救援物資!

6月7日(木)

2日続いて雨の、暗~い朝

ダレも通らないのに、しんは自宅警備・・・雷鳴ってないのに、ななはビクビク
40-108.jpg 40-110.jpg 


ななが、そわそわ、落ち着かないから・・・
40-109.jpg 
      ふくは、寝れない


お昼過ぎ

ななを、元気にしてくれるものが、到着
40-112.jpg 


私が、風邪でダウンしてるのを知って、両親が、食べ物を、いろいろと送ってきたの
40-113.jpg 40-114.jpg
              ホリホリ                     カジカジ


「買い物に行けなくて、大変でしょ」だって、親ってありがたいね

そこまで大変じゃなかったけど、遠慮なく、いただいておきましょう


ななの大好きなタオルも、きちんと入ってたけど、よそ見してるうちに、ふくがゲット
40-115.jpg 40-116.jpg



雨で、お外に出れない+私が、具合悪いってことで、退屈モードだったけど・・・

函館からの荷物でテンションが上がって、帰ってきたパパに遊んでもらって、爆睡
40-117.jpg 40-118.jpg


ふくは、ソファから、少しだけはみ出た・・・
40-120.jpg 
    パパの足を、アゴ枕に


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

みんなで、だらだら

6月5日(火)

お昼過ぎ、遅番のパパを、玄関で見送って・・・

さらに、リビングからも、いってらっしゃ~いっ

なな&しんは、車が見えなくなるまで、見送ってたけど、ふくは、眠いって
40-89.jpg 40-90.jpg


私が、風邪っ引きで、散歩は行けず・・・
40-92.jpg 
    午後6時、お庭に放牧


30分後、おウチに入って、晩ごはんを食べたら、みんな満足して、すぐにネンネ
40-94.jpg 40-95.jpg


ふくは、ソファーの隅っこに、顔を突っ込んでて、見てるほうが、息苦しくなっちゃう
40-96.jpg 40-97.jpg


午後9時 

しんが、ラグマットに、ごはんをゲボ~ッ

風邪で、寝込んでるときに限って、こうだ

フラフラしながら、ラグマットを洗濯機へ


ラグマットを、ずるずるって引っ張っても・・・
40-98.jpg 
     ななは、よける気ゼロ


ふくは、ぷっちゃんのごはんを、要求
40-99.jpg 
      「9じはんになったよ」


心配させてくれた、しんは、意外と平気

ぷっちゃんのごはんも、ペロッと食べて・・・

ベッドに戻ったら、いつも通りの寝姿に
40-100.jpg 

一安心して、洗濯機が止まるまで、横になろうと思ったら
ななが、洗濯機に戦いを挑んでて、うるさいのなんのって

6月6日(水)

朝から、ずーーっと雨降りの一日

しんは、久々に、自宅警備を、お休みして・・・ふくは、え~っと、いつも通り寝てた
40-101.jpg 40-102.jpg


ななは、窓に当たる、雨の音にビクビク
40-103.jpg 


ビビリっぱなしだったので、夜は、大爆睡・・・ふくは、え~っとねぇ、いつでも大爆睡
40-104.jpg 40-105.jpg


しんは、お気に入りのハウスからニョキ
40-106.jpg 


雨で、ちょっと退屈な一日を過ごしたけど
私は、風邪じゃなくて、雨のせいにできて
ゆ~っくりと、布団に入っていられました


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

お友達で満足♪

6月4日(月)

最低気温10度、ちょっとヒンヤリした朝

ななは、ソファーで、二度寝スタート
40-76.jpg 


ツルスベになった、シーズー組は、寒がってたので、久々に、服を着せたよ
40-77.jpg 40-78.jpg


どんどん暑くなってきて、すぐ脱いだけど
 


お昼過ぎ、ケン太君が遊びに来たよ
40-79.jpg 


いつも通り、リビングの窓越しで、壮絶な吠え合戦をするのに、ランでは、まったり
40-80.jpg 40-81.jpg
     ケン太君は、ど~れだ         なんだか、うちの子みたい


 
ガンガン暑くなってきて、最高気温の25度を記録

4ワンとも、ハァハァし出したので、お遊びは終了



パパの風邪をもらって、午後から、布団に入ったので・・・

散歩に連れて行ってあげれなかったけど、ケン太君と遊んだから、満足したみたい
40-82.jpg 40-83.jpg


ふくは、お腹いっぱいのはずなんだけど
40-84.jpg 
     私のごはんにロックオン 


私が、食べ終わるまで、粘ってたけど・・・
40-85.jpg 
   何ももらえなくて、タメ息連発



午後9時過ぎ、なな&しんは、どんどん眠りが深くなって、キレイな形のヘソ天
40-86.jpg 40-87.jpg


ふくはぷっちゃんの、ごはん待ち
40-88.jpg 
            「ナムナムしようよ」







札幌市南区真駒内近辺に住まわれてる方へ

しっぽの会の卒業生で、5月2日に行方不明になったスーちゃんは
その後、数件ほど、目撃情報が寄せられてるので、まだ生きてます。 
 
su2.jpg 
札幌市南区真駒内を、ウロウロさまよってるみたいです。

捕獲器を2台設置しましたが、なかなか入ってくれません。

詳しくは、コチラをどうそ・・・しっぽレポート

ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

激うまっ!!

6月3日(日)

パパは、お休み2日目も、まだ風邪でダウン

次の日から仕事だから、早く治さないとダメだ

ってことで、土日祝日も、夕方まで診療してる
大型スーパーの中の、内科に連れて行ったよ

かなり待たされたけど、私は、何とか時間潰し

だって、ペットショップも、入ってるんだも~ん

広場の子犬は、手を消毒したら、おさわりOK

これは、チャンスと思って、なでまくってきたよ



午前10時に行って、帰ってきたのは、午後2時

疲れちゃったから、3ワンの散歩は中止にして
放牧しようかなって思ったけど、午後6時に出発

長時間、お留守番してくれたのに、ショートコースだったけど、3ワンは、大喜び
40-56.jpg 40-57.jpg



晩ごはんは、前の日に、茶々ちゃん家から、いただいたカレイ

「簡易魚干し台」で、一夜干しにしたら、なかなかイイ感じになったよ 


ななは、やっぱり怖いみたいで、見ようともしないし、しんは、動けなくなっちゃった
40-58.jpg 40-59.jpg 


なんか、後ろから押された気がしたら、ふく・・・どうおいしそうな「のれん」でしょ
40-60.jpg 40-61.jpg
 ツンツン!                        「おやじ、いちゅもの!」



焼きあがったカレイを、見せてあげたら・・・
40-62.jpg 
       ヨダレ、だっくだく


ななも、焼いてしまえば、食べ物と認識したけど、しんは、クンクンしたらハウスへ
40-63.jpg 40-64.jpg


宗八かれいって、ニオイが苦手って人がいるけど
新鮮だからか、臭みゼロで、めちゃめちゃウマイ


私たちが、食べてたら、やかましい子が・・・塩味が濃くなかったから、一口だけ、ね
40-65.jpg 40-66.jpg


ふくだけにあげると、面倒なことになるので・・・

もちろん、公平に、ななにも、あげたんだけど、気に入ったみたいで、右へ、ならえ
40-67.jpg 40-68.jpg


ハウスにいた、しんにも、一応あげてみたけど、食べないで、そのまま、夢の中へ
40-69.jpg 40-70.jpg



おいしいお魚で、大満足の女子チームは、そこまでしなくてもってくらい、ピッタンコ
40-72.jpg 40-74.jpg



茶々ちゃんのパパさん&ママさんへ

新鮮な、お魚、どうもありがとうございました

私たちも、3ワンも、おいしくいただきましたよ


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

いただきもの♪

6月2日(土)

午前6時30分 

ドン、ドン、ド~ンって、やかましい号砲で、飛び起きた

私たち夫婦の「11回目の結婚記念日」を、町中で祝福

・・・ってわけではなく~、小学校の運動会、開催の合図


ななは、ブルブル震えて、しんは、走り回ってワンワン

ふくは、聞こえてないのか、気にしてないのか、まだ爆睡


落ち着いたビビリーズは、日向ぼっこを ふくは、ダウン中の、パパにピッタンコ
40-13.jpg 40-14.jpg


しばらくして、ふくも、日向ぼっこに参加したんだけど・・・ななが、上から押さえ込み
40-15.jpg 40-18.jpg


気にしないで寝てたけど、重たそうなので、ななを降ろしたら、今度は背中合わせ
40-19.jpg 40-20.jpg




お昼からは、ななが自宅警備したので・・・
40-21.jpg 


シーズー組は、ガッツリお昼寝スタート・・・しんは、すぐ、ベッドから流れ出てきたよ
40-22.jpg 40-23.jpg  
 


午後3時過ぎに、しんが、長座布団に、胃液をゲボゲボ~ッ

これからだと乾かないだろうけど、とりあえず、洗濯して外へ


午後5時、もう干してるのも、限界なので、取り込みに行ったら
目の前をス~ッと通った車の運転手さんが、見覚えあるお顔

白柴、茶々ちゃんのパパさん&ママさんで、バックしてきた

「魚、好き?さばける?カレイ釣ってきたから、食べて」だって


私のウチを探してくれてたのか、たまたま、ご近所に配ってたら
運悪く、私と目が合ってしまったのか、定かではないんだけど・・・
 
なんの遠慮もなく、「ごちそうさまです」って、いただいちゃった


すぐに、さばきたかったけど、3ワンが、散歩に行く気満々だったので、まずは散歩
40-25.jpg 40-27.jpg


カレイが気にるから、早く帰りたいのに・・・
40-28.jpg 
   しんのスリスリが、終わらない



さりげなく、ウチの方に、リードを引っ張ったけど
どうも、アンちゃんに会いに行くっていうのが
3ワンの散歩コースに、組み込まれてるみたい


グングンと、勢い良く、引っ張ってるけどさ・・・土曜日だから、お留守なはずだよ~
40-29.jpg 40-30.jpg


いないのに、なな&しんが、ガンガン吠えてたら、アンちゃんが、小屋から出てきた
40-33.jpg 40-35.jpg


あれ土曜日は、お泊りじゃなかったっけ

ふくは、いてもいなくても、全く興味なし
40-36.jpg 
        「はやく、いこうよ」


緑道で、いつも通り、気の済むだけ、お友達の確認をしてから、やっと、帰ることに
40-37.jpg 40-38.jpg

いつもは、お庭に直行するんだけど、この日はパス
 
アンヨを12本キレイにしてから、カレイをさばいたよ


その前に、3ワンに、見せてあげたんだけど・・・すぐ、ふくひとりに、なっちゃった
40-39.jpg 40-40.jpg


その訳は、ななは、なま物恐怖症で、しんは、初めて見る物に、緊張する子だから
40-41.jpg 40-42.jpg


この写真を撮ってたら、ふくに怒られた
40-43.jpg 
 「はやく、たべさせて」


もらったお魚は、宗八(そうはち)カレイ

早速、さばこうとしたら、ギョギョギョ~
40-44.jpg 
    口から、エサが出てきたぁ


久々に、魚と格闘してたら、パパが登場

全く料理できないパパが、やりたいって

魚をさばける男は、カッコイイんだそうだ
40-45.jpg
     具合悪いのに、楽しそう


濃いめの塩水に、15分ほど漬けた後、ティッシュの箱で作った、簡易魚干し台へ
40-46.jpg 40-47.jpg 



ワンコ好きのご夫婦から、いただいたので、3ワンにあげてもいいよね

3ワン用は、もちろん、塩水に漬けたりしないで、ただ茹でただけだよ

茹でてる最中から、「よこせ、よこせ」とうるさかった、女子チームに、一口サービス
40-51.jpg 40-52.jpg


お魚が、ちょっと苦手な、肉食系男子しんは、いらないって・・・そして



このあと、いつものごはんに、混ぜ混ぜしてあげたら、しんも食べたよ


お腹いっぱいになったら、ふくはネンネ しんも、すぐ、新築・庭付き一戸建てへ
40-54.jpg 40-55.jpg
  ななは、シロクマさんと、格闘中       つぶれた鼻だけ出てる



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

急遽、中止!

6月1日(金)

朝から、霧雨が、降ったり止んだりで、どんより

しんが、外に行きたいって言うけど、無理なので・・・

窓を開けてあげたら、ななも空気を吸いに来たけど、ふくは、あまり興味なし
40-1.jpg 40-2.jpg


しばらく窓を開けてたら、シーズー組が、寒いって

なな&ふくが、ソファーで寝だしたら・・・しんも、後ろの方に潜って、すやすやネンネ
40-3.jpg 40-4.jpg




静かに寝てたのに、シーズー組が、起きたら、プロレスごっこスタート




午後から、晴れたので、早番のパパが帰ってきたら
みんなで一緒に、散歩に行こうって思ってたのに・・・

ものすごい青白い顔で、具合悪そうに帰ってきから
風邪を引いたようなので、布団に直行させたよ


ポカリスエットなどなど、買い物に出かけたので
3ワンには、お庭のランで、我慢してもらったわ


みんなで、クンクンするとこ、見てみたら何もなかったけど、しんのスリスリが激しい
40-5.jpg 40-6.jpg 

怪しいから、もう一回、ちゃんと見てみたけど
ミミズとかもいなかったし、なんだったんだろ


30分くらい、ま~ったりしてたのに、突然、しんのスイッチが入ったよ




お外の空気を吸えたので、あとは、晩ごはんを、お腹いっぱい食べたら大爆睡
40-10.jpg 40-11.jpg


ふくは、午後9時になると、そわそわ
40-12.jpg 
      「ナムナム、まだぁ?」



午後9時30分になると、たった一口ずつもらえる
ぷっちゃんのごはんを、心待ちにしてるんだよ



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

今年も、この季節

5月31日(木)

最高気温18度だったけど、太陽がギラギラ 
 
誰かさんが、ウンPを垂らして、夜に洗濯した
居間のラグマットも、あっという間に乾いたよ

午後5時 涼しくなってから、散歩に出発

シーズー組は、前日、行ってないからわかるけど、ななが、一番ルンルン
39-927.jpg 39-928.jpg


やっぱ、みんなで行く散歩は、楽しいね


アンちゃんのとこに行こうと走ったら・・・
39-929.jpg 
     しんが、突然、ウンP


アンちゃんは、散歩中か、お留守だったけど・・・

なな&しんは、諦めないで、待ってたよ ふくは、興味ないので、クンクンタイム
39-930.jpg 39-931.jpg


涼しいから、ロングコースって思ったのに・・・

ふくが帰りたがったので、45分で終了
39-933.jpg 


帰ったら、お庭に直行して、水分補給

ふくは、大胆に、ガブガブ飲むんだけど、しんは、チロチロって、ニャンコみたいだよ
39-934.jpg 39-936.jpg


ランの中の、変に伸びた草を、抜いて
それを入れるのに、袋を、持って来たら・・・
39-938.jpg 
    3ワンとも、おやつと勘違い


散歩45分に、ラン45分、計90分、お外にいたら
晩ごはんの時間になったので、おやつはカット

その代わり、食後に、高級おやつ登場
39-939.jpg 
   840円  1,050円  1,050円


体重の関係で、ななのは、シーズー組の半分


あと700g太ったら、同じサイズなんだけどね 
39-940.jpg
   なな5.0kg  ふく6.4kg  しん6.2kg


7ヶ月ぶりの、月に一度の高級おやつも・・・女子チームは、全く味わわずに、瞬食
39-941.jpg 39-942.jpg


しんは、お肉系はすぐ食べるのに、薬だからか、念入りにチェックしてから、パクッ
39-943.jpg 39-944.jpg


そして、安全地帯に移動して、一度ペッ・・・そして、再び確認してから、私をガン見
39-945.jpg 39-946.jpg
      「たべれんのかなぁ」            「ねぇ、ちっちゃくちて♪」



食べやすい大きさにしてあげようとした矢先・・・

ななが来たので、慌てて、自分で半分の大きさにしてから、ななを見ながら食べた
39-947.jpg 39-948.jpg




女子チームには、しつこくオカワリを要求されたけど、コレは、お薬だから、ダメ~ッ
39-949.jpg 39-950.jpg
 「私の、小さかったよ」               「まだ、いっぱい、あったよね」



しんは、満足したようで、すぐ、ベッドへ
39-953.jpg 


女子チームは、高級おやつを、もっと食べたかったようで、ちょっと、ふてくされてた
39-951.jpg 39-952.jpg


高級おやつをあげる日、カレンダーにハートのシール貼ってても忘れちゃうけど
今年からは、あみちゃん先生が、メールでお知らせしてくれるから、大丈夫そう

忘れる自信が、た~っぷりあるので、あみちゃん先生、これからもよろしくです




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ひとりはイヤ!

5月30日(水)の続き

シーズー組を、迎えに行くまでに
ななと、久々のふたりきりの散歩へ

ロングリードに付け替えて、外に出たら・・・
39-890.jpg 
       真っ直ぐ、車へ


いやいや、まだ、迎えに行かないって


ロングリードだし、遅い子はいないし、ガンガン走るチャンスなのに、全然走らない
39-891.jpg 39-892.jpg


と思ったら、ついに、本領発揮・・・走って、走って、走りまくって、今度は、止まらず
39-893.jpg 39-895.jpg


やっと、止まったら、何やら怪しい物体
39-897.jpg 
  翼と頭蓋骨だけになった鳥さん


ちょっと場所を移動して、普段、自由に走れない分、思いっきり楽しんでもらったよ
39-898.jpg 39-899.jpg


いつも通り、アンちゃんに会いに行ったら・・・アンちゃんも、パワフルに走ってた
39-903.jpg 39-904.jpg

前に、土手を下りて、近くまで行こうとして
シーズー組が、汚いドブに落ちたことが

それ以来、下りないようにしてたけど・・・

ななだけなら大丈夫か、と思って接近
39-905.jpg 

少しは仲良くなれるかなって、思ったのに
ななが、挨拶するのも怖がって、全然ダメ



「まだ時間あるから、ロングコースにしようか」って言ったら、「もう帰りたい」だって
39-908.jpg 39-909.jpg



さっきまでの、ハイテンションはどうした

・・・ってくらい、おウチでは、ショボ~ン
39-910.jpg 

ふたりがいないことが、落ち着かないようで
一睡もせずに、迎えに行く時間になったよ
 


スイスイ走ってたのに、途中から、大渋滞・・・まだ、さっきの事故処理をやってたぁ
39-911.jpg 39-914.jpg
     「ママちゃん、はやくっ!!」         一車線つぶれて、ノロノロ~



さらに、通行止めになって、迂回をさせられて
早めに、ウチを出たのに、10分遅れて到着

ななは、3時間ほど前と、全く同じ行動
39-915.jpg 
       「どうしよっかなぁ」


39-916.jpg 39-917.jpg
     「ここに、いるんだよなぁ」          「やっぱ、かえろっかなぁ」


牛歩戦術で、時間がかかるので、抱っこして中へ


一番奥にある第3診察室に、しん発見 中をのぞくと、ふくは、ボディ・チェック中
39-918.jpg 39-919.jpg
     「あっ、ななちゃんだっ!」           診察台で、ゴキゲン         


ふくが終わって、お次は、しんの番だよ

看護師さんの、お胸に、顔をピッタンコ
39-920.jpg 
         「でへへ♪」


恐怖のお会計を済ませて、急いで車へ
39-921.jpg 


おウチに帰って、おやつを食べて、ひと眠りして、晩ごはんを食べたら、大爆睡
39-923.jpg 39-924.jpg
    つるすべ組、すやすやネンネ       何もしてないのに、疲れてる子


夢を見て、寝言を言ってた、ななは・・・

起きたら、シーズー組のところに合流
39-926.jpg 


私たちも、晩ごはんを食べようとしたら
パパが、「うわぁ、ウン○踏んだ~っ」って

大型犬のような、なんとも立派な、ブツが

なな&しんは、2回ずつしたから、犯人は


私は、巨大なウン○を片付けて、ラグマットを、
パパは、お風呂場に直行して、足をゴシゴシ

すっかり冷めきった、ごはんを食べながら
「運が付いたから、宝くじが当たるかもね」

なんて、話してたけど、一向に、当たらず

この日は、トリミングが2ワン分&車の税金で
諭吉さん5名、一葉さん1名、英世さん1名が
「帰らぬ旅」へと、出かけて行かれましたとさ


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

とりあえず、ななも・・・

5月30日(水)

朝ごはんのあと、なな&しんは、ネンネしたけど、ふくが、フンフンって
39-874.jpg 39-875.jpg


いつものように、オカワリの要求かと思ったけど、鳴き方が違う

まさか、「はやく、びょういんに、いこうよ」って言ってたりしてね 



午前11時

なな&しんは、場所を入れ替えて・・・

ずっと、ピッタンコしてネンネしてたけど、ふくは、ずっと、私に、話しかけてきてたよ
39-876.jpg 39-877.jpg

病院に早く行きたくて、ウズウズしてるみたい

トリミングは、午前中に行くことが、多いんだけど
ふたり一緒に入れるのが、午後だったんだよね


午後1時の予約なので、お昼ぎに出発

3ワンとも、なぜか、車が、大好きで・・・
39-878.jpg 
 1番に乗るために、必死のアピール



そして、普段、車に乗ったら寝る子が・・・

ウォウ、ウォウって、ま~、やかましい
39-881.jpg
    「まだなの?はやくちてよ!!」




早く着いたので、病院の前をプチ散歩
39-882.jpg  



「さぁ、中に入りましょ」って、玄関の前まで来たら、やっぱり、ななが、小さな抵抗
39-883.jpg 39-886.jpg


診察は、午前は12時で終わりだけど
まだまだ、混んでて、なながパニック

シーズー組を、お願いして、車に戻ると・・・
39-888.jpg 
    ちょっと、安心したみたい



帰る途中、ノロノロ運転で、すごい渋滞

「一体、どうなってるんだ」って思ったら・・・

トラックが、電柱に、ド派手に、ドカ~ン
39-889.jpg 

パトカーや、救急車、電気工事業者、
さらに、たくさんの野次馬達で、ごった返し

あまりにも進まないから、写真撮っちゃった

30分掛かるところ、50分で、ようやく帰宅


               長くなったので、続きは、次回に持ち越しま~す


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

お庭、大活躍!

5月29日(火)

が、シトシトと降って、寒い日に・・・

3ワンに買った物が、届いたよ
プレート
   中型・大型犬用のクールボード

小型犬用を、3枚欲しかったんだけど、売り切れ

でも、大きいサイズの方が、安かったんだよねぇ

5,980円から2,980円に値下げで、送料も無料


まだ、少し肌寒いので、2階の奥の部屋で保管



お昼に、またまた、買い物したのものが届いて、3ワンの厳しいチェックが入ったよ
サプリ サプリ2 
 

 中身は、股関節の緩い、ふくのサプリ
サプリ3 

通常900円が、キャンペーンで750円に、値下げされてて
しかも、1袋につき、12個入りのプチサイズのおまけ付き 

 
雨は、午後には上がったんだけど、私の偏頭痛のせいで、散歩は中止

晩ごはんの前に、放牧してあげたら、一番最初にダッシュしたのが、ふくだったよ
39-845.jpg 39-847.jpg


ふくが走って、ななが走らないわけない しんも、ななを追いかけて、ダ~ッシュ
39-850.jpg 39-851.jpg


シーズー組は、たった一本、走っただけ
 
ななは、え~っと、何本、走ったっけ
39-854.jpg 


を食べたい、ふくは、パン食い競争みたいに、なかなか食べれず、悪戦苦闘
39-857.jpg 39-858.jpg
       「いただきま~しゅ♪」           「もぉ、うごかないでよ」


なな&しんがやってる、自宅警備には、全く参加しないで、草を食べることに夢中
39-861.jpg 39-860.jpg




とりあえず、お外に出れて、満足したので、晩ごはんのあとは、すやすやネンネ
39-862.jpg 39-863.jpg
39-864.jpg 



午後9時30分 

ぷっちゃんに、ナムナムして、夜食を一口ずつ

食べ終わったあと、またハウスに入って寝てた、ななが、どんどんお庭に出てきた
39-865.jpg 39-866.jpg


しんは、なかなかハウスが空かないから、ふて寝・・・と思ったら、自宅警備の夜勤
39-867.jpg 39-868.jpg


夜勤が終わっても、ハウスが空かず・・・
 
しんは、妥協したのか、キャリーにイン
39-869.jpg 
   



ふくの姿が見えなくなったから、探すと・・・
39-870.jpg 
  早めに布団に入った、パパのとこ


キャリーから出て、ハウスの空き待ちのボサ男くん、明日、病院でトリミングだよ
39-871.jpg 39-872.jpg
          「え、えっ?」             「このままで、いいでしゅ」


ふくに聞こえたら、マズイ「びょ・う・い・ん」

2階にいるので、大丈夫かと思ったら・・・

ドドド~って、すごい勢いで、下りてきた
39-873.jpg 
       「はやく、いこうよ♪」



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ワンコ率、上昇!

5月28日(月)

朝ごはんのカリカリを、軽く食べた後・・・

男しんが、自宅警備を始めたので、女子チームは、安心して、ウトウト
39-815.jpg 39-816.jpg



最高気温の17度から、14度に下がっちゃった、午後3時
散歩に行ったら、強い風がビュンビュン吹いてて、寒かった

公園に入ると、シーズー組がクンクンに夢中で、先に進みたいななは、待ちぼうけ
39-817.jpg 39-818.jpg


長~いクンクンが終わって、一斉に走り出したら、どんどん遅れていく子が、ひとり
39-819.jpg 39-820.jpg


でも、アンちゃんのとこまで頑張った 
39-822.jpg 


アンちゃん&ななは、挨拶してるつもり
39-823.jpg 
ふたりとも、吠えながら、尻尾ふりふり


そこに、しんが加わって、吠え始めるとアンちゃんは、しらけて、小屋の二階へ
39-824.jpg 39-825.jpg



緑道には、木が、たくさん生えてるから、3ワンとも、お友達の確認に、まぁ大忙し
39-826.jpg 39-827.jpg



散歩中の、あ~ちゃんに、久しぶりに会ったよ・・・積極的過ぎるふくに、タジタジ
39-828.jpg 39-829.jpg


そこに、いつもパワフルな、チョコ君も来て、ななと、迫力ある、吠え合戦スタート
39-830.jpg 39-831.jpg

チョコ君は、人もワンコも、あまり得意じゃないようだけど
お話してるうちに、私たちに、ちょっとずつ慣れて来たよ


チョコ君、勇気が出てきて、あ~ちゃんにも挨拶したけど、あ~ちゃんもワンコ苦手
39-832.jpg 39-834.jpg
     「な、なによ」 「あ、あのぉ・・・」       「ママ、もうかえろうよ」


改めて、おふたりの写真を撮らせてもらったら・・・

あ~ちゃんは、カメラ嫌いだから、プイッ チョコ君は、積極的になって、どアップ
39-835.jpg 39-833.jpg



そろそろ、バイバイしようか思ったら・・・

何度か会ってる、シーズー組、登場
39-836.jpg 


このふたり、名前が面白いの・・・左の白っぽい子が「ししゃも」君、右が「めざし」君
39-837.jpg 39-838.jpg

いつか、お友達になりたいって、ずっと願ってたけど、叶ったかな

嬉しいことに、おウチが、あ~ちゃんのお隣なので、また会えそう


この日は、ワンコ率が、高い日のようで・・・
39-839.jpg
    MIXのハッピー君も登場


小学校1年生の女の子が、ロングリードで散歩してたから
ちゃんとコントロールできるのかなぁって、ちょっとドキドキ


「車に、気をつけるんだよ」って言って、帰ろうとしたら
「大丈夫」って言いながら、ウチまでついて来ちゃった


「ドッグランで、遊んでみたい」って言うので・・・

入れてあげたら、シーズー組が、怖がったので、ななが、妹弟を守るため、一喝
39-840.jpg 39-841.jpg




ワンコに対しては、全く社交的じゃない、シーズー組は、疲れたみたいで、大爆睡
39-842.jpg 39-843.jpg 


ワンコが大の苦手、のはずの、ななは・・・
挨拶ができるようになってから、平気に
39-844.jpg 

得意のヘソ天をしながら、クンクンしてるのは
パパが、「穴が開いたから捨てる」って言った
お仕事中、ず~っと履いてた、くっさ~い靴下
 


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

わかりやすい!

5月27日(日)

予想最高気温の11度を待ってたら、午後5時

気温が下がらないうちに、あわてて、散歩に行ったよ

涼しいどころか、寒かったので、体を暖める為、3ワンと、いっぱい走った
39-799.jpg 39-800.jpg


アンちゃんのところに向かう通路は・・・

野球場の、すぐ横で、日当たり良好 なな&アンちゃんの、挨拶合戦スタート
39-801.jpg 39-802.jpg
       ちょっと暖かかった          ふくは、全く興味なし


しんが吠えたら、グルグル走り回ってたアンちゃんが、ピタッと止まって銅像状態
39-804.jpg 39-805.jpg


やっぱり、アンちゃんは、しんが嫌いなのか


緑道に入って、のんびり&ゆったり散歩
39-806.jpg 


公園に、大学生くらいの若者がいたんだけど
どんどん盛り上がってきて、どんちゃん騒ぎ

ななが、怖くなって「帰る」って言い出して・・・シーズー組も、わからぬままダッシュ
39-808.jpg 39-809.jpg


騒ぎ声が、聞こえないとこまで来たのに・・・

誰も止まらないから、20分で散歩終了
39-810.jpg 





午前0時10分

遅番のパパが、小腹を空かせて帰宅


夜食は、チョコ味のまるごとバナナだよ
39-811.jpg 
      ふくは、もらう気満々


ななは、「自分が食べれないもの」とわかって諦めてたし、しんは、元々、興味なし
39-812.jpg 39-813.jpg



ふくだけ、最後の最後まで、粘ってたよ
39-814.jpg 

遅い時間に、パパが、3ワンにあげないように 
わざと、チョコ系にしてるんだ、ふく、ゴメンネ


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

なんだったの?

5月26日(土)

パパのお休み、2日目

私たちの朝ごはんが終わると、3ワンの、長い長い昼前寝が始まるよ
39-781.jpg 39-783.jpg
      ななは、寝息ス~ス~            ふくは、いびきグ~グ~


39-782.jpg
      しんは、おばけヘソ天



パパが、草刈り&洗車を、やりだしたら・・・
39-784.jpg 
    なな&しんは、起きて見学


ふくは、こんなことぐらいじゃ起きません



お昼から、ななのお腹が、ギュルルルル~ッ

下痢&ゲボはしてないけど、元気がないので・・・

散歩はやめて、ドッグランに放牧するとすぐに、整腸剤代わりの、草をモグモグ
39-785.jpg 39-787.jpg


ふく&しんは、晴れてて、パパもママも元気なのに、散歩に行かないのが不思議
39-788.jpg 39-789.jpg

ふたりだけを、連れてってあげてもいいんだけど
そうすると、ななも、頑張って行くって言うからさ


しばらく、外の空気を堪能してもらってたら・・・

しんが、胃液をゲボって吐いてフリーズ なぜか、ふくも、フリーズだけマネっ子
39-791.jpg 39-793.jpg


しんは、単に、お腹が空き過ぎてただけ・・・みたいだし、
ななも、パパに背中をブラッシングしてもらったら復活

心配させてくれた、ふたりは、晩ごはんをペロリと完食


お腹いっぱいのななは、大胆なヘソ天 ふくは、ハウスに、頭隠してホニャララ
39-795.jpg 39-796.jpg


しんは、ベッドで、普通に寝てたけど、すぐに流れ出てきたので、カエルさんで補助
39-797.jpg 39-798.jpg





 


 お ま け 動 画 

前の日に、ドッグランで、しんのスイッチが、ONになった瞬間をどうぞ




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ご近所仲間♪

5月25日(金)

休みのパパのリラックスを感じ取ってるのか、3ワンも、とってもリラックス
39-735.jpg 39-736.jpg
39-737.jpg 


お昼過ぎに、ケン太君が、遊びに来たよ

いつも、リビングの窓越しに、1ワンvs3ワンで
ケンカをしてるような、吠え合戦になるんだけど
お庭のランに入ったら、誰も吠えなくなっちゃう

ケン太君も、まったりしてるし、3ワンも、普段通りで、お互いに、空気のような存在
39-741.jpg 39-742.jpg

一緒に遊ぶでもなく、ケンカするでもなく、それぞれ自由行動

どんどん気温が上がって、最高気温の25.8度の夏日を記録

4ワンとも、ハァハァ暑がってきたので、20分ほどで、お開きに


ケン太君が帰ったあと、なな&しんは、すぐ、自宅警備してたけど、ふくは、ダウン
39-744.jpg 39-746.jpg



午後5時

涼しくなってから、散歩に出発

公園に行くのに、必ず、ケン太君の、おウチの前を通るから、またまた会っちゃった
39-747.jpg 39-748.jpg


ケン太君のママが、おやつを持って来たら・・・

女子チームは、すごい勢いで食べたけど、しんは、クンクンしただけで、お持ち帰り
39-749.jpg 39-750.jpg


このあと、小学生の女の子が来て、シーズー組は大喜び

子供が大の苦手の、ななは、もちろん、ガン吠えだったよ



ケン太君にバイバイして、公園に直行 
39-751.jpg 
 ななは走りたいけど、シーズー組が


大きな仕事を終えた、しん&ななが、走りだしたら、ふくも、必死な顔でついてきた
39-754.jpg 39-759.jpg


途中で、ふくが、何度も、私をチラ見して・・・ななも、何かに気づいて、ジャンプ連続
39-760.jpg 39-761.jpg

ケン太君のママからもらった、しんの分のおやつを
ポケットに入れてたのが、とうとう、バレてしまった


しんは、そんなことよりも、スリスリ優先
39-764.jpg 


「おやつは、帰ってから」って、何とか言い聞かせて、小さな山に登って、一休み
39-766.jpg 39-767.jpg


そろそろ帰ろうと思ったら、さっきの女の子が「いた、いた~」って走ってきたよ

ワンコを飼ってた経験もあって、今はニャンコを飼ってて、動物が大好きなんだって
39-768.jpg 39-769.jpg

ななは、ずーーーっと吠えてたけど、シーズー組は、うれしくて大興奮だったよ


帰り、ご近所さんと井戸端会議してたら・・・

真っ黒けの子犬、ハッピー君の登場
39-770.jpg 
     トイプー×パピヨンのMIX

まだ生後6ヶ月の怖いもの知らずで、超やんちゃさん

それなのに、小学1年生&保育園児の子が連れてて
車に轢かれないだろうかって、ミョーにドキドキしたわ


お庭に行くと、ふくが、私をガン見・・・すると、なな&しんも、気配を感じたのか集合
39-771.jpg 39-772.jpg


しんがもらった分だし、お姉ちゃんたちは、さっき食べたので、ひとかけらだけだよ
39-773.jpg 39-774.jpg


しんは、自分だけいっぱいで、慌ててた
39-776.jpg 



おやつを多く食べたから、その分、ごはんを少し減らしたけど、気づかず大爆睡
39-779.jpg 39-780.jpg


ななは、ソファーでネンネしてたけど
シロクマ君が、ドサっと落ちてきても・・・

ビクともせず、ぐ~ぐ~イビキかいてた 上から見ると、Wヘソ天で、笑っちゃった
39-777.jpg 39-778.jpg


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ななのお友達(一応)

5月24日(木)

パパが早番で、朝4時20分起きだったから
3ワンの二度寝が、まぁ~、長いこと

なな&しんは、仲良く日向ぼっこしてたけど、しんが、暑さに耐えきれずに避難
39-695.jpg 39-698.jpg 


そのあと、ふくが、いい位置に入り込んだけど、やっぱり、暑いみたいで、すぐ避難
39-696.jpg 39-697.jpg



午後2時50分

パパから「帰るメール」が来たって教えると・・・

3ワン並んで、外を見ながら、パパ待ち ふくは、何か食べれると、期待の目に
39-699.jpg 39-700.jpg


15分後、パパの車が、バックしてきたのを確認したら、今度は、廊下で、パパ待ち
39-703.jpg 39-705.jpg 



お昼ごはんを、朝9時くらいに食べてるから
「ただいま」のあとは「腹減ったぁ」だってさ

菓子パンを食べてたら、ふくがニョキッ 
39-706.jpg 


ふくが、頑張っても、まずは、ななから
39-707.jpg 
39-708.jpg 39-709.jpg



午後3時30分

生ぬるい、18度のときに、散歩に出発
39-713.jpg 


ななは、ロングリードだから、走る走る 私とペアの、しんは、自由にスリスリ
39-714.jpg 39-715.jpg  


野球場に入っても、ななは、走りまくって、しんは、気でも狂ったように、スリスリ
39-719.jpg 39-720.jpg 


ふくは、野球の練習を、ジ~ッと見学中
39-716.jpg  

 

アンちゃんに会いに行ったけど、野球やってると、やっぱり小屋から出てこない
39-722.jpg 39-723.jpg


ロングコースと行きたいとこだったけど・・・

パパが飲み会に行くので、普通コース
39-724.jpg 


緑道を出たところで、とっても懐かしい、お友達に会ったよ

マンション時代、お隣に住んでた、コーギーのカルアちゃん

ななのことが好きで、挨拶したいんだけど、ななが逃げるから、カルアちゃんも必死
39-726.jpg 39-727.jpg


ビビって固まってる、ふくに挨拶したけど、やっぱり、ななと遊びたいみたいだった
39-728.jpg 39-729.jpg 
     「ど、どうも」  「コッチ、くるな」    「つまんないの」  「きんちょーちた」


コッチの子は、妹分、ミルキーちゃん
39-730.jpg 

懐っこいカルアちゃんと真逆のワイルド系

人にも、ワンコにも、ガンガン吠えまくりで 
たまに、カプッとするから、要注意だとか 
  
私は、平気なので、ナデまくったけどねぇ



帰って、お庭のランで、クールダウン中
39-732.jpg 

パパが、飲み会に出かける準備をするのに
家に入ったから、ななは、ずっと気にしてたよ


誰かが迎えに来たり、歩いてバス停に行ったりすると
なな&しんは、どこに行ったって、そわそわするけど・・・

この日は、会場まで、車で送って来た私が、帰ってきたら、喜んで、そのまま爆睡
39-733.jpg 39-734.jpg

なな&しんは、パパが飲み会に行ったってこと、忘れてるのかも

ふくは、もともと、そういういことは、全く気にしないタイプの子だよ



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

忘れてた!

5月23日(水)

4月末、3ワンのフィラリアの検査をして
おまけに、一般の血液検査もやってもらったのに
検査結果を、電話で聞くのを思いっきり忘れてた

次に行った時に、結果の用紙をもらえるんだけど・・・

あみちゃん先生、わざわざ封書で送ってくれたよ
39-686.jpg 
    結果は、3ワンとも、特に異常なし


「病院から、お手紙だよ」って言うと・・・

「びょ・う・い・ん」という、キーワードに
異常に反応してしまった子が、ひとり

すっかり、病院に行けると、勘違い 
39-687a.jpg  
「え、いかないの?」


午前中、頭が痛くて、動けなかったけど
夕方、鎮痛剤が効いて、散歩に出発

公園に入ったとこで、まず一枚、パシャ
39-688.jpg 

そしたら、デジカメのバッテリーが切れた

ま、どうせ撮っても、いつもと一緒だけどね



帰って、デジカメを見たら、ちょっと復活
39-689.jpg 


タンポポ、増えすぎたから、少し抜いた
39-690.jpg 


そしたら、ふくが、タンポポを探し周って
もう綿毛になったものに、顔突っ込んで・・・
39-691.jpg 
        綿毛まみれに


いろんなニオイしてたから、顔だけ洗ったよ

晩ごはんを食べたら、すぐ臭くなったけどね



満腹の3ワンは、ぷっちゃんのごはんがもらえる、午後9時30分まで、ひと眠り
39-692.jpg 39-693.jpg


しんは、いつもと違って、きれいな形で
39-694.jpg


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

暑がりさん

5月22日(火)

外に、洗濯物を干す、ついでに・・・

「出せ」って騒ぐ、3ワンを放牧
39-662.jpg 


でも、10分もしないで、しんがハァハァ

暑がるから、おウチに入れたのにさ・・・
39-663.jpg
      日向ぼっこしてるし


ななは、外の空気を吸えただけで満足 ふくは、初めて、庭付き一戸建てにIN
39-665.jpg 39-664.jpg 




 



午後4時30分

暑がりさんのため、涼しくなってから散歩

ドタバタと走って、公園に直行したよ
39-666.jpg 


ななに引っ張られて、逆方向に行くと・・・
39-668.jpg 
        カラスだった

吠えられたら、飛んでってくれればいいのに
頭いいから、ギリギリまで逃げないんだよね


なんとか、ななに、カラスは諦めてもらって・・・

アンちゃんに会いに行ったけど、いくら呼んでも、小屋から、顔も出さなかったよ
39-670.jpg 39-671.jpg


そばで、中学生が野球の練習してて
大きな声を出してるから、怖かったかな

ふくは、人が好きだから楽しそうだけど
39-672.jpg  



緑道に入ったら、ふくが、ストップしたので・・・なな&しんは、届く範囲でクンクン中
39-673.jpg 39-674.jpg


ふくが復活して、少しずつ歩き出したら・・・

すご~い久々に、テツくんに会ったよ
39-675.jpg 

確か、チワワ&シーズーのMIXだったかな

人は平気だけど、ワンコが苦手みたいだよ



帰ったら、お庭のランに、直行して、水分補給をさせてから、フリータイムに突入
39-676.jpg 39-677.jpg


その間、せっせと、雑草抜きをしてたら
いつの間にか、30分くらい経過してた
39-678.jpg 
  「わしゅれて」 「ましぇん」 「・・・か?」



晩ごはんのあと、ななは、新ハウスへ・・・どんどん出てきて、頭だけ、お庭に
39-680.jpg 39-681.jpg


ななの写真を、アチコチから撮ってると 撮り終わると、クッション二段でネンネ
39-682.jpg 39-683.jpg
  ヤキモチ焼きが、フレーム・イン        崩れてきても、起きない


しんは、相変わらず、ベッドからダラ~
39-684.jpg 



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村




テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

スリー・ラン♪

5月21日(月)

朝から、太陽サンサンで、ポッカポカ~

ななは、平気で、日向ぼっこしてたけど、しんは、耐えきれず、すぐにリタイア
39-634.jpg 39-635.jpg


ふくは、二度寝から、起きたばっかり
39-637.jpg 
        ボッケボケ~



洗濯物を干すついでに、3ワンに、外の空気を吸わせるため、ちょっとだけ放牧
39-638.jpg 39-639.jpg


ななが走ったら、しんは、追いかけてたけど・・・ふくは、好物のタンポポを食べてた
39-641.jpg 39-642.jpg



お昼に、ケン太くんが遊びに来たので、2回目の放牧

2年くらい前に、16歳のおばあちゃんシーズーを亡くした
ケン太くんのおばあちゃんが、ずーっと元気がないままで
ママさんが、「ちょっとだけ、ふくちゃん貸して欲しい」って

ふくは、私が行かないと、嫌がるかなと思ったけど、全然

ケン太くん&ママさんと一緒に、ゴキゲンで行っちゃったよ

しかも、一度も振り向かずに、しっぽフリフリで・・・せつない


ななは、誘拐されたと思って、ガン吠え
39-645.jpg 
     「つれてかないで~っ!!」


ふくの心配をしてる、ななとは反対に、しんは、お水を飲んだり、伏せて休憩してた
39-643.jpg 39-644.jpg



10分ほどで、ふくが、ゴキゲンで帰ってきたよ

みなさんに、と~っても、かわいがられたそうで

レンタル料の「おやつ」、3ワン分ゲット
39-646.jpg 


おウチに入って、すぐにお昼寝スタート
39-647.jpg 
39-648.jpg 39-649.jpg



午後から、私が偏頭痛でダウンして、散歩は中止に

晩ごはんの前に、この日、3回目の放牧をすると・・・なな&しんは、早速、お仕事を
39-650.jpg 39-651.jpg


ふくは、なぜか、お庭では、トイレしない
39-652.jpg 



しばらくフリータイムで、それぞれ好きに過ごし、最後に、なながダッシュして終了
39-653.jpg 39-655.jpg


晩ごはんを食べたら、女子チームは爆睡・・・ななは、ふくのオシリに顔をピッタンコ
39-656.jpg 39-657.jpg


写真を撮られたのが、イヤだったようで、顔を隠したけど、首が逆方向にグンニャリ
39-658.jpg 39-659.jpg


しんは、寝るとこを探して、ウロウロして・・・

結局、お気に入りの、庭付き一戸建て
39-661.jpg 



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

天然サラダバーに感謝!

5月20日(日)

ふく&しんは、朝のカリカリを、ペロッと完食したけど
ななは、ちょっとだけ残して、お昼から、お腹ギュルギュル


下痢したら、処理が大変なので、散歩は中止

晩ごはんの前に、お庭に放牧すると、ななは早速、草をムシャムシャ食べたよ
39-617.jpg 39-618.jpg


ふくは、タンポポの花を、何個も食べて・・・しんは、チッコして、激しいケリケリを
39-620.jpg 39-621.jpg


3ワンを放牧してる間、私は、雑草抜き

30分くらいやってたら、なにやら視線が
39-622.jpg 

もう、いい加減、おウチに入りたいって



ななは、晩ごはんをペ、ロッと完食するほどに復活
 
ふくと、オシリをピッタンコして、仲良くネンネしたよ

ふくは、イビキかいて、大爆睡してたのに、TVを付けたら起きた
39-623.jpg 39-624.jpg



TVを見て、目が覚めちゃった、ふくは・・・
お気に入りの「コーン君」を、スツールに
39-625.jpg 


でも、ふくは、ひとりで、おもちゃで遊ばない

必ず、私を挑発してきて、一緒に遊ぼうって

しばらく「持ってこい」をしたり、「パンチングごっこ」をしたりして、やっと寝てくれた
39-626.jpg 39-629.jpg


しんは、相変わらず、ベッドから流れ出てネンネ・・・頭のてっぺんが、床についてる
39-630.jpg 39-631.jpg 


頭に血が上ると思って、ドキーちゃんを、枕にしてあげたけど、気に入らないみたい
39-632.jpg 39-633.jpg 




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

お友達(?)いっぱい♪

5月19日(土)

午後4時

涼しくなってから、3ワンの散歩

野球場で、練習してるチームがいて・・・
39-579.jpg         
    パパがいるって、勘違い中


なな&しんは、すぐに気が付いたけど・・・
39-580.jpg 
   ふくは、ずっと、しっぽフリフリ

人が好きだから、パパじゃなくてもいいのね



裏側に周って、アンちゃんのところへ・・・いないって思ったら、顔だけ出してたよ
39-583.jpg 39-582.jpg 

野球の練習をしてると、小屋から出てこないから、怖いのかもしれない


ふくは、ネットの裏からも、野球の見学
39-584.jpg 



緑道に入って、た~っぷりクンクンして、満足したのか、帰りの足どりも、軽やか
39-585.jpg 39-586.jpg


久々に、シュナのチョコ君に会ったよ
39-587.jpg 


いつも、ななと吠え合戦になるんだけど・・・

はじめて、お鼻とお鼻を付けて、ご挨拶 しんは、バイバイした後、捨てゼリフを
39-588.jpg 39-589.jpg


プーちゃんにも、会いに行ってきたよ

ふくは、熱烈な挨拶をするほど、プーちゃんが好きだけど、しんは、怖くて近づけず
39-590.jpg 39-593.jpg


プーちゃんは、ツンデレ女ななに、男らしさをアピールしたら、お尻クンクン権、獲得
39-591.jpg 39-592.jpg 


おやつ持ってきたよ、おひとつ、どうぞ
39-594.jpg 



おやつを持ってることが、バレちゃった
39-596.jpg 
     はいはい、前見て歩いて



帰ったら、お庭のランで、水分補給タイム

しんは、やっぱり負けて、ふくのあと・・・ふくのアゴから、お水ポタポタ、浴びながら
39-597.jpg 39-598.jpg


みんなで、ダラダラとクールダウンしてたら・・・

ご近所さんのケン太君が、遊びに来たよ

柵越しに、1vs3で、ワンワン吠え合戦
39-600.jpg 


でも、中に入ったら、全く吠えず、お互いにクンクン・・・お友達、ってことでいいのか
39-601.jpg 39-602.jpg


ケン太君は、しんと一緒で、超慎重派

おやつは、ちょっとチェックしただけ・・・で、そのおやつを、ふくが、飛び込んでゲット
39-603.jpg 39-604.jpg


ケン太君が帰るとき、なな&しんは、ずっと見送ってたけど、ふくは、おやつに夢中
39-605.jpg 39-606.jpg




ほ~んの少~し、残ったおやつを3等分
39-607.jpg 
39-608.jpg 39-609.jpg


期待して、ガン見してるけど、もうないよ
39-610.jpg 



晩ごはんのあと、ななが、ハウスへ・・・ふくも入りたかったけど、出遅れちゃった
39-611.jpg 39-612.jpg
        「はいりたいんでしゅけど」           「ななちゃん、まだ~?」


ふくが、諦めたみたいで、ななは一安心 しんは、自宅警備・・・のはずが、あれ
39-613.jpg 39-614.jpg


ふくは、「志村どうぶつ園」を見てから、カエルクッションでネンネ
39-615.jpg 39-616.jpg



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

新築・庭付き・一戸建て!

5月18日(金)の続き

3ワンは、散歩から帰ってきて、ひと眠り

晩ごはんを食べて、なな&しんは、またネンネ

底抜けハウスから、顔を出して寝てた、ななは、写真を撮られたら、ソファーへ避難
39-560.jpg 39-561.jpg 


空いた底抜けハウスで、しんが寝始めたけど・・・眠りが深くなると、やっぱり、目が
39-562.jpg 39-564.jpg 


ふくは、私と一緒に、テレビを見てたよ
39-565.jpg 
           「おしゃるしゃんだ♪」



「こどもの日」にあげようと、買っておいて
2階に隠したまま、忘れてたプレゼント
39-566.jpg 
     新築・庭付き・一戸建て



なな&しんが、おウチのチェックをしてるのに、ふくは、ななのオシリを




最初は、ななのものに、って思ったけど・・・
39-567.jpg 
        しんが、勝利  
 

ななに、底抜けハウスを持って来たら、入ったけど、すぐに出てきて、お隣をガン見
39-568.jpg 39-569.jpg 


そして、横から、鼻でツンツン押したり、住人をジッと睨んで、圧力をかけてみたり
39-570.jpg 39-571.jpg 


しんが、出て来ないから、私に訴えてる ふくは、食べ物じゃないから興味なし
39-572.jpg 39-573.jpg 



ななは、パパが帰っても、ふてくされてたけど、ふくは、パパの夜食に興味津々
39-574.jpg 39-575.jpg 


しんは、新ハウスが気に入ったみたい
39-576.jpg  



ハウスを置く位置まで、引っ張ってっても
出て来ず、このまま、朝まで寝ちゃった
39-577.jpg




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

おやつの力!

5月18日(金)

最高気温は17度くらいだったけど、ピーカンで暑かった~

午後3時30分 15度に下がってから、3ワンの散歩に行ってきたよ
39-516.jpg 39-517.jpg


涼しいからか、グングン引っ張って、すぐアンちゃんのところへ

なな&しんが、ガン吠えしても、アンちゃんは、無視、ふくは、興味なしのパターン
39-519.jpg 39-520.jpg


こんなに顔を合わせても、何も進展しない


緑道に入って、いつもとは逆の方向へ
39-521.jpg 


まだ、お花が咲いてない花壇に、タキシードを着た、チワワの置物が

3ワンとも、一瞬、ビックリしたけど、一番興味を示したのは、しん、ななは怖いって
39-522.jpg 39-523.jpg


河川敷の上の道路へ出る大きな階段
39-524.jpg 

ワンコって、階段、走らないと登れない


車が入って来れないので、安心して歩けるし、久々に来たから、クンクンも長~い
39-525.jpg 39-526.jpg



何ヶ月ぶりかに、柴ワンズに会ったよ

アカちゃんは、女子チームと挨拶してくれたんだけど、すぐ「おやつの人」をガン見
39-527.jpg 39-528.jpg


マリちゃんは、相変わらずパワフルで、あげたおやつを食べながら、走り回ってた
39-531.jpg 39-533.jpg



「またね」ってバイバイして、戻ろうとしたら・・・ふくのバッテリーが切れて、ストップ
39-535.jpg 39-537.jpg


柴ワンズに、持って行ったおやつを
ちょっと残しておいて、大正解だった

おやつを見せたら、スタスタと歩いたよ
39-538.jpg 
   前を見ないから、ななにゴツン


緑道に入ってから、またストップしたんだけど・・・おやつを見せたら、ニコニコで歩く
39-539.jpg 39-543.jpg


公園に寄って、鼻ペチャで暑がりのシーズー組だけ、たっぷりと、お水を飲んだよ
39-544.jpg 39-548.jpg


水分補給をしたら、家まで、ノンストップ
39-552.jpg  


クールダウンの為に、お庭に行ったら・・・
39-555.jpg 
   3ワン揃って、期待のまなざし


ほんのちょっとしかないけど、どうぞ~
39-556.jpg 
39-557.jpg 39-558.jpg


食べ終わると、なな&しんは自宅警備

ふくは、まだ、ありったけの笑顔で期待
39-559.jpg


 もう少し続きがあるけど、長くなるから、次回へ


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

復活した子&ダウンした人

5月17日(木)

前日、血便で心配をさせた、ふくは・・・

朝から、元気に、オカワリを要求したよ
39-487.jpg 

なな&しんの、おやつを横取りするほど
食欲は、血便をしてても、全然、落ちなかった


ふくが、元気になった代わりに、私たちは、夫婦揃って、偏頭痛でダウン

午後4時過ぎ、私だけ少し復活したので、いつも通り、一人で散歩に行ってきたよ
39-488.jpg 39-489.jpg


野球場の、刈りたての芝を、ななは、クンクン・・・しんは、やっぱり、スリスリした
39-490.jpg 39-492.jpg


ふくは、スリスリが終わるまで、待っててくれたんだけど、待ちくたびれて不機嫌に
39-493.jpg 39-494.jpg


スリスリし続けて、芝まみれになっても・・・お姉ちゃんを待たせても、気にしない男
39-495.jpg 39-497.jpg 



アンちゃんのとこへは、常にダッシュ なな&しんが、ガンガン吠えてたけど・・・
39-499.jpg 39-501.jpg
        頭が、割れそ~         アンちゃんは、微動だにせず


ふくは、貫禄たっぷりのアンちゃんが怖くて、裏側でやってた、野球の練習を見学
39-502.jpg 39-503.jpg


緑道に入ると、シーズー組の長いクンクンが始まって、今度は、ななが待ちぼうけ
39-504.jpg 39-505.jpg



ウチに帰ると、シーズー組が、お水の取り合い・・・勝った、ふくは半分は飲んじゃう
39-506.jpg 39-507.jpg


ふくのガブ飲みが終わって、しんはチロチロ・・・ななは、下の子達が終わってから
39-508.jpg 39-509.jpg


しばらく、クールダウンの時間ですよ~
39-510.jpg 


ななは、サラダバーでモグモグ、しんは、スリスリ、ふくは、真剣な顔でおやつ待ち
39-511.jpg 39-512.jpg



夜、ソファで、テレビを見てたパパが・・・

ちょっと席を立つと、女子チームが占領 しんは、底が抜けたハウスで、ネンネ
39-514.jpg 39-515.jpg


パパが、鎮痛薬が効かずに、辛そうにしてたら、3ワンは、静かにしてくれたよ



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

( ̄へ ̄|||) ウーム

5月15日(火)

一日中降ってた、雨&私の頭痛のせいで
3ワンは、テンション低かったけど

夜、パパに遊んでもらったから、大爆睡
39-468.jpg 
39-469.jpg 39-470.jpg

5月16日(水)

雨がやまなくて、3ワンの気分も晴れず・・・おもちゃで誘っても、誰も乗ってこない
39-471.jpg 39-473.jpg


早番のパパが、午後3時過ぎに帰宅
 
しかも、手には、甘い甘い、お土産が

ミスドで、90円セールやってたんだって
39-475.jpg 
       でも、13個って
 

ヨモギの米粉ドーナツを食べようとしたら・・・

女子チームが、「見せて~」って大騒ぎ しんも、ニオイだけは、嗅ぎたいみたい
39-476.jpg 39-477.jpg


なるべく、砂糖の付いてないところを選んで、ほ~んの一口ずつ、サービスしたよ
39-478.jpg 39-479.jpg


しんは、お肉は、いきなり食べるけど・・・こういうものは、念入りにチェックしてから
39-480.jpg 39-481.jpg


このドーナツのせいじゃないと思うけど
夕方、ふくが下痢して、血がポタポタ

ちょっと、だるそうで、元気がないような
39-484.jpg 



病院から処方された、整腸剤があったので
ごはんに混ぜたら、いつもと変わらず瞬食

でも、パパが、普段より体が冷たいって
39-486.jpg 
 

パパにピッタンコ+ミニ毛布で、温まってきたよ


何が、原因だったんだろう、なな&しんは、同じもの食べて、何でもないみたいだし
39-482.jpg 39-483.jpg 


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR