ありがたや~♪

10月22日(土)

パパが休みで、ちょっとだけ朝はゆっくり

ふくは、ストーブの前を、独り占め中
846.JPG

蓄熱型暖房なので、スイッチを入れなくても
少しずつ放熱してて、ほんわか暖かいの


しんは、珍しく丸まってネンネ・・・ななは、贅沢に、ベッドを2つも使ってたよ
847.JPG 851.JPG


10時過ぎ、ピ~ンポ~ン

函館から、荷物が届いて、税関の検査
853.JPG


ななは、ビニール紐を噛み千切ろうと・・・口を切ったら困るから、開封してあげたよ
856.JPG 857.JPG


新聞&クッション代わりのタオルを引っ張り出したら、一番上におやつがいっぱい
859.JPG 860.JPG
      「はこだてのニオイだ!!」         隙間を埋めたかったらしい




Kちゃんの分もあったから、メールすると
10秒後にピ~ンポ~ンって、Kちゃんが

買い物で近くに来たから、寄ったんだって

3ワンに挨拶したら、すぐトイレに入ったんだけど・・・しんは、ドアの前で待ってたよ
861.JPG 862.JPG
     「Kちゃん?」                  「おーーーーいっ!!」


トイレから出てくると、再び大歓迎の儀式・・・静かになったら、ふくがKちゃんを独占
863.JPG 864.JPG



Kちゃんが、荷物を持って行ったから・・・

運ぶ手間も省けたことだし「さぁ、散歩に行きましょ」って思ったら、突然ドシャ降り
865.JPG 866.JPG


しんは、ラグマットの下に入って凹み中
867.JPG



3ワンが、晩ごはんを食べ終わった頃・・・

どんどん雨がひどくなって、ななは緊張 しんが寝てる=雷は、鳴ってない
869.JPG 868.JPG


ふくは、大好きなテレビを見てたよ 目を悪くするから、ちょっとバックさせた
871.JPG 873.JPG



函館から届いたのは、函館ジィこと私の父のお手製チャーシュー&いくらだったよ
874.JPG 875.JPG
    

晩ごはんは、プチいくら丼&つけ麺
876.JPG
ミスマッチ気にしない、気にしない


チャーシューは、柔らかくて最高においしかったよ

いくらも、丁寧に作ってて、筋がひとつもないから
全く、生臭くなくて、御飯おかわりしちゃうウマさ


お腹いっぱいのはずの女子チームが、ラーメンよこせって・・・つけ麺で良かったね
879.JPG 882.JPG


食べ物には、ガツガツしない、しんにも お坊ちゃまだから、食べるの下手っぴ
885.JPG 886.JPG


シメのラーメンに、満足した女子チーム
887.JPG
    ふくのお腹、パンパカパン


しんは、お股おっぴろげ&お目目ぱっちりでネンネ・・・こんなお坊ちゃま、いないね
888.JPG 889.JPG

カロリー消費!のはずが・・・

10月21日(金)の続き

ロイズのパンを、ガッツリ食べたから・・・

いっぱい歩かないと~って、3ワンは、一口ずつしか食べてないけど
794.JPG 795.JPG


8mのロングリードを、フル活用すると・・・
796.JPG
  全然、私たちの運動にならない



女の子たちが、カワイイって集まったよ
797.JPG
 しん君、ナデナデされて、至福の時



デレデレ中のしんを引っ張って、散歩再開

ななは、アンちゃんに大きな声で挨拶・・・機嫌が良かったのか、しっぽフリフリ
802.JPG 803.JPG


アンちゃんにバイバイして、緑道へ
804.JPG

向かい側から、何度か会ったことのあるワンコ

いつも、ななと吠え合戦だけど、初めてお話できたよ


まだ1歳のテツ君、チワワ&シーズーのMIX・・・ちょっと、しんに似てるような気が
809.JPG 807.JPG


挨拶できないしんは、縄張りの上書き
811.JPG
    自分のも消されてるのに


アンヨを洗って、シーズー組の大好きな、ドライヤー・タイム・・・ふたりとも、ウトウト
813.JPG 817.JPG



ブロ友の、のりまゆさんに頂いた、わらび餅を食べようとしたら、3ワンも興味津々
822.JPG 824.JPG


コレは食べないだろうなって思いながら、一口あげたら、女子チームは好きみたい
826.JPG 828.JPG


しんは、なんじゃこりゃ、って感じで、念入りにクンクンしてたけど、いらないって
830.JPG 832.JPG


すごく小さくしてあげても、クンクンするだけ・・・ななハイエナに狙われて、困ってた
838.JPG 839.JPG
       「たべれんのかなぁ」         結局、ななが隙を見てパクッ



18時半ピッタリに、晩ごはんを食べて・・・

ななは、ソファーで得意のヘソ天ネンネ ふくの枕は、ふかふかベッドのカバー
840.JPG 844.JPG


敷いてたベッドのカバーを取られて・・・

しんは、スッカスカのベッドで寝てたよ 寝返りうったら、やっぱり目が開いてた
841.JPG 843.JPG

多いって・・・

10月21日(金)

3ワンは、ガッツリ二度寝をして、朝ごはんを食べて、まったりタイム
761.JPG 762.JPG


私が洗濯をしていたって、当たり前だけど、誰ひとりとして、手伝ってくれるでもなく
763.JPG 764.JPG


洗濯物を外に干してたら、大騒ぎするから放牧・・・ななだけ、きちんと「ドッグラン」
765.JPG 767.JPG


ふくは、柵の外からはみ出てきた草を しんは、ずっと日向に立っててハァハァ
770.JPG 771.JPG


日陰に連れてきて、マッサージ・・・クールダウンしたら、いつもの場所で自宅警備
772.JPG 773.JPG



お昼過ぎに、最高気温の19度に到達

暑くて窓を開けたら、なな&しんは、すぐに来たけど、ふくは、お昼ごはん待ち
774.JPG 775.JPG



女子チームが、私のパンに群がってる時・・・

しんは、久々に「ひとり我慢大会」実施
776.JPG


「生チョコ」で、おなじみの「ロイズ」は
2店舗限定で、パンも売ってるんだよ

パンの10%offのクーポン券があったから
早番で、14時に仕事が終わるパパに
「帰りに、適当に買ってきて」って、頼むと・・・

なんでしょ、この量、もう笑うしかないね
777.JPG
      17個もあったよ


かわいいワンコの中には、チョコクリーム  生チョコ入りのクロワッサン&プリンパン
778.JPG 779.JPG
  ウサギさんには、カスタードクリーム    こしあんが、たっぷり入った大福パン


チャーハンが入ってる、チャーパン・・・珍しかったけど、中のチャーハンがイマイチ
780.JPG 781.JPG


カスタード&生クリームどっさりのパン
782.JPG
  チビッコに、一番人気なんだって


なので、我が家のチビッコたちに・・・クリームがついてるから、ちょっとずつだけど
784.JPG 787.JPG
789.JPG 792.JPG


「15時のおやつ」にしては、食べ過ぎた(私たち)ので、散歩でカロリー消費しないと

               
                      次回へ、つづく

あいたたた~!!

10月20日(木)

朝からポカポカで、3ワンは、気持ち良さそうに、日向ぼっこ&ネンネ
717.JPG 720.JPG


前の晩、なな&ふくが、ずっと私の布団の上で寝てて
寝返りもできない状態のまま、変な体勢で寝てたから
起きたら、腰が痛くて、曲げたり&伸ばしたりがツライ

なので、散歩は、誠に勝手ながら、お休みすることに


9月に行った、江別市の動物愛護フェスティバルの
しっぽの会の「ご自由にどうぞ」のコーナーで頂いた
おもちゃがあったのを思い出して、遊んでもらったよ


中に、ボールが入ってるおもちゃ・・・ポ~ンって投げると、やっぱり、ななのものに
721.JPG 723.JPG


しんが、勇気を出して奪ったけど、遊び方がわからないのか、中のボールをガン見
724.JPG 725.JPG


次は、クタクタのフラミンゴを、同じくポ~ンと投げて・・・また、ななのものになるか
726.JPG 728.JPG


勝ち取ったのは、意外にも、ふく・・・しかも、唸ってて、なな&しんは、手出しできず
729.JPG 730.JPG


最後は、ペンギン・・・なな&しんは、「絶対に取ってやる~」って、どちらも必死
731.JPG 733.JPG


ポ~ンって投げたら、あっさりななの勝ち・・・しんは、諦めて、一番最初のおもちゃ
735.JPG 736.JPG


誰にも取られないように、ソファーまで運んだけど、やっぱり、中のボールをガン見
737.JPG 738.JPG


ふくは、フラミンゴが気に入ったみたいで、ブンブン振り回したり、私と引っ張りっこ
740.JPG 742.JPG


ななは、ペンギンに夢中・・・イヤな予感がしたけど、やっぱり、ブチブチブチ~って
743.JPG 744.JPG


唸りまくる、ななから、なんとか取り上げたけど・・・もうこんな状態、3分持たず
745.JPG 746.JPG


破壊女王は、次はボール入りのおもちゃ・・・壊されたくないと、シーズー組が阻止
747.JPG 748.JPG


本気の女子にビビッて、しんはリタイア 奪い合ってたら、ボールがコロコロ~
749.JPG 750.JPG


ななは、中のボールは、どうでもよいみたいで、周りを壊そうとしてる感じだったよ
751.JPG 752.JPG


中に、ボールを戻したいんだけど、いい ななを無視して、無理やり、入れたら・・・
753.JPG 754.JPG
       「どうしようかなぁ」              急に、やる気ゼロ


破壊女王は、狙いを変えて、次はフラミンゴ・・・ふくが見守る中、プピプピ音、停止
755.JPG 756.JPG


心臓を止めた後、はらわたを出すから没収・・・しんに、優しく遊んでもらうことに
757.JPG 758.JPG


散歩には、行けなかったけど、おもちゃのおかげで、ストレスたまらなかったみたい
759.JPG 760.JPG

5ワンで散歩♪

・・・続き

13時に、ブロ友の、のりまゆさんと会う約束をしてたの
私は、一度お会いしたことあるけど、パパは、はじめまして
ワンコ同士も、初顔合わせなので、ドキドキしながらの出発


3ワンは、車に乗ると・・・

ななは、目に入るもの全てにガン吠え しんは、うれし過ぎて車内をウロチョロ
658.JPG 659.JPG


ふくは、私のひざに乗って、しばらく外の景色を見てたけど、そのうち寝ちゃったよ
660.JPG 662.JPG



ななみたいに吠えない、しんが吠えて・・・
663.JPG
何事かと思ったら、隣の車に柴ワンコ



待ち合わせの場所を、私が、ちょっと間違ってて
のりまゆさんに、電話しながら、やっと会えたよ


のりまゆさん家の、ダックスのハリー君
666.JPG
      13歳のイケメン君


もう1ワン、13歳のイタグレのアンジェラちゃんがいるんだけど
いっぱい撮ったのに、どれもこれもピンボケだったの、ゴメンネェ


ふく&しんは、ビミョーな挨拶をした後・・・ ななは、挨拶してからはストーカー行為
667.JPG 668.JPG
     マイペースに散歩開始         お友達になりたいのかな


ガウ合戦になるって思ってたのに、意外・・・ななは、途中で会うワンコにも挨拶
671.JPG 672.JPG


心臓肥大のハリー君、疲れてカートへ 広場で降ろすと、得意のゴロンゴロン
675.JPG 677.JPG
       

シーズー組は、ハリー君&アンジェラちゃんに、近づこうともせず、自分たちの散歩
678.JPG 681.JPG


のりまゆさんが、休憩しようって言うと・・・
682.JPG
   ななが、のりまゆさんの後を


初めて会った人に、ついて行くなんて
いつものななじゃ、考えられないよね


のりまゆさんが、おやつの袋を出したら・・・
683.JPG
       女子チームが~

何にも食べさせてないみたいじゃないの


ななは、尻尾フリフリで、ご機嫌ちゃん 外では私の手からも食べない、しんも
684.JPG 685.JPG
     おかわりまでしちゃって・・・            どういうこと
      

ふくは、ものすごい瞬食で、写真なし


真駒内公園の紅葉がキレイだよ~
689.JPG
   って、誘ってもらったんだけど・・・


私は、ワンコばっかり見てたような気が ビションフリーゼなんて、初めて見るし
690.JPG 691.JPG

この他にも、フレブル、ボストンテリア、スコティッシュテリア
チワワ、パピヨン、ななのお父さん犬のミニピンのレッドなど。

ものすごい大きな公園だから、いろんなワンコがたくさんいて
まるで、「動く・ワンコ図鑑」を見てるみたいで、楽しかった~


私と一緒で、ななは最後までハイテンション

ひとりで、どんどん先に進んでは、迎えにきて・・・また、先頭に立って、の繰り返し
696.JPG 698.JPG


駐車場に戻る時、小さなヨーキーちゃんに会ったよ

スゴク小さくて、ふくがテンションアップ この子に挨拶に来たアンジェラちゃん・・・
704.JPG 705.JPG
 もみじちゃん(5歳)  1kgちょっと       ふくに阻止されちゃった        


アンジェラちゃんは、3年前に、網膜はく離で全盲に
でも、のりまゆさんの後ろを、しっかりと歩いてたよ
人間とは違って、動物って、たくましいなって思った



いっぱい、お散歩を楽しんだ後、近くのお店で、ちょっとお茶を

ワンコたちが、車でお留守番だから、長居は出来なかったけど
のりまゆさんと、いろんなお話が出来て、すごく楽しかったよ


おウチに着く頃は、もう外は真っ暗
709.JPG


3ワンとも、疲れたのか、安心したのか、おやつを一口食べたら、ガッツリと大爆睡
710.JPG 711.JPG
        

ななは、夢の中でも楽しそうに走ってた ふくは、腹時計が、珍しく30分遅れ
715.JPG 716.JPG
     まだ、お散歩中みたい              「ん、ん?」



のりまゆさん、楽しい時間、ありがとうございました
それから、コーヒー&おやつも、ごちそうさまでした

また、一緒に散歩しましょうね、楽しみにしてま~す
そのときは、カメラのバッテリー、忘れませんように

出没!!

10月19日(水)

最低気温が5度と低くて、朝だけストーブON

部屋が暖かくなってから、みんなが動き出すよ

なな&しんは、朝ごはんを食べて休憩、ふくは、私たちのパン
632.JPG 633.JPG



ななの目の横の毛が、伸びてきたから・・・
634.JPG
    パパちゃんトーリマ出没


最初は「イヤ~!!」って抵抗するけど、途中で、観念した方が早いってわかるみたい
635.JPG 636.JPG


シーズー組は、自分もこの後やられるとは思ってないのか、お姉ちゃんの心配中
638.JPG 639.JPG


3分後、ななのお目目がパッチリ~
641.JPG


次は、ふくの番、Beforeの写真撮るよ
644.JPG
         「べぇ~!!」


ななと違って、しつこく抵抗するけど、パパの容赦ないチョキチョキで諦めモードに
645.JPG 646.JPG


終わって、ホッとしてたななは、妹の心配してたけど・・・しんは多分、自分の心配
647.JPG 648.JPG


でも、ウロウロし過ぎて疲れたのか「なんちゃってトリマー台」の前で伸びちゃった
651.JPG 650.JPG


5分後、ふくの鼻上の菊もキレイに
652.JPG


最後は、一番、手こずるしん・・・逃げようとして大暴れするから、押さえるのが大変
653.JPG 654.JPG


私も助手をして、8分後、やっと終了
655.JPG


頑張った、ご褒美って訳じゃないけど・・・

みんなで、車に乗って、お出かけしたよ
657.JPG
       「はやく、はやく!!」


                 その時のお話は、次回で

どこでもベッド~!!

10月18日(火)

朝9時、パパは愛車「パトRUSH」君の点検へ

なな&しんは、しばらくパパを待ってたけど・・・ふくは、そういうことしない子
600.JPG 601.JPG


なかなか帰ってこなくて、ななも待ちきれずネンネ・・・しんは、何度も、外をチェック
602.JPG 603.JPG

2時間くらいで終わるって思ってたのに、帰ってきたのは、13時半過ぎ



最高気温が、たった8度しかなくて寒かったし
も、降ったり止んだりで、散歩は中止



スーパーで、買い物を終えて出てきたら
玄関前に、かわいいキャバちゃん
604.jpg
     ずっと、入り口を見てる


連れ去られるとか、いたずらされるとか
飼い主さんは、心配じゃないんだろうか

何人か、「かわいい」って触ろうとしたけど
怯えて、自転車の影に、隠れたりする子で
寒いのか、不安なのか、プルプル震えてた

ビビリの扱いには、多少慣れてるので
しゃがみながら、バックして接近すると
私の背中&お尻をクンクンしてくれたよ

そして、頭をナデナデしたら「くぅ~ん」って

勢いで、「お手」って言ったら、やった~
605.jpg
   でも、視線は、ずっと入り口


ヤバイ、かわい過ぎて、連れて帰りそうだ



帰ってきたら、3ワンは、私の手を厳重にチェックして、ストーブの近くでネンネ
607.JPG 608.JPG


一眠りしたあと、晩ごはんも終了

なな&ふくは、倒れるようにネンネ・・・しかも、お手手じゃなくて、アンヨをつないで
610.JPG 611.JPG


しんは、ひとりだけど、お姉ちゃんたちと、同じ姿勢で・・・もちろん、お目目パッチリ
612.JPG 613.JPG



ふくが夢を見て、足をバタバタさせるから・・・

ななは、ブタさんクッションに移動したんだけど、しっくり来なくて、パパとソファーで
614.JPG 615.JPG



21時半 ぷっちゃんに、なむなむ

その後、なな&しんは、顔をピッタンコ・・・私が、妬いちゃうくらいの仲良しさんだよ
618.JPG 619.JPG


しんの眠りが、どんどん深くなって伸びると・・・ななの顔の前に、しんのジュニアが
620.JPG 621.JPG


パパに、毛布を掛けてあげてたんだけど・・・

「暑くなった」って、グチャグチャによけたら、女子チームが、すぐ寄ってきてネンネ
622.JPG 623.JPG


気持ち良さそうに寝てるけど、抱っこしてどかせて・・・お布団を敷くので、毛布撤収
624.JPG 625.JPG
          「ん、ん?」                 「もうふ・・・」


しんは、ジャマじゃないから、そのまま
627.JPG


2階で布団を敷いて、戻ってきたら・・・なな&ふくは、移動してガッツリと寝てたよ
628.JPG 629.JPG


パパが、両脇に娘たちを抱えて2階へ

「しんは、ママちゃんとおいでね」だって

まだハミガキしてないから、待っててね
630.JPG
       「うん、わかった」


ハミガキ後、甘えっ子ちゃんを抱っこして2階へ

ワンコの分も♪

・・・続き

3ワンのアンヨ12本&お腹3つを洗って
お次は、シーズー組の大好きなドライヤー・タイム

ふくから、乾かしてたんだけど、しんが我慢できずに、もだえながら乱入してきたよ
566.JPG 567.JPG


ふくが乾いたから、次は、しんなのに・・・全く、どいてくれないし、しんも譲る気なし
572.JPG 573.JPG


やっと、ふたりとも乾かし終わったら、早番のパパが帰宅

ふくは、ななが大喜びすると、ななの背中を噛むクセがあって
このときも、逃げ回るななを追いかけては、背中をカジカジ

パパに怒られて、収納庫に入れられた アイスホッケーのペナルティより短い
574.JPG 575.JPG
         「ふくちゃん・・・」          たった10秒だから、反省ゼロ



パパが、「お腹ペッコペコ」って言うから

用意してたフレンチトーストを焼いてると・・・
576.JPG ふくが
577.JPG ななも
579.JPG しんも

いいニオイがしたのか、続々とキッチンに


ジャマくさいから、パパに子守りを頼んだんだけど・・・女子チームは、どんどん前へ
581.JPG 583.JPG



パパがおいしいって言うから、私も一口もらうと、女子チームの視線が突き刺さる
584.JPG 585.JPG


そして「はやくちょうだい、ちょうだい」って大騒ぎ

「ワンコ用もあるけど、熱々は食べれないでしょ」

って言ったところで、ぜ~んぜん通用しないので、急いでフゥ~フゥ~してあげたよ
586.JPG 589.JPG


いつも控えめなしんは、テーブルの下・・・もらえるまで、ジッと待ってるお利口さん
592.JPG 593.JPG


ふくは、もうぷっちの分を狙ってたよ
595.JPG



なな&しんは、晩ごはんを食べ終わったら、ヘソ天&ぐんにゃり姿勢で大爆睡
596.JPG 597.JPG


ふくは、なかなか寝れない様子・・・フレンチトーストの分、ごはん減らしたのバレた
598.JPG 599.JPG
        「おかちぃわぁ」               「なんでしゅって!!」
 

覚悟の上で!!

10月17日(月)

なな&しんは、私と一緒に起きたけど
ふくは、ちょっぴり、お寝坊さんだったよ

しんに「おそいぞ~!!」って責められてたけど、すぐに、みんなで仲良く、日向ぼっこ
532.JPG 533.JPG


朝から、降ったり止んだりしてた雨は、お昼には本降り

なな&しんは、雨なら寝るしかないって ふくは、私のお昼ごはんが、気になる
534.JPG 535.JPG



14時に雨が上がって、ドロンコ覚悟で散歩

公園の手前で、なな&しんは、Wシッコ どこを歩いても、乾いてるとこがない
536.JPG 538.JPG


でも、3ワンは、地面が濡れてたって、全くお構いなし、どんどん先に進んで行くよ
539.JPG 540.JPG


久しぶりに、テニスコートで走らせたかったけど、大きな水たまりがいっぱいで
542.JPG 543.JPG


アンちゃんのとこへ行く通路の草が伸びてきて、3ワンも私の足元もビショ濡れ
544.JPG 545.JPG

何度も何度も呼んだけど、小屋から出て来てくれず
変わりに出てきたのは、工場の女性事務員さん

「アンは、最近、凹んでるんですよ」って言ってた



緑道も、アチコチ水たまり、草の上もビッチャビチャ・・・それなのに、しんはケリケリ
546.JPG 548.JPG


少し進んだとこで、子猫が、ものすごい勢いで通過

女子チームは、興奮して追いかけようとしたのに・・・しんは、全く気づかずケリケリ
550.JPG 553.JPG


自衛隊っぽいヘリが、低~く飛んでて・・・
556.JPG
   なながパニクって、帰ることに



玄関の前で、汚れの度合いをチェ~ック

ふくは、足の裏は真っ黒だけど、他は草で濡れただけで、思ったよりひどくないね
563.JPG 564.JPG


しんは、足が長いから汚れない、と見せかけて、ケリケリするから、お腹もドロンコ
558.JPG 559.JPG


ななは、ただ濡れただけ、に見えるけど・・・
565.JPG
  引っ張るから、爪の間が真っ黒



玄関に入って「待て」をさせて、お風呂場にピストン輸送  次回へ、つづく

うれしい、ダブル♪

10月16日(日)

朝早くから、雨がザァ~ザァ~降ってたんだけど
外が明るくなって、止んだと思ったら、まだ降ってる

女子チームは、諦めて寝てたけど・・・しんは、そろそろ、外に行きたそう
498.JPG 497.JPG


私のお昼ごはんを、ちょっとだけ食べたら、3ワンとも、本格的にお昼寝スタート
499.JPG 500.JPG


3ワンが寝始めたら、雨がすっかり上がったよ

すぐに起こすのは、なんだかかわいそうなので
14時半に起こして、散歩に行ってきたよ

公園の入り口は、予想通りの水たまり
501.JPG


石垣のジャンプは、ふくに狙いを定めて・・・
502.JPG
      フェイントかけられた


中に入ったら、女子チームが、WウンP スッキリ大放出して、お散歩再開だよ
503.JPG 504.JPG
  ななのお尻の下は、枯れ葉        足取りも、軽やか~


野球場に着くと、試合をやってて・・・

女子チームは、パパたちだって勘違い しんは、気にせずに、縄張りを拡大中
506.JPG 507.JPG


アンちゃんは、日曜で留守だったよ
508.JPG
  土日は、山に行けるんだって


緑道に入って、樹を一本ずつ、念入りにクンクンしてたら、見覚えのある子がっ
509.JPG 510.JPG


ウチの次女と同じ名前のぷっちちゃん
516.JPG
  そして、同じく小さなシーズー

ぷっちゃんは、小さい体でアスリート系女子

朝の散歩は、5kmくらいを、軽く走るらしいよ

抱っこしたら、筋肉が多くて、ずっしり重たい


ふくは、パパさんが大好きで、超ご機嫌 ななは、ぷっちゃんをしつこくチェック
512.JPG 514.JPG
       「ひしゃしぶし~♪」            「なによ?」  「ぷっちゃん?」


ぷっちゃんにバイバイした途端に・・・

しんが前に出てきて、エラそうに先頭を もうすぐ曲がるってとこで、ふくに力が
517.JPG 520.JPG


ぐいぐいと引っ張るから、行ってみると・・・

ベンチに、あ~ちゃんが座ってたの
521.JPG

散歩が終わって、おウチに入ろうとしたら
私たちが見えて、待っててくれたんだって

ふくが挨拶するのは、あ~ちゃんじゃなくて・・・もちろん、大好きなあ~ちゃんパパ
522.JPG 523.JPG
      「パパしゃ~ん♪」               「むふふふ♪」
 

しんは、静かな女の子にも挨拶できず
524.JPG


あ~ちゃん家にも、トーリマさんが出没
526.JPG

体は、チョキチョキさせてくれるんだけど
目の周りは、怒るから切れないみたい



お腹いっぱい晩ごはんを食べた後は・・・

ななは、散歩に行けて、満足のネンネ ふくは、大好きなふたりに会えて満足
530.JPG 531.JPG


しんは、「カエルさんクッション」を相手にヘコヘコして・・・お疲れになって、大爆睡
528.JPG 529.JPG

秋ですねぇ♪

10月15日(土)

朝に、ザ~ザ~降ってた雨が、お昼には、カラッと上がって
3ワンの散歩に行く前に「赤い羽根」の募金集めに

途中で、玄関のドアに足をガンッと挟めて、踵を痛めちゃった


どんどん腫れてきて、歩くのも痛くて・・・

3ワンには、散歩に行けないお詫びを
457.JPG
 ワンコ用の豆乳197円の半額


飲むかどうかわからないから、少しだけあげてみたけど、女子チームは好きみたい
460.JPG 462.JPG


しんは、不思議な顔でクンクンしただけで、結局、ななハイエナが飲んじゃった
463.JPG 464.JPG



生鮭が安かったので、ワンコごはんに
465.JPG


「なまもの恐怖症」のなな、克服したかと思ってたのに・・・やっぱり、まだ怖いって
466.JPG 467.JPG


ななお姉ちゃんが怖いなら、ボクも怖い ふくは、食べ物だとわかってるみたい
468.JPG 469.JPG


余った豆乳と鮭で、シチューでも作ろうか

まだ、じゃがいもの皮を剥いてるだけなのに、ふくがきて、そのうち、なな&しんも
471.JPG 472.JPG


カボチャも入れて、黄色いシチューが完成・・・熱々を食べさせたいけど冷ましたよ
473.JPG 474.JPG
        秋っぽいでしょ         この時、ふくはヨダレだらだら


女子チームは、置いたと同時に、ガツガツ食べ始めたけど・・・しんは、相変わらず
475.JPG 476.JPG


やっと、しんが食べ始めた頃には、女子チームは完食してたから、「ひとりごはん」
479.JPG 480.JPG


ななハイエナが登場して、スピードUP 完食したあと、ななが、お皿をキレイに
481.JPG 482.JPG


ふくハイエナも、あわてて駆けつけたよ その頃、しんは、自分の顔をキレイに
483.JPG 484.JPG


 
ワンコごはんのあとは、人間ごはん

鮭のムニエルを食べてたら、女子チームが・・・私から貰えないと思うと、パパ狙い
485.JPG 487.JPG
      まだ、鮭食べたいの            行列のできる店     
 

しんは、私たちが食べてても興味なし
488.JPG



ふくのオデコがカピカピしてたので、ブラシをかけようとしたら、しんが「やって」って
490.JPG 491.JPG
       「あれ、あたちは?」              「きもちいい~♪」


一度かけだすと、なかなか終わらない ななは、察知したのか、知らんぷり中
492.JPG 493.JPG


ふくにブラシをかけ終わったら、パパがアイスを

なな&しんは、遠くから見てるだけ・・・でも、ふくはもちろん、もらう気まんまんだよ
494.JPG 495.JPG
   「チョコは・・・」    「ダメだよ」           「くだしゃいな♪」


                

大好きなブロ友の、ふうちゃんが・・・

ブログ村のランキングで、ついに4位に
496.JPG
     うれしくて、記念撮影

トップ3の常連さんが、なかなか手強いけど
いつか、1位になれるように、応援してるよ

また会えたよ♪

10月14日(金)

お昼過ぎ、なな&しんは、仲良く外を見てるのに・・・ふくは、私を見てる
403.JPG 404.JPG


お昼ごはんを、少しだけおすそ分けしたら、みんなでガッツリお昼寝スタート
405.JPG 406.JPG



叩き起こして、午後2時に散歩に出発・・・入り口には、まだ水たまりがあったよ
408.JPG 409.JPG


石垣をジャンプするとこを撮りたいんだけど、3ワン同時に飛ばないから10枚連写
410.JPG 412.JPG
        まずは、なな                次は、しん


そして、ふく・・・が飛ぶ前に、連写終了
413.JPG
 ふく待ちで、ななのリードがビ~ンッ


公園に入って、一本目の樹をクンクンして、第2パークゴルフ場の横を通過
415.JPG 416.JPG



中に入れたらいいんけど、唯一、通れるのは、一番ホールのスタート地点の後ろ
417.JPG 418.JPG


枯れ葉だらけの、野球場を通って、お友達の(?)アンちゃんのところへ
419.JPG 421.JPG


ななが、いくら呼んでもダメなので、私の出番・・・「ア~ン」って呼び捨て作戦決行
422.JPG 423.JPG
        「でてこないね」           自信たっぷりだったのに玉砕



緑道に入ると、なながずっと先を見て落ち着かなくて、しんも急に引っ張り出したよ
424.JPG 425.JPG


目的は、この前会った、まる太くん

ふくは、サラッと、軽く挨拶しただけだったけど・・・ななは、とっても丁寧なご挨拶を
427.JPG 426.JPG

しんは、勢い良く行ったクセに、挨拶できなかったよ


まる太くんは、目だけじゃなくて、耳もダメなんだって

それでも、ななたちが近づいても、ビビらず・・・貫禄たっぷり、素敵なおじいちゃん
428.JPG 430.JPG

飼い主のおじさんも、とっても優しい方なんだよ

「まる太くん、撮っていいですか?」って、聞くと
「ありがとう、嬉しいな」って、言ってくれるの

ブログに載せることは、前にOKしてくれたけど
イマイチ、わかってないようなので、軽く説明を

みんなのコメント、すごく嬉しいって言ってたよ


話し込んじゃったから、ショートコース

野球場に戻って、走らせることにしたんだけど、一本走っただけで、ふくがスト
433.JPG 435.JPG


秘密兵器のおやつを持ってなかったから
だましだましで、やっと小さな山の手前
436.JPG


ななは登りたいけど、ふくは断固拒否・・・しんは、空っぽのタンクで縄張り強化中
437.JPG 438.JPG


また、だましながら、少しず~つ、山に接近

ふくも、山の下まで来ると登るの・・・そして、みんなでパークゴルフ場を見下ろし中
439.JPG 442.JPG



アンヨをキレイにしたら、おやつタイム・・・この日は、歯磨きガムだよ

ななは、手で押さえて上手に食べるけど、しんは、手が長いから、使いづらいかな
445.JPG 447.JPG


ふくは、強靭なアゴと歯で、バキバキ~っと噛み砕いて、ふたりが残すのを期待中
450.JPG 452.JPG


軽く一眠りして、晩ごはんを食べたら・・・ぷっちのなむなむの時間まで爆睡
453.JPG 454.JPG
456.JPG

予想外のロングコース!

10月13日(木)

3ワンとも、前日のカミナリ疲れが残ってて、午前中は寝てばっかり
356.JPG 357.JPG



お昼過ぎに、最高気温の18度に到達

散歩に行ったら、アチコチに、水たまり・・・いつも行く、公園の入り口も、通せんぼ
358.JPG 359.JPG


通れないときは、横の石垣をジャンプ・・・連写で撮ったけど、ふくが間に合わない
360.JPG 361.JPG


公園内を歩いてたら、後ろから、元気なおじさんたちが

ふくは、かわいがってもらえるって期待 なな&しんは、その間、待ちぼうけ~
363.JPG 364.JPG

おじさんたちは、ふくを見もせず、パークゴルフ場に行っちゃった


気持ちを切り替えて、散歩を再開・・・いつも通り、アンちゃんに挨拶(?)をしに
365.JPG 366.JPG


ななと私が、呼んでも呼んでも完全無視

ちょっと悔しくなって「ア~ン!」って呼び捨てにしたら、尻尾フリフリで出てきたよ
367.JPG 369.JPG

もしかして、「ちゃん」付けで呼ばれるのに、慣れてないとかまさかね・・・


アンちゃんが出てきたら、しんはガン吠え・・・ななは、草を食べて「無視」のお返し
370.JPG 372.JPG



緑道に出たら、いつも左の方に行くんだけど
3ワンが、ジョギングの人に釣られて右へ

久しぶりの場所を、しつこくクンクン・・・ななに引っ張られて行くと、カラスの死骸が
373.JPG 374.JPG


大きな階段をトント~ンと登って、河川敷の上の道路へ・・・左に行くと、大きな大仏
376.JPG 380.JPG

右に行くと、柴ワンズのとこだけど
おやつを持ってなかったから、やめたよ


反対側の階段を下りると、河川敷に出るけど、ここの川は遊べるとこが全くないの
382.JPG 383.JPG


なな&しんは、長い草原の道を、喜んで歩いてたけど、ふくお嬢様は、イヤだって
385.JPG 384.JPG


ふくだけ、階段を歩かせたら、スイスイ・・・目印の大仏の頭が見えたら、上に行くよ
386.JPG 387.JPG


ななが、自転車の高校生に吠えてたら、ノーリードのシーズーちゃんが2ワン
388.JPG 389.JPG
    吠えてない、ふくから挨拶        吠え終わった、ななに挨拶


もう1ワンは、怖がりさんみたい・・・バイバイしたら、私に隠れてた、しんが出没
390.JPG 391.JPG

この2ワンは、保健所に同時に捨てられて、同時に引き取られた子だよ

何度も会ってる子だったけど、カットが変わってて、全然わからなかった


緑道に戻っても、なな&しんは、ご機嫌でスタスタ・・・ふくは、ついて行くのに必死
392.JPG 393.JPG


公園に入ったら、給水タイム・・・なな&しんは、思いっきり、舌を出して飲んでたよ
395.JPG 396.JPG


いつも、ガブガブと強引に飲む、ふくは
397.JPG
      少年野球の見学



晩ごはんを食べたあと、ななはハウスから、しんはベッドから、はみ出てネンネ
399.JPG 400.JPG


ふくは、ソファーで、行儀良くネンネ・・・真っ赤だった耳は、かなり良くなったよ
401.JPG 402.JPG

ピカッ、ゴロ、ズド~ン!

10月12日(水)

天気予報では、午後3時から雨

お昼までに、散歩に行きたいとこだけど・・・
341.JPG
    赤い羽根の募金集めが


今年度、町内会の班長の順番が、我が家

担当の区域を、一軒ずつ周って集めないと・・・。

街角で、箱に募金するときには、必要のない
領収書を書かないとダメ・・・あ~、めんどくさ


いつも思うけど、この赤い羽根って危なくない

こんなものいらないから、製作費を寄付すれば


頑張ったけど、留守ばかりで、集まったの一軒だけ

とぼとぼ帰ってきたら、予報よりも、3時間早く雨が


なな&しんが、散歩に行けずに、ションボリしてたら、ふくが強引に前へ
339.JPG 340.JPG



午後1時

不気味なほど暗くなって、カミナリが、ゴゴゴゴゴ~ッ、ズド~ンッ

同じ区内の、どこかに落ちたらしくて・・・なな&しんは、そりゃあ、もぉ~大パニック
345.JPG 343.JPG


大物のふくも、怖くてスンスン鳴いてた
344.JPG


大きな大きなカミナリが、1時から5時まで、何回も何回も

ピカッと光ってから鳴るって、わかってる私も怖いぐらいだった


気を紛らわせようと、大好きなおやつをあげてみたけど、ビビリーズは、完全無視
346.JPG 348.JPG


ふくは、いつの間にか、ソファーから下りてきて、おやつを食べて、またソファーへ
349.JPG 350.JPG


4時間も鳴り続いた、カミナリが終わって
ななが落ち着いたら、晩ごはんの時間

お腹いっぱいで、ななは、久々のネンネ・・・ふくも、少し怖かったから、疲れたかな
351.JPG 352.JPG


しんは、カーテン裏でモゾモゾしてたけど・・・

静かになったから、きっと、寝たんだね
353.JPG
      お手手だけの出演 

おともだち・・・?

ふくのお耳の治療が終わった後・・・

ななが、最近、体のアチコチをかゆがってるのを思い出して、もう一度、診察台へ
300.JPG 301.JPG
    「わたし、おわったんじゃ・・・」          「なに?なんなのよ!!」


脇とか、蒸れやすいところは、かゆくなるらしく
アチコチ診てもらったけど、なんともなかった



終わって、先生と少しお話をしていると・・・

ふくは、当たり前の顔で、先生に抱っこ
303.JPG
  普通は、飼い主の方にくるんじゃ



待合室に戻ったら、ななは疲れ果ててたけど・・・ふくは、先生&看護師さん待ち~
304.JPG 306.JPG
        ハァッ、ハァッ                 「まだかな~♪」



お会計の用意ができるまで、看護師さんが、自分のワンコと遊ばせてくれることに
307.JPG 308.JPG
    ふくは、病院だと積極的      ちゃちゃ丸くん、1歳になったよ



看護師さんが、お仕事に戻るために
玄関の取っ手に、リードをかけたら・・・

パパもマネして、なな&しんのリードを
310.JPG
  動けないふたりは、大パニック


ちゃちゃ丸くんに、バイバイしたら・・・

先生のワンコ、パテラちゃんの登場 人&ワンコ見知りで、静かな子だから・・・
311.JPG 312.JPG
   相変わらず、美人さんだねぇ      なな&しんも、挨拶できたよ


ふくは、じっくりお話したいのか、しつこく付きまとって、隅っこに追い詰めちゃった
313.JPG 315.JPG
      「ねぇ、ねぇ・・・」              「あしょびにいってもいい?」


パテラちゃんが困ってたので、強制終了



おウチに着いて、車から降りると・・・

ななは、ドッグランの外のサラダバーへ
319.JPG
    一心不乱に、ムシャムシャ



ワクチンを接種したあとは、安静にしないとダメなので
シーズー組にも、付き合ってもらって、散歩はお休み

おウチに入る前に、放牧したんだけど、ななが入ってこないのが、気になるみたい
320.JPG 321.JPG


テンションが上がらないシーズー組は、すぐおウチへ

ななは、まだ草をムシャムシャ・・・気づいたときには、ふたりがいなくてキョト~ン
322.JPG 325.JPG



ななが、おウチに入って、みんな揃ったところで、パパから、おつかれさまのガムを
326.JPG 327.JPG


ふくは、ガムも、あっという間にお腹へ
328.JPG
       ハミガキ効果ゼロ



なな&しんは、ガムを食べ終わったら、病院の疲れがドッと出て、倒れるように・・・
329.JPG 330.JPG


ふくは、ちゃんと、私たちのお昼ごはんのおこぼれをもらってから、すやすや~
333.JPG 334.JPG



夕方まで寝て、晩ごはんを食べたあとも・・・

ななは、きちんと先生の言うことを守ってしんは、ななに付き合って安静中
335.JPG 336.JPG


ふくは、私たちの晩ごはんに期待したけど、もらえず

次は、デザートのアイスのおこぼれを待ってたけど、チョコ系でもらえずに、ふて寝
337.JPG 338.JPG

両極端!

10月11日(火)

パパが休みだったので、みんなで、お出かけ

って言っても、病院だけど・・・と、その前に

3ワンのプチ散歩・・・でも、車で出かけるのを知ってるから、帰るって
279.JPG 280.JPG



3ワンとも、われ先に~って感じで、車へ

ななは、後続車の運転手にまでガン吠え、しんは、前後左右全部の窓から、外を
282.JPG 283.JPG


ふくは、私のヒザで眠たそうにしてたけど・・・病院が近づくと、パパをあおってたよ
284.JPG 287.JPG
          ウトウト・・・           「うんてんしゅしゃん、いしょいで!!」



から降りたら、ふくだけ、玄関へ直行

ちょっと意地悪して、開けないでいると・・・ 中に入ったら、大好きな看護師さんが
288.JPG 289.JPG
       ジタバタしてた              「あいたかったよ~!」


ななは、もうパニクって、パパに助けを しんは、診察室以外は、平気なんだよ
291.JPG 292.JPG
         「だっこ~っ!!」           余裕で、玄関マットをクンクン


ふくが、ず~っと大はしゃぎしてるから・・・
293.JPG
   なな&しんも、気になって挨拶



まずは、ビビリのななからってことで、体重を測って、年に一度のワクチンをブスッ
294.JPG 295.JPG
         カッチコチ                  「うっ!!」


終わったら、慌てて、パパにダ~イブッ


お次は、お待ちかね、病院大好きっ子
296.JPG
       「あみちゃ~ん♪」



ホントは、ななのワクチンだけの予定だったけど・・・

ふくの右耳が赤くて、耳垢が取っても取っても


どうやら、外耳炎になったみたい・・・キレイに耳掃除をして、薬をつけてもらったよ
297.JPG 299.JPG

お手手が治ったら、次は耳って・・・病院に行こうとしてる、としか思えないんだけど



その頃、しんは、診察室の前で待機中
298.JPG
       「ぼくは、ここで・・・」


しんは、付き添いだから、何もしないのに


もう少し続きがあるけど、次回に持ち越しで~す

たくましいねぇ!!

10月10日(月)

予報では、雨はお昼からだったのに、朝からザァ~ザァ~

しかも、午後1時で、電気をつけなきゃならないほどの暗さ

そして、カミナリが鳴って・・・ななは、パニック状態、しんは、カッチコチ
265.JPG 266.JPG


さすがのふくも、ちょっとビックリ顔
267.JPG



カミナリは、2回くらいしか鳴らなかったので・・・

夕方には、しんも普通にネンネしてたし、ふくは、もちろん怖がってなかったよ
270.JPG 269.JPG


でも、いつまでもビビッてる子がひとり
268.JPG
      「まだ、なるかも・・・」




ふくのお手手のアレルギーの薬は、朝晩2回の10日分だったけど
様子を見て一日一回にって言われてたので、この日の晩がラスト

「あみちゃんスパイス」これで最後だよ しんは、恐る恐る、クンクン・チェック中
272.JPG 273.JPG
         「りょうかい!!」              「なんでしゅか、これ?」




ななは、ごはんを食べて、やっとネンネ しんは、お気に入りのベッドでグタ~ 
276.JPG 277.JPG
     でも、まだ少し警戒中          これは、眠りが深い証拠



ふくは、私たちのごはんをガン見中
278.JPG
    なんて、たくましい子でしょ

「デザートは別腹!!」なんてもんじゃないね

天気が良いうちに!

10月9日(日)

二度寝から起きて、軽く朝ごはんを食べた後・・・

なな&しんは仲良く日向ぼっこ 窓際が暑いふくは、テーブルの下
219.JPG 220.JPG


ななは、ソファーに移動して、マジ寝に
221.JPG


しんは、大好きなベッドを、ななから取り返したみたいに、誇らしげな顔&うで組み
222.JPG 223.JPG


長座布団に移動してた、ふくが・・・

カーテンの壁に阻まれて、困ってたから、ちょっと手助けすると、なぜかビックリ顔
224.JPG 225.JPG



お昼に、私がパンを食べてると、なな&しんは見向きもしないのに、ふくだけが
226.JPG 227.JPG



前の日、ミミズにスリスリしたせいで、散歩に行けなかったので・・・

外に出た途端、公園までノンスト~ップ そして、みんなで同じところをクンクン
228.JPG 229.JPG


お決まりコースの、アンちゃんに会いに行ったけど、日曜日でお出かけみたい
231.JPG 232.JPG


ななを納得させて、緑道に行くと・・・シーズー組が、クンクンしてる目の前でウンP
233.JPG 234.JPG



久しぶりに、あ~ちゃんのおウチの方へ行くことに

みんなで、いろいろ確認作業してる中、ふくは一抜けして、あ~ちゃんのパパ待ち
235.JPG 240.JPG

ワンコは、自分を可愛がってくれる人は、忘れないんだね


会えなそうだから、プーちゃんのとこへ

プーちゃん家の裏、まだ工事してるんだけど
マンション風の一軒家が建つらしい、って・・・

どんなのって思ってたけど、これか
241.JPG
 真ん中に、共有の庭があるんだとか・・・

私だったら、ドッグラン作って怒られるな



ここを曲がると、笑顔のプーちゃん登場
242.JPG
  うるさい工事に、よく耐えてるね


工期が遅れてるのか、日曜なのに工事中

なので、ななは、挨拶どころじゃないよ しんは、工事よりも、プーちゃんが怖い
243.JPG 244.JPG


ふくは、熱烈挨拶しようとしたんだけど・・・プーちゃんは、軽く挨拶して、ななを
245.JPG 246.JPG



ご機嫌に散歩ができたので、晩ごはんを食べたあとは、ずっと静かだった
259.JPG 261.JPG



Kちゃんが、友達の結婚披露宴に出席して
座ったテーブルのお花を、もらったって・・・

わざわざ、ぷっちに、届けてくれたよ
264.JPG
       どうもありがとう

<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

10月7日(金)

今年は、スゴク雨が多いような・・・

この日も、朝から、ずーっと降ってて、3ワンは、お外に出れなかったよ
180.JPG 181.JPG



3ワンとも、体力が、有り余ってるから・・・

ななは、ヘソ天だけど、寝るに寝れない感じだし、しんは、全く眠りが深くならない
183.JPG 184.JPG


ふくの腹時計は、一時間半も進んでいて・・・

「晩ごはんをよこせ」と、猛アピール うるさくて、普段より20分早くあげたよ
185.JPG 186.JPG
     「ごはんのじかんでしゅ!!」          「ふぅ、たべた、たべた♪」



退屈で、不満爆発・・・寸前の、なな&しんも、お腹いっぱいだと、さすがに爆睡
187.JPG 188.JPG

                                

10月8日(土)

洗濯したソファーカバーを干す、ついで・・・ パパが、張り切って草刈したおかげで・・・
190.JPG 191.JPG
      3ワンを、お庭に放牧        ふくのサラダバーが、閉店   


なな&しんは、お外に出れて、ご機嫌でスリスリ~・・・かと思ったら、ミミズの死骸   
197.JPG 199.JPG

ナニもないところでも、スリスリするけど、この時は、ちょっと異常だったんだよねぇ


放牧タイムが、急遽、シャンプータイム

まず、ななを洗って、ついでに、ふくも
201.JPG
薬用シャンプーだから、約10分間放置


しんを洗って、ふくをすすいで、腰がパンパン


脱衣所で、ふくを、タオルで拭いてたら・・・ 居間に戻ると、偉そうにおやつを要求
202.JPG 203.JPG
  ななが、心配そうに覗いてたよ           「はやく~っ!!」 


ふく&しんも「頑張ったから下さい」みたいな顔してるけど、頑張ったのは、私だよ
204.JPG 205.JPG



おやつの後、しんは、ドライヤー・スポットへ・・・コンセントを入れただけで、ワクワク
206.JPG 207.JPG
       「おねがいしましゅ!!」            「まだかな、まだかな」


しんの次に、ふくも、ご機嫌で温風を浴びたけど、ななは、太陽の力で乾かすって
210.JPG 211.JPG



一眠りしたら、散歩に行こうと思ったのに、3ワンとも、外が真っ暗になるまで爆睡
213.JPG 214.JPG
215.JPG



そして、晩ごはんの10分前

ななは目は覚めてるけど、まだボケ~ッ しんは、まだまだ夢の中にいる様子
216.JPG 217.JPG


このお方、もちろんバッチリ起きてます
218.JPG
        「じかんだよ」


ふくの腹時計は、進むことはあっても、遅れることはないもんね

もやもや~

10月4日(火)

私が、偏頭痛でダウンしてたころ・・・

休みのパパが撮ってた、3ワン
137.JPG
    寒いと、ストーブ前が人気


私が起きた時には、ふくは、パパにピッタンコして、すごく幸せそうな顔をしてたよ
140.JPG 141.JPG


外が暖かくなって、パパはお庭の草刈を

なな&しんは、その作業を、ずっと見学 ふくも見てたけど、途中から、ウトウト
144.JPG 145.JPG


散歩にも行ってくれて、みんな満足
146.JPG
147.JPG 148.JPG

缶詰だけど、晩ごはんもあげてもらって、パパに感謝の一日

                                

10月5日(水)

天気予報がハズレて、雨が降ったり、止んだり

やっぱり、私の頭痛予報の方が、気象庁より正確


午後6時に、雨が上がって放牧したけど、すぐ雨が・・・たった5分で撤収
149.JPG 150.JPG
151.JPG 152.JPG


晩ごはんを食べ終わっても、なな&しんは、テンションが低いまま、ボケラ~ッ
155.JPG 158.JPG


食いしん坊のふくは、お腹いっぱいで・・・
156.JPG
     とりあえず、満足かな

                                

10月6日(木)

3ワンは、二度寝から起きて、軽く朝ごはん

なな&しんは、三度寝に突入したけど・・・ふくは、私のごはんのおこぼれ待ち
163.JPG 164.JPG


は上がってたけど、午後3時から、また降るらしいので、お昼前に散歩へ
165.JPG 166.JPG


野球場が、芝刈りの直後だったので・・・

「草まみれ」は避けたかったけど、ななの勢いが収まらずに、みんなでズルズルと
167.JPG 168.JPG
    緑茶の葉っぱみたいのが         ふくの足が埋まるほど


私には、少し心を開いてくれた(?)アンちゃんに会いに行ったけど、完全無視
169.JPG 170.JPG


ちょっと意地になって、呼び続けてたら、雨がパラパラ降ってきて、急いで帰宅
171.JPG 172.JPG


それでも、散歩に行けて満足したようで・・・

晩ごはんのあとは、ぐっすりネンネ
173.JPG


しんは、お気に入りのベッドで、行儀良く寝てたけど、眠りが深くなると、やっぱり
174.JPG 175.JPG


午後11時30分 遅番のパパが帰宅

小腹が空いてるから、モカロールを・・・
176.JPG
         ふく参上


ななは、自分が食べれないものだとわかると、諦めるし・・・しんは、元々興味なし
178.JPG 179.JPG


ふくは、何とかもらおうと、猛アピール
177.JPG

パパが、3ワンに、おすそ分けしないように
わざと、チョコやコーヒー系にしてるんだぁ

安物&高級品

10月3日(月)

朝早くから、ザァザァのどしゃぶり

ななは、緊張しながら外の様子を見てたけど・・・ふくは、かまわずにネンネ
089.JPG 090.JPG


雨だけじゃなく、風も強かったから・・・

どこかから、ビニール袋が飛んできて、しんは、不審者と勘違いして、ガン吠え
091.JPG 092.JPG


いつまでも吠えるから、雨の中、ビニール袋を片付けに

不審者がいなくなって、安心したかな ふくは、いつの間にか左腕が抜けてた
093.JPG 094.JPG



おウチの中の空気を暖めようと、少しストーブをつけたら
シーズー組も、服を脱がせてってアピールして、裸族に


お昼過ぎ、チラッと、太陽が出てきたよ
096.JPG
 日差しが暖かいから、ストーブOFF


しんもななも、全然、寒がってないのに・・・ふくだけ、寒いって言うから、毛布巻き
097.JPG 098.JPG



北海道にミスドが初上陸したのが、10月5日で
それを記念して、15種類70円&80円セール


早番のパパに、買ってきてって頼むと・・・
099.JPG
      2、4、6、8・・・16個


チョコ系じゃないものを、3ワンにも一口   
105.JPG
107.JPG 117.JPG


疲れた体に、甘いものを補給したからか
パパは、そのままソファーで寝ちゃった
120.JPG
     女子チームも、一緒に


しんは、多分・・・2階で「ひとり運動会」開催中

すっごい、ドタバタドタバタってうるさかったの



夜、しんが寒がってたから、服を着せた後
ふとカレンダーを見たら、忘れてたことが

9月末にあげるはずだった、高級おやつ
123.JPG
      ミスド、何個分でしょ


124.JPG 125.JPG
127.JPG 128.JPG


おいしいみたいで、まだまだ食べたいって顔してたけど・・・次は、10月30日だよ
133.JPG 134.JPG

寂しそうな目に、やられて・・・

10月2日(日)

3ワンの散歩のあと、どうしても、アンちゃんが気になって・・・

会いに行ったら、ちょっとビックリしてたけど、すぐに、尻尾フリフリで出てきたよ
061.JPG 062.JPG


ワンごはんのトッピングの砂肝をおすそわけ・・・でも、食べてる時も、車が通ったら
063.JPG 066.JPG
       「いただきま~す♪」              「とうちゃん?」


前に「慣れてない人には、噛むかも」って言われたことあるけど・・・ノープロブレム
067.JPG 068.JPG


マッサージが好きだって聞いてたので・・・ ストレス性のハゲは、背中だけじゃなく・・・ 
070.JPG 071.JPG
     やってみたら、うっとり        脇腹にも、何ヶ所か増えてた 



アンちゃんは、ななと同じ7歳だけど
歯が、スゴク真っ白で、ピッカピカ~

毎日、大好きなガムを食べてたから

ウチに、ちびたんが食べれなかった、中型犬用のガムがあったのでプレゼント
073.JPG 074.JPG


取られないように離れてから、しっかり手で押さえながら、おいしそうに食べてたよ
076.JPG 077.JPG


私が、アンちゃんの食べっぷりに見とれてると
「自分のワンコの散歩は、終わったの?」って

3ワンの散歩中に会ったことのある、工場の方

土日は、知人さんが、山に連れて行くんだけど
用事ができて、お世話に来れなかったみたいで
休みだけど、ごはん&散歩をしに来たんだって

「新しい父ちゃんに、なれたらいいんだけど・・・」
って言ってたから、いつか連れて帰るのかな

散歩の準備ができたら、アンちゃん大興奮

工場の方と私が、お話してるとソワソワ
080.JPG
       「はやく、いこうよ!!」



帰ってきたら、3ワンの激しいチェ~ック そして、落ち着いたら、みんな大爆睡
081.JPG 082.JPG

083.JPG 084.JPG



晩ごはんのあと、シーズー組が、プルプル震えてたから、服を着せてあげたよ
086.JPG 087.JPG


服嫌いのななは、もちろん裸族のまま
088.JPG

さっむ~!!

10月2日(日)

急に冷え込んだ朝、気温が5度しかな~い

そりゃ、寒いわ~って、迷わずにストーブON

おウチの中が、ほんわか暖かくなってきたら
3ワンとも、服を脱ぎたいってさ


お昼過ぎ、この日の最高気温に到達

13度しかないのに、裸族のまま散歩・・・でも、3ワンとも、全然寒がらなかったよ
032.JPG 033.JPG


二日ぶりの散歩だと、クンクンも長~い
035.JPG


少しずつ近づいてきた、はじましての子 女子チームは、軽く挨拶をしたら・・・
036.JPG 038.JPG
       6歳のミッキー君          ママさんの、おやつに夢中



しんは、ミッキー君に吠えてたけど・・・ママさんがおやつを見せると、静かになった
039.JPG 041.JPG
    「ビビッてなんかね~ぞっ!!」         食べずに、手袋をクンクン


いつの間にか、ママさんを囲んじゃった
043.JPG

しんは、一口も食べなかったけど、女子チームが

何にも食べさせてないみたいで、恥ずかしかった



ミッキー君&ママさんにバイバイして・・・ご機嫌のまま、アンちゃんのとこへ
044.JPG 045.JPG


ななと私が、しつこく呼んだら、やっと出てきたけど、すごい薄いリアクションだった
046.JPG 047.JPG


日曜で工場が休みだから、正面から行ってみたよ

小屋に入ってて、ななが呼んでも反応ゼロだったけど、しんが吠えたら、出てきた048.JPG 049.JPG


でも、3ワンと遊ぶほどの仲じゃないので・・・お互いに、存在を確認してサヨウナラ
051.JPG 052.JPG



アンヨを洗った後は、シーズー組の大好きなドライヤー・タイム

しんは、温風を浴びると、もだえちゃう 「ボク一番」って騒ぐ、しんの後に、ふく
053.JPG 055.JPG
        「たまら~ん♪」              「おねがいしましゅ♪」



少しでも、温風に当たりたくて、しんが そして、気持ち良くて、寝ちゃうふたり
056.JPG 059.JPG


その頃、ななは、ソファーの背もたれ
060.JPG

自分にも、順番が来るんじゃないかと思って、いつもドキドキしてるの

ドライヤーも、病院も大嫌い・・・いいんだよ、それが普通なんだからね

雨が続くねぇ・・・

9月30日(金)

朝から、強い雨で、3ワンの態度も、それぞれ

ななは、緊張・・・しんは、外を様子見・・・ふくは、私の朝ごはんのおこぼれ待ち
909.JPG 911.JPG


お昼に一旦雨が上がって、ななはホッ しんは、もらったベッドに入ってウトウト
912.JPG 913.JPG


ふくは、今度は、お昼ごはんに期待
914.JPG


食べ終わったら、ドロンコ覚悟で散歩に行こうって思ってたのに、また雨がーっ
915.JPG 916.JPG


しんの姿を探すと、なぜかお風呂場に
917.JPG
   お湯が抜けるところを見学中



晩ごはんを食べても、退屈そうな顔 お腹いっぱいで、すぐネンネしたけど
919.JPG 922.JPG
   「はぁ」       「ふぅ」                ななオバケ



ヘソ天で寝てる、ふくを撮ろうとしたら・・・

恥ずかしいのか!?手で顔を隠してたよ しんは、もう一つのお気に入りベッドで
921.JPG 923.JPG
     隠すとこ、間違ってるし           やっぱり、大きいね



夜、布団を敷きに、2階に行ったら・・・

ななもついてきて、函館バァの布団へ
924.JPG
     もう、ななの布団かな

                                

10月1日(土)

またまた、朝からザァ~ザァ~雨降り

なな&しんは、仲良く、外を見てたけど・・・ふくは、もちろん、朝ごはん待ちだよ
001.JPG 002.JPG


一日中、雨で、お外に一歩も出れず

こんな日は、とにかく寝るしかないよね

ななは、めずらしく寝相が良いと思ったら・・・やっぱり、お股パッカ~ン・スタイルに
003.JPG 004.JPG


ふくは、大好きなクッションに寄りかかって・・・後姿が、何とも、哀愁たっぷりでしょ
005.JPG 006.JPG


しんは、お気に入りベッドから、はみ出て・・・もちろん、お目目はパッチリ開いてた
007.JPG 008.JPG



晩ごはんを食べたあと、シーズー組が、寒がってたから、服を着せてあげたよ
009.JPG 010.JPG


服を着るのが嫌いな、ななは二階へ逃亡

函館バァの布団から、美味しそうな丹波の黒豆が・・・これで、隠れたつもりですか
011.JPG 012.JPG
        通気口、確保                「バレたかぁ」



ななに、病院から、年に一度の、ワクチン接種のお知らせが・・・いつ行こうかな
013.JPG 015.JPG
        「ちゅうしゃ?」                「けっこうです!!」


017.JPG
      「では、わたくしめが!!」



病院行きが決定したからか、寒いのか・・・

ななが、震えてたから服を着せたよ、何とか脱ごうとしたけど、諦めたみたいだよ
023.JPG 024.JPG


パパが、晩ごはんを食べたら、ソファーで爆睡

毛布を掛けてあげたら、女子チームが集合・・・ふくちゃん、そこは、パパの顔の上
026.JPG 028.JPG
 パパがいいのか、毛布がいいのか           「だめ?」


しんは、パパより、お気に入りのベッド
029.JPG


2時間後

パパが、このまま朝まで寝たら困るから、なな&ふくを下ろして
おもいっきり毛布をガバ~ッと、はいだのに、ちっとも起きない


ななに、パパ起こしてって頼んだのに・・・
031.JPG
   そのまま、ななも寝ちゃった

もぉ~っ!!

9月29日(木)

頭痛が治って、午前中はバタバタと家事を

お昼に、ちょっと休憩しようと腰を下ろすと・・・

何にもしてない、3ワンが、疲れた顔で寝てて、やる気がなくなってきた
890.JPG 891.JPG


お昼ごはん中、しんがウンPしたいって家中ウロウロ

「トイレで出来るでしょ」って言っても、外がいいって


急いで食べて、散歩に行ったら・・・しんは、気持ち良さそうに、モリモリっと大放出
892.JPG 893.JPG


第2パークゴルフ場の横を歩いてたら
あり得ないほどのOBボールがコロコロ~

垣根の間から、おじさんが顔を出してきたから
取って上げようとすると「いいから、いいから」

ルール上、触らないほうが良いって思ったら
どんなに腕を伸ばしても、クラブが全く届かなくて
一緒にいた女性が、「ボール、取って下さい」って。

「いいですよ~♪」って取ろうとしたら、おじさんが
「俺は犬が嫌いなんだ、早く行ってくれ」だって

わかったけど、何も、そんな言い方しなくたって・・・


野球とテニスは、利用料が掛かるんだけど
パークゴルフはタダだから、いろんな人が来るの。


打つ前に、子供たちに「静かにしろ」って言う人も・・・
そんなに真剣なら、普通にパークゴルフ場に行ってよ


ゴメンナサイ、何だか、感情的になってしまいました。
でも、一気に吐き出したら、ちょっとスッキリしたかも



はい、散歩の様子に戻りましょう

コーギー&飼い主さんが、いつも休憩するベンチ。
3日前に、座ってたのを、女子チームは覚えてたよ

前に、おやつをもらったことがあるから・・・ しんは、外では食べないから興味なし
895.JPG 898.JPG
 おやつがないか、徹底的にチェック     ケリケリで、縄張り拡大中


野球場に行くと、突然、ふくが休憩 小さな山のてっぺんで、また休憩
900.JPG 904.JPG


霧雨が降ってきたから、急いで帰宅


ふくは、一番先にアンヨを洗うんだけど
薬用シャンプーだから、10分間放置

その間に、なな&しんのアンヨを洗うの

結局、ふくは、いつも最後だから、不満
905.JPG



晩ごはんのあとは、女子チームは、帰ってきて新聞を読んでるパパにベッタリ
906.JPG 907.JPG


しんは、おもちゃ&ガム2本持ち込んで・・・
908.JPG
     お気に入りのベッドで

ガンガン・ランラン!

9月27日(火)

パパが休みだったから、朝もゆっくり・・・3ワンも、いつも以上にまったり
826.JPG 827.JPG


この日は、夫婦揃って偏頭痛でダウン

散歩はもちろん無理、晩ごはん後・・・
830.JPG
    放牧するのが、やっと


それでも、外の空気を吸えたからか、暴動は起きず、静かに寝てくれて、助かった
834.JPG 835.JPG
836.JPG 837.JPG

                                

9月28日(水)

午前11時過ぎ

遅番のパパに、いってらっしゃいしたあと、3ワンは、気持ち良さそうにお昼寝
838.JPG 839.JPG




前に、ももに、プレゼントしたベッド
ベッド もも.JPG

初めのうちは、気に入って使ってくれてたけど
茶雄が一度寝てから、ももがイヤだって

おっさんニャンコにも、加齢臭あるのか
ベッド 茶雄.JPG

最近、籐のソファーの引き出しに寝てることが多くて
全然ベッド使ってないから、母が持って行ってって


ニャンコ臭がイヤかと思って、洗濯したのが、やっと乾いたよ

ベッド好きのしんに見せたけど、興味なし・・・少しクンクンしただけで入らなかった
840.JPG 841.JPG


窓際に置いたら、避けるように、違う場所で寝てたけど、しばらくしたら、入ってたよ
845.JPG 847.JPG


雨が上がったのに、私の頭痛はガンガン

この日も、お庭のミニドッグランに放牧
850.JPG


外に出た途端に、走り屋の血が騒ぐななを、追いかけるように、ふくが走ってきた
854.JPG 857.JPG


家を出るときに、おやつをポケットに入れてるところを、女子チームは見てたみたい
858.JPG 861.JPG


しんも、そろりそろりと近づいて、いつも通りに、念入りにチェックしてからパクリッ
862.JPG 865.JPG


食べ終わっても、まだ期待してる3ワン
866.JPG


ふくは、おやつがないとわかるとサラダバーへ・・・ななは、どっちにしろ走るね
874.JPG 871.JPG


しんが、ずっと柵の外ばっかり見てるから
「パパちゃん、帰ってくる?」って聞くと・・・
882.JPG
      女子チームも集合


パパが帰ってくるって、勘違いしたまま・・・

おウチに入りたいって、出入り口に
883.JPG
     「はやくあけて!!」 ×3



別に、だますつもりじゃなかったんだけど・・・

一応、3ワンにゴメンネしてから晩ごはん


お腹いっぱいになったら、パパのことは忘れて・・・なな&しんは、シンクロ・ネンネ
885.JPG 886.JPG


ふくも、同じ姿勢だったらスリーカードなのに

スツールの上のクッションに・・・二段重ねで、斜めってるから、なかなか寝れない
888.JPG 889.JPG

モテ期!?

9月26日(月)

朝ごはんの後の3ワンは・・・
792.JPG
    仲良く並んで日向ぼっこ


かわいいなぁって見てたら、しんがジタバタ

走ってる夢でも見てるんだろう、って思ったら・・・

ななに腕を踏まれて、寝返りできなかったようで、少し手を貸したら、見事なヘソ天
793.JPG 796.JPG


日向ぼっこを脱落した、ふくの写真を撮ったら、シャッター音にビックリしてたよ
797.JPG 798.JPG


続いて、ななも暑くなって、ソファーに避難したけど・・・長男坊は、ひとりで続行中
799.JPG 800.JPG


ななが復活したら、ふたりで日向ぼっこ ふくは、お昼ごはんまで、ネンネ
801.JPG 802.JPG

しんが、ハァハァしてたけど、クールマット片付けちゃったしなぁ

最高気温22度だって、長時間、日向ぼっこしてたら暑いよね



午後3時過ぎ、散歩に行って来たよ ココから奥は、パークゴルフコーナー
805.JPG 806.JPG
   気温21度で、気持ちいい~         ワンコは入れないよ


コーギーを連れた、おじさまを発見 挨拶だけして、アンちゃんのとこへ
808.JPG 809.JPG
    たまに、おやつをくれるの          いるかな、いるかな~


なな&私が、いくら呼んでも応答なし・・・元気に飛び出すのを期待してたのになぁ
811.JPG 812.JPG


緑道に入ると、両脇の樹を、一本ずつ丁寧にクンクンするから、ペースがゆっくりに
814.JPG 815.JPG


久しぶりに、ポメのチビくんに会ったよ・・・この子は、ななにばっかり、挨拶する
816.JPG 817.JPG

ななは、犬界では、いいオンナなのか、モテるの

ふくは、人には人気あるのに、ワンコにモテない

しんは、小さなチビくんにも、挨拶できなかったよ
自分より大きい子牛には、挨拶できたのにね


さぁ、帰って、おやつでも食べましょか
818.JPG


楽しい散歩のあとは、グッスリタ~イム
819.JPG
820.JPG 821.JPG


ふくは、午後6時に、お目目パッチリ
822.JPG
       「おなかしゅいた」


晩ごはんまで、まだ少しあったから、お薬で遊んでみたけど、ふくの顔が真剣
823.JPG 824.JPG
   お手     「はい!」           おかわり    「はい!」


そのうち、なな&しんも起きて来て、ちょっと早い晩ごはんになったよ

フェスティバ~ル♪

9月25日(日)

23日の札幌の「動物愛護フェスティバル」は
偏頭痛がひど過ぎて、行けなかったんだけど
札幌のお隣の、江別市の方には行けたよ

パパが仕事だったので、Kちゃん出動
744.JPG


会場が、酪農学園大学だから、広い・・・3ワンも、テンションあげあげ~
745.JPG 746.JPG


まずは、すぐ行列ができる「爪切りコーナー」へ

専門学校生が切るから、毎年、無料なんだけど
今年は、募金した人にだけのサービスだったよ

東北の被災した動物のためなら、募金しましょ

シーズー組は、まだ伸びてないから、ななだけお願いしたけど、結構削れてるって
747.JPG 752.JPG
      「や~め~て~よ~!!」          「ママちゃん、たすけてっ!!」



会場の隅っこには、カワイイ子牛が・・・ナデナデしたかったけど、触るのはNG
755.JPG 756.JPG


ふくが、柵の中に入ろうとするので、見やすい方に移動したらしんも、恐る恐る
758.JPG 760.JPG
      

自分より大きいワンコは、苦手なのに ななは、弟&妹の影に隠れてチラッと
761.JPG 762.JPG



広場に戻ったら、人&ワンコがいっぱい

ななは、パニクって、Kちゃんに抱っこして攻撃・・・ふくは、ビビッて固まっちゃった
763.JPG 764.JPG


しんが、平気だったのが、ちょっと意外
765.JPG
散歩で会う子に、挨拶もできないのに



3ワン&Kちゃんには、木陰で休憩してもらって・・・
その間、私は「しっぽの会」のブースに、お邪魔

持って行った署名を提出して、ちょっと買い物を
そして、ボランティアの仲間たちに、急いで挨拶


ブースの裏に、セントバーナードが2匹いて、ものすごい注目を浴びてたよ
766.JPG 767.JPG  
       体重70キロだって      左隅に写ってる子は、しっぽの出身



どんどん、人もワンコも増えてきたし
暑かったから、1時間ちょいで退散

帰りの車では、ななも吠えずに静か~
770.JPG


帰ってきたら、倒れるように寝ちゃった
771.JPG
772.JPG 773.JPG



戦利品は、去年よりも少なかったかな

アンケートに答えたりして、貰ったもの
774.JPG
絆創膏、シリコンブレス、ロープのおもちゃ
手ピカジェル、健康手帳、おやつのカール


一番うれしいのは、カリカリのサンプルかな・・・病院でしか売ってない物も、貰えた
775.JPG 776.JPG
   テル&実家のニャンコの分も    去勢・避妊手術した子用のカリカリ


「しっぽの会」のブースの「ご自由にお持ち帰りください」コーナーから、いろいろと
777.JPG 778.JPG
 シャンプーボトル&雑誌の付録のおもちゃ    中古のおもちゃは、洗濯すればOK


大根とボラさんの手作りのおもちゃ ねずみが出てくる、ニャンコ用おもちゃ
779.JPG 780.JPG
        2つで、50円           これも、50円、しかも新品


チョコのショートケーキのおもちゃも、新品なのに50円・・・これは、ぷっち
781.JPG 782.JPG



リボンを付けてくれるサービスは
3ワンとも、毛が短いから諦めてたら・・・

首輪に付けても、かわいいですよって 帰ってきて、よく見たら、向きが逆さま・・・
783.JPG 784.JPG
 いろいろあったけど、クマちゃんに       付け替えて、スッキリ  


首輪の先っぽが余ってて、ビロ~ンってなってたから、留めるのに、ちょうどいいわ
785.JPG 786.JPG


おもちゃいっぱいあるけど、疲れてるみたいだから、グッスリ寝かせてあげましょか
789.JPG 790.JPG


ふくも、ガッツリ寝てたんだけど・・・

晩ごはんの時間に、ちゃんと起きた
791.JPG
   寝起きは、ぶちゃいくだねぇ

病院のあとは・・・

9月24日(土)

お昼過ぎ、病院から戻ってきて・・・

3ワンの散歩に行って来たよ いつも通り、アンちゃんのところへ
702.JPG 704.JPG
  気温が20度で、気持ちよかった     久々に、吠えながらの登場


負けじと、ウチの男子も、全身を使って吠えてたけど・・・全く、相手にされなかった
707.JPG 706.JPG
       「かかってこいや~!!」               「ふんっ!!」



緑道で、パグちゃんに、2度目まして

前に会った時、ふくのウンPが手についてて
写真を撮ることができなかったんだよね

15歳の「まる太」くん・・・大人しい子だから、女子チームは、上手に挨拶できたよ
708.JPG 709.JPG

仲良しだった13歳の奥さんを亡くして
まだちょっと、ションボリしてるんだって

まる太くんは、緑内障で左目を失明して
摘出したあとに、義眼を入れたんだけど
じ~っくり見ても、全くわからなかったよ


「また、元気に会おうね」ってバイバイ

ななは、気になって、オシリをクンクン そして、挨拶さえもできない、この男は・・・
712.JPG 714.JPG
     大人しい子には積極的         まる太くんの縄張り消し


水飲み場では、なな&しんが、W飲み めずらしく、しんがたくさん飲んでたよ
716.JPG 719.JPG
 水の向きが変わって、飲みづらそう       いっぱい吠えたからね


いつもガブガブ飲む子は、トンボに夢中 さぁさぁ、お腹すいたから帰りましょか
721.JPG 722.JPG


って、言ったのに、小さな山に登るって・・・てっぺんで、パークゴルフを見学
724.JPG 725.JPG


途中から、しんの視線が、全く別方向に・・・しんに引っ張られながら、少しずつ下山
726.JPG 727.JPG


山から見てたのは、4羽のカラスだったよ・・・そして、スイッチが入ったのは、なな
730.JPG 731.JPG
   何もせずに、ただ見てるだけ          「まて、ごら~っ!!」


「じわりじわりと追い詰めては、逃げられる」の繰り返しを、しつこく何度も、何度も
733.JPG 734.JPG


カラスにバカにされてるのに気づかず、興奮したまま帰宅

ななが、少しずつ落ち着いてきて、静かになると・・・しんも、お気に入りのベッドで
736.JPG 737.JPG


ふくは、イビキ&寝言は、なかったけど・・・
738.JPG
    尻尾がバタバタ、バタバタ

きっと、楽しい夢でも見てるんだろうね



夕方になっても、だらだらと寝てた3ワン

晩ごはんの後、なな&しんは、またネンネ・・・病院の疲れが出たのかな
739.JPG 740.JPG


病院の疲れなんて出ない、このお方は
741.JPG
    私のごはんを狙ってるよ

感謝、感謝!!

9月24日(土)

朝から、ポッカポカ~の良い天気

3ワンも、気持ち良さそうに日向ぼっこ・・・こんなに、くっつかなくたって
682.JPG 684.JPG



「しっぽの会」の署名の締め切りが、近づいてたので
用紙を置いてくれてた、あみちゃん先生のとこへ


しんは車が大好きで大興奮、ななは見える人全てにガン吠え、ふくは、真剣な顔
686.JPG 685.JPG


車では、いつも静かな、ふくだけど・・・病院が近づいてくると、急に、うるさくなるよ
687.JPG 688.JPG
        「まだかなぁ・・・」            「はやくしろ~っ!!」



ふくにあおられながら、35分で病院に到着

まずは、若~い看護師さんに、熱烈なご挨拶を

その後、しんと一緒に、玄関マットをクンクンしてたら、先生に呼ばれてダッシュ
689.JPG 690.JPG
    ななは、緊張で固まり中       「ふく~!!」  「あみちゃ~ん!!」




少し前に、ふくの首に小さなシコリを見つけて
先生に、あわてて電話をしたことがあって・・・


「悪いものとかではなくて、マイクロチップだと思うけど
大きくなったりしないか様子を見て」って言われたのに
何だか安心したら、電話をしてたことさえも忘れてて・・・


先生に言われてから、ハッと思い出したよ

診てもらったら、やっぱりマイクロチップ 
693.JPG
         「ん、ん?」             



ふくが、手をスゴク舐めて、真っ赤になってたので
ついでに、診察してもらったら、アレルギーだって

10日間、お薬を飲んで様子を見ることになったよ



しんは、診察室だけが、どうしても苦手
694.JPG
    ななは、抱っこして攻撃中


そんなビビリーズは、体重を測ってもらったんだけど・・・それだけでも、カッチコチ~
695.JPG 696.JPG
        なな 5.1キロ                 しん 5.8キロ


函館で、いっぱい食べたから心配だったけど
ふくも6.1キロで、ほとんど変化なかったよ


先生とのスキンシップが終わったふくは・・・

看護師さんに、ナデナデされて、ご機嫌 しかも、なんだか、ムカっとくるドヤ顔
697.JPG 698.JPG


                    


署名.JPG

病院で書いていただいた署名、540名分を

「しっぽの会」のスタッフさんに提出しました。


目標の15,000名を突破し、総署名数16,664名


協力して下さった、まえたに動物病院様、あみたに動物病院様

そしてそして、署名をして下さった皆様、ありがとうございました
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR