちゃんたちを心配そうに見てたけど・・・やっぱり、自分も捕まったぁ
心配そうな、しん.JPG 歯垢取り しん.JPG


次は、子供用&指サック型のハブラシにワンコ用の歯磨き粉を付けてゴシゴシ
歯磨き ふく.JPG 歯磨き ふく2.JPG


ななが、抵抗しながらも磨かれてたときに・・・しんは、身の危険を感じて逃亡
歯磨き なな.JPG しん 逃げる.JPG


安全地帯のハウスに立て篭もったけど・・・

パパが、屋根を剥がしてゴシゴシゴシ 磨きづらいから、抱っこでソファに移動
歯磨き しん.JPG 歯磨き しん2.JPG


突然のハミガキで、ななはグッタリ~ ふくは、長座布団にバタンと行き倒れ
449.jpg 450.jpg


しんは、しばらくハウスに引き籠もり~
451.jpg


パパが、歯磨きで嫌われたらイヤだから・・・

ウシさんグローブで、3ワンとマジ遊び
ウシさんグローブ.JPG
 画像をクリックすると動画になるよ

 
「FlipClip」でのアップロードが上手くいかないから
「YouTube」デビューしたけど、使い方がイマイチ

しんの誕生日♪ ・・・その3(終)

10月27日(水)

誕生日のご飯を作りに台所に立つと
いつもと違う雰囲気を感じたのか・・・

3ワンが、ゾロゾロと大集合 しんの誕生日の「後夜祭」メニュー
キッチンに集合.JPG 御飯ケーキ しん2歳.JPG
      これから作るんだけど      誕生日恒例、ごはんケーキ


しん、2歳と1日・・・おめでとう なな&ふくも、一緒にお祝いする気まんまん
しん ごはんケーキ.JPG なな&ふく 御飯ケーキ.JPG
    「ごはん?ケーキ?」       「おいしそう♪」    「はやくたべよう!!」


ロウソク部分のジャーキーは、主役へ ふくに取られないように、急いで急いで
しん ジャーキー.JPG しん ジャーキー2.JPG
         「あ~ん」            「なにたべてんの?」   「・・・・・」


なな&ふくは、置いたと同時に食べ始めるよ
ごはんケーキ1.JPG
    ガツガツ   ガツガツ   「はやっ!!」


しんは遅いのに、いちいち私を見上げるの
ごはんケーキ2.JPG
 ムシャムシャ  ムシャムシャ  「うまぁ」


3分後 女子チームはキレイに完食  誕生日も、ひとりでごはんだね
ごはんケーキ3.JPG ごはんケーキ4.JPG
     シンクロペロペロ                      チロチロチロ 


ふくは、今日も一番にごちそうさま ななは、しんが食べ終わるのを待ち伏せ
ふく 一番!.JPG ごはんケーキ5.JPG
       余裕の顔だね      「もういいかな」        「もういいよ」


私たちも、お祝いにケーキを買いに言ったんだけど
時期的に、栗やカボチャのケーキが多くてやめたの

よく買う650円のチーズケーキが390円だったよ ぷっちゃんは、1カットどうぞ
チーズケーキ.JPG ぷっち チーズケーキ.jpg


3ワンにも一口ずつあげたけど、ワンコ用のロールケーキ余ってたの忘れてたぁ
チーズケーキ なな.JPG チーズケーキ ふく.JPG
        「あ~ん♪」                  「あ~っ!!」

チーズケーキ しん.JPG チーズケーキ しん2.JPG
     「こんどは、チージュ?」              「んがっ!!」



プレゼントのシメは、ガチャピンの服
しん ガチャピン.JPG
       「どう、にあう?」


しんが無事に2歳になって、誕生日も一段落
でも、もうすぐ「いい肉の日」がやってくる・・・

♪い~ぬは、よぉろこび♪

「しんの誕生日・・・その3」の前に

札幌の初雪の様子をどうぞ~


10月27日(水)

最低気温0度、最高気温6度

前日から雨混じりの雪が降ってたけど
424.jpg
朝、ゴミ出しに行くと、さらっと積ってた


3ワンが、朝から外に出たいと騒いでたので・・・

一番暖かそうなお昼ごろ、お庭に放牧 ななは、アンヨを交代であげてたよ
庭1.JPG 庭2.JPG
    久しぶりの雪に興味津々            「ちべたい・・・」


ふくは、雪をムシャムシャ食べてたよ  しんは、お庭に出るとすぐオシッコ
庭3.JPG 庭4.JPG
         「おいちぃ♪」                  シャ~ッ!!


いつもドッグランでランしない・・・

ふくが、ダッシュを連発
雪のドッグラン


シーズー組、雪が楽しくて走りまくり
庭5.JPG
   ななは、もうアンヨが限界


少し落ち着いてクンクンしてると・・・

パパが一人で雪合戦
雪のドッグラン2
ふくが、ムッとするよ


この日、ななが一番速く走ったのは・・・

「おウチに入るよ~」の声に反応した時  しんは、ちょっと不満そうな顔だね
庭6.JPG 庭7.JPG
           「はいはいはいっ!!」          「まだあしょびたい」


しんのリクエストのお応えして・・・

いっぱいパパと遊んだよ
雪のドッグラン3


ストーブでポカポカのおウチでまったり
426.jpg
   休みの日は、パパにベッタリ


私は、しんの誕生日の後夜祭の準備をしなくちゃ

しんの誕生日♪ ・・・その2

10月26日(火)

病院の帰りに、ホームセンターへ

3ワンを大型カートに乗せてお買いもの
414.jpg


おやつバイキングコーナーでヒソヒソ話 次は、デザートコーナーでケーキ選び
415.jpg 418.jpg
     「これは?」 「いいねぇ♪」     「どれにしゅる?」  「しょうねぇ・・・」


プレゼントは、しんの好きなロープ系のおもちゃ 

お気に入りのおもちゃの色違いがあったんだぁ・・・前にあげたのボロボロなの
二代目ライオン.jpg 初代ライオン.jpg
      二代目ライオンちゃん             初代ライオンちゃん


ポ~ンと投げると、絶対ななに取られるから・・・今回は、しんに直接渡さないとね
ライオン.JPG ライオン2.JPG
        「ヘイ、パ~ス!!」       「おなじの?」  「しゅきなやちゅだぁ」


おもちゃの初物は、やっぱりななのもの しんも、頑張って奪い返そうとしたよ
ライオン3.JPG ライオン4.JPG
  「イヒヒッ」   「いっちゅも、こう・・・」     「やめてよ」   「ぼくのなの!!」


なっかなか取れないから、おやつ作戦 なながおやつを食べてる間に移動
ライオン5.JPG ライオン6.JPG
 「おやつだぁ♪」 「なにいってんの?」        「いまのうちに・・・」


でも、おやつが気になってて遊べない しんにもおやつあげてたら、ななが
ライオン7.JPG ライオン8.JPG
      「なんかたべてる・・・」         「ダメだって!!」  「いいじゃん」


しばらく引っ張り合いが続いたけど・・・ななが離したら、しんがハウスに持ち込み
ライオン9.JPG ライオン10.JPG
  「はなしぇよ!!」    「そっちこそ」         「ぼくのだもんねぇ♪」




しんが十分に遊んでからケーキタイム
ワンコ用ロールケーキ.jpg
 キャロブロール&パンプキンクリーム


無事に2歳になったことを、ぷっちに報告させようとしたらケーキにパ~ンチ
ぷっちに報告.JPG ケーキが・・・.JPG
        「なんじゃこりゃ、エイッ!!」         クリームが取れた・・・


全部だと多いので、半分をさらに3等分したよ 残り半分は、ぷっちゃんどうぞ
ケーキタイム.JPG ぷっち ケーキ.JPG


誕生日のお祝いなのに・・・

主役が食べてくれない
ふく 豪快



女子チーム、お皿を舐めてどんどん前へ しんが、やっと食べ出したら・・・ペッ
行き止まり.JPG しん ケーキ2.JPG
     スロープで行き止まり                 「キャロブって?」


甘いもの、あんまり好きじゃないっけ ななが来て、慌てて食べ出したよ
しん ケーキ3.JPG しん ケーキ4.JPG
    「メロンパンしゅきだよ」        ななは、しんが出したのをパクッ


ななに見られながら、食べづらいけど・・・よく味わって、おいしそうだったよ
しん ケーキ5.JPG しん ケーキ6.JPG
       「あげましぇんよ」             「うまいなぁ♪」


でも、半分食べたところでストップ ななは、何とか食べようと必死だったよ
しん ケーキ7.JPG しん ケーキ8.JPG
    「もぉ、おなかいっぱい」      「おおいの?」  「だから、あげないって」


頑張って食べて、お腹でも壊したら困るから
残りは冷蔵庫に入れて、次の日食べようね


お腹いっぱいで満足したのか、病院に行って疲れたのか、みんな大爆睡だったよ
419.jpg 420.jpg

423.jpg
    ふくちゃん、横になったら


次回、「その3」で最後です・・・どうぞ、お付き合いを

しんの誕生日♪ ・・・その1

10月26日(火)

最低気温が1度で、おまけに雨&雪

3ワンも、すごく寒そうだったよ

でも、しんの2歳の誕生日なので、みんなでお出かけ

ななは、寒いからジ~ッと固まってたよ しんは、車に乗るのが大好きなの
407.jpg 408.jpg
         「さむい・・・」                 「どこいくの?」


ふくは、車に乗ったら眠くなっちゃう でも、到着するころに目が覚めるの
409.jpg 410.jpg
          Zzzz・・・             「びょういんのちかくじゃない?」


はい、着いたところは、「まえたに動物病院」

しんに、マイクロチップを入れてもらうんだよ

なな&ふくに入ってるから、しんもそのうち
と思ってたんだけど、タイミングを失って・・・


第1駐車場が満車だったから、しんと私が先に

マットをクンクンして、時間稼ぎかしらぁ パパが、女子チームを連れてきたぞぉ
病院 1.JPG 病院 2.JPG
       「いろんなニオイ」                ドタバタ・ドタバタ


待合室には、大きなブルドッグ君  なな&ふくは、緊張しながらご挨拶
病院 3.JPG 病院 4.JPG
  「お~っす!!」   「ど、どうも」        「ビビってんのか?」  「い、いいえ」


ビビリーズは、パパに抱っこ・・・病院大好きっ子は、端から順番に挨拶行脚
病院 5.JPG 病院 6.JPG
  ドッキンドッキン   緊張のあくび       「ねぇ、どこがわるいの?」
   

一通り挨拶が終えたころ、ふくがジッと見つめてたのは、あのブルドッグ君
病院 8.JPG 病院 7.JPG
       「どちたんだろ?」          怖くて入れないんだって


プリティなお尻を見てたら、しんの番が来たんだけど
カウンターに向かって、片足上げてオシッコポーズ

マナーバンドしてたけど、漏れて床にチョロチョロ~
看護師さんの仕事を増やしちゃった・・・ごめんなさい

まずは体重測定・・・5.75kg(150g減?) いよいよ、マイクロチップが入るよぉ
病院 9.JPG 病院 10.JPG
      「おっ、なにすんだ!!」           緊張しすぎて動かない


ちょっと太めの針が、ズブズブズブ 専用端末機で、入ったかどうかチェック
病院 11.JPG 病院 12.JPG
     「オトコは、がまんだぁ!!」          「ん、ん?」    ピピッ


緊張しすぎて、痛み感じてないかもね 付添いのお姉ちゃんは、もう限界
病院 13.JPG 病院 14.JPG
      「いま、なにしたんだよ!!」            ハッハッハッ


にじんだ血を、先生が拭こうとすると・・・ 注射じゃないことがわかって一安心
病院 15.JPG 病院 16.JPG
      「こんどは、なに?」               「ふぅ・・・」


終わると、なながパパに抱っこの要求 ふくは、待合室が気になるみたい
病院 17.JPG 病院 18.JPG
       「はやく、かえろう」           先生の事、諦めたのか


お会計待ちの間、受付にある「アレルギーのワンコ用のおやつ」の試食を一口
病院 19.JPG 病院 20.JPG
       「おしゅわりちてるよ」              「あ~ん♪」


帰りにホームセンターへ、しんの誕生日プレゼントを買いに

でも、ちょっと長くなり過ぎたので・・・続きは次回ってことで~
         
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR