で、で、出たーーーっ!!

1月23日(日)

パパが休みだったから、一緒に散歩に出発

二人で行く時はしんは、私が担当 なな&ふくは、パパが担当になるよぉ
187.jpg 188.jpg
     しんは、ひとりで自由         ふくは、ななと組みたがるの


せっかく二手に分かれて、狭い一本道も広く使えるのに・・・3ワンが集まっちゃう
193.jpg 195.jpg


ふくは、いつも帰りがけにウン○するの 湿った雪だと、雪玉もデッカイね
198.jpg 199.jpg
    頭に雪が積もっちゃうよ          解けるの時間かかるぞ


帰って来て、みんな仲良く足湯タイム
200.jpg



ブロ友のふうちゃん家によく出るという・・・
トリマーならぬ「トーリマ」が、ウチにも出没

犯人の特徴は、30代男性で、甘いもの好き


しんの目の周りをお願いしたんだけど、調子に乗ってホッペやアゴのラインまで
トーリマ1.JPG トーリマ2.JPG


ふたりは、しんじゃなくて自分の心配 少しガタガタだけど、良しとしましょ
トーリマ 順番待ち.JPG しん 終了.JPG


ななは、昔のフミヤみたいにチョロリンってなる前髪をカットしてもらったよ
トーリマ3.JPG トーリマ4.JPG


ふくは、鼻の上に咲かせてた菊の花をカット・・・お利口さんにしてたら、アチコチ
トーリマ5.JPG トーリマ6.JPG


前回のガイコツに比べたら、上出来かも 一番被害が少なかったのは、ななかな
ふく 終了.JPG なな 終了.JPG


トーリマに襲われて、おつかれちゃ~ん
202.jpg

203.jpg 204.jpg

                                

1月24日(月)

パパの休み二日目も、一家総出で散歩

しんは、ひとりだと自由だからグイグイ 後ろから、ハイパーななが猛ダッシュ
207.jpg 211.jpg
      「わっせ、わっせ♪」               「し~ん!!」  「・・・・・」


オシッコしてるうちに、追い越されて、また追い越して・・・ずっと、この繰り返し
216.jpg 218.jpg
   「まってよ~!!」                      「ボク、いちば~ん♪」


公園の狭い一本道で、デッドヒートしても・・・、後半は、なぜか3ワンが揃っちゃう
219.jpg 221.jpg


二日連続で、パパと行けて良かったね
224.jpg
        「あしたは?」


223.jpg 222.jpg
       「おしごとなの?」              「ん~、ちゅまらん!!」

え~、も、もう?・・・( ̄Д ̄;) ガーン

1月22日(土)

最高気温0度に到達した、お昼頃に、3ワンと散歩に行ってきたよ
167.jpg 169.jpg


風がなかったから寒くなかったけど、晴れてたから雪がキラキラまぶしかったぁ
171.jpg 172.jpg


いつも通り、公園の一本道を・・・テクテクと、ただひたすら歩く散歩コースだよ
173.jpg 174.jpg


ふくだけ、おNEWの福袋のジャンパー なな&しんにも、買ってあげないとね
175.jpg 177.jpg


この日は、ななのシャンプーをしたよ しんが不思議そうに、ななをガン見
なな シャンプー.JPG なな シャンプー2.JPG
  タオル持ってくるから待ってて         「だ、だれ?」


洗面室の戸を閉めて、ゴシゴシ拭いてたら・・・

ふくが、ペチャ鼻で戸を開けてきて、しんに押されて、そのまま入っちゃった
洗面室.JPG 洗面室2.JPG


ななが逃走して、アチコチでスリスリすると・・・ふくが吠えて、やかましいのなんの
なな 体拭き.JPG ふくのお叱り.JPG


一瞬で静かにするには、おやつしかない


ちびたんにプレゼントしたおやつ・・・食べきれなかったから、戻って来たの
ちびたんのおやつ.JPG ちびたんのおやつ2.JPG
  「10しゃいから?」  「ちびたんのだ」       「ぼく、まだ2しゃいだよ」


ちびたんの供養のために、しっかり味わって食べましょ・・・って、聞いてないね
ちびたんのおやつ3.JPG ちびたんのおやつ4.JPG
        「あ~ん♪」               指ごと食べないで!!


ちびたんのおやつ5.JPG ちびたんのおやつ6.JPG
      「ちょっと、みしぇて」           「おとなのあじだね♪」



落ち着いたところで、ドライヤー・タイム

折りたたみデスクに滑り止めマットを敷き・・・

「即席・なんちゃってトリミング台」の完成
即席トリミング台.JPG
     ななは、病院並みの緊張


結局、何度も飛び降りようとして乾かせず

これで、ケガでもしたら大変なので中止に


乾くまで、ストーブの前にいなさいよ
180.jpg
       「は、はい・・・」


ななの毛が、スッカリ乾いてから
近所のスーパーへお買いもの

帰ってきたら、早速、新しいベッドが無残な姿に
ベッド破壊.JPG
    最近、イタズラしなくなってたのに


まだ現場近くに、犯人(犬)がウロウロしてたので、午後2時40分現行犯逮捕
現行犯.JPG 現行犯2.JPG
       「オレじゃねぇよ~!!」           「しょうこ、あんのかよ~!!」


散歩してシャンプーしてベッド壊して・・・

ななは疲れが出たのか、大爆睡したよ しんは、首をグンニャリ曲げてネンネ
184.jpg 185.jpg
   ふくは、ななを枕にしてネンネ      ベッドの向き、間違ってるし


ベッドは、綿を戻して修復できたから、まだまだ使えるよ

でも、留守番をさせる時は、高いところに上げないとダメ

忘れてたーっ!!

1月21日(金)

私の風邪のせいで、3ワンは散歩に行けずションボリ

夕方には熱が下がったから、遊んであげるようとしたんだけど・・・

お正月に買って、ずっと放置したままの、ワンコ用福袋を発見


写真を撮ろうとしたら、おじゃま虫が登場 2000円だから、試しに買ってみたの
福袋.JPG 福袋2.JPG


1つ目は、買わなきゃいけなかった「ベッド」
福袋 ベッド.JPG


みんなのお気に入りだった、ふかふかベッドは
カバーは何度も洗濯したし、中身もボロボロ
DSC00895.JPG
ふくが、胃液を吐いたのを機に、サヨウナラ


ベッドを見せたら、しんが一番興奮したよ みんなで、隅々まで念入りにチェ~ック
ベッド.JPG ベッド2.JPG
        「ぼ~く~の~!!」              使ってくれるか心配


ふくが、ひとりで暴走して、ベッドを振り回し始めたよ



ふくに、正しい使い方を教えてあげた
ふく ベッド.jpg
       「こうでいいの?」



2つ目は、ピンクのフード付きジャンパー
福袋 ジャンパー.jpg


ななに着せてみたけど、似合わない
ジャンパー なな.JPG
       「ど、どう・・・?」


ピンクはやっぱり、ふくの方がいいね 一応、しんにも着せてみたけど・・・
ジャンパー ふく.JPG ジャンパー しん.JPG
       「にあうでしょ♪」            「かわいいでしゅか?」


3つ目は、サッカーボール型の帽子
福袋 ぼうし.jpg
  いつどこで、被ればいいんでしょ


とりあえず、3ワンに順番に被ってもらったけど・・・みんな、急に動けなくなっちゃったよ
ぼうし なな.JPG ぼうし ふく.JPG ぼうし しん.JPG



4つ目は、サルのような感じのおもちゃ
福袋 おもちゃ.jpg


やっぱり、おもちゃの反応が一番いい・・・みんな、自分のだと思ってるんだろうね
おもちゃ1.JPG おもちゃ2.JPG


ポ~ンって投げたら、まずは、なながゲットしたけど・・・すぐに、しんのものになったよ
おもちゃ3.JPG おもちゃ4.JPG


おもちゃの初物に興奮するななが、遊ぶのをやめたのは

私の携帯のメール音が鳴ったから・・・パパが帰って来ると、勘違いしたみたい
なな 勘違い.JPG しん 勘違い.JPG
     しばらく外を見てたよ        しんもつられて、ピ~ンと集中


そのすきに、ふくがゲットしたけど・・・独占はできない



5つ目は、迷子札・・・1つじゃ困るわぁ 6つ目は、お皿・・・ぷっち行きかな
福袋 迷子札.jpg 福袋 お皿.jpg


しばらくして、パパが帰って来ると・・・

安心したのか、ななはヘソ天でネンネ ふくは、ソファのお気に入りの場所で
164.jpg 165.jpg
    パパが新聞読めないって         いびきグ~グ~大音量 


しんは、新しいベッドが気にいった様子
163.jpg
    しっかり、おもちゃもキープ


「誰も使わなかったら、どうしよう」

って思ってたけど、大丈夫みたい

二度手間になっちゃった

1月18日(火)

3ワンの散歩は、いつも同じ それでも、クンクンチェックは怠らない
132.jpg 134.jpg


の迷路みたいだけど、通路は一本だけ・・・でも、3ワンには関係ないみたい
138.jpg 140.jpg


ふくの大好きな、水飲み場も雪の山に
141.jpg


帰って来て、みんな仲良く足湯タイム 足湯だから、立ってて欲しいんだけど・・・
足湯2.JPG 足湯3.JPG
     雪玉しっかり解かしてよ      ふくは、お尻までビチャビチャ

                                

1月19日(水)

午前中 ズドドド~ッて大きな音で家が揺れて・・・

大地震かと思ったけど、裏の家の屋根から、大量の雪が落ちてきたんだった
146.jpg 147.jpg
   キッチンの窓が半分埋もれた        まだ少し残ってるし


落ちてきた雪を、早く片付けたいとこだけど
第二弾が来て、埋まったら大変なので・・・

とりあえず、3ワンの散歩に出発・・・またまた、公園の一本道を歩いて来たよ
149.jpg 151.jpg


しんは、雪壁にキスしながらウン○ 女子たちは、ジッと待っててくれるよ
153.jpg 155.jpg


帰ってきたら、屋根の雪、第二弾が・・・
156.jpg
台所の窓の前まで行こうと思ったけど
高さが1m30cmくらいあって断念


ふくのお腹に、かぶれたような跡が
ふく お腹.JPG
   薬用シャンプーで治るかなぁ


「足湯で雪玉解けたのになぜ」って・・・

だらけの、ふくをお風呂場へ連行

成分を染み込ませるため約10分放置
ふく シャンプー放置.JPG
  「ふくちゃん?」  「びしょぬれだよ」


ドライヤーの準備をすると、しんが登場・・・温風が出たら、ふくが駆けつけた
ドライヤー.JPG ドライヤー2.JPG
      「おねがいしましゅ♪」            「はい、どいてどいて!!」


しんがシャンプーした時も、こんな感じだったような・・・


ふくは、温風を浴びたまま寝ちゃったよぉ 乾かしたら、一回り大きくなったね
ドライヤー3.JPG 160.jpg


ドライヤーのスイッチを切ると・・・

ななは、「もう大丈夫」と安心のヘソ天 しんは、なぜか二階のベッドでネンネ
158.jpg 161.jpg

                                

1月20日(木)

風邪を引いて布団に横になってたら、3ワンも一緒にネンネ

でも、変なニオイで眠れない・・・間違いなく、ふくの肛門腺だ

鼻が詰まっててもわかるほど、何とも強烈で殺人的なニオイ


パパが帰って来てから、たっぷり絞ってもらったよ・・・ななは、心配でウロウロ
なな ふくの心配.JPG なな ふくの心配2.JPG
        「ふくちゃん・・・」             「だいじょぶかなぁ」


ふくは、シャンプーしたばっかりなのに
またお尻を洗われて、拗ねてたみたい

私が、絞れたらいいんだけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

頑張ったぁ!!

1月15日(土)

休みのパパに雪かきを任せて、私は大丸に行って来たよ

TVで見た、広島の「八天堂」のクリームパンが食べたくて

催事コーナーに着くと、一ヶ所だけ長い行列

やっぱり、みんなクリームパン狙いなのかぁ


頑張って1時間並んで、8個買ったよ

5種類あるけど、催事では「カスタード」と「生クリーム」の2種類だけなんだってさ
119.jpg 120.jpg
  写真を撮ろうと思ったら、ななが      ふくは、スツールに乗って


食べようとしたら、女子チームが超真剣なのに対し・・・しんは、あまり興味ナシ
真剣.JPG 122.jpg


なかなか食べれないクリームパンだから、3ワンにもおすそ分け・・・味わってね
クリームパン なな.JPG クリームパン なな2.JPG
        「いいニオイ♪」                 「うんまぁ!!」


クリームパン ふく.JPG クリームパン ふく2.JPG
     「ちゅぎ、あたちだぁ♪」              指ごとガブッ!!


クリームパン しん.JPG クリームパン しん2.JPG
        「どれどれ・・・」              「なかなかでしゅなぁ」


「もうあげなくていいよ!!」って言ったのに・・・パパから、もう一口ずつもらえて大満足
クリームパン パパから.JPG クリームパン パパから2.JPG

クリームパン パパから3.JPG
 目玉が飛び出るほど、おいしい


通販で注文しようとしたら、3月26日まで予約完売って~

でもその前に、北海道は配達不可・・・щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!


晩御飯は、大阪の「551蓬莱」の餃子&豚まん・・・コレは、人間だけのお楽しみ
117.jpg 118.jpg
   さっぱりしてて美味しかったよ        皮がうまいのなんの

                                

1月16日(日)

パパが休みだと、雪かきがはかどる

でも、ちょっと張り切り過ぎたようで・・・
123.jpg
     ママさんダンプ破壊


ななのお腹が治って、一安心してたら・・・

今度は、ふくがアチコチに血便したよ
おまけに、オシッコまで垂れちゃって・・・

タイルカーペット5枚、洗わなくっちゃ~
124.jpg
 お腹痛いのか、ちょっと元気ない


病院は、日曜の診察は午前で終わりだから・・・一晩、様子を見ることにしたよ
125.jpg 126.jpg
      「わたし、いかないよ」           「じゃあ、ぼくも・・・Zzzz」

                                

1月17日(月)

朝から吹雪だったから、引きこもり
127.jpg


ふくは、食欲旺盛だし、下痢もストップ
129.jpg

128.jpg 130.jpg
       「だいじょぶだね」               「もうなおったの?」



病院に連れて行くほどでもなかったよ

ふくは、きっと行きたかったと思うけど・・・

(雪かき、雪かき、散歩)×2

1月9日(日)

私は、朝から雪かきでヘットヘト・・・3ワンは、何もしてないのにヘトヘト
077.jpg 078.jpg

                                

1月10日(月)

この日も、朝昼晩、雪かき三昧・・・3ワンが手伝えたら、どんなに助かることか
081.jpg 082.jpg

                                

1月11日(火)

軽く雪かきする程度で、時間と体力が余ったから、久々の散歩に行って来たよぉ
085.jpg 086.jpg

公園は、除雪されたとこしか歩けないから・・・

一番狭い通路は、3ワンが縦一列にならないと通れないの
089.jpg 090.jpg


ひたすら、雪の迷路を歩くような散歩で・・・途中で、好きな方に行くこともできない
091.jpg 092.jpg


しんの犬臭がMAXで、シャンプーしたよ
しん シャンプー.JPG
     ダチョウさんみたいだね


アチコチで体を拭くから、タオル敷いたけど意味なし



ドライヤーの準備をすると、ふくが来た 温風を出したら、しんが駆けつけたよ
ふく ドライヤー待ち.JPG しん ドライヤー.JPG
     「おねがいしま~しゅ♪」          「きもちいい~♪」


しんが必死に、ふくを追いはらおうとしたんだけど・・・結果は、ふくの圧倒的な勝利
しん ドライヤー2.JPG ふく ドライヤー2.JPG
   「あっちいってよ!!」                      ドスン・・・
         

しんは、とうとう、ふてくされちゃった・・・追いかけて乾かしてあげたら、ふわっふわっ 
しん ふてる.JPG 093.jpg
 ななは、ドライヤー嫌いだから緊張中       首の向きが変だよ~

                                

1月12日(水)

朝起きたら、また雪がドカンと積もってて・・・雪かきに追われて、一日が終了
095.jpg 097.jpg

                                

1月13日(木)

前日、キレイに雪かきした所が
大雪で、振り出しに・・・
100.jpg 099.jpg
    「また、ゆきかき?」           「まっちろけ~!!」

                                

1月14日(金)

どうせまた、散歩に行けないと思ってるのか・・・3ワンは、ずっとゴロゴロしてたよ
103.jpg 105.jpg


雪かきが少しで済んだから、散歩に出発

公園までの道も、雪がすごかったよ~ 雪山で、歩道から、全く車が見えない
109.jpg 108.jpg   


久しぶりに来たから、長ーーいクンクン ふくは、目をつぶってウン○してたよ
110.jpg 111.jpg


帰って来て、雪玉を溶かすために足湯
足湯.JPG


散歩に行けたから、満足の大爆睡中
113.jpg

114.jpg 115.jpg

少しでも外に出れたら満足するから、雪かきが大変でも連れて行かなくちゃね

もう1本!!

1月8日(土)

ななのお腹、下痢は止まったけど
まだ、ゴニョゴニョゴニョ~ってうるさい

前日「明日、様子見に連れて来て」
ってことだったので、再び病院

パパが遅番だったから、午前中に行こうと思ったけど
で大渋滞して、帰りが遅くなったら困るので・・・

ふく&しんにも、お付き合いしてもらって
パパと一緒に、午後1時半に出発したよ

午後2時半 ホームセンターに到着

病院は、午後は4時からなので・・・

ペットコーナーで時間つぶし
060.jpg


我が家のペット自慢「フォトコンテスト」
061.jpg

今回は、ちびたんのことでドタバタしてたから参加しなかったの

お友達ワンコの写真があったから投票 パパの同僚のお宅のシーズーワンコ 
062.jpg 063.jpg
      ブロ友のまるちゃん            ひまわりちゃん


店内のドッグランで催し物があって・・・

しんは、ディスクドッグに興奮してたよ ふくは、おやつのバイキングに大興奮
065.jpg 066.jpg
  「しゅっげ~!!」                 「どれにちようかなぁ♪」


まだちょっと早いけど、病院へ行って・・・

病院の周りをグルグル散歩することに ななが途中で、病院だって気付いたぁ
067.jpg 071.jpg
   車から降りて、ご機嫌ダッシュ         「いくもんか~っ!!」


ふくと違って、小さな抵抗・・・でも、これが普通なのか



中に入ってしまえば、こっちのもんだぜ~ ワンコって、どうして階段走るんでしょ
病院21.JPG 病院22.JPG
        ドカドカドカ~ッ             「あっ、のぼっちゃった・・・」


ふくは、待合室にダレもいなくて退屈  しんは、イスのニオイをしつこくチェ~ック
病院23.JPG 病院25.JPG
     「だれかこないかなぁ・・・」       ななは、先生方の動きをチェック


TV観ながら、待ちましょ
病院24.JPG
  テレビっ子ふくちゃん


少ししたら、2組目の患者さんが・・・ふくは、近づいたら「ウゥ~ッ」って言われて退散
病院26.JPG 病院27.JPG
  「こんにちは~!!」       「・・・・・」         「おこられちゃった・・・」


午後4時になって、一番に呼ばれたよ

ふくは、大好きなA先生でご機嫌ちゃん 主役のななは、銅像のように動かない
病院28.JPG 病院29.JPG
       「しぇ~んしぇ~!!」               お腹を触られたって・・・


を見るのに、先生が近づいたって・・・ お口を見るのに、上唇をめくられたって・・・
病院30.JPG 病院31.JPG


オシリに体温計を刺されても、動かない 先生が診察室を出たら、勘違いスマイル
病院32.JPG 病院33.JPG
      ぬいぐるみみたいだね            「おわったぁ♪」


ふく&しんは、交代で待合室を監視して、遊んでくれる人を探してるみたいだよ
病院34.JPG 病院35.JPG


先生が来て、前日と同じ注射をブスリッ ふくが、サヨウナラのハグをして終了
病院36.JPG 病院37.JPG


ななは早く帰りたくて、自動ドアをガリガリガリ~
病院38.JPG


帰って来て、お目目パッチリネンネ もう病院に行かなくてもいいみたいよ
072.jpg 073.jpg
 ヘソ天してるから、もう大丈夫だね         「しょんなぁ・・・」


しんも、疲れたみたいだね・・・ヘソ天なんて可愛いものじゃなく、ひっくり返ってる
074.jpg 076.jpg
        おかしな寝方            近くで見たら、コワッ

ぎりぎりアウト・・・でもセーフ!!

1月7日(金)

パパがお休みの日、ドカ雪が降って
二人で汗だくになって、せっせと雪かき

3ワンが外に行くって騒ぐから・・・

ちょっとだけ、お庭に連れて行くことに
049.jpg
     玄関フードで一時停止


玄関から外が見えないから、前は「早く開けて」って吠えて
開けたら勢いよく飛び出すから、危険かもって思ってたけど
玄関フードだと外が見えて、落ち着いてから出発できるの


まだ雪かき中のパパのとこへダッシュ 普段あまり行くことのない、家の裏へ
051.jpg 052.jpg
     「パパちゃ~ん!!」 × 3             雪の迷路みたい


ミニミニドッグランだった場所も雪の山 この山が無くなるのは、約3ヶ月後・・・
053.jpg 055.jpg


夕方5時半ころ ななが突然、ゲボゲボ~ッ

そして、6時半ころには、血便をしてビックリ

一晩、様子を見ようと思ったんだけど
小さく丸まって、プルプル震えてるし・・・

ちびたんみたいに、何かあったら・・・


病院は7時までだけど、とりあえず出発

大雪と帰宅ラッシュが重なって大渋滞

病院に電話したら、7時過ぎてもいいって

10分近く遅れて、何とか病院に到着

ななは、緊張しすぎて動けなかったけど・・・ ふく&しんは、他の飼い主さんのとこへ
病院1.JPG 病院2.JPG
         尻尾ダラ~ン           付添い組は、お気楽だね


すぐに名前を呼ばれて、診察室に向かったら・・・

ななが、待合室のドアを開けようと必死に 小型犬はね、抵抗したって無駄なのだよ
病院3.JPG 病院4.JPG
       「た~す~け~て~!!」        まずは、体重測定・・・5.2kgで変化なし


この日は、いつものA先生がいなくて
女性副院長のN先生が診てくれたよ

次に、目やお口の中など隅々をチェック お腹の触診中も、ビビっちゃってカッチコチ
病院5.JPG 病院6.JPG


シーズー組は、待合室の飼い主さんが気になる・・・帰る時に、手を振ってくれたよ
病院7.JPG 病院8.JPG


ななは、ウン○の検査をすることに 先生が診察室を出たら、パパに抱っこ
病院9.JPG 病院10.JPG
   緊張してるから暴れない          「はぁっ、はぁっ・・・」


先生が戻ると、しんがクンクンクン・・・A先生には近づかないのに、どうしたんでしょ
病院11.JPG 病院12.JPG
   「ん・・・?このニオイは・・・?」         「おんなのひと、しゅき♪」


ふくは、いつもと違って戸惑ってたけど・・・先生が撫でたら、一気に大好きモード
病院13.JPG 病院14.JPG
     「Aしぇんしぇじゃない・・・」           尻尾ぶんぶ~ん


しんが妬いて「ぼくにもナデナデして~!!」だって
病院15.JPG
      何だか、病院じゃないみたい


検便の結果、特に悪いものはなく
単なる「大腸炎」だったよ(´▽`) ホッ

最後に、ちょっとしみるらしい注射をブスリ

ふく&しんは、ギャ~って鳴いたことあるけど・・・

ななは我慢強いから、ひたすら耐える 終わって、パパに抱っこされるとニッコリ
病院16.JPG 病院17.JPG
 緊張で、痛みを感じてないのかも        「はやく、かえろう♪」


待合室に戻ったら・・・

ふくは、受付のカウンターに上がろうとして必死
病院18.JPG
      「あのぉ、ふくでしゅけど・・・」


パパが上げてあげたら、超ご機嫌ちゃん ダイブしそうだったからパパが抱っこ
病院19.JPG 病院20.JPG
   看護師さんも大好きだもんね         仕事ぶりをガン見中


帰って来て、ななは疲れが出て大爆睡 ふく&しんは、心配そうに見てたよぉ
056.jpg 058.jpg

ちびたんの事もあったから、心配し過ぎちゃったけど
ななが楽になったから、連れて行って良かったかな。

雪かき三昧!

1月2日(日)

この日は、私が偏頭痛でダウン

3ワンは、寒いからか
「外に行きたい」って騒がずに・・・

ストーブ前で静かにネンネしてたよ
023.jpg

                                

1月3日(月)

頭痛が治って、散歩に行って来たよぉ どこもかしこも、雪だらけで同じ景色
024.jpg 026.jpg


女子チームは、しんのオシッコが終わるの待ってたけど・・・オシッコ・タンク空っぽ
027.jpg 028.jpg


帰り際に、今度は、ふくのウン○タイム ななは、散歩に出たらすぐするのにね
029.jpg 030.jpg


やることやってから遊ぶタイプってやつ
031.jpg
       「なんかいった?」


たった10分の散歩だったけど、外の空気を吸えたから、満足したみたいだよ
032.jpg 034.jpg

                                

1月4日(火)

ちびたんの事を思い出しては泣いて・・・

この日は、何にもしたくなかったなぁ

3ワンも、付き合ってボーッ
035.jpg


夜、ふくがウン○したら、お尻にベットリ

これはもしや、体を動かせってことかしら

お尻だけじゃなくて、丸洗いコース決定


薬用シャンプーだから、10分間放置中
ふく シャンプー.JPG
   ななが心配して話しかけてたよ

                                

1月5日(水)

朝から雪かきで、体のアチコチが痛い

3ワンは、仲良くストーブ前でぬくぬく
036.jpg


お昼にも夕方にも、雪かきをしてたから・・・散歩に連れて行けなかった、ゴメンネ
038.jpg 040.jpg

                                

1月6日(木)

今日は、絶対に散歩に連れて行くぞ~

でも、その前に雪かきしないとダメだぁ

雪かきが終わって、クタクタになって家に入ると、3ワンは気持ち良さそうにネンネ
041.jpg 042.jpg

つられて、私も寝てしまって・・・外が暗くなっちゃった


043.jpg
   「さんぽいくっいってたのに・・・」


044.jpg 045.jpg
      「しんじらんな~い!!」               「うしょちゅき!!」


雪かきって、スゴイ重労働なんだもん・・・。
年中、お庭にドッグランがあったらなぁ

お正月に・・・

12月31日(金)

3ワンを連れて、パパの実家へ

そんなに長い時間いなかったのに・・・

はしゃぎすぎた3ワンは、お疲れちゃん
324.jpg

326.jpg 327.jpg


そういえば、函館に行ってる間に

玄関フードが、完成してたよ
玄関フード.jpg
少し、玄関が暖かくなったかな

                                

1月1日(土)

パパと一緒に、初散歩に行って来たよ 
001.jpg 005.jpg

008.jpg 013.jpg


夕方、パパとお買い物に出発

イオン内のペット用品店に行くと・・・

まだ、保護犬のくるみちゃんがいたよ・・・恐る恐るだけど、パパの手をクンクン
014.jpg 015.jpg


少しずつ、環境や人に慣れてきてるね
016.jpg
早く、ステキな家族ができますように

くるみちゃんは、ペットシティ札幌苗穂店にいます



イブに食べるはずだったクリスマスケーキ・・・まずは、ぷっちゃんからどうぞ
クリスマスケーキ.jpg ぷっち ケーキ.jpg
     冷凍物で良かったぁ・・・              お正月なのにね・・・


ケーキの予約特典のチーズハンバーグ
ハンバーグ.jpg


こんな小さなハンバーグを、みんなで分けるのか
ハンバーグ・チェック.JPG


4等分したら、ほんの一口ずつだよ
ハンバーグ なな.JPG

ハンバーグ ふく.JPG ハンバーグ しん.JPG

ぷっちにあげた4分の1を、あとで、さらに3等分に・・・食べた気しなかったかも


ケーキは一回で食べたら多いから、半分にしようね
ケーキ・チェック.JPG


残りの半分は、ぷっちゃんがお預かり
ぷっち ケーキ2.jpg


ななは、吠えまくるし・・・ふくは、よだれダラ~
ケーキ.JPG
  お利口さんに待てるのは、しん君だけ


ゆっくり、味わって食べてよ~
ケーキ2.JPG


珍しく、しんがすぐ食べたぁ
ケーキ3.JPG
  「ん?」


女子チームは瞬食して、もうお皿ペロペロ
ケーキ4.JPG
しん、急いで


ほらぁ、ななが様子見に来ちゃったよ~
ケーキ5.JPG
   ふくは、お皿の裏までチェック


ななハイエナは、上手に、さりげなく、しんのお皿へ




しんは、ななにお皿キレイキレイを任せて・・・
ケーキ6.JPG
    自分は、お顔キレイキレイ


ふくが、しんのお皿チェックに来たけどOUT
ケーキ7.JPG
     「うしゃしゃしゃ」    「キ、キレイ・・・」


お腹いっぱいで、大満足の爆睡タイム しんのコノお目目は、ネンネ中だよ~
020.jpg 021.jpg

お正月にクリスマスケーキって、変な感じだけど
3ワンには、そんなことどうでもいいみたいだね

お別れの旅、終了!!

12月29日(水)

Kちゃんも、お正月休みで函館に帰って来たよ

札幌以外で、Kちゃんに会うことはないから
3ワンは、ビックリしながら大喜び

ななは、落ち着いたら、ずっと外を見てたよ・・・おかしいね、ちびたんいないね
299.jpg 300.jpg


しんも、マネっこして違う窓から外を見たけど、何もなくて、つまらなかったみたい
301.jpg 302.jpg

ふくは、何かを食べてるKちゃんを
ストーカーしてたから写真撮れず


廊下に寝てた、ちびたんがいなくなると
3ニャンが、ウロチョロ

なな&しんは気になって仕方ない様子
304.jpg

ふくは、台所で母をストーカー中


お昼、しんがポカポカ日向ぼっこ・・・太陽と共に移動してたけど、そこトイレだよ
307.jpg 308.jpg


夕方、3ニャンの様子を見に、両親の寝室へ

押入れが少し開いてたから、そ~っと覗くと・・・

ビックリして固まった、ももちゃん発見 若いから、おもちゃで誘うと、すぐ釣れる
もも 押し入れ.JPG もも 猫じゃらし.JPG


まめは、ごはんとトイレ以外はストーブ前 寝てる茶雄に話しかけたら睨まれた
まめ ストーブ前2.JPG 茶雄 起こされた.JPG


デブ猫まめちゃんを、おもちゃで動かそうとしたけど・・・





しんが、3ニャンを気にして張り込みするから、もものおもちゃを貸してあげたよ
311.jpg 314.jpg
     「ネコって、なんなんだ!?」          「これが、ネコのにおい!?」


明日、札幌まで長い時間ドライブするから、車酔いしないように早く寝ますよ~
317.jpg 316.jpg
      「おウチかえるの?」        「あ、パパちゃん」 「わしゅれてた・・・」

                                

12月30日(木)

帰る日の朝も、ななは外を見てばかり 仲良しだったもんね・・・2010年11月20日
320.jpg 236.jpg
    後ろ姿が、ミョーに切ない      犬嫌い同士、通ずるものがあった



荷物の準備をしてたら、何やら視線が・・・

ももが、私のストーカーをしてたよ そして、苦手なカメラに頭突き攻撃
もも.JPG もも2.JPG


遊びたいのかなぁと思って話しかけたら、のびのびしたり、爪とぎしたりと自由
もも3.JPG もも4.JPG

ニャンコの、この気ままな感じが、たまんないんだよねぇ

デブ猫きょうだいは、ほとんど動かず・・・そんなにいっぱい食べないのに、太っていく
デブ猫 茶雄.JPG デブ猫 まめ .JPG
          茶雄くん 9kg                まめちゃん 9.2kg


帰りは、休憩を3回挟んで
5時間半で着いたよ

お別れの旅・・・おつかれさまでした~
321.jpg

322.jpg 323.jpg


そうだ、そうだ

函館ジィ&バァから、お年玉もらったんだよ

3ワンだけじゃなく、ぷっちのまで
お年玉.jpg
  毛むくじゃらの孫が可愛いらしい




                 ちびたん、ずっとずーーっと大好きだよ
             ちびたん♪.JPG
                  絶対、また会おうね、約束だからね

いよいよ、お別れ・・・

12月27日(月)

道南地方の雪も、やっと止んで
3ワンと散歩に行ったよ

函館に、こんなに降るなんて珍しいわ
265.jpg 266.jpg

269.jpg 270.jpg

273.jpg 274.jpg


たった10分の散歩で満足のネンネ
276.jpg

278.jpg 277.jpg


ちびたんの大好きな鶏肉を使って・・・

最後の晩御飯を作ってあげてたよ カボチャを入れたから、ふくの顔が・・・
280.jpg 285.jpg

近所の方々が、顔を見に来てくれて・・・

お花やおやつを、たくさん頂いたよ

                                

12月28日(火)

ついに、ちびたんと本当のお別れの日
286.jpg


生前は怖くて近づけなかった茶雄も、お別れに
茶雄、ちびたんとお別れ.JPG


3ワンにもお別れさせて、いよいよ出発

火葬場へ行く途中に、父がアチコチ遠回り

ちびたんの散歩コースをドライブするんだって

車では、ずっと私が抱っこしてたんだけど
あんなに長い間、抱っこしたの初めてかも・・・。

小さい頃から、抱っこが嫌いだったからね


帰ってきたら、ななが外を眺めてたよ
287.jpg
  いつも、ちびたんを見てたもんね


今回は、ちびたんが廊下に寝てたから
全く、外を見ようとしてなかったけど・・・

火葬が終わったら、外ばっかり見てたの。

ふく&しんも、ななのマネっこしてたよ
288.jpg 290.jpg


母が、「何だか疲れた」って横になると・・・
291.jpg
    ななは、癒し係に切り替え


「こんなに早く死ぬんだったら、ステーキでもケーキでも
 何でも、もっとたくさん食べさせてあげれば良かった」

って、母が言うので、父とケーキを買ってきたよ
DSC00908.JPG
   一緒に来た、ぷっちにもおすそ分け


ぷっちは、ちびたんよりも、ずーーーっと年下だけど
アチラの世界では先輩だから、言うこと聞くんだよ

突然の出来事・・・

12月23日(木)

遅番のパパが、ゆっくり朝刊を読んでると・・・

なな&しんは、おじゃまむし~
242.jpg

ふくは、遊びに来てたKちゃんを接客中

        

夜、母から「ちびたんが入院した」って電話

私が動揺を隠せず、オロオロしてたら・・・

3ワンに、不思議そうな顔で見られた
244.jpg

245.jpg 246.jpg

私が家中ウロウロと意味もなく歩いたので
3ワンも一緒に付いて回ってたんだけど・・・

私が何とか冷静さを取り戻したら、3ワンも落ち着いてきて、やっと寝る体勢に・・・
248.jpg 249.jpg

                                

12月24日(金)

朝8時

母から「ちびたん、ダメだった」って電話

3ワンを連れて、急いで函館に行くことに

準備ができる、ギリギリまで寝ててね
252.jpg 253.jpg


いざ出発すると、ツルツル路面&峠は猛吹雪
おまけに、事故で通行止めまでくらっちゃった

冬でも5時間ちょっとで着くはずが、6時間半も

やっと、ちびたんに会えた・・・冷たいね
ちびたん3.jpg
11月に元気に遊んだばっかりなのに・・・


ななは、リビングのドアの向こう側に
ちびたんが寝てるのが不思議みたい
ガリガリ!.JPG
  何度も何度も、ドアをガリガリ・・・



夜遅く・・・

パパからケーキの写真が
クリスマスケーキ2.jpg


予約してたクリスマス・ケーキだったよ。

                            

12月25日(土)

朝起きたら、函館とは思えないドカ雪
255.jpg


家中が悲しみに包まれ、3ワンも静か
257.jpg

258.jpg 259.jpg

                                

12月26日(日)

二日連続のドカ雪で、まるで札幌
260.jpg


ななは、元気のない函館ジィ&バァの腕枕でネンネして、癒し係に大忙しだったね
262.jpg 263.jpg


3ワンが遊びに来ると、リビングの猫専用ドアは封鎖

それでも、3ニャンは、いたってマイペース

ももは、カメラが苦手だから警戒中 まめは、ずっとストーブの前でぬくぬく
もも 警戒.JPG まめ ストーブ前.JPG


茶雄は、お気に入りのベッドでまったり 上から見ると、ギュウギュウ詰めだぁ
茶雄 ベッド.JPG 茶雄 ベッド2.JPG

ちびたんのこと、全く理解してなさそうだね

ラスト・ラン!!

12月22日(水)

パパが休みだったから、朝はゆっくり・・・3ワンも、のんびりま~ったり
240.jpg 241.jpg


この日は、ドッグランの撤去をしたよ
冬は、お庭が雪捨て場になっちゃうの

その前にちょっとだけ、3ワンを最後の放牧
ラスト・ラン.JPG


ななが突然、私に向かって猛ダッシュ 楽しいのかと思ったら、抱っこの要求か
ラスト・ラン2.JPG ラスト・ラン3.JPG


仕方なく、ななを抱っこしてあげると・・・ふく&しんは、不思議そうに見上げてたよ
ラスト・ラン4.JPG ラスト・ラン5.JPG
     「ななちゃん、どちたの?」           「あしょばないの?」


シーズー組、パパに雪をかけられても元気いっぱい



途中からは、パパの方が楽しんでるように見えたよ



ななは、私に抱っこされたまま見学
ラスト・ラン6.JPG


いよいよ、パパが撤去作業スタート
ラスト・ラン7.JPG
      「こわしちゃうの?」


3ワンは、おウチに入って、ラティスが一枚ずつ外されるのを、ずーっと見てたよ
撤去作業.JPG 撤去作業2.JPG
 「わたしたちの・・・」  「どっぐらんが・・・」        「なくなっちゃった」


作業を終えたパパが横になると、3ワン大集合
パパ大人気.JPG

これじゃあ、疲れが取れないだろうけど
パパが、喜んでるみたいだからいいか

お出かけ♪

12月21日(火)

パパが休みだったから、3ワンも一緒に車に乗ってお出かけしたよ
227.jpg 229.jpg
     「あんぜんうんてんしてね」        「ぼくが、うんてんしようか?」


ふくは、車に乗ったら寝る子なんだけど・・・
230.jpg
   行き先を知ってるのか寝ない


まずは、ふくの大好きな病院へ

別に、具合が悪くなった訳じゃないよ

「しっぽの会」の資料整理をしただけ

3ワンとパパには、車で待っててもらって・・・

サササァ~っと済ませたいとこだけど、ふくが病院の前で待てるわけがなく同行病院.JPG 病院2.JPG
       目力で開くと思ってる         鼻力で開くと思ってる


待合室には、シーズーが2ワンいたよ

りく君 とっても元気な13歳     私が話しかけてたら、あくび連発
りく君.JPG りく君2.JPG
    おじいちゃんには見えない           「しつこいなぁ・・・」


お次は、一度ブログに登場したことがある子だよ
         その時の日記(2009.10.8)

前に会った時よりも小さくなっててわからなかった

名前を聞いて「あれ・・・?もしかして・・・?」って言ったら
「前に写真撮ってもらった」って言われて思い出したの

りんごちゃん なんとなんと15歳  ばっちりカメラ目線をくれたよ 
りんごちゃん.JPG りんごちゃん2.JPG

りく君、りんごちゃん・・・また元気に会おうね


りく君のママさん、りんごちゃんのママさん・・・
 ブログに載せるって約束してて、かなり遅くなってゴメンナサイ


資料整理を終えると・・・

ふくが、まっすぐ病院を出たーっ 

パパ達が待ってるからと思ったら・・・ でも、車に近づくと、やっぱりスト~ップ
病院3.JPG 病院4.JPG
  ウン○したかっただけみたい         「まだ、あしょびたい」



前日、3ワンのジャンパーを買いに
イオンのペット用品店に行ったけど
欲しい物のサイズがなかったから・・・

病院の近くの大きなホームセンターへ

なな&ふくは、カートに乗って、ご機嫌
231.jpg
    しんは、カートのチェック中


いろいろ見たけど、気に入ったものなし ふくは、たくさん撫でられて疲れたね
233.jpg 234.jpg
    かわいいのはサイズないし・・・     「びょういんいこうよ」


パパとお出かけ出来て楽しかったかな なな&しん、お目目パッチリで爆睡
235.jpg 237.jpg


ふくは、大好きな病院に行けてご満悦
238.jpg
      「ちゅぎ、いちゅ?」


資料整理に行く時、また連れてってあげるよ

やっと外へ!!

年が明けて一週間も経つのに
我が家の日記は、まだ12月


12月20日(月)

やっと風邪が治って、久しぶりに3ワンと散歩

道路の雪は、解けてベシャベシャだったけど・・・公園は、ザクザク積もってたよ
184.jpg 186.jpg


ふくは、ズッボズボ埋まりながらウン○ 久々に、工場ワンコのとこへGO
187.jpg 188.jpg


張り切って来たのに、お留守だったよ 緑道に出て、みんなでクンクンチェック
191.jpg 192.jpg


公園に戻っても、またまた長いクンクン作業・・・四日分まとめて嗅いでるのかしら
193.jpg 194.jpg


そろそろ帰ろうとしたら・・・

ふくのアンヨに、大きな雪玉がビッシリ
195.jpg
 湿った雪だと、取っても取っても


ついに、「歩きたくない」ってストを決行 何も知らないまま、ジッと待つふたり
197.jpg 198.jpg


騙しながら何とか帰って来て
お風呂場で、雪玉を溶かして・・・

ふく&しんの大好きなドライヤー・タイム 温風を奪いながら、そのままネンネ
201.jpg 204.jpg


ななは、次は自分じゃないかとドキドキ
206.jpg


パパが帰ってきたら、みんなでお買い物に行くから、それまでちょっと休憩しましょ
208.jpg 210.jpg


この日は、イオンのお客様感謝デー

中に入ってるペット用品店も5%Off

ななは、吠えまくるから、パパが抱っこ ふくは、ハイテンションで店内ダッシュ
215.jpg 212.jpg
  しんは、マナーバンドしてても危険    「みんな~、こっちこっち~!!」      


店内のトイレを発見して入念なチェック お店の保護ワンコにご挨拶したよ
216.jpg 218.jpg
        そして、チィ~        「こんにちは」  「・・・・・」


ダックスとビーグルのミックスの女の子 人もワンコも怖いから固まっちゃった
220.jpg 219.jpg
      くるみちゃん (3歳)            ゆ~っくり慣れて行こうね


くるみちゃんは、親子兄弟14匹の多頭放棄の中の1匹

どうなる事かと思ったけど、他の子は引き取られたみたい。

気になる方はコチラペットシティ札幌苗穂店

前に紹介した、ミックス犬の茶太郎くん
と~っても優しい方と巡り合えたそうです

ペットシティさんは、保健所から助けたワンコの
「セカンドパートナー」を探す活動をしてるんだよ。

全国チェーンだから、みなさんの近くにもあるかな?


お店で全く落ち着きのなかったふたりは、帰って来て長い時間、大爆睡してたよ
225.jpg 222.jpg


ふくは、もっと店長さんと遊びたかった
226.jpg
    「おやちゅくれるひとだもん!!」

ひきこもり!!

12月23日(木)の夜にUPしようと下書きしてたものです。
かなり前の話ですが、我が家の日記なのでご了承ください。


12月16日(木)

を建てる時に迷った挙句、付けなかった「玄関フード」

思い切って、パパの冬のボーナスで付けることにしたよ

業者さんが来ると、ななはガン吠え

ふく&しんは、うれしくて大興奮 パパと込み入った話をしているのに・・・
接客中.JPG 接客したい.JPG
      暑苦しいほどの接待            「ねぇ、あしょぼうよ♪」


パパが仕事に行ってから、爆睡タイム 私の風邪のせいで、お外には行けず
167.jpg 168.jpg


夕方、注文してたDHCのワンコ用サプリが届いたよ
DHC.JPG
          厳しい税関の検査


なな&しんが、さらに詳しく商品をひとつずつチェック
DHC2.JPG
    ふくのサプリなのに、本人は興味ナシ


同じ成分のスティック型のビスケットも買ってみたよ
DHC3.JPG
      ふくは、おやつには敏感に反応


今回は、フリーズドライ製法のおかずの試供品付き
DHC4.JPG
   ぬるま湯を注いで、かき混ぜるだけだって

                                

12月17日(金)

私の風邪が治らず、引きこもり二日目

なな&しんは、大人しくネンネしてたよ ふくは退屈そう・・・テレビでも観る
169.jpg 170.jpg
         おしりあい                   「うん♪」


ブルーレイのハードディスクに
おすすめ番組が録画されてて・・・

ふくが好きそうな(?)動物系だから再生 面白いと、ドンドン前に出てくるんだよ
ふく TV.JPG ふく TV2.JPG
      「おしゃるしゃんだぁ!!」            「なにちてんの?」

                                

12月18日(土)

私の風邪も寝込むほどじゃないから、外に出してあげよう

と思った矢先、猛吹雪に・・・結局、引きこもり三日目

暖かい時は、三日も外に出れないと暴れるのに、外が寒いって知ってるのか静か
171.jpg 173.jpg


注文してた空気清浄機の替えフィルターが届いたよ
フィルター 無視.JPG
      自分たちには関係ないって感じ


ワンコ用トイレの横に置いてる空気清浄機のなんだけどなぁ

                                

12月19日(日)

私の風邪のせいで、引きこもり四日目
176.jpg
    当然、3ワンも道連れに・・・


外に出たいって暴れても、無理だとわかってるのか、気持ち悪いくらい大人しいの
177.jpg 178.jpg


録画してた軍用犬のお話のドラマを見てたら、テレビ大好きっ子のふくが興味津々
ふく テレビ.JPG ふく テレビ2.JPG
       「なになになに?」             「しぇぱーどしゃん!!」


テレビに吠えるふく・・・に、吠えるしん
その声に反応して、外に吠えるなな








ふくは、テレビ見過ぎて疲れたみたい テレビ見ない組は、寄り添ってネンネ
179.jpg 180.jpg


3ワンで、静かにテレビ見てくれたら助かるんだけどなぁ
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR