寒かった~!!

2月27日(月)

前日に回収した、カレンダーの売り上げを持って
朝一番で、「しっぽの会」へ行く準備をしてたら・・・

突然、「パパちゃん歯医者さん」が登場したよ


3ワンの歯に付いた汚れ取り
歯医者1 
歯医者2 歯医者3


ごほうびのおやつは、歯磨きガムだよ
ごほうび1 
ごほうび2 ごほうび4 


パパに、3ワンの子守りをお願いして、「しっぽの会」へ

天気が悪かったから、まず、ニャンコたちと遊んだよ

ゲージに貼ってあったメモに、北海道弁 ゲージから出して、プレイルームへ
猫舎 猫舎2
    「かっちゃく」は、通じるよね       誰が誰だか、自信ないなぁ


天気が良くなってから、次々と、ワンコたちのお散歩に行ったけど、農道は寒い
散歩 散歩2


夕方、帰ってきてから、3ワンの散歩・・・と思ったら、パパが行ってくれてたよ


2月28日(火)

前日、外に長い時間いたからか、風邪引いちゃったみたい

散歩に連れて行けないお詫びに、牛皮の硬いガムをどうぞ

なな&しんの写真を、撮ってるうちに・・・
ふくは、脅威のアゴ力で、3分で完食
705-36.jpg
    「もひとちゅ、くだしゃいな♪」


ななは、10分くらいだったけど、コレが普通・・・しんは、3時間も、コレは遅すぎる
703-36.jpg 704-36.jpg  

   
みんなで、ずっと2階で寝てたけど、晩ごはんのあとは、しばらくリビングでネンネ
710-36.jpg 712-36.jpg


ななは、ベッドinベッドの間の窮屈なところで寝てたけど、そのうち流れ出てきたよ
713-36.jpg 714-36.jpg



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

今シーズン、最多&最大!

2月26日(日)

休みのパパに、3ワンの子守りを、お願いして
「ふたば」さん「あみたに」さん、2つの動物病院へ

「しっぽの会」のカレンダーの委託販売をして頂いたので
売り上げ金&わずかに残ったカレンダーの回収を しに


あみちゃん先生のワンコ、パテラちゃん
かなりしつこく、なでくりまわしてきたんだぁ


おウチに帰ってきたら、3ワンは・・・

私の手に付いてた残り香を堪能したよ
642-36.jpg  



また誰かが、お腹を壊した時のために・・・
643-36.jpg  
    整腸剤を処方してもらった



私が帰ってきて、なな&しんは、くつろぎはじめたけど・・・ふくは、ふてくされ気味?
645-36.jpg 644-36.jpg


病院大好きっ子のふくだけ、連れて行こうか迷ったけど
行くとき吹雪いてたし、ふくはガッツリ寝てたし


テンションを上げるために、散歩に出発 猛ダッシュで、しんが公園に一番乗り
647-36.jpg 648-36.jpg


ななが、すぐ後ろを追いかけてきたけど、ふくとコンビだから、なかなか追いつけず
651-36.jpg 653-36.jpg
       


分かれ道で、なながしんを抜いて右へ シーズー組も追いかけてきて、広場に
655-36.jpg 656-36.jpg


新雪が積もってて、しんのスリスリは激しく、女子チームは、興奮して奥に行こうと
658-36.jpg 660-36.jpg



人間チームが、これ以上は進めないから・・・

呼び戻そうとしても、言うことを聞いたのは、ななだけで、シーズー組は、まぁ頑固
663-36.jpg 665-36.jpg


もうちょっと、奥に行ってみようとしたら・・・
667-36.jpg 
  パパが埋まって、続いて、私も


何とか抜け出して、3ワンも戻って来て・・・散歩を再開した途端に、ふくが、大仕事
669-36.jpg 671-36.jpg



一本道も、3ワンのアンヨが、埋まるほどの雪があって、今シーズン最大の雪玉に
672-36.jpg 676-36.jpg
679-36.jpg 682-36.jpg


車高の低い、ふくは、オシリにも雪玉が しんは、顔に雪玉・・・どうしてかしらぁ
680-36.jpg 683-36.jpg

 
お風呂場に直行して、みんなで足湯・・・ふくは、この日に限って尻湯しなかった
684-36.jpg 685-36.jpg


上がったら、シーズー組の大好きな、ドライヤー・タ~イム

しんは、ふくと温風を取り合って、負けて・・・ななと一緒に、パパの雪かきを見学中
687-36.jpg 689-36.jpg


温風を勝ち取った、ふくは、気持ちよくて、力が抜けていって、そのまま寝ちゃった
691-36.jpg 693-36.jpg


しんの番が来ても、全くどいてくれない
694-36.jpg 


このあと、3ワンとも、静かに寝てたけど・・・
695-36.jpg 
  午後6時に、ふくの目がパッチリ



晩ごはんを食べ終えて、ぷっちの残りをもらえる、午後9時30分までネンネ
696-36.jpg 697-36.jpg
700-36.jpg 
    しんのコノ目は、爆睡中


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ふくパワー、炸裂!

2月25日(土)

最低気温-9.6度で、またもブルブルな朝

最高気温は、-3度になる予想だったから
待ってたのにさぁ、お昼で-6.5度だって

   (結局、最高は-5.1度止まり)


こんな寒い日は、散歩はお休みしましょ


3分だけ、勇気を出して、窓を開けて・・・
638-36.jpg 
  3ワンに、お外の空気を



おウチの中での大運動会が終わった後、晩ごはんを食べて、爆睡のふたり
639-36.jpg 640-36.jpg


ふくも、ガッツリ寝てたはずなんだけど・・・

私たちの夕食タイムにはシャキ~ン
641-36.jpg 
      「なんか、くだしゃい!」


初めは、目力で訴えてくるだけなんだけど
そのうち、ちょっと強めのオテ&オカワリ

そして、最後には、怒りのギャン吠えを


なにも、おすそ分けがなかったから、怒りを、スツールにぶつけてたよ




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

まだまだ真冬!?

2月24日(金)

前日、夕食前にキレイに雪かきしたのに
朝起きたら、またドッサリと積もってたよ

大急ぎで、パパの朝食用のサンドイッチ
昼食用のお弁当を作ってから、雪かき

最低気温が-3.8度と、少し高めだったから
が重たくて、朝からゼェゼェ、ハァハァ


午後1時

-1度まで上がったから、散歩に出発
604-36.jpg 


公園に入ったら、ちょうど除雪中・・・ななが代表して、「ありがとう(?)」って言ったよ
608-36.jpg 609-36.jpg


分かれ道で、先に行かせてもらって、緑道に行ったら・・・ココは、まだ除雪してない
611-36.jpg 613-36.jpg



暖かかったので、プーちゃんに会いに行ってきたよ

ココも雪がすごくて、挨拶できないかと思ったら、しんが、先陣を切って、前へ前へ
615-36.jpg 616-36.jpg
 

お昼寝してるとこ、起こしちゃった ちょっと面倒くさそうに、よっこらしょっと
617-36.jpg 618-36.jpg


まず、大好きなななに熱烈な挨拶をして・・・次に、逃げなかった、しんにも挨拶
620-36.jpg 621-36.jpg


ふくは、雪で上手く近づけなくて、挨拶できず、テンションがた落ちで、帰りにはスト
623-36.jpg 624-36.jpg


抱っこして、や~っと、おウチに着いたら・・・しんが、カースペースでスリスリ
626-36.jpg 627-36.jpg




足湯の後、アンヨを拭いたバスタオルを
ストーブで乾かしてから、床に置いたら・・・

ホカホカで気持ち良くて、なな&しんが
628-36.jpg 

このまま、しばらく静か~にネンネしてたよ

子供達の声が聞こえて、ななが吠えて・・・ ふくは、全く気にせず、ずっと寝てたよ
629-36.jpg 632-36.jpg
       しんも、お手伝い        おやつ食べたら、あとは寝るだけ



午後9時

パパから「帰りますメール」が来たら・・・
633-36.jpg 
     3ワンは、窓辺に大集合



パパの晩ごはんを、狙う子がいたので
少し早く、ぷっちゃんに、なむなむ


ぷっちゃんの残した、ごはんを一口もらうと
3ワンとも、満足して、グッスリ大爆睡
635-36.jpg 
636-36.jpg 637-36.jpg

自分達のごはんから、一口ずつ、ぷっちゃんに、わけてあげてるのを、知らないの



ランキング参加中
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ベチャ雪、上等!

2月23日(木)

最低気温-3.6度と、朝から暖かかったので・・・

パパと一緒に、5時に起きてきた(?)3ワンも、ストーブの前に行かない
573-36.jpg 576-36.jpg



お昼過ぎに、3.2度まで上がって散歩へ

ベチャベチャの雪が、降ってたけど・・・
578-36.jpg 
      3ワンは、お構いなし


公園の入り口の魅力的な香りをチェックして、一本道へ・・・除雪されてて広~い
579-36.jpg 580-36.jpg


プチ広場に出た途端、しんは、歩きながらスリスリを開始して、なかなか進まない
583-36.jpg 585-36.jpg


ななは、アンちゃんが気になって奥へ奥へ・・・もう少し、雪が解けるの待とうね
586-36.jpg 587-36.jpg


ベチャベチャの雪が、ひどくなってきたので、急いで帰ろうとしたら、長~いクンクン
588-36.jpg 589-36.jpg
       走って、走って~             早くしてください



高級ジャンパーは、撥水効果がバツグンだけど、3ワンの顔は、ビッチャビチャ~ッ
590-36.jpg 591-36.jpg
593-36.jpg 594-36.jpg


おウチに入ると、本格的な雪になってきたよ


なな&しんは、散歩の余韻を、味わってたけど・・・ふくは、もちろん、おやつの要求
595-36.jpg 596-36.jpg


そして、食べたら満足して、すぐネンネ
597-36.jpg 


3ワンに、晩ごはんを食べさせたあと、私は、せっせと雪かき

ベチャベチャ雪は、かなり重くて、腕&腰がパンパンになったよ



パパが帰ってきて、夕食タイムになると・・・

ななは、チラ見程度、しんは、興味なしだったけど、このお方は、もらう気まんまん
599-36.jpg 600-36.jpg



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ビビリすぎて?

2月21日(火)

暴風雪警報が出るくらい、風が強くて、窓がガタガタガタ~ッ

ふくは全く平気だけど、ななはブルブルガクガク、しんはトイレに引きこもり
553-36.jpg 555-36.jpg


ななは、緊張しすぎて、朝から何も食べず


風が止んだら、しんは、復活したけど ・・・
558-36.jpg 
 ななだけ、ずっと、ビクビクしたまま


そして、お腹もピ~ピ~になって、晩ごはんもいらないって

あの方が狙ってたので、とりあえずテーブルに置いたら、ちょっと心配してたけどね
559-36.jpg 560-36.jpg


結局、ななは、この日、な~んにも口にせず・・・

ものすご~くテンションが低かったから、ふく&しんも、付き合って大人しくしてたよ
561-36.jpg 562-36.jpg

2月22日(水)

ななのお腹が、キュルキュルキュル~
563-36.jpg 
     ストレス性の下痢・・・か


しんは、朝のカリカリを食べて、すぐネンネしたけど・・・ふくは、オカワリを要求中
565-36.jpg 564-36.jpg 


お昼になっても、ななが何も食べないので
午後一番で、病院に連れてこうとしたら
急に元気になってきて、おやつを食べた

ヘソ天で寝るくらいだから、大丈夫だね
566-36.jpg 
     病院、行きたくなかった


散歩のお休み&安静に、付き合わされたふたりは、文句も言わずに、お利口さん
567-36.jpg 568-36.jpg


ななは、晩ごはんも完食して、爆睡  ふくのこの体勢、つらくないんだろうか
569-36.jpg 571-36.jpg


しんは、相変わらず、お目目パッチリで
572-36.jpg 



ランキング参加中、ポチッとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ダウン・ダウン!

2月19日(日)

最低気温が-12.1度のブルブルなのに
Kちゃんが、買い物ついでに遊びに来たよ

あっという間に、3ワンまみれ
534-36.jpg 


この日は、私は風邪、パパは偏頭痛でダウン

・・・なので、みんなで、静かに静か~に、過ごしたよ

「外に行く~」って、暴れた子もいたけど
537-36.jpg
      「ん?ボクのこと?」


女子チームは、仲良く(?)ピッタンコ・・・ななは、ふくに蹴られても、起きなかったよ
535-36.jpg 536-36.jpg  

このあと、ふくがアチコチに血便をして、パパとふたりで掃除をすることに


2月20日(月)

午後1時30分 遅番のパパに、いってらっしゃいしてから、3ワンの散歩へ
538-36.jpg 540-36.jpg


久しぶりに、小さな山に行こうとしたら・・・

ソリ滑りをしてる親子がいたからやめたんだけど、ななが、意外と頑固で動かない
541-36.jpg 542-36.jpg


ななが、諦めたら、今度は、ふくがスト しんは、その間を利用して、スリスリ
543-36.jpg 545-36.jpg

このあと、ふくが血便をして、抱っこで帰宅


ふくの元気がなくて、おウチの中が、シ~ン

ななは、心配して、添い寝してたけど・・・しんは、なぜか、ごはんを食べるところに
548-36.jpg 549-36.jpg
    


病院に連れて行こうって思ったけど・・・

午後6時には、晩ごはんの催促 
550-36.jpg 
      「おなかしゅいた・・・」


食欲満点だし、3ワンで、プロレスごっこもして、スヤスヤ寝てるし、大丈夫みたい
551-36.jpg 552-36.jpg



ランキング参加中、ポチッとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ひゃ~っ!!

2月17日(金)

最低気温-11.3度と、ブルブルの朝

おウチにいると、外の寒さはわからず・・・

しんは、散歩に行きたそうにしてたよ
513-36.jpg 


なな&ふくは「まったりデー」と知ってか・・・

朝ごはんを食べてから、ずっとネンネ それにしても、顔が近すぎじゃない
515-36.jpg 516-36.jpg



午後6時30分過ぎ 晩ごはん、ごちそうさま

ふくが、大きなイビキをかいて爆睡してたら・・・ななは、迷惑そうな顔で、ため息
517-36.jpg 518-36.jpg
      「んぐぁっ、、、ぐぁ~!!」             「うるさいなぁ」



このあと、ななが、背もたれから降りたときに・・・

シロクマさんも一緒に、ドサッて落ちてきたけど、ふくは、小さいことは、気にしない
519-36.jpg 521-36.jpg
          「ん、んん?」                  「ま、いっか」


そして、そのまま、2ワン+1クマでネンネ

真ん中のシロクマさんの態度が、一番大きかったけど・・・ななが、力でねじ伏せた
522-36.jpg 523-36.jpg


しんは、外に行けなかったから不貞寝
526-36.jpg 

2月18日(土)

最低気温-11.9度と、またまたブルブルの朝

午後1時になっても、-7度しか上がらないから
散歩を中止にして、お昼ごはんを食べることに

なな&しんは、ずっと外を見てたけど・・・ふくは、私を見て、「何かくれアピール」中
527-36.jpg 528-36.jpg


コップに注いでた、ココアを飲もうとしたら
手がぶつかって、「かっぱ返し」ちゃった~

「かっぱ返す」とは、「ひっくり返す」って意味

標準語だと思ったら、どうやら北海道弁らしい

でも、パパに通じないから、函館弁なのかしら


ふくが、私の横で、ずっと待機してたから、被害に

背中から腰にかけて、ドバ~ッとココアを浴びたの

ホットじゃなくて、アイスだったのが不幸中の幸い


とりあえず、ダッシュで、ふくをバスタブに置いて来て
なな&しんが、ココアを舐めないように、急いで掃除

そして、急いで、ふくの部分シャンプー ドライヤーを出したら、やっぱり、しんも
529-36.jpg 530-36.jpg
     「もぉ、なにしゅんのよ!!」           「おねがいちま~しゅ♪」



夜、寒気がして、ストーブの前で毛布をかけて
TVを見てたら、身動きが取れなくなって・・・

なんとか、すぅ~っと体を抜いたら、コレ
532-36.jpg 
       そりゃ、重いわ


ランキング参加中、ポチッとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

イェ~イ!!

2月16日(木)

午前中に、最高気温の-2度に到達したけど
外は吹雪きだったから、しばらく待機


午後12時30分 -4.2度まで下がっちゃったけど
スカ~ッと晴れたから、3ワンの散歩に出発


歩道は除雪されてたけど、公園の一本道は、アチコチで、表層雪崩が起きてたよ
485-36.jpg 486-36.jpg


分かれ道では、ふくは、近道したくて左を希望・・・でも、この日は、多数決で右へ
487-36.jpg 488-36.jpg


ふくも、ついて行くしかないので、渋々 広場に出たら、早速、しんが雪にダイブ
489-36.jpg 492-36.jpg


朝早くから、外に行きたくて、ウズウズしてたから・・・スリスリが、激しい&長い
493-36.jpg 494-36.jpg 501-36.jpg 503-36.jpg


ふくは、ハイテンションのしんを見て、ドン引きして・・・帰りは、スト決行で歩かない
504-36.jpg 506-36.jpg 


ふくを抱っこして、真っ直ぐお風呂場へ 気持ち良さそうな顔で、尻湯をしてたよ
508-36.jpg 509-36.jpg


お風呂から出た、なな&しんは・・・

外を見て、散歩の余韻を味わってたけど、ふくは、私のお昼ごはんにロックオン
511-36.jpg 512-36.jpg



この日、ドンキでクーポン使用で、「デオシート」のレギュラーが、798円の激安

とりあえず4袋買ったら、抽選で「1,000円分の商品券」がまで当たっちゃった
ドンキ ドンキ2

さてさて、この商品券で、何を買いましょ また、ペットシートでも買いましょか



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

パパにも、ね♪

2月15日(水)

朝から吹雪いてたのが、お昼に止んで、散歩に行くチャ~ンス

でも、3ワンに、ジャンパーを着せてる間に、また吹雪いてきた

ジャンパーを着せて、中止にはできないので、思い切って行ってきたよ


3ワンは、いつも通りに、スタスタ散歩
452-36.jpg 

私は、メガネが水滴だらけで、歩きづらかった


公園の一本道は、徐々に狭くなって、3ワンもスピードダウン
454-36.jpg 455-36.jpg 


分かれ道で、しんのスリスリが終わったあと、右に行こうか、左に行こうか、考え中
458-36.jpg 460-36.jpg 


ふくの意見を取って、ちょっと近道をして、緑道に行ったら、長いクンクンがスタート
461-36.jpg 462-36.jpg 


大きな仕事は、あとはふくだけなのに、なかなかしてくれなくて、ななも呆れ顔
464-36.jpg 465-36.jpg


帰りに、や~っと、道路のド真ん中で大放出して・・・急いで、足湯にジャポ~ン
466-36.jpg 467-36.jpg


そして、みんなのアンヨが乾いた頃、お外が晴れた


はじめは、バラバラでくつろいでたのに、いつの間にやら、ピッタンコしてネンネ
468-36.jpg 470-36.jpg



夜、パパに、一日遅れのバレンタインを

不二家のミルキーロールのイチゴ入り
474-36.jpg 


包み紙を取ったら、すぐに、ふくが来て、「サッサと、よこしなさいよ」って顔された
475-36.jpg 476-36.jpg


カットしてる時も、女子チームは期待大 見せてあげたら、ななが、ペロリンチョ
477-36.jpg 478-36.jpg
 

しんは、全く興味なしで、お目目開けながら寝てたけど、呼んだら、渋々見に来た
479-36.jpg 480-36.jpg


バレンタインデーだけど、私も食べたから、特別に女子チームにも、おすそ分け
481-36.jpg 482-36.jpg


しんは、いらなそうだったけど、女子チームに釣られて食べたら、おいしかったって
483-36.jpg 484-36.jpg


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

お、お姉ちゃんたち・・・

2月14日(火)のつづき

この日は、バレンタインデーだったので

我が家の長男坊、しんにプレゼント
435-36.jpg 
       ロープのクマさん

食べ物より、おもちゃの方が好きだからね


でも、あげようとしたら、やっぱり・・・

ななが、すごい真剣なまなざしで、危険
436-36.jpg 
      ふくは、もう諦めてるよ



ポ~ンって投げたら、ななが取るだろうから・・・

今回は、主役のしんに、直接、手渡ししましょ
437-36.jpg 


あっさり、ななに取られて、手渡しの意味無し
438-36.jpg 


破壊女王は、早速、クマさんの目を取り・・・しんに「返せ」と言われても、完全無視
439-36.jpg 440-36.jpg


ななが、大アクビをした瞬間に、しんが取りに行ったけど、ちゃんと手で押さえてた
441-36.jpg 442-36.jpg
    「ふぁ~あ」   「いまだ~っ!!」    「10ねん、はやいわ」    「くっ!!」



それでも、しんが、クゥ~ンって鳴いたら・・・譲ってあげる、優しいとこもあるんだよ
443-36.jpg 444-36.jpg
        「わい、わ~い♪」              「いやぁ、てれるなぁ」



これで、一件落着かと思ったら、突然、ふくが横取り

ふくは、ひとりでおもちゃで遊ぶことは、あまりないの
445-36.jpg 
   ポンポン叩いて、「これ投げて」って合図中


投げるから取ってきてって言うと、ちゃっかり、ななも
446-36.jpg 


ふくは、すぐに諦めて、なながゲット・・・でも、私にも持ってこないで、また独り占め
447-36.jpg 448-36.jpg


しんは、女子チームが、グッスリ寝てから、思いっきり遊んだので、ご心配なく
449-36.jpg 450-36.jpg



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ホントは、遊びたい!?

2月14日(火)

最低気温-3.2度と、朝から暖かい日

午後2時過ぎ

予想最高気温の4度に達したようなので
3ワンの散歩に、行ってきたよ
398-36.jpg 


公園に行くまでの歩道に、手袋が落ちてて、ななが、しばらく念入りにチェック
399-36.jpg 400-36.jpg


公園の一本道も緑道も、除雪されてたから、すごく広くなって、歩きやすかった
402-36.jpg 403-36.jpg


雪壁を登って、クンクンしてたら・・・後ろから、超元気な白柴の茶々ちゃん登場
404-36.jpg 405-36.jpg


ものすごく懐っこくて、3ワンが吠えても怒らなくて、とにかく、かわいくて仕方ない
407-36.jpg 409-36.jpg

ナデナデしてあげると、喜んで、くすぐったいくらいソフトな甘噛みをしてきたので
私も嬉しくなって、茶々ちゃんの鼻を甘噛み返ししたら、ななに怒られちゃった


柴ワンコを見ると、ちびたんを思い出して、テンション上がっちゃうんだよね


こんなにいい子なのに、ふく&しんは怖いんだって・・・ななは、少し慣れてきたかな
410-36.jpg 411-36.jpg
   後ずさりしながら、ワンワン       あずき蒸しパンみたいなオシリ



ビビりっぱなしで、一緒に遊べないクセに・・・

バイバイしたら、つまんなそうな感じ しんは、やりきれない気持ちでスリスリ
412-36.jpg 413-36.jpg



なな&しんが、アンちゃんのとこに行きたいって

思い切って、この深い雪を進んでみたら・・・私は埋まるし、ふくは土手を登れない
414-36.jpg 415-36.jpg


少しず~つ、前へ前へで、や~っとアンちゃんの顔が見えて、ゆっくりと近づいたよ
417-36.jpg 418-36.jpg


前回同様、なな&しんVSアンちゃんの吠え合戦になって、すぐバイバイすることに
420-36.jpg 422-36.jpg

お互いに、他のワンコとの遊び方を知らないから、なかなか距離が縮まらないね



来たとこを引き返すのが面倒で、そのまま公園まで出ようと思ったけど、進まない
423-36.jpg 424-36.jpg
      


私の腰よりも高い、野球場のフェンスが・・・3ワンが、軽くまたげるくらいの積雪量
426-36.jpg 427-36.jpg


野球場に入って、しんは、またスリスリするし・・・木を見つけたら、3ワンで走り出す
430-36.jpg 433-36.jpg


私も、ズボズボ埋まりながら走って、汗だくになったから
風邪引いちゃうから、帰って、すぐにシャワー浴びたよ


                      この日は、もう少し続きがあるけど、次回へ


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

やったね♪

2月13日(月)

午前11時 予想最高気温の0度に到達

暖かいうちに、3ワンの散歩へ
342-36.jpg 


公園に入って、一本道を歩いてたら・・・

ななは、キョロキョロと、ウンをする場所を探して、わざわざ雪壁を登って、う~ん
345-36.jpg 346-36.jpg


前の日の地吹雪のせいか、一本道が狭くなって、歩きづらい
349-36.jpg 351-36.jpg


やっと、広場に出て、開放感を味わうと・・・しんは、やっぱり、スリスリしてたよ
352-36.jpg 353-36.jpg


しばらくして、なな&しんが見つめる先は・・・雪山に、チョコンと座ってたアンちゃん
357-36.jpg 358-36.jpg

会いに行こうか迷ったけど、しつこいの嫌いみたいだから、遠慮しといたよ


緑道を抜けて、行き止まりで道路に出たら、あ~ちゃんパパに会って、ふく大喜び
361-36.jpg 365-36.jpg


あ~ちゃんパパにバイバイした後、プーちゃんのところへ

ふくと軽く挨拶したら、プーちゃんは、ななにロックオンして、キュ~ンって鳴いてた
369-36.jpg 370-36.jpg


それを見た、しんは、ヤキモチを焼いたのか・・・

ガン吠えして、さらに回りながらケリケリするから、ななに、雪が掛かっちゃった
373-36.jpg 375-36.jpg


落ち着いてから、そ~っと覗き見して、やっと、近くまで来れたら、またもガン吠え
376-36.jpg 379-36.jpg


でも、どんなに吠えても、プーちゃんは吠え返さない子

しんも、ついに勇気を出して、初挨拶 プーちゃんのおかげで、一歩前進
380-36.jpg 382-36.jpg 
 



帰り道、しんは誇らしげに歩いてたけど・・・ふくがストを起こして、抱っこすることに
384-36.jpg 385-36.jpg



スト決行の理由は、多分、雪玉・・・ななは、少しだったけど、ふくには、ビッシリ
387-36.jpg 389-36.jpg


しんは、同じ状態でも、スト起こさないよ
388-36.jpg 



おウチに入って、極楽の足湯タイム ふくは、もちろん、すぐ尻湯になったよ
393-36.jpg 394-36.jpg


雪の深いところを、いっぱい歩いたから・・・

3ワンとも、晩ごはんまで大爆睡
395-36.jpg 
396-36.jpg 397-36.jpg





ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

大人しいかと思ったら・・・

2月12日(日)

最低気温-9.4度で寒いだけじゃなく、午前中は、風が強くて地吹雪

お昼に、風は止んだけど、気温は-7.8度・・・こりゃ、散歩はお休みだな

3ワンも、外が寒いとわかってるのか、寝てばっかりで大人しかったよ 
330.jpg 331.jpg



晩ごはんを食べ終わって、しんはソファーでネンネ・・・と思ったら、ん起きてる
332.jpg 333.jpg


ななは、ベッドinベッドを破壊してたけど・・・ふくが止めても聞かなくて、しんも登場
336.jpg 337.jpg


結局、ふたりには、興奮状態のお姉ちゃんを止めることはできず、やりたい放題


ななは、好き勝手やって、スッキリ爆睡 ふくは、夢の中でも、怒ってたみたい
338.jpg 340-36.jpg 


しんは、直したてのベッドに早速ネンネ
339.jpg



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

出た~っ!!

2月11日(土)のつづきのつづき

仲良くネンネ中の3ワンを見てたら、しんの顔がモシャモシャだってことで・・・
316.jpg 317.jpg


3週間ぶりに、パパちゃんトーリマ参上

目の横の毛だけ、カットすると思ってたら・・・

ほっぺ&アゴも、ザクザクやられて、しんは、緊張して、アクビが止まらなかったよ
318.jpg 319.jpg



一生懸命、抵抗するしんを見て・・・ななは、「やめて~!!」って猛抗議



「なんちゃってトリマー台」が出てるついでに、ふくも

寝てるところを起こされて、ボケボケ中・・・目の横をカットされても、ジ~ッとしてた
320.jpg 321.jpg


大人しいうちに、顔の周りもチョキチョキ
322.jpg 


スッキリしたけど、何だか老けたような しんは、ナマケモノみたいになってるし
323.jpg 325.jpg

そろそろ、プロにお願いしないとダメだわ

次は自分の番だって、ドキドキ中の子
324.jpg 
    ななは、切るとこないでしょ


パパは、もっとアチコチ切りたそうだったけど
プロでも修正不可能になる前に、強制終了

しんは、パパから逃げて、毛布の下に潜っちゃったよ
326.jpg 
      ふくは、その上を、ドスドス通過 



ななも来て、ネンネしたら、しんは脱出できなくなって・・・
とりあえず、奥に移動したんだけど、力尽きて爆睡中
snap_nanafukushin_20122023459.jpg 
 しんが起きても、身動きが、取れないようだったから・・・
329.jpg  
      そ~っと抱っこして、救出したよ
 
ランキング急上昇中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

しんの番!!

2月11日(土)のつづき

足湯のあとに、しんを、丸洗いしたよ
303.jpg 


上がって、パパが、タオルでゴシゴシ拭いてたら・・・
304.jpg 
     女子チームが、心配してた



リビングに戻ったら、突然、しんにスイッチが入って、ふくも怒ったよ



ふくと暴れた後は、長座布団にダイブして・・・そこのタオルに、顔を突っ込んだまま
307.jpg 308.jpg


そのまま寝られちゃ困るから、おやつを 
310.jpg 
311.jpg 312.jpg


おやつの後は、しんの大好きなドライヤー

予想通り、ふくも来たので、私が、ふくを押さえてる間に、パパにお願いしたよ
313.jpg 314.jpg


大好きなドライヤーの温風を、気持ち良さそうに浴びる、しんをどうぞ




乾いたら、ふんわり&もこもこのイイ男
315.jpg 

・・・でも、このあと、イイ男じゃなくなっちゃう

                           
                      またまた、次回へつづく



にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

いってみよ~!!

2月10日(金)

最高気温でも、-6度の寒い一日

おウチの中は、24度だけどね~


ななの後ろで、ふくもネンネしてたら・・・ななが伸びをした時、ふくがゴロ~ン
285.jpg 286.jpg
        くっつきすぎ            このまま、1時間ネンネ


しんは、散歩に、行きたそうだったよ
287.jpg 



おウチでトイレできるから、寒い日は、無理に行かないで、まったりしましょっ
288.jpg 289.jpg 
291.jpg 


2月11日(土)

最低気温-9度で、またまた冷え冷えの朝

パパが休みだったから、一緒に雪かきをして
終わった頃に、最高気温の-5.5度に到達

私たちが、体が温まってたので・・・思い切って、3ワンを、散歩に連れて行くことに
292.jpg 293.jpg

もしも、ふくが、途中で歩けなくなったとしても「抱っこ要員」がいるしね


ななは、ご機嫌でダッシュ、ダ~ッシュ ふくの走るとこも、撮ろうと思ったのに ・・・
294.jpg 295.jpg
        「いやっほ~い♪」         トラッチ君用語「高速ヘリコプター」



そして、しんの走りを撮ろうとしたら・・・ また、パパを抜けずに、イライラしてたよ
297.jpg 298.jpg



寒くても、パパがいるから、ご機嫌・・・道産子3ワンの様子をどうぞ



しんのスリスリが激しかったので、みんなも、動画を見て寒くなってね




なな&ふくが、アンヨを冷たがったので
超ショートコースで、おウチに帰ったよ 

顔に雪が付いたら、体の熱で解けるのに・・・
この日は、気温が低かったから、雪玉のまま
299.jpg
300.jpg


ひとりずつ、お風呂場までピストン輸送
301.jpg 
         極楽の足湯


そして、このあとは、予定通り、しんを・・・

                          後半へ、つづく


応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

順番決定!!

2月9日(木)

日に日に暖かくなってきたと思ったら・・・
最低気温が-8.7度で、またブルブル

午後1時30分 気温は-2.8度
 
「これが、最高気温だろう」と思って・・・
3ワンの散歩に行ってきたよ
252.jpg 

結局、最高は-2.2度・・・そんなに変わらないか


公園の入り口で、入念にクンクンしたあとは、ひたすら狭い一本道を、テクテクと
253.jpg 254.jpg


このあと、しんがオシッコしてるところに、ななが内側に入っちゃって・・・
頭に、オシッコがジャバジャバ掛かったから、ななのシャンプー決定


分かれ道では・・・シーズー組は、左を希望、ななは、右を希望、さぁ、どうしましょ
256.jpg 257.jpg


話し合いの末、ななの意見が通ったよ・・・だって、右に行けば、広場があるもんね
258.jpg 259.jpg


ななの言うとおり「右で良かった」って・・・ 
261.jpg 
  しんは、お得意のスリスリを披露


水飲み場の頭が出て来るほど、暖かくなってきたけど、今日のところは帰りましょ
265.jpg 264.jpg  



帰ってすぐに、ななを丸洗い・・・ダレも心配しないと思ったら、ふくが近くに来てたよ
267.jpg 268.jpg



シャンプーが終わって、大喜びするななに、なぜか、ふくが大興奮

             ボリュームに、ご注意を


ふくがうるさくて、なながフキフキできないので・・・
落ち着くまで、ペナルティーボックスの収納庫へ

しんが、ふくを心配して、必死にクンクン
269.jpg 


でも、心配無用、ふくは自力で脱出できるの

まずは、短いお手手で、戸をガリガリして、少し開いたら、顔をヌ~ンって突っ込む
271.jpg 272.jpg 


脱出後、フキフキ中のななに、ド~ンッ
273.jpg 
      


ふくが、しつこいから抱っこして、その間に、フキフキしてもらったけど



興奮を鎮めるため&おつかれさんのおやつ・・・なぜか、ふくが一番、必死だったよ
274.jpg 275.jpg


しんは、相変わらず慎重派・・・昨日、食べたおやつと同じなのに、チェックしてから
276.jpg 277.jpg


ドライヤーを持って来たら、なながイヤ~って

じゃあ、乾くまで、ストーブ前にいなさい 最後は、しんの番だよ、覚悟はできた
278.jpg 281.jpg 
         「は、はい・・・」                「か、かくご?」



続けて、しんも洗おうと思ったけど、疲れたからパス・・・腰も、痛いし


3ワンは、晩ごはんを食べ終わったら・・・気持ち良さそうな顔で、ネンネしてたよ
282.jpg 283.jpg


しんは、干してるジャンパーの下で
284.jpg 



ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

急遽、丸洗い!

2月8日(水)の続き

晩ごはんを食べてたら、パパが、大学イモを落としたんだけど
足元を探しても見つからなくて、ふくが食べたんじゃないかって

でも、ふくの様子がおかしいし、なな&しんが、ふくをクンクン

もう一度、ふくの全身をチェックしたら、ワキに大学イモがベッタリと

そろそろシャンプーしなきゃって思ってたから、よしとしましょうか



ごはんを食べ終わってから、ふくをゴシゴシ洗ったよ

薬用シャンプーの効き目を高めるため、10分間待ってると、ななが心配をしに
234.jpg 235.jpg 
        「はやくちてよ!」        「ななちゃん・・・」  「がんばって!!」



しっかりとシャンプーを流して、ある程度、洗面所で拭いた後は

リビングにタオルを敷いて、セルフサービスなんだけど、全然ズレてる




とりあえず、おやつで、興奮を鎮めようか

あげる前は、カワイイ顔で待ってるのに・・・食べるときは、必死すぎて、すごい顔に
237.jpg 238.jpg


食べ物は、ひとりだけにあげると、暴動が起こり得るので、公平にあげないとダメ
239.jpg 240.jpg 



一気に3ワン丸洗いは、疲れるので、2ワンは今度・・・次は、ななかなしんかな
243.jpg 244.jpg 
     「わたし、キレイだけど・・・」             「ぼくも・・・」


ふくを、ドライヤーで乾かし始めたら・・・
245.jpg  
   全く濡れてない、しんが乱入


ふくと一緒に温風に当たって、しんも満足・・・ななは、ドライヤーが止まって一安心
246.jpg 247.jpg


次の日も、朝早いから、早めに寝ましょ

しんは、お気に入りのドーム型ベッドで
249.jpg 


女子チームは、パパの布団でネンネしたよ

ふくは、足元で大音量のイビキ付き・・・ななは、自分で器用に布団に入ってた
248.jpg 251.jpg
     んぐっ、ぐっ、ぐっ、ぐぁ~         どうやって入ったんだろ 

                                        

 ぽちっと、よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

悪いことをしたら・・・?

2月8日(水)

パパが早番で、午前4時30分起き

用のない3ワンも、とりあえず
209.jpg 


いってらっしゃいして、2階でガッツリ二度寝したのに、下りてきたら、またネンネ
212.jpg 213.jpg



最高気温の-2度になるのを待って・・・

午後1時30分に、散歩に行ったよ
215.jpg 


いつもなら暖かく感じる気温なのに、風が強くて寒かったぁ

公園の一本道の雪壁も、上の方が風で崩れて少し狭くなって、私だけ歩きにくい
218.jpg 219.jpg


なな&しんが、サッサと大小を済ませて、あとは、ふくの大きな仕事待ちだけど
220.jpg 222.jpg


全然する気配がなくて、帰ろうとしたら・・・ ふくがしたのに、しんが激しくケリケリ
223.jpg 224.jpg
 道路のド真ん中で、どすこいポーズ   そして、待ってたななに、雪が・・・



24度でポカポカの、おウチに帰ってきて、しばらく、3ワンも私も、まったりタイム
225.jpg 226.jpg




夜7時

晩ごはんを食べて、ななが寝てたら、ふくが、ななの上に乗りながらガリガリ
227.jpg 228.jpg


それでも怒らないでいてくれる、ななに・・・今度は、下から攻撃して、場所を横取り
230.jpg 231.jpg


ななは、平和主義なので、場所を移動 マイペースしん君は、騒動にも気づかず
232.jpg 233.jpg

このあと、パパが帰ってきて、ふくに天罰が(怒られたわけじゃないよ)

                                     ・・・後半へ、続く

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

雪のように、白いお友達♪

2月7日(火)

最低気温-0.9度、最高気温は、お昼で+4度の予想だったのに
2.2度までしか上がらなかったし、外はベチャベチャの吹雪

気温が高くなって、嬉しい反面、心配も
167.jpg 
 裏の家の屋根の雪が、落ちてくる


まるで、雪崩のように、ドドドドォ~ンッ

3回に分けて、ぜ~んぶ落ちてきたよ

ななだけ、怖くて震えてたけど・・・ふくは、全然平気、しんは、警備中
171.jpg 169.jpg



午後1時30分  気温は、+1.2度

やっと吹雪が止んで、散歩に行けたよ
172.jpg 
 プラス気温で、車道の雪が解けてる


公園に入ったら、後ろから「こんにちは~」

振り向いたら、白柴の茶々ちゃんだったよ

ななが、いくら吠えても、いつでも笑顔 ふくは、茶々ちゃんよりママさんが好き
173.jpg 174.jpg


雪が大好きで、寒さに強い茶々ちゃんは・・・

わざわざ、雪深いとこに行ってダッシュ 一本道に戻って来てから、一緒に散歩
175.jpg 178.jpg


しんは、挨拶はできなかったけど・・・

一歩前進して、近づけるようになったよ でも、振り向かれて、ビビッてガン吠え
179.jpg 180.jpg


スタスタと、速足で歩く茶々ちゃんを・・・

3ワンは、クンクンもせずに、ストーカー たま~に、急に振り向くから、ビックリ
183.jpg 184.jpg


バイバイしたら、ななは寂しそうだった
185.jpg 
 吠えるけど、お友達と思ってるのかも



緑道で、いつも通りの散歩スタートォ 道路に出たら、電柱を入念にチェック
186.jpg 187.jpg


「そろそろ帰るよ」って言ったら、しんが思い出したかのように、急に道路でスリスリ
189.jpg 192.jpg



おウチに着いても、しんが「まだ遊びたい」って言うから、お庭に連れて行ったよ
194.jpg 195.jpg


しんは、除雪でできた、雪山の上で、ご機嫌にスリスリしてたけど、女子チームは
196.jpg 198.jpg


ダレも遊んでくれなくて、すねちゃった
201.jpg 



裏の家の屋根から、ドッサリ落ちた雪は・・・

台所の窓のギリギリまで迫ってきてた
202.jpg

自分達の家の屋根は「無落雪」タイプなのに
よその雪の処理をしないといけないなんて


 50分の散歩が終わった後、90分の雪かき
 

汗だくになったから、シャワーを浴びてきたら、3ワンのお目目がキラキラ
204.jpg 205.jpg

何か勘違いして、期待してるみたいだけど、まだ午後5時過ぎだよ


晩ごはんは、いつも通り午後6時半
206.jpg 
   食べ終わったら、すぐネンネ



登録しっぱなしだったブログ村
3ワンも、やっと参加するよ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

またまた、お久のお友達♪

2月6日(月)の続き

アンちゃんのとこからの帰り道・・・

公園の前を通ったら、3ワンが、また自然に入って行ったので、プチ散歩
142.jpg 143.jpg

暖かい時期は、よく来たところだけど、雪が積もってからは来てないので、楽しそう


埋まって動けない、ふくの前で、しんはスリスリ・・・ななは、また何か発見した様子
145.jpg 146.jpg


どんどん雪が深くなっていくから、引き返そうって言ってるのに、強行突破するって
147.jpg 148.jpg

ズボズボ埋まりながら、やっと脱出したら・・・

3種MIXの、みみちゃんに会ったよ
150.jpg 

シーズー&ダックス&キャバリアだっけ  3ワンと、遊びたいんだけど、怖いの
153.jpg 154.jpg 
     なな&しんのMIXみたい       すぐ、ママの後ろに隠れちゃう



「ゆっくり、お友達になろうね」って言って、バイバ~イ

1時間も散歩したのに、3ワンが「まだおウチに入らない」って言うので、お庭へ
155.jpg 156.jpg

裏から、グルッと一周しようと思ったけど・・・

裏の家の屋根の雪が、今にも落ちてきそうで、危ないから、急いでバックバ~ック
157.jpg 158.jpg


ふくが、低い鼻を雪壁に突っ込んでたから、よく見てみると、節分で撒いたカリカリ
159.jpg 163.jpg


節分のあと、雪が降ったけど、プラス気温で表面が解けて、カリカリが出てきたの
162.jpg 164.jpg



久しぶりに、お友達(?)に会えて、いっぱい散歩して、かなり満足したみたいだよ
165.jpg 166.jpg

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

元気報告!

2月6日(月)

最低気温-3.9度、最高気温+3.3度

「春が来た~!!」って思うほどの暖かさ


午後1時 

3ワンの散歩に行ったよ

暖かいからか、いつもよりも、走る走る 
116.jpg 


ななが、雪壁を登って、第2パークゴルフ場跡地に入ったら、妹&弟もマネっ子
118.jpg 119.jpg


が深過ぎて、私の体重だと埋まっちゃう


「早く、戻って来て」って言ってるのに・・・しんは、雪に顔をズボッ&激しくスリスリ
120.jpg 121.jpg


ようやく、一本道に戻って、散歩を続行 広場に出たら、またまたテンションUP
123.jpg 124.jpg


3ワンに引っ張られて、どんどん奥へ

ななが遠くを見ながら、クゥ~ンって鳴くので、何かと思えば、アンちゃんを発見
125.jpg 127.jpg
     しんは、またスリスリ中       デジカメで、精一杯ズーム


会いに行きたいけど、雪がスゴクて断念


緑道に出ても、勢いは衰えず、グングン引っ張られたけど、途中のクンクンは長い
129.jpg 130.jpg


公園の裏側から、アンちゃんのとこに行けるか、挑戦しようとしたけど・・・

ココも、雪が深くてダメだったので一旦、緑道を出て、正面から行く作戦に変更
131.jpg 133.jpg


工場は休みじゃないから、車がいっぱいあったけど
「おじゃましま~す」って言いながら、不法侵入

久々に会えた、喜びを味わう間もなく、吠え合戦・・・また、距離があいちゃったかぁ
136.jpg 138.jpg


元気なことが、わかっただけで、良しとしよう

私が、嫌われたくないので、そそくさと退散


公園への近道が、雪山で閉鎖されてる
139.jpg 


仕方ないので、トボトボと回り道・・・というか、正規の道を

初めて通る道で、なながビビるかと思ったら、よそ様の車庫を、のぞく余裕があった
 140.jpg 141.jpg


      さぁ、公園の道路を通って、おウチに帰りますよ・・・後半へ、つづく

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

やっぱり、なな?

2月5日(日)

最低気温は、-7.5度で、まあまあ寒かったけど
最高気温は、-1度まで上がって暖かかったよ

買い物から帰ってきて、3ワンの散歩

午後3時で、-2.2度に下がってた
093.jpg 


前日、パパの後ろを歩いて、イライラしてた、しんは・・・

ポール・ポジションをキープして、今度は、女子チームが、私を抜けなくて、イライラ
094.jpg 096.jpg



すぐ追いつかれ、仲良くクンクンタイム
097.jpg 


しんは、女子チームよりも、クンクンが長いから、結局、また置いていかれちゃうよ
098.jpg 099.jpg 



割と暖かかったから、ちょっと寄り道して、プーちゃんのとこへ

お昼寝してたみたいで、ボケボケ中 すぐ気が付いて、近くまで来てくれたよ
100.jpg 101.jpg
  雪の上で寝るとは、さすが外犬         ななに、ロックオン



ふくは、プーちゃんが好きだから積極的 しんは、挨拶しないで、スリスリしてた
102.jpg 104.jpg 


やっと、ななが気が向いて、挨拶しようとしても・・・ふくが、ズカズカと前に出ちゃう
105.jpg 106.jpg


ふくに、遠慮してもらって、ようやく挨拶 ふくの時より、挨拶が濃厚で長いかも
109.jpg 110.jpg



ななが、バイバイって、行っちゃって・・・
112.jpg 
      ちょっと、切ない顔



午後7時過ぎ

3ワンが、お腹いっぱいで満足した頃・・・
今度は、私たち人間組みの晩ごはん

なな&しんは、コッチを見てただけだけど・・・ふくは、そばに来て、もらう気満々
113.jpg 114.jpg

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

楽しい、ひととき♪

2月4日(土)

最低気温-9.3度

道産子でもブルブル

午前11時

最高気温-2.1度になったときは
が降ってて、散歩は様子見


午後2時

雪が止んだときは、もう-3.8度

急いで、3ワンの散歩へ


パパと一緒だから、8mのロングリード
067.jpg 


私とペアを組む、しんは・・・

いつもと違って、のんびりクンクンできるから、女子チームに、おいていかれるよ
069.jpg 071.jpg
      「コレは、だれかな?」              「まって~!!」


追いついたかと思ったら、またまたクンクン・・・でも、ななが、ずっと待っててくれた
073.jpg 075.jpg


分かれ道で、ふくが左に行きたがったけど・・・この日は、多数決で、右に行ったよ
076.jpg 077.jpg
   左だと、ちょっとだけ近道なの      しんは、パパを抜けず、イライラ


広場に出て、しんは「自由だ~!!」って体で表現するように、得意のスリスリを披露
079.jpg 081.jpg


一本道に戻って、今度も右に行かないと・・・

来た道を、引き返すことになるのに、ななが左に行っちゃって、慌てて戻ってきたよ
084.jpg 088.jpg
        「まちがった~!!」          「また、とおまわりになるでしょ!」



帰ってきて、ま~ったりしてたら、パパが午後5時に、お出かけ

会社の野球部の新年会だって・・・ただの飲み会だけどね

お休みの日は、パパと一緒にいれるのが楽しみな3ワン、ちょっとテンションダウン
090.jpg 089.jpg

「12時までに帰る」って言ってたけど・・・結局、帰ってきたのは、午前4時

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

一応、やりましょか♪

2月3日(金)の続き

何年か前から、北海道にも恵方巻きが根付いて
私たちも、今年は北北西を向いて必死に食べたよ

それだけじゃ物足りなくて、おそばも食べてたら・・・

なな&ふくが、おこぼれを期待して、私をガン見
052.jpg 


ななが食べてる時は、ふくもカワイイ顔で見てるのに・・・
053.jpg 


自分が食べる時になると、必死すぎて、ヒドイ顔だね
054.jpg 


勢い良く持ってくから、おそばが顔に張り付いちゃった
055.jpg 


「取ってあげる」って言っても、聞く耳を持たないから
自力で、短いベロを使いながら、頑張って食べてたよ
056.jpg 


ふくは、麺類は「竜が昇るみたい」に食べるんだけど、今回は不発かな



ブロ友の「くるみちゃん」が、のりを食べるって聞いて ・・・

ななにも、あげてみたんだけど、苦手みたいで、拒否反応が出ちゃうよ




やっと登場の、しん君は、あまり食べ物に興味なし
057.jpg 



夜遅く、頭が痛くて、顔が青白い鬼さんが出てきたよ

落花生がないので、3ワンのカリカリで、「鬼は外~!!」
   (北海道では、大豆じゃなくて、落花生

なな&しんは、どうして、外に投げるのか不思議そう
058.jpg 
       ふくは、パパからもらう準備中



「福は内~!!」は、やると大変なことになるので・・・

年の数だけ、目の前にパラパラっと撒いてあげたよ
059.jpg  ななは、7個
060.jpg  ふくは、4個
061.jpg  しんは、3個

あっという間に、ダイソン並みの吸引力で、お腹の中へ


ぷっちも、元気だったら4歳だから、4個あげたよ
062.jpg 



食べ終わって、ななは満足したみたい
064.jpg 


シーズー組は、数の少なさが不満なようで・・・

ふくは、文句を言いたげな顔で、ガン見 しんは、ベッドの下に潜って、イジイジ
065.jpg 066.jpg

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

勘弁して~!!

2月3日(金)

が積もってたのは、わかってたけど
朝は-8.9度で、雪かきしたくなかった

午前10時

何とか、ヤル気を出して、外に行ったら
019.jpg 

パパは休みだったけど、強烈な偏頭痛でダウン

・・・なので、またまた、ひとりで雪かきすることに


午後1時 

最高気温の-3.9度に到達したみたいなので、3ワンの散歩に行ったよ
022.jpg 023.jpg


ドカ雪が降った後の公園は・・・

一本道は、より一層狭くなって、広場の雪も深くなってたけど、3ワンは逆に大喜び
026.jpg 027.jpg


しんは、いつも通り、スリスリしたら、どんどん埋まって行って・・・出てきたら、コノ顔
029.jpg 030.jpg


ブルブルしたら、横にいた、ななの顔に ふくは、ふわっふわの雪を食べてたよ
031.jpg 033.jpg 

広場で、たっぷり遊んだ後は・・・

またまた、狭~い一本道を、一列になって歩いて、道路に出ると、開放感たっぷり
034.jpg 035.jpg 


途中で、ななが公園に入れる階段を登ろうと

雪がスゴクて、すべり台状態だから、諦めてもらったのに・・・妹&弟が、マネっ子を
036.jpg 037.jpg


雪まみれになって、帰ってきたら・・・

我れ先に、おウチに入ろうとしてたよ
038.jpg 


雪玉が、結構付いてたから、久々の足湯にすると・・・ふくは、やっぱり、尻湯に
040.jpg 041.jpg

撥水効果バツグンのジャンパーだから、尻湯したって、ヘッチャラだよ~


上がった後は、シーズー組の大好きなドライヤー・タイム

ふくが、気持ちよすぎたのか、寝ちゃって・・・しんの順番が来ても、どけてくれない
042.jpg 044.jpg


しんは、体に温風を当ててるときは大人しいけど、顔だと悶えるから、ふくも起きた
046.jpg 048.jpg


ななは、ドライヤーだけは我慢できない  ふくは、終わっても、しばらく粘るほど
050.jpg 051.jpg
  「太陽エネルギー」で、エコ乾燥          「もう、おちまい?」


                     もう少し続きがあるけど、長くなるので、次回へ

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ウチにも来た~!!

2月1日(水)

最低気温-10.6度、最高気温-5.4度と、寒~い一日

私の風邪のせいで、3ワンの散歩は中止


インフル&風邪の菌を追い出すために、窓を開けて換気

3ワンが、すぐ外の空気を吸いに来たけど・・・ふくは寒くて、30秒でリタイアしたよ
001.jpg 002.jpg


なな&しんは、外を見続けて3分経過・・・ふくは、私に窓を閉めるようにアピール中
003.jpg 004.jpg



午後2時20分 

3ワンに、お届け物があって、なな&しんが大興奮
005.jpg 

寝ぼけてるふくの前で、ななが袋をガリガリしだしたよ
006.jpg 

穴を開けられる前に開封すると、「いぬぐらし」で、モニター当選したフード だった
008.jpg  モニター当選

ふうちゃんは、「体重管理用」が当選してたよね

ふうちゃんかーちゃん&トラッチママに勧められて
「いぬぐらし」の会員登録して大正解だったよ~


荷物が届いたときは、楽しそうだったけど・・・

やっぱり3ワンは、大好きな散歩に行かないと、テンションが上がらないみたいね
009.jpg 010.jpg


2月2日(木)

最低気温-10.5度でも、日は照ってるし、ストーブもあるし、おウチはポカポカ
011.jpg 012.jpg
013.jpg 


お昼前ぎに、最高気温に到達したけど・・・

-6.3度だし、みんな気持ち良さそうに寝てるから、お外に行かないでおこうかな014.jpg 015.jpg


晩ごはんを食べたら、またまたネンネ
018.jpg 

この日は、3ワンとも「眠い日」だったみたい

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR