最強の武器!

2月16日(土)

午前5時30分

1回目の雪かき終了


午前11時

なな&しんが、仲良く、ひとつのベッドで、日向ぼっこ、ふくは、何か要求
48-320.jpg 48-321.jpg
        ギュウギュウ               「おなかしゅいた」


午前11時30分

私も、お腹が空いて、早めのお昼ごはん

ふくにも、パンを、ちょっとあげたら、満足

寝たら、食べ物が出るまでは起きない
48-322.jpg 
  おもちゃを立て掛けても、無反応



午後0時30分

2回目の雪かき終了



午後1時

-4.5℃で、悩んだけど、散歩に出発
48-323.jpg 

今年は、雪が例年の1.5倍あって
公園の階段の手すりのてっぺんも
あともう少しで、埋まってしまいそう

って、写真を撮ってる最中に・・・
48-324.jpg 
    ななが、大放出



緑道を散歩してたら、水飲み場の
屋根のところに、うるさいカラスが


ななが、気になって、動かず
48-327.jpg 

このあと、ななが、カラスにガン吠えしたら
カラスが怒って、私たちを、威嚇してきたよ

寒さのせいで、なな&しんの回収したブツが
カッチカチになってて、ブンブン振り回したら・・・

これがまた、とっても、役に立つ武器だった

それでも、まぁ、しつこく追いかけてくるから
「こりゃダメだ」と思って、急いで帰ってたら・・・

ふくが、道路のド真ん中で、大放出
48-329.jpg 
  「ママ、あたちのも、ちゅかって!」


ウチに着いて、女子チームに待ってもらって、しんが、お庭で、好きなだけスリスリ
48-332.jpg 48-336.jpg


夜、3ワンとも寝てて、静かだったのに・・・

しんが、起きて、引っ張りっこしようって
48-338.jpg 
       「まけないじょ~♪」


すぐ、ななも起きて来て、ふたりで引っ張りっこになって、私はいらなくなっちゃった
48-339.jpg 48-342.jpg


普段、おとなしい、しんも、本気を出せば、結構な力で、ななを引きずり回すんだよ
48-344.jpg 48-345.jpg


ふくは、美味しい夢でも、見てるようで・・・
48-346.jpg 
     寝ながら、お口パクパク


弟に力負けした、お姉ちゃんは不貞寝
48-347.jpg 
     ・・・からの~、マジ寝


しんは、勝った勢いで、調子こいちゃって
ななを、挑発し続けて、うるさかったので・・・

気を静めるため、大好きなブラッシング
48-349.jpg
     3分ほどで、夢の世界へ
 

そして、私は、3回目の雪かきで、マイナスの世界へ


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

いろんな甘えかた♪

2月15日(金)

パパが遅番だったから、朝は、ゆ~っくり

女子チームは、パパにピッタンコ しんは、自宅警備・・・のフリだけ
48-301.jpg 48-302.jpg

午前11時

パパが、お仕事に行ったら・・・
48-303.jpg 
   3ワンは、行き倒れ


30分後、叩き起こして、散歩に行って来たよ

外の気温は、-1.5℃で、そんなに寒くない

・・・はずなのに、風が強くて、顔が痛かった


「チャッチャと済ませて帰ろうね」って言ったのに、東屋で、長い長い、クンクン開始
48-305.jpg 48-306.jpg



帰りは、ウチの近くで、ふくが、スト決行
48-309.jpg  

頑張って歩いた方が、早いと思うんだけど



抱っこして帰ったら、しんが、かまくらで遊び始めて、女子チームは、玄関フードへ
48-310.jpg 48-312.jpg
       寒さには、強い子          「しんく~ん?」  「まだ~?」



晩ごはんを食べた後、なな&しんは、離れてたけど、左右対称の格好でネンネ
48-313.jpg 48-315.jpg


ふくは、ワンコ用クッションから、ゴロン
48-314.jpg 
  しんの頭に、ぶつかるとこだった


体勢を立て直すかと思ったら、このまま・・・



午後11時30分

遅番のパパが帰ってきて、「腹減った~」

我慢できずなくて、菓子パンを食べてたら
ふくは、パパの太ももに、アゴを乗せて・・・
48-316.jpg 
    パパが、あげたくなる顔を


ななは、睡魔に、勝てなかったみたい
48-317.jpg


パパは、ソファに横になりたかったんだけど、ななが、気持ち良さそうに寝てたので
遠慮して床に横になると、しんが、お腹の上にチョンと乗って、ブラッシングを要求
48-318.jpg 48-319.jpg
         「おねがいちましゅ♪」             「しょこ、しょこ・・・zzz」


しんは、気持ちよくてウトウトしても、パパの手が止まると、顔面パンチするんだよ


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif




テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

下剋上!

2月14日(木)の続き

年に一度、男子がソワソワする日、バレンタイン・デー

なな&ふくから、しんに、何にもなさそうなので
パパが、汗水垂らして稼いだお金で、ママがプレゼント

しんは、甘いものが得意じゃないから、ケーキ類はやめて
その分の予算を、おもちゃに回した方が良いのでは、と・・・
 
ウチでは、あまり手を出さない、お値段のものと、肉食系男子用の、おやつもプラス
48-276.jpg 48-277.jpg 
   1,995円は、安い高い        やみつきジャーキーBEEF


まずは、しんが、おもちゃを欲しそうな感じなので
おやつは、また今度にして、おもちゃで遊ぶことに

このおもちゃ、頑丈な作りで、フリスビーにもなるし
ピーピー笛は、中央に入ってるから、壊されにくい

しんの大好きな、「ロープ系」っていうだけではなく
その、ロープのところが、3ヶ所に分かれてるから
3ワンで、3方向に引っ張りっこできる、優れもの

でも、私の思った通りに、遊・・・ばないだろね
48-278.jpg 



3ワンで遊んでもらう前に、主役のしんに渡そうとしたら、横から、ななに奪われた
48-279.jpg 48-280.jpg
                「わくわく♪」     「いだだき~!」     「げっ!!」


シーズー組に「早く引っ張って」って言っても・・・
48-281.jpg 
   ななの迫力に、圧倒されて動けない



我がもの顔で遊んでる、ななを、しんは、ソファにアゴを乗せて、ただ、見てるだけ
48-282.jpg 48-283.jpg


「おもちゃの初物は、ななの物」

いつも下の子に優しい、ななも、おもちゃになると、ジャイアン化

あまり、上下関係がないようで、実は、ちゃんとあるんじゃ・・・って、思える瞬間
48-284.jpg 48-285.jpg
  「たのしぃ♪」  「ボクのだよね?」       「あたち、おやちゅがいい!」


ジ~ッと、ななを見張ってた、しんに、チャンス到来

ななが、一瞬、口を離した瞬間にパクッ・・・あとは、そのまま、思い切って引くだけ
48-286.jpg 48-287.jpg
      手で押さえてる         あ~、ついに、指一本に~


しんは、奪ったら、陣地に運んで、勝利の味とともに、ロープの味を、かみ締めてた
48-288.jpg 48-289.jpg
       「おとうと、なめんなよ」         「ふぅ、やっと、あしょべるじぇ♪」


カジカジしてればいいのに、どんなもんか、確認してたら、すかさず、ななが奪いに
48-290.jpg 48-291.jpg
   「まんなかは、ピ~ピ~かな?」                    ザザッ



「引っ張りっこ」というより「奪い合い」に

ふくは、興味ないのか、振り向きもせず
48-292.jpg 
    「ジャーキー、たべたいな・・・」


狭いリビングで、しばらく、奪い合いが続いたよ

ななは、手も使ったけど、しんは、しっかり、ロープをくわてたから、有利だったかな
48-293.jpg 48-294.jpg


奪って、奥の方をくわえ直して、大きく振りかざして、ななの頭に、思いっきりゴンッ
48-295.jpg 48-296.jpg
    「そぉ~」                    「れっ!!」


ななは、これで、一気に戦意喪失したよ


ふくは、「おやつは、今度」って言ったら・・・
48-297.jpg 
      ふてくされちゃった


しんは、ゴキゲンで、私に、見せびらかすように持ってきて、引っ張りっこしようって
48-298.jpg 48-299.jpg 


大好きなジャンルのおもちゃだし、お姉ちゃんに勝ったしで、夜遅くまで大興奮
48-300.jpg
          「ボク、これ、きにいりまちた♪」


こ~んなにカワイイ顔で、喜んでくれたら、私も、うれしいわぁ

なんて、しんを見ながら、ず~っと、ニヤニヤしてたんだけど・・・

すっかり忘れてた、ウチには、もうひとり、メンズがいたことを


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif




テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ドド~ン!

2月14日(木)

最低気温-5.6℃、最高気温+0.4℃で
降ってくる雪も、ベッチャベチャで重たかった

いつもの雪かきの、何倍も体力を奪われたよ


午後2時30分

3ワンの散歩に出発

公園の細い、細~い一本道
48-262.jpg 
縦一列に整列して行進


広いとこに出たら、ななが、お友達発見
48-263.jpg 
             「カルアちゃんだ」

カルアちゃんは、前に住んでたマンションで、お部屋が隣同士だったの

パワフルだけど、人懐っこくって、ワンコにもフレンドリーで、カワイイ子だよ

でも、ななが、いつもビビッて吠えちゃって、遊べたことは一度もないのだ


パパさん、がリードを離したら、すごい勢いで走ってきて、ななより、ふくがパニック
48-264.jpg 48-265.jpg

ななは、吠えながらも、楽しい感じ&カルアちゃんも、まっすぐ、ななのとこに来た

とりあえず、ふたりとも、お互いのことを覚えてる・・・ってことに、しときましょうかね


後輩犬・ミルクちゃんは、要注意ワンコ
48-266.jpg 
    興奮すると、噛むことが
 
なので、近づくのは、このくらいが限界かな


帰ってきたら、ゴミ置き場用の「かまくら」に、ななが入って、しんの順番が来ない
48-267.jpg 48-269.jpg
           「ちゅぎ、ボクねぇ♪」             「な、ななちゃん?」


ふくは、こういったものは、全く興味なし

玄関フードの中で待ってればいいのに・・・
48-270.jpg 
    抱っこして欲しくて待ってる



玄関フードの中で、3ワンの雪玉をチェ~ック

ななは、小さいのが、何個かコロコロっと・・・しんは、スリスリするから、さすがの量
48-271.jpg 48-272.jpg 


ふくは、一番つきやすいみたいで、4本とも、モコモコっと、まるで、プードルカット
48-275.jpg 48-274.jpg

ベタ雪だったし、あまり走らないから、雪だるま式に大きくなったんだろうね


                     後半へ、つづく




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

好きすぎて・・・

2月13日(水)の続き

なな、ふくと、順番に洗ってきて・・・

3日目、しんを丸洗いして、おしまい
48-239.jpg 
  濡れると、顔がダチョウっぽい


上がったら、早速、ドライヤーを要求・・・でも、女子チームが騒ぐので、おやつから
48-240.jpg 48-242.jpg
      「おねがいちましゅ♪」         「がんばったの、ボクだじょ!」


食べ終わって、しんが、アチコチで、フキフキしてる間、ふくに、掛けろって怒られた
48-245.jpg 48-247.jpg


しんに掛けたくても、ふくは、動く気ゼロ
48-249.jpg 
   「なによ!」」   「どいて・・・」



抱っこして、どけても、スイッチが入れば
また、すぐ横から、強引に割り込んでくる

ちっとも、しんに掛けてあげれないので・・・

「なんちゃってトリマー台」を出してきた
48-252.jpg 
     羨ましそうに見てる



「なんちゃってトリマー台」が出てたから
パパが、ななの目の横の毛を切るって
48-253.jpg 


鼻毛切りハサミで、チョキチョキしたら、パッチリお目目、ベビーフェイスの完成だよ
48-254.jpg 48-256.jpg


最後は、晩ごはんのあとの癒しショット
48-258.jpg 
48-259.jpg 48-260.jpg




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ふくの実力

2月13日(水)

午後2時

予想最高気温0℃に到達、-じゃないってうれしい

休みのパパと一緒に、3ワンの散歩に出発

私とペアのふくは、どんどん前へ行って、なな&しんは、必死で追いかけてきたよ
48-227.jpg 48-228.jpg


公園は、除雪は、されてない状態だったけど
人が歩いて、踏み固められてたから通れた
 
穴もないから、ふくが落ちる心配もない
48-229.jpg 

ふくは、公園でも、ひとりでグングン先へ

でも、途中で大放出してたら、ふたりに追いつかれたけど、クンクンで止まった
48-230.jpg 48-231.jpg


この日のふくは、すごい走りたがって、ふたりを待ったりせず、こんなに引き離した
48-232.jpg 48-233.jpg 


緑道で、気になるニオイがあったようで、クンクンしてたら、いつの間にか、ビリに
48-234.jpg 48-235.jpg


暖かいと、3ワンに、余裕が感じられる
48-236.jpg 


ふくは、体力も考えずに、飛ばしたので・・・

帰りは、かなりの差をつけられちゃった
48-237.jpg  



                      次回へ、つづく


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ふくお嬢様♪

2月12日(火)

この日の朝方、外は、寒い寒~い、-11℃
 
こんな気温は、道産子でも、外に出たくない



午後2時 予想最高気温-2℃に到達

健太君が、お散歩中に寄ってくれたよ

まっすぐ、キラキラな、お目目で、見つめて、「ハイタ~ッチ」っていうと、素早く反応
48-199.jpg 48-201.jpg
      「おやつ、くださいな♪」                「はいよ!」 

ガツガツいやしくなくて、ちょっと食べたら
「ごちそうさま~」って、帰って行くんだよ

 
30分後、気温が下がらないうちに散歩
48-204.jpg 


緑道側から、公園に入れるように通路が~

キレイに除雪してあるから、スタスタと歩けて、喜んでたのに、途中で終わってた
48-207.jpg 48-210.jpg


雪の降り方が、強くなってきたから、帰ろう

あと5mくらいでウチってとこで、ふくがスト・・・待ってる間、ななに、雪が積もったよ
48-212.jpg 48-213.jpg


前の日、ななを洗ったので、次は、ふくの番

薬用シャンプーをつけて放置してたら、ギャンギャン鳴いて、ななが、心配してたよ
48-214.jpg 48-215.jpg
        「たしゅけて・・・」           「ななちゃん」  「がんばって」


しっかりシャンプーを流して、上がってきたら・・・

ドライヤー掛けてもらいたくて、しんが待機してたけど、まずは、濡れてる、ふくから
48-216.jpg 48-217.jpg


しんが、割り込んできて、乾かしづらかったけど、ふんわりキレイになった・・・かしら
48-218.jpg 48-219.jpg


夜、疲れたパパがソファで寝ちゃったら・・・
48-220.jpg 
      ななは、横にピトッ


ふくは、なぜか好きな、パパの足枕でネンネ

こんな体勢で、お手手が浮いちゃって、首がツラそうだったので、クッションで補助
48-221.jpg 48-222.jpg


しんは、ハウスに入って、背中を向けてネンネ・・・静電気で、毛が逆立ってたよ
48-224.jpg 48-225.jpg


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

やっぱり、ななが好き♪

2月11日(月)

最低気温-10℃、最高気温-3℃で、またまた真冬日

でも、ウチの中は、ストーブで25℃の常夏なので、3ワンは、スヤスヤ
48-158.jpg 48-159.jpg


しんは、カーテンを巻き込んで寝てたよ
48-160.jpg 


カーテンレールが、外れて落ちたら大変

そ~っと、引き抜いたら、しんがクルン
48-161.jpg 
   キミの首は、どうなっとんじゃ


午後2時

やっと予想最高気温に到達して、散歩

公園は、雪が多いから、行かなかった 
48-163.jpg 


住宅街の横から、公園に入る
階段は手すりが出てるだけ
48-164.jpg 
 わかる上の方に少し



緑道を抜けて、ふくの大好きなとこに行ったんだけど、あ~ちゃんパパには会えず
48-165.jpg 48-167.jpg 



プーちゃんに会いに行ったら爆睡中
48-169.jpg 


ふくが、ヒャンヒャンって、高い声で呼ぶと、のそぉっと起きて来て、挨拶してくれた
48-170.jpg 48-171.jpg


そして、すぐに、ななのオシリを、クンクンして、ふくにも、ななにも怒られてたよ
48-172.jpg 48-173.jpg


しんも、めずらしく、近くまで行ったけど
あと一歩ってところで、挨拶は不成立
48-175.jpg 
 プーちゃんは、ななを目で追ってる


帰り、大きな除雪車に出くわして、なながパニクって、おウチまで、ダッシュしたよ
48-176.jpg 48-178.jpg  


すぐ、中に入りたいのに、しんがスリスリ・・・これを、しめにやらないと、ダメみたい
48-179.jpg 48-180.jpg


足湯のあと、ななだけ、シャンプーしたよ

かゆかゆ防止の薬用シャンプーなので・・・
48-181.jpg 
       約10分間放置


終わったら、アチコチで拭きまくってくれて・・・

頑張った褒美に、おやつをよこせってガン吠え、頑張ったのは、ななでしょうかねぇ
48-182.jpg 48-183.jpg



ドライヤー苦手なので、ストーブの前に
48-187.jpg 


少し乾いてきたところで、ブラシを掛けてたら・・・

ブラシも大好きっ子のシーズー組が、寄って来て、肝心のななが、逃げてしまった
48-188.jpg 48-189.jpg


午後5時

お腹ペコッペコのパパが、帰ってきたんだけど
晩ごはんを食べるのは、まだちょっと早いから・・・

お菓子を食べててもらったら、なな&しんは、見てるだけなのに、ふくは、もらう気
48-192.jpg 48-193.jpg


結局、3ワンに早くごはんをあげて、人間チームも食べることに


お腹いっぱいになったら、ふくはグ~グ~、しんはス~ス~、寝息をたててネンネ
48-194.jpg 48-195.jpg


ななは、ハウスから、どんどん出てきて・・・結局、ソファで、豪快なヘソ天で寝たよ
48-196.jpg 48-197.jpg


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

オンナって奴は・・・

2月10日(日)

最低気温-11℃、最高気温-1.8℃の真冬日

午後1時に、3ワンの散歩に行ったよ

キレイに除雪された歩道を通って、公園へ・・・公園は、全然、除雪されてなかった
48-136.jpg 48-138.jpg


でも、人が歩いてできた道が
48-139.jpg 


3ワンが、行くって言うので、行ってみた

誰かが埋まった足跡が、アチコチにあって
なな&しんは、サッと、よけて通るのに・・・
48-140.jpg  
     ふくは、よく落ちる


緑道は、除雪されてて、スタスタ早歩き 季節を問わず、120%クンクンする木
48-142.jpg 48-143.jpg


行き止まりでUターンして、帰ろうとしたら、分かれ道で、ふくだけ、別ルートを選択
48-145.jpg 48-148a.jpg 

あ~ちゃんパパに、会いたかったみたいだけど
お外に出てるのが、見えなかったので帰宅

ウチの雪山も、かなりの高さになったよ
48-149.jpg  


帰ったらいつも、まだ雪で遊びたい派&早く家に入りたい派のシーズー頑固比べ
48-151.jpg 48-150.jpg


どっちが勝ったかは、言わなくてもわかる


足湯から上がって、まったりすると思ったら
女子チームが、シロクマさんをいじめだした

うなり声をあげながら、おそろしい攻撃
48-152.jpg 
   しんは、ビビッて、参加できず 
 
ふくが、豪快に、ブンブン振り回してるのに
ななは、肩に喰らいついて、離さない状態

そのうち、ブリブチって、嫌な音がしたので
野生的な方々へ、おやつと引換えに救出

遅かった、肩から、えぐり出されてたぁ
48-154.jpg 
 腹巻には、敵のものと思われる血が


かわいくない声で、かわいくない遊び方をした女子チームでも、寝姿は、かわいい
48-155.jpg 48-156.jpg
         パパの腕枕                パパの足枕 


ひとり、男しんは、あまり2面性がなく・・・
48-157.jpg 
       穏やかな子~





ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

雪を楽しむ♪

2月9日(土)

前日、雪かきしてもしても、降り続けて・・・
48-108.jpg
  朝起きたら、庭が、白い砂漠に


午後3時

3ワンと、元気よく散歩に出発
48-110.jpg 


歩道脇の雪山で、わざわざ・・・ 
48-111.jpg 
 どうして、そこを選ぶかね

回収してて、ズボッと埋まったよ


公園は、除雪されてなかったけど、行けるとこまで行こうと思ったら、5mも進めず
48-112.jpg 48-113.jpg


駐車場で、しんに、好きなだけスリスリさせてから、Uターンして、住宅街を散歩
48-114.jpg 48-117.jpg


ここの奥に、しんのスリスリ・スポットが・・・暑い地方の方、涼んでね



緑道は、除雪された一本道に、さらっと積もった程度で、ゆっくりクンクンもできた
48-118.jpg 48-119.jpg


すごい久しぶりに、テツくんに会ったよ

「人は大好きだけど、ワンコは大の苦手」な子なので、すれ違うのが、大変だった
48-121.jpg 48-122.jpg 
 

緑道側から、公園に入る通路ができてて、行ってみたんだけど、まだ奥は除雪中
48-125.jpg 48-126.jpg


帰ったら、しんが、ウチの前で、スリスリ・・・お顔を真っ白にして、冷たくないのかね
48-129.jpg 48-130.jpg



とそこへ、チョコ君が通りかかって、と~っても、パワフルな挨拶をしてくれたよ
48-131.jpg 48-132.jpg

草のアレルギーがあるチョコ君にとって、一番、安心な季節だから、元気いっぱい


おウチに入って、早速、足湯に入ったけど、ふくは、どうしても、尻湯になっちゃうね
48-134.jpg 48-135.jpg


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

一番強いのダ~レ?

2月8日(金) 

暴風雪警報が出てて、ずっと吹雪いてたので、散歩は中止

雪かきは、もちろん、吹雪の中、ひとりで、せっせとやったよ

普段、ま~ったり&ゆるゆる~な生活をしてる、専業主婦が
冬になったら、突然、土木作業みたいなことをやるんだもん

そりゃ、体がついていかずに、アチコチから悲鳴をあげるわ

そんな私に、しんが、遊ぼうって、そして、後ろで、ふくも準備、ななは、おっぴろげ
48-94.jpg 48-95.jpg 
 
左手でしん、右手でふくと遊んでたら、ふくが、どんどんハイテンションに

しんが、ふくにビビッたようで、遊ぶ気をなくして、シュンってなっちゃった

ふくは、そんな事お構いなし、私に投げてって要求して、投げると素早く持ってくる
48-96.jpg 48-97.jpg


持ってくるのはいいんだけど、これが、スッポンみたいに、喰らい付いたら離さない
48-98.jpg 48-99.jpg


しんは、私を見て、キョト~ンとしてたよ
48-102.jpg 
  「ママ、ボクとあしょんでたよね?」


ふくに圧倒されて、大人しくなってたしんが・・・

急に、ふくに、文句を言い出して、飛び掛って、男の力で、ビタ~ンと、ふくを倒した
48-103.jpg 48-104.jpg


その間に、ヘソ天で寝てたはずのななが・・・

ドギーちゃんを奪って、カジカジしてたら、ふくが復活して、女同士で派手にケンカ
48-105.jpg 48-106.jpg


うるさいから、ドギーちゃんを取り上げたけど
静かにならず、今度は、口ゲンカが始まった 
 
しんは、ハウスに避難を・・・賢い、賢い
48-107.jpg 


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif 


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

はいはい、行きましょ。

2月7日(木)

大雪で、どんどん雪が積もっていって、雪かきしたいんだけど、雪がやまない

やむのを待ってたら、ダメっぽいので、午後8時と10時、雪が降る中、雪かき

終わったら、3ワンが、外に出たいって、大騒ぎしたので、プチ散歩したよ
48-81.jpg 48-82.jpg

いつも、夜は怖いから、散歩に行きたくないんだけど
冬は、雪のおかげで明るくて、あんまり怖くないかな

雪男しんは、いつにもまして、ゴキゲン
48-84.jpg 
  積もってるとこを見つけて、ダイブ



ウチに着いても、なかなか入ろうとしない

ゴミを置いとくために作った、かまくらを・・・
48-88.jpg
      不思議そうにチェック


おウチに入って、ちょこっと、足湯タイム
48-89.jpg  


ほんの少し外を歩けただけで、満足して爆睡してくれるから、結構、簡単な子たち
48-90.jpg 48-91.jpg 
48-92.jpg 
   しんの首、どうなってんでしょ



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ポカポカ陽気♪

2月6日(水)

午後1時30分

遅番のパパに、いってらっしゃいして

3ワンの散歩に行ってきたよ
48-58.jpg 

-2度で、そんなに寒くなくて、いい感じ



公園も、除雪された後で、歩きやすかった・・・けど、わざわざ、雪山で、ウンチの子
48-59.jpg 48-60.jpg


奥に進むにつれて、どんどん雪壁が高くなって、もう大型犬だって、隠れちゃうほど
48-61.jpg 48-62.jpg


公園&緑道を抜けて、ちょっと遠回りしたよ

ふくは、あ~ちゃんパパの「出待ち」
48-63.jpg 
       「パパしゃ~ん♪」

もう、雪かきが、終わったあとみたいだし
しばらく、出てこないんじゃないかしら・・・



普段、あまり通らないとこをテクテク歩いて、たどり着いたのは、プーちゃんのところ
48-65.jpg 48-66.jpg


お昼寝中だったから、ボケ~ッとしてて、少しずつ、ゆ~っくりと近づいてきたよ
48-67.jpg 48-68.jpg


プーちゃんは、ななのことが、好きっぽいんだけど、紳士なので、ふくにも優しいの
48-69.jpg 48-70.jpg


しんは、ビビッて、プーちゃんにオシリを向けたまま、挨拶もしないで、失礼なヤツ
48-71.jpg 48-72.jpg
   「ボクには、かんけいないもん」            「お、おい・・・」



さっ、気温が下がらないうちに、帰るよ
48-73.jpg 


お庭で、女子チームに、待ってもらって・・・
48-74.jpg 


しんに、大好きなスリスリを、させてあげたよ・・・お顔に雪付けて、満足しましたか
48-75.jpg 48-76.jpg


晩ごはん後は、爆睡で、癒しのひととき
48-77.jpg 
48-78.jpg 48-79.jpg



ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif


テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

雪道を走る!

2月5日(火)

パパが、お休みで、超まったりモードの一日

最高気温の時に、3ワンの散歩

ふくは、ひとりで自由に、ダッシュ炸裂
48-42.jpg 
     「うぉりゃ、うぉりゃ~っ!!」


そして、余裕たっぷりで、なな&しんを待つ顔が、ちょっと生意気な感じで、笑える
48-44.jpg 48-46.jpg
    「もぉ、おしょいんだから~」              「・・・・・」


公園は、雪かきされてなくて、入れなかったので
住宅街を、プラプラと歩くだけの、散歩になったよ

雪かきでできた雪山に、顔を突っ込んで、スリスリして、ご満悦の、しんお坊ちゃま
48-49.jpg 48-51.jpg


除雪車が通ったばかりで、ツルツルしてて
人間チームは、すごく歩きづらかったけど・・・

3ワンは、4駆&スパイクタイヤで楽勝
48-52.jpg 


それでも、素足だと、やっぱ冷たいよね
48-54.jpg 
  しばし、足湯で、温まってくだされ
 


マイナスの世界で、ガンガン走ったあとは・・・常夏のリビングで、すやすやとネンネ
48-55.jpg 48-56.jpg
48-57.jpg 


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

寒いけど・・・

2月3日(日)

午後3時30分

早番のパパが帰って、小腹を満たしてから
3ワンの散歩に、急いで行って来た

-5度だったけど、みんな元気いっぱい
48-28.jpg 


ふくは、先に行けばいいのに、なな&しんを待つほど余裕を見せてたけど、最後は
48-31.jpg 48-30.jpg


人間チームも寒かったので、ふくを抱っこして
かなりのショートコースにして、帰ってきたよ

晩ごはんの後は、パパも一緒に大爆睡
48-32.jpg 



2月4日(月)

雨のような雪が、ずっと降ってて、散歩は中止

パパが休みだったから、女子チームは、いっぱい遊んでもらって、大満足のネンネ
48-33.jpg 48-34.jpg


しんは、カーテンの裏に、隠れてネンネ
48-35.jpg 


このあと、しんは、お腹が痛くなったみたいで
よだれをポタポタと落として、苦しそうだったよ

パパが、しんのお腹をマッサージしてあげたら、女子チームが、ヤキモチ妬いてた
48-37.jpg 48-38.jpg



しんが、「外でウンチしたい」・・・ようなので

パパが、雪の降る中、連れてってくれたよ


雪がスゴイから、女子チームは留守番
48-39.jpg 


「立派なのした」って、3分くらいで帰ってきたけど・・・

顔を見てわかったよ、お得意のスリスリもしたよね、身も心もスッキリして良かった
48-40.jpg 48-41.jpg




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

わがままちゃん

2月1日(金)

最高気温5度と、2月にしては、異常な暖かさなのに、私は偏頭痛でダウン

雪かきもないし、3ワンも寝てるし、鎮痛剤が効くまで、大人しくしてよう
48-1.jpg 48-2.jpg
48-3.jpg 



夕方になって、やっと痛みが和らいできた

午後5時30分、散歩に行ってきたよ
48-4.jpg 


元気よく、ウチを飛び出して、まだ5分弱

なな&しんは、まだ行く気満々だったのに、ふくが、もう歩きたくないって、スト決行
48-5.jpg 48-6.jpg


どうにもならなくて、抱っこして帰ってきた
 

しんのために、ちょっとお庭に行ったら・・・
48-7.jpg 
       早速、スリスリ



ふくのせいで、ななは、不完全燃焼だったけど、しんは、スリスリできたから、満足
48-8.jpg 48-10.jpg


わがままお嬢様は、何も気にしてない
48-9.jpg 


午後11時で、2月では、あり得ない、プラス3.5度

そのせいで、裏の空き家の屋根の雪が落ちてきた

2回に分けて落ちて、我が家にぶつかって、揺れて・・・

ふくは、平気だったけど、なな&しんは、プチパニック



2月2日(土)

前夜に落ちてきた、裏の屋根の雪は・・・

ウチの台所の、窓の高さギリギリまで
48-11.jpg 
         約100cm



この日の最高気温、なんとプラス7.6度

2月なのに、こんなに高いなんて、異常

暖かいうちに、散歩に行きたかったけど
ウチの前の、除雪作業が、終わらない
48-12.jpg 

ななが怖がるから、待つしかないんだよね


午後4時

除雪車がいなくなって、やっと散歩へ
48-13.jpg 


公園は、雪かきされてなかったんだけど・・・

踏み固められてて、普通に歩けたのに、ふくが、イヤだって、動かなくなっちゃった
48-15.jpg 48-16.jpg 


コースを変更して、住宅街を散歩することに

除雪車が通った後は、硬い雪が剥がれてて

ここも、歩きにくいって、またストを決行
48-17.jpg 


意地でも動かないから、抱っこして帰ってきた


裏の家から落ちてきた雪は、困りものだけど、3ワンのごはんを、冷ますのに便利
48-19.jpg 48-20.jpg 


午後7時

「志村どうぶつ園」がスタート 
 
なな&しんは、見ないんだけど
ふくは、何でも見るテレビっ子
48-23.jpg 
 「トラしゃん、かっちょいい」



見終わったら、ふくも寝始めて、ぷっちゃんのナムナムの時間まで、静かだった
48-24.jpg 48-26.jpg  
 

午後11時17分

北海道の十勝地方で、震度5の地震発生で、札幌は震度3だった

3ワンは、ちょっとビックリしただけで、一番ビビッてたのは、私かも


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

ありがたや~!

1月31日(木)

Kちゃんが来たから、運動不足解消の為に、3ワンの散歩に強制参加

気温が、プラス1度もあるし、Kちゃんの心臓にも、そんなに負担はないでしょう

一番、走らない、ふくを担当してもらったんだけど、ふくが、ゴキゲンで、走る、走る
47-452.jpg 47-453.jpg


公園の細い一本道を、一列に歩いてたら
ななが、突然、脱線して、ウンチをしに
47-455.jpg 
  雪が柔らくて、ななでも埋まった


途中で、ふくを抜いて前に出たら、すごい顔で追いかけてきて、Kちゃんは息切れ
47-456.jpg 47-457.jpg

1年前に、心筋梗塞で入院して以来、タバコはピタッとやめたけど
激しい運動は禁物だから、なかなかダイエットが上手くいかない

やっぱり、食事を工夫するしかないのかな、がんばれ、Kちゃん


3ワンは、Kちゃんといっぱい遊んで、一緒に、散歩まで行けて、満足の大爆睡
47-458.jpg 47-459.jpg
47-460.jpg 



Kちゃんが、「来る時、ワンコ用のカリカリのサンプルもらった」って

私が行ったスーパーでも、同じものを配布してて、私は、実家のニャンコの分まで
47-461.jpg 47-462.jpg


係のお姉さんが、1kgの商品の袋を、ガバッと開封

中は、500gずつ、2つに小分けにされてたんだけど
その1袋を、「試供品」って書いてある紙の袋へポン

多頭飼いには、ありがたいサービスだ
47-464.jpg 


ニャンコのには、さらに、缶詰と計量カップまで


3ワンの食べてるカリカリは、ほとんどサンプル

あちこちで、もらうから、あまり買ったことがない


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

うまうま~♪

1月30日(水)

お昼過ぎ、3ワンと散歩に出発

健太君のママが、雪かきしてたので・・・
47-417.jpg 
      久しぶりに、お話を


バイバイして、公園に行ったんだけど、雪が、すごくて、入れず、Uターンすることに
47-418.jpg 47-419.jpg


また、健太君ちの前を通ると、ママさんが
「おやつ持ってくるから、待ってて」って
47-420.jpg 
       のぞきこむ3ワン


おウチに入る勢いの3ワンを、健太君が・・・
47-421.jpg
     吠えながら、お出迎え


いつも、健太君&しんが、男同士で、吠え合戦するのに、この日は、休戦だったよ
47-422.jpg 47-425.jpg


健太君は、道産子なのに、寒いのが苦手

暖かそうな、服を着てたけど、震えてた
47-427.jpg 
       「さ、さむいっす」


長居したら、健太君が、かわいそうなので

バイバイして、住宅街を、グルッと一周
47-428.jpg 


この日の雪玉
47-429.jpg 
47-430.jpg 47-431.jpg



買い物に行ったら、鶏レバーが、100g20円

いっぱい欲しいけど、とりあえず、1パックだけ

シーズー組は、熱心に、チェックしてたけど・・・ナマモノ恐怖症・ななは、見ないフリ
47-432.jpg 47-433.jpg


水カスベが半額だったので、これも迷わずゲット

めずらしく、ななが、様子を見に来たんだけど、やっぱり怖いみたいで、すぐ逃げた
47-434.jpg 47-435.jpg


もしかして、ラップが怖いのかと思って・・・

はがしてみたけど、そうじゃなかったわ
47-439.jpg 


でも、火を通せば、大興奮で食べるよ・・・ふくは、もちろん、食べないって事はない
47-440.jpg 47-441.jpg


食べ物に、あんまり興味がない、しんも・・・
47-442.jpg 
    レバーは、躊躇せずパクッ


女子チームは、軟骨だらけのカスベが、気に入ったようで、コリコリって食べてたよ
47-443.jpg 47-445.jpg


しんは、お魚が苦手だから、クンクンしただけ、身の部分をあげても、いらないって
47-446.jpg 47-447.jpg


このあと、ごはんに混ぜ混ぜしたら、わからないのか、全部食べた



お腹いっぱいになったら、睡魔に襲われて、それぞれのスタイルで、ネンネしたよ
47-448.jpg 47-449.jpg


しんは、この体勢で、さらに、お目目も開いてるけど、イビキかいてるから、寝てる
47-450.jpg 47-451.jpg




ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif 

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

体力温存?

1月29日(火)

パパが、遅番だったので、朝は、ちょっとゆっくり

ななは、パパに甘えっ子して、ふく&しんは、ストーブ前でネンネしてたよ
47-381.jpg 47-382.jpg


パパに、いってらっしゃいして、午後3時に散歩

-1度だったし、高い雪壁が風を遮るから、そんなに寒くない
47-384.jpg 47-385.jpg


緑道に入って、ゆっくりクンクンしてたら、急に、寒くなったのか、ふくが、ストライキ
47-386.jpg 47-387.jpg


仕方ないから、抱っこして、帰ってきたよ

ウチに着くと、しんが、裏に行きたい、って言ったけど、女子チームは、その気なし
47-388.jpg 47-389.jpg


しんには、その場で、スリスリしてもらった

それでも満足してくれる、いい子ちゃん
47-390.jpg 


この日の雪玉は、こんな感じ
47-392.jpg 
47-393.jpg 47-394.jpg


雪玉を解かす為の足湯なのに、ふくは、必ず、座っちゃうから、お尻も、ビチョビチョ
47-395.jpg 47-396.jpg



「晩ごはんができるまで、寝てなさい」って言ったら、ホントに寝て、と~っても静か
47-397.jpg 47-398.jpg



いつもの時間に、晩ごはんを食べて、満足したら、なな&しんは、すぐに寝始めた
47-399.jpg 47-400.jpg


ふくは、なぜか、ひとりテンション高くて
ドギーちゃんを持ってきて、遊ぼうって

ポ~ンって投げたら、くわえて持ってくるけど・・・放さないから、引っ張りっこに発展
47-401.jpg 47-402.jpg


しばらく、引っ張りっこして、遊んでたら
突然、寝てるななに、ガン吠えしてたよ
47-406.jpg 
  「おきろ~!」    「え、え・・・!?」


ななを守るように、しんが駆けつけたけど、ふくの迫力に負けて、テーブルの下へ
47-407.jpg 47-408.jpg
「あんたは、だまってて」  「は、はい」          「こわかったぁ」



ななは、ふたりのケンカを止めるために・・・

おもちゃを見せて、気を引こうとしたんだけど、睡魔に勝てずに、変顔で寝ちゃった
47-409.jpg 47-413.jpg


ふくの、電池が切れて、寝始めたら、しんも、安心したようで、いつもの寝姿を披露
47-415.jpg 47-416.jpg

ふくは、散歩の後半は、抱っこだったから、体力が余ってたのかな


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 


hl.gif

テーマ : MIX犬&シーズーの日々
ジャンル : ペット

プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR