こんなときは・・・!

9月27日(木)

私が偏頭痛でダウンして、3ワンは、ちょっと退屈


お昼過ぎ

しんが、おもちゃ箱から、ゾウさんを持ってきて、遊ぼうって

バナナのところに、おやつを入れられるようになってるから
ジャーキーを入れて、3ワンで、取り合いっこをしてもらおう


おやつを入れた途端、ななが独り占め・・・そして、器用に取り出して、満足の爆睡
43-435.jpg 43-436.jpg


ふくは、そぉっとゾウさんを運んできて・・・
43-437.jpg 
      バナナの中を確認


しんは、最初から、ヤル気なしだったよ
43-438.jpg
    庭付き一戸建てで、爆睡中



夕方になっても、頭痛薬が、イマイチ効かなかったので
3ワンには、散歩は勘弁してもらって、お庭に放牧した

健太君が来て、目の前で、おやつをムシャムシャ食べ出して、3ワンはポカ~ン
43-440.jpg 43-441.jpg


ママさんが、3ワンにも、おやつをごちそうしてくれたよ

女子チームは瞬食なのに、しんは食べようともしない


健太君が帰る時、しんは、ジッと見送ってたけど、女子チームは、私の手元に注目
43-443.jpg 43-442.jpg


しんが食べなかったおやつを、隠し持ってたのがバレてた



女子チームをなだめて、しん君、どうぞ
43-444.jpg 


慎重だから、なかなか食べなかったけど・・・

ななが来て、「ヤバイ!」と思ってみたい
43-445.jpg 
    背中を向けて、食べ始めた


しんが食べ終わるのを待ってから、おウチへ入って、晩ごはん

いつもより、おやつが多かった分、ごはんが減ったのにも気付かず、満足のネンネ
43-446.jpg 43-447.jpg



ひと眠りしたら、しんが、ロープの引っ張りっこしようって

しんと私が、仲良くグイグイと引っ張りっこしてたら、ふくが、後ろから参加してきた
43-448.jpg 43-452.jpg


そして、しんに、イチャモンをつけだした
43-454.jpg 

ななが、わざわざ、そばまできたのに、参加しなかったわけは・・・

ぷっちにナムナムする、 午後9時30分だったから



ななは、実は、ふくに負けないほどの、腹時計を持ってるの
 
みんな、ぷっちゃんから一口ずつもらって、またネンネして、穏やかな時間の到来
43-455.jpg 43-457.jpg


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

雨上がりって・・・

9月26日(水)

朝、雨が降ってたから、散歩は無理かなって思ったけど
すぐに上がったので、お昼過ぎに、3ワンの散歩へ


健太君ちの前を通ったら、元気良く、健太君が出てきたよ

女子チーム、健太君をまさかのスルー ママさんが、おやつを持って出てくると・・・
43-410.jpg 43-414.jpg 
     真っ直ぐ、おウチの方へ         4ワン、ズラリと並んだ  
 

健太君としんが、睨み合い出したから、男同士のバトル・・・かと思ったら、何もなし
43-416.jpg 43-417.jpg


しばらく、ママさんと、お話をしてたら・・・

チビ君が来たんだけど、女子チームは、また挨拶もせずに、おやつの人の方へ
43-418.jpg 43-419.jpg


チビ君のお父さんが、「おやつ、車の中にあるから、おいで~」って 
 
誘われるがまま、のこのこと、公園の駐車場まで、ついて行った


お父さん、どれがいいかなって選択中 あまり外では食べない、慎重派しんも・・・
43-420.jpg 43-422.jpg
    ななは、待ちきれず覗き見       美味しそうだったのか、パクッ



チビ君&お父さんに、ごちそうさまして、散歩を再開
 
雨で濡れた草の上を、ザクザク歩き、ふくは、オシリが汚れるのも気にせず、休憩
43-424.jpg 43-425.jpg


帰って、ふくは、アンヨの他に、オシリもサッと洗ったけど・・・

ななは、ミミズっぽいのに、スリスリしたから、丸洗いの刑

薬用シャンプーなので、10分漬け置き ななは、ドライヤーが大の苦手なので・・・
43-426.jpg 43-427.jpg
    「あのぉ、まだでしょうか・・・」       しばらく、タオルの上で、「マテ」


サマーカットして、2ヶ月は経ってたけど・・・

まだ毛が短くて、あっという間に乾いた 
43-428.jpg   

 

そうだ、ななに、病院から「年に1度のワクチンのお知らせ」のハガキが来てたよ
43-430.jpg 43-431.jpg
      「け、けっこうです・・・」          「びょういんなら、あたちが!」


こういう写真を撮ってても、しんは興味なし

「なんだ、なんだ」と、出てくることもなく・・・
43-432.jpg   
     カーテンの奥で、爆睡中


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ひきこもり!

9月23日(日)

毎年行ってる、札幌のお隣、江別市の動物愛護フェスティバルがあったんだけど
ふくを、あまり長時間、歩かせない方がいいから、今年は行かないことにしたよ

・・・というわけで、3ワンは、いつものように、気持ち良さそうに、お昼寝中
43-384.jpg 43-385.jpg
43-386.jpg 


私は、午後から、どんどん寒気が&鼻水ジュルジュル

風邪の引き始めっぽいから、散歩は勘弁してもらった


夕方、しんが、おもちゃを選んで、持ってきたから・・・

大好きな引っ張りっこしてると、ふくが、調子良いのか横入りして、対戦相手変更
43-387.jpg 43-388.jpg


ななは、眠たかったみたいで参加せず
43-389.jpg 



激しく遊んでたシーズー組も、晩ごはんで、お腹いっぱいになったら、静かになった
43-391.jpg 43-392.jpg


ななは、この日は、寝てばかりだったよ
43-390.jpg



9月24日(月)

前の日の寒気&鼻水ジュルジュルは、やっぱり風邪

朝からダウンしてたから、女子チームも、寝るしかないって、諦めたみたいで静か
43-393.jpg 43-394.jpg


しんは、自宅警備にも飽きて、退屈そう
43-395.jpg 



夜、帰ってきたパパが、3ワンと遊んでくれて、女子チームは、やっと満足した様子
43-397.jpg 43-399.jpg


しんは、まだまだ、体力が余ってる様子
43-400.jpg 



9月25日(火)

朝から、雨が、シトシト・・・晴れ間もあったけど、風邪引きなので、散歩は中止
43-401.jpg 43-402.jpg


午後8時

雨が強くなって、雷がゴゴ~ッ

ななは、怖くて、息づかいがハァッ、ハァッ・・・それがうるさいのか、ふくは眠れない
43-404.jpg 43-405.jpg



しんは、ビビリながらも、何とか寝ようと・・・
43-406.jpg 
      でも、小さく震えてる



しんに、ミニ毛布を掛けてあげたら、ななが、そっと寄り添って、そのうちネンネ
43-407.jpg 43-408.jpg

ふたりで、カミナリの恐怖を乗り越えたか




生後3ヶ月で、虹の橋を渡ってしまった、ぷっちは、カミナリさえも知らない

お彼岸だったから、かわいい落雁を買ったよ・・・ワンコ&ニャンコ、セットで、どうぞ
彼岸1 彼岸2



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

解禁!

9月22日(土)のつづき

午後2時30分

雨も降ってないのに、雷がゴゴゴゴ~ッ

ふくは、平気で爆睡してたけど、なな&しんは、ビビリすぎて、固まってた
43-354.jpg 43-353.jpg


夕方

アスファルトの熱が冷めてるか、確認しに外に出たら・・・

テンテンちゃんが通りかかったので、おやつをあげると、気持ちよい食べっぷり
43-356.jpg 43-358.jpg

いつも、3ワンに圧倒されて固まっちゃうけど、結構フレンドリーな子

こんなチャンス、めったにないから、いっぱいスキンシップしちゃった



そこへ、チョコ君が通りかかったので、慌てて、おやつを隠したよ

チョコ君は、いろいろアレルギーがあるから、何でもあげれないんだ


まだ、会うたび吠えられるけど、このとき、初めて、お兄ちゃんとのハイタッチを披露
43-361.jpg 43-364.jpg

チョコ君は、ななと一緒・・・どうしていいかわからず、吠えちゃうの

ホントは遊びたいんだよね、大丈夫、キミの気持ち、わかってるよ



おふたりさんに、バイバイして、いよいよ3ワンの散歩へ

ふくは、散歩が解禁になったもんだから、なな&しんを置いて行くほど、大張り切り
43-366.jpg 43-368.jpg


でも、公園に入ってすぐ、休憩スタート
43-369.jpg 
       まだ、無理は禁物



この日は、小さな山に登って、公園の様子を見ながらの、穏やかな散歩で終了
43-375.jpg 43-376.jpg



帰りに、ロック君のおウチの前を通ると
キャン、キャンって高い声が聞こえてきて・・・

ふくは、心配そうに玄関を見つめてたよ
43-378.jpg 

お留守番、頑張ってるから、そっとしとこうね



毎晩、ふくのごはんに入れるサプリ・・・ 

アメリカ製で、ベーコン風味だってぇ
43-379.jpg  
    2ヶ月分で・・・3,150円也



食べるかどうかなんて心配は、全くなし
43-382.jpg 


なな&しんは、病院に行った疲れが出たみたいで、おもちゃで遊びもせず、大爆睡
43-381.jpg 43-383.jpg
 



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

病院へ行こう♪

9月22日(土)

ふくの股関節の具合を診てもらうために、病院
 
ついでに、ななの口も・・・しんは、ただの付き添い


行く前に、トイレを済ませて欲しいから
お庭へ放牧したけど、ダレも何もしない
43-332.jpg 
「車で出掛ける」って、察知したみたい


とにかく、車に乗りたくて仕方ない様子
43-333.jpg
     ドアを開けたら、我先に・・・


車に乗ると、しんは、ずっと景色を見て、静かだけど、ななは、人が見えたら吠える
43-335.jpg 43-334.jpg


ふくは、一番静かで、すぐに寝ちゃうけど
病院が近づくと、本能で目を覚ます
43-336.jpg 
    「パパちゃん、はやくちてっ!」


ふくは、病院大好きっ子だから、もちろんだけど
あみちゃん先生のとこは、ななも入りたがるよ

ドアが開いたら、ふくは、一番に入ろうと・・・開いたら、診察室まで、ノンスト~ップ
43-338.jpg 43-339.jpg



まず、ななのお口から、診てもらったよ・・・ドキドキだったけど、大したことなかった
43-340.jpg 43-341.jpg
       「なにすんのよ~!」              「はぁ、おわった」


前に、歯が欠けたときは、歯髄が出てたので、全身麻酔をかけて抜歯したけど
今回は、前回と違って、歯髄まで達してないから、そのまま様子を見ることに  
 

診察が終わって、一安心した、ななは・・・
43-342.jpg 
  しんと一緒に、診察室の探索



次は、病院&先生大好きっ子のふくの番

股関節の具合を診てもらってるときだって
しっぽブンブンで、ゴキゲンちゃんだけど・・・

先生の顔が見れないのが不満みたい
43-343a.jpg 
  「これじゃ、チュ~できないじゃん!」


股関節の炎症は、お薬で、かなり治まってたので
これからは、負担を減らすためにダイエットだって

「ふくの場合、体重を1割落とすのがベスト!!」

・・・ってことは、6.2kgだから、600g減らすのね


今まで、DH〇の「きびきび散歩」を飲ませてたけど
もっといいサプリがあるとのことで、そちらに変更を 
 

お会計の時、私が看護師さんと話してると・・・
 
ふくは、必ず「カウンターに乗せろ」って
43-347.jpg  
 病院では、いつでも主役でいたい子




帰りの車中、ゴキゲンなのは、ふく以外
43-349.jpg 



でも、帰ってから、「病院、楽しかった?」って聞くと、ニコニコの笑顔を見せてくれた
43-350.jpg 43-351.jpg
       オスワリをすると         後ろ足を、投げ出す感じ


サプリ飲んで、ダイエットも、ママと一緒に頑張ろうね

散歩は、距離&時間が、あまり長くならなければOK

逆に、過保護にして、筋肉を落とさないようにしないと


                      散歩の様子は、次回に持ち越しで~す



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

はぁ・・・

9月20日(木)

早番のパパを見送ってから、二度寝して、起きて、朝ご飯食べて、三度寝スタート

ななの寝息が、スヤスヤ聞こえて、かわいいなって思ったのに、こんな顔だった
43-307.jpg 43-308.jpg
         スヤスヤ~                ぶちゃいく


鼻ペチャ組からは、イビキの二重奏・・・しかも、しんの寝姿が、なんだか変よ
43-310.jpg 43-311.jpg
     ズ、ズズ     グ、ンググ          首が、後ろに90度


3ワンの中で、寝相が一番いいのが、ふく




午後5時

パパが帰ってきて、みんなで散歩に行ったよ

なな&しんは、パパと、8mのロングリードで
 
ふくは、私が抱っこしてチョコチョコ移動
43-312.jpg 
  股関節炎症中につき、散歩禁止


なな&しんは、思いっきり、走っていいんだけど、ふくが動かないからか、大人しい
43-313.jpg 43-314.jpg


気にせず、ガンガン走ってもらうために・・・
43-320.jpg
       ふくは、バッグIN


でも、これが、余計、気になったみたいで
のんびり、静かな散歩のまま、おしまい



9月21日(金)

私のお昼ごはんのパンを、一口もらって
3ワンは、気持ち良さそうにお昼寝スタート

ななが、めずらしく、まともな寝姿だった
43-321.jpg 


普段、一番寝相が良い、ふくが、おっぴろげ・・・しんは、え~っと、どうなってんだぁ
43-322.jpg 43-323.jpg 
 
この日は、私が偏頭痛でダウンしてたので
散歩は、早番で帰ってくる、パパに期待大

・・・だったけど、パパが、青白い顔で、帰宅

夫婦揃って、偏頭痛で撃沈して、散歩中止  


退屈なら、プロレスごっこでもすればいいのに・・・ 

なな&しんは、晩ごはんを食べて、お腹いっぱいになったら、すぐ睡魔に負けた
43-324.jpg 43-325.jpg


ふくは、睡魔より、食欲が勝ってるから・・・
43-326.jpg 
     私たちの晩ごはん狙い




夜、そろそろ寝ようとしたら、床に白い物が

ガムか何かの、欠片かなって思ったら・・・
43-328.jpg 
        は、ハ、歯~



ダレの歯か、確認したら、ななのだった
43-331.jpg 

次の日、たまたま、ふくの病院の日だったから
ついでに、ななの口も診てもらうことになったよ


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

寝る、寝る、寝る!!!

9月19日(水)

雨が降ったり止んだり、落ち着かない天気

こんな日は、3ワンも、テンションが上がらないみたいで、とにかくよく寝る
43-291.jpg 43-292.jpg
43-293.jpg



お昼過ぎ

それぞれ、場所を移動して、またネンネ
43-294.jpg 
43-295.jpg 43-296.jpg


でもでも・・・

私がお昼を食べると、起きてきた子が
43-300.jpg 
     座り方、ちょっと変だね


何も、もらえなかったから、拗ねちゃって・・・背中に、カメさんを乗せても、ガン無視
43-301.jpg 43-302.jpg



晩ごはんの後も、とにかく寝る、寝る
43-303.jpg 
43-304.jpg 43-305.jpg


夜、私たちが、「飲むヨーグルト」を飲むと
大爆睡してた、ふくが、ひょっこり起きた
 
少し だけあげたら、座ったままペロペロ
43-306.jpg 

ごはんのときも、途中で座って食べてたから
やっぱり、後ろ足に、力が入らないのかなぁ


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ひとりずつ♪

9月18日(火)

なな&しんも、ふくに付き合って散歩中止

・・・ってのも、なんだか、ちょっとかわいそうな気が

でも、ふくは、ひとりで、留守番できないのが問題

まず、しんと一緒に留守番してもらって・・・
43-263.jpg 
  朝一番、ななから、散歩に出発


でも、ふたりがいないのが、面白くないみたいで、公園に入っても、すぐに帰るって
43-265.jpg 43-267.jpg
        「あれ?ふく&しんは?」        「かえろ、かえろ」



次は、なな&ふくが留守番組になって・・・
43-268.jpg 
      しんの散歩タイム


いつも会うと吠えまくる、チビちゃんにも
ちゃんと挨拶できて、一緒に散歩したよ
43-269.jpg 


チビちゃんにバイバイして、水飲み場へ
43-272.jpg 
       直で、ガブ飲み


これで、もう帰るだろうって思ってたのに・・・

水で濡れた、お口周りを、草でフキフキして、そのまま休憩タイムに突入しちゃった
43-274.jpg 43-275.jpg


「暑くなってきたから、帰ろう」って言うと・・・

もう、オシッコタンク空っぽなのに、一応
43-276.jpg 



しんのアンヨをキレイにしてたら、ふくが玄関に・・・行けないよって言うと、怒り爆発 
43-278.jpg 43-279.jpg
      「ちゅぎ、あたち~♪」              「どうちてよ~!」




「行くったら行く」って、頑固に吠え続けるから
根負けして、ふくも、お外に連れて行くことに


お庭に放牧すれば、一番いい話なんだけど・・・

そうすると、アンヨをキレイにしたばかりの
なな&しんも、きっと「出たい」って騒ぐはず 
 

・・・なので

  

  

  

公園まで抱っこして、草の上に降ろした
43-280.jpg 
      外の空気を満喫中


ひとりずつ&少しずつの散歩でも、満足したようで、午後は、ぐっすり寝てくれたよ
43-281.jpg 43-284.jpg
43-282.jpg 



お昼過ぎ

健太君が、散歩の途中で、我が家に寄ってくれたので、お気に入りのおやつを
43-285.jpg 43-286.jpg

この間、健太君のママは、リビングの窓越しに
3ワンにおやつをあげて、おやつの物々交換
 


健太君は、おやつ作戦が、威力を発揮したようで
少しずつ、私に心を開いてくれてる感じなんだけど
調子に乗って、抱っこしようとしたら、ガウられた



午後9時30分過ぎ

ぷっちゃんに、ナムナムして、一口ずつ夜食を食べると、一番静かな時間
43-287.jpg 43-288.jpg
43-290.jpg


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

安静日!

9月17日(月)

朝ごはんのカリカリを、軽く食べた後・・・

なな&しんは、ジィーっと、お外を
43-255.jpg


「散歩に行きたい」って、訴えてるみたいだけど
ふくの股関節に炎症があって、しばらく安静

・・・なので、ふたりも道連れで、散歩は中止に

ひとりで、お留守番できないんだもんね
43-254.jpg 
      「しゅいましぇん・・・。」



夜、しんがロープを持ってきて遊ぼうって

私と「わっせ、わっせ!」って、引っ張りっこをしてたら、ななも参加して、三つ巴戦に
43-256.jpg 43-257.jpg


いつもなら、ふくも、すぐに来るんだけど・・・
43-260.jpg 
  調子が良くないようで、見学だけ



ななは、ふくを心配して(?)見つめてたけど・・・しんは、遊び終わって満足顔だった
43-261.jpg 43-262.jpg
  「だいじょぶ?」   「・・・じゃない」        「あ~、おもちろかった♪」



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

まあまあかな・・・

パソコンの調子が悪かったり、函館に行ったりで
遅れまくりの日記が、ますます遅れてしまいました

そして、今、カゼと戦いながら、何とか書き終えました

みなさんのブログ、読み逃げ、ポチ逃げで失礼します

コメ欄、開けますけど、返事は期待しないで下さいね


 


9月16日(日)の続き

病院から帰ってきて、パパが、ソファでお昼寝すると・・・

ななは、雨で緊張して、パパの腕にしがみつき、ふくは、パパの足をアゴ枕
43-232.jpg 43-235.jpg


しんは、クールボードで、のびのび~
43-236.jpg 



晩ごはんの準備をしてると、必ずキッチンに来る、女子チーム

今日から、ふたりは、お薬あるからね・・・間違えないように、赤線が引いてある
43-239a.jpg 43-241.jpg 
   「わたしも?」   「がってん!」         かゆみ止め&炎症止め




薬を見て、思わず逃げ出したななさん・・・
43-242.jpg 
     シャンプーも、薬用だよ


こんなやり取りしてても、しんは無関心
43-243.jpg 
         カエル足



晩ごはんを食べて、お腹いっぱいになった、なな&しんは、お好みの場所でネンネ
43-245.jpg 43-246.jpg 


ふくは、もちろん、私達の晩ごはん狙い
43-247.jpg 
          うるうる



食休みしてから、パパがトーリマに変身

ふくの次の被害者は、こちらのモシャ男
43-248.jpg 



トリマーの資格を持ってる、看護師さんに
いろいろと、アドバイスを聞いてきたんだ

「絶対、毛に逆らってはダメ」なんだってさ

ふくのときは、パパ、逆らいまくったもんね

だから、6ミリの刃なのに、ツンツルリ~ン



さ、アドバイスを活かして、いってみよう
43-249.jpg  
   ・・・って、また頭からかい


怖がるから、体からにしてもらったけど、頭のてっぺんだけ薄くて、落ち武者みたい
43-250.jpg 43-251.jpg 


このあと、暴れまくったので、私が助手に


悪戦苦闘しつつ、何とかカットし終えて・・・

毛だらけの、しんをシャンプーして、完成
43-252.jpg   
      「へ、へんじゃない?」


そして、大好きなドライヤーを出したのに・・・

ハウスに逃げ込んで、そのままご就寝
43-253.jpg  

バリカンがイヤで、暴れたから、疲れたんだね



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

股関節かぁ・・・

あけまして、おめでとうございます

今年も、どうぞ、よろしくお願いします



それでは、遅れすぎの日記をどうぞ





9月16日(日)

ななが、アチコチ痒がるから、病院に行くことに

ついでに、ふくのバリカン負けも、見てもらいましょ

しんは、車が大好きだから、付き添いで同行~


という訳で、家族揃って、あみちゃん先生のとこへ出発


ななは、車から見える人全てに吠える しんは、動く景色を眺めて興奮してたよ
43-212.jpg 43-213.jpg
       ふくは、迷惑そう             「はやい、はや~い」



ふくは、コックリ、コックリしてたんだけど
病院の近くになると、なぜかシャキ~ン
43-214.jpg 
        「もう、ちゅく?」




病院に着いたら、大慌てで車を降りて・・・
43-215.jpg 
        玄関をガン見



入ってすぐ、先生に会えて、ふくはゴキゲン・・・ななは、パパの足元に、かくれんぼ
43-219.jpg 43-216.jpg

しんは、待合室中をクンクンして落ち着かなかったので、写真な~し




ふくのアンヨのことを、先生に伝えると、「ちょっと歩かせてみて」って

で、待合室を歩かせたら、「バリカン負けが、原因じゃないです」って


ふくは時間かかりそうなので、ななから
43-220.jpg 
      緊張で、ガッチガチ


細菌が繁殖してたのが原因だったようで
かゆみ止めと、薬用シャンプーが出たよ 



さぁ、お次は、急遽、主役になった、ふく
 
診察台の上でも、ゴキゲンちゃん状態
43-222.jpg 
        しっぽブンブン



小さい頃から、「股関節がゆるい」って言われてたんだけど
それが、悪化したかも・・・ってことで、レントゲンを撮ったよ


撮り終わって、一旦、待合室に戻って来ても、まだ楽しいみたいで、しっぽブンブン
43-223.jpg 43-225.jpg
    なな&しんは、帰りたそう           座り方が変だね
 


しばらくして、もう一度、診察室に入って・・・

パパが、先生からお話を聞いてる間、ふくは、退屈で、大物振りを発揮してネンネ
43-226.jpg 43-227.jpg


その下で、ななは、また固まってたけど、しんは、少し余裕が出て、くつろぎ始めた
43-228.jpg 43-229.jpg


ふくの結果は、「股関節形成不全」という先天的なもので
炎症止めの飲み薬が処方されて、「しばらく安静」だって



帰りの車では、しんは、やっぱり景色を見て、ななは、放心状態、ふくは、大爆睡
43-230.jpg 43-231.jpg


         長くなったので、帰ってからの話は、また今度~


コメ欄、お休み中です。


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR