共倒れ・・・!?

2月19日(土)

私の風邪が治らず、横になっていると・・・3ワンも、元気がないみたい
337.jpg 338.jpg

退屈なんだろうなって思ったら、違った

なんと、3ワンが揃って・・・下痢ピ~

しかも、なな&ふくは、あちこちにポタポタ

熱でだるいなんて言ってられず、プチ大掃除


夕方には、ななはヘソ天できるくらい復活したけど・・・ふく&しんは、まだイマイチ
340.jpg 343.jpg

                                

2月20日(日)

朝には、ふく&しんも完全復活

でも、私の熱は、まだ下がらず


2階で横になってたら、何だか騒がしい

下に降りたら、台所に置いていたはずの
函館の荷物のダンボールで遊んでたよ

電気を付けて、写真まで撮られてるのに・・・ おもしろくて、2枚目を撮ろうと思ったら・・・ダンボール.JPG ダンボール2.JPG
     全く私に気付いてない            一斉に振り向いた


怒られないってわかると、なな&しんは、激しく遊び出したけど、ふくは何かアピール
ダンボール3.JPG ダンボール4.JPG
            ガリガリ、ホリホリ     「おなかしゅいた」


晩ごはんを食べた後は・・・

荷物に入ってたタオルの争奪戦スタート
タオルの取り合い.JPG


またまた、激しい(?)ふくをどうぞ



みんな、遊び疲れてネンネ
344.jpg 347.jpg

ななが、まだひとりの時・・・私が寝込むと一緒に寝てたけど
今は、3ワンで遊んでくれるから、多頭飼いバンザ~イ

ナイスで~す!!

2月17日(木) ・・・UP忘れ

私が風邪でダウンしてたので、パパが帰って来てから
3ワンと、新しいおもちゃで遊んでくれたよ

猫用のおもちゃ「にゃペット」・・・長さ45cm
にゃペット.JPG
 ホームセンターのアウトレットで300円


我が家にある、ワンコ用のウシさんグローブは
3ワン相手だと、はみ出た腕を噛まれたりして


パパが、はめるや否や、3ワン大集合
にゃペット1.JPG


ふくの激しさを御覧あれ~

 猫用だからか、生地が薄くて、ちょっと痛いかも


しん君、ふくの迫力にビビっちゃったかな
しん ビビる.JPG
              「こわいよぉ・・・」

                                

2月18日(金)

風邪が治らず、ウダウダしてると・・・

ピ~ン、ポ~ン、宅急便で~す

函館の両親から、何やら届いたよ


ダンボールを開けると、まずは・・・

3ワンのキビシ~イ税関チェック・・・ななは、クッション材として入ってるタオルが好き
荷物.JPG 荷物2.JPG
        なになになに?           「バァのニオイ!!」


いいサクラマスが、手に入ったらしいよ
サクラマス.jpg
     3枚降ろしになってる~


3ワンにも、アラを煮たものが入ってたよ
サクラマス(ワンコ用).JPG
   骨が取り除いてある、さっすがぁ

いつもなら、ちびたんが食べてたんだね


ななが、見せろって大騒ぎするから、見せると・・・
マス・チェック.JPG
       なな&ふくが、ペロッ


このまま、晩ごはんまで待つのは、スゴクつらそうなので、一口ずつあげたよ
マス なな.JPG マス ふく.JPG


しんは、魚が苦手だから食べないだろう・・・って思ったけど、スンナリ食べたよ
マス しん.JPG マス しん2.JPG


台所に立つのが、しんどかったから・・・

天ぷらが入ってて、スゴク救われたー 風邪を引いたって言ってなかったのに・・・
天ぷら.jpg 天ぷら2.jpg
    マスを大葉で包んだ天ぷら          ニンニク丸まんまの天ぷら


小さいころから、母に「絶対にオカシイ」って言われてるんだけど
私は、揚げ立てよりも、時間が経ってシナっとしてるのが好き
風邪でも食欲落ちずにバクバク食べて、しっかり身についた・・・ 


午後11時半 パパが帰宅

遅番だと、いつも小腹を空かせてて、必ず何か食べるので、しん&ななも注目
ロールケーキ3.JPG ロールケーキ2.JPG


ふくは、爆睡してても、ビシッと起きて最前線へ
ロールケーキ.JPG
              「おっきくきってね♪」


(注)このロールケーキは、東京土産のとは違うものです。
  プリンのロールケーキは、とっくに完食してますので


パパが、ふくに1カットあげるフリをしたら・・・ そんなに興味のない(?)しんにも一応
ロールケーキ4.JPG ロールケーキ5.JPG
     ななが飛び起きて参加          「こんなにいいでしゅか?」


ふくは、太ももに「お手」してアピール中 ななが一口もらったら、ジッと見てたよ
ロールケーキ6.JPG ロールケーキ7.JPG


ふくは、下痢してるからダメだよ
って言ったのに、あげちゃったー

「ママには、絶対に内緒だよ」だってさぁ・・・ しんは、堂々ともらってもいいのに・・・
ロールケーキ8.JPG ロールケーキ9.JPG
  バッチリ見てるし、写真撮ってるし      テーブルの下でコソコソ


パパは、たくさんロールケーキを食べたあと
「しょっぱいものが食べたい」って言いだして
マスの天ぷらを食べてた・・・デブまっしぐら


おいしいマスとデザートで満足のヘソ天 ふくは、まだ食べたかったみたいよ
329.jpg 330.jpg


しんは、お気に入りのベッドから、はみ出してネンネ・・・やっぱり、目開いてる
332.jpg 334.jpg


ちょっと寝姿が変わったから、カワイイ寝顔が撮れるかと期待しても・・・やっぱりね
335.jpg 336.jpg

パパとルンルンラン♪

2月16日(水)

パパが休みだったから、一緒に散歩

3ワンの足取りも軽やか~
322.jpg


テニスコートが、また誰も使ってなくて
3ワンの「貸切りドッグラン」になったよ


まずは、みんなパパのところに集まって・・・ 位置について~、よ~い、ドーーーン
テニスコート1.JPG テニスコート2.JPG
       かけっこするよ~        1位 なな  2位 しん  3位 ふく


何度やっても結果は、ななが断トツ1位 2位は、しん 3・・・ビリっけつは、ふく
テニスコート3.JPG テニスコート4.JPG



ななは、いつでもスタートできる用意 でも、しんはコートのネットが気になる
テニスコート5.JPG テニスコート6.JPG


ふくは、つまらなくって全くやる気なし ななは、ひとりでダッシュを連発したよ
テニスコート7.JPG テニスコート8.JPG


しんの「顔面スリスリ」をどうぞ



雪の上で元気に走る3ワンをどうぞ



帰ろうとすると、向こうからワンコ 雪壁にジャンプして、避けてくれたよ
324.jpg 325.jpg
     どうする、バックする             どうもありがとう


夜、寝る準備をして2階に上がったら・・・

私の布団に3ワンがチョン・・・見事に占拠されてた
寝る準備.JPG
   
                                

2月17日(木)

朝起きたら、だるくて熱が・・・風邪引いちゃった

パパを見送ったら散歩と思ったけどゴメンね
DSC00923.JPG

 
風邪を引いても食欲が落ちないので・・・
3食き~っちり食べて、お薬も飲んで・・・

もちろん、3ワンにも御飯をあげて・・・

それ以外は、布団で3ワンも一緒にネンネ

午後10時ころ、トイレに起きたら・・・

なな&しんも起きて、ガムをカジカジ 
ガム1.JPG
  しんが、ななのを取ったみたい


ななは、私に取り返すようにアピール中
ガム2.JPG
 「おねがい・・・」


じゃあ・・・ママが、しんを呼ぶから
その隙に、サッと取り返すんだよ

し~ん君!何してるの?コッチ向いて~
ガム3.JPG
    「ん?」  「ママちゃん、なぁに?」


ななも反応したら意味ないじゃーーん

もう眠くて、ガムなんて、どうでもよい
ガム4.JPG
     ふぁ~あ



ふくは、ひとりで布団で寝てたけど
私が冷蔵庫を開けたら起きてきた

まだパパが帰って来る時間じゃないので・・・

布団に戻ったら、すでに、ふく&しんが ななは、下でパパを待つんだってさぁ
326.jpg 327.jpg

いいとこ見~っけた♪

2月15日(火)

最低気温がマイナス8度(((p(>◇<)q))) サムイー!!

おウチに引きこもる気マンマンだったけど・・・

お昼過ぎに、プラス1度になったから
3ワンの散歩に出発~

いつも通りに、公園の一本道をテクテク 
290.jpg


公園の中の、雪だらけのテニスコート
291.jpg

普段は、チビッコ達が雪合戦してたり・・・

周りが、フェンスで囲まれてるから
大型犬のドッグランになってたり・・・

ダレもいないなんて、最大のチャンス

ノーリードにしたら、ふくは固まってたけど・・・急に、スイッチが入って、猛ダッシュ
292.jpg 294.jpg
            「なにをしゅれば・・・」   「しょれ~っ!!」


ななも負けじと、ご自慢の俊足を披露 しんは、いつものマイペースぶりを発揮
295.jpg 304.jpg
       「いぇい、いぇ~い♪」          「ママちゃん、よんだぁ?」


一番テンションが上がったのが・・・

走り屋のななじゃなくって、ふくだとは 思いっきり走って、満足したところで・・・
301.jpg 306.jpg
          「いやっほ~い!!」            さぁ、帰りましょ


公園を出て、おウチに向うはずが
3ワンのアドレナリンが大放出なので・・・

勢いのままに、プーちゃんのとこへ 真っ先に、ななに挨拶してくれるよ~
307.jpg 308.jpg
      ガッツリお昼寝してた          ふくは、順番待ち


ななの次に、ふくも、きちんと挨拶して・・・ しんが勇気を出して、挨拶に行ったら・・・
309.jpg 310.jpg
     「こんにちは」                プーちゃん、縄張りアピール



やっと帰ってきたら、しんが、またまた・・・ 少し様子を見ると、パパが帰ってきた
312.jpg 315.jpg
     頑固に家に入らないって       車の音が聞こえてたのかな


Kちゃんの東京土産 「プリンロールケーキ」
プリンロール.JPG
    パパのバレンタインにしよう


3ワンに、スポンジ部分をおすそ分け
ロールケーキ なな.JPG ロールケーキ ふく.JPG


ロールケーキ しん.JPG ロールケーキ しん2.JPG


中に入ってるプリンが、めちゃウマ~
プリンロール2.jpg


東京土産なんて、滅多に食べれるものじゃないから、3ワンにもプリンをあげましょ
プリン なな.JPG プリン ふく.JPG


しんは、スポンジのときよりも、しつこいチェックをして、勢いよくガブ~ッと食べ・・・
プリン しん.JPG プリン しん2.JPG


る、と思ったら、大きなお口を一旦閉じて・・・ゆっくりと、時間を掛けて味わってたよ
プリン しん3.JPG プリン しん4.JPG
        チロチロチロ~               「おいちかったぁ♪」


いっぱい走って、東京土産を食べれて・・・

ふくは、大音量のイビキつきで大爆睡 ななは、ふくとソファの背もたれの間で
316.jpg 319.jpg


しんは、お気に入りのベッドにスッポリ この目は、さすがに寝てないでしょ~
320.jpg 321.jpg

って、思ったかな

いやいや、しんは、これでガッツリ寝てるのです

美味しい楽しいバレンタイン♪

2月14日(月)

午後3時 

3ワンの散歩に出発


ななが、スゴォイ長いオシッコをしたよ いつもの小さな山に登ろうとしたら・・・
262.jpg 266.jpg
    チ~   「まだ?」 「はやく!!」         ななが急ブレーキ


公園の一本道を歩いてる人を見つけて、ガンガン吠えて、どんどん前へ・・・
267.jpg 270.jpg


ななに、スゴイ力で引っ張られて、ふく&しんも雪の深いところに入っちゃった
272.jpg 273.jpg
  「ちべたい・・・」                    「な、ななちゃん・・・?」



気を取り直して、山へGO~
274.jpg


ななは、深いところにダイブしたから・・・ ふくは、雪の上に座って休憩スタート
275.jpg 279.jpg
     小さな雪玉がいっぱい         「なにか、もんだいでも?」


しんは、「雪にスリスリ」がマイブームらしくて、ふわっと積もってるとこを探して・・・
276.jpg 278.jpg
        「しょれ~っ!!」               「しょれしょれ~っ!!」


3ワンに引っ張られての下り
280.jpg
    結構なスリル感


バレンタインデーのおやつは・・・

ペットショップからもらった「ビスコッティ」
手作りビスコッティ.JPG
原材料は、おから・米粉・メープルシロップ
チーズパウダー・ヤギミルクパウダーだって。


2袋のうち1つは、ぷっち
261.jpg


男の子が主役の日なので、しんからだよ もらう時は、勢いがあって男らしいのに
ビスコッティ しん.JPG ビスコッティ しん2.JPG
      「コレ、なんでしゅか?」                 んがっ!!
       

安全地帯のソファに持ち込んで、再チェックしてから、ゆっくり時間を掛けてモグモグ
ビスコッティ しん3.JPG ビスコッティ しん4.JPG
       「びしゅこってぃって?」            「うまい、うまい♪」



女子チームは、味わうってことを知らないのか・・・あっという間に、お腹の中へ~
ビスコッティ なな.JPG ビスコッティ ふく.JPG


私達からのプレゼントは、たこやき
たこやき.jpg
       ・・・の、おもちゃ


いつも、おもちゃの初物は・・・

ななの物になる確率が高いので、今回はしんに手渡し・・・取られないようにね
たこやき1.JPG たこやき2.JPG
     「あたらしいおもちゃ♪」               「ボクの~!!」


私が手を離そうとした時、なながド~ン しんが、取り返そうと必死に引っ張ったよ
たこやき3.JPG たこやき4.JPG
            ガオ~ッ!!           「はなしぇよ!!」    「い~や~だ!!」


なな&しんで、たこやきの綱引き・・・レフリーは、ふく



弟の力が強くなって、寂しいような、嬉しいような
たこやき5.JPG
 「ぼくのだもんねぇ♪」    「つよくなったね」



ななは、たこやきを諦めたらグッスリ~ ふくは、食べれないものに興味ナシ
286.jpg 288.jpg


しんは、たこやきが気に入ったようで・・・
284.jpg
    そばにおいたままネンネ


おもちゃ3つ買えば良かったかな、って思ったけど・・・

どうせ1つを取り合うに決まってるから、これでOK

またまた本物!!

2月12日(土)

Kちゃんが、雪降る東京に出張に行ったから

ザリガニさんのエサやりを頼まれたよ
225.jpg
   女だらけのミステリーザリガニ


帰って来て、3ワンの散歩・・・天気が良いから、走る走る
227.jpg 229.jpg


みんなで仲良く、同じ場所をクンクン中 シーズー組は、特に、しつこくチェック
230.jpg 231.jpg


クンクン部隊を待つななは、そわそわっ ウン○をするとこを探してたんだね
232.jpg 235.jpg


いっぱい散歩したのに、物足りないのか・・・シーズー組が、おウチに入るのを拒否
236.jpg 238.jpg


ななは、玄関フードから不思議そうに どうして、シーズーって頑固なんでしょ
240.jpg 241.jpg


ふくは、「おやつ」の言葉で釣られるけど・・・しんは、そういう誘惑には乗らない子
243.jpg 245.jpg
      「はやく、たべよ♪」          「はいるよ!!」


おやつを食べて、ひと眠りして・・・

起きたら、今度は・・・晩ごはん待ち
246.jpg

247.jpg 248.jpg

                                

2月13日(日)

トナカイの「そり体験」をやってた、サッポロビール園で
今度は、「犬ぞり」が見れるらしいので行って来たよ

3ワンは、車に乗ると・・・

前の景色が見える、場所取りスタート
250.jpg
    しんは、静かでいい子


ななは、人が見えるたびにワンワンッ ふくは、私に話しかけてきてウルサイ
251.jpg 252.jpg
      「あんた、ダレよ~!!」            「ねぇねぇ、どくいくの?」


会場に着いたら、もう始まってたよ

なな&ふくと、見学したけど・・・すごく速くて、写真が上手に撮れなかった
犬ぞり見学.JPG 犬ぞり見学2.JPG
    「くるよっ!!」         「ホントだっ!!」       シャシャーッ


見学してたら、ポメくん&パピヨンorチワワちゃん兄妹が挨拶してくれたよ
ふく&ポメ君.JPG ふく&チワワちゃん.JPG

パピヨンorチワワの子・・・まだ4ヶ月だって

飼い主さんに、どっちか聞けば良かったなぁ

子犬のパピヨンとチワワ見分け方、知ってる人~

スムースチワワにパピヨンを掛け合わせて出来たのが
ロングコートチワワって聞いたことがあるんだけど・・・


お外デビューしたばかりで、ふくが「よそのワンコ第1号」



まだまだ、犬ぞりを見ていたかったけど、どんどん天気が悪くなってきたから終了
犬ぞり見学3.JPG 犬ぞりのワンコ.JPG


体が冷えたから、すぐ隣のショッピングモール内のペットショップに寄ったら・・・

「今、お店にいる男の子ワンコにバレンタインのプレゼント」ってアナウンス

常在してる「ホリスティックカウンセラー」の
「手作りのビスコッティ」を、2つもらったよ
手作りビスコッティ.JPG

「男の子ひとりですけど」って正直に行ったら
「よく遊びに来てくれてるからおまけ」だって

そんなに行ってないんだけど、まぁ、いっか

もらう物もらって、そそくさと帰りましょっ
257.jpg


私にアチコチ振り回されて、少々お疲れ気味の3ワン・・・グッスリ、おやすみなさい
258.jpg 260.jpg

クリスマス・・・!?

2月10日(木)

朝から雪が降ってたけど、ウチの中はポッカポカ

なのに、3ワンは・・・そんなにくっつかなくても、って思うほどピッタンコ
177.jpg 187.jpg


雪かきに追われてるうちに外が暗くなって、散歩に連れて行かなかったら不満顔
192.jpg 194.jpg
  「ゆきかき・・・」   「・・・ばっかり」         「しょとにいきたい!!」


外の空気を吸えば満足するから
雪かきしたところを少しだけ・・・

たった5分外に出ただけでスッキリしたみたい・・・でも、おやつちょうだいって
夜散歩の後.JPG 夜散歩の後2.JPG

                                

2月11日(金)

私がドタバタしてると・・・

ななは「出かける」って察知してストーキングするけど、ふく&しんは気づかず
196.jpg 195.jpg

この日は、ショッピングモールに入ってる
ペットショップで、爪切りが半額になる日

3ワンを車に乗せて、出発すると・・・ 
197.jpg
    排雪トラックが連なってた
 

車の流れが悪いから、時間かかるぞぉ
198.jpg
        「ひえ~っ!!」       


ふく&しんは、病院のトリミングの予約を入れたから・・・今回は、ななだけ
203.jpg 204.jpg
     「ちょ、ちょっと・・・」             「なにすんの、このひと・・・」


店員さんから「緊張して固まってるので
切りやすかったです」って言われた・・・

久々に、看板犬ハム君に会えたよ 洋服の背番号が「86(ハム)」だった
206.jpg 207.jpg


なな&ふくは、きちんと挨拶できたよぉ ななの尻尾が上がらないから帰ろうっ
211.jpg 212.jpg


隣のサッポロビール園で催し物があって・・・

ちょっとのぞくと、トナカイさんがいたよ
216.jpg
   クリスマス終わってますけど・・・


無料でソリ体験ができるみたいだったけど、3ワンがいるとキビイシイから諦めた
220.jpg 222.jpg
      角が立派でステキ        ふくは、追いかけようとしてたよ


みんなでお出かけして満足だったかな
223.jpg

あきらめて!!

2月8日(火)

パパが休みだったから、3ワンも、の~んびり&ま~ったりと過ごしたよ
141.jpg 142.jpg
  なな&しんは、仲良く日向ぼっこ     ふくは、パパの足枕でネンネ


お昼過ぎに散歩に行ったけど、マイナス4度で、風も強くて・・・超ショートコース
147.jpg 154.jpg


それでも、お外に出れて満足したかな
156.jpg

157.jpg 158.jpg

                                

2月9日(水)

午後2時 遅番のパパをお見送り

ふくは、玄関でバイバイしたらおしまい なな&しんは、車が見えなくなるまで
159.jpg 161.jpg


ちょっとショボンとしてたけど、散歩に行けば復活

最高気温の0度の時に行ったから・・・走りまくって、いっぱいクンクンしたよ
164.jpg 165.jpg


ななは、どうしても工場ワンコのことが気になるみたいね
166.jpg 167.jpg
  ななで埋まるんだから・・・      ママは無理だよ


ななに、なんとか諦めさせて帰ることに 雪玉が少なかったから、足湯も短め
168.jpg 169.jpg


晩ごはんを食べた後、なな&ふくがピッタンコ・・・そして、なながふくを枕に
170.jpg 173.jpg


重かったみたいで、ふくはベッドに避難 おかげで、しんはベッドで寝れず・・・
174.jpg 175.jpg


遅番のパパが、午前0時45分に帰宅

夜食のミニクリームパンを食べ始めると・・・
夜食.JPG
     脇から、ふくがニョキッ


なな&しんも食べたそうだったけど、もう夜中だから眠くて眠くて仕方がない様子
夜食2.JPG 夜食3.JPG


あまりにも遅い時間だったので・・・

ふくにもあげなかったら、ふてくされた
176.jpg

冬になって運動量が減ったからか、太って来てるもん
思いっきり太ってからダイエットしたら、もっと大変だし

ボクは肉食系!!

2月7日(月)

早番のパパの帰りを待ってたら
散歩が、午後3時半に・・・

どんどん気温が下がってマイナス5度

私たちは完全防備しても寒かったけど、3ワンは、ご機嫌でダ~ッシュ
115.jpg 112.jpg


狭い一本道で、デッドヒートの繰り返し

しんは、行き過ぎたと思ったら待つんだよ・・・ななの足だから、すぐに追いつくけど
126.jpg 121.jpg


この日は、、ふく&しんのふたりで足湯 ふくは、やっぱり半身浴になっちゃう
133.jpg 134.jpg

ななは、ふくのウン○を踏んだから
足湯NGで足シャンプーだったよ


マグロのアラが298円の半額だったから買って来たけど、興味を示すのはふくだけ
マグロのアラ2.JPG マグロのアラ.JPG


野菜と一緒に煮込んで、白い御飯を混ぜ混ぜ

なな&ふくは、すごい勢いで食べたけど・・・しんは
マグロ御飯1.JPG
   ガツガツ   ガツガツ  「おにくはいってない!!」


魚は、あまり好きじゃなくてボイコット ふたりの食べっぷりは、気になるみたい
マグロ御飯2.JPG マグロ御飯3.JPG


や~っと食べ始めたころ、ふたりは完食 ななに近くで見られて、あせってたよ
マグロ御飯4.JPG マグロ御飯5.JPG


食べてる最中なのに、なながお尻を・・・ 早く追い出して、お皿を舐めたかった
マグロ御飯6.JPG マグロ御飯7.JPG
      「な、なに?」                     ペロペロペロ
 

ななが、お皿をキレイにしてると、後ろに・・・ ピッカピカになったあと、ふく登場
マグロ御飯8.JPG マグロ御飯9.JPG
     しんも、お尻をクンクン                  「あれれれ?」


お皿キレイ係の座、取られちゃったかなぁ しんは、お皿じゃなく顔をキレイに
マグロ御飯10.JPG マグロ御飯11.JPG
    「ななちゃん、はやいんだもん」          「しゃかなくしゃ~い!!」


しんは、少しふてくされながらベッドへ ふくは久々の魚に、ご満悦な様子
135.jpg 137.jpg
    「おにく、たべたかったなぁ」            ソファを独り占め


なながソファに来ても、全くお構いなし お気に入りの場所だから、我慢中~
140.jpg 139.jpg
    もう少し、ズレてくれても・・・          「せまい・・・」

まだまだ冬・・・

2月5日(土)

最高気温2度・最低気温0度で、暖かいはずなんだけど・・・

前日が7度と高すぎたからか、なんだか寒く感じたような

そんな気温差なんて、3ワンには関係な~い


いつも通りに散歩に行くと・・・

やっぱり暖かいのか、のんびりクンクン ようやく、再スタートを切ったのに・・・
080.jpg 081.jpg
   ななは、先に進みたい様子          すぐに緊急停止


しんが目を閉じて、一生懸命に大放出 東屋のベンチも、ついに顔を出したよ
082.jpg 087.jpg
       「う、うーーん!!」            少しずつ、春が近づいてるね


土曜日なのに、だれもソリ遊びしてなかったから・・・小さな山を一気に登ったよ
088.jpg 090.jpg


公園の出入り口は、何ヶ所もあるんだけど 

ウチから一番近い出入り口は階段なの あともう少しでおウチってとこなのに・・・
091.jpg 093.jpg
   雪が積もって、すべり台状態           ふくがストップ


「おやつ」の言葉で騙しながら帰ると・・・

玄関の屋根の雪が、飛び出してる
094.jpg
    やっぱり、暖かいんだぁ


おやつを食べてひと眠り、起きて晩ごはんを食べたら、お腹いっぱいで大爆睡
095.jpg 096.jpg

                                

2月6日(日)

暖かくなってきた~って喜んでたのに、この日の最低気温マイナス8度でガッカリ
098.jpg 100.jpg
     寒くても散歩に行きたがる       寒いから急いで急いで


超ショートコースで終わって帰ろうとしたら・・・ふくがまた、おウチの近くでストップ
101.jpg 102.jpg
   「はやく・・・」  「ふくちゃん・・・」            頑固一徹


ななは、お外に出れたから満足な様子 ふくは、まだまだ散歩したかったのか・・・
103.jpg 104.jpg
     寝息す~ぴ~す~ぴ~        歩きたくなかったのか不明


しんは、なぜかトイレでまったりしてる
106.jpg
      「ここでねましゅ♪」


キレイにしたばっかりだからいいんだけど・・・

ななが起きてきて、オシッコしたそうな感じ


しんをトイレから出さなきゃと思ったら・・・

ななが入って、何のためらいもなくチ~
107.jpg
    「ななちゃん・・・」


109.jpg
      「いけなかった?」


いいえ、あなたは間違ってませんよ~

春だぁ~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

2月3日(木)

最高気温6度で、とってもポッカポカ~

3ワンも、まったりいい気分
048.jpg

049.jpg 050.jpg

でも、せっかく暖かいのに、私が偏頭痛

散歩に行けなかったからショボボ~ン
053.jpg

054.jpg 055.jpg

節分の日だったのに、豆まきもできなかったし
恵方巻き代わりのロールケーキも食べれず

                                

2月4日(金)

この日の最高気温、な、なんと7度

春だぁーーー、春が来たぞぉーーー

頭痛が治って、お昼に散歩に出発

暖かいから、3ワンもジャンパーなし

よく休憩してた、小さな山に登るよ しんは、山のてっぺんでもスリスリ~
057.jpg 060.jpg


公園を抜けて、緑道まで出てみようか 緑道も、雪壁に囲まれた一本道だけど
062.jpg 064.jpg
        「そうだね♪」              気にしない、気にしない


ななが、雪壁に手を掛けて背伸びしながら、工場ワンコがいる方を探してたよ
065.jpg 066.jpg
     「あれ?どっちだっけ?」        「ココだ、元気かなぁ?」


もう少し雪が解けたら、会いに来ようね 鉄棒も顔を出してきたから、もうすぐよ
067.jpg 068.jpg


帰ってからも、まだまだポッカポカで・・・

3ワンは気持ち良さそうにネンネしたよ ふくは、ソファでかなり伸び伸びと・・・
071.jpg 076.jpg
     しん君、コックリコックリ・・・     先に寝てた、ななが追いやられてる


ななの顔に、ふさふさシッポが掛かって邪魔そうだけど、爆睡してて気づいてない
074.jpg 077.jpg

このあと、ふくが夢を見てシッポを振って・・・ななは、自分のクシャミで起きたよ

スリリング!

2月2日(水)

最高気温3度プラスってだけで、ルンルン気分

でも、暖かくなるってことは・・・
屋根の雪.jpg  屋根の雪2.jpg
   裏の家の屋根から     我が家のは、落ちそうで落ちない


裏の家の雪は、お昼過ぎに落ちてきたけど
少しずつだったから、衝撃はなかったよ


3ワンは、気持ち良くお昼寝してて、雪が落ちたことに全く気づかず
011.jpg 012.jpg


暖かいうちに、散歩に行って来たよ~ ななは、雪壁の上によじ登って大放出
016.jpg 017.jpg


プラス気温で、雪壁が少し低くなったぁ 暖かいからか、3ワンもご機嫌ちゃん
020.jpg 023.jpg
       気のせい・・・かな         いつもより、たくさん走ったよ


ふくが疲れたから、帰ろうとすると・・・

しんが、ウン○しながら、雪壁にチュウ そのとき、ふくは座って、休憩チュウ
024.jpg 025.jpg


しんが、家に入らないって言うから・・・ 
026.jpg
   雪だらけの庭で遊ばせること


そして突然、雪の中に顔をズボッ
027.jpg
      なにしてんでしょ


そして、スッゴク楽しそうに・・・シッポをフリフリしながら、勢いをつけて顔をスリスリ 
029.jpg 034.jpg


スリスリが終わると、また何度もズボッ 顔をあげたら、バカ殿になってたよー
036.jpg 037.jpg


顔中、雪まみれになって楽しかったの やぁっと、おウチに入って足湯タイム
039.jpg 041.jpg
         「うん!!」              「ゆき、とけたよ」


ななは、い~っぱい走ったから大満足 ふくは、い~っぱい走らさせてお疲れ
044.jpg 045.jpg


しんは、いっぱいズボッ&スリスリ・・・
046.jpg
     上目づかいで爆睡中


雪は、私たちには「やっかいな」ものだけど
ワンコたちには「たのしい」ものなのかな

ぷっち・・・ン!?プリン♪

2月1日(火)

ゴミ出しに行こうと外に出たら、ドカ雪が積もってて・・・朝から、ため息ばっかり
001.jpg 002.jpg


パパを見送って、せっせと雪かきして・・・

おウチに入ったら、なな&ふくが気持ち良さそうに寝てて、うらやましかった
005.jpg 006.jpg


しんは、ずっと外ばっかり見てたよ
003.jpg
      「ゆきだらけ・・・」


雪かきで、腕がプルプルだったから
散歩は、ご勘弁していただいて・・・

冷蔵庫で冷やしたおやつで、機嫌取り あげるときに、3ワンには細かくしたよ
わんプリン.jpg わんプリン2.jpg
    わんわんプリン (バナナ風味)      ふくが、一飲みしそうだから


2日前に牛皮ガムをあげたときと、全く同じ反応だね
プリン1.JPG
    ガンべろ     ガン吠え     ガン見


一番食べるのが遅い、しんからあげたけど・・・クンクンばっかりで、なかなか食べない
プリン2.JPG プリン3.JPG
  「どう?」  「おいしい?」  「・・・まだ」     早く食べないと取られるよ


しんは、女子チームの食いっぷりに圧倒され・・・ふくのお皿を舐める、ななを見学中
プリン4.JPG プリン5.JPG
 ふたりは、10秒で完食  「はやっ!!」         ペロペロ     ジーッ


ななに取られるんじゃないかと焦り出して、やっと食べる気になったのかと思ったら・・・
プリン6.JPG プリン7.JPG
  「たべないの?」  「たべるよ!!」         クンクンクン       ジーッ


ニオイばっかり嗅いで、食べようとしない ななが見てるから、食べづらいのかな
プリン8.JPG プリン9.JPG
    「ししぇんをかんじるなぁ」          「いま、みてたでしょ?」


しんが、なかなか食べ始めないもんだから・・・ななも、我慢できずに近づいて来たよ
プリン10.JPG プリン11.JPG
  「あげないからね」                「ダメだって!!」


ななに煽られて、やっと食べ出したけど・・・
あまり好きじゃないようで、少し残したの

それを、ななは食べたいんだけど、しんもあげたくない

結局、しんがひとりで完食したけど・・・7分もかかったの


その頃、食いしん坊のふくは・・・
ぷっちンプリン.jpg ぷっちのプリン.JPG
 ぷっちにあげたプリンを    ずっと見張ってたよ      「もうたべた?」


あとは、晩ごはんまで少々お待ちを
007.jpg

女子チームは、プリンに満足だったけど・・・

しんは、テンション上がらなかったね
008.jpg

パパと違って、スイーツ男子じゃないみたい

ガッカリ

1月30日(日)

前夜のサッカー観戦で、私達だけでなく

3ワンも、お疲れちゃんモード


パパが休みで、朝ゆっくり寝てたんだけど・・・

7時過ぎに、私の頭に何かがゴッツン

しんが、ハウスからのびのび出てきて・・・ ななにも、ヒップ・プッシュされたし・・・
328.jpg 329.jpg
  私の頭に、ヘディングしたみたい     パパは、ふくに枕取られてた


吹雪きだったし、パパが風邪引いてたしで・・・

この日は、おウチから一歩も出なかったよ

333.jpg 334.jpg


3ワンのストレス発散のために
牛皮ガム.jpg
牛皮のガムをプレゼント


早く欲しくって、それぞれに真剣なアピール
ガム1.JPG
   ガン見     ガン吠え   ガンべろ


ななは立ちあがって、ちょうだいちょうだい
ガム2.JPG
     クマ牧場の熊さんみたい


ガムをあげただけで、ストレス発散になったみたいで・・・ご機嫌に、カジカジしてたよ
ガム なな.JPG ガム なな2.JPG

ガム ふく.JPG ガム ふく2.JPG

ガム しん.JPG ガム しん2.JPG

                                

1月31日(月)

パパは風邪引きだから、外出禁止

いつも通り、私と散歩に行って来たよ
335.jpg

サッカー教室のこども達が練習してて
踏み固められた広場が出来てたのに・・・

前日の吹雪で、すっかり元に戻ってた
336.jpg


「パパとロングリードで来ようね」って約束してたけど
雪が深くて、そんなに走れないから、来なくて正解

それでも、3ワンは埋まりながら走って・・・久しぶりに、一本道の散歩から脱出~
342.jpg 343.jpg


みんな雪まみれになって、私の長靴にも雪がズボズボ・・・もうダメだ~、退散
346.jpg 348.jpg


帰って来て、足湯に入ってポッカポカ~
350.jpg


ふくは、いつも座っちゃうから「尻湯」に この日は・・・さらに横になって半身浴
351.jpg 352.jpg


パパが、布団で寝てるのが退屈になって
リビングでゴロゴロしてたら寝ちゃった

毛布をかけると、なな&ふくもネンネ
353.jpg
     パパを温めてるつもり


しんは、お気に入りのベッドの端っこでネンネしてたから、ベッドが傾いてたよ
358.jpg 357.jpg


みんなで晩ごはんを食べた後
パパに、布団に入るように命令

そしたら、3ワンのテンションがダウン
359.jpg


なな&ふくは、お手手をつないで抗議 しんも、なぜだか私をガン見するし
363.jpg 364.jpg
  「ママちゃん・・・」   「ひど~い」       「パパちゃん、かわいしょう」


3ワンには、悪者にされたような気がしたけど
パパが「仕事休めない」って言ったんだもん

お布団でグッスリ寝た方が、早く治るでしょ~

役立ったかも♪

1月28日(金)

朝ごはんを軽く食べた後・・・

なな&しんは、お外を見てたよ
272.jpg
    雪しか見えないのにね


ふくは、二度寝で二階に行っまま

10時になっても起きて来ないから

具合でも悪いのかと様子を見に行くと・・・
273.jpg
      ヘソ天+大イビキ


あまりにも気持ち良さそうに寝てたから
布団を片付けずに、寝かせてあげたよ


11時に、ふくが起きて来たから
布団を片付けようと二階に行くと・・・

いつの間にか、なな&しんが寝てるー ふくがまた戻って来て、仲良くネンネ
277.jpg 281.jpg

起こすのがかわいそうで、お昼過ぎまで布団敷きっぱなし


散歩は、薄暗くなる前に行って来たよ ななは、通路でウン○をするのが嫌い
286.jpg 287.jpg
      はい、急いで急いで           雪の壁をよじ登って・・・


あとは、ただ一本道を前に進むのみ・・・ 毎日、同じコースで飽きないのかね
292.jpg 293.jpg


早く、この雪解けないかなぁ
294.jpg


工場ワンコにも会えないし・・・柴ワンズのとこに行く通路も雪の山だし
296.jpg 300.jpg

柴ワンズには、遠回りすれば会えるけど
冬は、雪いっぱいだし、寒いからパス

冷え込んできたから、そろそろ帰るよ

最初から最後まで、テクテク歩くふたり ふくは、後半になるとペースガタ落ち
301.jpg 303.jpg


帰って来て、ごはんを食べたら・・・

なな&ふくは、ストーブ前でピッタンコ しんは、おNewのベッドがお気に入り
305.jpg 306.jpg

                                

1月29日(土)

お昼の暖かい時間帯に、散歩に出発 サッカー教室の練習で広場が完成
307.jpg 309.jpg
     しんは、先頭が大好き        パパとロングリードで来ようね


また、プーちゃんに会いに行って来たよ・・・なな&ふくは、ご機嫌でご挨拶
311.jpg 312.jpg


しんは、ビビってワンワン言っただけ
314.jpg


もうすぐおウチってとこで、ふくが停止
315.jpg


ふくが動きだすのを、ジッと待つふたり 帰って、おいしいおやつ食べようよ~
319.jpg 318.jpg
  「まだかなぁ・・・」   「はやく~!!」         「りょうかい♪」
   

夕方、ななのお腹がゴニョゴニョニョ~ 冷えたと思ってトレーナー着せたけど・・・  
321.jpg 322.jpg
     晩ごはんもいらないって      ワンコ服って、お腹が暖まらない


ふくが珍しく、しんのお気に入りベッドに・・・しんは、気にせずストーブ前でまったり
323.jpg 326.jpg
      「みんなのベッドでしょ!!」          「べちゅに、いいでしゅよ」


アジアカップの決勝戦を見るために・・・

福袋に入ってた帽子を、TVっ子のふくに でも、夜遅かったから寝ちゃったぁ
サッカー観戦.JPG サッカー観戦2.jpg
 「ガンバ!!」  「なにを?」  「おうえん!!」           Zzzz・・・


後半戦で、目が覚めて応援
サッカー観戦4.JPG サッカー観戦3.JPG
    「あちゅまれ~っ!!」                   めずらしく、ななも参加


ふくの声援が届いて

ザックJAPAN優勝


ハミガキして、2階に行ったら・・・

3ワンは、もう寝る準備万端だったよ
327.jpg
  ななは、トレーナー脱いでるし


遅くまで、気合の入った応援おつかれさま

次の日は、パパが休みだからゆっくりしましょ

((((/ ̄∇ ̄)/\( ̄∇ ̄\))))オヒサァー♪

1月26日(水)

お昼過ぎに、3ワンと散歩に出発

最高気温が-1度だったけど、まぶしいくらいに日が照ってて寒くなかったよ
239.jpg 242.jpg


しんは、オシッコ後のケリケリがしつこい・・・縄張りが広がったかの確認も長いの
244.jpg 245.jpg


ななが、緑道の雪山を越えるって・・・
247.jpg
 プーちゃんに会いたいのかな


雪山越えは無理だから、別ルートで

車道のド真ん中を、我がもの顔で散歩
248.jpg


グルッと遠回りして、正面から失礼して・・・

い、いた~プーちゃん、久しぶり~
249.jpg
  冬は物置でネンネしてるんだね


久々の再開で、最初は固まってたけど・・・思い出したら、プーちゃんが急に小躍り
250.jpg 251.jpg
   「だれ?」  「ななだけど・・・」       「あ~♪」   「おそいわ!!」


なながテリトリーに入っても、全く怒らず・・・お尻クンクンしながら、しっぽブンブン
252.jpg 256.jpg


ふくは、おそるおそる挨拶できたけど・・・しんは、ビビって変な声出しちゃった
257.jpg 258.jpg
  「こんにちは」 「よくきたね」        「え?なんて?」   「べちゅに・・・」


なながソファで、ひとりでのびのび寝てたら・・・あっという間に、しん&ふくも合流
259.jpg 260.jpg

                                

1月27日(木)


公園の前に小学生がわんさかいたから

別の出入り口から、公園に入ることに 雪のない時に、よく登ってた小さな山
262.jpg 263.jpg
      階段がスベリ台状態            雪で低くなってる・・・


誰もソリ滑りしてないから登ってみたよ

Pゴルフ場も、チビッコ達が野球やサッカーをしてたとこも、真っ白けっけ
265.jpg 267.jpg


雪山で少し遊んで、一本道へ下りたら・・・また久々のワンコ、チビちゃんと再開
268.jpg 269.jpg
     下り坂だから、ゆっくりね        しんが代表して御挨拶


ごはんを食べて、なながまったりしてると、しんが来て・・・しんがよけると、ふくが
270.jpg 271.jpg

ふたりとも、ななを「お姉ちゃん」じゃなくて・・・

もしかして「お母さん」だと思ってたりして~

パパの人気の秘密・・・( ̄∇+ ̄)vキラーン

1月25日(火)

パパが遅番で、朝ゆっくり起きると・・・

3ワンは、休みだと勘違い

お昼過ぎに、いってらっしゃいってお見送りしてから、ちょっとショボボンな感じ
226.jpg 227.jpg


散歩に行けば、元気いっぱいだけどぉ 
228.jpg


ななが、背筋を伸ばして見つめる先は・・・
229.jpg
    工場ワンコがいるところ


今年は雪が多くて、工場裏までの通路がないの


後半、ふくが急に歩かなくなっちゃった なな&しんは、訳もわからずストップ
232.jpg 230.jpg
        「だっこぉ・・・」              進行方向を向いたまま



ふくは、シーズーらしく頑固だけど・・・

「帰ったら、おやつ」って言ったら動くよ
233.jpg

おウチに帰ると・・・

前は、早く玄関開けてって騒いだけど

今は、玄関フードで暖かいからか静か
234.jpg
    しんのアゴの毛が凍ってる


パパが仕事に行ってショボくれてた、あの3ワンはどこへやら・・・イビキの大合唱
236.jpg 238.jpg


夜0時過ぎ 遅番のパパが帰宅

夜食のパンを食べてると、予想通りに・・・ふくが登場
夜食のパン.JPG


なな&しんは、パンは気になるけど、眠くて動けない
夜食のパン2.JPG


ふくにだけあげたら不公平だ・・・って、結局みんなに
夜食のパン3.JPG

夜食のパン4.JPG

夜食のパン5.JPG

3ワンと接する時間が少ないパパは、超甘甘

だから、3ワンはパパが大好きなんだよね~
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR