勉強、勉強!

7月18日(水)

暑いけど、朝は、クーラーを付けるほどじゃ~ない

でも、立派な毛皮を着てるワンコは、暑いんだろね


なな&ふくは、クールボードの手前まで行ったのに、やっぱり使ってくれない
41-528.jpg 41-529.jpg


しんは、どんなに暑くても、自宅警備 限界を感じたら、クールボードに避難
41-530.jpg 41-531.jpg 

クールダウンしたら、また自宅警備に戻って・・・

サウナと水風呂を、上手に利用してるみたい
 


早番のパパが帰ってきたら、お土産が
41-534.jpg 
     プリン&マンゴープリン



遠慮を知らない、女子チームは、早速、パパから一口ずつ、おすそわけをゲットォ~
41-535.jpg 41-536.jpg 
 


慎重派しんは、真剣にチェックしたけど気に入らなくて、顔を背けたら、ななと目が
41-537.jpg 41-539.jpg
     「あまったるしょうだなぁ」        「あ、ねらわれてる」   ジーーッ


パパが、そろそろ自分も食べたいから・・・

フタの上に、プリンを乗せてあげたんだけど、食べようとしないで、格闘し始めたよ
41-540.jpg 41-541.jpg
      「なんじゃ、こいつ」            「えい、えいっ!!」



食べるかどうか、悩んで悩んで、約3分
41-543.jpg 
     「うまいのかなぁ」



そして、もう一度、パンチを炸裂してたら
フタのテープに、手がくっついてパニック

ブンブンと振り回して、プリンが飛んで・・・
41-544.jpg
    結局、ほとんどを、ななが 
 

フタを利用するときは、シールをはがしましょう



続きまして~、私のマンゴ~プリ~ンッ

これも、女子チームは、当たり前な顔をして、一口ずつもらって、オカワリまで要求
41-545.jpg 41-546.jpg


しんは、フルーツ系が、特に苦手みたいなんだけど
あとで、もらってないって言われたくないから、一応

慎重に、クンクン・チェックしてたら、ななが「食べない」と判断して、横から強奪
41-547.jpg 41-548.jpg



女子チームは、仲良く、入れ物もペロペロ・・・でも、鼻ペチャさんは、底まで届かず
41-554.jpg 41-555.jpg
      ペロペロ  ペロペロ         「あとは、まかせて」  「う、う・・・」



ななは、最後には必ず、入れ物を壊そうと

静かにペロペロしてたのに、バキバキッて

口を切ったら大変、ハ~イ、撤収で~す
41-561.jpg 
       「はなすもんかっ!!」


破壊魔に、プラスティックは、与えないように



この日、今年一番の暑さ、31度を記録

午後6時に、やっと散歩に行けたよ
41-562.jpg 


公園に入って、すぐ、ふくが、ストを決行

なな&しんを、パパにお願いすることに
41-563.jpg 



ロングリードだから・・・なな&しんは、うれしくて、うれしくて、ダッシュ、ダ~ッシュ
41-565.jpg 41-567.jpg



目の前で、ふたりが楽しそうに走っても
ふくは、ぜんぜん、釣られる感じもなく・・・
41-569.jpg 
   けん太君ちを、気にしてる


ななは、アホみたいに走りまくってたけど、しんは、ついていけなくなって、スリスリ
41-573.jpg 41-577.jpg


ふくは、引っ張っても、全く動く気な~し
41-579.jpg 
   まだ、けん太君ちが気になる


そのうち、東屋にいたヤンチャそうな子達が
爆竹のような音が出る花火をやりはじめて・・・

ゴキゲンだったななが、一気にパニック
41-580.jpg 
         「かえろ、かえろ!!」




そして、真っ直ぐ帰る・・・と思いきや、けん太君ちへGO

おやつをいただいてたら、公園から、パンパ~ンって聞こえて、けん太君もパニック
41-588.jpg 41-589.jpg   



ふく&しんも、少しだけビビッたけど、すぐに復活

ななは、かなりビビッてたから、ダメかと思ったけど
緊張しながらも、食欲はあって、晩ごはんは完食


満腹の女子チームは、パパにピッタンコ・・・しんは、カーテンの裏から顔だけ登場
41-592.jpg 41-593.jpg



私たちの、晩ごはんの時間には、なな&しんは、爆睡してて、ピクリとも動かず
41-597.jpg 41-598.jpg


ふくは、どんなに寝てても、起きて来る
41-594.jpg 
        「くだしゃいな♪」


まぐろの刺身をあげてみたら食べた
41-596.jpg
           んがっ!


「生で食べさせるといい」って、本で読んだ気がしたけど
さっと加熱した方がよかったみたい、まだまだ勉強不足
 
そして、「まぐろは、水銀濃度が高いので、与えるときは
有害物質を除去するために、海藻を一緒に・・・」だって

あらぁ~、知ったかぶって、そのまま、あげちゃったよ~



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

おやつ中毒!

7月17日(火)

札幌も、いよいよ本格的な夏(1ヶ月以上、前の話ですが)

しんは、クールボードを使うようになったけど、女子チームは、イヤだって
41-503.jpg 41-499.jpg
     「ちべたくて、きもちぃ♪」              どてっ       こてっ



熱中症になったら、かわいそうだと思って
ちょっとだけ、クーラーをつけてあげたら・・・

ななは、すぐ、ソファーで、ヘソ天になったけど、しんは、寒いのか、キャリーに避難
41-504.jpg 41-506.jpg


お昼が近づいてたから、ふくはソワソワ
41-507.jpg 
      「まだ、たべないの?」




午後6時

やーーっと涼しくなって、散歩に出発

けん太君ちで、おやつをもらってたら
久々に、柴ワンコのじゅん君と再会

けん太君のママから、おやつをもらって・・・
41-510.jpg 
  と~っても、やさし~く、はむっ


それに比べ、ウチの女子チームときたら

いっぱい食べたのに、じゅん君がもらうと
「わたしたちも、ちょうだい」ってガツガツ 

ママさんが、ななからあげたら、ふくが ふくも、もちろん、ちゃ~んと、もらったよ
41-511.jpg 41-512.jpg
         「え!え~っ!?」         しんは、おやつより、クンクン優先



じゅん君を見てると、ちびたんを思い出す・・・茶色の濃さと白の入り方が似てる
41-513.jpg 20100605-4.jpg 
      「ん?だれのはなし?」        実家にいた、ちびたん(10歳の頃)



女子チームと違い、しんは、おやつより・・・

けん太君のことが、気になったみたい
41-514.jpg
        「う、うごくなよ!!」


おふたりさんにバイバイして、公園へ

工事で、水を使ってたようで、大雨のあとみたいに、小川&水たまりができてたよ
41-515.jpg 41-516.jpg


3ワンは、当たり前な顔で、強行突破しようとしたけど
ドロンコになるから、横の石垣をジャンプしてもらった

なんとか公園に入って、なな&しんが走ろうとしたら、ふくが、予想通り、スト決行
41-517.jpg 41-518.jpg


けん太君のママが、しんにってくれた、お土産のおやつがあったから、楽勝で誘導
41-519.jpg 41-520.jpg
          「おやちゅ~♪」              「くだしゃいな!!」



「釣られてるだけ」って気づいたら、また歩かなくなったので・・・

口の前で誘導したら、ものすごい勢いで、食べられちゃった


家の方へ、グイグイ引っ張るから、帰るのかと思ったら、けん太君ちの前でストップ
41-522.jpg 41-524.jpg


おやつをもらいに、外に出ただけじゃないの~


でも、すご~く短い散歩だったけど、本人たちは、こんなんでも満足みたいだよ
41-525.jpg 41-526.jpg
41-527.jpg 



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ガンガン・ランラン♪

7月16日(月)

私が、頭がズキズキ・ガンガン、痛くてツライと、3ワンも、静かでイイ感じ
41-475.jpg 41-476.jpg
41-477.jpg 


でも、しんが起きたら、おもちゃ持ってきて
「ひっぱりっこしよう」って言うから渋々
41-478.jpg 
    「しょ~れっ、しょ~れっ!!」


動くとツライから、ソフトに遊んでたら・・・

なな姉ちゃんが、バトンタッチしてくれた ふく姉ちゃんは、面倒見がよくない
41-479.jpg 41-480.jpg
 「わたしと、あそぼ♪」 「え、ママと・・・」      「あたちは、ねむいの!」



午後6時

痛みをこらえて、なんとか、お庭に放牧
41-481.jpg 


ななのあとを、ふくが遅い足で追いかけて、しんも走って、気分転換になったかな
41-483.jpg 41-482.jpg

 
散歩に連れて行けなかった、おわびに・・・
41-487.jpg 
      おやつを、どうぞ~
 

でも、タダでは、あげたくなかったので、3ワンそろって「マテ」の練習をしてみたよ
41-489.jpg 41-490.jpg
    しんが、ややフライング気味     「よし」の「よ」で、なながスタート


1位 なな
2位 ふく
3位 しん


早いもの順に、あげようと思ったら
結局、いつもあげる順番と一緒に


食べ終わると、なな&しんは自宅警備 ふくは、いつまでも、オカワリの要求を
41-492.jpg 41-491.jpg



散歩に行けなくても、外の空気を吸えただけで、満足して、暴動は起きなかった
41-493.jpg 41-494.jpg 


帰ってきたパパが、獣医さんに変身
41-495.jpg 
          点耳薬



寝ぼけてる、ふくの左耳に、一滴垂らして、広がるように、お耳の根元を、もみもみ
41-496.jpg 41-497.jpg
           チョン                    「うっふ~ん♪」



やってもらって、なんでしょっ、この態度
41-498.jpg 
    「やってやられた・・・でしゅ」





ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

行っときますか・・・

7月15日(日)

ふくの右耳の状態が、よろしくないので
だ~い好きな病院に、連れて行くことに

なな&しんに、お留守番を頼んで・・・

ひとりで車に乗ったから、不思議な感じ
41-443.jpg 
        「あたちだけ?」


でも、しばらく乗ってると気付くみたいで、病院の近くまで来たら、すごい真剣な顔
41-444.jpg 41-445.jpg
     「ここ、とおったことある!」          「きっと、びょ~いんだ♪」



病院に着いたら、「早く降ろせ」ってガン吠え

散歩だと、なかなかワンコに挨拶しないのに
なぜか、病院だと、積極的になっちゃうようで 
入れ替わりにできたワンコに、しっぽフリフリ

でも、挨拶が成立する前に、逃げられた
41-446.jpg 
       「あ、あの~っ!!」


病院に来るのは、4月23日以来かな

大好きな、あみちゃん先生に会ったら
大喜びで、胸に飛び込むかと思いきや・・・
41-447.jpg  
  先生が、なでようとすると、よける

でも、しっぽは、ブンブンに振りまくってるの

「うれしいけど、恥ずかしい」って感じみたい

いつも、ストレートに感情を表現する子なのに
こういうこともするんだぁって、かわいかった


この日、看護師さんが、お休みだったから
私が、「ふくを、押さえる係」のお手伝いを

なので・・・診察中の写真は、一枚もな~し


診察結果は、やっぱり垂れ耳さん特有の「外耳炎」

塗り薬よりも効く、点耳薬&飲み薬が処方されたよ


先生が、お薬の準備をしてる間も、ずぅっと、しっぽフリフリで、ハッピーな待ち時間
41-449.jpg 41-452.jpg
         「まだかな、まだかな♪」       「びょ~いん、たのちぃね!」


お薬の用意ができて、いよいよ、お会計

カウンターに上がって、ゴキゲンちゃん
41-453.jpg 
      「おいくらでしゅか?」



満足したようで、帰りの車で、大アクビ
41-456.jpg 
         「ふぁ~あ」


道路が、スゴク混んでて、40分もかかって帰宅

ウチから、5分もしないところに、病院あるのにね


留守番組が、ゴキゲンで、お出迎え~ 意地悪して、ゲートを開けないでみたよ
41-457.jpg 41-458.jpg
      「おかえり!」  「ただいま♪」      「ママ~♪」  「はやくあけて!」



お留守番のご褒美を食べたら、なな&しんは、疲れが出て、ピクリともしなくなった
41-459.jpg 41-460.jpg


病院でハシャギ過ぎた、この方も爆睡
41-461.jpg 


みんな、疲れたので、この日は、安息の日に

でも、留守番組が、ひと眠りしたら、体力回復

ふくの寝てるとこで、プロレスごっこを始めたけど、ふくは、眠たくてソファーに避難
41-464.jpg 41-465.jpg
     「うぉりゃ~っ!!」 「うるしゃい」        珍しく、豪快なヘソ天



グダグダしてたら、あっという間に、晩ごはんの時間

ふくの飲み薬の袋の、ガサガサって音に、3ワンが、何かを期待して集まってきた
41-466.jpg 41-467.jpg
    「くすりかぁ」   「よろちく♪」          「ボ、ボクは、いいでしゅ」



食べ終わったら、花火の音が聞こえてきて・・・なな&しんは、怖くて、固まってたよ
41-468.jpg 41-469.jpg


ふくは、私のごはんに、ロックオ~ン
41-470.jpg 
        「おめぐみを~♪」


私から、何ももらえなくて、ふて寝しようとする、ふくの前で、ななは、まだ、緊張中
41-471.jpg 41-472.jpg
          「ん、んん?」               「ハァッ、ハァッ・・・」


花火の音が聞こえなくなって、しんが、落ち着いたら、ななも、ヘソ天できる状態に
41-473.jpg 41-474.jpg

ななのビクビクしてる姿を見てて、私も疲れちゃったよ



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

困ったねぇ・・・

7月13日(月)

最高気温は26度くらいだったけど、湿度が高くて、気持ちわる~い日

ななは、廊下でヘソ天&パッカ~ン ふくは、ソファーで、ちょいとグッタリ
41-416.jpg 41-417.jpg


しんは、暑くても、しっかり自宅警備
41-418.jpg 
    いつも、ごくろうさまです


午後から、雲行きが、怪しくなってきて
雨が降りそうだったので、散歩は中止

外の空気だけは吸わせようと、お庭へ
41-419.jpg 


雑草抜きをしてたら、私を気にしてるのか
ダレも遊ぼうとしないので、切り上げて・・・

軍手を丸めて、ボールの代わりにポ~ン

でも、ななが、一瞬、反応しただけで、しんは、無視、ふくは、おやつだって勘違い
41-421.jpg 41-422.jpg


シーズー組が、おウチに入りたくなったころに、ななが、天然サラダバーを満喫
41-425.jpg 41-424.jpg

ななは、毎晩、花火とかに怯えて、胃腸が弱ってるのかも


晩ごはんを食べて、満腹になると、シーズー組は、お気に入りの場所で、まったり
41-427.jpg 41-428.jpg


花火は、なってないと思うんだけど・・・
41-426.jpg 
  ななには、聞こえたのか、緊張中


7月14日(土)

ななが、連日連夜、緊張してるせいか、朝から下痢P

夕方になっても、食欲も元気もないので、散歩は中止


でも、お庭に出してあげようとしたら、「散歩に行く!」って

ななが大丈夫ならいいか、ってことで、そのまま散歩へ 
 

女子チームは、真っ直ぐ、けん太君のウチに行くけど、しんは、散歩の方を優先
41-429.jpg 41-430.jpg


しんが、力強く、グイグイ引っ張るから・・・
41-431.jpg 
   この日は、けん太君ちをスルー


でも、ちょっと気を抜いたら、女子チームが、ものすごい勢いで、けん太君のウチへ
41-432.jpg 41-433.jpg


ここに来たら、おやつをもらえるって思ってるんだろね

「ななの食欲が、戻った」ってことだから、一安心かな



この日は、玄関のドアが、開いてなかったから
おジャマしないで、公園に直行して散歩再開

なな&しんが、思いっきり、走り出した瞬間・・・ふくが、座り込みで、沈黙の抗議を
41-435.jpg 41-436.jpg
   「いぇ~い♪」  「やっほ~い!」     けん太君ママのおやつが欲しい



ななの食欲は、すっかり戻って、晩ごはんをペロリと完食

また何か聞こえたようで、ちょっと緊張してたけど、すぐに、ヘソ天で爆睡したよ 
41-437.jpg 41-438.jpg 
 


テレビっ子のふくは、私と一緒に「志村どうぶつ園」を鑑賞中
41-440.jpg 41-441.jpg
   もこみち君&こぐまちゃんよりも、ミニブタが気になる


しんは、ハウスのお庭で、小さくネンネ
41-442.jpg 
    暑いから、入らないのかな


土曜日だから、花火の心配があったけど
この日は、めずらしく、静かな夜だったよ




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

オンナの食欲♪

7月11日(水)

3ワンは、早番のパパと一緒に、朝4時に起床

用もないのに早起きするから、お昼を過ぎても、スイッチが入らずに、置物状態
41-385.jpg 41-386.jpg


午後3時30分 パパが帰宅

ミスドで、「日替わりで、1種類半額」っていう
私たちのテンションの上がる、企画があって・・・

この日は、チョコファッションが、なんと68円


「いっぱい買ってきて」ってメールしたのに
チョコファッションは、たった2つだけで・・・
41-387.jpg 
  いろんなの、いっぱい買ってきた

どうやら、よくメールを見てなかったみたい

でも、100円セールだったから、許しましょ


小腹が空いてるパパと一緒に、私も食べて、3ワンにも、チョコのついてないとこを
41-388.jpg 41-391.jpg
41-389.jpg 41-392.jpg
41-390.jpg 41-394.jpg



「もう少し涼しくなったら、散歩に行こう」って言ってたんだけど
パパが、死んだように寝てしまったので、いつも通りの散歩に

しんは、すぐに、公園に行きたいのに、女子チームは、けん太君のウチへ寄り道
41-395.jpg 41-396.jpg


3ワンの気配を感じて、けん太君、登場
41-397.jpg 
   まずは、やかましい吠え合戦


ママさんが、ウマウマを持って来たら・・・ 
41-398.jpg 
 いつもと違うペアの、シーズー組が 


前に、しんが気に入って食べたおやつを
わざわざ、ママさんが中に取りに行くと・・・
41-399.jpg 
    女子チームが、ずかずかと 
 

なんとか、しんに、あげようとしてるのに ふくが食べすぎだから、後ろに隠すと・・・
41-400.jpg 41-401.jpg
     ふくが、ちょうだい攻撃          ななが見つけて、カプッ


ふたりの食欲に、けん太君は、ドン引き
41-402.jpg 
     「オンナって、すげぇな」



時間を忘れて、いっぱい、お話しちゃったので、散歩は、ショートコースになったよ
41-403.jpg 41-404.jpg



3ワンは、距離や時間に関係なく、お外に出れると満足してくれるから、助かるわ
41-405.jpg 41-406.jpg
41-407.jpg 

7月12日(木)

朝から、一日中、ずーーーっと雨

夜には、風も強くなってきて、雨が、窓にバチバチ当たるたび、ななは、ビクビク
41-408.jpg 41-409.jpg
         「な、なに?」              「いまのおと、なに?」


しんは、カミナリが鳴ったら吠えるけど・・・ ふくは、い~っつも、食べることばっかり
41-410.jpg 41-411.jpg
     雨ぐらいじゃ、ビビらない         「ナムナムのじかんだよ」



ななも、ぷっちのごはんを食べたら・・・
41-413.jpg 
   落ち着いたようで、すやすや


ふくも、すぐネンネして、静かになったけど・・・今度は、しんが、夢を見て、吠えてた
41-414.jpg 41-415.jpg
          ス~、ス~                 ワフッ、ワフッ



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

緊張の夏!

7月10日(火)

太陽が見え隠れして、パッとしない天気

3ワンは、早番のパパを待って(?)

午後のひと時を、まったりと過ごしてた
41-349.jpg 



少しして、郵便受けから、「ドサッ」って音が

何かなと思ったら、ふうちゃんからの贈り物

    
中に、ふうちゃんの写真が入ってたから、3ワンに挨拶させてみると、なながチュッ
41-351.jpg 41-352.jpg


「関節に良い」という、3ワンのウマウマも入ってたよ
41-353.jpg 



女子チームが、うるさいから、早速、一袋開けたら、ふたりとも、おいしそうにパクッ
41-354.jpg 41-355.jpg


慎重派のしんは、ものすごいチェック中
41-356.jpg 
食べないと思って、カメラの電源切ったら
突然、食べだして、写真撮れなかったよ



水に濡らして使う、ひんやりタオルまで
41-357.jpg 
   ふくと私で、交代で使ってるよ


あと、人間チームに「しょうゆ豆」っていう
ちょっと、珍しいウマウマも、いただいて・・・
 
写真を撮ったつもりなんだけど、行方不明
 
今から撮ろうにも、もう食べちゃったしなぁ
 
あっ、トラッチ君のとこに、画像あった気が

気になる方は、トラッチ君のブログへどうぞ


ふうちゃん&梅うさぎさん、どうもありがとう 
 

 


午後5時30分

涼しくなったから、パパと一緒に散歩へ
41-358.jpg 


公園に入ったら、いきなり、ふくがスト

暑い、歩きたくない、ってわけじゃなく・・・

けん太君のウチに行きたそうな感じ 
41-361.jpg 
        寂しそうな背中
             

なかなか動かないから、なな&しんは、パパと散歩続行

ふくは、私と、ゆ~っくり歩いてたんだけど・・・ななが、心配して、迎えに来ちゃった
41-364.jpg 41-365.jpg
        「ななちゃん、きたよ」           「しゃきに、いってて」



少しずつ進んで、やっと、野球場に到着

なな&しんが、パパと楽しそうに走ってたんだけど・・・ふくは、ただ見てるだけぇ
41-367.jpg 41-371.jpg


しんは、走りすぎて、疲れたのか、コテッと倒れて休憩・・・かと思いきや、スリスリ
41-374.jpg 41-376.jpg



パパが、3ワンのアンヨを洗ってくれたんだけど
ふくは、顔がクサイってことで、丸洗いコースに

シャンプーは嫌いだけど、ドライヤーは好き・・・しんも「やって」って来たら怒られた
41-377.jpg 41-378.jpg
         「きもちぃ♪」             「あたちが、やってるでしょ!!」


ドライヤー好きなワンコって、聞いたことないよ



午後9時過ぎ

公園の方から、花火の音が、何発も聞こえて
普段は、割りと平気な、ふくも、ちょっとビックリ

でも、音が聞こえなくなったら、すぐにネンネ・・・しんは、キャリーに逃げ込んだまま
41-380.jpg 41-381.jpg


ななは、もう花火終わってるのに、いつまでも耳を済ませて、ひとりで緊張してたよ
41-382.jpg 41-383.jpg
      「ん?いま、なった?」          「きのせいか、ハァッ、ハァッ」


コレを繰り返してるうちに、疲れて爆睡
41-384.jpg 

雨が降ったら、雷が鳴るかと思って緊張して
晴れたら、花火をやる人がいるから緊張して

                        ・・・おつかれさん



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

長い誕生日!

7月9日(月)

が降ったり、止んだり、落ち着かない天気

そのせいか、ななは、テンション低め・・・しんは、自宅警備休んで、ビロ~ン
41-297.jpg 41-298.jpg


ふくは、毎朝恒例のオカワリの催促
41-299.jpg 



お昼過ぎ、ケーキの残りを食べさせて
誕生日用のごはんの下準備にかかると・・・

ふくが、トコトコとキッチンまでついてきたら、なな&しんも、何かあると思って集合
41-300.jpg 41-301.jpg


なかなか、リビングに戻ってくれないので、ごはんケーキの具の、牛肉を一口ずつ
41-302.jpg 41-304.jpg 
41-307.jpg 41-309.jpg 



これで、食欲に火が付いてしまったので・・・

ごはんができるまで、誕生日プレゼントに買った、ななの好きなおやつで時間稼ぎ
41-310.jpg 41-312.jpg   
   エゾ鹿ジャーキー      「ちょうだい!」     「はやくっ!」  「ペロン」


女子チームと一緒に、いつも慎重なしんも、お肉系だからか、勢い良く食べたよ
41-313.jpg 41-314.jpg 41-315.jpg  



午後6時30分

誕生日恒例、ごはんケーキ登場・・・年に3回は見てるのに、やっぱり興味津々
41-316.jpg 41-317.jpg

真ん中にあるのは、ななの大好きな鶏のヒザのナンコツ。
8本立てたロウソク部分は、ミルク&ササミのジャーキー。

ごはんは、二段重ねで、マス・卵・ブロッコリー・じゃがいも、
牛肉・ワンコ用チーズ・人参・・・あと、なんだったっけかなぁ。

ゼリー寄せは、カボチャとトマトと、あれっ、なんだったっけ

いや~、あまりにも、時間が経ちすぎて、忘れちゃったわぁ


まずは、ぷっちゃん、1ピースどうぞ
41-344.jpg 
      いつも、ありがとうね


なな&ふくは、2分で完食したのに、しんは、8分も掛かって、ななが、お手伝いを
41-318.jpg 41-323.jpg 
  「うんまぁ♪」  ガツガツ  チロチロ    「なんだよ!!」 「いいから、いいから」



お腹いっぱいで、ふくは、すぐゴロ~ン
41-329.jpg 


なな&しんも、くつろぎたかったんだけど、花火の音が聞こえて、プチ・パニック
41-327.jpg 41-328.jpg   



この日は、落ち着くのが早かったので・・・

次は、おもちゃのプレゼントをあげたよ
41-330.jpg  
          カモさん


さっきまで、ビビってた、おふたりさんは、ヤル気満々だけど・・・ふくは、オネムさん
41-331.jpg 41-332.jpg 
    「よし、こい!」  「とれるかなぁ」      「たべれないんでちょ?」


ジャンピング・キャッチした、ななが、ソファーで遊び始めて、ふくは迷惑そうな顔
41-333.jpg 41-334.jpg 
     「とった~!」   「はっ・・・」     「あっちでやってよ」


そのうち、イヤ~な音がしたから、「見せて!」って言ったけど、全く、放してくれない
41-335.jpg 41-336.jpg 
   ブチッ!!    「ん?」   「も、もう?」     「イヤ!わたしのだもん!!」


壊れたかどうか、確かめたかったけど、しばらく、しんに見せびらかして、遊んでた
41-337.jpg 41-338.jpg 
  「あ~、たのしぃ♪」      「いいなぁ」    「ちょっと、かちて」  「ダメ~ッ」


ちょっと、スキを見せた瞬間に、しんが奪って行ったんだけど、すぐに、ななが来た
41-339.jpg 41-340.jpg 
        「やったじぇ~♪」          ジーーッ       「ヤ、ヤベッ!!」


しんは、背中を向けて、カモさんを守ろうとしたけど、あっさり、ななに奪い返された
41-341.jpg 41-342.jpg 
  「かえして!」  「なんのことでしょ」    「10ねん、はやいわ」   「こわっ」



しんが遊んでた時間も含めて、約10分
 
カモさんは、心肺停止&脇から中身が
41-343.jpg  

でも、いいの、ななのだから、うん、うん



パパが帰ってきて、ぷっちゃんに、ご報告

もう、誕生日から、2日過ぎてたけどね
41-346.jpg
           「8さいに、なったよ♪」


ぷっちゃんのおかげで、ななにも、妹&弟ができて、幸せにしてるよ、ありがとう
41-347.jpg 41-348.jpg 



おまけの写真

P1000491.jpg 
    生後2ヶ月のなな、ジャンボキュウリと格闘してるとこです


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

うまし!

7月8日(日)

朝ごはんに、軽くカリカリを食べて、なな&しんは、リビングで二度寝開始
41-251.jpg 41-252.jpg

ふくは、2階に行って、マジ寝


午前11時

なな&しんが、なかよく、ひなたぼっこ しんは、テレビ台をギュッて抱いてたよ
41-254.jpg 41-255.jpg


ふくが、なかなか起きて来ないから、様子を見に行くと・・・

階段の上にいたんだけど、私がポケットに手を入れたら、すごい勢いで下りてきた
41-256.jpg 41-257.jpg
           ジーーッ!              「おやちゅ~っ!!」



お昼過ぎに、ハッピーちゃん&チビッコふたりが遊びに来たよ

K君が、窓からハッピーちゃんを入れて、一瞬、パニクってたけど、すぐに慣れた
41-259.jpg 41-260.jpg 

なな&ふくは、挨拶できたのに、しんは、ハウスに引きこもり



午後4時30分 気温は23度

暑くないから、散歩に行ったよ~

公園に行く前に、女子チームは、けん太君のウチをのぞくけど、しんは、スルー
41-261.jpg 41-262.jpg
    おやつをもらえると思ってる      シッコしちゃった、ゴメンなさい


3ワンの気配を感じて、けん太君、登場

激しい吠え合戦になって、ケンカが始まりそうな勢いなのに、ゲートを開けると静か
41-263.jpg 41-264.jpg


けん太君ママが、おやつをくれて、女子チームは、大興奮だけど、しんは、食べず
41-265.jpg 41-267.jpg


「おやつよりも、散歩」の、しんも、ママさんが、違うおやつを取りに行くと、気になる
41-268.jpg 41-269.jpg
      「はやくいこうよ~!!」                    「なに、なに?」 



しんの、好みのおやつが、出てきたら
パクッとくわえたけど、帰ろうとしたよ

お客様、お持ち帰りは、ご遠慮ください 女子チームは、激しい、クレクレ攻撃を
41-271.jpg 41-272.jpg
       「え?ダメなの?」          けん太君ママを、押し倒す勢い



けん太君、いつも、おやつありがとうね
41-273.jpg 
   「えんりょをしらん、ヤツラめ!!」




「ごちそうさま」して、や~っと散歩再開
41-274.jpg 


ふくが、公園に入ってすぐの、水飲み場へ・・・これでもか~!ってくらい、ガブガブと
41-275.jpg 41-277.jpg


ふくの飲みっぷりを、目の前で見てた、しんは、お顔に水がはねて、草でフキフキ
41-276.jpg 41-279.jpg


冷たい水で、クールダウンしたはずが・・・
お腹いっぱいで、動けないんだって~
41-282.jpg 
       「のみしゅぎた・・・」


けん太君ママからもらったおやつを見せて、ふくを歩かせようとしたら、ななも反応
41-284.jpg 41-287.jpg


こんなことしてたら、雨が降ってきた~
41-288.jpg 
        走って、走って~



なな&しんは、ウチに入ろうとしてるのに、ふくは、階段の前で止まって「だっこ~」
41-289.jpg 41-290.jpg




近くの高校で、文化祭があって、午後7時35分から、花火が打ち上がる予定

「雨で、中止になって!!」って願ってたけど、ウチに入ったら、雨が上がっちゃった


花火が上がったら、またケーキを食べれなくなるから

いつもより30分早く、少なめのごはんを食べさせて・・・

午後7時過ぎ、一日遅れで、誕生日ケーキを
41-291.jpg  
     女子チームだけ、真剣な眼差し
 

しんは、ななの食べっぷりに見とれて・・・
41-292.jpg 
    なかなか、食べ始めない


しんが、やっとクンクンし始めた頃には・・・
41-293.jpg
   ななは、お皿の裏まで確認

ふくは、いつまでも、しつこ~く、お皿をペロペロ
 
結局、しんは、ななハイエナに、半分取られたよ


やっと、ななの誕生日、ケーキ編、終了
41-294.jpg 
41-295.jpg 41-296.jpg



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

そんな~!

7月7日(土)の続きの続き

食後のデザートに、ケーキがあったから
晩ごはんは、いつもより、ちょい少なめ

ケーキを前に、ふくは、よだれダラ~ 
41-234.jpg 
        「おいちちょ~♪」 
          

しんは、甘いものに興味ないから、まだしも、主役のななが、ケーキを見ない
41-236.jpg 41-235.jpg 



それはなぜかといいますとですねぇ・・・

ごはんを食べて、すぐ、パン、パ~ンって
花火の音が聞こえて、パニクってるから


落ち着くまで、ぷっちゃん預かってぇ
41-239.jpg 


このあと、しばらく、ななは、耳を済ませて、音が聞こえては、リビングをウロウロと
41-240.jpg 41-242.jpg
         「ん?なった?」             「いま、なったよね?」


しんも、ちょっと緊張してたみたいだけど、ふくは、頭の中が、ケーキでい~っぱい
41-243.jpg 41-244.jpg
      「ビ、ビビってね~し・・・」           「まだ、たべないの?」


花火が終わって、かなり時間が経って・・・

やっと、ななが落ち着いてきて、ウトウト しんも、ハウスに入って、コックリさん
41-245.jpg 41-246.jpg


夜遅くなったから、ケーキは、翌日に延期


ふくの耳が気になってたので、ふて寝中に、見せてもらおうとしたら、やっぱ起きた
41-247.jpg 41-248.jpg  
    「なんで、たべれないのよぉ」          「ケーキ、たべるの?」


左耳が赤くて、周りに、フケみたいのが
41-249.jpg 
       しかも、クチャイ


これは、病院に、連れて行かなくては

・・・と思ったけど、お薬があるから大丈夫


パパが、ていねいに塗ってくれたよ
41-250.jpg
      「あ~、しょこしょこ♪」


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

しょぼ~ん・・・

8月5日、午後8時24分頃

楽天の時からのお友達のさくらちゃんが虹の橋を渡りました。

7月中旬、急に体調を崩し、病院に行ったら、血液の病気で
どんどんと衰弱して、あっという間に、旅立ってしまいました。 

ちょっと前まで、元気に散歩して、ウマウマを食べてたのに
あまりにも急で、ビックリしすぎて、頭が真っ白な状態です。

さくらちゃんの、ご冥福をお祈りします・・・ぷっちと遊んでね。

7月7日(土)の続き
 
午後5時30分、3ワンと、散歩に出発

いつも公園に行く前に、けん太君の家を覗くのに、この日は、めずらしくスルー
41-212.jpg 41-213.jpg
   あっ、ふくのオシリから出てる      ななも、公園で、すぐにプリリ


どうやら、女子チーム、ウンPしたくて、寄り道できなかったみたい



公園内に2ヶ所ある、パークゴルフコーナーは、ワンコ立ち入り禁止

でも、第2パークゴルフコーナーの1番ホールは、通路にあるから、通っちゃうぞ~
41-214.jpg 41-215.jpg
   誰もいないから、お立ち台へ     ふくは、ボールを乗せるのをクンクン


しんは、オシッコもしてないのに、縄張りを拡大させようと(?)、激しくケリケリを
41-216.jpg 41-217.jpg
         「え~いっ!!」                「えい、え~いっ!!」


野球場に着いたら、ふくの休憩スタート
41-218.jpg 


その間、ななは、にぎやかなテニスコートを見て・・・しんは、得意のスリスリを連発
41-220.jpg 41-221.jpg


ふくが復活して、アンちゃんのとこへ
41-222.jpg 


土曜日だから、いないと思ったんだけど・・・

ななが、しっぽを小刻みに振ってて、よ~く見たら、アンちゃん、顔だけ出してたよ
41-223.jpg 41-224.jpg


アンちゃんに、バイバイして、緑道へ
41-225.jpg 


ふくが、お水を飲みたがってたので、水飲み場へ

しんに、横入りされたけど、我慢して、そのあとすぐ、ゲップが出るまで、ガブ飲み
41-227.jpg 41-229.jpg


ななは、直飲みできるくせに、甘えんぼ
41-230.jpg 



3ワンとも、体を触ると、暑かったので・・・

冬にやる足湯の逆バージョンの、足水
41-233.jpg 


アンヨをキレイにしたら、ウマウマが待ってるよ

                     
                           
                                またまた、次回へつづく


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ありがとう♪

7月7日(土)

この日は、ななの、8歳の誕生日

でも、おめでとうって言っても、伝わらず
41-182.jpg 
  朝食後のまったりタイムを満喫中


ふくは、毎朝欠かさず、オカワリ要求 しんは、自宅警備してたんだけど・・・
41-184.jpg 41-183.jpg
    そんな顔したって、ダメ~          いつの間にか、コテッ



午後2時、3ワンの大好きなKちゃんが
ななに、プレゼントを持ってきてくれたよ
41-185.jpg 
     恒例の、歓迎の儀式


ななが、おもちゃの笛の部分を壊すから
中が、笛じゃないものを選んだんだって
41-186.jpg 
  振ると、カラカラ鳴る、ヒツジさん



久しぶりの、新しいおもちゃ、いっくよ~
41-188.jpg 

 

ポイと投げたら、予想通り、なながゲット・・・子供の頃と変わらず、夢中でカジカジ
41-189.jpg 41-191.jpg
           「こわしゃないでね」        8歳とは、思えない


ふくが、ちっとも、おもちゃに興味を示さないのは、おやつのプレゼントもあったから
41-193.jpg 41-187.jpg


しんが、おもちゃを諦めて、Kちゃんに甘えてたら、ななが、嫉妬して、飛んできたっ
41-192.jpg 41-194.jpg
       「ぼくも、あしょびたいよぉ」         「Kちゃん、すき~♪」
 


その間に、しんは、おもちゃをゲット
41-195.jpg 
    「しゃくしぇん、しぇいこ~!」



ふくは、まだ同じ場所で、同じポーズで・・・
41-196.jpg
        おやつ待ち中 



はいはい、わかった、あげるから、ねっ

でも、いつも通り、ななから順番だよ~
41-197.jpg 
41-199.jpg 41-200.jpg




Kちゃんが、帰ってからも、ななは、ヒツジさんを、噛む、噛む、噛む、ひたすら噛む
41-203.jpg 41-205.jpg


途中、何度か、バキバキって鳴ってたんだけど、噛み続けてたら、なんか出てきた
41-206.jpg 41-207.jpg



これが、「なな流の遊び方」なのだぁ
41-211.jpg 
         おだぶつ


                                  次回へ、つづく


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ぐだぐだ

7月5日(木)

朝から、雨が降ったり止んだり、落ち着かない空・・・3ワンも、どよよん
41-155.jpg 41-156.jpg


午後から、ちょっとだけ晴れ間があったんだけど
散歩に行こうかどうか、迷ってるうちに、また雨

退屈にしてた3ワンは、突然、プロレスごっこを始めて、終わったら、一気にネンネ
41-157.jpg 41-158.jpg

7月6日(金)

い~っぱい寝てるはずの3ワンは、朝ごはんを食べたら、すぐに三度寝スタート
41-160.jpg 41-161.jpg



午後6時、涼しくなって、散歩に出発
41-162.jpg 
    公園まで、ノンスト~ップ

・・・と思ったら、ななが、すぐにスト~ップ

向かい側に、茶々ちゃんを見つけたの

お散歩、終わったのに、わざわざ渡ってきてくれて、おしとやかに、オスワリしたよ
41-163.jpg 41-164.jpg


茶々ちゃんの、パワフルなとこを、引き出してやろうと・・・

ふくの「スト回避用おやつ」をあげてみたんだけど、食べ方も、まぁ~、おしとやか
41-166.jpg 41-167.jpg 
         真剣な眼差し                    はむっ    



茶々ちゃんにバイバイして、散歩再開

でも、公園に入ってすぐ、ふくが、スト・・・おやつが気になって、散歩どころじゃない
41-168.jpg 41-171.jpg
     「おやちゅ、あるんでしょ♪」       振り向いてばっかりで進まない



なんとか、だましだまし、小さな山のてっぺんへ

なな&しんは、遠くで散歩中のワンコに夢中だったのに、ふくは、私しか見ない
41-173.jpg 41-174.jpg


これ以上、歩いてくれる気がしないから
おやつをあげて、もう帰ることにしたよ



帰り道、K君と、お姉ちゃんのIちゃんにバッタリ

しんは、私の後ろに逃げて、ななは抱っこ・・・ふくが、なでられ役に選ばれたよ
41-178.jpg 41-177.jpg



晩ごはんの後は、ぷっちゃんに、ナムナムする時間まで、とっても静か
41-180.jpg 41-181.jpg 


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

またまた、盛りだくさん♪

7月4日(水)

最高気温は26度だったけど、湿度が高くて、体がベッタベタ

パパが休みだから、3ワンは、まったりモード全開で、朝から、寝っぱなし
41-105.jpg 41-106.jpg


午後5時

なまぬる~い中、散歩に行って来たよ
41-107.jpg 


公園に入って、なな&しんが、走り出そうとした瞬間、ふくが、いきなり、ストを決行
41-108.jpg 41-109.jpg


ふくは、走らないクセに、走り屋ななとペアを組みたがるの
 
ななが、ちょっと迷惑そうだから、しんと交代してもらったよ


パパに、なな&しんを任せたら、ロングリードをフルに使って、いっぱい走ってた
41-114.jpg 41-116.jpg


ふくは、その様子を、ただ見てたんだけど
女の子が近づいてきたら、突然、ダッシュ

そして、愛想を振りまき、しっぽフリフリ
41-119.jpg 


帰り道で、ご近所さんが集まってたので
私達家族も、井戸端会議に参加したよ
41-121.jpg 
 ふくは、H君から、サクランボをゲット



そこへ、チョコ君が、通りかかったよ
41-122.jpg 
    ふくが、代表して挨拶

お互い、少しずつ慣れて来て、いい感じ


チョコ君は、草アレルギーの症状が出てて
いつもより、ちょっと元気がなかったような

公園や緑道は、草があるから行けなくって
住宅街しか、散歩できない状態なんだって

でも、飛んできた花粉が、体の中に入ると
腸炎になって、ひどい下痢をしちゃうって。
どうにかして、治す方法ないんだろうかぁ


黒×茶のポメちゃんは、はじめまして
41-123.jpg 

なんとなんと、名前が「ななちゃん」

しかも、我が家の長女ななと、同じ7歳

もしや、ななと同じ誕生日って思ったら
そこまで、ドラマチックなことはなかったよ

こちらのななちゃん、犬も人間も大好きで
吠えないし、飛びつかないし、性格も花丸


ふくが近づいても、H君が触っても平気・・・なので、しんも調子に乗って、後ろから
41-124.jpg 41-125.jpg

ななも挨拶したから、「Wななちゃん」で撮りたかったんだけど、タイミング逃した



H君が、おウチから持ってきたボールに
夢中になって、お手手で遊ぶロック君
41-127.jpg 
  ななは、愛おしそうに見てたよ



ふくに、ウンPバッグを背負わせてみた
41-132.jpg
      3ワン分、ずっしり



ふくが、何かを見つけてジッと見てたら・・・ 
41-133a.jpg 
  なな&しんも来て、一緒にガン見    


視線の先には、H君とこの、ニャース君
41-137.jpg
       カメラマンは、H君

逃げたら困るから、ニャース君は、おウチへ


ロック君も撮ってもらったら、どアップ
41-140.jpg
       懐かしの鼻デカ犬

撮る人が変わると、雰囲気も違うもんだね



H君が、ニャース君のハウスを持ってきたよ

お姉ちゃんと、ダンボールで作ったんだって

でも、ニャース君は入ってくれないとか
41-150.jpg 
     4ワンで、激しくチェック



晩ごはんを食べて、お腹いっぱいになったら・・・

しんは、ハウスで、カワイイ寝息をたててたけど、ななは、カワイイ顔して、大イビキ41-154.jpg 41-151.jpg


ふくも、ホントは、ソファーで寝たかったんだけど、ななが、うるさいから、床に変更
41-152.jpg 41-153.jpg




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

それぞれのスイッチ!

7月3日(火)

前日と違って、カラッと良い天気だったけど、3ワンは、前日と全く一緒
41-72.jpg 41-73.jpg
 なな&しんは、工事業者にガン吠え     うるさくて、ふくは迷惑そう



お昼前に、けん太くんが遊びに来たよ

なな&しんと一緒に、ふくも吠え始めた
41-74.jpg 
   「おやつ、よこせ」だったりして



暑かったから、窓越しに、お話(?)して解散

けん太くんは、トイレタイムだったんだって


吠え過ぎて疲れた、なな&しんは、グッタリ

しんは、クールボードを使いこなせるようになったけど、ななのために、クーラーON
41-76.jpg 41-75.jpg 

 
ふくは、食べ物があったら、寝ませんよ
41-77.jpg 
    私のお昼に、ロックON 
 


午後6時

やっと、涼しくなったので、帰ってきたパパと、一緒に散歩へ

久しぶりに、茶々ちゃんに会ったよ・・・避妊手術をしたら、おしとやかになったね
41-79.jpg 41-80.jpg
     「こんにちは♪」                 「もう、おとなですから」


一緒に散歩したかったけど、これから病院に行くところ
 
肛門腺が硬いから、病院で絞らないとダメなんだってぇ


茶々ちゃんに、いってらっしゃい&バイバイして、3ワンも、おしとやかに散歩を再開
41-81.jpg 41-82.jpg


でも、広いところに出たら、ななが、スイッチON・・・しんは、必死に追いかけてたよ
41-84.jpg 41-85.jpg


ロングリードだから、ふくが休憩してたって、ななは、パパを中心に半径8m走れる
41-86.jpg 41-88.jpg 


 遠くで、散歩してた、チビくんを発見
41-89.jpg 
    ふくは、ガンガン走れたよ


しんが、勇気を出して、挨拶してるのに、女子チームは、おやつをもらうことに集中
41-92.jpg 41-93.jpg  

人嫌いなはずのななも、けん太くんのママと
チビくんのお父さんには、吠えなくなったよ

おふたりとも「おやつの人」になったからね

 

帰りに、H君に会えて、しんが、ご機嫌
41-99.jpg 
    尻尾ぐるぐる、スイッチON

女子チームは、またサクランボをゴチに



晩ごはんを食べ終わって、静かなひととき

ななは、夢の中でも走って、足をバタバタ・・・奥のカーテンの裏では、しんがイビキ
41-102.jpg 41-103.jpg


ふくは、テーブルの下でTV見てたけど・・・
41-104.jpg 
       いつの間にか爆睡


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

へ~んしん×2

7月2日(月)

朝早くは、霧雨だったんだけど、だんだん本降りに

そんな中、お隣さんの、屋根の修理工事がスタート

なな&しんの、やかましい自宅警備に・・・おネムのふくは、あきれた顔を
41-32.jpg 41-33.jpg


私は、頭が、ガンガン痛くて、しんどいから、鎮痛薬を飲むことに

胃が、やられないように、お腹に何か入れなくてはと思ったら、冷蔵庫にイイモノが
41-34.jpg 41-35.jpg

求肥の中に、イチゴ&生クリームが入ってて、おいしかったよ

4つとも食べたかったけど、半分は、パパに残しておきましょか


しんは、こういうとき、ぜんぜん興味なし
41-38.jpg 


もちろん女子チームは、興味ありありで、しかも、もらえると思って、お目目キラリン
41-36.jpg 41-37.jpg 



3ワンは、ワンコ用のおやつをどうぞ
41-40.jpg 
        豚皮(細切り)


初めてのものだけど、女子チームだけじゃなく、しんも、躊躇しないで、パックンチョ
41-41.jpg 41-42.jpg
41-43.jpg 41-44.jpg 



食べ終わってすぐ、しんが自宅警備に戻ったので、女子チームは、くつろぎタイム
41-46.jpg 41-45.jpg


頭痛は、薬が効いて、ちょっと楽になったけど
散歩は、中止にさせてもらって、お庭に放牧

普段、ふくは、ランで、トイレしないのに・・・
41-47.jpg
   この日は、モリモリ大放出


ななが走ったら、しんが追いかける・・・これを、繰り返してたけど、参加しない子が
41-48.jpg 41-49.jpg


お腹がスッキリしたから、お腹すいたか
41-50.jpg  
     「ごはんに、しましょ♪」 



夜、パパが、ふくと遊んでたら、「口が臭い!」って言って、突然、歯医者さんに変身
41-54.jpg 41-55.jpg
       右の奥歯をカリカリ              左の奥歯もカリカリ 


「指サック型の歯ブラシ」で、ゴシゴシ・・・仕上げに「歯磨きティッシュ」で、フキフキ
41-56.jpg 41-57.jpg


次は、ふくの心配をしてる、ななの番よ いつもと違って、しつこく抵抗したので・・・
41-58.jpg 41-60.jpg
       「かわいそうに・・・」          「なんちゃってトリマー台」参上


しんは、一生懸命、知らないフリをしてたけど、パパが、見逃してくれるわけがない
41-61.jpg 41-62.jpg



しんの、目の周りの毛が、伸びてたので
パパが、歯医者さんの、お面を剥がして
トリマーならぬ、トーリマに、変身したよ

なんちゃってトリマー台が出てるうちに
41-63.jpg 
     チョキチョキしてもらった


3ワンは、「頑張ったら、いいことがある」と、思ってるので、歯磨きガムをプレゼント
41-65.jpg 41-66.jpg
41-67.jpg 41-68.jpg


食べ終わると、一気に疲れが出てきて・・・

ぷっちゃんに、ナムナムする時間が過ぎても、ダ~レも起きなかったよ
41-69.jpg 41-70.jpg


しんは、隠れるように、カーテンの奥へ
41-71.jpg 
       お顔、見せてよ~



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR