諭吉さん・・・o(TヘTo) クゥ

5月22日(日)

なな&しんは、いつもピッタンコ 
443.jpg


ふくは、ななのカリカリを横取りして・・・

パパに怒られたから、ちょっとショボン
444.jpg


パパが休みだから、みんなでお出かけ

ふくの機嫌も、すぐに良くなるはずだよ


お出かけ前に、トイレを済ませてもらおうと
3ワンを、ドッグランに放牧したけど・・・

出かける気マンマンで、誰も何もしない


車好きのしんは、早く乗りたくてウズウズ
お出かけ前.JPG


オシッコタンクを空にするため、少し歩かせたら・・・なな&しんは、すぐクリア
プチ散歩1.JPG プチ散歩2.JPG


あとは、ふくだけなのに、クンクンばかり・・・このあと、長い長いシィ~をしたよ
プチ散歩3.JPG プチ散歩4.JPG


急いで、おウチに戻ろ~って言ったのに・・・

ななが公園まで引っ張って、ウンウン ふくも向かいで、立派な土俵入り
プチ散歩5.JPG プチ散歩6.JPG
  

やっと、車に乗ったら、ななはガン吠え ふく&しんは、静かに外を見てるのに
445.jpg 446.jpg


約30分後 

ふくの大好きなあみちゃん先生の病院に到着 

ダレかが具合悪いんじゃなくて、フィラリアの検査&お薬

ふくは、嬉し過ぎて、興奮のあまり入口を間違えたよ

ななが、看護師さんに尻尾を振る、貴重なシーンも


中に入ると、まずは・・・ワン、ワワン

先生の愛犬、パテラちゃんの声
奥で吠えてたから、会えなかったけど

スコグ元気な、新入りの看板犬を発見

看護師さんのワンコ、ちゃちゃ丸くん 待合室で遊ばせたら、しんが標的に~
病院 1.JPG 病院 2.JPG
去勢手術したて・・・7ヶ月だったかな?     ダサイ逃げっぷりだったよ


急に方向転換して、今度は、ふくに~ まだ怖い物知らずで、ふくもタジタジ
病院 3.JPG 病院 4.JPG
      「あしょぼ~!!」 「ひぃ~っ!!」    エリザベスカラーも怖かったかな


ちゃちゃ丸くんとバイバイしたあとも・・・しん&ななは、パパに抱っこされたまま
病院 5.JPG 病院 6.JPG
        「ビビったぁ・・・」                ハァッ、ハァッ・・・


ふくが、先生に呼ばれて、待合室に入る場面をどうぞ



ななは、体重を測るだけでカチンコチン・・・でも、血液採取中、先生を睨んでたよ
病院 7.JPG 病院 8.JPG
       「なにをするき?」               「ちょっと~!!」


ふくは、順番を待ってる間もニッコニコ・・・注射針が、刺さってる最中も、ニッコニコ
病院 9.JPG 病院 10.JPG
       「ちゅぎ、あたち?」              「えへへへ♪」


しんは、診察台が苦手・・・でも、若い看護師さんの脇で、照れつつも、嬉しい感じ
病院 11.JPG 病院 12.JPG
       イヤなドキドキ・・・               いいドキドキ


待合室に戻ると、スピッツ&ビーグルちゃんがいて、ふくだけ挨拶できたよ
病院 13.JPG 病院 14.JPG


病院だと、積極的な子に変身するみたい

いつでもどこでも、食欲は変わらないけど

カリカリのサンプルに、目がキラリッ 減量サポートを、ちょっとだけ試食したよ
病院 15.JPG 病院 16.JPG


しんにあげてみたけど、しつこくチェックしただけで、すぐに、ふくが横からバクッ
病院 17.JPG 病院 18.JPG

ななは、緊張でニオイさえも嗅がず


3ワンとも、フィラリアの検査をクリアしたから
ジャーキータイプのお薬が、6回分ずつ出たよ

「一般血液検査」というのも、お願いしたので・・・
諭吉さんが3名、帰らぬ旅に出てしまいました


なな&しんは、帰って来てから疲れが出て・・・散歩にも行くって言わずに、大爆睡
448.jpg 449.jpg


ふくは、なかなか寝れない感じだったよ
450.jpg

「しばらく、病院に行かないよ」って言ったからかな

ラッキー!!

5月20日(金)

なな&しんは、仲良く日向ぼっここの日の、ななの枕は、しんのオシリ
413.jpg 414.jpg
    初めは、背中だったのに・・・           どんどんズレて・・・

ふくは、まだ2階のお布団で爆睡中


テレビの天気予報で、お昼から雨だって
私の頭痛予報では、夜からだと思うんだけど・・・

午前11時に、散歩に行って来たよ 工場ワンコは、また会えなかった
415.jpg 417.jpg
   

プーちゃんのところに行こうとしたら・・・

すぐ裏で、アパートか何かの建設工事
420.jpg
  ななが怖がるから、帰ることに


ものすごい勢いで帰って来て、お水ガブガブ・・・走るのに付き合わされた、ふくも
421.jpg 423.jpg


しんは、ニャンコみたいにチロチロ~ 女子チームは、すぐにおやつの要求
424.jpg 426.jpg


ホントは、プーちゃんにあげるはずだった、「ラムせんべい」だよ・・・召し上がれ~
428.jpg 429.jpg


しんのチェックは、相変わらずしつこい・・・しかも、クンクンしただけで、食べないし
431.jpg 432.jpg
      「らむのしぇんべぇ?」                「いらない」


でも、「食べないなら、ふくちゃんにあげちゃうよ」って言ったら、慌てて食べたよ~
433.jpg 434.jpg
       「じゃあ、たべる!!」             期待させて、ゴメンネ


買い物に行くのに、車を借りたので
会社まで、パパを迎えに行かないと

3ワンは、晩ごはんを食べて、まったり
435.jpg
     お留守番、お願いね


迎えに行く途中に、ジャスコに寄ったら・・・

半額になってる、豚ハツ&鳥軟骨が~ みんなの大好物だから、買い占めてきたぞぉ
ハツ&軟骨.JPG なんこつ.JPG
 しかも、お客様感謝デーで5%off      明日のごはんに、トッピングするね


買い物中に、頭痛が激しくなって、雨が降り出したよ
やっぱり、私の頭痛予報の方が、ず~っと正確だね

でも、ただ辛いだけで、何にもいいことないんだけど

                                 

5月21日(土)

で外に行けない日は、寝るべし
437.jpg

    
なな&しんは、ヘソ天で寝てたんだけど・・・写真で見ると、鏡合わせみたいだねっ
436.jpg 438.jpg


私の頭痛は、夕方に少し楽になったよ

前日、買いこんだのに何も出来なかった
ハツ&軟骨を、急いで茹でなくては・・・

茹で始めたら、3ワンがキッチンに大集合
キッチンに集合.JPG


ハツが冷めたから、味見でもしますか

ななが、めずらしく念入りにチェック・・・ふくに取られそうになって、急いで食べたよ
ハツ なな.JPG ハツ なな2.JPG


ふくは、意外と、お利口さんに待ってくれるんだけど・・・私の指ごと、パクッといっちゃう
ハツ ふく.JPG ハツ ふく2.JPG


しんは、チェックしたあと、男らしくガブ~ッ・・・でも、歯が当たらないようにしてくれるの
ハツ しん.JPG ハツ しん2.JPG


軟骨は、5パックだから、すごい量・・・冷凍しないと
なんこつ2.JPG


もうすぐ御飯だけど、一つずつサービス またまた、ふくに指ごとカプッといかれた
なんこつ なな.JPG なんこつ ふく.JPG
なんこつ しん.JPG なんこつ しん2.JPG


下の御飯が見えないほど、たっくさんトッピングしたから、満足したみたいだね
439.jpg 442.jpg


ふくは、まだ食べたそうな顔だったけど・・・
440.jpg
 睡魔に襲われて、コックリ、コックリ

ななのお腹

5月19日(木)

ふく&しんは、朝ごはんを食べたけど・・・ななだけ、食べなかったよ
398.jpg 399.jpg


ななのそばに行くと、お腹の音がゴロゴロ~ッ

下痢したり、吐いたりは、してないんだけどね


ななの元気がないから、散歩は中止・・・ドッグランに放牧しても、走らなかった
401.jpg 402.jpg


なぜか、ふくのスイッチが入って、ロケットダッシュしたけど・・・しんのオシリに
403.jpg 404.jpg
     「いくじょ~っ!!」                ドッカ~ン


しんは、外の空気を吸って、満足したようだけど・・・ふくは、まだ遊びたかったかな
406.jpg 405.jpg
     ガムをアゴ枕にネンネ          ななを踏んでますけど・・・


おやつの時間になっても、食欲が戻らなくて
一応、受け取ったんだけど、後で食べようと・・・

ななが、おやつを隠そうとしたらふくが、飛び込み



夜になって、晩ごはんもいらないって言うから
次の日に、病院に連れて行こうと思ったけど・・・

午後9時に復活して、ガッツガツと食べ出したよ
なな ひとりごはん.JPG
ふく&しんは、ななが2回食べてると思ったみたい


満腹なのに、ふくが寄り掛かってる~ しんも、ななに甘えたかったようだけど・・・
407.jpg 408.jpg
   「おもい・・・」   「なにか?」           我慢してたみたい


パパが、布団を敷いてくれたんだけど
ななも一緒に行って、降りて来ない

様子を見に行くと、パパに、お腹のマッサージをしてもらって、気持ち良さそうな顔
410.jpg 411.jpg

ごはんも食べれたし、へそ天もしてるから、もう大丈夫だね

ポカポカ陽気♪

5月18日(水)

私の偏頭痛、9割は天気の悪くなる時に起こるんだけど
前日は、天気予報では、「雨は降りません」と豪語

でもでも、夜中に、結構な強さの雨が降ったんだよ

私の「頭痛天気予報」の方が、気象庁よりも正確だ


この日は、朝から、とっても良い天気

ななが、ひとりで日向ぼっこをしてると・・・すぐに、ふく&しんも合流
345.jpg 346.jpg


そのうち、3ワンそろって、ヘソ天祭り ななは、しんの「キンタ○くら」を使用中
347.jpg 349.jpg
      なんて、無防備な姿        中身ないから、スカスカなのに


しんが、足を閉じたあと、夢を見て尻尾フリフリその結果、ななの頭に尻尾が
353.jpg 354.jpg


この日の札幌の最高気温、なんと20度

散歩は、涼しくなるのを待ってから・・・ 第2パークゴルフ場、誰もいないし
358.jpg 359.jpg
     午後3時に、出発        みんなの公園が、もったいない


工場ワンコのとこへ向かう途中・・・ななが、草を食べ始めちゃって、ロスタイム
361.jpg 363.jpg
    しんは、地団駄踏んでたよ         「ななちゃん、まだ?」


工場ワンコは、またまた留守だったよ
あの子の、おウチは、どこなんだろう


ふくの歩みが遅くなったから、ショートコース

ななは、小さな山に登る気マンマン しかし、休憩中のふくは、動く気ゼロ
367.jpg 368.jpg


こんなときに限って、おやつ忘れた~ しんも、小さな山を登る準備できたのに・・・
370.jpg 371.jpg
  梃子でも動かない、頑固ちゃん     「いこうよ!!」


ふくが全く動かないから、心が折れて・・・ ななは、第1パークゴルフ場の見学中
373.jpg 374.jpg
      草にスリスリ~           「だい2は、いらないんじゃ・・・」


ふくの休憩が終わって、やっと山頂へ
376.jpg
     ふくが、ここでも休憩


なんとか帰って、お庭で給水タイム

珍しく、しんが、真っ先に飲もうとしたら・・・ 横から、ふくが、強引に入ってガブガブ
377.jpg 378.jpg
      「ぼく、いちば~ん♪」         「しちゅれ~い!!」   「えっ・・・」


家から、おやつの「つみれ」を持ってきたら・・・

女子チームが、足並み揃えて、急接近 ふくは、おやつの順番は、守るんだよ
380.jpg 384.jpg
385.jpg 387.jpg


結構、硬くて歯ごたえがあるから、しんは勿論、ななも食べるのに時間がかかる
389.jpg 388.jpg


でも、ふくは、強靭なアゴの力でペロリ ちゃんと、食べてたの見てたもんねっ
391.jpg 392.jpg
      「くだしゃいな♪」              「チッ、バレたか!!」




アンヨを洗う時、シーズー組は臭い顔も洗ったから、疲れて晩ごはんまでグッスリ
395.jpg 396.jpg


ななは、豪快なヘソ天を、毎日披露中
393.jpg

タイミング!

5月16日(月)

朝は4度で、ちょっと寒かったけど
お昼は、15度でポッカポカ~ッ

3ワンで、仲良く日向ぼっこ
278.jpg


少し涼しくなるのを待って、散歩は午後2時に出発

三日間行けなかったから、走る走る そして、クンクンも、長くてしつこい
280.jpg 281.jpg


カラスが2羽いて、どこから持ってきたのか、パンをつっついてると、ななが大興奮
283.jpg 284.jpg
     しんは、気付いてない           「つかまえてもいい?」


少し近づいて、ふく&しんも気付いたよ カラスなんて、捕まえれないってばー
285.jpg 288.jpg
       「と~つげき~っ!!」              「まて、コラ~ッ!!」


カラスのことは、忘れてもらって、工場ワンコのところへ・・・また、留守だったよ
289.jpg 290.jpg


前は、土日以外いつもいたのに、どうしたんだろ


この後、タイミング悪く、野球場の芝刈り作業が始まって
ななが、芝刈り機の音でパニクったから、帰って来ちゃった


ななに引っ張られながら、走ったから・・・ふく&しんは、喉が渇いて、お水ガブガブ
291.jpg 292.jpg


おやつは、ワンコ用チーズパン

ななは、前は、ビビったら食べなかったのに・・・ふくは、食べないってことがないよ
294.jpg 295.jpg


しんは、何度も食べてる物でもチェック お姉ちゃん達が近づいて慌ててパクッ
296.jpg 298.jpg


超ショートコースになっちゃったけど・・・

散歩に行けたから、満足したみたいね
299.jpg


ふくは、クッションから落ちたまま爆睡 しんは、相変わらず、お目目パッチリ
301.jpg 302.jpg

                                

5月17日(火)

どんより曇り空で・・・私の頭も、どんよりしてて・・・3ワンも、どんよりな感じ
306.jpg 308.jpg


散歩はパスさせてもらって、お庭に放牧したら
タイミング良く、学校帰りのしんの親友H君が

ランドセルを置いて、お庭に入って・・・プロレスごっこなど、たくさん遊んでくれたよ
314.jpg 315.jpg
    しんは、体中で喜びを表現      やられたフリまでしてくれるの


普段は、あまり走らないのに、H君とは走る・・・おやつ持ってないのに、ふくも
317.jpg 319.jpg


ななは、ビビって、ずっと私に抱っこだったよ


H君が帰って、しんはショボンとしてたけど・・・ななは、ご機嫌に草をムシャムシャ
323.jpg 324.jpg


ふくは、走り過ぎて、疲れちゃったかな いくら待ってても、もう来ないのに・・・
326.jpg 327.jpg
     「なんか、くだしゃい!!」             「Hくん、まだかなぁ?」


5分後、H君が自転車でス~ッ

お友達と、公園で遊ぶ約束してたって
328.jpg
  「Hくん?」    「だったよね?」


おウチに入ったら、ふくは行き倒れ しんは、H君が来るのを期待してたよ
329.jpg 330.jpg


ななは、なぜか不機嫌そうな感じの顔
340.jpg

ドッグランで、思うように遊べなかったからかな

H君が、どんなに優しくしてくれても苦手だもんね

またまた、出没!!

5月15日(日)

が上がったけど、公園に行くと、ドロドロになっちゃうから

休みのパパにお願いして、3ワンを放牧したよ

私は、偏頭痛で動くのがしんどかったので、リビングから見学


ななは、私の事を気にしてくれてたよ ふくは、何も持ってないパパに集中
ラン.JPG ラン2.JPG
    「ママちゃん、こないの?」       しんは、ふくのオシリをクンクン


パパに煽られて、やっと、ドッグランっぽくなったかな





私の頭痛が、少~しだけ楽になった、夕方・・・

トリマーならぬ、パパちゃん「トーリマ」出没


ふくは、最初はイヤだって暴れるけど・・・ 頭の上、鼻の上の菊、顔周りをカット
トーリマ ふく.JPG トーリマ後 ふく.JPG
      途中で、観念するよ         「へ、へんじゃない・・・?」


ふくが、大人しくカットさせてくれたし
トーリマも慣れて、まずまずの出来


次は、しんの番だよ~

「なんちゃってトリマー台」に乗せると・・・ ななは、しんを助けたくて怒ってたよ
トーリマ しん.JPG トーリマ中 なな激怒.JPG
    緊張で、尻尾がダラリ~ン       「パパちゃん、やめてっ!!」


切る瞬間に、大暴れしたもんだから
頭の毛を、バッサリといかれたけど・・・

その後は、諦めて、カットされてたよ しんは、涙で、臭くなることがあるから・・・
トーリマ しん2.JPG トーリマ しん3.JPG
        無の表情           ホウ酸&精製水で、ゴシゴシ


頭の上以外は、いい感じに出来たか 頑張った子には、ご褒美あげあるよ
トーリマ後 しん.JPG ご褒美 しん.JPG
      「どうでしゅか・・・?」              「んがっ!!」


ふくも、お利口さんだったから、はい ななは、しんを、心配してくれたから
ご褒美 ふく.JPG ご褒美? なな.JPG
        「あ~ん♪」                「やりぃ~!!」



トーリマが、普通のパパちゃんに戻って・・・ふく&しんは、安心して、ネンネしたよ
275.jpg 276.jpg


ななが、一番、疲れたように見えるけど
277.jpg
    何も、されてないのにね

ぐずぐず・・・

5月13日(金)

朝から、ザァ~ザァ~雨降りで・・・

3ワンは、退屈そうだったよ
261.jpg


私は、午後1時半から、町内会の会議に参加

順番に回ってくる班長が、今年は我が家の番なの

マンション暮らしの時は、こういうのなかったけど
一軒家になると、意外と面倒なものが付いてくる


行ってくるから、イイ子で待っててよ~ ふくちゃん、ウンPはトイレでお願いね
262.jpg 263.jpg


会議自体は、30分で終わったんだけど
質疑応答タイムが、白熱して1時間も

私のように、無関心っぽい人もいたけど
やる気まんまんの方も、たくさんいて


3ワンにとっても、私にとっても、なんだかストレスの溜まった一日だったような・・・
264.jpg 265.jpg
266.jpg 267.jpg

                                

5月14日(土)

この日は、朝は、どんより曇り空

なな&しんは、同じ姿勢でネンネ中~ ふくは、まだ、2階のお布団で爆睡中
268.jpg 269.jpg


でも、ふくは、食べ物を連想させる音がすると、飛び起きて走ってくるよ

冷蔵庫や炊飯器を開ける音、袋のガサガサ、包丁&まな板の音など・・・


お昼に一時だけ晴れたけど、すぐ雨がパラパラ降って、また散歩に行けず
270.jpg 271.jpg


早番のパパが帰って来た頃、雨が上がったけど
不安定な空だったから、お庭に放牧することに

3ワンの監視役を、パパにお願いして・・・
272.jpg
    私は町内会費の集金へ


二日間、退屈な感じだったので・・・

晩ごはん後に、ひと眠りしてから、パパに激しく遊んでもらって、3ワン大爆睡
273.jpg 274.jpg

ラン・散歩・ラン♪

5月12日(木)

お庭にカラスがやってきて、なな&しんは大興奮

 ふくは、カラスに気付かず、ふたりに吠えてるよ

うるさいので、ボリュームに、ご注意を



洗濯ものを干すついでに、3ワンを放牧 なな&しんは、楽しそうに、走るけど・・・
214.jpg 217.jpg


ふくは、地面をひたすらクンクン・・・そして、何かを期待して、何度も私をチラ見
218.jpg 219.jpg


本来、「ドッグラン」とは「ドッグ」が、「ラン」するところ・・・なな&しん、みたいに
225.jpg 228.jpg


ふくを「ラン」させることは、ものすご~く簡単なんだけど・・・本来の「ラン」じゃない
229.jpg 231.jpg
       「おやつ?」               「しゅわりまちたよ」


おウチに入って、しばらく、お昼寝タイム・・・ふくは、大胆なヘソ天でネンネ 
232.jpg 233.jpg


この日の札幌の最高気温、なんと19度

散歩は、涼しくなった、15時に出発 後ろに、ノーリードのワンコがいて・・・
234.jpg 235.jpg
   すぐに、リードが中尾彬状態         気になって、進まない


前に一度会った、白黒シーズーのイブちゃんだったよ・・・小さい牛みたいだね
237.jpg 238.jpg


飼い主さんは、「ホントはダメなんだけどなぁ」
って言いながら、ノーリードで散歩してるの

3ワンは、自由に歩き回る、イブちゃんがうらやましいのか・・・ストーカーしたんだよ
239.jpg 241.jpg


帰って来て、ドッグランで、給水タイム
244.jpg
   しん&ふく、仲良く同時に


催促される前に発表・・・おやつは、Kちゃんにもらった、「焼き鳥風つくね」だよ
つくね.jpg 245.jpg


はい、順番はきちんと守ってくださ~い ななは、幸せそうな顔して、食べるね
247.jpg 249.jpg


結構、硬いおやつなんだけど、食いしん坊のふくは、あ~っという間に完食したよ
251.jpg 252.jpg


何を食べるのも遅いしんは、硬いものは特に遅くて、10分はかかってたかな
253.jpg 255.jpg


しんが、たくさんもらってると勘違いして・・・
256.jpg
   女子たちは、おかわりを要求


なな&しんは、ごはんの時間が過ぎても、気付かないでネンネしてたけど・・・
257.jpg 258.jpg


ふくだけ、正確に腹時計が鳴ってたよ
259.jpg
      「6じはんでしゅよ!!」

ドキドキの再会

5月11日(水)

3ワンは、朝ごはんを軽く食べて、まったり・・・午前中は、静かなの
171.jpg 172.jpg


お昼過ぎに、散歩に行って来たよ
173.jpg


ついつい、クセでパークゴルフ場 工場ワンコは、平日なのに、留守
174.jpg 175.jpg


久しぶりに、柴ワンズに会いに行くことに

ななが、イヤがると思ったら、行く気マンマン・・・シーズー組は、いつもマイペース
176.jpg 177.jpg
     「はやく、はやく~!!」         「なんかあった?」   「なんもない」


アカちゃんは、早速、私の手元をガン見 ななが噛まれた時、と思ったけど・・・
178.jpg 180.jpg
      「おやつ、おやつ~!!」          前より、ロープが長くなってる


ななは、怖がらずに挨拶しようとしたんだけど
近づいたら、アカちゃんがウゥ~って怒るの

おやつをあげてから、関係が崩れたみたいね


マリちゃんは、相変わらずパワフルに走り回ってたけど・・・ななと挨拶してくれたよ
181.jpg 182.jpg


ふくは、自分ももらえると思って、お座り・・・しんは、関係ないぜって感じで休憩中
183.jpg 184.jpg



12度でも、日差しが強くて暑かったので・・・
公園に寄って、ふくに、お水を飲ませることに


いつも飲むところは、故障してるのか
チョロチョロ~、っとしか出ないから・・・

別の水飲み場に行ってみたら、勢い良くジャ~っと出て、ふくはいっぱい飲んだよ
185.jpg 186.jpg
        「あっ、でた!!」                   べぇ~♪


しんがトライしたら、強風が吹いて一滴も飲めず・・・しかも、頭から、かぶっちゃった
187.jpg 189.jpg
        「うごくなって!!」               「ちべたぁ~っ!!」


水分補給したところで、帰ろうとしたら・・・

ふくが、座り込んで休憩しだしちゃった 「おやつ」の言葉に、反応はするけど・・・
190.jpg 191.jpg
      「はぁ、ちゅかれたぁ」               「たべたい♪」


あげても、食べたら動かなそうだから・・・

「ホントに持ってるよ」って、見せるだけ 歩きながら、何度も振り向いてたよぉ
192.jpg 193.jpg
     「チージュのパンだぁ♪」            「ちゃんともってる?」


帰って、ドッグランで給水タイム

公園で、あんなに飲んだ子がガブガブ 続いて、公園で水飲みに失敗した子
195.jpg 196.jpg 


暑かったのか、珍しく、ななも飲んだよ おウチに入るまで、しばらく自由時間
197.jpg 198.jpg


すぐに、女子チームが、何やら要求中 この日のおやつは、犬用のチーズパン
199.jpg 200.jpg
202.jpg 204.jpg


食べた後、なな&しんは遊んでたけど・・・

ふくは、「まだもらえるかも」って期待中
206.jpg


いっぱい散歩したから、晩ごはん後は、かなり長い時間ネンネしてたよ
209.jpg 210.jpg

心変わり!?

5月10日(火)

遅番のパパに、いってらっしゃいしてから
お昼くらいに、3ワンの散歩

歩道脇に、可愛いチューリップがズラリ ななが、お花をクンクンしてる、ようで・・・
129.jpg 131.jpg
    3ワンとも、全く興味ナシ       実は、向かい側の人に吠えてる


第2パークゴルフ場の前でストップ ネットがないとこは入れる、って勘違い
133.jpg 134.jpg
   ネットが張られて入れないよ         コースは、ワンコNG


誰もプレーしてないから、入りたいとこだけど・・・
飼い主のマナーが・・・って言われたらイヤだし

あ~あ、せっかくの広い公園が、もったいない


気を取り直して、工場ワンコのとこへ・・・ななが吠えるのを、ジ~ッと見てたよ
135.jpg 138.jpg
   早く会いたいのか、走る走る      ココが、土手じゃなかったらね

なんだか、友達になったような、なれてないような


公園の横の緑道を、ゆっくり散歩・・・クンクンばかりで、なかなか進まない
139.jpg 141.jpg


公園に戻って、ふくの給水ポイントへ

故障してるのか、チョロリとしか出ない 結局、ふくは、一滴も飲めなかったよ
142.jpg 143.jpg
        「ん、んん?」            また緑道に戻って、散歩再開



久しぶりに、プーちゃんのところへ

ななが、ドライな態度を取り続けてたからか・・・最近のプーちゃんは、ふくが好きっ
145.jpg 147.jpg
  「どうも」       「ど、どうも」      「ふくちゃん♪」   「プーちゃん♪」


しんは、相変わらず、挨拶すらできない おやつに、「たまごボーロ」をどうぞ~
148.jpg 149.jpg


帰りも、あちこち寄り道してたら・・・トラックのクラクションが鳴って、なながパニック
150.jpg 154.jpg


ダッシュで帰って、お庭のドッグランへ お水を飲んでから、各自フリータイム
155.jpg 156.jpg
   

ななは、ヤギみたいに草をムシャムシャ・・・しんは、通行人を一人ずつチェック中
159.jpg 160.jpg


ふくは、おやつを気にして、私をガン見 あげるけど、ななお姉ちゃんから順番
162.jpg 163.jpg
    「ボーロ、もってたよね?」         待ちきれない、ふくの頭


一日中、食べることで頭がいっぱい・・・ しんは、クンクンしただけで食べない
164.jpg 165.jpg



晩ごはんのあとの、女子チームは・・・ しんは、相手にされずに、つまらなそう
167.jpg 168.jpg
       満腹で、まったり        「ママちゃん、あしょぼ!!」


一生懸命、おもちゃを選んで来たから・・・ そして、ソファーで小躍りしてから爆睡
169.jpg 170.jpg
    引っ張りっこをして遊んだよ               「めいわくだわ・・・」


しんは、いつも晩ごはんの後に、何故かプロレスごっこをしたがるの

あまりに激しくて、ごはんを、そっくりそのまま吐いたこともあるくらい

あつい?

5月8日(日)

朝ごはんの後、二度寝に突入した3ワンに留守番をお願いして・・・
111.jpg 112.jpg


午前中は、パパとアチコチお買いもの


帰ったら、散歩に行こうねって言ってたのに

午後から、予想外の雨が降って中止

3ワン揃って、不機嫌そうな顔だったよ 
114.jpg


ふくは、ごはんを食べたら、ご機嫌ちゃん

私たちから、さらに、おこぼれを期待中
116.jpg
      「なんか、くだしゃい」



ホームセンターのワゴンセールで、ちょっと衝動買いを

ペット用の「防水&防滑マット」を、5本も買っちゃった
マット.JPG

3ワンのトイレの前に、すでに敷いてあるんだけど・・・

1,480円が580円だったから、買い占めちゃった


ウンPの失敗率、99.9%の子がいるから、予備にね
マット2.JPG
                    「あたちのこと?」

                                

5月9日(月)

朝、洗濯ものを外に干してると・・・3ワンが、「出せ~っ」と大騒ぎしてたので放牧
119.jpg 123.jpg


でも、走って楽しんでるのは、ななだけで・・・シーズー組は、暑くて、ハァ~ハァ~
122.jpg 124.jpg

最高気温は13度だったけど、朝だから、もう少し低いはず

まだ5月なのに、今から、こんなに暑がってたら、真夏は・・・



ほんの少し、外に出ただけなのに、みんな満足したようで
夕方になっても、ダレも散歩に行くって言わないでネンネ


晩ごはんの後、ななに、頭の傷の部分を見せてもらったよ

周りの毛が、傷の部分を覆い隠すから、見づらいけど・・・息をかけると、ハゲ登場
125.jpg 126.jpg
        失礼しま~す    フゥ~ッ       ねっ


漫才師の「海原はるか・かなた」のネタみたいでしょ

傷は、すっかり治って、カサブタもキレイに取れたよ


朝に、ドッグランに出ても遊ばなかったシーズー組は、体力余って、プロレスごっこ
127.jpg 128.jpg

しんは、ごはんのあとに、いつも大暴れするの

ふくは、付き合わされて、いい迷惑みたいだよ

お出かけ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

5月7日(土)

午前中、雨がパラパラッと降る中・・・

3ワンを、お庭のドッグランへ

お出かけ前の、トイレタイムなのに・・・
078.jpg
早く車に乗りたくて、シッコしてくれない


お出かけは、全くレジャー目的じゃなくて・・・狂犬病の予防接種

ふくの大好きなA先生が、開業したばかりだから行ってみたよ

病院のHPもあるし~、もう名前出しちゃっていいよね~、先生~

A先生は、網谷先生・・・我が家では、慣れ慣れしく「あみちゃん」と


いつも行く、まえたに動物病院と、距離は変わらないと思うんだけど
車の流れが悪い街中を通り抜けないとダメで、時間かかったわ~


久しぶりに会えて、ふくは、超ご機嫌ちゃん

先生に挨拶するかと思ったら、看護師さん そのあと、先生とたっぷりと愛を交わす
病院1.JPG 病院2.JPG
  「はじめまちて♪」               「あみちゃんしぇんしぇ~!!」


準備が出来るまで、待合室で待ってたけど・・・ふくは、興奮し過ぎて、座ってられない
病院3.JPG 病院4.JPG
      「まだかな、まだかな♪」            「いっちゃお~っと!!」


ふくが突進した部屋には、先生はいなくて・・・お祝いのお花が、た~くさんあったよ
病院5.JPG 病院6.JPG


しんは、ココがどこかわからずポカ~ン ななは、わかってるようで、緊張しっぱなし
病院7.JPG 病院8.JPG


診察室に入ると、さらにテンションダウン 先生が、頭のケガのことを知ってたので・・・
病院12.JPG 病院13.JPG
    なんて、切ない顔でしょう・・・           ついでに診てもらったよ


傷口が、すっかりキレイになってて、もう大丈夫だって~

「目じゃなくて良かった」って言われたけど、ホントだよね・・・

3ワンを、ひとりで散歩することが多いから、気を付けないと

         
心音チェック中も、固まって、無の表情 注射中も、ピクリともせずに良い子だったよ
病院14.JPG 病院17.JPG
     心臓バックバクだろうね       ビビり過ぎて、逆に手がかからない   


ふくは、真逆で、嬉しくて仕方がない様子・・・ボディチェック中も、先生の顔が見たいの
病院20.JPG 病院22.JPG
       「たのちぃねぇ♪」                スゴク、熱い視線


心音チェック中も、嬉しくて、ジッとしてくれない・・・何とか前を向かせて、注射をブスリ
病院23.JPG 病院26.JPG
   ふくも、心臓バックバクかもね     ななが、アンヨで押さえてくれたよ


しんは、診察台に乗せると、緊張して固まったけど・・・尻尾だけは、元気にフリフリ~
病院27.JPG 病院28.JPG
       「んっ、なにすんだ?」          先生の事は、好きなんだね


何が何だか、わからないうちに、注射が終わって、先生のズボンを、しつこくクンクン
病院29.JPG 病院30.JPG



全員、無事に終わって、診察室を出ると・・・

シーズー組は、看護師さんのところへ ななの緊張が、限界に来てるから、帰るよ
病院33.JPG 病院34.JPG
  ナデナデされて、ご機嫌ちゃん              ハッハッハッハッ



雨降りだし、注射のあとだから、もちろん散歩は中止・・・ぐっすりネンネしてね
084.jpg 085.jpg


ひとりだけ、全く疲れてない感じの子が
086.jpg
     「おなかしゅきまちた!!」

そういえば・・・

5月6日(金)

ななが、汚した長座布団を洗濯したんだけど
乾いたら、中の綿がボッコボコになっちゃったぁ

綿を整えてたら、しんがチョコン・・・そのまま、90度回転して窓際に移動したよ
042.jpg 043.jpg


しんが、ド真ん中にいるから、ななが端っこに・・・よく見たら、お手手つないでる~
044.jpg 046.jpg


ふくは、つまんなさそうに大アクビ
048.jpg


休みのパパに3ワンをお願いして、買い物に出発

私の誕生日の6月まで、ケーキは我慢の予定が
そういえば、「こどもの日に、何もしてない」ってことで・・・


やっぱり、ケーキを買ってきちゃった ぷっちゃんには、ショートケーキを・・・
ケーキ.JPG ぷっち ケーキ.JPG
     6人家族だから6個       今度は、強く産まれてきますように


一応、「こどもの日」のお祝いのケーキなので・・・

「わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい」・・・3ワンにも、一口ずつあげたよ
ケーキ なな.JPG ケーキ ふく.JPG

ケーキ しん.JPG ケーキ しん2.JPG



カロリーを消費するために散歩に出発 ななは、パパ&ロングリードで、ご機嫌
050.jpg 052.jpg


工場ワンコに、挨拶に行きましょ・・・せっかく会えたのに、小屋から出て来ない
053.jpg 054.jpg


公園の水道が、勢いがなくてチョロチョロ・・・風が強くて、飲みづらそうだったよ
058.jpg 059.jpg


第1パークゴルフ場もオープンしたから、広い公園が、スゴク狭くなっちゃった
063.jpg 067.jpg
   ネットが張られて、ワンコNG         「い~や~じゃ~っ!!」


しんが、ダダッ子してる間に・・・女子たちは、小さな山のてっぺんに登ってたよ
069.jpg 071.jpg

先に行っててもいいのに、いつも待ってくれるの



帰って来て、ドッグランで、しんがスリスリ~・・・ふくも、全く同じところでスリスリ~
074.jpg 076.jpg


かわいいなぁって、写真撮ってたんだけど
あまりにも、しつこくスリスリ~ってするから
ふたりをどけたら、ミミズの死骸があった

枯葉でミミズを取ろうとしたら、ななまでも

隣りのお宅が、物置の片付けをしてて・・・
077.jpg
   ななが、吠えまくるから撤収


全員、バッチくなったから、お風呂場に直行してシャンプー


ななは、頭に傷があるから体だけ洗ったよ・・・シャンプーの待機児童たち
シャンプー なな.JPG シャンプー 待機児童.JPG


次は、しんの番・・・顔が濡れたら、誰だかわからないし、ワンコに見えないね
シャンプー しん.JPG シャンプー しん2.JPG


ふくは、鬼太郎みたいな髪型になったよ ブルブルしたら、いつものふく
シャンプー ふく.JPG シャンプー ふく2.JPG


ふくは肛門腺が溜まってたから
絞れるパパに、バトンタ~ッチ

ななは、心配で、終わるまで見てたよ こういうところは、お母さんみたいね
心配中.JPG 心配中2.JPG
  「ふくちゃん・・・」   「あしょぼ~!!」     「いまは、あそべない」



ミミズのおかげで、キレイになったから

次の日は、みんなで、お出かけしたんだよ


そのお話は、また明日~



・・・・・・・・・・か、あさって~

退屈なGW

5月1日(日)

朝から雨・・・おまけに、私が風邪でダウンして、3ワンは、ションボリ
001.jpg 002.jpg

003.jpg 004.jpg

                                

5月2日(月)

この日も朝から雨

しんは、ずっと、外を眺めていたみたい ふくは、ずっと、私の布団の上で爆睡
005.jpg 006.jpg
        「おしゃんぽ・・・」             ななは、布団の中


ごはんのあと、女子チームはゴロゴロしてたけど・・・しんは、夜も外を見てたよ
007.jpg 008.jpg

                                

5月3日(火)

やっと、雨が上がって、ひなたぼっこ中
009.jpg


私の熱が下がらなくて、散歩に連れて行けなかったよ・・・晴れてたのに、ゴメンネ
010.jpg 011.jpg
        「だいじょぶ?」                「ごはん、ちゅくれるの?」

                                

5月4日(水)

私の熱が下がったのに、また雨降りの一日・・・ドッグランにも出れなくて退屈
013.jpg 015.jpg

016.jpg 017.jpg

                                

5月5日(木)

雨が上がったけど、今度は、ななが下痢ピ~

アチコチにポタポタ落してくれて、プチ大掃除

みんなの大好きな、長座布団も被害に ふくも、そろそろ、外に出たそうな感じ
018.jpg 019.jpg


ななの、お腹の調子が、良くならなくて・・・ ななは、草をムシャムシャ食べてたよ
020.jpg 021.jpg
     散歩はやめて、お庭へ        ホントに、放牧したみたい   


ふくは、ずっと地面をクンクンして、しんは、柵の外を眺めて・・・ダレも走らない
022.jpg 023.jpg


おやつを見せたら、走ってくる子はいるけど・・・こんなのドッグランじゃないよ~
026.jpg 027.jpg


ななは、ず~っと草をムシャムシャ・・・ふく&しんは、食べ終わるのを待ってただけ
030.jpg 034.jpg

せっかく外に出れたのに、何だか盛り上がらなかった


ななのお腹は、夕方に治って、ごはんもペロリと完食・・・明日は、散歩に行くよ
036.jpg 040.jpg

チェ~ック!!

4月29日(金)

休みの日に風邪を引いたパパに
3ワンをお願いして・・・

「しっぽの会」に行って来たよ


まずは、散歩のお手伝い
697.jpg

が強く降ってからは、猫たちと遊ぶ・・・お手伝い

この日は、猫が一匹譲渡される場面に立ち会って、感動


3ワンは、パパと一緒に、ず~っと寝てたみたいで・・・ちょっと退屈だったかな
699.jpg 700.jpg

                                

4月30日(土)

ななの傷を見せに病院

シーズー組はパパと留守番
703.jpg 701.jpg
      びろ~ん            「あたちもいきたい!!」


病院大好きのふくも連れて行ってあげたいとこだけど
狂犬病の注射やフィラリアの予防で混んでるからね


ワンコがひとりの時は、助手席に乗れるよ

ななは、見える人、すべてに吠えまくり この日は、隣りの車の運転手にまで
704.jpg 705.jpg



病院に着いたら、駐車場から車があふれてる状態

ちょっと待ったら、一台分空いて、急いで停めて受付へ

待合室も当然、混雑してたので、外で待つことにしたよ

病院の周りを散歩してたら、暑くなって、車に避難・・・そこでも、ななは吠えてたよ
706.jpg 708.jpg

混んでたけど、病気の子は少なかったのか
思ってたよりも早くに、診察の順番が来た

そして、また、院長先生に診てもらえたよ
(普段は、院長先生だけ、予約診療なの)


目で見て、指で触ってななは、もう大丈夫だって
まだ残ってる薬は飲ませ切って、塗り薬はストップ

もし皮膚が壊死したら・・・って思ってたから、安心した

私が、ちょっとテンパってて、病院内の写真はナシ

終わって車に戻って、気持ちをリセット
710.jpg


パパの風邪がうつって、私も午後からダルダル

散歩は中止して、ドッグランへ放牧 ななは、疲れたのか、走らなかったよ
712.jpg 714.jpg


私が、ポケットに手を入れると、走る子 すごい目ヂカラで、ガン見してくる
715.jpg 717.jpg
     「おおっ!!」                「くだしゃい!!」



私の風邪の方が、ひどくなっちゃって・・・3ワンのごはんは、缶詰に助けてもらった
718.jpg 719.jpg

お詫びに・・・

4月28日(木)

雨降りで、3ワンの散歩中止・・・ななを休ませるには、いいかな
雨.jpg 雨2.jpg


私のせいで、ななに痛い思いをさせちゃったので・・・

お詫びとして、ななにステーキ肉を買ってきたよ


女子たちは、焼いてる時点で私の周りをウロウロ

焼けたら、貰えると思って、目がキラリン しんは、もうすでに位置についてたよ
ステーキ1.JPG ステーキ2.JPG


ごはんの前に、お肉を一口ずつプレゼント

ななには、一番大きいやつ~ 食べてる間、ず~っと、ふくに付きまとわれてた
ステーキ3.JPG ステーキ4.JPG
      「あ~ん♪」          「うまっ!!」  「なにもらったの?」 


自分も欲しいから、まず、お利口さんにして・・・いつも通り、私の指ごと食べたよ
ステーキ5.JPG ステーキ6.JPG
     「しゅわりまちたよ♪」               がぶ~っ


しんも、いつも通り・・・しっかりとチェックしてから、大きなお口で男らしくパックン
ステーキ7.JPG ステーキ8.JPG
     「ウシしゃんでしゅか?」            「いただきま~しゅ♪」


残りのステーキを、こまか~くカットして・・・

野菜おじやに混ぜ混ぜ、ななには、お薬も混ぜ混ぜ
ステーキおじや1.JPG


お薬入ってても、全く気づかず しんは、いつもよりもガツガツと食べてたよ
ステーキおじや2.JPG ステーキおじや3.JPG
     すごい食欲旺盛      ふくは、ごはん中は顔を上げないの
 

しんは、女子たちの、食べっぷりに圧倒 3分後、ふくは完食してキョロキョロ
ステーキおじや4.JPG ステーキおじや5.JPG
               「はやっ!!」            「のこしゃないかなぁ」


お皿の周りまで、ペロペロ・・・30秒遅れて、ななも完食して、お皿キレイキレイ
ステーキおじや6.JPG ステーキおじや7.JPG


ななは、ふくのお皿を、更にキレイにしながら・・・さりげなく、しんに近づいてガン見
ステーキおじや8.JPG ステーキおじや9.JPG


しんが、ごちそうさましてから、お皿のチェック・・・ふくが来た時には、もうピッカピカ
ステーキおじや10.JPG ステーキおじや11.JPG
            「あっ、ごはんつぶ♪」       「なんにもない・・・」


しんのお皿は、お姉ちゃん達がキレイに・・・しんは、自分の顔をキレイにしたね 
ステーキおじや12.JPG ステーキおじや15.JPG
       「シュリシュリ~!!」              「ごちしょうしゃま!!」



ステーキで、今回のこと、許してもらえる ふくも食べれたから、ラッキーだったね
ステーキおじや13.JPG ステーキおじや14.JPG
       「べつに、いいけど」              「おかわりないの?」



しんは、お腹いっぱいで満足のネンネ ふくは、パパの肩に乗って、まったり~ 
695.jpg 694.jpg


ななは、ご機嫌で、お腹を見せてくれた
693.jpg

抗生物質&塗り薬が効いてるみたい

かなり良くなって、とっても元気ですよ

大大大大大反省・・・

4月27日(水)

午前中は、パッとしない天気

3ワンは、軽く朝ごはんを食べたあと、まったりと三度寝に突入
662.jpg 663.jpg


午後3時すぎ 散歩に行って来たよ

ついに、第2パークゴルフ場にネットが

しばらくは、ワンコはこの中に入れない 気にせず、工場ワンコのところへ
666.jpg 667.jpg


平日はいるはずなのに、留守だったよ 気を取り直して、緑道をテクテク散歩
669.jpg 671.jpg


風が冷たくて、ショートコースにしたかったけど・・・

みんなが、「河川敷の方まで行きたい!!」って言うから行ったのに、ふくがスト決行
672.jpg 674.jpg


小枝がたくさん落ちてて、チクチクするのがイヤなのか

それならば、歩きやすいところを・・・って、階段を歩きだしたら、またしてもスト決行
676.jpg 677.jpg

結局、いつも通り、おやつをチラつかせたら歩いたよ


途中で登ったら、ちょうど柴ワンズのとこ


アカちゃんのとこに、チビッコ達がいたので・・・

まずは、マリちゃんから、おやつタイム チビッコ達がいなくなって、アカちゃん
681.jpg 683.jpg


そして、このあと、悲劇が・・・


ポ~ンと投げてあげると、上手にパックンチョするアカちゃん

2投目に、めずらしくミスって・・・鼻先に当たって、ななにパス

ななが拾おうとした瞬間、アカちゃんが、ななをガブ~ッ


スッポンみたいに噛みついたままだから、またおやつをポイ

あっさりと離してくれたけど、ななのおでこに血が付いてる


散歩どころじゃないので、急いで帰宅

おでこを見ると、歯型が付いてるような
なな 傷.JPG

でも、病院に連れて行こうにも車がない

パパは、帰りが遅いから間に合わないし・・・

急遽、Kちゃんに車を借りて、病院へ
685.jpg
    どんどん血が出てきてる


しかも、こんな時に限って渋滞してるし


着いたら、すぐに院長が診てくれたよ

「傷をハッキリ診たいから、ゴメンネ・・・」

って、バリカンで、おでこをツンツルテン
687.jpg
       「もぉ、なにすんの!!」


今流行りのアシンメトリー(左右非対称)だね


犬歯が1ヶ所グッサリ&前歯の跡が何ヶ所かあって
消毒して薬を塗って、3日後に様子を見せることに

皮膚の下の血管が壊死すると、その部分の皮膚も壊死するとか

ガサガサになったり、ブヨブヨになったりしてないか見ててって・・・

怖いけど、そういう風にならないように、ただただ祈るしかない


診察台では、ガッチガチに固まってたけど

終わって、待合室に戻ったら、ニッコリ
688.jpg


痛み止めと抗生物質、塗り薬をもらって帰宅


頑張ったから、「ササミ巻きガム」をどうぞ
おやつ なな.JPG


ななの写真を撮ってる間、ふくは、ほぼ完食・・・しんは、すごい時間がかかってたよ
おやつ ふく.JPG おやつ しん.JPG


私の不注意で、ケガをさせちゃって、猛反省中・・・うぅ~っ、痛々しい、ゴメンね~
なな 傷2.JPG なな 傷3.JPG


食欲はあって、いつも通りに完食したよ

痛み止めが効いたのか、ヘソ天ネンネ シーズー組は、お留守番ありがとうね
691.jpg 692.jpg

便利だね~♪

4月26日(火)

三日間続いた雨が、やーーっと上がったか思えば、また降ったり

また雨か・・・とガッカリすると、急に晴れたり、落ち着かない天気

3ワンは、みんなで日向ぼっこしたり、ショボボンとしたり、忙しかったよ
603.jpg 606.jpg
        ぽかぽか~♪                  あめ・・・


雨が降ってて、しんが寝てたんだけど・・・急に晴れて、なながまた、日向ぼっこ中
609.jpg 610.jpg
        ななお姉ちゃん・・・           下に弟がいますけど・・・


不安定な天気だったから、散歩はやめて
お庭のミニドッグランに放牧したよ
612.jpg


出した途端、パラパラと天気雨が降ったけど、濡れても嫌がらないから様子見
614.jpg 615.jpg


なな&しんが、楽しそうに走ってるから、すぐ家に入るのも、かわいそうだし
617.jpg 621.jpg


ふくは、ドッグランでも滅多に走らないよ・・・頭の中は、食べ物で、いっぱいだから
625.jpg 626.jpg


ななは、久しぶりに外に出れて走りまくり・・・しんは、付き合って疲れたみたい
631.jpg 632.jpg


かけっこの相手がいなくなっても、走る走る・・・さすが、半分ミニピンだよね
633.jpg 635.jpg


ふく&しんに、「ななに負けないで走って~!!」って言ったら、足並み揃えて小走り
637.jpg 638.jpg
          えっさ・・・                   ほいさっ・・・



しんは、食べ物で釣られないから無理だけど
ふくは、食べ物で釣られない、なんてない

ウンチの処理袋を、ガサガサってやると、すぐに騙されて、全速力で駆けつけるよ
640.jpg 643.jpg
      むむっ                    「くだしゃいな♪」


何も疑わず、真っすぐな瞳で見つめてくるから
心が苦しくなっちゃって、おやつを取って来た


動物園の「もぐもぐタイム」みたいに、柵の外からあげてみたよ

ななは、鼻先を出して、食べれたけど・・・
646.jpg 652.jpg


ふくは、鼻ペチャだから、必死だったよ
647.jpg 654.jpg


しんは、ふくよりも鼻ペチャだから大変
649.jpg 658.jpg


ななが、天敵の郵便屋さんに吠えた後、ポツポツと雨がっ・・・そして、本降りに
659.jpg 660.jpg

すぐに家に入れるから、お庭のドッグランは便利

もっともっと広かったら、散歩がいらないかもね~



5月末からフィラリア予防が始まるから、その前に、狂犬病の予防接種を受けないと
注射のお知らせ.JPG 注射のお知らせ2.JPG
 「びょういん?」     「ちゅうしゃかぁ」        「ぼくは、いいでしゅ」


ホントは、一度に済ませたら楽なんだけど・・・
諭吉さんが、団体で家出すると寂しいから


そういえば、ふくの大好きなA先生からハガキが来てたよ

4月30日に開院だって、今度は院長だ ちょっと遠いけど、A先生のとこでする
先生のハガキ.JPG 先生のハガキ2.JPG
      ふむふむ、ふむふむ              「おねがいちましゅ!!」


でも、市からの委託病院じゃなかったら、いつものとこで・・・

雨ば~っか!!

4月23日(土)

朝から、ずーーっと雨だったから、3ワンも諦めて、ずーーっとネンネ
583.jpg 585.jpg
586.jpg 587.jpg


久しぶりに、あの「謎の生物」が出没したよ


                                

4月24日(日)

朝は、まだ雨が降ってたんだけど・・・お昼には上がって、ななは2階で日向ぼっこ
588.jpg 590.jpg

ドロンコ覚悟で、散歩に連れて行きたいとこだったけど
13時半から、町内会の定期総会に行かないとダメで・・・

会場が近いから、13時20分に出ようとしたら
ななが胃液をゲボゲボ~ッストレスかな

1時間くらいで終わると思ったら2時間もかかって
しかも、帰ってきてから、また雨が降ってきたの

なな&ふくは、つまんなそうな顔だったよ・・・ふくのシッポ、アゴで踏んでますよ~
591.jpg 592.jpg


しんは、自分で暗いとこを作ってネンネ・・・写真を撮ってると、ふくが乱入してきた
593.jpg 594.jpg
 目を開けて寝るから暗いとこが好き     「ごはんのじかんでしゅよ!!」

                                

4月25日(月)

雨降り3日目で、退屈の限界がきたか
595.jpg
596.jpg 597.jpg


寝るしかないから寝てたけど・・・いーーーっぱい寝たから、もう眠たくないんだよね
600.jpg 601.jpg


しんは、パパのお腹で、コックリコックリ
602.jpg
  上下運動が気持ちいいのかな


要らなくなったダンボールを置いてたら・・・

ふくが、大きな体で無理やり入ってたよ しんは、自分も入りたくってウロウロ
ダンボール.JPG ダンボール2.JPG
         「なにか?」               「ぼくも!!」


ふくが出て、すぐに入ってみたものの・・・ やわらかい体を駆使して、挑戦したけど・・・
ダンボール3.JPG ダンボール4.JPG
     体が長くて横になれない        なかなか上手くいかない


だんだんイライラしてきて、底をホリホリ 手か滑って、勢いでスポッと納まった
ダンボール5.JPG ダンボール6.JPG
      「この、この~っ!!」           今度は、ふくが「あたちも・・・」って


ななは興味ないのか、ハウスでネンネ
ヤル気ゼロ.jpg
     やっぱり、おとなだね
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR