うまい、うま~い♪

8月30日(木)

パパが休みだから、朝早くに、散歩に行く予定

・・・だったけど、起きた時点で、もう暑くて断念


クーラーの設定温度を、低くし過ぎたのかしら

ななは、熱々の窓際で、日向ぼっこを・・・しんは、暑いキャリーに、引きこもり
42-558.jpg 42-559.jpg


ふくは、暑いとか涼しいとかいうより・・・
42-560.jpg 
    パパの、お昼ごはん狙い
 


最高気温32.9度で、夕方になっても暑くて
結局、無理して散歩に行かなくても・・・って
 


パパの誕生日を、一日遅れで、お祝い

クーラーあるから、3ワンに留守番をさせて
外食したいとこだけど、落ち着かないので・・・

回転寿司で、「お好み」をお持ち帰りに
42-561.jpg 


ななは、気になるけど、食べれない、ってわかってて、しんは、そもそも興味な~し
42-562.jpg 42-563.jpg


ただひとり、もらえるって、期待してる子
42-564.jpg 
               じーーっ


お寿司を食べたら、お次は、ケーキだよ

6人家族だから、ケーキは6個ないとね
42-565.jpg 
   シュークリームは、お・ま・け


ケーキを食べてると、女子チーム大騒ぎ

シュークリーム見せたら、食べる気満々
42-566.jpg 


しんは、ニオイさえ嗅ぎに来なかったけど
上のシュー皮を取って、見せてみたら・・・
42-568.jpg 
  めずらしく、クリームをペロリ~ン


甘い物が得意じゃない、しんも舐めるほど
ココのケーキは、甘さ控えめで、美味しい


お祝いだから、3ワンにも、おすそ分け
42-569.jpg 
42-570.jpg 42-572.jpg   



8月31日(金)

朝から、体が、だるくてだるくて、動きたくな~い

もしかして、これが「クーラー病」ってやつなのか


私が、ダラダラしてるから、ってわけじゃないだろうけど、女子チームも、ダラダラ~
42-574.jpg 42-575.jpg


しんは、キャリーで寝てたけど、暑くなって、涼しいとこに、戻って来て、ダラリ~ン
42-576.jpg 42-578.jpg



この日は、月に一度の高級おやつの日
42-580.jpg 


フィラリアの予防薬だなんて、知らないだろうし
ただただ、「美味しいジャーキー」だと思ってる

840円+(1,050円×2)=2,940円が、あ~っという間に、3ワンのお腹の中へ 
42-581.jpg 42-582.jpg
42-583.jpg 



夕方、ものすごい激しいプロレスごっこをしたから

そのせいで、運動不足&ストレス解消したらしく・・・

2日間も、散歩に行けなかったのに、だ~れも文句を言わず、お利口さんにネンネ
42-584.jpg 42-585.jpg



コメ欄、お休み中です。


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

パパちゃん、頑張ったで賞!

8月28日(火)

道産子には辛い、30度の真夏日

日中は、外になんて出られないよ


午後5時30分

26度まで下がって、3ワンの散歩へ 

 
パパが一緒だから、ロングリードで行ったので、3ワンは、「8m以内」は自由行動
42-535.jpg 42-536.jpg

でも、すぐに、ふくがバテて、動けなくなって、しんは、同じところを、ずっとケリケリ
42-538.jpg 42-539.jpg



8mをフル活用は、「走り屋・なな」だけ
42-540.jpg 



帰ってきて、足水でクールダウンしたよ
42-542.jpg 


パパが、足だけじゃなくて、3ワン丸洗いに



一番に終わったななは、バスタオルに、まず、顔をこすりつけて、次は体をスリスリ
42-543.jpg 42-544.jpg


毛が短いから、ほとんど乾いちゃったね
42-546.jpg 


続々と、洗われて出てきた、シーズー組は、お口周りのニオイがなくなったよ~
42-548.jpg 42-550.jpg
          「え、え?」                「くしゃかったの?」
  

ふたりとも、ドライヤー大好きだけど、暑いから、走り回ってるうちに、乾いちゃった
42-549.jpg 42-551.jpg



散歩より、シャンプーされたのが疲れたみたいで、晩ごはん食べたら、大爆睡
42-552.jpg 42-553.jpg

8月29日(水)

パパちゃんの○○回目の誕生日

ちょうど休みだったのに、朝6時から会社の野球部の試合

応援に行こうか迷ったけど、29.8度もあったから、やめた

2年連続、優勝してたのに、今年は、3位だったんだってぇ


パパが帰ってきた、お昼過ぎには、雨がパラパラと

すぐに止んだけど、3ワンはキレイになりたてだったから
汚すのが、もったいなくて、散歩は、お休みにしちゃった


晩ごはんを食べて、ななが寝始めたころ、しんは、自宅警備の夜勤を始めたよ
42-554.jpg 42-555.jpg


ふくは、二段重ねのクッションに、器用に寝てたけど、午後9時過ぎに、目力爆発
42-556.jpg 42-557.jpg

午後9時30分に、ぷっちゃんの残したごはんがもらえるのを、体で覚えてる



コメ欄、お休み中です。


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ 
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

さんぽ?

8月27日(月)

この日の最高気温、北海道のクセに、30.7度

3ワンは、クーラーの効いたリビングが、快適らしく、日中は、寝てばかり
42-525.jpg 42-527.jpg


北海道でも、クーラーを取り付ける家が増えたけど
ほとんどの家が、ワンコやニャンコのため・・・だとか



午後6時

25度まで下がったから、散歩に行ってきたよ

気温だけを見れば、とっても涼しそうだけど
体が、ベッタベタになるほど、蒸し暑かった


公園に向かって、ダッシュ、ダ~ッシュ
42-528.jpg 


・・・と、その前に、健太君ちへ寄り道
42-529.jpg 


気配を感じたのか、健太君が出てきたよ

健太君vsなな&しんで、吠え合戦開始
42-530.jpg 



ママさんが、おやつを持ってきてくれたよ

女子チームは、大興奮で食べてたけど・・・
42-531.jpg
 しんは、生意気にも、健太君を威嚇



ママさんと、いっぱいお話して暗くなって
またまた、お散歩は、超・ショートコース
42-532.jpg 


それでも、誰ひとり文句を言わないから助かる




コメ欄、お休み中です。


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

パワフル姉さん!

8月26日(日)

朝早くから、なな&しんは、自宅警備

ななが、飛んできたビニール袋に吠えても・・・

しんは、何に吠えてるのか、わからない 
42-509.jpg  
        ポッカ~ン


ふくは、様子を見に、行くこともなく・・・
42-510.jpg
       いびきグ~グ~ 


 
いつまでも吠えそうだったので、袋を撤収してきたら、自宅警備員2名も、グッスリ
42-511.jpg 42-513.jpg



3ワンが寝てる間、私は家具屋さんへ

24時間テレビのチャリティのコーナーで
募金したら、バスの貯金箱をもらったよ
42-514.jpg 


家具屋さんだけど、目的は、雑貨のコーナー

かわいいスイーツの形のキャンドルがあって・・・

ぷっちゃんに「プリン・ア・ラ・モード」を買ってきたよ、どうおいしそうでしょ
42-515.jpg 42-516.jpg



午後6時

外は、28度まで下がったし、パパも帰ってきたので、みんなで散歩に出発

ロングリードが、8mあるから、3ワンは、ガンガン走れるし、人間チームは、楽チン
42-518.jpg 42-519.jpg


でも、ちょっと走っただけで、ふくが、止まって・・・そのあと、しんも、バテちゃったよ
42-521.jpg 42-522.jpg
       「ハッ、ハッ、ハッ・・・」              「ちかれた~」


ななだけは、いつまでも、ダッシュ連発
42-523.jpg 
         「うぉりゃ、うぉりゃぁ!」


一番年上なのに、散歩では、疲れ知らず



コメ欄、お休み中です。


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

どす~ん!

8月25日(土)

午前7時 

パパに、いってらっしゃ~いして、散歩に出発

ウチを出て、すぐに、チビ君に会ったんだけど
女子チームは、挨拶もせず、お父さんの方へ

(お父さん=おやつの人&しかも、いっぱいくれる人) 

しんは、チビ君の方が気になって、ななのお尻をクンクンする、チビ君をクンクン
42-465.jpg 42-467.jpg



チビ君に、バイバイして、公園に行ったら
久しぶりに、テンテンちゃんに会ったよ

3ワンに、圧倒されて、ママさんの後ろへ

相手が弱いと思ったか、しんが激吠え
42-468.jpg 


テンテンちゃん、小さな勇気を振り絞って・・・

ななに挨拶したら、「もう帰ろう」って顔
42-469.jpg 


でも、私とママさんが、お話し始めたら・・・

頑張って、ふくにも挨拶してくれたよ
42-474.jpg 

そして、今度は、しんが、ビビッて固まった

さっきまで、生意気な顔で、吠えてたくせに



テンテンちゃんに、バイバイしてから、すぐ・・・

吠え過ぎて力が入った、しんは大放出 そして、朝露で濡れた、地べたで休憩
42-475.jpg 42-476.jpg


暑くなってきて、ふくも、座り込んだけど、ななは、なぜなのか、外では座らないよ
42-477.jpg 42-480.jpg


シーズー組が復活した後、公園を一周
42-481.jpg 


帰ってきて、すぐウチに入ると思ったら・・・
42-482.jpg 
    3ワンとも、お庭がいいって


しんは、朝露が気に入って、草にダイブ 女子チームは、私のポケットをガン見
42-483.jpg 42-484.jpg


ふくが、ストを起こしたときのための、最終兵器として
ポケットに、おやつを忍ばせてたんだけど、バレてた

見つかってしまったからには、あげないと、暴動が起こるから、順番に、ひとつずつ
42-485.jpg 42-489.jpg
42-492.jpg 


しんは、地面に何度もスリスリしたから・・・
42-493.jpg 
  朝露で、顔も体も、ベッチャベチャ


3ワンのアンヨ(しんは、アチコチ)を、キレイにしたら
チビ君のお父さんが、キュウリを持ってきてくれたよ


ジャンボキュウリに、3ワンは興味津々
42-495.jpg 



夕方、ちょっと涼しくなったので、3ワンを放牧したら、なな&しんは、ダッシュ連発
42-496.jpg 42-497.jpg


ふくは、走るどころか、一歩も動かない
42-499.jpg 

外が暗くなりかけて、そろそろウチに入ろうとしたら
チビ君のお父さんが、散歩帰りに車で寄ってくれて
またまた、どっさりと、自家製野菜をもらっちゃった


大根、ミニトマト、なす、じゃがいも、トウキビ・・・女子チームと違い、しんは興味なし
42-503.jpg 42-504.jpg

何日もかかったけど、人間ふたり&3ワンで、おいしく頂いたよ

チビ君のお父さん、一生懸命に育てた野菜、ごちそうさまでした



午後9時30分過ぎ

3ワンは、ぷっちゃんの残した晩ごはんを、夜食に少しずつ食べて、まったり
42-505.jpg 42-506.jpg
42-507.jpg 



午後11時16分

北海道で、地震が起きて、札幌でも、めずらしく震度4

みんな、ビックリしたけど、意外と、すぐ落ち着いたよ


いつまでも、しつこくビビッてたのは、私だけだったかも
 


コメ欄、お休み中です。


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ミニトマト、どっさり♪

8月24日(金)

午後5時 

気温が、24.5度まで下がって、散歩に出ると
散歩が終わった健太君にバッタリ会ったよ


なな&ふくが、挨拶し終わったら、めずらしく、しんも、自ら近づいて、挨拶
42-446.jpg 42-447.jpg



健太君のママさんと、いっぱいお話して
街灯が付くほど暗くなってきたので・・・
42-448.jpg 
      散歩は、超ショート



健太君のジィジから、ミニトマトをもらったよ

お庭に、たくさんなって、食べきれないって
 
ウチも、ふたり暮らしなのに、こんなに
42-449.jpg 


女子チームは、新鮮なトマトは大好きなので、一口サイズにカットしたら、バクバク
42-450.jpg 42-451.jpg


しんは、加熱して、ごはんに混ざってると
食べるけど、生のままは、苦手みたいで・・・

あまり嬉しくなさそうな感じで、クンクン 
42-452.jpg 


「おいしいから、ちょっとだけ食べてごらん」

・・・って、しつこくしたら、首を横にプイッ 
42-453.jpg 
   「いらないってば」  


             
すると、後ろで待ってた、ふくがパクリッ
42-454.jpg
           「いただき~っ!」


食欲に火が付いちゃった、食いしん坊シスターズは、次々とオカワリして食べたよ
42-456.jpg 42-457.jpg


その様子を、ずーーっと見てた、しんも・・・
42-459.jpg 
      思い切って、パクッ


でも、やっぱり、生は苦手みたいで、ペッて


さっき、ふくに取られたのが、イヤだったのか
取られないように、お手手で、しっかりガード

そして、次に狙ってた、ななを睨んでた
42-460.jpg
       「あげないからね」


食べないくせに、この態勢のまま、30分経過

女子チームは、諦めて寝始めたけど、ちょっと、ふてくされてた感じに見えたよ
42-463.jpg 42-464.jpg


結局、しんが食べなかったトマトは、女子チームの晩ごはんの中へ



コメ欄、お休み中です。


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ラッキー♪

8月23日(木)

毎日、30度超えだったのに、この日の最高気温は25.5度

大活躍のクーラーさんに、久々に、お休みをあげて、窓を全開

なな&しんは、早速、自宅警備、ふくは、ソファーで、ガッツリ二度寝開始
42-422.jpg 42-423.jpg



ドンキで、お買い得なモノを発見したよ 

スーパーシニア用っぽい、ウェットフード
42-425.jpg 
       148円  10円

一番年上のななでも、まだ8歳だから、買うかどうか迷ったけど
ふくの関節に良い、グルコサミンが入ってたし、10円だからね

いつもの晩ごはんに、トッピングして、すぐに、3ワンのお腹へ~



メディコートのアレルゲンカットのおやつ
42-424.jpg
       398円  50円

賞味期限が、残り一ヶ月しかなかったけど
3ワンいたら、余裕なので、お買い上げ~


食いしん坊シスターズは、新しいおやつに大興奮して、あっという間に、一枚ペロリ
42-426.jpg 42-429.jpg



しんは、新しいものには、特に慎重になるし
お魚が苦手だから、心配だったんだけど・・・

お姉ちゃんたちに釣られて(?)パックン
42-431.jpg 



午後4時30分

散歩に出たら、22度で肌寒かったよ

いつも立ち寄る健太君ちを、ふくがスルーしたのは、もう産まれそうだったから
42-433.jpg 42-434.jpg


涼しいからか、ふくが、スタスタ歩いてくれたので、久々に、アンちゃんのとこへ
42-435.jpg 42-437.jpg


でも、お留守のようで、ななは、ガッカリ
42-438.jpg  


「いないんだから、もう行こう」って言っても
諦めてくれなくて、そのうち、シッポフリフリ

そして、急に吠え出したから、よーーく見てみると、アンちゃんが、物置(?)の下に
42-439.jpg 42-441.jpg


掘って掘って、涼しいとこを見つけたのかな


いつも、すぐバテる、ふくが調子良くて・・・
42-442.jpg 
    結局、ウチまでノンストップ




ちょっと長めの散歩ができて、3ワンとも満足・・・お腹いっぱいになったら、バタ~ン
42-443.jpg 42-444.jpg
42-445.jpg 



コメ欄、お休み中です。

ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

うぅ~っ!

8月22日(水)

お昼過ぎに、最高気温32.1度を記録

頭が痛くて、横になりたかったんだけど
2階に行くと、地獄のような暑さなので・・・

クーラーで涼しいリビングで寝てると、3ワンも付き合って、一緒にネンネ
42-413.jpg 42-414.jpg


鎮痛薬が上手く効かず、3ワンの散歩は中止

晩ごはんの前に、頑張って放牧したら、ななは、早速サラダバーで草食べ放題
42-415.jpg 42-416.jpg


午後6時過ぎだったけど、外は、28度もあって、シーズー組は、全く動かなかった 42-418.jpg 42-419.jpg


ちょっとでも、外に出れたので、晩ごはんを食べたら、女子チームは、すぐ爆睡
42-420.jpg 42-421.jpg

しんは、外で動かなかったから、体力が余って、2階で大暴れ中


コメ欄、お休み中です。

ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

真夏!

8月21日(火)

パパが休みで、朝、ゆ~っくりと寝てたら・・・

しんが、私たちの布団の間に、ゲボ~ッ

いつもより、朝ごはんが遅かったからね


さらに、カーペットにも、吐いてくれちゃって
起きて早々、1時間掃除して、汗ダラダラ~


この日は、8月に入って初の真夏日32.9度

それでも、しんは、真面目に自宅警備
42-392.jpg 
  ひんやりタオルをかけてあげたよ



朝ごはんのあとの女子チームは・・・
42-393.jpg 
      向かい合ってネンネ


でも、お手手が触れるのが、落ち着かず・・・
 
ななが、寝返り打って、やっとグッスリ
42-394.jpg 



散歩に行くのに、涼しくなるのを待ってたけど
午後6時になっても、道産子には辛い29度


でも、3ワンが、行く気満々だったので、出発

公園に行く前、健太君ちに、寄り道
42-395.jpg 


女子チームの「おやつちょうだい攻撃」が炸裂で、男子チームは、ちょっと引いてた
42-396.jpg 42-398.jpg


健太君ちの前を、かわい子ちゃんが~

気になったので、ちょっと、ご挨拶を
42-399.jpg 
 ダックス×ヨーキーのMIX、リンちゃん(5歳)


しんが、めずらしく、しつこ~い挨拶したよ

リンちゃんが、タイプみたいだったんだけど
オカマちゃんだからかなぁ、フラれちゃった
 

はい!気を取り直して、散歩しましょう
42-401.jpg 


暑いから、一番近くの水飲み場で、休憩

女子チームは、 パパの手を借りたけど・・・
42-402.jpg  
    しんは、直飲みしたいって


飲んだあとは、草で、お口キレイキレイ
42-403.jpg 



ななのベロが、い~っぱい出るほど暑くて、ふくは、バテバテで、地面に、ベタンッ
42-405.jpg 42-406.jpg


人間チームも暑くて、超ショートコースに
42-407.jpg 
    小さな山に登って終了




暑さで疲れたのか、しんは、いつもより・・・
42-409.jpg 
     お目目パッチリでネンネ


女子チームは、早く寝たパパと、2階で
42-411.jpg
   そこ、私の寝るとこなんだけど 
 



コメ欄、お休み中です。

ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR