ド~ン!

8月19日(日)

朝から、頭が、ズキズキ&ガンガンで、あまり動けない状態

3ワンに、朝ごはんをあげてから、布団に逆戻り


お昼になっても、鎮痛剤が、全く効かず、3ワンには、退屈な思いをさせちゃったよ
42-378.jpg 42-379.jpg
42-380.jpg 



また、2階で大人しく寝てたら、何だか臭う

動きたくなかったけど、下に行ってみたら・・・

階段の下に、巨大なブツが、ド~ン
42-381.jpg 
       犯人は、このお方


頭痛いから、怒る気力も、なかったんだけど
怒られたと思ってるのか、シュンとしてたよ  
 



午後6時 パパが帰宅

「散歩に連れて行く」って言ってくれたけど
お仕事で、お疲れの様子に見えたので・・・
 
お庭に、放牧をしてもらうように、お願い
42-382.jpg 
     私は、リビングから見学


パパに、お庭で遊んでもらったので、3ワンは、晩ごはんを食べたら、すぐにネンネ
42-386.jpg 42-387.jpg


8月20日(月)

前の日の夜中から、ず~っとドシャ降り

雨音にビビッて、寝不足の、なな&しんは、眠たくて眠たくて、仕方がないみたい
42-388.jpg 42-390.jpg


夜中、ふたりが落ち着かなかったから・・・
42-389.jpg 
       ふくも、寝不足




いっぱい寝てフル充電した、なな&しんは、夜になって、ハイテンション

ななが、久々に、ソファーカバーの下に潜って、謎の生物に変身したよ




しんが、必死に、戦ってるっていうのに・・・

ふくは、協力せず、パパのごはん狙い
ふく おこぼれ待ち 



雨降りの中、休みのパパを引き連れて
ペットシーツを買いに、ドラッグストアへ

「デオシート」が、880円で、安いうえに
この日は、会員だけ、5%Offだったの

店頭に、3袋しか、並んでなかったので
「10袋下さい」って、店員さんに言うと・・・

奥から、大きなカートに乗った箱が、3つ


1箱4袋入りだから、全部で12袋だし
箱から出すのも面倒だから、箱ごと

さらに、レジでバーコードを読むために
用意した1袋も、え~い、買っちゃえ~

・・・ってことで、結局、13袋も買ったよ
42-391.jpg 

ペットシーツだけで、諭吉さんが、旅立った




コメ欄、お休み中です。

ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

走れ~っ!

8月18日(土)

が降ってきそうな、落ち着かない朝

熱心に自宅警備する、おふたりさん
42-360.jpg 

しんは、ななが何に吠えてるか、わからず
とりあえず、小さな声で、一緒に吠えてた


ふくは、自宅警備は、ふたりに任せて
ブタさんクッションで、お昼寝スタート
42-363.jpg 
     後ろ足、つらくないのか


私は、偏頭痛に襲われて、布団に直行




午後6時

散歩は無理だったけど、晩ごはん前に、何とか放牧したら、ななは、ダッシュ連発
42-364.jpg 42-365.jpg


ふくは、頑張って、高いところの草を食べて、しんは、外でも自宅警備で、走らない
42-366.jpg 42-367.jpg 


シーズー組に、動いてもらおうと思って・・・
42-368.jpg 
   軍手を丸めて、投げてみたよ
 

ななが、真っ先に取りに来た・・・のはいいんだけど、放してくれなくて、一回で終了
42-369.jpg 42-370.jpg


全然、暑くないのに、シーズー組は、「ヤル気スイッチ」が、OFFのまま、動かない
42-371.jpg 42-372.jpg


ふくなんて、顔に、軍手を乗せてみても
42-373.jpg 
       ピクリともしない


でも、おやつを持ってる「フリ」をすると・・・
42-374.jpg
       真顔で、ダッシュ


おやつがなかったから、イラッとしたみたいで・・・

突然、ふくにスイッチが入って、しんにも伝染して、ドッグランっぽくなった




散歩には行けなかったけど、お庭で走れたから、夜は、とっても平和に過ごしたよ
42-375.jpg 42-377.jpg



コメ欄、お休み中です。

ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ちょ~だ~い!

8月17日(金)

朝ごはんのカリカリを軽く食べた後・・・

なな&しんは、自宅警備を始めたけど、ふくは、しつこ~くオカワリを要求
42-331.jpg 42-332.jpg



午後11時過ぎ パパが、お仕事へ

いってらっしゃいしたら、散歩に行こうって思ってたのに、3ワンとも、お昼寝スタート
42-333.jpg 42-335.jpg
42-334.jpg 

起こすのがかわいそうで、寝かせてあげてたら
午後2時から、雨がパラパラ降ってきたけど
大した雨じゃなくて、すぐに止んでくれて一安心 
 

道路も乾いて、午後4時に散歩に行くと、女子チームは、真っ直ぐ、健太君ちへ
42-336.jpg 42-338.jpg


ママさんに、「おやつちょうだい攻撃」を浴びせたら、健太君が、すごい吠えてたよ
42-340.jpg 42-344.jpg
    「ちょうだい、ちょうだい」×2            「ボクのママだぞ~!」


いつもお持ち帰りしてる、しんも食べた
42-342.jpg 
          「うんま♪」 


女子チームと違って、男子チームは消極的

しんは、なな&ふくの後ろで、控えめに、健太君は、気付いてもらえるまで、たっち
42-346.jpg 42-347.jpg


ごちそうさまして、公園に行ったら、この前お預かりした、ハッピー君に会ったよ
42-349.jpg 42-350.jpg


チビッコ3兄妹から、逃げようとする3ワン・・・ふくが、捕まったけど、おやつをゲット
42-351.jpg 42-352.jpg


ななも、シッポ下げながら、ちょうだいだって・・・しんは、クンクンしただけで食べず
42-353.jpg 42-354.jpg


ハッピー君を先頭にして、散歩のつづき
42-355.jpg 
    しんは、お兄ちゃんとペア


後半に雨が降って、ショートコースで終了


帰って、アンヨをキレイにするついでに・・・
42-356.jpg 
       ふくは、汚い顔も


晩ごはんを食べ終わったら、ぷっちゃんに、ナムナムする時間まで、大爆睡
42-357.jpg 42-358.jpg
42-359.jpg 

そんなに、いっぱい散歩してないけど
チビッコたちに会って、疲れたみたい



コメ欄、お休み中です。

ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ふたりして・・・

8月15日(水)

ななが、朝から、下痢をして元気がなかったよ

しんは、心配そうに、ななを見てたけど、ふくは、ななのお腹に、座っちゃった
42-323.jpg 42-322.jpg
        「だいじょぶ?」           「なにか?」    「お、おもい」



午後も、ななのお腹がイマイチだったので
散歩は中止にして、お庭に放牧したよ
42-326.jpg 

ななが、元気がないから、みんな大人しい

このあと、晩ごはんは、ペロリと完食したけど
不安なのか、抱っこばっかりで、腕がだる~い

8月16日(木)

ななのお腹が落ち着いたら、次は、しん
 
朝早くに、胃液を吐いて、何も食べない

そして、お昼と夕方にも、胃液をゲボ~


雨は上がったけど、散歩&放牧も中止



晩ごはんは、消化が良い、おじやにしたよ

食べないかなと思ったけど、ペロリと完食 
 

心配したけど、もう、大丈夫みたいだね
42-330.jpg 


私がPCやってると、ななが、目の前でネンネ・・・そして、さらに前に、ふくがドスン
42-327.jpg 42-328.jpg


ふくが、夢を見て、尻尾をフリフリしてて・・・
42-329.jpg  
    ななは、寝づらそうだったよ  

 
コメ欄、お休み中です。

ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

お墓参り

8月13日(月)

みんなで、お墓参りに行く予定だったけど
朝から、ずっと雨が降ってたから中止に

前の日から、行く気満々だった、3ワンも、さすがに諦めて、静かに寝てた
42-300.jpg 42-301.jpg
42-302.jpg 

私たちは、夫婦そろって、偏頭痛でダウン

3ワンは、プロレスごっこ&大運動会、開催

特に、退屈な思いはしなかったみたいだよ

8月14日(火)

朝早く、涼しいうちに、お墓参りに行こう

って言ってたんだけど、起きれなかった
 

涼しくなるのを待ってから、夕方に出発
42-303.jpg 
   車に乗りたくて仕方ない子たち



しんは、ワンコだけ、ななは、何にでも吠えまくり・・・お利口さんなのは、ふくひとり
42-304.jpg 42-306.jpg


お墓に着くと、3ワンは、すごくゴキゲン
42-307.jpg 
     遊ぶとこだと、勘違い


パパが、線香とかの準備をしてる間に・・・

私&3ワンは、日影を選んで、プチ散歩したんだけど、すぐに、ふくがバテちゃった
42-309.jpg 42-310.jpg 



シーズー組は、パパが、やってることが、なんでも気になって、ずっと見学してたよ
42-311.jpg 42-312.jpg


その頃ななは、お墓のサラダバー満喫
42-314.jpg 


水道が、直飲みできるタイプか、わからなくて
一応、お水の入れ物を持っていったんだけど・・・

普通の蛇口だったので、しんは直飲み ふくは、入れ物で、大量にゴキュゴキュ
42-315.jpg 42-316.jpg


甘えっ子ななちゃんは、パパの手から
42-317.jpg 



帰りの車では、なな&しんも、少し静か
42-318.jpg 




夜、いつも行く公園で、お祭りがあったよ

スピーカーから、音楽が流れてきても・・・ 
42-319.jpg 
   しんは、怖がらずに聞いてた    



ふくは、晩ごはんの方が気になる様子
42-321.jpg 
    この体勢、腕が長く見える



ななは、お祭りが、始まる前から、緊張
42-320.jpg 
      「なに、なんなの?」



お祭りが終わって、ホッとしたのも、束の間・・・

若者たちが、帰らずに、花火をやりだした

大きな音が、何発も、何発も聞こえてきたから
3ワンとも、ビビッて、落ち着かない夜だったよ




コメ欄、お休み中です。

ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

どよよ~ん

8月11日(土)

ど~んより曇り空で、私の頭も、ど~んより

どんどん痛みが増して、動けなくなったら、3ワンも、静かに寝ててくれた
42-288.jpg 42-289.jpg
42-290.jpg 



午後6時

正直、動くのが、しんどかったんだけど
3ワンに、外の空気を、吸わせようかと・・・
42-291.jpg 
     頑張って、放牧したよ


ウチに入って、晩ごはんを食べさせて

もうダメ~、ここで限界、布団に直行~


8月12日(日)

パパが早番で、午後4時過ぎに帰宅

まだ外は暑いし、パパは、お腹ペコペコ

パパに、甘い物で、落ち着いてもらって・・・
42-293.jpg 
    午後6時に、やっと散歩へ


公園がガラガラだったから、8mのロングリードをフル活用で、人間チームは楽チン
42-294.jpg 42-295.jpg


3ワンは、い~っぱい走り回ったので、晩ごはんを食べ終わったら、すぐに撃沈
42-296.jpg 42-297.jpg
42-299.jpg 
  しん君、寝るときは、目を閉じて




コメ欄、お休み中です。

ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

黒船来襲!! その4(最終回)

8月10日(金)

午前4時30分

一日だけ預かってるワンコ、ハッピー君
朝、一発目のトイレのため、お庭に放牧

外に出すと、すぐにしてくれるから、助かるよ
私が、ボケボケしてたから・・・写真は、な~し


朝ごはんのカリカリを、軽く食べたあと・・・

なな&しんが、自宅警備を開始

そこへ、ハッピー君も、興味津々で参加
42-255.jpg 
  「いいてんきだね」    「そうだね」


まだ、なじめていないしんは、どんどんバック・・・しまいには、キャリーに引きこもり
42-254.jpg 42-256.jpg
     「オ、オレの、しごとだぞ」           「なんなんだ、あいつ!」


普段と変わらず、ふくは、グ~グ~寝てたけど、お昼になったら、絶対に起きる
42-257.jpg 42-258.jpg



午後から、なな&ふくで、仲良くお昼寝してると・・・

ななは、ハッピー君に、念入りに顔をクンクンされて、寝づらくなって、ちょっと移動
42-259.jpg 42-260.jpg 


ハッピー君が、お気に入りのクールボードで寝始めて、少しだけ、穏やかな時間が 
42-261.jpg 42-262.jpg


しんも、みんなと一緒に、寝ればいいのに
トイレ以外は、ずっとキャリーに引きこもり



午後4時30分

散歩はキツイので、4ワンを一気に放牧
42-263.jpg 


ハッピー君は、ななと一緒にサラダバー
42-264.jpg 


草に飽きたら、外側ばっかり、見てたよ
42-265.jpg


初めてのお泊りで、きっと不安だったろうね

もうすぐ、大好きなママが、お迎えに来るよ


しんは、いつもの場所を、ハッピー君に取られても、何も言えないから、スゴク平和
42-266.jpg 42-267.jpg  
           「オレの、ばしょ・・・」    ハッピー君が、ウチの子に見える




午後5時30分

ハッピー君には、待望(私には、切ない)の、お迎えが来た

チビッコ3兄妹の、にぎやかな、お土産話だけで十分なのに
わざわざ、お土産を買ってきてくれたので、遠慮なく、ゴチに   
 

ハッピー君は、お迎えに、すごい大喜びで帰って行ったよ

ピョンピョン跳ねながら、一度も、私の方を振り向かないで

だよね、私は、ハッピー君にとって、ただの預かりおばさん


ウチの子が、盗られた訳じゃない・・・気持ちを、切り替えよう


甘い物が食べたかったとこへ、笹だんご・・・ひと串ずつ袋に入ってて、食べやすい
42-271.jpg 42-272.jpg


女子チームが「よこせ」って騒いだけど・・・
42-273.jpg 
   これは、ニオイだけで勘弁を

甘さ控えめで、美味しゅうございました


ワラに包まれた、納豆も、いただいたよ
42-274.jpg 
     これは、晩ごはん行き



ハッピー君が帰って、なんだか、物足りないわぁ

ななは、何度も、ゲージを出たり入ったり・・・しんは、ホントにいないか、そっと確認
42-276.jpg 42-279.jpg


ふくは、ハッピー君が、いてもいなくても・・・
42-281.jpg 
       あまり変わらない




ななは、寂しいのか、ふくにピッタンコして、引きこもりだった、しんは、のびのび
42-282.jpg 42-283.jpg



人間チームの晩ごはんに、いただいた納豆を
 
3ワンとも、納豆好きなので、見せてあげたよ


女子チームは、食べる気、満々だったけど・・・しんは、ワラのニオイが、イヤだって
42-287.jpg 42-285.jpg

大粒の納豆で、すごく「豆を食べてる!」って感じがして、おいしかったよ

今まで、普通に食べてきた、スーパーの安物の納豆とは、まったく違った



コメ欄、お休み中です。

ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

【拡散希望】 緊急!供血のお願いです!!

ブロ友の桜小町さんのところで見た、供血のお願いです!


以下、転載。


さくらと同じ病気で闘っているM・ダックスのキャンディーちゃんが緊急で輸血を必要としています。


免疫抑制剤を何種類も試していますが効果がない状態で、明日からガンマガードを投与する

予定になっているそうです。


さくらの時と重なってしまって、、、 

なんとしてもキャンディーちゃんの命を救ってあげたい!!

大学病院に居る9頭の血液とキャンちゃんの血液が適合しなかったそうです。


そこで皆様に緊急のお願いです!!!!

この病気は輸血をしないと生きていけません。

至急、供血にご協力して下さるワンコを探して居ます。


☆供血できるワンコの条件☆
・最低でも体重15kg以上
・年齢8才まで
・現在までに大きな病気にかかっていないこと
・ワクチン接種、フィラリア感染症の予防がきちんとできていること
・100mlの献血をしている間(30分くらい)おとなしくしていられること
・横浜・相模原の動物病院に来院できること




仲良く寄り添って寝んねするジョニー君とキャンディーちゃん。

仲良しの二人の姿をまだまだずっと見て居たいです。

o0405072012245014876.jpg


キャンディーちゃんのブログ ↓

 『犬首輪・リード・ドッグウェアのお店 MAJESTIC のんびり日記☆』


どうか皆様、キャンディーちゃんの命を救って下さい。

天国にいるさくら、力を貸してね。 

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

黒船来襲!! その3 

8月9日(木)の続きの続き

午後9時

静か~な時間が流れてたのに、花火の音が聞こえて、なな&しんは、パニック
42-224.jpg 42-225.jpg


結構、大きな音で、ふくもビックリしたけど、なんでもないとわかると、また夢の中へ
42-226.jpg 42-227.jpg 



ハッピー君は、と~っても元気な、チビッコ3兄妹と暮らしてるからなのか
花火の音を怖がらない、というか、気付いてないようで、私と、遊ぼうって

ガムを持ってきては、私を挑発したり、ボールの持って来いをしたりと、疲れ知らず
42-231.jpg 42-232.jpg


そのうち、ボールは、どうでもよくなって・・・
42-233.jpg 
    私の手を、ガウガウ甘噛み


楽しく遊んでたのに、また、おもちゃへ

ゴム製のおもちゃの、コーン君と格闘中
42-237.jpg


噛むと、結構うるさくピーピー鳴るんだけど
しんは、この音も、あまり好きじゃなくて・・・

ハッピー君が、2階に行かないようにって
バリケードした、前のハウスに引きこもり

おまけに、背中を向けて自分の世界へ
42-239.jpg 



午後10時過ぎ

パパが帰ってきたら、ハッピー君、ガン吠え

「怪しい人が、やって来た」とでも、思ったか


でも、すぐに慣れて、ペロペロ攻撃炸裂
42-240a.jpg 

パパも、「うわぁ~、やめろ~」って言いつつ
満更でもない感じで、うれしそうだったけど・・・

そのうち、「おまえ、毛玉すごいな!」って

しつこい、しつこい、ブラシ地獄タイムに
42-242a.jpg 


ブラシをかけた程度じゃ、取れない毛玉だから
これは、プロに、丸坊主にしてもらわないとね




ワンコの長座布団&ブランケット借りて
タオルケットだけは、2階から持ってきて
クッション2つ並べて、枕代わりにして・・・
42-253.jpg 
 私は、ハッピー君と、リビングで就寝


コメ欄、お休み中です。

ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

黒船来襲!! その2

8月9日(木) の続き

午後1時

預かりワンコのハッピー君の、お庭でのトイレタイム終了後・・・

なな&ふくは、ハッピー君に慣れて、それぞれ涼しい場所で、お昼寝タイム
42-198.jpg 42-199.jpg


ハッピー君に、なじめない、しんは・・・
ワンコ用トイレに、篭城して、不貞腐れ
42-200.jpg 
      「おれは、みとめないぜ」



ハッピー君は、ななを嗅ぎまくって、寝場所を移動させて、クールボードをゲット~
42-202.jpg 42-203.jpg


やっと静かな時間が、と思ったのも束の間

ハッピー君、たった5分の睡眠で、復活
42-204.jpg 
    ガムを見つけて 大興奮


ガムに飽きたら、ななが目つぶししたロシナンテ君&ボールで、たっぷり遊んだよ
42-206.jpg 42-207.jpg



午後6時

涼しくなったから、散歩に行きたいとこだけど
全く、足踏みの揃わない、4ワン同時は無理

ハッピー君を留守番させて、3ワンを散歩って
考えたけど、慣れない家で、ひとりで留守番も
なんだか、ちょっとかわいそうな気がしたので・・・

とっても便利なドッグランへ、4ワン放牧
42-209.jpg  
 

ななは、やっぱりワンコにモテるみたい・・・ずっと、ハッピー君にクンクンされてたよ
42-211.jpg 42-212.jpg


後半、4ワンで黄昏ちゃって、いい感じ
42-214.jpg 



午後6時30分

人間よりも先に、ワンコたちの晩ごはんの時間

ハッピー君、おウチでは、カリカリだけらしいので
初めての手作り食を、食べるか不安だったけど・・・

見せてみたら、立ち上がって、ペロペロ
42-215.jpg 


3ワンのとこに行って、怒られたら大変・・・
 
ゲージの中で、ゆっくり食べてもらったよ
42-216.jpg   
鼻を鳴らして、気持ちのいい食べっぷり


ななが食べ終わって、早速ハイエナ化
42-217.jpg 


お皿に付いてた、ご飯粒、野菜をゲット
42-218.jpg
  「しょうやって、キレイにしゅるんだ」



ふくにも手伝ってもらおうと、お皿を見せたら
「よそのこの、たべたのは、イヤ」だそうです



みんな食べ終わって、満腹満足の爆睡
42-221.jpg 
42-222.jpg 42-223.jpg


ハッピー君、クールボード、お気に入り
42-220.jpg 

                            まだまだ続くよ~



コメ欄、お休み中です。

ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

黒船来襲!! その1

8月9日(木)

いつもと変わらぬ朝は、もうすぐ激変するけど、3ワンは、まだ何も知らず
42-179.jpg 42-180.jpg


2009年3月9日、しんが、家族になったとき
しんを助けてくれた方から、ご好意で頂いた
お古のゲージを、久しぶりに、組み立てたよ

なな&しんは、興味津々で、出たり入ったり・・・しんは、しばらく、入ったまま考え事
42-182.jpg 42-183.jpg

おバカで、どアホな、前の飼い主の家では、この半分のサイズのゲージから
出してもらえなかったんだよね、もしかして、思い出したとか、ま、まさかね


やっと、しんが出たら、また、ななが入って・・・

今度は、ふくも一緒に入ったんだけど、扉開けっぱなのに、出れないって怒ってた
42-185.jpg 42-186.jpg



どうして、ゲージを出してきたのかというとね・・・

ハッピー君を、1日、預かることになったの

チビッコ3兄妹が、夏休みだから、1泊2日で
家族旅行に行くのに、預けるとこを探せなくて
困ってたから、「一日くらいなら」って立候補



午前10時

ハッピー君が、我が家にやってきて、預かりスタート

散歩で、何度も会ってるけど、一応、最初はゲージね

女子チームは、ものすごく、しつこい挨拶してたけど、しんは、遠くから見てるだけ
42-187.jpg 42-188.jpg

ハッピー君がゲージから出たがって、ホリホリ&ジャンプ

手足や腰を、ケガしたら困るので、そっと扉を開けてみた


我が家のボス(一応ね)のななが、戦陣を切って突入して、ぐるぐる挨拶





通せんぼしてた、ふくの横をすり抜けて、何とか、脱出したハッピー君は
不安なのか、外を見始めたんだけど、そこでまた、女子チームの洗礼を
        ふくの声が、うるさいので、ボリューム注意



女子チームに、しつこく追いかけられて
廊下に逃げようとしたら、しんとバッタリ
42-189.jpg 
  ハッピー君より、しんがビビッてた


ド派手な「歓迎の儀式」が終わったら、女子チームは、普段と同じ感じでリラックス
42-190.jpg 42-191.jpg


しんは、キャリーに、引きこもっちゃった
42-192.jpg 



ハッピー君のオシリに、カピカピのウンPが

そして、お腹周りがオシッコ臭い&ベタベタ
 
おせっかいかって思ったけど、丸洗い決行


お湯をかけたら、一気に小さくなった~
42-193.jpg 


汚れは、シャンプーで簡単に落ちたんだけど
ものすごい量の毛玉は、どうにもできず断念
 

お風呂場から出たら、リビングで、ひと暴れ

女子チームに怒られたって、ぜんぜん平気

預かってる間に、ケガでもされたら大変だぁ

最終手段として、ウマウマを見せたら・・・
42-194.jpg 
    わかりやすい緊急停止



ハッピー君は、1歳になってなくて、トイレも、まだ100%じゃないみたい

たった1日いるだけの家では、きっと、上手にできないだろうと思ったけど
散歩に連れ出すには、外は暑いし、3ワンが、ヤキモチを妬いちゃうので・・・

リビングから、みんなに見られながら、お庭のランで、1時間おきに、トイレタイムを
42-196.jpg 42-195.jpg


                              長くなるので、次回へ続く



コメ欄、お休み中です。

ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ふく、って・・・

8月8日(水)

二度寝から起きた3ワンは、すぐに朝ごはん

食べ終わったら、ふくは、三度寝、なな&しんは、暑いのに、自宅警備スタート
42-140.jpg 42-139.jpg


ななは、そんなに、暑がってなかったけど
しんが、肩を大きく揺らして、ハァハァって

ブロ友さんの梅うさぎさんから、いただいた
水で濡らして使う「ひんやりタオル」初登場

しんは、ビビッて、後ずさりしちゃったので、暑くなってた、ななの背中に乗せてみた
42-141.jpg 42-142.jpg


でも、ななも「ヤダ~」ってブルブル振り落としちゃった


爆睡してた、ふくが、「なに、なに~」って起きてきたので・・・

首に巻いてあげたら、何の違和感もなく、付けたまま、ソファーに戻って再爆睡
42-143.jpg 42-144.jpg


暑がりお坊ちゃまは、頑張って自宅警備してたけど、ついに、日陰に行ってダウン
42-145.jpg 42-146.jpg



ななは、サマーカットにしたばかりだから
暑くないみたいで、日の当たるところへ
42-149.jpg 
   そこ、ワンコ用トイレの前だよ
 


午後5時30分

気温は、散歩には、ちょうどいい20度

3ワンの足取りも軽く、健太君ちをスルー・・・こういうときは、大抵、なながウンP
42-150.jpg 42-151.jpg 



女子チームが、戻って、健太君ちに行こうとしたけど、しんは、公園に行きたいって
42-152.jpg 42-154.jpg


2対1なのに、しんが勝って、公園へ~

いつものルートが、工事で、立入り禁止
42-155.jpg 


「たまには、逆周りも新鮮だね~」なんて、言ってたら、カラスの頭だけが落ちてた
42-156.jpg 42-157.jpg


ゲットしようとする、ななを引っ張って、緑道へ

帰りたがってた、ふくも、緑道では元気・・・そして、あ~ちゃんちの前でストップ
42-158.jpg 42-159.jpg


ふくの目的は、あ~ちゃん・・・じゃなくて
あ~ちゃんの「パパさん」なんだけどね

この日は、残念ながら、会えなかったよ



久々に、プーちゃんに会いに行ったら・・・

ふくは、ものすごくゴキゲンに、挨拶したんだけど、なな&しんは、もう帰りたいって
42-161.jpg 42-162.jpg



紳士なプーちゃんは、ふくにも優しいけど
やっぱり、好きなのは、ななみたいだよ
42-163.jpg 
       「かわいいなぁ♪」


ななが、少しずつ近づくと、しっぽフリフリ・・・で、挨拶しようとしたら、なながプイッ
42-164.jpg 42-165.jpg
  「な、ななちゃん♪」    クンクン      「あのぉ・・・」  「さ、かえろうかな」


ななが、ぜんぜん、相手にしてくれなくて
「キュ~ン」って鳴いてる、プーちゃんを・・・
42-166.jpg 
      見つめるだけの男



ご近所のイケメン、ロック君に会ったよ

ママさんも、カワイイお顔なんだけどね・・・
42-167.jpg 
    ロック君に、隠れちゃった


抱っこして、外にいたので、リードしてなくて
降ろすとマズイから、3ワンとの挨拶はナシ



ななが、軽い皮膚炎になったので、ふくの薬用シャンプーで丸洗い

バスタブで、薬用成分を染み込ませてると、シーズー組が、心配なのか見に来た
42-170.jpg 42-172.jpg
      「おねがい、だして!」        「ななちゃん・・・」 「なにちてんの?」


ななの敵のドライヤーは、暑いからパス

リビングに、バスタオルを3枚ほど敷いて
ななに、スリスリしてもらおうと思ったら・・・

ふくが、ドッカリ居座って、寝てしまった
42-173.jpg 

肝心のななは、わざわざバスタオルを外して
アチコチで、スリスリして、すぐに、乾いたよ



午後8時30分

花火の大きな音が聞こえて、なな&しんは、パニクって、ガッチリと固まっちゃった
42-174.jpg 42-175.jpg


ふくも、ビックリしてたけど、すぐ平常心
42-176.jpg   

このエラそうな顔が、むかつくけどカワイイ
 


コメ欄、お休み中です。

ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

いい性格♪

8月7日(火)

お仕事に行くパパを、玄関で、見送ったのに
リビングの窓から、もう一回いってらっしゃい

なな&しんは、名残惜しそうだよ
42-131.jpg 
     でも、ふくは、特に



午前中、ラグマットを洗濯したり、動けてたのに
午後からは、偏頭痛に襲われて、何もできず

散歩は、無理そうなので、勘弁してもらったよ
 

晩ごはんを作って、冷めるまでの間・・・
42-132.jpg 
         お庭に放牧


しんは、ビシ~ッと、自宅警備スタート
42-133.jpg 
    ななは、ひとっ走りしてから


ふくは、外の空気を味わう雰囲気ゼロ
42-134.jpg
      「おウチ、はいりたい」


用意してた晩ごはんが気になるみたい
42-135.jpg 
     「ごはん、できたんでしょ?」




午後11時 パパから「帰るメール」が

ななは感度バツグン、気付いて窓際へ
42-136.jpg 
 しんは、ななに教えてもらったみたい


ふくは、パパが帰ってくるのは嬉しいけど、特に迎えに行ったり、喜んだりはしない
42-137.jpg 42-138.jpg
         「ふぁ~あ」                 「ん、なにか?」



コメ欄、お休み中です。

ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

小さな嵐

8月5日(日)

朝から、ずーーーっと、雨、雨、雨

私たちは、夫婦揃って、偏頭痛でダウン

ななは、雷が鳴るかもって、緊張
42-105.jpg 


ふく&しんは、パパも私も寝てるし、ななも遊んでくれないしで、つまんなそう
42-106.jpg 42-107.jpg


8月6日(月)

雨は止んだのに、ななは、まだ緊張中
42-108.jpg 


ふくは、どうしたんでしょ、下痢ピーピー しんは、「さ・ん・ぽ」の言葉を、期待中
42-109.jpg 42-110.jpg


ふくのお腹が、落ち着かなかったから
散歩は中止にして、お庭に放牧したよ
42-111.jpg 


ハッピー君とこのチビッコ2人が来て・・・

動物大好きなK君が、なでようとしたら
42-112.jpg
     クモの子を散らすように


でも、K君は、全く諦めないタイプの子で・・・

ななも、ふくも捕まって、しんは、逃げ切ったかと思ったら、お姉ちゃんに捕まってた
42-113.jpg 42-114.jpg


K君は、ヤンチャだけど、とても優しい子

ふくが、外耳炎だったってこと覚えてて・・・
42-115.jpg 
   「もう、なおった?」ってチェック



その姿が、かわいくて、写真を撮ってたんだけど・・・

自分を撮られてると思ってなくて、「ふくちゃん、カメラみて!」って、ふくの顔をグイッ
42-117.jpg 42-118.jpg
      「もぉ、なにしゅんのよ!」            「ん、んん!?」


その様子を見て、「ヤバイ」と思ったのか、ななは逃げ回って、しんは固まってたよ
42-121.jpg 42-122.jpg



夜、しんが、ひとりでスイッチ入って大暴れ 
 
ふくは、「うるさ~い」って、しんを怒ってたけど・・・ななは、全く気にせずに、ネンネ
42-123.jpg 42-128.jpg


でも、そんな時、パパから帰るメールが

「パパちゃん、帰ってくるよ」って言うと・・・
42-125.jpg 
     3ワン揃って、私に集中
 



パパが、夜食のクリームパンを食べてると・・・

ななは、きっと、もらえないだろうと諦めて、しんは、甘いものに興味ないから爆睡
42-124.jpg 42-129.jpg 
 


ただひとり、ふくだけは、最後まで諦めず・・・でも、一口ももらえなくて、大ショック
42-126.jpg 42-130.jpg


コメ欄、お休み中です。

ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

行っちゃえ~っ!

8月3日(金)

3ワンの散歩は、早番のパパが帰ってから、って思ったけど・・・

空の状態が、怪しかったので、ゴミ投げついでに、朝6時に行ってきちゃった
42-58.jpg 42-59.jpg


朝に散歩すると、二度寝が深くなる
42-61.jpg 
42-62.jpg 42-63.jpg


午後から、私が頭痛くなって、夕方に帰ってきたパパも痛いって

雨は降らなかったけど、朝のうちに散歩に行って大正解だったよ


晩ごはんを食べたあと、女子チームは、寝始めたけど、しんは、遊びたい様子
42-66.jpg 42-67.jpg

私が復活したので、おもちゃの引っ張りっこで、いっぱい遊びました


8月4日(土)

パパが休みだから、朝早く、散歩に行こうか

・・・って言ってたのに、全員、起きれなかった
 

朝ごはんを食べてからも、寝てばっかり
42-69.jpg 
42-70.jpg 42-71.jpg 


お昼前になって、やっと、動き出したよ

パパが、ドッグランの草刈りをしてると・・・
42-73.jpg 
     3ワンは、しばらく見学


なな&しんは、最後まで、ずっと見てたんだけど、ふくは、お昼ごはんが気になる
42-75.jpg 42-76.jpg



夕方、散歩に行く準備をしてたら、パラパラと雨が

大した雨じゃないし、3ワンが、もう行く気満々で止めづらいから、思い切って出発
42-78.jpg 42-80.jpg


「濡れるから、すぐ帰るよ」って言ったら
なな&しんは、大放出してくれたけど
早く帰りたい時に限って、ふくが、しない
 

「う~ん、うん」と何度も掛け声を言って・・・
42-81.jpg 
     やっと、どすこい大放出
 


急いで帰ってきたのに、雨が上がって・・・
42-82.jpg 
        しばし、放牧


お水は、ふくが一番に飲んで、しんは、左から右から攻めたけど、怒られて飲めず
42-83.jpg 42-85.jpg 


いっぱい飲めた、ふくは、満面の笑みを見せたけど、しんは、ふてくされちゃったよ
42-86.jpg 42-91.jpg


ななは、散歩で満足したのか、走らず草を食べて、一番走ったのは、なんと、ふく
42-88.jpg 42-92.jpg   




人間どもの晩ごはんは、ジンギスカン
42-93.jpg 


はいはい、玉ねぎを焼く前に、ちゃんと、3ワンの分も焼いて、取って置いてますよ
42-97.jpg 42-98.jpg 
42-99.jpg 42-101.jpg 



満腹になったら、寝る・・・ステキな生活
42-102.jpg 
42-103.jpg 42-104.jpg 




コメ欄、お休み中です。

ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

夏・・・?

8月2日(木)

暑い日が続いてたけど、この日は、最高気温22.8度

クーラーなんて、全く必要なくて、窓を全開にしてたよ

なな&しんは、自宅警備をしてたけど、ふくは、ふたりに任せっぱなし
42-18.jpg 42-19.jpg


午前11時

サッカーが始まると起きてきた
42-20.jpg 
    「がんばれ~っ!」


テレビっ子のふくは、動物物だけじゃなくて
サッカーや相撲、グルメ番組も見るんだよ



午後5時

パパと一緒に、散歩に出たら、3ワンとも、次々と、大きな仕事をこなしてくれた
42-23.jpg 42-25.jpg
42-26.jpg 



お腹が軽くなったら、みんな走る、走る
42-36.jpg 
42-28.jpg 42-29.jpg




8mのロングリードは、お互いに楽チン
42-37.jpg 


普段、私との散歩では、あまり全力で走れないから、ここぞとばかりにダ~ッシュ
42-38.jpg 42-39.jpg
42-42.jpg 42-45.jpg


いっぱい走ったのに、水を飲んだのは・・・
42-46.jpg 
       しん、ひとりだけ



帰り道、久々にロック君に会ったよ・・・小さな体で、ななを挑発して、カワイイ
42-51.jpg 42-53.jpg
      ふわもこのイケメン            「こ、こえ、たかいね・・・」



晩ごはんのあと、残す仕事は、ただひとつ・・・それぞれ、好きな場所で、ネンネ
42-54.jpg 42-55.jpg
42-56.jpg




コメ欄、お休み中です。

ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

心配!?

8月1日(水)

朝早くは、どしゃぶり状態だったんだけど
午前9時過ぎに上がって、健太君登場

爆睡中の3ワンは、飛び起きたよ

そして、ふくが、健太君ママに抱っこされて
レンタル犬として、健太君のばあちゃんちへ

しんは、唖然として、ななは、ガン吠え
42-1.jpg 
        「ん?」  「つれてくな~」


レンタル時間は、たった10分位だけど・・・
42-2.jpg 
  お姉ちゃん&弟は、心配みたい


心配をよそに、ふくが、ゴキゲンで帰宅
42-3.jpg 
      「たのちかったよぉ♪」

い~っぱい、かわいがってもらったようで
ちょっとアイドル気分を味わってきたって


しんは、安心したのか、寝始めたんだけど
ななは、なぜか、しばらくイライラしてたよ
 
シロクマさんに、八つ当たりのカジカジ
42-4.jpg 
   「もぉ、しんぱいしたんだからね」



そのうち、次々倒れて、静かな時間が
42-6.jpg 



しんは、すぐ起きて、自宅警備したけど
女子チームは、すごくいっぱい寝てたよ
42-8.jpg
  お手手&アンヨつないで、仲良し



午後から、雨が、パラパラ降ったり止んだりで
なかなかタイミングが合わず、散歩は中止に



午後6時

ハッピー君とこの、チビッコふたりが遊びに来て
リビングの窓を開けて、強引に入ってきちゃった~
 
ウチは別にいいけど、親御さんが心配してるんじゃ



3ワンに、おやつをあげるのが、楽しいんだってさ

ふくは、ぴったりマーク、ななは、吠えながら、しんは、よ~くチェックして食べたよ
42-10.jpg 42-12.jpg


なかなか帰る気がなくて、困ってたら・・・

ぷっちゃんの仏壇に、「どうぞ」って
42-14.jpg 
  背伸びして、おやつを置いてくれた



こういう、優しい気持ちを持った子たちなので
ついつい、お話して、午後7時に慌てて帰宅



翌日、偶然、お母さんに会うことができたので
「心配したでしょ、ごめんなさいね」って言うと・・・

「『しちふくじんのとこにいく』って、言ってたから
ぜ~んぜん、心配してませんでしたよ」だって


チビッコたちの、突然の訪問に疲れて、3ワンとも、晩ごはんの後、どっぷりネンネ
42-15.jpg 42-16.jpg
42-17.jpg




コメ欄、お休み中です。

ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

なんだったの?

7月31日(火)

午前6時

なな&しんは、パパに、いってらっしゃいするけど、ふくは、もう二度寝
41-944.jpg 41-945.jpg


夕方よりも、朝の方が、ずーっと涼しいから、ふくを起こして、散歩に行って来たよ
41-946.jpg 41-947.jpg


ふくが、意外と、シャキシャキと歩いてくれたので、久々にアンちゃんのところへ
41-948.jpg 41-949.jpg


なな&私が声を掛けると、シッポを振るのに、しんが吠えると、なぜか固まっちゃう
41-951.jpg 41-950.jpg



緑道に入ると、ななが突然、座り込み
41-952.jpg 

疲れても座ることないのに、どうしたんだろ

立ち上がったら、右の後ろ足を上げて、止まってはペロペロして、何だか様子が変
41-954.jpg 41-956.jpg


なかなか見せてくれないから、帰るよっ
41-957.jpg 


アンヨを洗うときに、ジックリと見てみたけど
何ともないし、触っても、痛くなさそうだった

ん~、とがった小石でも、踏んだんだろうか


しんの顔が臭くなってきたから、顔も洗おうと思ってたんだけど、汚いから丸洗いに
41-958.jpg 41-960.jpg


顔も体も、キレイになったんだけどさぁ・・・
41-962.jpg 
    アンヨだけ、白くならない



ドライヤーかけたら、暑いだろうと思って
窓を開けて、バスタオルを敷いたのに・・・
41-963.jpg 
       ななが、ドスン



しんに、「どいて」と言われたのかは知らないけど、ななは、少し左にずれてくれた
41-967.jpg 41-968.jpg


そのうち、タオルなんてどっかに蹴散らかして、ふたりとも、ドテッと倒れて大爆睡
41-970.jpg 41-971.jpg


ふくも、ガッツリ寝てたはずなんだけど
41-972.jpg 
    「ママちゃん、おひるだよ」



午後からも、3ワンは、寝てば~っかり
41-973.jpg 
41-974.jpg 41-975.jpg



人間チームだけの、食後のデザート
41-976.jpg 
         39円×2


ふくが、見せてって怒るから、見せると・・・
41-979.jpg 
    すごいスピードで、ベロが



食べ終わった棒の、ペロペロ・タ~イム
41-981.jpg
     女子チームのみの参加

肉食系男子しんは、こういうのは興味な~し



コメ欄、お休み中です。

ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

まつりのあと

7月30日(月)

パパに、いってらっしゃ~いしてから
朝6時30分、3ワンと散歩
41-907.jpg 


ご近所さんの健太君ちの前を通ると・・・

しんは、特に興味ないみたいだけど、女子チームは、おやつ欲しさに、行く気満々
41-909.jpg 41-908.jpg


朝は、遠慮して、散歩を続けましょうね


公園の前を通ったら、なにやら視線が
41-910.jpg 
       茶々ちゃんだよ



前の日、公園で、屋台が出るお祭りがあって
後片付けをする前に入ったから、ゴミが散乱

女子チームが、やきとりのお皿をガン見
41-911.jpg 


お皿を取られないように、注意して奥へ


まだ24度だから、暑くないはずなのに・・・
41-914.jpg 
   シーズー組が、バテちゃった



お祭り用の簡易トイレの上に、カラスが
41-915.jpg
   ななに吠えられても、動じない



シーズー組が復活して、散歩を再開したんだけど、ゴミが多過ぎるから帰ることに
41-917.jpg 41-921.jpg




ふくの顔が、いろんなニオイがしたので・・・
41-924.jpg 
    丸洗いして、キレイキレイに


そして、まだ半乾きなのに、疲れて爆睡・・・自分は洗われないとわかった、ななも
41-927.jpg 41-926.jpg


しんは、自宅警備&洗濯物の見張り番
41-928.jpg 
      「ボクに、まかしぇて!」



最高気温は、体が溶けるほど暑い、32.3度

クーラー付けると、ふくは、ななをオシリで突き出して、めずらしく豪快なヘソ天
41-929.jpg 41-932.jpg


しんも、睡魔に勝てずに、バタッと倒れて・・・ななは、ハウスから、流れ出てネンネ
41-934.jpg 41-935.jpg


みんなが寝てる間、私は、お昼ごはん

・・・を食べ出すと、必ず、反応する子が
41-936.jpg 
        「くだしゃいな♪」




晩ごはん前に、高級おやつをあげたよ
41-937.jpg 
今年3回目、フィラリア予防薬2,940円也



体重の関係で、ななは、シーズー組の半分の大きさだけど、おいしいからゴキゲン
41-938.jpg 41-939.jpg


ふくは、いつも通り、勢い余って、私の指ごとパクッといって、ふた噛みしてゴクン
41-940.jpg 41-941.jpg


しんも、いつも通り、慎重に慎重にクンクンしてから、大きなお口で、男らしくガブッ
41-942.jpg 41-943.jpg


そして、いつも通り、安全地帯に持ち込んで
ななに、狙われながら、ゆ~っくり食べたよ



コメ欄、お休み中です。

ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

うるさーーい!

7月28日(土)

パパが休みだったから、た~っぷり朝寝坊

・・・したかったんだけど、暑くて目が覚めた


午前6時30分で、外の気温は、もう27度

ガンガン暑くなる前に、3ワンの散歩


ウチを出て、少ししたら、チビ君に会ったよ

女子チームは、挨拶もせずに、おやつの要求・・・しんは、相変わらず、クンクンだけ
41-879.jpg 41-881.jpg


たくさんのお友達の、「オシッコ通信」を、読み取ってから、公園内を、グルッと一周
41-883.jpg 41-884.jpg


余裕で、ダッシュしまくりの、ななに負けず、ふくも、ゴキゲンに、いっぱい走ったよ
41-887.jpg 41-893.jpg


しんは、走らないでスリスリば~っかり
41-888.jpg 



小さな山のてっぺんに登ったとこで・・・
41-895.jpg 
     ふくが、ギブ・アップ



帰って、アンヨをキレイにする前に・・・

体の熱を取るための、足湯じゃなくて足水してると、ふくは、座っちゃうから尻水に
41-896.jpg 41-897.jpg




最高気温、北国らしくない32.5度

朝早くに、洗濯した、ソファーカバー&
ワンコ毛布も、あっという間に乾いた


早速、敷きたいんだけど、ソファーには・・・
41-898.jpg 
  エラそうな顔した、女子チームが


ピンクのミニ毛布しか、敷かせてくれないから
パパにお願いして、強制退去してもらったよ
 

今度は、しんが、テンション上がっちゃって・・・

ピンクの毛布を、ケリケリしてたかと思えば
今度は、ソファーカバーを丸めて、格闘中

ワンコ毛布を、ガバッと掛けたら、静かになったから、毛布をめくってみると、この顔
41-900.jpg 41-901.jpg

こんなカワイイ顔されたら、何されても許しちゃう

7月29日(日)

朝7時

ド~ン、ド~ンって、大砲のような音で、飛び起きたよ

いつも、散歩に行く公園で、午後から、お祭りがあって
そのお知らせを、わざわざ、朝っぱらから、ド派手に


3ワンとも、ビックリしたけど、鳴り止んだら、シーズー組みだけ、平常心に戻ったよ
41-902.jpg 41-902a.jpg 


ななが、ビビッてたから、朝の散歩は中止



午後1時

今度は、「始まりの合図」の号砲が鳴って
さらに、宣伝カーも走って、ななはパニック



午後5時30分

外の気温が、24.5度まで下がったころ・・・

ななが、落ち着いてきて、散歩に出発
41-903.jpg 


公園が混んでたから、入らずに、緑道へ

しんのウンPを取ったら、手についたので
ココからの散歩風景の写真は、一枚もなし


夜、お祭りが終わって、やっと、ななが寝始めたら、シーズー組も、安心したみたい
41-904.jpg 41-906.jpg


コメ欄、お休み中です。

ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR