プレゼントいっぱい♪

11月26日(土)の続き

Kちゃんが「3日早いけど、どうぞ」って・・・

ふくに、誕生日プレゼントをくれたよ


●ふくの好きな、チーズ入りのジャーキー 
771.JPG


●ふくの好きな、砂肝のおやつ
772.JPG


●皮膚の弱い、ふくに良いらしいおやつ  
773.JPG


●前にもらって、大人気だったハンバーグ
774.JPG


みんなが大興奮のハンバーグをあげたよ

1個が大きいから、カットして9分の1個ね


オスワリさせたけど、ななが前に出過ぎ
775.JPG


ななが主役じゃないから、バックバック
776.JPG


いつもは、ななから順番にあげるけど・・・

今回は、主役のふくから、あげないとね 2番目になったななは、少し焦ってた
778.JPG 780.JPG


しんは、いつもと同じく3番目だから、いつも通り念入りにクンクンしてから、あむっ
782.JPG 783.JPG


そして、安全地帯でペッて出して、もう一回クンクンしてから、美味しそうに食べた
784.JPG 785.JPG


ふくが大好きな、クッションも貰ったよ
787.JPG


なな&しんが、おもちゃだって勘違い中
789.JPG
           「あたちのだからね!!」



なながカジカジしたら、ふくもスイッチ入って、しんは・・・




破壊されないうちに、一旦、クッションを避難させたら、女子チームが寝て、静かに
792.JPG 793.JPG


お姉ちゃんたちが寝たら

しんも、退屈なので、とりあえずベッドへ・・・そして、熟睡すると、やっぱりこうなる
794.JPG 795.JPG



       791.JPG
                 「Kちゃん、いっぱいありがと♪」

またまた、お出かけ♪

11月26日(土)

3ワンの大好きなKちゃんと・・・
705.JPG
       一緒にお出かけ


行ったのは、この前と同じショッピングモール・・・雪がなくなって、走りやす~い
706.JPG 707.JPG


もう一度、来た目的は、またジャンパーのサイズの確認

「FP」って付くサイズがあって、フレンチ&パグ用なんだけど
ちょっと大き目のシーズーで、ピッタリの子もいるんだって

ネットで注文したけど、まだサイズ変更できるから確認を

                  

でも、ふく&しんに試着させたら、大きすぎてダメだった


この日一番の目的は、あっさりと終了~

ドッグランが、11月30日で終わりだから
思いっきり、遊ばせることにしたんだけど・・・

土曜日なのに、誰もいなくてガラガラ~ ふくが、柵の外にいる子を誘ったけど・・・
708.JPG 709.JPG
     3ワンで、貸しきり状態           入ってこなかった


他のワンコがいないから、3ワンは、この前と違って、楽しそうにいっぱい走ったよ
713.JPG 731.JPG
716.JPG 742.JPG
718.JPG 745.JPG


みんなの動きが悪くなったとこで終了・・・お店に戻って、おやつの試食コーナーへ
746.JPG 747.JPG


10種類以上あるおやつを、女子チームは、ものすごい勢いで、次々と食べてたよ
748.JPG 749.JPG


この前は、ニオイさえ嗅がなかったしんも、女子チームに負けじと、男らしくパクッ
750.JPG 751.JPG


試食コーナーにいた、トイプーのソラ君 おねえちゃんが、おやつをあげてると・・・
752.JPG 753.JPG
       まだ9ヶ月だって            女子チームも、一緒に



おやつで満足した3ワンを車に乗せて、今度は、大きなホームセンターに行ったよ
755.JPG 756.JPG


Kちゃんの好きな、アクアコーナーに行ったらなな&しんは、錦鯉に大興奮
759.JPG 762.JPG


次に、ワンニャン用品のコーナーに行くと・・・カリカリのサンプルを配る、お姉さんが
763.JPG 764.JPG
  ふくは、疲れてコックリしてたけど    「いっぱい、くだしゃい!!」


カリカリをもらって、復活したふくは・・・

しんと一緒に、元気な子犬達をガン見 ななは、別のコーナーに行くKちゃんを
765.JPG 766.JPG



帰ってきて、お昼を食べて、Kちゃんにバイバイしたら・・・3ワンは、すぐに爆睡
767.JPG 768.JPG


ひとりでネンネしてた、しんも合流して・・・
769.JPG
       みんなで仲良く


                このあと、まだお楽しみが・・・つづきは、次回で

あれ?寒くない・・・かも!

11月25日(金)

午前11時 最高気温の2度に到達

寝てた3ワンを、叩き起こして、急いでジャンパーを着せて、散歩に出発
660.JPG 661.JPG


ほとんど引っ張らずに、テクテク歩いたかと思えば、野球場では、突然ダッシュ
662.JPG 663.JPG


小屋から、顔だけ出してたアンちゃんは、ななが吠えたら、勢い良く出てきたよ
664.JPG 665.JPG


どんどん前に出て吠える、ななに対して・・・しんは、少しずつ下がってギャンギャン
668.JPG 667.JPG


アンちゃんに全く興味のない、ふくは

落ちてる発砲スチロールが気になるようで、グイグイ引っ張って、念入りにチェック
669.JPG 670.JPG


気温は2度でも、風&雪がなかったから寒くなくて、後半は、ゆったり散歩
671.JPG 672.JPG


シーズー組が、しつこくクンクンしてる時・・・ななは、トコトコ歩くカラスをガン見
673.JPG 674.JPG


カラスが、ちょっと飛んだら・・・

ふくも気づいて、ロックオンしたけど、しんは、駆けつけたものの、わかってない
675.JPG 676.JPG


帰ってきたら、ななはウチに入る気満々なのに、シーズー組は、まだ入らないって
677.JPG 678.JPG


シーズー組のご要望にお答えして、お庭に放牧したけど、走るのは、やっぱりなな
679.JPG 685.JPG
680.JPG 681.JPG


しんが、一回だけ早歩きしただけで、ふくは歩きもせず・・・ななだけ走って終了
688.JPG 693.JPG



午後6時半過ぎ、晩ごはんを食べ終わって・・・

ななが寝てると、すぐ、ふくがピッタンコ そして、なぜか、ななの肩をカジカジ
696.JPG 697.JPG


さらに、顔面パンチを炸裂したので・・・ななは、耐え切れなくなって、床に移動
698.JPG 699.JPG


ふくは、ななに逃げられて、つまらない しんは、長座布団で長くなってネンネ
700.JPG 701.JPG


ソファーが空いて、移動して行儀良く寝てたけど・・・やっぱり、熟睡すると、こうなる
702.JPG 704.JPG

ビビリは大忙し!

11月24日(木)

夜遅くに、雨が土砂降りになって、風も強くて
なな&しんは、緊張して、ブルブルガクガク

夜中の1時~3時半まで、大きなカミナリが何発も

さすがに、ふくも怖いみたいで、ジッと固まってたよ

なな&しんは、怖さのあまり、パニクって家中ウロウロ

そして、壁をガリガリした結果、壁紙が
618.JPG


ビビリーズのせいで、寝たのは4時過ぎ・・・みんな寝不足で、午前中は活動停止
619.JPG 620.JPG


私もパパも、ボケ~っとしてたけど、暗くなる前に、何とか、散歩に行ってきたよ
621.JPG 622.JPG


3ワンは、いっぱい寝たから、完全復活したみたい・・・「若い」って、すばらしいわね
632.JPG 633.JPG


日課になってる、アンちゃんの安否の確認・・・久しぶりに、勢い良く出てきたよ
634.JPG 635.JPG


バイバ~イって言ったら、ちょっと寂しそうな顔・・・しんは、なぜか、固まってた
636.JPG 638.JPG


緑道に入って、のんびり散歩・・・樹がいっぱいあるから、一本ずつ丁寧にクンクン
639.JPG 640.JPG


後ろから「こんにちは」って声が

ふくの大好きな、あ~ちゃんパパ・・・健康のためにウォーキングしてるんだって
641.JPG 642.JPG


あ~ちゃんパパが、すぅ~っといなくなったら・・・

次は、ポメのチビちゃんに会ったよ
643.JPG
    また、おやつもらっちゃった


外では、私の手からも食べない、しんも チビちゃん、いつも、ごちそうさまです
644.JPG 645.JPG


チビちゃんにバイバイして・・・

第1パークゴルフコーナー跡地へ行ったら、ななが「ひとりダッシュ祭り」を開催
646.JPG 650.JPG


そろそろ帰ろうかなと思ったら、あ~ちゃんパパ再び登場

わざわざ、あ~ちゃんを連れて、先回りしてくれてたよ

ちゃんとバイバイしなかったから、失礼したかと思ってたけど
あ~ちゃんを迎えに行くために、フェードアウトしたのかなぁ

でも、当のあ~ちゃんは、迷惑そうな顔
652.JPG
    カットしたてで、ツルスベ~


スカートだけ毛糸のお洋服で、変わってると思ったら
短いから、ママさんが編んで、付け足したんだって~

すごいなぁ、私には絶対に無理、まずヤル気がない

少しお話したけど、あ~ちゃんが限界で・・・
653.JPG
  すごい勢いで、帰って行ったよ


午後7時25分 「緊急地震速報」のイヤ~な音が

大地震が来るって構えてたけど、ウチの地域は震度2

でも、浦河の方では震度5弱だって、ひえ~、恐ろしい

その頃、ななは、私のストーカーをして・・・
654.JPG
        キッチンに避難


シーズー組は、ちょっとビックリしてたくらいで、ななみたいにオロオロしなかったよ
655.JPG 656.JPG



パパが、満腹でソファーに横になったら・・・
657.JPG
    ななは、パパにピッタンコ

でも、まだ地震の恐怖が残ってて緊張


シーズー組は、すぐに平常心に戻ってたよ

ふくは、ブタさんクッションの上でネンネ しんは、ストーブの前で長~くなって
658.JPG 659.JPG

お出かけ Part2

外には、無料のドッグランがあるんだよ

祝日だったから、先客ワンコがチラホラ
579.JPG


ななに、早速トイプー君が寄って来たよ ふくには、極小サイズのヨーキー君が
580.JPG 581.JPG


小走りするくらい、嬉しかったんだけど、このヨーキー君が、積極的な子でタジタジ
586.JPG 588.JPG


しんは、クンクンばっかりで、近づきにくいというか、絡みにくいオーラを出してた
583.JPG 590.JPG


ななは、お得意の俊足を見せてたけど・・・ ななの後を追うように、ふくも走ったよ
592.JPG 594.JPG
     私のあとを追ってただけ         ちょっと、ビビリ顔だね


パパの足元で、ふくが弱音を吐いてると・・・すかさず、ヨーキー君が来て、アタック
595.JPG 597.JPG


しんは、少し慣れてきて、やっと走り出したけど、トイプー君がついて来てパニック
602.JPG 603.JPG



体が冷えてきたので、再びお店へ

おやつの試食コーナーに、女子チームは、ワクワクしてたけど・・・しんは、興味なし
605.JPG 609.JPG
607.JPG 608.JPG


初めて、家族そろって、プリクラを撮ったよ
プリクラ.jpg
   ふくだけ、ばっちりカメラ目線


自分たちのタイミングで撮れないし、撮り直しも1回だけ

「ペットと撮れるプリクラ」なら、もう少し考えて欲しいかも



帰りの車の中は、不気味なほどに静か
611.JPG


お昼を食べ終わったら、しんは、倒れるようにネンネ・・・ふくは、いびきグーグー
612.JPG 613.JPG


パパが、頭痛くなって布団に入ったので
ななは、パパについて行って寝てたよ
614.JPG


ネットで、3ワンのジャンパーをポチッとしたら
欠品してて「入荷は12月下旬の予定」だって

安く買うためだもん・・・仕方ない、待ちましょう


普通の値段で買ったら、ななのが12,600円
ふく&しんのが13,650円で、合計39,900円

ペットショップだと、20%offで、合計31,920円

ネットのお店だと、40%offで、合計23,940円


同じものを買うのに、この差は大きいもん

しかも、我が家は3倍だから、なおさらね



ななは、晩ごはんを食べても、疲れが取れないみたいだし、ふくも寝てばかり
615.JPG 616.JPG


しんは、パパに抱っこの甘えん坊さん
617.JPG


このあと、ポツポツと雨が降ってきて、そのうち土砂降りに

風が強くて、窓にバチバチ当たって、なな&しんは、ド緊張

そして、夜中には雷が鳴って、大変なことに続きは、次回で

お出かけ Part1

11月23日(水)

パパが休みだったので、みんなでお出かけ

と、その前に、トイレを済ましてもらわないと

3ワンを、お庭に連れ出したけど・・・出かける気満々で、誰も何もしない
558.JPG 559.JPG


しんは、ドアをガリガリするから要注意 ドアを開けると「乗りたい!!」って大騒ぎ
560.JPG 561.JPG


車に乗っても、なな&しんは、ずっとハイテンション・・・ふくは、睡魔に負けちゃった
563.JPG 567.JPG


20分後、ショッピングモールに到着
569.JPG


ここは、ペットショップが入ってるから・・・

かなり高い確率でワンコに会えるよ ふくは、ななにそっくりな子と、ご挨拶
572.JPG 571.JPG
      3ワンで、挟まれた         トイプーとシュナのMIXだって


お店に入って、気になってた例のジャンパーを試着

ココのお店では、期間限定で20%OFFみたいだけど
この前、ネットで見つけたお店では、40%OFFなんだ

でも、普通の服やジャンパーと違って四つ足タイプなので
きちんとサイズが合ってないとダメだから、確認だけだよ

なな&しんは、試着台に乗せただけでも、緊張しちゃって、着せるのが大変だった
573.JPG 577.JPG
        ななは、Mサイズ               しんは、MLサイズ


ふくは、手伝いに来た店員さんに夢中
575.JPG
       シッポふりふり~


ふくも、しんと同じくMLサイズなんだけど
アンヨが短いから、まくらないとダメかな

試しに、ダックス用を着せてみたんだけど
今度は、長さが足りなくて意味ない感じ

一応、ダックスよりは、アンヨ長いんだね


3ワンのサイズが、バッチリとわかったところで・・・

「今度、買います」っぽい雰囲気を残して、お外へ

                                 次回へ続く

( ̄へ ̄|||) ウーム

11月22日(火)

朝から、ベチャベチャの湿った雪が降ってたよ

しんは、その様子を見てたけど、なな&ふくは、ストーブ前でぬっくぬく
514.JPG 513.JPG


お昼過ぎ

ふく&しんが、ベッドで遊んでて・・・しんが、ふくにケリを入れた瞬間、ビリビリ~ッ
515.JPG 518.JPG


穴が、さらに拡大したけど、中敷&カバーをふわっと敷いたら、まだまだ使えるぞ
520.JPG 521.JPG

底の紙みたいな生地が、ペラペラで縫いづらそう

どうしよう、もう少しで、底がスポッと抜けちゃう


ふたりが遊んでる様子を見てたななが
寒そうだったので、ミニ毛布を掛けたら・・・
523.JPG
      はぁ~って、ため息

服を着るの嫌いだから、掛けてあげたのに



午後3時 やっと、散歩に出発

最高気温は1度だったのに、ベチャベチャ雪が止むのを待ってたらマイナス1度に
524.JPG 526.JPG


公園をグルッと一周する予定だったのに・・・

ななが突然、大幅にショートカットして、シーズー組も、とりあえず、後ろをトコトコと
527.JPG 528.JPG


ななが、グイグイと引っ張る方には、東屋があって、ポメのチビちゃんがいたよ
529.JPG 531.JPG


ベンチには、コーギーのウブちゃんも・・・ふくは、ウブちゃんのパパに物乞いを
532.JPG 534.JPG


「おやつ食べちゃったから、ごはんしかないよ」って・・・

カリカリをもらって、ガツガツと食べる女子チームに、少食のチビちゃんは、ビックリ
536.JPG 535.JPG


ウブちゃん、おすそ分けどうもありがとう
538.JPG
     背中向けられちゃった


チビちゃんがバイバイって行ったら、ななも行くって言うから、一緒に散歩したよ
539.JPG 540.JPG


チビちゃんのお父さんが「ベンチで休もうか」って言うから行くと、おやつをくれたの
541.JPG 543.JPG

「さっき、カリカリもらってたから、おやつ出しづらかったんだぁ」だって


お散歩を再開したら、何度か会ったことのある子

いつも吠え合戦で、お話できなかったけど、やっと、飼い主同士だけ、挨拶に成功
547.JPG 548.JPG
   2歳のシュナウザー、チョコ君      「超」が何個も付くほど元気


ずっと気になってたジャンパーを着てたから
使ってみて、どんな感じなのか聞いてみると
高くて迷ったけど、それなりの価値あるって


3ワンに買ってあげたいジャンパー
レインドッグガード.jpg




帰ってきて、雪玉チェ~ック 

ななは、取れやすいから、そうでもない しんは、ケリケリする後ろ足にビッシリ
553.JPG 550.JPG


ふくは、毛が柔らかいから付きやすい
552.JPG
    あのジャンパー、買おうか



足湯で解かして、汚れも落として・・・

シーズー組に、大好きなドライヤーをかけてる間に、ななは、もうソファーでネンネ
554.JPG 555.JPG


ふくも乾いたら、ソファーでネンネ・・・しんは、なな&ふくの間で、毛布に潜って
556.JPG 557.JPG
      気持良さそうな寝顔         チラッと、めくっても起きない

雪国・・・だもんね

11月21日(月)

三日前、最高気温8度で、そのあと二日連続の雨

そのおかげで、積もってた雪はキレイになくなった

・・・のに、朝起きたら、また真っ白な世界になってた


なな&しんは、またカラスにガン吠えして・・・起こされたふくは、迷惑顔
476.JPG 477.JPG


この日の最高気温は、マイナス0.5度

データー放送と、にらめっこしてたのに
全然、最高気温に到達しないと思ってたら
夜中の12時半に、到達してたみたい

午後2時半、マイナス2.5度で、雪の降る中、頑張って散歩に行ってきたよ
478.JPG 479.JPG


歩道は、人が歩いたとこは解けてたけど・・・

公園の中は、全く解けてなくて、しんはハイテンションでスリスリして、お顔真っ白
480.JPG 481.JPG


第2パークゴルフコーナー跡地に入って、端から端まで、みんなでダッシュ祭り
483.JPG 484.JPG


あっという間に、アンヨには雪玉がいっぱい・・・でも、興奮してるうちは、気にしない
485.JPG 486.JPG


テンションの高いまま、アンちゃんのとこへ・・・寒いからか、出て来なかったよ
487.JPG 493.JPG


呼び続けた、ななの横顔は雪まみれに ふくは、アンちゃんに興味ないみたい
490.JPG 494.JPG
   毛が茶色だと、わかりやすい         「はやくいこうよ~!!」



雪がチラチラ降る中の散歩、みんなも寒くなってね~




帰り、もう少しでおウチってとこで、ふくがスト・・・こうなると、梃子でも動かない
495.JPG 496.JPG

仕方ないので、抱っこして帰ることに


帰ってきて、玄関の前で雪玉をチェック しんは、アンヨが白いから見づらいね
498.JPG 499.JPG
   

ふくは、一番ひどくて、ゾウの足みたい
500.JPG
 太くて、ジャンパーも、脱がしづらい


おウチに入って、足湯タイムで、極楽極楽・・・ふくは、やっぱり座っちゃって「尻湯」
501.JPG 503.JPG


上がったら、今度は、至福のドライヤー・タイム・・・終わっても、どかないくらい好き
504.JPG 505.JPG
         「きもち~♪」                「もっとやってよ!!」


抱っこして、ソファーに上げても・・・

しんを乾かしてると、寄って来るんだよ しんは、いつも通り、悶えながらネンネ
507.JPG 508.JPG


午後6時半過ぎ 晩ごはん終了

ふくは、おでこカピカピのままネンネ・・・しんは、寝始めなので、まだ丸まったまま
511.JPG 512.JPG


ななは、パパがグチャグチャに置いた毛布の上で・・・こんなとこで、よく寝れるよね
510.JPG 509.JPG

ストレス爆発!?

11月19日(土)

最高気温13度もあるのに、朝から雨

外に行きたがってる、3ワン
窓を開けて、雨の様子を見せてあげたら・・・

こんなに降ってたらムリだ、って諦めた
464.JPG


雨が、ほんの少しだけ、小降りになったころ・・・

なな&しんは、カラスにガン吠えして、ストレスを発散

           ボリュームに注意



ほぼ一日中雨で、テンションダウン
466.JPG
         「はぁ・・・」


465.JPG 467.JPG
     「6じはんになりましゅよ!!」         「おしょと、いきたかったなぁ」

                                

11月20日(日)

この日も、朝から、ずーーっと雨

しんは、みんなで遊びたいんだけど・・・

女子チームは、全くヤル気がない様子
468.JPG
  「ねぇ、あしょぼうよ」



夕方になっても、女子チームはネンネ しんは退屈で、耳を掻きながら大あくび
469.JPG 470.JPG



かわいそうだから、私が遊んであげることに

おもちゃで、引っ張りっこをしてたら、女子チームも、飛んでくるかと思ったんだけど
471.JPG 473.JPG


たっぷり遊んだら、しんは満足のネンネ
474.JPG



その頃、女子チームは・・・

なながソファーに移動したら、ふくも一緒に移動

寝ようとしてる、ななの後ろで、ふくが迷惑なホリホリ



ななが、イラッとして、ストーブ前に移動
475.JPG
      すると、ふくも移動


何がしたかったんだろ、ストレスで頭パッカ~ンか

ちょっとで満足!

11月18日(金)

最高気温8度もあったのに、私の偏頭痛のせいで
3ワンを、散歩に連れて行けなかった


午後3時過ぎ 気温は7度

ほんの少し、鎮痛剤が効いてきたので・・・

ジャンパーを着せて、ドッグランに放牧
437.JPG


おウチを出る前に、おやつを持ったのを・・・
438.JPG
     みんな知ってるみたい


オスワリは、雪でオシリが冷たいから・・・

マテだけさせたけど、なながフライング
447.JPG
    

もう一度、気合を注入し直して、マテッ
448.JPG


あっ、今度は、ふくがフライング・・・でも、ゴール間近で、ななに追い越されたよ
449.JPG 451.JPG


誰が何番にゴールしようが、なな・ふく・しんの順番でもらえるのは、わかってるの
452.JPG 453.JPG
454.JPG
    しんの顔、深海魚みたい


おやつの後は「雪玉探し」で遊んだよ・・・ポ~ンと投げた雪玉を、みんなで捜索中
455.JPG 456.JPG


何回か遊んだら、もうおウチに入るって
459.JPG
      たった10分で退散
 

寒くても、お外に出たがるけど、暖か~いおウチで、ネンネの方がいいよね~
460.JPG 461.JPG 462.JPG

やっぱ、犬だねぇ!!

11月17日(木)

朝、ゴミを捨てに行ったら、積雪10cm
390.JPG
 まだ、ワイパー換えてなかったのに


午後2時過ぎ

遅番のパパに、いってらっしゃいして
3ワンの散歩に行って来たよ

歩道の雪は、ほとんど融けてたけど・・・公園の中は、予想通り真っ白けだった
391.JPG 392.JPG

でも、3ワンは、超ハイテンションだったよ

どこで撮っても、ほぼ同じ写真・・・ちなみに、第2パークゴルフ場だったとこ
393.JPG 394.JPG
395.JPG 396.JPG


雪が積もったって、アンちゃんのとこへ・・・でも、寒いからか、出てきてくれない
397.JPG 398.JPG


3ワンのアンヨに、雪玉が付いてきて
冷たそうだったから、ショートコース

緑道に入っても、なな&しんは、元気だったけど・・・ふくは、ついていくのがやっと
399.JPG 400.JPG


こんな状態なのに、帰ってきたら・・・

おウチに入らず、ドッグランで遊ぶって
401.JPG


しんは、雪が積もったら、ダイブするクセが・・・行き止まりになると、器用にUターン
403.JPG 408.JPG


ななは、ものすごい本気で走っててふくは、F1レースを見てるみたいだっだよ
409.JPG 411.JPG


でも、闘志に火がついて、ななを挑発して、イノシシ年生まれの猪突猛進攻撃
416.JPG 419.JPG


ウロチョロしてた、ネズミ年生まれのしんも加勢して、サル年生まれのななは降参
420.JPG 423.JPG
      「まいったって~!!」               「おウチはいりたい!!」



今シーズン初アンヨに付いた、雪玉
424.JPG


ななは、そうでもなかったけど、シーズー組はビッシリ・・・足の短いふくは、脇まで
426.JPG 425.JPG



体を温める&雪玉を解かすための足湯 ふくは座るから、オシリもビチャビチャ
427.JPG 428.JPG


上がったら、シーズー組の大好きなドライヤー

終わっても、全くどけないふくの前で、しんは、もだえながら、そのまま寝ちゃった
430.JPG 431.JPG


ドライヤーが苦手のななは、ストーブで 乾いて温まったら、ソファーでグッスリ
432.JPG 433.JPG


なながいたストーブ前には、ふく&しん
434.JPG

            

しんは、毛布に潜って、ネンネしてたよ
435.JPG

わい、わ~い♪

11月16日(水)

パパに、3ワンをお願いして、まえたに動物病院

毎年「しっぽの会」のカレンダーの委託販売に協力していただいてて
2012年のカレンダーを、ど~っさり持って行って、重たかったから・・・

病院大好きのふくも連れて行こうか迷ったけど、今回は留守番組に


病院のワンコの、まぁ坊くんが、11月1日の犬の日が誕生日
ちょっと・・・かなり(?)遅れちゃったけど、誕生日プレゼントを渡したよ

最近は、受付じゃなくて事務室にいて、なかなか会えなかったけど
看護師さんが、わざわざ連れてきてくれて、久々に会えたんだぁ

7歳&15日おめでとう・・・いつ見てもカワイイすぎる
352.jpg
           「でへへへ」


会うたびに、誘拐して、ウチの子にしたくなっちゃうけど
生まれつき心臓が悪いから、病院にいた方がいいよね



まぁ坊に会えて、ルンルンで帰ったけど・・・

何か、ふくに悪いことをしたような気が
354.JPG
    「ママちゃんだけ、じゅるい」


ふくの初恋相手だから、会いたかったでしょ



午後3時

みんなに服を着せて、ロングリードで出発・・・私の風邪のせいで、久しぶりの散歩
356.JPG 357.JPG


いつの間にか、公園の第2パークゴルフ場が、シーズンオフで開放されてたよ
358.JPG 359.JPG

寒くて、誰もいなかったから、貸しきり状態で走る走る
パークゴルフ場ができるまでは、毎日走ってたもんね


せっかく広くなったのに、公園の端を通って

やっぱり、アンちゃんに会いに行くって・・・でも、寒くて出て来てくれなかったよ
360.JPG 361.JPG


3ワンが、お世話になった水飲み場も・・・ チビッコたちで、にぎやかだった公園も・・・
363.JPG 364.JPG
         もう冬囲い               シーーーーーン


ついに、冬が来るって思うと、憂鬱な気分に

小さい頃は、冬って、楽しかったんだけどなぁ


3ワンは、そんなことは、全く気にせず・・・

第1パークゴルフ場も開放されてて、ななは激走、シーズー組は、クンクン
369.JPG 371.JPG


小さな山のてっぺんで、公園を一望
372.JPG
  パークゴルフが終わると、広~い



夕方、パパちゃんが歯医者さんに変身
373.JPG
  まずは、ななから歯垢をカリカリ


その様子を、ふく&しんはドキドキで見学

次は、誰もが、ふくだと思ってるところを・・・

まだ、キョット~ンとしてた、しんを捕獲
376.JPG


しんが終わったら、もう、おしま~い


と、自分は免れたと思ってるふくを捕獲 じっくり見たら、前歯が1本、欠けてた
377.JPG 378.JPG


全員終わってから、お疲れ様のご褒美
380.JPG
381.JPG 382.JPG


3ワンとも、しばらくパパの動きに警戒
383.JPG


パパが動くたびに、また捕まるんじゃないかと
緊張してたけど、ごはんを食べたら忘れた

ななは、お得意のヘソ天で、スヤスヤ寝てたけど、そのうち、お股をパッカ~ン
384.JPG 385.JPG


ふくは、寝相はいいけど、いびき大音量 しんの寝相は、ん~、なんじゃこりゃ
386.JPG 387.JPG

おおおおお!!

11月14日(月)

前の日の夜から降ってた雨が、まだ、朝も降ってて、寒かった~

3ワンで、ストーブの前に集まってたけど・・・ふくは、暑くなってリタイア
328.JPG 329.JPG


10時半に、最高気温の7度に達したけど、雨

15時過ぎ、雨が止んだけど、気温は5.6度に


少し迷ったけど、服を着せて、お外へ

私の風邪が、まだ治ってなかったので・・・
330.JPG
   散歩はパスして、お庭に放牧


それでも、嬉しいようで、ななが走り出すとしんも、ゆっくりだけど追いかけたよ
335.JPG 332.JPG


そして、ふくは走らないが、いつものパターンだけど・・・この日は、なぜか走る走る
336.JPG 337.JPG


ななが寒くなって「おウチに入りたい」って言えば、しんも「ボクも」ってマネっ子
338.JPG 339.JPG


ふくは一体どうしたのか、まだ走ってる
341.JPG

ふくが納得するまで、走らせたけど
それでも寒くて、たった8分で終了


この時期は、ストーブの効いた暖かいおウチで、ネンネしてるほうがいいでしょ
342.JPG 343.JPG

                                

11月15日(火)

最低気温0度、最高気温5度の寒~い日

3ワンは、ストーブでポカポカ暖かいし、パパが休みだしで、まったり中
344.JPG 345.JPG

風邪真っ最中の私&治りきってないパパ&で
本格的な冬を迎える前に、タイヤ交換をしたよ

パパには、「ウチにいなさい」って言われたけど
腰に爆弾を抱えてるKちゃんの分もあったし

午前中に、Kちゃんの車をやって、買い物して
お昼を食べてから、我が家のパトRUSH号


途中、3ワンを放牧してあげたんだけど
寒くて、すぐ家に入ったから写真なし


ちょっと疲れたけど、この姿に癒される
346.JPG


ふくは、珍しくベッドで爆睡してたよ どんどん、カーテンの奥から押されて・・・
347.JPG 349.JPG
      しんは、カーテンの裏            頭が落ちちゃった


この日、ついに、札幌にも初雪がチラホラと・・・

ニュースで、観測史上3番目に遅いって言ってたけど
結局、そのうち積もるんだから、早さなんて関係ない

また、お世話に♪

11月13日(日)

朝、熱があったから、大人しく布団へ

でも、息が苦しくなって、目を覚ますと・・・
294.JPG
 ふくが、私の胸の上で寝てた


布団から、スゥ~っと抜けて、下に行くと・・・

なな&しんは、仲良くストーブ前
295.JPG
 

ふくは、そのまま布団で寝てるのか

様子を見に行こうとしたら、階段の上に
297.JPG



散歩は、まだ無理なので、お庭に放牧
298.JPG

最高気温15度を狙って、14時に出たけど
風邪を引いてるせいか、すごい寒く感じたよ


お外に出たら、なな&しんは、すぐシー・・・ラティスにかけたら、パパに怒られるぞ
299.JPG 300.JPG


ふくは、なぜか、お庭ではしないんだよ
301.JPG


私が、ポケットに手を入れると・・・

ふくは、おやつ欲しさに、真剣ダッシュ でも、ちゃんともらう順番をわかってる
304.JPG 307.JPG


ななが食べたら、グンと前に出てくるよ しんは、食べ物の時は、いつも控えめ
308.JPG 311.JPG


この後、ななをふくが追いかけて、ふくをしんが追いかけて、ドッグランっぽかった
316.JPG 319.JPG


そのうち、しんがスイッチ入って、大はしゃぎだったよ



20分後、動きが鈍くなったとこで終了
320.JPG


散歩じゃなくても、満足したみたいだね
321.JPG
322.JPG 323.JPG



パパが、次の日早いから、早めに寝ると
3ワンも一緒に、2階について行ったよ


私が、次の日の準備をしてから、2階に行くと・・・

ななは、私の布団で、いびきグ~グ~ しんは、ベッドで、お得意のぐんにゃり
324.JPG 325.JPG


ふくは、パパの足元で寝てたようだけど・・・
326.JPG
   フラッシュで、起こしちゃった

大助かり!!

11月12日(土)

朝は5度しかなくて寒かったけど、最高気温は16度まで上がったよ

3ワンは、どうせ散歩には行けないって思ってるのか、ものすごい静か
253.JPG 254.JPG


熱は下がったけど、まだまだ本調子じゃなかったので
散歩は、ちょっと無理だから、お庭に放牧したよ


久々のお外で、大はしゃぎするかと思ったら・・・

意外と、大人しくて、みんなでクンクン しばらくしてから、なながダッシュ連発
256.JPG 258.JPG


ななが、通行人に吠えてたら・・・しんも駆けつけたけど、何に吠えたかわからない
261.JPG 262.JPG
       「なんだ、なんだ!!」          ふくは、無反応


ななを、静かにさせるために、おやつを見せたら・・・ふくも気づいて、真剣な走りを
263.JPG 265.JPG


おやつタイムになって、ななは静かになったけど、ふくが「早く」ってうるさかったよ
268.JPG 269.JPG
270.JPG 271.JPG


おやつに釣られてだけど・・・

ちょっとだけ、ドッグランっぽかったかな
272.JPG
277.JPG 276.JPG


おやつが、なくなったらふくは、草を
283.JPG


なな&しんは、結構走ってたけど・・・段々、動きが悪くなってきたので、ここで終了
285.JPG 288.JPG


久しぶりに、お外で、いっぱい走ったふたりは、満足したようで、豪快ヘソ天ネンネ
289.JPG 292.JPG


ふくは、パパにピッタンコして甘えんぼ
290.JPG

少し外に出ただけで、ストレス発散したみたい

やっぱり、狭いドッグランでも、あると助かるね

退屈な4日間

11月8日(火)

朝起きたら、ツバを飲むのが辛いほど、喉が痛~い

私に風邪をうつしてくれたパパは、頑張って仕事へ


3ワンの散歩は、無理かな
226.JPG
227.JPG 228.JPG

ごはん食べて、薬飲んで、ひたすら寝る

こんな私を見て、諦めてくれたのか・・・

3ワンも、ありがたいことに静かだった
229.JPG
230.JPG 231.JPG

                                

11月9日(水)

前の日と、ま~ったく一緒の一日で、なにも出来事がなかったので、写真だけ
233.JPG 234.JPG

235.JPG
236.JPG 237.JPG

                                

11月10日(木)

またまた前の日と、ま~ったく一緒の一日で、なにもなかったので、写真だけ
238.JPG 239.JPG

240.JPG 241.JPG

                                

11月11日(金)

ついに4日目、3ワンのストレス大爆発
244.JPG

みんなで、ラグマットをホリホリしたり、めくったり


なな&しんは、そのままラグマットの下でネンネ・・・ふくは、潜るの嫌いだからパス
246.JPG 247.JPG


夕方は、ななが引っ張り出してきた、ベッドの中敷を、みんなでガリガリして大暴れ
248.JPG 249.JPG


晩ごはんを食べたあとは、静かに寝てたけど、なんだか、つまらなそうだったよ
250.JPG 251.JPG

でも、パパが帰ってきてから、いっぱい遊んでくれたから、助かったぁ

破壊女王、健在!!

11月7日(月)

朝起きたら、ちょっと寒くてストーブON

ストーブの前で、ぬくぬく暖まってたら・・・

すぐ、3ワンに、乗っ取られた
205.JPG


朝ごはんは、前日の残りのミスド


まだ、チラシがあったから、見てみると・・・
ミスド半額.JPG
   15種類半額は、北海道だけ



午後3時から、雨の予報だったけど
お昼から降って、散歩は行けなかったよ


パパが、二階で寝てるからか・・・3ワンも、お昼寝延長で、夕方になってもグッスリ
207.JPG 208.JPG



でも、起きたら、温存してた力が大爆発
209.JPG
    ななが、リスさんの背中を



次は、ロープのおもちゃのつなぎ目ばらし・・・しんが引っ張ったら、布から抜けたよ
211.JPG 212.JPG


なな&しんの、争奪戦が続いたけど・・・やっぱり、ななの方が圧倒的に強いね
213.JPG 215.JPG


ななが、本気モードになってるときはシーズー組は、全く手出しできなくなるよ
216.JPG 219.JPG


ななが止めたときには、もう、この状態
220.JPG
     懐かしのソバージュ


ほんのちょっとだけ、反省したフリをして・・・そのあとは、いつも通り、豪快なヘソ天
221.JPG 222.JPG


もう少しで晩ごはんなのに、ななが爆睡して・・・

しんも、釣られて寝ちゃったけど・・・ふくには、「立派な腹時計」があるから大丈夫
224.JPG 225.JPG

だから、多いって!!

11月6日(日)

パパの風邪が、なかなか良くならないので、日曜もやってる病院

病院が入ってる建物には、スーパー&専門店がいくつか入ってるから
パパに、病院は一人で行ってもらって、私は、アチコチで時間つぶし

さぁ、ドコに行こうかなって・・・やっぱ、ペットショップでしょ~

留守番してくれてる3ワンに、お土産を買わないとね


看板のワンコが、ふくにそっくりだった
172.jpg
    この子は、男の子かな



ななが、乾燥肌なのか、痒がってるので

ちょっと気になってたものを買ってみた
173.JPG
サーモンオイルSOS 100ml 1,449円


食欲不振、関節のトラブル、皮膚の乾燥
カユミ、フケ、炎症、肥満に良いらしいよ


まだまだ、見たいとこがあったんだけど
ペットショップに、長居してたみたいで
パパから「終わったよ」って、メールが


地下のフードコートに、ミスドが入ってて・・・
174.JPG
      23個も買っちゃった

6個は、健ちゃんに、ごちそうする分だよ
それでも、私たちで17個は、やっぱ多い

だって、15種類限定で半額だったんだもん


良い子にしてた、3ワンにもおすそ分け
175.JPG
176.JPG 181.JPG


パパを、強制的に布団に送り込んで、私は、カロリー消費のため、3ワンと散歩へ
183.JPG 185.JPG


いっぱい歩きたいのにクンクンばっかり アンちゃんは、日曜だからお留守
186.JPG 187.JPG


緑道に入ると、ゆっくり散歩になるからますます、カロリーが消費できない状態
189.JPG 188.JPG   


やっと、テクテク歩き出した途端・・・ふくが、あ~ちゃんのおウチの前で停止
190.JPG 191.JPG


あ~ちゃん&パパさん達に、会えなかったので
ちょっと足を延ばして、プーちゃんのとこへ

ふくは、しっぽフリフリで、ご機嫌に挨拶したけど・・・しんは、小さな声で、ウゥ~ッ
192.JPG 193.JPG


ななは、挨拶もせず草を食べてて、プーちゃんは、寂しそうに、スンスン鳴いてたよ
194.JPG 195.JPG


ななを抱っこして、無理やり挨拶させたら、プーちゃんが喜んで、ふくもまたご機嫌
196.JPG 198.JPG



3ワンの晩ごはんに、早速「サーモンオイル」を混ぜ混ぜ

女子チームは、いつもと変わらずに、あげたと同時にガツガツ

しんは、魚が嫌いだからイヤなのか、食べようとしなかったけど
ななハイエナが迫ってきて、取られたくなくて仕方なくペロペロ

しんは、今のところ、どこも気になるとこないからいらないかな

ティースプーン一杯あげたら、すぐなくなるし、結構コレ高いし


お腹いっぱいの3ワンは、長い時間爆睡・・・パパも寝てるから、静かでいいわ
199.JPG 200.JPG


ななは、ふくが穴を開けたベッドで寝てたんだけどよく見たら、穴からアンヨが
201.JPG 202.JPG

第2便♪

11月5日(土)

雨降りで、3ワンは、退屈そうだったけど・・・

11時半に、函館から荷物が届いてハイテンショ~ン


まず、みんなで念入りにクンクン・チェック・・・そして、破壊女王が箱を解体しようと
153.JPG 154.JPG


時間が掛かりそうなので、開けてあげたよ

ななは、一番上の新聞紙を、鼻でどかせて・・・次は、クッション材のタオルをカプッ
155.JPG 156.JPG


ななの目的は、このタオル・・・遊びだすと、今まで大人しかったシーズー組も参加
157.JPG 158.JPG


箱の中には、前回「おいしい!!」って言ったら
また父が作ってくれた、柔らかチャーシューと
函館の有名な牛乳など、いろいろ入ってたよ

Kちゃんの分もあったので、メールで呼び出し

ウチに着くと、荷物を確認する間もなく・・・
160.JPG
     3ワンの歓迎の儀式



で、外には出れなかったけど・・・楽しい出来事があったから、ストレスはゼロ
161.JPG 162.JPG


でも、風邪を引いて、しんどそうなパパを
晩ごはんのあと、すぐ2階に寝せたら・・・

ななが、ベッドを引っ張ってきてカジカジ
163.JPG


そして、それを少し手伝ってた(?)ふくに・・・

突然、しんが襲い掛かってきて倒された、ふくのオシリが、ななの顔にドス~ン
165.JPG 166.JPG


ななが我に返って、おイタを止めると・・・

次は、ふくがベッドを引っ張ってきたよ
167.JPG
   ひっくり返して、ガリガリガリ~

これが原因で、底が少し破けちゃった



見なかったことにして、中敷を戻したら・・・

知らないうちに、しんが入って寝てたよ
170.JPG
   場所が変わっても、気にしない

匂う!!

11月4日(金)

最低気温が4度で、朝は寒かったけど・・・

どんどん、太陽の力で暖かくなってきて、3ワンは、すやすやネンネ
132.JPG 134.JPG


お昼過ぎに、最高気温の15度に到達

暖かいうちに、散歩に行きたかったけど・・・

私が頭が、ズキズキ&ガンガンで、鎮痛薬が効くまで、しばらく待ってもらうことに
136.JPG 137.JPG


少しは楽になったけど、散歩はキビシイ

16時を過ぎて、少し寒かったから・・・
138.JPG
     ドッグランのお世話に



しんは、ななと一緒に、ちょこちょこ走って・・・ななは、さらに通行人に吠えて大忙し
139.JPG 141.JPG


裏のお宅で、魚を焼いてるみたいで・・・

ふくは、そのニオイに釣られて、大興奮 しんは、魚嫌いだから、理解できない
144.JPG 145.JPG
       クンクン、クンクン                    「なにちてんの?」


どうやら、裏のお宅の物置の上に、魚があると思ってるらしい

「見たい」って言うから、腕をプルプルさせながら、高い高~い


ニオイがするのに、何もなくてポカ~ン
146.JPG
      「おしゃかな、どこ?」



魚よりも、ふくのお尻の方が匂うので

夜、パパに、肛門腺絞りをお願いしたよ
148.JPG
     ななお姉ちゃん、心配中


しんは、ぜ~んぜん気にも留めてない
151.JPG


絞られた子は、疲れてネンネ・・・心配疲れしてた子は、絞り疲れた人とネンネ
150.JPG 149.JPG

小春日和♪

11月3日(木)

天気が良くて、窓際にいてもポカポカ~
083.JPG
 3ワンで、仲良く、お昼寝



午後3時

最高気温の15度になるのを待って、散歩に行ったから、暖かくて、3ワンもご機嫌
084.JPG 085.JPG


この日は、祝日だったので・・・

アンちゃんいないよ、って言ってるのにダッシュ・・・やっぱり、お留守でした
086.JPG 087.JPG


緑道に入って、ゆっくり散歩をしてたら、久しぶりに、柴のももちゃんに会ったよ
088.JPG 089.JPG

いつも、ニコニコのももちゃんが、もっとニコニコ
大好きな、お孫さんが遊びに来てたんだって


緑道は、両脇に木がたくさんあって、クンクンも大忙し・・・だから、ゆっくりになるの
090.JPG 091.JPG


なな&しんが、真剣にクンクンしてるとき、ふくレーダーが、何かを感知したみたい
092.JPG 093.JPG


ふくに、ガンガン引っ張られて行くと・・・

あ~ちゃん&大好きなパパさんが
094.JPG


でも、怒ってる、あ~ちゃんを見てから
ふくは、パパさんにも近づけない様子


パパさんが、グッと腕を伸ばしてくれて・・・
096.JPG
      やっと、甘えれたよ



あ~ちゃんは、写真撮影がイヤなのか・・・

カメラを向けると、ちょっと迷惑そう
097.JPG
     「このひと、しちゅこいわぁ」


写真を撮られることより、私が苦手だったりしてね
でもさぁ、めちゃめちゃカワイイから、かまいたくて


帰ってきて、ちょっとだけ、お庭に放牧
098.JPG


ななが、すごい勢いで突進して、突然スリスリ・・・ふくも、ビックリして駆けつけたよ
100.JPG 101.JPG

ミミズの死骸はなかったから、ただ、ご機嫌なだけだったみたい


しんは、速足でサッサッサと歩いてたら・・・ななのマネっ子をして、突然スリスリ~
103.JPG 104.JPG


あまりにもしつこくやってるから・・・そこには絶対、何かあると思ったけど、特になし
106.JPG 107.JPG
    ななと違って、下手っぴ          「なにか、もんだいでも?」


ふくは、前の日と違って、全く走らない
108.JPG


袖に手を隠すと掛かってくるから、やってみたよ

小さいころから、これをやるのが好きなんだけど・・・ちょっと興奮しすぎて、息切れ
111.JPG 112.JPG


そして、まだやってる、ななのスリスリを見て、マネっ子したけど、ふくも、下手っぴ
114.JPG 117.JPG


裏の方から人の声が聞こえたら、ななが、すぐ駆けつけて、吠えながら自宅警備
119.JPG 122.JPG


「そろそろ、おウチ入って、おやつ食べよう」って言ったら、すぐに集まってきた
128.JPG 125.JPG
       「おやちゅ~♪」               「はいはい~!!」


食べ物に釣られる子って、扱いやすい
129.JPG
  しんは、そんなに釣られないか・・・



お外が暖かくて、い~っぱい遊んだから心地よい疲れが出て、満足の大爆睡
130.JPG 131.JPG

二日分!?

11月1日(火)

太陽サンサンで、気持ちの良いお天気

なな&しんは日向ぼっこしてたけど、ふくは、私のパンを狙ってたよ
001.JPG 003.JPG


せっかく天気が良かったのに、私の頭がズキズキ&ガンガン

散歩どころか、お庭に放牧してあげることもできなかったの

でも、3ワンは、ヘトヘトになるまで、おもちゃで遊んでたから、ストレスはゼロかな
004.JPG 005.JPG


ふくは、遊んでる途中で寝ちゃったようで、リスさんが、苦しそうにお腹の下敷きに
006.JPG 007.JPG



前の日、あげるはずだった高級おやつ
009.JPG
    


今年は、コレで最後だから、よ~く味わってね・・・って、女子チームに言ったってね
010.JPG 012.JPG


しんは、いつも通り念入りにクンクンしてから、お口を、あ~って可愛く開けるよ
014.JPG 015.JPG


そして、これまたいつも通り、安全地帯で一度出して確認してから、やっと食べる
019.JPG 024.JPG



食べ終わったら、しんは、ガムで歯磨き 女子チームは、なぜか、すごい密着
028.JPG 030.JPG


高級おやつのおかげ・・・か

晩ごはんの後も、静かで助かったぁ
032.JPG

                                

11月2日(水)

13時、最高気温の18度になって・・・
034.JPG
        3ワンと散歩へ


ふくのトレードマークの睫毛に枯れ葉が
036.JPG
  風が強くて、上手く撮れてないね



ココを通らなきゃ、散歩じゃないって感じ

3ワンは、自然とアンちゃんのとこへ・・・この日は、機嫌が悪いのか完全無視
038.JPG 039.JPG



緑道に入って、のんびり散歩・・・前日の分を取り戻すかのように、クンクンしてたよ
041.JPG 042.JPG


公園に戻って、小さな山に登ろうとすると・・・いつも、ふくの休憩が始まっちゃう
044.JPG 043.JPG



ちょっと休んだら、軽快に登るんだけど・・・てっぺんで、またしばらく動かなくなるよ
045.JPG 047.JPG



おウチに着くと、ふくが「お庭に行きたい」って言うから放牧

私が、おやつを持ってるって勘違いしてるようで、散歩の時よりも、元気にダッシュ
051.JPG 054.JPG
        「わいわ~い♪」              「あるんでしょ?」


前の日、散歩に行けなかったから、その分も走ってる


ふくが走るんなら、負けていられない・・・と、なな&しんも走って、ドッグランっぽい
057.JPG 063.JPG


でも、走ったのは、最初だけで、しんは・・・ ふくは、おやつがないってわかったら・・・
075.JPG 079.JPG
     ランから、ウォーク           草を、ムシャムシャ   


最後まで走ってたのは、ななだけ・・・ミニピンの血が、半分入ってるだけで違うね 
069.JPG 071.JPG



18時半に、晩ごはんを食べて爆睡

シーズー組は、グ~グ~いびきかいてたけど・・・ななは、夢の中でも、走ってたよ
082.JPG 081.JPG

ありゃりゃ?

10月31日(月)

が照ってポッカポカ~で、3ワンは、気持ち良さそうに、お昼寝中
314.JPG 315.JPG


私も、釣られて寝そうになったけど・・・

午後1時に、最高気温の16度に達したから、3ワンを起こして散歩に行ったよ
316.JPG 317.JPG


それぞれ大放出してから、アンちゃんのとこへ・・・なぜか、ここは走るんだよね
318.JPG 319.JPG


友達だと思ってるのか

会えたら、嬉しいのか


でも、お互いに歩み寄る感じはゼロ
321.JPG


なながガンガン吠えるから、アンちゃんは渋々出てきたけど、相変わらずクールね
323.JPG 324.JPG


暖かくて気持ち良かったから、いつもとは、逆方向に進んで、ロングコースにしたよ
325.JPG 326.JPG


久々に来ると、クンクンが長くて、なかなか先に進まず、ニャンコの散歩並
327.JPG 328.JPG


大きな階段を、リズミカルにトントト~ン
329.JPG

ココを、左に行ったら、大仏コースで
右に行けば、柴ワンズのとこ

この日は、おやつを持ってたので右へ
331.JPG



アカちゃん、私を見た途端に舌をペロリ おやつをあげたら、ガツガツ食べたよ
333.JPG 334.JPG

アカちゃんの、そろそろ出産の準備かなと思ったら
全くお腹が大きくなってないし、産んだ感じもない

交配したらしいけど、妊娠してなかったってことか


いつも元気に走り回るマリちゃんは、鎖が草の束に引っ掛かって、身動き取れず
336.JPG 338.JPG

絡まってるとこを直したいけど、3ワンいるし

庭の奥に、飼い主さんいるから、大丈夫かな


柴ワンズに、バイバイして、Uターン
340.JPG
  影が、キレイにできて、6ワンに


前に、ななに引っ張られるまま行って
カラスの無残な死骸があったところは・・・
341.JPG
    羽が一本、落ちてただけ


公園に戻って、シーズー組の水分補給 この姿も、寒いから、そろそろ見納め
343.JPG 346.JPG


帰る前に、小さな山に登ろうかって言ってたら・・・ふくの休憩が始まっちゃった
349.JPG 348.JPG


それでも、じわりじわりと、山に近づくと・・・ にぎわってるパークゴルフを見学
350.JPG 352.JPG
  登らずには、いられないみたい       今年のシーズンオフは、いつ


帰ったら、ふくのアンヨに何かついてる
353.JPG

濡らしちゃうと、取りづらいから
玄関前で、少しずつほぐして・・・


晩ごはんの後、ななが長座布団でネンネしてたら、しんが後ろにピッタンコ
355.JPG 356.JPG


ふくは、大きなベッドで、ひとり悠々と 
357.JPG


しんが、ぐ~っと、伸びようとしてたけど・・・
358.JPG
     ななは、ヘソ天で阻止


しんの伸びの力が強くて、ななは移動
360.JPG
    なぜか、ふくもついてきた


当然、しんは長くなってネンネしてたよ
362.JPG

ななに、ピッタンコしたい・・・んじゃ、なかったのね

どうも、どうも♪

10月30日(日)

午前中、Kちゃんが遊びに来て
3ワンは、大ハシャギ

しんに、誕生日プレゼントをくれたよ
250.JPG
 

ななが、すごい狙ってるけど、しんに直接・・・でも、やっぱり、あっさりななのものに
255.JPG 256.JPG


「しんのだから返して」って、言ったって ふくは、おもちゃ無視で、Kちゃん独占
257.JPG 258.JPG
       「はなすもんか~!!」           無表情だけど、大喜び中



プレゼントは、まだあって、おやつも
259.JPG


おもちゃを取られた、しんにあげたら、大喜びで食べたよ・・・もちろん、よく味わって
260.JPG 270.JPG


マッサージを受けてた、ふくにもおすそ分けしたら・・・ななも、おもちゃそっちのけで
263.JPG 262.JPG



みんなの好きな「はぶらしガム」
271.JPG
  

Kちゃんが3本持って、「オスワリ~!!」

ふく&しんは、お利口ちゃんだったけど
272.JPG
  ななが、待ちきれず、フライング


主役のしん君から、ごゆっくりどうぞ~ 女子チームは、ちょっとじらして時間差
277.JPG 276.JPG
278.JPG 280.JPG



もうひとつ、おやつあったけど、今度ね
282.JPG



午後4時

パパと一緒に、お散歩へ・・・出すもの出したら、アンちゃんのところへまっしぐら
284.JPG 285.JPG


何度も呼んだけど、チラッとコッチを見ただけ・・・おやつを食べてたみたいだよ
286.JPG 287.JPG


いつも緑道に入ったら、スローペースになるのに、ななが、ひとりでハイテンション
288.JPG 289.JPG


でも、走りたくても、しんの縄張り拡大&ふくの長いクンクンで、待ちぼうけばかり
291.JPG 292.JPG



ふくが、急に走り出したから、何かと思ったら、あ~ちゃん&ママさんがいたよ
293.JPG 294.JPG


そばには、はじめましてのMシュナのクイーンちゃんが・・・ふくだけ挨拶できた
295.JPG 296.JPG


あんちゃんと、ゆっくりお話を、って思ったら、テツくんがやってきて、こんにちは
297.JPG 299.JPG

この前は、弟分のゆうた君を守るために
一生懸命に吠えてた、あ~ちゃんだけど・・・

ひとりだと、やっぱり大人しい子だったよ

でも、一度、怒ってるあ~ちゃんを見てから
ふくがビビッて、ママさんにも近づけない



いつも通り、6時半に晩ごはんを食べて・・・

ソファーでスヤスヤと寝てる、ななのところに、あとから来た、ふくがオシリをドスン
301.JPG 302.JPG
      

しんは、ラグマットの下に潜って、もぞもぞ・・・で、そのまま寝てしまうから迷惑
303.JPG 305.JPG


踏んで、ケガでもさせたら大変なので・・・

ベッドに移動させると、すぐにビロ~ンで、寝返り打っても、お目目ぱっちりのまま
306.JPG 307.JPG


ドライアイにならないようにって、そっと閉じさせても・・・すぐに、ぱっちり開いちゃう
309.JPG 310.JPG
          半開き         からの~        全開



目が覚めたしんは、女子チームが寝てる間に、もらったおもちゃで真剣に遊んだよ
311.JPG 312.JPG


          やっぱり、ロープ系が好きで、今、一番のお気に入り
          313.JPG
                 「Kちゃん、ありがとでしゅ

おすそ分け♪

10月29日(土)

3ワンを、パパにお願いして・・・
225.JPG



久々に「しっぽの会」に行って来たよ


着いて早々に、まずは・・・

中型犬の子たちを、次々と散歩へ
229.JPG

気温が7度だったから、薄いジャンパーを着てたけど
いっぱい歩いて、暑くて脱いで、長袖もまくるほど・・・

その後、ニャンコたちの遊び相手になったり
目の見えない子や老犬に、軽く運動させたり・・・

9時半~17時まで手伝って、ヘトヘトで帰宅


サポートショップで、かわいいもの発見
244.JPG
      スイーツ・キャンドル

ワッフル&メロンパン&クロワッサンに
チョコチップクッキー、ビスケットの5個

220円が、超特価の30円で買い占めたよ

すごく甘~い香りがして、おいしそうなんだけど
食べれないから、ぷっちゃんにプレゼント


私が帰ってきて、3ワンは安心したみたいで・・・大喜びのあとは、グッスリとネンネ
245.JPG 247.JPG


長い時間、お出かけしちゃってゴメンネ
248.JPG

みんなの幸せを、ちょっとだけ、おすそ分けしてきたんだよ

キュートな、お友達♪

10月28日(金)

朝食の後、なな&ふくはピッタンコしてたけど、しんはストーブ前を独占
192.JPG 193.JPG


でも、目を覚ましたら、寂しかったのか・・・
194.JPG
 真っ直ぐ、お姉ちゃんたちのところへ



14時40分、15度になって散歩・・・ココを抜けると、なな&しんは、すぐ大放出
196.JPG 197.JPG


「あとは、ふくだけだよ~」って言っても・・・なかなかしないで、歩きながらする始末
198.JPG 200.JPG
       「どこにちようかな?」             もう出てるよ~



ふくの、超特大のウンPを処理してたら・・・
201.JPG
  ななの頭に、ひらひらと枯れ葉


この写真を撮ってたら、ふくが尻尾フリフリ

楽しいんだって思ったら、後ろに女性が
202.JPG
    ななは、もちろんガン吠え


ふくは、初めて会うのにデレデレ
気が済むまで、可愛がってもらったよ


女性に、どうも&バイバイしたら、次は・・・
203.JPG
    前に、おやつをくれた方が


コーギーのウブちゃんは、13歳のおばあちゃん・・・ふくは、飼い主さんに夢中
205.JPG 206.JPG
 触られたくない子なので、写真だけ     ななは、もちろんガン吠え


アンちゃんは、ななの呼びかけには完全無視して、小屋から出てこなかったよ
209.JPG 210.JPG


でも、私が呼んだら、サッ出てきて・・・負けた、ななは、いつもより大きな声で挨拶
211.JPG 212.JPG


緑道に入ったら、急に、の~んびり散歩
215.JPG



あ~ちゃん&ママさんに、会えたよ
216.JPG
    いつもと違って、怒ってる


怒るには、訳があって、弟分を守るため

ママさんの妹さんのワンコの、ゆうた君
219.JPG
8ヶ月のマルチーズ×シーズーのMIX

スヌーピーに似てて、かわいいのなんの


まだ、怖いもの知らずの、やんちゃ君なので
3ワンとも、挨拶さえできずに、たじたじ・・・

近づいたら、あ~ちゃんに怒られちゃうしね


いとこ同士になる、ふたりは仲良しさん
220.JPG
  あ~ちゃん、お姉さんになったね



3ワンが、晩ごはんを食べてる時に、パパが帰宅

ごはんに夢中で、ダ~レも、お迎えに行かなかったよ

食べ終わったら、しんが、パパを独り占め・・・と思ったら、ななは、足元でピッタンコ
221.JPG 223.JPG


ふくは、ひとりで静かに、ベッドでネンネ
224.JPG
 甘えっ子のクセに、ドライな一面も

寒い、寒い・・・

10月27日(木)

朝から天気は良かったけど、寒かったので
リビングのカーテンを、ガバッと全開にして
太陽熱を、少しでも取り込もうとすると・・・

あっという間に、3ワン集合
133.JPG

でも、結局、耐えれずにストーブON


午後2時過ぎ

やっと、最高気温の11度に到達して・・・

何日かぶりに、首輪を付けて、散歩へ
134.JPG
    寒いから、服も着せたよ


結構、雨が続いてたのに・・・

いつもの入り口に、水たまりが無いって喜んで中に入ったら、ドロンコ道だった
135.JPG 136.JPG


そんなのお構いなしに、3ワンはハイテンション

なな&しんが、スピードアップしようとしたら・・・ふくが、パークゴルフ見たいって
137.JPG 139.JPG
        「あれ?」 「いけない」           「ちょっとまって」


人の声が聞こえたら、とりあえず止まるんだよ

「カワイイ」って、ナデナデしてもらえると思って


ふくの気が済んだところで、散歩再会・・・アンちゃんのところまで、ノンストップ
140.JPG 142.JPG


アンちゃんは、小屋の2階から私たちを見てて・・・呼んだら、すぐ出てきてくれたよ
143.JPG 144.JPG
     「あっ、うるさいのがきた」            「アーーーーーン!!」


お話して、バイバイしたら、また小屋の2階へ

そうしたら、さっきまで静かだった、しんが吠え出して、アンちゃんは見て見ぬフリ
149.JPG 145.JPG
         「びびってんのかよ!!」           「オマエがね」


寒いから、ショートコースで帰ろうとしたら・・・3ワン揃って、長いクンクンのスタート
152.JPG 155.JPG


小さな山に登って、パークゴルフを見学した後、なな&しんは、もう帰る気満々
156.JPG 159.JPG


でも、ふくは、ぜんぜん動く気がなさそう なな&しんが、もう帰りたいんだって
160.JPG 166.JPG
    「だれか、こないかなぁ♪」               「なんで?」



「帰って、おやつ食べよう」って言いながら帰宅

でも、今度はドッグランに行こうって・・・なな&しんも、それはOKと、ぞろぞろ庭へ
168.JPG 170.JPG


リードを外したら、ななは、自然とダッシュ祭り・・・しんも釣られて、軽く、ひとっ走り
175.JPG 176.JPG


ドッグランに行くって言った張本人は・・・

走るどころか歩きもせず、そして、5分もしないうちに、3ワンとも、もういいって
171.JPG 183.JPG


おウチに入って、アンヨを洗ったあとは

シーズー組の大好きな、ドライヤータイムだけど・・・ななは、大嫌いな、我慢タイム
185.JPG 186.JPG


ふくのマイペースに振り回されたけど
なな&しんから、文句は一言も出ず

18時30分に、晩ごはんを食べてネンネ・・・パパと違って、規則正しい
190.JPG 191.JPG

恒例の♪

(さらに、つづき・・・)

3ワンが、遊び疲れて爆睡してる間・・・

誕生日恒例のごはんケーキの完成
072.JPG
 しんの好きな「ラム炒飯バージョン」

「これしか作れないのかよ!!」っていう
ツッコミは、さらっと聞き流しますよ


しんに「おめでとう」って見せてから、ロウソク代わりの「ラム&ライスジャーキー」を
076.JPG 083.JPG


3歳のお祝いで、ジャーキーが3本だったから・・・女子チームにも、公平に1本ずつ
084.JPG 088.JPG


カットしただけじゃ、食べづらいから・・・

だし汁を足して混ぜて、砂肝トッピング
093.JPG
    結局、いつものごはんに

でも、いいの、親バカの自己満足だから


食べるのが遅い、しんに先にあげたよ
095.JPG


女子チームに、時間差であげようとしたら・・・ななが、テーブルに走って、ペロペロ
096.JPG 099.JPG
      「ガマンならん!!」                それは、明日の分


女子チームが合流したら、しんは余所見ばっかり・・・そのうち、ななが一番に完食
103.JPG 106.JPG


ななの食欲がスゴクて、ふくのお皿にも顔を突っ込んで、その後は、しんをガン見
113.JPG 116.JPG
 「ダメっ!!」                     そんなに見たら、食べづらいって


しんは、大好きなラム炒飯だから残さず・・・

ななハイエナも、あとから慌てて駆けつけた、ふくハイエナも収穫は、全くなし
117.jpg 118.jpg
     「キレイにたべたわねぇ」          何もないのに、ペロペロ


食べ終わったしんは、お口をふきふき 途中、何回も、女子チームを見てたよ
119.jpg 120.jpg
    「オトコは、かおがいのち♪」        「ボク、じぇんぶたべたのに」



3ワンとも、お腹いっぱい満足のネンネ しんは、やっぱり、お目目が開いちゃう
122.JPG 124.JPG



午後9時

パパが帰ってきて、遅い晩ごはんを食べてると・・・

なな&しんは、遊ぶ手を休めて、チラ見してたけど、ふくは、もらう気満々だったよ
125.JPG 126.JPG


パパからは、もらうものがなかったから・・・
127.JPG
ぷっちに、なむなむして、また爆睡


しばらくしたら、しんがベッドに移動して・・・
129.JPG
     また、お目目パッチリ


パパが「まぶしそうだなぁ」って言って・・・

着てたスウェットの上を掛けて、顔を隠してあげたら、意外と快適なのかヘソ天に
130.JPG 131.JPG


パパが寒くなって、スウェットを取ると・・・
132.JPG
   壁の方を向いて、顔を隠したよ

まぶしいなら、目を閉じればいいでしょ~がっ



毎日毎日、私たちに笑いを提供してくれる、しん君

こんなにカワイイ子を虐待してた、前のアホ飼い主を
探し出して、ぶっ飛ばしたいって気持ちがあったけど
今は逆に、捨ててくれて、どうもありがとう・・・かな

優しい(?)お姉ちゃんたちにも、かわいがられて、幸せだよね
しん・なな・ふく.JPG
   「うん、しあわしぇ♪」  「わたしも」  「あたちだって」

おもちゃパニック!!

(つづき・・・)

ふくから、リスさんを取り上げて、しんにあげると
女子チームが、どうも納得いかないようなので・・・

愛護フェスでもらった、柔らかボールをあげたらこれは、余裕で、ななのものに
022.JPG 023.JPG


しんは、リスさんと、ゆ~っくり遊べたよ
024.JPG


ふくが、「あたちだけ、おもちゃない」って怒るから・・・

まだまだある、もらったおもちゃの中から、ネギさん(?)を何だか、すごい似合う
026.JPG 027.JPG


ふくが、ネギさんで遊んでたら・・・

しんが気になりだして、持ってきたリスさんを、ポトッて落とした瞬間、なながゲット
028.JPG 029.JPG


しんに、ネギさんを取られたふくが、仕方なくボールで遊んでると、それも、しんが
031.JPG 034.JPG


でも、面白くないみたいで、またネギさんに・・・ボールは、ななのところに戻ったよ
035.JPG 036.JPG


リスさんが、フリーになったから、ふくと、持って来い&引っ張りっこを何度も何度も
037.JPG 039.JPG


そしたら、後ろの方から、ブチブチって
043.JPG
      破壊女王なな、健在



もらったおもちゃが、まだ2つあったから・・・あげちゃえ、あげちゃえ、誕生日だもん
044.JPG 049.JPG

しんは、やっぱり、ロープ系のおもちゃが、一番好きみたい

知ってたんだけど、カブるかなと思って、今回はリスさんに

もしかして、プレゼント買ってこなくても、よかったんじゃ・・・


しんが、すごいハイテンションで遊んでると、女子チームは、急に、つまんない顔
050.JPG 051.JPG
  ななには、リスさんがあるでしょ     ふくは、え~っと、ネギさんは



最後のひとつのロープ系のおもちゃをあげると・・・


しん&ふくの、激しい奪い合いが開始 ななは、しんが遊んでたおもちゃゲット
053.JPG 055.JPG


シーズー組は、おもちゃはそっちのけで、口げんかに




誕生日のしんに、好きな物は譲ってあげて・・・ふくは、私とネギさんの持って来い
056.JPG 061.JPG


それから、放すまで、しつこく引っ張りっこを・・・しんと、ロープでやればいいのにね
062.JPG 064.JPG


こんな感じで、一時間ほど遊んだら・・・やっと、疲れたようで、静かに寝てくれたよ
065.JPG 066.JPG


しんは、ラグマットの下に潜って、寝ようとしてたけど、ジャマくさいから、強制移動
067.JPG 071.JPG

                               またまた、次回へ、つづく

本祭スタ~ト!!

10月26日(水)

この日も、雨が降ったり止んだりで、散歩に行けず

ストレスなのか、ななが14時に胃液をゲボ~ッ

片付けて様子を見てたら、次は、しんが、もらいゲボ

変なもの食べさせたっけ・・・でも、ふくは何ともないし

ロールケーキだって、今まで何回か食べたことあるしなぁ


ふたりが落ち着いてから、前日の残りのロールケーキに
胃に膜をはるため、ぬるめの牛乳を少し入れてあげたよ


女子チームは、あっという間に完食したけど、しんは、クンクンするだけで食べない
003.JPG 004.JPG


でも、ななハイエナが背後から近づいてくると、取られたくないから、キレイに完食
005.JPG 006.JPG


このあと、大運動会が始まったから、具合悪くはないみたい



にぎやかに遊んでたのに、私が台所に立つと、ふくが・・・そして、釣られてななも
007.JPG 008.JPG


しんも遅れて集合すると、前にも見た光景が・・・生のニンジンでよかったら、どうぞ
009.JPG 011.JPG
012.JPG 013.JPG



晩ごはんが、できるのを待ってる間・・・

しんに、誕生日プレゼントをあげたよ
014.JPG
          リスさん


見せると、なな&しんは大興奮・・・いつもはポ~ンって投げるけど、今回は主役へ
015.JPG 016.JPG


しんが、大喜びで、遊ぼうとしたら・・・

そんなに興味を示さなかった、ふくが強奪して唸って、なな&しんも手出しできず
018.JPG 020.JPG


しんが、勇気を振り絞って、取り返しに行ったんだけど


                     次回へ、つづく
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR