パパちゃん、さまさま♪

1月9日(水)

私が風邪を引いたので、夕方、仕事から
帰ってきたパパが、雪かきをしてくれたよ

おまけに、3ワンの散歩も・・・

御機嫌で帰ってきた3ワンは、雪玉だらけ


ひとりずつ、お風呂場へ連行してたら・・・

顔に雪を付けた、脱走兵を発見したよ
47-119.jpg 
     「ぼ、ぼくは、なにも・・・」


雪玉を解かすだけでいいのに、パパが「シャンプーする」って

一番は、ふく・・・バスタオルを、見事によけて、スリスリしたあと、高速ヘリコプター
47-120.jpg 47-121.jpg


そして、目力で、ドライヤー掛けてって
47-122.jpg 


掛けてあげようとしたら、ななが出てきて・・・

バスタオルを、よけるどころか、ソファカバー&毛布にスリスリして、ふくに怒られた
47-123.jpg 47-124.jpg


ななの毛は、濡れると、チリチリパーマ
47-126.jpg 



ふくに、大好きなドライヤーを掛けてあげてたら、ななは、テーブルの下に逃げたよ
47-127.jpg 47-128.jpg
           ご満悦                  緊張中 


ふくは、気持ち良いみたいで寝始めた
47-129.jpg 



最後に、脱走兵が、情けない顔で登場
47-130.jpg 


ミニ毛布に、スリスリしようとした瞬間・・・
47-131.jpg 
     ふくに、体当たりされた


お風呂上りは、おじいさんっぽい顔も・・・
47-132.jpg
    ちょっと拭いたら、幼い顔に


みんな揃ったところで、シャンプーを頑張った(?)ごほうびとして、おやつをあげたよ
47-133.jpg 47-134.jpg
47-135.jpg 47-136.jpg


おやつを食べたら、今度は、しんも大好きな、ドライヤー・タイム

でも、ふくが、もう乾いたのに、ち~っとも動こうとしてくれなくて、ジャマくさかった
47-137.jpg 47-138.jpg
   「どいてよ」    「いや」       ドライヤー大好き、おかしなふたり  


ななは、ストーブの温風で、乾かしてね

って言ったら、ふくが、ななの足の上に
47-139.jpg 


晩ごはんを食べたら、あとは、寝るだけ

ななは、ヘソ天&ホラーチックな顔をして、ふくは、重低音&大音量のイビキかいて
47-140.jpg 47-141.jpg


しんは、パパから逃げるようにハウスで
47-143.jpg 


夜、パパ&女子チームが2階に行くと・・・

ハウスから出て、ストーブの前で爆睡
47-144.jpg 

もしかして、ひとりの時間が欲しいタイプ



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



hl.gif
 



テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

あ~、しんどい

1月6日(日)

雪かきが終わったら、3ワンの散歩に行こう

・・・って思ってたのに、途中で、頭が痛くなってダウン

結局、連れて行ってあげれなかったけど、3ワンもわかってるのか、静かだったよ
47-103.jpg 47-104.jpg



1月7日(月)

前の日の分も、散歩しようと思ったら、寒くて寒くて、ショートコースにしちゃった~
47-105.jpg 47-106.jpg


なな&しんが、帰りたくなるほどの寒さなのに・・・

しんは、よその家の前で、スリスリしたり、ふわっと積もってるとこでは、顔をズボッ
47-108.jpg 47-110.jpg


帰ってきても、まだ、遊びたいみたいで・・・

玄関の前で、しばらく、スリスリしてたんだけど、急に、寒くなって、ウチに入るって
47-113.jpg 47-114.jpg
        「わい、わ~い♪」        「おバカ?」      「うっ・・・」



1月8日(火)

汗をかきながら、雪かきして、また風邪を引いちゃった

花粉症の時みたいに、かんでもかんでも、鼻水たら~

リビングにいても、寒くて、毛布に包まれたいんだけど
女子チームが、めちゃめちゃ気持ち良さそうに寝てる

ふくは、イビキはすごいけど、寝相は良い・・・ななは、眠りが深くなると、パッカ~ン
47-115.jpg 47-117.jpg   


ベッドに寝てた、しんに、ミニ毛布を掛けたら、しばらくして、ミニ毛布ごと、ゴロ~ン
47-118.jpg 47-116.jpg  

体力を蓄えた3ワンは、帰ってきたパパに、遊んでもらったみたいだよ

 
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



hl.gif
 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

パンパン!

1月5日(土)

パパが休みだったので、お出かけしたよ

・・・の前に、3ワンのプチ散歩
47-85.jpg 


車に乗ると、なな&しんは、かわりばんこで、前を見て、運転気分を味わってた
47-86.jpg 47-87.jpg


ふくは、私のヒザで、すぐ寝ちゃったよ
47-88.jpg 


走ること、約20分、着いたのは、ワンコも歩かせても良い、厚別(あしりべつ)神社
47-89.jpg 47-90.jpg
  勢い良く走り出したけど、ストップ     ワンコが苦手の人もいるからね


少しずつ前に進んで、人がいなくなったら、急いで、お賽銭を入れて、パンパン
47-91.jpg 47-93.jpg


そして、ペット用のお守りを買ったよ
47-98.jpg 


行きと違って、帰りの車内は、とっても静か

ななは、ふくに釣られて、コックリしてたし、しんは、私のヒザに乗って、外を見てた
47-96.jpg 47-97.jpg



帰ってから、パパとSoftBankに行ったよ

携帯のバッテリーが、ものすごく弱ってきて
機種変更するなら、スマホでしょってことで・・・

ついに、夫婦そろって、スマホデビュー
47-99.jpg  
    パパはイエロー、私はレッド

キレイな色なんだけど、保護カバーつけたら
結局、何色でもいいんじゃないか、って感じ 

 
「店員さんが、新人さん」っていうのもあって
設定するのに、3時間も掛かって、疲れたぁ


最後に、「1回ずつ、クジを引いてください」って

「商品券か、お米券を~」って願いを込めたけど
私は、何の面白味もない、無地のクリアファイル

パパは、350ml缶2本分の、ビール券1枚だった

私的には、お土産にもらった、お父さんの卓上カレンダー&赤飯の方が、うれしい
卓上カレンダー 赤飯


お出かけのあと、長い留守番させられて
ふく&しんも、疲れて、ずっと寝てたよ
47-101.jpg 


ななは、頭が痛くなったパパと、2階でネンネ



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



hl.gif
 


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

やっぱ、寒いね(^▽^;)

1月3日(木)

強烈な偏頭痛でダウンして、雪かきもできず、散歩にも行けなかった

3ワンは、大運動会を開催したあとは、ずっと、大人しくネンネしてたよ
47-58.jpg 47-59.jpg

雪かきは、仕事から帰ってきたパパがやってくれた



1月4日(金)

休みのパパと一緒に、買い物に行ったよ

ショッピングモール内のペットショップで
会員のハガキを見せたら、福袋をゲット
47-60.jpg 


中は、グリニーズ&ササベジ&クロレラ
47-61.jpg   
 

グリニーズは、小型犬用のだったけど・・・
47-62.jpg
   体重11kgって、小型犬


人間チームは、クリスマスケーキを食べなかったから
「お正月ケーキ」を食べよう、ってことになったんだけど

グッと来るものがなくて、やめて、代わり買ったものは・・・

ビアードパパのシュークリーム4個&ワッフルを、え~っと、何個だったけ、忘れた
47-63.jpg 47-65.jpg


食べてたら、もちろん、女子チームが大騒ぎ・・・クリームのついてないところを一口
47-66.jpg 47-67.jpg


しんは、クンクンしただけで、いらないって言ったんだけど、ななが来たら食べたよ
47-69.jpg 47-70.jpg


カロリーを消費するため、散歩に出発 
 
しんは、いつも先頭を歩きたがるんだけど・・・スリスリしてたら、あっという間にビリ
47-71.jpg 47-73.jpg


ななが、アンヨが冷たくて歩けないって
47-74.jpg 
 パパに抱っこしてもらって、回復待ち


地吹雪で、所々、細くなってる一本道を・・・

しんと、ゆっくり歩いてたら、ななが復活して、ふくを抜いて、グングン迫ってきたよ
47-77.jpg 47-78.jpg


緑道でも、しんは、スリスリを連発して・・・
47-79.jpg 
      顔の雪が取れない


雪男さんは、まだ遊びたそうだったけど・・・
 
ふくが、もう限界みたいだから、帰るよ
47-80.jpg 


おウチに帰って、ポカポカの足湯タイム
47-82.jpg 


パパが、中に入らずに、雪かきをしてたら・・・

なな&しんは、ず~っと見学してたけど、ふくは、もちろん、イビキをかいて大爆睡
47-83.jpg 47-84.jpg



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



hl.gif
 


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

暖か・・・く、感じた♪

1月2日(水)

午後1時

予想最高気温の-3度に到達したので
3ワンの散歩に行って来たよ

除雪された歩道を、普通に歩いてた、しんも、公園の駐車場の奥で、スリスリ開始
47-31.jpg 47-34.jpg


好きなだけスリスリさせたら、3分もやって・・・散歩の序盤で、雪まみれになったよ
47-39.jpg 47-40.jpg


公園の中は、まだ除雪されていなくて、獣道が一本

一列に並んで歩いたら、また、ふくだけ、足跡の穴に落ちた
47-42.jpg 47-43.jpg


なな&しんは、ちゃんとよけてるのにねぇ


除雪されてた緑道を、黙々と歩いて、暖かいから、足を伸ばして、一本奥の道へ
47-46.jpg 47-47.jpg


久々に、プーちゃんのとこに行ったよ
47-48.jpg 


雪が積もってたけど、誰かが歩いた跡が

そこを埋まりながら、辿ってって、ご対面

プーちゃんは、ななのことが、大好きだけど、ちょっと、ふくにも、心が揺れてきてる
47-49.jpg 47-50.jpg
  「はい、どうも」  「す、すきです♪」      「あたちは?」  「う、うん・・・」


男同士は、まぁ、こんなもんでしょう
47-54.jpg 



プーちゃんに、バイバイしたら、ふくが・・・
47-55.jpg 
     歩かなくなっちゃった

暖かくて、45分散歩したけど、長かった

あと5分で、ウチだったけど、抱っこしたよ


夜、ななは、ストーブ前を独占して爆睡
47-56.jpg 


しんは、ななの横で、寝たかったんだけど
ななが、毛布のド真ん中にいるから断念

ひとりで寝るのが、寂しかったのかな
47-57.jpg 
     ドキーちゃん、連れ込み


ふくは、早めに寝たパパに、2階に拉致られて、写真な~し




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


hl.gif
 


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

お正月・・・?

1月1日(火)

元旦も、パパは、朝早くから、お仕事へ

3ワンは、見送ったら、すぐ二度寝・・・1時間後、しんお坊ちゃまに変化が
47-1.jpg 47-2.jpg


ひとりだけ、ヘソ天、しかも、首グニャリ
47-3.jpg 



3ワンに、お留守番してもらって、Kちゃんのとこに行って来たよ

お正月で、函館に帰ってるから、金魚たちの世話を頼まれたの

黄金の金魚&おデブのピンポンパール
47-4.jpg 


上の2匹の間に生まれた、Mix金魚達
47-5.jpg 
  ジッとしてないから、写真ブレブレ


威圧感たっぷりで、どんどん大きくなってる金魚&ミステリーザリガニも健在だった
47-6.jpg 47-7.jpg


そして、熱帯魚が新しく仲間入りしてた
47-8.jpg 


エサの種類も量も、それぞれ違って、いや~、めんどい

ワンコみたいに、喜んで、しっぽをフリフリ~なんてないし
ニャンコみたいに、体をスリスリ~、なんてこともないしさ

「魚系」は、どうやって、可愛がればいいのか、わからん

でも、生き物だからね、頼まれた以上は、お世話するぞ


帰ったら、楽天ブックスから、注文してた本が届いた
47-9.jpg 
ななは、うどん県の夢夢ちゃんと一緒で、ガリガリ中


「Wan」のシーズー版を買ったら、次号の予告が柴犬で、思わずポチってしまった
47-11.jpg 47-10.jpg
  ななは、確認したら、気が済んだ     シーズー組も、全く興味なし     


付録は、日本らしいカレンダーだったよ
47-15.jpg 



ななは、今度は、ダンボールの底をガリガリし始めた
47-12.jpg 


ミニ毛布を敷いたら、入って寝るかなって思ったのに・・・
47-13.jpg 
       どうしても、しんが、出しちゃう


そして、座ろうとしたら、思った以上に、小さかった
47-14.jpg 



ダンボールで遊んでるうちに、外が暗くなってきて、大急ぎで散歩に行って来たよ
47-16.jpg 47-17.jpg


上の2枚は、古いタイプの街灯を頼りに、写したもの

こっちは、最新型の街灯の下で写したもの・・・フラッシュを付けたみたいに、明るい
47-19.jpg 47-20.jpg



お正月といっても、特に変わらず、いつものご飯を食べて、いつものように、爆睡
47-22.jpg 47-23.jpg


クリスマスプレゼントのパンのおもちゃを
3つともダンボールに入れてたら、ふくが

大きな体を、ギュッと押し込んで寝てて・・・しばらくすると、顔まで中に入っちゃった
47-24.jpg 47-25.jpg


ぷっちゃんのおウチだけ、お正月風
47-27.jpg 


鏡餅は、我が家にピッタリのものに
47-26.jpg 
    七福神なな・ふく・しん


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



hl.gif
 


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

わすれもの♪

12月31日(月)

朝は、まだ熱があって、だるかったけど
お昼を食べてから、ちょこっと楽になって・・・

午後3時過ぎ、-5度の寒空の下を
3ワンの散歩に行って来たよ
46-224.jpg 
   除雪されてて、歩きやすい


公園は除雪されてなくて、私はズボズボ

埋まらない3ワンに、すごい引っ張られた

ダレかが埋まった足跡に、ふくが落ちて
ちょっと焦ったけど、ケガはしなかったよ
46-227.jpg 


除雪してある緑道に出たら、一斉に走り出した・・・けど、ふくが緊急停止で大放出
46-229.jpg 46-230.jpg


だんだん暗くなってきたし、もう帰ろう

って言った矢先、しんが、スリスリ祭り
46-231.jpg  





雪かき疲れ&風邪のせいで、忘れてたっ

クリスマスプレゼント、渡してなかった

今年は、美味しそうな、焼きたてパ~ン
46-232.jpg 
 チョココロネ メロンパン フランスパン


いつもと違って、同時に3つ投げるよ~
46-233.jpg 
       好きなの取ってね


って言って、ポ~ンって投げようとしたら・・・

ななが、フランスパンにかぶりついて来て、釣られた、ふくは、チョココロネをゲット
46-234.jpg 46-235.jpg


しんは、女子チームの勢いにビックリして
選ぶこともできず、残り物のメロンパン
46-236.jpg 


中の笛を、鳴らしながら遊ぶ、女子チームを、しんは、不思議そうな顔で見てたよ
46-237.jpg 46-238.jpg
      ピ~        ピ~          「ましゃか、たべるんじゃ・・・」


おもちゃ争奪戦がないと、平和だなぁ

・・・なんて思ってたら、やっぱ始まった
46-239.jpg 
  ななが、ふくのコロネを奪おうと


激しかったから、ビデオで撮り始めたのに、カメラが回るとソフトになった




ふくの迫力に負けて、ななは諦めたよ
46-240.jpg 
 自分で、フランスパン選んだんでしょ


しんは、まだ遊ばないで、ふくをガン見
46-241.jpg 
ななが横にいるから、メロンパンはキープ


このあと、しんは、ふくが遊び終わったコロネ
フランスパン、メロンパンと、順番に遊んだよ



そして、3ワンは、いっぱい遊んで満足して、ぐっすり寝たまま、年が明けちゃった
46-242.jpg 46-243.jpg
46-244.jpg 

 
3ワンの日記、やっと、2012年が終わりました

みなさん、来年も、どうぞ、よろしくお願いします


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



hl.gif
 


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

だめだこりゃ!

12月27日(木)

雪かきと年末年始の買い物でバタバタして
3ワンを、散歩に連れて行けなかったよ

・・・で、体力満タンの、しんが、ラグマットの下へ

上から、ななが攻撃して、ふたりで遊んでたら・・・

ふくが、ななを横から攻撃して、もうグチャグチャ

これが、面白いのか、15分もやってた
46-210.jpg 

ストレス&運動不足解消になってる・・・よね



12月28日(金)

雪かきしてたら、暗くなったけど、散歩に5日間も行ってないので
さすがに、3ワンが、かわいそうだから、頑張って、連れて行った

しんは、キレイに除雪してある歩道の脇の、雪が積もってるとこに登って、スリスリ
46-211.jpg 46-212.jpg


途中から、除雪されてなくて、Uターンすると、女子チームが、健太君ちへ直行
46-214.jpg 46-215.jpg 


健太君は寒がりだから、きっと出てこないよ
 

帰る途中も、しんが、積もってるとこを、見つけてはスリスリで、なかなか進まない
46-218.jpg 46-217.jpg 


帰って、お風呂場に直行で、足湯タイム

アンヨの雪玉は、解かしてあげたけど・・・
46-219.jpg      
 しんは、顔にも付いてたんだった
 


12月29日(土) 

風邪でダウンして、散歩どころか、なんにもできず

3ワンには、ごはんは、ヒルズ缶で我慢してもらって
人間チームのごはんは、パパに買ってきてもらった

私たちが食べ始めると、ななはチラ見
46-220.jpg  

しんは、ちっとも興味ないみたいで爆睡

ふくだけ、パパに「ちょうだいアピール」
46-221.jpg

私じゃなくて、パパに行くところが、賢いかも



12月30日(日)

風邪でダウン、2日目

熱が下がらなくて、フラフラで、この日も、なにもできずに、一日が終わってしまった
46-222.jpg 46-223.jpg 

もちろん、雪かきなんて、やれる体力はなくて
仕事から帰って、疲れたパパにお願いしました


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村




hl.gif
 


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ぷっちんプリン♪

12月26日(水)

朝5時 

パパのパトRUSU号の、雪を下ろして
ついでだから、私のマー坊号の分まで

そして、-8.5度の中、雪かき、1時間

午前中、ずっと降ってて、11時過ぎには
雪かきする前と、同じくらい積もってたよ

しんは、積もっていく雪を、見てたけど、ふくは、お腹すいたって、猛アピール
46-193.jpg 46-194.jpg
   窓の下と網戸に、雪がビッシリ       まだ、お昼前ですけど


ななは、私の布団に入って、二度寝したまま
 
生きてるか、確認に行ったら、ギロッと睨まれた



午後3時

雪が止んだから、散歩に行きたいとこなんだけど
その前に、雪かきしないと、3ワンが埋まっちゃう

外に出たら、朝キレイにしたはずのマー坊号に、またまた、雪がこんもり積もってた
46-195.jpg 46-196.jpg

汗だくになりながら、2時間、雪かきして
暗くなったし、ヘトヘトだし、散歩は中止


ぷっちゃんが、プリン残してくれたよ
46-197.jpg 
     みんなで、食べようね


小さいのが、ひとつだったから、小皿で分けるまでもないので、スプーンであげたよ
46-198.jpg 46-200.jpg


しんは、大好きなカボチャ味なのに、食べず・・・お皿であげても、ジ~ッと見たまま
46-201.jpg 46-202.jpg
         「カボチャ?」             「カボチャ・・・じゃないよなぁ」


このままだと、間違いなく、ハイエナに取られる

女子チームには、時間稼ぎで、プリンの容器を

小さな容器なのに、仲良く、ペロペロして、お店に返してもいいくらい、ピッカピカに
46-203.jpg 46-204.jpg


この間に、しんに食べてもらおう、って思ったのに
結局、クンクンしただけで、一口も食べなかった


ななが、ずっと狙ってて、全部食べちゃいそうだから、ふくと、半分こしてもらったよ
46-205.jpg 46-206.jpg


このあと、女子チームは、ごはんを半分にして
しんには、内緒で、ほんの少しだけ、大盛りに


夜、しんが、ネンネしてるななのオシリに、ピト~ッと、くっついて、かわいかったよ
46-207.jpg 46-208.jpg


ふくも加わったら、もっとかわいいのに・・・
46-209.jpg 
  テーブルの下で、行き倒れてた



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



hl.gif
 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

メリクリ♪

みなさんのブログで、桜が咲いたとか
もはや散ってしまった、夏日になったとか
 
とてもタイムリーな記事を、見かけますが
私の日記は、約4ヶ月ほど遅れてる状態

はい、今回の記事は、メリ~クリスマ~ス





12月25日(火)

この日は、最低気温-13.5度・・・42年振りの寒さ

散歩に行けず、3ワンは、ちょっと退屈そう

そんな3ワンに、クリスマスケーキを買ってきたよ

食べたくなるくらい、可愛らしいケーキ
46-174.jpg  

ふくが、ダイエット中なので、1ホールはやめて
プリン・ア・ラ・モードを、お一人様、お一つずつ

一番上の、ワンコの形のは、かぼちゃ味だって

これは、特別に、ぷっちゃんにあげたよ


3ワンに、見せてみたら、鼻息がスゴイ
46-175.jpg


準備をしてきたら、しんがタオルの上に
46-176.jpg 



しんに、どけてもらって、みんなで一斉に、マテッ
46-177.jpg 
    小さいから、崩さずに、そのままだよ



置くと同時に食べ出す、女子チームを・・・
46-178.jpg 
    しんは、やっぱり、様子見


女子チームは、30秒と掛からずに、完食

ななは、ふくのお皿の裏まで、チェックして、その流れで、しんの分まで食べようと
46-179.jpg 46-180.jpg
    「のこってないかな」  ジーー      「あ、ここにあった」   「ダメ!!」


しんお坊ちゃまは、丸まんまだと、食べないのか

パパが、スプーンで、細か~くしてあげたら、やっと、おそるおそる、食べ始めたよ
46-181.jpg 46-182.jpg


でも、ななハイエナが、どんどん近づいて・・・

首輪をギュッと掴んでないと、ヤバイ状態で、少しでも力を抜くと、横からパクッ
46-183.jpg 46-184.jpg


結局、しんは、お口に合わなかったみたいで、3分の1しか食べなかったよ

残りを、ななが全部食べようとしたので、ストップかけて、ふくにも手伝ってもらった
46-185.jpg 46-186.jpg



たくさん食べれて、満足のハイエナは・・・ 甘いものが、あまり得意じゃない子は・・・
46-187.jpg 46-188.jpg
     ハウスの中で、ヘソ天             ベッドから流出


ふくは、ソファで寝ちゃったパパの顔に・・・
46-189.jpg 
     アゴを乗せてネンネ


みんな、グッスリ寝て、静かになったよ
46-192.jpg 
  ぷっちゃんは、ゆっくり食べてね


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



hl.gif
 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ひえ~っ!

12月22日(土)

朝早くから、雪が、ドカドカ降ってくれて
お昼に、雪が止んでから、1回目の雪かき

午後から、また降り始めて、夕方に2回目

やってもやっても、積もるから、夜に3回目

・・・をやってたら、3ワンが大騒ぎ

散歩に行くって言うので、ちょっとだけ
46-158.jpg 


外に出て、ゴキゲンに歩いてたら、ななが、除雪でできた、雪山に登って、大放出
46-159.jpg 46-160.jpg
       ななのウンチ待ち         そこ、回収しづらいんだけど


帰ってきて、雪玉を解かすため、足湯に入れると、ふくは、やっぱり座って、尻湯に
46-161.jpg 46-162.jpg


どんなに雪が降ってても、お散歩したい道産子ワンコたち、満足したようで大爆睡
46-163.jpg 46-164.jpg
46-166.jpg 



12月23日(日)

朝から、雪かきもできないほど、雪が降ってたけど
やらないと、どんどん大変になるから、強行突破 

散歩は、なかなか雪が止まなくて、行けなかった


夜、女子チームは、パパの足元で爆睡
46-167.jpg 
      臭くないんだろうか


しんは、散歩に行きたくて、外を見てた
46-168.jpg 
      雪、大好きだもんねぇ



12月24日(月)

雪は、降らなかったんだけど、今シーズン一番の冷え

最低気温が、-10度で、最高気温が、-6度だって

冷凍庫よりも寒いんだから、外になんか出たくないわ


夜、ふくが、ラグマットの上で、寝てたら・・・

なな&しんが、下に潜って遊びだしたよ ななは、すぐに飽きて、ソファでヘソ天 
46-169.jpg 46-172.jpg


しんは、しばらく、くねくねダンスした後、大好きなドギーちゃんを、ハグしてネンネ
46-170.jpg 46-171.jpg


突然、起こされて、ビックリした、ふくは・・・
46-173.jpg 
 ラグマットを直すと、また同じとこで


何回も、タメ息ついてたよ、かわいそうに・・・



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村




hl.gif
 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

朗報!

行方不明だった、こむぎちゃんが
無事に、おウチに帰りました~
 
以下、しっぽの会のHPより
mira3-9a126.jpg 


★朗報です!!

札幌市動物管理センター様よりご連絡をいただき、
昨日設置した捕獲機にこむぎ(ミラ)ちゃんがかかり、
本日午前、無事飼い主さんのもとに帰りました!

本当に良かったです!!

札幌市動物管理センター様、ご心配ご協力いただいた皆様、
本当に有難うございました!

取り急ぎ、お知らせで失礼します。


しっぽの会
hl.gif 

SOS!!

「しっぽの会」を卒業した「こむぎちゃん」(旧ミラ)が、
4月16日(火)、お散歩中に、行方不明になりました


以下、しっぽの会のHPから

komugimira3-24c26-thumbnail2.jpg 

16日(火)夜7時過ぎに、札幌市清田区平岡公園梅林付近を散歩していた
こむぎ(旧ミラ)ちゃんのハーネスがリードごと外れ、
こむぎちゃんは平岡公園梅林方面に走り去り、
そのまま行方が分からなくなりました。


飼い主さまも必死で探していらっしゃいますが、
当会からも午後 スタッフ、ボランティアさんが、
こむぎちゃんの兄犬のアルトとソリオを連れ捜索に向かいました。


その後、夕方5時過ぎに飼い主さまが
平岡公園内を走るこむぎちゃんを目撃しました!


こむぎちゃんの特徴は、1歳未満の柴犬風のメス、毛色は茶白、
小さめの中型犬で、白地の首輪を着用しています。


性格は大変臆病で大人しく攻撃性はありません。

追いかけたりすると事故になる可能性がありますので、
現在、飼い主さまとスタッフ、ボランティアさんで捜索しています。

交通事故や逃走が長くなれば飢えも心配です・・・。


このまま、平岡公園内に留まっていてくれるといいのですが、
もし、こむぎちゃんに似た子を見かけた方は、
どうかしっぽの会までご連絡ください。

ご協力よろしくお願いいたします!

しっぽの会 電話:0123-89-2310 
      FAX:0123-89-2311
      Eメール:info@shippo.or.jp


しっぽの会
hl.gif 

雪男!

12月20日(木)

午後1時30分

3ワンの散歩に行って来たよ

-3.5度だから、そんなに寒くないかな
46-124.jpg 
   その証拠に、クンクンが長い


公園に入ったら、獣道が一本

狭いから、一列に並んで散歩
46-127.jpg   


途中から、除雪されてたから、スピードUPしたのに、公園を出たとこで、ふくがスト
46-128.jpg 46-129.jpg


ふくを抱っこして、やっとウチに帰ってきたら・・・

しんが、お庭に行きたいって言って、連れて行くと、やっぱり、スリスリし始めた
46-130.jpg 46-132.jpg


「しんく~ん、ちょっと、こっち向いて~」

顔を上げたら、真っ白けで、何度もブルブルしても、ガッチリ雪が付いて、取れない
46-133.jpg 46-134.jpg


女子チームは、もうウチに入りたいから・・・
46-135.jpg 
       しんを、見もしない


外は、真冬でも、ウチの中は、25度くらいあるから、3ワンとも、のびのびとネンネ
46-136.jpg 46-137.jpg



12月21日(金)

午後2時30分

予想最高気温0度に到達して、散歩へ
46-138.jpg 


公園の出入り口は、何ヶ所もあるんだけど
ななは、いつも、一番手前から入りたがる

でも、冬は、ここは通れなくなるんだよ
46-139.jpg
  獣道も、途中で、なくなってるし


ななに諦めてもらって、正面の出入り口からIN

しんは、クンクンばっかりしてて、女子チームに、先を越されて、私の後ろをトボトボ
46-140.jpg 46-141.jpg


なかなか前に出れず、イラついてたけど
スキを見つけて、一番前に躍り出たよ
46-143.jpg  
 


ななが、小さい山のてっぺんに行くって
46-145.jpg 

チビッコたちが、ソリ遊びをするのに
獣道が付いてて、なんとか行けそう


はい、一列に並んで、並んで
46-146.jpg 



山や階段、ワンコって、絶対、走って登る・・・そして、てっぺんに着いたら、クンクン
46-147.jpg 46-148.jpg


そして、しんは、得意のスリスリを披露
46-149.jpg 



ビデオを撮り出したら、やめちゃったけど、動くスリスリを見たい方、どうぞ



雪山は、登りより、降りる方が大変かも
46-151.jpg 
      ゆっくり、行きましょ


公園を出る、階段も、雪が積もったから・・・
46-152.jpg
        スベリ台状態



晩ごはん後、女子チームは、すぐネンネ

ななは、庭付き一戸建てから、ニョキッ ふくは、ひとり贅沢に、ソファでビロォン
46-153.jpg 46-156.jpg


しんは、ドギーちゃんの耳をチュパチュパ

・・・してたけど、カメラを向けたらやめた
46-157.jpg 
       「み、みてたの?」


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

しっぽの会
hl.gif 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

お先、真っ白!

12月18日(火)

大荒れの天気で、夜中から、吹雪いてたよ

朝、雪かきしたのに、お昼には、元の状態

なな&しんは、ず~っと、外を見てたけど、ふくが見てたのは、私のお昼
46-113.jpg 46-115.jpg

お昼ごはん食べて、もう一度、雪かきして
それも、夕方には、また元の状態になって
また雪かきしてたら、早番のパパが帰宅

「あと、俺やるから、ウチ入ってて」だって

お言葉に甘えて、ごはんの準備をしたよ

雪が止んだら、3ワンを外に連れて行こう
と思ったんだけど、ずっと吹雪いててダメ

それでも、パパが早く帰ってきて、遊んでもらえたから、3ワンは、満足したみたい
46-116.jpg 46-117.jpg


しんは、いつも通り、ベッドから流れ出たよ

ちょうど、頭のところに、ドギーちゃんがいて、いい枕になったのに、やっぱ、よけた
46-118.jpg 46-119.jpg



12月19日(水)

お休みのパパに、3ワンと雪かきを頼んで
久しぶりに、「しっぽの会」に行って来たよ

両脇が田んぼだと、遮るものがなくて・・・
46-123a.jpg 
    地吹雪で、前が見づらい

自分がどこを走ってるか、わからないくらいで
頼りになるのは、前のトラックのテールランプ

私にできることを、ちょっとお手伝いして
2013年のカレンダーを、買ってきたよ
46-123.jpg 


吹雪いてて、散歩は行けなかったようだけど、パパがいたので、3ワンのストレス0
46-120.jpg 46-122.jpg
46-121.jpg 



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


hl.gif
 
しっぽの会

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

お手伝い?

12月16日(日)

朝4時30分に起きて、一発目の雪かき

全然、雪が止まなくて、お昼にも夕方にも


3ワンの散歩は、晩ごはん前
46-101.jpg 


ウチがある一角を散歩して、帰ってきたら・・・お庭に行って、しんが、スリスリ祭り
46-102.jpg 46-103.jpg


女子チームが、「ウチに入りたい」って言ってるのに
しんが、「まだまだスリスリしたい」って頑張るから・・・

女子チームには、玄関フードで待っててもらって、しんが納得するまで、遊ばせた
46-104.jpg 46-105.jpg
    「はやく~」    「まだ~?」     スリスリすると思ったら、ホリホリ


晩ごはんを食べて、お腹いっぱいになったら、充電モードに入って、スゴク静か
46-106.jpg 46-107.jpg



12月17日(月)

腰だけでなく、首まで痛くなって、散歩は中止

私の体、どうなってんの、骨盤がずれてるのか


洗濯した、ラグマットが、乾いたので・・・

早速、敷こうとしたら、ふくが、お手伝い
46-108.jpg 

布団の上げ下げも、小さい頃から大好きで
よく、お手伝いという名の邪魔をしてくれる


ふくが、落ち着いたと思ったら、今度は、しん

潜って暴れて、そのまま動かなくなったけど・・・保護色になってて、踏んじゃいそう
46-109.jpg 46-110.jpg


ななも興奮して、シロクマ君と格闘して・・・ふくは、それを応援して、疲れてネンネ
46-111.jpg 46-112.jpg




ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

パワフル復活!

12月15日(土)

3ワンが、三度寝をしてたら、ピ~ンポ~ン

ガバッと、一斉に飛び起きて、なな&しんが、吠えまくり

届いたのは、柔軟剤「ソフラン」、5本の詰め合わせだよ

梅うさぎさんのブログで、モラタメで、お得だったって見て
ウチで使ってる柔軟剤だったから、慌てて注文したんだ

ななが、箱をガリガリすると、しんは、周りをグルグル
46-86.jpg 


ふくは、中が気になるんだけど、なな任せ・・・そして、なかなか開かないと、飽きる
46-87.jpg 46-88.jpg
        「ななちゃん、まだ?」                    「むりだね」


ななが、手を傷めないうちに開けたら、みんなガン見
46-89.jpg   

自分たちのものじゃないとわかると、一気に解散したよ



買い物に行ったり、バタバタしてて、3ワンの散歩は、午後3時30分に出発
46-91.jpg 46-92.jpg 


すぐに暗くなったから、超ショートコースにすると、テンテンちゃんに会えたよ~
46-93.jpg 46-94.jpg


3ワンに迫られて、すごい迷惑そうな顔
46-95.jpg 

この困った感じが、めちゃめちゃカワイイの

3ワンが、うるさくて、なかなか遊べないけど
早く、もっともっと、仲良しさんになりたいなぁ


テンテンちゃんに、いきがった、しんは・・・
46-96.jpg   
   ウチの前で、豪快にスリスリ


ウチに入ったら、ななが、ゴロンゴロン
46-97.jpg 
   早く、ジャンパーを脱ぎたい


ごはんのあとは、ストーブ前に大集合
46-99.jpg 

いつも、3ワンに、いい場所を取られてる


ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

おやすみ

12月13日(木)

ななが、ドロ~っとした、粘膜便をして
お腹が痛いようで、朝から元気がない
46-76.jpg 

散歩はやめて、ゆっくり休ませてあげたよ

ななの元気がないと、シーズー組も退屈らしくて、ずっとテンション低かった
46-77.jpg 46-78.jpg


ななは、ごはんに整腸剤を入れたのに
食欲がないようで、一口も食べてくれない

背中をブラッシングして、ツボを刺激すると
急に「たべる」って言い出して、無事完食

お腹が楽になって、すやすや寝始めた
46-79.jpg 


安心したのか、しんは、いつも通りの爆睡・・・ふくは、私の晩ごはんに、ロックオン
46-80.jpg 46-81.jpg



12月14日(金)

腰が、全体じゃなくて、ピンポイントで痛くて、
湿布を貼って、大人しくしてて、散歩は中止

女子チームは、散歩に行けなくても、おやつ&ごはんがあれば文句を言わない
46-82.jpg 46-83.jpg


しんは、自宅警備をしながら、外に出たそうだったけど、諦めてくれた、ゴメンね
46-84.jpg 46-85.jpg




ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

要求に負けた

12月12日(水)

朝夕の雪かきで、体力を使い果たしたので
3ワンの散歩は、勘弁してもらった・・・


午後8時

ふくが、ロープの引っ張りっこしようって
46-67.jpg 


すぐに、しんも強引に参加してきたけど、ななは、ひとりで、ひよこちゃんをカジカジ
46-68.jpg 46-69.jpg



このあと、3回目の雪かきをして、ウチに入ると
しんが、どうしても外に行きたいって要求吠え

ウチがある一角を、プチ散歩することに
46-70.jpg 


みんなでゴキゲンに歩いてたら、緊急停止・・・ふくが、公園へ行く階段を、登ろうと
46-71.jpg 46-72.jpg


今は、公園は無理だって納得してもらって
進みだしたら、今度は、しんがスリスリ
46-73.jpg 


帰って、足湯して、アンヨを乾かしたら、気持ち良さそうに寝て、なかなか起きない
46-74.jpg 46-75.jpg


ぷっちゃんにナムナムする時間が来ても、女子チームが爆睡してたので
そぉ~っと片付けようとしたら、むくっと起き上がって、ナムナムするって



ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ちょっとだけよ~ん♪

12月8日(土)

朝から、ずーーっと雪が降ってて、朝昼晩と雪かき3回

私だけ外に出てずるいと、3ワンに責められたので
夜の雪かきが終わってから、ひとりずつ、外に出してあげた

ななは、ふく&しんが一緒じゃないとイヤ、しんは、おウチの前だけじゃイヤだって
46-44.jpg 46-45.jpg


ふくは、玄関フードで、しばし考え中
46-46.jpg 


思い切って出たら、楽しそうに走ったけど、すぐに戻って来て、玄関のドアをガン見
46-47.jpg 46-48.jpg


ちょこっと、外の空気を吸っただけで、満足してくれる、結構、簡単な、ちびっこたち
46-49.jpg 46-50.jpg



12月9日(日)

前日、汗をかきながら、雪かきをしたのが原因か

風邪を引いて、熱が出て、だるくて動けず、散歩どころか、雪かきもできなかったよ
46-52.jpg 46-53.jpg



12月10日(月)

熱が下がらず、ダウン2日目に突入したけど・・・

3ワンは、ワンコプロレスを開催して、ストレス発散したみたいで、ガッツリ寝てたよ
46-54.jpg 46-55.jpg



12月11日(火)

風邪から復活して、朝と晩、雪かき2回

合計3時間もやったから、全身、筋肉痛

3ワンを、散歩に連れて行けなかったので
またまた、外の空気を吸わせてあげたよ

ななは、お庭に出たら、早速、おトイレ
46-56.jpg 


しんは、わざわざ積もってるとこを探して、ダイブ&スリスリして、顔が真っ白け~
46-57.jpg 46-59.jpg


ふくは、やっぱり、一旦、躊躇するんだけど、出てしまえば、それなりに楽しんでた
46-60.jpg 46-62.jpg


ウチに入ると、ちょうどパパが帰ってきた

ふくを、抱っこしてもらって、一枚パチリ
46-63.jpg       
      胸に付いた雪玉

しんは、アンヨに少しで、胸には付かなかったから
ふくは、足が短いってことが、証明されちゃったね 

 
3分くらいずつ、外に出ただけで、満足してくれるなら、冬の散歩は、これでいいか
46-65.jpg 46-66.jpg



ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

あっという間・・・

12月7日(金)

この日は、次女ぷっちの命日

あれから、もう5年が経ったんだぁ

なんだか、テンションが上がらない

外はマイナス5度だし、3ワンは、ガッツリ寝てるし、散歩行くのや~めた
46-29.jpg 46-30.jpg
46-32.jpg 


午後5時

なな&しんが、体力を持て余したようで・・・
46-33.jpg  
      おもちゃの取り合い


ソファの上から見学してた、ふくは、急にスイッチが入って、スツールで遊ぼうって
46-36.jpg 46-37.jpg

私とじゃなくて、ワンコ同士で遊べばいいのに 
 
この大きいものを、ブンブン振り回してみたり
取って来いやりたいから、投げろって言ったり 


ふくが、スツールで遊ぶと危険なので・・・
46-38.jpg 
  なな&しんは、ソファに一時避難



午後5時18分

東北で、震度5強の地震発生

札幌は、震度3だったけど、すぐお隣の市は震度4

ウチは、そっちの方が合ってると思うほど、揺れた

ふくは、すぐ私に抱っこ・・・ななは、テーブルの下へ避難・・・しんは、走り回ってた
46-39.jpg 46-40.jpg


落ち着いたら、 3ワンは、普通に寝始めたけど、私だけ、いつまでもドキドキしてた
46-41.jpg 46-42.jpg
46-43.jpg 



      

なな&ぷっちの、数少ない思い出

(2007年11月12日のできごと)

ぷっちは、生まれつき、心臓がすごく悪くて
先生から、激しい運動はNGって言われて・・・
 
狭~い「ぷっちゃん専用サークル」を作って
なるべく、そこで遊んでもらうようにしてたよ 

ななは、その様子を、ずーーっと見てた
なな&ぷっち 
     お母さんみたいだね


体重を計ろうとして、ぷっちを抱っこしたら
心配して、私の腕を、ガリガリしたことも
なな&ぷっち2 
  「ちょっと、なにすんの!」


キッチンで使うはかりに、小さい箱を乗せて
そこに、ぷっちを入れて、体重を計ってたよ

ななは、首を伸ばして、見守ってたなぁ
なな&ぷっち3 
         「うごかないで!」


この日の体重は、ほんの少し増えて560g
手術可能な800~1000gまで、まだまだ

計り終わって、ぷっちを出してあげると
ななは、しっぽフリフリ、大喜びしてたよ
なな&ぷっち4 
  「おつかれさま」


少しの時間、ぷっちを自由にしてあげたら
ストーカーのように、しつこく付回してた
なな&ぷっち5


あっという間に、仲良しになったんだけど
あっという間に、遠いとこに行っちゃって・・・

ななは、一週間くらい、食欲がなくなって
下痢もして、大嫌いな病院に通ったっけ



ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

あ~、落ち着かない!

12月4日(火)

&雷で、3ワンは緊張

めずらしく、ふくも、ビビるくらいだったので
全員に、レメディを飲ませたら落ち着いた


午後4時

電気屋さんから、デジカメが直ったって連絡
急いで受取りに行って、急いで帰ってきたよ

「怖がってる私たちを、置いて行きやがって」

って、いうような、顔をしてるように見えて・・・

復活したてのデジカメで、記念撮影
46-17.jpg 



12月5日(水)

ふくが、朝から下痢をして、元気がない

でも、食欲は、いつも通り旺盛だったから
ごはんに、整腸剤を混ぜて、様子見
46-19.jpg 

あっという間に食べて、イビキかいて大爆睡
 
これで、下痢が止まれば、もう大丈夫でしょ


ななは、雨音にも緊張するようになった
46-18.jpg 
・・・なので、毛布で、耳を隠してやった


しんは、雷が鳴らなければ平気みたい
46-20.jpg 
     いつもの格好でネンネ



12月6日(木)

ずっと降ってた雨が、雪に変わっていって
おまけに、私もビックリするほど、大きな雷が

ななは、「抱っこして、降ろして」の繰り返しで
ふくは、怖いんだけど、ジッと耐えてる状態

しんは、吠えながら、家中を走り回ってたよ

急に、静かになったから、探してみると・・・
46-21.jpg 
ボイラーと洗濯機の間に、挟まってた


何度も何度も、抱っこして、出してあげてたけど、洗面所に行くから、このまま放置
46-22.jpg 46-23.jpg


雷が鳴り止んで、落ち着いたら出てきて
すごい疲れた顔で、ベッドで寝始めたよ
46-24.jpg 


女子チームも、ビビリ疲れてグッタリ・・・寝返りうった、ななのアンヨが、ふくの肩に
46-25.jpg 46-27.jpg

ふくは、一瞬、「ん?」って顔してたけど、気にしなかったよ


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

おたすけマン!

12月1日(土)

朝早く、3ワンは、ボケボケしながら・・・

パパを見送って、たっぷり二度寝して、起きて、朝ごはん食べて、三度寝
46-1.jpg 46-3.jpg


私は、なぜか腰が痛くて、しんどい状態

散歩は無理で、パパが帰ってきてから・・・
46-4.jpg 
    お庭に放牧してもらったよ 


午後8時

ふく&しんが、ストーブの前で寝てたら・・・
46-5.jpg 
    ななが、強引に割り込み

そんなに、くっつかなくたっていいのにね


夕方から、降り出した雪、どんどん積もって
午前0時で、ついに、積雪23cmを記録だって



12月2日(日)

休みのパパは、朝早くに、1時間半かけて雪かき
 
そして、予約してた歯医者で、治療に2時間も
 
しかも、偏頭痛に襲われ、青白い顔で帰ってきた

私の腰痛もあって、3ワンの散歩は行けなかったけど、特に、苦情は出なかったよ
46-6.jpg 46-7.jpg



12月3日(月)

私は、腰痛だけじゃなく、風邪まで引いてダウン

パパは、復活してたので、散歩に行ってくれたよ

こういうとき、パパが休みだと、ホントに助かる


散歩から戻って来て、お庭に放牧したとこを・・・
46-8.jpg 
        リビングからパチリ


女子チームは、ウチに入りたそうだったけど・・・しんは、スリスリしたり、挑発したり
46-9.jpg 46-10.jpg
      「しょれ、しょれ~っ!!」            「あしょぼ~じぇ~!!」



お時間のある方、しんとパパが、遊んでる様子をどうぞ

ヤキモチ妬きのふくの声がうるさいので、音量にご注意

[広告] VPS
なぜだか、YouTubeに、ログインできない状態で
FC2動画でやってみたけど、ちゃんと見れるかな


しんが、思いっきり遊んで、納得してからウチへ

そのあと、パパは、ドックランの撤去作業を開始

ラティスが一枚一枚、外されていく様子を、なな&しんは、最後まで見届けてたよ
46-11.jpg 46-12.jpg


ふくは、こういうことに興味を示さない
46-13.jpg 
  見つめる先は、おやつの入れ物


晩ごはんを食べたら、パパは、ソファで爆睡

毛布を掛けてあげたら、すぐ女子チームが・・・しんも、一緒に寝ればいいのにねぇ
46-14.jpg 46-16.jpg

私は、熱があって、だるかったから、布団に入ったんだけど
パパは、目が覚めたら、ふくの目の横の毛を、チョキチョキ

さらに、3ワンの歯医者さんもやってくれたようで、感謝感謝


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村





テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

しあわせ~♪

11月30日(金)の続き

3ワンが、おもちゃで遊んでる間に
ふくの誕生日の後夜祭の、ご飯作りを再開 

おまけに添えようと、買ってきたものは
45-398.jpg 
   ワンコ用のおからのハンバーグ


袋を空けたら、勢い良く、女子チームが
45-399.jpg 


「よこせ、よこせ」と、ギャン吠え二部合唱が始まって、耐え切れずにあげちゃった
45-400.jpg 45-401.jpg


しんも、「なんだ、なんだ」ってキッチンに走ってきて、慎重に確認してから、パクッ
45-402.jpg 45-403.jpg


くわえたまま、安全地帯で、ペッて出して・・・

いつも通り、入念な再チェックをしてたら、ななハイエナが来て、慌てて食べた
45-404.jpg 45-405.jpg


食べちゃったから、添える分ないからね



はい、誕生日恒例、ごはんケーキ完成
45-406.jpg 

材料は、鶏肉、大根、しめじ、枝豆、サーモン、
人参、 ワンコ用チーズ、かぼちゃ・・・などなど
 

「・・・などなど」だなんて、ただ、忘れただけ~


ローソクの代わりのジャーキーは、これ
45-407.jpg 


「ごはんできたよ~」って言ったら、3ワンが一斉集合
45-408.jpg 


見せておきながら、まずは・・・

ぷっちにあげて、パパに、ふくを抱っこしてもらって、5歳になったことを報告 
45-410.jpg 45-411.jpg 



誕生日ケーキって、ロウソクの火をフゥ~って消すのが
楽しいんだけど、ワンコは、食べれる方がいいよね~
45-412.jpg 


5本あるから、とりあえず、一本ずつね
45-413.jpg 
45-414.jpg 45-415.jpg


4本目は、ごはんと共に、ぷっちゃんへ 
45-417.jpg  
 3ワンに内緒で、おからバーグ付き


5本目は、3等分して、3ワンの目の前で、ごはんにIN
45-418.jpg  



完食、第1位は、ふくじゃなくて、なな

すでにハイエナ化して、後ろをウロウロ・・・2位のふくは、顔中で食べるから、汚い
45-419.jpg 45-420.jpg


ななは、しんの残りを期待して、待って・・・ふくは、オカワリを期待して、キッチンへ
45-421.jpg 45-422.jpg


オカワリなんて、ないんだから、ななの方が堅実


少しずつ、しんに近づいて、こぼれたごはんを食べて、ごちそうさまと同時に突入~
45-423.jpg 45-424.jpg

しんは、最後まで、お皿をペロペロしない子で
ななは、それを知ってるから、待ってるんだよ 
 

お腹いっぱい、満足の爆睡、幸せだね
45-426.jpg 
45-425.jpg 45-427.jpg




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

じゃま~っ!

11月30日(金)

買い物に行こうとしたら、ポストにドスン
45-363.jpg 
    雑誌「Wan」のシーズー編


買おうと思ったら、どこの本屋さんにもなくて
慌てて、楽天ブックスで注文したんだった


あみちゃん先生のとこで見たんだけど・・・
45-363@.jpg
   ふうちゃん&トラッチ君を確認



おまけの滑り止めマット、先生にもらって
2枚になったから、女子チームで使おう
45-364.jpg 

しんは、テーブルに付いてるからいいよね



キッチンマットも、そろそろ取り替えたくて
いいのないかな~って、探し回ってたら・・・

同じものが半額以下だったので、即購入

どれだけ色あせたのか、比べてみよう
45-365.jpg 
・・・って並べたら、3ワン、フレームイン



ふくの誕生日の後夜祭の、ごはんを作ってたら
女子チームが、またまたキッチンに、ぞろぞろと

トッピング用のヤゲン軟骨が、狙いみたいで、やかましいから、一口ずつあげたよ
45-366.jpg 45-367.jpg


しんも反応して、ダッシュで駆けつけたけど、食べるときは、いつでも慎重さん
45-368.jpg 45-369.jpg


「あとは、ごはんのときに」って言っても・・・
45-370.jpg 
     ダレも、立ち去らない



邪魔くさいから、おもちゃで遊んでもらいましょ

Kちゃんから、ふくに「誕生日になったら渡して」って、プレゼントを預かってたんだ
45-371.jpg 45-372.jpg
45-373.jpg 45-374.jpg



ひよこちゃんを見せると、ななの目がギラギラ
45-375.jpg 


主役のふくに手渡ししても、なながついてきたけど、ふくは、力ずくで勝ち取ったよ
45-376.jpg 45-377.jpg


でも、一瞬のスキをついて、なながゲット~

しんも、頑張って、お手手を出してみたけど、ウウ~ッて言われて、ビビっちゃった
45-378.jpg 45-379.jpg


ふくが切ない顔をしてたので、もう1個
45-380.jpg 
     これは、パパと私から


ふくに渡したいのに、しんが狙っている
45-381.jpg 


しんが、待ちきれずに、飛び掛ってきたけど、ヒョイって交わして、主役のふくへ
45-382.jpg 45-383.jpg


ふくが、違うので遊ぶと、ななも気になって、その間に、しんは、ひよこちゃんゲット
45-384.jpg 45-385.jpg


このあと、新しいおもちゃも、ななのものに
 

ふくには、おやつのプレゼントをあげよう
45-389.jpg 
   目に良い、ブルーベリー入り


「骨の形で、かわいいでしょ」って見せてたら、めずらしく、しんが3つとも食べようと
45-390.jpg 45-391.jpg


まずは、主役のふくにあげて、しんは、通常、3番目のところを、2番目に繰り上げ
45-392.jpg 45-393.jpg


ななは、私におもちゃを取られると思って、悩んでたけど、食べ物の誘惑に負けた
45-394.jpg 45-395.jpg


結構、硬いものだけど、しんも、バリバリと・・・ふくは、持ち前の「あご力」で、瞬食
45-397.jpg 45-396.jpg


ごはんの続きを作るから、もう邪魔しないでね


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ちっちゃ~!

11月29日(木)

午前中、頭痛と戦いながら、買い物へ

午後3時30分

3ワンの散歩はキビシイので・・・
45-342.jpg 
     雪のドッグランへ放牧


ななは、シッコを済ませたら、すぐに抱っこ、ふくは、ココから、一歩も動かなかった
45-343.jpg 45-344.jpg


雪大好き男・しんは、ひとりハイテンションで、雪にスリスリしまくって、楽しそう
45-345.jpg 45-346.jpg



11.29(いい肉の日)は、ふくの誕生日

先天性の門脈シャントで、生後4ヶ月の時に
大きな手術をしたけど、病院嫌いにもならず
その後は、大きな病気もせず、無事5歳に

股関節のために、ダイエットしてるので・・・
45-347.jpg 
  バースデーケーキは、ミニサイズ


しかも、ひとりでは、食べさせないよ
45-348.jpg 


・・・と、その前に、ぷっちゃん、どうぞ
45-349.jpg 




ぷっちゃんが残したので、いよいよ3ワンのもとへ
45-351.jpg 


女子チームは、お皿を置くと同時に、食べるけど・・・
45-352.jpg 
      しんは、ケーキを見もしない


食べ終わったななが、狙ってたから、取られないうちに、手で一口あげたら食べた
45-353.jpg 45-354.jpg


食べたら美味しかったみたいで、スイッチが入ったんだけど、ま~、遅いのなんの
45-355.jpg 45-356.jpg


結局、待機中の、ななハイエナに少し取られ、慌てて食べたから、顔にクリームが
45-358.jpg 45-360.jpg



ごはんは、いつもより少なめだったけど、そんなことには気付かず、みんな大爆睡
45-361.jpg 45-362.jpg



おまけに、ふくの子犬時代の動画をどうぞ・・・ラップの芯で、遊んでるとこ



もう少しで、マンションから、今の家に引越しだったのに
ワンコ達と遊びすぎて、片付けが進まなかったっけなぁ


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

大荒れ

11月26日(月)

午前中、雨の中、マー坊号の1ヶ月点検のため、日産へ

車のことは、よくわからないから、休みのパパも同行

帰りに、電気屋さんに寄って、デジカメの修理を依頼

あまり使わないフラッシュも、やっぱり、ないと不便だし


一日中、雨が降ってたから、3ワンの散歩は中止

それでも、パパと遊んだから、ストレスは溜まってないかな

ふく&パパは、同じ格好で寝てて、よく見ると、パパの後ろで、ななも同じ格好
45-331.jpg 45-332.jpg


足元では、しんも、これまた同じ格好で
45-334.jpg 


11月27日(火)

大荒れの天気で、散歩なんて無理無理

2日後のふくの誕生日プレゼントを探しに
ショッピングモール内のペットショップへ

ワゴンセールで、玄米パフを、8袋発見
45-335.jpg   
      498円  100円

「賞味期限間近ですけど大丈夫ですか?」って、店員さんに聞かれたけど
3ワンいるし、ナマモノじゃないから、ノープロブレ~ムなので、買い占めた

白いご飯の変わりにしたら、ふくのダイエットにいいかな~なんて思ってね
 
早速、晩ごはんにあげてみたら、普段と変わらず、ガツガツ食べて、みんな大爆睡
45-336.jpg 45-338.jpg
45-337.jpg 



11月28日(水)

雨降り3日目、2日間ごまかしてた偏頭痛が、大爆発

午後7時過ぎ、パパが帰ってきたけど、パパもダウン

ソファに倒れこんだパパに、毛布を掛けてあげたら、女子チームが、容赦なくド~ン
45-339.jpg 45-340.jpg


しんは、ストーブ前で、ひとりでまったり
45-341.jpg 

あまり、ベタベタ甘えるタイプじゃないの



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR