パパがいると、ご機嫌?

7月最後の日、我が家の日記は
つ、つ、ついに、7月に突入だ~


7月1日(日)

午後5時
 
パパが早く帰って来て、一緒に散歩へ

ななは、早く先に進みたいんだけど・・・
41-1.jpg 
  シーズー組が、の~んびり 
 


3ワンとも、お腹がスッキリしたら、8mのロングリードを、ダッシュ祭りで、フル活用
41-2.jpg 41-4.jpg


まだ、前半の前半の段階だったからか・・・
41-6.jpg 
    ふくも、思いっきり走ったよ


でも、このスタミナと闘志が、3分と持たず・・・なな&しんも、付き合って休憩タイム
41-7.jpg 41-8.jpg


ふくが復活してから、緑道で散歩再開
41-11.jpg 


すると、前から、動物大好きっ子のK君が登場

真っ先にナデナデされてる、しんを見て、ふくは逃げようとしたけど、捕まっちゃった
41-13.jpg 41-14.jpg  


お友達と公園に行く途中だったようで、シーズー組を、ナデてる間に
みんなに置いていかれて、すぐに「バイバ~イ」って、いなくなったよ

しばらくして、自転車の補助輪の音が、ガタガタガタ~って聞こえて
振り向くと、「なな、ふく、し~ん、まって~!!」って、追いかけてきた
 
「お友達、公園で待ってるんじゃないの?大丈夫?」って言ったら
「いいの、なな、ナデナデしてないから、バイバイしてきた」だって

K君は、なぜか、ななのことが一番好き
41-15a.jpg 
   ななは、好きじゃないけどね



3ワンが、晩ごはんを食べてから、人間チームの番

この日は、パパが食べたいって言ってた、ステーキ

ふくが、「よこせ、よこせ!!」って、要求吠え・・・ななは、テーブルの下から、様子見
41-16.jpg 41-17.jpg


あまり食べ物に興味を示さない、しんも
41-18.jpg 
      「おにく、くだしゃい♪」



牛肉に、塩・コショウする前に、ちゃ~んと、3ワンの分も、一口ずつ焼いてあるよ~
41-20.jpg 41-21.jpg
      「いいニオイ♪」              「おいで、おいで♪」


冷めてからあげたら、大興奮で丸飲み
41-23.jpg 
41-24.jpg 41-27.jpg



パパのおかけで(?)ステーキを食べれて
大満足&大爆睡の3ワンなのでした~
41-28.jpg 
41-29.jpg 41-30.jpg 



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

人間どもは、100円!

6月30日(土)

札幌も、朝から暑くて、最高気温30度

午後5時30分、26度まで下がって・・・

やっと、3ワンの散歩に行けた
40-779.jpg 

でも、この一枚で、デジカメのバッテリー切れ

内容は、いつもと一緒で、ふくがスト決行だよ



「もう、あるけましぇん」って、顔してたんだけど
ロック君の声が聞こえたら、突然、ダッシュ

やっぱり、「スタミナ切れ」は、演技じゃないか


H君に抱っこされてる、ロック君を見て・・・
40-780.jpg 
    シーズー組は、激しく嫉妬


H君が、シーズー組と遊んでくれてたら・・・
40-781.jpg 
    今度は、ロック君が嫉妬

みんなで、一緒に遊べたらいいのになぁ  
 




私たちの、食後のデザートはアイス
40-782.jpg 

パパが、「雪見だいふく」の「生チョコ味」

私が、「ジャイアント・コーン」の「抹茶味」

ふたつあわせて100円だから安上がり



「パパからは、もらえない」と判断した
女子チームは、私のアイスをガン見

でも、私のも、コーンの周りに、チョコが
40-783.jpg 
   なので、ニオイだけ、サービス



ななは、意外と、諦めが早かったんだけど・・・

ふくは、スゴ~クしつこくて、食べ終わるまで、私の太ももにアゴを乗せて、この顔
40-784.jpg 40-785.jpg



3ワンは、月に一度の、高級おやつをどうぞ
40-786.jpg 
    アイスに興味ない、しんも登場


ななは、体重の関係で、シーズー組の、半分の大きさだけど、よく噛んで食べたよ
40-787.jpg 40-788.jpg 
             「あ~ん♪」                 「うんまぁ!!」


ふくは、私の指ごと、パクッといって、ひと噛み、ふた噛みして、サザエさん状態に
40-789.jpg 40-790.jpg  
        「はむっ!!」                 「んが、んっ、ん」


慎重派のしんも、お肉系のおやつ(薬だけどね)となると、チェックも短めに、パクッ
40-791.jpg 40-792.jpg 
    「これは、ジャーキーでしゅね」          「いただきま~す♪」


しんは、その場で食べず、安全地帯に運ぶクセが

テーブルの下に移動して、一度ペッて出して、確認してたら、ななが来て、慌てた
40-793.jpg 40-794.jpg 
  「へんなニオイが、しゅるような・・・」            「あっぶなぁ~!!」



めずらしく、ワイルドに食べるかと思ったら・・・

半分に噛みちぎってから、お姉ちゃんたちに見せつけるように、味わって食べてた 
40-795.jpg 40-796.jpg 




ななは、小さいサイズでも、満足したよ しんは、ゆっくり食べて、得した気持ち
40-797.jpg 40-798.jpg 
   食べ終わったら、すぐネンネ     カーテンの奥から、右耳だけ出演 



ふくは、オカワリの要求が通らないから
ソファーでふてくされて、そのまま爆睡

オシリが、ずり落ちてるのに、起きない  
40-800.jpg 


このあと、ドサって落ちて、お互いにビックリ


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

真夏・・・でしょ!?

6月29日(金)

予想最高気温が、北海道のクセに、30度だって言うので
朝6時30分に、3ワンの散歩に行って来たよ

ふくは、歩きながら、ウンPをポトポトッ 公園で、なながウンPしたくなったのに・・・
40-735.jpg 40-736.jpg   
      拾う身にもなってよ      シーズー組が、長いクンクン          



ちょっと移動してもらうと、ななが大放出 女子チームは、お腹スッキリでご機嫌
40-737.jpg 40-738.jpg
 そのそばで、シーズー組がクンクン   今度は、しんが、ウンP場所を探索


3ワンが、スッキリして、お腹が軽くなって
私の荷物が、ズッシリと重くなったとこで・・・

久しぶりに、テニスコートに、行くことに

ちょっとお借りして、おもいっきり走らせようとしたんだけど、カラスに怒られて退散
40-739.jpg 40-740.jpg


テニスコートで走るのが好きなふくが、ストを起こしたけど、諦めさせて、散歩再開
40-741.jpg 40-742.jpg


緑道の木を、一本ずつ丁寧に、チェックして・・・久しぶりに、プーちゃんに会いに
40-743.jpg 40-744.jpg


朝だからか、ボケ~ッとしてたプーちゃんに、ふくが、熱烈挨拶で、目覚めさせたよ
40-745.jpg 40-746.jpg


しんは、相変わらず、挨拶もできないんだけど・・・いつもよりは、近づけたかなぁ
40-747.jpg 40-748.jpg


ななは、挨拶が終わると、お尻向けちゃった・・・上から見ると、プーちゃん大きいね
40-750.jpg 40-751.jpg


ふくが、お別れのキスをして、順調に帰ってたのに、ウチの斜め前で、燃料切れ
40-752.jpg 40-753.jpg



何とか歩いてもらって、お庭で水分補給

3ワン一斉に飲める、容器に替えたけど・・・
 
しんは、お姉ちゃん達に、遠慮しちゃう
40-754.jpg 
  

    
散歩中のチビくんが、通りかかったよ

初めて、ランの中に入ってみたんだけど
シーズー組に、隅っこに、追いやられて・・・
40-757.jpg 
   ビックリして、固まっちゃった

かわいそうだから、すぐ出してあげたよ


チビくんのお父さんが、おやつを出すと・・・
40-758.jpg
     女子チームが、大興奮

また、いっぱい、ごちそうになっちゃった


チビくんが帰ってから、女子チームは、私からも「おやつがもらえるのでは」と期待
40-761.jpg 40-762.jpg


しんは、日陰で冷たくなってる、草の上で、お腹を冷やしてから、お得意のスリスリ
40-763.jpg 40-766.jpg



クーラーで、快適な、おウチに入ったら・・・

女子チームは、すやすやとかわいいネンネから、グ~グ~と大イビキの輪唱に変化
40-767.jpg 40-768.jpg


洗濯中の、長座布団の代わりとして・・・
40-769.jpg 
 クールボードを置いてたら、しんが


やっと、ボードの良さが、わかったみたい



結局、この日の最高気温は、29.5度

真夏日のギリギリ一歩手前だったけど
道産子には、十分すぎるくらいの真夏



夕方、涼しくなってから、ランの中の、雑草抜きをしてたら・・・

3ワンも「出せ、出せ」ってうるさいので、ちょっとだけ放牧


なな&しんは、外に出ても、自宅警備・・・「出せ」って一番騒いだ、ふくは、動かず
40-771.jpg 40-772.jpg



そして、「ごはんの時間だ」とガン吠え
40-773.jpg 



晩ごはんを食べ終わって、お腹いっぱいになったら、一日で一番静かな時間に
40-776.jpg 40-777.jpg



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

こういう日もあるさ!

6月27日(水)

朝から、ムワァ~っと暑いのに・・・

なな&ふくは、ピッタンコして、しんは、暑苦しいハウスで、三度寝スタート
40-698.jpg 40-699.jpg


最高気温27.6度で、今年最高の暑さに

なのに私は、寒くて、喉が痛くて、だるい

風邪を引いたようなので、散歩は中止
40-700.jpg 
      晩ごはん前に放牧


花粉症もあって、鼻水がジュルジュルすごくて・・・

ポケットから、ティッシュを出すたびに、おやつと勘違いして、走ってくる子がひとり
40-706.jpg 40-710.jpg
     「おやちゅ、おやちゅ!!」              「くだしゃいな♪」



なな&しんは、惑わされず、自宅警備してるのに、ふくは、最後まで期待してたよ
40-715.jpg 40-717.jpg



晩ごはんを食べて、お腹いっぱいになったら、即ネンネ

なな&ふくは、またも、仲良くピッタンコ しんは、スツールから首落ちてたのに・・・
40-719.jpg 40-720.jpg
  この日のふくは、甘えっ子ちゃん     カメラ向けたら、気配で起きた 
 

6月28日(木)

お昼過ぎに、28.9度になって、また「今年最高の暑さ」の記録更新
 
我慢できずにクーラーを付けたら、女子チームは、スヤスヤと、寝息を立ててネンネ
40-721.jpg 40-722.jpg


しんは、暑いのか、ハウスからニョキッ
40-723.jpg 


クーラー付けても、中は暑いんだろうね

フラ~ッと出てきて、長座布団にゲボ~



人気の薄い、ボードを置いてみたけど・・・
40-724.jpg 
       乗る気配ゼロ


私の風邪は軽くて、散歩にも、行けそうだったんだけど
しんが、ちょっと元気なかったから、この日も中止にして
外の空気を吸わせてあげようと、晩ごはんの前に放牧 

しんは、外に出たら、意外と元気で・・・激しくケリケリしたり、ななと一緒に吠えたり
40-726.jpg 40-727.jpg


正確な腹時計の持ってる、ふくが、怒り出したら、なな&しんも、おウチに入るって
40-728.jpg 40-731.jpg
    「6じはんに、なりましゅよ!!」      ごはんが気になって、遊べない



あ~っという間に、完食して、みんな大爆睡・・・しんも元気で、無駄な心配だったよ
40-733.jpg 40-734.jpg



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ふくに、振り回される!

6月26日(火)

最高気温25.9度

夏っぽくなってきたかな


午後5時30分 

や~っと、涼しくなって、パパと一緒に
3ワンの散歩に行って来たよ


公園の正面に、チビッコ達が、わんさか

なので、違うとこから入ったんだけど、ふくが、すぐにバテて、動かなくなっちゃった
40-679.jpg 40-680.jpg


一番近い、水飲み場まで、頑張ってもらったら・・・

これでもかってくらい、ガブガブ飲むふくに、しんも、負けじと、男っぷりを見せたよ
40-681.jpg 40-683.jpg


ふくが復活するまで、少し休憩して、散歩を再開したら、しんが、スゴイはじけた~
40-685.jpg 40-686.jpg


いい調子で進んでたのに、ふくが、またストライキ


でも、遠くに、あ~ちゃんパパの気配を感じたら、思いっきり走って、ななもビックリ
40-693.jpg 40-691.jpg
        「パパしゃ~ん♪」             「はしれるんじゃん!」


まだ体力あるのに、動けないってのは演技か

それとも、こういうときのために、残してるのか



ふくのせいで(?)短い散歩ばかりだけど、なな&しんが、文句言わないから助かる
40-694.jpg 40-697.jpg


ストは起こすけど、散歩大好きのふくは
40-696.jpg
  パパの足元で、いびきグ~グ~


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

豆台風!?


6月25日(月)

パパが休みの朝は、3ワンも、いつも以上に、の~んびり&ゆ~ったり

なな&しんは、なかよくひなたぼっこ ふくは、ハウスから、オシリ丸出し
40-636.jpg 40-637.jpg



午後3時

パパが、野球の練習に出発

こんな恥ずかしいジャージで
40-638.jpg 


なな&しんは、寂しそうに見送ってたけど・・・ふくは、見送りもせず、何かを期待中
40-640.jpg 40-642.jpg


パパが、すぐに帰ってこないとわかって まだ、おやつがもらえないとわかって
40-643.jpg 40-644.jpg
        ななは、ネンネ             ふくは、ふて寝


しんは、パパの野球を見に行こうって要求・・・よ~く見たら、アンヨがカエルさんに
40-647.jpg 40-648.jpg



午後4時30分

ハッピーちゃんのとこのチビッコ2人が
わざわざ、お友達を連れて遊びに来たよ

3ワンと、お庭で遊びたいって言うので・・・
40-651.jpg 
       ちょっとだけ放牧


ハッピー家の末っ子、K君(5歳)は、動物大好き

6.3キロのふくを、頑張って抱っこしたり・・・逃げ回る、しんを、観念させてナデナデ
40-652.jpg 40-654a.jpg   
    「よ、よいしょっ!!」                      「いいこ、いいこ♪」


シーズー組は、子供も大好きだけど、積極的すぎる子は、ちょっと苦手

ななは、優しい子でも苦手なので、この子たちには、MAXのガン吠え

でも、そんな3ワンを、K君は「かわいい、かわいい」って、言ってくれる

いつも、K君の「好き好き攻撃」に完敗 ななが、唸っても、噛みつくフリをしても・・・
40-657a.jpg 40-658.jpg
 ついに、3ワンを、まとめてしまった      全く怖がらないからスゴイ


前に会ったときみたいに、「写真、撮りたい!!」って、また、いっぱい撮ってくれたよ
40-660.jpg 40-665.jpg 

逃げまくってた、しんの写真は、ぜ~んぶボツ


午後5時に、お友達が帰るって言って、解散

帰る前、K君が「何時に、散歩行くの?」って

「5時半くらいに、行く予定だよ」って、言ったら
「じゃあ、迎えに来るから、一緒に行こう」って


午後5時20分

チャイムが鳴ったから、恐る恐る、出てみたら
ホントに、ハッピー君を連れて「きたよ~」って
 
3ワンが、落ち着かないけど、一緒に散歩へ


お姉ちゃんが、ハッピー君のリード持ってるから
K君は、「ななの持ちたい」って言ったけど却下

「公園の中で、ふくだったらいいよ」って・・・
40-672.jpg   
  リードを持たせてあげたら大喜び


「何があっても放さない」のと、「お手手を通してから持つこと」を約束させたら
かなりのやんちゃ坊主なのに、とっても素直に言うこと聞いて、カワイイ奴め


野球の練習は、確か6時までのはずなのに
向こうから、パパが歩いて来るのが見えて・・・

ななが気付いて走り出したけど、しんは 3ワンより、喜んでるのが、ハッピー君
40-673.jpg 40-674.jpg
   「パパだぁ!」  「え、どこ?」              「ねぇ、あちょぼ~!!」


野球部の決起集会と称した飲み会があって
お店の予約時間に、間に合わなそうだから
早く切り上げようってことになったんだって

練習よりも、飲み会重視って、どういうこと


3ワンは、チビッコたちと遊んで(?)疲れたので、パパが出かけても、気にならず
40-675.jpg 40-677.jpg
40-678.jpg


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ニャンコも登場!

6月24日(日)

早番のパパと一緒に、朝4時半に起きた3ワンは、午前中は、オネム
40-581.jpg 40-582.jpg
40-583.jpg 
     しんの首  直角



午後4時30分

早く帰ってきたパパと一緒に、ロングリードで散歩に行ったら、3ワンとも、走る走る
40-587.jpg 40-589.jpg


ダレも、野球場を使ってなかったから
久々に、ゆっくり遊べるチャンスなのに・・・
40-590.jpg 
   アンちゃんのとこに行くって


ロングリードだと、しんが、一番乗りだよ ななは、ふくという、お荷物あるから
40-591.jpg 40-593.jpg
             「いっちば~ん♪」    「ま、まってぇ!」  「もぉ、はやく!」


毎回、会うのを、楽しみにしてるようだけど
アンちゃんは、日曜は、お泊りでお留守



パパと一緒だからか、ふくがハイテンション

なので、歩いてくれるだろうと、大仏コースに

しんが、3ワンを代表して、タキシードのチワワ君に挨拶してたら、大幅に遅れた~
40-597.jpg 40-598.jpg


でも、しんも、意外と速いから、ちょっと走ったら、あっという間に、ふくを抜いたよ~
40-599.jpg 40-601.jpg


河川敷の上の通路は、車が入れないし、真っ直ぐな一本道

だから、8mのロングリードを活かして、走ればいいものを・・・

シーズー組は、端っこのクンクンに夢中 ななは、16m間を、何往復もダッシュ
40-604.jpg 40-603.jpg


ななが、あまりにも楽しそうに、走ってるから、シーズー組にも、火が付いたみたい
40-615.jpg 40-612.jpg


緑道に戻ると、懐かしいお友達がいたよ

みんな、覚えてるパグの、まる太君
40-616.jpg 

15歳だから、会えなくて、心配してたんだけど
誕生日を迎えて、めでたく、16歳になってたよ

緑内障で、左目は、義眼を入れてるんだけど
今は、右目も見えなくなって、耳も遠いって 

腎臓と肝臓が悪くて、10日に一度、点滴して
ごはんも、高栄養の療法食だけになったから
月10万円近くかかって大変・・・って言ってた

年を取ったからって、捨てられる子もいるから
まる太君は、めちゃめちゃ幸せなワンコだね

休憩中でする、ブラッシングが、大好き
40-617.jpg 
 ビックリさせないように、そっと挨拶


「また、元気で会おうね」って、バイバイしたら・・・

今度は、ふくの大好きな、あ~ちゃんパパを発見

ニャンコみたいに、膝にスリスリのゴキゲン挨拶をしたあと、撫でてもらってご満悦
40-618.jpg 40-619.jpg


ロック君の家の前を通ったら、にぎやか

はじめましての子に、何犬か聞いたら・・・
ポメラニアンとパピヨンのMIXだって~
40-621.jpg 
     音吉(おときち)君 10歳

ビビリさんみたいで、近づいたり撫でようとすると
自分を守ろうとして、カプってしようとするんだけど
「噛んで」って手を出すと、「え?」って顔するの


まだまだ、怖いもの知らずのロック君は
音吉君に挨拶して、噛むフリをされて・・・
 
ビックリしちゃって、ママに抱っこちゃん
40-620.jpg 

ここら辺がまた、子犬のかわいいところだよね

たくさんのワンコや人に会って、いろいろ経験して
どんどん成長していくんだろうな、ちょっと楽しみ


みんなで、ワンコ談義で盛り上がってると
ニャンコ連れのH君が来て、ビックリ
40-622.jpg 
        ニャース君 7歳

写真では、ちょっと緊張してる顔だけど
ホントは、と~っても優しい顔なんだよ

私が、ずっと女の子だと思ってたくらい

ワンコにビックリして、逃げたら困るので
ニャース君に、おウチに入ってもらうと・・・
40-624.jpg
   しんは、H君に、ゴキゲン挨拶


お庭になってるサクランボを、またまた採って来てくれて、女子チームは大興奮
40-625.jpg 40-627.jpg
     かなり強めのハイタッチ       種を取ってくれてる間もガン見



この後、元気なハッピー君登場で、しんは逃げまくって、女子チームはタジタジ
40-629.jpg 40-630.jpg



ロングコースだけじゃなく、たくさんのお友達にも会えて、ちょっと疲れたかな

ななは、得意のヘソ天を長時間キープ しんは、ハウスのお庭で、コックリさん
40-632.jpg 40-635.jpg


ふくは、ソファに寄りかかる、パパの頭を枕に・・・まだ、お風呂前だから、臭いよ
40-633.jpg 40-634.jpg



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

散歩しようよ!

6月23日(土)

二度寝から起きたら、3ワンとも、すぐに朝ごはんを完食

その後、なな&しんは、お隣の工事を見学して、ふくは、貰えないオカワリを要求
40-548.jpg 40-549.jpg



散歩は、午後3時過ぎに行って来たよ

公園に行く前に、ケン太君のおウチへ

「ココに寄れば、おいしいおやつがもらえる」

と学習した、食いしん坊姉妹、なな&ふくは
公園まで、すんなりと行かなくなっちゃった

女子チームの「くれくれ攻撃」も、恥ずかしいけど、しんの食べないのも、愛想悪い
40-555.jpg 40-556.jpg


ケン太君は、しんが気になってたんだけど、ふくのしつこい挨拶があって、タジタジ
40-557.jpg 40-559.jpg
      「コイツ、おとこ・・・か?」      「おやつ、おいちいね♪」  「そ、そう?」



ケン太君のママに、「ごちそうさま」して 公園に入ってすぐに、ふくが大放出~
40-560.jpg 40-561.jpg
       やっと、散歩再開         おやつ食べて、お腹動いたね



体が軽くなったから、「いっぱい歩こう」って言ったら・・・

ふくが、早々にストを決行して、やる気満々の、なな&しんは、しばらく待ちぼうけ
40-562.jpg 40-563.jpg


しんが、お土産にもらったおやつで、釣ってみたけど、シロツメクサの畑までが限界
40-564.jpg 40-569.jpg


ふくの復活を待ってる間、しんは、得意のスリスリを、しまくって、とても満足した顔
40-571.jpg 40-572.jpg


でも、ふくが動かないと、またスリスリ・・・ななは、小さな山に登りたくて、そわそわ
40-573.jpg 40-575.jpg


だましだまし登ったんだけど、ふくが、てっぺんの一歩手前で、止まっちゃった
40-576.jpg 40-577.jpg
      「あと、もうちょっと・・・」             「はい、ここまで!!」


全然、散歩にならないから、帰ってきたよ 




ふくは、おやつの分、晩ごはん少なめに

まさか、気付いた訳じゃ、ん、まさかね しんは、おやつ少なかったから、普通に
40-578.jpg 40-579.jpg
      大きなタメ息を連発           ごはんで、満腹&満足




ななも、お腹いっぱいで、寝てたけど・・・

パパが、お風呂に入ってると脱衣所へ
40-580.jpg 
    小さいときからのクセなの


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

雨の日は、こうやって・・・

6月22日(金)

前の日の夜、頭が、ガンガン痛くて、起きたら、やっぱり雨

天気予報は、「くもり」たっだけど、私の頭の方が正確かも


なな&ふくは、二度寝から覚めて、朝ごはんを食べたら、すぐ三度寝開始
40-536.jpg 40-537.jpg 


しんは、まじめに、自宅警備を遂行
40-538.jpg 
   ・・・と思ったら、居眠り中



雨で、散歩に行けずに、みんな退屈そう

体力が、余りまくってる、シーズー組は・・・
40-539.jpg 
  ロープのおもちゃで、引っ張りっこ


ななは、その様子を冷たい目で見てる
40-540.jpg 
  ・・・んじゃなくて、密かに狙ってる


そして、スキをついて、一瞬で強奪成功
40-542.jpg 
        「えへへへ♪」


でも、しんも負けずに、奪い返しにきた
40-543.jpg
             「とぉーーーっ!!」


あっけにとられた、ななの顔が、面白い
40-544.jpg 
        「あ、あれ!?」



ふくは、私に「スツールで、遊ぼう」って
40-541.jpg
   「ママちゃん、はやくやろうよ!」



普段、あまり動かないふくが、スツールで遊ぶときは、元気いっぱい




お外に行けなかったけど、退屈を解消
40-547.jpg 



女子チームは、ソファでピッタンコしてたけど・・・

ななが、夢を見て、ビクってなるたびに、ふくも、ビクってなって、寝づらそうだったよ
40-545.jpg 40-546.jpg



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

よかったぁ♪

6月21日(木)

太陽エネルギーが少なくて、ヒンヤリとした朝

ななが、寒そうだったので、ミニ毛布を掛けてあげると、あっという間に夢の中へ
40-501.jpg 40-502.jpg


ふくは、寝相が悪くて、ズルズル落ちてきたけど、元に戻って、何もなかった顔
40-503.jpg 40-504.jpg


ミニ毛布を掛けたら、ふくも、すぐネンネ
40-505.jpg 


しんは、ハウスで、ヘソ天してたんだけど・・・

女子チームの写真を撮ってたら、目が覚めて、お隣の、お風呂の修理工事を見学
40-506.jpg 40-507.jpg



散歩は、午後4時に、行って来たよ

前日、雨で行けなかった分、元気爆発
40-508.jpg 


公園の出入り口に「作業中」の札・・・草刈り中のようで、ななは、道具に興味津々
40-509.jpg 40-510.jpg



女の子達が来て、シーズー組をナデナデ

大喜びの、シーズー組とは、対照的に・・・
40-511.jpg 
    ななは、もちろん、ガン吠え



散歩を再開して、すぐ、今まで、ゴキゲンだったふくが、急に、動かなくなっちゃった
40-512.jpg 40-514.jpg
        エンジン停止           「え、えっ!?」   「うそでしょ!?」



3分間休憩して、やっと歩き出したら、今度は、少年野球の見学が始まっちゃった  
40-515.jpg 40-516.jpg


なんとか、少しず~つ、進んでたら・・・

久々に、パグのうめちゃんに会ったんだけど、ひと回りくらい、小さくなったような
40-517.jpg 40-518.jpg


うめちゃん、まだ5歳なんだけど、皮膚ガンになって、手術したんだって

パパさんが、なでなでしたら、シコリがあって、脂肪の塊かと思ったけど
よく、お耳で病院に行ってるので、調べてもらったら、腫瘍だったみたい

前は、「遊ぼう」って、アグレッシブだったんだけど、病み上がりで、大人しかったよ
40-519.jpg 40-520.jpg

でも、早期発見・早期治療で、どこにも転移してなくて、良かった、ホント良かった
 


帰りに、ロック君のおウチの前を通ると・・・

ちょうど、お外に出てて、女子チームは、喜んでたけど、しんは、ビビって近づけず
40-524.jpg 40-522.jpg


ちょっとずつ、男らしい顔になってきたよ
40-526.jpg 
      ヤバイ、かわいすぎる


ロック君のママさんと、いろいろお話してたら・・・

しんの大好きなH君が来て、お庭になってたサクランボを、ごちそうしてくれたよ
40-527.jpg 40-529.jpg


女子チームに負けじと食べてたロック君、そのあと、種を植えようとしてて、大爆笑
40-530.jpg 40-531.jpg
         「うま、うま♪」           「ここから、はえてきましゅように」


味を占めた女子チーム・・・おかわり待ち 「もうない」って、ウソを言ったってねぇ・・・
40-532.jpg 40-533.jpg
    何も食べさせてないみたい          ふくには、お見通し



しんは、H君が大好きで、遊びたいはずなのに
ロック君が怖くて、ずっとテンション低かったよ

あんなに、カワイイのに、ナニが、怖いんでしょ


強いお姉ちゃん達に、揉まれてるのに
40-535.jpg 



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

おしおきだべぇ~!

6月20日(水)

シトシトと、雨が降る中、お隣では、お風呂の修理工事

なな&しんは、熱心に自宅警備してたけど、ふくは、ウトウト、コックリ
40-479.jpg 40-480.jpg


お昼から、しんが、寒くて震えてたので・・・

久しぶりに、服を引っ張り出してきたよ
40-481.jpg 


服を着るのが嫌いな、ななと、眠くて動きたくない、ふくは毛布で包んであげた
40-482.jpg 40-483.jpg



夕方、しんが、生意気なことに、ななにケンカをふっかけて
無抵抗のななのほっぺたを噛んだので、お仕置き部屋へ

   
優しい(?)ななお姉ちゃんは、自分にイヤなことをした弟でも、やっぱり心配みたい
40-484.jpg 40-485.jpg
     「しん、だいじょうぶ?」         「ママちゃん、もう、いいんじゃ・・・」


そろそろ出してあげよう、と思ったら、ふくが、興味津々な顔で、様子を見に来たよ
40-486.jpg 40-487.jpg
    「し~ん!なにちてんの~?」           ガリガリ、ガリガリ


しんは、「出して」って、叫びもしないし
暴れもしないし、気持ち悪いくらい静か

ふくは、下の隙間から、必死にチェック 
40-488.jpg 
    「し~ん!ねちゃったの~?」   


反省したと思うので、開けてあげたら・・・
ふくが、ガンガン吠えまくって通せんぼ
40-489.jpg
   「へんじくらい、ちなちゃいよ!」


シュンと凹んでる、しんに、意地悪をしたので
ふくが、入れ替わりで、お仕置き部屋行きに

今度は、しんが興味津々で、さっきまでのふくと、全く同じ行動で、おもしろかった
40-490.jpg 40-491.jpg
       「ふくちゃん・・・?」            「だいじょぶでしゅか~?」


ふくは、お仕置き部屋の意味がないんだよねぇ

中から、ガリガリやって、戸が少し動いたら、顔を突っ込んで、自力で脱出しちゃう
40-492.jpg 40-493.jpg
     「えい、えいっ!」              「はい、どいた、どいた~」



夜、しんが、トイレで、そわそわしてるのに
ウン○が出てこなくて、つらそうな感じ

お腹のマッサージしてあげようとしたら・・・

ハウスに篭城、そして、よだれダラダラ
40-494.jpg 
   

ななは、心配して、ソファから見てたけど、ふくは、ぷっちに、ナムナムしようって
40-495.jpg 40-496.jpg
   「しん、おなかいたいのかなぁ」           「もう、9じはんだよ」


ぷっちの残したごはんは、女子チームだけで



夜11時過ぎ、パパが帰宅

しんのことを話すと、「外だとウン○するかも」って
雨がやんでたから、しんを外に連れてってくれた


置いてかれた女子チームは、プンプン
40-497.jpg 


10分後、「オシッコしかしなかった」って帰宅


お次は、ウン○が出るよう、お腹のマッサージ

でも、女の子と違って、ジャマなものが
40-498.jpg 
    「あんまり、しゃわらないでよ」



プチ散歩もマッサージも、効果が出ず・・・

この日は、お便秘状態のまま、ネンネ
40-500.jpg 


女子チームは、ふてくされたまま、爆睡
40-499.jpg 
     


しんは、次の日、モリモリ出たので、ご心配なく



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

野球観戦!

6月19日(火)

午後5時過ぎ 

涼しくなって、3ワンの散歩へ
40-446.jpg 


公園に入ったら、「なな~!」って大きな声

マンション時代に、お隣だった、カルアちゃん が、ゴキゲンでダッシュしてきたよ
40-447.jpg 40-448.jpg
      いつも、元気いっぱい          固まるななの、オシリをクンクン


妹分で、超パワフルなミルクちゃん
ふくに、ガブッと噛み付きそうになって・・・

工事現場を囲う柵に、つながれちゃった
40-449.jpg 


パパさんと、いろいろと、お話してから
散歩を再開したら、みんな、走る、走る
40-450.jpg 


でも、思いっきり走ったのも、ほんの少しで、ふくが、野球を見ながら休憩開始
40-451.jpg 40-453.jpg


復活してから、アンちゃんのところへ
40-454.jpg 


野球やってるからか、小屋から出てこない・・・ふくは、野球見るの、好きだけどねぇ
40-455.jpg 40-456.jpg

ここでも、しばらく、ふくが野球を見て、動かなかった


その間、ななが、しつこく呼ぶと、ちょっとだけ姿を見せて、スンスンって鳴いてたよ
40-457.jpg 40-458.jpg


後半に、緑道を、のんびり散歩して終了
40-459.jpg 



お庭のランに行くと、いつもと同じ光景
40-460.jpg 


でも、このあと、いつもとは違う光景が~


おやつを持ってないし、あるフリもしてないのに・・・

ふくが、真顔で走って釣られて、小走りした、しんをななが、追いかけてたよ
40-462.jpg 40-463.jpg


なな&しんは、すぐに、自宅警備に戻ったけど、ふくが、どうしたもんか、走りまくり
40-465.jpg 40-471.jpg


こんなに走れる体力が、残ってるなら・・・

散歩のときに、使ってくれませんかねぇ
40-474.jpg 
      「ん、ん?」



晩ごはんを、食べ終わって、爆睡してる3ワンを見て、癒されながら、一日終了
40-475.jpg 40-476.jpg
40-478.jpg 



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ケ~キ~♪

6月18日(月)

パパが休みで、のんびり静かな朝が、一転

お隣の、お風呂の修理工事が、始まったよ 
 
「しばらくの間、うるさくなるけど、ゴメンネ」

って、何日か前に、言われたんだけどねぇ・・・

「いや~、ウチのワンコの方がうるさいです」


自宅警備隊の、なな&しんは・・・

張り切りすぎて、パパに、一喝されたよ 無芸大食のふくは、二度寝スタート
40-407.jpg 40-409.jpg 
     ちょっと、静かになった              パパの足


パパが、青白い顔して、「頭イテ~ッ」って

「2階で寝たら?」って、言ったんだけど・・・
40-413a.jpg  
     3ワンが集まって、動けず
 
怒ったら怖いパパでも、みんな、大好きなの


6月2日の結婚記念日も、12日の私の誕生日
ケーキを食べてなかったので、買いに行って来たよ

大型スーパーの中の、ケーキ屋さんに行ったんだけど
玄関の前に、かわいいシーズーが、つながれてた

不安そうな顔で、震えながら、飼い主さんを待ってたよ

近づいたら、小さな声で、「ウ~ッ」って唸るけど、耳をなでたら、「クゥ~ン」だって
40-414.jpg 40-415.jpg




帰ったら、しんは、ベッドに移動してたけど・・・女子チームは、まだ、パパにベッタリ
40-416.jpg 40-417.jpg


午後から、私も、頭が痛くなったんだけど
夕方に、復活したので、3ワンの散歩へ
 (パパは、よくならなかったから、欠席)

しんは、早く公園に行きたいのに、女子チームが、ケン太君の家の前でストップ
40-420.jpg 40-419.jpg 


待ってたら、ケン太君のママが出てきて
おやつをくれる、ってインプットされてる

なんとか、ごまかしながら、散歩を再開
40-421.jpg 


公園の真ん中で、工事が始まったから、コースを変更すると、クンクンが長かった
40-422.jpg 40-423.jpg


小さな山に、一気に駆け登ると、遠くの方で、散歩中のワンコを、ジ~ッと見学
40-424.jpg 40-425.jpg


帰って、すぐに、ウチに入ろうとしたんだけど
3ワンは、どうしても、お庭に行きたいってさ

しんは、いつも、ふくにお水を取られちゃう・・・ななは、一生懸命、自宅警備してた
40-428.jpg 40-429.jpg



パパを起こして、ごはんを食べて、や~っと、ケーキの時間

ダイエット中なので、今回は、シュークリームを入れて、6個に

季節限定の「マンゴータルト」が食べたくて、買いに行ったのに
「今日は、作ってないんです、申しわけございません」だってさ

少しでも、マンゴーが入ってるものを選んだら、黄色ばっかりに


食べ物の写真を撮ると、見切れる子が
40-433.jpg 


ぷっちゃんには、1カットあげちゃうよ
40-434.jpg 
      季節のフルーツタルト


3ワンには、私が食べた、トロピカル・フルーツタルトのニオイだけ、たっぷりサービス
40-435.jpg 40-436.jpg


・・・てなわけにはいかないので、タルトの部分を、一口ずつ、おすそ分けしたよ
40-437.jpg 40-438.jpg


しんは、ものすごい疑い深く、チェックしてたけど・・・食べたら、美味しかったみたい
40-439.jpg 40-441.jpg   

        

食べ終わったら、ななは、パパと一緒に2階で・・・しんは、お目目パッチリでネンネ
40-443.jpg 40-445.jpg  


ただひとり、ぷっちゃんを、見上げてる子が
40-442.jpg 
        「ぷっちゃん、のこしゅよね?」



ふくは、ケーキが気になって、寝れない
40-444.jpg 
       「ぷっちゃんのケーキは?」


冷蔵庫にしまったら、諦めたけど、納得いかない感じだったよ


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

お買い得!!

6月17日(日)

朝から、一日中、ずぅ~っと雨、雨、雨

でも、ななが、緊張しないで、寝てた ふくは、え~っと、いつもと同じかぁ
40-398.jpg 40-399.jpg


しんは、自宅警備、お休み中で、静か
40-400.jpg 



家具屋さんから、お買い得のメールが来てて
「これは行かねば」って物だったので、いざ出陣

家具屋さんなのに、ペット用品も扱ってるんだよ

「メール会員」だと、半額になるものがあったの

ペットシーツのワイドサイズ、44枚入り
40-401.jpg 
      798円  399円


「お一人様一袋」・・・だったんだけどねぇ、
ちゃっかりと、違うレジで、二回買ったよ

白くて、オシッコの色がわかるのだった
40-402.jpg
  使用頻度の少ない、2階のトイレへ

屋根付きのゲージを、トイレにしてるから
ワイドサイズだと、敷くのが、すっごく楽


ごはんを作れないときに、とっても助かる
サイエンスダイエットの缶詰も安かった
40-403.jpg 
       198円  99円

「お一人様3個まで」・・・だったけど、もちろん

制限がなかったら、在庫をぜ~んぶ買い占めて
「しっぽの会」に、持って行きたいんだけどなぁ

お会計を、何回にも分ければいい話だけどさぁ、
レジ2台に、担当者2人だったから、ちょっとね


あとは、なにも買うものなかったけど
せっかく来たから、店内をブラブラ

ピグのアイランドで作ったのと
そっくりなチェアーが売ってた
40-404.jpg 

座ってみたら、ゆら~ゆら揺れて
乗り物酔いする私は、ダメだわ

お値段は、59,800円だって~

「ダレが買うんじゃ!」って思ったら
隣のに「売却済」の札が付いてた


私は、お買い物で、いろいろと見て、楽しかったけど・・・3ワンは、退屈だったかな
40-405.jpg 40-406.jpg


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

平和~♪

6月15日(金)

朝は、10度しかなくて、ヒンヤリしてたけど
最高気温は、25度まで上がって暑かった

なな&しんは、日が照ってきたら 私の毛布を、強引に奪った、ふく
40-357.jpg 40-359.jpg
      すぐに、日向ぼっこ             楽しそうな夢を



なにやら、美味しいものを食べてた、夢の中から、現実に戻った瞬間




風邪をぶり返したのか、熱で、フラフラ

散歩はやめて、夕方、ランのお世話に
40-365.jpg 


でも、ななが、ひとっ走りしただけで・・・シーズー組は、プルプル震えて、寒いって
40-366.jpg 40-364.jpg 

私も、長時間、外にいるのは、しんどいから
シーズー組のせいにして、すぐ、おウチへ

 
それでも、外に出たから、満足したかな
40-368.jpg 
40-369.jpg 40-370.jpg 
  パパの足  
 
 6月16日(土)

どんより曇り空で、私の頭も、どんより

ウチのすぐ前で、電気工事をやってたから・・・

なな&しんの、自宅警備隊が、やかましくて、静かに寝たい、ふくは、タメ息、連発
40-372.jpg 40-373.jpg



午後5時

散歩に出たら、じゅん君に会えたよ
40-374.jpg 


前は、挨拶もできなかった、しんが、やたら挑発したけど、じゅん君は、大人な対応
40-375.jpg 40-376.jpg
  「やんのか、コラ~ッ!」                 「やらないけど・・・」



じゅん君にバイバイした後、しんは、勝ったと思ってるのか、ひとりでハイテンション
40-377.jpg 40-378.jpg


落ち着いてから、アンちゃんのとこへ
40-379.jpg 


土曜の夕方だから、もう、お泊りに行ったみたい

それでも、なな&しんは、しつこく待ってたけど・・・ふくは、早く行こうって、怒ってた
40-380.jpg 40-382.jpg  



緑道を、いっぱい歩いて、帰ってきたら・・・

ふくが、水をガブガブ、飲むわ飲むわ、で しんは、ものすごい、待たされてたよ
40-386.jpg 40-387.jpg


下の子達が飲み終わってから、ななも
40-388.jpg 


みんなと、同じ飲み方をしたはずなのに
40-389.jpg 
  ふくだけ、あごが、ビッチャビチャ



「もう少しで、ごはんだよ」って言ったら・・・
40-390.jpg 
    3ワンが、出入口に集合



お腹が空いて、体に力が入らないのか・・・

ふくが、階段の最後の一段を登らない しんは、そんなことは知らずに、待機中
40-393.jpg 40-391.jpg



晩ごはんを食べたら、あとは、ぷっちゃんにナムナムするまで、静かにネンネ
40-394.jpg 40-396.jpg
40-395.jpg 
      パパの手枕


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

遠足気分?

6月14日(木)

朝は、9度しかなくて、ちょっと寒かったんだけど
お昼から、太陽が元気になって暖かくなった


午後4時半過ぎで、気温は、16度くらい
 
3ワンの散歩に行くには、快適な温度

「ケン太君、いるかな~」って言って、出発したら
「なな~、ふく~、し~ん」って、ケン太君ママの声

「こっち、こっち~」って言う声を、探して戻ってみたら
声の出所は、ケン太君のおばあちゃん家からだった

そして、いつもとは、逆の状態で、吠え合戦スタート


おばあちゃんが、おやつを持って来たら・・・
40-294.jpg 
     女子チームは、背伸び


ななも、一旦、静かになって、ごちそうになってたけど、しんは、クンクンだけだった
40-295.jpg 40-296.jpg
       「いただきま~す♪」          ふくは、落ちたのを拾ってる


食べ終わったら、また、ワンワン合戦スタート

でも、ケン太君が出てきたら、静かに・・・そしてそこへ、散歩中のチビ君が登場
40-297.jpg 40-299.jpg
    しんは、恐る恐るクンクン        しんひとりだけ、輪に入れず



チビ君が、ななに、遊ぼうって誘ってるのに・・・

ななは、チビ君のお父さんにロックオン おやつを出したら、ふくも、飛んできた
40-300.jpg 40-301.jpg


チビ君&ケン太君は、知り合いだったよ
40-302.jpg 
     「どうも♪」     「おっす!」   



外では、滅多に食べない、ケン太君も・・・

競争心に火が付いて「クレクレ攻撃」を
40-303.jpg
    しんは、また、輪に入れず


チビ君にバイバイして、ケン太君家に行くと
ななが、ママさんに「おやつを出せ」って脅迫

ここでも、女子チームは、ガツガツ食べたけど、しんは、また、クンクンだけだったよ
40-304.jpg 40-305.jpg


おやつに夢中の女子達の、お尻に夢中のケン太君、いつ見てもノーリードが心配
40-306.jpg 40-307.jpg
  「ちょっと、しつれいしますよ」         「ママ、ボクのぶん、あるよね?」
 
 
 
ごちそうさまして、やっと、散歩スタート
40-308.jpg  


ふくが、公園に入ってすぐの、水飲み場でストップ

「お水飲みたい」って言うから、蛇口をひねると、しんが、おじゃま虫して、飲めない
40-310.jpg 40-312.jpg


この後、ふくは、ゲップが出るまでグビグビ・・・ななは、直接飲めるのに、甘えっ子
40-315.jpg 40-319.jpg


お水で、お腹いっぱいになったのか・・・ふくが、牛歩戦術を始めて、ちっとも進まず
40-320.jpg 40-321.jpg


でも、お土産にもらった、しんの分のおやつを見せたら、ウソみたいに、歩く歩く~
40-322.jpg 40-324.jpg 


ゆっくり休める木陰まで来て、おやつをポケットにしまったら、なながドロボーしてた
40-325.jpg 40-326.jpg 


ほんの少し前、ケン太君のおばあちゃん家の前で会った、チビ君に、また会えたよ
40-327.jpg 40-328.jpg
 ななは、おやつに夢中で挨拶せず    しんは、急に強気になって、挑発


少しお話をしてから、チビ君が帰ったら・・・
40-329.jpg     
   しんは、ずっと、見送ってたよ

ホントは、チビ君と遊びたかったのかなぁ


「おやつは、帰ってからね」って言ったんだけど、ななに脅されたので、少しあげた
40-330.jpg 40-332.jpg


しんは、まだ見送り中で、見もしないわ
40-334.jpg  



最後に、小さな山に、一気に登ったよ

女子チームは、パークゴルフを見てたけど、しんは、チビ君の帰った方を見てた
40-335.jpg 40-336.jpg




帰って、お庭で水分補給したんだけど・・・
40-337.jpg 
  ふくは、さすがに飲まなかった


ポケットに、少し残しておいたおやつに・・・
40-341.jpg 
   ななが反応したら、全員集合


食べ過ぎの女子チームの分を、小さくしたら・・・ななと違って、ふくは、私の指ごと
40-347.jpg 40-348.jpg


お外では、あまり食べないけど、しんも
40-351.jpg 


もう、全部あげたのに、まだ期待してる
40-353.jpg 




晩ごはんは、かなり量を減らしたけど、誰も気づいてないようで、静かにネンネ
40-354.jpg 40-355.jpg
40-356.jpg 



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

あ~あ・・・

6月13日(水)

夕方、3ワンに「散歩、行く?」って聞いたら、大はしゃぎ

女子チームは、ギャンギャン吠えて、しんは、その場でグルグル

そして、準備してたら、ふくが、廊下に、立派なウンPを垂れた

吠えず過ぎて、お腹に力が、入っちゃったのかもしれないけどさぁ、
これから、散歩に行くって、わかってるんだから、頑張ってよね~


ふくの、爆弾処理をしてから、やっと出発


公園の正面にいた、チビッコ軍団を避けて・・・違うところから入ったら、ちょっと新鮮
40-272.jpg 40-274.jpg


帰る前によく行く、小さな山を、いきなり登ってから、いつものコースに戻ったよ
40-276.jpg 40-278.jpg



野球場で、カラスが、チョコチョコ歩いてて
ななは、尻尾をフリフリしながら、ロックオン

おバカさんのシーズー組は、気づかず・・・でも、無駄に追う方は、もっとおバカさん
40-279.jpg 40-280.jpg
   「ん?」 「んん?」              「まちなさ~い!」



カラスが、木の上に避難したので、緑道で散歩続行

ななは、まだ、カラスを気にしてたけど、遠くに飛んでいったら、やっと諦めてくれた
40-281.jpg 40-290.jpg



晩ごはんを食べて、お腹いっぱいになったら・・・

ななは、いつも通り、ヘソ天でネンネして、しんは、ベッドから流れ出る、ちょっと前
40-291.jpg 40-293.jpg


ふくは、新築・庭付き・一戸建ての中へ
40-292.jpg 
      でも、オシリ丸出し


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ロングコース!?

6月12日(火)

午後5時 15度と、涼しい中、散歩に出発

3ワンは、日中、ずっとダラダラしてたから、スタミナMAXで、ノンストップ
40-239.jpg 40-241.jpg


用を足したら、体が軽くなって、さらにパワーUP

アンちゃんに会いに、猛ダッシュしてたら・・・アンちゃんも、釣られてダ~ッシュ
40-243.jpg 40-244.jpg


ヘタレのしんが、吠えたら、また固まっちゃった・・・これって、どんな意味なんでしょ
40-245.jpg 40-246.jpg


ふくが、調子良いので、ロングコース決定

緑道に入って、いつも左に行くとこを右へ


柴ちゃんがいて、ももちゃんかと思ったら
ぜ~んぜん違った、しかも、男の子だったし


5歳半の、じゅん君、とても大人しい子
40-249.jpg 

ななに吠えられても、ちっとも怒らないよ


ふくが、挨拶してたら、ななも、後ろから ふくは、じゅん君が気に入ったみたい
40-247.jpg 40-248.jpg 

しんは、近づくことすら、できなかったよ 
 

バイバイしたら、しんが、走る、走る
40-250.jpg 


花壇にいる、タキシード姿のチワワ君に挨拶して、大きな階段を、一気にトン、トトン
40-251.jpg 40-253.jpg 


右に行ったら、柴ワンズがいるんだけど
おやつを持ってなかったので、大仏コースに

通路の両脇は、草が、ワサワサ生えてて、河川敷に行ける階段も、通れない状態
40-254.jpg 40-256.jpg 



ふくの体力を考えて、途中で、Uターンしたら、みんなで隠れて、長い長いクンクン
40-257.jpg 40-258.jpg 


ここは、車が入って来れなくて安心なんだけど
たまに、自転車が、すごいスピードで走ってる

この日も、オッサンのチャリが、ピュ~ンって

ななが、シッポを下げて、大パニッ~ク
40-260.jpg 



ふくが、チワワ君にチューしてから、いつものコースに戻ると、ななも、少し復活
40-261.jpg 40-262.jpg


奥の方に、じゅん君が、まだいて、横には・・・
 
どこかで聞いたことのある、キャンキャン声

近所のロック君と、ママさんが散歩してて
じゅん君のママさんと、井戸端会議してたよ

 
ロック君は、名前を呼んだら、テンションUP・・・そして、緊張してるななに、ご挨拶
40-263.jpg 40-265.jpg


じゅん君は、ロック君に、吠えられたって
吠え返さないし、怒る気配すらなかった
40-266.jpg 
      只今、草刈り作業中

 

帰りは、おウチが同じ方向のロック君と
40-267.jpg 




晩ごはんを食べて、満腹のななは・・・
40-268.jpg 
     見事なヘソ天で、爆睡


でも、よぉ~く見たら、白目むいてた~
40-269.jpg
     しかも、お手手がオバケ


ふくは、そんな、お姉ちゃんを見つめてた・・・しんは、お目目開いてるけど、爆睡中
40-270.jpg 40-271.jpg


この日は、私の○○回目の誕生日だったんだけど
パパが遅番だったから、ごはんは、ひとり質素に

そして、プレゼントは、ニャンコを希望してたけど
そんな願い、叶うわけもなく、プレゼントなしの誕生日



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

なんとか、散歩・・・

6月11日(月)

朝ごはんのカリカリを、食べ終わったら・・・

なな&しんは、自宅警備を始めたけど、ふくは、パパの朝ごはん狙い
40-217.jpg 40-218.jpg


お昼過ぎ、遅番のパパが、仕事に出発 

なな&しんは、警備を再開したけど、ふくは、お昼ごはんが残ってるか、問合せ中
40-219.jpg 40-220.jpg


午後からは、長い長~い、お昼寝タイム

ふくは、パパが置きっぱなしの毛布で・・・しんは、大好きな窓辺で、警備もお休み
40-221.jpg 40-222.jpg


ななは、テーブルの下のスツールに乗って、寝てたんだけど、そのうち頭がストン
40-223.jpg 40-225.jpg


後ろから見たら、もっとツラそうに感じる
40-224.jpg  


何度か助けたけど、こうなるので、このまま放置


3ワンの寝顔を見てたら、私も、少し、寝ちゃって
起きたら、頭が、ズキンズキン、痛いのなんの

散歩は、無理かと思ったけど、薬が少し効いたので
頑張って、おウチのある一角を、なんとか一回り

小さな岩を、クンクンしてたら、ななが、しんの下をくぐって、しんが、逆立ち状態に
40-226.jpg 40-227.jpg


いつもとは違うとこを、歩いてるからか・・・
40-228.jpg
   超ショートコースでも楽しそう


そんなに歩いてないし、暑くもないのに・・・

シーズー組は、仲良く、お水を飲んだよ ななは、お庭に行くと、まず自宅警備
40-229.jpg 40-230.jpg


散歩が短かったので、フリータイムは、ちょっと長めに

ななは、ダッシュを、何連発も繰り返して・・・しんは、気の済むまで、スリスリしたよ
40-232.jpg 40-233.jpg


ふくは、お腹空いたみたいで、怒ってた
40-234.jpg 



少しでも、散歩に行けたから、満足したみたいで、夜は、ずっと静かに寝てくれたよ
40-236.jpg 40-237.jpg
40-238.jpg 



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

にぎやか~っ!

6月9日(土)

パパが、早番だったので、朝4時起き

3ワンは、用もないのに、一緒に起きてきたから、午前中は、ボケボケ~
40-161.jpg 40-162.jpg


夕方から、雨の予報だったので、早めに、散歩に行きたかったけど
パパが帰ってきたら、一緒に行くって、約束をしてたから、待つことに

でも、帰ってきたパパは、真っ青な顔して、「アタマ、痛ぇ~っ」だって

回復の見込みがないので、散歩に出発したら、霧雨が・・・超ショートコースで終了
40-163.jpg 40-165.jpg


それでも、散歩に行ったことは行ったので、3ワンは、満足だから、ノープロブレム
40-167.jpg 40-168.jpg


6月10日(日)

パパは、次の日になっても、復活しなかったけど
ちょうど、仕事が休みの日だったから、良かった


午後3時 いつも通り、私と散歩へ
40-169.jpg 


公園に入って、なな&しんが、走り出したら・・・ふくが、いきなり、ストを決行したよ
40-170.jpg 40-171.jpg


だましだまし、野球場まで、歩かせたら・・・

今度は、野球の練習の見学で、動かなくて、しんは、スリスリし出して、散歩中断
40-172.jpg 40-174.jpg


でも、ななは、文句も言わず待ってるよ
40-175.jpg 


ふくが復活して、アンちゃんに会いに
40-176.jpg 


土曜日でいないのに、ななが諦めなくて・・・今度は逆に、シーズー組が、なな待ち
40-177.jpg 40-178.jpg


ななの気が済んで、緑道で、散歩再開
40-179.jpg 



元気なチビッコたちが、わんさか遊んでるところで、あ~ちゃんを発見したよ
40-180.jpg 40-182.jpg
       「あっ、ななママだ」           「また、しゃしん?はいはい」


あ~ちゃんを撮ってたら、チビッコたちが「写真撮りたい」って

カメラを貸したら、「僕も」「私も」って・・・次々に、パシャパシャ

ウチに帰って、見てみたら、200枚以上撮られてて、ビックリ
 
ボケてたり欠けてたり、9割はボツだったけど、3ワンの表情が、良く出てたものも
40-183.jpg 40-184.jpg
        緊張中の、なな                迷惑顔の、ふく


40-186.jpg 
      帰りたがってる、しん



チビッコ軍団の中に、ハッピーちゃんのウチの子がいて、わざわざ連れてきたよ
40-190.jpg 40-191.jpg 
     ものすごい、やんちゃ君          ななを、挑発してる  
     

ななが、今は、それどころじゃないから・・・
 
ハッピー君が見つけた、次のターゲットは通りがかりのパワフル男子、チョコ君
40-207.jpg 40-208.jpg

でも、チョコ君に、力強く、ヴ~ッって言われて、退散
 

チョコ君は、この日は、緑道では歩けなかったんだぁ

「草アレルギー」で、前日に吐いて、大変だったって

かゆくなるだけかと思ったら、具合が悪くなるなんて
 
今は「草に、触れないようにするしかない」らしいけど
体質改善とか、ナニかいい方法は、ないんだろうか

どなたか、いい情報を知ってたら、教えてくださいな
 


チョコ君に、一瞬ビビッたハッピー君は・・・
40-209.jpg 
      次は、あ~ちゃんに


でも、カプッと、噛むフリをされて、また退散

生後6ヶ月で、まだまだ怖いもの知らずだけど
こうやって、犬社会の勉強ができていいかも


帰り道、ロック君家の前で、ストップ
40-211.jpg 
    ななだけ、もう気づいてる


ロック君のママさんが、ご近所さんと井戸端会議中

挨拶に行ったら、早速、ななは母性を発揮したけど、しつこいから、嫌われちゃった
40-212.jpg 40-213.jpg
    お母さんみたいなチェック        ふくは、ママさんの方が好き


しんは、ロック君が怖いみたいで、挨拶すらできなかったよ



晩ごはんを食べたら、疲れが出たのか、3ワン揃って、お目目パッチリ、大爆睡
40-214.jpg 40-215.jpg
40-216.jpg 

お目目閉じて寝ないと、ドライアイになっちゃうよ~



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

失敗?

6月8日(金)

朝早く、パパにいってらっしゃいしてから
3ワンは、すぐに、二度寝タイム

起きたら、朝ごはんのカリカリを食べて、起きたばっかりなのに、三度寝に突入
40-121.jpg 40-122.jpg


どんどん、太陽が元気になってきて・・・
40-123.jpg  
     みんなで、日向ぼっこ



お昼過ぎに、近所のケン太君が、ひょっこり登場

相変わらず、窓越しに、壮絶な吠え合戦をするけど・・・

ランに入った途端に、静かになって、誰も、お互いの存在を気にせず、自由な感じ
40-124.jpg 40-126.jpg



午後から暑くなってきて、この前買った、クールボード初出動

毎年、クールマットを出すと、ななはホリホリ、しんはスリスリ

でも、ボードタイプは、初めてだから、念入りにチェック
40-127.jpg 


しん&ふくが、少し乗ったけど、クンクンしただけで、ななは、乗りもしなかったよ
40-128.jpg 40-129.jpg


半額で買ったけど、無駄な買い物だったかなぁ

でも、マットだと、ななが、掘ったり、かじったりで
穴を開けちゃって、中のジェルが出てきちゃうの
 
去年、破壊したのは、え~っと・・・確か、4つ目



午後4時 涼しくなったので、散歩へ
40-132.jpg 


みんな、大きな仕事を済ませて、アンちゃんに、会いに行ったけど、出てこない
40-133.jpg 40-134.jpg


どうしたんだろ、ご機嫌ナナメなのかな ふくは、そんなことより、先に行きたい
40-135.jpg 40-136.jpg


ちょっと、不完全燃焼な感じで、緑道に行って、のんびり&ゆったり散歩して、終了
40-137.jpg 40-138.jpg



帰って、お庭に直行して、フリータイム ななが、めずらしく、伏せて休憩してた
40-141.jpg 40-142.jpg
          

しんは、外にいても、さらに外が見たい ふくは、私のポケットが、気になる様子
40-143.jpg 40-144.jpg


ふくが、歩かなくなったときのために、って
ポケットに、おやつを忍ばせてたんだぁ
40-150.jpg 


バレてしまっては、あげるしかないよね
40-152.jpg 
40-153.jpg 40-155.jpg 



日中は、暑くて、ハァハァすることもあったけど、まだ夜は涼しくて、みんなグッスリ
40-157.jpg 40-159.jpg 
40-160.jpg 



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR