早朝ラン!

7月27日(金)

朝、天気予報で、「最高気温が、33度になる」って言うから 
パパを送り出して、午前5時に、3ワンと散歩へ

いつも立ち寄る、健太君ちを、スルー・・・ななが、ウンPしたくて、急いでたの
41-829.jpg 41-830.jpg


朝の公園は、人が少なくて、歩きやすいのに、テニスコートに入りたいんだって
41-831.jpg 41-832.jpg


誰も使ってないから、ちょっと借りましょか


ななは、軽く流す程度に、走り出したけど・・・ふくは、スイッチが入って、猛ダッシュ
41-834.jpg 41-837.jpg


しんは、マイペースに、ちょこちょこ走り
41-839.jpg  


広いテニスコートを、縦横無尽に走り回る3ワンと違って、私だけ、ひとり運動不足
41-842.jpg 41-851.jpg   
41-847.jpg 41-843.jpg 
  


いっぱい走って、満足したら、帰るって
41-853.jpg 



ななは、全然ハァハァしてないのに、シーズー組は、ちょっとバテて、お水ガブガブ
41-854.jpg 41-855.jpg


帰り、女子チームは、当たり前な感じで、健太君ちへ

玄関の方を、ジーっと見てたら、気配を感じたのか、健太君が出てきて、吠え合戦
41-857.jpg 41-858.jpg


ケンカが始まりそうな勢いなのに、ママさんから、おやつをもらうときは、仲良しさん
41-862.jpg 41-860.jpg 


帰ったら、3ワンが、気持ち良さそうに、ずっと寝てるから、掃除機も、かけられない
41-863.jpg 41-864.jpg 


・・・なんて、言ってられないので、強行突破

掃除が終わると、「あ~、静かになった」って感じで、なな&しんは、また夢の中へ
41-865.jpg 41-866.jpg 



私が、取り込んだ洗濯物を、たたんでると
ほぼ100%、お手伝いしてくれる、ふくは・・・

柔軟剤と太陽の香りに誘われて、撃沈
41-868.jpg  

いっつも、途中で、片づけが止まっちゃう


ほっといて、お昼ごはんを食べ出すと・・・

お目目パッチリで「ちょうだいアピール」
41-872.jpg  



ちょいと失礼って、お尻を、どけてもらって・・・

洗濯物は、とりあえず、ソファーに置いて・・・

お昼を食べて、ふくに、おこぼれをあげて・・・


お皿を片づけてたら、また洗濯物の上に
41-873.jpg 
     しかも、勝ち誇った顔



午後7時30分~午後8時30分まで、豊平川で花火大会

4000発も、ドンドン鳴ったけど、近くないから、音は静かで、シーズー組は、平気
41-875.jpg 41-876.jpg


ただひとり、緊張してたのは、このお方
41-874.jpg 

怖いなら、耳を澄まさなきゃいいと思うんだけど



コメ欄、お休み中です。

ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

おつかれちゃ~ん!

7月26日(木)の続き

午後1時

シーズー組に、お留守番を頼んで
トリミングに行った、ななのお迎え


よく、ヒジを掻いてたのが気になったので
先生に診てもらうように、お願いをしてて・・・

迎えに行くと、ななに会う前に、早速お話が


ヒジは、もうカサブタになって、治りかけだけど
首&お尻の付け根&尻尾にも、炎症あるから
「組織の検査を、してみましょうか」ってことに


ななにバレないように、処置室を覗くと・・・

いきなり目が合って、お互いにビックリ
41-803.jpg 
     「あっ、ママちゃ~んっ!!」


結果は、細菌性の皮膚炎で、まだ軽度だったよ

お薬を飲んで、治療するほどのレベルじゃなくて
2週間に一度くらい、薬用シャンプーしてだって

ふくのシャンプーがあるから、それで様子見に

やっぱり、病院でトリミングすると、いいかもね



病院を出たら、駐車場まで、ものすごいダッシュ

車に乗ったら、ゴキゲンちゃんに、変身したけど、安心したのか、すぐコックリさんに
41-804.jpg 41-805.jpg



帰ったら、ゲートの前で、シーズー組のチェックが入って、開けても、中に入れない
41-806.jpg 41-807.jpg
               「ただいま♪」          「ちょっと、いれてよ」


中に入っても、しつこい、ストーカーたち
41-808.jpg 


3ワンの興奮を鎮めるために、さっき、大人買いしてきた、おやつをあげることに
41-809.jpg 41-810.jpg
   298円149円             ものすごい集中力



ななは、待ちきれなくて、立ち上がった ふくは、しんの分をチラ見しながらガブ
41-811.jpg 41-812.jpg


ただひとり、慎重派しんは、お肉系以外は、相変わらず、念入りにチェックしてから
41-813.jpg 41-814.jpg


ななは、器用に、お手手を使って食べるけど、ふくは、持ち前の「アゴの力」を発揮
41-815.jpg 41-818.jpg


しんは、ガムをくわえたまま、ウロウロして
やっと、ソファーで食べる決意をしたけど・・・

また、しつこく、クンクンしたり、ななの食べっぷりを見てたりで、なかなか食べない
41-819.jpg 41-820.jpg


やっと、しんが、食べ始めた頃・・・ふくは、とっくに食べ終わってて、オカワリの要求
41-821.jpg 41-822.jpg



みんな食べ終わったら、お留守番組は、それなりの疲れが出て、がっつり、ネンネ
41-823.jpg 41-824.jpg


ななは、中途半端な、ヘソ天でネンネ・・・毛が短くなって、炎症部分が、ハッキリと
41-827.jpg 41-826.jpg


もっと早く、診てもらえば良かった、ゴメンネ


ななは、晩ごはんの時間になっても・・・
41-828.jpg
      全く、起きる気配なし


でも、用意してたら、一瞬で起きたけどね

そして、食べたら、またすぐに、夢の中へ


コメ欄、お休み中です。

ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

行きますよ~!

7月26日(木)

予想最高気温が、29度だったので
この日も、朝のうちに散歩へ出発

眠たい3ワンも、外に出れば・・・
41-788.jpg 
      一気に、シャキ~ン


公園で、パークゴルフの大会があって、たくさんの人が

ななが、ガンガン吠えるから、早く、通過したいのに、ふくが、動かなくなっちゃった 
41-790.jpg 41-789.jpg


ポケットに忍ばせてたおやつで、誘導しようとしたら
3ワンに、勢いがついて、小さな山のてっぺんへ

ふくを動かすために、持ってきたのに、写真を撮ってたら、一瞬で、ななに取られた
41-791.jpg 41-792.jpg


ふくは、おやつを食べても、動く気配なし・・・しんは、おやつよりも、開会式に夢中  
41-796.jpg 41-793.jpg


開会式の挨拶中に、マイクが、キ~ン

一気に、なながパニクって、帰ろうって
41-795.jpg 




この日は、ななの年に一度のトリミングデーだったよ

ふく&しんも、一緒に行くって騒いだけど、すごく暑いから
クーラーの効いた涼しいおウチで留守番してもらうことに

ななは、車に乗って、ルンルンだったけど・・・途中で、何かおかしいって、感づいた
41-797.jpg 41-798.jpg
         「おでかけ~♪」         「もしかして、・・・びょういん、か!?」



15分前に着いたんだけど、外は暑すぎるから
病院の周りの散歩はやめて、すぐ待合室へ 

中は、すでに混んでて、ななはパニック
41-799.jpg  

ななが、ヒジをかいてることが多かったので
終わったら見て欲しいって頼んで、お預け



ぷっちゃんのお花を買いに、ホームセンターへ

ペットコーナーにも行ったら、ワゴンセールをやってて
賞味期限が、まだまだ先の、ワンコ用おやつが、大量
 
どんどんカゴに入れて、大人買い・・・あ~、楽しかった

ウチに帰ると、シーズー組の猛チェックが入って、ふくは、すぐに、もらえると勘違い
41-800.jpg 41-801.jpg


「ななが、帰ってきたらね」って言ったら・・・
41-802.jpg 
   やっと、いないことに気付いた


まだ、車の中にいると思ってるのか、しばらく、車の方を見てたよ


ななの、お迎え編は、明日UPします・・・多分



コメ欄、お休み中です。

ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

たまには、朝!

7月25日(水)

午前9時から、雨の予報だったので
爆睡中の3ワンを、叩き起こして・・・

7時半に、ゴミ投げついでに散歩へ
41-762.jpg 


朝の公園は、空気が澄んで気持ちいい
41-763.jpg 


って思いながら、歩いてたら、ふくがスト ななは、いつでも再スタート、の準備
41-764.jpg 41-765.jpg


しんは、止まるたび、大好きなスリスリ
41-766.jpg 

こんなんだから、ちっとも、散歩にならず


健太君ちの裏側に、まわってみたら・・・

ママさんも、ゴミ投げが終わったとこ
41-768.jpg 



ママさんが、おやつを取りに中に入ると しんは、クンクンば~っかりしてるから
41-769.jpg 41-770.jpg
  ふくも、一緒についていく気満々      ハイエナ2匹に 狙われる



ママさんは、「しんが、かわいそう」って・・・

しんが、食べそうなのを取りに行ったよ 違うおやつの登場に、3ワンは大喜び
41-771.jpg 41-772.jpg
  今度は、ななまでも、中に入ろうと       あ、しんじゃなかった


しんは、また、しつこく、チェックしただけで、食べなくて、結局、お土産にもらったよ
41-773.jpg 41-775.jpg
                クンクンクン    「あんたのむすこ、めんどくせぇな」




そこへ、お散歩帰りの、じゅん君、登場

ふくの積極的な挨拶に、タジタジしてたけど、健太君のママを見て、お目目キラリ
41-776.jpg 41-777.jpg


行儀よ~く、おやつをもらってる、じゅん君の横で、女子チームは、またガツガツと
41-778.jpg 41-779.jpg



じゅん君が、健太君のママに懐いてきて
なんだか、うらやましくなっちゃったので・・・

私も、しんにもらった、おやつをあげたよ
41-780.jpg 
  なんて、ソフトな受け取り方でしょ



朝に散歩に行くと、日中は、グ~ッスリ
41-782.jpg 
41-784.jpg 41-783.jpg




、ななには、ナニか聞こえたようで・・・
41-785.jpg 
       ちょっとだけ緊張


ふくもしんは、ピクリとも動かないで、爆睡してたんだよねぇ、一体、何だったんだろ
41-787.jpg 41-786.jpg


コメ欄、お休み中です。

ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

らく~っ♪

7月24日(火)

朝から、ガンガンに暑くて、クーラーON

3ワンの、この寝姿を見てると、もう、クーラーなしの夏は、考えられない
41-749.jpg 41-750.jpg
41-751.jpg 


このスヤスヤ顔を横目に、私は、洗濯を2回



午後3時

しんが、誰もいない、お庭に向かって、ガン吠え

外を見たら、標的は、風で落ちてた、Tシャツ1枚

そして、取りに行くと、小さな雨粒が、ポツポツ

しんが教えてくれたおかげで、洗濯物が助かった



本降りになりそうだから、散歩は、やめときましょ

急に降ってきても、すぐ避難できる、お庭へ放牧

ななは、サッサと、大きな仕事を済ませて、得意のダッシュ連発で、ランを満喫
41-752.jpg 41-754.jpg


自宅警備してた、しんも、呼んだら走ってきたけど、ふくは、ほとんど動かなかった
41-756.jpg 41-758.jpg



5分位したら、ザ~ッと降ってきて、大急ぎでウチへ



雨は、すぐ上がったんだけど、一回、外に出たから、もう行こうって騒がなかったよ
41-759.jpg 41-760.jpg
41-761.jpg 


こういうとこは、意外と手の掛からない子たちかも


コメ欄、お休み中です。

ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

うまうま♪

7月23日(月)

朝から、暑くて暑くて、私も含め、女子チームは、な~んにもしたくない感じ
41-717.jpg 41-718.jpg


男しんは、真面目に自宅警備を・・・

してたんだけど、途中で、ダウンしてた
41-719.jpg 



クーラーで少し涼しくなった頃、函館から荷物が
41-720.jpg 


ななの税関検査が、一番厳しくて、箱を開ける前から、隅の隅まで、厳重にチェック
41-721.jpg 41-722.jpg


あちこちカジカジして、ガムテが剥がれるとこを見つけたら、一気にベリベリベリ~
41-723.jpg 41-724.jpg



中は、母の手作りの「いか飯」だったよ
41-725.jpg 




午後6時

ぜんぜん、涼しくならないけど、散歩へ
41-726.jpg 


女子チームは、当たり前に、健太君ちへ・・・しんは、一生懸命、公園へ行こうと
41-727.jpg 41-728.jpg


ごはん支度の時間だろうから、遠慮しよう



公園に入ってすぐ、ベンチがあるんだけど
そこで、高校生カップルが、熱烈チュー

通りづらいので、他の出入り口からIN
41-729.jpg 


カップルの前を、通りたくなかったのに
3ワンに引っ張られて、すぐ横を通過
 

そしてそこで、ふくが座り込み&しんはスリスリで、しばらく、動けなくなっちゃった
41-731.jpg 41-733.jpg 


私たちがいても、カップルさんは、気にせず・・・


少し離れてても、「ブチュ、ブチュ」っと音が聞こえるほど激しくて、3ワンも釘付け
41-735.jpg 41-734.jpg


ふくが、や~っと動き出したと思ったら・・・
41-739.jpg 
   健太君ちの方を見てオスワリ



帰りに、健太君ちの前を通ってみたら
私達の気配を感じて、出てきてくれた 

おやつをもらってる、3ワンの奥の方で・・・
41-742.jpg
  健太君も、「ちょうだい」のポーズ


ママさんの手から、おやつがなくなったら
女子チームは、今度はパパさんに要求
41-741.jpg 
  健太君&しんは、男同士お話中  
  

3ワンに、晩ごはんを食べさせてから、人間チームの用意

函館の両親が、ギョウザを食べようと、タネを作ったんだけど
次の日、人に会う約束を思い出したから、食べれないだって

いか飯だけじゃなくて、タネと餃子の皮も、セットで入ってたよ

包んでると、女子チームが、早速、視察にやってきたけど、これは、あげれません
41-743.jpg 41-744.jpg
   「マ・マちゃ~ん」  「み・せ・て」    「なんじゃこりゃ!」  「いいニオイ♪」



人間チームが、晩ごはんを食べ始めても・・・

しんは、もともと興味なくて寝てるし、ななも、自分が食べれないとわかれば寝る子
41-747.jpg 41-746.jpg 


食べ物に関して、しつこい子が、ひとり
41-748.jpg 
   「ねぇ、あたちのぎょうじゃは?」



食べ終わって、片付け始めても、なかなか諦めないよ


コメ欄、お休み中です。

ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

だらり~ん

7月22日(日)

ど~んより曇り空で、蒸し暑~い朝

クーラーの設定を「ドライ」に変えたら、3ワンは、気持ち良さそうにネンネ
41-696.jpg 41-697.jpg
41-698.jpg 



前の日、花火にビビッて、散歩に行けなかったけど
今度は、私の頭が、ズキズキ・ガンガンで、中止に

晩ごはん前に、頑張って、お庭に放牧
41-701.jpg 
   ななは、すぐに、ダッシュ連発


しんは、お庭でも、真面目に自宅警備 ふくは、晩ごはんが気になって動かず
41-702.jpg 41-704.jpg


ななが満足するまで、走ってもらってたら・・・しんも、待ちくたびれて、座り込んだよ
41-706.jpg 41-707.jpg


そろそろ、ごはんの時間だよって言うと・・・
41-708.jpg 
       出入り口に集合




午後8時

お腹いっぱいで、まったりしてたら、花火の音が聞こえてきて、みんな一気に緊張
41-709.jpg 41-710.jpg


でも、すぐに終わってくれて、一番のビビリさんの、ななが、爆睡タイムに突入
41-711.jpg 41-713.jpg
  ベッドから首が落ちて、呼吸が苦しそうだったので、ブタさんクッションで補助


しんは、キャリーに避難したままネンネ ふくは、ぷっちゃんのナムナム待ち
41-714.jpg 41-715.jpg

コメ欄、お休み中です。

ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

いよいよ、夏本番!

7月21日(土)

パパが遅番で、の~んびりとした朝

しんは、年中無休の、自宅警備についたけど、女子チームは、V字ネンネ
41-680.jpg 41-681.jpg


お昼過ぎ、パパが、お仕事へ

なな&しんは、玄関で見送った後、リビングからも・・・ふくは、面倒なのか、しない
41-682.jpg 41-684.jpg
    「いってら~」  「きをつけてね」             「なによ!!」



午後から、どんどん暑くなってきて、クーラーON

涼しくなるまで、なながクールボードに ふくは、まだ苦手なようで、しっぽだけ
41-685.jpg 41-686.jpg



しんは、直射日光を浴びながら、自宅警備・・・でも、暑さに耐えきれずに廊下へ
41-687.jpg 41-688.jpg


すぐ、廊下の床が、ぬるくなったみたいで
クールボードの空いてるとこに、チョコン
41-689.jpg 
        「はぁ、ちべた~♪」



夕方、5時半過ぎ

涼しくなってきたから、散歩の準備

・・・をしてたら、花火が、パパ~ンッ


玄関に出て、リードまでつけたのに
散歩に行ける状態じゃなくて、中止


花火の音が聞こえなくなっても
ななは、ずっと私にピッタンコ
41-690.jpg 
       あ、あつ~


しんは、避難訓練みたいに、テーブルの下・・・ふくは、ビックリしてたけど一瞬だけ
41-691.jpg 41-692.jpg



ビビリーズは、緊張しつつも、晩ごはんはペロリ完食・・・花火のことは忘れて爆睡
41-693.jpg 41-694.jpg


ふくは、お腹いっぱいで、一眠りしたら・・・
41-695.jpg 
    パパが、お耳の薬をチョン


しばらく、コメ欄、お休みします。



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

(転載)福島のワンコを助けて(緊急)

ブロ友の梅うさぎさんの、さらにブロ友の空天ままさんからの情報です。
福島のブリーダーさんが半廃業になるにあたり、 業者が引き取りに来ることになったそうです。
以下、引用です。
----------------------------------------------------------
本日大変なことがおきてしまいました 福島の被災ブリーダーさんのところが半廃業になると業者が聞きつけ、犬を引き取りに来ることになってしまいました 多分繁殖業者が引き取りに来るのだと思います。 ブリーダーは私たちにこれ以上の迷惑をかけてはいけないとの思いとこれ以上営業ができないために泣く泣く業者仲間に託したのだと思います。 私は自分の至らなさに目の前が真っ暗になってしまいました 助けてあげられなかった 私は最悪のことしか考えられなくて、業者の場合繁殖に不必要な子は処分してしまうんじゃあないかと思っています 猶予期間は本日から約一週間 犬種はチワワ、ダックス、狆となります そこでみなさんにお願いがあります 預かりさん、里親さんに立候補してくれませんか 1週間となっていますが、9月10日の記事です。 実質あと3日ほどと思われます。 お問い合わせは、Life にゃんずさんです。 写真などもこちらのブログにあります。 是非、一度読んでください。 一時預かりなら…だけど、遠すぎる(/_;)

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

あ~、忙し!!

7月20日(金)

暑くなりそうだったから、朝のうちに散歩

パパと一緒だから、ロングリードなので・・・
41-626.jpg 
   3ワンは、ごきげん


チビくんに会って、おはようって挨拶してたら・・・茶々ちゃんが、2階の窓から
41-628.jpg 41-629.jpg


静かな公園の中を、ゆ~っくりと散策して・・・しんが、朝露にスリスリして、終了~
41-630.jpg 41-632.jpg


帰ってきて、朝ごはんを食べて、一休み

・・・してたら、「パパちゃんトーリマ」が出没



ななは、26日に、予約入れてるのになぁ

どうしても、目の下の毛が気になるって
41-636.jpg 


ななは、観念して、固まっちゃうから、すぐに終わって・・・はい、お目目パッチリさん
41-637.jpg 41-638.jpg


その様子を、ふくは、ジーっと見てたけど・・・しんは、自分もやられるのかって心配
41-639.jpg 41-640.jpg


ななより、もっと伸びてたのが、この子
41-641.jpg 


鼻の上の菊の花を、サックリ切って、その上を梳いて、おたふくホッペのとこもカット
41-642.jpg 41-644.jpg


最初のころよりは、パパの腕、上がった
41-645.jpg 

この時点で、「もういいよ」って言ったのに
パパが「もう少しだけ」って、手が止まらず
頬がこけたようになって、私に怒られたよ



しんは、2週間前に切ったので、今回は免除 
 
頑張った(?)ごほうびに、おやつをどうぞ・・・何もしてない、しんも、一応あげましょ
41-646.jpg 41-647.jpg 41-648.jpg




午前11時

しっぽの会の募金箱を届ける約束をしてた、ふたば動物病院さんへ

私一人で行こうと思ったんだけど、3ワンが車大好きなので一緒に行くことにしたよ
41-652.jpg 41-650.jpg 


私が、募金箱を届けるのが遅かったので
自作の募金箱で募金を集めてくれてた
41-653.jpg 



ふくは、病院なら、どこでも嬉しいのか
41-654.jpg 
   看護師さんに、遊んで攻撃中



看護師さんのワンコ、にこ君登場

ビション&トイプーのMIXだったかな
 
病院で緊張してた、ななが、珍しく挨拶 にこ君は、パパが一番気に入ったって
41-655.jpg 41-656.jpg 




募金箱を託して、次に向かったのは、また病院

お昼休みだから、迷惑かと思ったけど、GOGO

ふくが一番好きな、あみちゃん先生の病院だよ


しっぽの会の資料を、お届けしたんだけど・・・廊下で早速、ふくのお耳の診察開始
41-657.jpg 41-659.jpg
  ちゃちゃ丸君  パテラちゃん          「どうでちゅか?」


ふくの左耳の外耳炎は、よくなってきてたけど
飲み薬は飲ませきって、塗り薬を続けてって


診察代、請求されなかったけど、いいのかしら

診察室に、入らなかったから、払わなくていい

診察券、出してないからん、そういう問題か 



ちゃちゃ丸君が、遊ぼうって誘ってくれたよ

でも、しんは挨拶もせず、見えないフリ ふくは、病院では、と~っても積極的に
41-662.jpg 41-664.jpg

ちなみに、ななは、ずぅ~っと、パパに抱っこされてたよ

大嫌いな病院、2連チャンで、緊張がMAXだったからね



パテラちゃんは、パパが獣医、ちゃちゃ丸君は、ママが動物看護師で、最高だねぇ
41-666.jpg 41-667.jpg

ワンコは、飼い主を選べないけど、このふたりは、いいところに来たなぁ 






午後から、パパが偏頭痛でダウンしたので
私が、いつもど~りの散歩に行って来たよ

ウチを出て、すぐ、散歩中のけん太君に会って、一緒に、おウチまでついてった
41-669.jpg 41-671.jpg
      

ママさんが、順番に、おやつをくれたよ  いつも、いっぱいもらって、ゴメンネ~
41-675.jpg 41-672.jpg 
  けん太君の番が来ても、ふくが           「べ、べつに・・・」 
 


朝からドタバタして、みんな疲れたかな
41-677.jpg 
41-678.jpg 41-679.jpg


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ちょっとだけ♪

7月19日(木)

休みのパパに、3ワンを託して
久しぶりに、しっぽの会に行って来たよ

車で、15分くらい走ると、キレイな風景
41-599.jpg 


そして、約40分後 会に到着

ワンコの朝の散歩は、終わってたので
猫舎の中にある、プレイルームへGO

人懐っこいニャンコたちの部屋に入ると
41-600.jpg 
       ニャンコまみれ~
 

ソファーに座ると、次々、よじ登ってくるよ


はい、は~い、そこの猫好きの、あ・な・た

お金払って、猫カフェに行くより、こちらへ 

でも、ドリンクは付かないので、自販機でね 



ニャンコたちと、たっぷり遊んだあとは、ワンコたちと遊ぶことに

会には、広い運動場が、2つあって、交代で出してもらえるんだ

私のことを、ちょっと警戒してたワンコも 全力で追いかけっこして、遊んでたら・・・
41-605.jpg 41-609.jpg 
    ココに入れば、すぐ仲良し        隣の運動場にいた子も並走



誰かに見られてる 気がして振り向くと・・・

テーブルの上に、ワ、ワ、ワニがいる~
41-610.jpg 
     ペランペランのゴム製



ホントは、もっと手伝いたかったんだけど
頭が痛くなってきちゃって、早めに帰宅

そしたら、パパも頭が痛いって、寝てた

3ワンの散歩は、無理っぽかったので
私よりマシなパパに、放牧してもらった
41-615.jpg 
      リビングからパチリ


散歩にも行けなかったし、晩ごはんも缶詰だったけど、ダレも文句を言わずに平和
41-616.jpg 41-617.jpg
41-618.jpg 



頭が痛いときは、とにかく寝るしかない

・・・と、その前に、ふくのお耳のお薬を
41-619.jpg 
       
 



しっぽの会の、「サポートショップ」で、ぷっちゃんに、お土産を買ってきたんだぁ
41-620.jpg 41-621.jpg
      陶器の中は、キャンドル           オシリには、お花の絵 



水やりがいらない、プリザードフラワー
41-622.jpg 



ぷっちゃんのとこ、と~ってもにぎやか 
41-623.jpg 
  ・・・というか、ゴチャゴチャだね



パパと私には、ストラップを買ってきたよ

会で一番の古株になった、クロちゃんを  
イラストレーターの方が「ゆるキャラ」に
41-624.jpg
       裏は、クリーナー


コレはパパにあげて、私はニャンコの


パパに怒られてもいいから連れて来よう

・・・って、思ってた、カワイイ子猫ちゃん
41-625.jpg 
  


あっという間に、新しい家族ができたので
我が家に、突然、来ることは、なかったよ


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR