お世話になりました

 
今年1年、お世話になりました。

来年は、もう少し頑張って更新します!

それでは、みなさま、よいお年を~


ブログ村




テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

負けた・・・

9月15日(土)

午前6時30分

パパが、会社の野球部の、シーズン最後の試合に出発

天気予報は、「雨&30度超え」らしいから、応援は中止

クーラーの設定を、ドライに切り替えて、3ワンと一緒に、まったりしましょ
43-198.jpg 43-199.jpg
43-200.jpg 



午後3時過ぎ

予報通りに、雨が降ってきて、なながプチ・パニック

「雨が降ると、雷が鳴る」っていう風に覚えたみたい


パパ達は、ギリギリ降られないうちに、終わったって

二年連続優勝したチームだから、期待したんだけど
今年は、3ワンの応援が、届かなかったようで、3位

パパは、帰ってシャワー浴びて、すぐに飲み会へ



タイミングが合わなくて、先送りしてた・・・
43-201.jpg 
   ぷっちゃんの誕生日ケーキ 
 
いい加減、食べてもらわないと、悪くなっちゃう


女子チームは、勢い良く食べ始めたけど・・・しんは、チェックしただけで、食べない
43-202.jpg 43-203.jpg
   ガツガツ・ガツガツ    クンクン     ペロペロ・ペロペロ   「いりゃない」



ななハイエナに狙われて、や~っと食べ初めて、ハイエナが近づくと、スピードUP
43-204.jpg 43-205.jpg
  「はぁ、たべるか」    ジーーーッ     「わぁ、やべっ」    ジーーーッ


しんの口には、合わなかったみたいで、結局、半分以上も残したよ

ななが残りを食べて、お皿もキレイにしてから、ふくが来て、ちょっとガックリきてた
43-206.jpg 43-207.jpg
         「いただき~♪」              「おしょかったか・・・」



思わぬケーキの登場に、お腹だけじゃなくて、心も満たされたかな・・・しん以外は
43-208.jpg 43-209.jpg



このあと、ふくの歩き方が、おかしいことに気付いたよ

アンヨを見せてもらったら、バリカン負けで真っ赤っか
 

ぬり薬を持って来ると、ななが、ササッと逃げたので・・・

ソファに乗せて、丁寧に薬を塗りこんで、少し赤かった、お手手とワキにも、ヌリヌリ
43-210.jpg 43-211.jpg
      「なにしゅるでしゅか」              はい、ばんざ~い


でも、翌日、これがバリカン負けだけじゃないと知る・・・続きは、次回



コメ欄、お休み中です。


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

バリバリ~!

9月14日(金)

午前中、健太君が遊びに来てくれたよ

我が家が「お散歩コース」に入ったみたい

私があげる、おやつを楽しみにしてくれてて、目力で訴えた後、目を見開いてパク
43-164.jpg 43-169.jpg


この間、健太君ママは、窓から3ワンに、おやつをくれてるんだよ


お腹と心が満たされた女子チームは、さっき起きたばかりなのに、もうお昼寝開始
43-171.jpg 43-172.jpg


しんは、まだ、そばに健太君がいると思って、玄関を見に行ったまま



午後5時30分

涼しくなって、家族揃って、散歩に出発
43-173.jpg 



公園の前で、久々に、ももちゃんに会ったよ

女子チームが挨拶しようとしたら、しんが、しゃしゃり出てきて、生意気に威嚇吠え
43-175.jpg 43-177.jpg

ももちゃんは、と~っても、おとなしい子だから
しんは、いい気になって、いつも調子に乗るの

ももちゃん、ビックリさせちゃって、ごめんねぇ


暗くなるから、急いで、散歩しちゃうよ~
43-178.jpg 



って言った矢先、そんなに暑くないはずのに、シーズー組が、動かなくなっちゃった
43-179.jpg 43-180.jpg



パパと一緒で、8mのロングリードなので

ななには、グルグル走っててもらったよ
43-181.jpg 




帰ってきて、ご飯を食べて、ひと眠り
43-182.jpg 
43-183.jpg 43-184.jpg


人間チームも、晩ごはんを食べて、ひと休みしてたら
パパが、収納庫から「なんちゃってトリマー台」を出して・・・

そして、3ワン恐怖の「超・自信家トーリマ」に変身したよ

買ったばかりのバリカンで、ダレを丸坊主にするのかな


第1被害者は、なな!・・・ではなかった
43-185.jpg 
  伸びた目の横だけチョキチョキ


シーズー組は、その様子をジッと観察
43-187.jpg


なながサッパリして、次に指名されたのは、ふく

まず、アチコチにある、毛玉をチョキチョキ・・・そして、ついに、バリカンで、バリバリ
43-188.jpg 43-189.jpg


いきなり頭からやられて、ちょっとビックリしてたけど、すぐに慣れて、されるがまま
43-190.jpg 43-191.jpg


バリカンできなかったとこは、ハサミで
43-192.jpg 


45分後

スッキリどころか、ツンツルテ~ンになったよ



しかも、トレードマークの「長いまつげ」が
「気をつけてね」って、何度も言ったのに・・・
 
右だけ、ショキッって切られてしまった
43-193.jpg 
      「へ、へんでしゅか?」


だ、だいじょぶ、だいじょぶ・・・すぐ伸びるから 
 

バリカンの音に緊張してた、ななと、自分はやられないとわかった、しんは一安心
43-194.jpg 43-195.jpg 


このあと、毛だらけのリビングを掃除して、静かになったところで、お疲れのネンネ
43-196.jpg 43-197.jpg 


パパも始めてのバリカンだったから、さすがに2ワンはキツイので、しんは、次回




コメ欄、お休み中です。


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

誕生日!?

9月11日(火)

朝から降ってた雨が上がって、窓を開けると・・・

しん&ななは、すぐに、自宅警備を始めたけど、ふくは、寝る準備開始
43-140.jpg 43-141.jpg


30分くらいしたら、またまた降り始めて
夜は、ななが怖がるほどの、ドシャ降り
43-142.jpg 
     「な、なに、なんのおと?」


もちろん、ふくは平気・・・「雨が、窓にバチバチ当たる&雷が鳴る」以外は、しんも
43-144.jpg 43-143.jpg


9月12日(水) 

この日は、我が家の次女、ぷっちの5歳の誕生日
ぷっち 
         元気だったら・・・だけどね


生後3ヶ月で旅立って、1回も誕生日を経験してないので、毎年、お祝いしてるの
43-147.jpg 43-148.jpg
      お花も、いつもより豪華      ハート型のミルクチーズケーキ



3ワンは、もらえると思って待ってたけど、当日ぐらいは、ぷっちゃんが食べ放題よ
43-149.jpg 43-150.jpg 

ドシャ降りで、散歩にも行けなかったし、3ワン揃って、ふて寝


9月13日(木)

まだまだ暑さは続いて、最高気温29.4度

3ワンは、クーラーの効いたリビングから、ほとんど出ることなく、日中はダラダラ~
43-151.jpg 43-152.jpg 


パパが休みで、一緒に買い物に行ってて、散歩は、午後6時30分になっちゃった
43-154.jpg 43-155.jpg 


雨上がりの公園を散歩したから、アンヨは真っ黒け・・・特に、シーズー組が、ヒドイ
43-156.jpg 43-157.jpg 



アンヨをキレイにして、いつもよりも、30分も遅い晩ごはんを食べたら、即ネンネ
43-158.jpg 43-159.jpg 
43-160.jpg 


起きないから、ぷっちゃんのケーキは延期





いつもトリミングをお願いしている、病院に電話したら、予約がいっぱいで
「早くても、2ヶ月待ちになります」って言われて、パパが「オレがやる」って


パパ念願の、バリカンを購入 
43-162.jpg   


さてさて、第1被害者は、誰かな 


コメ欄、お休み中です。


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

トウキビ、いっぱい♪

9月10日(月)

前日からの雨が、止んだかと思えば、また降って
午前中でも、電気をつけたくなるほどの、暗さだったよ

夜中の雷に、ビビッてた3ワンは、やっと落ち着いて、お疲れのネンネ
43-114.jpg 43-115.jpg
43-116.jpg 



夕方、パパの親戚から、トウキビが届いたよ

「破壊女王・なな」は、早速、ダンボールの持ち手の弱いとこを攻めて、中身を確認
43-117.jpg 43-118.jpg 


なんだと思ってるのか、なな&しんは慎重にクンクン
43-119.jpg 
     ふくさん、葉っぱは、食べないで下さい


玄関に持っていって、皮を剥いてたら・・・

ななが、「お手伝いという名のジャマ」をして、シーズー組は、剥いたものをチェック
43-120.jpg 43-121.jpg


二人暮らしなのに、こんなにい~っぱい
43-122.jpg 


・・・って、リビングで広げてたら、ななが、一本選んで、ソファで、生のままカジカジ
43-123.jpg 43-124.jpg


不思議そうに見てる、しんの前で、ふくは興味津々だったけど「生」はいらないって
43-125.jpg 43-126.jpg


ななは、このまま、一本食べそうな勢い
43-127.jpg 
   ・・・なので、いい加減、撤収



夫婦ふたりでは、ちょっと食べきれない量なので
お世話になってる健太君ちへ、おすそ分けを

3ワンに「健太君ちに持ってってくるからね」って
言ったのが、まずかったのか、みんなも行くって

雨上がりで汚れるから、散歩は中止にしたのに
お届けの延長で、そのまま少し散歩することに

でも、途中で、また雨が降ってきて、急いで、帰ってきたけど、結構、濡れちゃった
43-128.jpg 43-129.jpg  



茹でたトウキビを、ななに見せてみたら・・・
43-132.jpg 
     湯気が、怖いそうです


自分がカジカジしたとこは、責任持ってよ・・・一粒ずつあげたら、美味しそうにパク
43-133.jpg 43-134.jpg


ふくは、大興奮で、パクついたけど、しんは、しつこく、クンクンしただけで、食べず
43-135.jpg 43-136.jpg


細かくして、ご飯に混ぜたら、しんも食べたけどね 
 


お腹いっぱいになると、コテッと倒れて「一日で一番、静か」と、いってもよい時間に
43-138.jpg 43-137.jpg 


ただひとり、この子は、別腹がいっぱい
43-139.jpg 
   トウキビを、しつこく、おねだり 
 



コメ欄、お休み中です。


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

嵐!

9月8日(土)

この日は、真夏日にギリギリ届かず、29.7度

でも、9月に、この暑さは、道産子にはキツイ


午後6時

頑張って、3ワンの散歩に行って来たよ

25度まで下がったからか、ふくも、サクサク歩いて、公園まで、ノンストップだった
43-101.jpg 43-102.jpg


随分、調子よく歩くなぁ・・・って思ったら 走る気満々だった、ななは、ポッカ~ン
43-106.jpg 43-108.jpg
   シーズー組が、野球場で休憩    ふたりと違って、息が上がってない



午後7時20分

晩ごはんを食べて、まったりしてると、花火の音が

なな&しんは、ビビリ過ぎて、固まっちゃったけど、ふくは、余裕たっぷりの大爆睡
43-109.jpg 43-110.jpg


ビビリーズが落ちついたと思ったら、夜中に、大雨&雷で、ビビリ復活

さすがの(?)ふくも、怖かったみたいで、私に、ベッタリくっついてたよ



9月9日(日)

夜中から、ずーっと大雨&雷で、3ワンとも、ビビリっぱなし

「55年ぶりの激しい雨」・・・とからしくて、一歩も外に出れず

パパは、お仕事だから、そんなこと言ってられなかったよ~


夜に雨が止んで、静かになって、かなり寝不足になってた3ワンが、やっとネンネ
43-111.jpg 43-113.jpg
43-112.jpg


コメ欄、お休み中です。


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ななだけ!

9月7日(金)

涼しくなるのを待って、午後6時に、3ワンの散歩に行ったよ

健太君ちに寄ったら、ちょうど外に出てて・・・早速、しんと男同士のバトル開始
43-86.jpg 43-87.jpg 

 
女子チームが、気にせず、ママさんからおやつをもらってると、健太君も戻って参加
43-88.jpg 43-89.jpg


しんは、「おい、まだ、おわってねぇぞ~!」って言ってたけど、結局、自分も参加
43-90.jpg 43-91.jpg


ママさんと、お話をしてたら、暗くなって・・・
43-92.jpg 
       慌てて、公園へ


「真っ暗になっちゃうから急いで」って言ってるのに、シーズー組が、休憩しだした
43-93.jpg 43-94.jpg



ななには、言葉が通じたみたいだけど・・・

シーズー組が、全く動かないので、呆然
43-95.jpg 
    「あのぉ、かえりますよ・・・」



帰って、アンヨを洗うために、お風呂場へ

いつも、なな・しん・ふくの順番なんだけど
この日は、しんを、トップバッターにしたよ

ななは、2番目・・・と思わせといて最後
43-96.jpg 
         「な、なんで?」


座り込むから、いつも最後になる、ふく
43-97.jpg 
   ななを洗うから、この日は2番



最近、ななが、あちこち痒がってたから
ふくの薬用シャンプーで、丸洗いしたよ 
 

洗い終わったら、リビング中をグルグル

毛が短いから、あっという間に乾いたよ


そして、疲れて、目を開けたまま、爆睡
43-98.jpg 


「次は、自分が洗われるんじゃ・・・」って、緊張してたシーズー組も、疲れたみたい
43-99.jpg 43-100.jpg



コメ欄、お休み中です。


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ぐ~たら生活

9月4日(火)

夜中に雷が鳴って、3ワンが落ち着かずに、パパも私も寝不足

朝起きたら、玄関に出れないように、取り付けてるゲートが、こんなことになってた
43-61.jpg 43-62.jpg


カジカジした、犯人ふたりは、日中は、ずーーーっと爆睡してて、バッテリー充電中
43-63.jpg 43-64.jpg


大きな雷だったから、ふくも怖がったけど
ジッと我慢してるから、手が掛からないよ

でも、なな&しんのおかげで、眠たそう
43-65.jpg 


この日の最高気温は、30.6度

9月に、真夏日が三日間続いたのは
観測史上初なんだって・・・異常だわ

暗くなっても、まだ暑くて、散歩は中止
43-67.jpg 
   お庭で、外の空気を、満喫中



たった20分、外に出ただけで、満足したのか、それとも、まだ眠いのか、グタグダ
43-68.jpg 43-69.jpg
43-70.jpg 



9月5日(水)

午後6時

早番で、帰って来てたパパと、一緒に散歩

8mのロングリードなのに、走ったのは、ななひとりで、シーズー組は、見学してた
43-71.jpg 43-72.jpg


ななは、いっぱい走って、楽しんだので・・・
43-73.jpg 
          大爆睡


シーズー組は、暑さに耐えられず、あまり楽しめなかったようでふてくされ気味
43-74.jpg 43-75.jpg



9月6日(木)

朝から、雨が降ったり止んだり、イヤな天気

パパが休みだったから、たまった録画番組を
次々に見て、それはそれで、疲れたような・・・


午後5時30分、みんなで、散歩に出発
43-76.jpg 
  ななが、健太君ちに寄るって


健太君&しんが、男同士のバトルをしてるのに、女子チームは、おやつに夢中
43-77.jpg 43-78.jpg


吠えすぎて、お腹が空いたのか、しんも
43-80.jpg 



このあと、私と健太君ママが、ガールズトーク

ふたりとも、とっくに、ガールじゃないけどね~


その間、パパが、3ワンの散歩をしてくれたよ


帰って、アンヨをキレイにしてくれて、さらに、「顔が臭い」って、顔まで洗ってくれた
43-83.jpg 43-84.jpg
43-85.jpg 

3ワンは、散歩よりも、それが疲れたみたい


コメ欄、お休み中です。


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

枝豆どっさり!

9月3日(月)

この時期の札幌の最高気温は、25度くらい

なのに、この日は、31.6度で、また真夏日

もちろん、クーラーは、朝早くから、フル活動


ななは、めずらしく、クールボードの上で、ふくは、フローリングで、行き倒れ
43-33.jpg 43-34.jpg


しんは、ひとりで、我慢大会開催中
43-35.jpg 


お昼過ぎ

チビ君パパから、枝豆をもらったよ

家庭菜園のレベルを超えた畑を持っていて
いろいろ野菜を育てるのが楽しいんだって

新聞に広げると、3ワンの厳しいチェック
43-36.jpg 


破壊女王・ななは、早速、食いちぎり始めて、ふくは、葉っぱを、ムシャムシャと
43-37.jpg 43-38.jpg


しんは、取り外した枝豆を、ジッと観察
43-39.jpg  


「イタズラしたら、ダメだよ」って言ったら・・・

ななが、食いちぎった茎を持っていった
43-40.jpg
      「これは、いいよね?」


「しんは、お利口さん」って話しる最中・・・

ななが、ボウルから、枝豆を持って行って
上手に、中の豆だけ出して食べてたよ
43-41.jpg 
   サル年生まれは、器用だね


枝豆って、生でも、おいしいんだろうかぁ

そして、食べ終わると、オカワリを盗りに


「ダメだよ」って言ったら、しばらく我慢してたけど、私のスキを見て、房ごと強奪
43-42.jpg 43-43.jpg 
               「ほしい・・・」           「とったどぉ!」


ふくは、枝豆が苦手だから、興味なし
43-44.jpg 


全部、外し終えて、こんなにいっぱい、って、見せてたら、また、ななに盗られた~
43-45.jpg 43-46.jpg  



塩茹でしたら、またまた3ワンでチェック
43-47.jpg 


一番興奮してた、ななは、恍惚の表情 ふくは、勢いで口に入れて、すぐにペッ
43-48.jpg 43-49.jpg 
     「あ~ん♪」                  出したのは、なながゲット


しんは、いつも通り慎重にクンクンして、怪しいものじゃないって判断したら、パクッ
43-50.jpg 43-51.jpg 


安全地帯に運んで、もう一度チェック中・・・

ななが、そろりそろ~りと近づいて、盗み食いしようとしたら、すごい剣幕で怒った
43-52.jpg 43-53.jpg 
  「ボクのだよ」  「たべないでしょ?」   「ダメだってぇ!」   「はい、はい」


この後、ななに背中を向けて食べたよ
43-54.jpg 
   たった一粒に、10分もかけて



買い物するのに、車を借りたから、パパを迎えに行かなくちゃ

時間が、午後6時半ころだったので、3ワンも一緒に行って
パパの会社の広い駐車場で、外灯を頼りに散歩しちゃった

ウロウロ歩いてると、3ワンがピタッと止まって、振り向いてみたら、パパが来たよ
43-55.jpg 43-56.jpg 

散歩時間は、短かったけど、大好きな車に乗れて、3ワンとも満足



夜、天気予報が外れて、雨が・・・おまけに、雷も、ド派手に

ビビリーズ・リーダーななは、ソファーカバーの下へ、しんは、トイレに逃げ込んだよ
43-58.jpg 43-59.jpg 


ふくは、涼しい廊下で、ガッツリ寝てた
43-60.jpg  

そこ、人間用トイレの前なんだけどなぁ

私が、トイレに入るときに、ドアを開けても
そのまま、す~っと動いて、起きなかった




コメ欄、お休み中です。


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

まだまだ、夏!

9月1日(土)

真夏日に、一歩手前の29.9度

朝早くからクーラーつけて、なな&しんは、気持ち良さそうに、伸びてネンネ
43-1.jpg 43-2.jpg


ふくは、毎朝恒例、おかわりの要求
43-3.jpg 




午後6時

27.5度まで下がって、散歩に出発


女子チームに引っ張られて、健太君ちへ行ったけど、留守だったので、公園へ
43-4.jpg 43-6.jpg


でも、すぐ、ふくが、動けないって、スト決行・・・ななも暑がるほどの、気温だもんね
43-7.jpg 43-8.jpg


しんは、冷たくなってきた草の上で、お得意のスリスリしたあと、お腹を冷やしてた
43-10.jpg 43-11.jpg


帰りに、チョコ君に会ったよ

元気に、私に挨拶してくれたあと、ふくの方に行ったのに、ふくはママさんの方へ
43-12.jpg 43-13.jpg

薄暗い中で、チョコ君を写すのは難しくて
いっぱい撮ったのに、ボツばっかりだった



9月2日(日)

まだまだ暑くて、この日の最高気温は、30.8度の真夏日

3ワンは、スヤスヤ寝てたけど、クーラー付いてなかったら、グッタリしてただろうね
43-17.jpg 43-18.jpg




涼しくなるのを待ってたら、暗くなっちゃって
散歩は、ご飯の前に、ちょっとだけ行ったよ

公園には入りたくなかったのに、3ワンに引っ張られて、野球場まで来ちゃった
43-19.jpg 43-22.jpg


ナイター設備のおかげで、蚊がウヨウヨ

「もう帰ろう」って言ったら、なな&しんは、納得してくれたけど、ふくは、動く気ゼロ
43-24.jpg 43-23.jpg



帰って、急いで、3ワンのご飯の用意

いつもより30分遅く食べたけど、誰も気付いてないようで、満腹のあとは、大爆睡
43-28.jpg 43-31.jpg


3ワンは、と~っても、気持ち良さそうに寝てたけど
私は、アチコチ蚊に刺されて、痒くて痒くて寝不足


コメ欄、お休み中です。


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村




テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR