ウサギとカメ!?

1月28日(月)

パパが、風邪引いて、ボ~ッとしてたら・・・

3ワンも、マネっ子してボ~ッ
47-357.jpg 


パパが、一緒に散歩に行くって言うので・・・

復活を待って、午後4時に、何とか出発
47-358.jpg 


ふくが、私とペアを組んで、トップを独走して、なな&しんが、後ろをついてくる状態
47-359.jpg 47-361.jpg


先に行けばいいのに、途中で、ピタッと止まって、ふたりが追いつくのを、待ってる
47-363.jpg 47-364.jpg
         「おしょいよ~」              「ママちゃん、じゃま!」


追いついたら、また、ゴキゲンで走るよ
47-368.jpg 
       「ちゅいてきて~!」


引き離したら、また止まって、ふたりが来るのを待って・・・、ず~っと、この繰り返し
47-369.jpg 47-371.jpg


緑道に入って、必ず立ち寄る木で、クンクンして、Uターンしたら、ふくがビリに
47-372.jpg 47-373.jpg


そして、差は、どんどん広がっていって・・・
47-375.jpg 
      このあと、スト決行



パパが元気になって、一緒に散歩に行けたので、3ワンは、大満足なのでした~
47-377.jpg 47-379.jpg



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

あいたたた~!

1月25日(金)

朝から、頭が痛くて痛くて、布団と仲良し生活

夕方、久しぶりに、リビングに下りたら、3ワンに、ちょっとビックリされた
47-346.jpg 47-347.jpg

女子チームは、結構、一緒に寝てたんだけどね



1月26日(土)

偏頭痛2日目も、ダウンしてたんだけど
午後4時、少し楽になって散歩に出発

-3度で、そんなに、寒くはなかったんだけど、除雪の山は、確実に、高くなってた
47-348.jpg 47-350.jpg


たった、20分の散歩で、3ワン満足
47-351.jpg 



1月27日(日)

パパは、休みだったけど、風邪でダウンしちゃったので
せっせと雪かきして、3ワンは、いつも通り、私との散歩


歩道は、さらっと積もった程度だったけど、公園は、雪かきしてくて、入れなかった
47-352.jpg 47-354.jpg


Uターンして、住宅街をクルッとひと回り
47-356.jpg 



夜、お茶碗を洗ってる間に、やられたっ
わた 

逃走中の犯人は茶色いおばちゃん&雪男



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

朗報!!桃(旧エクレア)ちゃんが見つかりました!!

しっぽの会より転載

朗報!!桃(旧エクレア)ちゃんが
見つかりました!!



ekurea2.jpg

飼い主さまと会津若松を旅行中に逃げてしまい
行方不明になっていた桃(旧エクレア)ちゃんが捕獲され、
昨日会津若松の保健所HPに掲載されていました!


動物情報一覧
http://www4.pref.fukushima.jp/saisiyou/aizu/stray/dog/list.html


桃(旧エクレア)ちゃん
http://www4.pref.fukushima.jp/saisiyou/aizu/stray/dog/2013-05-0003.html


会津若松近隣の大沼郡会津美里町 字柳台というところで捕獲されたようです。


無事に見つかり本当に良かったです!!

飼い主様も大変喜んでいらっしゃいました!


情報拡散、捜索のご協力くださった皆様、本当に有難うございました。


プラス♪

1月24日(木)

午後2時

3ワンが、長い、お昼寝から起きたので、散歩

気温は、2度で暖かい・・・真冬には嬉しい、プラス気温


3ワンも、ゴキゲンで、スタスタと歩いて、余裕なのか、いつもより、ゆっくりクンクン
47-329.jpg 47-331.jpg


ななは、冬になると、雪壁の上で、ウン
47-332.jpg 
    回収する身にもなってよね

ななは、ほんのちょっと、足首が埋まる程度でも
私の体重だと、太ももまで、ズボッといくんだぞ


雪壁は、日に日に高くなって、傍から見たら、ワンコの散歩だって、わからないかも
47-333.jpg 47-334.jpg


女子チームが、アンちゃんのとこ行くって

でも、この雪じゃ、あそこまで行けない
47-335.jpg 


諦めてもらって、緑道に出ると、キレイに除雪されてて、結構、奥まで行けたよ
47-336.jpg 47-337.jpg


行き止まりまで行こうと、思ったんだけど・・・

しんが、スリスリに夢中になって進まず いっぱい、スリスリして、満足の顔
47-339.jpg 47-341.jpg


帰ったら、なな&しんが、家の裏に行きたい、って言ったけど、ふくは、頑固に拒否
47-343.jpg 47-344.jpg


でも、しんも、意外と頑固で、諦めない
47-345.jpg 


ふくの頑固の方が強くて、これ以上進めず
しんは、その場でスリスリして、妥協したよ



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



ekurea_2jpg-edc39 - コピー


hl.gif

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

プチ散歩

1月23日(水)

日中の暖かいうちに、3ワンの散歩に行きたいのに
動いたら、頭が、ズキズキ&ガンガンで、何もできない状態


3ワンは、朝早く起きたから、眠いみたい・・・この間に、鎮痛剤が、効きますように
47-317.jpg 47-318.jpg


午後4時

やっと、痛みが取れて、散歩に行ったら・・・暗くなり出して、緑道の街灯が点いた
47-319.jpg 47-321.jpg


15分、歩いて、そろそろ帰ろうとしたら・・・
47-322.jpg 
      ふくが、スト~ップ


仕方なく、抱っこして、ウチに着いたら・・・
 
今度は、しんが、長い長いスリスリ祭り
47-323.jpg  



晩ごはん後、女子チームは、寝る準備
47-324.jpg 


真ん中が、ミョーに、もこっとしてたから・・・
47-325.jpg 
   のぞいてみると、しんが寝てた
 

ニャンコみたいに、狭くて暗いとこが好き~



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



ekurea_2jpg-edc39 - コピー


hl.gif

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

会津若松で行方不明になった桃(旧エクレア)ちゃんのその後

しっぽの会のHPより転載


会津若松で行方不明になった桃(旧エクレア)ちゃんのその後

ekurea_2jpg-edc39.jpg

本日、飼い主様から情報が届きました。

17日以降、2名の方から目撃情報がありました。
その方々も犬仲間を誘って探してくれているようです。

たまたま声をかけた自衛隊さんも、
ラジオ福島のアニマル探偵局というホームページに投稿してくださったり、
職場や小学校へ掲示してくださったり、
訓練がてら走って探してくれていたり親切にしていただいています。

古い街なので小さな水路がたくさんあり水の心配は少ないと思いますが食事が・・・。

切なく苦しいです。

連絡が来たらすぐに迎えに行く準備は出来ています。

3月に死んだ犬との旅行の計画を実行してしまったのが早かったのですね、油断でした。

我が家に来てからゲージも使わず、粗そうもせず、夜は枕元で並んで寝てたのに、
めちゃめちゃ可愛くちょっとずつ慣れてきていたのに。

悲しいです。

桃の指定席がぽっかり空いています、寂しいです。

早く見つかってくれる事を願ってます。
戻って来ると信じています。


━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥

お近くにお住まいの方、ご旅行に行かれた方、
目撃情報などありましたら
以下の飼い主様のご家族のツィッターか、しっぽの会迄ご連絡のご協力をお願いいたします。

どうか無事にみつかりますように・・・。



飼い主さまツィッター名 @toma0520

しっぽの会
電話:0123-89-2310 
FAX:0123-89-2311
Eメール:info@shippo.or.jp




hl.gif
 
しっぽの会

ホワイト&ホワイト♪

1月22日(火)

午前中、私の血液検査の結果を聞きに、病院へ

「じんましん」が出た原因は、ダニ&ハウスダスト

もっと真剣に、掃除しないとダメか、って思ったら・・・

「ダニ&ハウスダストを、0にするのは難しいから
寝る前に1錠、薬を飲んだ方がいいですよ」だって



午後2時

お昼寝中の3ワンを叩き起こして、散歩へ

-0.5度で、太陽も元気だったから、暖かかった

私は、雪かきがされてる、住宅街を行きたいけど、3ワンは、一本道の公園を希望
47-292.jpg 47-293.jpg


テニスコートまで、誰かの足跡が付いてて
入れるかなと思って行ってみたら、ダメだった

ななは、諦めきれない様子だったけど、シーズー組は、何も、わかってないみたい
47-296.jpg 47-298.jpg


雪壁が高いとこは、3ワンは隠れちゃう
47-300.jpg 


狭い一本道は、すれ違うのが大変だから
誰にも会いませんようにって、願ってたら・・・

前から、ゴキゲンな茶々ちゃん登場
47-301.jpg 


茶々ちゃんを怖がらない女子チームも・・・
47-302.jpg 
     突然の登場にビックリ

私は、茶々ちゃんのパパ&ママさんが見えたから、わかったけど
女子チームからは、雪壁が高くて、きっと、見えなかったんだろね

しんは、男らしく吠えてる・・・ように見えて、実は、吠えながら、どんどん下がってる
47-303.jpg 47-304.jpg


一番年下の茶々ちゃんに、笑われるよ
47-305.jpg 
      「なさけないオトコね」


私たちが、前を歩かせてもらったんだけど
しんが、後ろを気にし過ぎて、進まない 
47-306.jpg 


ふと、振り向いて、茶々ちゃんを見たら・・・
47-307.jpg 
      雪壁の上を歩いてた

雪が大好きなんだって、しんと一緒だね

雪に顔を突っ込んだから、鼻が真っ白で
遠くから見たら、雪と同化して、見失うわ


緑道に入って、茶々ちゃん一家が前を
47-308.jpg 
  3ワンは、この方がいいみたい  



今年の雪は、例年の2倍近くもあって、喜んでたのは、しん&茶々ちゃんくらいか
47-310.jpg 47-311.jpg 


買い物に行ったら、水カスベが、半額になってて、迷わずゲット

真カスベよりも安いのに、さらに半額だもの、これは買わなきゃ

カスベの骨は軟骨で、全部食べれるよ
47-313.jpg
   ふくの股関節にもいいかな


ふくに見せてると、なな&しんも来たよ
47-312.jpg   

なまもの恐怖症・ななは、一瞬クンクンして逃亡
 
でも、茹で上がったら、「早く、ちょうだい」だって

お魚が苦手な、しんも、ごはんに混ぜれば平気



お腹いっぱいになって、あとは寝るだけ
47-314.jpg 
47-315.jpg 47-316.jpg  



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



hl.gif
 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ゴロン!

1月21日(月)

遅番のパパを見送って、午後1時に、3ワンの散歩

公園は、駐車場までは、広々としてるんだけど、中に入ったら、一本道が続くよ
47-276.jpg 47-277.jpg


よそのワンコも立ち寄ってるのか、東屋で、しばらくクンクンしてて、私が寒くなった
47-278.jpg 47-279.jpg 


3ワンが、納得するまで、クンクンしたら、散歩続行

一本道の雪壁は、私の腰くらいの高さなんだけど、3ワンの目線だと、こんな感じ
47-280.jpg 47-281.jpg 


30分くらい、テクテクと歩いて、散歩終了

ウチに入る前、しんは、最後のスリスリ
47-284.jpg 



雪玉は、不思議なことに、前足に集中
47-286.jpg 


ななは、小さいのが、ポコポコ付いてたけど、シーズー組は、大きなのが、ゴロンと
47-287.jpg 47-288.jpg 



全部、解けるまで、足湯に浸かりましょ
47-289.jpg 


ななが出て、広くなったら、ふくは尻湯
47-290.jpg 

このジャンパーは、撥水効果が高いんだけど
排泄用に、開いてるところから、お湯が入って
いつも、ふくだけ、オシリまで、ビチョビチョに




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



hl.gif
 


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

[拡散希望] 桃(旧エクレア)ちゃんが、会津若松で行方不明に!

桃(旧エクレア)ちゃんが、会津若松で行方不明に!

ekurea_2jpg-edc39.jpg 


今年3月にしっぽの会を卒業した桃(旧エクレア)ちゃんが、
5月16日(木)、飼い主様と旅行中に、
福島県会津若松市鶴ヶ城付近で逃げてしまい
そのまま行方が分からなくなりました。


慣れない場所で土地勘もありませんし、
飼い主さんと離れ大変困惑していると思います!

1日半が過ぎ、喉もカラカラに乾き、お腹を空かしていることでしょう・・・。

お近くに住まいの方で、桃ちゃんらしき迷子の犬を見かけた方は、
飼い主さまのツィッターかしっぽの会までご連絡をお願いいたします。

飼い主さまツィッター名 @toma0520

しっぽの会
電話:0123-89-2310 
FAX:0123-89-2311
Eメール:info@shippo.or.jp

ご協力よろしくお願いいたします。

どうか無事にみつかりますように・・・。


hl.gif
 
しっぽの会

復活・・・かな

1月18日(金)

私の風邪は、イマイチよくならず、3ワンに退屈な思いをさせたけど・・・

パパが帰ってきてから、パワフルに遊んでくれたので、かなり満足したみたいだよ
47-256.jpg 47-257.jpg



1月19日(土)
 
前夜から、雪が降って&風も強くて・・・

朝、外を見たら「白い砂漠」ができてた
47-258.jpg 


雪かきは、休みのパパに、お任せしたよ

窓を少し開けたら、みんなで見学してた
47-259.jpg 

雪かきが終わってから、散歩にまで、行ってくれて
3ワンの世話が大好きなパパに、感謝、感謝



1月20日(日)

まだ鼻声だったけど、熱が下がったから、プチ復活

パパに、雪かきと、なな&しんの散歩を、お願いして
私は、ふくのサプリを買いに、動物病院に行ったよ

診察しないから、ふくは行かなくていいけど、病院大好きっ子だから、特別に同行
47-260.jpg 47-261.jpg 
     「ん?どこいくでしゅか?」         「あたちは、ねるでしゅよ」


爆睡してたのに、病院が近づくと起きた
47-262.jpg
    「もちかちて、びょういん?」


早くしてって、ギャンギャン吠えまくって
車から降ろしたら、病院の玄関に直行

いつも、蝶つがいの方で待つんだよ
47-263.jpg 
     「まだかな、まだかな♪」


中に入って、大好きな先生を見つけると・・・

ピョンピョン跳ねまくって、股関節に悪いので、カウンターに乗せたら、逆に大満足
47-264.jpg 47-265.jpg
      「しぇんしぇ、しぇんしぇ♪」            (= ̄∇ ̄=) ニィ            


先生に、いっぱいナデナデしてもらったから
帰りの車では、夢を見て、しっぽ振ってたよ

とっても、幸せそうな顔で、寝てるでしょ
47-268.jpg 


お昼を買いに、ちょっと回り道してマックへ

ドライブスルーで、注文してたら起きた
47-269.jpg 
   「ダレと、おはなちちてるの?」


お金を払って、出来上がりを待ってたら・・・
47-272.jpg    
    ふくが、お店の中をガン見


受け取って、ふくの横に置かせてもらうと
ウチに着くまで、ず~っと気にしてたよ
47-273.jpg
        「いいにおい♪」


夜、ふくは、また夢を見て、尻尾フリフリ
47-274.jpg 
  夢の中でも、病院行ってたりして


しんは、大きな目で、ブラッシングを要求

耳の後ろを掛けると、う~っとりするよ
47-275.jpg
        「しょこ、しょこ♪」


ななは、パパと一緒に、2階にいるから、写真なし



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



hl.gif
 




テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ダウン・・・

1月15日(火)

私は、函館で風邪を引いて、札幌に戻ってからダウン

そして、アチコチに、謎のじんましんが出て、痒い痒い

アレルギー科&内科のある病院を探して、行ってきた

風邪は、薬のほかに、「にんにく注射」を、ブスッと1本

打った瞬間から、口の中が、ニンニク臭で、い~っぱい

じんましんは、血液検査をして・・・結果は、1週間後に


散歩に行けなかったけど、3ワンも、函館の疲れが出て、ずっと寝てたよ
47-243.jpg 47-245.jpg



1月16日(水)

「にんにく注射を打ったら、元気になるよ」

・・・って、看護師さんが言ってたんだけど
ちっとも聞かず、前の日よりも、しんどい

3ワンは、わかってくれてるのか、静か
47-246.jpg 
47-247.jpg 47-248.jpg



1月17日(木)

ななが、ソファーカバーをグチャグチャにするから
ぴったりフィットする(らしい)カバーを買ってみた 

セットするので、どいてもらえませんか
47-249.jpg 


セットし終わったら、しんが、チョコンと
47-251.jpg

ななは、早速、ソファの後ろに、潜ってた

何としても、カバーの下に入りたいんだね


ソファが、2.5人掛け用だから、なかなか合うカバーが無くて
サイズが、3人掛け用でも合うのがあって、買ったんだけど・・・

思ってたよりも、フィットしてくれなくて、買い物失敗って感じ

どうせ、毛布を敷くから関係ないか・・・ほとんど、女子チームのベッドになってるし
47-253.jpg 47-252.jpg


しんは、夜中、ソファを独占してるみたい

まさか、女子チームに遠慮してるのか
47-254.jpg 


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



hl.gif
 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

あざ~す♪

1月14日(月)

帰る日の朝、3ワンは、函館ジィ&バァから・・・
47-229.jpg
          お年玉を貰ったよ


3ワンだけじゃなくて、ぷっちにも
47-230.jpg 

毛むくじゃらの孫が、カワイイんだってさ~


車に、荷物を積み終わって、3ニャンに挨拶を

茶雄&まめは、いつもピッタンコしてるね・・・黒い子は、どうしても上手に撮れない
47-231.jpg 47-232.jpg
         「もうかえるニャ?」            「きをつけてニャ~」


ももは、いつも帰る前の日くらいから、慣れだして、遊ぼうって、誘ってくるんだよね
47-233.jpg 47-235.jpg
          「えいっ!」                「えい、えいっ!!」


で、次に会うとき、また警戒して隠れる・・・の繰り返し

もっと頻繁に行けたら良いけど、車で、5時間だからね


車に乗り込むと、来るときと違って、3ワンは静かで、札幌までノンストップだったよ
47-237.jpg 47-239.jpg

私が、ちょっと風邪っぽかったので、ドライバーズチェンジもなしで
パパが、次の日から、お仕事なのに、一人で運転してくれました


おウチに着いて、トイレを済ませて、軽く晩ご飯を食べて、疲れがドッと出て、撃沈
47-240.jpg 47-241.jpg
47-242.jpg 

車で長時間の移動は、やっぱり、しんどいね


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



hl.gif
 


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

まだまだ元気!

1月13日(日)

実家にいた、ちびたんの母親犬、黒柴の輝姫に、会いに行って来た

輝姫は、おじいちゃんが付けた名前・・・でも、みんな、「テル」って呼んでる

元々、イトコの家の子だったけど、イトコ一家が、全員、すごく忙しい人たちで
テルの、細かなお世話が、できない状態が続いてて、かわいそうだったから・・・
 
ちびたんが亡くなってから、両親が、イトコ一家と相談して、引き取ることに

役所への、飼い主の変更届けとかも終わったのに、テルが落ち着かなくて
一日中、鳴き続けて、お互いに、ストレスが、たまるだけかもしれないって・・・

今まで通り、住むとこは、イトコの家で、世話は、両親がすることになったよ

車で10分かからないとこだから、毎日、散歩&ごはんをあげに通ってるの

3ワンも、一緒に連れて行って
みんなで、楽しく散歩しようと思ったのに
テルは、ひとりでスタスタと早歩きして・・・
47-195.jpg 
  3ワンが、必死で追いかける状態


ちょっと止まってもらって、挨拶させたけど、終わったら、また「お先に~」って感じ
47-196.jpg 47-199.jpg


黙々と歩いて、満足したらUターンだって
 


帰ってきて、イトコの家の屋根を見たら・・・
47-200.jpg 
  氷状になった雪が、せり出してる


こんなのが、テルに落ちてきたら、大変


テルに、少し待ってもらって・・・
47-201.jpg 
 父が、スコップで落とした


その間、「久しぶりだね~」なんて話してたんだけど、もう15歳だからか
1年に1、2回しか会わない私を、覚えてないみたいで、「だれ?」って顔

もう、ほとんど目も耳も、ダメみたいだけど、食欲は旺盛で、おやつには、すぐ反応
47-206.jpg 47-209.jpg


1年前に会ったときは、懐っこく挨拶して、ボールで遊ぼうって誘ってきたんだよ 
テル’11.9.20-1 テル’11.9.20-2

ワンコにとっての1年は、人間で言うと、4年くらいだもんね、そりゃ年取るよね


屋根の雪下ろしが終わってから、ちょっと早い晩ごはん

ガツガツ食べるけど、最後の方になると、食べづらいみたいで、父の手を借りてた
47-213.jpg 47-215.jpg



帰ってきたら、茶雄&まめのきょうだいは・・・

ストーブ前で寝てたんだけど、よく見たら、茶雄は、まめのオシリに、顔をズボッ
47-216.jpg 47-217.jpg
        とっても仲良し             臭くないんだろうか


ふたりの子猫時代は、当たり前だけど小さかった
茶雄&まめ(子猫時代) 

近所の原っぱに、箱に入れられて捨てられてたの


去勢&避妊手術をしてから、ぶくぶく太ってきたよ
茶雄&まめ(デブ時代) 

両親が、ごはんあげ過ぎたのも、大きな原因だけど



ももは、私を見ると、まだ逃げようとする
47-218.jpg 



ももとの距離を、少しでも縮めたいと思って、いろいろお土産を買って行ったんだよ
47-219.jpg 47-220.jpg


12歳のオジさん&オバさんは興味なし
47-221.jpg 


ももは、ちょっと興味を示したんだけど・・・
47-223.jpg
   結局、一番好きなのは、ヒモ

札幌に帰る前の日に、ほんの少しだけ遊べたよ 
 

散歩で満足した3ワンは、我が家のようにリラックスして、私の布団を、占領してた
47-224.jpg 47-225.jpg


なな&ふくを、かわして、寝ようとしたら・・・
47-226.jpg 
     中に、しんが入ってたー


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



hl.gif
 


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

やっぱりか・・・

1月12日(土)の続き

ふく&しんを、迎えに行くまで間・・・

3ニャンの、お土産に買ってきた
「ダンボールハウス」を作ることにしたよ
47-178.jpg 


不器用なパパでも簡単に作れちゃった
47-179.jpg 


入り口が狭いから、ななは入れない
47-180.jpg


ホントは、3個にしようと思ったんだけど
邪魔だし、入らなかったら困るので2個
47-181.jpg 


早速、3ニャンがいる部屋に持ってったよ

茶雄は、中を覗いただけで、諦めた様子・・・そうだね、この体型じゃ、無理かもね
47-182.jpg 47-183.jpg
        「せ、せまっ!!」                9キロの巨体


11年ぶりに病院に行って、お疲れのまめも、ちょっと覗いただけで、入らなかった
47-184.jpg 47-185.jpg


特等席のストーブ前が、一番いいよね
47-186.jpg 


ももは、押入れの奥に引きこもったまま
47-188.jpg

茶雄&まめは、結婚前に、一緒に暮らしてたので
私が帰ったら、のどを鳴らして、喜んでくれるけど・・・

ももは、私のことをお客さんだと思ってるみたいで
慣れるまでに、ちょ~っと時間が掛かるんだよね



ダンボールハウスに入れなかった茶雄は
キャリーを見つけて、中で、ま~ったり
47-187.jpg 

茶雄も、去勢手術以来、病院に行ってないね

3ワンは、キャリーで使わないから、あげるよ



午後4時

母と一緒に、シーズー組の、お迎えに

顔だけスッキリして、おもしろくなってる
47-191.jpg 

顔のカット、爪切り、鶏さんアンヨを、お願いしたのに
シーズー組まで、オチリの穴の回りもカットしてくれて・・・

ななの分も合わせた料金、なんと、たったの2000円


そのまま、まめの検査結果を聞きに、動物病院へ

まめは、甲状腺機能亢進症っていう病気だったよ

療法食は、口に合わないみたいで、薬を飲むことに


すごいショックだったけど、毛ガニ&母特製のおでんで、テンションあげよ~
47-194.jpg 47-193.jpg



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



hl.gif
 


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

約束どおり!

1月12日(土)

朝起きたら、なな&ふくは、「函館に、遊びに来た」ってことを、外を見て確認
47-168.jpg 47-169.jpg


しんは、ここはどこだ、ということより・・・
47-170.jpg 
   3ニャンが気になる



黒猫まめ、超巨漢で9.2キロあったんだけど
ダイエットしてないのに、数ヶ月で約半分に

一気に痩せたのに、元気、食欲は前よりある

両親は「よかった」って大喜びしてたんだけど
ちょっと待てよ・・・そんな病気があったような

で、ネットで調べたら、甲状腺の病気かな~

ってことで、病院に連れて行く約束をしてて
ウチから持っていったキャリーに、強引にIN

まめは、訳がわからず、頭にハテナが
47-171.jpg 
      「にゃにするにゃ~?」


ワクチンは、いつも往診で、お願いしてるから
病院に行くのは、避妊手術以来、12年ぶり


朝一番で行って、混んでたから、車で待機
 
車では、ニャーゴ、ニャーゴと鳴いてたけど
少しして、待合室に行くと、ピタッと静かに

診察中も、頭が真っ白になって、無抵抗で
簡単に血を採られて、ササッとキャリーへ 

結果は、午後4時に出るので、一旦、帰宅


午後1時

予約してた、近所のトリマーさんのとこへ

・・・その前に、3ワンを、プチ散歩させた
47-172.jpg 


ななは、爪切りだけなのに、ガッチガチ
47-173.jpg 


待ってるシーズー組は、余裕みたいで、しんなんか、めずらしく、他のワンコに挨拶
47-174.jpg 47-175.jpg


爪切りだけでいいって、言ったんだけど・・・
47-176.jpg 
  足回りとオチリの穴の回りもカット


顔だけのカットをお願いしたシーズー組を
残して、ななは逃げるように帰って来たよ
 
そして、いまさら、妹&弟の心配を
47-177.jpg 
      「おいてきちゃった・・・」 


                         次回へ、つづく
  


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



hl.gif
 


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

行っくよ~!

1月10日(木)

風邪のせいなのか、お腹が痛くてピ~ピ~

私が、バタバタとトイレ通いしてたら、3ワンも、ゆっくり寝ていれない様子
47-145.jpg 47-146.jpg
    「はぁ・・・」     「またか」          「びょういん、いく?」


お昼過ぎ、ななも私のマネをして、お腹ピ~ピ~

さらに、ゲボまで吐いちゃったので、散歩は中止



1月11日(金)

朝には、ななも私も、完全復活したよ

お昼に、予想最高気温の-5度に到達

パパが帰ってきたら、お出かけするから 
先に、散歩を済ませちゃうことにしたよ
47-147.jpg 


寒くても、しんは、元気にスリスリしてたけど、ななが、アンヨが冷たいってストップ
47-148.jpg 47-149.jpg


ななを抱っこして歩いてたら、ふくもストップ

交互に抱っこして、帰ることにしたんだけど
しんが、スリスリばっかりで、先に進まない


玄関フードに入って、一安心してたら、しんの顔を見て、思わずふき出しちゃったよ
47-150.jpg 47-151.jpg


足湯で温まったあと、お出かけの準備
47-152.jpg 
      「おいてかないでね♪」


パパが帰ってきて、午後4時30分に出発

3ワンは、我さきに乗ろうと大騒ぎで、乗ってからも、どこに行くんだろってワクワク
47-153.jpg 47-155.jpg
       「ちゅぎ、ぼく~」             戸締り確認のパパ待ち


1時間くらい走ると、「長距離コース」だって、わかるみたいで、急に大人しくなるよ
47-156.jpg 47-157.jpg
   ふくは、私のヒザ枕でネンネ      なな&しんは、ひとつのベッドに


途中、3ワンのトイレタイム2回と、ドライバーズチェンジ1回

5時間半ほど掛かって、午後10時に、函館の実家に到着

3ワンは、久々に、函館ジィ&函館バァ(私の両親)に会って
大喜びで、しっぽ振りながら、遅い晩ごはんを軽く食べたよ 


実家の3ニャンは、いつも静かな、ウチの中が、騒がしくなって、ちょっと緊張してた
47-161.jpg 47-160.jpg
       まめちゃん(12歳)      茶雄くん(12歳) ももちゃん(5歳)


3ワン&3ニャンは、仲良くできないので、ネコ専用出入り口は閉鎖

鉢合わせしないように、3ワンの空間は、リビング&ダイニングのみ

なな&しんは、3ニャンが、気になって、仕方ないけど、ふくは、興味ないみたいね
47-158.jpg 47-159.jpg  



函館用に、折りたたみできるハウスを買ったんだけど・・・
ハウス  
         ダレも、入ってくれない  



2階の部屋は、ニャンコたちがドアを開けれるので、リビングで寝るよ
     
布団を敷いてたら、しんが、毛布にスリスリしたり、潜ったりして、ハイテンショ~ン
47-162.jpg 47-163.jpg


しんに釣られて、ふくも、隅っこでスリスリしてたけど、ななは、ニャンコが気になる
47-164.jpg 47-166.jpg

仲良くしてくれるんだったら、私たちも、気を使わなくていいんだけどね



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



hl.gif
 


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR