朝しゃん♪

6月22日(水)

この日も、札幌の最高気温29度

3ワンは、パパを見送ったら
二度寝する習慣があるんだけど・・・

天気予報では、午後から雨らしいし
ふくが、二日間、お出ましがないから・・・

3ワンを寝せず、午前5時半に散歩
441.jpg


ふくは、2回も、立派なものを大放出・・・でも、お腹がスッキリしたら、もう帰るって
442.jpg 443.jpg
       「う、う~ん」                「あしゃしゃん、おわり!!」


ごまかしながら散歩を続けて、工場ワンコのとこへ行ったら、朝早くからいたよ
444.jpg 446.jpg


駐車場に、車が3台しかなかったから
ちょっと、正面の方からおじゃましてみようか


って、歩きだした途端、なながパニック
447.jpg


たまに行く、大仏コースのお寺の鐘がゴ~ン、ゴ~ン

どうやら、6時に鳴るようで、これが怖かったみたい


でも、ここで引き返すのも面倒なので、散歩は続行

途中で、ふくの大好きな「あ~ちゃんパパに」会ったよ

ふくは、もちろん大興奮の大喜び、しんは、知らんぷり

ななは、鐘の音が怖くて、吠えることもできなかったよ


工場まで行くのに、知らない道に入ったら・・・

ななは、余計パニクって、すごい速足になって、シーズー組も釣られて、いそいそ
449.jpg 448.jpg


初めて、工場の駐車場に潜入

ななは、さっきまで下げてた、シッポを元気にフリフリ・・・ふくも、挨拶できたよ
450.jpg 451.jpg
            「おはよう♪」                  「ど、どうも」


しんは、ず~っと、オシリを向けたまま 工場ワンコも、ちょっと、ビックリしてた
453.jpg 454.jpg
     「ボク、かんけいないし・・・」          「コッチからくるとは・・・」



この日は、早番だったのかな、それとも当直
小屋に名前があるかも・・・って期待もハズレ

近くに行ってはみたものの、まだまだ謎だらけ


公園に戻って、ふくは、お水をガブガブ しんは、チロチロチロ~ッて、下手っぴ
455.jpg 459.jpg


ななは、まだ鐘のことが気になってて・・・
460.jpg
     お水どころじゃない


水分補給が終わると、なな&しんは、もう帰りたいのに、ふくの休憩が始まったよ
464.jpg 463.jpg


帰って来て、アンヨをキレイにして

軽く朝のカリカリを、たいらげたら・・・

日中は、寝てばっかりで、スゴク静か
465.jpg

466.jpg 467.jpg


お昼に雨が降って来て、2時にはドシャ降り

朝のうちに、散歩に行って、大正解だったよ




晩ごはんの後、しんの姿が見えなくて

探してみたら、ハウスの中にいたんだけど・・・


底から、お手手が2本、ニョキッと出てて、ななが




ななの、突然のスイッチオンに、ちょっとだけビックリした、シーズー組なのでした
471.jpg 469.jpg

札幌だって暑い!!

6月20日(月)

朝から、ずっと雨降りだったので・・・

ななは、外に行けずに退屈丸出し
410.jpg


ふくは、私と一緒に、TVを見てたよ しんは、ガムをカジカジ、ストレス発散
411.jpg 412.jpg


買い物で、パパの車を使ってたから

夜、パパを会社まで、お迎えに行って・・・

帰ってきたら、ベッドがやられてたーっ
ベッド.jpg

出かける時は、高い所に上げてたのに
この時は、そのままにしてたみたい

現行犯逮捕のなな&しんは、反省中・・・ふくは、なぜか、こういうイタズラしない子
413.jpg 414.jpg
 「おこられたね」    「・・・うん」          「ふたりとも、おバカしゃん」

                                
       
6月21日(火)

雨がカラッと上がって、と~ってもいい天気

天気予報では、最高気温が29度になるって

朝4時半から、人間ものの洗濯を2回して
すぐ乾いたから、ワンコものを次々3回洗濯

ハウスも解体して、ベッドもキレイに
415.jpg
底なしのハウスは、乾きが早かったよ


夜まで暑そうだったから、朝早くに散歩に行きたかったけど、なな&ふくが二度寝
417.jpg 418.jpg


こんな、気持ち良さそうな顔で寝てたら・・・
419.jpg
    起こすのが、かわいそうで


女子チームが起きて来た頃は、もう暑くて暑くて・・・しんは、暑いのに、日向ぼっこ
420.jpg 422.jpg


ななが、クールマットで上手に体温調節をしてるのを見て、しんもマネっこしてたよ
423.jpg 424.jpg


午後6時に、少し気温は下がったけど
アスファルトが暑かったから、散歩は中止

ワンコ用の靴も、いろんなの売ってるけど
3ワンが、履いてくれるとは思えないしね

・・・と、いうことで~、ドッグランに放牧
425.jpg


ななは、暑くても、ダッシュ、ダ~ッシュ しんも、ななにあおられてダ~ッシュ
426.jpg 427.jpg


たった一本、走っただけで、バテバテ ふくは、走らずに、ジ~ッとしてたけど・・・
429.jpg 431.jpg
         ハァッ、ハァッ               「・・・なにか?」


ななが、目の前を、何度も走って通過してたら、釣られて、ついつい、走っちゃった
432.jpg 433.jpg
    「それそれ~っ!!」               「からだが、かってに・・・」


やっと、ななが落ち着いたころ、ふくの腹時計が、午後6時半をお知らせします
434.jpg 435.jpg
  「もう、まんじょく?」  「うん♪」        「ごはんのじかんでしゅよ!!」
 


おウチに入って、急いでアンヨをキレイにして、晩ごはんを食べてネンネ
437.jpg 438.jpg


、寝る前に・・・

しんのハウスを組み立ててあげたら、早速チェックを



クッションと毛布を入れてあげたら、そのまま寝ちゃって、ななの呼びかけにも無視
ハウス1.JPG ハウス2.JPG
          Zzzz                  「しん、2かいでねるよ」


全然出てこないから、ハウスごと2階へ


2階に着いたら、ヒョコッと出てきて・・・

今度は、ドーム型ハウスのチェックを


蒸し暑かったから、風通しを良くするために、後ろの方を、オープンにしてあげたよ
439.jpg 440.jpg

洗濯してキレイになったからか、なんだかソワソワ

後ろが開いてるのがイヤだったみたいで、閉じたらネンネ
しんは、狭くて、暗い所の方が落ち着くのかもしれないね

満足、満足♪

6月19日(日)

3ワンに、お留守番をお願いして
久々に、バスで中心部に行って来たよ

観光客達に交じって、時計台をパチリ
389.jpg
     相変わらず、ショボッ


意外と小さいし、街中にあるし、観光客ガッカリだろうね

建物は、入場料200円かかるから、もちろん入らないよ



街をブラブラしようか、悩んだけど・・・

留守番させてる3ワンが気になって
お目当ての物を買って、とんぼ返り


午後5時

涼しくなってから、散歩に行ってきたよ
392.jpg


野球の練習をしてる人達がいると・・・ パパのチームじゃないんだから、行くよ
393.jpg 394.jpg
      ふくは、必ず見学            「もうちょっと・・・」



緑道を歩いてたら・・・

最近、ふくのイチオシの「あ~ちゃんパパ」に会ったよ

ふくは、病院に行った時みたいに、ご機嫌になるの


パパさんが、「ちょっと待っててね!!」って言うから待ってると
わざわざ、ママさん&あ~ちゃんを連れて来てくれたよ


あ~ちゃんは、他のワンコが苦手だから、外に出るのもキライな子なんだって
398.jpg 399.jpg

3ワンとも、何度か会ってるけど、全く距離が縮まらない

9月で4歳になるって言ってたから、ぷっちと同い年だよ

もしかして、ぷっちと姉妹なんて想像しちゃったけど
あ~ちゃんは、4分の1、チワワが入ってるんだって~

「ゆっくり、お友達になろうね」って約束してバイバイ

その後は、久しぶりにプーちゃんのところへ・・・なな&ふくは、外国風にご挨拶
404.jpg 405.jpg


しんは、遠く離れて、ひとり現実逃避中 ふくに、心移りしたって思ってたけど・・・
406.jpg 407.jpg
     「ボクには、みえないなぁ」        やっぱり、なながいいみたい



わざわざ街まで行って買ってきたのは・・・
スナッフルス.jpg
       ケーキだよ~


函館の洋菓子店「スナッフルス」が札幌に進出したのと
結婚祝い&誕生日の合同が、納得いかなかったから

函館バァお薦めの「ミルクレープ」が最高にウマイの

それは、最後のお楽しみに取っといて・・・フルーツタルトを、3ワンに見せびらかし
ケーキ 1.JPG ケーキ2.JPG
        「いいニオイ♪」              「おいししょ~!!」


しんが、ガツッと食いつくはずがないので、「食べていいよ」って言ったらシートを
ケーキ3.JPG ケーキ4.JPG
       「なんじゃこりゃ?」              チロチロチロ~ッ


パパから、3ワンにも一口ずつサービスがあって、女子チームは、そりゃあ大興奮
ケーキ5.JPG ケーキ6.JPG


しんの慎重な食べ方は、ぜひぜひ動画で、ご覧あれ



たった一口だけじゃ、納得いかない、ふくは・・・
プレーリードッグ.JPG
      プレーリードッグに変身


なな&しんは、すぐにネンネしたけど・・・ふくは、テーブルの上を確認してから
408.jpg 409.jpg


ぷっちゃんも、おいしいケーキ、食べたかったよね
ぷっちゃん.JPG
          「たべてみたいでしゅ!!」

イイ性格♪

6月18日(土)

午後から雨の予報だったので、3ワンの散歩は、午前中に行ったよ
368.jpg 369.jpg


工場ワンコがいなくて、ななは草を食べ始めちゃった・・・ふくは、その間、休憩
371.jpg 372.jpg
  「いないね」      モグモグ            時間の有効利用


緑道を歩いてたら、トイプーちゃん
ななに、尻尾フリフリで近づいて来たよ
373.jpg
         ベリー君


ななは、めずらしく全く吠えず、クンクンご挨拶できたよ

ワンコには吠えなくても、飼い主さんには吠えるんだけど
ベリー君のママさんに、吠えなくてビックリしちゃった~


公園に戻って、小さな山のてっぺんに登ると、ふくの長い長い、休憩がスタート
374.jpg 376.jpg


しんも諦めて、伏せて休憩しだしたけど・・・ななは、外では、座ったりしない子なの
377.jpg 378.jpg


しんの休憩が終わったころ・・・ふくはスリスリして、「犬神家の一族」の、すけ清に
380.jpg 382.jpg
       「さぁ、かえるか!!」          湖で、遺体発見のシーン


霧雨が降って来て、急いで帰ろうとしたのに・・・ふくが、引っ張っても動かない
383.jpg 385.jpg
        超マイペース              「い~や~じゃ~!!」  


この後、しんに一喝されて、おウチまで歩いたよ

その腹いせか、ふくは、しんに言いがかりをつけてた



3ワンが、ごはんを食べ終えた頃
どんどん、雨が強くなってきたよ

しん&ななは、なぜか、少し緊張の顔 ふくは、私のごはんのおこぼれを期待
386.jpg 387.jpg
   ピーン!!    「イヤな、よかん」          「なんか、くだしゃい」




しばらくして、雷がゴロゴロゴロ~ッ

ななは、すぐパニクって、私に抱っこ

でも、しんが、ひっくり返したハウスの中で震えてたら、心配で様子を見に行ったよ
ハウス転倒.JPG ハウス転倒2.JPG
     「こわい・・・」                「だいじょうぶ?」


雷なんか全然怖くない、大物のふくは・・・
388.jpg
    イビキをかいて、大爆睡


ホント、うらやましい性格してるよね~

ブタのミミ♪

6月17日(金)

朝9時過ぎ

なな&しんは、仲良く日向ぼっこしてたけど、ふくは、パパと二度寝
316.jpg 317.jpg


午後2時 遅番のパパを見送ってから
私は、頭痛薬を飲んで布団へ・・・(3ワンも)

ふくが、おもちゃで、ななを誘ったけど・・・ 仕方なく、少し付き合ってあげることに
318.jpg 319.jpg
     ななは、すぐにネンネ            「まけないじょ~!!」


取って来い&引っ張りっこをして遊ぶと・・・ これで、やっと、私も寝れると思ったら・・・
323.jpg 324.jpg
     ふくも、眠くなってきたよ       今度は、しんが遊ぼうって 


しんは、少し遊ぶと、おもちゃに飽きて・・・ 静かに寝てた、ななまで、起き出して・・・
325.jpg 326.jpg
      ふくとプロレスごっこ            ブタさんをカジカジ


しばらくして、イヤな予感がズバリ的中 引きちぎられたのは、ブタさんの左耳
327.jpg ブタさん.jpg
          ブチッ              尻尾は、買ったその日に


この後、少し寝れて、薬も効いてくれたので・・・

午後6時に、散歩に行って来たよ 工場ワンコは、もう帰っちゃったかな
328.jpg 330.jpg

緑道を、のんびり歩いてたら・・・

我が家の三女と、同じ名前の
「ぷっち」ちゃんと再会~

ふくがしつこくて、嫌われちゃったけど・・・いつか、一緒に遊べる日が来るといいね
331.jpg 332.jpg


帰って来て、アンヨをキレイにして、急いで、ごはんの用意・・・しばし、お待ちを
333.jpg 334.jpg
       「おなかすいたぁ」               「もう、うごけない」


しんは、睡魔と闘いコックリ、コックリ~
335.jpg

どっちでもいい!?

6月16日(木)

休みなのに、早く起きたパパに釣られて・・・

3ワンも早く起きてきたけど、なな&ふくは、やっぱり眠たそうだったよ
273.jpg 274.jpg


しんは、朝から一生懸命に、自宅警備
275.jpg
      実は、寝てたりして


外で、洗濯ものを干してたら、3ワンがギャンギャンギャン

暑いのに、「出せ~!!」って、騒ぐから放牧・・・ななだけ、涼しい顔で走ってたよ
278.jpg 280.jpg


しんもマネっ子して、軽~く走ってみたけど・・・すぐにバテて、息が上がっちゃった
283.jpg 285.jpg

暑いって言っても、この時は、まだ20度なかったのに


ふくは、ななの「ひとり・ダッシュ祭」を、ちょっと影になってる端で、ずっと見てたよ
288.jpg 291.jpg
      「ほいほいほ~い♪」             「よく、はちるわね~」



3ワンをパパに託して、久々に「しっぽの会」

午前9時半に出たのに、着いたのが10時
道路が空いてて、10分も早く着いちゃった~


新犬舎が完成して、もうワンコが入居
292.jpg
完全個室で、出入り自由のテラス付き


ワンニャンたちに、挨拶した後・・・

出迎えてくれたのは、ごはん皿の山~
293.jpg
    50枚以上は、あったかな


洗い場さんのお仕事が終わってから・・・

初心者OKの、ワンコ達の散歩に出発 
298.jpg


この後は、ニャンコ達の遊び相手になったり

お薬が必要な子達に、何とか飲ませたり、と・・・

私のできる範囲のお手伝いや、雑用をこなす


ドタバタしてたら、もう夕方の散歩時間
305.jpg


帰ったら、3ワンの散歩にも行かなくちゃ~

って急いだけど、帰って来たのは午後7時


3ワンの散歩は、パパが行ってくれてたよ

これが、証拠写真だそうです
308.jpg
 5枚のうち、1枚だけ採用


「しっぽの会」のサポートショップで・・・

かわいいシーズーの置物、見つけたよ
シーズーちゃん.jpg
     

ぷっちに似てると思って、即買いしたけど
パパは、「ぷっちより、ふくの方が似てる」だって

まぁ、そもそも、ふくが、我が家に来た理由は・・・
「大きいけど、ぷっちに似てる」だったからね

結局、どっちにも似てるってことで、決着がついた


この動かないシーズーちゃんに、なな&しんは、ビビったけど・・・ふくは、全く平気
313.jpg 315.jpg


     お知らせ     

7月16日(土)~21日(木)

紀伊國屋書店札幌本店2Fで、「しっぽの会」主催のイベントがあります

私も、お手伝いするかも・・・なので、「生ななママ」に会えるチャンスだよ

静と動・・・と、静♪

6月15日(水)

3ワンの、まったりしたお昼

しんが、ベッドで気持ちよ~く寝てると・・・ ふくが、寝返りで場外に、はみ出たら・・・
244.jpg 246.jpg
  ななの顔&ふくのオシリも、IN       ななは、隙間に強引に


散歩は、パパと一緒に、ロングリードでロングコース・・・ふくも、ご機嫌に走ったよ
249.jpg 250.jpg


一番走ったのは、もちろん、ななだけど しんの走る姿も、撮ろうと思ったのに・・・
254.jpg 257.jpg
   「イェイ、イェ~イ♪」                  「う、う~ん」


ななは、工場ワンコに会えて大興奮 私だけ土手を下りて、挨拶したら・・・
258.jpg 260.jpg
     「いた~っ!!」                オシッコ・・・前も、こうだったね


話しかけたり、ナデナデしたりすると、喜ぶんだけど・・・写真を撮られるのは、嫌い
261.jpg 263.jpg


この後、久々に大仏コースを散歩したよ
265.jpg


いっぱい走って、いっぱい晩ごはんを食べて、3ワンとも長時間グ~ッスリ
268.jpg 270.jpg


しんは、めずらしく、目をガッチリ閉じてネンネしてたけど・・・次第に、少しずつ
271.jpg 272.jpg

余った力で・・・

6月14日(火)

が降りそうだったので、3ワンの散歩は中止にして、お庭に放牧
224.jpg 225.jpg


ななは、ご機嫌に走り回ってたけど・・・シーズー組は、ほとんど動かなかった
227.jpg 233.jpg


よく見ると、寒いみたいで、小さくプルプル震えてたよ・・・毛皮脱いじゃったもんね
234.jpg 235.jpg



ななが、ペットボトルのフタを、カジカジして分別したよ



しんは、外れたフタを素早くゲットしたものの・・・どうしていいかわからないみたい
ペットボトル2.JPG ペットボトル3.JPG
       「なんじゃこりゃ?」          「う~ん・・・」    「かえして!!」


しんが悩んでる間に、ななが奪取・・・でも、こうなると、飽きるまで放してくれない
ペットボトル4.JPG ペットボトル5.JPG
   カジカジ  「ママちゃん、とって」         「わたしのだもん!!」


飲みこんでしまったら、危険なので・・・ その頃、ふくは毛布に包まれまったり
ふた.jpg 237.jpg
       おやつと交換               「あったかい♪」


まだ、力が余ってる、おふたりさんは・・・

今度は、協力しておもちゃを破壊・・・無残な姿になった、ソフトタイプのフリスビー
破壊中.JPG ソフト・フリスビー.JPG


その頃、ふくは、まだ毛布に包まれたまま・・・ななも、やっと、疲れたようでネンネ
240.jpg 242.jpg


しんは、まだまだ余ってる力を爆発

ハウスをひっくり返して、行方不明になってたけど、のぞいたら中で寝ててビックリ
238.jpg 239.jpg


ハウスの床の部分は、なな&しんが、かなり前に破壊

敷いてあったベッドも破壊したから、底なしハウスなの

ちょっと遅かったぁ・・・

6月12日(日)

さんじゅう・・・ウン回目の誕生日は、偏頭痛でダウン

もう祝う歳でもないから、気にしてないけど、なんかねぇ

散歩は無理だったから、3ワンを放牧したよ

でも、すぐに雨が降って撤収することに・・・ななが吠えただけで終わっちゃった
199.jpg 202.jpg
203.jpg 204.jpg

もう少し早く、出してあげれば良かったね


不完全燃焼で、退屈オーラがたっぷり
205.jpg

206.jpg 207.jpg

                                

6月13日(月)

午後から、雨の予報だったから、午前中に散歩・・・ちょっと、肌寒いくらいだったよ
208.jpg 211.jpg


工場ワンコのところに行ったら、小屋の中に人影がーっ

飼い主さんだったのかなぁ、ササ~ッと散歩に行っちゃった

追いかけたくても、土手を下りて、工場を通過するのは・・・


諦めて、散歩を続行したんだけど・・・ななが、工場ワンコの事が気になっちゃって
213.jpg 212.jpg
 シーズー組は、ロングコースの気分     「どっちにいったのかなぁ・・・」


ななが引き返すの一点張りで、公園まで戻ったら・・・今度は、シーズー組が休憩
214.jpg 215.jpg
       草が濡れてるから・・・            服が汚れちゃう


ななが、ジッと直立不動で見てる先は・・・ 休憩後に、もう一度、行ってみたけど・・・
216.jpg 217.jpg
   工場ワンコの小屋がある方        まだ帰って来てなかったよ


結局、会えないまま、雨が降って終了


もう少し早く、散歩に出れば良かったね
219.jpg
      「ママちゃんのバカ!!」


服がドロンコになった、シーズー組は、着替えてから、長い長いお昼寝に突入
220.jpg 221.jpg


晩ごはんの少し前、なな&ふくが・・・
222.jpg
    ソファで、ビミョーな距離


真ん中が、こんもりしてたから・・・

もしやと思って後ろから見ると、しん君
223.jpg
         「な~に?」

まだあるよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

6月9日(木)

朝ごはんの後、ふく&しんが二度寝してたら・・・ななが、チョコン
166.jpg 168.jpg
     カブトムシの幼虫みたい       しん君、お手手踏まれてます


天気予報で、午後3時から雨

それを信じて・・・午後1時に散歩へ
169.jpg


工場ワンコ、尻尾で挨拶してくれた
171.jpg

ななと仲良くなれそうな感じだけど
この土手が、ふたりを阻んでるね


散歩してから、まだ10分くらいなのに・・・

雨が降って来たから、急いで帰ることに もうすぐおウチってとこで、ふくがスト
174.jpg 176.jpg


もう少し早く、散歩に行けば良かったぁ
177.jpg

                                

6月10日(金)

雨が降ったり止んだりだったから、散歩は中止にして放牧

その間に、家の周りの雑草を引っこ抜いてたら・・・ななが、おウチに入りたいって
179.jpg 185.jpg


そして、家に入った途端、ドシャ降り

ななは、雨が降るってわかったのかな
188.jpg
      「わたし、スゴイでしょ!!」


スーパー・クール・ビズ仕様の、シーズー組が寒がるから、タンクトップを着せたよ
186.jpg 187.jpg

                                

6月11日(土)

実は、この前、チーズケーキも買ってたんだよ

冷蔵庫で寝かせてから、食べるのが好きなの


なな&ふくは、食べたくてウズウズしてたけど・・・しんは、あまり興味ないみたい
チーズケーキ1.JPG チーズケーキ2.JPG
  「あっ、ななちゃん!!」   「ぺろ~っ♪」          「なに、これ?」


女子チームのステキな食べっぷり&いいニオイに釣られて、しんも食べたけどね
チーズケーキ3.JPG チーズケーキ4.JPG

チーズケーキ5.JPG チーズケーキ6.JPG


雨降りで、散歩には行けなかったけど、チーズケーキ食べれたから満足したかな
195.jpg 196.jpg


夜遅く、カミナリがゴロゴロゴロ~ッ

なな&しんは、怖くてブルブルガクガク
197.jpg

ふたりそろって、家中をウロウロしたり
お風呂場やテーブルの下に隠れたり


そんな状況でも、爆睡してる子が
198.jpg
       ふく、恐るべし

スーパー・クール・ビズ!!

6月8日(水)

パパが休みだったから、3ワンは、いつもよりも何倍も、まったりモード
153.jpg 154.jpg

気持ち良く寝てるところ、起こすのかわいそうだったけど
ふく&しんは、お出かけ・・・ななは、パパと留守番

午後1時に、シーズー組のトリミングを予約してたの

少し早く着いたから、病院の前を散歩・・・ふたりとも、大小それぞれクリア~
トリミング前.JPG トリミング前2.JPG


久々の「まえたに動物病院」・・・ふくが、ワクワクしてるから、意地悪したくなる
トリミング前3.JPG トリミング前4.JPG
     「まだかな、まだかな♪」          「はやく、あけてよ~!!」


階段を全力ダッシュで登った後は、待合室のドアを穴が開きそうなほどガン見
トリミング前5.JPG トリミング前6.JPG


中に入ると、しんは看護師さんにデレデレ~

ふくは、遊びながらも、ダレかを探してる感じ
あみちゃん先生は、もうココにはいないのにね

ビデオで撮影したはずが、撮れてなかった


午後4時に迎えに来るから、頑張るんだよ
トリミング前7.JPG


一旦帰ると、ななはご機嫌にお出迎え

でも、妹&弟がいないことに気付いて・・・
155.jpg
     なんだか、さびしそう

                    

夕方、シーズー組が帰ってきたら・・・

ななは、サッパリしたふたりを、愛おしそうにチェック




ふたりとも、モッコモコの毛皮を脱いで、今話題のスーパー・クール・ビズになったよ
ふく カット前.JPG ふく カット後.JPG

しん カット前.JPG しん カット後.JPG



6日遅れの、結婚10周年記念のお祝い
ケーキ.jpg
     6人家族だから、当然6個


4日早いけど、私の誕生日も合同で・・・


大好きなマンゴータルトを、3ワンに見せてあげたら、女子チームはペロリンチョッ
マンゴータルト.JPG マンゴータルト2.JPG


しんは、むずかしい顔でクンクンしたよ ぷっちゃんには、赤い果実のタルト
マンゴータルト3.JPG ぷっち ケーキ.JPG


お祝いだから、みんなにも一口ずつサービス・・・ものすごく、おいしそうに食べたよ
タルト.JPG タルト2.JPG
       「いただきまぁす♪」               「おいひ~っ!!」


タルト3.JPG タルト4.JPG
    「ちゅぎ、あたちのばん♪」            指ごと、がぶ~っ!!


タルト5.JPG タルト6.JPG
        「あ~ん♪」                 「うまかったぁ♪」



ケーキを食べれた満足感+心配疲れ&トリミングの疲れが出て、グッスリ大爆睡
163.jpg 164.jpg

今年初の川下公園♪

6月7日(火)

最高気温が25度もあって、夏みたいだったよ

なな&しんは、暑い中ピッタンコ ふくは、休みのパパと2階で爆睡
127.jpg 130.jpg


午後3時

川下公園で、パパの会社の野球部の練習があったよ

練習の前のランニングに、3ワンも参加・・・ななは、パパを追いかけて大満足
131.jpg 136.jpg


しんは、野球の練習を、真剣に見学してたけど・・・ふくは、暑くてバテちゃった
139.jpg 140.jpg


熱中症になるから、一回おウチに帰って休憩・・・一番暑かったのは、実は、しん君
143.jpg 144.jpg


午後5時30分 パパのお迎えに行ったら、グラウンド整備中

女子チームは、ずっとパパを見てたけど・・・しんは、ただ一人の女性部員をガン見
147.jpg 148.jpg


終わったあと、広い公園を、パパと一緒に散歩したよ
川下1.JPG
          お~い、走るぞ~


広場に入ると、ななは、走る気マンマンなのに・・・シーズー組は、クンクンばっかり
川下2.JPG 川下3.JPG


ななだけで、走ってもいいよって言っても
みんなと一緒に走りたくて、待ってるの


ふく&しんも、やっと広場に来てくれて・・・

走れるようになっても、ふくがすぐに休憩 「おやつあるよ~」って叫んでみたら・・・
川下4.JPG 川下5.JPG
    8mのロングリードの限界地点           走ったけどね


しんも頑張って、ななの後ろを走ったのに・・・ふくは、ちょっと走ったら休憩しちゃう
川下6.JPG 川下7.JPG


このあとも、走って止まっての繰り返しで、「だるまさんが転んだ」みたいだったよ
川下8.JPG 川下9.JPG
 だ~るまさんが~こ~ろんだ             ピタッ


しんは、付き合いきれなくて単独行動 ななは、まだまだ走りたくて、ウズウズ
川下10.JPG 川下11.JPG
       「だれのぼうし?」             「ふくちゃん、はやく~!!」


せっかく来たから、もっと遊びたいとこだけど・・・

パパの打ち上げの時間が迫って来たから、帰るよ~
川下12.JPG


勢い良く出るお水を、なな&ふくは、仲良くペロペロ



一回押すと10秒くらい出る節水タイプだから、しんが迷ってるうちに止まっちゃった
川下13.JPG 川下14.JPG
      「しゅごい、いきおい・・・」            「ペロ~ッ、あれ?」


お水の行方を追って、排水溝を覗きこんだり・・・不思議そうに、蛇口を見上げてたよ
川下15.JPG 川下16.JPG
      「どこいったんだろ?」            「ココからでてくるのか?」


頭に掛かるから、少し下がってもらって・・・

もう一回出してあげたら、今度はビックリ・・・止まるギリギリ前に、なんとか飲めたよ
川下17.JPG 川下18.JPG
       「うわぁ、でてきた」                「ペロペロ~」


帰って来て、3ワンがごはんを食べ終わる頃・・・

パパは、飲み会に行っちゃったけど、みんな疲れてるから、気にしてなかった
149.jpg 150.jpg

151.jpg



午前1時に、こ~っそり帰ってきた、パパのお土産は、「メロン熊」のかぶり物
メロン熊.JPG メロン熊2.JPG

カラオケに行ったら、ゲームセンターもあって
UFOキャッチャーで、100円でゲットしたみたい

あとでネットで調べたら、2,625円もしてビックリ

でも、コレ、どうしよう・・・ななが怖がってるんだよね

ぎゃ~っ!!

6月6日(月)

この日の最高気温は、21度だったけど、快晴で暑かったよ

なな&しんは、洗濯物の見張り ふくは、まだ本調子じゃない感じ
095.jpg 096.jpg


しんが暑がるから、クールマットを出したんだけど、すぐに、ふくが横取りしちゃった
097.jpg 099.jpg


散歩は、涼しくなるのを待ってから・・・

午後5時30分に、行って来たよ~
100.jpg


ふくは、真っすぐベンチへ行ってチェック

コーギーちゃんのママさんに一度、おやつをもらったのが忘れられないみたい
103.jpg 105.jpg
      「きょうもいない・・・」             「おちてないかなぁ♪」


工場ワンコは、珍しくご機嫌にシッポ振ってたけど・・・ななが、草を食べて無視
107.jpg 106.jpg
        「あ、あれっ?」                      ムシャムシャ


緑道を散歩してたら・・・子供たちのギャ~ギャ~声が聞こえて、ななが大パニック
109.jpg 110.jpg


ダッシュで帰って来たのに、ななは、まだ走りたいないのか、ひとりダッシュ連発
111.jpg 116.jpg


人の声が聞こえると、姿が見えなくても吠えまくるから、シーズー組はポッカ~ン
117.jpg 118.jpg
 「なにかあったの?」                      「なんだろうね」


119.jpg 122.jpg
     「ななちゃん、うるしゃい!!」        「ママちゃんに、おこられるよ」


晩ごはんを食べ終わって、しんのプロレスも終わって、とっても静かな時間
123.jpg 125.jpg


ふくも、お薬入りのごはんを完食して・・・
126.jpg
    イビキをかきながらネンネ


ななが起きて、ふくをジ~ッと見てたよ 心配するなんて、優しいお姉ちゃんね
ふく 背中にクモ.JPG ふく 背中にクモ2.JPG
      「ん?」      ジーッ          「なに?」     ジーッ



あまりにもしつこく見てるから、おかしいなと思って・・・

私も見てみたら、ふくの背中に小さなクモがーっ


どうしよう、どんなに小さくたって、怖いものは怖い

でも、なながカプッと行く前に、何とか仕留めないと


すごい小さなクモ相手に、ぎゃ~ぎゃ~言ってたら・・・

ななが、ものすごい冷めた目で見てた しんも起きて、火が付いてプロレス開始
124.jpg プロレス.JPG
     「ママちゃん、おおげさ!!」              ぎゃ~っ


虫って、どうして、あんなに怖いんでしょう
本気でケンカしたら、絶対に勝てるのに・・・

体を張る子・・・

6月4日(土)

朝から雨降りで、3ワンの退屈モード全開

ななは、ため息ば~っかりついて寝れない感じ・・・ふくは、お腹の調子がイマイチ
061.jpg 062.jpg


しんは、「外に出たい」って暴れ過ぎて爆睡・・・サッシの下に、お手手が入ってるよ
063.jpg 064.jpg


ふくが、午前11時に下痢をして、最後に血が~

でも、いつも通りに食欲は満点だから、様子見だね


雨が上がらずに、一歩も外に出れなかったから・・・なな&しんは、ふてくされたよ
065.jpg 066.jpg


ふくは、ごはんをペロっと食べてネンネ
067.jpg
      でも、お腹が痛そう・・・


午後10時30分

ふくが、ド派手な血便&ゲボ・・・病院行き決定かな

                                

6月5日(日)

なな&しんは、仲良~く日向ぼっこしてたけど・・・ふくは、まだ二階でネンネ中
068.jpg 069.jpg

起きたら、カリカリをバクバク食べたけど
ちょっと心配なので、病院に行くことに

なな&しんには、留守番をしてもらったよ

自分だけお出かけで、不安そうな顔してたけど・・・「病院」のフレーズでご機嫌に
075.jpg 076.jpg
        「どこいくの?」              「びょ~い~ん!?」


に乗ったら寝る子が、寝ずに頑張って、25分後に大好きな病院に到着
079.jpg 081.jpg
         大きなアクビ                「ちゅいた~っ!!」


いつも行ってた病院に行くか、迷ったけど
ふくだから、あみちゃん先生の病院だよ
             
    HP、リニューアルしたから見てね


前回は入口を間違ったけど、もうバッチリ
病院1.JPG
       「しゅいましぇ~ん!!」


看護師さんが待合室に来て、たくさん遊んでくれたよ



大好きな先生に呼ばれても、看護師さんが気になる

    診察台に乗っても、ず~っとご機嫌ちゃん


先生が持ってる体温計にも、興味津々だったけど・・・オシリに入ったら、こ~んな顔
病院2.JPG 病院3.JPG
      「ねぇ、しょれ、な~に?」              「ん、んん!?」


アチコチ診てもらってる最中も、尻尾フリフリ~

お腹を診てもらってるときは、さすがに痛かったかな

    検便用の棒が、刺さった時の顔に注目


お利口さんに注射を受けた後は・・・当たり前の顔で、私じゃなく看護師さんに抱っこ
病院4.JPG 病院5.JPG


そして、あみちゃん先生に移動して熱烈チュ~・・・私の存在が、薄くなってないかい
病院6.JPG 病院7.JPG
       「ちゅきだよ~♪」             「あっ、ママちゃんいたの?」


病院を出て車に乗ると、行きと違ってショボン顔・・・そのうち、疲れて寝ちゃったよ
082.jpg 085.jpg



ふくが、まだ血便するかもしれないから
散歩は中止にして、ドッグランに放牧

ななは、留守番が終わって、ご機嫌ちゃん・・・しんは、何もしてないのに暑いって
087.jpg 088.jpg


ふくは、調子が悪くても、おやつを要求
089.jpg
  この子の、お腹、どうなってるの


晩ごはんも待ち切れずに、キッチンに来たよ・・・5日間、朝晩、お薬あるからね
ふく お薬.JPG ふく お薬2.JPG
        「なにこれ?」                 「りょ~かい!!」


ふくを、ゆっくり休ませようと、早めに布団を敷いてると・・・

3ワンもついて来て、しん&ふくが、おじゃま虫・・・シーツ敷くから、どけてください
091.jpg 090.jpg


一緒に来た、なながいないと思ったら・・・
092.jpg
   函館バァの布団に潜ってたよ

ぶ~ぶ~っ!!

6月2日(木)

午後から天気が崩れそうだったので
午前中に、3ワンの散歩

公園は、幼稚園児がウヨウヨいたから・・・
040.jpg
  静かな緑道を、の~んびり散策


途中で、ふくがハァハァ暑がり出して
公園の隅っこの、日陰に移動したよ

ななは、物足りないから周りをウロウロ ふくは、息を切らして座りこんじゃった
045.jpg 043.jpg


しんは、遠くに見えるチビッコを、気にしてたけど・・・それにも飽きて、ふくを説得中
046.jpg 047.jpg
       「かわいいなぁ♪」        「もういくよ!!」    「・・・はい」


帰ってから、雨がパラパラ~っと降ってくると
私の頭痛もひどくなって、布団に横になったよ

3ワンがついて来て、なな&しんは布団の中で

ふくは、ブタさんを持ってきて、遊ぼう~って

何回も「投げては持ってくる」を繰り返してたら、ブタさんをくわえたまま寝ちゃった
051.jpg 053.jpg
        「もってきたよ♪」                 Zzzz・・・


この日は、私たちの10回目の結婚記念日だったけど・・・
パパが遅番で、晩ごはん別々だから、お祝いモード、ゼロ

「スウィート・テン・ほにゃらら」とかっていうモノもなかった
キラキラと光り輝くものに、興味ないから、いいけどね

「スウィート・テン・ワンコ&ニャンコ」なら、大歓迎~

                                

6月3日(金)

朝から、雨が降ったりやんだりで・・・

3ワンも私も、どんよりな気分だったよ
054.jpg
055.jpg 056.jpg


午後3時頃 雨が上がったから、お庭に放牧
ラン.JPG


ななが、草を食べ出したら・・・ふくは、おやつをもらったと、勘違いして全力ダッシュ
ラン2.JPG ラン3.JPG
      「あっ!なんかたべてる!!」         「く、くさ、ですけど・・・」


しんは、オレンジのボールをガン見 誰のものか、知らないけど、ちょいと拝借を
ラン4.JPG ラン5.JPG
      「どこからきたの?」           ダ~レも遊ばなかった
     

このあと、また雨が降って来て撤収

おやつは、DHCのビスケット
DHCビスケット.jpg


サプリの「きびきび散歩」の、おやつバージョン

股関節が緩い、ふくに買ったけど・・・平等にあげないと、暴動が起こっちゃうからね
スティック.JPG スティック2.JPG
スティック3.JPG スティック4.JPG


ほんのちょっとだったけど、お外に出れたし、おやつも食べれたから満足のネンネ
057.jpg 058.jpg
059.jpg 060.jpg
     3ワンとも、のびのび~       しんのお目目は、もちろん・・・

うまうま~♪

6月1日(水)

午前中は、おだやか~な時間が流れる・・・3ワンは、ほとんど寝てるの
001.jpg 002.jpg


夕方から、天気が崩れそうだったので・・・

3ワンを叩き起して、お昼に散歩に出発 
005.jpg
   15度なら、大丈夫でしょう


工場ワンコには、久しぶりに会えたけど・・・小屋から、出て来てくれなかったよ
006.jpg 007.jpg
   

ふくが、調子良く歩いてたから、流れに乗ってロングコース・・・に、した途端、道草
009.jpg 010.jpg


そのまま、これまた久しぶりに、柴ワンズに会ったよ・・・距離を置いて挨拶
011.jpg 015.jpg
     アカちゃん、ジャ~ンプ       マリちゃんは、私にロック・オン


ななに、また、痛い思いをさせたくないので
ふたりのおやつは、遠くに投げてあげたよ

帰りに、公園に寄って水分補給・・・しんが飲もうとしたら、ふくが飲み始めちゃった
018.jpg 019.jpg
「おみじゅのもうっと」   「しちゅれい!!」    「・・・・・」        ベロ~


ふくの後に、しんが挑戦したら・・・下手くそで、少し飲んだだけで顔がビチャビチャ
022.jpg 026.jpg
        「ぼくのばん♪」             「かおが、ぬれた~っ!!」



カビ事件の「歯みがきガム」が届いたよ・・・交換品と、もう一袋は、お詫びだって
お詫びの品.JPG お詫びの品2.JPG
   唯一の被害者、ななのチェック        「これじゃ、たりない!!」


早速・・・と、思ったけど、また今度

5月末分の、フィラリアのお薬を
あげてなかったことに気付いたの

しんの体重が少し増えて、薬のサイズが変わったよ・・・ふくと一緒になっちゃった
チュアブル.JPG チュアブル2.JPG
    5.6kg が分かれ道     なな 5.30kg   しん 5.95kg   ふく 6.30kg


ななちゃ~ん、はい、840円頂きま~す ふくちゃ~ん、あなたは、1,050円です
チュアブル3.JPG チュアブル4.JPG


超慎重派のしんくん、久しぶりだからか、かなり長~い、にらめっこをしてからパクッ 
チュアブル5.JPG チュアブル6.JPG
    「おおきくなった・・・よなぁ?」       はい、食べたね、1,050円で~す


でも、口に入れてモゴモゴしてから、ペッ お坊ちゃまのお口には、大きかったね
チュアブル7.JPG チュアブル8.JPG
   「ママちゃん、ちっちゃくちて・・・」        半分に割ったら、食べたよ


月に一度の高級おやつ、美味しかった  
036.jpg
 「わたしのだけ、ちいさいんだけど・・・」


037.jpg 039.jpg
     「あたちのも、ちっちゃい!!」              Zzzz・・・


次に食べれるのは、6月30日だよ

頑張るパパ!

5月30日(月)

午前中に、すっきり雨が上がって・・・

ふく&しんは、仲良く日向ぼっこ ななは、ソファを独占で、イイ気分
624.jpg 625.jpg


パパが早番で、午後3時くらいに帰宅・・・8mのロングリードで、散歩したよ
626.jpg 628.jpg


ななは、得意の俊足を活かして、ダッシュ連発してたけど・・・突然、サラダバーへ
631.jpg 632.jpg


ふくは、休憩してるみたいだけど違うの しんは、鳥の巣を再発見したよ
633.jpg 634.jpg
 先に行きたいけど、行けない状態        「また、みちゅけた~!!」


ななを待つのも、限界にきて、ダッシュ 最近、工場ワンコは、留守が多い
636.jpg 637.jpg


ふくは、立派なブツを出して、身軽になったのか・・・おやつを見せなくても走ったよ
640.jpg 641.jpg
      「わいわ~い♪」              「よんだぁ?」


このあと、私に悲劇が~

ななのウンPを取ったら、袋に小さな穴が開いてたの
思いっきり手に付いたから、この後の写真はナシ

帰ってきてすぐ、パパは会社の飲み会に行ったよ

                                

5月31日(火)

パパが休みで、の~んびりな朝・・・ふくは、二日酔いでダウン中のパパの背中に
642.jpg 645.jpg
    なな&しんは、ピッタンコ              「ふぁ~あ」


ふくの写真を撮ってたら・・・なな&しんも、2階にやって来て、寝る気マンマン
647.jpg 646.jpg
    「おやすみ・・・」               しんは、強引にパパの布団へ


午後4時、3ワンの散歩に出発

パパも起きてきて、調子悪いのに行くって・・・ロングリードで走らせたいんだってさ
650.jpg 653.jpg
651.jpg 654.jpg


野球場の外野を、思いっきり走ったあとは、お決まりの工場ワンコのとこへ
656.jpg 657.jpg


ななは、お友達と思ってるから、楽しみにしてるのに、この日も会えなくてガッカリ
658.jpg 659.jpg


パパが、しんどそうだったから、ショートコースにして、あとはドッグランで遊んだよ
660.jpg 661.jpg


なな&しんは、アンヨだけキレイにしたけど・・・

ふくは、お腹に黒くてベタベタしたとこがあったから、薬用シャンプーで全身丸洗い
ふく シャンプー.JPG ふく シャンプー2.JPG
     「なんで、あたちだけ?」        10分間放置中、ななが心配  


晩ごはんを食べたら、みんなでネンネ
662.jpg

                

午後2時半ごろだったかなぁ・・・

電話が鳴って、出てみたら、ふくの大好きなあみちゃん先生

勧誘とか迷惑な電話が続いてたから、ものすごい無愛想に出ちゃった

フィラリアの検査の時にお願いした、一般血液検査の結果が出たよ

ふく&しんは、問題なかったけど・・・ななが、中性脂肪が高いって

「そんなに気にすることないです」って言ってたけど、ちょっと心配

やっと、お口に♪

5月28日(土)

3ワンは、二度寝をしたあと、軽く朝ごはんを食べて、三度寝に突入
597.jpg 598.jpg


天気予報で、夕方から雨だったから、散歩は、午後1時半に行って来たよ
599.jpg 600.jpg


野球の練習をしてる人たちを・・・

3ワンは、パパのチームだと勘違い

なな&しんは、すぐに違うって気付いたけど・・・ふくは、しばら~く練習を見てたよ
601.jpg 602.jpg
      「パパ?・・・いないね」         知らない人とでも、遊びたい子


ふくの見学が続く中・・・

後ろの方で、しんは、鳥の巣を発見
604.jpg
          「なんじゃこりゃ!?」


ふくの長~い見学が終わってから・・・

工場ワンコのとこに行ったけど留守
605.jpg
     もともと、土曜は休みか


緑道で、「気になる木」があって、みんなでクンクン・・・なな&しんが、しつこい
606.jpg 607.jpg


ふくは、イチ抜けして、待機中・・・いつも待ってもらってるクセに、待つのは大嫌い
608.jpg 609.jpg
       「もぉ、まだ~?」             「はい、ちゅぎ、いくよ!!」


プーちゃんの近くまで行ってみたけど・・・

工事現場の騒音に、なながパニ~ック
611.jpg


ダッシュで帰って、おウチに入った途端に雨

プーちゃんのとこに行ってたら、ずぶ濡れだったね


この日は、パパと一緒に御飯が食べれる日

函館から届いた「山ウド」を、なんとか処理しなくては
ウド・チェック.JPG
         みんなでチェック中


ななが、気に入ったようで、なかなか放してくれない
ウド・チェック2.JPG
    「えっ、たべるの?」   バ~リボ~リ!!


ウドは、先端の方を天ぷらに・・・根元の方を酢味噌にして、おいしくいただきました
ウド 天ぷら.jpg ウドの酢みそ.jpg


なな&ふくは、衣を取った天ぷらを少しあげたら、躊躇せずに食べて、満足の爆睡
612.jpg 613.jpg


しんは、匂いを嗅いだだけで食べない
614.jpg

あの苦味を味わえないなんて、オコチャマね

                                

5月29日(日)

朝から雨が降ってて、3ワンは、わかりやすいくらい、退屈そうな顔をしてたよ
615.jpg 617.jpg


晩ごはんを食べたあとも、ず~っとテンションが低いまま、不気味なほど静か
619.jpg 620.jpg


しんも、食後のプロレスをしないで・・・

なぜか、二階のベッドで、ひとりネンネ
623.jpg


このまま、静かに一日が終わる



・・・訳はなく

しんが生意気に、ふくを挑発して、プロレスごっこ開始

後半、しんが、お姉ちゃん相手にチョメチョメしようと・・・

ふくは、短いアンヨで、上手くかわすよ

え~っ!!

5月27日(金)

お昼前、遅番のパパを見送って、なな&しんは、ずっと外を見てたけど・・・
578.jpg 579.jpg

ふくは、パパの布団に戻ってネンネ

そっと近づいて、声をかけたらビックリ
581.jpg
     「ハッ!ねてましぇんよ」


が照ってきたら、「外に行く」って騒ぐので放牧・・・ななは、草が好きねぇ
582.jpg 583.jpg


暑がりのシーズー組を、日陰に誘導したけど・・・しんが、すぐに、日向に戻っちゃう
584.jpg 585.jpg


熱中症になるから、10分で退散

おやつは、「歯みがきガム」
歯みがきガム.jpg

ななは、すぐ食べたんだけど
ふく&しんは、いらないって

あとで良く見たら、カビのようなものが
歯みがきガム2.jpg

お客様相談室に問い合わせたら・・・

「体に害のないカビだから安心して下さい」
「すぐに交換品を送りますので・・・」だって


散歩は、涼しくなるのを待ってから出発 
586.jpg
午後6時に行くなんて、夏みたい      


前に、コーギーの飼い主さんから・・・
587.jpg
 おやつをもらった、ベンチをチェック
  
いつもいて、いつももらえる訳じゃないんだよ

淡い期待を打ち砕かれて、工場ワンコのとこへ・・・元気だったけど、完全無視
588.jpg 589.jpg


公園に戻ったら、ワンワン・ギャンギャン騒がしいのなんの

二人の女性が、ダックスやチワワなど、7匹をノーリードに

まだ小さい子も遊んでるのに、何かあったらどうするんだろ

そのうち、2匹が本気のケンカを初めて大騒ぎになって・・・

3ワンが巻きこまれないように、早く帰りたいけど
公園中を、7匹が自由に走ってるから無理っぽい

とりあえず、小さな山のてっぺんに避難
590.jpg


ふくは高校生のバスケを、しんは少年サッカー教室を、それぞれ見学してたけど・・・
592.jpg 591.jpg


このあと、そこにも7匹のワンコ達が乱入

何とか、隙をみて帰ってきたけど疲れた


ショートコースなのに、ななも疲れたね ふくは、疲れたけど、お腹も空いたね
594.jpg 595.jpg
   めずらしく、大音量のイビキ      しんは、カーテンの裏で爆睡中

函館から♪

5月26日(木)

私の函館の実家から、大きな荷物が届いたよ

まず、3ワンの、厳しい税関をパスしないと
荷物チェック.JPG


ななは、一番上に入っているタオルが欲しいんだけど・・・ふくが踏んでて、取れない
荷物チェック2.JPG 荷物チェック3.JPG
 「はこだてのニオイ♪」  「なになに?」      「よいしょ!!」     ズシッ!!


初めて、函館から荷物が届いた時も入っていて
ななが、タオルの匂いを、うれしそうにクンクン

それを母に伝えたら、必ずタオルを入れてくるの

両親が、山で採ってきたウドと・・・私の大好きな、黒豆大福&えんどう豆大福&桜餅
ウド.JPG 大福&桜餅.JPG
   天然ものは、香りが強いね      一個ずつ食べてから撮っちゃった


兄のKちゃんへ、頼まれた物も入ってたから
預かっている合カギで、おじゃましてきたよ


ザリガニの様子を見ようとしたら・・・

金魚が3匹、泳いでてビックリ・・・ザリガニは、死んだんだと思ったら、違う水槽に
543.jpg 542.jpg
    ピンポンパールっていう種類           ミステリーザリガニ


この日の札幌の最高気温は、24.4度

暑がりがいるので、散歩は涼しくなるのを待って、午後5時半に行って来たよ
545.jpg 546.jpg


工場ワンコには、会えたけど・・・

ずーっと、お尻を向けられたまま・・・続々と退社する、従業員を見送ってるみたい
549.jpg 552.jpg


公園の、ふくの御用達の水道は、まだ壊れたままで、ポタッ、ポタッとしか出ない
554.jpg 556.jpg
       飲む気マンマン              「う、う~っ・・・」


ほかの水飲み場まで、ダッシュで移動 ちゃんと出るところがあって飲めたよ
557.jpg 560.jpg


いつも登る小さな山

チビッコたちが遊んでるから・・・
562.jpg
   「かえりましょか」


ドッグランで、なな&しんが、お水をガブガブ・・・さすがに、ふくは、飲まなかったよ
563.jpg 564.jpg


ななは、まだ走りたくて、ダッシュ連発 ふくは、そろそろ腹時計が鳴る頃かな
568.jpg 565.jpg


女子たちは、ごはんが待ち遠しそうだったけど・・・しんは、お目目開けてネンネ
572.jpg 573.jpg


午前0時 遅番のパパが帰宅

夜食に「チーズ蒸しパン」を食べてると、ふくが
蒸しパン.JPG
                   ジーーーッ


パパが、絶対にくれるのをわかってる

いつの間にやら、後ろにいた、ななから ふくは、自分は2番目って理解してる
蒸しパン2.JPG 蒸しパン3.JPG


しんは、初めて食べるものだったから、いつも以上にクンクンしてから食べたよ
蒸しパン4.JPG 蒸しパン5.JPG


そういえば、函館からの荷物に

ワンコ用のパンが、入ってた
コックパン.jpg

どうせなら、コッチにすれば良かったー

その前に、こんな時間に、あげない方が

あづぅ~!!

5月24日(火)

朝から、私の頭が、ズンズン・ガンガン

予報では、晴れのち曇りだけど・・・
いやいや、いやいや、雨が降るって

3ワンの散歩、無理かも・・・
487.jpg


午後3時 なんとか、放牧できたけど・・・3ワンのテンションが、低いような
488.jpg 489.jpg


ななは、黙々と草を食べ続けてたし・・・ふくは、なぜか、タンポポの花を食べてた
490.jpg 492.jpg


しんは、遊んでくれるお友達を待って・・・ふくは、おやつが出てくるのを待ってたよ
493.jpg 494.jpg


夜7時 しんの、迷惑な「食後のプロレス」が終わった頃・・・ポツポツ、ポツポツ
495.jpg 496.jpg
  「あっ、あめ!!」   「ホントだぁ」          「ママちゃん、あたったね」

                                

5月25日(水)

前夜に降った雨は、すぐにやんで・・・この日は、朝から良い天気でポッカポカ~ッ
497.jpg 498.jpg


3ワンが、お外に行きたいって騒ぐので・・・

午前11時に、散歩に行って来たよ しんが、芝刈り機が気になっちゃった
499.jpg 500.jpg
  気温15度だから、大丈夫でしょ     「いくよ~」   「のりたい・・・」


タンポポがいっぱいの広場で、3ワンが走るところを連写で撮ったら、ふくがコケた
501.jpg 503.jpg
         わいわ~い♪                  ズコッ!!


何もないところで転ぶなんて、もしかして、股関節が緩いせい・・・とかまさかね 
504.jpg 506.jpg
  「でへへ♪」                   「きびきび散歩」、飲んでるし


工場ワンコは、久しぶりに会えたんだけど、小屋から顔をヒョコッと出しただけ
507.jpg 508.jpg


公園よりは、少し涼しい、緑道を散歩したけど・・・ふくが、バテてきたから、帰るよ
509.jpg 510.jpg


お庭で、ふくは座りながら、お水をガブガブ・・・なな&しんは、仲良くカップル飲み
513.jpg 512.jpg


やっぱり、お昼の散歩は暑くてダメだって、わかったね・・・まだ、15度くらいだけど
514.jpg 515.jpg


シーズー組は、日陰の部分で、体を冷やしてたよ・・・ウチの中の方が涼しいのに
518.jpg 522.jpg


お風呂場で、アンヨをキレイにする時も、待ってる間はバスタブでヒンヤリ冷却
523.jpg 524.jpg


夕方に、涼しくなってから、もう一度
連れて行こうかな、って思ったけど・・・

3ワンは、もう、出かける気ないみたい
525.jpg

527.jpg 532.jpg

パパと散歩♪

5月23日(月)

午後3時 3ワンの散歩に出発

パパと一緒だったから、8mのロングリードで、野球場の外野を走りまくったよ
454.jpg 459.jpg


ふくも、ハイテンションで走ってたんだけど・・・すぐに疲れて、動かなくなっちゃった
456.jpg 460.jpg


たくさん走った後は、ゆ~っくりクンクンしたり・・・緑道を、の~んびりと散歩したよ
462.jpg 464.jpg


しんの親友、H君の家の前を通ると・・・

ちょうど外に出ていて、遊んでくれたよ
465.jpg
     ふく&しんは、ご機嫌


H君は、ななと遊べるようになりたいの 地面に横になって、視線を低くしたら・・・
466.jpg 467.jpg
  「こないで!!」     そろ~り・・・        少しだけ、ナデナデできた



おウチに帰って、ドッグランで給水タイム、ふく&しんは、ガブガブ飲んだよ
469.jpg 470.jpg


ななは、柵の外側の草をムシャムシャ ひとりだけ、私に集中してる子を発見
472.jpg 473.jpg


散歩の後のおやつが、ドッグランで食べる習慣がついちゃったけど、まぁ、いいか
478.jpg 479.jpg


お外で食べた方が、おいしそうだし・・・でも、おひとり様ひとつで、お願いしますね
481.jpg 482.jpg


フリータイム中は、ななは自宅の警備
485.jpg


暑さに弱いシーズー組ふくは、日陰で休憩してたけど・・・しんは、ひなたぼっこ
486.jpg 483.jpg
      「あたまいいでしょ?」               「あぢぃ・・・」


今まで飼ってきた、ワンニャンの男の子たち・・・

女の子より、ちょっと天然というか、おバカさんかも

そういうところが、かわいいんだけどね親バカ
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR