計画ホニャララ・・・

3月14日(月)

最高気温が7度で暖かかったけど、雨混じりの雪が降ってたから、散歩中止
159.jpg 160.jpg

3ワンは、少し退屈そうだったけど
余った力を「プロレスごっこ」に注いでたよ

晩ごはん後に、ソファでまったり・・・なな&しんは、ふたり揃って薄目でネンネ
161.jpg 162.jpg


ふくは、睡魔と闘ってコックリ、コックリ あっさり負けて、みんな揃って大爆睡
163.jpg 165.jpg

                                    

3月15日(火)

最高気温2度、曇りで寒かったけど・・・ 前の日が7度で、雨が降ったから・・・
166.jpg 167.jpg
      みんなで散歩に出発          公園の通路はドロドロ


テニスコードのドッグランの雪が硬くなってたけど、しんは気にせずスリスリ~
169.jpg 170.jpg


ななは、半分流れてるミニピンの血が騒いで、走って走って走りまくり
171.jpg 174.jpg


ななが、ネットのポールをチェックすると・・・ ジーーッと動かなかった、ふくも出動
175.jpg 178.jpg
    しんも駆けつけてきたよ         このまま、私の横を通過


ななは、ひとりでダッシュを連発後・・・ もう一方の、ポールをクンクン・チェック
180.jpg 182.jpg
   「キーーーンッ!!」                    しんも、マネっこ


ふくは、帰りたいのか出入り口で待機 なな&しんも、満足したから帰りましょ
184.jpg 185.jpg


帰り道、ふくが、お決まりのストを決行 待ってると、雪が降って来たから・・・
189.jpg 192.jpg
     アスファルト出てるのに      もしもの為の、ワンコバッグ登場


ドロンコのアンヨ12本&お腹を3つ洗って、腰が痛いわ・・・春先の散歩って大嫌い
193.jpg 194.jpg

                                 

3月16日(水)

この日も、最高気温2度で寒い寒い

お昼頃、しんが「そろそろ行こう」って顔
195.jpg

ふくには、留守番してもらいたいけど
歩きたがらないのに、行きたがるし

どうしようかなぁって、悩んだ結果・・・

節電のために「計画散歩」をすることに
196.jpg
       みんな協力的


3ワンのアンヨ&お腹を洗って、ドライヤーで乾かす
この電気量が、どれだけのものかわからないけど・・・



節電を心がけてたのに、ニュースで知った事実が


北海道から本州への送電線が2本しかなくって
最大でも、60万kwしか送れないんだってさぁ

節電しても、それ以上送れないから意味ないみたい

でも、道産子のみなさん、資源は大事に使いましょう

あまいもの~♪

3月12日(土)

動物病院の帰り・・・

2日早いホワイトデーのケーキを買ったよ

「ひとつずつにしようね」って言ってたのに・・・
フルーツケーキ・ファクトリー.JPG
       結局、ふたつずつ

この他に、さらにチーズケーキを1ホール


3ワンにも、タルトの部分をおすそ分け・・・ふくに、指ごと食べられたぁ
タルト なな.JPG タルト ふく.JPG
        「あ~ん♪」                   「あむっ!!」


しんは、相変わらず慎重派・・・しつこくチェックして、ゆ~っくり味わって食べたよ
タルト しん.JPG タルト しん2.JPG
     「タルトってなんじゃ?」           「たべてみよ、あ~ん!!」


タルト しん3.JPG タルト しん4.JPG
       サ~ク、サクサクッ!!            「ん~、うまかったぁ♪」


ケーキを食べた後、パパは会社の野球部の集まりへ

シーズー組は、背中合わせで爆睡してたけど・・・ななはパパの事が気になる
130.jpg 132.jpg


ソファに横になっても、眠れないみたい 目覚めたふくは、トラさんを持ってきた
133.jpg 134.jpg
      「どこいったんだろ・・・」          「ママちゃん、あしょぼっ!!」


ふく&しんは、「ワクチン打ったから安静にする」って先生と約束したでしょ

トラさんグローブで遊んだら、ふくは絶対に激しくなるから、やめておこうね

しんも起きて、しばらく外を見てたけど・・・そのあと、ひとりで2階のベッドでネンネ
135.jpg 136.jpg

                                

3月13日(日)

パパは、何時に帰って来たんだったかなぁ・・・

二日酔いだったら、散歩は無理だから
いつも通り、ママと行くけど、いいかな
137.jpg
         「うん」  「いいよ」


ソファに横になって、ウダウダしてたパパが、午後に復活したから、みんなで散歩
139.jpg 141.jpg


テニスコートのドッグランで、ノーリードにしてあげると・・・

なな&しんは、かけっこしてたけど、ふくは参加せず

しんにハンデをあげても、なながすぐに追いつくよ・・・そして、ななにはゴールなし
144.jpg 146.jpg


ふくが、ザクザクの雪道を歩きたがらないから

パパに、なな&しんをお願いして、先に行ってもらって・・・ふくは、私とゆっくり散歩
148.jpg 149.jpg
   雪道も、平坦なとこは平気         ドロンコ道は、もっと平気


前を行くふたりの事は気にしなくていいのに・・・

アスファルトが出てるところで、加速して追いついて、そのまま追い越しちゃったぁ
150.jpg 151.jpg
  「えっさ、ほいさ」                ななちゃん&しん君、お先に


かなりいい調子で歩いてたんだけど・・・

ザクザクの雪道でストップして抱っこ、「わだち」でアスファルトが出てると歩くって
153.jpg 154.jpg
       「あるきたくない」                 わがまま~


おやつは、前日の残りのチーズケーキ
チーズケーキ.jpg
    650円が、セールで390円

こんな誘惑に、勝てるわけないよ~

3ワンの「期待のお目目」にも勝てず
チーズケーキ なな.JPG


チーズケーキ ふく.JPG チーズケーキ しん.JPG


甘いもの食べすぎだから、ケーキは、6月のママの誕生日まで我慢しますよっ
157.jpg 156.jpg
   「うそ!?」    「ボクへいき」          「パパ、がまんできるの?」 

これが最後かなぁ・・・

3月12日(土)

パパが休みだったから、3ワンを車に乗せて、みんなでお出かけ~
123.jpg 124.jpg
     しんは、車大好きっ子          ななは、前を見たい子


お出かけと言っても、レジャーじゃなくて病院だけどね
具合悪いんじゃなくて、ふく&しんの混合ワクチン接種だよ 

ふくは、すぐ寝るから手がかからない ナゼわかるのか、病院の近くで起きる
126.jpg 127.jpg
          Zzzz・・・                   「びょういん、いくの?」


病院の駐車場に着くと・・・

ふくは車を下りた途端、猛ダッシュ なな&しんは、まだお散歩気分みたい
病院.JPG 病院2.JPG
     「いぇい、いぇ~い!!」          ななの尻尾が下がっていく・・・


ふくが、病院に早く入りたくて「クンクゥ~ン」って鳴くから、つい意地悪しちゃう
病院3.JPG 病院4.JPG
       「あれ、あかない・・・」            「おやしゅみかちら?」


待合室では、ななは怖くてパパの足元・・・ふくは、いつでも最前線で待つ子
病院5.JPG 病院6.JPG
  しんは、マーキング警報発令中     「まだかな、まだかな~♪」


トップバッターは、しん君

待合室は大丈夫だけど、診察室だけが苦手・・・ななと違って、先生に尻尾フリフリ
病院7.JPG 病院8.JPG
        お目目のチェック                お口のチェック


注射器を見たら、ビックリしたのかギョロ目になっちゃったけど、大人しく耐えたよ
病院9.JPG 病院10.JPG
      「なに?なにするの?」             「オトコは、がまん・・・」


次は、病院全体&スタッフ全員大好きのふく

特にA先生は大好きだから、どんどん近付いちゃって・・・逆に診察しづらそうな気が
病院11.JPG 病院12.JPG
       お目目のチェック                 お口のチェック


注射をする時も、先生の顔を見たいの 先生が「ちょっと前見てて」って言ったら・・・
病院13.JPG 病院14.JPG
      すぐ振り向いちゃう             言うこと聞いたー


ななの胸のできものも、ついでに診てもらったよ

すきあらば、診察台から下りようと必死だったけど・・・パパにつかまって、バンザ~イ
病院17.JPG 病院18.JPG
       「たすけてーっ!!」              「ちょっと、なにするき?」


軽い皮膚炎らしいけど、まだ薬用シャンプーで治る段階みたい
「何でもかんでも薬を飲ませたくないから様子見ましょう」って


その頃、終わったふたりは・・・

しんは、早く診察室を出たそうな感じ・・・ふくは、待合室のボルゾイをガン見
病院15.JPG 病院16.JPG
      「かえりたいなぁ・・・」             「おウマしゃん?」



ふくの大好きなA先生が、3月末で退職するんだって

4月末に開業するんだけど、同じ札幌市内でも遠いから
これが、3ワンの最後の診察になってしまったかなぁ

それを知ってか知らずか・・・

ふくの「帰らん病」が、ハンパなかった
病院19.JPG
      「い~や~だ~!!」

3ワンよりも・・・

3月10日(木)

最高気温は1度だったけど、日が照ってて暖かかったよ

でも、雪が湿って重たくなるから、雪かきが重労働だった

そんなことは、ちっとも関係ない3ワンは、気持ち良さそうに日向ぼっこ
095.jpg 096.jpg

097.jpg


パパが早番だったので、帰って来てから一緒に散歩に行ったよ

私とペアを組むしんは、ビュンビュ~ン すぐ後ろには、パパ&女子チームが
099.jpg 104.jpg
       「それそれ~っ!!」               「わっせ、わっせ!!」


しんがオシッコをしてるうちに、女子チームに先を越されて、必死に追いかけたよ
105.jpg 107.jpg
        「とまらない・・・」                 「まって~!!」


でも、追いついたって狭い狭い一本道 公園を出て、やっと広いとこに出たよ
109.jpg 110.jpg
      前に行けずにイライラ         タンク空っぽでも、足を高々と


散歩に出た時間はマイナス気温だったのに、ふくは止まらなかった・・・なぜでしょ
113.jpg 114.jpg

パパがいたから、抱っこしてもらえたのに

普段、私と行く時も、ちゃんと歩いてよね


晩ごはん後に、パパが横になると・・・

3ワンが集まって来て、一緒にネンネ
115.jpg
 ふくは、パパのオデコをアゴ枕に

※ しんは、カエルさんクッションの下に潜ってるから写ってません。

                            

3月11日(金)

朝5時に、早番のパパを見送り

みんなで、たっぷり二度寝したんだけど・・・

3ワンは、朝食を終えて三度寝スタート
117.jpg


ななが、しんの首を押さえこんでネンネ 苦しくないのお~いっ、起きろ~っ
120.jpg 121.jpg
  気になって起きるかと思えば・・・             「ん、ん?」
  

パパが、午後3時くらいに帰って来る予定だから
散歩に行きたがる3ワンをなだめて、何とか待機して・・・

私は、ななが壊したトラさんグローブのオペ

そのとき、頭がフラフラ~、体がユラユラ~

オペが難航して疲れたかと思ったら、あの地震


ななは、ブルブル震えて抱っこの要求

ふくは、いつもは平気なのに緊張して・・・

しんは、家中を吠えて走りまくって

札幌は震度3だったけど、東北は大変


3ワンは、2回目の余震以降は全く気にしてなかったけど
私はパパが帰って来てからも、なかなか落ち着かなくって。

結局、ビビって散歩に行けなかったよ
122.jpg
   3ワンが睨んでる気がする

丸2年!!

3月8日(火)

お天気が良くて、窓際もポッカポカ

3ワンで、仲良く日向ぼっこ
082.jpg


お昼に散歩に行こうと思ってたけど・・・

私のヒドイ偏頭痛のせいで行けなかったから、3ワンはショボボ~ン・・・ゴメンネェ
083.jpg 084.jpg

                                

3月9日(水)

なな&しんは、お昼寝が終わったけど・・・寝ぼすけのふくが、ストーブ前で爆睡中
086.jpg 087.jpg


午後1時に、散歩に出発・・・ふくも、みんなのペースに合わせて歩いたよ
088.jpg 089.jpg


でも、折り返し地点で突然、ストを決行 
091.jpg
         頑固一徹


多分、こうなるだろうと思って・・・

我が家に眠ってた「ワンコバッグ」を
肩から掛けてたので、入れてみたよ~
093.jpg
        「いいながめ♪」

                    

買い物に行って帰ってきたら、ベッドがやられてたぁ

いつも、出かける時は高いところに置いてたんだけど
この日は忘れて、そのまま出かけちゃったみたいで


実行犯なな、確保              共謀犯しん、確保
ベッド破壊実行犯.JPG ベッド破壊共謀犯.JPG


ふくは、小さい頃から、イタズラしない子 ベッドは大きく裂けて、かなりの重症
ふくはガム.JPG ベッド破壊.jpg
   クツ型ガムをカジカジしてたよ          緊急オペ、開始


                        

サンキューの日(3月9日)は・・・

しんが無事、我が家の一員になった日

あれから早いもので、丸2年が経ったよ


お祝いにケーキ、と思ったけど・・・

しんは、男の中の男「肉食系男子」   しんだけ、お肉ちょっと多いの
ステーキ丼.JPG  ステーキ丼 しん用.JPG
  お祝い御飯は、ステーキ丼      女子チームには内緒


盛り付けしたって、食べやすいように混ぜちゃうから・・・その前に、見せてあげたよ
ステーキ丼1.JPG ステーキ丼2.JPG


しんが主役だから、一番にどうぞ 合流した女子チームの食べっぷりを見学
ステーキ丼3.JPG ステーキ丼4.JPG
   ホントは、一番遅いから                    「はやっ!!」


いつも遅いしんも、ガツガツ食べてたけど・・・2分後女子チームはお皿ペロペロ
ステーキ丼5.JPG ステーキ丼6.JPG


ふくは、ななのお皿までチェックしてたよ 一番早くあげたのに、結局最後
ステーキ丼7.JPG ステーキ丼8.JPG


早くしないと、ななハイエナが来るよ~ しんが、落ちた御飯を食べてると・・・
ステーキ丼9.JPG ステーキ丼10.JPG
         さりげな~く・・・               スススッと


ふくは、お皿の最終チェックを念入りに しんは、お口周りをキレイキレイ
ステーキ丼12.JPG ステーキ丼11.JPG


女子チームは、まだ食べたくて、オカワリを要求してきたけど、しんは満足したみたいね
おかわり要求.JPG おかわり要求2.JPG ペロリ しん.JPG


ぷっちにも食べさせたい
ぷっち ステーキ丼.jpg ぷっち ステーキ丼2.jpg
  オカワリは、ないから・・・     あとで、ぷっちから、もらおうね 

 

       しん君、ウチの子になってくれて、ありがとう
       094.jpg
                   Zzzz・・・

いつも通りに!

こんな時に・・・

のほほんとブログを書くのは不謹慎でしょうか

でも私は、こんな時だからこそ、冷静さを取り戻すために
いつも通りに、明るく3ワンの様子を書きたいと思います。

我が家の日記代わりのものなので、どうかお許しください。

                              

3月5日(土)

順調に雪が解けて、積雪量60cmにまで減ったのに
3日、4日の大吹雪で92cmにまで跳ね上がって・・・

ウチの裏の家の屋根の雪が、またドドドドドーって、雪崩のように落ちてきたよ
屋根の雪.JPG 屋根の雪2.JPG
  台所の窓を開けると、こんな感じ      まだ屋根に残ってるし・・・
 

20分くらいして、第2弾がドーーン まだ残ってるから、第3弾もあるのね
屋根の雪3.JPG 屋根の雪4.JPG
     もう、窓を開けられない        一度で落ちるよりいいけど・・・


公園の雪壁も、またまた高くなってたけど、ふくが歩いてくれたから、順調な散歩
035.jpg 039.jpg


帰っても、おウチに入らないって言うから、お庭で遊ぶことに・・・しんは、雪山登山
040.jpg 043.jpg


下りておいでって言っても、完全無視 そのうち、ななも山頂まで登っちゃった
045.jpg 046.jpg


ふくも登ろうとしたけど、しんがストップ 散歩中に、第3弾が落ちてたみたい
047.jpg 048.jpg
  「むりむり!!」    「なんでよ!!」         この雪がなくなるのはいつ?


雪山登山に成功したふたりは仲良くネンネ ふくは、挑戦すらできなかったね
DSC00932.JPG 049.jpg

                                

3月6日(日)

なな&しんが、お昼寝から起きたけど・・・ ふくの長いお昼寝が終わってから散歩
050.jpg 052.jpg


ふくも順調に歩いてたのに、急にストップ・・・ななは、時間を有効利用してウン○
054.jpg 053.jpg


仕方なく抱っこして、テニスコート

リードを外してあげても、ふくは動かず
055.jpg


なな&しんは、これでもか~ってくらい走りまくって楽しんでたよ・・・さすが道産子
057.jpg 059.jpg


帰り道も、ふくは平坦なところは歩くけど

氷やグシャグシャの道になるとストップ
063.jpg
     道産子魂はどこへ


なな&しんは、平気でザックザック歩くんだけど・・・ふくは結局、おウチまで抱っこ
064.jpg 066.jpg


人間同士だったら、「何で歩かないの」

って、ケンカになりそうな気がするけど・・・
068.jpg
     3ワンは、仲良しこよし

                                

3月7日(月)

お昼過ぎに、最高気温の3度に到達したから、みんなで元気よく、散歩に出発
070.jpg 072.jpg


・・・したんだけど、公園に入ってから、ふくが、前日とほぼ同じ場所で突然ストップ
073.jpg 074.jpg
         「はやくいこうよ!!」           ボタン掛け違えてる


東屋の近くだったから、ふくをベンチの上に乗せて・・・その間、なな&しんは探索
076.jpg 077.jpg


雪道でも平気なふたりには、納得いかない散歩だったろうけど、不満の声は無し
078.jpg 080.jpg


なのに、ふくが文句ありそうな顔してた
081.jpg
       「ごはん、まだ?」



   嬉しいニュース   

ペットシティ札幌苗穂店で保護されてた
ダックス&ビーグルのMIXのくるみちゃん

無事に新しい家族が見つかりました

大丈夫ですかー?

東日本大地震で被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。

たくさんの人が亡くなり、たくさんの人が行方不明の状態。

ワンコやニャンコたちも、たくさん亡くなったんでしょうね。

ニュースを見ると、被災地でウロウロしてるワンコや
姿は見えないけれど、吠え続けてるワンコの声が・・・。

愛護団体のレスキュー部隊が現場に向かってるけど
被害区域には立ち入れず、まだ救助ができないとか。


北海道も、津波の被害が出てますが
札幌は周りに海がないから大丈夫です。

なので・・・

3ワンも平常どおり、まったりしています。
まったり中.jpg

まだ降るのか・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

3月2日(水)

朝起きたら、首が痛い
どうやら、寝違えたみたい

3ワンの散歩、行けるかな

って、湿布を貼りながら悩んでたら・・・

ななが、食欲がなくて、グッタリな感じ
018.jpg


ななの元気がないと、下のふたりもショボン・・・雪も降って来たから散歩中止
019.jpg 020.jpg


夕方、パパが帰って来て・・・

ソファに横になったら、3ワンが大集合 食後に横になっても、すぐこうなるの
021.jpg 022.jpg
  これじゃあ、疲れが取れないね       しんは、毛布に潜ってるよ


夜9時ころ

ななが復活して、御飯ペロリと完食

吐いたり、下痢したりしてないから
どうして元気がなかったのか不明

                                

3月3日(木)

3月だって~のに、雪が降るわ降るわ

朝から雪かきして、手にマメができた


3ワンには、散歩は無理だよって言ったんだけど
どうしても外に行きたいって大騒ぎだったので・・・

ひとりずつ順番に、玄関から一歩だけ外に出してあげたら、諦めがついたみたい
プチ散歩.JPG プチ散歩2.JPG
         「ひえ~っ!!」               ななの限界 30秒


プチ散歩3.JPG プチ散歩4.JPG
         「ありゃあ・・・」               ふくの限界 3秒


しんの、行きたいけど行けない様子を、動画でどうぞ




ななが、「たこやき」で激しく遊んでたら・・・ブチッて音がして、真ん中が取れちゃった
たこやき破壊中?.JPG たこやき破壊中2.JPG
      カジカジ、カジカジ            「わたしの~!!」   「こわれた?」


真ん中のヒモの部分をかじってたみたい
たこやき破壊.JPG
      破壊女王なな、健在

                                

3月4日(金)

朝起きたら、窓に雪がビッシリと・・・ ゴミを捨てに外に出たら、雪の砂漠
023.jpg 024.jpg


積雪量が60cmまで減ってたのに、二日間で92cmに

大変な雪かきだったけど、パパが休みで助かったぁ

庭にいるパパが、3ワンには見えない 窓の雪を取ってくれて、明るくなったよ
027.jpg 030.jpg
                      「あっ!!」  「パパちゃん!!」


私も雪かきを手伝ってたんだけど・・・
3ワンが、ギャンギャンって大騒ぎ

雪かきが終わってから、散歩と思ってたけど
パパに雪かきを任せて、私が行って来たよ

公園は、雪がスゴクて無理そうだから・・・
031.jpg
  家の一角をグルッと一周だけ


なな&しんは、物足りないみたいだったけど・・・ふくは、ちょうど良かったかもね~
033.jpg 034.jpg

原因は、氷か・・・!?

2月28日(月)

お昼に、最高気温の0度に到達

ななは散歩に行きたそうだけど・・・しんはネンネ、ふくもウトウト
467.jpg 468.jpg


そのうち、ふくも大音量のイビキ付きでネンネに突入したから、しばらく待機・・・
470.jpg 471.jpg


ふたりが起きてから、散歩に行ったよ
472.jpg
     ふくも順調に歩いてる


公園に入ったら、すぐテニスコートのドッグランへ・・・しんは、お得意のスリスリ
474.jpg 476.jpg


ななが、ご機嫌でダッシュしてるところを、連写で撮ってたら・・・ふくがアタック
480.jpg 482.jpg
     「キーーーーーーン!!」            「こないでー!!」


483.jpg 484.jpg
      「あぶない!!」                    ドッカ~ン


これで、ふくもスイッチが入って、ダッシュ連発・・・しんも、たまにだけど走ってたよ
492.jpg 489.jpg


みんな、たくさん走って満足したみたい
494.jpg
     ふくも、スタスタ歩いて・・・


・・・たんだけど、帰りに突然、ストップ
496.jpg
    氷の地面がイヤなのかな


アンヨを、鶏さんカットにしたから痛いとか・・・


でも、しんも鶏さんカットだけど平気だし ななも、足の裏の毛が薄いけど平気
500.jpg 499.jpg


足に異常があるのかと見ようとしたら・・・

ふくの服が、遠山の金さんになってた
497.jpg
      「きんしゃん・・・?」


                                

3月1日(火)

ふくの足は、特に異常ないようだから・・・

気にせず、日課の散歩に行って来たよ 最近、テニスコートがお気に入り
001.jpg 002.jpg
       ふくも、イイ感じ           「はやく、あけて~!!」×3


なな&しんは、ノーリードにした途端に、走って走って走りまくり
004.jpg 007.jpg


ふくは、クンクンしてたらジャンパーのフードが被さって、変な歩き方になってたよ
008.jpg 009.jpg


気温が下がって来たから、帰りますよ ふくのジャンパーだけ、ドロンコちゃん
012.jpg 013.jpg
  ふくは、一回も止まらなかったよ        足が一番短いからね


抱っこ無しの散歩は疲れたのか爆睡 しんは、カットしてから寝相がいいかも
014.jpg 015.jpg


普段通りの散歩ができて良かったねぇ ななが寝出したら、ふく&しんも集合
016.jpg 017.jpg

どうしたの・・・?

2月23日(水)

私が、風邪をぶり返してしまって・・・またまた3ワンに迷惑かけちゃった
446.jpg 448.jpg

ふく&しんが、肌寒そうだったから、久しぶりに服を着せたよ

                                

2月24日(木)

最高気温が、なんと9度もあったの

でも、それに比例して、私の熱も・・・

ゴメンよ~、散歩に連れて行けなくて
449.jpg


布団で横になろうと、2階に行ったら
ななも、トコトコ~ってついて来たよ

てっきり、一緒に寝ると思ってたのに・・・
451.jpg
 押入れの函館バァの布団でネンネ

                                

2月25日(金)

ぶり返した風邪も治って、3ワンの散歩に行ったんだけど、ふくが歩いてくれない
452.jpg 453.jpg
      早く進みたいふたり            頑固に動かない


なな&しんが、かわいそうだから
ふくを抱っこして、そのまま散歩

ななは、ひたすら前進
しんは、ジグザグ走行

ふくは、降ろせって大騒ぎ
でも、降ろしても歩かない


私が疲れただけの散歩で、なな&しんは少々どころか、かなり不満だったみたい
456.jpg 457.jpg


ふくに、一体何があったんでしょうかぁ
455.jpg

雪が解けて、シャーベット状だったのが嫌だったのか・・・
足が短いから、中の服まで濡れたのが嫌だったのか・・・

                                

2月26日(土)

この日は、吹雪だったからなな&しんも、散歩は諦めてたみたいだよ
458.jpg 460.jpg


ふくは、外に行く気もなかったんじゃ・・・
459.jpg

                                

2月27日(日)

天気が回復したから、散歩に出発
461.jpg


ふくも、スゴク順調に歩いてたんだけど・・・

折り返し地点の前で、突然スト~ップ
462.jpg

また、抱っこしたり降ろしたりしながら
私だけが疲れる散歩になっちゃった


こんな散歩を続けてたら、なな&しんが、ストレス溜まっちゃうんじゃないのかなぁ
463.jpg 464.jpg


ふくに、留守番させた方がいいのかな
466.jpg
     「しょれは、ちょっと・・・」


そういえば、ふくはひとりで留守番したことないね


ふうちゃんリュウ君みたいにカートがあったら・・・

でも、雪の上だと逆に荷物になっちゃうかぁ

つんつるて~ん♪

2月22日(火)

二度寝から起きて、朝ごはんを軽く食べて、3ワンで三度寝に突入
416.jpg 417.jpg

午後1時から、ふく&しんのトリミングだから

午前中に、散歩に連れて行こうと思ったんだけど・・・

みんなの「まったりモード」が、解除されないまま・・・ついに、お昼になってしまった
418.jpg 419.jpg
421.jpg 420.jpg


午後12時40分に病院に着いて、近くをウロウロと散歩したんだけど・・・
トリミング.JPG トリミング2.JPG
     ななが、感づいたみたい           「か~え~る~!!」


病院大嫌い派 VS 病院大好き派


ななが、病院大嫌いなのは知ってるから
ホントは、留守番してて欲しいんだけど
ひとりで留守番は、病院よりイヤみたい



中に入るとすぐに、看護師さんがお迎えに来てくれて
ふく&しんは、ピョンピョン跳ねて大喜びだったよ~

でも、奥に連れて行かれる時、しんが激しく抵抗


午前にトリミングしたシーズーワンコ
シーズーワンコ.JPG
   飼い主さんのお迎え待ち

リボン付けてもらって、とってもカワイイね

ウチのシーズー組は、耳も短くするからナシ
付けてもらっても、1分も持たない気がする


ふく&しんを預けて、一旦、帰ることに
トリミング3.JPG
      ものすごい急ぎ足


に乗った途端、ホッとしたみたい ひとりのときは、特別に助手席だよ~
422.jpg 423.jpg
     「ふぅ、たすかったぁ・・・」           「あれ?なんかちがう」


425.jpg 426.jpg
   「なんか、わすれてるような・・・」         「ふたりが、いない!!」


帰ってから、ロングリードに付け替えて
いつもの公園に、散歩に行って来たよ ひとりで自由だから、とにかく走る走る
428.jpg 429.jpg
433.jpg 437.jpg


急に、何かを思い出したかのように立ち止まって、あたりをウロウロ・キョロキョロ
438.jpg 439.jpg
      「なんか、へん・・・」            「ふくちゃん?しんくん?」


散歩を楽しむチャンスだったのに、10分で帰るって

家に入ってからも、落ち着かなくて、ず~っと抱っこ


午後3時過ぎ、ふたりを迎えに行くのに車に乗ると、ななはご機嫌だったよ
440.jpg 441.jpg
      「ママちゃん、はやく!!」             「いまいくからね!!」


少し早く着いたけど、もう終わってて・・・しんが、診察室から様子を見てたよ~
トリミング4.JPG トリミング5.JPG
        「ママちゃん!!」             「しん!!」 「ななちゃん!!」


ふくの皮膚のことで、先生からお話があるんだって・・・あともうちょっと、頑張って
トリミング6.JPG トリミング7.JPG
      「たしゅけて~!!」             「あたちもいるよ!!」


先生に呼ばれて診察室に入ると、ふたりとも大喜び

しんは、緊張と興奮で目がギョロリン ふくは、病院大好きっ子だから超余裕
トリミング8.JPG トリミング9.JPG

ふくの耳とお尻に赤くなってるとこがあったけど
特に、ひどくかゆがってなければ大丈夫だって


ななは、診察室の隅で固まってたよ 胸に、デキモノあるから診てもらおうね
トリミング10.JPG トリミング11.JPG
       ハァッ、ハァッ・・・               「きいてないよ~!!」

ななのデキモノは、ニキビのようなものだったよ
薬用シャンプーでキレイにした方がいいみたい


帰って来て、みんな、お疲れの大爆睡 病院大好きっ子のふくも、さすがに~
442.jpg 443.jpg
  

しんは、お気に入りのベッドでネンネしてたけど、寒くなったのか、ななにピッタリ
444.jpg 445.jpg


ふく&しんを撫でると、毛玉を探してはほぐすクセが・・・

それがなくなって寂しいけど、ツルツルで気持ち良いよ

強引に・・・

2月21日(月)

や~っと私の熱が下がって、3ワンと、久しぶりの散歩に行って来たよ
349.jpg 351.jpg
    4度だから、ジャンパー無し      雪壁も、かなり低くなってきた


水飲み場は、まだまだ雪の山だけどね しんは、雪壁を登って、顔面スリスリ
352.jpg 353.jpg

野球のグラウンドに、歩いた足跡が残ってたから・・・

その跡に沿って歩いて、工場ワンコに会いに行くことに


初めのうちは、足跡がたくさんあって・・・  
356.jpg
 雪が固まって歩きやすかった


でも、進むにつれて足跡が減っていき・・・
359.jpg
    雪がドンドン深くなっていく


ふくは、わざと歩きづらい深いところを、ウサギみたいに、ご機嫌で跳ねて歩くよ
361.jpg 366.jpg


かなり調子よく歩いてたのに、突然、グラウンドの真ん中で休憩が始まっちゃった
368.jpg 369.jpg
   「ちゅかれた・・・」             「まだ、はんぶんよ」  「・・・・・」


しんも、ふくのマネして雪の深いところ あと半分だから、気合入れて行くぞ~
372.jpg 373.jpg


もう少しで、工場ワンコのところなのに・・・ 工場ワンコが、興奮して走ってたから
374.jpg 378.jpg
    みんな立ち止まっちゃった       ななは、ガンガン吠えたよ 


久々の再開で、お互いに嬉しかったね バイバイした後も、ご機嫌ちゃん
379.jpg 381.jpg


病み上がりだから、もう帰りたかったんだけど・・・

3ワンがテニスコートのドッグランに行くって


ふくは、ハイテンションでダッシュ連発 その後ろで、しんは、雪をクンクン
384.jpg 385.jpg


ななは、なぜか私のあとをテクテクついて来て・・・しんは、その後ろでクンクン
389.jpg 394.jpg


帰りに、駐車場で、チビちゃんに会ったよ・・・わざわざ、車で来てるんだって
395.jpg 397.jpg


帰ったら、しんがまた頑固にウチに入らず・・・入るフリして、玄関フードの横へ
399.jpg 400.jpg


雪が解けだして、地面が出てる所があるから
アンヨに小さな枯葉がいっぱい付いてくるの

足湯に、いっぱい浮いてて不思議なのか

ふくが、ジ~ッと見てると思ったら・・・ そろそろ、アンヨ洗いたいんですけど~
401.jpg 402.jpg
      うとうと、こっくり               「ん?」


もうすぐ御飯なのに起きない・・・ななの背後にいるのは、オバケじゃないよ
406.jpg 405.jpg
         ぐた~っ               しん霊写真(゚m゚*)プッ


深い雪を歩いたから疲れたのか、御飯を食べた後も、みんな大爆睡してたよ
408.jpg 410.jpg


二階で布団を敷いてたら、まだ途中なのに・・・

ふく&しんは、毛布で寝る気マンマン ななは、押入れの函館バァの布団で
414.jpg 415.jpg


しん君、いよいよ明日はトリミングの予約日だよ・・・いい子で、頑張りましょ~
411.jpg 412.jpg
      「ん?トリ・・・なに?」               「イヤ~ン!!」


しんは、過去のトラウマなのか、頭を触られるのが苦手なの

ふくは、病院が大好きだから、何の心配もないんだけど
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR