しんの親友♪

4月21日(木)

が降りそうで、3ワンの散歩は中止

その代わり、お庭のドッグランに放牧・・・ななは、外に出たら、すぐにオシッコ
533.jpg 534.jpg


そして、見える人、すべてに吠えまくる しんは、ななが吠えると駆けつけるの
536.jpg 537.jpg


ふくは、袋のガサガサ音が聞こえるとダッシュ・・・食べ物が関係してると速い
541.jpg 543.jpg
   「おやちゅ~!!」                「はい、きまちた!!」


おやつがないことに、ふくが怒ったら、しんが挑発してきて、プロレスが始まったよ
544.jpg 545.jpg


おウチに入ろうとしたら

近所のH君が通りかかって・・・
546.jpg
    しんを抱っこ~


動物が大好きH君は、しんの親友なの・・・おウチの前を、何往復も走ってくれたよ
548.jpg 550.jpg


それを見てた、ふくがヤキモチを妬いて・・・ふくも、一往復だけ走らせてもらったの
551.jpg 553.jpg


しんは、子供が大好きなの・・・前のおウチでも、子供には可愛がられたのかな
554.jpg 556.jpg


注文してた「ペットシーツ・400枚」が届いたよ
ペットシーツ.JPG


みんなの大好きな、おもちゃも食べ物も入ってなかったから・・・全く興味ないってさぁ
ペットシーツ2.JPG ペットシーツ3.JPG


期待はずれだったみたいで・・・ちょっとショボボ~ンな感じのまま、ごはん待ち
558.jpg 559.jpg



夜、寝る前に布団を敷きに2階に行くと・・・

ななもついて来て、函館バァの布団へ 奥まで入って、そのまま寝ちゃったよ
560.jpg 563.jpg
     ななの隠れ家スポット          押入れが閉められない

                                

4月22日(金)

なな&しんが、仲良くネンネしてたら・・・

ふくが、強引に真ん中に割り込んだよ
564.jpg
  しかも、しんの両腕を踏んでるの


しんが、腕を抜こうと、動けば動くほど、ふくのお尻も下がってきて、脱出できない
565.jpg 566.jpg
  「なにか?」    「たしゅけて!!」          「デカイおけちゅ・・・」



午後2時過ぎ 散歩に出発・・・またまた、一目散に工場ワンコのとこへ
568.jpg 569.jpg


平日なのに留守で、ななはガッカリ、しんは捨てゼリフ吐けず・・・ふくは興味なし
570.jpg 571.jpg


工場ワンコのとこを過ぎてから、やっと、散歩っぽくなるよ・・・しんの激しいケリケリ
574.jpg 575.jpg


迷惑なもんで、たまに、被害者が出る そんなことは、お構いなく、スリスリ~
577.jpg 573.jpg


緑道を出た後、またまたH君とバッタリ会ったよ

ふく&しんは大喜びだったけど、ななは吠えまくり
でも、H君は吠えられても可愛がってくれるんだぁ

工場ワンコにあげる予定のおやつが余ってたから・・・
H君から、直接、ななにあげてみるように、お願い

そしたら、なんとなんと、あの子供嫌いのななが・・・
指示出す前に、お座り・お手・おかわり・ハイタッチ

なんだ~、そんなにイヤじゃないんだぁ、なんて思ったら
もらう物もらったら、元のななに戻ってガンガン吠えてた


寒くて、ショートコースだったけど、みんな満足・・・行き倒れたみたいにネンネ
578.jpg 579.jpg
      吠えすぎて疲れた            ふくは寝言を連発        


しんのパッチリお目目、これは爆睡 そして、これは・・・・・・・これも爆睡
581.jpg 582.jpg


こんなに、目を開けて寝て、大丈夫なんだろか

いいね、いいねぇ♪

4月20日(水)

パパが休みで、3ワンは、いつもよりも、まったりモード

なな&しんは、仲良く日向ぼっこしてたけど、ふくは、私のお昼を狙ってた
483.jpg 484.jpg



パパが、歯石取りをやってくれたよ

まずは、ななから・・・意外と、お利口さん ふく&しんは、テーブルにのに避難中
歯石取り.JPG 歯石取り2.JPG


どんなに逃げたって、順番は来るのだ~ しんは、押さえられるのが苦手で大変
歯石取り3.JPG 歯石取り4.JPG


頑張った子たちに、パパから、ごほうびのガム・・・頑張ったのは、パパだけどね
ガム.JPG ガム なな.JPG
ガム ふく.JPG ガム しん.JPG



お昼過ぎに、ロングリードで散歩したよ ななの走ってる姿を撮りたいんだけど・・・
488.jpg 493.jpg
    やっぱり、8mはいいねぇ        シャッターが間に合わない


ふくに、笑われてる気がした(アクビ中) 急に、しんの歩みがゆっくりになるよ
494.jpg 497.jpg
        あははは~           もうすぐ、工場ワンコのとこ


小屋から出てきたけど、固まったまま 私が代表で近づくと、長い長いオシッコ
498.jpg 499.jpg
     ななが吠えるから、怖い        これ以上、近づくなってこと


迷惑そうな顔でも、シッポは振ってるの おやつは、ちょっと遠慮がちにパクッ
500.jpg 502.jpg



暖かかったから、河川敷の方に降りてみたよ

ななは、荒れた地も、野生児のように走るけど・・・シーズー組は、歩きやすい階段
504.jpg 505.jpg


しばらく歩いて、階段を登ると・・・

ちょうど、柴ワンズの前・・・ふたりは、おやつに夢中で、挨拶どころじゃない
506.jpg 510.jpg



公園の水道の冬囲いが、外れてたから

帰りに、飲みに行くと、チョロチョロっとしか出ない・・・それでも、ふくは飲んだけど
514.jpg 516.jpg
        「ん、んん?」                  ベェ~!!


小さな山に登る前、もうすぐ入れなくなる、第1パークゴルフ場で遊んだよ
517.jpg 518.jpg
     やっぱり、8mっていい         しんは、縄張りチェック中


なな&ふくは、小さな山の上で、しんのクンクンが終わるのを待っててくれたよ
521.jpg 520.jpg


帰って来て、ドッグランでクールダウン・・・ふくは、お水を飲み足りなかったみたい
523.jpg 524.jpg
  ガブガブガブ   「まだでしゅか?」    「ふくちゃん、しゃっき、のんだよね」


ななは、いつも警備に忙しいけど、たくさん走って吠えたから、ちょっとだけペロッ
525.jpg 526.jpg


ロングコースの散歩に行った日は、と~っても静かで、穏やか~な夜になるよ
527.jpg 529.jpg
531.jpg 532.jpg
   ふくのイビキが、なければね         短い足を組んでる

誰のおやつ?

4月19日(火)

パパを見送って、気持ち良い二度寝

3ワンは、ゆっくり起きてきて、軽く朝ごはんを食べて、三度寝開始
433.jpg 434.jpg


午後1時 散歩に出発・・・まだ入れる第2パークゴルフ場を掛け抜けて
435.jpg 440.jpg


一目散に、工場ワンコのとこへ・・・やっと会えたけど、小屋から出て来てくれず
442.jpg 443.jpg


ななが、土手を降りようと引っ張ったけど・・・

が解けたら、急斜面で行けない 遊びたくないみたいだから、もう行こう
445.jpg 444.jpg
 側溝には、怪しい汚水が流れてるし    まだ友達だと思われてない
  

サヨナラするときは、しんが必ず捨てゼリフを吐くけど、その姿がカッコ悪くてぇ
446.jpg 448.jpg


緑道に入って、テクテク歩いてたら・・・しんが、日陰に残ってる雪山を発見
450.jpg 451.jpg


もうキレイな雪じゃないから、ホントはやめて欲しいけど・・・しんの楽しみだからね
453.jpg 455.jpg


このあと、プーちゃんのとこに行こうとしたら
道路工事で、通れなかったから帰って来たよ

そんなに歩いてないし、暑くないのに、ふくは水をガブ飲み・・・しんは、残りを少し
459.jpg 460.jpg


ななは、お水を飲まず、警備に忙しい ふくが、キラキラ笑顔で、何かを期待中
462.jpg 463.jpg


おやつを見せると・・・ななは、早くちょうだいって必死だったよ
465.jpg 470.jpg
  お手&おかわりを連発        んがぁっ


ふく&しんは、お利口さんに待ってる
472.jpg
   「あたち2ばん」 「ぼく3ばん」

467.jpg 474.jpg

468.jpg 476.jpg


DHCのサプリが届いて、みんなでチェック・・・毎日、ふくの御飯に入ってるの知ってた
サプリ.JPG サプリ2.JPG
 「なにこれ?」 「きびきびしゃんぽ?」                 「ちらない!!」


ななは、久々に、お目目パッチリネンネ ふく&しんは、左右対称の形で爆睡
479.jpg 480.jpg

やっぱり、散歩に行ったら、爆睡度UPだね

やられたーっ!!

4月16日(土)

朝から雨で、お外に出れなかったので、3ワンは、ちょっと退屈そう
401.jpg 402.jpg


私は、久々に強烈な偏頭痛にやられてダウン

パパの帰りが遅いから、布団で横になったよ

1時間後下に降りたら、しんがベッドを破壊

取り出した綿を、ふくに取られないように必死・・・しかも、全く悪びれる様子なし
ベッド破壊.JPG ベッド破壊2.JPG
「なにしょれ?」   「ダメ、ぼくのだよ!!」        はい、現行犯逮捕


なな&ふくは、2階で私と寝てて、アリバイがあるから
今回は、しんの単独犯行・・・証拠もバッチリあるしね

しんが、私に怒られてショボくれてたら・・・ ふくは、お気に入りのクッションで爆睡
403.jpg 404.jpg
   ななが、そばに行ってネンネ        ブタさん同士、仲良し


夜遅くから、どんどん雨&風が強く・・・

なながビビって、何度も起こされた

                                

4月17日(日)

この日も雨降り・・・お庭のドッグランにも出れず

ななが、たくさんビビったせいか下痢・・・ななが元気ないと、ふく&しんも静か
405.jpg 406.jpg


近所のスーパーに、買い物に行って来て
キッチンの床に、キャベツなどを置いたら・・・

ななが、おいしそうにバリバリ食べて・・・それを見てた、ふくも駆けつけてバリバリ
キャベツ.JPG キャベツ2.JPG


さらに、ふくはニンジンまで食べようと しんも、やってきて、チェックしてたけど・・・
キャベツ3.JPG キャベツ4.JPG
   ラップが掛かってて諦めた           食べなかったよ


ななの下痢は止まったけど、今度は、ふくが・・・しかも血便

長座布団に敷いてた、ミスドのバスタオルが汚れちゃって洗濯

代わりのバスタオルを敷こうと思ったら・・・ お手手をつないで、仲良しこよしだね
お手手.JPG お手手2.JPG
      なな&ふくが結束           「ママちゃん、おこってる?」

お腹が痛かったんだもん、しかたないさ・・・怒ってないよ


何か変なもの食べさせたっけかん~、思い当たらない・・・しんは平気だしなぁ
407.jpg 408.jpg

                                

4月18日(月)

なな&ふくは、絶好調ではないけれど・・・
409.jpg
     食欲があるから様子見


は上がったけど、散歩で下痢をしたら
処理をするのが大変なので、お庭に放牧


散歩に行きたがってた、しんも一緒に ななは、ふくのお尻を、しつこくクンクン
411.jpg 415.jpg


その後、急にスイッチが入って、ふくがポカ~ンとするほどの早さで駆け抜けたよ
416.jpg 417.jpg
     「くっさ~!!」                            「ん、ん?」


しんも、ななに釣られたのか、走り出したけど・・・ふくは、マイペースにクンクン
412.jpg 420.jpg


ななが、何度もダッシュを連発したって・・・釣られもないし、ほとんど動かない
421.jpg 424.jpg
   「キーン!!」    「・・・・・」                 「なんかとおった?」


ななも、こんな感じだし、ふくも食欲旺盛・・・病院は、行かなくてもOKだね
428.jpg 429.jpg
       見事なヘソ天               「びょういんいく!!」


しんひとりを、散歩に連れて行こうか迷ってたけど、ドッグランで満足したみたいね
430.jpg 431.jpg

予定変更!

4月15日(金)

最高気温が13度もあるのに、風が強くて、ちょっと寒かったよ

3ワンには、ちょうど良いみたいで、元気に散歩に出発

しんは、いつもココでクンクンするの 公園の日陰に、まだ少し雪があるよ
352.jpg 353.jpg
    去年、ハチに刺された場所・・・     ふくは、わざわざ、ザックザック


第2パークゴルフ場は、少しずつネットを設置中・・・ココを走れるのも、あと少し
354.jpg 355.jpg


工場ワンコは、この日もいなかったよ・・・やっと、友達になれたのに、留守続き
357.jpg 358.jpg


ななは、散歩を続けても、工場ワンコが気になる・・・ふくは、おやつが気になるね
360.jpg 359.jpg


風が冷たかったから、ショートコースの予定だったけど・・・

せっかく、おやつを持って来たから、柴ワンズのとこまで行くことにしたよぉ
361.jpg 362.jpg
   「おやつ?」                        「きょう、なにかな?」


「おやつ」というキーワードが出て・・・

ふくは、帰る気マンマンだったけど、ななと一緒に、きちんとアカちゃんに挨拶
363.jpg 364.jpg


しんは、ビビって・・・「まるでダメ男」君
365.jpg


アカちゃんは、挨拶が終わると、私の手元をガン見・・・やっぱり「おやつの人」
366.jpg 367.jpg
       ジーーーッ             「うま~っ!!」


マリちゃんは、ちょっと興奮しすぎるとこがあって・・・挨拶どころじゃなかったよ
368.jpg 369.jpg
     「おやつ、おやつ!!」                「やった~♪」


ななの要望にお応えして、河川敷の方に降りてみたよ

川の横の木が全部切られて、小枝がたくさん落ちてたから、足がチクチクするって
370.jpg 371.jpg
  


河川敷はやめて、緑道を散歩してたら・・・

ふくが、突然、グッと引っ張って公園へ
372.jpg
      まだ、お水出ないよ


緑道にある除雪でできた雪山も、だんだん低く・・・そこを、わざわざ歩く子たち
373.jpg 375.jpg


春が来て、雪が恋しくなったのか

雪捨て場になってた児童公園にも、まだ雪が残ってて、しんは特に行きたがるよ
376.jpg 378.jpg


帰って来て、お庭で給水タイム・・・いつも、ふくが大量に飲んでから、しんの番
380.jpg 381.jpg


ななは、水も飲まずに吠えまくってたよ 一喝すると、慌てて駆け寄って来た
382.jpg 386.jpg
    見通しが良いのも難あり          「なんか、おこってる?」


ポケットに手を入れると、ふくが走るよ しんは、ななのお尻をしつこくクンクン
391.jpg 392.jpg
 「おやちゅ?」  「だまされてる・・・」      女のケツばかり追いかけて


晩ごはんのあとの、まったりタイム

この日は、ふく&しんがピッタンコしてたよ・・・写真を撮ってたら、しんがダラリ~ン
394.jpg 396.jpg


その背中に甘えるように、ふくがピトッ しんは、お姉ちゃんたちにモテモテ~
397.jpg 398.jpg
        カップル成立          モテ男君、寝る時は目を閉じて


その頃、ななは、ソファでひとりぼっち しんの横が空いたら、すぐに行ったよぉ
399.jpg 400.jpg
     ちょっと寂しそうな感じ・・・             仲良しだね~

ながい、ながーーい!!

4月14日(木)

快晴で、最高気温14度・・・ものすごくポカポカ陽気

パパと一緒に、3ワンの散歩に行って来たよ


久しぶりに登場の、8mのロングリード やっぱり、ななが一番、走ってたかな
320.jpg 321.jpg


ふくは、リードが長い分、楽が出来るよ みんなで、野球場で追いかけっこ
322.jpg 323.jpg
 ほっぺに小枝・・・でも、気にしない     ななは小走り、ふくは全力


さぁ、お友達に挨拶しに行きましょ 工場ワンコが、平日なのにいない
324.jpg 325.jpg



久しぶりに、大仏コースを散歩

しんは、クンクンが止まらず
326.jpg
  女子たちは、ずっと先・・・


ロングリードだと、少しは行きたい方に行けるから、いつもよりも、楽しそうだったよ
327.jpg 330.jpg
332.jpg 334.jpg


帰って来て、お庭のドッグランで給水タイム・・・しんは、女子たちに負けちゃう
335.jpg 336.jpg
「まってよっかな」                 「まだでしゅか?」

337.jpg 338.jpg
 「じぇんぶ、のむの?」              「やっと、ぼくのばん♪」


日陰でクールダウンした後は、工場ワンコにあげる予定だった、おやつを食べたよ
339.jpg 340.jpg


ふたりは、順番を理解してる
342.jpg

343.jpg 345.jpg


晩ごはんを食べた後・・・

なな&しんは、ピッタンコ~
347.jpg


ふたりは、親子みたいに仲良しさんね ふくは、ハウスに上半身を突っ込んで・・・
349.jpg 351.jpg
   ななの方が、甘えてるみたい      遊んでると思いきや、爆睡中

オ~プ~ンッ!!

4月12日(火)

散歩から帰って来て、アンヨをキレイにした後・・・
早番のパパが帰って来て、タイヤ交換をするって


物置から夏タイヤを出すのに、ドッグランの柵がジャマだから
先に、3ワンのドッグランを設置することになったよ


おウチの中から、パパの作業を真剣に見学中
設置中.JPG


私もちょっと手伝って、30分後に完成
304.jpg


まだ地面が湿ってたから様子見ようと思ったけど
3ワンが「行きたい」って騒ぐから、久々に放牧

ななは、いきなりオシッコのご挨拶・・・その後、しんと一緒に、タイヤ交換を見学
ドッグラン.JPG ドッグラン2.JPG
    庭に出たら、すぐにするの          ふくは、興味ナシ


一応、ドッグランなんだから走りなさいよ

・・・って言ったら、なながダッシュ連発 ふくも負けじと、動けるとこを見せたぁ
ドッグラン3.JPG ドッグラン4.JPG


そして、ふくはテンションが上って、ななに戦いを挑むも・・・ななは、平和主義
ドッグラン5.JPG ドッグラン6.JPG


イライラの気持ちをぶつけて、ななが穴掘り・・・その頃しんは、疲れたのか立ち寝
ドッグラン7.JPG ドッグラン8.JPG


おウチに入ろうと、ドッグランを出たら・・・

やっぱり、パパが気になるみたいだよ ななは、タイヤも気になってチェック
タイヤ.JPG タイヤ2.JPG


ジャッキアップ中で、ふくは車の下に しんは、タイヤに向かって、足をあげた
タイヤ3.JPG タイヤ4.JPG
   「パパちゃん、なにちてるの?」     ・・・けど、タンクが空っぽでセーフ


いっぱい散歩した後に、待望のドッグランで遊ぶことができて、みんな満足で爆睡
305.jpg 306.jpg

                                

4月13日(水)

ドッグランもできたし、パパも休みだし・・・

3ワンはルンルンだったけど、外は雨


午後に雨が上がったから、放牧したよ

隣りが更地になって、見晴らしが良い ドッグランなんだから、走って、走って
307.jpg 310.jpg
  その代わり、ななが吠えまくる        走ったのは、ななだけ


しんは、ニオイばっかり嗅いでるし、ふくは、ほとんど動かない・・・走りなさいよ~
312.jpg 313.jpg
       クンクンクン               「はちりましぇんよ」


雨上がりに、公園に行ったら、ドロンコになるから
散歩には行かないで、お庭で遊ばせたんだけど・・・
泥んこ.JPG
       結局、アンヨを洗うことに

ドロンコになるんだったら、散歩に行けば良かったー

3ワンは、外に出れて満足したみたいだから、いっかぁ


ふくは、重低音&大音量のイビキ付き なな&しんは、仲良くピッタンコネンネ
318.jpg 317.jpg
    ン~、グァッ、ン~、グァッ          まるで、親子みたい

つ、つ、ついにっ!!

4月12日(火)

隣の家の解体工事が終わって・・・

なな&しんに、穏やかな時間が
256.jpg


訪れてたのに、ふくが割りこんでクネクネと暴れて、そのままネンネしたの
257.jpg 258.jpg


お昼過ぎに、散歩に出発すると、すぐに、工場ワンコのところに向かったよ
259.jpg 260.jpg


ななが吠えても、相変わらず完全無視 しんが応戦したけど、全く役に立たず
261.jpg 262.jpg


ゆ~っくりと近づいてみたよ
264.jpg
  ななが吠えなくなった


見つめ合って、何かお話してるのかな ふくが、どんどん敷地に入ってクンクン
265.jpg 266.jpg
吠えてるしんの耳                怖いのか、奥に逃げちゃった


私が話しかけても、迷惑そうだったけど・・・

おやつを見せたら、少しずつ近づいて来て、警戒しながら、おいしそうに食べたよ
267.jpg 268.jpg
    「それ、なんですか?」             「いただきま~す」


その後、急にご機嫌になって、ななに「遊ぼう」って・・・でも今度は、ななが緊張
269.jpg 270.jpg

通いつめて、やっと友達になれた

ゆ~っくり、仲良くなっていこうね


工場ワンコとバイバイして散歩続行 緑道の日陰には、まだまだ雪
271.jpg 273.jpg
   クン    クン    クン           スリスリスリ~


プーちゃんに、会いに行って来たよ・・・なな&ふくとは、す~っかり仲良しさん
274.jpg 275.jpg


なのに、しんは近づくこともできずに、吠えたり、ケリケリをしたりと、全く進展なし
276.jpg 277.jpg


吠えられても、ちっとも気にしない大人なプーちゃん・・・お詫びに、おやつをどうぞ
278.jpg 279.jpg
     「なに、これ?」                  「んあ~♪」


おウチの近くで、ふくが、またまたスト決行・・・引っ張ったら、今度は座り込み
281.jpg 284.jpg
       「あるきましぇん!!」           お口に小枝が付いてるよ


あなたの要求は、たぶんコレですよね 少しだけ残しておいて、正解だったわ
286.jpg 287.jpg
    「おやちゅ~っ♪」              とっても、わかりやすい性格


女子チームは、庭で食べる気マンマン
288.jpg


3口分残してたから、まずは、ななから ふくは、私の指ごと、カプッといったよ
291.jpg 293.jpg


しんは、いつでもどこでも慎重さん・・・ちゃんと確認してからじゃないと、イヤみたい
294.jpg 295.jpg


ふくは、おやつを食べたら満足して、まったり・・・そして、その場で寝始めたよ
297.jpg 298.jpg


ななは、もう、おウチに入りたいのにね しんは、マイペース男だからクンクン
301.jpg 303.jpg


この後、パパが帰って来て・・・


続きは、次回に持ち越しで~す

なんでスト~!!

4月11日(月)

隣の家の解体は、ほぼ終了

あとは、土と砂利を敷くだけみたい

なな&しんは、たまに吠えながら見学してたけど、ふくは、やっぱり・・・
219.jpg 220.jpg


散歩は、お昼過ぎに行ったけど、9度もあったのに、風が冷たくて寒かった
221.jpg 222.jpg


この日は、アチコチに行くのをやめて、公園の中を、グルグルと歩きまわったよ
226.jpg 228.jpg


冬の間、撤去してあるシーソーや、そろそろパークゴルフ場になる場所をクンクン
230.jpg 232.jpg


帰り道、あともう少しで、おウチってとこで

ふくがスト・・・雪もないのに、なんで

引っ張っても、シーズーらしく頑固一徹 でも、おやつを見せたら、目がキラリン
235.jpg 237.jpg


柴ワンズのとこに行ったら・・・
と思って、持ち歩いてて良かった~

ココで食べても、動かなかったら困るから、あとで・・・歩きながら、私をチラッチラッ
238.jpg 240.jpg
        「たべたいなぁ・・・」           「おとしゃないでよ!!」



おウチに着いたら、ななにも、おやつがバレちゃって、お庭で食べることになったよ
242.jpg 244.jpg

245.jpg 247.jpg


散歩に行ってる間に、工事業者のトラックも重機もなくなって、キレイな更地に・・・
249.jpg 248.jpg


さぁ、お風呂場に行って、アンヨ洗うよ
250.jpg
     「あたち、キレイだけど」


あとは、晩ごはんまで、ごゆるりと しんは、ななと同じ姿勢でネンネしたよ
252.jpg 253.jpg


ふくは、お腹が空いて寝れないみたい
254.jpg
    「はやめにたべましょか?」

約束は守りましょう!

4月10日(日)

隣の家の解体工事は、日曜でお休み

なな&しんも、久しぶりに静か
184.jpg
  ふくは、何を見てるのかな


午後1時 

最高気温14度に達したから

おやつを持って散歩に出発
185.jpg 187.jpg
     約束だからね       クンクンが長くて、進まない


日曜なのに、工場ワンコがいたよ・・・でも、また小屋の2階から出てこない
191.jpg 192.jpg
「おやつあるよ」 「たべちゃおっか・・・」      休日出勤で、ご機嫌ななめ


お次は、柴ワンズのところへGO

アカちゃんは、私の手元を、ずっとガン見・・・約束の品、持って参りましたよ
194.jpg 195.jpg
      「なんかある!!」                    「おやつだっ!!」

196.jpg 197.jpg
      「いただきま~す♪」                「うんまっ!!」


マリちゃんは、喜びを体全体で表現 興奮し過ぎて、鎖がちぎれるかと・・・
199.jpg 200.jpg
   ぐるぐるぐるぐる                   「はやくっ!!」

202.jpg 203.jpg
     あぐっ!!                       「うみゃ~っ♪」


帰って来て、お庭のチェックをしたよ なな&しんは、隣の工事現場を見学
206.jpg 207.jpg
    まだ地面が湿ってる感じ        休みだから、誰もいないって 


の裏には、まだ雪が残ってたよ・・・しんは、やっぱりスリスリするんだね
208.jpg 210.jpg
     ふくは、雪を食べてる            「き~もちぃ~♪」


たくさん散歩して、ごはんを食べて、満腹満足・・・気持ち良さそうにネンネ
213.jpg 214.jpg


目を覚ましたら・・・トリマーならぬ、「トーリマ(パパ)」が出没したよ

シーズー組の、鼻の上に咲いた「菊の花」が気になるんだってさ


まず、ふくから・・・「なんちゃってトリマー台」を出そうと思ったけど、もう始まってた
トーリマ1.JPG トーリマ2.JPG
      「きりしゅぎないでよ」         「がっこうで、わらわれちゃう」


しんは、いつも嫌がるのにお利口さん ななは、しんを心配して、見守ってたよ
トーリマ3.JPG なな 心配.JPG
    「オトコは、がまんでしゅ!!」              「しん、がんばって!!」


トーリマのチョキチョキ後は、このように
カット終了 ふく.JPG カット終了 しん.JPG
       「ちゅかれた・・・」             「おとこまえでしゅか?」


目の周りが、スッキリしたから、良しとしましょうかね

顔の横も切ろうとしてたけど、それはやめてもらったよ

強行突破!!

4月9日(土)

土曜日は、解体工事も休みだろうと思ってたのに
朝9時から、バリバリ~、ガシャ~ン、ド~ン

なな&しんは、見学してたけど・・・ふくは、やっぱり興味な~し
解体後.JPG 解体後2.JPG


お昼に、最高気温11度に達したから、散歩に出発

雪で、すべり台状だった階段も出てきて・・・小さな山も、芝生が顔を出したよ
149.jpg 152.jpg


前日の雨で、一気に雪解けが進んだから、アチコチに大きな水たまりが出来てる
151.jpg 155.jpg


土曜日は、工場ワンコいないのに・・・ 行ってみたら、なんと休日出勤してたよ
157.jpg 158.jpg
    ななが、どうしても行くって       でも、小屋から出てこないの


柴ワンズへの道の雪山も、かなり低くなってたから、通れるようになったよ
159.jpg 160.jpg
   コッチ側は、全部解けたのに・・・        久しぶりのザクザク感


みんなで、去年の縄張りを確認中かな 柴ワンズが待ってるから、早く行こう
161.jpg 162.jpg


またまた道草・・・久しぶりに来たからね
163.jpg


まずは、アカちゃんから挨拶しよう ちゃんと、お互い覚えてたみたいだね
164.jpg 165.jpg
    「ひさしぶりだね♪」            「げんきにちてた?」


しんは、ビビって、知らないフリをしてる
166.jpg
     「あ~、いしょがしい・・・」


挨拶のあと、アカちゃんは、私の方を見て・・・何かを期待した感じで、舌をペロリン
167.jpg 168.jpg
    「たしか、あなたは・・・」             「おやつのひと!!」


こっちまで来れると思ってなかったから
おやつ持って来なかったの、ゴメンネ

パワフルなマリちゃんは、ハイテンションで、グルグル回ってたから、挨拶できず
169.jpg 170.jpg
    「おやつのひとだぁ!!」             「ちょ~だ~いっ!!」

171.jpg 172.jpg
「はやく!!」     「きょうはないの」     「なんでよ!!」  「しょれは、しょの・・・」


柴ワンズに、今度持ってくるって約束して
ちょっと罪悪感を抱きながら、バイバ~イ


帰って来て、お庭で工事の様子を見ながら休憩・・・ふくは、疲れてコックリコックリ
176.jpg 178.jpg


ごはんを食べて、お腹いっぱいで爆睡
181.jpg

182.jpg 183.jpg

しばらく静かな時間が流れると思ったら・・・ふくの強烈なイビキが

ほんの少しで、ドロンコ!

4月8日(金)

朝から降ってた雨が、お昼には上がって、3ワンの散歩に行けたよ
140.jpg 141.jpg


公園の水飲み場の周りの雪は、もうすっかり解けたのに、まだ冬囲いのまま
142.jpg 143.jpg
  クンクン          クンクン       「おみじゅ、でないでしゅかぁ・・・」


風が強くて寒いから、超ショートコース
145.jpg


たった15分の散歩なのに、お腹3つ&アンヨ12本を洗わなきゃならないなんて
お風呂.JPG お風呂2.JPG
     「ママちゃん、はやく!!」           しんは、連日、ドロンコ大賞受賞


アンヨをキレイにして、おやつを食べた後・・・

なな&しんは、隣の家の解体工事の見学

しんは、足場を登る人をガン見・・・ななは、ガン吠え・・・ふくは、全く気にしない
解体中.JPG 解体中2.JPG
 「にんじゃだ!!」  「うるさ~い!!」      「ななちゃんのほうが、うるしゃいよ」


なな&しんは、工事が終わってから寝て・・・

晩ごはんの時間に起きなかったよ
146.jpg
     「しゃきに、たべようよ」


ふくは、ガンガンうるさい工事の最中に
イビキかいて爆睡してた大物だったね

いいきもち~♪

4月6日(水)

この日の最高気温、なんと16度

休みのパパと一緒に、3ワンの散歩・・・しんのケリケリは、一段と激しく
092.jpg 095.jpg
     暖かいというより暑い                「えいっえいっ!!」


走り屋ななは、どんどん先に進みたいんだけど・・・ふく&しんは、のんびりクンクン
097.jpg 096.jpg


野球のグラウンドに、まだ雪があって・・・やっぱり、しんは、得意のスリスリ
099.jpg 100.jpg


女子チームに、置いて行かれて、追いかける・・・コレが、最近の散歩スタイル
102.jpg 103.jpg


工場ワンコのところに、行く途中で・・・ 前日同様、ななが代表で挨拶したけど・・・
104.jpg 105.jpg
  しんがビビって、スピードダウン        またしても、完全無視


ななと、行けるところまで行ってみたら・・・ もしかして、ワンコが苦手なんだろうか
107.jpg 109.jpg
  ななを見つめて、固まっちゃった       パパに3ワンを任せて・・・


私だけ、そっと近づいて、挨拶したけど・・・ 諦めて振り向いたら、3ワンがいない
110.jpg 112.jpg
     やっぱり、完全無視          私を置いて、散歩してたよ


帰ってきたら、隣の家の工事が派手に なな&しんは、仲良く見学してたよぉ
114.jpg 116.jpg
  リフォームすると思ってたら解体      ふくは、まだお風呂場

                                

4月7日(木)

最高気温15度で、本格的な春到来

お昼過ぎ、遅番のパパに、いってらっしゃいして、そのまま散歩に行ったよ
121.jpg 123.jpg
      クン   クン   クン            デ~ッカイ、水たまり


緑道が、雪解け水で通れなかったから、久々に、プーちゃんに会いに行ったよ
124.jpg 126.jpg


なな&ふくは、普通に挨拶できるんだけど・・・しんは、ビビって、背中を向けたまま
127.jpg 129.jpg
   「しんくんも、おいでよ♪」              「ボクは、いいっす」


さぁ、帰って、オヤツでも食べましょかっ 庭の雪も、全部解けて地面が出たよ
130.jpg 131.jpg
     ふくに、力が入る瞬間          雪割り、頑張ったもん



いっぱい散歩して、満足の爆睡タイム
132.jpg

134.jpg 136.jpg

激しい気温差

4月4日(月)

最高気温が11度から、二日続けて3度、3度
この日は4度だったけど、体が慣れて寒くない
朝はマイナス4度で、さすがに寒かったけど・・・


3ワンと、日課の散歩に出発 通路の雪が解けて、ふくのストもなし
049.jpg 051.jpg


ふく&しんの長いクンクンの間、ななは、工場ワンコに会いに行こうとしてたよ
055.jpg 056.jpg

でも、私が長靴じゃなかったから行けず


柴ワンズへの道も、まだ雪の山

向こう側の雪が解けないと渡れないの また今度・・・ということで、帰りますよ
057.jpg 060.jpg
  コッチ側は、かなり解けたけど・・・         意外と、諦めが良い


二日ぶりに散歩に行けて、ななは満足 ふくが、御飯の時間に起きな~い
061.jpg 065.jpg


しんは寝息ス~ピ~、さらに尻尾を振ってネンネ・・・楽しい夢でも見てるのかな
068.jpg 069.jpg

                                

4月5日(火)

パパが休みで、朝ごはんも、ちょっと遅め

食後は、3ワンは、また寝るんだけど・・・

しんは、隣の家の工事を見学してたよ
070.jpg


そのうち、睡魔に負けて、ダウンしたら・・・ ななは、吠え過ぎてパパに怒られたよ
071.jpg 073.jpg
    ふくが寄り添ってネンネ          「ごめんなさい・・・」 


この日の最高気温、前日より9度上がって13度

お外がポッカポカで、散歩が気持ち良かったよ・・・しんは、雪を見つけて大喜び
074.jpg 075.jpg


雪に気を取られてる間に、お姉ちゃん達は先へ先へ、必死に追いかけたけど・・・
076.jpg 077.jpg
      「まって~っ!!」               どんどん差が開いていく


お姉ちゃん達が、パパと一緒だとハイテンションで、スゴイ速足だから大変だった
079.jpg 080.jpg
      「もぉ、まってよ~!!」             やっと、追いついた


パパも私も長靴を履いたから、工場ワンコに会いに行けたよ

土手の谷間に、雪が埋まって近づけたから、ななが代表で挨拶に行ってみたけど・・・
083.jpg 084.jpg
        「こんにちはーっ!!」              完全無視


無理に近づこうとしたら、逆効果

ゆっくり友達になろう、バイバ~イ


近づけない、しんは捨てゼリフを吐くよ 暖かいから、帰りに、たっぷりクンクン
085.jpg 088.jpg
           「ビビってね~ぞっ!!」    それにしても、長い、長過ぎる


帰って来てからも、テンションが高いまま・・・パパと激しく遊んで、おつかれの様子
089.jpg 090.jpg

春から冬!?

4月1日(金)

この日の札幌の最高気温11度

なな&しんは、仲良く日向ぼっこ・・・ふくは、ソファを独り占めしてネンネ
001.jpg 003.jpg


そのうち、どんどん窓際が暑くなって・・・

ななは避難したけど、しんは我慢大会
002.jpg
        ハッハッハッ・・・


おバカさんも避難させて、私は庭の雪割り作業


散歩は午後2時半に行って来たよ 最近、しんのケリケリが激しくて、迷惑
006.jpg 010.jpg
      風が、なまぬる~い       なな&ふくに、土がかかることも

 
暖かくて、3ワンもルンルン気分で散歩してたけど、雪が解けると、クンクンが長い
011.jpg 012.jpg


いつもより先まで行こうと思ってたんだけど、緑道が雪解けで洪水状態でUターン
014.jpg 018.jpg


帰って来て、庭の雪をチェックしてたら・・・しんは、やっぱり、得意のスリスリ~
020.jpg 023.jpg
            「まだあるね」        「しょれしょれ~っ!!」


数ヶ月ほど前から、空き家になってた隣に
工事業者が出入りして、トンカントンカン

3ワンは、玄関フードから見学してたよ ななは、ガンガン吠えまくってたけどぉ
026.jpg 027.jpg


アンヨをキレイにして、おやつを食べて・・・

晩ごはんまで、ひと眠りの時間なのに、ふくの腹時計が、壊れちゃったみたい
028.jpg 030.jpg
     なな&しんは、爆睡中          「ごはんのじかんだよ!!」

                                

4月2日(土)

前日から8度も下がって、最高気温3度
おまけに、雨混じりの雪まで降ってる

こんな日は、おウチでまったりしましょ
032.jpg


仕事から帰って来たパパが、おもちゃでパワフルに遊んでくれて、3ワンは大爆睡
034.jpg 035.jpg

                                

4月3日(日)

この日も最高気温3度、おまけに吹雪
038.jpg
    「また、ふゆがきたのか?」


外に出れないと知って、ななは、ふてくされてたけど・・・ふくは、特に気にしない子
037.jpg 039.jpg
       「つまんないのぉ」           「いくなら、いきましゅけど・・・」


散歩に行けず、余ってた体力は・・・パパと激しく遊んで、すべて使い切ったみたい
043.jpg 044.jpg


ふくは、私に怒られて、へこんでる最中
041.jpg
     「ママちゃんなんか・・・」


だって、トイレに入って、わざわざ出てきてから
間違ったとこにウンPする、ふくが悪いでしょっ

すとぉ~かぁ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

3月31日(木)

「まえたに動物病院」に、置いてもらっている
「しっぽの会」の署名用紙が、足りなかったので・・・

用紙を補充するために、連日にわたって、お邪魔を

3ワンには、留守番をお願いしたけど・・・

「どうしても行く!!」って騒ぐから一緒に
345.jpg
       「ふくでしゅよ~っ♪」


ななは、病院大嫌い&留守番大嫌い
346.jpg
       「い~や~だ~っ!!」


こうなるのは、初めからわかってるから
せめて、車で待ってて欲しいんだけど


しんは、どこでもマイペースにクンクン
348.jpg
  ふくのドアを見つめる目が真剣


用紙を補充した後、看護師さんと、ちょっとお話

もちろん、ふくはナデナデされて、ご機嫌ちゃん

「まえたに動物病院」は、となりの区に、二つ目の病院があって
ふくの大好きなA先生が、月に何度か、そちらにも勤務していて
この日に、そちらの方で、ホントに最後の最後の勤務なんだって

「帰りに、会いに行ってあげて下さい!!」、なんて言われたけど・・・

今まで一回も行ったことないから、場所がよくわからないし
それに、前日に、お別れの挨拶してるから行きづらいって


そうだぁ 

そちらにも、署名用紙を置かせてもらおう


とりあえず、おウチに帰って、お昼を食べて・・・
用紙の準備をして、午後3時過ぎに出発

ふくだけ連れて行こうかと思ったんだけど・・・

やっぱり、ななが留守番はイヤって もちろん、車大好きっ子、しんも参加
車 なな.JPG 車 しん.JPG
   見える人、全てにガン吠え     後続の運転手さんを、ガン見中


ふくは、もしや、行き先を知ってるのか
車 ふく.JPG
 車に乗ったら寝る子が、頑張ってる


ナビの言うとおりに行ったけど、あともう少しで
「目的地周辺です、おつかれさまでした」って

こっちは、その目的地周辺が知りたいんだよっ


何とか、もう一つの「まえたに動物病院」に到着

ななは、見知らぬ土地でカッチコチ ふくは、初めて来たのに入る気マンマン
東豊1.JPG 東豊2.JPG
     「こ、ここは、どこ・・・?」         しんは、ここでもクンクン


入ってすぐ、A先生に呼ばれて診察室へ ふくは、まさかのご対面にビックリ
東豊3.JPG 東豊4.JPG
     「ココ、びょういんなの?」           「あれ?しぇんしぇ?」


ジ~ッと見つめて、脳みそフル回転 でもすぐに、ラブラブモードになったよ
東豊5.JPG 東豊6.JPG
    「なんで、ココにいるの?」             「うふふふふ♪」


署名用紙を置いて欲しいと、お願いした後
午後の診察の開始時間まで、おしゃべり

その間、ふくは待合室を気にしてたよ 先生が、最後の最後に、しんをハグ
東豊7.JPG 東豊8.JPG
       「ネコちゃんだ!!」          「ボク、おとこでしゅよ」


それを見た、ふくがヤキモチ妬いたよ お別れのハグだって、わからないよね
東豊9.JPG 東豊10.JPG
      「あ~た~ち~も~!!」           「しゅきよ~♪」



帰ってから、ななは疲れがドバ~ッと しんも、散歩に行くって言わずにネンネ
350.jpg 351.jpg
     

ふくは、めずらしく眠れないみたいだよ
352.jpg

もうすぐできる、A先生の新しい病院
看板犬として、働かせてもらったら~

もう一度、お別れを・・・

3月30日(水)

午後2時ごろ 遅番のパパと一緒に
3ワンも車に乗って、お出かけ


パパを会社で降ろして、向った先は・・・
ふくの大好きな「まえたに動物病院」

・・・の、近くにある「ホームセンター」


混んでて、ななは緊張したけど、ふく&しんは、おやつバイキングでルンルン気分
333.jpg 335.jpg
      ハァッ、ハァッ・・・            「あたち、コレ!!」   「ボクはぁ・・・」


一生懸命に選んでるけど、おやつは買わないからね~


毛ガニと鮭のおもちゃが売ってたよ・・・小さいのが1,050円で、大きいのが3,150円
337.jpg 338.jpg

思わず買いそうになったけどダメダメ


まず、目的の品を買わないと
339.jpg
 「かんじゅめ、やしゅいよ!!」

コレがないと、御飯が作れないとき困るからね

                    

せっかく近くまで来たから、病院にも行きましょ


「しっぽの会」で、「犬猫の引き取り・収容動物の取り扱い
および啓発強化に関する要望」
として、署名を集めていて・・・

「まえたに動物病院」にも、署名用紙を置かせてもらってます

3月末に締め切りの予定だったけど、期限が延長になったから
お知らせと、またしばらく置いてもらえるように、お願いをしに

そして、ふくの大好きなA先生も、この日が最後の出勤

12日のワクチン接種の時に、お別れしたけど、もう一度

病院について車から降りると、しんが駐車場の奥へ・・・行き止まりで戸惑ってる
病院1.JPG 病院2.JPG
 「こっちこっち!!」       「え?」        「あれ?」    「ココどこ?」


このあと、仕事を終えたトリマーさんが出てきて
ふく&しんは、大喜びで何度も飛び付いちゃった
ななは、喜ぶわけはなく・・・もちろんガン吠えだった

病院に入る前に、しんのタンクを空に ふくは、散歩では出ない力が出るよぉ
病院3.JPG 病院4.JPG
     「ちょいと、しちゅれい」             「びょ~い~んっ!!」


ななは、蛙みたいに地べたにピタッ ふくは、いつもの通り、入る気マンマン
病院5.JPG 病院6.JPG
   留守番してればいいのに・・・            「はやくあけて!!」



受付の看護師さんに、署名の期限の延期をお知らせして・・・
「しっぽの会」のワンニャンの資料を整理したよ

署名用紙、何枚も余ってたのに、最後の一枚になってた
追加の用紙、持ってくれば良かった、うわぁ、失敗したー


ふくは、首を長くして先生を待ってたよ
病院7.JPG
      「まだかなぁ♪」


午後の診察は、4時からなの

でも、この時は、まだ3時半くらい

手術とかしてたら、会えないかもよ


・・・な~んて言ってたら、A先生の登場
病院8.JPG
          「しぇんしぇ~♪」


大きな手術を終えたばかりで、お疲れなところ、待合室に顔を出してくれたの
病院9.JPG 病院11.JPG
     ジ~ッと見つめたり           胸に顔をうずめたり


ふくには、至福の時間となったけど・・・

ななは、私の足元に隠れてカッチコチ しんは、マイペース男だからクンクン
病院12.JPG 病院10.JPG


若い男性が、お花をもらっても嬉しくないだろうし
プライベートは知らないし、もちろん好みも知らない

なので、先生のワンコに、おもちゃをプレゼント
楽しく遊んでくれれば、間接的に先生も喜ぶでしょ


それでは、サヨウナラと、病院を出たら・・・

ななは、わかりやすいほど、ご機嫌 ふくは、ご機嫌ななめでスト決行中
病院13.JPG 病院14.JPG
     「はやく、かえろう!!」             「かえりましぇん!!」


帰ってきたら、疲れたのか散歩に行くって言わずに、暗くなるまでネンネしたよ
341.jpg 342.jpg


A先生、おウチでは、ブログ見てないかもしれないけど・・・

今まで、なな・ふく・しんを診てくれて、どうもありがとう

そして、ぷっちのときも、大変お世話になりました

またいつか、お会いできるといいですね( ̄皿 ̄)うしししし♪

ぽっかぽか~っ♪

3月29日(火)

パパの三連休の最終日

私の風邪で、どこへも行けず・・・
結局、いつもの休日と同じだった

この日の最高気温、10.5度

春だー、ついに春が来たぞー


午後2時半

3ワンの散歩に出発・・・しんは、わざわざ雪壁の上を歩いてたよ
305.jpg 306.jpg
    パパがいるから、ご機嫌         ○○は、高いとこが好き


久々に、テニスコートのドッグランへ
307.jpg
    え~っ!? ダレも走らない


雪が解けかけて、ワンコの体重でも埋まるほど

自由に走らせてあげよう、って思ってたのに残念


しんが、ついに、ダッシュ第1号かぁーと思ったら・・・お決まりのスリスリだった
308.jpg 311.jpg
        「いくじょ~!!」                「しょれしょれ~っ!!」


ななは、コートの周りを入念にチェック ふくも、後ろからついて行ってマネっこ
312.jpg 313.jpg


ななが、折り返し地点を回って来ると・・・ふくは、ちょっと不思議そうな顔してたよ
314.jpg 315.jpg
         「あれ、ななちゃん?」       「しょっち、どうやっていくの?」


最後に、や~っと、ななが走ってくれた シーズー組は、飽きちゃったみたいね
317.jpg 319.jpg
      

では、いつもの散歩コースに戻りましょう・・・リードが付いてても、この方が楽しい
321.jpg 323.jpg


緑道の、一番端っこまで行ってみたよ 
324.jpg
   向いの雪山、早くなくなれー

ここを渡ると、柴ワンズに会えるの

       
いっぱい歩いたから、そろそろ帰るよ
326.jpg
  ・・・って言っても、クンクンが長い


「ドロンコ大賞」は、しん 写真だと、わかりづらいかな
329.jpg 330.jpg

お腹を3つ&手足12本を洗ったあと・・・

パパと、せっせと庭と家の前の雪割り作業
暑くて、汗だくになって、Tシャツびっしょり

雪かきの時の手の「マメ」が治ったばかりなのに
また、新しい「マメ」が、ふたつできちゃったよぉ

3ワンの大好きな、庭の「ミニミニドッグラン」を早く設置したくて、頑張ったんだぞ
331.jpg 332.jpg
       Zzzz・・・   Zzzz・・・                Zzzz・・・

完全・・・復活!?

3月28日(月)

私の風邪は、熱は下がったものの・・・
鼻水ジュルジュル、咳がゴホゴホッ

でも、最高気温が7.9度もあって
外に出ないなんて、もったいない

パパと一緒に、3ワンの散歩に行くと・・・公園の前の道路が、洪水状態
275.jpg 276.jpg
        「たのしいね♪」               Uターンするよ      


公園へは、別の出入り口から行くことに

階段が雪ですべり台状になってる 何とか登って、やっと公園に入れたよ
277.jpg 279.jpg
  ワンコは、四駆&スパイクタイヤ         「やっほ~いっ!!」


小さな山に登ると、しんは得意のスリスリを連発して、顔がベチャベチャに・・・
281.jpg 283.jpg


なな&ふくは、公園を見渡してたよ・・・この雪が全部なくなるのは、いつかしら
288.jpg 280.jpg


山を下りて、公園の中を一周しようと思ったら・・・通路が、ドロドロのグッチャグチャ
289.jpg 295.jpg
      「えっさ、ほいさっ」              また、Uターンするよ


東屋の4本の柱を、丁寧にクンクン・・・日当たりの違いで、雪の解け具合も違う
292.jpg 293.jpg


しんが、長いクンクンをしてる間に、なな&ふくは、また小さな山に登ってたよ
296.jpg 297.jpg
   「あれ?おねえちゃんたちは?」     「おまたしぇ」 「おしょい!」



また山をゆっくり下って、すべり台状の階段を慎重に下りて・・・何だが疲れる散歩
299.jpg 300.jpg


人間の晩ごはんは、スタミナを付けるために焼き肉

食後のお口直しに食べた、ガリガリ君がおいしかったぁ

ななが「見せて」って言うから見せると・・・ しんは、いつもは興味を示さないのに・・・
301.jpg 303.jpg
          ペロッ                   ペロッ


ふくは、パパをマークしてたよ

チョコだから、もらえないのに


ぷっちに、ナムナムするまでネンネ
まったり.jpg

プチ復活!?

3月25日(金)

私の熱が下がらず・・・散歩にも行けない、遊んでももらえない

3ワンは、かなり退屈で、パパが帰って来るのを、楽しみに待ってる感じ
257.jpg 258.jpg

寝る前に、パパにたっぷり遊んでもらえたから、ストレス発散できたみたいだよ

                                

3月26日(土)

やーっと熱が下がって、布団から出たのに・・・3ワンは、なぜかリラックス・モード
260.jpg 259.jpg

「どうせ、散歩は行けないだろう」って、思ってるんだろうね

誰も「外に行きたい」って騒がなかったから、安静にしてたよ

                                

3月27日(日)

パパの三連休の初日・・・私の風邪のせいで、どこにも行かず、おウチでまったり
261.jpg 262.jpg

熱は下がったけど、まだ風邪引きさんだから
散歩は、パパが一人で行くって言ってたけど・・・

私も、寝てばかりで退屈だったから強制参加

は照ってたけど、最高気温が3度で風が強かったから、ちょっと寒かった
266.jpg 267.jpg


が解け出すと、クンクンが長いね ななは、もっと行きたそうだったけど・・・
269.jpg 270.jpg


病み上がりだから、超ショートコースで 帰ったら、しんは庭の雪山にスリスリ
271.jpg 274.jpg
    それでも、3ワンは満足気        ふくは、雪を食べてたよ


風邪が治ったら、雪山崩し&氷割りスタート

ママの春休み

3月20日(日)

朝は、まだマイナス気温だったから・・・

3ワンは、ストーブ前に集合
246.jpg

最高気温が7度もあって、ポッカポカになったんだけど・・・

私が風邪を引いて熱を出して、散歩は中止になっちゃった

                                

3月21日(月)

熱が下がらなくて、一日のほとんどを布団の中で過ごしてたから・・・3ワンは退屈
247.jpg 249.jpg

                                

3月22日(火)

具合が悪くても、食欲だけはある

朝ごはんを食べに、下に降りたら・・・

なな&しんは、ピッタンコして爆睡 ふくは、「何かください」って顔してたよ
250.jpg 251.jpg

                                

3月23日(水)

早番のパパが、帰って来てすぐに、散歩に連れて行ってくれたよ

パパがひとりで、3ワンを連れて行くことがないから、私はドキドキ

みんなが無事に帰って来るまで、落ち着かなくて眠れなかったよ

久しぶりに外に出れて、いっぱい走って・・・3ワンは、満足でグッスリとネンネ
252.jpg 253.jpg

                                

3月24日(木)

私の風邪が長引き、寝てばかりなので・・・退屈そうな3ワンを見てると申し訳ない
254.jpg 255.jpg

256.jpg

こんな時、庭のドッグランが使えたらって、つくづく思った

突然、春がくると・・・

3月19日(土)

この日の札幌の最高気温、なんと9.8度

午後2時半 3ワンの散歩に行って来たよ

道路は、また少しずつアスファルトが出てきて、何となく春が来たような気がする
223.jpg 224.jpg


公園の通路は、ぐちゃぐちゃ・・・3ワンが、ドロンコになるのは、覚悟してたけど
226.jpg 227.jpg


解けた雪が、シャリシャリっとしてるとこがあったけど、ふくは頑張って歩いたよ
229.jpg 231.jpg
        ふく待ち中               「うんしょ、こらしょ」


向こう側から、散歩中のワンコがっ 久しぶりに見る芝生に、テンションUP
232.jpg 235.jpg
 気を使って、違う方へ行ってくれた      ビッチャビチャだったけど・・・


順調な散歩だったのに、帰り道・・・

大量の雪解け水で、道路が洪水状態 左側が、何とか通れそうだから慎重に
236.jpg 238.jpg


なのに、ふくがこんなところでスト決行 ななは、大嫌いな郵便局のバイクに・・・
240.jpg 242.jpg
なな、敵を発見!!  「あるきましぇん」        吠えながら、ジャッポ~ン


軽くおやつを食べて、あとは晩ごはん待ち

ななは、ほぼ全身洗いで疲れちゃった しんは、いつもと変わらず、こんな感じ
243.jpg 244.jpg
       「あたち、おなかペコペコ」      ドライアイにならないか心配


ふくの熱い視線を気にしつつ、私も少し休憩

しつこい雪!

3月17日(木)

もう降らないだろうと思ってた雪が・・・

最高気温が0度だったから、重いのなんの

雪かきが終わったら、動く気力がなくて・・・

3ワンの散歩は、お休みしちゃった

なな&しんは、ちょっと退屈そうだったけど・・・

ふくは、気にしてる感じは全くなし

大音量のイビキをかいてネンネしてた
202.jpg
       「ンッグゥーーッ!!」


おもちゃで、なな&しんと遊んであげたら・・・

ななは、さらに、ハウスと格闘してから  しんは、ベッドからはみ出してネンネ
197.jpg 199.jpg
     ハウスの形が・・・          寝るときは、目を閉じて下さい


                                

3月18日(金)

アスファルトが出てた道路も、ドロドロだった公園の通路も、また雪が積もってた
203.jpg 204.jpg


雪が柔らかくって、ふくも絶好調みたい ウン○中のななに詰め寄る余裕まで
205.jpg 207.jpg
   めずらしく、トップを歩いてる      「ン~!!」    「でた?」


公園の横の緑道も、また白くなったね ななが、工場ワンコに会いたいって
210.jpg 211.jpg


ザックザク埋まりながら、辿り着いたよ 急斜面の土手が、雪で緩やかだから・・・
212.jpg 213.jpg
        「いたーっ!!」               近くまで行けるんだよ


でも、しんがビビって固まっちゃったの 雪山の上から、見下ろす姿がステキ
214.jpg 216.jpg
   「ボク、ここでいい」              イケメンだけど、女の子みたい


帰りも、ザックザクと埋まりながら進んで・・・除雪してある緑道まで出て、一安心
217.jpg 218.jpg


ふくは、調子よくて一回もストを起こさず・・・クンクンの長い、しんを待ってたくらい
219.jpg 220.jpg


晩ごはんの後、なながソファを独占 場所を取られたパパはストーブ前で
221.jpg 222.jpg
       ホラーな寝顔          ふくは、うつ伏せのパパの腕枕 


しんは、どこに行ったのかと思えば・・・パパの後ろにヒッソリ 
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR