痛い、痛い!

4月23日(月) の続き

トップバッターは、ななだよ

体重を計っただけで、緊張してたけど、さらに、聴診器を当てられたら、ガッチガチ
38-788.jpg 38-789.jpg


そして、固まったまま、狂犬病の注射をブスリッ・・・終わったら、先生を、ひと睨み
38-790.jpg 38-791.jpg
 

ホッとしたのも束の間、今度は、足首から
フィラリア&健康診断用の血液を採ったよ 

緊張しすぎて、暴れないから、すぐ終わって・・・先生が、撫でてくれたけど、喜ばず
38-792.jpg 38-793.jpg



2番目は、病院&先生&看護師さん大好きっ子ふくだよ

診察台に乗せただけで、しっぽブンブンで、体重を計るときも、なかなか止まらない
38-794.jpg 38-795.jpg


先生のボディチェックも、ぜんぜん余裕顔・・・そして、注射針が刺さっても、無表情
38-796.jpg 38-797.jpg


血液を抜くのは痛くて、ちょっと鳴いたけど、先生が抱っこしてくれたら、全てチャラ
38-798.jpg 38-799a.jpg 



トリを飾るのは、長男坊しんだよ

珍しく、診察室に入っても、ビビらなかったけど、診察台に乗った途端、銅像に変身
38-800.jpg 38-801.jpg


聴診器を当てられる時は、平気だったよ

看護師さんに、アゴをナデナデされて・・・  さらに、注射の時、ギュッてしてくれて・・・
38-802.jpg 38-803.jpg
      ちょいと、うっとり~             甘えっ子ちゃんの顔に 


先生が注射を持って来たら、目がギョロってなったけど、男らしく、ジッと耐えてた
38-804.jpg 38-805.jpg
        「なにしゅんだよ!!」               「ウッ・・・」


血液を採るときだって、暴れずにイイ子ちゃん・・・止血の時、しばらく足を見てたよ
38-806.jpg 38-807.jpg
           ブスッ!!                 「いたかったぁ・・・」



診察室を出たら、ウェスティちゃん
38-808.jpg 
       ふくだけ、ご挨拶


この子の名前は「さっちちゃん」、14歳のおばあちゃん
よ~く見たら、お目目が白くて、もう見えてないんだって

飼い主さんに、ブログに載せることを了承してもらったのに
撮った写真が、どれもボケボケで、使い物にならなかった


ふくが、ママさんに「かまってアピール」してたら、しんも、スゥっと近づいて、挨拶を
38-809.jpg 38-810.jpg

ななだけは、もちろん、しつこく吠えてた



さっちちゃんママと、バイバイしたら・・・

シーズー組は、オスワリして、会計待ち ななは、パパに抱っこされて、強気に
38-811.jpg 38-812.jpg


あみちゃん先生のとこは、フィラリアのお薬が、ちょっと安いし
早期割引キャンペーンで、1000円かかる、検査代が無料

でも、一般血液検査もしたし、狂犬病の注射もしたし、×3だし

お会計は、38,235円・・・諭吉さんは、ATMから直行だったよ
 


帰りの車は、ななは吠えないし、ふくはシュンとしてるし、しんは景色を見て、静か
38-813.jpg 38-814.jpg


おウチに着くと、頑張った、「ごほうびのおやつ」を、当たり前のように要求
38-815.jpg 38-816.jpg 38-817.jpg



おやつを食べたあとは、なな&しんは、パタッと倒れて、ピクリとも動かず、大爆睡
38-818.jpg 38-819.jpg


疲れてないふくは、お昼ごはんを要求
38-820.jpg 



先生から、安静にしてるようにって言われてるからか、おもちゃでも遊ばなかったよ
38-822.jpg 38-821.jpg


しんは、ベッドinベッドから、流れ出て・・・お得意の「お目目ぱっちりネンネ」を披露
38-823.jpg 38-824.jpg



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

いきますか・・・

4月23日(月)

朝ごはんの後、しんは、自宅警備
38-772.jpg 
       「いじょ~、なし!!」


そのおかげか、ふく&ななは、まったりしてたけど、出かけるから、寝ないで
38-773.jpg 38-774.jpg
     「どこいくでしゅかぁ~あ」         「まさか、びょういん・・・とか?」



・狂犬病の注射

・フィラリアのお薬

・・・のために、あみちゃん先生のとこへ

と、その前に、お庭のドッグランでトイレ
38-775.jpg 


に乗ると、ななは、相変わらず、人を見たら吠えて・・・しんは、車内をウロウロ
38-776.jpg 38-777.jpg


ふくは、行き先が病院だから、寝ない・・・そして、病院が近づいたら、パパをあおる
38-778.jpg 38-779.jpg


ウチから、ちょっと遠いので、約35分で到着

ふくは、低~い鼻で、ドアを開けようと・・・中に入って、まず看護師さんに、ご挨拶
38-780.jpg 38-781.jpg




「何が楽しいの?」って、聞きたくなるくらい、ゴキゲンのふくをどうぞ




ななも、「なななり」の、ご挨拶をしたよ しんは、待合室を、ウロチョロと探索を
38-782.jpg 38-783.jpg



ふくは、余裕たっぷり、空気清浄機をチェックしたり、看護師さんを待ってみたり
38-784.jpg 38-785.jpg
       「らべんだ~かちら?」          「まだかな、まだかな♪」


 

「落ち着いて!」って言ったら、座ってたけど・・・先生に呼ばれたら、しっぽフリフリ
38-786.jpg 38-787.jpg


                             
                           診察室での様子は、次回で



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

いらっしゃいませ!

4月22日(日)の続き

ななが、犬臭MAXになったので、シャンプーしたよ・・・ふくも、ついでにね
38-741.jpg 38-742.jpg


しんは、最後は自分だと、ドキドキ中
38-746.jpg 
   この前洗ったから、パスだよ


洗い終わると、ドライヤーを、心待ちにしてる子と、なんとか、逃れようとしてる子が
38-747.jpg 38-749.jpg
        「は~や~く~!」            「わたしは、いいです」



ふくを、大好きなドライヤーで乾かした後、パパが、トリマーならぬ、トーリマに変身
38-753.jpg 38-754.jpg
       目の下をチョキチョキ          鼻の上の菊の花をチョキチョキ



ドライヤーから、逃げまくった、ななは、トーリマにビビってたけど、切るとこないって
38-755.jpg 38-756.jpg
         「ヤダなぁ・・・」           気にしつつも、睡魔に負けてる



今回は、お目目周りだけにしてもらった
38-757.jpg 
        「ヘンじゃない?」



しんは、脱衣所に逃げたり、テーブルの下に隠れたり・・・でも、あっさり捕まったよ
38-759.jpg 38-760.jpg
        「ボクもかなぁ」            「いやいや、けっこうでしゅって」



弟がピンチだって時に、お姉ちゃんズは
ご褒美のおやつのことしか、頭にない
38-761.jpg 
    「とどかない」  「がんばって!!」


しんは、暴れるから、私も、お手伝いを
38-762.jpg 
   ・・・なので、写真は、1枚だけ


お目目パッチリになったから、いいかな
38-763.jpg



はい、は~い、頑張った子には、おやつをあげますよ
38-764.jpg 

38-765.jpg38-766.jpg38-767.jpg 




本日のお客様

なな様 シャンプーのみ
38-768.jpg 


ふく様 シャンプー&部分カット
38-769.jpg 


しん様 部分カットのみ
38-770.jpg 


                             合計金額、0円です


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

数少ない、お友達♪

4月22日(日)

朝の8時ごろ、ウチの前を、スゥ~っと、ワンコが

一瞬で、プーちゃんとわかったので、急いで追跡

おやつの袋はチラッと見るけど、「捕まるもんか」って


緑道から出ないように、そぉ~っと尾行
38-694.jpg 


「ななママは、しつこいなぁ!」って感じで
何度も振り向きながらも、おウチの方に

また、おやつで誘惑して、玄関フードへ
38-695.jpg 


今回は、ピンポ~ンって鳴らしてみたけど、まだお休みのようで、出てこなかったよ
38-696.jpg 38-697.jpg
       「おかぁ~さ~ん!!」           また、首輪がスッポ抜け  
 



休みのパパは、起きる気配なし・・・ふくも、カリカリ食べたら、一緒に寝てた
38-700.jpg 38-701.jpg
  「ん?しゃしん、とられたような・・・」         「きのしぇ~か・・・」


 
なな&しんは、仲良く日向ぼっこ 背中を干したあとは、きちんと、お腹も
38-698.jpg 38-699.jpg 

パパが起きるまで、私は、最近ハマってる「ピグライフ」で、架空の庭いじり

この時、ふう子ちゃんこと、梅うさぎさんもやってて、はじめて、お話できたよ   
 



午後3時 パパと一緒に、ロングリードで散歩

みんなゴキゲンで、グイグイ引っ張ったけど・・・一斉に、同じ場所で、クンクン開始
38-702.jpg 38-703.jpg


9.8度あったのに、風が強くて寒かった
38-706.jpg 


そんなの全く気にせず、ななが、ガンガン走るから、しんも負けじと、ダッシュ連発
38-708.jpg 38-709.jpg 


ふくも、ちょっと走ったんだけど、向かい風が、気に入らなくて、立ち止まっちゃった
38-710.jpg 38-713.jpg 


ふくが、動かなくても、ななは、ダッシュ・・・そして、しんは、雪じゃなくてもスリスリ
38-714.jpg 38-716.jpg 


ふくは、呼んでも来る気配がなかったから、近寄ってみると、向かい風に耐えてた
38-717.jpg 38-719.jpg 


ふくと同じシーズーが、混じってるとは思えないくらい、ななは、風を切ってたよ
38-720.jpg 38-721.jpg 


ななが、走りっぱなしだから、しんも釣られて走ったけど、ふくは、奥で座ったまま
38-723.jpg 38-724.jpg 


緑道に入ってからは、ゆっくりペースで

ふくは、こういう散歩を、したいんだよね
38-725.jpg 


いつも元気いっぱいの、チョコ君に会ったよ・・・ふくだけ、挨拶っぽいのができた
38-728.jpg 38-729.jpg 


ななは、吠え合戦を、仕掛けちゃったぁ

しんは、ワンコより、雪の方が興味ある
38-731.jpg 
 汚いから、スリスリは、おあずけ~


あ~ちゃんのウチの前を通ったら、ちょうど、お散歩に出てきたよ

「おいで~」って言っても、全力で拒否 ふくは、パパさんに会えて大喜び~
38-733.jpg 38-735.jpg 
        「い~や~だ~!!」             ななは、ガン吠え


来ないので、コッチから近づいたら、猛スピードで、パパさんのところに逃げちゃった
38-737.jpg 38-739.jpg
         「な、なによ!!」            「アッチ、いきなしゃいよ!!」

いつも、しつこくしちゃって、ゴメンネ・・・だって、あ~ちゃん、かわいいんだも~ん



このあと、プーちゃんのとこに寄ったら、飼い主さんがいて、お話しを

首輪は、ゆるくないんだけど、上手にイリュージョンしちゃうんだって



                    帰ってからの、お話は、次回ってことで・・・



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村






テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

後半は、お庭で♪

4月21日(土)の続き

3ワンは、散歩から帰ってきて、真っ直ぐお庭のミニミニドッグランへ

しん&ふくが、仲良くお水を飲んでたんだけど、すぐに、しんは追い出されちゃった
38-663.jpg 38-665.jpg


しんが飲むころには、もう、残りわずか 
38-666.jpg 


ななは、お水も飲まずに、草をモグモグ
38-667.jpg


食べ終わったら走ってたけど、いい草を発見して、またモグモグすると、ふくも来た
38-668.jpg 38-669.jpg


まだまだ、サラバーとしては貧相なのに
女子チームは、しばらく食べ続けてたよ



パパが、車の中の、片付けを始めたら・・・
38-670.jpg 
     3ワンは、一時停止状態



近所に越してきた、シーズーのケン太君が遊びに来たよ

朝に、ちょこっと会ったときは、すごいモシャモシャだったけど
トリミングに行って来て、サマーカットにして、ツルスベに変身

7歳の男の子で、ななと同じビビリっ子・・・お互いに吠えあって、まだ仲良くなれず 
38-671.jpg 38-672.jpg

それでも、一瞬だけ、挨拶できたからいいか

ふくは、ママさんにしか、挨拶できなかったよ

しんは、勇気を出して、柵越しに挨拶を 
38-673.jpg 


ウンチングポーズが、スゴクかわいくて・・・
38-674.jpg
   思わず撮っちゃった、ゴメンネ

お友達になったら、ドッグランで遊ぼうね
 


しんは、姿が見えなくなるまで、見送り
38-675.jpg 


ななは、またまた、懲りずに走り出したけど・・・ふくは、もう、動く気ゼロのスタイル
38-679.jpg 38-676.jpg


3ワンを、このままドッグランに放置しといて
パパと、雑草抜き&物置の片づけをしたよ

戻ったら、なな&ふくが、鼻を出してた
38-680.jpg 
  しんは、ペチャンコ過ぎて出ない


おウチに入った女子チームは、ホッとしたのか、新聞を読むパパに、ベッタリ
38-681.jpg 38-682.jpg


しんは、ビシッと、自宅警備を始めたよ
38-683.jpg 


夕方から、ななの元気がなくて、晩ごはんも食べない状態

吐いたり、下痢してる訳じゃないけど、お腹がゴニョゴニョって

お腹をマッサージしたくても、この体勢のままだから、パパが、背中をブラッシング
38-684.jpg 38-685.jpg


パパの「治れ~!」の祈りが効いたのか・・・

それとも、背中のツボが刺激されたのか・・・

1時間後に、復活して、食べれるように ふたりに見守られながら、無事に完食
38-686.jpg 38-688.jpg


ヘソ天になって寝てるから、もう大丈夫 ふく&しんも安心して、グッスリ寝たよ
38-690.jpg 38-692.jpg


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

暑ぅ~!

4月21日(土)

朝から暖かくて、ななは、日向ぼっこしてたけど、暑くなって、ソファーに避難
38-620.jpg 38-621.jpg


次に、ふく&しんが、日向ぼっこ・・・すぐ、しんも暑くなって、カーテンの中へ
38-622.jpg 38-623.jpg


ふくは、暑いのが、苦手なはずなのに・・・
38-624.jpg 
        平気そうだった



早番のパパが帰ってきてから、一緒に散歩に行ってきたよ

最高気温の15.9度になった時間だったみたいで暑かった


せっかく、ロングリードにしたのに・・・シーズー組は、走らないで、クンクンばっかり
38-633.jpg 38-628.jpg


ななは、8mのロングリードを、フル活用して・・・ひとりで、アホみたいに走ってたよ
38-631.jpg 38-635.jpg


ふくの「ヤル気スイッチ」が入ったと思ったら、チビッコたちの野球の練習を見学
38-638.jpg 38-647.jpg


しんは、走ってると言うよりは、早歩きレベル・・・そして、ふくと同じく、練習の見学
38-640.jpg 38-641.jpg


ななも、珍しく見学してる、と思ったら・・・すぐに飽きて、やっぱり、ひとりで走ってた
38-646.jpg 38-648.jpg


後半になっても、ななは、走りまくりで、コンビを組む、ふくは、ついてくのがやっと
38-649.jpg 38-651.jpg


暑いみたいで、息を切らせて、キツそう しんは、私と組むから、ちょっと自由
38-654.jpg 38-657.jpg
   「ななちゃん、まって・・・ハァハァ」      山の上から、サッカーの見学



ななは、元気だけど、ふくは、動けず・・・でも、「帰ったら、おやつ」の言葉で動いた
38-658.jpg 38-660.jpg


                              長くなるので、今回はココまで



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ワイルドだろ~!

4月20日(金)の続き

午後1時30分

14度を超えたから、3ワン散歩に出発

歩道に、ほんの少し残ってた雪も、公園の日陰で頑張ってた雪も、もうなくなったよ
38-555.jpg 38-556.jpg


水飲み場は、まだ冬囲いのままだったけど、パークゴルフ場の準備は始まった
38-558.jpg 38-559.jpg
             「のめないの?」      シーズンオフまで、入れない


冬は、高い雪壁ができてた一本道だったとこも、野球場の雪も、みんな解けた
38-560.jpg 38-561.jpg


野球場の横にある雪は、しつこいわ~
38-562.jpg 


埋まるほどの深さがないから、ココを通って
アンちゃんに会いに行こうとしたんだけど
ひとりだけ、ついてこないから、振り向いたら・・・

この汚い雪で、スリスリしてるヤツが~ は~い、「シャンプー権」獲得ですよ~
38-563.jpg 38-564.jpg


アンちゃんは、なかなか顔を見せてくれなかったけど、名前を連呼したら出てきた
38-566.jpg 38-567.jpg




緑道の雪も、す~っかり解けた・・・と、思わせといて、端には、黒っぽいのが、まだ
38-568.jpg 38-569.jpg


こんな雪でも、しんは大興奮・・・どうせ、シャンプーするから、好きなだけ、どうぞ~
38-572.jpg 38-575.jpg


座ってクールダウンしてた、ふくの後ろも通過・・・ドロ汚れがのびて、さらに真っ黒
38-577.jpg 38-578.jpg


雪捨て場だったとこの雪も、残りわずか・・・ここでも、しんは気が狂ったかのように
38-583.jpg 38-585.jpg


プーちゃんに会いに行ったら、きちんと繋がれた

まずは、ゴキゲンのふくから、ご挨拶を・・・ななも、めずらしく、自分から行ったよ 
38-586.jpg 38-587.jpg


プーちゃんが、ホッペにチュー&オシリをクンクンしても、ななは、イヤがらなかった
38-588.jpg 38-589.jpg


黒んぼ君は、ビビって挨拶すらできず、いろんな意味で、プーちゃんに笑われたよ
38-590.jpg 38-593.jpg
       「なんだよっ!」                「おまえ、バカか?」


帰りに、ふくが、いつも通りに、スト決行
38-594.jpg  
     砂利道が、イヤみたい



暑かったようなので、お庭で水分補給

みんなで仲良く、飲み始めたと思ったら・・・しんが、女子チームに、はじきだされた
38-595.jpg 38-596.jpg
        ペロペロペロ~           「うわ~ん」


ななが飲み終わっても、ふくが長くて長くて、しんは待って待って、やっと飲めたよ
38-597.jpg 38-598.jpg


ななが走ったら、お水を飲んで復活したふくも、追いかけて、真っ黒しんも、小走り
38-603.jpg 38-606.jpg


アンヨは、一番洗うのが楽チンな、ななから

ふくは、お風呂場から出るとハイテンションで
ななの背中をカジカジする変なクセがあるから
いつもは、最後なんだけど、この日は2番目

真っ黒クロスケ君のシャンプーがあるからね


ふくと比べたら、一層汚れが際立つわ
38-607.jpg 


シャンプーが終わって、ドライヤー・タイム

もうひとりのドライヤー大好きが、邪魔するから、なんちゃってトリマー台に乗せたよ
38-608.jpg 38-609.jpg


しんは、気持ち良くなってきて、ウトウト やっと、しんの本当の顔に戻ったかな
38-610.jpg 38-611.jpg 


ふくも、台に乗りたいって言うから、サービス・・・ドライヤーに満足したのか、大爆睡
38-612.jpg 38-615.jpg
      「おねがいちましゅ♪」              んががが~っ!


ななも、散歩に満足したのか、爆睡・・・しんは、スリスリに満足か洗われ疲れか
38-614.jpg 38-616.jpg



ずっとポッカポカで、夜もストーブをつけなくても良かった、気持ち良い一日だったよ
38-618.jpg 38-619.jpg



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

確保!

4月20日(金)

を使いたかったから、朝6時に、パパを会社まで送ったよ

その帰り道で、首輪をしていないワンコが、ウロウロしてたんだけど
見覚えのあるオシリだったから近づくと、なんと、なんとプーちゃん

車を停めて、呼んでみたけど、「つかまるもんか」って逃げちゃう

深追いして、車道に出てしまったら怖いので、一旦、帰えることに

リード&おやつ持参で、探しに行くと、緑道を楽しそうに歩いてた

でも、私を見つけると、「つかまえてみろ」って顔して、走る、走る

おウチの方に逃げてくれたから、おやつで釣って、玄関フードに、閉じ込めてきたよ
38-545.jpg 38-547.jpg
     「いただきま~す♪」               「あ~、たのしかった!」


飼い主さんに、言った方がいいかなって迷ったけど、朝早かったから、やめといた
38-550.jpg 38-551.jpg
    「おかあさ~ん、かえったよ」           首輪が抜けたみたい



午前中の3ワンは、長座布団で、ビミョーに離れて日向ぼっこしてたよ
38-552.jpg 38-553.jpg
38-554.jpg 

プーちゃんを捕まえるのに、ななを連れて行った方が、良かったかな


                       午後からのお話は、次回ってことで


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

早速、活用!

4月19日(木)

前日に、強風で、窓がガタガタなって
ビビッたせいか、ななが、下痢気味
38-501.jpg 


リーダー(?)ななの元気がないときは・・・

しんも、凹んで、シュンってなるけど、ふくは、いつも、食べ物で頭がいっぱい
38-502.jpg 38-503.jpg



お昼頃、ななは、伸びて寝るほど回復
38-504.jpg 


でも、公園で下痢したら、処理が大変なので
散歩はやめて、お庭のミニミニドッグランへ

しんに引っ張られて、 隣の空き地の雪山・・・

とは、呼べなくなったところに行くと、ガッチガチに堅くなった雪でも、雪男は満足顔
38-505.jpg 38-506.jpg

あまりにも汚い雪なので、スリスリはさせなかったよ


しんは、スリスリできなくても、ゴキゲン ななは、整腸剤(?)の草を、モグモグ
38-509.jpg 38-508.jpg


ふくは、全然、走る気はないけど、ポケットに手を入れたら、走って来る確率99%
38-511.jpg 38-512.jpg
         「な~に?」               「おやちゅ、もってるの?」



ななは、落ち着いたら、自宅警備開始
38-513.jpg 


ポケットに、ウンP処理用の袋が入ってるか、確認してたら、女子チームだけ集合
38-519.jpg 38-523.jpg 
          「おやつ~!」           「やっぱり、もってるんだ♪」


おやつを持ってないことを、説明してたら
突然、ラティスの中の板が、一枚落ちた 

ななが、カジカジしてたけど、口をケガしちゃうから没収・・・見晴らし、良くなったね
38-524.jpg 38-525.jpg 
        


なな&しんは、一生懸命、自宅警備してたけど・・・ふくは、やらないから、退屈そう
38-526.jpg 38-527.jpg 



・・・なので、ふくと「呼んだら来る」の練習を

「おいで~」って言ったら、ななが来たけど、ななにおやつあげるフリしたら、ふくも
38-528.jpg 38-529.jpg 
         「きたよ」                「もってるんでしょうね!」


じゃあ、みんなで、おいでの練習するよ
38-532.jpg 
          「まてっ!!」



「おいで~」って言って、来たのは、女子チームだけ

なな&ふくは、同時にスタートしたんだけど、スピードに差がありすぎて、この結果
38-533.jpg 38-536.jpg 


ななに、しんを呼びに行ってもらうと、面倒くさそうに走ってきたけど、私の横を通過
38-537.jpg 38-538.jpg 



ウチに入ったら、女子チームは爆睡 しんは、残ってる雪を、ジッと見てたよ
38-539.jpg 38-540.jpg 
   ふくのシッポが、ななの顔に       「シュリシュリ、したかったなぁ」




散歩じゃなかったけど、外には出れたので、晩ごはんを食べたら、静かにネンネ
38-541.jpg 38-542.jpg
38-544.jpg 



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

テンション低っ!

4月17日(火)

朝から、ず~っと雨で、3ワンは、テンション下がって、寝てば~っかり
38-490.jpg 38-491.jpg



夜、ななが「謎の生物」に変身したけど、ふくは、戦う気ゼロだったよ



そのうち、ななが、潜ったまま寝て、静かになったら、ふくは、ななをアゴ枕に爆睡
38-492.jpg 38-493.jpg

4月18日(水)

2日続けて雨、しかも、風が強くて、窓がガタガタッ

しんの自宅警備が、頼りないみたいで、なながブルブル震えて、ふくは寝づらそう
38-494.jpg 38-495.jpg


しんが、頑張って、夜勤もしてくれたおかげで・・・ななは、お腹を見せるほどに復活
38-497.jpg 38-498.jpg


女子チームは、寝姿が崩れるほど、爆睡したので、しんの夜勤も終了、おつかれっ
38-500.jpg 38-499.jpg




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ビュ~ッ!!

4月16日(月)

午前11時 予想最高気温の10度を突破~

風が強かったけど、3ワンの散歩に出発
 

歩道の脇に残ってた雪は、全部解けたけど・・・公園の中は、まだ日陰に、しつこく
38-455.jpg 38-456.jpg


雪を見つけた、しんが、まるで、気が狂ったようにスリスリして、3分も待たされたよ
38-457.jpg 38-459.jpg



第2パークゴルフ場は、まだ少し湿ってるけど、雪が、すっかりなくなって、春~
38-461.jpg 38-462.jpg


そのうち入れなくなる、第1の方に行ったら・・・

ふくが突然、意味不明のストを決行して、なな&しんは、しばらく足止めをくらった
38-464.jpg 38-466.jpg



少年野球場のフェンスに、枯れ葉
いっぱい引っ掛かるほどの強風だったよ

ふくは、向かい風が、気に入らなかった
38-467.jpg 


それでも、山を見ると、登りたくなる

みんなで、ダッシュして、てっぺんまで
38-468.jpg  

 
冬の間、「スベリ台状態」だった階段も・・・
38-473.jpg 
   やっと、通れるようになったよ



散歩が短かったので、そのまま、お庭のミニミニドッグランへ

まだ余力を残してた、なな&しんは、行ったり来たり、何往復もダッシュしまくり~
38-475.jpg 38-478.jpg


ふくお嬢様は、もちろん、走りませんよ
38-486.jpg 
        「なにか・・・?」



風で、手が冷たくなったので、ポケットに突っ込んだら・・・

3ワンとも、おやつをもらえると勘違いを ななは立って、クレクレ・ダンスしたよ
38-483.jpg 38-484.jpg  

 
散歩も行けたし、お庭で遊べたし、満足満足・・・晩ごはんのあとは、すごく静か
38-488.jpg 38-489.jpg



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ジャジャ~ン!

4月15日(日)

パパが休みだと、朝は、の~んびり

3ワンも、いつもよりスヤスヤ
38-431.jpg 


風邪気味のパパが、ドッグランを設置するのを
阻止しようとしたら、もう作業着に着替えてた


そして、お外に行く前に、突然ハサミを

「ななの毛が気になる」って、トーリマに
38-432.jpg 


シーズー組は、「もしかして、次は、自分の番だろうか」と、ドキドキしながらガン見
38-433.jpg 38-434.jpg


ななは、嫌がるけど、すぐ観念するので、目の横だけなら、2~3分で切り終わるよ
38-435.jpg 38-436.jpg


はい、あっという間に、お目目パッチリ
38-437.jpg 

シーズー組は、まだ大丈夫なのでパス


パパが、ドッグランを設置しはじめると・・・
38-439.jpg 
 見学中の3ワンは、ハイテンション


私も、お手伝いをしに、お外に行ったよ



最初は、みんなで外の見学してたのに・・・
38-440.jpg 
  最後まで見てたのは、ななだけ



3ワンが、我慢できないって騒ぐので・・・
38-441.jpg 
 パパが最終確認してるなか、放牧


ななは、早速、ダッシュを連発してたよ 散歩よりも、お庭の方が好きな、ふくも
38-442.jpg 38-443.jpg


「しんも走って~!」って叫んでも、全く聞かずに、雪がないところでも、スリスリ~
38-445.jpg 38-446.jpg
        「おりゃ、おりゃ~」              「たのちぃ♪」



しばらくすると、クンクン・タイムに突入

動きがなくて、つまらなかったので・・・パパが、軍手を投げて「取って来~い」 って
38-447.jpg 38-448.jpg


ななが、ダッシュで取りに行ったけど、返してくれない

そのうち、ふくも参加して、女同士で、「軍手の取り合いっこ」スタート





しんは、最後の最後になって、小走り
38-450.jpg 
      「ママ、はちったよ♪」




午後1時30分からは、町内会の定期総会

3時間くらいあるから、途中で抜け出したけど・・・

一応、出席したので、これで班長の仕事終了




午後3時 ちょいと用があって、しっぽの会へ

プレイルームの甘えん坊ニャンコに挨拶したら
「おねが~い♪」って猫なで声で迫られて、抱っこ

すぐ、気持ち良さそうに寝だして、動けなくなった

しかも、お手手をつないだままだったよ
38-451.jpg 
    つ、つ、連れて帰りたい



帰ってきたのは、午後7時だったけど、3ワンのごはんは、パパが

お庭で遊んで満足したのか、あのあと、誰も散歩に行くって言わなかったんだって
38-452.jpg 38-453.jpg
38-454.jpg 




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

散歩にならない!

4月14日(土)

朝ごはんのあと、なな&しんが、ピッタンコ~

かわいくて写真を撮ってたら、ス~ッと横から、ヤキモチ焼きのふくが出てきた
38-396.jpg 38-397.jpg


そして、しんを追い出して、ななの横へ
38-398.jpg


追い出されたしんは、しばらく、ふてくされてたけど、そのうち、女子チームの元へ
38-399.jpg 38-400.jpg


 
午後1時過ぎ、散歩に行って来たよ

12.5度もあったから、ポッカポカ~
38-401.jpg 
     道路脇の雪も、あと少し



公園の日陰には、まだまだしつこく残ってて、しんは、もちろん、スリスリしたよ
38-411.jpg 38-412.jpg
        「あっ、ゆきだ♪」                「わい、わ~い♪」


これが、長くて、なかなか散歩が進まない


第2パークゴルフコーナーに残ってる雪も、見つけたらダッシュして、スリスリ~
38-413.jpg 38-415.jpg
              「ゆきっ!!」          「しょれ、しょれ~!!」


雪が汚くなってるから、やめさせたいけど

この楽しそうな顔を見たら、許しちゃう
38-418.jpg 
        「えへへへ♪」


かなり地面が乾いてきて、あまりアンヨが汚れなくなって、気持ちの良い散歩だよ
38-419.jpg 38-420.jpg 


順調に歩いてたのに、突然、ふくがスト・・・まだ前半なのに、待たされて、イライラ
38-422.jpg 38-423.jpg  


ふくが、や~っと、歩き出してくれたら・・・

今度は、ななが、緊張して、固まってる
38-424.jpg 



ななの視線の先は、東屋にいる男性 

突然、サックスを吹き始めたもんだから
ななは、パニクって、引っ張る引っ張る
38-426.jpg
       「か~え~る~!」


ちっとも散歩にならないので、ここで終了


サックスにビビリすぎた、ななは疲れ顔 そんなに、歩いてないふくも、疲れ顔
38-427.jpg 38-428.jpg


しんは、大好きなスリスリはできたけど
お姉ちゃんたちに、振り回されたから・・・
38-429.jpg 
       不完全燃焼気味



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

またまた!

4月13日(金)

朝ごはんを食べて、私は家事が始まるけど、3ワンは、まったりタ~イム
38-353.jpg 38-354.jpg 


散歩は、午後3時に行ってきたよ

夜中に、ザァザァ~雨が降ってたので
公園の雪も、全部解けたかと思ったら・・・

ビミョーな解け具合で、水たまりが完成
38-355.jpg  


公園には、まだ頑張って積もってるとこが

しんは、汚い雪で、お得意のスリスリを
38-359.jpg 



久々に、第2パークゴルフ・コーナーへ

地面が湿ってるけど、もう少ししたら、入れなくなるから、今のうちに、走っちゃおう
38-360.jpg 38-361.jpg 


ふくの好きな、直線コースに入ると、突然、スト開始・・・風が強いのが、イヤみたい
38-362.jpg 38-363.jpg 


アンちゃんのとこに行く近道は、まだ雪なので、また、野球場の黒土を通過
38-364.jpg 38-366.jpg


毎日、会ってたら、仲良くなれるかと思って来たけど
昨日と違って、アンちゃんは、ご機嫌ナナメの様子

私が話しかけると、クゥ~ンって鳴くけど・・・なな&しんの呼びかけには、完全無視
38-368.jpg 38-371.jpg


アンちゃんが怖いふくは、見もしないよ
38-372.jpg 
    木の上のカラスを見てた


緑道に残ってる雪も、雨でかなり解けた 脇に並んでる石を、1つずつ、チェック
38-373.jpg 38-374.jpg




庭の雪は、全部解けたけど、水はけが悪くて、まだ、歩くと水が染み出てくる状態
38-375.jpg 38-376.jpg


散歩が終わったら、ウチに入りたい子&いつでも、どこでも、すぐ休憩しちゃう子
38-377.jpg 38-378.jpg


しんは、隣の空き地の雪山が、気に入ったようで、登ると、しばらく下りてこない
38-379.jpg 38-381.jpg



夕方、3ワンの好きなKちゃんが、また
38-382.jpg 
     しんは、尻尾ブンブ~ン


女子チームは、軽く挨拶しただけで、Kちゃんが、持ってきた物が、気になる様子
38-383.jpg 38-384.jpg


今回は、食べ物じゃなくて、会社の行事で使った、お花だよ

捨てるのが、もったいなかったから、ぷっちゃんに、だって

なな&しんで、早速、クンクン・チェック ななは、おもちゃじゃなくても破壊行動
38-388.jpg 38-391.jpg
  ふくは、食べ物以外は、興味なし     茎についてた、針金をカジカジ  

 

ななが、カジカジし始めたら、ふくは、食べ物と思ったのか、モグモグ





ドッサリ花を飾ることがないから、大きな花瓶もないの・・・バケツで、ガマンしてね
38-392.jpg ぷっち 
       仏壇に見えない             「Kちゃん、ありがと♪」




恒例の、晩ごはんのあとの寝姿は

ふくは、いつも通り、お行儀よかったけど・・・なな&しんは、左右対称にパッカ~ン
38-393.jpg 38-395.jpg




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

よっ!久しぶり!!

4月12日(木)

パパの仕事で、朝4時30分に起床

一応、なな&ふくも起きてきたよ
38-303.jpg 

しんは、まだパパのお布団にいたけど
「いってらっしゃい」には、間に合った


二度寝の後、なな&しんは日向ぼっこ
38-304.jpg 
    ふくは、まだ私のお布団 
 



朝早くから、頭が、ガンガン痛くて、ダウン

薬が効いて、散歩に行けたのは、午後3時

でも、11.4度もあって、ポカポカだった
38-305.jpg 


公園の正面の出入り口は、駐車場があって
車の出入りがあるから、あんまり好きじゃない

手前の出入り口の雪が、ほとんど解けたから行ってみたけど、奥には、まだ雪が
38-308.jpg 38-309.jpg


あまり日の当たらないベンチも、やっと出てきた・・・って思ってたら、しんがスリスリ
38-310.jpg 38-311.jpg



もうすぐ見れなくなるであろう、しんの「冬季限定」のスリスリをどうぞ





一本道の地面も、かなり乾いてきたけど・・・バスケットコートは、まだ洪水状態
38-314.jpg 38-315.jpg


テニスコートにも、大きな水たまりが・・・しんが、手前に積もってる雪でスリスリ
38-316.jpg 38-317.jpg


野球場の端にある雪が解けたら、アンちゃんのとこに行きやすいんだけどな
38-321.jpg 38-322.jpg


途中で、ネットが途切れてるとこがあるから、行ってみようか

まだグチャグチャのレフトを抜けて、ホントは避けたい、3塁ベンチ前の黒土を通過
38-325.jpg 38-326.jpg



通れるところには、ななの嫌いなグレーチングがあったけど、慎重に、端を通ってた
38-328.jpg 38-329.jpg 


土手の下に汚い側溝があるから、普段は行かないけど
谷間に雪が積もって、平坦になると、近くまで行けるよ

ななが吠えたら、ガンガン吠え返してきたけど、私が声を掛けたら、尻尾フリフリ~
38-333.jpg 38-334.jpg


しんは、相手にならないようで完全無視 ふくはビビって、全然近づけなかった
38-335.jpg 38-337.jpg


お友達になるには、まだまだ時間がかかりそうだね



緑道は、雪捨て場になってたところ以外は、すっかり春になって、ベンチも出てきた
38-339.jpg 38-341.jpg




庭の雪はなくなったけど、ベチャベチャ 家の裏には、しんが喜ぶほどあるよ
38-342.jpg 38-344.jpg


しんは、隣の空き地の雪山で、スリスリしたあと、なかなか下りてきてくれない
38-347.jpg 38-349.jpg




晩ごはんのあと、気持ち良さそうにネンネ

ななが、ヘソ天だったんだけど、どんどんアンヨが伸びて、ふくが迷惑そうだったよ
38-350.jpg 38-351.jpg


スリスリ男しんは、涼しい窓際でネンネ
38-352.jpg 




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

雨の日の過ごし方

4月11日(水)

朝から、ザァ~ザァ~の雨降り

なな&しんは、テンションダウンだけど、ふくは、天気なんて、気にしない
38-297.jpg 38-298.jpg
   「さんぽ・・・」   「いけないね」           「おなかしゅいた!」



冬になる前、どこからか、オレンジ色のボールが転がり込んできて
そのまま冬に突入して、雪の下に隠れちゃってたのが出てきたよ


水たまりの上にあって、風でスゥ~っと動くから、また生き物に見えた




夕方、しんが、ななのマネをして、謎の生物に変身したんだけど・・・

脱出できなくなって、さらに、ふくの猛攻撃を受けて、情けな~い声を




雨で、散歩は行けなかったけど、何とか、退屈状態を回避して、おやすみの時間
38-301.jpg 38-302.jpg
38-299.jpg




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

うまぁ~♪

4月10日(火) の続き

散歩から帰ってきて、おやつを食べたら・・・3ワンは、ガッツリ寝始めたよ
38-281.jpg 38-282.jpg


しんがいないと、探してみたら、廊下に
38-283.jpg 
       しかも、トイレの前



復活した、ななが、久々に、謎の生物に変身・・・しんが、戦ってくれた



午後7時30分

みんなの大好きな、Kちゃんが遊びにきたよ

私の好きな、期間限定のパンが売ってたって
仕事帰りに、わざわざ持ってきてくれたんだぁ

イチゴのクロワッサン、チョコレート入り
38-288.jpg


来てすぐ、恒例の3ワンの熱烈な「いらっしゃいませ攻撃」を、次々に、くらってたよ
Kちゃん1 Kちゃん2      
  

でも、女子チームは、すぐにパンの袋へ しんは、いつまでも、ベッタリ甘えっ子
38-286.jpg Kちゃん3   


3ワンには、大好きな豚耳のお土産が
38-289.jpg


おやつの時間じゃないけど、見られてしまったので、小さいのを探して、ひとつずつ
38-290.jpg 38-291.jpg
38-293.jpg


3ワンとも、心もお腹も満たされて爆睡
38-294.jpg 
38-295.jpg 38-296.jpg



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

雪マニア!

4月10日(火)

朝から太陽サンサンで、窓際はポッカポカ

ななが、ドギーちゃんと日向ぼっこしてると、しんが、そぉ~っと近くに来たよ
38-247.jpg 38-248.jpg


のけ者がイヤで、ふくも来た・・・のは、いいけど、なぜか、ふたりで、ななを攻撃
38-249.jpg 38-250.jpg


しんは、すぐにやめたんだけど、ふくが、とにかく、しつこいのなんの





みんなでひと暴れした後、仲良くネンネ
38-251.jpg 



朝起きた時点で、頭が痛くて飲んだ鎮痛薬
午後3時に、や~っと効いて、散歩に行ったよ

気温は、午前10時から変わらなくて、10度も


あの水たまりだったとこは、すっかり乾いたし・・・公園の一本道も、また顔を出した
38-252.jpg 38-253.jpg


・・・なのに、しんは、少しずつ雪の方へ体重移動して、ベチャベチャ雪で、スリスリ
38-254.jpg 38-255.jpg


分かれ道の左側の、水たまりが巨大化
38-256.jpg 


スニーカーで来ちゃったので、右側へ


地面が出てきたけど、グッチャグチャ~ しんは、またも、道を外れて、スリスリ
38-258.jpg 38-259.jpg


プチ広場の手前の雪は、全部解けたよ

38-261.jpg 


しかし、雪を求めて、奥に行きたいふたりが・・・ふくが、拒否するから、行けないよ
38-262.jpg 38-263.jpg



野球場の雪も、少なくなってきたね
38-264.jpg 


なんて、女子チームと、お話ししてたら・・・

しんが、またまた、スリスリし始めちゃって、「行くよ」って言っても、イヤだって頑固
38-265.jpg 38-266.jpg


しんが、納得してから、通路に戻ると・・・

雪解け水で、水たまりというより、洪水
38-267.jpg 

スニーカーで、そろり、そろ~りとクリア


ホッとしたのも、束の間、次は、川のように長かったから、雪のある右側を通ったよ
38-268.jpg 38-269.jpg

でも、私は、靴下までビッチョビチョに


緑道は、スッカラカンに乾いてるとこが多かったから、ここだけにすればよかったわ
38-270.jpg 38-272.jpg


久しぶりに、チョコくんに会ったよ
38-273.jpg 


ななと、すごいガウガウ合戦になったから
あまり、お話できなくて、写真も一枚だけ



庭の雪は全部解けて、あとは乾くのを待つのみ・・・しんのスリスリ場は、もうないよ
38-274.jpg 38-275.jpg


でも、隣の空き地には、まだ雪山があって、しんは、しばらく、下りて来なかった
38-276.jpg 38-279.jpg



おウチに入ったら、お風呂場に直行


一番洗うのが楽な、ななからやって・・・

次は、アンヨの短い、ふくを洗おうかな 
38-280.jpg 

しんは、汚れがヒドイから、一番最後ね




このあと、3ワンにお楽しみが、・・・次回へ続く




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

春?冬?

4月9日(月)

朝、3ワン仲良く、日向ぼっこ
38-206.jpg 

・・・じゃな~い、よく見たら、ひとり違う


二度寝し過ぎた、ふくは、ひとりで階段を下りれるのに、甘えた声で、スンスゥ~ン
38-207.jpg 38-208.jpg

ふくは、股関節が緩いから、サービスで抱っこしたよ



「午後から、雨が降る」って予報だったので、お昼前に急いで散歩へ

は、歩道は、脇に少し残ってるくらいだけど、公園は、まだまだいっぱいある
38-210.jpg 38-211.jpg


分かれ道の、左側の雪解け水が、すごいから避けて、右側に行ったら、冬の世界
38-214.jpg 38-215.jpg


雪道を歩いて、プチ広場に出たら春に
38-217.jpg 


奥に進んで、冬を満喫しようとするふたりと・・・なんとしても、冬に戻りたくない子が
38-218.jpg 38-219.jpg 


なな&しんには、諦めてもらったけど、またまた、雪のある野球のグラウンドへ
38-220.jpg 38-221.jpg


でも、やっぱり、ふくが頑固に動かない
38-222.jpg 


ふくお嬢様(?)のために、ほとんど雪の解けた緑道で、の~んびり散歩することに
38-224.jpg 38-225.jpg


緑道の端にあるベンチも、やっと顔を出して、なな&しんが、不思議そうにチェック
38-226.jpg 38-227.jpg




帰ってきたら、ななは、真っ直ぐ玄関に行くけど、シーズー組は、しばらくウダウダ
38-231.jpg 38-232.jpg


庭に行きたいようで、少しずつ、移動してたから・・・ななに説明して、みんなで庭へ
38-233.jpg 38-234.jpg


庭の雪は、ほとんど解けたけど、ウチの裏&隣の敷地のは、いつ頃なくなるかなぁ
38-236.jpg 38-237.jpg


残り少ない雪で、何とかスリスリする子
38-239.jpg 


11度もある割りには、ヒンヤリするなぁって思ったら
この気温は中央区で、ウチのある区は6度だった


ウチに入ったら、どこからかレジ袋が飛んできて・・・

ガン見してた、しんが吠え出したら、すぐに、ななも駆けつけて、うるさいのなんの
38-240.jpg 38-241.jpg


風で、フワフワと舞ってるレジ袋が、しんには、生き物に見えるみたい




このころ、ふくは、おやつ入れをガン見
38-242.jpg


午後9時30分過ぎ

ぷっちゃんにナムナムして、一口ずつ夜食をもらって、一日のお仕事終了
38-244.jpg 38-245.jpg
38-246.jpg



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ルンルル~ン♪

4月8日(日)

庭の雪、もうほとんど解けてたのに・・・

前の日の夜に降って、また白に逆戻り
38-164.jpg 


長男坊しんが、自宅警備してくれるので、女子チームは、安心してネンネ
38-165.jpg 38-166.jpg


午後2時過ぎ 

予想最高気温5度を超えたので、散歩に出発

パパは休みだったけど、「ぎっくり腰」で不参加

歩道の雪は、あっという間に解けたけど・・・公園は、まだ、積もったとこがいっぱい
38-167.jpg 38-169.jpg


プチ広場の手前は、かなり解けたけど・・・奥は、まだ、しんが、スリスリできる状態
38-172.jpg 38-173.jpg


一本道の、雪のないとこを歩いてると、しんは、わざわざ、雪の方に行ってスリスリ
38-175.jpg 38-176.jpg


ななに、グイグイ引っ張られて・・・

野球のグラウンドに入っても、スリスリ でも、ふくが動かなくて、奥へは行けず
38-179.jpg 38-180.jpg 


水飲み場の、周りの雪も、あと少しだよ
38-182.jpg 


暖かかったから、久々にプーちゃんのとこへ
 
まず、ご機嫌のふくから挨拶してくれて、次に、ななにしようとしたら、ななが無視
38-184.jpg 38-185.jpg
   「よくきたね!」   「どうも♪」      「こんにち・・・あれ?」   シラ~ッ



プーちゃんは、凹んで、クゥ~ン、クゥ~ン

ななが、心配して挨拶に行くと、ふくが 帰る前、プーちゃんの愛に応えたよ
38-186.jpg 38-187.jpg


男同士は、なかなか距離が縮まらない・・・プーちゃんは、平気そうだけど、しんが
38-189.jpg 38-188.jpg  


後を追うプーちゃんに、バイバイした後・・・

ななが突然、よそのお宅の車庫にガン吠え

なにかと思ったら、ウェットスーツだった
38-191.jpg 
      一瞬、首吊りかと・・・


いつも、3ワンをかわいがってくれるご近所さんの前を通ったら、かわいいワンコが
38-193.jpg 38-194.jpg
      ポメのロック君(5ヶ月)          積極的なふくに、タジタジ


しんは、ビビっちゃって、シッポをクンクンしただけだったけど
ふくが、すごい興味津々で、食べるんじゃないかと思ったよ

ななは、ガン吠えしてたから、時間掛かるかなぁって思ったら
吠えてる相手は、どうやらロック君じゃなくて、ママさんだった

少し落ち着いてから、ななに、ロック君のオシリをクンクンさせたら
ものすごい愛おしそうにしてたよ・・・意外と、母性本能強いのかも

ロック君、ゆ~っくり、お友達になろうね
38-195.jpg 



モラタメさんで、またまた当たっちゃった

2回目の当選品は「カルピスの2本セット」

3ワンが、クンクン・チェックするとこを、写真で撮ってたら、ななが、何か持ってった
38-197.jpg 38-199.jpg


得意顔で、エアーの緩衝材を持ってったけど、カジカジした瞬間、バ~ンッて破裂
38-200.jpg 38-202.jpg
       「いいもんゲット♪」              「ビックリしたぁ」




晩ごはんの後は、一番静かな時間
38-203.jpg 
38-204.jpg 38-205a.jpg 

ぷっちゃんの夜食の時間まで、寝てたよ



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

4月7日(土)

ブルーレイ・レコーダーの出張修理の予約日

朝に、何時に行くかの電話が来るっていうから
パパが休みだったのに、早く起きてスタンバイ

ジーッと待って、電話が来たのが、10時過ぎ



「午後2時~3時に、伺う予定です」

「時間は、前後することがあります」


買い物に行くのも、落ち着かないし、自宅待機することに

でも、時間つぶしに、録画したものを見たくても、見れない



私達が、落ち着かないから、なな&しんは寝れなかったけど、ふくは爆睡
38-126.jpg 38-127.jpg 
     お手手つないでるよ            イビキ大音量



午後2時過ぎ、修理のお兄ちゃん到着

ふく&しんは、修理の様子をガン見してたけど、ななは吠えるから、パパが抱っこ
38-129.jpg 38-130.jpg 


約1時間半で、修理は終了・・・料金は、28,350円也

中のハードが壊れてて、録画してたものは、全部パ~

データーが、助かってることを期待して、修理したのに

もうちょっと、お金を足したら、いいの買えたじゃんかぁ


最終チェック中、シーズー組は、お兄ちゃんに遊ぼう攻撃・・・ななは、お口で攻撃
38-131.jpg 38-132.jpg



午後から、吹雪いたので、散歩は中止

「めっぱ」になったから、ちょうどいいや

 (※「めっぱ」とは、「ものもらい」です)


眼科まで行くのが、面倒だったから・・・
目薬 
    専用の目薬を買ってきた



晩ごはん後に、アイスを食べてたら・・・

女子チーム揃って、私に、ロック・オン
38-135.jpg 
  パパのが、チョコ系だったからか


食べ終わってから、興味ゼロのしんへ お次は、いつでも、食欲満点のふくだよ
38-137.jpg 38-141.jpg
       「なんじゃこりゃ?」            「したが、はいらない・・・」


ななは、いきなり、ガッとくわえて・・・先端のプラスティックを、破壊する作戦に出た
38-146.jpg 38-150.jpg


口の中が切れたら大変だから、返してもらおうと思ったんだけど、結構な頑固さん
38-154.jpg 38-155.jpg
       「ダメ、わたしの!」               ズルズルズル~



ななは、ほんのちょっと、舐めれて満足 ふくは、不完全燃焼みたいで怒ってる
38-163.jpg 38-156.jpg
    強引に、枕を使わせてみた      「あたちも、アイシュたべたい!」


ドギーちゃんの枕をもらった、ご本人は・・・
38-157.jpg
       首が、グンニャリ


スツールを置いたら、寝づらそうだったけど、ブタさんクッションは、いい感じみたい
38-158.jpg 38-159.jpg  
     「ちょっと、たかいでしゅ」           「これは、いいでしゅね♪」




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

しつこい雪!

4月6日(金)

パパが早番だったので、帰ってきてから
一緒に3ワンの散歩に行ったよ

公園は、2~3日降った雪が積もってた 雪が解けてるとこは、ふくも、勇ましく
38-94.jpg 38-96.jpg


積もってるとこに入ったら、急に慎重に ななは、雪があったほうが楽しそうかも
38-98.jpg 38-104.jpg


ドロッドロだった一本道も、真っ白けに
38-105.jpg 
  アンヨが汚れないのはいいけど


緑道に入って、みんなで念入りにクンクン・・・しんは、男の子だからか、特に長いよ
38-106.jpg 38-107.jpg


帰ってきて、庭の様子を、見に行ったよ
38-109.jpg  
   ドッグラン・オープンは、まだ先


ななは、散歩が終わると、ウチに入りたい・・・ふくは、入りたいけど動きたくはない
38-111.jpg 38-113.jpg


ただ、テンション高い子が、約1名・・・残り少なくなった雪を、思いっきり楽しんでる38-115.jpg 38-117.jpg


お姉ちゃんたちには、ウチに入ってもらって、しんひとりで、自由行動




なな&しんのジャンパーは、拭くだけで

でも、車高の低いふくのは、洗濯行き
38-119.jpg 



今年も、ついに来た、恐ろしい封書3通
狂犬病お知らせ 
      狂犬病予防のお知らせ


同時期に、フィラリアの予防もあるから
諭吉さんが、団体で家出しちゃうよ~


我が家の「お財布事情」を知らない3ワンは、晩ごはんを食べて、ガッツリ爆睡
38-123.jpg 38-124.jpg
  女子チームは、パパにベッタリ   しんは、ドギーちゃんと背中合わせ


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

4月5日(木)

この日は、パパが早番で、5時起き

シーズー組も、とりあえず起床!?
38-83.jpg 
  これは、起きたことにならないか


ななは、まだ私の布団の中だったけど
パパの見送りに、ギリギリ間に合ったよ


お昼、ポカポカになったので裸族に
38-84.jpg 


なな&ふくは、「天気が良いのに、なんで散歩に行かないんだ」って顔で睨んでる
38-85.jpg 38-86.jpg 

パパと一緒に行こうと、待ってたんだぁ

町内会の資料を、配布しないといけなくて
散歩のついでに、配っちゃえって思って
38-87.jpg 
   だから、写真はこの一枚だけ


ほとんど、パパに散歩してもらっちゃった



郵便受けに、何やら強引に入ってたものが

モラタメさんで、はじめて当たった・・・コーヒーに入れる「ブライト」のお試しセット
モラタメさん1 モラタメさん2



晩ごはんを食べたら、あとは寝るだけ

ななは、焼けた貝みたいに、パッカ~ンだけど・・・ふくは、意外と(?)寝相は良いよ
38-88.jpg 38-89.jpg


しんが、ベッドからとろけ出てたので、近くにあったスツールで、高さ調整してみた
38-90.jpg 38-91.jpg
          だらり~ん             「ねじゅらいんでしゅけど・・・」



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

4月4日(水)

朝5時過ぎ

ふと、ブルーレイ・レコーダーに目がいったら
表示窓に「SYSTEM ERROR」って字が

ソ○ーに問い合わせようと、9時ピッタリに電話

なのにもう、「混み合ってます」って、繋がらない

やーーっと、繋がったら「それは故障です」だって

たった、3年半しか使ってないのに、ヒドイすぎる

出始めに買ったから、148,000円もしたんだぞ


我が家の家計と同様・・・朝から吹雪きで、3ワンのテンションも低め
38-74.jpg 38-75.jpg
         自宅警備中                  朝ごはん待ち


お昼には、太陽も、チラチラ顔を出してたけど、これから冬が来るみたいな雪が
38-76.jpg 38-77.jpg
          自宅警備中                 お昼ごはん待ち



午後2時過ぎ、外はまだまだ吹雪き中
38-78.jpg 


それなのに、しんが散歩に行きたいって大暴れ

無理だって、わかってもらうために、ちょっと外へ


「やった~!」って、思いっきり飛び出したけど・・・吹雪に負けて、すぐ戻ってきたよ
吹雪 吹雪2


ふくが、「あたちもいく」って言うから、リード付けたのに、玄関フードから一歩も出ず
吹雪3 吹雪4


ななは、しんと同じ感じになるかと思ったら、散歩に行く気満々

でも、私がジャンパー着てなかったし、サンダルだったので、リードの届く範囲内で
吹雪5 吹雪6


夜、グッと冷えてきたので、まだ、毛が短めのシーズー組に、服を着せてあげたよ
38-80.jpg 38-81.jpg


服を着るのが嫌いな子は、ミニ毛布を
38-82.jpg 



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

体力、満タン!

4月3日(火)

朝から強風&たまに雪もブワ~ッ

こんな状況じゃ、散歩は、お休みだけど・・・
38-42.jpg 
  しんは、行けると期待してる


ふくが、期待してるのは食べ物かな ななは、強風で、ちょっと緊張してたよ
38-43.jpg 38-44.jpg


散歩に行けず、気力も体力も余ってる3ワンは

底抜けハウスに入って、大暴れ・・・「サザエさんのエンディング」状態




夕方、私がヨーグルトを食べて、3ワンにも、少しおすそ分けしたんだけど
女子チームは、足りなかったようで、空箱に付いたヨーグルトをペロペロ

どんどん、ふくの勢いがスゴクなってきて・・・ななは、追い出されて、諦めちゃった
38-46.jpg 38-48.jpg


でもね、ふくは顔がデカイから、入り口の辺りしか届かなくて、途中で、ななと交代
38-50.jpg 38-51.jpg


そして、ここから、ななが本領発揮

3ワンの中では、鼻が長いけど、ダックスほどじゃないので、箱を破壊してペロペロ
38-57.jpg 38-56.jpg 
          「しゃしゅが、ななちゃん」           「うま~っ♪」                 


ジ~ッと見てた、ふくの前に、ソファーから転げ落ちてきたけど、もう何もなかったよ
38-59.jpg 38-60.jpg
         「ん、んん?」                 「ピカピカでしゅ」



午後6時過ぎ

3ワンの晩ごはんが、出来立ての熱々だったので
キッチンの窓を開けて、冷ましてたら、女子チームが

ななは、すぐに立ち去ったけど、ふくは、怒りの雄たけび連発
38-61.jpg 38-64.jpg


食べ終わった女子チームは、満足の大爆睡

ななは、ふくのオシリが臭くても、ピッタンコ・・・アンヨで蹴られたって、離れない
38-65.jpg 38-67.jpg


しんは、たまに、孤独を愛する男になる
38-69.jpg



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

4月ですぞ!

4月1日(日)

4月に入ったのに、朝から吹雪き

しんは、タメ息ついて、ななは、ショボンとしてたけど・・・ふくは、何か要求
38-2.jpg 38-3.jpg


午前9時30分 

みんなの大好きな、Kちゃんが遊びに来たよ

シーズー組は、いつも通り群がってたけど・・・ななは、なぜか、ドギーちゃんを自慢
歓迎  歓迎2


Kちゃんと買い物に行って、帰ってきたら
ななが、お腹痛いみたいで、下痢したよ
38-4.jpg 
     

お昼過ぎから、何も口にしてなかったから
晩ごはんも、無理かなと思ったら完食

病院の整腸剤が効いたのか、爆睡
38-5.jpg 


なんだったんだろ、ふく&しんは、なんともなかったから、また留守番のストレスか
38-6.jpg 38-7.jpg
4月2日(月)

午前6時 パパが仕事へ

なな&しんは、玄関で見送ったあと、窓からも・・・ふくは、エラそうに、ソファーから
38-8.jpg 38-9.jpg


前日積もった雪も、すぐ解けるほどポカポカで、3ワンも、気持ち良さそうにお昼寝
38-10.jpg 38-11.jpg


3ワンが起きてから、散歩に行ってきたよ

公園は、雪解けが進んで、ドロドロ~のグチャグチャ~だろうから、まっすぐ緑道へ
38-13.jpg 38-15.jpg


緑道だけ、散歩しようと思ってたのに・・・

しんが、どうしても、公園に行きたいって 目的は、もちろん「スリスリ」だったよ
38-18.jpg 38-20.jpg


ななは、雪の上を走りたかったんだけど・・・ふくが、頑固に拒否して行けなかった
38-22.jpg 38-24.jpg


公園は、途中からドロドロでUターンしたけど、しんが、スリスリしながらで進まない
38-26.jpg 38-28.jpg


暖かかったから、緑道の脇に並んでる石を、ひとつずつ、クンクン・チェックしてたよ
38-29.jpg 38-30.jpg


帰り道、ふくが意味不明のストを決行
38-31.jpg 


もう少しだったから、歩いてもらったけどね


しんの希望で、お庭の様子を見に行ったら・・・残り少なくなった雪で、またスリスリ
38-33.jpg 38-34.jpg


おウチに入ろうとしたら、ふくが拒否
38-35.jpg 

もしかして、まだ散歩に行きたい・・・とか

でも、行ったって、また歩かないんでしょ

おウチに入って、アンヨをキレイキレイにして、晩ごはんまで、静か~な時間
38-37.jpg
 38-38.jpg



夜、なながソファーの下で暴れてて・・・しんは、寝づらそうだったけど、ふくは、爆睡
38-39.jpg 38-40.jpg


しばらくして、静かになったと思ったら・・・

ななは、カバーの下で、そのままネンネ
38-41.jpg 
     いつまでも、子供っぽい


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

やったぁ~♪

3月31日(土)

朝から雨で、3ワンの散歩は中止

そして、もう春だっていうのに、午後から雪


でも、ちょっといいことも、あったんだよ

テレビの「プレゼント企画」に当選
37-817.jpg 
      図書カード2,000円分


伊吹吾郎さん&全く興味ないアナウンサーのなので
穴が開いたって平気だから、普通に使っちゃおうっと


夕方、「いぬねこぐらし」さんから、大きな荷物が来て、早速、パパに開けてもらった
37-818.jpg 37-819.jpg


「フォトコンテスト」で、しんが優秀賞に選ばれて、その賞品の詰め合わせだったよ 
37-820_20120409122622.jpg 37-820.jpg  
       賞品が、6種類も            「ボク、なにもしてないけど・・・」



他の賞は、みんなステキな写真なのに・・・

しんの写真は、こんなんだけどいいの
405 
      顔、うつってないし



いただいた6つのペット用品を紹介するよ

ななが、すぐ持ってったのは、お水入れ・・・破壊される前に、取り上げて、ブツ撮り 
37-822_20120409122714.jpg 37-823.jpg 


ななが、「ちょうだい、ちょうだい」ってジャンプし続けたのは、チンする湯たんぽ 
37-824_20120409123027.jpg 37-825_20120409123026.jpg  


みんなが、ものすご~いクンクン・チェックしてるのは、火を使わない、虫除け剤
37-826 37-827


ふくだけ、全く興味を示さなかったのは、ロングリード・・・でも、たったの3mだって
37-828 37-829


箱に入ってるのは、組立てが必要な物 
37-830.jpg  


パパに組み立ててもらって完成したのは、買おうと思ってた、ダイニング・テーブル 
37-831.jpg 37-832.jpg 



3ワンに見せる前に写真を撮ったのは・・・ 
37-833.jpg  
    ワンコ用の枕、ドギーちゃん


果たして、3ワンが、枕を使いこなせるのか

こういうの見ると、「さんちゃん」を思い出すわ


しんにあげようとしても、やっぱり、ななが・・・そして、今回は、ふくも




女子チームが飽きてから、ようやく、しんの番になったけど、いまいち盛り上がらず
37-834 37-835.jpg 
        クンクン、クンクン           「ベチャベチャなんだけど・・・」



やっと、遊ぶ気になったら、ななが復活してきて・・・引っ張りっこの末、しんの負け
37-836.jpg 37-837.jpg 


弟の仇を討ちに(?)ふくが登場したけど・・・ななが本気すぎて、全く手出しできず
37-838.jpg 37-839.jpg 


ドギーちゃんの、はらわたが出てくる前に
返してもらって、ちょっと早めの晩ごはん

食べ終えたリーダーは、貫禄のヘソ天
37-840.jpg 


ななが寝たから、ドギーちゃんと遊ぶチャンスなのに、シーズー組も、寝てしまった
37-841 37-842




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR