元気な道産子

11月25日(日)

お昼過ぎ

健太君ママに頂いた、焼き芋&東京ばななを・・・

パパと半分こして、食べようとしたら、3ワンも、ぞろぞろと集まってきたよ
45-302.jpg 45-303.jpg


両方とも、ほんの一口ずつ、あげてみたら、女子チームは、大興奮で、パックンチョ
45-305.jpg 45-306.jpg


慎重派のしんは、よ~くクンクンしてたら、ななハイエナに狙われて、慌ててパクッ
45-307.jpg 45-308.jpg



午後2時

カロリーを消費するため、散歩に出発 
45-311.jpg 


雪の積もった公園で、チビ君を発見
45-314.jpg


女子チームの、必死すぎる、「おやつちょうだい攻撃」に、男子チームはポッカ~ン
45-317.jpg 45-319.jpg


チビ君のお父さんに、ごちそうさまして・・・
45-321.jpg 
    しばらく、フリータイム


野球場は、もっと雪が積もってて、なな&しんは、ハイテンションで、走りまくったよ
45-324.jpg 45-322.jpg


ふくは、雪に埋まって、一歩も動かない
45-325.jpg 
       前の日と一緒だ


しんが、少年達に、ナデナデされてるのを見て・・・

ヤキモチ妬いて、「いかなくっちゃ」って感じで、急に動き出して、 愛想振りまいた
45-326.jpg 45-327.jpg
           出動           ななは、私の後ろで、ガン吠え中




なな&しんは、晩ごはんを食べて、お腹いっぱいになったら、すぐに寝始めたよ
45-328.jpg 45-330.jpg


ふくは、ソファで寝たいんだけど先客が
45-329.jpg 
    「パパちゃん、じゃまでしゅ!」

 

ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

冬がはじまるよ♪

11月24日(土)

パパと一緒に、早く起きた3ワン

二度寝が長くて、お昼まで、ぐ~っすり

ふくは、苦しそうに見える、大きなイビキ
45-272.jpg 


しんの代わりに、自宅警備をしてた、ななも、睡魔に負けて、しんを枕にネンネ
45-274.jpg 45-275.jpg



パパが帰ってきてから、一緒に散歩へ

雪は、日当たりの良い道路は、解けてたけど、公園には残ってて、しんがスリスリ
45-276.jpg 45-277.jpg


ロングリードのロックを解除した途端、なな&しんは、雪の上を楽しそうにダッシュ
45-282.jpg 45-284.jpg


ふくは、アンヨが埋まったまま動かない
45-286.jpg 


目の前を、なな&しんが横切っても、微動だにしなかったのに、急に、スイッチオン
45-292.jpg 45-294.jpg


小さな山で、そり滑り中のチビッコ達と・・・
45-295.jpg 
   一緒に遊びたかったみたい


どんどん気温が下がって、帰りの道は・・・
45-296.jpg 
        凍りかけてた



アンヨの雪玉を解かすのに、足湯に入ってもらったけど、ふくは、尻湯になっちゃう
45-297.jpg 45-298.jpg




雪の上を、思いっきり走ったから、心地よい疲れが出て、晩ごはんの後は大爆睡
45-299.jpg 45-301.jpg


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

若いねぇ!

11月23日(金)

雨混じりの雪が、ずーっと降ってて・・・

しんは、散歩に行けるか、不安そう
45-246.jpg


散歩は大好きだけど、お休みしても、特に変わりない女子チームは、爆睡中
45-244.jpg 45-245.jpg 

 

お昼、雨混じりの雪から、雪だけに変わり・・・

なな&しんは、積もっていく様子を、ジーッと見てたけど、ふくは、いびきグ~グ~
45-247.jpg 45-248.jpg


午後4時
 
雪が小降りになったので、お庭に放牧
45-249.jpg 
   思いっきり、遊んでいいよ~


早速、雪大好き男しんは、雪に顔をズボッと突っ込んで、そのまま、ほふく前進
45-250.jpg 45-251.jpg


ななが走り出すと、ふくにもスイッチが入って、ドッグランっぽく、みんなで走ったよ
45-252.jpg 45-253.jpg



しんに、挑発されて、ふくも、はしゃいでたけど、ななは、もう寒さの限界



10分ほど遊ぶと、おウチ入りたいって
45-254.jpg 



雪玉は、ななは、小さいのがいっぱい、ふくは、コロンとした、大きいのが付いてた
45-255.jpg 45-256.jpg


一番、暴れた、長男坊は、ビーーッシリ
45-257.jpg 


外よりも、お風呂場の方がハッキリ見えて・・・ふくも、不思議そうに、観察してたよ
45-259.jpg 45-258.jpg 


雪玉を解かすのに、ちょっとお湯ためるから、入ってて
45-260.jpg 


ふくは、蛇口からお湯を直飲みして、そのあと、溜まっていく様子を、ずっとガン見
45-261.jpg 45-262.jpg



お風呂から上がっても、しんは、元気い~っぱい

おもちゃを持ってきて、「引っ張りっこしよう」って

最初、私と遊んでたけど、途中から、ななが参加して、私は、もう必要ないみたい
45-263.jpg 45-264.jpg


ふくも参加するかなって思ったら、審判
45-265.jpg  


弟に本気を出した、お姉ちゃんの圧勝
45-266.jpg 
      まだまだ、若いねぇ



お外で、いっぱい遊んだから、夜は、3ワンとも、ずっと寝てて、すごく静かだったよ
45-268.jpg 45-269.jpg
45-270.jpg


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

調子悪い?

11月21日(水)

ななが、朝から何も食べず、元気ない

下痢はしてないんだけど、お腹が痛そうで、残したカリカリは、ふくのお腹へ
45-210.jpg 45-211.jpg
          「うぅ・・・」                  「たべちゃった」


しんは、自宅警備・・・のフリだけ
45-212.jpg
      「や、やってましゅよ」



午後3時30分

ななの元気が、戻ってから、散歩に行ったんだけど、ふくが、ちょっとしか歩かない
45-213.jpg 45-216.jpg


散歩にならないので、帰ろうとしたら、今度は、ななが草を食べだして、しばし待機
45-217.jpg 45-218.jpg


寒くなってきたから、もう帰りたいのに・・・
45-219.jpg 
   水飲み場の冬支度をチェック



ななは、いつも通り、晩ごはんをペロッと完食

パパの足元で寝てたら、パパの寝相が悪くなって、下敷きになったけど、起きない
45-220.jpg 45-221.jpg


ふくは、パパのフカフカお腹の上で爆睡 しんは、睡魔と闘って、自宅警備開始
45-222.jpg 45-223.jpg



11月22日(木)

午前中は、偏頭痛でダウンしてたけど
鎮痛剤が上手く効いて、お昼には復活


午後3時

健太君が、散歩中に寄ってくれたよ
45-224.jpg 
     「れいのもの、くださいな♪」


慣れてきて、玄関フードに入るように

ササミジャーキー、欲しい人いますか~
45-226.jpg 
          「はい!!」

ボトルキープのおやつを食べて、満足して帰ったよ
 

そのあと、3ワンの散歩に行ったら、公園で、雪を見つけるたび、しんがスリスリ
45-228.jpg 45-229.jpg


なかなか進まないから、雪のない方へ行っても・・・しんに引っ張られて、雪の方へ
45-230.jpg 45-231.jpg


健太君ママから「もらいものだけど」って、焼き芋&ぷっちゃんに東京ばなな
45-236.jpg 45-238.jpg


女子チームが、「食べたい」って、大騒ぎしたけど、ごはんを食べたら、忘れたかな
45-241.jpg 45-242.jpg


アンヨを洗って拭いた、タオルを洗濯して
早く乾くように、ストーブの前に干したら・・・
45-243.jpg 
       しんも、ついてきた


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村




テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

くっさ~!

11月20日(火)

午前中、買い物したり、片づけしたりして
3ワンの散歩は、午後4時頃に

出た途端、雨がパラパラ降ってきたけど
もう、後戻りはできないので、そのまま
45-168.jpg 


公園では、しんが、雪が積もってるとこに、わざわざ行って、シーズン初スリスリ~
45-169.jpg 45-171.jpg


テンテンちゃんに会えたんだけど、シャイガールだから、すぐママさんの後ろへ
45-173.jpg 45-174.jpg
         「あ、どうも・・・」             「わたしに、なにか・・・?」


相手が、大人しい子だと、しんは、急に強くなって、追い掛け回して、嫌われる
45-175.jpg 45-176.jpg



雨が強くなりそうだったので、ここで解散

テンテンちゃんが、見えなくなるまで見送って、帰ろうとしたら、ふくが、休憩開始
45-177.jpg 45-178.jpg



復活して、帰ろうとしたら、しんが雪の方へ

第1パークゴルフ場も、解禁になったから・・・

思いっきり、走るチャンスなのに、しんのスリスリが止まらなくて、ちっとも進まない
45-180.jpg 45-181.jpg



しんを説得して、や~っと帰ってきたら・・・

女子チームは、すぐ、ウチに入りたいのに、しんは、玄関の横の雪で遊びたいって
45-183.jpg 45-185.jpg 



でも、雨が強くなってきたから、強制終了


スーパーで、初めて鹿肉を買ってみた
45-186.jpg 
 低脂肪、高たんぱく、鉄分豊富だって

私は食べる気ないけど、3ワンに、いいかな


なまもの恐怖症の、ななは、見ないフリ・・・しんは、爆睡してて、呼んでも起きない
45-187.jpg 45-189.jpg  


予想通り、ひとりだけ興味津々の子が
45-188.jpg 

見た目は、生の状態はラム肉に近いかな

いつものごはんに、トッピングしてあげようと
焼いてみたら、今度は、牛肉っぽい感じに

ニオイが、想像してたより、獣臭でキッツ~

でも、その獣臭に、反応した獣たちが
45-190.jpg  
    お目目が、キラキラ過ぎる


まだアッチッチだから、見るだけだよん
45-191.jpg 


女子チームが、「よこしやがれ」って、騒ぐから、フゥ~フゥ~して、一口ずつあげた
45-193.jpg 45-194.jpg 


しんは、お肉なのに、めずらしく、入念に、クンクンしてから、恐る恐る、口にしたよ
45-196.jpg 45-199.jpg 


いつものお肉と、違うと思ったのか、ペッて出したけど、ななが来て、慌てて食べた
45-200.jpg 45-201.jpg 


お口に合わなかったみたいで、不満顔
45-203.jpg 
         「う~ん・・・」


ごはんの上に、トッピングしたら、イヤみたいだったけど、お腹空いてたから食べた
45-204.jpg 45-205.jpg 


女子チームは、ちょっと変わったお肉の味を堪能して、それぞれ寝る準備スタート
45-206.jpg 45-207.jpg 
         見事なヘソ天            寝てたパパの足元にチョコン


しんは、寝ながら、ブツクサと文句連発
45-209.jpg 
     「あのにく、くしぇ~なぁ・・・」


私も、あのニオイは、二度と嗅ぎたくないので、もう買ってきません


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

結局、行った・・・

11月19日(月)

朝7時

昨日から降ってた雪、解けると思ったら・・・
45-164.jpg
       うっすら積もった

札幌では、122年ぶりに、遅い初雪で
統計史上、2番めの遅さ・・・なんだって

前日の雪は、初雪とみなされなかった



低気圧の仕業で、頭が痛いのなんの

3ワンに、散歩はパスと報告


夕方、しんが、「外でウンチしたい」って

女子チームには内緒で、連れ出したけど
思いっきりバレて、結局、2回行くハメに

ウチがある、1ブロックを歩いただけで、みんな満足してくれて、とりあえず良かった
45-165.jpg 45-166.jpg
45-167.jpg 


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

今度は・・・目!?

11月17日(土)

休みのパパが、パトRUSH号のタイヤ交換

・・・をする予定が、雨が降ってきて、中止

先に、腰の悪いKちゃんの車からやることに
(車庫付きのマンションだから濡れないしね)


夜、ななは、パパに癒しのピッタンコ
45-136.jpg 


ふくは、Wクッションで、寝るとこだけど

お口の周りがクチャイから、お風呂だよ
45-138.jpg 
       「なんでしゅと!?」


私の口から出る「シャンプー」&「さんぽ」

しんには、同じように聞こえてるようで
散歩に行けるって勘違いして、ガッカリ
45-139.jpg
        「なんだぁ・・・」


ふくが、ボケ~ッとしてる間に、首輪外して
お風呂場に連れてって、ゴシゴシ丸洗い

洗い終わったら、続きはパパに任せた
45-140.jpg 
     ちょい、ふてくされてる


大好きなドライヤーを、かけてもらってたら・・・

「ほうびをよこせ」って言うので、先におやつをあげると、ゴキゲンで温風を浴びてた
45-142.jpg 45-144.jpg


乾いたら、ふわもこがボリュームアップ
45-145.jpg 

ななは、ふくのニオイを、チェックしてたけど
しんは、次は自分の番かと緊張してたから
「やらないよ」って伝えるために、おもちゃを

引っ張りっこしてると、ななも、飛び入り参加・・・ふくは疲れて、パパとまったりんこ
45-146.jpg 45-149.jpg  


数日前から、ふくの目にゴミのような物が

そのうち、取れるかなって思ってたけど・・・

よーーく見ると、ゴミじゃなくて、白い傷 
45-150.jpg 
  写真撮ったけど、わからないね


11月18日(日)

シーズーだから、お目目は、とっても心配

万が一、失明・・・なんてことになったら大変

ふくは、や~っと、病院に行けることに
45-152.jpg 

お腹を痛くしたのに、行けなかったからね

体を張って、病院行きの「権利」をゲット~


大好きな病院に着くと、先客に、ニャンコ

しっぽフリフリで、挨拶したら、シャーって

それでも、めげずに見たいって言うから・・・
45-154.jpg 
     離れた場所から観察 


診察室に呼ばれたら、また、しっぽフリフリ


先生が、お目目を見たら、白いものの他に
「眼球が濁ってる」って言われて、ビックリ


目に、細い紙をピッと付けて、涙の検査
45-155.jpg 
    それを、楽しそうに見学中


今どうこうなるっていう病気じゃないんだけど
「角膜ジストロフィ」の可能性もあるみたいで・・・

白くなってるとこが、大きくならないかどうか 
よぉく観察して、異常があったら、また検査


待合室に、「Wan」の「シーズー版」を発見
 
「ブロ友さんのワンコの写真が載ってるんだ」

って先生に話したら、「どの子?」ってなって

ふうちゃん&トラッチ君を、ちょこ~っと紹介

付録のマット、使わないからってくれた
45-156.jpg 
    あみちゃん先生、あざ~す


帰りの車で、ふくは、ショボ~ンとしてたけど・・・すぐ、スイッチが切り替わって寝た
45-158.jpg 45-159.jpg
  「ちゅぎは、いちゅになるかな・・・」        「ちゅいたら、おこちてね」



午後から、雨のような雪が降ってきて・・・
45-160.jpg 
        散歩は中止

パパは、次の日、朝早いから、パトRUSH号のタイヤ交換

私のマー坊号は、冬タイヤで納車してもらって、良かったぁ


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ふくに、バトンタッチ!

11月14日(水)

私の偏頭痛が治ると、今度は、ふく

お腹がギュルギュル鳴って、下痢ピ~
45-113.jpg 
       「いたいよ~」


前に、あみちゃん先生に、処方してもらった
整腸剤を飲ませて、しばらく様子を見ましょ


夕方、また下痢したんだけど、食欲は旺盛

整腸剤入りの、少なめのごはんを食べて・・・
 
オッサンみたいなイビキかいて、大爆睡
45-114.jpg 


こんな姿で寝てるから、もう大丈夫かと思ったら
このあと、リビングのアチコチに、点々と血便を

なな&しんだけ散歩に行くと、ふくが怒るから、中止にしたんだぁ、ゴメンね
45-115.jpg 45-116.jpg
     「そんなひもあるよね~」              「ちゅまらん!」



11月15日(木)

ふくは、朝早くから食欲もあるし、元気も出てきた

今度こそ、もう大丈夫か、と思ったら、お昼に血便

午後1番(4時)で、病院に連れて行かなくては


午後3時、ちょっと下痢したけど、血が付いてない

ん~、まだ整腸剤あるから、様子見てもいいかな


病院が終わる、1時間前の午後6時、血便&ゲボ

でも、出したら、お腹が空いて「ごはんよこせ」って

そして、少なめのごはんをペロッと食べて、ネンネ


そのあとは、血便や下痢&嘔吐もなく、もう大丈夫

なな&しんは、連帯責任(?)を負わされたけど、明日こそ、散歩に連れて行くから
45-120.jpg 45-122.jpg



11月16日(金)

午後3時

早番のパパが帰ってきて、みんなで散歩に行ったら、茶々ちゃんに見られた
45-123.jpg 45-124.jpg


久しぶりの散歩で、いっぱい走ったり、いっぱいクンクンしたり、と~っても楽しそう
45-127.jpg 45-128.jpg 


ふくも、下痢じゃなく立派なものを放出
45-129.jpg 
     「ちょっと、とらないでよ~」


元気いっぱい走って、アンちゃんに会いに行ったんだけど、散歩中なのか留守
45-131.jpg 45-132.jpg 


後半、緑道を、の~んびり探索して終了
45-133.jpg 


晩ごはんを食べて、お腹いっぱいで、大爆睡の図・・・やっぱ、散歩に行くと違うね
45-134.jpg 45-135.jpg 



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

絶不調!

11月11日(日)

強烈な、偏頭痛に襲われて、一日中、動けず

3ワンの散歩は、パパが行ってくれて
晩ごはんは、困った時の缶詰をあげてもらった

パパが休みで、助かったわ~、感謝、感謝

夜遅く、ほんの少し楽になって、やっと撮れた、3ワンの気持ち良さそうなネンネ姿
45-105.jpg 45-106.jpg
45-107.jpg 



11月12日(月)

偏頭痛2日目

雨降りで、どっちにしろ、散歩は中止

女子チームは、気にせず、おちりピッタンコして寝てたけど、しんは、退屈だったね
45-108.jpg 45-109.jpg



11月13日(火)

雨は上がったけど、偏頭痛3日目に突入

3ワンは、異種格闘技戦をやってたようで、みんな、疲れて、グタ~ッと寝てた
45-110.jpg 45-111.jpg
45-112.jpg 

内容なさ過ぎで、コメントもらうの悪いので、コメ欄クローズします


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

心配しすぎた

11月10日(土)

パパが、休みだったから、日中は、の~んびり

3ワンの散歩は、夕方に行って来たよ


前まで、パパと女子チームが、タッグを組んでたけど
股関節に負担が掛からないように、ふくは、私が担当

ふくは、自由度がUPして、ひとりでグイグイ進んで、なな&しんが追いかける状態
45-77.jpg 45-78.jpg


公園の第2パークゴルフ場がクローズ
45-79.jpg 
    3ワン的には、オープン


思いっきり走れるとこが増えて、なな&しんは、ゴキゲンで、ダッシュ、ダ~ッシュ
45-80.jpg 45-81.jpg


前半は元気いっぱいの、ふくも走ったよ
45-82.jpg 


なな&しんは、野球場でも、止まらず・・・呼べば、何回でも、勢い良く飛んでくる
45-85.jpg 45-92.jpg


ふくは、中盤でも、元気なのはいいけど・・・
45-86.jpg 
       呼んでも、来ない
 

しばらく、8mのロングリード、フル活用
45-93.jpg 
      「じゆ~だぁ~っ」×3


ふくは、股関節が心配だから、あまり走らせないように
って思ったけど、パパも一緒だからか(?)楽しそうだし・・・

きっと「走れるってことは、調子がいい」ってことだよね


緑道でバテ始めた、ふくが、急に走り出すと、大好きな、あ~ちゃんパパがいたよ
45-94.jpg 45-95.jpg


しっぽブンブンで大喜びの、ふくに対し・・・
45-97.jpg 
     このふたりは、無愛想


そのおふたりさんは、晩ごはんを食べたら、それぞれ、ひっくり返ってネンネしたよ
45-99.jpg 45-101.jpg


ふくも、イビキをかいて、寝てたんだけど
「ぷっちにナムナム」の時間が来ると・・・
 
お腹の「タイマー」が作動して目覚める
45-100.jpg 
       「じかんでしゅよ!」



しんが、ナムナムでもらう、一口も食べず
小さプルプルく震えてて、お腹が痛そう
45-103.jpg 

いつ頃からだったか、忘れちゃったんだけど
しんは、夜、2階で一緒に寝なくなったので・・・

ちょっと心配だから、そばにいてあげようと
私の布団を下ろしてきたら、お土産つき
45-104.jpg 

パパと一緒に寝てたのに、わざわざ下りて来た


しんは、出そうで出なかったウンチが産まれたら
私の心配なんて、どこへやら・・・スヤスヤとネンネ


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ドタバタの6日間

11月4日(日)

朝から、ずっと雨で、3の散歩は中止

Kちゃんが、心臓の検査入院をすることになって
函館バァが、汽車に乗って、駆けつけてくれたよ

久しぶりの再会に、3ワンは、超ハイテ~ンショ~ンッ
45-52.jpg 

歓迎の儀式が、あまりにも激しくて、まともな写真ゼロ



11月5日(月)

Kちゃんの病院で、いろいろ説明を聞いて
ウチに帰ってこれたのは、午後4時過ぎ

疲れたので、散歩は、勘弁してもらった
45-53.jpg 



11月6日(火)

午前9時30分、Kちゃんの病院に到着 
 
カテーテルで検査をするから、全身麻酔なので
承諾のサインをしても、終了までいないとダメ

無事に終わって、帰ってきたのは、午後4時

偏頭痛に襲われて、放牧できなかったけど、3ワンも、長い留守番で、疲れた様子
45-54.jpg 45-55.jpg
45-56.jpg  



11月7日(水)

近頃、天気に、ツイてないKちゃん、退院する日も・・・

でも、検査の結果、何ともなかったから、まっ、いっか


夜、Kちゃんが、お寿司をごちそうしてくれることに

3ワンは、またまた、留守番をさせられて・・・何もしてないのに、疲れたみたいだよ
45-57.jpg 45-58.jpg
45-60.jpg 



11月8日(木)

朝、ゴミ投げついでに、3ワンの散歩
45-61.jpg 


夕方の散歩には、函館バァも参加したよ

一番引っ張らない、ふくを担当してもらったんだけど、ゴキゲンで、トップを独走
45-62.jpg 45-66.jpg



11月9日(金)

またまた、雨降りで、3ワンの散歩は中止


夕方、「ななの目の横の毛が気になる」って
パパが、久しぶりに、トーリマに変身したよ


「なんちゃってトリマー台」で、緊張中~
45-67.jpg 


すぐ観念するから、チョキチョキされて、あっという間に、お目目パッチリの美人さん
45-68.jpg 45-69.jpg


「なんちゃってトリマー台」を出したついでに、シーズー組の、菊の花もカットしたよ
45-70.jpg 45-71.jpg

45-72.jpg 45-73.jpg



夜、函館バァが帰るとき、3ワンも一緒に
大好きな車に乗って、駅までお見送り

帰りの車の中でも、ウチに帰ってからも
なな&しんは、函館バァを探してたけど・・・

ふくは、切り替えスイッチがある子なので
すぐ、「ごはん、よこせ~」ってギャン吠え


そして、お腹いっぱいになって、即爆睡
45-75.jpg 



なな&しんは、ご飯を食べ終わってからも・・・

函館バァを探して、2階に行ったり、玄関を見に行ったりしたけど、ついに充電切れ
45-74.jpg 45-76.jpg 

 


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ふく様の言うとおり!

11月2日(金)

前日の夕方から降ってた雨が止まず、3ワンの散歩は中止

晩ごはんを食べ終わって、なな&ふくは、テレビ観賞中のパパのそばでネンネ
45-34.jpg 45-35.jpg


しんは、食べた直後に、走り回って、半分以上ゲボッ

しばらく、ショックを受けてたみたいだけど、そのうち、いつもの形で、ネンネしたよ
45-36.jpg 45-37.jpg



11月3日(土)

お昼過ぎ

遅番のパパを見送って、散歩に出発
45-38.jpg 


公園の前の、枯れ葉だらけのとこを歩いたら、ふくの左足に、イガイガのお土産が
45-40.jpg 45-42.jpg

なかなか取れなくて、結局お持ち帰りしたけど
本人は、ちっとも気にしないで、散歩してたよ


野球場で、なな&しんが、思いっきり、走り出そうとしたら、ふくの休憩が始まった
45-43.jpg 45-46.jpg


このあと、一歩も歩こうとしなかったので、抱っこで帰宅

でも、これが大正解で、ウチに着いたら、ポツポツと雨が

散歩が短かったから、お庭に放牧しようと思ったのにな


アンヨをキレイにしたら、なな&しんは、外を見てたけど、ふくは、すぐに大爆睡
45-47.jpg 45-48.jpg


雨は、夜には、どんどん強くなって、雨音がうるさいくらい

ななは、ビビッて、PCやってる私にベッタリ・・・しんも、怖かったのか、毛布の下へ
45-49.jpg 45-51.jpg


ふくは、スツールを器用に使ってネンネ
45-50.jpg 

この子は、雨音ぐらいじゃ、ビビリません


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ふく、絶好調!

11月1日(木)

朝、しんが、トイレで、ずっとウロウロ

なな&ふくは、仲良く、まったり中
45-3.jpg 

ゴミ投げに、そっと、しんを同行させたら
無事に、で~っかいのを、ドド~ンと大放出

女子チームは、しんが外に出たってことに
全く気付かないで、寝てたから、助かった



午後2時

パパと一緒に、家族総出で散歩に出発
45-4.jpg 


ふくは、最初は、ものすごい飛ばすタイプ

そのうち遅れるから、先に行けばいいのに

途中で止まって、なな&しんを待ってる
45-5.jpg 



ななの大放出で、少し遅れてきた、おふたりさんが、近づいてくると、ふくは大喜び
45-6.jpg 45-8.jpg
     「きた、きた♪」              「もぉ、おしょいよ~」


そして、中盤で、ふくが、大幅に遅れる
45-11.jpg 



ロングリードだから、ふくが休憩中に、なな&しんには、思う存分、走ってもらったよ
45-14.jpg 45-21.jpg


霧雨が降ってきたので、ショートコースで終了



本降りになる前に、急いで帰りたいんだけど・・・

3ワンは、健太君ちへ寄って、空振りに終わると、ふくは、健太君ジィジんちまで
45-27.jpg 45-28.jpg
  「いない」 「おるしゅ?」 「・・・だね」     「ふ~く~で~しゅ~よ~!!」




午後9時過ぎ

大きなカミナリが鳴って、なな&しんはパニック

鳴らなくなって、落ち着いたら、疲れが、ド~ッと出たみたいで、ふたりともグッタリ
45-29.jpg 45-32.jpg


その頃、ふくは、キラキラの目で訴え中
45-30.jpg 
     「ぷっちゃん、のこちてるよ」


ぷっちに、ナムナムする時間を、お腹で覚えてる




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村




テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

締めの高級おやつ

10月31日(水)の続き

午後3時

早番のパパが、おウチに帰って来て
まず、甘いもので、小腹を満たしてから・・・

3ワンの散歩に行って来たよ
44-572.jpg 


何だか、誰かに見られてるような気が・・・

ふと斜め上を見たら、茶々ちゃん
44-573.jpg 
     2階の窓から、ガン見



公園では、ロングリードのロック解除
44-574.jpg 


ななが、お得意のダッシュを見せると、しんも、負けてられないぞと、追いかけたよ
44-577.jpg 44--581.jpg


ふくは、そんなふたりを、ただ見てたんだけど、復活したら、すっごい真顔で走った
44-586.jpg 44-590.jpg


広~い野球場を、それぞれ、好きなように走ったあとは、緑道で、のんびりと散歩
44-593.jpg 44-594.jpg


ヘトヘトの、ふくが、急にダッシュしたから
何かと思ったら、あ~ちゃんがいたよ
44-595.jpg 

でも、ふくの目的は、パパさんだけどね



ふくは、あ~ちゃんパパに挨拶したあと
一緒にいた、ご近所さんにも挨拶したよ
 
はじめまして・・・なのに、しっぽブンブン
44-596.jpg 
   「こんにちは、あたち、ふく♪」



晩ごはん後、今シーズン最後の、高級おやつ
44-597.jpg 
    840円  1,050円  1,050円


ななは、小さいのでも、よく噛んでくれたけど、ふくは、ひと噛みして、すぐゴックン
44-598.jpg 44-599.jpg
      後ろから、熱い視線              私の指ごと


しんお坊ちゃまは、食べたことのあるものでも、念入りにチェックしてから、お口へ    
44-600.jpg 44-601.jpg


そして、その場で食べることは、滅多になく・・・

どこかに移動して、一度出して、また確認してから、ゆ~っくりと味わって食べるよ
44-602.jpg 44-603.jpg


普通のおやつと違い、取られたらまずいと
私が、気を張り巡らしてるのも、気にせず・・・

マイペースな性格だから、たっぷり時間を掛けて食べて、ごちそうさましたら、爆睡
44-604.jpg 44-607.jpg
    


満足した女子チームは、ソファでネンネ・・・どうか、ふくが、オナラをしませんように
44-605.jpg 44-606.jpg 



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

お坊ちゃま♪

10月31日(水)

お昼過ぎ

睡魔に負けて、しんが自宅警備をサボったので、ななが、代わりに、お勤め
44-549.jpg 44-550.jpg
     相変わらず、ダラリ~ン         ななに、お手手をピトッ


ふくは、私のお昼ごはんを、ガン見
44-551.jpg 



しんが起きてから、前の日に届いてた・・・
44-552.jpg 
  「いぬねこぐらし」さんのおやつを


女子チームは、初めて食べるものだって、なんの躊躇もせずに、勢い良くパクリッ
44-553.jpg 44-554.jpg


しんは、かなり、念入りにクンクンしてから・・・大きなお口で、男らしく受け取ったよ
44-555.jpg 44-556.jpg


でも、ここからが、めちゃめちゃ長いんだよね

まず、安全地帯に運んで、ペッて出して・・・再確認が終わると、女子チームを観察
44-557.jpg 44-558.jpg


もちろん、女子チームは、夢中になってるよ

ふくは、取られないように、隠しながら・・・ななは、上手に、お手手で押さえながら
44-559.jpg 44-560.jpg


結構、歯ごたえのあるおやつだけど、ふくは、1分で完食

「残り物」を期待して、待ってみたら、ななが、背中を向けたときに、おこぼれゲット
44-561.jpg 44-562.jpg


その頃、しんお坊ちゃまは、何か要求中
44-563.jpg 
       「たべじゅらい・・・」


ご要望にお応えして、小さくしたんだけど、それでも食べなくて、ななハイエナ登場
44-564.jpg 44-565.jpg


このままだと取られちゃうので、手で上げてみたら、美味しそうな顔をして食べたよ
44-566_20130309104754.jpg 44-567.jpg


「あとは、自分で食べてね」って言っても、甘えた顔して、また1つあげたら、パクッ
44-568.jpg 44-569.jpg


結局、最後の最後まで甘えっ子ちゃん
44-570.jpg 

完食まで、掛かった時間は・・・約10分でした
 

ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村





テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ややこしい!

10月30日(火)

午後2時

どんより曇り空で、テンション下がるけど
元気に、3ワンの散歩に、出発

公園に入って、すぐ、しんが急ブレーキ
44-524.jpg 

この後、女子チームも、つられて大放出


お腹が軽くなって、ダッシュでアンちゃんに会いに行ったけど、お留守だったよ
44-526.jpg 44-527.jpg


緑道に出たら、怪しい紙袋が落ちてた
44-528.jpg 
     3ワンで、激しくチェック
 

黒い毛のような物が見えて、何か嫌な予感

ニャンコかワンコかそれとも、カラスか
 

まだ生きてたら、助けられるかもと思って
恐る恐る、近づいて、中を覗いてみたら・・・
44-529.jpg
    ハロウィンの衣装だった


まぁ~、なんて、紛らわしい落し物でしょ

ビビッて、変な汗かいちゃったじゃないの


心配が、無駄に終わって、散歩を再開
44-530.jpg 


すっごく、久々に、テツ君にあったよ
44-532.jpg 
     シーズーとチワワのMIX

テツ君は、人が大好きで、私のとこに来たいんだけど
ワンコが苦手で、3ワンが怖いから、オロオロしてたよ



この日、雪虫が、いっぱい飛んでて・・・3ワンの背中にも、私の上着にも、止まった
44-534.jpg 44-533.jpg

雪虫が飛び始めると、初雪が降る合図なんだよ

虫が大の苦手な私でも、このサイズは、平気~

でも、この雪虫、鼻や口に入ってくるから、ウザ

メガネ掛けてるのに、目にまで、入ってくるし



3ワンのアンヨを、キレイキレイにして
おやつをあげて、一息ついたら、ピンポ~ン

「いぬねこぐらし」さんからプレゼント
44-536.jpg 
   ドッグライト 25g ナチュラル

久々に、商品モニターに当選して、大興奮

でも、おやつあげたばかりだから、明日ね
 


晩ごはんを食べたら、女子チームは即ネンネ

ななのイビキは、ククって、かわいいけど、ふくは、ガガって大音量で、オッサン風
44-537.jpg 44-538.jpg


しんは、お姉ちゃんたちと遊びたくて、おもちゃ持ってきたんだけど、願いは叶わず
44-539.jpg 44-540.jpg
       「ちゅまんないな~」               カエル足


お姉ちゃんたちは起きなくて、結局、私と遊んだよ

満足したら、ベッドで行儀良くネンネしてたけど、しばらくすると、やっぱり、こうなる
44-541.jpg 44-543.jpg


頭に血が上ると思って、カエルクッションで、補助したけど、お気に召さないみたい
44-544.jpg 44-545.jpg


きっと、高さが合わなくて、寝づらいんだ

もう一度、違うクッションで挑戦してみたけど、すぐ頭をずらされたから、も~やめた
44-546.jpg 44-547.jpg  

きっと、しんは、この変な寝方が好きなんでしょう

 
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

びちょびちょ~

10月28日(日)

3ワンが、気持ち良く二度寝中
どんどん空模様が怪しくなってきたから・・・

たたき起こして、雨が降る前に、散歩へ
44-501.jpg 


案の定、途中で、パラパラと降ってきた

「帰るよ」って言ってるのに、何のニオイがするのか、長々とクンクンして、進まない
44-502.jpg 44-503.jpg

そして、ザァーッと降られて、ずぶ濡れ
 

体が冷えたけど、服が嫌いな、ななは・・・
44-504.jpg 
      ミニ毛布で、巻き巻き


大好きなドライヤーで、心も満たされ、体も温まったシーズー組は、そのまま裸族
44-505.jpg 44-506.jpg



10月29日(月)

私が、朝から、偏頭痛と戦ってるとき・・・

ななは、ハウスで、スヤスヤ寝息をたてて、ふくは、ングング、イビキをかいて爆睡
44-507.jpg 44-508.jpg


しんは、ベッドから、まず頭が出てきて・・・しばらくすると、上半身が流れ出てきた
44-509.jpg 44-510.jpg

ココまできたら、ベッドの意味がないと思うんだけど



午後3時

鎮痛薬が効いて、楽になったので散歩 
44-511.jpg 
 昨日の雨で、アチコチに水たまりが


公園の入り口に水たまりがあるときは・・・
44-512.jpg 
  横の石垣に、ジャンプして行くよ

もちろん、ふくには無理させず、抱っこちゃん


公園で、いっぱいクンクンした後、地面が濡れてるのも気にしないで、ふくが休憩
44-513.jpg 44-516.jpg


「オチリ、びちょびちょになるよ、いいの?」
44-518.jpg 
         「むふふ♪」



夜、しんが遊んでたおもちゃを、ななが・・・
44-519.jpg 
     横取りしたままネンネ


しんは、取り返す自信がないみたいで・・・
44-522.jpg 
       ちょっと凹んでる


自分だけオチリまで洗われた、ふくは・・・
44-520.jpg 
     ちょっと御機嫌ななめ



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

やっぱり・・・ね

10月27日(土) の続きの続き

3ワンの大好きな、Kちゃんが遊びに来てて

しんは、誕生日プレゼント、いっぱいもらったよ


まずは、しんが好きな、肉系のおやつ・・・3ワンで食べれるように、内容量も、満点
44-479.jpg 44-480.jpg


前にもらった、オーガニック・クッキーの・・・
44-481.jpg 
じゃがいも(インカのめざめ)バージョン



しんの誕生日とは別に、これは、ふくへ
44-482.jpg
 関節に良いものが入ってる・・・らしい



おもちゃは、しんの好きなロープ系だよ
44-483.jpg 
    長いから、3ワンで遊べる



しんに渡したいのに、やっぱり、ななが
44-484.jpg 
           「いただき~っ!」


何とか、ななをかわして、しんに、パス
44-485.jpg
           「こっち、こっち!!」


でも、しんが受け取ろうとした、瞬間に・・・
44-486.jpg  
     また、ななが割り込み



そのまま、3ワンで、引っ張りっこ開始
44-487.jpg

黄色いとこ、3つに分かれてて良かった


女子チームの迫力に、しんは、タジタジ
44-488.jpg 
    「あれ、ボクのだよね?」



女子チームに、スキができた時、奪い返したけど、もれなく、ななも付いて来た
44-490.jpg 44-491.jpg
              「いまだっ!」      「し、しちゅこいね」


年甲斐もなく、弟のおもちゃで、遊びまくった、ななが寝ると、つられて、ふくも爆睡
44-495.jpg 44-494.jpg


しん君、Kちゃんに、この場を借りて、お礼を言おうか
44-496.jpg 
 「Kちゃん、ボクのしゅきなもの、いっぱい、ありがと♪」



女子チームが寝てる間に、遊べばいいのに、しんも眠くなって、いつも通りの寝姿
44-497.jpg 44-498.jpg


よくこんな格好で、爆睡できるもんだね
44-499.jpg 
   しかも、お目目開いてるし・・・



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

しんの誕生日、後夜祭♪

10月27日(土) の続き

我が家の誕生日恒例、ごはんケーキを作ったよ

3ワンは、豚さんみたいに、すごい鼻息
44-464.jpg 

土台のご飯のところは、一応、二段重ねになってて・・・

牛肉、カボチャ、ワンコ用チーズ、さつまいも、キャベツ
ラム肉、白菜、えのき、あと、え~っと、忘れちゃった

上の部分は、いろいろ野菜(忘れた!)のゼリー寄せ

ロウソクの代わりは、ジャーキー2種類
44-465.jpg 

ほっけ&鮭なんて、北海道っぽいって
思ったら、作ってるところ、愛知県だった



まずは、1本目、主役のしん君どうぞ~
44-466.jpg 


2本目は、吠えまくってた、ななお姉ちゃん、3本目は、大興奮の、ふくお姉ちゃん
44-467.jpg 44-468.jpg


4本目は小さな、ぷっちお姉ちゃん
44-477.jpg 

ぷっちは、1カットそのまま、召し上がれ

 
3ワンには、グチャグチャにして+鰹ダシ

食べるのが遅い、主役の方からどうぞ
44-469.jpg 
       激しくクンクン中


女子チームは、お皿を置くと同時に食べて・・・空っぽになるころ、しんは、まだまだ
44-470.jpg 44-472.jpg



女子チームは、いつも、3分とかからず完食

しんは、ゆ~っくり食べて、8分で完食・・・その後、ハイエナさんが、お皿をキレイに
44-473.jpg 44-474.jpg



仕事から帰ってきたパパに、抱っこしてもらって・・・

ぷっちへ、4歳になったことを、改めて報告したよ
44-478.jpg 
               「いちゅも、ありがと♪」

                     しんには、嬉しいプレゼントが、まだまだ

                     その話は、しつこく、また次回ってことで・・・



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

まずは、散歩♪

10月27日(土)

今シーズン初、ストーブの蓄熱スタート

温風のスイッチを「ON」にしていなくても
少しずつ放熱して、ほんわか暖かいので

あっという間に、3ワンが集合
44-433.jpg 



ホームセンターで、いいもの、み~っけ

ふくのサプリが、半分にしても大きいから
これで粉々にすると、ご飯に混ぜやすい
44-434a.jpg 
       ピル・クラッシャー


ふくは、よく噛んで、食べない子だから・・・
44-434b.jpg  
  粉じゃなくても、いいんだけどね



午後1時

ポカポカのうちに、散歩に行って来たよ
44-435.jpg 


公園をササッと抜けて、アンちゃんのとこに行ったけど、土曜日だから、お留守
44-437.jpg 44-438.jpg


ふくの希望で、ロングコースになったよ
44-440.jpg 


ななが、階段を走って登ろうとしたけど・・・
44-445.jpg
          マテッ

ふくは、階段は、抱っこしておきましょう



久しぶりの、大仏コースだよ
44-448.jpg 



ちょっと進んだら、大きな音が聞こえて・・・
44-449.jpg 
       ななが、パニック


猛ダッシュで、帰ろうとしてるんだけど、トロトロ歩きだったふくが、止まっちゃった
44-451.jpg 44-453.jpg


階段を下りる時、また、ふくを抱っこして
や~っと、緑道の花壇のところまで来た
 

ここに、タキシード姿のチワワの置物が
あったんだけど、撤去されたのかない
44-456.jpg 
  よく挨拶してた、ふくもキョト~ン


しんは、グイグイ引っ張るななと、併走してたけど、ふくは、やっぱりついていけず
44-457.jpg 44-460.jpg 
     「えっさ」  「ほいさ」             「もぉ、はやいってば!」



ロック君のウチの前を通ったら、ちょうど、お外に出てて、ママさんと、おしゃべり
44-461.jpg 44-463.jpg
   ゴキゲンで、しっぽブンブン        風が吹くと、ライオンみたい


ウチを出るときは、ポカポカだったのに、帰りは、一気に冷えてきたよ



       帰ってから、しんの誕生日の後夜祭スタート・・・そのお話は、次回


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

頑張れ、男子!

10月26日(金)のつづき

3ワンのおもちゃ争奪戦の後・・・

ワンコ用のバースデーケーキ、登場
44-416.jpg 


ぷっちゃんに、思う存分、食べてもらってから、首を長くして待ってた、3ワンへ
44-417.jpg 44-418.jpg


上に乗ってたクッキーは、主役のものよ
44-419.jpg 
  でも、しんが、なかなか食べない


女子チームから、苦情が出たので、ものすごい不公平に3分割して、はい、どうぞ
44-420.jpg 44-421.jpg 


しんに、特別に、大きいのをあげたけど・・・

お坊ちゃまなので、そのままでは食べず、さらに、半分にしてあげたら、食べた
44-422.jpg 44-423.jpg 


上の部分を食べるのに、時間が掛かって
やーっと、ケーキの部分を食べるときが
44-424.jpg 
  かわいいケーキも、こんな姿に

 

食べるのが遅い、しんからあげたのに・・・

お姉ちゃんたちの迫力に、圧倒されて、ふたりが、食べ終わるころに、食べ始めた
44-425.jpg 44-426.jpg 


ニャンコみたいに、チロチロ食べるから・・・

横取りをしようと、ななハイエナが出没
44-427.jpg 
     食べ終わるまで、捕獲



女子チームは、しんが、食べ終わったお皿を、仲良くキレイにして、仲良くネンネ
44-428.jpg 44-431.jpg


あまり甘い物が得意じゃない男しんは
44-430.jpg 
     自宅警備の夜勤開始



おやつのプレゼントは、また今度かなぁ
44-432.jpg 
      豚耳じゃなくて、牛耳


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR