ラン、ララ~ン♪

5月14日(月)

いい天気だったから、洗濯物を外に干してたら・・・

3ワンが、大騒ぎしてたので、放牧すると、ななが真っ先に、ダッシュ連発
39-429.jpg 39-431.jpg


それを見ても、しんは、トボトボ歩いてて・・・ふくは、いつも通りに、おやつの要求を
39-434.jpg 39-435.jpg


おやつがないって知ると、タンポポを食べ始めたよ・・・しかも、葉っぱじゃなくて、花
39-438.jpg 39-439.jpg


なな&しんは、自宅警備を始めたんだけど・・・しんが、ハァハァし出したので、終了
39-440.jpg 39-441.jpg


おウチに入ると、ピンポ~ンって・・・モラタメさんから、らっきょう、2袋が届いたよ
39-442.jpg 39-443.jpg

晩ごはんが、カレーだったから、ナイスだわ
 
さっぱりして、食べやすい、らっきょうだったよ
 





午後5時 涼しくなってから、散歩へ


お友達のケン太くんのウチの前を通ると
ちょうど、お外に出てたので、ごあいさつを

先住ワンコが、スゴクふくに似てるらしくて 
ママさんが、パパさんに、見せたいそうで・・・

急遽、携帯で、撮影会が始まったんだけど
ふくが、嬉しくて、少しもジッとしてくれない

おやつで釣って、撮影したら大成功~
39-444.jpg 
   バッチリ、カメラ目線だったよ



近所の子供たちも、集まってきたんだけど・・・

ななは、おやつに夢中だったから吠えず、しんは、食べなかったから、お持ち帰り
39-445.jpg 39-446.jpg


ケン太君、いつでも、どこでもノーリード
39-448.jpg 

絶対、車道には出ないって言ってたけど
ん~、見てる私の方が、ドキドキしちゃう


このあと、公園に行ったら、3ワンとも、ちょっと興奮気味で、走ってばっかりだった
39-450.jpg 39-454.jpg


ななの足に合わせて、頑張って走った、シーズー組は、お水を、たくさん飲んだよ
39-457.jpg 39-459.jpg


緑道で、ふくが、何度か、止まったけど・・・
39-460.jpg 
   「帰ったら、ごはん」で歩いた



久々に、しんの大好きなH君に会ったよ
39-461.jpg 

ふくが、ヤキモチを焼いて、しんの前へ

H君が、しんをなでると「あたちも♪」って
 


帰って、すぐ晩ごはんの時間&撮影会で、おやつ食べたから、おやつ抜き

それでも、お腹いっぱいになったら、ダレも文句を言わずに、静か~に寝てくれたよ
39-462.jpg 39-464.jpg


しんは、めずらしく、「キレイにベッドに納まってる」と思ったら、やっぱり、流れ出た
39-465.jpg 39-466.jpg



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

短い散歩!

5月12日(土)

お昼過ぎ、最高気温に達したようだから
3ワンの散歩に行ったんだけど
7度しかないうえに、強風で寒かった

3ワンには、ちょうどいい気温らしいけど・・・人間は寒くて、パークゴルファーゼロ
39-389.jpg 39-390.jpg
       

アンちゃんのところまで、ダッシュで行ったけど、土曜日だからお留守だったよ
39-392.jpg 39-393.jpg  


緑道に入ったら、突然、リードが突っ張って、ビ~ン・・・ふくだけ、逆方向に行くって
39-394.jpg 39-395.jpg

2対1で、ふくの負けなので、なな&しんの希望を取ったけど
暑くないから、一度もストを起こさないで、散歩らしい散歩に
 


帰って、庭に行くと、シーズー組は、水の取り合い・・・もちろん、これは、ふくの勝ち
39-397.jpg 39-398.jpg


ふくが、顔を上げると、しんが、飲むから・・・

しんの頭に、ふくの顎から水がポトポト ななは、水も飲まずに、自宅警備開始
39-400.jpg 39-399.jpg


私が、寒くて、ポケットに手を入れたら・・・

ふくは、おやつがあると、勘違いしたけど、なな&しんは、ふたりで、自宅警備強化
39-403.jpg 39-405.jpg



晩ごはんを食べた後は、ふくは、大イビキ・・・しんは、お目目パッチリでネンネ
39-407.jpg 39-406.jpg


 ななは、夢でも走ってるのか、足をバタバタさせてたけど、さらに白目で怖かった
39-408.jpg 39-410.jpg
5月13日(日)

なな&しんが、仲良く日向ぼっこしてると・・・ふくが、しんを奥に追いやって、ドスン
39-411.jpg 39-412.jpg

ふくって、意外と(?)ヤキモチ焼きみたい



頭が痛くて、散歩は無理って思ったけど・・・

鎮痛薬が効いて、午後3時に行けたよ
39-414.jpg 


でも、ふくが、公園に入ってすぐ、動かなくなって、かなりのショートコースになった
39-416.jpg 39-417.jpg



人間チームの晩ごはんは、ジンギスカン

まず、一番先に、ワンコ用を焼いてキープ

すると、女子チームは、お目目キラキラ しんは、遠慮気味に、テーブルの下に
39-419.jpg 39-420.jpg


冷めてから、一口サイズにして、どうぞ
39-421.jpg 
39-422.jpg 39-423.jpg


ラム肉大好き、ななは、ガマンできない
39-424.jpg 
       「おかわり、ください」


食べ終わって満足した、なな&しんは、カーテン越しに背中合わせになってネンネ
39-425.jpg 39-426.jpg


ふくは、まだ食べ足りなかったみたいで、ふてくされてたけど、そのまま寝ちゃった
39-427.jpg 39-428.jpg


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

豆乳を投入(゚m゚*)プッ

5月11日(金)

遅番のパパが、午前中ゆっくりしてると・・・

女子チームは、ベッタリしてたけど、しんは、ずぅっと自宅警備してたよ
39-342.jpg 39-343.jpg


お昼に、パパにいってらっしゃいした時・・・

そんなに暑くなかったから、散歩へ
39-344.jpg 


第2パークゴルフコーナーの横に行ったら・・・

なな&しんの、長~いクンクンが始まって、めずらしく、ふくが、足止め食らってたよ
39-345.jpg 39-346.jpg



お昼時だからか、公園はガラガラ~

久々に、テニスコートで、貸切ドッグランをさせてもらったら、ななが、走る、走る
39-348.jpg 39-349.jpg


しんは、ななを追いかけて、少し走ったけど、ななよりも走ったのが、ふくでビックリ
39-351.jpg 39-354.jpg 


「ねぇ、ねぇ、みんなで、はちろうよ~」って、なな&しんを挑発して、うるさかったよ
39-359.jpg 39-356.jpg


お庭のドッグランでは、走らないクセに ・・・
39-357.jpg 
       どうしたんでしょ



テニスコートを出て、散歩を再開しようとしたら、ストップ・・・ふくが、もう動けないって
39-362.jpg 39-363.jpg


ふくがヘトヘトだから、ショートコースにしたけど、小さな山にだけ、登ってもらったよ
39-366.jpg 39-367.jpg 
       ななは、これで満足          シーズー組、夫婦みたい



帰って、ミニミニドッグランで、お水を飲んだあとも、ふくだけ、ハァハァが止まらない
39-369.jpg 39-373.jpg 



ウチに入るときも、なな&しんを待たせて、ふくは、たった2段の階段も、イヤだって
39-374.jpg 39-375.jpg  



この前行ったペットショップで、「ワンコ用の豆乳」を買ったの忘れてた 
 
「賞味期限14日だけど、いいですか?」 って店員さんに聞かれたけど
3ワンいたら、あっという間になくなるもん、そんな心配、全くいらない

しかも、198円が50円に値下げ・・・残ってた3つとも買い占めて、「豆乳おじや」に
39-376.jpg 39-378.jpg



「ごはんテーブル」での、お食事シーン、初公開

しんは、スタートから遅くて、やっと食べだす頃には、女子チームは、お皿ペロペロ
39-379.jpg 39-381.jpg
  

女子チームが、友情の証のお皿交換を終えると・・・しんは、ひとりぼっちの夕食に
39-382.jpg 39-383.jpg 


でも、すぐ、ななハイエナが、やって来て、隙間から、そっと舌を入れて、お手伝い
ハイエナ ハイエナ2 

女子チームは、3分弱で完食したけど、しんは、8分も掛かったよ


満腹になったら、残る仕事は、寝るだけ
39-386.jpg 
39-387.jpg 39-388.jpg

豆乳おじや、気に入ったようだから、また作ってあげよう

ただし、50円に値下げしてるのがあったらの話だけどね



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

外が、気持ちいい♪

5月10日(木)

朝ごはんのカリカリを、食べたら・・・

男・しんは、すぐに自宅警備につくよ
39-300.jpg 


おかげで、ななは、安心してヘソ天 ふくは、オカワリがなくて、ふて寝中
39-301.jpg 39-303.jpg 



午後1時 散歩に出発・・・気温は、13度で、ちょうどいい感じ

歩道脇に、チューリップや、ラベンダーが咲いてたけど、3ワンは、興味なし
39-305.jpg 39-306.jpg


冬は、雪だらけで、真っ白だった公園も、緑が濃くなってきて「春」って感じだよ
39-307.jpg 39-308.jpg


3ワンも、気持ちよいのか、走って、走って、アンちゃんのとこまで、ノンストップ
39-310.jpg 39-311.jpg


3ワンを見て、アンちゃんも走ってた
39-312.jpg 


アンちゃんは、私&ななの声には、反応するんだけど、なぜか、しんを無視するよ
39-316.jpg 39-314.jpg
      「かかってこいやぁ!」             「フッ、ざこキャラが」



アンちゃんへの挨拶、という仕事が終わって、緑道に入ると、スローペースの散歩
39-319.jpg 39-320.jpg


でも、前半に飛ばしすぎたのか、ふくが止まって・・・なな&しんは、ふくの復活待ち
39-322.jpg 39-324.jpg



少~しずつ歩いて、公園の水飲み場へ

ふくがハァハァしてたから、しんが先に
39-325.jpg 


そして、落ち着いたふくが、飲み始めたら・・・しんが、横入りしてきて、またペロペロ
39-327.jpg 39-328.jpg



お水を飲んで、休憩した後、散歩再開
39-331.jpg 


突然、ふくが、グンと引っ張って速足に 家に持って帰ろうとして、くわえたけど・・・
39-333.jpg 39-334.jpg
    何かと思えば、バナナの皮         私に怒られて、ポトッ     


 

後半は、かなりゆっくりだったけど、一時間半散歩したから、夜はグッスリだったよ
39-336.jpg 39-337.jpg


ななが、ベッドから流れ出て来て、写真撮ったら、丸くなったけど、手だけ忘れてた
39-339.jpg 39-340.jpg



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

フルーツケーキ♪

5月9日(水)

パパが休みで、3ワンも、ダラダラ・モード全開

なな&しんが、く日向ぼっこしてて・・・よ~く見たら、ななは、しんの太ももを枕に
39-273.jpg 39-274.jpg


「ふたりは、仲良しだね♪」って、パパと話してたら
ふくが、ななの後ろを通ればよいのに、わざわざ・・・

しんのオシリ&ななの顔を、またいで、大きな体なのに、すごい狭いところでネンネ
39-275.jpg 39-276.jpg


偏頭痛でダウンしてるパパに、3ワンをお願いして
私は、真駒内公園に、スーちゃんを探しに行ったよ

su2.jpg 

しっぽの会の出身ワンコなんだけど、散歩中、首輪が外れて逃走

山育ちの野生児で、人に懐いてないから、どこかに隠れてるはずだ

そう思って、茂みも探してみたけど、広すぎて、見つけれなかった
 

この日記を書いてる、23日現在も、まだ行方不明のままなんだぁ

いなくなって、もう3週間、どこ行ったんだろ、お腹空いただろうね

札幌で、真駒内に住んでる方、スーちゃんらしきワンコを見かけたら
無理に捕まえようとせずに、「しっぽの会」まで連絡してくださいね




帰ってきて、疲れが出たのか、私も頭ガンガン

3ワンには悪いけど、お庭で我慢してもらったよ


一番最初に走ったのが、ふくでビックリ
39-279.jpg 


ふくが走って、他の子が走らないわけない

ふくは、一回ダッシュしただけだったけど、なな&しんは、何往復も行ったり来たり
39-280.jpg 39-281.jpg



散歩に連れて行けなかった、お詫びってことで
こどもの日にもらった、フルーツケーキを解凍


見せたら、女子チームは、そのまま食べる勢い・・・でも、まずは、ぷっちゃん
39-282.jpg 39-283.jpg



ぷっちゃんが食べ終わってから、3ワンにあげたけど
女子チームは、瞬食だったので、写真取れなかった

しんは、見つめたまま、5分経過・・・あまり食べたくないけど、取られたくもない
39-286.jpg 39-287.jpg



しんが、全然食べないから、ななが食べようとしたら、珍しく怒ったよ



そして、一口も食べないまま、10分経過

見張ってる私も、いい加減、イラッとして・・・

手であげてみたら、スポンジは食べるんだけど、フルーツはキライみたいで、ペェッ
39-288.jpg 39-289.jpg


結局、半分食べたところで、もういらない雰囲気を出して、ななに食べてもらったよ
39-290.jpg 39-291.jpg


ふくは、一足遅くて、ゲットできなかった しんは、しばらく、カラのお皿をガン見
39-292.jpg 39-293.jpg



スイーツ大好きの女子チームは、大満足のネンネ・・・気持ち良さそうな寝顔でしょ
39-295.jpg 39-297.jpg


しんお坊ちゃまは、相変わらずヒドイね
39-299.jpg




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

散歩にならない!

5月8日(火)

パパが早番だったので、午前4時20分起き

いってらっしゃいした後、二度寝したのに、なな&しんは、まだ眠くて三度寝
39-229.jpg 39-230.jpg


ふくは、パパの脱ぎ捨てたスウェットで
三度寝じゃなくて、まだまだ、二度寝中
39-231.jpg 



パパが帰ってきたら、一緒に散歩・・・って思ったけど、曇ってきたから行っちゃった
39-232.jpg 39-233.jpg


全然、暑くないのに、ふくが動かなくて、第2パークゴルフコーナー前で、足止め
39-234.jpg 39-236.jpg


ふくが復活してから、めずらしくチビッコたちがいない、遊具コーナーをブラブラ散歩
39-239.jpg 39-240.jpg


でも、また、ふくが動かなくなっちゃった
39-241.jpg 


ちっとも散歩にならないので、帰ることに


その前に、しんが、お水飲みたいって・・・ふくは、動いてないから、飲まなかったよ
39-246.jpg 39-248.jpg
          ペロペロ                     クンクン


水を飲み終わるのを、ななが、ジ~ッと待ってるのも知らず、しんは、草にスリスリ
39-249.jpg 39-251.jpg


ななは、小さな山に登るのが大好き
39-253.jpg 


でも、マイペースなシーズー組が、休憩タイムに入って、なかなか登れない状態に
39-254.jpg 39-255.jpg


やっと、てっぺんに登って、ななは満足
39-256.jpg 


帰ってきて、お庭で給水タイム・・・しんも、駆けつけたけど、ふくが飲み終わらない
39-258.jpg 39-259.jpg
      ガブガブッ   「おみじゅ!」        ガブガブッ   「まだぁ?」



ななは、ずっと天然サラダバーに夢中
39-260.jpg    

 

ショートコースの散歩でも、行けたことに満足したようで、夜は、静かにネンネしたよ
39-268.jpg 39-269.jpg


ななの、パッカ~ンと開いた、アンヨとは正反対に、しんの耳は、キレイに閉じてた
39-272.jpg 39-271.jpg


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

プチ断食?

5月7日(月)

ななだけが、朝からなにも食べない
39-211.jpg 

吐いたり下痢したりはないけど、なんだろ


ふくは、いつも通り、オカワリを要求・・・しんは、横になりながら、自宅警備を
39-212.jpg 39-213.jpg



ななが、調子悪そうなので、散歩中止
39-215.jpg 
   ドッグランって、ありがたいねぇ


ななは、胃の調子が悪いのか、ずっと草を食べてて、ふくは、そのマネっ子ちゃん
39-216.jpg 39-217.jpg


しんは、一度も、草を食べたことないよ
39-218.jpg 
   「にくしょくけいだんしでしゅから」



朝から何も食べなくて、心配だったななも・・・

晩ごはんは、ペロリと完食して、みんなと同じように、スヤスヤ寝たので一安心
39-227.jpg 39-228.jpg



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

本物のラン!

5月6日(日)の続き

お店の裏に、無料のドッグランがあるよ

みんなに混じって、3ワン放牧
39-173.jpg 


ななは、人気があったけどタジタジで、助けに行った、しんも、あっさり逃げてきた
39-176.jpg 39-177.jpg


ふくは、パピヨンちゃんに挨拶しただけ
39-178.jpg 
    あとは、Kちゃんにベッタリ

お店ではフレンドリーなのに、ランは怖いって


しんは、追われると、走ってたけど、ななは、最後の方は、ちょっと楽しそうだったよ
39-181.jpg 39-185.jpg



お店に戻って、大好きな「おやつの試食コーナー」へ行くと、ふくは、すぐに復活
39-188.jpg 39-190.jpg


前の日は食べなかった、しんもパクリッ
39-192.jpg 



帰りの車の中は、ものすごーーく静か
39-194.jpg 


そして、おウチに入ったら、大大大爆睡
39-195.jpg 
39-196.jpg 39-197.jpg

が降ってきて、散歩中止ってわかったのか、疲れたのか、夕方まで寝てた



ペットショップのチラシの「スイーツ引換券」で、ロールケーキを1つもらったんだぁ
39-198.jpg 39-199.jpg
  みんなで、しつこ~く、クンクン・チェックしてから     ぷっちゃん


ぷっちゃんが食べ終わってから、3ワンで、あっという間に、おいしくいだたきました
39-201.jpg 39-202.jpg
39-204.jpg 



晩ごはん&デザートを食べて、また爆睡・・・よくそんなに寝れるねってくらい
39-205.jpg 39-206.jpg


しんは、ベッドから流れ出て、首がダラリ~ンだったので、ドギーちゃんの枕で補助
39-207.jpg 39-209.jpg

いろいろもらったイベントも、おしまい・・・私が、一番、楽しんだのかもね


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

奇跡の再会♪

5月6日(日)

ゴールデン・ウィークの最終日

3ワンの大好きなKちゃん登場
39-149.jpg 


前の日にも行った、ペットショップが、またイベントをやるので、Kちゃんの車でGO
39-150.jpg 39-151.jpg


イベントが始まる時間の、30分も前に着いたので、お店の裏側を、ぶらぶらと散歩
39-152.jpg 39-154.jpg


Kちゃんが、「ちょっと靴屋さんに行って来る」って中へ

スゴク大きなショッピングモールだけど・・・ワンコが入れるのは、ペットショップだけ
39-155.jpg 39-161.jpg
     みんなで、Kちゃん待ち        ふくだけ、すぐ飽きちゃった



Kちゃんが戻って来てから、ペットショップに入って
お水を飲ませようとしたら、9ヶ月のドーベルマンが

ふくは、挨拶できたけど、しんは逃げようと必死・・・ななは、すぐにKちゃんに抱っこ
39-162.jpg 39-165.jpg


お店の中で、ウロウロ時間潰しをしてたら・・・

「あのぉ、ふくちゃんたちですよね?」って声
 
ダレかと思えば、すっごく懐かしい子が
39-166.jpg 
     5歳の男の子 茶丸くん


2009年の8月に
札幌じゃなくて、砂川市で会ったの
  (そのときの記事はコチラ

観光客だらけだったから、どこから来たのか聞いたら
同じ「札幌市民」だってことで、いつか会えるといいね

・・・って、お別れしたんだけど、まさか、まさかの再会

女子チームは、きちんと挨拶できたけど・・・しんは、Kちゃんに押されて、しぶしぶ
39-167.jpg 39-168.jpg


茶丸くんとバイバイしたら、イベントの時間

看板犬のハムくんが、体操着で登場
39-170.jpg 

ワンコ連れ、先着20名が参加できるジャンケン大会

私とシーズー組は2番目、Kちゃん&ななは3番目に

先頭の男の子は負けて、参加賞の小さなおやつゲット

いよいよ、私の番が・・・たくさんの人に見られながら
「ハ~ム・ハム、ジャ~ンケン、ジャンケ~ン、ポ~ン」

これを大声で言わないといけなくて、恥ずかしかった


なんとか、勝ったんだけど、賞品がコレ
ジャンケン勝 
     折りたたみのランチトレー


これなら、負けた方が良かったんじゃないか


次は、Kちゃん&ななチームの番・・・負けるように、願ってたら、あっさり負けた
39-171.jpg 39-172.jpg
        まずは、ご挨拶         グー・チョキ・パーの札でやるの


負けたから、小さなおやつもゲットォ
ジャンケン負 


このあと、お外のドッグランに行ったんだけど、長くなるので、次回へ


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

こどもの日♪

5月4日(金)

朝から、ず~っと、雨、雨、雨

私が、頭が痛くて動けなかったから、3ワンも、ションボリ・ムードだったよ
39-115.jpg 39-116.jpg


夜になっても、私の頭痛は全く治まらず、女子チームは、付き合って静かにネンネ
39-117.jpg 39-118.jpg


しんは、トラさんで、遊んでたんだけど・・・
39-119.jpg 
  つまんないのか、すぐ寝ちゃった

5月5日(土)

雨が止んだので、3ワン連れてお出かけ

ペットショップから、イベントの案内がきて
先着30名に、おやつのプレゼントだって
   (ただし、ワンコ連れが条件)

開店前に着いたから、トップバッターに
39-121.jpg  
     ふくが、フライング気味


開店時間と同時に、3ワンとお店に突入

プレゼントは「コックパン」のミルク味
コックパン   

「3匹いるのに、1つでゴメンネ」って言われたけど
いやいやいや、たくさん入ってるから十分ですよ 
 

おやつをもらったあとは、店内をブラブラ
39-124.jpg 


ふくが、おやつコーナーで品定めしてたけど、おウチにストックあるから買わないよ
39-125.jpg 39-126.jpg
     「ブタミミに、ちようかなぁ♪」         「にぼしも、いいわねぇ♪」



ふくの気持ちを抑えに、試食コーナーへ
39-128.jpg 


人混み&ワンコで緊張してた、ななは、食べたけど・・・しんは、クンクンしただけ
39-127.jpg 39-129.jpg



帰りに、サーモンオイルのメーカーのカリカリ&エゾ鹿のジャーキーをもらったよ
39-130.jpg エゾ鹿ジャーキー  



来るときは晴れてたのに、お店を出たらドシャ降り・・・車まで、せぇ~のでダッシュ
39-132.jpg 39-134.jpg



次に、ホームセンターにも寄ったら、ふくは、また、おやつコーナーで大興奮したよ
39-135.jpg 39-137.jpg



ここにも、同じペットショップが入ってて・・・

「こどもの日の、プレゼントです」だって
39-138.jpg 
     冷凍のフルーツケーキ



さらに、イベントの案内のハガキを見せたら
4店舗限定で、デンタルグッズがもらえる
 
たまたま4店舗とも行けて4種類ゲット
39-139.jpg 
    歯磨きシート&ガムいろいろ


帰ってきてから、3ワンとも大大大爆睡
39-140.jpg 
39-141.jpg 39-142.jpg


そして、夕方まで、ず~っと寝てたのに・・・

晩ごはん食べた後も、すぐにネンネ
39-143.jpg 
39-144.jpg 39-145.jpg

お出かけして疲れたんだね・・・パパから、プレゼントあったけど、今度にしましょ


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

おみやげ♪

5月3日(木)

が、降ったり止んだりの1日で・・・

3ワンのテンションも上がらず
39-103.jpg 
39-104.jpg 39-106.jpg


私だけ、ちょっとテンション上がったことが

朝刊に入ってたホームセンターのチラシに
ななに、そっくりな子が載ってたんだぁ
39-107.jpg 
   でも、もう・・・コレ以上は無理


函館から帰ってきた、Kちゃんのお土産

だんご屋さんの、期間限定のかしわ餅
39-108.jpg 
   5個食べてから、慌てて撮影



3ワンに、ごはんのテーブルを買うか悩んでたら
しんが、フォトコンテストの優秀賞でもらったの

3ワンで使うには、狭くて、しん&ふくのものに

ななに、同じの買おうと探したけど見つからず
 

ふうちゃんのマネして、せんべいの缶にしよう

・・・って思っても、ちょうどいい高さのがな~い


両親に聞いてみたら、「ちょうどいいのがある」って
Kちゃんが帰るときに、とりあえず持たせてくれた

なんだろこれ壷とか花を置く台かな 
39-110.jpg  
  左側は、しんがもらったテーブル       


この台が見つかる、ほんのちょっと前に・・・
39-111.jpg
  ジィが、お菓子の箱で作ったもの


もらった台も、お皿ふたつくらい置けるから
ななのごはんと、お水用にしてもいいけど 
ジィの手作り、捨てるのもったいないなぁ

ジィのは、お水専用のテーブルにしましょう

そうすると、もらった台、ななだけだと広いから
ななのそっくりさんでも、飼っちゃお~かなぁ
 

な~んて、夢のような話は、置いといて~・・・

早速、晩ごはんに台を使ったらいい感じ

食べ終わると、ふくだけ、キレイな寝姿
39-112.jpg 


なな&しんは、ヘソ天&お目目パッチリ・・・見た目は違うけど、寝姿はそっくりさん
39-113.jpg 39-114.jpg



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

プチGW、終了!

5月2日(水)

パパと買い物に行こうとしたら、3ワンも、一緒に行けると勘違い

気持ちを抑えるために、とりあえず放牧したら・・・ななだけ、ゴキゲンでダ~ッシュ
39-52.jpg 39-55.jpg


ふくは、ほとんど動かず、眠たそうな感じ・・・しんは、走ってないのに、もうハァハァ
39-58.jpg 39-60.jpg

このときで、17度くらいだったけど、暑いのかなぁ


3ワンに、お留守番をお願いして、急いで買い物

帰りに、GWで函館に帰ってるKちゃんの部屋に寄って、ザリガニ&金魚に餌やり
39-62.jpg 39-63.jpg
       ミステリーザリガニ               でっかい金魚


ゴールドの金魚&ピンポンパールとの間に、赤ちゃんが生まれて、すくすく成長中
39-64.jpg 39-66.jpg 




散歩は、涼しくなった午後4時に行ったんだけど、ふくが、すぐに座り込んじゃった
39-69.jpg 39-70.jpg


それでも、なな&しんが、走り出したら・・・
39-76.jpg 
  行かなきゃって、ちょいと小走り


でも、追いついても、追いついても、ロングリードだから・・・なな&しんが、8m先へ
39-83.jpg 39-79.jpg  

 
平日だったから、アンちゃんいたよ

元気よく小屋から出てきたら、「ココからは入るな」って意味か、オシッコでご挨拶
39-89.jpg 39-90.jpg


アンちゃん、ちょっと痩せた気のせい
39-91.jpg 




緑道に入っても、ふくが、休憩ばっかり
39-92.jpg 


ロングコースは断念して、帰ってきたよ

お庭のドッグランで、ふくが、お水ガブガブ・・・しんが飲むときには、もう残りわずか
39-97.jpg 39-98.jpg 


ななは、ひとりで、クール・ランニング中
39-100.jpg 


パパの3連休が、どこに行っても混んでるGWだったから、家族でまったりして終了
39-101.jpg 39-102.jpg

ホントは、私が風邪を引いてなかったら、函館に行けたんだけどね


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

でた~っ!

我が家の日記、や~っと5月に
 
もうちょい、頑張って書かないと



5月1日(火)

パパが休みで、人間もワンコも、朝ごはん遅め

なな&しんは、日向ぼっこし出したけど、ふくは、もちろん、おかわり待ち
39-1.jpg 39-2.jpg



午前中、突然、パパちゃん歯医者登場
39-3.jpg 
       まずは、ななから


シーズー組は、ななの心配ではなく、「自分もやられるんじゃないか」っていう心配
39-4.jpg 39-5.jpg


もちろん、心配は的中シーズー組も捕まって、きっちり、歯垢をカリカリされたよ
39-6.jpg 39-7.jpg


ななは、優しいから、下の子達の心配
39-8.jpg  



大キライな、恐怖の歯医者さんから、解放されたあとは、ガムのごほうびがあるよ
39-9.jpg 39-10.jpg39-11.jpg 39-12.jpg



最高気温が25.4度の夏日だったので
散歩は、涼しくなった、午後4時に出発
39-16.jpg 


なな&しんは、大小のお仕事を済ませたら、体が軽くなったのか、走る、走る~
39-21.jpg 39-20.jpg 


でも、ロングリードも、8mが限界・・・ふくが、動いてくれないと、先には進めないよ
39-23.jpg 39-27.jpg 


ふくが、休憩後に復活してから、アンちゃんに会いに行ったけど、お留守だった
39-32.jpg 39-33.jpg 


後半は、緑道を、の~んびり散歩したよ
 
後ろの方に、狆っぽい子が散歩してたんだけど
少し近づいたら、ちょっとパピヨンっぽいような

さらに、近づいたら「ん、ん?何犬?」って感じ


気になって、飼い主さんに聞いたら ・・・

狆とパピヨンのMIXだって、珍しいよね
39-34.jpg 
    9歳の男の子 スコッティ君


人もワンコも得意じゃないらしいけど、一緒に散歩してるうちに、女子チームと挨拶
39-36.jpg 39-37.jpg 

しんは、スコッティ君が後ろを向いてるときに、ちょっとオシリをクンクンしただけ


パパに3ワンをお願いして、少しずつ近づいたら、いっぱいなでさせてくれたよ

飼い主さん「今まで、初めて会う人に、こんなに、なでさせたことないです」って

ななのおかげか、しっぽの会のおかげか、ビビリ系ワンコは、割りと得意分野



 おウチに着いて、ドッグランで水分補給・・・しんは、やっぱり、ふくに負けちゃう
39-42.jpg 39-45.jpg 


ななは、水も飲まずにサラダバー満喫 
39-46.jpg  



いっぱい走って、いっぱい食べて、パパにいっぱい遊んでもらって、みんな大爆睡
39-48.jpg 39-51.jpg 



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

はじめてのお客様♪

4月30日(月)

めずらしく、パパが3連休になったので
久しぶりに、函館に行く予定だったけど
私が、風邪を引いちゃったので中止に

3ワンは、パパがリラックスしてるのがわかるのか、いつもよりダラダラ~
38-2-22.jpg 38-2-23.jpg


暑くなりそうなので、朝9時に散歩へ

パパが、ひとりで行くって言ったんだけど
なんだか心配なので、一緒に行ったよ
38-2-24.jpg 


どこからか、「おはよ~ございま~す」って声が

どなたかと思えば、茶々ちゃんのパパ&ママ

こんなに、ご近所だとは、今まで知らなかったわ

ドライヤーを掛けられて、固まってる茶々ちゃんに、3ワンは、全く気づかずスル~
38-2-25.jpg 38-2-26.jpg
   道路の向かい側から、激写          公園しか見えてない



公園に入ると、シーズー組はクンクン開始・・・ななは、遠くに行って戻るの繰り返し
38-2-27.jpg 38-2-29.jpg


ななに釣られて、しんも走ってたけど、たまに、スリスリ・・・雪じゃなくてもいいのね
38-2-35.jpg 38-2-36.jpg


マイペースふくは、呼んでも来る気ゼロ そして、しんは、もうハァハァしだしてる
38-2-37.jpg 38-2-38.jpg


まだ19度くらいしかないのに、暑いんだろうか


ななは、暑さにも寒さにも、割りと強いので、8mのロングリードをフル活用してたよ
38-2-39.jpg 38-2-41.jpg


シーズー組が、バテたから、ショートコースにしたけど、それでも、アンヨはドロンコ
38-2-46.jpg 38-2-47.jpg 



3ワンのアンヨをキレイにしてたら、パパがタイヤ交換スタート

函館に行くのに、峠越えがあるから、冬タイヤのままだったの


なな&しんは、真剣に作業を見学してたけど、ふくは、おやつのおかわりを要求中
38-2-48.jpg 38-2-50.jpg


暖かいから、私も少し手伝おうと、外へ

なな&しんは、私を追ってたけど、ふくは、おやつのおかわりがなくて、ショボ~ン
38-2-52.jpg 38-2-53.jpg


近所のケン太君が遊びに来たよ

届かないのをいいことに、吠え合ってたけど・・・ケン太君は、ママに捕まっちゃった
38-2-54.jpg 38-2-56.jpg


せっかく来てくれたので、「ドッグランで遊んでって」

って、放牧してみたんだけど、キョト~ン・・・仲良くなれるか、お試しで、ななを投入
38-2-57.jpg 38-2-58.jpg


窓越しだと、あんなに吠え合うのに、ちゃんと挨拶したよ
 

ななが大丈夫だから、シーズー組も追加・・・お友達になれそうな感じがする~
38-2-60.jpg 38-2-59.jpg
      激しくチェックし合ったり          存在を気にしなかったり


4ワンで、ま~ったりしてたら、今度は、ポメのロック君が遊びに来たよ

まだ生後5ヶ月なので、女子チーム興味津々・・・特に、ななは、お母さんみたいに
38-2-61.jpg 38-2-63.jpg 



初めは、緊張でタジタジだったロック君も
徐々に慣れて、お庭を探検するまでに
38-2-64.jpg
    いつでも、遊びにおいでね


タイヤ交換が終わったパパは、洗車もして、さらに、窓も洗ってくれたよ

窓に水が掛かるたびに、なな&しんは、ビクッとしてたけど、ふくだけ全く動じない
38-2-66.jpg 38-2-68.jpg


我が家の「プチGW」の、1日目終了~
38-2-69.jpg 
38-2-70.jpg 38-2-71.jpg




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ないです!

4月29日(月)

暖かくなってきたのに、風邪を引いちゃった

空模様も怪しかったので、散歩は中止にして
お庭のミニミニドッグランに放牧することに

なな&しんは、早速、トイレタイム
38-2-1.jpg 
     ふくは、私をガン見


私が、おやつを持ってると、勘違いしてる

「おやつ持ってないよ」って、説明してたら・・・なな&しんも「おやつ」の言葉に反応
38-2-3.jpg 38-2-5.jpg


みんなで「下さい」って顔をされてもさぁ
38-2-7.jpg 
   ホントに、持ってないんだって
 


ポケットを確認して、ないってわかったら・・・

ななは、「ひとりダッシュ祭り」開催、しんは、裏の家の屋根のカラスを睨んでたよ
38-2-14.jpg 38-2-15.jpg


ふくだけ、最後まで、ジッと私を見てた
38-2-16.jpg 
     「ホントは、あるんでしょ?」



ウチに入ってから、おやつをあげたら・・・

ななは、満足して、スヤスヤ寝始めたけど、ふくは、足りなかったみたいで不満顔
38-2-17.jpg 38-2-18.jpg
           Zzz・・・                    「チッ!!」


しんは、退屈そうに、ずっと外を見てた
38-2-19.jpg 


しんの背中を見てると、何だか切なくなってきて
頑張って、散歩に連れて行こうと思ったら、雨が


晩ごはんも作れなくて、缶詰だったからか、みんな、テンションが低いまま就寝
38-2-20.jpg 38-2-21.jpg



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

おやつで・・・

4月28日(土)

朝ごはんに、軽くカリカリを食べた後・・・

なな&しんは、まったりしてたけど、ふくは、「おかわり」がなくて不満そう
38-967.jpg 38-968.jpg


洗濯物を干すのに、外に出てたら・・・

3ワンが大騒ぎしたので、ちょいと放牧
38-969.jpg 


ななは、ずっと「サラダバー」食べ放題
38-970.jpg 


このとき、20度くらいだったんだけど・・・

シーズー組は、暑かったようで、ふくは、一歩も動かないし、しんは、ハァハァって
38-971.jpg 38-973.jpg


結局、10分もしないうちに、おウチへ
 
ななは、物足りなかったので自宅警備
38-974.jpg 


そのおかげで、ふくは、安心してネンネして・・・しんは、廊下で涼むことができたよ
38-975.jpg 38-976.jpg 




午後から、偏頭痛に襲われて、散歩に行けなかったので、おやつでゴキゲンとり
38-977.jpg 38-978.jpg
  とうもろこしチップス          新しいおやつに、興味津々


北海道は「とうきび」って言うから、「とうもろこし」って、すごく言いづらい


女子チームは、初めてのおやつでも、躊躇なく・・・バリバリ、音をたてて、すぐ完食
38-979.jpg 38-981.jpg
38-980.jpg 38-982.jpg


しんは、かな~り、しつこーーーーく、クンクンしてから、ようやく、パクッと受け取る
38-983.jpg 38-984.jpg


そして、安全地帯のソファーに持って行ってから・・・また、しつこいチェックが始まる
38-985.jpg 38-986.jpg


や~っと、一口食べたかと思えば、よそ見して・・・の繰り返しで、完食まで10分も
38-987.jpg 38-988.jpg


散歩には行けなかったけど、朝の放牧&新しいおやつのおかげで、夜はグッスリ
38-989.jpg 38-990.jpg



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

挨拶フェア♪

4月27日(金)

朝から、ポカポカ気持ちよくて、3ワンは、長々と日向ぼっこしてたよ
38-896.jpg 38-897.jpg


最高気温が17度もあったので、暑がりさんの為に、散歩は、涼しくなった午後3時
38-898.jpg 38-899.jpg


そんなに暑くないのに、ふくが10分くらいでバテて、チビッコたちに囲まれちゃった
38-900.jpg 38-901.jpg
       「はぁ~、はぁ~」              ななだけ、ガン吠え


ナデナデされて、ふくが復活したとこで・・・
38-902.jpg 
     アンちゃんに会いに


小屋から出て来たけど、尻尾ダラ~ン
38-905.jpg 


なながガンガン吠えても、無反応だからか、ふくは固まったまま、しんも吠えない
38-903.jpg 38-906.jpg


でも、私が名前を、しつこく呼んでたら・・・
38-907.jpg 
        尻尾が上がった  
 

すると、ななが土手を下りようとするわ、しんが、いきなり強気になって吠え出すわ
38-910.jpg 38-912.jpg  

 

後半は、緑道をの~んびり散歩したよ
38-914.jpg 


公園に戻って、水分補給・・・ふくのマネをして、しんも、かなり上手に飲めるように
38-918.jpg 38-919.jpg


ななは、ずっと、排水溝の点検してたよ
38-920.jpg 


シーズー組が、暑がってたので、しばし休憩・・・今から暑がってたら、夏はどうする
38-922.jpg 38-924.jpg




散歩終わりの、あ~ちゃんに会ったよ

首輪に付いてるの、迷子札だと思ったら・・・「減量挑戦中」って書いてて、大爆笑
38-925.jpg 38-926.jpg

あ~ちゃん、そんなに太ってるようには、見えないけどね


この日は、お散歩で疲れたのか、ナデナデさせてくれたよ

なな&ふくとも、ちょっと挨拶したし、友達になれたのかな


お次は、プーちゃんのところへ

ちょ~っと抵抗するななに、熱烈な挨拶をしてから、男らしさをアピールしてたよ
38-927.jpg 38-928.jpg


そのあと、ふくとも、鼻をくっつけて挨拶したけど、しんは、ビビって近づけないまま
38-929.jpg 38-930.jpg


イリュージョンを、やっちゃうプーちゃん

首輪の他に、ハーネスもプラスされてた 
38-931.jpg  



帰ってから、クールダウンのために、お庭へ
 
シーズー組が、奪い合って、お水を飲んだあとに・・・ななは、ゆっくりと飲んでたよ
38-936.jpg 38-937.jpg


たっぷりと水分補給した、なな&しんは、残った体力を消費するため、ダッシュ祭り
38-943.jpg 38-949.jpg


ふくは体力ゼロ、プラス、お水飲みすぎ
38-954.jpg 


おウチに入ろうとしたら、ももちゃんが通って、挨拶したんだけど、固まっちゃった
38-955.jpg 38-956.jpg  

 3ワンに迫られると、いつもタジタジ状態・・・ももちゃん、やかましくてゴメンネ
 


晩ごはんのあと、ふくはイビキ付き・・・ななは、白目むいてホラーな感じで爆睡
38-962.jpg 38-964.jpg


しんは、お得意の首グンニャリのポーズ・・・よく、こんな体勢で、グッスリ寝れるね
38-965.jpg 38-966.jpg


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

おおお!

4月26日(木)

朝は、霧雨が、パラパラ降ってたよ

なな&しんは、外を見てたけど、ふくは、シロクマ君に襲われたまま爆睡
38-869.jpg 38-871.jpg


霧雨は、すぐに上がったんだけど、不安定な天気だったので
散歩はやめて、雨が降っても、すぐに逃げれるようにお庭へ

青空トイレの方が気持ちよいのか、なな&しんは、外に出たら、すぐに用を足すよ
38-872.jpg 38-873.jpg


ふくは、ドッグランだと、あまりしないの
38-874.jpg 


スッキリした、ななが、お得意のダッシュを披露したら、しんも釣られて、小走り
38-876.jpg 38-878.jpg


いつもなら、「おやつがあるフリ」でもしないと、走らないふくが、この日は、絶好調
38-880.jpg 38-882.jpg


ななが、何往復か走ったあと、自宅警備を始めると、しんも、すぐにマネっ子ちゃん
38-883.jpg 38-884.jpg


そして、どうしたのか、ふくが走りまくり 彼女に一体、何が起こったのでしょうか
38-885.jpg 38-886.jpg


3ワンが、パタッと動かなくなったとこで、「おウチ入ろう」って言うと、扉の前に集合
38-888.jpg 38-889.jpg



お散歩じゃなくても、外に行けたことが満足らしくて、晩ごはんのあとは大爆睡
38-890.jpg 38-891.jpg




本屋さんに行ったら欲しかった本が
38-893.jpg 
  トッピングごはんBOOK・実践編


前回の「基礎編」も買ったけど、どっちも、ブロ友のくるみちゃんが載ってるんだぁ
38-894.jpg 38-895.jpg

デトックス術や、食材ガイドなどが、とっても勉強になるよ
 
あと、時短&手抜きの方法を、紹介してあるのがうれしい

私が作る、3ワンのごはんは、ものすごいテキトーだから
しっかり読んで、もう少し栄養管理をしなくっちゃダメだわ



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

迷子犬のお知らせ

        お知らせ&お願い


「しっぽの会」から貰われたスーちゃんが、散歩中に行方不明になりました。

真駒内公園周辺にお住まいの方、見かけたら「しっぽの会」にご連絡ください。

ものすごいビビリなので、無理に保護しようとすると、さらに逃げる可能性大です!

su.jpg


解禁!

4月24日(火)

朝から、シトシト雨が降ってたから・・・

3ワンは、オネム状態だったよ
38-825.jpg 
38-828.jpg 38-827.jpg 


雨は、お昼には上がったんだけど、私の偏頭痛のせいで、お庭にも出れず

それでも、3ワンで、激しく遊んでたから、ストレスは溜まらずに、みんな大爆睡
38-830.jpg 38-831.jpg

4月25日(水)

前日と違って、太陽サンサンで、ポッカポカ~

なな&しんは、日向ぼっこしてたけど、ふくは、カエルクッションに、しがみついてた
38-833.jpg 38-834.jpg


最高気温が、20度もあって、暑かったので
散歩は、16度まで下がった午後5時

町内会で植えた、お花が咲いて、本格的な春・・・でも、3ワンは、全く興味なし
38-836.jpg 38-837.jpg


冬には、私の腰くらいまで、雪があった公園も、いよいよ緑が濃くなってきたよ
38-838.jpg 38-839.jpg


でも、そうなると、パークゴルフコーナーがオープンするから、公園が狭くなるの
38-840.jpg 38-841.jpg


前に、しんが汚くなったスリスリ場を抜けて、アンちゃんの所に行ったけど留守
38-842.jpg 38-843.jpg


緑道は、ふくの希望で、いつもの反対へ
38-844.jpg 


でも、一本目の木をクンクンし終わったら、いつものコースに戻るって、スト決行
38-845.jpg 38-847.jpg


端っこには、しつこく汚い雪が残ってた
38-849.jpg 
      スリスリさせませんよ


その手前に、ホタテの貝殻が落ちてて・・・ななは、気にしなかったけど、ふくは
38-850.jpg 38-852.jpg



公園の水道も、やっと冬囲いが取れたよ

ふくが、ハァハァしてるうちに、しんから でも、すぐ、ふくに、横入りされちゃった
38-854.jpg 38-860.jpg


めずらしく、しんも負けずに、取り返した ななは、落ち着いてから、ペロペロ~
38-864.jpg 38-865.jpg



ふくは、いつも豪快に飲むのに、ビデオを回したら、ちょっと上品に





約1時間半お散歩して、満足のネンネ
38-866.jpg 
38-867.jpg 38-868.jpg



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR